fc2ブログ
2009-12-19(Sat)

【MMORPG】SevenSwords 4戦目【ゲーム】

1:iPhone774G 2009/10/18(日) 17:27:50 ME6B770Ei


※前スレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1254500789/

2:iPhone774G 2009/10/18(日) 17:38:36 1wOSiBnqi
>>1
おまえ馬鹿だろ

3:iPhone774G 2009/10/18(日) 19:51:35 R4gU6Qf0i
>>1クソスレ立てんなボケ


9:iPhone774G 2009/10/23(金) 21:42:47 lCABBj/Yi
ブックマークしてますが。
なにか?www

10:iPhone774G 2009/10/23(金) 22:06:38 PWp5Z8nEI
>>9が誰だか特定したw

11:iPhone774G 2009/10/23(金) 22:29:48 ogvLO+Zsi
>>10
バカか?
BB2Cで登録したら、新着件数が表示されるが?


19:iPhone774G 2009/10/25(日) 02:45:36 ZyUJ6lqHi
>>10
特定まだですかぁー?
名前の答え合わせ、楽しみにしてんですよー


13:iPhone774G 2009/10/23(金) 23:04:20 PWp5Z8nEI
>>11
おまえのおかげで 俺の賢さが3あがった
ありがとうww


15:iPhone774G 2009/10/24(土) 00:48:28 y5XVhbDni
9の者ですが。いったい誰でしょう?
ぜひ言ってみてください。

このスレは名前出しスレにしましょう!

18:iPhone774G 2009/10/24(土) 02:31:43 ngnnZS1i0
>>15
なま出しスレですね わかります


36:iPhone774G 2009/10/27(火) 23:28:28 oYutrBxgi
Q.職業どうすればいい?
A.好きなのでOK。
グラディエーター:攻撃係。とにかく戦いたい人はこれ。
ソーサラー:攻撃係。メテオで相手を一掃出来るが、死に易い。
スカウト:援護係。範囲攻撃とステータス異常で妨害するのが得意。
クレリック:回復係。周囲を回復できる。攻撃したい人は不向き。

Q.どうしたら戦争に勝てる?
A.基本は1人1人が死んだ数以上に倒す事、もしくは仲間を助ける事。
たくさん倒してても、それ以上に死んだら意味ない。

Q.戦争ですぐ死ぬんだけど?
A.転倒した後は移動以外のアクションを取るまで10秒間無敵。
初心者はその間に下がって回復を受ければ死ににくい。

Q.モンスター強過ぎなんだけど。
A.1人で相手にすると難しい。自然に人は固まるので、そこで一緒に戦うようにすると良い。

Q.スキル欄の1番左は何?
A.カウンター。モーション中に通常攻撃された時に発動。遠距離攻撃、スキルには利かない。

Q.キャラの周りに出てる輪はどういう意味?
A.赤:攻撃可能。
黄:転倒後で10秒間無敵状態。
青:味方。
赤:自分をターゲッティングしている人。

Q.モンスター狩りの時メテオ使ったら怒られたけど?
A.戦争以外でソーサラーやスカウトなどの範囲攻撃すると、他の人に当たる。使っちゃダメ。
間違って使ってしまったら謝る事。

Q.クレリックだけど、戦争で相手を殴っていいの?
A.止めておいた方が良い。
クレリックの攻撃は一段しかなく、一撃で相手が転倒し10秒間無敵になる。
相手は少ないダメージで無敵になって結果的に長生きする。

Q.戦争以外でPKされたんだけど?
A.このゲームでは事故で攻撃してしまう事が多発する。
安易に相手をPK呼ばわりするのはトラブルの元なので、気にしないか、相手に止めるよう伝える事。

Q.ミスでPKしてしまったよ。
A.謝れ。

Q.メモリが不足とか言って落ちるんだけど?
A.MemoryStatusでメモリ解放するか、再起動(ホームボタンとスリープボタン長押し)。

44:iPhone774G 2009/10/28(水) 02:17:22 DhrHUz3Ji
Q.最新情報はどこで入手するの?
A.以下参照。
公式HP http://7swords.jp/?act=index
開発ブログ http://blog.7swords.jp/

Q.職業どうすればいい?
A.好きなのでOK。
グラディエーター:攻撃係。とにかく戦いたい人はこれ。
ソーサラー:攻撃係。メテオで相手を一掃出来るが、死に易い。
スカウト:援護係。範囲攻撃とステータス異常で妨害するのが得意。
クレリック:回復係。周囲を回復できる。攻撃したい人は不向き。

Q.どうしたら戦争に勝てる?
A.基本は1人1人が死んだ数以上に倒す事、もしくは仲間を助ける事。
たくさん倒してても、それ以上に死んだら意味ない。

Q.戦争ですぐ死ぬんだけど?
A.転倒した後は移動以外のアクションを取るまで10秒間無敵。
初心者はその間に下がって回復を受ければ死ににくい。

Q.モンスター強過ぎなんだけど。
A.1人で相手にすると難しい。自然に人は固まるので、そこで一緒に戦うようにすると良い。

Q.スキル欄の1番左は何?
A.カウンター。モーション中に通常攻撃された時に発動。遠距離攻撃、スキルには利かない。

Q.キャラの周りに出てる輪はどういう意味?
A.赤:攻撃可能。
黄:転倒後で10秒間無敵状態。
青:味方。
橙:自分をターゲッティングしている人。

Q.モンスター狩りの時メテオ使ったら怒られたけど?
A.戦争以外でソーサラーやスカウトなどの範囲攻撃すると、他の人に当たる。使っちゃダメ。
間違って使ってしまったら謝る事。

Q.クレリックだけど、戦争で相手を殴っていいの?
A.止めておいた方が良い。
クレリックの攻撃は一段しかなく、一撃で相手が転倒し10秒間無敵になる。
相手は少ないダメージで無敵になって結果的に長生きする。

45:iPhone774G 2009/10/28(水) 02:18:22 DhrHUz3Ji
Q.戦争以外でPKされたんだけど?
A.このゲームでは事故、バグで攻撃してしまう事が多発する。
バグの場合、本人には普通にモンスターを攻撃しているように見える。
安易に相手をPK呼ばわりするのはトラブルの元なので、気にしない事。

Q.ミスでPKしてしまったよ。
A.謝れ。

Q.メモリが不足とか言って落ちるんだけど?
A.MemoryStatusでメモリ解放するか、再起動(ホームボタンとスリープボタン長押し)。3Gだとそもそも難しい。

Q.なんか名前の下に~masterとか付いてる人いるけど?
A.称号。取得条件は開発ブログ参照。

Q.「クレ」とか「グラ」とかって何?
A.各職種の頭2文字。

46:マリーぬ 2009/10/28(水) 02:27:38 JVYN7V5Oi
ちょっとソサラもアウロラに移転します(;゜0゜)
ルーメンさよならw

50:iPhone774G 2009/10/28(水) 02:43:57 MS3Ol1O90
味方だけどうざくないよ。
楽しく戦える。
突然の作戦も成功すると気持ちいい。
誰かが言わんとできないから、ナイスだと思う。
グレの私はね。

62:iPhone774G 2009/10/28(水) 09:45:18 EwxLt0Lji
>>50
うざくないよね、むしろコミュニケーションとりやすい方。
割り切って遊んでる感をひしひし感じる。
グレって何?両方使ってるってこと?


52:iPhone774G 2009/10/28(水) 03:04:05 MzYvTKzh0
>>44-45
分かりやすい、乙です

>>46
アリーぬちゃんによくお世話になってます♪
ソサもウェルカム♪( ´▽`)

54:iPhone774G 2009/10/28(水) 03:26:53 dBuc4rMWi
個人的には、喋りながらやるのが好きかな。
折角オンでゲームやってるんだから、色んなひとが
あーだこーだ喋ってるのも含めて楽しんでます。




58:iPhone774G 2009/10/28(水) 04:32:38 kLCOKQyL0
>>54
そーだね。うるさいって思う時もあるけど、あーいった人がいた方が良いからルーメンでプレイするようになりました。
最近戦争楽しいから、アップデートしなくていい!!

嫌ならアウローラ行きなよ 人少ないし
人には好みがあるんだから



70:iPhone774G 2009/10/28(水) 14:12:18 MzYvTKzh0
>>50 >>62
うん、ぜんぜんウザくないよね
領土戦では敵だけどおれは好きだな
領土戦中の発言が濃いからいろいろ言われるのか
でも、あれが素じゃないし、戦争やってる感が出て盛り上がると思うんだけどね

そんなおれも領土戦中けっこうシャウトするからウザく思われてんだろうなw


102:iPhone774G 2009/11/03(火) 16:19:19 +E2b0WCgO
お前らちゃんと公式見ろや
名前とかコメント表示されないとか載ってるだろ

にしても、バグは相変わらずか…

110:iPhone774G 2009/11/04(水) 01:45:11 NnBBzAa80
とりあえず戦争参加で手に入る金について簡単に調べてみた

・戦闘参加時間(分)×100Gもらえる(これはほぼ確定)
・建築を建てる、キルをとる、ダメージを与える、回復することでさらに
ゴールドを取得できる。クリスタル取得だけではゴールドは増えない。
・建築のボーナスはそんなに大きくない。そもそも旗をガンガン立てれば
ゲーム時間が大幅に短くなる。
・回復もそんなにボーナス多くはないように思う。
・メイングラなのでAttackによるボーナスはちょっとわからん。
・キルは5キルで+1000Gちょいくらい。16キルとか取れれば4000余裕で超える。
多分キル狙いが一番稼ぎやすい。

120:iPhone774G 2009/11/04(水) 18:07:49 YlUso67y0
なんか旗とかはともかく、
タコ殴りしてりゃ倒せるゲームになっちまったなぁ

124:iPhone774G 2009/11/05(木) 00:48:25 Pt1rP88V0
>>120
倒れたあとに攻撃とか、してるからじゃない??
何もしなければ倒れた後10秒は無敵で、行動起こせば無敵が切れる仕様になったはず。


128:iPhone774G 2009/11/05(木) 16:15:40 H7SLDTYP0
戦争どう?

130:iPhone774G 2009/11/05(木) 18:38:04 7hfQHFwZ0
>>128
なんか楽しくない・・・


131:iPhone774G 2009/11/05(木) 19:22:42 0otdzRXG0
壁とはしごの使い方がまだいまいちわからないなぁ。
クリスタルを敵側から遮る位しか使って無いけどどんなやり方が効果的なんだろ。

132:iPhone774G 2009/11/05(木) 20:14:41 f9J/zBUv0
>>128
旗たくさん建てたほうが勝ちゲー。クリスタル掘って旗建てる人と
敵クリスタルに襲撃を仕掛ける人がちゃんと分担されてる方が勝つ。
勘違いして前線へ突っ込んだり戦場の真ん中に壁建てたりする人が
多いほうが負ける印象。あとクレのボーナス低すぎて襲撃について
きてくれるクレが激減してる。


>>131
クリスタルのある位置にも建てることができるから、2個くらい
クリスタルに重ねておくとそのクリスタルからしばらく掘れなく
なる。
クリスタル重ねもあんましてほしくないけど復帰地点に重ねるの
だけは勘弁してほしい。

133:iPhone774G 2009/11/05(木) 21:06:36 H7SLDTYP0
>>130
>>132
完全に変わってしもうたわけか。
前みたいに単純わいわい大戦じゃなくて
無機質に役割分担せないかんのかぁ。
やっぱ前のがいいなぁ。まだ慣れないからわからんけど。

話は変わるけどグラレベル50の武器もってる人多くて
なんかショックだったわ。
高レベル結構多かったのねw

142:iPhone774G 2009/11/06(金) 14:37:33 2FlbeviH0
領土戦で[復活ポイント]に壁創って動けなくする卑劣なのいるけども
バグや仕様とはいえ、ただのルーメンの面汚しだな
実力無いから小細工しか手立てが見つからないとはね
フェアにやってる実力のあるルーメンのメンバーもいるってのに残念

160:iPhone774G 2009/11/07(土) 00:39:21 XHsewlidi
つーか領土戦のシステムが変わり過ぎててついていけないんだが
みんなどうやってルール知るんだ?
旗とか壁とか意味分からん

169:iPhone774G 2009/11/07(土) 01:56:49 zeL45yZGi
規制解除~!!!
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYvKASDA.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYlagSDA.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYmKgSDA.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYvaASDA.jpg
名前の目隠し以外は編集してない。
何が言いたいかというと

俺だけ新MAPがアップデートされなかったんだけど。
誰か助けて。・;゜(ノД`)゜;・。

170:iPhone774G 2009/11/07(土) 02:07:26 mnS0Yke2i
>>18
>>169
ここはなま出し板ですよ?!

172:iPhone774G 2009/11/07(土) 02:59:47 d6ctr+aJi
>>169
マジで?他のプレイヤーに聞いたら全然違う絵って言ってたけど?何か塔があるとか廃墟みたいな街とか…
ガセ??


173:iPhone774G 2009/11/07(土) 03:07:33 1Na4bglL0
>>172
なにそれww
超ガセw


184:iPhone774G 2009/11/07(土) 10:01:29 Vva1hoY60
ぼちぼち戦争前に「私はこれします」と
役割分担ができたようだけど
分散すぎて回らないわぁ。
器用な人もいるけど。
要員が足らない場合は声かけてくれたらそっち行くから声かえてくだされ。
旗にしろ、妨害にしろ、最前線にしろ。
戦いますぜ。

185:iPhone774G 2009/11/07(土) 10:17:57 HBAvMasbi
>>184
とりあえずお前の名前とチームと職とレベルおしえてくれよ。
どれにしてもレベル50以下は無意味な雑魚だがw



186:iPhone774G 2009/11/07(土) 11:04:36 3QF8aD/ii
>>185
初期の装備でkill一位とってるヤツいるよ
役に立てないのはオマエが下手なだけだろ




187:iPhone774G 2009/11/07(土) 11:16:22 wY2JAeubi
>>186
クレとして、立ち回るなら、初期武器が1番いい

とクレの私は思うのです


190:iPhone774G 2009/11/07(土) 11:43:32 If1W7BH2i
>>187
確かに、狩りでも領土戦でもありがたいのはサンクチュアリだな。


194:iPhone774G 2009/11/07(土) 12:27:36 HBAvMasbi
ひたぎってのも糞クレだよなw
いつも1人でうろちょろしてるから殺しまくってやってるよ

195:iPhone774G 2009/11/07(土) 12:39:31 8gwb85Mq0
>>187
同意。
だがマテリアルブレイクで破壊するのものも結構楽しい。

>>194
ひたぎグラにやられた腹いせ?

210:iPhone774G 2009/11/07(土) 14:56:33 AZAKZ6uwi
>>194
質問なのですが、あなたのキャラ名は?

。。。そうですよね、恥ずかしくて晒せませんよね。どーせアップ前ひたぎより上手く立ち回れてませんものね~

あ、現バージョンから始めた新参か!!なら、勇気を出して領土戦でそれ言ってくれない?
みんなでお前ぶっ叩いてやるから( ^ ^ )/■
ちなみに俺はお顔真っ白♥


199:iPhone774G 2009/11/07(土) 13:17:48 sWoxTLUBi
領土戦、武器攻撃力やらLvやらそんなに関係あんの?

201:iPhone774G 2009/11/07(土) 13:49:03 5u8LkPkBi
領土戦、仕切り屋の指示に従わないと怒られる上に晒されるのでクソつまらなく成りました。果てにはモンスター狩り時に問答無用で自治厨集団にPKされます

204:iPhone774G 2009/11/07(土) 14:36:48 Bs/Vf8qei
っていうか名前出すんじゃねーよカス共
自分だって大したプレイヤーじゃないのにw
っと、tueeeee俺は思うのです

>>201
こいつもろ昨日復活地点に壁建てたり、狩場でメテオ撃ってたキモい奴じゃんw
バレバレでわろたw


205:iPhone774G 2009/11/07(土) 14:41:42 6ycx7PiYi
>>201
空気読めよw


277:iPhone774G 2009/11/09(月) 00:01:35 fdEHJ75D0
>>205

「爆笑」は(爆)と書きます
ちなみに、「爆笑」は見てて痛いです


グラからクレに変えてみたけど、建築しながら回復に回るのって意外に楽しいのな♪
レベル上げはキツイけど


206:iPhone774G 2009/11/07(土) 14:42:35 QUvsuwvvi
>>201
お前がPKされるのは、狩場で範囲攻撃を使ってるからではないのか。


207:iPhone774G 2009/11/07(土) 14:42:51 A3jt/5Jei
俺グラだけど領土戦でクリスタル付近に来た敵倒してたら怒られたぞ

213:iPhone774G 2009/11/07(土) 15:18:57 A3jt/5Jei
>>207だけど
クリスタル付近に敵2.3人来る

ソサが詠唱始めたので俺攻撃

誰かさんその一「おい待て◯◯勝手に動くな」

敵も攻撃始めてるので引続き応戦

誰かさんその一「日本語通じないのか?」

ソサ倒す

誰かさんその二「面倒くさいから勝手にやらせとけよ」

俺死亡。チャットでなんで動いちゃいけないか聴こうにも落ちるから出来ないのでその後旗立てに専念

みたいな流れだった
なんかローカルルールでもできたの?


216:iPhone774G 2009/11/07(土) 15:38:51 8gwb85Mq0
>>213
俺はお前を支持する。


217:iPhone774G 2009/11/07(土) 15:45:46 O0fM9/p50
>>213
勝手に動くなとか意味わからんな


218:iPhone774G 2009/11/07(土) 15:49:41 kxV3Fpy9i
>>213
どうせアウローラだろ?キモいな
ルーメン来いよ。好きなようにやってるが、楽しいよ。
どーせアウ人が、だからルーメン勝てねえんだよ的スレ付けるだろうが、そこまで勝ちに執着してないし楽しければ良い。
勝ちに執着してるから、そういうことが起きるんだしそれで荒らしも増えるんだと思う


220:iPhone774G 2009/11/07(土) 16:08:32 8ppXELQp0
>>213
めんどくせーから名前晒せよ


221:iPhone774G 2009/11/07(土) 16:43:23 8gwb85Mq0
>>218
勝ちに執着してないルーメンが、アップデート前の壁ヒール・復帰地点の壁埋めを積極的に使用し、さらに周りがそれを容認・放置している事についての合理的な説明を求める。

「楽しければ良い」が答えなら、その程度の奴らにアウローラをどうこう言う資格は無いな。
>>213がどっちかは知らないが。

258:iPhone774G 2009/11/08(日) 09:57:09 YhfjR8G90
60武器は、そのモンスターに対して一番ダメージを与えたプレーヤーにしかドロップしないようです。
ソースは開発ブログのコメント。

263:iPhone774G 2009/11/08(日) 13:31:32 NsbSfLwO0
>>258
そうなんだよな
だから他のヤツが必死に武器Getしようとしてるのを
最大ダメージ与えて邪魔してんだよ俺

俺Lv60武器4つ持ってるけどwww


275:iPhone774G 2009/11/08(日) 23:11:08 09jrJVGY0

とか言ってるお前が一番必死じゃね?爆笑!!

278:iPhone774G 2009/11/09(月) 00:02:41 fdEHJ75D0

397:iPhone774G 2009/11/16(月) 16:05:08 HhgqAivu0
たまに領土戦で何回殴っても死なない奴がいるんだけど
チート?

405:iPhone774G 2009/11/16(月) 20:44:55 tUw0y6f00
このゲームをやる人の特徴

新ハードゲーム機をもっていない
PCMMOに飽きた又は、金がない
部屋の灯りを付けずにプレイできる
めんどくさがり屋



450:iPhone774G 2009/11/22(日) 08:46:14 dUgYnahw0
まだ止めようと思うほどではないんだが、最近領土戦が面白くなくなってきた。
旗立ては個人的には面白いんだが、グラの物量で押してくる相手はちょっと…
とりあえず狩りをメインに調整がはいるのを待つとするか。

451:iPhone774G 2009/11/22(日) 09:43:56 +kSmOUqd0
>>450
バーサーク+ラージスマッシュ。
とてもお手軽ではあるんだけど、
いつまでもこれに頼る奴は進歩しないね。



455:iPhone774G 2009/11/22(日) 11:30:54 xr+u5X7b0
>>451
そーなんだよ、攻めたらスタンバッシュばっかり使ってくる奴がいた
ありゃら妨害しにくいぜ。



474:iPhone774G 2009/11/23(月) 21:57:46 GqvcIzGi0
一生懸命スカウトでチクチクやってるのに
一瞬で間合い詰められるグラの性能はなんなの?
ディレイでワンチャンスキルされるし。

もうちょい射程伸びないかなー…

476:iPhone774G 2009/11/24(火) 01:41:57 sv4621oS0
>>474
グラのダッシュには以前から苦しめられてきたけど、まぁ前は範囲攻撃スキル
なかったので助かってたんだな。前に出てもタコ殴りになるだけだから。
でも今はバーサークとラージスマッシュがある。

いまのグラの凶悪なところは、単体でも強力なスキルの組み合わせが効く、
ってとこ。バーサークしておいて、ダッシュで乗り込んでラージスマッシュ。
ほかの職にも欲しいよ、こういう組み合わせでパワーアップ。
公式ブログには集団で対処すればいい、って書いてたひとがいたが、来るのが
ひとりならそれもできるけど、3人ほどまとまって来られたら、もうお手上げ。

もっとも、今日、ある意味バーサークグラより凶悪かもしれんものを見た。
ものすごい勢いで旗を折ってくクレ。あれじゃ立てるのが追っ付かん。
ウォーハンマー拾うの大変らしいから、ある程度行き渡るまではバランスが
崩れまくりかも…


477:iPhone774G 2009/11/24(火) 06:13:21 oZxEtAER0
>>476
旗折りクレって前からいるやん。
一人で突っ込んで来て、ボコられながら折ってたよ。


478:iPhone774G 2009/11/24(火) 07:45:35 K7GPBJuLP
>>476-477
いたいたw
卑怯とはいわないけど、あれはたまらんね。
時間的には一本立てる間に数本折られるからな。

480:iPhone774G 2009/11/24(火) 13:17:18 9gpf5H+t0
>>476-477
旗の登場でヒールがほとんど無意味になったからな
どれだけキル数・サポート稼いでも、旗が立ってないと大敗する
加えて、無敵時間の無くなったクレほど弱いものはない
戦陣にいてもすぐ死ぬくらいなら、防御上げながら旗を立てたり折ったりしてる方が賢い
捨て身で旗折りに行ったとしも、死んで減るゲージよりも旗折って減るゲージの方が圧倒的に多いから正解
もっとも、ウォーハンマーは拾うのも稀だし、拾ったとしてもクレのレベルを60まで上げる方が至難

486:iPhone774G 2009/11/25(水) 03:03:38 2L8wB6xB0
買い物できないバグは回避できないですかね?
一週間くらいかけて十万ためたのに買えませんて…

489:iPhone774G 2009/11/25(水) 17:52:24 0UDL8a690
領土戦、体力ないヒトを倒してキル数稼いでも
強さにはならんから面白くない。

いっそ、相手の体力見えない方が楽しめないかなぁ

490:iPhone774G 2009/11/25(水) 18:21:15 7rok/sQG0
>>489
体力ないやつを見分けて誰より早く攻撃するのも強さのうち
体力ないまま入って殺されたりPOT使わず殺されるのは弱さ
狩りせずPOT持ってないのは甘え


494:iPhone774G 2009/11/25(水) 20:45:59 7sGj22Ly0
このゲームで俺tueee思ってるやついるんだw

497:iPhone774G 2009/11/25(水) 22:41:13 18Dvs0By0
>>494
バトーだろ?


498:iPhone774G 2009/11/26(木) 01:08:52 kbBj2j6k0
>>497
強いやん
勝てないからって嫉妬スンナ


501:iPhone774G 2009/11/26(木) 05:55:29 8ML2c5uj0
>>498
弱くはないけど、強いと思ったことは一度もないなぁ
彼が開発者blogに書いた考察もイマイチだし
イベント開催して盛り上げようという姿勢は評価してるけど


500:iPhone774G 2009/11/26(木) 05:05:05 8zPTHMRF0
グラは顔も動きも憎たらしい
女のグラはヒステリーみいたいだ


507:iPhone774G 2009/11/26(木) 09:44:22 ikxNsovX0
>>500
なんかわかるわぁ!!まさしくだわぁ。
ただ自分のメインが女グラなのがなんか悔しいわぁw

バトーはまわりのとりまきにガキが多い。
それらの意見を聞こうとするからバトー自身に大きくズレが生じちゃう。
結果運営にもイベント話もちかけちゃう。
あんなもん無視されて終わりだぞw
でも盛り上げようとしてるのは評価に値しますわ。


510:iPhone774G 2009/11/26(木) 12:35:31 X0q/gctyP
>>507
言えてる。
こないだなんて、領土戦でバトーにいちいち旗立ての許可を求めてるやつがいたよ。
面倒見るのも大変だろうな。

その裏返しで、バトーのリーダーシップ(支配力?)はたいしたもんだ。実際真似できん。


516:iPhone774G 2009/11/26(木) 23:19:15 kbBj2j6k0
ゲームでこんだけ支持を集めてすごいではないか
まだ、ゲームのリーダーに挨拶してなかった
お前らも、よろしくお願いします的な挨拶しとけよw
お強いとのことなので、戦闘技術も習うか

522:iPhone774G 2009/11/27(金) 02:44:35 3VbJIOCU0
アムロしらねw
後ろからディザやスタンバッシしてくるグラ、いーってなるわ、腹立つわぁ。

弓のグッチとフェスはうまい。
よくうまいことやられてた。
二人ともしらぬまにルーメンにいるけど。
頼もしいけどw

536:iPhone774G 2009/11/27(金) 12:52:26 qjAlsnpV0
古株を除けば、
魔界、hado、namie amuro、Auror、
devilぐらいか

まぁ 所詮バーサクグラだがw

雛形は 壁ハメしてたので論外

てか、バトーの引退はどうなったんだ?

537:iPhone774G 2009/11/27(金) 14:41:28 sObhNP4g0
>>536
最後の人は知らんが皆アウロラ?
上手さは味方でもわかるけど強さ、というか驚異さは実際戦わなきゃわからんな

アズでも特攻で複数相手が上手い奴、タイマンが強いやつ、色々いるな
戦場だと強いけど、アリーナで落ち着いて戦われると弱いやつもいるし
逆にアリーナタイマンだと無敵でも戦場で上位に入れないやつもいるし

みんな違ってみんな良いんだな


538:iPhone774G 2009/11/27(金) 14:50:04 C9dLIX9Z0
雛形も壁ハメしてたのか…

553:バカグラ 2009/11/27(金) 19:28:22 AnrByu000
ヒットアンドアウェイか・・・・

弓一筋の攻撃は無駄がないな・・・

やるな・・・

583:iPhone774G 2009/11/29(日) 16:10:25 Owlp7ujl0
みんなリーダーに嫉妬してますな。
んで、パなの?バなの?なんか仲間内で識別の合言葉があるらしいから、意味ないよ~
新参はおとなしくご挨拶に伺っとけよ

584:iPhone774G 2009/11/29(日) 16:18:22 wTP5lOtD0
>>583
入りはこのアプリが出た当初からなんだけど、どうしたらいい?
超古参だよ
ちまちまやってるから、俺を見かける人は少ないと思うけどね

ご挨拶とかバカなの?
その人はアプリ運営者なの?
もしそうだったら挨拶してくる


589:iPhone774G 2009/11/29(日) 22:30:08 WXfhLjID0
こんなクソゲーム
開発中止しろ
もういらん、期待もせん

594:iPhone774G 2009/11/30(月) 03:51:20 NVJE+0+m0
スタート地点で見えない敵に攻撃を受けるのは、なんなの、バグなのバカなの

595:iPhone774G 2009/11/30(月) 08:38:08 wN6A7rD00
>>584
マジレスw
>>594
みんな経験してるけど?

596:iPhone774G 2009/11/30(月) 10:02:53 z6iKzdlS0
>>595
>>584がマジレスに見えるとは・・・
煽りレスだぞ、これ

597:iPhone774G 2009/11/30(月) 12:26:28 LGSPfkME0
見えない攻撃の考察

バグだと思うが、死んだ時に、ダウン状態でプレイヤが残る時あるよね。
この時に、残像を連続で攻撃し続けると、バグ発動かな?
死んだ人は、スタート地点に戻されるけど、残像が攻撃喰らってるから、本体がダメージ喰らう。

だから、スタート直後が多いし、カウンターとると、近くに居ない人を倒せるってことかな?

グラのバー作は、スタート直後は、控えないとダウンしないから、簡単に死ぬぜ!

推測だが。

628:iPhone774G 2009/12/03(木) 17:58:43 or4WX7Ch0
3GS持ちに聞きたいが3Gに比べて快適?

631:iPhone774G 2009/12/03(木) 19:14:39 rNI7Fzwo0
>>628
板違いかもしれないが関係のある事なので。

touch2Gとlate2009だと差があったよ。

2Gだと、時々動きが鈍くなったり、人数多い時は周りの人のほとんどが真っ黒になったり、グラが物凄い距離を走ってたりしてたが、late2009だと、そういう事が減った。もしくは無くなった。

wifiやサーバーの問題だと思っていたけれど、ハードの問題だったのかな?それともただ単に過疎化していて、その影響かな?


660:iPhone774G 2009/12/05(土) 18:30:53 sedTXyAG0
まーた名前だしちゃう馬鹿がいるなW
こういったチャットありゲームで慣れ合いとか普通。
新参は生意気こいて嫉妬してないで、慣れるまで我慢しろ^^Y
文句あるならモンハンやってようね

あ~あ早くゲーム課金制ならんかね

662:iPhone774G 2009/12/05(土) 21:43:19 g+kCLyuf0
Sex極振り攻撃HAEEEEEEEEE
けど攻撃力低すぎになった

DEX依存の攻撃がでて欲しい

681:iPhone774G 2009/12/06(日) 15:44:41 mvpoL4Vw0
クレリックなんだけど、
レベル30になったら回復系スキルが一種類になっちゃったんだけど戻す方法ない?

689:iPhone774G 2009/12/06(日) 21:02:26 ZcLifQbs0
バーサクつかったら見えない敵に攻撃され続けて死ぬんですが、なんで?

690:iPhone774G 2009/12/06(日) 22:02:57 wn9MP5fX0
>>689
バグ。他の人には、死んだ所で生き返ったように見えてる。ラージスマッシュで攻撃できるけど、嫌われる元


694:iPhone774G 2009/12/06(日) 22:45:30 ZcLifQbs0
>>690
バーサクあんまり関係ないのバグ
そういえば、死んだところで生き返ってた人攻撃しまくったことあるある


693:iPhone774G 2009/12/06(日) 22:43:31 ZcLifQbs0
いやーKILL稼げてたのに彼女から電話・・・
誰も悪くないので、まぁ、落ちたと思うことにしよう。

695:iPhone774G 2009/12/06(日) 22:54:45 C0bOlWgi0
>>693
二次元の彼女が電話かけてくるわけないだろ?
現実を生き抜くんだぞ。頑張れw


704:iPhone774G 2009/12/07(月) 09:32:49 e+4kJ5wD0
スカウトなんてやってる奴はコソコソ遠くから嫌らしく狙う糞みたいな性格の奴しかいないけどなw

722:iPhone774G 2009/12/07(月) 18:10:30 gVqjKHz30
これって自分が今何を装備してるか分かる?


724:iPhone774G 2009/12/07(月) 18:19:49 6Ytwro8dI
>>722

うるさい!




729:iPhone774G 2009/12/07(月) 21:10:22 e+4kJ5wD0
こんなにあほみたいに落ちるのに期待とか笑わせるわwww

731:iPhone774G 2009/12/07(月) 21:19:53 pSiJnQWI0
>>729
それはお前が3Gだからだ、ボケ
この手のゲームはPCでもそれ相当なスペックを要求してくるだろが


748:イケメン弓 2009/12/08(火) 18:07:19 HYkVZC6V0
クリスタルで回復だったらいいだろ?
やられたらクリスタルの中に入って癒す
宿って、どういう発想だよ?
貧乏くせえなあ・・・

758:イケメン弓 2009/12/08(火) 21:43:04 HYkVZC6V0
クリスタルの中の赤い煙がいい感じで回復してる
感じを演出してるんじゃねえか?
あとクリスタルの中は無敵ってのはどうだ?
回復中に攻撃されるのは無しって事で
アイディア料よろしくアソビモ



759:イケメン弓 2009/12/08(火) 21:53:21 HYkVZC6V0
しょうがねえなあ
落ちてばっかの素人に教えてやっか
必ずメモリークリアしてからゲームスタートしろ
あとフィールドに入ったらしばらくは入力するな
俺ってなんていい奴なんだろう

761:iPhone774G 2009/12/08(火) 22:18:42 Bx/JWXmg0
なんで俺だけ無敵時間がないんだ。
他の奴はすぐターゲットが黄色くなって攻撃が当たらないのに
自分だけ一方的にやられる

762:iPhone774G 2009/12/08(火) 22:21:18 goYOxGEn0
>>761
相手の連携がいいだけ


766:iPhone774G 2009/12/08(火) 23:24:14 1JXij64b0
>>761
たまにあるね。ダウンしたのに連続で攻撃が入る時
ラグの一種かな~


773:iPhone774G 2009/12/09(水) 09:29:07 q718QMTU0
初心者の俺の疑問
クリスタルって何?
お金ってどうやったら増えるの?
すぐ死ぬんだが何度死んでもいいの?
自分が何を装備してるかどうやって分かるの?

たんなるつぶやきなのでスルーしておk

776:iPhone774G 2009/12/09(水) 23:43:05 s+hb9V1d0
>>773
>クリスタルって何?
領土戦の時に現れる、赤くてデカいオブジェクト。
近くで止まってると、座って鉱石を掘り始める。5秒で1個。
一定数溜まると旗・壁・梯子を建てられる。

>お金ってどうやったら増えるの?
領土戦終了まで残っていれば、戦闘時間と働きに応じてもらえる。
キル数が多いと沢山もらえるが、デッド数が多いともらえる額が減る。

>すぐ死ぬんだが何度死んでもいいの?
領土戦で死ぬともらえる金が減る。
モンスターに殺されると今のレベルの1%相当の経験値が減る。レベルダウンは無い。
領土戦以外でプレイヤーに殺されても特にペナルティは無い。ただ、故意に殺されると気分悪い。
誤って他のプレイヤーを攻撃してしまった場合はきちんと謝ること。
メテオ・アローレイン・ラージスマッシュなどの範囲攻撃は周りのプレイヤーにも当たるので、狩りでは使用に注意すること。

>自分が何を装備してるかどうやって分かるの?
武器の画像を覚えろ。


wikiに大半書いてある。
初心者とか関係無しに自分で調べろよ。


778:iPhone774G 2009/12/10(木) 01:33:04 KDJKexj90
wikiのモンスター戦のページに書かれてる
横殴り推奨って武器ドロップするような強い奴だけの話だよな?
ゴブリンちまちまボコってたら横からグラが入ってきて
結局得た経験値は30ちょっと…
これじゃスライム相手にしてるのと変わらない

789:iPhone774G 2009/12/10(木) 19:27:51 47MhWunD0
公式ブログにタゲ解除ボタンつけてとか
自分より後ろのオブジェクト見えないようにしてとか・・・
そこも含めてゲームの難易度であり駆け引きであり、面白いところなのにな
職業バランスの不満やバグ報告は良いと思うけど

806:iPhone774G 2009/12/12(土) 00:05:49 vwoaDJ/00
ソサ消したから試せないなー
まぁ殴りは両方難しいと思うけど。

単発攻撃はこちらが複数人で攻撃してる時は確かにだめだね。
タイマンや相手が複数の時は単発も結構使えると思うけど。

射撃の回数がソサとかスカより少ないのがだめだと思う。
なくなったら単発したくなるし。

クレはいろいろ試したけど高DEXで殴りクレした方が普通に強いと思うよ。

828:iPhone774G 2009/12/13(日) 21:01:04 WYI8qDHi0
とりあえずムカツクやつ
雛形あきこ
ikurasan
あみ~ご

830:iPhone774G 2009/12/13(日) 21:54:58 2vg/Knqv0
>>828
全員ルーメンの主要グラか。。
君はアウローラで、彼らによってデッドランキングトップにされちゃったんだね^^
自分がむかつくって言われるように頑張れよ


937:iPhone774G 2009/12/18(金) 16:56:36 GF9gTHV+0
>>828
このゲーム、レベル差は対人戦でほとんど関係ないって理解しろよ
レベルの違いは武器に差をつけてるだけってのも公式で言われてるし
ステの違いもドーピングドリンクやらブレス使えば、30やら20アップした後の効果の違いも
ほとんど分からん程度やし
要は高レベル=強いはず  って考えてるやつはマジで馬鹿


938:iPhone774G 2009/12/18(金) 17:10:32 IJRBB1650
>>937
それでもグラで3回切ったときダメージは前のバージョンまでの自動ステ振りでは100LVと1LVでは15ちがうらしい
さらに、武器で25くらいまで差がつくようになる、みたいなことを前回のバージョンアップまえにブログでかいてあった


940:iPhone774G 2009/12/18(金) 19:08:15 1x0LUiWmP
>>937
広義のレベル差としては、装備できる武器により差が出る、
ってことでまとめないか?
俺はグラじゃないけど、違いを感じるなー。ただの自己満足かもだが。


833:iPhone774G 2009/12/14(月) 01:24:55 7R/KAOiu0
某スカウトがうま過ぎてクソムカつく
しかも戦闘中にポーション使うとか・・・
クレにどうしろと

842:iPhone774G 2009/12/14(月) 10:21:50 hnHWNAA5I
どんなMMOでもポーションであんなに回復しない
回復アイテム使う人は、なにがしたいんだろ

結局は赤字と自己満足だけしか残らんのに

858:iPhone774G 2009/12/15(火) 07:28:33 Rrk4uoTa0
狩の時にクレに頼んでくる奴なんなの?
「回復して」じゃねぇよ

ポーション使いやがれ

866:iPhone774G 2009/12/15(火) 13:37:42 /MX+g/uE0
レビュー見て、まさかと思っていたがw
アウの某グラが本物の芸能人だった

878:iPhone774G 2009/12/15(火) 21:58:25 Tha4kCIMP
晒しはネットウォッチ板のスレじゃないと名前出しちゃダメなんだよ
このゲームのルールわかってる位ならこの掲示板のルールも知っとこうね

日本語つうじたかな?

881:iPhone774G 2009/12/15(火) 22:21:01 QTR5Poe20
>>878
っていうか、ぷにとエロいことしてんじゃねえよ!!
小学生もやってんだぞこのゲーム
わかってんのか?Tubaki?


905:iPhone774G 2009/12/16(水) 19:21:23 vOKi7oWDO
ロイも雛形もポ-ションつかいまくってんじゃん。
がっかりだな。


909:iPhone774G 2009/12/16(水) 22:50:04 hi/wFsDm0
何この私怨、嫉妬丸出しのアウ国民のスレwこんなやつらが味方だったとは呆れた
>>905はデッド上位でさぞチームゲージ減少に貢献しちゃってるやつだろう^^
やつらはうまい動きしてるんだから少しは見習え。
ってか領土戦ってバーサク&ラージはもとより、アイテムの使用禁止っだっけか?


939:iPhone774G 2009/12/18(金) 19:03:00 3YlZY7bS0
アイテム使うやつふえたなー
領土戦楽しくなくなってきた(´・ω・`)

942:iPhone774G 2009/12/18(金) 19:20:02 DbuW3m5k0
>>939
良くわかんないんだけどさ、バーサクやラージスマッシュと違って、全てのプレイヤーに平等に与えられた権利を行使する事に文句言う奴がいるのはなぜ?
瀕死になったら逆転することなんか考えずに黙って殺されろってこと?


944:iPhone774G 2009/12/18(金) 19:45:09 IJRBB1650
>>942
アイテムはちょっとなぁ

バサグラと変わらんだろ
グラもキャラ制作のときに全員に選ぶ権利が与えられてるしww


953:iPhone774G 2009/12/18(金) 21:04:43 jVN8q5Wi0
>>942
平等って思うならクレ使ったことないだろ?
なんのためにヒールがあって、その代わりの劣化があるのさ。
アイテムでラージ打てる?


947:iPhone774G 2009/12/18(金) 20:07:09 0gAnuHvbP
チート以外は全部使って良いに決まってんだろ。あほかこいつらw
アイテム使わないのは勝手だが他人に押し付けんな

955:iPhone774G 2009/12/18(金) 21:07:52 jVN8q5Wi0
>>947
押し付けてないよ。
使えるから使えばいいと思うよ。
使わないのはおれの価値観。
使ってる人をみて、巧い人とは思わないだけ。
巧い人でいたいじゃん。


950:iPhone774G 2009/12/18(金) 20:54:39 jVN8q5Wi0
何に楽しさを求めるかってことだよね。

おれは旗無しのころの、単純に数回の読み合いの中で戦ってた時のが楽しかった。

今はなに?
高レベルになったら、
グラなら近接当たれば勝負あり。ディザーム当たれば勝負あり。
スカ、ソサも遠距離がハメ的に当たってほぼ勝負あり。

長谷川のボクシング見た?
今バージョンのような最初の一発で決まる勝負じゃなくて、幾度の手合いを重ねた勝負がしたいんだ。

ラウンド中に疲れたからってスキル以外の回復時間(アイテム)使ったら気が抜けるだろ?
なんてゆうか、つまんねーやつ、って思うわけ。

そういうこと。

956:iPhone774G 2009/12/18(金) 21:16:21 IJRBB1650
>>950
旗なしの頃は、ダウン解除がなかったから読み合いもなにもないだろ

範囲連発でクレ、スカ、ソサがポイント稼いでグラは二回切ってスマッシュ

グラに斬られてるときにスマッシュの前に範囲でダウンして助かるかどうか運の問題だった

それも楽しかったけどね




969:iPhone774G 2009/12/19(土) 01:22:00 XD5ma0JM0
>>956
おれは950じゃないが、旗なしの頃の読み合いも面白かったよ
ダウンさせちゃダメってのが厳しかったが、味方の攻撃も予測しつつ、攻撃踏みとどまったりが面白かった
タイマンなんか読み合い楽しくてよくやってたわ
グラの斬×2→スマッシュは阻止できたから、助かるのは運じゃなかったかな
状況によってはダウンで助かってたときもあったけど

今のVer.の方が読み合いの場面は増えたのは確かだな
ダウン後どのタイミングでどの行動をとるか?ってのが面白い
ただ、三人以上にボコられると1人も殺れずに終わることが多いのはキツい
おれが下手なだけかorz


962:iPhone774G 2009/12/19(土) 00:25:14 mZEW/kJS0
>>950
いい子とイッた
アイテム使われるとクレじゃ一人も倒せないよな
殴っても倒れるしカウンターでも倒れるし
遠距離攻撃は4職業中最低の飛距離だからな

せめて旗くらい殺害人数に換算しろ無能運営


963:942 2009/12/19(土) 00:33:46 sGH4ehO60
>>944
>>953
悪いがクレがメインだ。
キャラ特性の優劣とアイテム使用の是非が同列に扱われるのが意味分からん。
俺の書き方が悪いのか?

俺が書いた平等ってのは、「アイテムを使用できる」ってことだけだ。
キャラ特性はそれこそ場面による得手不得手があるんだから、そもそも単純に比較できるものでは無いだろう。

つまり、どのキャラを選ぼうがアイテムは使えるんだから好きなように使えばいいやんって事だ。

965:iPhone774G 2009/12/19(土) 00:52:09 gnLP4MY40
>>963
いや、書き方はわるくないよ。

2個目の質問はどう思う?
アイテムも同じように回復だけじゃなくて
ラージとメテオと長距離弓とかがあるなら平等だからいいよな。
話のポイントはわかる?


964:iPhone774G 2009/12/19(土) 00:49:55 Xs4d2QQ30
*ここまでのアイテム論争数十レスのアンチアイテム使用者の意見を簡単にまとめますと、、、

ルーメンの皆様は強すぎて敵いません。アイテムを使われてはなおさらです。
願わくばハンデとして、アイテムの使用を慎み下さい!!
我々はアイテムの使用が悪いことでないとわかっている故にゲーム内では発言できなく、ここに来ました。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いします。

って言いたいだけだろ。

>>950
ゲームの進化に追ていけない雑魚乙
昔語ってんなよ、今は今。

>>962
クレの役割分かってる?フルHPの相手を倒したいんならグラ使えよ
他職種のように一撃コンボあって、ヒールも出来たら最強じゃん。
あくまでサポーターであるという位置づけ頭においとけよ

バカが多すぎて必死になっちまった


966:iPhone774G 2009/12/19(土) 01:03:49 gnLP4MY40
>>964
チャチャはいらない。

バランスの問題だね。
ヒールが得意な職があるのに、他の職が回復できちゃったら意味ないじゃん。
グラが打撃得意なのに、他の職がアイテムで大ダメージ与えれるなら意味ないじゃん。

もしそれがありだとしても、なんで今は回復アイテムしかないんだ?
バランス悪いだろ?
アイテムが職のバランスを崩しちゃってるんだよ。



988:iPhone774G 2009/12/19(土) 14:17:42 mZEW/kJS0
>>964
>クレの役割分かってる?フルHPの相手を倒したいんならグラ使えよ
>他職種のように一撃コンボあって、ヒールも出来たら最強じゃん。
>あくまでサポーターであるという位置づけ頭においとけよ




967:iPhone774G 2009/12/19(土) 01:10:45 PHdgFV+3P
どこがバランス崩れてんだよ
ポーションあるからクレいらねぇとか池沼か?領土戦出てないとしか思えない
それと死なない頼り甲斐のあるクレはポーション使っているという事実は知ってますか?

970:iPhone774G 2009/12/19(土) 01:38:43 +cS+fhvS0
>>967
領土戦ではクレは必要だけど、必要となる場面が少し減った

一般クレにとって殆どの場合、回復することが一番価値のある行動であって、その場面が減ったことはクレが弱体化したも同じ

バランス崩壊とまではいかないまでも、クレ使いの私としては少し残念

別にアイテム使うことは反対じゃないけどね

煽りおつかれさまです
あ、私は>>966じゃありません

973:942 2009/12/19(土) 08:09:31 sGH4ehO60
>>965
アイテムの種類の話か?
全てのキャラの不得手をアイテムで補完する必要など皆無。アイテムの効果がキャラスキルと全く同等なら論点が変わるが、>>967が書いてるとおり、現時点でPOTがクレを駆逐できる訳は無い。
クレがアイテム使ってメテオやラージスマッシュ撃てるようになったらそれこそバランス崩れるだろう。そんな仕様は望まない。

>>964
俺はアウローラメインだが、アンチアイテム派では無い。それに、いつの間にルーメンの方が強いって事になったんだ?時間帯で優劣は変わってて、たまたまお前がルーメン優勢の時にログインしてる事が多いだけだろ。

tag : 攻撃戦争クリスタル相手領土ゲーム意味名前好き良い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ