--------(--)


2010-03-04(Thu)

RSSリーダー part6

1:ミスターアイホン 2010/01/09(土) 10:50:03 9lw+qG6x0
iPhoneで使えるRSSリーダーについて語るスレです。

RSSリーダー まとめ
http://spreadsheets.google.com/pub?key=tDXYipyj8A16ijz0ftm5aOQ&output=html

過去スレ
1 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1216685946/
2 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1238035703/
3 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1246550050/
4 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1252244868/
5 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1255498547/

43:iPhone774G 2010/01/11(月) 11:45:46 1tF+8E8Z0

自信を持ってオススメできるRSSリーダーを教えてください。
私はGoogleリーダーのユーザーで
現在はバイラインとRSSFlashGを使っています。

59:iPhone774G 2010/01/11(月) 21:45:21 EFCY3h5vP
goole appsのリーダーが一番便利

63:iPhone774G 2010/01/12(火) 03:25:45 PzOeWYGD0
>>59
おれも文字サイズはgoogleのそのままが一番好き。
2chまとめサイトとかをまるごと使って、1つのエントリーだけ読むなら最高。レイアウトも乱れないし。
ただ、何個も読むのはどーにもならんぐらい不便。

文字サイズいちばん小さくできるリーダーてどれなんだろ・・・


60:iPhone774G 2010/01/12(火) 01:42:58 klWXIrypP
btlineが著名なのはオフラインリーダーの先駆者だったから。
今は他アプリも対応してるので、好みで選べばよいという状況。
どれも一長一短で決定打はまだ存在していない。
裏返すと「これだけはダメ」なアプリも特にない。

という理解は現状、正しいでしょうか?

62:iPhone774G 2010/01/12(火) 02:00:23 Zbwotual0
>>60
おおむね正しいけど、元のページを丸ごと保存してくれるのはbylineだけだからまだ需要はあるよ

Reeder InstapaperかRead It Laterで同じようなことできるけど


67:iPhone774G 2010/01/12(火) 13:26:25 vqeCAqm60
bylineなんですけど、webキャッシュ時に記事全てをキャッシュする方法はないのでしょうか?
オフライン閲覧するにも結局、(続きを読む)でオンラインにしないとダメなんでしょうか?


88:iPhone774G 2010/01/13(水) 00:26:52 JHlI2k/10
Reederが画像キャッシュと状態保存と同期の高速化してくるらしくて今から楽しみ。

93:iPhone774G 2010/01/13(水) 01:49:05 8pbL5Ns3P
オレもソースが気になってな おたふくなのかブルドックか・・・
作者が5日にツイってる
ReederとかがまめにVerUPしてるからバカlineは出る幕じゃねぇな
でも、あくまでも画像キャッシュだかだねぇ HPキャッシュじゃないどぉ

Image caching and state persistence are done.
Sync code needs some more work until it's ready for beta...
probably sometime this week.
5:44 PM Jan 5th Tweetieで

97:iPhone774G 2010/01/13(水) 06:08:49 vbrRRofN0
RSS FLash g Liteが,ver 2.0で画像キャッシュ対応したみたい。

http://itunes.apple.com/jp/app/rss-flash-g-lite/id331125165?mt=8

フル機能版はまだかな?

99:iPhone774G 2010/01/13(水) 19:19:00 8pbL5Ns3P
>>97
lite版だがVrUP後にフォルダ表示がされないぞぅ このソフトはあんまり興味無いかな?


104:iPhone774G 2010/01/14(木) 04:32:17 /3MkrPl00
>>99
>>97
>lite版だがVrUP後にフォルダ表示がされないぞぅ このソフトはあんまり興味無いかな?

俺は、大丈夫だけどね。作者に問い合わせてみれば?


105: iPhone774G 2010/01/14(木) 08:14:57 mGy61IBkP
>>104
うーん 他のRSSリーダーでフォルダ表示されるってことは
どうしてもflashGがおかしいなぁ
VerUPでフォルダの順序入れ替えに対応したらしいが それが影響してるっぽい


109:iPhone774G 2010/01/15(金) 19:03:46 uYoXEyMN0
reederって同期早いですか?
mobileRSSはキャッシュは削除されないしから同期が遅くなりましたので検討しています

113:iPhone774G 2010/01/15(金) 20:43:43 MxywnlRW0
>>109
未読の取得はやたら速い。スターとノートの同期はさかのぼる期間で変わってくるけど、それほど遅い方ではないと思う。
Reeder以外で既読にした記事は、スターかノートつけないと読み込まない仕様なんで、そこだけ注意かと。


115:iPhone774G 2010/01/16(土) 01:44:12 WgaULeh10
アプリからそのままリーダーに登録出来て、フォルダ分けまで出来るのってありませんかね?

121:iPhone774G 2010/01/16(土) 13:29:00 oOEEiSBtP
http://wiki.github.com/tmdvs/TDBadgedCell

なんかよさげ

129:iPhone774G 2010/01/18(月) 19:50:21 0ah8SHxx0
Newsstandで唯一の不満はカメラロールへの画像の保存できないことなんだけど…
Reederってできるの?

130:iPhone774G 2010/01/18(月) 23:12:33 WZmfU23b0
>>129
できない


132:iPhone774G 2010/01/18(月) 23:50:22 0ah8SHxx0
>>130,131
ありがとー!MobileRSS試してみる


134:iPhone774G 2010/01/19(火) 00:34:07 gij+psDn0
Bylineの代用アプリはなんかでましたか
配信元記事&画像をキャッシュしてくれて
操作性もいい夢アプリは

136:iPhone774G 2010/01/19(火) 01:11:49 MsvEmvOq0
>>134
キャッシュが重要ならNewsstand一択じゃないかな
ただ、同期はおそい


156:iPhone774G 2010/01/21(木) 12:07:33 mLCMhUJp0
画像キャッシュぐらい無料のMOBILERSSやRSSでもできる
梅ラインは画像キャッシュ以外にWEBページキャッシュができる

Flash gは安定性ないし、梅ラインより値段が高い
全く買う価値ない 全く買う価値ない 全く買う価値ない

158:iPhone774G 2010/01/21(木) 14:37:06 7eUGDuzr0
なんでflash gはここまで嫌われてるの?

159:iPhone774G 2010/01/21(木) 16:03:47 86qcaivqP
>>158
flash gが嫌われてるんじゃなくて、Bylineを超えるRSSに出てこられちゃ困る人がここにはたくさんいる

本当に落ちやすいのはVer止まってるBylineの方で、今回のflash gのアップデートで
機能面でもBylineに優位性はなくなってしまったわけだが・・・値段下げといて良かったねw


161:iPhone774G 2010/01/21(木) 16:20:03 N7XRdjcFP
>>159
flashGはWEBページのキャッシュには対応してないんだろ?
梅林以外は画像のみキャッシュ つーハナシじゃないの?

・ウプデしないからクラウドサービスの連携が出来ない梅林病がカユイ
・WEBキャッシュを実装しないその他のアプリ開発がトロイ

ってことじゃないの? 間違ってたらおせーて


168:iPhone774G 2010/01/23(土) 10:30:51 f3WKwOTa0
今runner使ってるんだけど、ニュースのフィードが見出ししか取得出来ない
これオフラインでMNCとかGNreaderみたいに本文まで読めるフィードかアプリってありますか?

169:iPhone774G 2010/01/23(土) 10:36:35 FwVSJtE80
>>168
おすすめはしないが

っまるごとRSS


171:iPhone774G 2010/01/23(土) 10:49:03 pXjXWhtj0
yahoo pipesのほうがいいよ

172:iPhone774G 2010/01/23(土) 10:50:02 eJWWzlwq0
よく更新遅れる
たまに来ないこともある
楽天のバナーがウザイ

このへんじゃないか?

176:iPhone774G 2010/01/23(土) 11:39:27 boJkrX+q0
>>171
pipesも使ってるけど、フィード多いと自分で作るの面倒だから既製があればpipesだけどなけりゃまるごと

>>172
作者がtwitterでも言ってたけど、最近は取得かなり早くなったぞ
バナーはウザいけど

205:iPhone774G 2010/01/24(日) 17:35:04 HljvatXi0
無料アプリで、ホーム画面のアイコンに未読件数を表示できるものはありますか?
試しにMobileRSSの無料版をいれてみたのですが、表示はありませんでした。

条件としては、GoogleReaderと同期できるもので、機能的には上のものくらいで十分です。

よろしくお願いします。

206:iPhone774G 2010/01/24(日) 17:49:55 Mozi10/n0
>>205
RSS Flash G Liteはバッジ表示有りだな。

つか、AppStoreのランキングで普通に出てくるんだからもうちっと自力で調べてみようぜ。


209:iPhone774G 2010/01/25(月) 18:24:15 WTI7LM//0
サクサク安定してアプリ内で元記事参照できるようになったByline
元記事を表示してもページが崩れなくなったMobileRSS
記事をSafariで開けるようになったReeder

どれが1番早く実現するかな?

210:iPhone774G 2010/01/25(月) 19:59:11 s6dIF8Tj0
画像キャッシュに対応したReeder
同期速度アップして共有に対応したNewsstand

221:iPhone774G 2010/01/26(火) 14:36:32 /ZsM4X+n0
flash gの画像キャッシュの挙動おかしくねーかこれ
されるものされないものがあって全然安定してない気するんだけども俺設定とか間違ってんのかな

225:iPhone774G 2010/01/26(火) 17:02:30 bZBmU/ZN0
>>221
Googleの広告なんかはキャッシュしないっぽいね。


226:iPhone774G 2010/01/26(火) 18:38:28 upKnLx+x0
>>225
それかなり優秀じゃないか。
Flash g始まってる。


227:iPhone774G 2010/01/26(火) 18:50:29 JZL0J8Qz0
最近Reeder買ったんだけど地下鉄通勤には不向きだな
Bylineって全文全画像キャッシュできるの?

229:iPhone774G 2010/01/26(火) 18:57:18 /ZsM4X+n0
>>227
出来ると思う
だけどその他の機能が貧弱


233:iPhone774G 2010/01/26(火) 21:55:04 X2AdNcWS0
>>229
その他って連携全般の他に何かある?
フォルダ表示くらい?


228:iPhone774G 2010/01/26(火) 18:54:39 /ZsM4X+n0
>>225
>>226
広告だけじゃない感じする
一枚目はキャッシュして二枚目は表示不可とかそんな感じ
やっぱりキャッシュに関してはBylineが一番優れてるよ
Reederとかも今後画像キャッシュにするみたいだけどちゃんと安定させて欲しい

235:iPhone774G 2010/01/26(火) 22:40:58 tvQ/u9Ut0
RSS Flash Gの有料版って
フォルダ毎の取得数を25より大きくできる?
購入しようか迷ってます。

247:iPhone774G 2010/01/27(水) 14:38:27 lXK4Mnc20
「メイン」「サブ」「ニュース」で、iPhoneはアプリ別に仕分けして
母艦ではGoogleReaderでいけるアプリ一本で同期したいんだけど、
こういうのは無理かな?ちなみに母艦はMacなんだが・・・。

もちろん母艦アプリにはiPhoneのアプリには入れてないfeedも入れておきたい、みたいな。

被って見るの面倒なんだよな。。

248:iPhone774G 2010/01/27(水) 14:59:23 RIDvR9JiP
>>247
言ってる事がよくわからんが
指定feedだけRSSを取得するfreeアプリがあったぞ
GoogleReaderが既読未読の同期出来るんだから悩む必要ないんじゃない?


249:iPhone774G 2010/01/27(水) 15:14:21 wZnfM/s+0
>>247
Googleアカウントを3つ作ってそれぞれメイン、サブ、ニュースにする。
3つのアプリにそれぞれ3つのアカウントを同期させる。
MacのクライアントはSocialiteなどの複数アカウント管理できるものを使って全てを同期。
iPhoneで読まないfeedはさらにもう1つアカウント作ってMacだけで購読すればいい。


iPhoneアプリは1つで我慢するなら
MacのNetNewsWireはRSS購読の時にGoogle ReaderとSyncするか否かを選べる。



255:iPhone774G 2010/01/27(水) 20:59:37 08l8JjqFi
Bylineがおかしいだか、更新しようとすると予期しないレスポンスですって表示されて更新できない。
わかる人教えてください

257:iPhone774G 2010/01/28(木) 03:09:55 +joKFv+Ai
ケータイWatchとかのfeedを入れても記事の見出ししか表示できません。
3つほどRSSリーダーアプリ試しましたが、見出しをタップしても
本文が真白です。何かやり方を間違っているのでしょうか?


試したアプリ
RSSサーチ
free rss reader
RSS Runner


267:iPhone774G 2010/01/28(木) 18:39:56 oMrsMivAP
>>257
あまりに情報少なくてアドバイスしにくいけど、試したのがわざとか?ってくらいこのスレで話題にもならないアプリばっかりだなw
まずは有名所つかってみれば?


268:iPhone774G 2010/01/28(木) 20:24:23 UCMLDCt9P
>>257
ケータイWatchの仕様


270:iPhone774G 2010/01/28(木) 21:09:42 4VJQ7iATO
>>257
サイトによって全文と見出しだけがある。

見出しのみなのはまるごとRSSとかPipes経由させると全文読める


258:iPhone774G 2010/01/28(木) 03:10:02 Y/WcNlC0P
flash g、全画面に惹かれて購入した。

酷いなこのアプリ。

DLした後、メモリ解放するまで落ちまくった。

肝心の全画面時に、画面をダブルタップしようがトリプルタップしようが
頻繁に無反応。


259:iPhone774G 2010/01/28(木) 04:09:45 NVD2VI+t0
>>258
全画面にしても快適だけどなー。3Gじゃね?


260:iPhone774G 2010/01/28(木) 04:45:09 Y/WcNlC0P
>>259
3GS。タップの挙動がおかしいのは、まるごとRSSに突っ込んでからリーダーに登録してるからだと思うわ。それでもBylineは問題なしだった。戻すわ。


262:iPhone774G 2010/01/28(木) 07:46:43 9U+VoYEBP
byline、昨晩から「予期せぬレスポンス」とか表示されて動かなくなった…

263:iPhone774G 2010/01/28(木) 08:37:02 iZPIe70B0
>>262
少し前くらい読め末端P


265:iPhone774G 2010/01/28(木) 12:50:38 DjC0TRS30
>>262
ログアウトしたくらいで「予期せぬレスポンス」とか
それぐらい予期しとけって思うよな
まったくカワイイぜBylineはよ…


271:iPhone774G 2010/01/28(木) 23:52:22 +joKFv+Ai
>>267
ありがとう。
いやただ単にとりあえず無料で試せるリーダーで「iPhoneでRSS」
どんなものかと思ったんですが、全く表示されずで…。

>>268
そうなんですか!?嘘ですよね?
みなさんケータイWatchとか読みませんか?

>>270
試してみます。


276:iPhone774G 2010/01/29(金) 03:56:07 fGnGA1YsP
100万?パケまで行きたくないからwifi利用でフルブラウザ表示までのデータを毎朝落としたい。ってヒトは買っといたらいいんじゃないかな
まぁフルブラウザいらないし、rss変換サービス使ったらイイし
moboleRSSは何ども言うがバカだから、名前だけ変えたアプリとかだすし、値付けわかんないし最悪だわ
広告がウザいが無料まで待つべしアプリのレベルは何気に高いと思う


323:iPhone774G 2010/01/31(日) 17:10:37 Ly93fINvP
Flash gはハードディスクのゴミ

324:iPhone774G 2010/01/31(日) 17:41:15 ZBpFgOj2P
>>323
flash gが売れるとそんなに困るんですか?
梅林作者?


326:iPhone774G 2010/01/31(日) 17:45:35 BbnBJiZYP
Newsstandなんか同期出来なくなることが多いな直すのに再ログインしないといけない、原因が分からないので困る

328:iPhone774G 2010/01/31(日) 17:53:43 IvmM2z6o0
>>326
既読にしようとした記事が既にGoogleリーダー側から消えてる場合におこる、
かもしれない。
俺も良く認証しなおしてる


329:iPhone774G 2010/01/31(日) 19:57:56 BbnBJiZYP
>>328
そうなのか、認証し直すとキャッシュ消えるから面倒なんだよね特に画像もキャッシュしてるから
名前変わるときにこのバグっぽい現象も直ってくれないかなー


347:iPhone774G 2010/02/01(月) 21:14:11 k2P8IPp50
MobileRSS、タイトルにスターなんかのマークがつくようになってるな
今気づいたわ
あとは一動作でタイトル一覧からReadItLaterに飛ばせて、
飛ばしてる間も一覧が操作できれば最強なんだがなー
右フリックでメニュー、左フリックで外部アプリに連携とかさ

349:iPhone774G 2010/02/01(月) 21:29:04 QltNnTZJP
>>347
俺はスターとか共有で別々にフィード発行できるから後読系ツール使わない
Googleアカウント2つ目用意してスターフィードと共有フィードを読む
これ最強


350:iPhone774G 2010/02/01(月) 22:12:40 sGsbMVUrP
>>349
自分の無知を晒すが、何故別アカで読む必要があるの?


357:iPhone774G 2010/02/01(月) 23:29:31 eK/y+0eC0
MobileRSSを30フィード、2ヶ月使い続けアプリを削除、再インストールしたところで
容量変わらんかったんだが、以前から言われてた画像キャッシュのゴミって
そんなに溜まってるのか?

391:iPhone774G 2010/02/04(木) 00:09:14 iuF9lQeT0
画像保存できるリーダーってあんの????


398:iPhone774G 2010/02/04(木) 08:20:47 PTUDqCVsi
evernoteに記事を送れるリーダーが欲しい。

402:iPhone774G 2010/02/04(木) 16:56:58 rrVCzqw+0
bylineについて聞きたいんですが、
画像が5,6個しかキャッシュされないのは仕様でしょうか?
調べても画像キャッシュは何個までとかみつからなかったもので。
10とか15ある所だと後半が表示されない・・・。

408:iPhone774G 2010/02/04(木) 21:46:34 E5XJDZ+xP
>>402
うちじゃエロい写真まとめサイトの画像もしっかり30枚以上キャッシュしてくれるが
なんで出来ないのかは知らん


410:iPhone774G 2010/02/04(木) 22:54:09 us5IG29wP
RSSアプリどれがいいのかさがしに来たがどれもあんまりみたいだね

417:iPhone774G 2010/02/05(金) 09:28:35 ZDVHx5Mc0
既知の不具合情報
http://ebisu-soft.com/rss-flash-g/%E6%97%A2%E7%9F%A5%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1/

flash gは画像キャッシュ機能がついてから不安定さが上がったとは思うけど、
更新中や画像キャッシュ中で処理が重い時に操作したりしない限り、落ちたりはしない。
全画面での操作は全画面じゃない時の動作が適用されてから実行されるのと、
ラグが起きたりするので、うまく操作できないなら記事の一番下にあるコントロールボタンを使えば確実。

普通に使っている限り、画像キャッシュオンでもBylineより全然安定している。
同期も早いし相変わらず手放せない。後はデザインをなんとかしてくれ。

418:iPhone774G 2010/02/05(金) 10:06:31 czsmMTrl0
まるごとRSS経由は便利だけど、
遅いし漏れが多い(気がする?)のでやめてしまった。

byline、reeder、と来て、mobilerssが一番サクサクで快適な感じ。

423:iPhone774G 2010/02/05(金) 19:33:13 u3u+kIWK0
>>418
MobileRSSは使ってるときはサクサクかもしれないが、同期のときに激重になる


433:iPhone774G 2010/02/06(土) 09:52:47 7lmy7cqPP
Bylineの開発元 次の3.0はfreeだお、でもその次のiPad対応Verは金取るぜだってさ
ここ迄放置されて、iPad使わないiPhoneユーザーに対しても便乗課金なんですね

435:iPhone774G 2010/02/06(土) 13:09:18 A2Sd2Eop0
>>398
evernote行きに便利なのはNewsstand (現NewsRack)かな。メール送信機能だけど、、、

下記に詳細あるけど、メールアプリがバックグラウンドで動いて『シュフィン』って音出して送信してくれて爽快。
ラスト一個のメアド記憶も便利。evernoteアドレス呼び出さなくてもいいし。
小見出し記事を画像付きhtmlでメール送ってくれて助かるなーと思う。

ttp://www.dc-sol.net/archives/815

>>326 亀だけど 設定ページでパスワード再入力したら読み込み直してくれたよ。

443:iPhone774G 2010/02/06(土) 17:01:08 V0RUCnoH0
しかし、たった数百円のアプリのアップデートが遅れてるくらいでクソだのなんだの言われて、乞食を相手に作者は大変だな…
別に致命的なバグがあるわけでもなかろうに
挙句に有償アップデートは最低だとw


452:iPhone774G 2010/02/06(土) 20:21:36 7lmy7cqPP
開発元がアップデートして欲しいかったらちょっとしたバグは残すし、隠し玉の
機能拡張も出し惜しむわな・・・
PadユーザーはGoogleのオフライン機能使えばいいしPad対応は無駄なんじゃない
かなぁ?
まぁフルブラウザキャッシュが魅力だけど全文配信すればいいしねぇ

461:iPhone774G 2010/02/07(日) 16:14:04 ov6Y/sFlP
自分にとってはMobileRssが神アプリだな
軽くてオフラインでも使いやすいしね
Bylineは同期中に閲覧出来ればいいんだが

463:iPhone774G 2010/02/07(日) 16:51:04 vbDDNa+N0
>>461
え?同期中の閲覧出来るでしょ?俺やってるけども、違うのか・・・?


462:iPhone774G 2010/02/07(日) 16:47:23 KfdOxmKB0
バイラインの有料アップデートで思い出したけど、以前に同じ事して評判落としたアプリあったよね?
ガゼットだっけ?

464:iPhone774G 2010/02/07(日) 16:59:56 cbaV4YwlP
>>462
1を無料化して2を別アプリで出したね。
そんなに顰蹙買って無かったと思うけど。


467:iPhone774G 2010/02/07(日) 17:29:11 DsJU4CzF0
いまんところ安定してて同期早いアプリってなんすか?

469:iPhone774G 2010/02/07(日) 19:19:27 Y2XG4lgW0
MobileRSSは、bit.lyアカウントとの連携さえできれば神アプリなんだが。

492:iPhone774G 2010/02/09(火) 10:05:41 fyERldII0
Byline使ってるんだが、今朝から何度やってもログインで弾かれる。
パソコンで同じID入力しても全くOKなのに。

494:iPhone774G 2010/02/09(火) 10:16:13 PfBDIqv40
>>492
flashもだよ
リーダーの仕様変わったのかな?


532:iPhone774G 2010/02/10(水) 17:47:45 kv8O8phU0
アプリ単品で完結できるのないかな。
Googleリーダー(アカウント)自体で振り分けるのではなく。

543:iPhone774G 2010/02/13(土) 06:57:18 IOBQfd7u0
MobileRSSがStoreから消えてる

565:iPhone774G 2010/02/13(土) 13:49:34 f0zgwr4H0
MobileRSS
前は画像込みで一気に読み込み行ってたけど、なんかそうでなくなったみたい。
アプリ立ち上げて、一旦読み込んだ後からも、その都度ネットワークアクセスが発生してる。
マジで改悪だダメだこりゃ。

Twitbirdもめちゃくちゃだし・・orz

572:iPhone774G 2010/02/13(土) 22:27:32 ltze3PV70
MobileRSSさ
フィードの上で
左から右にフリック?すると
こんなのでるように
なってんだけど、前からあった?


画質悪くてゴメンねhttp://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYqP0bDA.jpg


579:iPhone774G 2010/02/14(日) 03:01:03 MKgE9Ddq0
>>572
そんな露骨にTweetieパクってんのかw
もうちょっと変えろよ


614:iPhone774G 2010/02/15(月) 22:32:24 xPiz4HCb0
今の所手動でキャッシュ削除しかない

616:iPhone774G 2010/02/15(月) 23:15:48 EAlMmMJE0
>>614
キャッシュの削除って、アプリごと消して再インストールという力技でFA?


617:iPhone774G 2010/02/16(火) 00:08:05 43DDu2b90
>>616
上のほうで見た、Gmailアドレスを1文字違いにするとかして新アカウント作る。
新アカウントのFeedは0の状態でログイン→同期。同期終わったらまた元アカウントでログインすればおk


618:iPhone774G 2010/02/16(火) 00:55:05 P7GP6sQW0
>>617
ありがとう!
JBの場合は、downloadImagesのフォルダ毎 削除でもいけるみたいだね。


619:iPhone774G 2010/02/16(火) 01:14:17 oKBjMX7G0
みんなニュースのフィードって入れてる?入れてる人は何入れてる?
うち産経MSNなんだけど、まるごと通しても本文切れたりしてて、今別のにしようかなって思ってるんだけどさ

622:iPhone774G 2010/02/16(火) 02:49:35 GeFE6Q3PP
>>619
朝日と読売、産経はアプリでたまに見る


623:iPhone774G 2010/02/16(火) 10:08:26 tALcb/Ov0
>>619
読売ONLINE
http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.info?_id=2MuHKVKx3BGQv7oEG8evXg
あらたにす(読売、朝日、日経の社説)
http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.info?_id=359c46c6953c2ca4be2481b95405eb66
今日のコラム(読売・朝日・毎日・日経・産経)
http://run.pipes.yahoo.com/pipes/pipe.info?_id=d061f94e5efbb703d80bf53496e4fbea

このあたりが基本で他に日経BPnetやらMyNewsJapanのコラムをいくつか入れてる


643:iPhone774G 2010/02/18(木) 22:52:33 T2KLOFw+0
reeder作者が大はしゃぎしてる。
もうすぐ次バージョン来そうかな。

645:iPhone774G 2010/02/18(木) 23:21:02 O+hXfs3x0
RSS Flash g のアップデートには感謝してる。
モバイライザーにPOPONTA PROXYが設定できるのは嬉しい。
3G回線でも快適になった。
落ちる事も無く、キャッシュのスピードにも文句ない。
現状、これが1番気にいってるんだが
ここでは不人気みたいだな。

669:iPhone774G 2010/02/19(金) 20:32:32 Uii5LTkh0
Byline厨が発狂してるw 騙されたのは自分ですよ!

flash gは今回のアップデートで手動キャッシュ削除機能がついちゃいましたぁ~なんかサーセン。
自動削除だけでも十分便利だったのにありがたいです。

675:iPhone774G 2010/02/19(金) 23:26:26 UlO287D/P
>>669
bylineで騙されたと思ったことないけど、もっといいのがあれば乗り替える
で、flash gはオフラインでフィード読めるのか、画像をカメラロールに保存できるかを教えろよ
どっちかがあれば乗り替える


674:iPhone774G 2010/02/19(金) 21:01:03 /j8QT2q80
Byline3.0が1000円くらいになるってんなら別だけど、元の値段600円だろ?
450円の時に落としたところでジュース1本分しか違わない。

機能的にはキャッシュが優れている以外は特にすごい部分があるわけでもない。
しょせん、かなりの期間アップデートの無いロートルアプリだし。

何か理由があって欲しいなら即買えばいいが、ちょっと気になる程度なら3.0が出るまでスルーでいい。

676:iPhone774G 2010/02/19(金) 23:59:40 2rjiubj60
mobileRSSは振らないと全画面できないんだけど、振らずに全画面出来るやつ何?
あったら乗り替える。

694:iPhone774G 2010/02/20(土) 23:25:51 /gnWiafS0
やるやる詐欺に飽きてByline意外をようやく見ようかと。
で、結局、元ページキャッシュはBylineしかできねーの?Pipesとかまるごととかに変えるのめんどいし。

地下鉄で読むので、「ざーっと読みつつスターつける → スターだけ元ページごとキャッシュ」ってのはとても気に入ってる>Bylline。
ただもうアップデートしない姿勢はとても気にくわない>Byline

699:iPhone774G 2010/02/21(日) 01:44:34 /OS4YcF2P
byline使ったことないけど登録FEEDは
①FEED本文に画像があれば→もちろん画像キャッシュ
②FEEDのリンク先→フルブラウザキャッシュ(safariとまるっきり同じ)
って認識でオケ?
>>694からはスターだけフルブラウザキャッシュにすること出来ると読み取れるけど
パケ節約にはイイな

こちとら運用は
①MobileRSSで全文(まるごと済)・・・Feed内画像は自宅WIFIで同期して外出
・気になるモノ&読み返したいモノ&読みたいけど読めなかったモノは→★
②PCで★を読む(ここで★RSSをまるごと噛ませるか思案中 ブラウザ閲覧が楽?)
・後で読み返したいものは→evernote&はてぶ
・もしかして読み返すかもしれないものは→はてぶ
③はてぶRSS→まるごと→(下記に分岐)
 →Googleリーダー《リマインド用》全文来てるかのチェック用
 →feedinmybox→gmail→evernote
※PCの前ならGmailで記事検索。モバイルならEvernoteで記事検索。タグ検索ははてぶ。
(注:gmail→evernoteは不安定すぐるし頼りないわ・・・)
ちなみにfeedinmyboxフリーアカウントは一日一通なのでRSSがまとめて送られてきて
不便orz
なんかイイ方法教えてくれ


698:689 2010/02/21(日) 01:43:50 Sn9fkC3Q0
ほんとにどーでもいい実験結果だけど、一応報告。
RSS PlayerでRSSの更新プッシュはできた。ただ、通知はfeed名しか出ないし、配信がPodcast形式じゃない場合はアプリ内でも記事の取得すらしない。
Pipesとか通してPodcast形式にすると、本文も取得してくれるみたい。テキストはキャッシュされるみたい。



704:iPhone774G 2010/02/21(日) 13:45:53 EpjpflOb0
無料版のは使ったことないけど、News Gatorはもう使えないはず。
NNWもGoogle Reader対応になったから、そっちを試してみては?

708:iPhone774G 2010/02/21(日) 23:58:51 nm5Cppqf0
>699
Bylineは、
1. 画像のキャッシュは設定でON・OFFできる(フィードすべて共通設定
2. 元ページのキャッシュは、「新着」「スター付きアイテム」「メモ」の3つをそれぞれON・OFFできる
3. Wi-Fi時のみキャッシュする という設定が可能
なので、
・フィードは普通のフィード(まるごととかではない)
・画像キャッシュはON
・「スター付きアイテム」のみWebページキャッシュ
として、朝起きて、ザーッと新着フィードをながめ、読みたいやつにスターつけてから地下鉄のって元ページ読んだりしてる。
読み切れなければPCなどでスター付きアイテムを読み、読んだら消す、みたいな。

724:iPhone774G 2010/02/24(水) 23:10:09 YURtdpnt0
正直Reederなめてた。今まで使ってきたRSSリーダーの中で1番かもしれない。
動作は軽快だし、同期も速い。

久々に買って良かったと思えるアプリだった!

728:iPhone774G 2010/02/25(木) 10:09:53 ubihYK/H0
RSSリーダを入れるとitunesのバックアップが極端に遅くなるな
これはやっぱりアプリに関わらずみんな一緒なのかな?

730:iPhone774G 2010/02/25(木) 15:29:27 xig8vcndP
>>728
mobile rss系だけ別格で遅くなる。



750:iPhone774G 2010/02/25(木) 21:53:47 ubihYK/H0
>>730,731
まさにmobilerssだったわw
参考になったぜ・・・


748:iPhone774G 2010/02/25(木) 21:42:01 onmOEYzo0
Flash gは自動キャッシュ削除機能があって1~7日前の期間で設定できる。
最短の1日にしてるけど、バックアップが溜まらずサクサクだよ。
別垢繋いだりしなくても、手動でキャッシュ削除もできるから便利。

749:iPhone774G 2010/02/25(木) 21:44:32 onmOEYzo0
>>748
バックアップが溜まらずサクサク > 画像キャッシュがたまらずバックアップがサクサク
でした。


753:iPhone774G 2010/02/25(木) 22:59:55 cBaQH8A4P
>>748
何度も言うがflashGはもういいって ゴミ決定だから
落ちやすいしUIが悪い
国産のクセに性能が悪くて、国内でも評価が低いってどんだけだよ
頭使えよなぁ


771:iPhone774G 2010/02/26(金) 07:37:25 jzvjOtSN0
で、結局どのrssリーダーが最強なの?

775:iPhone774G 2010/02/26(金) 08:20:02 jE7pEnza0
>>771
同期時にキャッシュ削除作業をするのをめんどくさくないなら、総合力ならmobilerss
画像キャッシュがないとか機能面で物足りないけど、UIが良くて快適な操作性ならReeder
微妙に操作感がごちゃついてわかりにくいけど、機能充実Flash g
操作性や機能は置いといて、完璧に近いキャッシュが欲しいならByline

アプデ繰り返してる分、今はmobilerssとFlash gの二強って感じがする。


776:iPhone774G 2010/02/26(金) 08:50:09 MJ96Hdm1P
んー、アプデが多いアプリってあまり信用無いよな
機能追加だけなら分かるけど、追加した分バグフィックスのアプデが
多くなるのが多々あるよね
元々がダメで、使えるようにする為のアプデは魅力を感じない

778:iPhone774G 2010/02/26(金) 09:05:57 cQXyE0W6P
>>776
化石になるより全然いいけどねw

アップデートにはワクワクがある。
世の中に合わせてどんどん変化していくのもiPhoneアプリの魅力。


791:iPhone774G 2010/02/26(金) 16:06:09 Ad7mnyHJ0
bylineだとgoogleリーダーで登録RSSの名前かえても反映されないんだけど、
他のアプリだとできる?

794:iPhone774G 2010/02/26(金) 17:41:36 Akp7wFuj0
UI&アイコンのセンスと軽快感でReeder愛用してたんだけど、
MobileRSSのアイコンがEchofonみたいに「純正」に似寄せた
素敵デザイン(とは言っても白の枠が濃青で不自然。)になって
気になっているんだが、放置し過ぎていて今のMobileRSSがどんな
使い勝手かわからないんだけど、調子はどうなんでしょう?

一応、NNW(Macと同期)&bylineの二刀流から、前二種に見兼ねてReederへ移ったクチです。
ただ、MobileRSSってTwitBirdの会社だし、本当はTwitBirdのアイコンもEchofonみたいに
純正に似寄せた感じにしたくなったけど、同じ庭にはEchofonが既に存在してるから
RSSリーダーアプリの方で…みたいな追っかけ模写感が漂っていて気に掛かる。

デザイナー(作り手側)の心情・背景というか、バックグラウンドというか。。

828:iPhone774G 2010/02/27(土) 17:35:29 V4fqw98/0
苦労して同期してる人結構いるんだね。MobileRSSだと同期遅くてBylineでは遅くならないのはなにが違うのかなって思って中身見てみた事あるんだけど、キャッシュを置いてる場所が関係してたよ。(アプリのフォルダ)/Library/Cacheの下に置かれたファイルは同期の対象外みたい。
で、Unixに慣れてる人ならここで気がつくはず。キャッシュの実体はそこに置いて置いて、元の場所にはシンボリックリンクを作ればいいって。


829:iPhone774G 2010/02/27(土) 17:37:19 V4fqw98/0
以下JBとそれなりの知識必須。iFile単体でできます。
/var/Applicatons/(MobileRSS.appのUID)
で/Documents/
mobilerss.sqlite(フィード本文)、downloadImages(画像キャッシュ)
これを../Library/Cachesに移動してやる。あとは元あったDocumentsにシンボリックリンクを作る。iFileでの作り方はコピペと一緒。便利w

すまんがこれでわからなかったらやめといた方がよさげ。MobileRSSアップデートした時対処できないとキャッシュが作れなくなっちゃうので。

スレ違いだけどTwitbirdにもこのテクは有効だった。あれの画像キャッシュもバカにならないね。というかこれ知ってるとほとんどのアプリのユーザーデータはCacheフォルダにぶち込んじゃっていい気がしてくるw

844:iPhone774G 2010/02/28(日) 18:53:22 lFMgpbA+0
RSSで、更新されたらメールが飛ぶようにする方法ってありますか?

849:iPhone774G 2010/03/01(月) 02:47:20 gnYIrOzh0
>>844
これ前も同じ質問あったけど、なんか意味あるの?
登録フィード多かったらあほみたいにメールくることになるし、
そうじゃないならRSSリーダーなんか使わず普通にそのサイトみればいいんじゃねぇの?


853:iPhone774G 2010/03/01(月) 11:50:49 E2MWtwCbP
>>849
ガラケーのニュースみたいにニュースだけプッシュ更新してくれるアプリだったらちょっと欲しい
けどもRSSでやられたら地獄を見るのは確かだね


859:iPhone774G 2010/03/02(火) 21:53:22 W64WF/ut0
その不具合修正で不具合が出て落ちまくりだから泣けるよなw
AppStoreのレビューでもTwitterでもボロクソ言われてるぜ
2ちゃんねる落ちてなかったらこのスレ荒れまくっただろうな

まぁ、これを機にさっさとByline 3.0とやらを出してほしいものだ。

867:iPhone774G 2010/03/02(火) 22:28:24 ODtl4sew0
Bylineって本当に糞だからな。
何が良いのかさっぱりわからんわ、遅いし。

それよりTwitBirdみたいに背景とかを自分の好きな写真にできるRSSリーダーってないの?
毎日使うものだから背景とか自分の好みで好きなときに好きな画像を設定できるほうが
飽きないし長く使えるとおもうんだけど。

Mixiを見るアプリにもそういう機能がついたアプリないかな。

TwitBirdがそれがあるだけで無条件でずーっと利用してる。
最近Proの方買ってしまった。



886:iPhone774G 2010/03/03(水) 00:08:01 YKh2Tuyr0
Twitbirdとやらのスクリーンショットを見てみたが、あれはああいう吹き出しを使うUIだからこそじゃないの?
ぶっちゃけ、RSS系のアプリにはそんな背景画像を表示してるような余裕のあるスペースはないでしょ。
そんな事してるスペースがあるなら画面拡大して文字を読みやすくするし。

888: 2010/03/03(水) 00:12:43 cyMl0vG80
>>886
あのさだから
Twitbirdのように好きな画像を設定できるようにして
文字とかは従来どおりでそれプラススケスケにしてくれと言う事。




889:iPhone774G 2010/03/03(水) 00:17:20 YKh2Tuyr0
>>888
じゃあTwitbirdなんて例出さないでくれよ。全然違う効果じゃん。

つか、文字を読むのに使うRSSリーダーのアプリの背景に画像使うとか
個人的には考えられん。文字が読みづらくなるだけにしか思えない。


893:iPhone774G 2010/03/03(水) 00:26:08 CbU9RSa3i
まあね、そういう要望も、中にはあると思うよ。
でもかなりの少数派だと思う。

アプリの作者にはもっと実用的な要望が多数寄せられているだろうから
あまり重要度の高くない少数派の意見を通すのは難しいだろうね。

895: 2010/03/03(水) 00:31:09 cyMl0vG80
>>893
まー自分自身で作れたらすぐ解決なんだけどね。

一年待ってそれでもでなければ
自分で作る事にするよ。まったくの素人だから2年くらいかかるかも知れないけど。
アイコンも中身もダサくない奴にする地震がある。
Readerだっけ?あれでお洒落なほうなんだろ?
見た目が醜いアプリなんて糞じゃん。
性能はアップデートしていけばよくなるんだよ。
センスはどうにもならんけどw



900:iPhone774G 2010/03/03(水) 00:40:40 f1Sp4jMH0
背景厨はほっといてちょっと聞いてくれい。
今Byline使ってるんだけどさ、こないだのアップデートで何度も落ちるようにな
っちゃったから、他のアプリにしようかと思うんだ。
・値段は気にしない
・未読数のバッジは必要
・画像系RSSがかなりあるから、bylineみたいに最初に画像ごとキャッシュして、
見る時は読み込みなしで次々見たい
・内蔵であれば、ブラウザの質は気にしない
・画像の保存機能も欲しい
・外部連携機能(tumblrやtwitterやevernoteなど)があるとなお良い
・フォルダごとに分かれててbylineみたいにどのFeedか可視なら、Feedごとのペ
ージはとくにいらない
・スター必須
・全部既読にする機能も欲しい
この条件にあうアプリないかな?最悪いくつか満たしてなくてもいいんだけど。



910:iPhone774G 2010/03/03(水) 01:08:53 MrIDQxjSP
>>900
RSS flash gがいいんじゃね?
俺はflash gに文字の折り返しと、フォントカラー反映がされるようになったら買う


913:iPhone774G 2010/03/03(水) 01:46:35 aTJ+KqcXP
flash gは一応キャッシュあるんだよ
不安定って言うか、キャッシュされたりされなかったりだけど
俺もキャッシュ必須だから使えない

そんな私は今NEWSRACKが気になっております
Byline並のキャッシュ力があれば乗り換えたいな

914:iPhone774G 2010/03/03(水) 01:58:53 1Ii5pb5fP
>>913
キャッシュについてはちゃんと画像キャッシュとブラウザキャッシュの別を書かないとな
画像キャッシュはメジャーなら大概対応してる ブラウザはキャッシュクソリンだけ
あとRSSを全文配信にすれば画像も見れる、またフルブラウザより見やすいサイトも多い


924: 2010/03/03(水) 10:55:13 cyMl0vG80
Bylineのキャッシュが何がそんなに良いのかわからんw

電波が届かないところ(地下鉄とか)なら違う事しとけばいいし
画像がなくても
気になった記事はマークつけといて
家帰ってからゆっくり見れば良いじゃんw
どの道サイト開くの糞遅いから
iPhone用のRSSリーダーは印し付けぐらいに使うのがちょうどいいと思うのだが
Flash gみたいに文だけを表示してくれるのはいいよね
MobileRSSみたいに見出し見て内容はすぐ本サイトに飛ばしてるようじゃ
効率悪い。


940:iPhone774G 2010/03/03(水) 13:36:26 1Ii5pb5fP
教えて欲しいなら そーいえよ もしくはググれよ

RSSは更新の通知であって、基本的にサイトに飛ぶ必要がある。
あんたが読んでるFEEDが記事の要約(本文)が出るのかどうか知らないが、記事
の全文をFEEDで読めないサイトが多い。
ここまでわかる?

だから、RSSアプリの簡易ブラウザ(safariみたいなヤツな)で読みたくないヒト
は全文配信をする。
Feedのちょっとした要約記事がでるのを「元記事の画像と本文」に変換出来る。

全文配信ってーのは登録してる全部のfeedをずらずら並べるってことじゃねーぞ
購読しているアイテムの1フィードずつに元サイトのからヒッパルってことな

948:iPhone774G 2010/03/03(水) 15:35:56 WMM9DTGf0
畜生、出張中だからBylineダウングレード出来ない。
手元にiPhoneしかないし、このスレ来たのも初めてで
ログもまともに読めんで悪いけど、
googleリーダーとの同期と、キャッシュ機能しか気にしてないんだが、
お勧めのアプリ教えてくれ。

951:iPhone774G 2010/03/03(水) 16:19:05 FPwRAts40
>>948
MobileRSSの無料版でいいんじゃね?


950:iPhone774G 2010/03/03(水) 15:55:58 1u+3axrm0
アプリ一つでまるごとキャッシュできるのはBylineだけだよ。
あとはReederとかからInstapaperかRead It Laterに送るとか。どっちも600円。

952:iPhone774G 2010/03/03(水) 16:28:19 WMM9DTGf0
>>950-951
サンクス
ド田舎に出張で来てるんだが、部屋は電波悪いし、
アクセスポイントもないし、Byline死んだしで踏んだり蹴ったりだ。

968:iPhone774G 2010/03/03(水) 21:32:13 Cod1gUuw0
bylineの各フォルダ記事表示件数25件にしたら落ちなくなった
メモリの使い方が変わったからとか?

977: 2010/03/03(水) 22:39:57 cyMl0vG80
>>968
その通り
iPhoneはハードがそのままだけど
ソフトはどんどん進化していく。

Bylineの作者は今年の夏に出る新しいiPhoneに向けて作り出してるんでしょ
だから3gの人は設定で負荷かけないようにしながら使えば普通に使えると思われ。。

なんでRSSリーダー使ってる奴は
ヘッドラインニュースみたいな使い方しないんだ?
Gigazineのヘッドラインニュース見たいのを自分の好きな用に作れるのに。
興味のない記事までいちいち読んでたら自分の人生本当にニュースあさるだけの人生になってしまうよ。
だけど情報はいつでも手に入れてないといけない
読む必要のない記事はヘッドラインで弾くほうが効率が良い。

背景スケスケにできるRSSリーダーでないかなw




975:iPhone774G 2010/03/03(水) 22:30:59 qmx+ayw00
いやでもRSSWalker結構良さそうじゃないか?
グーグルリーダー同期だよね?バッジあるならかなり使ってみたい

981:iPhone774G 2010/03/03(水) 23:05:03 tw8VINSc0
>>975
残念ながら同期型じゃないんだ。

フィルタ機能ついてるんだからスマートフォルダとかもつけてくれると面白そうなんだけどな。


tag : キャッシュ アプリ 表示 画像 同期 無料 試し フィード 対応 まるごとRSS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
