--------(--)


2013-10-09(Wed)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 147【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:43:57 1Pv4Hsfw0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□公式Twitter
https://twitter.com/puyoquest

□App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/puyopuyo!!kuesuto/id595291824?mt=8

□Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.PuyoQuest

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

□大連鎖チャンスのまとめ
http://puyo00.web.fc2.com/

【初心者】ぷよぷよ!!クエスト質問スレ 2連鎖目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380717995/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379078852/

【SEGA】ぷよぷよ!! クエスト 晒しスレ 5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379917040/l50

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。
ただしイベント最終日は流れが加速するので少し早目に立ててください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 146【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1381135265/

13:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:54:08 YpJlPxjT0
─ここから通常クエストで入手可能─
●フィーバー主人公系(アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク)
ステータス、リーダースキル、スキル、全てが優秀で使いやすい

●魚系(すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー)
リーダースキルが強力。ステータスも高い。ニジイルカは妖精で簡単に手に入るので注意

Q.リセマラのオススメ方法は?
チュートリアルクリアで魔導石5個、1回「魔導石ガチャ」を引くことができます。
ギルドに関するチュートリアル、ギルド建設&掲示板への書き込み、赤の散歩道、青の散歩道クリアで魔法石ガチャ×1
任意のカードをLv10まで上げて、シルバーチケット×1
カードを10種類集めて、図鑑ボーナスでシルバーチケット×1
【紹介特典とアプリインストール特典は一端末一回しか受け取れません。】

Q.○○はどこでドロップすんの?
A.クエスト中に敵として出ていれば基本ドロップする
(イベクエを除く)

16:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:56:11 u4mdQn7N0
おつ
>>1は死ね

56:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:37:00 xDmOV1Zz0
星5レベルMAX前提のクエスト多すぎて辛い
超上級とか激辛とかイベントで出されても他の人と差が広がるばかりだよちくしょう

72:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:39:36 TSSrQ8k10
>>56
泥勢でも☆5MAXにしてる奴居るのに今まで何してたんだ・・・


96:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:44:01 JlBQUl1j0
>>56
そんなクエストないわ笑わすな


69:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:39:19 RiYvxdLR0
アンケートの中にコストが足りないって要望があったけど
クエスト回してレベルあげろとか回答になってないんだよ
数千回と同じクエストダラダラ回さないと☆5入れれるようになれないなんて異常だろ
その上これから☆6実装とかついて来れる人はランキング上位者だけで全体の20人に1人もいないぞ
廃人ばかりに媚びてライトユーザーを切り捨てればどうなるかわかってるよな?

このゲームレベル40〜50まではわりと簡単にあがるけど
それ以降が本当に地獄だからな
同じクエストを何千回と回さないといけないなんて
この仕様のままだとパズドラより早く廃れるだろうよ

82:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:41:30 FASWpMRT0
このスレ使うことになったのか。

>>69
だよなー。経験値上げるか、☆6実装で☆5のコスト下げる
必要経験値を低くするとかしてくれんとオール☆5すら組めないオレは☆6の話されても・・ってかんじだわ。


90:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:42:23 MGyXWl/t0
>>69
ライトユーザーは金落とさないから相手にしないよ


127:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:51:21 RiYvxdLR0
>>90
金の問題じゃない時間の問題なんだよ
いくら金積んでも膨大なクエストを回さなければいけないことは変わらない
世の中たかがソーシャルゲームに数百時間もかけるような暇人なんてそうそういない

このゲームは自分のペースでやらせてくれないからな
ランキングやギルドで常に他プレイヤーと競争することを強いられる
ランク上げて上位に追いつきたいと思ってもそれには膨大な量のクエストを回さなければならない
いくら金積んでやる気回復してもクエストで手に入る経験値は雀の涙
しかもこの上☆6の実装 プレイヤー間の格差は広がるばかり

はっきり言ってこのゲーム根本的にゲームバランスがおかしい
ランク周辺のバランスを一度考え直した方がいい
そうじゃないと大抵の常人は課金者になる前に途中で飽きてやめる


70:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:39:22 5yMXHgOz0
おにいさんボーイズには一切触れず
男の子に未来はあるのか…

77:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:40:34 2YIo3hlE0
>>70
俺書きまくったんだけど見事にスルーだったわ


79:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:40:55 GEP4ZUjH0
☆6でも特殊素材とか言い出したら本格的に終焉ムードになるからやめてくれよ

88:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:42:10 B2WffQtr0
>>79
特殊素材じゃないって言ってたよ
でも同名カードだったらマジキレる


106:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:46:10 GEP4ZUjH0
>>88
見てないけどそうなのか
月5とかなら全然許せるわ


91:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:42:37 EGdavYNG0
経験値しか貰えないバトルと通常クエストってノルマくさいんだよね

92:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:43:19 pC67XYtG0
面倒くさいから、やりこんだ奴が強くなる。

当たり前の話だと思うんだが・・・

99:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:44:28 MDNN96or0
>>92
正論だな ライトユーザーが上級クエクリアできないとか当たり前


125:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:51:00 Odnsm1I00
勝手に発表されてない内容妄想してその妄想で叩くバカってどこにでも沸くよな

159:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:57:23 Fcc6B+Cc0
まあギルイベは個人じゃないから、自分が常にインできなくてもどうにかなる面はある
なんにしても上位ギルドはなんもかんも有利で、下位は下位ほど不利って格差が広がる
仕様ではあるけどな、ぷよクエは

175:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:03:24 a4Mmy1Av0
パズドラとかはイベント豊富なん?
これ以外ソシャゲやってないからわからん

179:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:05:01 7GwUnh6b0
>>175
ほぼ常にイベントだし
降臨っていう強いのを無課金でもとれるチャンスのものが週5くらいある


190:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:07:12 eOvhjqPi0
>>179
イベント内容はバリエーションぷよクエとどっこいのワンパターンだけどな


189:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:07:04 dU094JT30
俺ランク120台無課金中堅ギルド所属だけど別に不満なんてないんだがw
3ヶ月やってるから☆5レベルマ作れてるし、超上級も普通に出来てるぞ?
文句言ってるのは低ランクギルドにしか所属できない奴か、ランク上げ・素材をほとんどせず文句ばっか言ってる奴だろ
今のところ旧魔道なんてなくてもさっぱり変わらんし、HP2倍のキキーモラ・セリリ・ハーピーのあたりが手に入りにくいかな程度で
他のカードは召喚ガチャで時間かければ手に入るんだし

200:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:10:07 6mBkL6p30
>>189
不満を持っているのはお前じゃなくて
お前のギルドの課金勢だからな


212:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:13:38 dU094JT30
>>200
TP週8000↑、BPランク500位前後でフラウ2体いるんだがw


218:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:16:03 W5+4UU8Q0
>>212
無課金がランカーになれるのだから
やっぱり課金者は上位にいないんだね…


225:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:18:10 Po+I+7aV0
>>218
個人ランキングは課金要素より貼り付ける時間長い方が有利だし…


230:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:19:28 kCubEZex0
>>218
BPランキングってギルドのモチベ依存な気が


250:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:24:01 W5+4UU8Q0
>>230
189を100回読み直してからレスしてね…


247:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:23:09 dU094JT30
>>218
ランカーなんてBPランク100位以内だろ、無課金ではどうがんばっても2〜300位ぐらいまでしか入れないんじゃないかな


193:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:07:43 u2fqg2fv0
パズドラに手を出したら人生積みそうだから無理やわ
ぷよクエに1万も出したら十分重課金だけど、パズドラの場合月5万は出さないとやってけないイメージ

199:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:09:35 eOvhjqPi0
>>193
パズドラがウケたのは金出さなくてもやっていけるからなんだが
金使っちゃうひとは際限なく入れちゃうかもね


205:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:12:07 hfEdi+wG0
>>199
あれは超美味しいクエを時間限定にしてうまく搾り取ってるわ
ぷよクエと違って短時間に本気出すだけだから取っ付きやすい


202:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:11:11 OZZyqq4O0
ぷよクエキャラ巨乳ランキング
胸の形を見ての判断
1位 ウンディーネ 推定D〜F 幅広くデカイ
2位 シルフ  推定C〜D 丸いふっくらタイプ
3位 パンプキン 推定C 丸いふっくらタイプ

209:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:13:00 wXpoo0jA0
>>202
形ならシルフちゃんの一人勝ちィ!


206:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:12:36 CR2AJyod0
最初のガチャがバルトアンデルスなんてやつなんですけど、いいんですかね?

214:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:14:08 cgbzG3AG0
>>206
数少ない全体攻撃キャラ。最初に選んだのがシグなら同色攻撃○倍だから悪くないよ。


208:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:12:49 Nlgnc7U50
例え無課金で頑張ってクエスト終わらせてキャラ集めても
クエスト追加は遅いわ、残ったキャラは万単位出さないと手に入らないわ
そして行われるイベントはワンパターン
色々と問題あるのは一目瞭然だろ

263:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:27:14 c+Ms57Ji0
コスト足りないって言ってるのはランク上げしないでひたすら素材しか回してない奴らだろ
コスト足りなくなってきたら素材じゃなくて普通のダンジョン回せばランクなんてすぐ上がる
ランク上げのためにやる気半減、経験値2倍だって度々やってくれてるんだから
ちゃんとランク上げの機会を作ってるのに生かさないほうが悪い

272:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:29:08 FASWpMRT0
>>263
だから今必死で通常クエ回ってるわ。
予備知識なければ初めのほうはカード強化優先するのが普通なんじゃね?
すでに終わったクエを作業的に何度も回す人のが少ないべ。
しっかし、ほんっとに作業だな。
ただぷよ消してひたすら回るだけだわ


266:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:27:45 1hamHNqu0
興味ないけど一般追い出してくるわ

268:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:28:28 WUGhgvDT0
ぷよクエから1時間たったな
・複数デッキ実装
・★6追加
・バトルを利用したイベント
・カードに成長要素を実装
・コスト減少
・回復タイプ強化
新情報これくらいだっけ

296:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:34:12 JfYIOm7X0
ぷよクエで難易度高いクエストっていわれてもなぁ
一撃死のバランスをなんとかしてくれ

307:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:36:06 pC67XYtG0
パズルを楽しめないのに、ぷよクエやってる人ってかわいそうだよね。
そもそもなんで、ぷよぷよやる続けるんだろう

310:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:37:01 FASWpMRT0
☆4じゃ特殊激辛回せないからな。
金と時間かけてもコスト上げはそれなりに時間がかかる。
オレが休みで1日中やっても5上げるのも結構大変だわ

315:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:39:30 q4+ti/RZ0
>>310
カード育ってないなら最難関クエ回せないのは当たり前だろ・・・
ポケモンでレベル5の御三家が四天王倒せるか?
モンハンで初期装備の奴がヤマツカミ倒せるか?
ソシャゲは金でショトカできるだけまだマシだろ

ちなみに俺は社員じゃない


323:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:40:59 Wuv7uKH60
>>315
で、金かけたとしてもやるのは相手も音楽も変わらないクソ作業だから叩かれてるんじゃないの?


335:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:44:00 q4+ti/RZ0
>>323
そう思うならやめろって
お前は基本無料に騙されて自分に合わないゲームをずるずる続けてるんだよ


343:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:45:45 Wuv7uKH60
>>335
クエスト増やしたり音楽増やす事はそんなに無理難題か?
無理難題言ってるならお前の求めるゲームはここにはねーよってので納得出来るけどさ
痒い所に手が届かないレベルの事は言われても仕方ないと思うが


363:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:49:19 soJ5YSz10
>>343
基本は無料だからな〜
金をつかうのは時間を買うかカード自慢したいかだから言ってる事に少し無理がないか?


367:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:50:42 Tkf5Jla+0
>>363
ぷよクエで時間買える課金要素ある?


389:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:53:31 cgbzG3AG0
>>367
やるきと魔力回復できるじゃん。


394:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:53:47 kCubEZex0
>>367
経験値2倍の時に石ジャブ
台地2倍の時はキモいほどランク上がって楽しかったなぁ
もっと頻繁にやってくれればいいのに


398:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:54:34 TSSrQ8k10
>>394
なんで過去形


404:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:55:37 kCubEZex0
>>398
台地の経験値2倍って過去に何回もあったっけ?


415:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:57:54 TSSrQ8k10
>>404
まだ数回しかないんだからこれからもあるだろ
今も実質2倍だし


464:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:04:12 kCubEZex0
>>415
半減は時間効率変わってないからなぁ…


368:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:51:08 Wuv7uKH60
>>363
クエスト作業感多いよね
→ソシャゲなら当たり前
→でも回せるクエスト増やしたり音楽増やして作業感をマシには出来るんじゃ?

おかしなこと言ってるか?


388:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:53:18 u2fqg2fv0
>>368
クエストは知らんが、音楽は単に容量の問題で入れにくいんだろ
連鎖ボイスでも既に結構なデータ量なのに


333:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:42:28 FASWpMRT0
>>315
それは違うぞ。カードが育ってないんじゃなく、
カードを育ててもコストという枠があるせいで育てたカードをデッキに入れられないのがコスト問題。
コストの影響が大きいせいでカードをずっと☆4のまま待機させてる人も多いだろう。
強いカードでデッキが組めないからクエストを回すのも時間がかかるという悪循環なんだよ。


340:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:45:06 y5phNDNH0
>>333
そんなこといってる間にグレーン回せよ ランク上げすればいいんだろがks


348:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:46:56 q4+ti/RZ0
>>333
コスト足りないなら☆4で我慢しろ

それじゃ激辛回せないじゃん

そらカード育ってなきゃ回せんよ

カードは育ってるけどコスト足りないんだよ

・・・?


366:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:50:20 FASWpMRT0
>>348
うーんと、
☆4のカードMAXならいつでも☆5には出来るだろ?
つまりいつでもカードを強くする準備は出来てる。
ただ、カードを強化したところでコストという制限がついてるから
カードを強化 ☆5にしたところでデッキに入れられないってことだ。

コストを付けるなとは言わんが
作業緩和するなり、ランクのコストを上げるなりなんか対処してくれってこと。


390:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:53:31 lazUmoow0
>>366
ごちゃごちゃ言ってるからランク低いんだよ。バトルもちゃんとしてりゃ星5×5枚のランクなんてすぐだよ


405:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:55:58 Sc+Ap46J0
>>390
先月新垢で復帰した廃人様がギルドにやってきたけど
1ヶ月でランク3桁かつ魔導☆5maxになりました
日常生活に組み込める層ならこれ位が目安になるのかね


351:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:47:40 58O4gkYn0
>>333
バトルもやらずに本当に素材だけしかやってない奴くらいしかそんなにならんだろ
バトルと素材メインで進めてきたけどコスト以内でカードレベルカンストなんて状況は無かったわ
低ランクだとコストよりもやるき上限がネックになると思うが
経験値激マズ素材クエをまわした代償としか言えんわ


347:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:46:48 FASWpMRT0
>>340
だから1日中回してるっつってんだろがksが。


357:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:48:38 MDNN96or0
>>347 それバグじゃね? クエ回してもレベル上がんないとかww


341:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:45:09 I+YVTYAU0
>>333
すぐにカード育って強いカード入れ放題だとゲーム寿命半年もたなんじゃないか?


344:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:46:09 PXqFTLF60
>>333
クエスト回れよ
1番効率のいいクエストにいけないなら自分のレベルに見合ったクエスト行けよ
最初はグレーンとかなかったんだし少しくらい我慢したら?


336:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:44:30 yfVHc7Vf0
ほんと「俺が難関クエクリア出来ないから低ランクでもクリア出来るようにしろ」的なこと言う奴多いよな
クリアできねーなら育てるorランクあげろよっていう 誰でも最難関クエクリア出来たら難易度なんていらねえじゃん

345:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:46:29 Asfcf42h0
入れないよ・・・
石が貰えない・・・

354:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:48:03 yydYh0wv0
>>345
入れなくてももらえるでしょ。教えてもらったりタイムシフトすりゃ


369:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:51:14 Asfcf42h0
>>354
これやってる友達がいないから無理っぽい・・・


383:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:52:55 yydYh0wv0
>>369
ぷよぷよクエストで生放送を検索すればミラーでてくるよ


350:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:47:18 Nlgnc7U50
作業つまんねって部分だけは同意してもいい
いつの間にかクエストクリア石も無くなるし
あとカードレベル足りない人に半減or2倍クエっすよ

371:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:51:21 lJSv+dd+0
アリーナってどうやったら入れるんだ?

377:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:51:56 LmxGDsXL0
>>371
プレミアム


379:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:52:23 Po+I+7aV0
>>371
基本早い者勝ち
時間がたって席が空くと遅れて来ても稀に入れる


403:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:55:25 lJSv+dd+0
連投すまん
>>379が言っていたな
次からはもっと早く放送がある事を察知してアリーナ入れるようにがんばろう


442:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:02:12 NuAOGINq0
優しい俺がお前らに張ってやるよ
http://sgap.ps/cheinnico

450:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:02:42 OQ39WTHh0
>>442
ないわ・・・
でももらえたわ。ありがとなす


452:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:02:56 n+FWWi590
>>442
(^ω^)・・・


469:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:04:28 TSSrQ8k10
>>442
チェンクロの石ゲットthx


473:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:05:08 cpc9Zsha0
>>442
っていうか、これで分かったわ


474:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:05:09 qHcph69i0
>>442
ありがと URL弄ったら来たw


477:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:05:20 DqMCOrdV0
>>442
これ貼ってくれたおかげでURL推測できたわ


507:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:09:23 sTRAUldd0
>>442
おまえ、ビミョーに優しいな。


511:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:10:03 42/taucCi
>>442
マジで助かった、追い出されたから絶望してた
魔導3ついただきます


513:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:10:13 c0ewm+qi0
>>442
ありがとう


514:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:10:35 7USdbA0si
>>442
ありがとう
いただきました


496:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:08:16 tIhOnf4j0
Androidでも石もらえる?

503:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:08:47 LmxGDsXL0
>>496
もらえるよ


512:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:10:04 patHvxEv0
ttps://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=puyoquest_invite&code=4844237c

紹介特典の石5個もまだの人貰っときや
既に始めてる人でもいけるから

517:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:11:24 BAEWRRFa0
>>512
あーあやっちゃった


519:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:11:57 tmWxWulg0
>>512
カス


520:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:12:02 gh4WnZFZ0
>>512
剥げろ


521:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:12:13 PXqFTLF60
>>512
これ下手するとBANされるんじゃ…


522:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:12:14 Nlgnc7U50
>>512
ドサクサに紛れて石増やそうとしてんじゃねーよww


523:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:12:21 rj0MlrAb0
>>512
これ踏んだらこいつに石はいるからな
みんな騙されるなよ


525:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:12:31 ccK1Ik5V0
>>512
Idバレバレだぞ?

晒されてるから注意な


526:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:12:31 7USdbA0si
>>512
乞食


527:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:12:35 TxSdywpM0

530:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:13:07 58O4gkYn0
>>512
何人釣れたか報告しろよ


532:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:13:27 hRm+SJDc0
>>512
この招待コードで運営に問い合わせてみるわ
BANされないように気をつけてねw


533:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:13:41 v5Vu+maO0
うわ、>>512踏んじゃった・・・


535:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:13:46 OZZyqq4O0
>>512これ踏んだ情弱居るの?


538:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:14:31 iu1Xex2E0
>>512
どさくさに紛れる人がいると聞いて


541:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:15:04 EEEkP5Ci0
>>512
ブラクラ


546:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:15:59 IIze4Ha30
>>512
これ踏んだらアウトか?
どうせならガチャ一回まわしてから辞めたい


623:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:38:27 hGztdP6c0
>>512
貰ったよー
マジで


557:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:17:21 PXqFTLF60
>>546
512に石くれてやることになるけどお前はそれでいいのか?
ぷよクエのレビューに腐る程コードはある


547:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:16:17 QDyo9JmRi
>>512
お疲れした(^ω^)


554:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:16:57 HLgwSmQJ0
>>512の人気に嫉妬


556:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:17:11 MDNN96or0
>>512
何? 通報すればいいの? どういう感じで?


537:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:14:12 v5Vu+maO0


552:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:16:44 H3LGVDrJ0
>>512
引退乙

あと、>>268のカードの育成要素って何?他でいう同じカード合成してスキルレベアップってこと?

559:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:17:37 Gp/XML1i0
☆6アルルってどうせブサイクのまんまだろ・・・

563:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:19:30 hfEdi+wG0
>>559
5より酷くなることはまずないから少し期待している


578:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:22:50 wO2qyEYUi
>>559
ジュゲムだよな☆6は
ばよえ〜んは☆7かな


590:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:28:09 vzeuqoV10
成長要素ってなんだ
レベル以外にも高感度とか親密度みたいなものでも付くんだろうか

604:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:34:30 X6covsB10
http://sgap.ps/puyonico
どや!!

23時59分まで
まだ石貰ってない奴は急げ

668:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:52:38 OQ39WTHh0
俺のギルドも速攻貼ってる奴いたわ
普段から常識的な奴だっただけにドン引き興ざめ

671:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:53:16 DBxkch0e0
>>668
貼っちゃいかんのか…


677:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:55:16 PXqFTLF60
>>668
ギルドに貼っちゃいけないの?
ギルメンもライバルって考えなん?


685:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:56:20 OQ39WTHh0
>>677

2chで拡散は叩いてギルド掲示板ならいいんだ


796:iPhone774G 2013/10/08(火) 22:50:04 +JAtr8Sy0
カーくんサポがいないと超上級回せない
自分は歌姫☆5もカーくん☆5もシグ☆5もいないorz
やっぱタワーが50F↑なくらいだと難しいか
安定して回せる人ってタワーどれくらいあるの?

797:iPhone774G 2013/10/08(火) 22:51:53 2T1QxAiQ0
>>796
青4倍パおすすめ
まぐろが入ればボスはスキルでワンキル
まぁ俺はそろそろサポのまぐろ尽きそうでヤバいがな・・・


825:iPhone774G 2013/10/08(火) 23:11:39 MDNN96or0
>>796
毎回フリーのかーくん探してるんだが・・・


800:iPhone774G 2013/10/08(火) 22:52:58 vzeuqoV10
タワー22階くらいだけどサポアミスイアミりんごルルー砲で楽勝
念のためうん子とスキル溜まらなかった時用に黒ポポイ連れてってるけど

809:iPhone774G 2013/10/08(火) 22:58:30 +vllbmqK0
2chスレギルドがまた崩壊しかけてる
まったりギルドなのに人切りすぎなんだよ

812:iPhone774G 2013/10/08(火) 22:59:36 +JAtr8Sy0
>>797
手持ちでシグ☆4LV1、まぐろ☆4LV50なので青パが組めないorz
うん子とセリリは☆5MAXなのだがガールズ育てすぎた

>>800
それルルー前提だよね?
ARSほしいぜorz

814:iPhone774G 2013/10/08(火) 23:02:01 vzeuqoV10
>>812
うn
もし道中でルルー落とされたら即諦めですわ
ARS砲の火力は異常


820:iPhone774G 2013/10/08(火) 23:05:51 RWTlvogG0
>>814
赤単でもまぐろ行けるのか
超上級回せる回数増えそうでありがたい


821:iPhone774G 2013/10/08(火) 23:10:19 fySSRUog0
>>820
6.5倍ルルー砲ならなんとかごり押しできる
たまにちょっと残るけどサポアミアクティーナと6.5倍通常攻撃で大体終わり
それでももしもの時用の怯えか封印は欲しいから単色はちょっと怖いかも


822:iPhone774G 2013/10/08(火) 23:11:27 PXqFTLF60
>>820
赤は結構ダルいぞ
アミ、りんご、水アミ、ウン子、カーくんで行った時は結構かかった
黄色単色とか無理なん?


844:iPhone774G 2013/10/08(火) 23:24:19 /s/tO+d70
辛口70個
激辛220個

だった

しかし激辛クリアに石17個使った

こらあかんわ

851:iPhone774G 2013/10/08(火) 23:26:32 ogSc1/p10
>>844
フラスコ増のサービスタイムの時間だけ辛口にその分の石を使っていれば余裕で3000位以内にいけるだろw


853:iPhone774G 2013/10/08(火) 23:27:02 RWTlvogG0
>>821
ウン子いるからそれ混ぜる

>>822
黄色なんて☆5すらいない弱小でな……
今回のイベントでラフィ☆5作るつもりだったし……

874:iPhone774G 2013/10/08(火) 23:39:25 tIhOnf4j0
http://i.imgur.com/8Qe3TVI.jpg
むりぽ

928:iPhone774G 2013/10/09(水) 00:06:14 h0I+3duPI
石買ってくる

935:iPhone774G 2013/10/09(水) 00:08:35 GETzzIm50
>>928
それよりモンブラーナのちん


950:iPhone774G 2013/10/09(水) 00:14:42 w4vQaoYf0
59分に入ったら超上級間に合わなかったけど2倍だからよしとしよう
明日はフラスコお休みだ

959:iPhone774G 2013/10/09(水) 00:19:29 w4vQaoYf0
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 149【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1381245465/

979:iPhone774G 2013/10/09(水) 00:37:05 dQri00wX0
イベント中の2倍だとリーダー何にするかで迷うんだよね
イベに集中したい人と2倍行きたい人と両方行きたい人と

993:iPhone774G 2013/10/09(水) 00:48:08 U4rD1c320
一日でランク20とか上げたらお前ら引くんだろうな…

996:iPhone774G 2013/10/09(水) 00:49:29 5C1uOgBE0
>>993
仕事休みな人とか24時間暇な奴じゃないと無理だしな


999:iPhone774G 2013/10/09(水) 00:53:14 o1O7WtMM0
>>993
期待しとるで


tag : クエ 時間 強化 必要 作業 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
