--------(--)


2013-10-09(Wed)

【ドコモ専用】iPhone5sウェブでの予約後状況 Part6

1:s 2013/09/28(土) 23:28:07 4ygjBaFE0
お待たせ

13:iphone981 2013/09/29(日) 08:32:16 bvihX+v+0
>>11
マルチポストになっちゃうんで自分でレス完結。
店舗確定時間が優先されることで確定。ただし、「端末の予約は完了いたしました」じゃなくて「受取店舗をきめる
まで完了していません。」ではないかと苦情いいたい。
この問題は、ひきつづきなら、 【ドコモ】iPhone5sウェブ予約入荷連絡来ない人専用スレで。


41:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:27:33 47Qdi+66O
【入荷連絡日時】10/2 15:20 メール
【プレミアステージ予約完了日時】9/20 09:49
【カラー】 シルバー
【容量】64GB
【種別】機種変
【申込番号】AK03xxx
【予約店舗】神奈川県横浜市DS
【店舗内順位】未確認


出先なのでもしもしからですまんが嬉しくて報告!

46:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:42:59 8n01MXZo0
昨日6番目といってたのに
今日きいてみたら7番目
いみがわからん
こんなことあるんですか?

51:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:48:35 xfEbRY1l0
>>46
明日電話で確認取ってみ



8番目になってるからwww


62:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:50:35 5o+NL0Ki0
やっとテンプレ使える!

【入荷連絡日時】なし。直接DSに入荷状況を聞きに行った。
【プレミアステージ予約完了日時】09/20 9:15
【カラー】 シルバー
【容量】32GB
【種別】機種変
【申込番号】AY03***
【予約店舗】世田谷経堂店
【店舗内順位】不明
【備考】のんびり構えていたけどあまりに連絡がないから不安でした。

直接DSに聞きに行ったら
「本日入荷しました」と言われた。
連絡がない人は直接乗り込んでみるのもいいかも。
ちなみに、これから予約しても
いつ入荷するかわからないということでした。
1カ月とか先になるかも…だそうです。
5cなら在庫ありでした。

みんなに幸あれ!

68:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:42:49 xwjcnNcY0
>>62
全く同じ。駄目元で問い合わせしたら、本日入荷したとのこと
本当かよ。連絡くれよ…
入荷連絡追いついてないみたいだな

【入荷連絡】10月2日16時半 ショップに問い合わせ
【プレミアステージ予約完了】9月20日8時50分
【カラー】シルバー
【容量】16GB
【種別】機種変
【申込番号】AA0XXX
【予約店舗】東京23区内
【店舗内順位】未確認


130:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:02:08 3QJxv4Iu0
>>62
俺と同じ店舗!

64ゴールドってのもあるけど、8:15分に予約完了なのに連絡ない!

明日店舗に行ってみるか。


148:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:11:46 pBIg/bCH0
>>130
同店舗同機種です!
あまりににも連絡こないから抜かされてるんじゃ?ってちょっと疑心暗鬼になってたけど、やっぱりまだまだなんですね…
入荷連絡きたらぜひご報告お願いいたします!


171:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:30:10 3QJxv4Iu0
>>148
さすがに抜かされるとかはやだよね。
俺は一桁前半です。

連絡きたら必ず報告します!


278:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:33:21 tpf8351/0
>>148
今日電話で確認したので以下の通りほうこくします。

入荷まだ
22日に問い合わせた時は3番
現在1番

64ゴールドは現在まで1-2台しか入荷してないとのこと。

以上です。

つまり、経堂店は1週間に1台のペースなので、俺は今週末には行けると期待。

順番確認すれば目安になると思います。


296:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:44:11 BD7jko9T0
>>278
…うーん、驚きのスローペースですね。
一桁後半の私は10月中も厳しそう。
量販店に切り替えるか悩むところです。
ただ予約時間と順番からして店頭優先ではなさそうなのだけが救いです。
ありがとうございました。
入荷報告テンプレを楽しみにしてます!


298:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:55:04 EKHtrZqb0
>>296
ほぼ同時刻に予約した彼女のはキャンセル予定です。確認はしてませんが、おそらく一桁。
なので、一つ繰り上がります。

ちなみに彼女のは淀で予約になります。


81:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:45:43 Do5KqtOl0
プレミア予約は購入場所選択を完了して初めて予約が完了するのでしょうか?20日9時に予約したのですが、購入場所選択メールに気づかず22日に選択しました。

85:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:56:07 HXs7f/0b0
>>81

残念Σ(゜д゜lll)
店舗選択確定時みたいです。
昨日、151に予約状況確認した時に、そっちの時間言ってたから間違いないと思う。


97:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:21:39 Do5KqtOl0
>>85
そうなんですか。。。失敗談したな〜気づかなかった。64ゴールドですが来年になってしまうのかな。


102:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:39:29 HXs7f/0b0
>>97

大丈夫(^∇^)俺もなかーまだよw
俺の場合は、何故か店舗予約した後に変更になっていたらしく、翌日予約に変更されてた(‾◇‾;)
何一つ変更してないのにww
まぁ、気長に待ちましょう(^ω^)
みんな、クソクソって言いながら茸を裏切らずにMNPしてないし(≧∇≦)
この時間を有効に使って151に電話してクーポンでも貰った方が得ですよ。
ま、11月に入荷すればの話ですが。。


104:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:46:22 3V78Vp1e0
>>102
君は前向きだな〜


111:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:02:08 Do5KqtOl0
>>102
そうですね、気長に待ちます。店舗予約優先だとしたらプレミア予約の意味ないですよね。皆さんに早く届くと良いです。


87:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:57:15 g60spo0y0
>>81
ここまでのスレ報告では店舗選択して初めて予約完了の扱いになってる
「予約受付完了のご案内」メールとは一体何だったのか


88:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:57:27 G3kwaFcq0
>>81
店舗選択だろうね
メールに気づかないってのが良くわかんねーけどな
webにも書いてあったはずだし


83:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:50:38 q8e2lswP0
【入荷連絡日時】×
【プレミアステージ予約完了日時】09/20 9:05
【カラー】シルバー
【容量】32GB
【種別】機種変
【申込番号】AO06XXX
【予約店舗】神奈川県相模原市南区
【店舗内順位】本日確認、3番目との事

電話が全く繋がらず痺れを切らして店舗へ。
入荷はあったりなかったりだそうで0台の日もあれば5〜6台入荷のある日もあるそう。
今月中にはお渡し出来るかと思いますと自信なさそうに言われた。

大した情報なくてすいません。

120:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:28:59 q8e2lswP0
>>83 です。

【入荷連絡日時】10/2 19:04 メール連絡
【プレミアステージ予約完了日時】09/20 9:05
【カラー】シルバー
【容量】32GB
【種別】機種変
【申込番号】AO06XXX
【予約店舗】神奈川県相模原市南区 追記:相模大野店
【店舗内順位】本日確認、3番目との事

今日店舗にて予約確認してきたばかりなのでなんだか拍子抜け。
3番目と言われてたので3台以上の入荷があったのでしょう。連日行くのはなんだか気恥ずかしいけど明日DS行ってきます!


123:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:35:58 j37D3sbY0
>>120
入荷おめ
俺もその店舗だけど、店舗確定遅かったのでまだまだ先かな。
でも、物が動いているのがわかっただけで不安が解消されました。


86:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:57:01 45SumAVK0
21日夕方予約の64銀つい今電話きたあああああああああああああ
都内新宿区

丁度明日休みだし明日朝一契約いってくる!
これでガラケーともこのスレともおさらばだー!!
じゃあなおまえら!

108:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:59:19 1FDw6qaq0
東川口DSは一週間に数台しか入荷なし。絶望。

129:iPhone 2013/10/02(水) 20:58:20 q+8Ks7W70
>>108
東川口本当に遅いですよねー!!
あたしも全然順位動いてないです!!


132:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:07:40 1FDw6qaq0
>>129
ちなみに何時頃予約してます?


135:iPhone 2013/10/02(水) 21:14:52 q+8Ks7W70
>>129
8時半には行ってたんですが
予約票は9時1分てなってます!


159:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:04:39 tg/VSGLz0
【入荷連絡日時】10/3 13:30 ショップからの電話
【プレミアステージ予約完了日時】9/20 9:07
【カラー】 シルバー
【容量】32GB 
【種別】機種変 
【申込番号】AR059※※ 
【予約店舗】大阪市南部DS 
【店舗内順位】未確認 

皆さんありがとう。
まだの人にも早く来ますように☆

161:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:07:43 G3kwaFcq0
たまに意味わかんねー記号入ってるのなに
おれが使ってるブラウザがいかんの?
>>159とかの 


164:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:09:40 7zdDnuUw0
>>161
自分のmacもそれ表示されとるよ。スマ帆とかからの書き込みかな?


178:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:21:48 T1CPbHVp0
【入荷連絡日時】10/02 17:27 ショップからのメール
【プレミアステージ予約完了日時】9/20 09:24
【カラー】 銀
【容量】16GB
【種別】新規
【申込番号】AZ05xxx
【予約店舗】埼玉県K市
【店舗内順位】未確認
【備考】嫁用。俺のがまだこね〜〜〜。どーなっとんねん

182:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:38:10 Rr5/zW9wO
質問なんだが、今禿で
iPhone4契約してて、
禿で5Sに機種変してから
解約したら、5Sの本体
持ち込みでドコモで契約
し直しって可能だよな?

183:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:40:39 YPtAQR870
>>182まったく状況が一緒なんだけどw
違約金とか高く払ってでもって事なら出来そうじゃない?


185:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:49:46 Co+BwDx/0
>>182
契約は可能。
そのiPhoneでは使えないけどね。


184:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:46:31 xh6pByKx0
持ち込んでもドコモのSIM契約しただけで
電話も使えず金払うだけ

186:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:50:59 J0A2ThoD0
>>182
禿で一度アクティベーションしたiPhoneてsimロックは解除できるの?
できないのなら、>>184の言うとおり無理だと思う。

188:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:01:55 Rr5/zW9wO
>>184-186
ダメなんだな…。
大人しくドコモのガラケーを
機種変して、禿と別れるわ。

203:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:54:53 RrQngMp0O
DSの選択か・・・

予約が完了して、受け取り店舗の選択ぐらいにしか考えてなかったから、安易に駐車場のある所を選んでしまった(´・ω・`)ショボーン

大阪だけど、やっぱ難波とかのがよかったのかな?
天下茶屋店にしたのは失敗っぽいな。

204:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:58:49 5Awcmmn20
>>203
このスレ見てても難波は見ないね
ドコモポイント使わないならアップルストア心斎橋行ったらあるかも


218:iphone774G 2013/10/03(木) 09:48:08 LGNG1QWt0
>>204
心斎橋のアップルストアはゴールド置いてるの????
アップルですらゴールドがないから入荷して来ないって認識なんだけど(-_-;)
淀も見たらゴールド、シルバーは予約だし・・・。
1回の入荷量がDSよりも量販店のがかなり多いという認識でした(-_-;)


237:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:49:30 5Awcmmn20
>>218
昨日シルバー16かいに行ったとき聞いたら
心斎橋は金まだ2回しか入荷ないって
週1くらいであったけどて言ってた気がする

全色あわせて数はかなり入荷するから
よそより全然早いってさ
昨日もグレイとシルバーは束で昨日中にははけてないと思うし
待ち時間もない時あったかも
昨日はシルバー32 64からはけたってアップルストアでは
容量多いほうが人気あるって

自分が受けた印象だけどね
電話したら在庫は教えてくれる

昨日も教えてくれた人いたけど
金予約で大阪ならエディオンが穴場じゃないかって


205:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:07:05 2juO/q3L0
一日に32GBのゴールドをプレミア予約で手に入れた。
発信後に必ず「ドコモ!」と声がしてから呼出音がする。
まだ整備が整っていないようす。

209:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:16:52 v4KbKzXh0
>>205
釣りだよな…?Xiカケホ入っててドコモのケータイに電話かけると流れるあれじゃないよな?


212:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:24:48 4X3M5PRH0
>>205
> 発信後に必ず「ドコモ!」と声がしてから呼出音がする。
発信先の通信業者を区別するため。
1年前くらいから導入済み。
au が発信先ならププッて音がするとかと一緒。


213:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:29:13 2juO/q3L0
>>212
お恥ずかしい。ありがとうございます。
今までの機種はそんな音がなっかたからエッと思った。
機種変更する前もdocomoのスマホだったが。


217:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:45:40 EcHAULaJ0
>>213
formaにはなく、xiからのオマケ?機能だから!


223:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:12:05 QIq/uV8M0
docomo明日からプレミア以外のWeb予約受けるって。
さて、どっちが入荷早いか勝負!

227:iphone774G 2013/10/03(木) 10:18:02 LGNG1QWt0
>>223
まじか???プレミアですらまだ捌き切れていないのに・・・web予約って(-_-;)
地域差間とかで普通のweb予約のが早かったとかになったら・・・プレミアムをどこまでバカにしたら気が済むのだろうって思ってまうよ・・・。


231:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:34:32 DMqWiyBe0
>>227
ある程度の入荷の目処が立ったからだと、信じたいね
やっぱ、2年毎のMNPが1番得だと思う
5SのLTE環境だけを考えるとauが1番だしな
まあ、周りのキャリアがドコモが多いとドコモで機種変が多数派になってしまうのかな


246:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:24:47 b2LWC18H0
>>182
>>186
アクチしないで持って帰れるなら可能、あまり詳しくない店員なら自分でアクチするからと言えばシュリンクのまま渡してくれるかも、俺は店員に触りまくられるのが嫌で傷等がないかチェックして持って帰った、特に液晶のドットかけは念入りにチェックしたが、
ちなみにドコモ

254:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:56:44 9FQJA0sF0
>>246
未開封だとその場ではapple care+に入れないよ。
あとでアポストに持ち込む必要がある(はず)。


251:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:42:49 +IL1o4Wl0
スレチだったら申し訳ないが、

昨日、DSで20日に予約した分をキャンセルし都内淀で予約し直した。

その時に店員に色々話を聞いた。
まず10月からゴールドの製造が増えてるとのこと。
あとDSでは週に4台ほどしか入荷がないのに対し淀では週に各GB40台ずつという大きな差があるということ。予約し直した方が確実に早いと言われた。なのでDSで予約してる方は今からでも量販店へ行き予約し直すことをおすすめする。

252:iphone774G 2013/10/03(木) 11:53:44 LGNG1QWt0
>>251
情報ありがとうございます<(_ _)>
僕が受け取り店舗に指定したDSは店舗2番目ってことは週に4台すら入荷してないてことですよね(-_-;)
週末、梅淀に行ってみます!!!


263:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:31:04 GsbAt9EXI
このスレに感謝を込めて、情報供給
【入荷連絡日時】12 20痺れを切らして、DSへ問い合わせ
【プレミアステージ予約完了日時】9/20 12 28
【カラー】 シルバー
【容量】64GB
【種別】機種変
【申込番号】AN035**
【予約店舗】広島県 呉市
【店舗内順位 聞かなかった。
【備考】 対応は「たった今入りました」だった。マニュアル化されてるのかしら?

273:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:58:12 opehI9f5i
いやー待った待った。
【入荷連絡日時】10/03 12:50
【プレミアステージ予約完了日時】9/20 8:40
【カラー】 シルバー
【容量】64GB
【種別】機種変
【申込番号】AH05***
【予約店舗】広島県 広島市 西区
【店舗内順位】聞かなかった。
【備考】 来店予定を聞かれた。手続き開始までに2時間待ちもあるとのことでした。

やっと広島でも動きが出て来ましたね。

275:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:04:23 pVAhunxB0
>>273
うわ、
呉から西か・・・。
南は素通り・・・。
おめ。


277:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:32:21 35RnxG3Xi
>>275
呉の方?
さっき銀16Gの入荷連絡があったよ
ちな20日17時台の予約


303:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:24:36 xh6pByKx0
問い合わせると順番が降格になるらしい
黙って待ってるのが一番だって

317:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:07:23 6OMw7wJH0
【入荷連絡日時】10/3 11:05 ショップからの電話
【プレミアステージ予約完了日時】9/21 08:50
【カラー】シルバー
【容量】64GB
【種別】機種変
【申込番号】AQ0***
【予約店舗】兵庫県北部
【店舗内順位】予約後は確認の電話等は一切していないのでわかりません
【備考】 一週間以内の受け取り

21日予約組の方にも朗報です!
ここでの書き込みや田舎のDSと言うこともあり、半分諦めモードに入って
いましたが、突然の電話に驚きました。
週末にでも取りに行ってきます!

332:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:20:11 rKX4Z2Z7i
先日151に電話で確認した内容ですが、
1.プレミア予約も抽選だったそうです。ただニュアンス的に「基本抽選だが確実に当たる機種もある」らしいので、建前上抽選なんじゃないかなと、思っています。
2. 予約の時間について。
予約完了のメールがとどいた時点ではなく、店舗選択完了のメールがきた時点だそうです。誤解を招くメールのたいとるですよね。
3.店舗内順番は教えてくれるとこ、教えてくれないとこ、店舗次第だそうです。
4.Web予約と、店頭予約は予約時間順だそうです。店頭優先とか、Web優先はないそうです。
既出のことばかりかもしれませんが一応報告。

394:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:58:40 ihA01bhG0
>>332

その151の人、多分間違ってない?
俺は、三通目ので予約してあるって言ってた。つまりは【WEB予約】ご購入お手続きにあたってのご案内のメールが来た時点で予約完了。
日にちが一日ずれてて、あれ?って二回聞いたから間違いない。
因みに【WEB予約】購入店舗選択完了のご案内は、一日前に来てる。
こういう事は予想出来るだろうから、もうちょっと大企業なら対応ちゃんとしてほしいよね(-。-;


406:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:59:32 8CmBTr1f0
>>394

あれ、そうなんですか
どなたか、2通目ってドコモに聞いたような話してた気がするし、申し込み番号が発行されたのも2通目なんで、2通目で予約かと思ってました

ちなみに私も翌日の9時ちょっと過ぎくらいに3通目きました
web予約の人に翌朝一斉配信したとか?


415:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:02:10 yXg4+5lei
>>394


>俺は、三通目ので予約してあるって言ってた。つまりは【WEB予約】ご購入お手続きにあたってのご案内のメールが来た時点で予約完了。

いや、そのメールはやはり翌日に届いたが、店舗に確認したところ20日に予約はきちんとできていた。
151でも、どの時点で予約が完了しているのか再三確認して、151の方も不安になったのか電話を保留にして確認しに行ってくれたから間違いないと・・・思いたい。
まぁ、俺の場合はきちんと割り込みなく予約されているからいいんだが、不安な方は問い合わせたほうがいいですね。
151で見解が違うなんて・・・


418:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:25:15 nu6KOFYE0
>>394
三通目は20日に予約が確定した人への一斉メールだと思うんだけど


409:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:56:11 DG9a02C40
>>406

あれも不明ですよね。
自分は、151で聞きました。現状予約は出来ていますか?の問いに、時間(9時8分)と日にちを言われて…あれ?と。詳しくは店舗で聞いてくれと言われたが、店舗に電話しても出ない(≧∇≦)

どちらが正しいか分からないですが、普通の認識であれば、二通目に予約番号が記載されている時点で予約完了ですよね。。
どうなっちゃってるんだいw docomoさんww


344:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:32:09 pXcDADmhi
10月5日に入荷情報あり!
ドコショで確認したぞい!!

360:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:16:49 bwZiXbDU0
今日も錦糸町DSから連絡なし。
電話は繋がらないし、店頭にも行ったが60分待ちとかで仕方ないから151に聞いた。

確認できたことは、

ドコモは店舗(代理店・卸売り含む)に対しWEB予約状況を元に出荷している訳では無い。
社外秘な割り当て比率(どうせ実績か力関係だろうが)に基づき出荷台数を決めている。
また、各店舗での入荷後の割り当ては各自判断。
よって受取り指定した店舗によっては、ドコモが受け付けた予約順とは関係無く入手が前後する。


つまり、判っていたことではあるがドコモは予約取るだけとって後は我関せずだと。

386:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:13:13 DkCFyhat0
>>360
錦糸町、入荷状況どうなんかね?
俺と嫁で20日に錦糸町指定でWeb予約したけど、俺は先週木曜に入荷連絡が来たが、嫁は未だ連絡ナシ。

入荷数はかなり少ないと言っていたけど、量販店の予約受け渡し状況が進んでいるとのを見ていると、そろそろ連絡が来てもいいと思うんだけどなぁ…


388:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:26:54 bwZiXbDU0
>>386
入荷状況も殆ど確認できていません。
わたしは20日8:17予約完了だけど16Gゴールド予約なので参考にならないかも(汗

先週木曜に確認して予約1番目(店舗で2番目)と聞いてから音沙汰なしです。
そのときに取り置きは3日間と聞いており、当方出張が多いため状況が知りたいのに
殆ど連絡がつかないといったところです。
ご存知だと思いますが、墨田区内では予約受付店舗が錦糸町DSのみです。
更に錦糸町DSと駅反対側にあるヨドバシは卸売が同じです。

どうみてもヨドバシに流れてる感がありますよね。


398:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:17:27 uG/p0gJ70
>>388
あれ?
俺の時、Web予約は一週間取り置きできるって言われましたよ。

ウチは夫婦で銀の64です。
金の16はかなり品薄みたいですね。
早い入荷をお祈りしています。

ヨドバシもDSも錦糸町はITCネットワークみたいですね。
バランス良く捌いて欲しいものです。


382:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:01:27 EbVfl/vk0
20日未明から店頭に並び
8時に整理券配布されて、そのまま9時の開店まで並び
店頭1番で予約しました。
今日DS問い合わせたら前にWeb予約の方がいて
9番目と言われました。
プレミアムの方優先だそうです。
(8時の整理券はなんだったのでしょうか?
せめて8時時点で整理券渡された方まで優先されてもいいのに。)
DSによって全然違いますね・・・。

427:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:58:57 ryVgMp/k0
金沢ベイにそんなに入荷してるのに連絡ないってなんなの?
20日の8時半過ぎには予約おわったのに
日曜日までに連絡来なかったら庭にいくわ糞が(´・ω・`)

436:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:41:44 ITs/gDeHO
DS店舗内予約番号60番台って年内絶望的ですよね?ちなみに福岡市です。

437:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:45:25 gnWORJr20
>>436
風が吹くかも知れん
キープしつつ、他にも探すことをお勧めする


438:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:45:57 dUGMQmt50
>>436
福岡なら量販店に行ったほうが良いかも・・・


439:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:49:52 Cnq7a8Ha0
>>436
私も福岡市でもう受け取った組ですが、店舗によるんじゃないですかね?


443:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:06:01 ITs/gDeHO
>>437>>438>>439
ありがとうございます。量販店にもあたってみたいと思います。

459:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:01:30 yOwjzpOI0
【入荷連絡日時】10/4 13:45 ショップからの電話
【プレミアステージ予約完了日時】すいません、店舗予約で昼12時頃
【カラー】 シルバー
【容量】32GB
【種別】機種変
【申込番号】xx
【予約店舗】山口県西部
【店舗内順位】7番目(水曜確認時)

【備考】 やっとテンプレ使える!と思って書き込んでたら、ここウェブオンリー掲示板だった。
スレチごめんけど、ずっとここの住人だったので。。
他県のヨドバシまで走らずにすみました!今までありがとう!

ちなみにDSからの電話で「今日はたくさん入荷したので、受付にも時間かかりそうです」
って言われたから、今日中国地方は潤ってるかもね?

481:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:19:34 mtz5V38N0
>>459
もしかして同じ店舗か…?
12時予約だが連絡なし…

報告はこちらで http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380293076/


489:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:32:48 yOwjzpOI0
>>481
県西部は1店舗しか取り扱ってるDSなかったから同じかな?
電話ない?
うーん。。ゴールドか、GBが違うか、かな。。お先にごめんよ。


496:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:11:48 NggHwASX0
>>489
一応西部は取扱い2店舗だと思うのですがS市ですか?


501:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:50:15 yOwjzpOI0
>>496
そうだっけ!?ごめん、気付かなかったよ。。
えっと新Sにある方!


460:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:05:05 qnPQU8NE0
先程電話で予約確認。

目黒駅前店
64G シルバー 20日 9時30分店舗予約完了

2・3日中に入荷予定だそうな。土日入るの?って不安だけど聞けなかった(≧∇≦)
予約解除しない方が良いですよと言われた。
ヨドバシ見ると、在庫ありそうだから悩んじゃうなぁ。。

465:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:22:40 yOwjzpOI0
>>460
自分も同じ状況があったし、DSの人に「予約解除するともったいない」等の
こと言われたので結局解除しなかったんだけど、2日後に入荷連絡あったよ。
もしかしたらメドがたってるのかもしれないよ。
じゃないと、予約キャンセルしたい→わかりました、の流れの方が自然じゃない?

あと先週は土日でも入荷するとこはしてたみたいだから大丈夫。
目黒とかまとまって入りそうだけどなぁ・・あとはヨドバシに足使って行ってみるかだね!


476:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:05:55 dhJGVPMDi
>>460
めぐろ全然だめじゃない?
2日前くらいの時点でゴールド全く入ってきてないって言われたけど。


461:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:12:45 ftNSzwtf0
先ほどDSへ2回目の問い合わせ。
前回聞いたときは1番目だったのに、今聞いたら9番目ですね♪って言われて絶句…
おかしくないかって言ったら調べて折り返しますとのこと。
なんだこの展開…

510:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:25:03 GajExZHv0
このスレ見てたら島根の絶望感ヤバすぎワロタ
どこのエディオンも取り扱ってないし
そもそも売ってる量販店県内にあるのか

562:sage 2013/10/04(金) 23:20:20 IKChA+iC0
>>510

俺も島根だけど明日、入荷結構あるみたい。
そう言われた。
機種が分からないけどね。
東出雲と出雲のヤマダは、あるんじゃないか?


571:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:09:41 taajbbYs0
>>510
グレーを23日の朝ネット予約したけど昨日入荷連絡あったよ!
機種変中隣でゴールドの話ししてる人いたけどいつ入荷するかわからんって言ってたわ。。


746:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:21:48 MVy0y0RF0
>>571
21日のシルバー、まだ連絡なしだ。


527:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:52:43 BoJ6p1C40
本日17:25 AS心斎橋での出来事。
カウンターから怒号
無いってどういう事や!!子供泣いとるやんけ!やつ呼んでこい!
奥にあるやろとってこい!
親子連れ、父親らしい方が怒鳴ってました。
店員も黙ったまま立ちすくんでましたが
しばらくすると奥から確か売り切れの色、容量のi-phoneが出てきて
まあるく収まってましたが
何人からおかしいんじゃない?とのこそこそ話が…
店員は聞かなかったふり、知らないふり、見てないふり…
目撃者でした。
何か反論ありますか心斎橋店様。

528:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:04:05 zSLsOeqH0
>>527
だからどうした?悔しいのか?


543:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:05:28 BoJ6p1C40
>>528
527ですが別に悔しいとか言うのではありません。
ただ心斎橋には毅然とした態度をとって欲しかったと思います。
周りからもあ〜あやっぱり出すんだと言う雰囲気でした。多くの方が見ていたと思います。

場所が場所だけに恫喝すれば?とという事にならないことを祈ります。

余談ですが、今日は朝の時点ですべての色、容量がありました。
ただし金はすぐに無くなり、銀は昼過ぎまですべて容量ありましたが
夕方には16Gだけに
なお、スペースグレーは夕方まですべての容量がありました。
なお、手続きには混んだ時点で3時間かかったそうです。


530:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:06:43 wGNUIsHA0
>>527
なんでそこで在庫出しちゃうんだろうなー
普通に警察呼べばいいのに


532:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:13:50 NYVhJdWz0
>>527
>>530

良心的に考えれば、

淀がiphoneの予約を受ける

入荷したと、電話連絡を入れるが、実は他の人の予約だった

親子でルンルン気分で買いに来た

淀の入荷連絡舌担当とは別の職員が対応

担当者出せ!

ってこともあるかも。。


でも、大阪だからなぁ

533:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:19:17 sScar1T/I
>>532
Apple storeの話だろ&#8265;&#65038;
ヨドバシじゃないぞ(笑


551:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:16:53 sb3geuXm0
>>543
ひどいな

>>528みたいなのと同じ空気吸いたくないわ....

557:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:06:12 f7QPf7jP0
もうさ、ヨドバシの入荷数とか対応具合とか異常でしょ?
その割食って散々なDSを選んだ方もいらっしゃると思います。
自分が選んだ店舗はココにありますか?

ttp://www.docomoshop.co.jp/?action=shop_search

565:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:14:41 Z8E1n0za0
>>557
ITCがいつの間にか商号変更してコネクシオになってるんだな。

量販店偏重のクソ会社


590:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:41:48 4CgrbfXX0
>>557
ここの店舗だと何かあるんですか?


593:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:03:49 T0aA1UhD0
>>590
ここの店舗だと卸しのITC系が殆どをヨドバシに発送するのでDSにはなかなか入ってこない。
ヨドバシの入荷状況を見ればわかるでしょ?


558:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:08:31 oYpsXaaw0
【入荷連絡日時】10月3日 12時頃 メール
【プレミアステージ予約完了日時】9/20 8:18
【カラー】グレー
【容量】16GB
【種別】機種変
【予約店舗】APiA札幌
【店舗内順位】?


8:08に親名義でゴールド16G、同店受取で予約するも、確認したところ、未定だが、8日に入荷するかもとのこと。

566:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:23:52 qkRLaAhh0
ゴールドの入荷情報だけで良くない?
グレーとシルバーに至っては家電量販店で余ってる所もあるぐらいだし…

569:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:30:15 T0aA1UhD0
>>566
なに仕切ってるの?自分の欲しい情報だけくれってか?
量販店が無いところや、行けないやつだっているんだからちょっとは考えろよ?


578:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:29:48 76ccQjMy0
577の続き
10月3日 ヨドバシで銀続々入荷の報を受け、この際銀でもいいかと待ちが少なければ銀予約のつもりでヨドバシへ
だけど、その前にDSへ順位の確認
「お客様は現在46番目です」
いやいや、20番目位と先週言われたよって言ったら、
「スミマセン既に受け取り済と5日に入荷する分を引いたら、28番目です」とのこと
10月4日 ヨドバシ横浜で銀32予約無しでゲット
希望の金ではなかったけど、銀とは思わずプラチナ32Gじゃーとか思って喜んでます。
5日にまとまった数が入るみたいだから、WEB予約済みのみんなは少し期待していいんじゃないかな

585:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:05:26 ywHrncy80
>>578
うわーん、情報ありがとーーー!!
同じ色、容量をweb予約してて、店舗とweb併せて、今6番目ですって言われてから
3日経ってるんです!
でも、今日ちょっとウキウキできそう♪もし連絡来なくっても
あと1週間くらいのうちに来そうな予感〜☆


582:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:47:58 cXn8H5Tq0
携帯から投稿してるのか、PCから投稿してるのかわかる方法あるってのほんと?

586:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:16:54 7zxq++nH0
心斎橋アップルにちといってくるスーツとサングラスで
出せごらいいのかな?

589:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:22:48 fMDYbcLO0
>>562
>>571
島根が意外といてワロタ

594:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:07:54 iBZvraqK0
どうやら本当に名古屋の新しくできたDSは店頭に並んだ人を優先してるらしい。
電話したらはっきりと言われた。8時からのプレミア予約の意味ないわ。
ゴールドなんだけど年度内には届くように気長に待ちます。

637:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:19:09 3xLovWjy0
金64Gの店舗選択完了メール到着日時が20日8:31、千葉中央のDSを受取り店舗に指定
電話で問い合わせようとしても一向に繋がらないので店舗に乗り込んできた
今現在で後4番目、予約当初の順番は未定。順番は時間順と言っていたけど、前に何人いたんだろ?
ITC系なので近くのヨドバシにも確認してきたけど、数は教えてもらえなかったが相当数の予約が
入っているとのこと。
ヨドバシのweb在庫情報からして金以外は量販店、金なら黙って待っていたほうがいいっぽいな

661:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:21:09 yyPO5esb0
ゴールドは中国からの強い要望で実現した色らしい

シナと変わらねえな日本人も

664:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:26:23 ic23PKp40
>>661
ゴールドはアメリカでも一番人気なんだが


681:iPhoneきた 2013/10/05(土) 16:42:36 RBfMJqhg0
【入荷連絡日時】10/4 12:30頃 ショップからの電話
【プレミアステージ予約完了日時】9/20 17時頃店舗確定
【カラー】スペースグレイ
【容量】64GB
【種別】機種変
【申込番号】AS04×××
【予約店舗】東京都新宿区内
【店舗内順位】教えてもらえませんでした
【備考】
 まだdocomoのアドレスを移し替える機械が未整備で、電話帳などの移し替え作業は
(1)手作業!
(2)移し替え機械のあるドコモショップの御紹介
といわれました。手作業でできるわけないですよね。
手続きに1時間程度かかると思って欲しいともいわれました。

でも、今日から長期出張で、受取は1週間後。1週間を限度に取り置きOKだそうです。

712:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:22:23 BgWkl+g2I
>>681
移行元がガラケーならわからないけど
androidからなら、そこまではないと思うよ。
購入したDSは紙のマニュアルを用意してたよ。


789:iPhoneきた 2013/10/06(日) 16:56:02 kNCY8pj30
>>712
ありがとう。
でも、実はガラケーなんですわ。SH-01A。
DSのお姉さんも、「手作業」ってのは、ホントの手作業の意味らしく、
さすがに勘弁です。
いくつかのMookを読むと、データ変換して、au提供の変換ソフトで更に変換し、ネットで転送して・・・云々。
正直面倒ですね。
データ変換マシンのあるDSを教えてもらうのがベターかな?


790:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:08:20 YzVJt2OO0
>>789
今出先だから詳しく説明できないが、霜降り香港4sでは出来たよ。
ガラケーのアドレスファイル→PCでGoogleのアドレスに読み込み→iCloudでできた。


792:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:18:19 YzVJt2OO0
>>789

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10099452?start=0&tstart=0

http://moonblack.net/archives/1210


795:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:56:56 3Dl+Gr/F0
>>789
別のスレでも書いたけど、俺の場合はDSの人がiPhoneに赤外線通信の
アダプタを付けて、IrDATransferというアプリで電話帳をコピーしてたよ。
DSに聞けばそのアダプタが置いてあるかどうか分かるんじゃないかな。


701:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:20:14 KRKfVZvH0
結局、金以外は潤沢に回り始めてるみたいだね。金だけはまだ時間かかりそう…。10月から増産するみたいだけどいつ頃回り始めるんだろ。

702:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:22:43 +nt8pCU60
>>701
まず不具合どうなったかのが大事


703:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:25:19 KRKfVZvH0
>>702
全部に不具合あるわけじゃないんでしょ?確かに交換してもらうのは面倒だけどね…。とりあえず早く触りたいわ〜。


704:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:26:14 +nt8pCU60
>>703
ヨドバシなら在庫あるじゃん


707:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:32:26 O5DQyQEG0
>>703
Apple製品で初期不良に当たったら・・・
ドコモみたいに甘くない、アポストの耳ピアスの青シャツと過酷な交換交渉が・・・


708:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:35:42 +nt8pCU60
>>707
水平がずれてるんですけど・・・・・地球がずれてるんじゃね?

とか言われんの?


705:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:30:09 KRKfVZvH0
>>704
ゴールドないでしょ?


716:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:34:56 GfuYqvmX0
【入荷連絡日時】無
【プレミアステージ予約完了日時】9/20 08:50頃店舗確定
【カラー】金
【容量】64GB
【種別】機種変更 法人契約
【申込番号】AE×34××
【予約店舗】MXモバイリング(丸紅)系 都内
【店舗内順位】ヒトケタ番
現在使用中のSIMロックフリー4sの調子が悪いのでこれ以上待てない。量販店でシルバー64GBがあったので一括払いで購入。

法人契約のため複数台数予約可能なのでweb予約はそのまま継続。金が入荷したらシルバーと交互に使う予定。

気を長くして待ちたかったけど、もうこれ以上は無理。クリスマスシーズンになればさらに入荷が長引く予感もあり決断。

723:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:08:23 Z09Osnv80
>>562
>>571
島根だが、松江市には無いよな…DSも1つだけだしオワタ
この県に住んでるとホントろくな事ねえわ

745:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:02:24 SiDocMEx0
【入荷連絡日時】10/5 10:00 ショップからの電話とメール
【プレミアステージ予約完了日時】9/20 9:27
【カラー】ゴールド
【容量】32GB
【種別】機種変
【申込番号】xx
【予約店舗】東京東部◯千住DS
【店舗内順位】Web1番目
【備考】何台入ったか不明。副店長が全部仕分けしたと言っていた。

バックアップから復元したい人要注意。店員のマニュアルにはセットアップしか書いていないから、「新しいiPhoneとして」アクティベートされた。
のでリセットして復元したらドコモのメール設定消えてしまいましたが、サファリのブックマーク→お客様サポート→SPモードメール利用設定からもとの状態に直せました。
復元した時、SIMは刺さっていたけどアクティベートできなかったのでWi-Fiでアクティベートしました。要注意です。

docomo店員としては書いてあること以外のことは案内できないそうです。

やっと卒業。動作はバッチリです☆皆さんのところにも早く届くことを願っています。

748:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:33:40 lThpF4840
>>745
よくわかんないんだけど
既にアポーIDもってるなら事前に店員に言っておいたほうがいいってこと?


763:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:16:04 SiDocMEx0
>>748
そういうことだけど、伝えたところで多分やってはくれないと思います。もしかしたら・・・ぐらいの感じです。


801:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:41:49 QScdor820
794だけど、キレ気味にショップに電話したらいま着いてこれから電話するところだったって!!
えらい!!docomoショップ信じてたよ!!

822:iPhone774G 2013/10/06(日) 23:30:15 b9o8fLVn0
WEB予約音沙汰なしのためキャンセル
ビックカメラ赤坂見附店に行ったら
在庫めちゃくちゃあって
1時間後に5sにランクアップ!

プレミア予約とは何だったのか‥

840:iPhone774G 2013/10/07(月) 09:19:25 Fr9DYh3r0
>>822
プレミア予約とは、DS専用で20日8:00から予約が出来、あなたが受け取るであろうDSの開店時間までに予約が出来るということ。
店頭予約はショップの開店時間以降だからweb予約のほうが若干早い


847:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:18:58 H7Dc+2w80
>>840
俺が予約したDSは開店前に並んだ人全てプレミア予約の前に持ってきたって言ってた…


848:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:29:41 FZT5wzLB0
>>847
そのショップは悪い対応だね


849:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:36:01 0M67fKerP
>>847
そんな糞店はマイショップ解除は勿論の事
実名を晒すべき


850:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:38:51 MUx7QyyY0
>>847
>>848
店頭予約を先に回すところって、結構多いみたい。

パターンA
20日の店頭予約者の次にWEB予約を入れる

パターンB
店頭予約のうち、8時から10時以前に並んだ人の次にWEB予約を入れる

パターンC
店頭・WEBにかかわらず、時間順

って感じだろうか。

なかには、
パターンD
店員及びその知り合いは無条件で1番目次に店頭予約、その後WEB予約
なんてふざけたDSもあるかもしれないし。。。。。

851:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:52:52 UdM9H1/J0
>>847
俺が予約したDSも同じこと言ってたわ


876:iPhone774G 2013/10/07(月) 18:45:12 t5kHVlc40
本体が古くなったから、機種変更しようと思って何年ぶりかにショップに行ったら、本体代の高さにびっくりした。
他社から移るMNPっていうのはすごい安いんだな。
店員が「一度解約して新規扱いなら、お安くなります。」とか勧めてたが、MNPなら番号も変わらないのに、番号変わってまでAU
を続ける価値など全くないだろ。
しかも新規にはキャッシュバックはないと言うし。
「あなたはどうしてるの?」って聞いたら、黙りを決め込みやがったw
他社はどうだか知らないが、客の立場で考えられない企業はダメだなと思った。
さよならAU

まあ、こんなやり方が通る現状の経営方針が、MNP乞食なるものを生み出すなど社会に害を与えるだけの不適切でカスとしか言いようがないだけだが。
社会に貢献する企業としての責任を果たしてくださいよ、AUさん

893:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:46:05 ozObksZy0
何度か問い合わせをして得た情報だとマイショップには金64がトータル10〜20台弱が入荷したらしい。
週明けて今日DSへ電話
あと何台待ちですか?
まだ発売してからトータルで金64は三台しか入荷してません!順番ほとんどかわってません。

とのク⚪対応…
久しぶりにきれちまったぜ……

911:iPhone774G 2013/10/08(火) 11:42:43 0mCg5NGm0
【 入荷連絡日時 】10/8 1:40 メール連絡
【 予約日時 】9/20 8:50
【 申込番号】AV10***
【 機種 】32GB Gold
【 予約店舗 】札幌(南1)
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】未確認

923:iPhone774G 2013/10/08(火) 12:58:42 46Fb3eP20
落選=プレミアステージに該当しない
ちゃんとマイドコモで自分のステージを確認してから申込めや
プレミアでもない奴が突撃したから繋がりにくい状況になったんだよバーカ

952:iPhone774G 2013/10/08(火) 16:53:07 4OM8yxATO
>>923
俺は今月で10年と10ヶ月で、もうすぐ11年目だよ
今年度3月末のプレミアに入ってるだろ?
そもそもじゃなきゃプレミアから予約のリンクメール来ないしね

普段はイーモバで昔の付き合い用にドコモの携帯を続けてただけだから儲からない奴は選考してるのかもな

しかし、ならプレミアの予約案内で「選考します」って書くべき
書いたら予約とは呼べないけどな


973:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:33:27 gXl2hhGRP
>>952
年月を勘違いしてる可能性は?
ちゃんとMy docomoで確認した?
してるなら失礼だけど


976:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:56:52 ZSPBDjsu0
>>952
もうすぐ11年目=今10年目
今10年目なら契約期間は9年10ヶ月ということになるよ

契約した次の年は2年目だが契約期間は1年なんだぜ?


933:iPhone774G 2013/10/08(火) 14:19:47 m0d1nHWD0
【入荷連絡日時】10/08 12:35 ショップからの電話(入荷報告のみ)
【プレミアステージ予約完了日時】09/20 08:41
【カラー】 GOLD
【容量】64GB
【種別】機種変
【申込番号】AY4000番台
【予約店舗】福岡県北九州市
【店舗内順位】未確認
【備考】明日大量入荷予定、台風で遅れるかも?でも取り置きは3日間までってひどくない

957:iPhone774G 2013/10/08(火) 17:26:59 n0pv9wne0
なんだよー。
みんな自分より予約時間が遅いのにもうとどくのかよー。

tag : 確認 時間 情報 毎日

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
