--------(--)


2012-03-26(Mon)

iPhone 質問スレッド Part215

1:iPhone774G 2012/03/18(日) 08:58:32 CgOVLVDV0
■Apple - iPhone
  http://www.apple.com/jp/iphone/
  My Apple ID
  https://appleid.apple.com/jp/
  iPhone ユーザーズガイド
  http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#iphone
  iPhone サポート - 使いこなすためのヒント
  http://www.apple.com/jp/support/iphone/
  iPhone テクニカルサポートセンター
  http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/contact/#support_center
  iPhone フィードバック
  http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html

■iCloud
  https://www.icloud.com/
  MobileMeの移行とiCloudについて、よくあるご質問
  http://support.apple.com/kb/HT4597?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

■SoftBank
  http://mb.softbank.jp/mb/iphone/
  SoftBank Mobile-Site
  http://mb.softbank.jp/mb/customer.html
  My softbank
  https://my.softbank.jp/msb/d/top
※Eメール(i.softbank.jp)の設定はiPhoneで行ってください
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■SoftBank SELECTION
  http://www.softbankselection.jp/

■au by KDDI
  http://www.au.kddi.com/index.html
  お客様サポート
  http://www.au.kddi.com/iphone/index.html?bid=we_au_autop_0008
  iPhone FAQ
  http://cs.kddi.com/support/iphone/faq.html
  iPhone 4S ISW12HT ISW11HT ISW11M DATA8にてご利用できないエリア
  http://www.au.kddi.com/service_area/riyoufuka/index.html

■関連サイト
  iPhone wiki
  http://www.iphooone.com/pukiwiki/
  iPhone 3GWiki
  http://iphone.wikiwiki.jp/
  iPhone Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone
  初心者用 iPhone まとめ @wiki
  http://www33.atwiki.jp/iphone/

■前スレ
  iPhone 質問スレッド Part214
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1331475586/

  テンプレ>>1-6まで

2:iPhone774G 2012/03/18(日) 08:58:43 CgOVLVDV0
■SoftBank オンラインマニュアル ※初めての方は熟読してください
  iPhoneへの電話帳データ移行方法
  http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/setting_manual.pdf
  iPhoneでのMMSご利用方法 ※@softbank.ne.jp用
  http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_guide_mms-email_i.pdf
  iPhone 一括設定マニュアル ※@i.softbank.jp用
  http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_guide_email_i.pdf
  Eメール(i)をSSL(暗号化)でご利用する場合
  http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_guide_ssl-email_i.pdf
  Eメール(i)フォルダ管理機能のご利用方法 ※@i.softbank.jp用
  http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_guide_folder-email_i.pdf
  絵文字
  http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/pictogram.html
  メッセージ(SMS/MMS)迷惑メールブロック設定
  http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/stop_spam/sms_mms/
  Eメール(i)迷惑メールブロック設定方法
  http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/stop_spam/email_i/

■MySoftbankのログインパスワードがわからない方へ
  iPhoneの電話番号と、契約時に登録した暗証番号(4桁の数字)を入力して「次へ」を
  クリックしてください。登録したパスワードが 157 に配信されます
※新規の場合は仮パスワードが 157 に配信されます
  https://my.softbank.jp/msb/d/user/info/passwordReference/input

■FaceTimeについて※要Wi-Fi環境。auは2012年01月対応予定
  設定→電話→FaceTimeをオンすると、FaceTime対応機の相手に接続したとき、
  FaceTimeに切替えると通話料金は無料になります
※FaceTimeと、MobileMeはバックグラウンドで通信しているという情報あり
  停止させるにはそれぞれ設定をOFFにして対処してください

3:iPhone774G 2012/03/18(日) 08:59:02 CgOVLVDV0
■@softbank.ne.jp:MMS ※iOS 5から「メッセージ」アプリに格納される
  http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/sms_mms.html
○一通あたりのサイズ:最大300KB(SMSは最大670文字まで)
○サーバ保存容量:10MB(100件)
○端末保存件数:最大約75,000件※サイズオーバーの画像は自動的に圧縮されます

∇メリット
○ただ友対象
○SMSは電話番号で送受信可能※ソフトバンク同士のみ
○受信通知後、全文受信しているのでサーバーから取得する必要がない

∇デメリット
×動画GIF未対応
×BCC、CC利用不可
×フォルダ分け不可
×デコメールは受信できるが表示が崩れる
×3G圏外ではWi-Fi接続中だとしても送受信は出来ない

■新着MMS受信アプリご利用マニュアル
  http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/new_incoming_mms.pdf
  新着MMS受信アプリのダウンロードはこちら(無料)
  http://itunes.apple.com/jp/app/id320109162

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■@i.softbank.jp:Eメール(i)
  E-mail/PCmail/インターネットメール等と呼ばれる。※携帯メール扱いです
  http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/email_i.html
○一通あたりのサイズ:最大1MB
○サーバ保存容量:200MBもしくは最大5,000件を無期限保存
○送受信暗号化:SSL対応

∇メリット
○デコメールを受信できる
○3G圏外だとしてもWi-Fi接続中であれば送受信可能
○PCのメーラーで送受信可能であり、バックアップが簡単

∇デメリット
×動画GIF未対応
×ただ友対象外(i.softbank.jp同士でも有料※定額内)
×受信通知後、メール本文を受信しに行く必要がある
×特定の絵文字や文字の組み合わせで他社携帯で文字化けが発生する
×RFC準拠のため、70バイト前後で改行を入れるので他の携帯で表示が崩れる

4:iPhone774G 2012/03/18(日) 08:59:22 CgOVLVDV0
■au by KDDI ※au one-IDを取得してください
  各種設定・ご利用ガイド
  http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/
  【iPhone 4S】Eメールアドレス設定ガイド(再設定手順)
  http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1a.html

■迷惑メールフィルタの設定
  https://mfilter.ezweb.ne.jp/jsp/pc/login.jsp

■アプリ
  au お客さまサポート
  http://itunes.apple.com/jp/app/id479159684
  au 災害用伝言板
  http://itunes.apple.com/jp/app/id474699214
  アドレス移行アプリ ※要au one-ID
  http://itunes.apple.com/jp/app/id471310036

■絵文字について
auの絵文字は、au間でiPhone4Sのみ絵文字表示対応となっています
その他のキャリアへの絵文字送信は今後対応予定はありません

5:iPhone774G 2012/03/18(日) 08:59:39 CgOVLVDV0
■FAQ(1/2) 機能・同期・メール・Wi-Fi

Q01 非通知着信を拒否できますか?
A01 ナンバーブロックサービスに加入することで拒否できます

Q02 赤外線通信は付いていますか?
A02 付いていません

Q03 ストラップ付けられない?
A03 http://www.aisance.jp/index.html

Q04 パソコン無しでもiPhoneは使えますか?
A04 パソコン必須です※ネットワーク環境推奨

Q05 ネットワークに接続していなくてもiTunesでiPhoneと同期できますか?
A05 できます

Q06 友達のPCでiPhoneを同期して使えますか?
A06 使えます。ただし、あなたのiPhone情報が全て知られると思ってください

Q07 ネットカフェのPCでiPhoneを使えますか?
A07 使えます。ただし、連絡先やアカウント情報が流出しても自己責任です

Q08 通信が「3G」表示に戻らない
A08 設定→機内モードON(キャリアの項目が消えたあと)→OFFにする

Q09 メール返信時に本文の引用しないように出来ますか?
A09 出来ません※差出人をタップして新規メール作成で対応できます

Q10 写真をメールに添付すると画質が落ちるんだけど…
A10 写真をコピー → メールに貼りつけると圧縮されません

Q11 メールアドレスの交換はどうしていますか?
A11 QRコードなどのアプリを使う

Q12 プッシュとフェッチの違いは?
A12 プッシュとフェッチとは、メールを受信する方式の違い
.   プッシュは、メールがサーバに到着次第、自動的に端末側へ届くようになっている
.   フェッチは、端末側からサーバへアクセスし、サーバにメールがあれば受信する

□プッシュ メール→サーバ→iPhone
  メールがサーバに到着後、即時に端末へメールが届く。一般的な携帯電話の
  メール受信方式はこのタイプ。iPhoneのSMS/MMSもこれに該当する

□フェッチ iPhoneからサーバにアクセスし、メールがあればiPhoneへ受信する
  端末側からサーバをチェックし、メールがあれば受信するタイプ。iPhoneの
  メールアプリは基本的にこちら※アカウントによってはプッシュ対応もあります

6:iPhone774G 2012/03/18(日) 08:59:56 CgOVLVDV0
■FAQ(2/2) 料金・アプリ・着信音・その他

Q13 確定前料金照会の金額が高いけど大丈夫?
A13 パケット定額は即日適用。どんなに使っても定額上限までです

Q14 マルチタスクで起動したアプリを終了させるには?
A14 ホームボタンを二度押ししてタスクバーを出す→終了させたいアプリを長押し↓
.   赤い(-)ボタンを押してタスクバーから消去する

Q15 「無料」と「無料+」がありますが違いはなに?
A15 「+」が付いているのは、iPhone,iPad両対応のユニバーサルアプリです

Q16 アプリを完全に削除しました。もう一度買ったら課金されるかな?
A16 課金されません

Q17 着信音はどうやって作るの?
A17 着信音の作り方→ http://iphoneac.com/beginner7.html

Q18 無音着信音ちょうだい
A18 http://s.iphone13.com/2008/08/post_12.html

Q19 iTunesカードもらったんだけどクレカ登録済みなんだよ
A19 iTunesカードが優先して使われます。不足分はクレカから引き出されます

Q20 自宅だと電波が入らない
A20 要望を出してみましょう https://my.softbank.jp/msb/d/auth/login?mid=515

Q21 バッテリーの消費が早すぎる
A21 アップルが薦めるバッテリー使用法 http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html

Q22 iPhoneの時刻がズレるんですけど…
A22 PCの時刻は合っていますか? http://www2.nict.go.jp/w/w114/tsp/JST/JST5.html
※自動修正をONにして、マップアプリを起動して放置すると修正されます

Q23 片方のスピーカから音が出ない
A23 3GS → http://images.apple.com/jp/iphone/images/specs_connectors_20.jpg
iPhone 4 → http://images.apple.com/jp/iphone/images/specs_connectors_20100607.jpg

Q24 バッテリーの横に表示されるあれはなに?
A24 bluetooth → http://machinetoy.up.seesaa.net/image/bluetooth.jpg

Q25 iPhone 4用ケースをiPhone 4Sに使える?
Q25 一部不可 http://livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/6/d/6d06fff5.jpg

48:iPhone774G 2012/03/18(日) 20:11:25 sOfETHT/0
これから買おうと思ってるのですが、softbankとauで迷ってます。
二社のパケホーダイの月々の基本料金を教えてくださいm(__)m
朝からググっても不明でした・・・

50:iPhone774G 2012/03/18(日) 20:14:29 UI9wRgX10
>>48
朝からググってたとか嘘でしょ?
自分で調べて比較すんのが面倒なだけでしょ?



73:iPhone774G 2012/03/18(日) 21:04:08 iO8PVkUK0
>>48
iphone softbank au 料金比較
でググってみましょう


62:iPhone774G 2012/03/18(日) 20:38:20 tRYakdXH0
男の人に質問

女みたいに鞄を持ち歩いてない場合、iPhoneをどこに入れてる?

ズボンのポケットはなんかゴワゴワするし、いい方法ない?
これから暖かくなるからスーツの上着着なくなってそっちのポケットも入れなくなりそうだし

首にぶら下げるのはカッコ悪いし…

94:iPhone774G 2012/03/18(日) 23:28:57 tRYakdXH0
>>62に回答してください


95:iPhone774G 2012/03/18(日) 23:31:15 +vg5/Tpo0
>>94
俺は上着の胸ポケットにいれてるよ


67:iPhone774G 2012/03/18(日) 20:51:14 sfov1dR9O
中古のiPhone売ってるんですけど、これをiPod touchみたいに使うことできますか?
wi-fiはあるのでこれでネットにつないだり…

75:iPhone774G 2012/03/18(日) 21:13:51 w9eIDU/h0
枕元に置いてラジオ聞きながら寝るんだけど、
朝仰向けの状態だと画面タッチしても全然言う事聞かない。
勝手にトップページに行ったり、文字大きくされたり、急に小さくされたり、
触ってもいない所に進んだりで全然読めない。
仰向けが悪いのかと思ったけど、今は普通にできてる。

iPhoneも寝ぼけるの?! これ修理?

81:iPhone774G 2012/03/18(日) 21:42:16 fQqsXDBz0
特定の人のメール着信音を変えたくて連絡先から変えてるんですがメールがきたときデフォルトが流れて設定した着信音が流れません
電話の方はちゃんと設定したのになりました

83:iPhone774G 2012/03/18(日) 21:51:48 iO8PVkUK0
>>81
メールと電話に限って言うと、電話に設定してる2分程度の音楽の着信音をメールには設定出来ない。
だから、メールはある秒数以外は使えないんじゃないかな。
1秒とか2秒程度の短いものだけみたいな。


85:iPhone774G 2012/03/18(日) 22:37:53 HQ39IT1Z0
初心者です。

ヤフーメールやGメールとはisoftbankメール以外にアドレスを持つと言う事ですか?
皆さんは、どう言う時にそのアドレスを使っているのでしょうか??
隠し事秘密事に使えるアドレスという事なのでしょうか?

知人には聞きにくい質問なので書き込みさせてもらいました。
詳しい方教えてください。

97:iPhone774G 2012/03/18(日) 23:34:06 4SH35CIt0
>>62
そのかっこ悪い首からぶら下げるので
シャツの胸ポケットに入れてます。

>>85
キャリアメールはなんとなく
信用できる人にしか教えたくないので
初めて会った人とかにはGmailを
教えてます。


103:iPhone774G 2012/03/19(月) 00:13:09 h9Gdky360
禿Wi-Fiと庭3GでiMessageしてるんだけど無料だよね?
3G同士でもiMessageが無料なのか教えてください

105:iPhone774G 2012/03/19(月) 00:22:15 h9Gdky360
iMessageになってるんだけど確かに緑じゃなく青になってる。。

110:iPhone774G 2012/03/19(月) 00:45:22 4BZQKn+W0
>>105
>>103は完全な間違い。
Wi-Fiでも3G(データ通信)でもiOS5以上で
相手がiMessageを設定していたら送れる。
吹き出しが青になっていたらiMessageで送れている。
でも送った瞬間はいつも青になるけれど
その時、相手が3G圏外でWi-Fiも無い場所で
かつ自分がメッセージの設定のSMSで送信がONだと
しばらくしてからSMSで送られる。
その場合は吹き出しが緑色になるので
SMSで送られていることが判別できる。


112:iPhone774G 2012/03/19(月) 00:53:20 h9Gdky360
>>110さん
ありがとうございます。。
それでは無料ということですね?
あと設定でSMSをオフにしておけばいいと?


114:iPhone774G 2012/03/19(月) 01:02:13 4BZQKn+W0
>>112
3Gは無料ではないですが
パケ放題だったら実質無料ですよね。
SMSはぼくはONにしてます。
それほど大した金額でもないし、
ふつうiMessageで送れてるので。



123:iPhone774G 2012/03/19(月) 02:19:53 8huK62Kb0
4SでiCloud、泥でGmail連絡先同期を使っています。
両機種の使う場面が違い、連絡先に差異があります。
最近連絡先の整理などしていた時にどうせだったらGmailで統一させようと思いました。
iPhone側の連絡先をiCloudからOutlookなどでバックアップを取り、Gmailへインポートする予定なのですが、
この方法で連絡先がダブらずに、泥側に登録されてないiPhone側の連絡先だけインポートできますか?
差異が出てる連絡先数は数十あるので手打ちは考えてません。
このような設定の場合、泥側またはiPhone側から連絡先情報を変更した場合、ネット環境があれば直ぐにもう片方に反映されますか?
また、同期先をiCloudとGmailに設定した場合、iPhoneもしくは泥でいじったor追加した連絡先情報はiCloudにも反映されますか?

129:iPhone774G 2012/03/19(月) 06:56:04 Syct00W+0
>>123
googleコンタクト上で、重複した連絡先とかって項目表示にすれば綺麗に統合出来るよ。
どちらで弄っても反映されるしね。
怖ければ念のためgoogleコンタクトをエクスポートとして弄ってみるといい。


145:iPhone774G 2012/03/19(月) 12:21:40 1FZKwf+g0
iPhone4Sが欲しいんですがPCを持っていません PCが無いとiPhoneは使えないというか使いこなせないみたいな意見を目にするのですがiPhoneでの用途は電話 メール 楽天や尼の通販 2ちゃんくらいなんですが

それでもiPhoneてPC無いと楽しめませんか?

148:iPhone774G 2012/03/19(月) 12:28:33 B2SJZ1y20
iPhone4SのiOS5.1です。海外に2週間ほど行くのですが、3Gはオン、モバイルデータ通信をオフの設定にしておけば通信料は一切かからないという認識でいいでしょうか? 勝手にアプリケーションが裏で通信するようなことは無いでしょうか

151:iPhone774G 2012/03/19(月) 12:33:26 igpK/4Ha0
>>145
本当にそれだけなら今はPCなくても何とかなるけど。
最低Wi-Fi回線あればバックアップもできるし。自作着信音とかはPCないとダメだけど。

>>148
モバイルデータ通信オフ(オンでもデータローミングオフなら大丈夫)にすれば
アプリ側からはどうやっても3G通信できないからパケット代はかからない。
SMS(受信は常に無料)と通話(海外だと受け側にも通話料がかかるのに注意)は使える。

153:iPhone774G 2012/03/19(月) 12:35:18 B7ypMd0Si
>>148
その認識でよいです。


162:iPhone774G 2012/03/19(月) 14:44:52 2G0GxP6rO
質問です。
先日弟が機種変でiPhone 4S買って、そのまま県外に行ってしまい、今日は母が初めてのケータイにiPhone 4Sを買いました。
アドレス帳が真っさらなので弟のiPhoneから移したいんだけど、どうにかして出来ないでしょうか?

弟のiPhoneは手元にありません。
我が家のiTunesには弟のiPhoneのバックアップがあるけど、アドレス帳以外は(メールアドレスの設定?とかがあるようなので)同期したくないのです。


163:iPhone774G 2012/03/19(月) 14:55:11 xB6gKLCf0
>>162
1.弟のバックアップから復元
2.アドレス帳をiCloudと同期
3.iPhoneを初期化
4.アドレス帳をiCloudと同期


166:iPhone774G 2012/03/19(月) 15:07:03 OAunCuu00
カメラロールの画像をPCに移動したいんだけどどうすりゃいい?

167:iPhone774G 2012/03/19(月) 15:10:30 xB6gKLCf0
>>166
WindowsならiPhoneつないでエクスプローラーで取り出せ


194:iPhone774G 2012/03/19(月) 20:30:47 evhW0nwN0
1年間の保証は本体のみで付属品は対象外ですか

225:iPhone774G 2012/03/20(火) 01:02:34 bY5ubls30
やはりダウンロードの待機中問題がじわじわ広がってるな
俺は5日位その状態なんだが、ちょっと検証というか発生条件を突き止めたい
ここでやるのは他の質問者に迷惑がかかるから、症状が出てる人はここにレスくれ

App Store総合スレ Part 50
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1328065749/

227:iPhone774G 2012/03/20(火) 01:16:41 RqYzTbYf0
>>225
人気があるアプリのダウンロードでは時々そうなるけど
iOS上げても通常のアップデートでは普段と変わらないよ?


231: 2012/03/20(火) 01:24:59 bY5ubls30
>>227
皆が皆なってる訳じゃないからこそ発生条件を検証して対策方法を見つけたいんだ
それと、この症状は人気があるアプリとかそういうトラフィック的な関係ではないと思う
どんなマイナーなアプリでも同じなんだ
この問題に関してはこれ以上ここでやるつもりはないので、>>225のリンク先でよろしくです

232:iPhone774G 2012/03/20(火) 01:31:06 YlKh8Lbp0
みんなってソフトバンク?au?

264:iPhone774G 2012/03/20(火) 11:41:21 6PWrtTp70
iphone や ipadにつないでTVに画面を出力する機器でオススメなのは何ですか?

USB端子やSDカード端子などもついていると更にいいなと思います。

327:iPhone774G 2012/03/20(火) 22:28:39 PJgtDjOy0
アプデしたらnewsstandフォルダに入れられなくなったんだがそれってデフォ?
邪魔だから何とかしたい(´・ω・`)

331:iPhone774G 2012/03/20(火) 22:44:43 Yixz9Efg0
ボリューム調整全くできずwww

壊れたwwwと思ってたら、USBケーブル差し入れしたら直ったwww
不可解だ・・・

337:iPhone774G 2012/03/20(火) 23:26:41 w5hlwiyEP
今度同窓会に行くんですが、iPhoneで簡単に連絡先交換するのはどうすればいいですか?
赤外線ないのでいいアプリありますでしょうか。

412:iPhone774G 2012/03/21(水) 22:24:33 TU5imYpz0
メール送る時に「件名がありません」って出るの消せないの?

418:iPhone774G 2012/03/21(水) 22:35:15 RUbNOD7k0
iPhoneの為にパソコンを買おうと思うのですが、どんなパソコンでも大丈夫ですよね?
容量とか色々よく分からないんですが、取り敢えず安いのを買おうと思っています。
何か支障はあるでしょうか?

420:iPhone774G 2012/03/21(水) 22:45:14 HBzMFnEb0
>>418
わざわざiPhoneの為にパソコン買うなら
せっかくだからMacBook Airを買えば?
そういう自分はWindowsだけどiPhoneの為に
買うならMacBook Air買いたい。



421:iPhone774G 2012/03/21(水) 22:45:30 rLVQn7Ld0
>>418
iPhoneは音楽やアプリが母艦に入ってないと後でいろいろ困るから、容量はそれなりに必要
少なくとも250GB以上のやつにしろ
あとWindowsのiTunesは動きが悪すぎるから、どちらかと言えばMacを勧める


429:iPhone774G 2012/03/21(水) 23:38:23 7qnph07S0
ExchangeでGmailを設定したら
メールをゴミ箱に入れると
ゴミ箱を見た瞬間に消えてしまいます。
設定→メール/連絡先/カレンダー→
削除前に確認はオンになっております。
どうすれば勝手に消えないように
できるでしょうか?iOS5.1です。

431:iPhone774G 2012/03/21(水) 23:46:42 dNoJWl9a0
>>429
お前、ちょっと前に同じこと聞いて
何度も仕様だって言われただろ?

消したくないなら、ゴミ箱に入れるな。
Gmailならアーカイブにしとけ。


457:iPhone774G 2012/03/22(木) 03:53:58 r09NZ+0jP
>>429
iPhone上で削除されても
PCからG-mailを開いてすべてのメールを見れば残っているので
必要ならそちらから戻せば良いんじゃないか


433:iPhone774G 2012/03/21(水) 23:52:37 7qnph07S0
>>431
iPhone初心者が軽くあしらわれた
のではないかと思ってもう1回質問して
みました。本当に仕様なのでしょうか?
ソースはありますか?


460:iPhone774G 2012/03/22(木) 08:09:46 m+gcu4S50
ソフトバンクのiPhone4です
PCが壊れてHDDが死んでしまいました
新しいPCを買ったのですが、このまま新しいiTunesと同期したら電話帳やアプリ情報は消えますか?
もし消えるなら解決方法を教えてください

461:iPhone774G 2012/03/22(木) 08:54:45 zNYPN84V0
>>460
電話帳は念のためiCloudと同期しとけば、もし消えても戻せる。
アプリは消えちゃうような
(同期前に購入したものを転送しとけば大丈夫だった気がするがよく覚えてない)


486:iPhone774G 2012/03/22(木) 14:42:41 m+gcu4S50
>>461
残したいのは
電話帳、写真、ゲームアプリの進行状況、メモ帳、ブックマークです



463:iPhone774G 2012/03/22(木) 10:14:46 ehR2nAjE0
sparrowというアプリで@softbank.ne.jpのアドレスを登録するのってどうやればいいですか?

493:iPhone774G 2012/03/22(木) 15:35:02 kaVs6l850
バッテリーがすぐ切れるので、外でも充電できるようなものを買おうと思っているのですが、何かオススメはありますか?

494:iPhone774G 2012/03/22(木) 15:40:45 ehR2nAjE0
>>493
何円までだせる?


507:iPhone774G 2012/03/22(木) 16:58:01 92WcUS0u0
クラウドとitunesの両方でバックアップは取っておいた方がいいですか?

509:iPhone774G 2012/03/22(木) 17:16:54 To5wAY4P0
>>507 個人的には両方がいいと思う


510:iPhone774G 2012/03/22(木) 17:22:20 wSZB8gR+i
>>507
バックアップなんぞ、取れるなら取れるだけ取っておいた方がよいのだ。



526:iPhone774G 2012/03/22(木) 21:18:44 pfKj0b+e0
電話かける側:iPhone(日本)
電話受ける側:iPhone(アメリカ)
日本からアメリカにいるiPhoneユーザーに電話をかけたい
しかし、アプリを入れてほしいという催促をしたが
無料になるとわかっていても、よほどお金があるのか
アプリを入れてもらうことができません
ですので、Viber,LINE,Skypeなどのアプリは使えない状況です
日本からアメリカのiPhoneへ電話をかけたいのですが、何か良い方法はありますか?

528:iPhone774G 2012/03/22(木) 21:27:23 DxRDrw6t0
>>526
向こうの方がお金があるんなら、向こうからかけてもらえばいいじゃない


536:iPhone774G 2012/03/22(木) 22:12:37 E22sustb0
>>526
FaceTimeじゃダメなの?


537:iPhone774G 2012/03/22(木) 22:22:54 z7rHE36p0
>>526
Skype以外のかいてあるアプリを知り合いがつかってたら知り合い辞めさせてもらうわww
なんでチョンコに電話番号とか送られにゃいかんのだw


550:iPhone774G 2012/03/22(木) 23:22:09 fLixRnLA0
同期して上書きしたのを戻すにはどうしたらいいのでしょう?
バックアップがないのでお手上げです

566:iPhone774G 2012/03/23(金) 00:54:25 sb+KxtJR0
>>509-510
ありがとうございました。両方取りました。
もう一つ質問させてください。
家族で三台持ってるんですがitunesのバックアップはどうしたらいいですか?
パソコンは一台でユーザーの切り替えでそれぞれパスかけています。
すいません、詳しくないもので説明も分かりずらくて。

567:iPhone774G 2012/03/23(金) 00:56:41 faP9o6wk0
>>566
Windows PCかと思うけれど
Windowsのログインのユーザーを切り替えて使用していたら
iTunesのバックアップもユーザー毎に作られるから
他人でログインしない限り3台のiPhoneのバックアップを別々に
管理できます。



589:iPhone774G 2012/03/23(金) 02:41:13 dK4T2rt30
4sの64Gで先日アップデートしたiPhoneでの出来事です
先ほどiPhoneを操作していたところ、長押しをしてアプリの移動、消去の画面でウッカリ指を滑らしてしまいました
よくみると何故かゲームのアプリとボイスメモがなくなっており、どのフォルダにも見あたりません
この場合はどうすればいいでしょうか
ちなみにタスクと検索の方にはボイスメモのメモリーが残っており起動しましたが、録音や録音した音源は聴けませんでした

日本が多々おかしくなっていますが、よろしくお願いします

592:iPhone774G 2012/03/23(金) 02:44:18 021sJYQf0
今アプリダウンロードしようと思ったらiTunesに接続できないって言われるの俺だけ?

628:iPhone774G 2012/03/23(金) 15:33:15 mnFUq8WMi
現在4を使っていて、4Sに機種変更しようと思っているのですが
その際に4でダウンロードしたアプリは再度課金してダウンロードしなければならないのでしょうか?
母艦が故障で死んでいるので、バックアップからの復元が出来ない現状です…

629:iPhone774G 2012/03/23(金) 15:34:19 XOBSRsXf0
>>628
アプリも音楽も購入したのは各ストア購入済みから課金なしでダウンロード出来るよ。


631:iPhone774G 2012/03/23(金) 15:46:36 T9qFmi/Z0
>>629
曲はダメじゃなかったっけ


650:iPhone774G 2012/03/23(金) 20:03:54 62VGBR2h0
itunesのデータ移行について教えてください。pcを買い換えitunesのデータを移行しようとしてます。
データはすでに外付けHDDにあります。新しいpcのユーザーアカウントと前のpcのユーザーアカウントが違うとまずいのでしょうか?
新しいpcにitunesをインストールし環境設定から一般を見ると『新しいpcのアカウントのライブラリ』となっていて、フォルダの名前も同じになってます。
また、一度新しいpcのユーザーアカウントを前のpcのユーザーアカウントと同じにしてからitunesをアンインストール、再インストールしたのですが、最初に設定してたユーザーアカウント名でした。これが何故変わらないのかも教えて頂けたら幸いです。

652:iPhone774G 2012/03/23(金) 20:33:42 /igM8Pfh0
>>650
アカ切り替えれば良いと思う


654:iPhone774G 2012/03/23(金) 20:56:18 vZMFpgUV0
>>650
アカウント同じにしてないとアプリ等の引き継ぎやバージョンアップがめんどい
iTunesをアンインストールしてもライブラリに関連づけられたアカウントの情報は消えないから、再インストール後のアカウントは変わらない


657:iPhone774G 2012/03/23(金) 21:10:09 62VGBR2h0
>>652 >>654ありがとうございます。と、言う事は、ユーザーアカウントを前のpcと同じ物で追加で作成しそちらでitunesをインストールすれば問題ないって事ですか?もしくは一度pc初期化して再設定ですかね?

658:iPhone774G 2012/03/23(金) 21:19:23 vZMFpgUV0
>>657
なんかやってることの順序がよくわからないけど、まずiTunesインストールして、(前と同じ)アカウントを認証
もうインストールしてるんだったら再インストールしなくてもアカウントのところで切り替えられるだろ
あとはシフト押しながらiTunes起動してライブラリ選ぶだけじゃないかな


661:iPhone774G 2012/03/23(金) 21:43:40 62VGBR2h0
>>658 新しいpcにitunesをインストールしてitunesの環境設定から一般をみたところ新しいpcのユーザーアカウントのライブラリとなっていました。
このまま前のpcのデータ移したらまずいのではと思いitunes関連のプログラムを削除し、pcのユーザーアカウントを前のpcと同じ物に変更。
再度itunesをインストールしたのですが、ライブラリの表記は変わっていませんでした。


663:iPhone774G 2012/03/23(金) 21:53:11 vZMFpgUV0
>>661
勘違いしてた
PCのアカウントは無関係だよ
同じでも別でもどうでもいい
今言ってる「アカウント」はiTunesのアカウントの話


659:iPhone774G 2012/03/23(金) 21:40:13 pn6bkh9g0
質問させてください。
1年少し使っているiPhone4です。
ついさっきまで普通に使っていたのですが、一度電源ボタンで画面を落として5秒後くらいにホームボタンを押したのですが画面がつかなくなってしまいました。
電池切れかと思い充電してみたのですが、やはり起動しません。
ホームボタン長押し、電源ボタン長押しを何度かやったのですがやはり画面は暗いまま。
やはり中が壊れてしまったのでしょうか?

660:iPhone774G 2012/03/23(金) 21:43:10 bleIoLFz0
>>659
両方長押しでゆっくり十秒


662:iPhone774G 2012/03/23(金) 21:45:40 pn6bkh9g0
>>660
ついたのですが、iTunesn接続の表示がでています。
もしかして初期化されてしまったのでしょうか?


664:iPhone774G 2012/03/23(金) 21:58:07 bleIoLFz0
>>662
電源を入れ直してみては?


666:iPhone774G 2012/03/23(金) 22:03:31 pn6bkh9g0
>>664
iTunesにつないでしばらくしたら、気がつかないうちに電源オフからオンにした画面になりいつもと同じように使えるようになりました。
突然このような風になった原因は何が考えられるのでしょうか?
ただちょっと調子が悪かっただけだったのでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありません。


668:iPhone774G 2012/03/23(金) 22:21:53 bleIoLFz0
>>666
稀に起こるけど、みんなボタン長押しで復旧するから、たまたま機嫌が悪かったとでも思っておくといいよ


674:iPhone774G 2012/03/23(金) 23:10:01 G4abFrfc0
OSをアップデート(?)したらカレンダーの予定が全て消えたのですが、これって自己責任ですか?復元できないですかね。
?マークってひらがなと英語の所にある.,?!って?!にならないのはじぶんだけですか?-/になるんですけど

705:iPhone774G 2012/03/24(土) 09:52:56 GJQcwpTG0
今docomoでFOMA使ってて買い替えにはiPhoneが浮かんでるんだけど
そもそも、iPhone使ってる人、これ選んだ理由ってなに?
自分はたまたまiPad2使って感動したからなんだけど。

710:iPhone774G 2012/03/24(土) 10:16:58 ulK2l94T0
>>705
ジョブズにお布施


711:iPhone774G 2012/03/24(土) 10:20:46 WZCdyVwQ0
>>705
・携帯でネットもうちょっと大きい画面で見たいと思ったから(これ以上大きくなってもなんかいや)

・3gs発売当時、他の携帯機種よりiphoneの方が安かったから

・携帯サイトの月額制が馬鹿らしいとずっと思ってたから

3gs購入した時は、自分に使いこなせなかったら2年縛り終わったらまた別の機種に変えるのもありだと思ってたんだけど、今は4sにしてる。



714:iPhone774G 2012/03/24(土) 11:03:09 fP+Bb34O0
>>705
連れにFaceTimeでニャオニャオしよって言われたから


715:iPhone774G 2012/03/24(土) 11:36:53 LEbHQIthi
>>705
外出先でもSkypeが簡単にできる
アプリの数が豊富
画面スクロールのし易さ


716:iPhone774G 2012/03/24(土) 11:53:36 EXZjSyzX0
>>705
家族がなぜかみんな禿のを使ってるから


718:iPhone774G 2012/03/24(土) 13:10:29 yZSiux8Di
>>705
アプリが多いから


726:iPhone774G 2012/03/24(土) 14:55:24 Sd6G2cNOi
>>716
>>705
>家族がなぜかみんな禿のを使ってるから
自分も同じく
気がついたら時分以外家族全員禿だった
ばあちゃんまでも


737:iPhone774G 2012/03/24(土) 18:21:32 vwdiVBXT0
新しく4Sを買おうと思うんだが
16GB.32GBのどっちがいいのか教えろください

16GBはどういう人向けとかもあるとうれしい


738:iPhone774G 2012/03/24(土) 18:22:13 k5LJsLMO0
>>737
動画みたりゲームしない人は16GBでよし


739:iPhone774G 2012/03/24(土) 18:25:31 6039aPjyi
>>737
エロに特化したiPhoneにしたけりゃ32にしときなよ


745:iPhone774G 2012/03/24(土) 20:13:54 k5LJsLMO0
リンクなどからappstoreにとぼうとするとちゃんといけないんですがどうすればいいですか?

746:iPhone774G 2012/03/24(土) 20:19:13 9Rp5Hh5I0
連絡先同期をGmailをメインで同期して使い、iCloudは予備のバックアップにしたいと思っています。

GmailとiCloudの両方の連絡先情報を全て消去した後に、二つとも同期する設定をしました。
事前にエクスポートしてあった連絡先ファイルをメールでiPhoneに送信、ファイルを開いて、連絡先をインポート。

自分の想像では、
「メールに添付されたファイルから展開された連絡先情報は、iPhoneからGmailとiCloud両方に同期されるだろう」
と考えたのですが、Gmailとは上手く同期されたのですが、iCloudは変化なし。
うーん、不可能でしょうか?
念の為にiCloud使えたら良いなー程度なので、無理であればそれで良いのですが。

749:iPhone774G 2012/03/24(土) 20:31:53 tEN6L+7l0
>>746
質問する時に出来れば
モデルとiOSのバージョンを書けば
エスパー以外も答えやすいと思う


750:iPhone774G 2012/03/24(土) 20:32:08 k5LJsLMO0
例えばURLとかからとんだのに前に開いてた所が出る。

759:iPhone774G 2012/03/24(土) 20:49:54 k5LJsLMO0
>>745>>750
解決お願いします。

768:iPhone774G 2012/03/24(土) 20:59:40 AKx+P3360
>>759
そのURL貼ってみれば



769:iPhone774G 2012/03/24(土) 21:08:00 k5LJsLMO0
>>768
どのURLでもなるんです。たとえばアプリプレゼントすれから
http://itunes.apple.com/jp/app/id416698495?mt=8
http://itunes.apple.com/jp/app/id452175154?mt=8
http://itunes.apple.com/jp/app/id485252376?mt=8


762:iPhone774G 2012/03/24(土) 20:50:45 9Rp5Hh5I0
>>749
>>746です、文章分かりづらかったですか?
iPhone4S iOS5.1です。

766:iPhone774G 2012/03/24(土) 20:58:54 tEN6L+7l0
>>762
長くなるので手順は書かない
GmailとiCloud 連絡先情報 同期でggr


763:iPhone774G 2012/03/24(土) 20:53:58 soGgeBaX0
auで4sを新規で買おうと思うのだが

料金やauの使い心地を教えてください

いいところよりここがダメだったみたいな感じで頼む

764:iPhone774G 2012/03/24(土) 20:56:45 0v8KOWeK0
>>763
ここより auスレ


765:iPhone774G 2012/03/24(土) 20:57:12 aXNAht8g0
>>763
お願いしますだろ?コラ!


772:iPhone774G 2012/03/24(土) 21:27:06 n9iM+jS70
質問させてください。
iPhone4S 5.01を使用しています。
iOS5.1に更新したくないのですが、iOSを更新しないまま初期化は可能でしょうか?

iTunesにつないで復元してしまうと更新されてしまいそうなので…
iPhoneには設定→一般→ソフトウェアアップデートにiOS5.1ダウンロード済みと表示されているので不安です。

773:iPhone774G 2012/03/24(土) 21:31:05 Y7Yke2Qf0
>>772
脱獄していて、shsh取ってない限り
何しても5.1に上がると思う


776:iPhone774G 2012/03/24(土) 21:40:16 tEN6L+7l0
>>772
5.01のまま使い続けるのは無理があるよ
他人のネガティブな情報に惑わされても
良い事ないよ
5.1に上げてもちっとも困らないと思うけど、Siriも使えるし楽しいよ


782:iPhone774G 2012/03/24(土) 22:01:24 l7ZctKel0
連レスすいません

>>776
ネガティブ情報を気にしてるわけではありません。
日本語Siriも気になってます…
けどロック画面のカメラ…



784:iPhone774G 2012/03/24(土) 22:07:10 k5LJsLMO0
>>745>>750
誰か解決お願いします。

785:iPhone774G 2012/03/24(土) 22:10:03 7iQdeqd80
>>784
iPhone初期化して、設定デフォルトのまま同じことをする。
それでもダメならお近くのへ。


788:iPhone774G 2012/03/24(土) 22:14:00 k5LJsLMO0
>>785
すみません。初期化のやり方分からないので教えてもらえますか?
あと初期化のデメリットみたいなのあったら教えてください。


791:iPhone774G 2012/03/24(土) 22:20:45 7iQdeqd80
>>788
 0120-27753-5
こちらへ電話して同じ質問をしてください。


786:iPhone774G 2012/03/24(土) 22:10:57 hijIOygF0
>>784
Wi-Fiのあるところでリンク踏んで
慌てずに待て


789:iPhone774G 2012/03/24(土) 22:14:28 k5LJsLMO0
>>786
だまれごみ


792:iPhone774G 2012/03/24(土) 22:21:03 hijIOygF0
>>789
真面目に答えてるのにその態度はなんだ?
何様だてめえ
二度と質問するなカス


794:iPhone774G 2012/03/24(土) 22:23:13 k5LJsLMO0
>>792
すまん。イラついてて…でもその方法じゃどう考えても無理だろ。


795:iPhone774G 2012/03/24(土) 22:27:16 ShHMxBER0
>>794
お前が問題を詳しく説明しない
お前の書き込みから知性を感じない

だから、少し待てば表示されるレベルの問題に捉えられる
お前の説明が不十分


810:iPhone774G 2012/03/25(日) 00:06:27 +oJOBtRH0
わからないことがあるので質問させていただきます
iphoneでPCの中のHDDを覗きたいのですが、どのアプリを使えばいいですか?
よろしくお願いします

820:iPhone774G 2012/03/25(日) 05:40:46 2y/Ohc3j0
先日、PC側でGmailのpassを変更してからiphone側でエラーが出てきてしまいgmailを利用できなくなりました。
Microsoft Exchangeを利用しており、出てくるエラーは"不正なパスワード"というエラーです。
勿論ユーザー名やパスは間違っていません。また、CAPTCHAは解除済みです。

検索をかけていろいろと試してみたのですが、改善せず。
エラーが起き始めたのがpassを変更してからなので、Google側での問題か?と疑ってはいるのですが・・・。
解決策などありませんでしょうか。とても困っています。

822:sage 2012/03/25(日) 08:38:40 +8gIsQdN0
>>820
メール設定を、削除してからもう一度登録してみてはどうかな。


825:iPhone774G 2012/03/25(日) 08:51:03 JaHaiXSJ0
>>820
俺もこの前なった。なんかの拍子に時々なるけど、暫くしたら直るみたいよ


834:iPhone774G 2012/03/25(日) 10:57:25 RH5IVPAD0
iTuneにつないで5.1に昨日アップデートしたんだけど
なんかDLしたアプリが全部起動しなくなった
タップしたあと一瞬暗転して、すぐホームに戻っちゃう
誰か直す方法を教えてください

835:iPhone774G 2012/03/25(日) 10:59:08 WrIjoWty0
>>834
どれでもいいから、ひとつアプリ削除して再インストールしてみ



836:iPhone774G 2012/03/25(日) 10:59:43 tzJH7hEi0
>>834
アプリを全部アップデートして、アプリの履歴を全部消して、iPhoneを再起動


837:iPhone774G 2012/03/25(日) 11:04:48 RH5IVPAD0
>>835
消して入れなおしたアプリは使うことができました
ありがとうございます
だけどこの方法だとゲームデータがアプリに入ってるやつは、最初からになってしまいますよね?

>>836
アップデートはApp Storeからのでしょうか?
アップデートが現状無いアプリだと無理なのでしょうか?

874:iPhone774G 2012/03/25(日) 18:00:44 u3Zs8qpnO
SoftBankのiPhone4sを購入予定なんですが
正規店かデパートか家電量販店で買うならどれだと思いますか?
2年つかったドコモのガラケーを使ってます

898:iPhone774G 2012/03/25(日) 21:18:08 p7XM80JHO
PCをネットに接続していないアナログ野郎です。
SoftBankの4Sに機種変更しようと思っていますが、なんとかなりませんか?
会社のPCではまずいですか?


903:iPhone774G 2012/03/25(日) 21:25:02 Hu6UHQrb0
>>898
会社のPCに個人情報を入れるの?
考える前に分かるだろ


926:iPhone774G 2012/03/26(月) 00:25:06 l6/+OLRx0
黒は指紋や汚れが目立つよ

928:iPhone774G 2012/03/26(月) 00:30:00 IdxdNvrU0
HandbrakeでDVDを変換してiPhone4Sに入れようと思っているのですが
4Sが960x640の3:2なのでそのまま720x480がベストでしょうか?

931:iPhone774G 2012/03/26(月) 00:32:26 AtAE55FS0
>>928
たぶんね。
こんなとこで聞くより先にやってみればいいじゃん。


937:iPhone774G 2012/03/26(月) 02:45:15 JGdHhI+U0
>>928
アス比が重要じゃね?
だから元データが720×480なら良いけど。
無理やり合わせたらおかしくなるよ


942:iPhone774G 2012/03/26(月) 10:23:12 4QBV/IKY0
iTunes Storeに接続できません
アプリをダウンロード、アップデートしようとすると出てきます
4で5.1です

955:iPhone774G 2012/03/26(月) 14:48:11 JmNwxWOxP
iphone4s質問します

インターネットなどを見てると
電話番号に反応して
クリックすると電話しちゃいますよね?

後、電話履歴など見てる時も
上下の履歴を押してしまってかかっちゃったり

画面を見ないで適当に押したり
画面を拭いたりしてたら
かかってしまったりするんですけど

電話番号をクリックして
直ぐにかからないように
確認メッセージなど表示させる事は出来ないでしょうか?

963:iPhone774G 2012/03/26(月) 18:19:17 rRcT2jBu0
>>955
できるよん
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYqvuHBgw.jpg


967:iPhone774G 2012/03/26(月) 19:28:18 QikXE8M80
iPhone4を使ってますが、ここ
http://pinchiozisan.web.fc2.com/math/mat02.swf
のフラッシュアニメをみる方法はありませんか?
puffinやskyfireでは再生出来ませんでした。

968:iPhone774G 2012/03/26(月) 19:33:01 QikXE8M80
docomoショップでAndroidのスマホ触ってきましたが、>>967はあっさり再生出来ました。なんとかiPhoneでも再生できないものでしょうか?


979:iPhone774G 2012/03/26(月) 21:04:53 8A9uvmuO0
>>967
こういうのがウイルスを混在させるんだよ。iPhoneでは拒否するので見ることは無理


983:iPhone774G 2012/03/26(月) 21:22:54 QikXE8M80
>>979
だったら、PCやAndroidではなぜ普通に見られるのでしょうか?
あなたがPCを持っていないなら、確認しようがないかもしれませんが。


973:iPhone774G 2012/03/26(月) 20:17:07 4pz0OfAQ0
>>968
なんか、アクセス権がないって言われんだけど


977:iPhone774G 2012/03/26(月) 20:57:21 QikXE8M80
>>973
だからiPhoneでは再生できないんですよ。
PCやAndroidでは、普通に再生出来ますよ。


981:iPhone774G 2012/03/26(月) 21:13:23 TJPsAnyj0
>>977
iphoneでどうしても見たい理由が
分からない
PCで見ればいいんでないの?


982:iPhone774G 2012/03/26(月) 21:20:38 QikXE8M80
>>981
Androidで普通に出来ることが、なぜできないんですかね。
PCを持ち歩けない出先で見たいときもあるでしょう。


984:iPhone774G 2012/03/26(月) 21:24:39 TJPsAnyj0
>>982
Androidで普通に出来ることとiPhoneが
出来る事は同じでなくても良いだろ?



986:iPhone774G 2012/03/26(月) 21:30:39 TJPsAnyj0
>>982
さらに書けばflash非対応なのは
ちょっと調べれば情弱でも分かる事


969:iPhone774G 2012/03/26(月) 20:04:04 1vxzxX/d0
Iphoneの電源ボタンが壊れちゃったんだけど、六月にIphone5買うので
修理に金かけたくない‥
電源ボタン押す以外でIphone再起動させる方法ってある?
あと、電源停止状態からの電源ボタン使わない電源オンの方法も

tag : 迷惑メール 設定 アプリ 着信 表示 対応 受信 方法 アドレス 同期

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
