--------(--)


2013-10-08(Tue)

【リズムヒーローRPG】オトレンジャースレ★1

1:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:16:55 CsHh3JWX0
CAPCOMの新作スマホゲー(9月4日配信)
いまなら9月10日までログインボーナスキャンペーンが実施中

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/smartphone/otoren/
ゲームのDLはこちら
http://www.capcom.co.jp/smartphone/otoren/appstore_pc.html

74:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:04:56 LyvWHJFO0
>>72
課金したんか!勇者だな・・・
たぶん最初からパズドラみたくイベント期間ドロップ2倍とか
ゴッドフェスとかやる前提の確率になってる気がするぞ
今は使わないほうがいいかもな


75:iPhone774G 2013/09/10(火) 11:19:03 eIk97NUq0
>>74
課金しない方がいいよ
如何に♪7フレを作れるかゲーな気がしないでもない


93:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:44:16 WULl+U4Z0
プリンセス♪4に進化させたら攻撃力もフィーバーも激減して、
レベル5まで上げてもまだ進化前の値に届いてないんだけど
ただでさえ育成も素材集めもキツいのにどんだけマゾなんだ…
必殺技もリセットされるし、「スキラゲなんかさせる気ありません」と宣言するかのような固有名だし…

96:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:37:12 WULl+U4Z0
オトレンジャーイベントステージ、
はーどでも普通にクリアできる難度だな。ボス落ちないけど。
初めてザコがレベル2以上で落ちてちょっと嬉しかったわ。
スタミナ効率考えるとぜんぜん美味しくないんだけどな。

97:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:56:50 X+THyxCO0
>>96
今のところボスドロップ2/2だからそんなに悪くないと思ってた


124:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:57:27 eZtJdbQz0
ユニットを同色で揃えたりとか同じタイプで揃えたりするメリットはパーティの組み方によって存在するのは分かるんだけど
同じヒーローのシリーズで揃えることのメリットって何かある?

オトレンジャー揃えてもまあそのなんだって感じにしかならないよーな。

127:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:27:40 rzssvSUH0
>>124
揃えてないからわからないけど
隠しボーナスでステアップとかフィーバーが専用演出に変わるとかあるかもしれない

まあ無いだろうけど


129:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:06:18 H1pRZGpN0
ソウルスライム(アフロにフォークささったやつ)
進化させた人いる?強いのん?

130:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:31:12 wRcd+1Wk0
>>129
進化させた次の進化で男タイプと女タイプが分かれるみたい。
1回だけ進化させたけどそんなに強い感じはしないな今んとこ。特殊能力がジャマになるのを消すっていうやつ(青)
緑は一定時間の自動演奏。


131:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:06:13 RBt31Va+0
回転長押しキツイよな?
どうしても半分くらいで切れるんだが
上手く取れる人アドバイス頼む

そういやチュートリアル半ば飛ばしてたのも悪いけど回転のってどういう説明だったんだ?
そもそもヘルプに書かれてないよな・・・?
もうわけわかめ
キャラとか曲とか最初から多くてもこういう部分疎かなのはなぁ・・・

133:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:31:51 byj/blSz0
>>131
回転系はもう初見殺しでしょ
ゆっくりの回転系は外側を意識してゆっくりまわせば簡単だけど
はやい回転系は何度も練習しないと無理


136:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:19:30 RBt31Va+0
>>133
やっぱキツイよね
俺一応中級音ゲーマーなのに・・・orz
長押し判定キツイ。回ってなくても終わり際で切ったこと何回あるやら・・・

なんかもう中ボスとかのがドロップしてる感ある
効率考えると雑魚レベル1で餌にするのも気後れするし金と(餌にできない)レンジャーが溜まる一方だわ
まあ赤、緑とオトレンジャー手に入ってるから揃えておくかな・・・


143:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:36:05 byj/blSz0
五大発表の動画見てたらオトレンジャー五色と
謎のフレンドキャラでhp6000超えてたんだが
やっぱり揃えたら効果発動するのかそのフレンドキャラのスキルがすごいのか

145:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:49:43 kQVjRkjf0
>>143
動画は見てないけど、
ハイパーオトレンがレベル最大でHP1000前後になるから
普通に六人でそんなもんだろ。


156:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:00:55 7Vad0e+V0
各色のエッグ系の使える進化キャラ把握できたの?

157:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:28:33 8mV7wITG0
配置的な問題でぬるくなってるの?
それとも敵のHPやATKが下がってぬるくなった系?

159:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:38:26 voAibEPyI
>>156
その他→オトレン情報局→オトレン運営サイト
参照。全ては明日明らかに…というか、あの黄色い娘が日曜ボスで、各曜日ボスの進化ベース。

>>157
配置。回転はあるけど、それを加味してもヌルい。

171:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:09:42 vHPs5R/X0
三日月は今のところ何に使うかわからんのに無駄に溜まっていく
はにわの進化系はどこだよ

176:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:25:46 npeNsNgM0
埴輪欲しい…

>>171
15話以降か曜日のハードに出たかな
俺は進化前と餌が足らなくて涙目だが


199:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:30:36 qZ/KYJxp0
>>171
ヘ音記号かと思ってた


173:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:25:38 cad1NTnm0
エナジー1つでストック(枠)が一個増えるだけみたいだから拡張はしたくないな。

普通のソシャゲなら石一個で枠3個以上と引き換えなんだけど。

193:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:50:50 RFjmjdP10
>>173
6つ増えるよ。1列。


181:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:09:52 chjBCaFG0
現状、属性1.5倍か2倍系以外選択肢ないだろ。
時間内に倒しきらないとボスの攻撃力上がるという糞仕様のせいで。
全員ジュエルプリンセスのパーティーなら回復でしのぎきれたりするのかね。

183:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:27:26 voAibEPyI
スキルの発動待機時間、もう少し短くしてくれよ…
未だに発動すらした事無いスキルあるぞ…

25越えた辺りからもう間に合わない。

185:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:04:39 YbgAPvjM0
発動待機時間もそうだけど、貯まるのが遅すぎるもんだから
発動できる頃にはもうボス戦だったり終わってたりするし・・・

186:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:06:45 HKAb0REGI
>>185
それを言いたかったんだ


206:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:50:27 K8/R/awh0
まだ合成の基本理解してないけど
必殺技のレベル上るタイプって普通にレベル最大まで上げたら必殺も成長すんじゃないの?
おんなじ奴を合成に組み込んでいかないとだめなん?

209:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:34:09 i0jS2OjX0
>>206
「同じ名前の必殺技」を合成したとき「一定確率」で上がるのがパズドラ仕様。
成長システムはおおむねパズドラをトレースしてるからたぶん同じシステムだろう。
ザコの基本形みたいなヤツ同士で合成してたら上がったり上がらなかったりで、
他に上がったの見たことないし。

だから、進化させるごとに必殺技の名前が変わって、
しかもそれが他のレンジャーがまず持ってなさそうな技名だった場合、
同じ進化後キャラ同士で合成するしかない。しかも上がる確率は100%じゃない。

あまりにキチガイすぎるので違うシステムだと思いたいが今のところ説明もないんだよな。


217:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:47:22 6KjKIFWx0
409から414は持ってる人いるような魔人だけどそれとは別ってことか
魔人なんかより黒ティマはどうなったんすかね…
まあパフェとれたからいいや、黒レン手にいれたらまたやるかどうかか

218:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:02:02 NDP5usn9I
>>217
黒エッグから曜日イベ始まっただろ


219:iPhone774G 2013/09/16(月) 05:14:11 6KjKIFWx0
>>218
おおそうか
俺配信2日目にやったんだな


251:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:16:23 /pon7JJS0
アプデで回転と長押しとフリックの操作性改善するっぽいね
ドロップ率もはよ・・・

252:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:42:22 XRD47NjX0
>>251
どこ情報?


253:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:46:20 /pon7JJS0
>>252
起動したらお知らせで「アプデするよ〜」って着てた


254:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:58:25 XRD47NjX0
>>253
レスありがとさん。
再起動したらお知らせ来てたわw

操作性が改善されても泥率が現状のままなら先は長くないだろうなあ。
どうなることやら。


259:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:56:27 uLnTVO/J0
楽曲で金取ってるわけじゃないんだからiPodの音楽を使えるようにしてくれ。

というか、iPhone先行でリリースしてるのにiPodの音楽に対応していないだなんて片手落ちも良いところ。
アホかとも思う。

260:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:56:16 /M393z+O0
>>259
譜面どうすんだよw
今のやつそのままだとズレまくるだろw


261:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:37:39 uLnTVO/J0
>>260
そのまま譜面を流用しなくてもiPodを読み込んで自動で譜面作ってくれる音ゲーのアプリとかiPhone3Gの時代からある。
コナミとかも出してるし、カプコンが作れないわけないと思ってさ。


290:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:14:25 TPGcGbOVI
みんなエナジーなにに使ってる?
俺はレンジャーストック拡張一択だけどこれで合ってるのかな

293:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:15:16 nR9SERGJ0
>>290
レンジャーストックを3回拡張して後はガチャに使ったよ。


291:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:16:54 YbYhE4uW0
ていうか運営は新規ユーザーの獲得どーにかしないともう詰んでるじゃん
アプリの更新とともに辞めちゃった人結構いるでしょ・・・
どーやってこのアプリでお金稼ごうと思ってるわけ?

294:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:28:15 exp41Lgp0
>>291
最初課金してたけど
あまりのガチャ糞さにもうやめたわ
ガチャだけは引いても後悔するだけだわ


295:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:00:35 7lCvWOmm0
>>294
ドロップした回で死んだときにコンティニューで使った方が遥かにマシなんだよね


313:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:57:47 Hqtm1uHF0
鬼龍院はどうしたらGETできますか?

314:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:14:08 hNEkfRcF0
>>313
たぶん、ステージクリアしたときに低確率で手に入る。
イベント期間は長いから気長に挑戦すればいいよ。
始めたばかりならまず第一話から進めて、自分とレンジャーのレベル上げたほうがいい。


324:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:12:46 isGrOyNs0
>>314 ありがとうございます


341:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:36:30 SG72dIcc0
http://i.imgur.com/3gbAvYt.jpg
マスターオトレンジャーになるために使う進化素材の左二つはどこで落ちますか?
15話を数回繰り返してるけど出てこないorzまだ先なんでしょうか( ´・ω・` )

342:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:40:43 7wYmWwr+0
>>341
曜日ステージのハード


346:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:53:00 oJ/xDoO80
>>341
15-1 でも少なからず見かけたから、頑張ってみるのもいいかもね


347:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:11:16 SG72dIcc0
>>346
情報どもです。試行回数が足りなかったようでお恥ずかしい( ´・ω・` )
曜日ハードは無理のレベルなんで15-1を周回してみようとおもいます。


344:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:48:30 SG72dIcc0
>>342
oh,,,どもです。
曜日のハードは指が着いていかないんだよなあトホホ


355:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:14:25 iptuXg0n0
緊縛の最後のステージの譜面すき
ハードで落ちるボスの能力なにかね?

364:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:11:54 acy1/W480
何で黒だけ♪7がダメージ50%減なんやろー
攻撃二倍と体力アップの方がターン数少なくて済むし
ミスったら意味ないんだよねアレ

黒でほしいのは幹部ボーグなんだけどステージ14でドロップしない仕様でしょ・・・
ガチャしかないんか・・・?

366:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:59:46 DVI3vXM+0
>>364
開発チームは全ての譜面で余裕でパーフェクト取れるような変態揃いなんだろ。
そう考えると色々納得いく。


402:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:16:07 BhF9mCZGP
>>364
試遊ブースでは♪5で泥してるのみた
実際泥するかわからんが


405:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:18:36 8ucuuZ2WI
>>402
日曜ボスだったティマが星5。
ただ、今の日曜ボスと同じ星3で良かったと思う。


368:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:12:33 DVI3vXM+0
他のアプリのことなど一切考えない、韓国製らしいLINEの糞仕様まで運営のせいにするのはさすがにかわいそう
パズドラでもどんなアプリでもだいたい同じだぞ

369:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:56:34 kBN4SeusI
>>368
まぁそうなんだけどさ。
パーフェクト狙いで下位ステージやってる時にこれが起きると、
元々素材も中々落ちないし、スタミナ考えるとリトライも出来ないしで流石にちょっとイラっとするw


370:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:05:27 9O0rAi710
>>369
タスク消したら何度でも挑戦できるぞ
ドロップ変わらんけど


379:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:28:54 UEQov8oEi
TGSより帰還
貰えたのはNo.199ボーカル・シンとNo.526侵略者ブリル

体験プレイして貰えるクリアファイルに入ってるのと、受付お姉さんにオトレンDLしたあいぽん見せると貰えるの、2つコードがあるから
明日行く奴は気をつけろ

380:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:29:53 j4b2rv2/0
>>379
性能教えてくれ
内容によっちゃ明日行かないわ


396:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:04:20 mkw1PL1s0
休日には調整かけないと思うぞ
万一不具合起きたらカプコン社員が休日出勤になるから

406:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:08:41 XxcQg2A90
ハイパーオトレッドと坂田金時を進化させて15-1マラソン終了。

もうあそこのボスステージの曲聴きたくもないわw

407:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:46:27 bpFJ3aYV0
ワルビッシュの白面の呪い、レベル4で最大か。
ようやくレベル上げがいのあるキャラが来たかと思ったら
10匹でMaxになっちまった。
まぁチャージ5で使えるのはいいね。防御の固い敵には使えそう

409:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:16:22 M47vIN+d0
>>407
10匹以上食わせても、1レベルも上がらんのだが…。
やり方間違ってる?
強化で同じ必殺持ちを食わせればいいんだよな?


410:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:22:16 QGC72jgY0
>>409
多分それであってるはず。
パズドラだと上がる確率は10%
運がいいときは俺みたいに10体で3とか上がるときもあれば、
20体30体でも全く上がらないこともままある。
こればっかりは運。


411:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:35:56 M47vIN+d0
>>410
なるほどthx。
俺の運が悪かっただけか。
でもこう上がらんと辛くなってくるな…。


412:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:00:22 GlRRSc360
進化前の個体配合してもスキルレベルって上がる?
たとえばジュエルの最終にジュエル2進化目を配合とか・・・

あとスキルの重ね掛けできないよねこのゲーム
例えば防御スキルを同ターンに二個体発動させても一体分しか効果ない気がする
だから30%減と25%減のスキルを重ね掛けしても一体分損でしかないっていう・・・

415:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:55:16 XxcQg2A90
センゴクシリーズは進化前が35Lvだからまだ育ち切ってないな。
ていうか、進化後見たこと無いわ。

420:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:50:59 /J3I9tvX0
>>415
緑なら進化させたけど
必殺技はかわらず、リーダースキルが2倍になっただけ
労力考えたら最初のヒーロー進化させた方がいいかも
35上げるならマスターまで進化できるし


422:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:15:23 7MZHFSqY0
>>420
必殺技変わらんのか・・・
黒の戦国の必殺わざのマーカーを大きくするだけってマジで使えない
一応特殊マーカーって1.5倍効果あるけど5個だけ、しかも色ランダムとかまじでいらん


417:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:47:48 y2Re/0xR0
>>406
>>341これの左2個の奴ってほんと15−1でてる?
俺も進化狙ってるんだけど一向にでないお・・・
素直に曜日別ハードやれということなのか

418:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:05:44 XxcQg2A90
>>417
>>341=406=俺なわけですが出るよw
ほんと、すげー稀に出る。風邪ひいてたから週末張り付いてようやく出る感じ。


そしてドロップ率はお察しである。マジマゾい。
まともに平日で集めようと思ったら一週間かかるんじゃね。

423:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:21:25 RfqxZjB20
>>412
パズドラ方式だと上がらないはずなんだけど、そのへんハッキリした説明ないんだよなぁ。
試すにはリスクでかすぎるし。

>>420
オトレン優遇しすぎなんだよな。
明らかにそれ以外のキャラと成長ペースが合ってない。
そのくせ与える経験値はオトレン基準にしてるっぽいから他のキャラは全然育たん。
それもゲームをつまらなくしてる一因。

426:iPhone774G 2013/09/23(月) 04:27:34 aFI4PHn00
ふまんてん

・オトレンジャーつよい
課金ガチャがゴミのようだー。

・同一シリーズのレンジャーで揃えても恩恵が無い
おとぎ組は揃って戦う気が無いですよね。

・敵キャラが強くなる要素は必要なのか
おかげておとぎ組ばかりかタフネスタイプも息してない。

・ドロップ絞り過ぎ
強化するのに他ゲーの三倍近い手間が掛かる。
時間に対しての見返りが薄い。

・緊縛コラボ
コラボ自体は歓迎なのだが、本来使われるべき広告費が緊縛さんのギャラに消えたと思われ。
ゲームファンに売りたかったのではなく緊縛さんのファンアイテムとしてオトレンジャーを作ったのなら間違いではないが。


ソシャゲは毎日空き時間に遊ぶ(遊ばせる)ことが前提なのに、このゲームは至る所に(中には独自の)ハードルを設けてナチュラルにプレイヤーを締め出した。
その上、どっちを向いて商売してるか謎という運営は初めて見たwマジバカブコン。
死に体だろうけど死ぬ前に自社コラボよろしく。

427:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:14:28 RfqxZjB20
>>426
おとぎは属性パーティーのサブメンバーとして輝くだろ。
耐久・防御型は惨殺されてるけど。
おとぎはデザイン的にも力合わせて戦うと言うより、星矢とか幽白とかのジャンプ漫画みたいに
属性特化でそれぞれタイマンで戦うイメージ。

ヨーカイジャーの少ないコンボ数で攻撃力上がるやつも、♪4にして重ねれば意外と効果はあるし、素の攻撃力も後半けっこう上がるっぽい。
リーダーで使ってる人ほぼいないけどな。
オトレンのパラメータと成長速度をもうちょっと抑えておけばこいつらも輝けたはず。

オトレンはリーダースキルが安定して強いんだから、パラメータは中盤以降はちょっと物足りなくなるぐらいでちょうど良かった。


428:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:45:15 RfqxZjB20
俺のふまんてん

・音ゲーのくせに無駄なSE入れすぎ。ボーカル曲で掛け声とかいらん。しかもOFFに出来ない。
そもそも1曲聴き終わる前に倒すのがベストなシステムってどうなのよ。

・進化させるとことごとく必殺技が変わる。しかもザコまでぜんぶ個別の必殺技なので
完全同キャラでしかスキル上げできない。

・キャラが使える奴(ほぼ必須レベル)とゴミのどちらかしかおらず、工夫して自分なりのパーティーを組む楽しみがない。
性能も必殺技も全く使える余地がないくせにザコの種類だけはやたら多い。何がしたいんだ。

・そのくせ曜日ボスがただの色違いとか、ユーザーなめ過ぎ。

・必殺技のチャージが長すぎ。普通にプレイしてたらどれも1回発動できるかどうか。
必殺技を組み合わせて駆使させてユーザーに楽しんでもらおう、ではなく
ガキがゲームに勝たせまいとムキになって相手に不利な条件を押し付けている感じしかしない。

・スタミナ低すぎ。パズドラだとランク35でスタミナは47あるが、オトレンは30ちょい。
せめて50ぐらいにならないとエナジーで回復させる気になれん。
すでに敵難度と素材ドロップで進行に制限かけてるのに、さらに3重4重に制約かける意味がわからん。

・すべてにおいて説明が足りない。
曜日イベント、チャレンジ、必殺技、ガチャのラインナップ、ボスドロップの有無……

433:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:54:38 rf45wdW00
個人的にはフィーバーぐるぐる回さなあかんのがめんどくさすぎる。
疲れるし時間かかるし、どうせダメージ大したことないから、ボス戦ではやらない時もあるくらい。

あと、フリックにせよ、盤の回転にせよ、高難易度の譜面が上手くいってない感じ。
指1本で音ゲーってのが無理あるのかなー。肝心の音ゲー部分にいまひとつ面白み感じない。
ラブライブの奴みたいにすればよかったのに。

434:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:27:46 gR+z4nuA0
ゴールデンボンバー目当てという不純な理由で昨日から始めたら、ゲーム自体が面白くてハマった。

初歩すぎるであろう質問で申し訳ないんだが、ワルビッシュとかはレアガチャで仲間に出来る?
ノーマルステージがまだ第6話で、オサセンジャーもまだハードがクリアできてないんだけど、それでも出るのかな?

438:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:17:29 aFI4PHn00
アプリの再起動でフレンドは一新されるぞ。

>>434
ガチャからはたぶん出ない。
ハードじゃなくても何度もやればたぶん出る。
9話まで進めばレベル上げしやすいからそこでランクを上げてから挑んでもいいかもな。

この手のゲームだと入手確立が一割無かったりすることがザラだからスタミナ大事よ。


445:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:37:02 K/rfryKM0
>>438
ありがとう!
まずはノーマル進めて根気よく頑張ってみる。


439:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:42:35 TWi++GKGI
赤のマスター進化の時に必要な音天使って、普通のステージじゃ手に入らない?
他の色は時々出てくるけど、赤はいつも難易度が最弱なせいか出てくるモンスターも♪が少ないやつしか出て来ない

452:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:22:48 RfqxZjB20
>>439
緑のならジュエプリのステージで落ちたことある。
他の色はどうだったかな……。
基本的にボス戦以外で出てくる奴はどれも落ちる可能性があるはず。
火曜日ステージまで待ったほうが楽だとは思うけどね。


461:iPhone774G 2013/09/24(火) 06:48:41 A+Ps3Kq3I
>>452
ありがとう。
ようやく火曜日が来てジュエプリ最終進化までいけたけど…なんかヨエーw

唯一の救いと言えば、絵が可愛いくらいw


443:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:28:30 dGW0ljwHi
5bfpor
誰かフレンドになってくれ^〜

446:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:56:23 QPNYOaGk0
>>443
申請した
オルゴスコイ羨ましいぜ


448:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:17:52 4+1/rCUk0
>>443
申請したヾ(@⌒ー⌒@)ノ


447:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:16:52 PgblyDQ40
上の方でも出てたけど、機種変した時
バックアップから復元してもアカウント移行にならないのな
チェインクロニクルも同じで、あっちはタイトル画面から
移行の手順があるけどこっちは今のところ詰んでる
公式サイトにもFAQとかないし

449:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:31:06 aFI4PHn00
俺もフレンドのお願いしようかな。
fbb4m4

リーダーはマスターオトレッドかマスターオトピンクであることが多いです。
♪7とは言いません。マスター化を視野に入れてる感じ位の方なら枠の範囲で受理させて頂きます。

450:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:50:57 Zs/nERsC0
>>443>>449
申請飛ばしたぜ
現在の目標は全色マスター化計画中
不要になったらいつでも消してくだされ

454:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:01:28 xCbI04KG0
必殺技使ったときの振れ幅とおもってたけど違うん?

460:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:54:10 ghww95f80
>>454
振れ幅ならカッコで閉じる必要ないし、その下の「必殺技レベルアップで効果上昇」の効果がわからなくなる。
どちらにせよダメージ削減にたった3%の幅を持たせる意味がわかんねー。


455:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:04:49 msxRXlIt0
>>434とフレンドになりたい

457:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:43:36 EJkApcYP0
>>455にレスしたかったからこっちですまぬ。

458:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:48:48 msxRXlIt0
>>457
こちらこそありがとう!申請しました!

招待スレにも晒したけどあっちは過疎ってるのか、それとも自分のランクが低いせいなのか・・・


462:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:46:01 xu5e/+z8I
いま始めたんだが、星7っていいのか?
ウタヒメ??とかいう人魚みたいなやつ

463:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:15:28 Gpd28t7k0
>>462
おめでとう、当たりだよ。
序盤はそいつでサクサク行けるはず。
でも成長がクソ遅いから、最初に選んだレンジャーも一緒に育てていくといいよ。


464:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:59:57 1W5GqGFq0
>>462
あるとないとじゃ全然違う
フレ申請ガンガンくるだろうしポイントたまりまくる
ふれの同色♪7と掛け合わせてとんでもないことになる
しかもウタヒメの回復がすごい使えるから
今出てるマップは石一個も使わずにクリアできるだろうね


485:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:55:07 1vPQEJmC0
運営に問い合わせした?

486:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:52:03 OJITujHJ0
>>485
先週した。その日のうちに確認次第ご連絡しますのテンプレメールが来ただけでそれからはなんもなし。
不具合は直さないのにイベントのメンテはどんどんやるんだなぁと…
フレンドにももう初日からやってる人たちほとんどいなくなってきたわ。


489:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:29:24 1vPQEJmC0
>>486
うちは3日前に問い合わせしたけど 全く同じです。

フレンドも三分の一がリタイアしたみたいだから
また追加したいのに。


488:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:22:34 padO+c180
その同僚とは同じぐらいのランクで、リーダーのレベルやレアリティも同じなの?
まあ、不具合でも何でもないから直るわけないわな。
リリース直後やTGS直後で低ランクユーザーがわんさかいる状態だったのが特別なだけ。
ユーザー人口からしたら今ぐらいが通常なんだよ。

495:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:56:36 OJITujHJ0
>>488
リリース初日に2時間ほどあっちが遅れて始めたけどレベルもほぼ同じだったよ。
今じゃあっちの方が高レべキャラ多いけど。

>>489
同じことになってる人どれぐらいいるんだろうね…

497:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:18:02 padO+c180
道中でもたまに2段階目の妖精出てくるし、さらにまれに3段階目の妖精が単体出現するね。
経験値50000おいしいです

>>495
ふーむ、むしろその同僚がどうやってポイント稼いでるのか気になるな。
自分はランク30越えてからほとんど申請なんかすることないし、
ゲスト使うことなんか日に1回あるかないかだから、
逆に考えたら現状で当たり前だと思ってたわ。

単にポイントすぐ使わずに貯めてたか、
せっせと違うフレンド使って消費スタミナ低いとこ回ってるとか、
そんなことじゃないの。


533:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:02:11 Hey3WYqS0
Twitterはオトレン博士が頑張ってるだろ、リンクされてないけどw

曜日のドロップはこれぐらいでもいいと思うわ。パズドラでもこんなもんだし、出すぎてもつまらん。
それよりランク上げてもスタミナ全然増えなくて周回できないのがダメ。

535:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:32:23 004TcnWui
>>533
パズドラやったことないだろ、曜日進化素材はボス以外確定泥
最初期は道中泥0もあったがそれを言ってるのか?
当時のパズドラ一強時代でも相当叩かれてた泥率をこんな過疎ゲーでやらせるもんじゃないだろ
快適性やクソ泥率にストレス感じたら終わりだわ


536:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:17:06 jfqxPdAL0
>>535
ランク200超えてるけど、お前がやってるパズドラってどこの国のパズドラよ?
今朝も木曜ダンジョンでドロップ0出てスマホぶん投げかけたばかりだわw
二倍時の印象強いからかもしれんが確定じゃねえぞ。
進化のキーになるミスリット・ダブミス・神秘面はドロ率ひどいし
対スタミナ効率で見たらオトレンは種類多いけどまんべんなく出るし、何より色を特定できるから楽だわ。

まぁパズドラのほうは通常ダンジョンでもちょこちょこ落ちるけど。


543:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:28:51 80Q4WNgM0
金曜のハードをクリア出来る気がしない。

ていうか、そもそも譜面が速すぎて見えん。。
限界が見えて萎えた。

549:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:22:45 80Q4WNgM0
>>543だけど総HP6500弱ほど、マスターオトレッド&フレは勿論赤の♪7。
数合わせでレベル20のマスターオトピンクその他レベル25以上の進化3段目赤キャラで挑んで二回連続失敗したというorz
特に黄色は手持ちの層が薄いからいつになったらクリアできるのやら。。
しかも、ここをクリアできないとモトチカが進化できない罠( ´・ω・` )

まあ、視力弱いんですけどね。ちょっとトラウマになりましたわ。
ゲームやってて見えないってのはきつかった。。
ソシャゲで何でこんな思いせなアカンの。


550:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:41:41 Frs/XO8i0
闇メンバー揃えたいけど無料でやろうとするとメンバー全然揃わんわ
闇集めしてる人はどこまわしてるんだい?お勧めあーる?

554:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:13:51 nzJLKkkgP
>>550
幹部何とかが落ちるかわからんがそいつ粘るといいかもね


552:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:48:36 c6+B5sNP0
言葉が足らない感じなので追記
再起動して最初から何回かやってボス曲と譜面を覚えていくって意味ね
判定位置が回転してない状態なら中央の丸部分以外でも長押しやフリックでもちゃんと反応する
あと、もし片手でやってるなら両手で出来るようにならないとこの先辛いかも…
譜面が流れるのが早いだけで密度はそんなでもないから出来ないことはないけど安定はさせづらいかも

553:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:04:37 80Q4WNgM0
>>552
再起動とは・・・そんな裏技があったとは目からウロコ。
他にも細かく指示出してくれてありがとうございました。
早いは見えないはで押せないから途中からヤケクソで上フリックを入力してましたねw

進化できないというのは、18話じゃ出てこないレア素材が曜日のハードで現れるからです。
埴輪じゃなくて音符っぽいやつ?かな。


>>550
冗談抜きに闇ダンジョン徘徊するしかないよ。
運が良ければ30回に一度はボス泥も落ちてくる・・・たぶん。

559:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:32:01 c6+B5sNP0
>>553
頑張って
記号の進化後みたいなやつか

>>550
泥するかどうかわからないのを抜くとジュエプリとヨーカイ、楽器のやつと虫くらいか
あとは無料ガチャで黒レンジャーがワンチャン?
最低限でも黒レンジャーがいないとキツそう
何回かレア引いたならそのレアの進化を頑張りつつメンバー構成した方がいいかも
引いたのがジュエプリヨーカイだったら厳しいけどね
おとぎや戦国以上なら何とかなるかもしれん
まあ泥する雑魚だと成長遅くて経験値もかかる割にスキル微妙で能力も今一つだろうけどね…

560:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:10:42 80Q4WNgM0
>>559
赤玉作成の金時と属性1.5倍攻撃のジニーの組み合わせ決まってギリギリギリでクリア出来たよ!
重ね重ねありがとう。


あー、しんどかったぁ。。


574:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:12:03 80Q4WNgM0
今朝まで金曜ハードは見えないってここで愚痴ってたのに今じゃ85%まで叩けるようになりました。
おかげで危なげなくクリアできてます。

・・・人間てすごいなー(棒

575:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:16:26 pjYgbt9di
>>574
実は押すだけのところはフリック押しでも対処できる
これで終わり間近の矢印からの単押し矢印交互辺りでミスがなくなりやすくなるぜ

魔がさして10連で念願の♪7入手できたがこれ進化しねぇんだな
いつもお世話なってる♪5レッドの人今後もよろしくお願いします


576:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:43:16 b7nr47MG0
メンテ後から泥率が更に酷く気がする

577:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:00:11 80Q4WNgM0
>>575
重ね重ねアドバイスありがとう。
そこは気をつけてるんだけだ気を抜くとミスの嵐になるねw

>>576
ボス泥はしてもレア埴輪が落ちない。手に入ったのはこの2日で一体だけ。
勘弁してほしいね( ´・ω・` )

606:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:13:03 hQGbYyGK0
自分だけかもしれないがノーマルステージの男性ボーカルの歌い方が気持ち悪くて嫌になる

608:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:17:41 7r6dVkkpI
>>606
他の歌は割と聴けるけど、フラグメントだけは受け付けない


610:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:30:53 hQGbYyGK0
>>608
そうですね、特に酷い
変な裏声
変なビブラート
慢性鼻炎みたいな鼻声


611:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:32:03 9FFz9WSo0
>>608
割と嫌いじゃない…


614:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:03:05 3ireQqcM0
男性ボーカルといえば、ジュエルプリンセス面で各色違う電波ソングっぽい感じの曲で良い感じだったのに
何故か全員集合面だと謎の男性ボーカル曲で萎えた

615:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:11:34 ycd/7knII
>>614
確かにアレは謎だったw
個人だと専用の曲用意してるくせに、なんでジュエプリ自体のテーマソングが使い回しなのか


657:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:42:26 s0c1QXMVI
初心者であれなんだけど、魔人系はあんまり使えない感じなの?


必殺技レベルアップの確立2倍の日とか来ないかな、
上がらなさすぎるからずっと持ってるw

660:iPhone774G 2013/09/30(月) 05:37:27 plAljjBO0
公式でアフロの詳細きてるな
フィーバーか… まぁまずは主力をレベル上げしないとだわ

>>657
魔人は結構使えると思う
多分御伽よりHP低めだけど攻撃高い感じじゃない
まあ3色以上混合パーティーだと微妙かも
てかレアガチャだけだよね?そんなに引いたの?


659:iPhone774G 2013/09/30(月) 05:14:54 CKkvelYR0
モンハンやってたらDL配信オトモでミケレッド、ミケブルー、ミケイエロー、ミケピンク
って名前のやつが順に配信されているんだが、これはモンハンコラボのフラグ・・・?

672:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:41:58 vVNaSE840
必殺技レベルアップについてオトレン博士の公式発言きたな。
「同じ必殺技を持つキャラの合成で稀にレベルアップ」
……マジキチ仕様確定。解散。

685:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:00:00 8RvjrvNk0
レベルmaxのマスターオトレッド(&他の平均30レベル)持ってても23話でひやっとしたからなあ( ´・ω・` )
ガチャなんか回してる余裕ないですわ。

トラップやら敵が強いのはチャレンジとかに任せてノーマルステージはもっと普通で良い。
じゃないと、遊び方もパーティメンバーも固定されちゃう。

689:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:24:57 n8Yhwq3b0
フィーバーカットインの時のジュエプリピンクのトリミングがちゃんとしてないのが気になって気になってしょうがない
他のキャラはちゃんと顔出てるのに頭のてっぺんだけって…

691:iPhone774G 2013/10/01(火) 06:40:06 PTfJNa3C0
今の所曜日*2で28、オサレン妖精で2、ノーマルで56、チャレンジで4、ログインでちょろちょろエナジー手に入るからなあ

>>685
確かにノーマルのお邪魔はイラっときた
チャレンジジュエプリまでのときお邪魔押したら吹っ飛んだけどチャレンジ2とか後半のやつってなかなか飛ばないよな
耐久が上がってるってことか?糞仕様…

>>689
それな
ピンクメインだから何度も見てきた
確かに猫耳が特徴だけどさあ…

697:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:23:16 acLcXCCEi
曜日も0or1だしな
落ちても使い道のない音符ばっか
必要性高い埴輪は鬼搾り

ところで魔人落ちた人いる?
これもてぃまみたいに♪5なのかな?

710:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:32:41 zqqiT3t80
あまりのダサさに二重投稿になってしまったスマソ。
4日は♪7が出ないぞ!とまた荒れそうだなw

749:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:41:48 pelTkzBE0
いろんな色のが出てくるステージって
みんなバラバラの属性で構成してるの?
それとも全部黒とか?

782:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:55:18 4kwxiTAt0
いや名前同じだよ

835:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:22:10 0Udr0shli
キャロルアンはハードだとどれくらいの確率で落ちる?

838:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:50:45 Q1CjCuqO0
>>835
ハード6回で2回だわ
みんな運よ過ぎ、あとお金なくて強化できねぇ


878:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:04:46 CJG7sVRi0
キャロル10回やってもドロップ0
ミディアムだとドロップ率低い?さすがに萎えるわ

884:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:10:54 /1af3yWw0
オトレンイベの時も思ったけど24時間限定ってほかのソシャゲからしたらどうなんですか?

886:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:18:07 NY0ZBptni
>>884
だいたいが1〜3週間設けてる
ここはひどすぎる


894:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:06:34 57d0jrVN0
うわあああ。黄色のボス強すぎる。
ミドレンジャイ持ってないし主力が雷だからきついわー

898:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:56:49 Ga1q+BpQ0
>>894
今日のボス敵はピンクが一枚混じるだけで運が悪いと2kダメージほど貰ったぞ。

それでもクリア出来たけどHP9500以上あってまさかの瀕死状態だったわ( ´・ω・` )


899:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:57:20 57d0jrVN0
>>898
被ダメには属性関係ないっしょー?
属性は攻撃時のみ反映されるって書いてあった気がす。

二週目くらいから1600くらいダメくらったかな。
おらミディアムで頑張って出なかったらエナジー使ってハードいくんだ…


900:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:21:33 Ga1q+BpQ0
>>899
悪い悪い、他ゲーの仕様とごっちゃになって思い込んでたわ( ´・ω・` )

今回のボスはドロップするとチャージ4だしアタックタイプだしで中々強い気がするな。
音天使スルーして今日はこっちに突っ込むべきか。


902:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:00:34 SdSwh+GY0
>>900
主力が黄色でハード回せるなら絶対ボスのがいいと思う
多分スキラゲできたら1ターン50倍になるはず
別に黄色じゃなくてもハードなら経験値美味しいし赤主力なら妖怪スキラゲも兼ねれる
ハード回せないなら明日以降のボスに備えて音天使やった方がいい


901:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:34:06 gh2fdi5ei
>>899
エナジー使って5回くらいいってるけど一回も落ちない・・・


954:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:15:36 il7Rti5+0
金爆ファンが離れていく今こそ引き止める大盤振る舞いが必要だったのに
E買わそうとケチるから一気に過疎化してる。
3400円はらって♪7ゼロって外道

tag : 発動 普通 時間 プリンセス 必要 フィーバー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
