fc2ブログ
2012-03-28(Wed)

【過密】 チョコットランド SP 2 【Wi-Fi接続推奨】

1:iPhone774G 2012/03/19(月) 09:46:52 01mpLvNg0
【公式】チョコットランド SP プロモーション用イメージ動画
http://www.youtube.com/watch?v=x81b-0_u0p0

<「チョコットランド SP」概要>
スマートフォン版のオンライン RPG 『チョコットランド SP』は、下記のような特徴を持っております。

■基本無料!登録不要!
 『チョコットランド SP』は基本無料で、面倒な登録は一切無く、すぐに遊ぶことができます。

■タッチ&ドラッグでかんたん操作!
 ゲームの操作は超かんたん。
キャラクターの移動やアイテム操作もタッチ&ドラッグで直感的かつシンプルに遊べます。

■日本初! PC、ケータイ版サービスとデータ連動しているオンラインRPG!
 『チョコットランド SP』は、サービス中のPC版、ケータイ版のチョコットランドと、【アイテム】や【キャラクター】データが連動しています。
PC版で育てたキャラクターをSP版でも使うことができ、家ではじっくりと、お出かけ先では空き時間にチョコットというように、スタイルに合わせて冒険を楽しむことができます。

■かわいい世界観
 デザインは親しみやすい2Dドット。かわいらしいキャラクターは見ているだけで癒され、 女性にもオススメのゲームです。

テンプレ>>2に続く

9:iPhone774G 2012/03/19(月) 11:36:11 hMZtwtaJ0
カエル装備率が高すぎる…w

10:iPhone774G 2012/03/19(月) 12:53:05 3U9DpE48P
>>9
20レベ前後だと、カエル装備がいいよ。セットだと尚良し。



27:iPhone774G 2012/03/19(月) 22:36:48 ohvumOGp0
~lv60特賞のレジェシオンアーマーが超高額で求められてるな
お前ら一発当てて富豪目指せよ
多分あれ当たればチョコランの高級装備のほとんどは手に入るぞ

30:iPhone774G 2012/03/19(月) 22:43:51 hURYETZhO
>>27
具体的にいくらぐらいで?
殆どの高級装備ってさ…

ウサ靴、レイスブリンガー、ペトステATKEX、シエ首辺りにはとても及ばないでしょ?
デアティと同程度じゃないの…


34:iPhone774G 2012/03/19(月) 22:51:26 7WxmdxRb0
画面小さくて誰が誰だか判別つかんのだが
みんなTVモニターに接続してやってるのか?

37:iPhone774G 2012/03/19(月) 22:58:55 foSuJD7r0
これのためにiphoneを購入した初心者だが
おれ指太くて画面の色んなとこ押ささって
マジで向いてないことに気付いたわ

38:iPhone774G 2012/03/19(月) 23:01:28 sSle2q5z0
>>37
スマホ用のタッチペンなら500円ぐらいで買えるぞ
つーか多少太くても大丈夫だろ。ゴリラ?


57:iPhone774G 2012/03/20(火) 00:27:33 hPRWJbpn0
いつも思うんだけど情熱ってなんでそんなに需要あんの?
良い装備作るのに大量に必要とか?
8000pとか持っててどうすんのって思う

63:iPhone774G 2012/03/20(火) 01:30:22 btYFtkTv0
あ、そうだ
チョコクラシューズって今いくらよ

66:iPhone774G 2012/03/20(火) 01:50:58 r6pGAISg0
>>63
需要なし、買い取ってくれるやつがいるかどうかレベル


67:iPhone774G 2012/03/20(火) 01:51:37 btYFtkTv0
>>66
なんで?滅茶苦茶速くなるから欲しかったけど上位互換でも出た?


68:iPhone774G 2012/03/20(火) 01:53:12 r6pGAISg0
>>67
それ…チョコウサシューズだろ…
それは20000pぐらいだよ

チョコクラて


88:iPhone774G 2012/03/20(火) 09:39:05 r6pGAISg0
昨日初めて不具合っぽいのに遭遇したが
アプリ消して再ダウンロードしたら直ったわ

100:iPhone774G 2012/03/20(火) 10:55:15 faZ2U+XhI
iPhoneの文字打つのに時間かかるってw
ホントチョコやってるのって
スマホ初心者の指のデカイおっさんが多いのなwww

スレやチャットが荒れるはずだわw

104:iPhone774G 2012/03/20(火) 11:56:17 1iUoPzGHI
今でも多重起動ってできる?


105:iPhone774G 2012/03/20(火) 12:05:59 VDs6DpgaP
>>104
iPhoneで? 2台以上あればできるよ。



106:iPhone774G 2012/03/20(火) 12:27:01 1iUoPzGHI
>>105
日本語わからないの?


109:iPhone774G 2012/03/20(火) 12:37:37 VDs6DpgaP
>>106
わかるよ。
漢検2級もってる。


113:iPhone774G 2012/03/20(火) 13:14:01 HBeH/4Fd0
iPhoneスレで質問してるなら普通iPhoneについてだと思うだろw

PCならPCって書けよクズ

116:iPhone774G 2012/03/20(火) 13:30:17 mQYikrBh0
iphoneで多重起動できるか聞いてんのにiphone2台でできるよーって答える
頭悪すぎワロタ

119:iPhone774G 2012/03/20(火) 13:34:44 10iom4Wn0
>>116
PCの窓の外庭みたいなアプリがないか聞いてるのか?
じゃ最初からそう聞けよw頭悪すぎ


121:iPhone774G 2012/03/20(火) 13:47:49 mQYikrBh0
>>119
>>113iPhoneスレで質問してるなら普通iPhoneについてだと思うだろwwwwwww

いやどっちもゴミクズなだけ

125:iPhone774G 2012/03/20(火) 14:17:49 tlehujsc0
いやいやどう考えてもPCの多重起動について聞いてるだろw
>>104もアレだが…

140:iPhone774G 2012/03/20(火) 16:14:16 1iUoPzGHI
pc落としたり端末再起したりしても「ご利用中のIDは既にゲーム中か、~~」
って出るのは結局どうすればいいんだろ?
ワイドン戦士が育てられないよ

144:iPhone774G 2012/03/20(火) 16:38:14 madvVv3p0
どう足掻いてもエリアに入るところでサーバー接続が切れるんだが・・・
インスコしなおし駄目、ネット接続しなおし駄目、アプリ終了再起も駄目。
Wifi環境はカンペキで、ハンゲ関連以外のネットアプリはいくらでも繋がる。

iPhone3GSの16GB、後iPad。iOSは一番新しいのにしてるが・・・

145:iPhone774G 2012/03/20(火) 16:49:57 djBmojLK0
>>144
ヒント:復元



152:iPhone774G 2012/03/20(火) 18:17:46 lBu5Nbmw0
なった事一度も無いんだが
iPhone4 OS4.3.3 容量32M 残り7.6M

153:iPhone774G 2012/03/20(火) 18:47:16 FjZXt6up0
>>152
随分容量が小さいが・・・
チョコットランドは160MBくらいあるぞ?


156:iPhone774G 2012/03/20(火) 19:19:28 Nen6neRr0
街のタル攻撃をバックグランドで放置しながら他のゲームやってたら結構レベル上がった
なんであんなに攻撃外すんだよ

173:iPhone774G 2012/03/20(火) 22:19:10 Uk7e0B5E0
無登録鯖の「Player○○○」←ここの番号ってアプリ消してインスコし直すと変わるんかな?

183:iPhone774G 2012/03/20(火) 23:30:56 Nen6neRr0
Storeで探そうともしないのか
こんな底辺ゲームに篭ってないでさぁ…

185:iPhone774G 2012/03/20(火) 23:36:20 hPRWJbpn0
>>183
底辺じゃないおもしろいゲーム教えて下さい><


188:iPhone774G 2012/03/20(火) 23:55:33 GMoRtLIV0
これPCチョコランの最初の頃のがんばって素材集めて装備作ったり
苦労しながらなLV上げの楽しさがあるな
いまは取引やらで素材はすぐ集まるし
ペットやらアシスターや経験値イベとかでLVも簡単に上がっちゃう
あと、同時プレイはやっぱり4人だと少なく感じる

190:iPhone774G 2012/03/21(水) 00:01:54 hPRWJbpn0
とりあえず>>183様の選ぶ底辺じゃないゲームはこちらだそうです。

【iPhone】イルーナ戦記★1戦目
446 :iPhone774G[sage]:2012/03/20(火) 19:22:43.62 ID:Nen6neRr0
>>443
かわいそうな子
だったらメイプルストーリーなんかも良いところ一つもないな
7sなんて出逢い廚のためのゲーム
お前の考え方がおかしいだけだこれはクソゲーじゃない安心しろ
まぁクソゲーの基準なんて人それぞれか

201:iPhone774G 2012/03/21(水) 08:55:13 0FIY8/Sg0
魔法は叩かれてキャンセルばっかりなんだけど、どう立ち回ればいいんだ?

223:iPhone774G 2012/03/21(水) 16:45:31 IipAnpxr0
何かサーバーとの接続が切れたとかでて部屋選ぶ画面からすすめないんだけど
部屋のWiFiは問題なく接続されてるんだけどどうすりゃいいのこれ

229:iPhone774G 2012/03/21(水) 18:33:39 E4wmHoUn0
SPで初めてやるんだけど、これって倉庫課金必須なの?
アイテム欄が埋まっちゃった

231:iPhone774G 2012/03/21(水) 18:39:34 GonbO7B7i
>>229
倉庫課金は必須!倉庫買う金も無い貧乏人には無理なゲームです


234:iPhone774G 2012/03/21(水) 18:43:04 GonbO7B7i
イルーナ(笑)

チョコランではイルーナ(笑)は越せません!PC版と同等までアプデされても越せません…

237:iPhone774G 2012/03/21(水) 18:56:48 qvPcrWVe0
イルーナとか笑わさないでくれ…ww
数万とか余裕で課金できる奴がうじゃうじゃいるチョコとは全く違う底辺ゲーでしょw

238:iPhone774G 2012/03/21(水) 19:00:58 IPtugCzc0
あ、課金する量とか人数とかじゃなくて面白さね
こんなゲーム小学生でもできるでしょ?
実際にクレクレとか寄生させてとかいっぱいあるし
面白さは底辺まではいかないけど、スマホの中ではかなりランク低い
だからとりあえず醍醐味だけ教えて

241:iPhone774G 2012/03/21(水) 19:08:04 qvPcrWVe0
>>238
チョコットランドが面白すぎるから

数万課金するやつがうじゃうじゃいて、プレイ人口も多いんだよw


イルーナのキチガイ底辺は早く逝けよ…ww


245:iPhone774G 2012/03/21(水) 19:28:45 IPtugCzc0
これがこの底辺ゲーの民度か
ありがとうございましたここまで年齢層低いとは思ってなかった
煽りと釣りに弱すぎてニヤニヤしてしまった

247:iPhone774G 2012/03/21(水) 19:34:20 qbP/Q8i60
>>245
わざわざこのスレに来て必死になるなよ暇人の底辺…w

鏡に向かって話すのはやめような


254:iPhone774G 2012/03/21(水) 19:52:06 GonbO7B7i
またチョコラン住民の勝ちか…敗北を知りたいぜ…

257:iPhone774G 2012/03/21(水) 20:33:44 GSJzda+U0
チョコランしかしてないヤツら、だまされたと思って
一度イルーナ戦記やってみろ。
あの世界観を体験、体感したらもう戻って来られないぞ。
このスレの勢い低下は必至だ。


258:iPhone774G 2012/03/21(水) 20:38:20 poSGSxpM0
>>257
やってけどおもろなかったそのゲーム


262:iPhone774G 2012/03/21(水) 21:08:04 IPtugCzc0
>>257
諦めろ
ここは頑固な子供しかいない
イルーナ以外の良ゲー進めてもチョコランが一番とか言っちゃう子達だから

口ではね


276:iPhone774G 2012/03/21(水) 23:10:05 kHdceqhb0
>>262イルーナ(笑)板は早くから過疎ってたなぁw
未だに一戦目だしやっとこさレス数400越えww
ゲーム内も7sのキモイ奴らがほとんどだったしな
イルーナ(笑)がこんな小学生でもできるゲームに負けて悔しいねぇ?泣かないで、ぼうやww



267:iPhone774G 2012/03/21(水) 21:21:59 MeG2t/H10
イルーナとチョコランの長所短所あげていけ

268:iPhone774G 2012/03/21(水) 21:23:01 oAS4gjgo0
チョコランの長所
・・・ 思いつかない
チョコランの短所
課金しないと倉庫とか無理 逆に言うと課金厨におすすめかもwww

イルーナとかシラネ

278:iPhone774G 2012/03/21(水) 23:34:00 t2sQOlts0
人気超課金ゲーのチョコと過疎底辺クソゲーを比べる事が間違いだな

279:iPhone774G 2012/03/21(水) 23:39:31 WEpnJKVT0
こういうやつがいるから消防が多いゲームって言われるんだよな

もう少し大人になってスルースキル磨けよ

283:iPhone774G 2012/03/22(木) 00:59:04 +RLRBrhR0
>>279
実際消防ばっかなんだよなこのゲーム…
ゲームやっててマナーすら知らないやつが多すぎる


285:iPhone774G 2012/03/22(木) 02:43:26 0rZ3W1U50
iPhone版面白かったからPCでやってみたんだけど
ペットめちゃくちゃ強いんだな
ハコスラ?っていうのはもう手に入らないの?
WIKI見たら能力ズバ抜けて高いけど期間限定って書いてたし…
トレードもできないよね?
なんか期間限定品多いよねこのゲーム

287:iPhone774G 2012/03/22(木) 04:04:33 V65Ntjud0
>>285ペット、特にハコスラ育てようと思ったら忍耐力とそれなりのお金が必要だぞ


そんな事よりさっき高レベで自由部屋いたらクレクレと手伝って厨わんさか寄ってきてワロタw
こんな時間にまでいるんだなー、ま、手伝ったけど。



288:iPhone774G 2012/03/22(木) 06:52:49 i/F6u3Lz0
SPだと工房で全装備見れるのがいいね
あとみんな冒険者だから地雷が少なくて楽しいわw

289:iPhone774G 2012/03/22(木) 06:59:42 LnkTCkL7i
>>288
地雷は多くないか?初めてチョコランやった奴とかMO自体が初めての奴が多くて笑えない


290:iPhone774G 2012/03/22(木) 07:12:49 i/F6u3Lz0
お揃いカエル装備見れば初心者ばっかなのはわかるが

俺が地雷だと思う奴はPC出身でチョコの仕組みわかっててカエル装備に身を包み初心者ぶってクレクレ、もしくは純粋な初心者からアイテム搾取するカエル装備に身を包む詐欺師

つまり木を隠すなら森の中ということだ

長文失礼

293:iPhone774G 2012/03/22(木) 08:21:46 dus8qCI8i
あ、辞めるから装備とかあげます
ガチャ装備10こぐらいと情熱1こ、青皮6こ、回復アイテム何個か

あんまやってないからこんだけしか無いけど誰でもの22に部屋作るから欲しい人はどうぞ
先着一名ね。ガチャ装備は良く分からんが良い物じゃないと思う

パスは1234で立てる


297:iPhone774G 2012/03/22(木) 08:42:09 kBn7G7T00
>>293
アイテムありがとうございました!助かりました!SPから始めたんですがこれから頑張りますー


301:iPhone774G 2012/03/22(木) 11:05:29 tY1+PfxIi
序盤の良い金集めの方法ないのかよ
PW振ってないから武器作りたいのに金欠

305:iPhone774G 2012/03/22(木) 12:52:35 4J8Rww9MP
>>301
森で大きい草壊してたまに出てくる情熱の花ってアイテムを人に売る
PC版やってる人なら600万cくらいで買ってくれるお


319:iPhone774G 2012/03/22(木) 15:43:34 0BlJDG4o0
■日時 :
2012年3月22日(木) 10:30より16:00頃まで

■詳細 :
・一部不具合の修正(詳細はこちらのお知らせをご確認ください。)
・魔法系スキルの詠唱時間調整
・一部モンスターの弱体化および出現率調整
・チョコットガチャへのアイテム追加




ログインバグや接続不良も直ったらしい、詠唱調整気になるな、誰か詳細

340:iPhone774G 2012/03/22(木) 18:45:51 KIHAQ9FW0
チョコランはMOだからまったり狩り出来て良いな
TWの狩場でチャットウインドウが勝手に出て相手からks言われたわ見に覚えなさ過ぎ笑えない

366:iPhone774G 2012/03/23(金) 00:13:33 5GgWckFr0
SP版でplayer1111みたいに数字じゃなく
普通に自分で決めた名前になってる奴いるけど、あれどうやるんだ?

367:iPhone774G 2012/03/23(金) 00:17:34 ff52LZUY0
>>366
あれはハンゲIDが表示されてる


368:iPhone774G 2012/03/23(金) 00:18:05 JfDl9uN00
>>366
ハンゲのアプリでプロフィール編集すれば変えれる


370:iPhone774G 2012/03/23(金) 00:21:18 JfDl9uN00
>>366
ごめん、ハンゲのアプリじゃなくてチョコラン起動したときに左上のマーク押したらプロフィール編集できるわ


371:iPhone774G 2012/03/23(金) 00:22:02 saD3BMwc0
>>366
アプリから変更


372:iPhone774G 2012/03/23(金) 00:27:41 btblFn/I0
>>366
トップ画面→画面左上のGマークをクリック→プロフィール
→プロフィール詳細


430:iPhone774G 2012/03/23(金) 13:37:02 3vOXiq+P0
>>372 の説明の
トップ画面→画面左上のGマークをクリック→プロフィール
これのGマークタップすると「ログインしていません」って出ちまう俺どうすれば
ハンゲリログしまくっても無理ゲーなんだg


369:iPhone774G 2012/03/23(金) 00:20:39 DvFHnRN00
SPのほうはみんなアイテム持ちきれないから
いいアイテム落ちまくりで倉庫を増設した俺は拾いまくりの富豪状態
装備も課金装備をそろえたし、アシスターで上げてるから
もうLVも強さもダントツで、どの部屋に行っても王様気分だな

375:iPhone774G 2012/03/23(金) 00:39:36 3UkXQYQMI
>>369

・・・という夢を見た


373:iPhone774G 2012/03/23(金) 00:38:22 4LYd85PQ0
友だち機能あるじゃないか
Twitterはやっぱり便利だな
だがこのGのマークのハンゲページはIDの為に登録した
PCアカウントのアバターが無いんだが
別物か?

385:iPhone774G 2012/03/23(金) 01:15:30 qpiCAeVD0
チョコランは主婦率が高いんだよな
ヤンママ系w

386:iPhone774G 2012/03/23(金) 01:23:29 OLr/MjUM0
鉄の剣があれば30000GETできる!
が、作るのクソメンドイ

誰か下さいm(._.)m

389:iPhone774G 2012/03/23(金) 01:58:01 G2SW0fY2P
>>386
オズボーンの連続クエ?
…その3万はあとで返すんだぜw


390:iPhone774G 2012/03/23(金) 02:50:23 OLr/MjUM0
>>389
え?どゆ意味?



391:iPhone774G 2012/03/23(金) 03:11:01 G2SW0fY2P
>>390
PC版の情報でスマンが
んで、iphone版ではどこまで受けられるかわからんが

【合成の謎を追え!(1)】(受注Lv1)
鉄の剣を渡し、3万cもらう
【合成の謎を追え!(2)】(受注Lv1)
シミターを渡し、5万cもらう
【合成の謎を追え!(3)】(受注Lv1)
ホークネイルを渡し、15万cもらう
【合成の謎を追え!(4)】(受注Lv1)
ナイトソードを渡し、30万cもらう(ここまでで53万c)
【資金を提供しよう】(受注Lv46)
そこまでのクエで全財産はたいたオズボーンのために資金53万cを提供する(報酬なし)
【誕生!輝光の剣】(受注Lv46)
輝光の剣 装備Lv46 ATK148 INT4 LUK3の剣を作って貰える
【出現!漆黒の剣】(受注Lv46)
漆黒の剣 装備Lv46 ATK172 POW6 LUK-5の剣を作って貰える
【創製!天魔滅殺剣】(受注Lv46)
輝光の剣と漆黒の剣(と金の剣)を渡し、
天魔滅殺剣 装備Lv56 ATK222 POW5 INT5 の剣を作って貰える
【極達!破邪瑞翔剣】(受注Lv61)
破邪瑞翔剣 装備Lv61 ATK245 POW7 INT7 の剣を作って貰える
高確率で失敗する。失敗したらまた受け直す
【限破!冥羅蓮還剣】
冥羅蓮還剣 装備Lv66 ATK280 POW10 INT10 の剣を作って貰える
初めは成功率10%、追加クエこなすことで成功率が最大100%まで上がる

あと、冥羅蓮還剣を素材として
アメノハバキリ 装備Lv71 ATK345 POW15 INT11
の剣を作ってもらうクエもあるけど、ムラクモ実装されてないからこれは受けられないと思う


393:iPhone774G 2012/03/23(金) 04:15:27 OLr/MjUM0
>>391
なるほど
わざわざサンクス

金ないから30000とか大金だから欲しい
なんかいい金策ないものか


396:iPhone774G 2012/03/23(金) 08:13:42 5l276FJ8P
>>391
PC版で冥羅つくったキャラで、天魔までつくれました。
破邪はクエ受けるのに時間指定あるから、今度チャレンジします。



394:iPhone774G 2012/03/23(金) 04:27:19 G2SW0fY2P

399:iPhone774G 2012/03/23(金) 09:48:37 NMge2M4C0
iPhone版エルシエル居ないのにどうやって100%にするの?

402:iPhone774G 2012/03/23(金) 10:35:21 G2SW0fY2P
>>399
>>391
>PC版の情報でスマンが
これが読めないのか。そうか残念な子か

443:iPhone774G 2012/03/23(金) 19:25:26 4LYd85PQ0
情熱は主に何に使うんだ?



445:iPhone774G 2012/03/23(金) 20:13:12 +qa3Jj/z0
>>443
SP版だったら今のところほとんど無価値だけど、IDだったらチョコがインフレしてるから代わりの通貨みたいになってる


464:iPhone774G 2012/03/24(土) 00:53:58 akbVTxs20
SPで情熱て売れる?

465:iPhone774G 2012/03/24(土) 01:02:19 WxOuGuVs0
>>464
今は無理
そもそもIDでチョコが余ってるから出てきた情熱だ
SP専用データだと必要とされない

つまり→砂金でおk


466:iPhone774G 2012/03/24(土) 01:17:34 hJGjpg1K0
>>465
これ勘違いしてる新規多いよなw
掲示板がIDとSP専用共有だから、IDで情熱が高く売れてるのみた新規がワールド1で情熱の花100万で売りますとかいうの立ててて面白い


477:iPhone774G 2012/03/24(土) 10:43:54 NsM9yGn60
これパーティ部屋行くよりソロでやった方がレベル上がるのが早いのは気のせいだろうか
4人でモリッコ狩るより一人でチマチマ狩る方が圧倒的に効率が良かったりするし

483:iPhone774G 2012/03/24(土) 13:16:21 Ypyn9rbm0
部屋番号の意味教えてくだしゃー
2-21-24 ならフリー2エリア21ルーム24って事ですか?
ルームとか20までしかない気がするしイマイチ分かりません



484:iPhone774G 2012/03/24(土) 13:38:21 ev7nmmKgO
>>483

合ってますよ。

過密ゾーンだと相手が入れない可能性があるので、配慮してあげるとスムーズに交換ができると思います。


485:iPhone774G 2012/03/24(土) 14:08:30 ZeTSmohp0
>>483
少なくともAPPではルームは20まで
エリアは上から99、60、20、20だ



486:iPhone774G 2012/03/24(土) 14:10:27 54QMwjxAP
>>483
PC番だとエリア95、ルーム30まであるからねぇ


495:483 2012/03/24(土) 15:46:42 Ypyn9rbm0
>>484-486
詳しくありがとうございます。
助かりました。



517:iPhone774G 2012/03/24(土) 19:25:45 ZeTSmohp0
チョコランの前からオンゲしてたので郷に入っては郷に従えで慣れたわ
こんにちわでもこんばんわでもこんで行けるしな

526:iPhone774G 2012/03/24(土) 21:30:28 AR5M8mbW0
作るなら火属性のVIT振り盗賊だよな
巨大カエルやスポアーをアイテム盗んだ上でソロで狩りまくれるわ

550:iPhone774G 2012/03/24(土) 23:44:45 er5TmC140
また質問
防具とかで上がるポウッはスキルに必要なポイントに加算されますか?

551:iPhone774G 2012/03/24(土) 23:47:53 EOy9VygO0
属性変える装備ってないの?

553:iPhone774G 2012/03/24(土) 23:54:41 snvnndAT0
>>550
ポウッに吹いたww
加算されないよ

>>551
無い
課金の属性石を使えば10分間、属性宝玉を使えば永久に属性変えられる

555:iPhone774G 2012/03/24(土) 23:59:52 hJGjpg1K0
結論
ペットがでれば自分の属性なんてどうでもよくなる

573:iPhone774G 2012/03/25(日) 00:28:55 N6gz0zPF0
ワグというかジオってLV50からだろ?
それまで闇はどうすれってw
LV30台後半から主な狩場になるイカリは?聖竜は?エルは?
風説の流布すんなバカじゃねえのか

577:iPhone774G 2012/03/25(日) 00:33:36 N6gz0zPF0
属性ローテのことだろ?
まぢでエルに行ったことない奴が多いな
エルはスタートは光から始まって順繰りすんだぞ
つまりエルは光の時が1番多いということ、わかったかおバカさんw

586:iPhone774G 2012/03/25(日) 00:42:43 UqSGBtSb0
属性議論はもう迷惑だからpc版のほうのスレでやれよ


594:iPhone774G 2012/03/25(日) 00:52:28 GT0fT5Wc0
>>586
そろそろ自重しますん

春ですなー
王墓も行ったことない奴が何語ってんだって話だな
まあ属性はお好みで




597:iPhone774G 2012/03/25(日) 01:00:18 rV925WP60
>>594
何煽ってんの?自重しろっつってんだよボケ


590:iPhone774G 2012/03/25(日) 00:48:23 GT0fT5Wc0
なぜボッチだとばれた

SPで挑むレベルのボスには属性関係ねえだろ
ジオ実装を見据えて闇を押してるだけですがw

595:iPhone774G 2012/03/25(日) 00:54:35 N6gz0zPF0
>>590
おれもぼっちだからだw

ジオ行けるLV50まで上げるにせよ、ハコスラ使えるまで育てるにしろ
初めてこのゲーム始める人たちには、現実味のない話だし
それまで闇で通す辛さはベテランならわかるだろ?
初キャラからそんな苦行を強いたらほとんど途中でやめるわい


596:iPhone774G 2012/03/25(日) 00:58:45 GT0fT5Wc0
>>595
初キャラ闇でレベル上げが苦行だったなー
まあペット前提で話しすぎた気がする
初心者は火をお勧め
後で楽になりたい人は闇って考えてるよ

属性宝玉ってつくづくチートだな



607:iPhone774G 2012/03/25(日) 01:28:26 CLqsMIc10
>>595
>>596
おまいら闇だったのか
俺は初キャラが火だった、確かに最初は調子良かったけどキングフロッグンやモリッコなんかすぐ卒業するだろ?
主要なレベ上げ場所が火(闇もな)は不利だったし、闇だったお前ら程じゃないだろうがかなり苦労したから火を勧めたくなかった。
その次に水キャラつくったがレベ上げのしやすさにびっくりしたわw

612:iPhone774G 2012/03/25(日) 01:49:11 ZACgZ+OA0
>>596
属性宝玉をふんだんに使えるセレブ層wなら
火でスタートして水~木~闇が黄金リレーだな


679:iPhone774G 2012/03/25(日) 19:24:58 KP26Qkuf0
SP版しかしてないからようわからんのだが転職したら転職中はLv1からステも振り直しできるってことでおk?

680:iPhone774G 2012/03/25(日) 19:26:42 E+noe6fE0
>>679
うん


681:iPhone774G 2012/03/25(日) 19:32:21 6nKF4oHXP
>>679
職業ごとにLv1からで、ステも職別に振れるお


694:iPhone774G 2012/03/25(日) 22:27:23 ShNBfX680
チョwwwwwwちょwwwwwwwww

チョコットランドwwwwwwwwwwwww

726:iPhone774G 2012/03/26(月) 01:03:07 PEi9QE630
ステフリ直すやつないの?いや、今無いのはしってるけどこれから課金とかででてこない?
速攻剣士でつんだ

743:iPhone774G 2012/03/26(月) 01:16:56 Opo+dYdA0
>>726
IDでのキャラならPCでやってチョコボショップでできる
もちろん課金だけどな


755:iPhone774G 2012/03/26(月) 02:14:40 ezJmDTKZ0
海か
イカボスって水だったか闇だったか忘れたな
ゲソが水か?

しかし相手をオッサン呼ばわりしたら勝った気になる連中ってなんJ以外にも居てワロタ

760:iPhone774G 2012/03/26(月) 02:26:42 ceVg+aMx0
>>755
おっさん言って勝った気は早とちりだろ
夜何だから無理すんなよ的に言ったつもりなんだがな

誤解させちまってすまない、寝るわ


776:iPhone774G 2012/03/26(月) 09:20:33 5EiTDDgLP
チョコランでも、みぬきできる?

777:iPhone774G 2012/03/26(月) 09:43:25 N63DzxK2P
>>776
やろうと思えばできるんじゃね
普通に可愛い服装やら水着とかの露出高い服装やらあるし

俺はモンハンで言ったらガンキン一式とかに(*´Д`)ハァハァする変態だが、
あいにくチョコランには」そういうゴッツイ女性用鎧あんま無いんだよなぁ


786:iPhone774G 2012/03/26(月) 12:11:03 YYaGCHhp0
このゲーム通報とかBANとかないの?
交換で敬語も使えない挨拶もできない、すぐキレる、単語しかしゃべれない、無差別に無意味な煽りをしてくる…

小中学生は課金もせず空気悪くするだけの癌なんだからまじで禁止にしてほしい

802:iPhone774G 2012/03/26(月) 18:35:59 PK1fwNzH0
PCの方がボカロとタイアップだってさ
チョコランの新キャラが着うた出すらしい

809:iPhone774G 2012/03/26(月) 21:06:06 42rbkyN00
魔法2段階目って詠唱早くなる?
ダメ0でもキャンセルされるとか糞むかつくんですけど

819:iPhone774G 2012/03/26(月) 23:19:00 PEi9QE630
POWVIT型が王道って言ってた奴だれだ
どこの部屋も速攻戦士しか居ないじゃないか!

822:iPhone774G 2012/03/26(月) 23:24:41 ikYspuYX0
>>819
王道だよ
数は多くないけど


824:iPhone774G 2012/03/26(月) 23:32:55 PEi9QE630
>>822
えそれって…


834:iPhone774G 2012/03/27(火) 00:17:37 STHmpEu90
チョコラン界のクロサギや

838:iPhone774G 2012/03/27(火) 00:37:46 0ffIW/XX0
その他のエラーって出てチョコポが買えない
他に同じ症状のやついない?

840:iPhone774G 2012/03/27(火) 01:06:37 0/KrmvOW0
>>838
それ何回も繰り返してたら20回に1回くらいは購入の項目出たわ



841:iPhone774G 2012/03/27(火) 01:10:24 aHq1fWF50
穴だらけの灰皮って現在入手できる?
ひゅ~どろんがいないような気がするんだが

843: 2012/03/27(火) 01:11:49 Q/FVQSms0
>>841
いるよ、どこでみたか忘れたけど


856:iPhone774G 2012/03/27(火) 02:16:43 Kae8plUM0
素材集めついでに経験値稼ぎ
と考えて経験値ゲージを見ないで素材集めてると
いつの間にか経験値たまってて得した気分になるぞ

862:iPhone774G 2012/03/27(火) 07:07:41 8h8+UEFKI
谷のベキルバーンって洞窟のトリアケラスより経験値が上?
だとしたら、今の段階では最強ボスか

890:iPhone774G 2012/03/27(火) 17:23:23 HnarsOJt0
なんでpcはspと互換してんのにspはpcでできないんだろ


894:iPhone774G 2012/03/27(火) 18:10:29 r4vAGKls0
>>890
エスパーすると、互換と言っても同じサーバーでは無いしPCのデータをiphoneでも読み込めるようにしてるだけ、もちろん逆も
二つのゲームは別物


904:iPhone774G 2012/03/27(火) 20:03:07 GhRnhodg0
APP版のアプリ名はチョコットランド「SP」だし
片方のSPモードはPC連動無しなのが大前提なので
もちろんIDで聞いてると思って答えたから悪くない。

自分もiPhoneから始めて転職とペットを体験しにPC行ったが
今はCPショップ位しかSP起動してないな

952:iPhone774G 2012/03/28(水) 08:48:16 +haW/Ena0
チョコットランドSP part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1332891574/

968:iPhone774G 2012/03/28(水) 11:58:58 +haW/Ena0
俺嫌われすぎワロタww

983:iPhone774G 2012/03/28(水) 13:48:55 n0PZ4wvv0
wikiに戦士は30ぐらいまでカエルでおk書いてあるけど
20で既にいてーよ、よい装備有りませんか

986:iPhone774G 2012/03/28(水) 13:52:34 Kv//qgPg0
>>983
アイシャ「ございます」


987:iPhone774G 2012/03/28(水) 13:52:47 ffPmUzXF0
>>983
割りとマジであんまりない


tag : ゲーム装備チョコ無いスレ魔法チョコットランドアイテムカエルアプリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ