--------(--)


2009-09-30(Wed)

ソフトバンク、携帯ヘビーユーザーの通信速度を制限

1:iPhone774G 2009/09/29(火) 21:01:36 Zb+ZDwgP0
通信品質確保対策の導入について

2009年9月29日

ソフトバンクモバイル株式会社では、通信品質およびネットワーク利用の公正性確保のために、
パケット定額サービスに加入し一定期間に大量の通信をご利用される一部のお客さまに対して、
2009年12月1日(火)より通信速度の制御を実施する場合がありますので、お知らせいたします。
なお、通信の切断は行いません。

2009年6月1日から、通信速度を制御する試験により、お客さまへの影響とその効果を検証して
まいりました。その結果、より多くのお客さまが快適にサービスをご利用いただけることが
確認できたため、2009年12月1日より正式に運用開始いたします。前々月の月間パケット数が、
パケットし放題、パケットし放題S、パケット定額ライト、パケット定額の場合、300万パケット以上
(PCサイトブラウザ、PCサイトダイレクト利用時は1,000万パケット以上)、
パケット定額フルの場合、1,000万パケット以上のお客さまについては、当月1ヶ月間、パケット定額サービスが
適用されるパケット通信の速度を制御する場合があります。

今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。ご理解とご協力を
お願いいたします。

http://mb.softbank.jp/mb/information/details/090929.html

携帯ヘビーユーザーの通信速度を制限 ソフトバンク
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=AS3K2901D%2029092009

6:iPhone774G 2009/09/29(火) 21:15:10 WrIr1pAV0
my softbank確定前料金照会での確認方法

1000万x0.21=210万円

当月210万円以上だと再来月規制対象の可能性があるようですね。
はじめ1パケット=0.08で計算したので焦った(^^;

21:iPhone774G 2009/09/29(火) 22:08:25 de3kpCMp0
>>6

やっぱりパケット定額フルの単価は0.08でいいのでは?
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/packet/

iPhoneだとヘビーユーザーじゃなくても、80万円分なんて使いそうだけど。

10月から気をつけます。



60:6 2009/09/29(火) 23:35:54 WrIr1pAV0
>>21
私もまだ確信はないんですが、softbank FAQで確認したところ、やはり確定前料金照会のパケットはホワイトプランの0.21で計算されていると思われます。
もし0.08だとすると、かなりの人が対象になるのではないでしょうか?私も普通に使ってますがギリギリのラインです。
それにしても昔から携帯の料金計算は複雑で分かりにくいですね。


47:iPhone774G 2009/09/29(火) 23:09:33 82N0iQHW0
ん?
>>6の言うように、マイソフトバンクの確定前料金で210万を越えるなら規制対象?
つーか、定額料金をウリにするなら規制をするのはどうかと思うけどな。
この規制後に速度が改善すんの?
速度測定アプリのSpeedtestで、↓が300kbit/sで↑が40kbit/s程度なんだけどこれで正常?
3G回線でこれはねーなぁなんて思ってるんだが。byteじゃなくてbitでこれってw


16:iPhone774G 2009/09/29(火) 21:45:57 z6bkdu220
速度制限するんならテザ解禁しろよ。

19:iPhone774G 2009/09/29(火) 22:03:30 5msoZuTV0
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/.html

えらく厳しくなったな。

20:iPhone774G 2009/09/29(火) 22:05:23 g5T2on8C0
>>19
未だにiPhoneと全く関係ないそれを持ち出すとかどんだけ情弱なの?


24:iPhone774G 2009/09/29(火) 22:14:01 mMKv07Xe0
勘違いは伝染するのか

ttp://ipodtouchlab.com/2009/09/softbank-ni-gakkarishita.html

45:iPhone774G 2009/09/29(火) 23:01:22 i3+YRL6C0
無茶苦茶使いまくったと思った月でも確認したら98万だった
こんなの大多数のユーザーには全く制限にもならないってゆーか
コレで少な過ぎとか言ってるヤツは他の皆の為に少し自重しろ

58:iPhone774G 2009/09/29(火) 23:32:59 mMKv07Xe0
この規制が辛いって人はちょっと3G依存を改めてほしいなぁ。
そりゃあ、規制なんて無いのが1番だけどさ。

とりあえずは自宅Wi-Fi設置をお願いしたい。
ユーザからしてもその方が快適だし。

70:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:03:32 FRgcfwuK0
1日40MB程度なんてPCの世界では考えられない制限だな。

1,000万パケットとか80万円以上とか、さも大きい値に見せてるだけ。
で、多くのユーザに影響はないように言って回線増強しないで
ライトユーザをだましてボロもうけか。


77:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:10:04 4+5UY3tH0
あぼんが増えてきたな

>>70
ヘビーユーザを欲しがるキャリアはどこだよw
帯域圧迫するわ文句は多いわで要らないだろ。

つか、ヘビーユーザがソフトバンクの3G使いまくりって信じられん。


86:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:14:05 FRgcfwuK0
総務省と通信事業者4団体による帯域制御ガイドライン
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles//23/news127.html

完全無視・・・

帯域制御は通信の秘密の侵害に当たる可能性があるため、
一般的には当事者の「個別かつ明確な同意」がない限り実施できないとした。
約款上の規定や、サイト上での周知だけでは「個別かつ明確な同意」があったとは見なせず、
新規加入時の契約書で明示的に確認したり、既存ユーザーに対して個別にメールを送信して
帯域制御に同意するとの返信をもらうなどの方法が必要になるとしている。
運用方針などについての十分な情報開示も重要だとした。


91:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:15:32 4+5UY3tH0
まぁ、にちゃんねる見るような奴はパケット使いまくりの奴が多いわな。

実際にどれだけ規制(制限)されるか楽しみだよ。
テザとかネットラジオとか動画厨とかがビックリするくらい
規制されて、解約して他所へ行ってくれたらいいんだけどな。

99:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:19:17 ScQlgjBj0
>>91
いくらなんでもその擁護は苦しいだろww
テザリングはともかく他のはiPhoneの売りなんだから


105:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:22:22 4+5UY3tH0
>>99
擁護?
何言ってんだ

別にソフトバンクが解約続出しようが関係無い。
ただ、無茶苦茶使って帯域圧迫する奴が規制されたらメシウマなだけだろ

嫌ならドコモで使えばいい。


93:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:17:06 M1Fj6pxC0
ニコニコもつべも3G回線じゃカクカクで見れたものじゃないから諦めてる
結局3G環境で使ってるのはTWITTER、暇つぶしのウィキペディアアプリとか2ch位
でも契約した時にパケ「放題」ってお題目だったんだから制限は嫌だ

100:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:19:44 5Y+Vn4fB0
速度測定サイトで再計測しても、↓40kbyte/sだったわ。
何だよこのクソ速度は・・・。
政令指定都市に住んでいるんだけど、ハイスピードエリア対応じゃないのか?
iPhone契約した時から遅いとは思ってたが、何だか猛烈に損をしている気がしてきたな・・・。

104:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:22:13 kYM0NyJHi
規制するとしたら規制値は一律なのかな
閾値を上回る量に応じて規制値を変えてくるならまだ納得出来るけど、
1000万パケットの人間と1億パケットの人間を同じように規制するのはいかがなものかと

110:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:26:10 z4hAGqDj0
>>104
関係ないでしょ禿からすれば人一人殺したか百人殺したかの差
どっちも人殺しに変わりなし

>>105
ネトラジだめです動画だめですナビだめですってどうすんのさ

112:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:29:22 y7t1intB0
よく読みなおすと、1000万パケット超えると速度を制限する可能性がありますって書いてあるだけだし
実際は少し越えたくらいじゃ制限しない気がするけど
よっぽど変な使い方で帯域を圧迫してる奴をつぶすつもりでこう書いてあるだけとか

119:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:38:52 GwLYWefE0
iphone買ったのが嬉しくて、東京⇔大阪を移動中、主にGPSを使ってるんだが、既に上限超えてる。
12/1から速度制限されたらナビとして使えないってことじゃんか・・・。


124:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:44:58 eCuKE0vG0
参考までに
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY0J4ODA.jpg


164:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:31:15 K84q+h7n0
最近ユーザーになったもんなんだが、
>>124のEDGEってなんだ?と思ったけど、これJBしてるってことですか?



125:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:44:58 4+5UY3tH0
ガンガン規制すればいい。

3Gで動画見まくり?
3Gでネットラジオ聞きまくり?
3Gでテザリング?
3GでSkype?
自宅にWi-Fi環境無し?

こんな奴はドコモで使えよ
普通に使ってる人の邪魔だよ。



130:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:47:52 Orm32I7x0
この制限で実際に快適になるの?

137:iPhone774G 2009/09/30(水) 00:52:21 ERQc3yLa0
>>130
他キャリアユーザーが快適な気持ちになります


144:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:06:13 qkgT4qrU0
どうせなら速度規制だけじゃなくて、回線切断の刑にして、オタク連中を排除して欲しいよ。

148:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:11:27 kqr6mcFw0
時間帯により混んでいる基地局に接続してた場合、
今までは全ユーザーが平等に速度が遅くなってたのに、
10/1からはヘビーユーザーの速度を落として、通常ユーザーはそのままにするという話。

153:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:16:25 myyr/OUh0
ソフトバンクは悪く無いよ
悪いのは回線圧迫するような使い方してる人だから
ソフトバンク批判は止めようぜ

155:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:21:04 myyr/OUh0
iPhoneは電話器だからね
アプリとか動画とかネットラジオとかそういったものは
自宅でWi-Fiで楽しめれば満足な人が多い
外出先では電話とメールがあれば幸せ

158:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:22:27 aEOmc2YB0
>>155
WEBとBB2Cも俺は必須
でも余裕w


159:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:27:52 y7t1intB0
>>158
BB2Cは最高だよな
いっきに読み込んでくれてその後はとりあえず通信しないから電池持ちもいい
BB2Cは使いまくってるけどパケット余裕すぎる
とりあえず動画系見なければ平気ぽいね


156:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:21:25 4JH/CXwW0
ソフトバンクが悪い
規制があまりにもきつすぎる

162:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:29:44 qkgT4qrU0
>>156
きつくない。
非常識な使い方をしてるヤツが悪い。
別にソフトバンク擁護でもなんでもなく、度が過ぎる奴らはいなくなればいいんだから、今回の規制はよくやったと褒めたい。



177:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:42:54 4JH/CXwW0
本当にiPhone持ってれば3Gで1000万パケなんてすぐいくことが分かるはず
どこから流れてきたんだこいつら

183:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:47:19 0av7u0Ua0
週に数回カーナビアプリを使って、スレにリンクされてるyoutube動画を適当に見て、ネットブラウジングは一日一時間、
ネットラジオを一時間
1000万パケットなんてこの使い方を一ヶ月続けた程度でいっちゃうんじゃない?


185:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:49:52 qkgT4qrU0
>>183
それをすべて3G回線でやってたら行くかもね。
しかし、そんな使い方するならWi-Fi環境整えろよ。


192:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:54:00 0av7u0Ua0
>>185
家にいるより外にいる時間の方が長いもんでね
この程度で異常な使い方と言われちゃうのかよ。自分で見きれないほど動画落としまくりとかならまだしも


203:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:00:28 BBuzmOtj0
>>192
ネットラジオ1時間がアウトだなw
ちなみに今累計どのぐらい?設定の携帯電話ネットワークのとこうpしてくれ


224:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:14:36 0av7u0Ua0
>>203
これの事?
3GS発売開始日から使ってるから3ヶ月ちょいか
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYtJcODA.jpg



186:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:50:10 4JH/CXwW0
似非iPhoneユーザーが多くて話にならない
まあ仮に本当に持ってるとしてもtouchで十分な使い方だな

187:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:50:23 qXdYamYL0
本当にiPhone持ってるけど、3G回線だけじゃないからいかない
そりゃ動画やら音楽やら毎日ナビやらなんでもかんでも3Gでやろうとすれば1000万パケット行くだろうな

でもそれは禿を擁護する意味じゃなく、iPhone持ちとして使い方を変えた方が良いと断言するわ
効率が悪すぎるぞ

194:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:55:15 qkgT4qrU0
>>187
同意。

毎日ナビ使うならカーナビ買え。
毎日YouTube観るなら自宅にWi-Fi環境整えるか、PCで観ろ。
どーして、なんでもかんでもiPhoneで済ませようとするのか…

バカじゃねーの。


212:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:07:48 0av7u0Ua0
>>194
俺が例に上げた使い方程度で常識外れなんだ?
いつでもどこでも動画が見れて、地図がみれて、ネットが出来て•••
俺がiPhoneに求めているのはまさにその部分なんだけどな
例え閾値までいかなくても、それを常に頭の片隅に置きながらiPhoneを使っていかなきゃならないんだな

なんかつまらんね


216:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:11:22 qkgT4qrU0
>>212
そんな都合のいいものがこの世の中にあってたまるか。
通信規制万歳!
不満があるならさっさと解約して下さい。


189:iPhone774G 2009/09/30(水) 01:51:31 4JH/CXwW0
俺家にPCの回線ないんだよ
どうにかしてよソフトバンクさん・・・・

214:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:10:27 jHuJpxyB0
>>189
Mac/PC&回線必須のiPhoneを、回線無しで使ってるのが不思議

家に光回線のある俺は
毎月400万パケット以下だから問題無し

Jテザリング厨や回線無しで
アフォみたいに使ってる君らを規制するのは大歓迎

ただ、規制だけするのではなく
基地増やしたりする努力をソフトバンクもしなければいけないね


225:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:14:42 qkgT4qrU0
>>214
同意。
今回の規制は大歓迎だが、ソフトバンクの3G回線の質の悪さは改善してもらいたい。極端に遅いわけではないけど、エリア拡大必要だし、不安定なことも多いから。


234:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:21:43 t7kP7WmQ0
WILLCOM の回線速度になるくらいだよ(´・ω・`) 安心しろ 

236:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:22:58 BBuzmOtj0
実際規制ってどのぐらいになるのかな、200kぐらいならまだいいけど、
64k規制とかきたら使い物にならんレベルじゃね

240:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:25:24 4+5UY3tH0
>>234
>>236

12/1以降にわかるだろうね。
にちゃんねるの報告は信憑性ないし証拠ないから
アホみたいに規制されたって書き込みだらけになると予想。

247:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:30:53 BBuzmOtj0
>>240
規制されたと感じた奴が計測アプリのスクショ貼ってくれれば
大体想像がつくかね。

それにしてもSBはこれちゃんとSMSとかで告知すんのかね、プレスリリースだけ出して
素知らぬ顔で規制するんだったら最悪だな。


253:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:34:18 qkgT4qrU0
>>247
通信規制は大歓迎だが、正直なところ今回のやり方はヒドいと思う。
他のことでもこんな感じの突然の改正は今までも何度もあったし。
まだまだソフトバンクに満足はできないな。


254:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:35:06 4+5UY3tH0
>>247
規制の開始前の速度の証拠がないからなぁ。
スクショだけでは不十分だし、話半分でしか聞けないな。


他のキャリアは規制のお知らせやったのかな?
SMSくらいは送りそうだが、どうだろうか


241:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:26:19 JT2VMMGWO
あーうける

242:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:26:43 TprOPW/Ui
つかwifi使えって言ってるお前らなんなの?家なら普通パソコンメインだろに。キャリアの肩持ってばかじゃない?

246:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:30:33 qkgT4qrU0
>>242
まぁとにかく決定事項なんだから、12月以降に規制されたヤツらは自分の使い方を悔い改めることだな。


252:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:34:17 EH4kqRgI0
>>242
PCも使うけどiPhoneも使うでしょ。
まあ俺はもっぱら自宅ではNetBook使ってる時間が一番長いけど。

てな感じで「普通」の基準なんてありゃしないんだよ。
さすがに今時家にWifiまったく環境ないってのは
いったいどういうPC環境組んでるのか想像もつかんけど。


259:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:40:10 hu9oIngx0
◎過去30件の結果(822SH)
[06/04 14:25] 57kbps
[06/04 14:23] 56kbps
[06/04 14:22] 57kbps
[06/04 14:11] 57kbps
[06/04 14:09] 55kbps
[06/04 14:06] 56kbps
[06/04 14:05] 57kbps
[06/04 14:04] 57kbps
[06/04 14:03] 57kbps
[06/04 13:30] 624kbps
[06/04 13:30] 764kbps
[06/04 13:29] 769kbps
[06/04 13:27] 823kbps

ちなみに規制に引っかかるとこんな感じ。

272:iPhone774G 2009/09/30(水) 02:59:28 rCqy9f660
沢山通信するiphoneユーザーなのに定額料金は大手最安だからな。当然だろう
動画はかなり厳しいな

使ってる側とすれば捨て値でばら撒きなんてされない方が良かっただろうね
タコが自分の足を食ってるようなもんだ

296:iPhone774G 2009/09/30(水) 04:00:34 Ifj+0hVYi
ソフトバンクはヘビーユーザーに責任を転嫁してる。
キャリアとして恥ずべきだし、iPhoneユーザーに謝罪相当の値引きすべきだ。


298:iPhone774G 2009/09/30(水) 04:03:57 oYuJhR9K0
イーモバもソフトバンクの回線借りてた気がすんだけどな。
一日あたり40MじゃYouTube4本見たらアウトだからな


324:iPhone774G 2009/09/30(水) 07:30:25 Yb+lssqw0
規制かかるかからない別にして、
iPhoneに規制は自分で自分の首を絞めるのと同じだよ。
新規は一気に減るし、既存のユーザーも更新は怪しいだろうな。
パケが思うように使えないならガラケーとtouchで言いわけなんだから。
どこでも便利に使えるはずが、動画は見れない地図みれない大きな写真や動画の送受信できないじゃiPhoneの意味が全く無い。


333:iPhone774G 2009/09/30(水) 07:44:48 +dXzhQ1H0
>>324
>規制かかるかからない別にして、
>iPhoneに規制は自分で自分の首を絞めるのと同じだよ。
>新規は一気に減るし、既存のユーザーも更新は怪しいだろうな。
>パケが思うように使えないならガラケーとtouchで言いわけなんだから。
>どこでも便利に使えるはずが、動画は見れない地図みれない大きな写真や動画の送受信できないじゃiPhoneの意味が全く無い。

新規が減るとかバカ?
だいたいマトモに仕事したり勉強してれば月1000万パケットも使う暇ねーから。
自宅に回線すら持ってないような乞食はさっさと解約しろや。


326:iPhone774G 2009/09/30(水) 07:32:28 0Mltis+wi
規制って
どのくらい遅くなるもんなのかな

今までも実験的に規制してたんでしょ
体感的にどうだったのか、ヘビーユーザに聞いて見たい

359:iPhone774G 2009/09/30(水) 08:17:01 L6ba6CuI0
まあ度を越したヘビーユーザーは辞めてもらって構わないとか思ってそうだよな。
そういう人は多分辞めそうだし。

361:iPhone774G 2009/09/30(水) 08:19:48 JoMyCG+t0
>>359
それで常識的だと思っていたおまえが規制されて涙目になるわけだな


374:iPhone774G 2009/09/30(水) 08:34:06 STAHf8s40
gmailだのmobile meだの口実にしてる奴ら、
本文の下のほうに残りをダウンロードするかどうか選択肢出てるの知らないのか?

んなもん、wifi環境のところでゆっくりダウンロードすれば済む話だ。

375:iPhone774G 2009/09/30(水) 08:37:36 Yb+lssqw0
>>374
そりゃ家にずーーーーーーーーーーと居ればそれで問題もなかろう。
しかし殆どの人は常時3G下だ。
仕事で使う人が、それを見なきゃ仕事にならないのにいちいちマクドにいくのか?
会社に戻ってWIFI下でダウンロードするのか?
ならなんの為の3Gなんだ?



379:iPhone774G 2009/09/30(水) 08:43:09 STAHf8s40
>>375
そりゃ、メール添付用に圧縮して送ってこない相手が悪いわw

ま、仕事でどうしてもって言うんなら素直にDocomoいけば??
仕事のためだったら別にSoftbankにしがみつく必要もなかろうに。


412:iPhone774G 2009/09/30(水) 09:56:18 AdT4W3QQ0
ドコモから出たら、もっと酷い規制がかかるぞ。
加入者が半分以下で基地局数が同じくらいのソフトバンクだから、
月1000万パケットまで使い放題なんてできるんだから。

422:iPhone774G 2009/09/30(水) 10:06:33 jvAftexh0
>>412
・スマフォ等が普及し始めたのは最近
・近年乗り換えの敷居が低くなった

同じパイから取り合うこの状況じゃ収容できる回線、設備が単純に倍はあるドコモの方が大量に利用するユーザーを吸収できるよ。
実際PC定額だって禿は出来ないしauも連続通信にかなり厳しい規制だけどドコモはプロトコル規制だけで提供してる。



415:iPhone774G 2009/09/30(水) 10:01:28 rA22111ni
つーか日中の仕事中にエロ動画を落としておいて、人気が薄い夕方からの残業に備えるのが日課の俺はまじ冗談じゃない。
iPhoneにして飛躍的に楽しくなったけど、平日は毎日日中だけで20~50Mの同が2~3本落としてた俺は確実に規制対象だろうね。
まだ買って一ヶ月なのに冗談じゃない。
こんな規制が入るのわかってたらもう少し待ってドコモのレイチェル買ったのに、ふざけんな。
ダウンローダーなんかなんの役にも立たないクソアプリ、つーか通信系のアプリなんか怖くて購入する気にならないよ。
詐欺だろ詐欺。なにがヘビーユーザーだよ。
ヘビーに使いたいからiPhoneとかスマフォにするんだろうが。
やってられん。iPhoneはシム抜いて最低金額で維持してやる。
そんでで新規でレイチェル購入だ。
これは俺が望んだ出来事じゃない。
俺はiPhone最高に楽しい、だからこそ許せない。

447:iPhone774G 2009/09/30(水) 10:30:06 QzJPd7fw0
どれだけ使っても5,985円(税込)/月でメール・ウェブし放題!

ま、通信遮断ではなくて速度制限だけなら嘘ではないがこの表現はどうなんだよ。コレ。総務省だな。

449:iPhone774G 2009/09/30(水) 10:31:01 5tkV8Q2C0
とりあえず各社の速度規制おさらい
<各社規制条件まとめVer4.2>
茸: 3日間で384MB(300万パケット).    1日当たり128MB  .当日中に速度規制、翌日解除?
au: 1ヶ月間で384MB(300万パケット)   1日当たり12.4MB  翌々月の1ヶ月間、午後9時から午前1時の混雑時速度規制
禿: 1ヶ月間で1.28GB(1000万パケット) 1日当たり41.3MB .翌々月の1ヶ月間、1日中の混雑時速度規制
  or 1ヶ月間で384MB(300万パケット)   1日当たり12.4MB  翌々月の1ヶ月間、1日中の混雑時速度規制
芋: 1ヶ月間で300GB(?万パケット).   1日当たり9.7GB  .翌々月の1ヶ月間、1日中の混雑時速度規制?

auはPCサイトビューアとかは対象外。
比べるとどうしてもインフラ弱いってのが出てきちゃうね。

492:iPhone774G 2009/09/30(水) 11:08:17 j3TGNt2qi
>>449
あうの規制はezのブラウザのみだよ
フルブラウザだけではなく、メールも対象外だしスマフォやらPC接続やらも対象外
元々あうのは通信制限というより違法着うた対策の側面が強いから

俺はスパボ一括だからまだましだけど、3GS買い換えとかして残債山ほどある人はどうなってしまうのん


462:iPhone774G 2009/09/30(水) 10:44:36 LHomGw1Hi
11月から正式に通信規制が入るのは半年前から分かってたことだろ
今更騒いでんのは情弱すぎなんだよw
1000万パケットなら十分だ
アホなネットジャンキーは迷惑だから解約してくれ

466:iPhone774G 2009/09/30(水) 10:49:52 hgoPYZwx0
毎日電池やばくなるぐらいネットやったって
50万行かん感じ
まじ動画で80万行くなら
動画ってのは相当なもんなんだな

496:iPhone774G 2009/09/30(水) 11:09:44 EfFbpE/m0
>>466
産経見たりVNC使ったりしててもすぐに40Mなんていっちゃうんだよ。
何もパケット使うのは動画だけじゃないから。

ていうかネットと地図と画像落とすことしかしないのに何でiPhone選んだんだ?
ガラケーで充分だろ。


511:iPhone774G 2009/09/30(水) 11:21:52 hgoPYZwx0
>>496
ネット見やすいからiPhoneにしたんだし
国産の携帯でこんなにネットやらんかったよ
音楽だってWAVやらAIFFからの高音質で聞けるし
好きなイヤホン使えるし

だいたい産経新聞なんてsafari使いまくるのと変わらんでしょ
そんなんで80万行くってのもううそ臭い


474:iPhone774G 2009/09/30(水) 10:56:08 myyr/OUh0
とりあえずソフトバンクの悪口は止めろよ
同じiPhone使いとして気分が悪い
パケット代4410円なら規制かかっても文句無いだろ?

477:iPhone774G 2009/09/30(水) 10:57:38 BKZGu+MT0
ネットラジオでよくあるビットレートが128kbps。
これ、大体1分1MB。
つまり、出先でちょっとした読書の時のBGMにと思って2時間ばかし再生したらもう120MBだよ。

速度制限ってのがどの程度の制限になるんだろうな。
帯域や時間。
マジで怖いわ。

ことによっては俺もiPod touchでいいじゃんってことになりそう・・・。
「いつでもどこでもとにかくネットに接続可能」ってのが魅力だったのにな・・・。

478:iPhone774G 2009/09/30(水) 10:59:37 myyr/OUh0
>>477
iPod touchはWi-Fi環境でしか使えないよ
どこでも使えるiPhoneと大違い
カメラもGPSも無い格下機種だし


486:iPhone774G 2009/09/30(水) 11:06:58 BKZGu+MT0
>>478
>iPod touchはWi-Fi環境でしか使えないよ
わかってる。
3Gに制限がかかって、それがあまりに酷いものだったら今以上にWi-Fi環境で使うことになりそうだから、
それならiPhoneじゃなくてiPod touchでいいやって思ったってこと。

それから、カメラはともかくGPSは3G環境下でこそ威力を発揮するものだと思う。
屋外等で。


489:iPhone774G 2009/09/30(水) 11:07:02 9KmE67XBi
2時間もネトラジ流しっぱなしだと
電池の方が持たなそうな気がする
80万使う使い方って動画もそうだけど
電池との兼ね合いで
どうもリアリティがない

iPhone持ってるのかすら疑ってしまう

497:iPhone774G 2009/09/30(水) 11:10:05 Yb+lssqw0
常識の範囲で、1日平均250メガ~500メガが常識範囲だろ。規制するとしても。
それを超えれば規制もしくは上限の4410円?を5980円にすればいい。
それに送受信が対象とかキチガイか?
受信なんて嫌がらせでメールに添付されたらどうすんだよ。
20メガの添付がんがん送られたらものの数十分で規制だぞ。

526:iPhone774G 2009/09/30(水) 11:37:07 pmBRDmayi
本当このすれ見てると思うわ。
こんな馬鹿な信者にはなりたくない。
ならこの規制は改悪とはいわないのか?
言わないのか?
ドコモのスマフォ規制を貼り付けてくれよ。
PCサイトメインのiPhone、通信するアプリ多数だぜ?
ふざけんナッツ~の。
そりゃガラけーは良いよ、所詮300kの動画しか見れないのに規制に引っかかるほどネットしようともおもなわない。
iPhone持ちでハイスピード地域に住んでる奴なんか地獄じゃないの?
YouTubeのアプリはデフォで入ってるのに、YouTube見まくる事すら出来ない。
無線を使え?
馬鹿じゃね~のこの会社!


538:iPhone774G 2009/09/30(水) 11:43:59 JaN5Xd0Ri
要は使い方次第でどーにでもなるということ。
iPhoneを魔法の機械という認識で使っている輩には辛い規制。
途中までの道わかってるのにスタートからナビに案内させたり、無闇に外出先で動画やネットラジオを聞きまくったり、Wikipediaで薄っぺらい知識を蓄えることに必死になったり。
一方、iPhoneは単に機種変更したケータイに過ぎないという認識で使っている輩にとっては、何の影響もない。
当然、俺は後者。

542:iPhone774G 2009/09/30(水) 11:46:15 HFF0ibHX0
>>538
PCとOTAで同期可能なシンクライアントとして使ってる人にはつらいわ
使いこなせてないってことを自慢げに語るってすげーなおい


563:iPhone774G 2009/09/30(水) 12:05:13 M1Fj6pxC0
>>542
回線に沢山負担掛ける=使いこなす  じゃないだろ
利用してる物の自分に一番必要な機能だけを思いっきり使えてこそ使いこなすという事だと思う
俺は3Gで動画見たりとかリザリングとかしなくてパケット料少ないけど
欲しい機能は全部あるからiphoneは本当に便利だと感じてる


572:iPhone774G 2009/09/30(水) 12:11:50 0Sdi86lC0
>>563
違うだろう。提供された機能を使いきれてないことを言ってるだろう
提供されてる機能をフルに活用する
提供された回線をフルに利用する
なぜそれが悪いの?


586:iPhone774G 2009/09/30(水) 12:19:46 TieBjA7pi
>>563
YouTubeを一日5~8個程度見て過ごしたらもう規制リスト入りでしょ。
あかんものはあかんと言えば良いじゃないか。これをiPhoneユーザーなのに改善してるかの様に話す奴らをどー思う?
俺は馬鹿だと思う。


594:iPhone774G 2009/09/30(水) 12:22:42 7YFcrpWmi
>>586
そんなに重いか?
実際の容量は知らないが、
経験上、大袈裟じゃね?


596:iPhone774G 2009/09/30(水) 12:23:53 0Sdi86lC0
>>594
動画は一切見てないけど、
ネトラジ、ウェブ閲覧、アプリダウンロード3つだけで、
契約して半月ほど2G弱。


609:iPhone774G 2009/09/30(水) 12:32:17 QUg0eoiCi
>>596
人の利用状況はそれぞれ違うな、俺は動画派。

あんたのレス見たけど俺の言いたい事は同じ。

規制ある限り万人用iPhoneでは無い、無線LAN無いやつも沢山いる俺みたいになwhttp://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY0J8ODA.jpg



613:iPhone774G 2009/09/30(水) 12:33:56 UHEyIotGi
>>609
無線環境って1000円で出来るらしいよ


582:iPhone774G 2009/09/30(水) 12:17:55 qkgT4qrU0
>>572
何事も度が過ぎるのは良くないこと。一日は24時間しかないのに、iPhoneと3G回線をフルに活用してる人間は四六時中iPhoneを触っていることになる。
ろくでなしだよ。


588:iPhone774G 2009/09/30(水) 12:19:54 0Sdi86lC0
>>582
度が過ぎるかどうかはユーザーの勝手だろうって話
そもそも勝手にしていいですよって契約じゃなかったか?
なんで勝手にしていいですよって言われながらも、
ほかのユーザー大丈夫かなとかびくびくせねばならんのかって話


598:iPhone774G 2009/09/30(水) 12:26:09 qkgT4qrU0
>>588
勝手にしていいなんてどこにも明記されてないし。
まぁ、放題っていう言葉を使ってるからそうとも読み取れるが、そこは常識の範囲内だろ。
ソフトバンクも悪いちゃ、悪い。誰かが書いてたけど、もっと明確な定義を早いとこ発表しないとね。


553:iPhone774G 2009/09/30(水) 11:55:43 M1Fj6pxC0
また157で聞いてきた
ホワイトプランの確定前料金は1パケット=0.21円で計算されてるらしい
だからマイソフトバンクからのパケット料が210万円で制限みたいだね
他の人もレスしてるけど、いちおうサポートで確認したから俺もレスした

608:iPhone774G 2009/09/30(水) 12:32:16 X6DR8URvi
映画落とすとかエロ動画落とすとか言ってるキチガイはさっさとSBショップに解約しに行けって。
家でやれよ家で
俺は禿社員じゃないから解約者続出でもなにも困らん。

612:iPhone774G 2009/09/30(水) 12:33:38 HFF0ibHX0
>>608
orbで家のストレージに入ってる動画見るのもダメなのか?


616:iPhone774G 2009/09/30(水) 12:36:04 qkgT4qrU0
>>612
ダメだろ。
何で外出先から動画を観る必要があるんだ?PCに入れてるんだろ。
そういう無駄なことを辞めろって言ってんの。


618:iPhone774G 2009/09/30(水) 12:37:57 HFF0ibHX0
>>616
何というか、もう言い返しようがないわw


666:iPhone774G 2009/09/30(水) 13:08:07 pF/Sl7KSi
海外のiPhoneユーザーってやっぱ規制くらっとるんかね?
もし、日本だけなら笑ばなしじゃ済まされない。
appStoreには海外のアプリも沢山あるんだから、こんな規制をかけるならまず通信量がかさばるアプリは除外するべき。
あまりにも少なすぎる許容量に俺は額染とした。
912SHからiPhoneに機種変して912SH時代は触れもしなかった動画閲覧の部分に、やっとiPhoneでどっに出来たのにび規制にびびりながらって・・・。
エロいだけじゃない、楽しい動画が沢山あるのに外出時はみるなと?
なんのための携帯だよ?

707:iPhone774G 2009/09/30(水) 13:29:53 VJWiE0++i
とりあえず条件を満たしたユーザーの通信速度を規制する「ことがある」だからね。
どれだけで規制発動か分かれば良いのだけだど

708:iPhone774G 2009/09/30(水) 13:29:56 UwrIp+CVi
ヘビーユーザーは自分達がいかに一般の人に迷惑かけてるかよく考えろよ
今回の規制はそれを考えるいい機会じゃないか

711:iPhone774G 2009/09/30(水) 13:31:17 0Sdi86lC0
>>708
もうヘビーユーザー規制論は聞き飽きた。そろそろ別の手を使えよ
契約に書いてるわけでもないのに、ほかの人の迷惑ってどんだけ村社会なんだw


716:iPhone774G 2009/09/30(水) 13:33:43 /2rHkVqFi
これからの購入者が対象ならば、嫌なら来るなとも言える。
先の購入者にとってはこれは詐欺同然だ。
まさかiPhoneえらぶ人間が
「みんなの迷惑にならない様にあんまりダウンロードとかしないわ」
とか
「皆の通信品室のために極力ねっとり対戦型のゲームはひかえるわ」
とか思いながらiPhone買う奴なんかいなかったはず。
なんの雪面もなく売りつけて、PCサイトを相手にするスマートフォンにこんな馬鹿な規制を付ける。
あり得ない。そんなに遠慮して使うなら最初からiPhoneを購入してない。
タッチもあるしちがう選択だって出来たのに、あんまりだ。
詐欺だろ詐欺。

729:iPhone774G 2009/09/30(水) 13:42:23 UwrIp+CVi
>>716
速度制限途中からしたのはドコモもauも同じなんだから叩くなら全社叩けよ
ソフトバンクだけ叩くのは不平等だ


791:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:19:24 uYUSHvXRi
>>729
iPhoneのリッチなネット環境で客集めて、パケット使い放題でiPhone安いよ!
なんてキャンペーンやっといてこれはねーだろw
ソフトバンクSIMユーザーが何でこのiPhone板でわざわざ他社を叩かなきゃいけねーんだよ


718:iPhone774G 2009/09/30(水) 13:37:02 Yb+lssqw0
こうやってiPhoneを使う機会が使う意味が薄れ、次第に解約するものが増える。
本来解約するものが増えれば回線に余裕も生まれいい方向に向かうのだが、
ソフトバンクの場合は売れなきゃ死活問題。
結果iPhoneを手放す事になりその後携帯事業からも撤退することになるだろうな。
それも一瞬にこれらの事は起こると予想する。
マカーでiPhoneユーザーだがとても残念。

722:iPhone774G 2009/09/30(水) 13:38:08 RE0ypFDNi
>>718
うんうん、残念残念w

これに引っかかるようなやつはドコモに移動してくれ
そしたら快適になるぞ

エリア
速度
規制
ブランド

これらに不満な方はこちらへ
【ガマン限界】 iPhone をドコモで使う ★2【ファミ割】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1252639705/


721:iPhone774G 2009/09/30(水) 13:37:41 myyr/OUh0
ソフトバンクの3G回線は高速で安定してて快適だからって
そればかり使わないでWi-Fi導入すれば済む事
ソフトバンクの悪口は痛いから止めなよ

740:iPhone774G 2009/09/30(水) 13:46:26 myyr/OUh0
別にソフトバンクは回線強いから回線逼迫しての規制じゃ無いんだよ
Wi-Fiで使ってiPhoneの良さを再認識して欲しいという
孫正義さんの親心
自分の回線に固執しないんだから心が広いよな

748:iPhone774G 2009/09/30(水) 13:49:45 NFpf/UECi
確定前料金が174万円だったから、俺規制されちゃうなー。

772:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:09:14 xq1Wuakqi
iPhoneからマイソフトバンクへの生き方がわからない

786:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:17:21 pfeLONP90
もう一度確認するけど、My SoftBank のご請求内訳照会では、
「内訳 PCダイレクト@0.08円」
になってるので、1000万パケットだと 80万円以上で規制されるということだけど、
確定前料金照会のパケット通信料は、1パケットあたり、0.21円で計算して、
0.21円 x 1000万パケット = 210万円
ということでいいのかな?


792:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:20:07 RE0ypFDNi
これに引っかかるようなやつはドコモに移動してくれ
そしたら快適になるぞ

エリア
速度
規制
ブランド

これらに不満な方はこちらへ
【ガマン限界】 iPhone をドコモで使う ★2【ファミ割】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1252639705/

799:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:24:04 UwrIp+CVi
だいたい1000万パケなんてよっぽどの奴じゃ無いと使わないだろう
俺も毎日ネットやってるけどそんないかないしな

803:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:26:46 kbAj+aq6i
いま youtube に時々やってるような速度規制なら発動してもいいんじゃない?
300kbps程度だっけ?

804:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:28:13 TZp3M2UJ0
>>803
元からそれくらいしか出ない地域に住んでる人もいるしなあ
ソフトバンクがそんな甘いとは思えない


809:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:30:29 kbAj+aq6i
>>804
っても iPhone ユーザが3倍になっても
速度は1/3程度まで落とすだけでいいわけだし、
64kbpsとかまではやらんでしょ。
大雑把すぎるかな。


810:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:31:05 hgoPYZwx0
うむ…ラボの記事見てきたけど
これは確かにひどいではあるな

「8月から実施されていた試験では、300GBを上限とすると発表しており、
約250分の1まで制限値が引き下げられたことになります。」

とのこと
テスト前といってること違すぎじゃねーかっていうなー
曲なら10曲落としたらアウトらしいし
こんなんじゃ3G回線でのiTunes store解禁どころじゃないな

815:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:34:22 SfieWin/0
SlingPlayerを3Gで使ってた奴もアウトだな

【レス抽出】
対象スレ:ソフトバンク、携帯ヘビーユーザーの通信速度を制限
キーワード:Sling

抽出レス数:0

…このスレにはおらんのか

819:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:38:07 TB80AsVQi
今までの請求見てみたんだが、確定後で大体300万分のパケットに使ってた
10日締め日のよつのこと考えてくれよ
もう手遅れ…

ちなみに
BB2Cを2時間くらい
imeemで音楽をストリーミング再生を2時間
夜にTUBE8で20分ほどの動画1,2本
safariを30分くらい
こんな感じかな。。
あとアプリをたまにダウンロードしてる。

本当に規制内容を公開してほしい。
混雑してる基地局の時間帯だけ優先的に速度落とされるのか、
1ヶ月ずっと速度落とされるのか。
後者だったらガチで解約する

833:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:50:58 TB80AsVQi
販売員に、機種代安いし、動画いつでも見放題、多種多様なアプリ、リッチなネット環境
って言われて、調べてみたらその通りだから
iPhone買ったのにこれはないわ

外出先で
2ch見たい、新聞が気になる、youtubeチェックしたい、アプリをダウンロードしたい…
とか思っても、「あ、規制されるといけないから家に帰るまで我慢しよう……」
とかなるんだろ?
まじてソフトバンク糞だわ
二度と買わないし、ソフトバンクにしようとする友人にもソフトバンクは糞だということを伝えよう

839:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:53:41 F7tcBa6e0
>>833
頑張れ頑張れ

そもそもおまえらソフトバンクになにを期待してたんだよw
契約条項も読まずに飛びついたアホさを呪え


849:iPhone774G 2009/09/30(水) 15:00:15 gNmbZXkJi
>>839
リッチなネット環境を売りにiPhoneを販売してたのに
規約条項にあるから(キリッ
とかお前がアホだろ
詐欺まがいの商売やってるソフトバンクが糞なんだよ


836:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:52:51 wTZbBRPW0
大体、禿を擁護してるやつっておかしくないか?
Youtube見たりなどでデータ通信定額制を全面に打ち出してiPhone売ってるのに
いざ囲い込んだ後に、使い過ぎてるヤツ規制なって詐欺もいいとこだろ。
ライトユーザーが恩恵を受けるような規制でもないし、ヘビーな使い方を
する奴がいるなら、禿はそれに答えて帯域を広くしたり設備投資を行って期待に答えるべきだろ。

と言っても、俺の家の周りはハイスピードにすら対応していない下り40k/sの地域だけどな・・・。
さっさと全国でハイスピードに対応させろや、つるっぱげの糞損が!

842:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:55:52 WJ2dO13ii
ヘビーユーザーが解約するのはソフトバンクにとっては好都合だからな
「そんな制限するならやめるぞ!」なんて脅しは通用しない


843:iPhone774G 2009/09/30(水) 14:56:47 LPg6Ntn60
さんざん非常識で自己中な使い方して甘い汁吸って、一般ユーザーにも迷惑かけまくって、
困りに困ったソフトバンクが常識的な帯域制限を始めたらモンスタークレーマー化
こいつら人間のクズだわマジで今すぐ死んで欲しい

863:iPhone774G 2009/09/30(水) 15:07:54 Jcwuy5uSi
あり得ない規制。
ガラけーじゃ物足りないからiPhoneにしたのに、ガラけーの何倍も楽しいし、ガラけーの何倍ものweb環境を手に入れたつもりでいたのに、制限はたったの三倍。
なにそれ?
神経使いながら使えと言うなら望み通りWi-Fiのみで寝かしてやるよ。
iPhone最低額で維持してドコモのレイチェル買ってやる。
この規制にビビってみんながパケ補下限で維持すればハゲなんて潰れるだけだから、関係ない。
自分で自分の首を絞めとけ。

875:iPhone774G 2009/09/30(水) 15:31:10 L6ba6CuI0
ここまでWi-Fiに拒否反応を起こす人々がいるとは思わなかった。
自宅でWi-FiならPC使うよってブチ切れてる人もいるけど、正直意味がわからん。何言ってんだ?
Wi-Fiの方が速いし、家や会社などのWi-Fi圏内でわざわざ3G回線を使うほうがどうかしてる。
ガラケーじゃねーんだから…。
つーか、なんかWi-Fiのことを誤解してるんじゃないかなあ。

ただ今回の規制、ナビアプリやorbを3G回線で使うのには確かに支障がありそうだね。


879:iPhone774G 2009/09/30(水) 15:37:28 1ABOhZM5i
125 名前:iPhone774G [sage] :2009/09/30(水) 00:44:58 ID:4+5UY3tH0
ガンガン規制すればいい。

3Gで動画見まくり?
3Gでネットラジオ聞きまくり?
3Gでテザリング?
3GでSkype?
自宅にWi-Fi環境無し?

こんな奴はドコモで使えよ
普通に使ってる人の邪魔だよ。

242 名前:iPhone774G [sage] :2009/09/30(水) 02:26:43 ID:TprOPW/Ui
つかwifi使えって言ってるお前らなんなの?家なら普通パソコンメインだろに。キャリアの肩持ってばかじゃない?

245 名前:iPhone774G [sage] :2009/09/30(水) 02:28:38 ID:4+5UY3tH0
>>241
お、糞尿先生ですか?

>>242
バカだな
用途に合わせて使い分けだろ




884:iPhone774G 2009/09/30(水) 15:47:26 zM6L62fD0
単に『キチガイみたいな使い方している迷惑ユーザーを排除しますよ』ってだけの話なのに

大げさにギャーギャー発狂してるのは迷惑ユーザー本人か他社工作員なんだろうな

887:iPhone774G 2009/09/30(水) 15:48:11 lhGhvswM0
>>884
pcブラウザで一日40Mっておかしいだろ


890:iPhone774G 2009/09/30(水) 15:50:04 zM6L62fD0
>>887
キチガイの利用法に基づいた歪んだ常識は一般ユーザーに通用しないから


893:iPhone774G 2009/09/30(水) 15:52:32 lhGhvswM0
>>890
みとけよ
iphone全員規制なるぞ
40Mってあほだろ



909:iPhone774G 2009/09/30(水) 16:01:10 zM6L62fD0
キチガイ迷惑ユーザーがわざわざ3G回線使ってiPhoneで見てるのも
著作権的に違法なアニメとか映画なんだろ?
そんな犯罪行為が出来なくなるからってギャーギャー騒いでるのだから手に負えねぇよな
頭の上からつま先まで見事にキチガイだわ
人として存在していること自体が人類にとって迷惑なので今すぐ自殺してください

927:iPhone774G 2009/09/30(水) 16:15:42 /UCCOLR8i
iPhoneはwi-fiメインで使ってください!
gmail添付閲覧、youtubue、ネットラジオ、セカイカメラ等も3gでは使わないで下さい!
ぐらいソフトバンクは言うべきです
一体なんのためのiPhoneなのか、、
今回の規制は詐欺行為に近い

930:iPhone774G 2009/09/30(水) 16:19:09 fChNXxRZ0
通勤時間片道2時間、往復で4時間を毎日ネットラジオ聞くのもだめか?
ソフトバンクもそれくらい許可してくれよ。
当然家にはWifiあるから家ではつかわねーよ
4時間x20日=80時間のネットラジオぐらい普通だろう。

946:iPhone774G 2009/09/30(水) 16:28:09 Klxx/2fy0
ID:TZp3M2UJ0の民度が低すぎてワロタ
こういう迷惑なユーザーはどんどん規制しちゃってください

961:iPhone774G 2009/09/30(水) 16:38:20 yh+pgPdei
Wi-Fi無い人も中には居るんだし。
規制規制ってソフトバンクは、毎回いちゃもん付けて始めるよな。

967:iPhone774G 2009/09/30(水) 16:42:41 hgoPYZwx0
みんなネットばっかりじゃなくて音楽も聴こうよ
どうもiPhoneの話するとiPod機能が草葉の陰で泣いてるような
気がしてならない…

ついでにappleが手抜きしてiPod機能のアップデートほったらかし
にしてる気がしてならない…
3GSから音悪いやっすい音源チップ採用しだしたり…

973:iPhone774G 2009/09/30(水) 16:53:35 Klxx/2fy0
>>967
違法動画とか違法ネトラジにしか興味のないヘビーユーザー(笑)が
音質を気にするわけ無いじゃないですか


979:iPhone774G 2009/09/30(水) 17:00:37 DYRHrgIOi
>>973
そうじゃないユーザーもいる

随分偉そうだなw
工作員もいつの間にか偉くなったんだな!?
ご褒美はキムチとかですか?



991:iPhone774G 2009/09/30(水) 17:12:59 TZp3M2UJ0
テザリングしてる奴を規制するのは仕方が無い
だが俺らのような善良なユーザーを規制するのが許せないんだよ

tag : パケット 規制 速度 回線 動画 通信 制限 ソフトバンク 料金 ユーザー

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

私のiPhoneの今月のパケット量は...[2009/10月分]【softbank 1000万パケット/確定前料金210万円で3G通信速度規制対象間】

私のiPhoneの今月のパケット量は...[2009/10月分]【softbank 1000万パケット/確定前料金210万円で3G通信速度規制対象間】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
