--------(--)


2013-10-09(Wed)

iPhone5S【ケース・フィルム】3枚目

1:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:46:13 kjcbfdYc0
前スレ
iPhone5S【ケース・フィルム】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380120753/

iPhone6S【ケース・フィルム】2枚目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380120753/

15:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:27:23 E8vlX2PT0
やっぱり純正レザーって安物なの?

16:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:04:12 BNuX6j/VP
>>15
単なるボリカが3000円するものもあると思えば、きちんとしたレザーが4000円、ボッタクリってほどでもあるまい

比較的水汚れの付きやすいアニリン染めレザーへの評価は人それぞれあるだろうけど


21:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:50:05 56nbp/mn0
グレイに合うケースお願いします

28:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:14:21 FEbBTY570
Life Proof nuud使ってる人いますか?海でも使えますかね?

116:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:11:16 ydmxK3HZ0
>>28
指紋認証以外まったく問題無し
フラッシュも一応透明部分で収まってる
少し穴が深いので少し光の拡散具合がふあんだけど
あと、5sだからって問題じゃないんだけど
スクリーンプロテクターは、別売り不可
自分でカットするしかないのかなあ
フロント全面覆うタイプを試してみた強者いらっしゃいますかね?


30:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:21:30 iYl92ka50
http://i.imgur.com/d8lSROZ.jpg
これ今日届いてはってみたけど悪くない触り心地は5に貼ってるglas.trとほぼ変わらず

32:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:42:38 dytGUl2R0
>>30
ナノスリム?


34:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:53:18 CyjF0UD60
>>30
ホームボタンの穴はエッジ落とされてますか?


36:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:28:01 UiL1Fpzy0
http://i.imgur.com/tOgpckR.jpg
http://i.imgur.com/ta9u71J.jpg

ストラップ付けて待ってるのに、中身が無いw

42:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:25:05 hfsIaRik0
>>36
そのケース、左右のベゼル部分が均等に収まらないよ。
シルバーorゴールドに使うなら、左のベゼルが目立つんだよね。
友人も持ってて3台で確認済み。

グレイならパッと見ではわからないけど。


44:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:53:20 UiL1Fpzy0
>>42
そーなんだ。ゴールド購入予定なんでこの色にしといた
楽天のレビュー見ると個体差があるっぽい
でも評価高いんだよね
皮でストラップ付けられるやつが欲しかったからまあ良いです

因みにケースはもう一つ買ってあるんだよ
中身は無いけどなw
最近ギルドのバンパーが欲しくなってきたw
中身無いのに3つ目買おうとしてます


39:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:02:26 iYl92ka50
>>32
sgpじゃなくてアトモスとかってとこのやつだからsgpのナノスリムとはまた違うと思う
>>34
ホームのエッジも落ちてますね実感の段差はありますが、自分は許せる範囲でした
側のエッジはsgpのグラスtrとおなじようなかんじですね

50:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:44:21 G3XwBj3r0
5sのケースでホームボタンの部分まで覆うケースって無いのかな?
ホームボタンに手垢とかホコリを付けたく
無いので

60:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:30:27 9JYrn4fSi
5sにカバーやバンパーなどは付けないで
両面にフィルムを貼って使いたいと思ってます。
オススメのフィルムを教えて下さい。

61:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:32:56 X0lhZAABi
>>60
裏にガムテープ
表にクリスタルテープ


62:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:33:56 mJQ6Opsv0
>>60
クレラップ。サランラップはダメ


76:60 2013/10/02(水) 21:14:11 UFmwn5+80
皆さんすいません。
私の書き方が悪かったです。
基本的にケースやバンパーを付けたくない
のですが裸で使う勇気もありません。
せめてフィルムなどでガラスを割れにくくしたいのです。
あと見た目を著しく変えたくありません。
よろしければアドレスお願いします。

87:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:41:36 1n055fTU0
>51
4th design Triggerを買ってみました。
都内で使ってる分には電波の問題は感じません。
数値は測ってないのでわかりませんが。

かなりゴツいので遊び用です。
チタングレーをゴールドに付けてるけど違和感ないですね。

99:51 2013/10/02(水) 22:06:15 n9vQPTk50
>>87
遊び用か〜1年もたない可能性あるってことか。
高いけど、割り切って使ってみます。今週中には届くだろうし。


142:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:03:22 ikhRs9WI0
>>99
遊び用というのは、スーツスタイルで持つにはTRIGGERはごつくてがさばるというだけです。
BLADE5ならデザインも落ち着いてるし問題ないんじゃないかなぁ。
造りもしっかりしてますしね。


94:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:50:50 iSOAfGPY0
エアジャケはラバーコーティングブラックを使ってたけど、これは凄く良かったけどな。
薄いしグリップ具合もちょうど良かった。
ツルツルのやつは使ったことないけど。

95:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:57:46 06Jprjy30
>>94
クリアは小傷、ラバはサイドが禿げる!両方使った結果


122:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:31:52 N3/9CSDg0
純正ケースの外し方教えてくれ…ぴったりすぎて隙間なし

123:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:32:30 JvRCpQwfi
明日glas.tr ナノスリム届くんだけど今エアジャケ付けてて外して貼るか外さずに貼るかかなり迷いどころ

132:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:30:47 ULNwVHBs0
ゴールドに赤いアルミバンパーをつけようと思ってるんだけどどんな感じかやってる人いたら参考に見せてm(_ _)m

133:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:59:00 +aOhCeav0
>>132
赤はおかしくないかい?
黒に赤のバンパーはかっこいいけど


134:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:02:22 l3e0J0W60
>>133
やっぱり!?
ことごとくシャンパンゴールドのバンパー売り切れてるからどうしようかと。


143:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:21:23 7kbiiCd60
背面にダイソーの4.3インチのフィルム貼ろうかと思うんだけど、
剥がすときにアルミやリンゴマークが一緒に剥がれるって事は無いよな?

146:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:43:48 zXFy1EAT0
5s用GLAS t.rナノスリム、初めてのガラスフィルムを買った
貼るのうまくいくか不安で胃が痛い
4千円もするし、貼り直す時に割れるとかいうし
一発勝負とか嫌だ…嫌だー!!

153:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:55:41 dZPknBGl0
ガラスフィルム貼るときは、埃の少ないとこでやろーね
風呂場蒸気ためて、全裸で貼ると埃は少なくなるよ
風呂場全裸が難しいなら、本体、ガラスフィルムの貼り付け面両方にガムテープとかを一度貼ると埃が取れる

ガラスフィルムは普通のフィルムに比べて位置決めはしやすい
位置を決めたら落とすだけ
ホームボタン、枠、スピーカー穴あたりが一致するのを確認して載せればうまくいくと思う

154:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:16:32 JvRCpQwfi
>>153
縦向きで貼る?横向き?


165:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:18:06 lPSGAOGE0
apple純正レザーケースはなかなか良いな
今まではパワサポ信者だったが、純正レザーのあの肌触りがやみつきになる
ただ、欲を言えばロゴがはっきりしていないのと、カメラ周りの樹脂の枠が黒しかないのが不満
せめてケースの色と同系色にしてほしかった
裏が黒のiPhoneならいいが、白のiPhoneだとやたら目立つ

167:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:20:39 yJkD/oq70
>>165 やっぱりエアジャケと比べると
横幅大きくなって重さも結構増える?


168:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:21:13 QWqxSG1Vi
>>165
カメラ周りはフラッシュ炊いた時色映るから黒じゃないとあかんのやで


187:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:46:30 aAD88pSS0
車に詳しい人いる?
後輩にコレイイッすよって
車のコーティング剤をシート面に
塗られたんだけど問題無い?
今は問題無くても時間経てば
テカテカしてくるとかないよね?

192:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:59:48 ZJ5d4lpE0
>>187
ブリスとかプレクサスか?
なら全く問題ない むしろおすすめ


197:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:09:39 aAD88pSS0
>>192
オレンジ色のスプレー式なんだけど
違う?


198:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:25:24 eqy1hdmM0
>>197
バイキングみたいなオッサンが書いてあっただろ?
アーマオールっていって車の内装にはわりと鉄板
香りの好き好きはあるけど問題ないと思うよ


204:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:44:24 6zeIpXlRi
>>198
なんか、わからないけど
問題無いみたいね。
サンクスです。


202:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:36:51 PSq5H7zc0
ゴールド買って後悔してる。
ゴールドはケース付けるとダメ。
裸が1番かっこいいタイプ。

245:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:34:54 38UzHdc60
密林で、Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 ストラップ ホール 保護キャップ 付き ソフト TPU ケース
このケースとパワーサポートのアンチグレア買おうかと思ってるんですが、
ケースがピッタリすぎてフィルムの端に気泡が入ると書いてあるのがあったんですが
この組み合わせで使ってる人いないかな?
試しにポチってみようと思ってるけど聞いてみた。

251:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:44:44 Cypx3U9L0
>>245
まさに同じものを買ったがお勧めしない。
100均のより精度は勝るが、やはり完全にフィットしない。
あとストラップホールが右側についてて、操作するときにめっちゃあたる。
右利きならやめといたほうがいい。
ケースがぴったりなんてことはない。よってフィルムはなんでもガラスでもいけるが、ばこばこするくらい
遊びがあるからほこりもはいりやすい。


248:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:40:36 Cypx3U9L0
ケース1万個試してきた俺が断言してやる。

・ハードタイプ・・・ケース自体に傷がつく。
・ソフト・TPUタイプ・・・すぐに黄ばむ。
・クリアタイプ・・・すぐにほこりが入って目だつ。
・バンパータイプ・・・すべる。
・ケースタイプ・・・重くなる。

以上から導き出された最大公約数であるケースは、

1位 アップル純正レザー
2位 マグプル
3位 パワサポのラバーコーティング

異論は認めるが、たぶんこの3つを間違いはない。

258:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:09:25 GlH+S9dv0
楽天公式やカルワザのEdyカードをペラペラのフィルム基板のみにする方法をあみだしたわ
ネットで検索しても成功例は無いのでオレが初めてか?
エラー防止フィルムを貼り付けてもコピー用紙並みの厚さなので
内蔵やハードケース背面に難なく収まる

260:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:18:53 1sDl5pI1i
>>258
どこかのブログで載ってた気がするが…


263:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:32:18 GlH+S9dv0
>>260
無いと思うよ
カードの構造としては「紙質外装フィルム+ゴム質フィルム+フィルム基板+アルミ+ゴム質フィルム+紙質外装フィルム」
「ゴム質フィルム+フィルム基板+アルミ+ゴム質フィルム」まではブログで見かける
「フィルム基板+アルミ」の状態にするのがベストなんだか成功例は見当たらない

塩化メチレンで溶かそうとするとゴム質フィルムが縮れて大失敗に終わり
手で剥がす手法だとゴム質フィルムを剥がす時に「フィルム基板+アルミ」の間を剥がしてしまい失敗に終わる

ゴム質フィルムを「フィルム基板+アルミ」の状態を壊さないように剥がすのを数毎無駄にして出来るようになった

自分でも90%ぐらいの成功率だけどほぼ100%の成功率を確立できたら皆に知らせてもいい
これはカードのバージョンによってうまくいかないのがあるもしれないのでもうちょっと数を試したい


261:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:30:48 bPH8h4Cw0
>>258
SuicaとEdyが併用出来なかったら、おサイフケータイの代用にはならんよ。


265:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:45:37 TlMXCIcK0
純正ケースって何が良いのか全く分からん
見た目普通じゃん。てか、剥げやすいんだろ?
味が出るような感じじゃないよね
それがよいのか?
Apple純正じゃなきゃ買ってないでしょ?
買った人は何で買ったの?

283:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:57:24 szSJQnXD0
>>265
え、普通に良くできてると思うけど。
デザイン的に今出てるケースの中では一番カッコいいよ。
なんか車みたいなのとかロボみたいなのが好きって人だと趣味じゃないんだと思うけど
一般的にはわりとおしゃれなデザインだと思うし底の部分とか気持ちいいわ。
周りからの評判も非常にいいよー


271:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:19:35 BAFm/gt+0
ダイソーキャンドゥセリア100均3軒回ったけどクリアのTPU売ってなかった
ほんとに売ってるんかい

330:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:13:42 HIkcolKG0
早くゴールドiPhoneに合う、品のあるバンパー発売しろよ。
早くしないと傷がつくだろ。

338:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:19:46 cl7o/7Nni
買ってぺりぺり剥がしてから、サランラップで巻いてスピーカーとマイクとドックコネクターの所だけ穴開けた。
持ち運ぶ時は更にタオルで巻いて輪ゴムで止めてる。

357:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:23:16 MWHAVFeQP
ここって業者さんが多いの?

385:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:18:10 wjaxgiZIi
結局ゴールドに一番合うケースはなんだ?

393:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:48:28 N0nTafWK0
>>385
ゴールドに1番合うのはエアジャケ。本体の薄さも見栄えも全てがパーフェクト。
純正着けてたが、ゴールドが隠れてしまい、今はエアジャケにしてる。
気分もいいよ。


405:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:16:36 wjaxgiZIi
>>393
だと思ってエアジャケ付けてるが一週間もしないうちに埃が隙間からどんどん入ってくるから外そうか迷ってる
裸にするか...


407:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:18:22 ggUBv9I40
>>405
やっぱ埃が入って傷がつく?
ケースが傷つくだけならいいけど中身も傷つくならいやだなあ


416:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:24:19 N0nTafWK0
>>405
エアジャケは埃は確かにあるね。
埃に小傷。
それさえなければって思うんだけど。
裸は落とす時は本体に少なからず傷つくからね。
裸で使って、
万が一落とした時には小傷より、
本体交換するくらいの傷の方が俺は嬉しい。
ケア入ってるからね。
それを考えるとやっぱり少なからずクリアケースになるんだよな。
ゴールドって。


421:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:49:37 OueapzJK0
>>416
7800円も払ってか?
俺はその境地には達してないわw


414:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:22:15 wjaxgiZIi
>>407
一週間で埃が側面にまで侵入してきたから側面は傷つくと思われる


415:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:23:44 ggUBv9I40
>>414
うわーマジかー
一週間でそれだもんなーだったらもう裸で使った方がいいのかな


419:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:35:30 wjaxgiZIi
>>415
4Sの時だけど1年間ずっとハードケース付けっ放しの友人がケース外した時、裸で使ってた自分より擦り傷が半端じゃなかった
glas.tr +背面フィルムだけにするわ


425:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:58:56 FZq0NU1u0
おまえらの配色センスには驚かされる
ゴールドに赤ってこういうことだよな
http://shopping.c.yimg.jp/lib/koubou-tensho/503-255.jpg

429:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:09:16 eKCpZlyP0
背面のアップルロゴを活かした 面白いケースがまとまっているサイト有りますか?
ジャンルの名前が確立されてないので探しにくいです

456:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:25:57 TrjNR3fb0
100均に背表紙を保護するフィルムって売ってますか?

466:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:44:01 e16+GIyG0
>>456
4.3のが、背面のアルミ部分はほぼいい感じでおさまるよ
上下は工夫して


490:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:03:15 82c25EuZP
>>456
売ってるよ


489:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:52:57 +rqNjwo90
都内で一番大きいiPhoneケースショップってどこですかね?
やっぱ実際に見て買いたい!

492:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:34:40 TebKNTyG0
最悪だ
アゴでナノスリム割ってしまった

522:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:56:04 e16+GIyG0
>>492
アゴうp


523:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:26:05 TebKNTyG0
>>522
すまん
蜘蛛の巣みたいになったから、剥がして捨ててしまった
起きたらアゴの下にあった


499:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:45:51 TrjNR3fb0
>>466
4.3ってなんですか?
>>490
背面フィルムって商品名ですか?

509:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:08:11 NocnJ61p0
5sシルバーにcaze ThinEdgeピンク。
嫁さん用に買ってきたけど、色付きは質感が高くていいね。
出っ張りも小さいし、メタリックレッドの留め具もワンポイントになっていいんじゃないかな。

http://i.imgur.com/Kr9XPUD.jpg
http://i.imgur.com/9GSUkGW.jpg

513:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:41:44 Lo/G86PHP
>>509
シンプルだけど、超カワイイ!

本体ゴールドだと、バンパーの色は悩むな・・・

ちなみに、caze ThinEdgeて店頭で売ってるところある?
なんか欲しくなってきたw


519:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:34:44 lfvcs/ws0
>>513
同じくゴールドなので色迷いちう。
オレンジかピンク、どっちにしよう…


514:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:46:29 VA3i/QvvP
>>509
5 の時、愛用してたんだが、留め具の片側はアロンアルファで止めといた方がいい

いつのまにかなくすよ


517:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:26:54 NocnJ61p0
>>513
割と有名だし大きい店なら売ってるんじゃないかなぁ。
Amazonが安かったからAmazonで買ったけど。

>>514
クリアだから埃が入ると目立つていう(´Д` )
一個なくしたら予備は接着考えるよ。

527:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:34:28 ic23PKp40
ケース使っているって時点で貧乏臭い

529:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:06:40 3E4USD9V0
ボロボロのiPhone弄ってる奴の方が貧乏くさいだろ

531:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:22:57 mWNmtHQa0
>>529
「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。僕たちだって似たようなもんだろう?
僕は来年には五十歳だ。傷だらけの iPod と同じだよ」


565:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:58:55 nxDlHuMW0
>>531
ステンレスの場合はな
アルミの傷は汚い というかうまい具合に小傷がつかない
アルミは小傷が集まると灰色になってくる
ステンレスのように美しいバレル加工風になっていかない

しかも、Appleがアルミでエッジとかやっちゃったから側面の凹み傷の集まりなんか汚い汚い
初代iPhoneみたいなrをつけとけばまだマシな傷になっただろうに

あと、アルミの鏡面って白っぽくて安っぽい(銀の鏡面は白っぽいのに安っぽくない不思議)
iPhone5の時にエッジが光って美しいとかなんとか言ってたけど、白っぽい金属光沢じゃ様にならないわ


536:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:04:59 TKpKqklJ0
なんか、気がついたらいっぱい買ってしまったけど
お気に入りの一つばっかり使ってるわ…

http://i.imgur.com/B6Y6s64.jpg
http://i.imgur.com/0CUQRje.jpg

538:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:25:41 fB735P2E0
>>536
つけてるケースどこの?電波の入り具合はどう?


547:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:05:20 pbkZqrsK0
>>536
お前のセンスと合うかもw
一番左持ってる
そのマッキントッシュの壁紙下さい
お願いします。


559:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:44:14 LW/luEVG0
>>536
二枚目のいいですねこれ何て言うのですか?
電波とか問題ないです?


618:iPhone774G 2013/10/06(日) 01:46:39 xyfiXpdU0
>>536
その木のバンパーなんていうやつですか?


552:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:10:26 UVSMA42zi
>>547
LIMSのレザーもいいけど、その横のGRAMASの方が革の質感はいいですよ

Mcintoshは壁紙じゃなくてオーディオプレーヤーのアプリ。
App Storeで無料で落とせます


537:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:09:21 O/NSfuzu0
オーヲタらしく無駄遣いでワラタ

540:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:36:25 TKpKqklJ0
>>537
あ。オーディオはこのBOSEのBluetooth以外持ってないのよね
CDもPC以外では聞けない…

>>538
過去スレにも書いたんだけど
エレメントケースのRONIN
ただし、これはオクで買ったから偽ンエンほど…
電波の減衰については
全周囲アルミで囲われたタイプは多少なりあるけど
これは横がウッドなのでほとんどないです

544:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:12:16 FYAeFSQzi
>>537
オーヲタは、BOSEなんて使わんだろ


557:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:37:04 6xbSYK9b0
純正ケースに入れてる人はドック何を使ってますか?

569:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:39:19 /tHt9Fmc0
>>557
ベルキン一択


572:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:02:38 TKpKqklJ0
>>569
ベルキンのもいい感じだね

俺はiPhone4の頃からギルドデザインのクレードル使ってる
これもドッシリしてていい感じ。
http://i.imgur.com/T4rUAa5.jpg


562:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:48:19 1Ecr+g3yi
5SくらいでiPhoneデビューした素人ばっかだなw
何にもケースのこと知らないやつばかりでワロた

563:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:54:05 FYAeFSQzi
>>562
iPhoneの玄人なんて自慢にもならんが。


588:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:51:47 VkVi+gwci
>>563
情弱無知は黙っとけ


575:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:13:29 6dPU6KkO0
Dockて結構使ってる人いるんだね。
やっぱり便利?

582:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:35:15 TKpKqklJ0
>>575
iPhoneは3Gの時から使ってるんだけど、無くてもぜんぜん問題ないwよ。
自宅にiCloudで同期するiPadなりがあるのなら
iPhoneをクレードルに置きっぱなしで充電することもあるだろうけどね。

俺の場合、ジャイロを使った目覚まし系アプリ使うから
寝る時は、充電しながら枕の横に寝かせるし。

クレードルに置く時って、PCに同期する時くらいなので
ほんの1分ほどだけだったりする。


586:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:43:29 /tHt9Fmc0
>>575
自分は充電&Syncが最低条件だけど便利だし見た目もいいと思う


587:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:48:52 6dPU6KkO0
>>582
やはり、あってもなくても同んなじかあ。
同期とバックアップは、基本、Wi-Fiだもんね。
デスクの上なら、ケーブル直付けでも全く同んなじだしね。

>>586
ケーブル直付けより便利?
まあ、見た目はいい気がする。

w-zero3などはクレードルとか使ってたけど

589:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:59:16 TKpKqklJ0
>>587
置くだけで充電。という手軽さはあるけどね。

家の中よりも、車の中とかの方が活躍すると思う。
ナビに使う時も縦置きの方が前方が広く表示されて良いしね。


590:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:08:21 6dPU6KkO0
>>588
ん?悔しかったの?ごめんね。

>>589
車とかだと、便利そうだね。
今度ためしてみるよ

592:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:16:08 VkVi+gwci
>>590
いやいや。無知は恥ではないぞ。
無知なのに知ったかぶりするのは恥ずかしいがな。wwww
お前さんにドックなんて10年早いwwww
iPhone15sまで待っとけwwwwwwwww


591:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:14:18 6xbSYK9b0
>>569
やっぱりベルキンですか
>>572
これかっこいいですね!高そう

593:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:19:14 /tHt9Fmc0
車でDockとかネタでしょ
両面でガッチガチに固定しないと危なくて使えたもんじゃない

604:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:01:15 6DdywRDH0
エアジャケのラバーってどーなん?
やっぱりクリアのが人気なのかな?

606:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:14:57 V7R/QCcA0
>>604
iPhone4の時に使ってました。
装着1週間もたたず、ポツポツとラバーがはげました。
メーカーに連絡すると、交換してくれましたが、また禿げました。
持った感じは、凄くいいのですが…


608:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:21:00 +Jd20AgI0
>>604
ラバーは剥げる
クリアは傷つきやすいのと中の埃が目立つ

個人的には裸っぽい見た目だからクリアブラック使ってた


622:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:09:07 Hz76A3q/i
液晶守るならSPIGEN SGP ガラスフィルムGLAS.tRナノスリムが一択でしょ!

662:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:04:07 e5h5OXxN0
アンチグレアアンチの人多いけど、皮脂とかでギラギラしたグレアよりもいいってニーズもあると思うんだよね
個人的にはテカテカになった汚い画面に自分の顔が映り込むのはいやだなぁ

667:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:14:04 QKXUuF2Q0
>>662
油分ががっつりついた時のアンチグレアは酷いぞ


669:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:40:15 e5h5OXxN0
>>667
マイクロソリューションの評判良かったグレア買ったら即効汚くなったから諦めた
皮脂多めの人には何が向いてるんだよー


676:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:31:38 XZvZbMgPi
>>669
マイクロソリューションのフッ素オススメ
汚れは付きにくく、滑りもいい。
正にいいとこ取りのフィルム


672:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:57:53 ciWPEb9W0
ジョギング等で使えるアームバンドでおすすめを教えて

673:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:11:13 z51CJGjSP
>>672
変なものよりも、スノーボーダー用のリフト券&小物入れが良くない?


679:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:58:01 0ZK3yEt3i
>>672
アームバンドはしみた汗やムレムレになるのでオススメしない。
ウェストポーチに入れる方がいいよ。


701:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:33:35 SZUrXJjZi
裸で使う奴って落としたことないの?
俺には信じられん
俺は多分1年で20回以上落とすぞ

706:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:48:30 /1r4LCZH0
>>701
前のiPhoneは裸で使ってて、たしかに年10回以上落としてたけど、たいして傷ついてないよ
金属部分はさすがに擦り傷あるけど
今のもせっかく白買ったので、ケースつけてポップな感じにしようかと思ってたけど、いいケースが見つからないので結局裸で使ってる


714:iPhone774G 2013/10/06(日) 22:34:11 jcbTqL0d0
どなたか、背面保護フィルムのおすすめお願い
5sだと5用はダメ?

715:iPhone774G 2013/10/06(日) 22:38:15 Ftx1vxUR0
>>714
カメラのフラッシュ部分が5Sは5より縦に長くなってるからそこに注意すればいいかと
どんぐらかというとカメラの直径ぐらいだな


716:iPhone774G 2013/10/06(日) 22:38:21 gw741xmd0
>>714
同じ事ばっか聞いてるな。
クレラップ最強。サランラップはだめ


769:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:18:56 b5ugEe+w0
純正ケースだと、SHUREのイヤホンが挿さらない。。。
ゼンハイザーあたりならいけるのかな。IE800とか大丈夫だろうか。

792:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:48:29 u+FjUJ4HP
mophie juice pack使ってる人いる?
microUSB使えるからリビング、寝室、会社、車載分のケーブルを新たに用意しなくて済むのが魅力
しかし高い、、、

795:iPhone774G 2013/10/07(月) 16:19:05 NrDy0lq10
>>792
MFi認証のマイクロUSB変換コネクタ買って100均ケーブル束買いがまじで捗る


809:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:54:45 g9Ux7zWi0
8000円ぐらいするアルミバンパーってどうなの?
欲しいんだけど、保護というより見た目だけなような気がするんだけど

829:iPhone774G 2013/10/07(月) 20:11:44 QqY5oKxu0
うなぎ革いいぜ

844:iPhone774G 2013/10/07(月) 21:22:46 EMzmOMp/0
>>829
触り心地はどんな感じ?


847:iPhone774G 2013/10/07(月) 21:29:54 SK/Cr54p0
700円のUAG届いた。
作り荒くてどう見てもパチモンw
だけど安いからこれでいいやw
落としても平気そうだしw

886:iPhone774G 2013/10/08(火) 03:41:05 2NWVWaOV0
>>847
同じくUAG買ったけど、本物が欲しかったからそこそこ値の張るやつを買ってみた。
で、届いたらどう見ても偽物って感じのものが届いたw
ダメ元で販売店にクレーム入れてみたら「お金返すから品物は処分して、在庫も処分します」だって

やっぱ通販は信用出来んわ


891:iPhone774G 2013/10/08(火) 05:53:31 JdOhDC9a0
>>847
UAGなんか本物でも安いのに
対衝撃性能なんか全然違うだろうにな


899:iPhone774G 2013/10/08(火) 07:35:07 e6y14wti0
>>886
>>891
形成も雑だし塗装もはみ出て汚いしw
100均に出てもいいレベルw
てか本物は色の切り返しは塗装なのか?
本物みてみたいw
なんとか小口は保護されるだろ

920:iPhone774G 2013/10/08(火) 12:53:00 vCJkgwPs0
エアジャケ→純正→マグプルに落ち着いた

922:iPhone774G 2013/10/08(火) 12:59:23 4gtEolBM0
>>920
純正よりマグプルいい?


943:iPhone774G 2013/10/08(火) 15:49:48 vCJkgwPs0
>>922
純正のレザーは安っぽいから俺はダメだった。あと結構脆いからすぐボロくなりそう
マグプルは少しゴツくなるけど
堅牢性とグリップ感がいいよ
ボタン類も押しやすい

どうしてもタイトな見た目が良いなら
エアジャケ、純正のが良いかと


946:iPhone774G 2013/10/08(火) 16:05:24 ZViQKZRQ0
やっぱりこれが最高
105円だしw
ttp://livedoor.blogimg.jp/shinjikayaba5137-applers/imgs/c/2/c23537c1.jpg

949:iPhone774G 2013/10/08(火) 16:14:23 ExbrKmu+0
>>946
これは2週間で黄ばむ
色付きにしないと


953:iPhone774G 2013/10/08(火) 16:29:59 4gtEolBM0
>>946
どこに売ってるの?


962:iPhone774G 2013/10/08(火) 17:37:11 W2rwOQ2J0
>>946
役目を終えた4sの使い古したケースを交換しようとコレ買ったら
穴位置はどセンターだし、ボタン部分も1段高くしてカバーしてるし、保護性能も高そう。
ただし画面側から落とすと簡単にズレて接触するかもしれんが。
でも5s発売日に買ったばかりなのにもう若干黄色いw
手の皮脂に侵されるのか屋外で使って日光に侵されるのかわからんが。


978:iPhone774G 2013/10/08(火) 18:59:39 cMilya9Z0
>>946
これ見てみ、一部のケースだけどあれこれ買った、問題の黄ばみケースも一応右にとってある・・・
http://i.imgur.com/HwgRlKd.jpg


981:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:11:32 VBU+Ozxz0
>>978
なんかもう裸運用して定期的に本体交換した方が安上がりな気がする…


984:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:27:46 YNQnqYv20
>>981
アップルケア入って無くてもバッテリー交換で外装ごと新品だからな

ただしバッテリーの劣化が認められない状態だと交換してもらえないようだから
過充電過放電上等の使い方のがいいかもな
それと本体が無事かどうか危ぶまれるようなデカい傷があると不可


987:iPhone774G 2013/10/08(火) 19:47:36 VBU+Ozxz0
>>984
えっバッテリー交換て外装ごと交換なの!?
いいこと聞いたわ今まで知らなかったから今度から積極的に利用しよう
ありがとね


989:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:08:25 JzObGZob0
>>987
バッテリーの性能が50%以下になれば修理(交換)対応になるんだが
毎日どころか1日3回充放電を2年間繰り返しても異常がなければ50%以下にはならんよ

昔は使えば劣化するだろうってことでみなし修理やってたんだけど
計測する機械(ソフト?)の精度がかなり高くなっている
iPhoneのチップの性能も上がっててバッテリー管理もかなり正確にやるようになってかなりシビアになってるぞ

なのでバッテリーの性能劣化で好きなときに交換できるとかいうのは今はないね


991:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:44:10 Mm5s6LRdP
>>989
リチウムイオン電池の消耗度は電池自身のプロセッサが厳密に管理してるので
読み出すインターフェイスも存在してる


992:iPhone774G 2013/10/08(火) 20:48:32 rZ5xkIr90
>>991
読み出すインターフェイスということは、書き換えるプログラムで
残量偽装とかできるってこと?


967:iPhone774G 2013/10/08(火) 18:05:49 d9l6CJ5i0
保護フィルム貼ったら指が凄え引っかかるんだが使ってればマシになんのか?

968:iPhone774G 2013/10/08(火) 18:08:30 YDKz0/kq0
>>967
フッ素コート剤がいいけど、家庭用ガラス磨きスプレーが意外にいい。


969:iPhone774G 2013/10/08(火) 18:12:16 YNQnqYv20
>>967
安物は高確率で引っ掛かる


999:iPhone774G 2013/10/08(火) 21:24:07 ZY4JXhI2i
>>1


tag : 問題 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
