--------(--)


2013-10-08(Tue)

【iPhone】イルーナ戦記★37戦目【ゲーム】

1:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:40:11 1fygflwA0
ここはiOS版イルーナ戦記スレです

※sage進行(メール欄にsage入力)
※コテハン・荒らし・ageには構うことなく、◇スルーか◆NG推奨
※基本的なことはwikiに載っていますが、仕様変更の場合があります
※本スレは雑談や独り言、意見交換などを目的としています
※次スレ立ては基本 >>950 ここはiOS版イルーナ戦記スレです


■関連サイト
公式 http://iphone.iruna.jp/index
App Store http://itunes.apple.com/jp/app/iruna-zhan-ji/id499539521?mt=8
イルーナ戦記 Online Wiki* http://iruna-online.wikiwiki.jp/
はじいる。「はじめてのイルーナ戦記」http://www.hajiiru.xrea.jp/pc/


■関連スレ
【iPhone】イルーナ戦記質問スレ 6答目【ゲーム】http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374408017/
【iPhone】イルーナ戦記相場スレ4【ゲーム】http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378031823/

■隔離用
【みんな】イルーナ戦記 晒しスレ 20人目【基地外】http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380091088/

※前スレ
【iPhone】イルーナ戦記★36戦目【ゲーム】http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379256487/

41:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:32:34 f5FynMqv0
ヘアバンに使うのもったいなく無い?

43:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:41:36 8uxJBaQii
>>41
個人的には高レベルなら、ボス連戦のときに使ったほうが効率いいと思う


48:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:21:05 clUl0VdNP
エンチャの人ってスペブ何にさしてる?

49:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:10:05 dYmTVp9P0
>>48
ミッション特殊蟻に刺して装備変更


51:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:52:10 AKAj71Ko0
>>48
おれは手裏剣に刺して使ってるよ。
ディレイ短縮もあるから使い勝手が良い


53:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:20:17 RfgevQhf0
>>48
グリュックに挿してお着替えしてます


55:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:42:24 lHz1Dnu1P
>>49
>>51
>>53

ありがとうございます。
やっぱり人それぞれっぽいですねw

手裏剣が良さそうなので試してみます

58:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:14:35 ts42GGvO0
安く買えて長く使える装備って何がある?

61:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:55:43 xoXyL6Exi
スルビニア帝国をダルカン公国が倒すためにはどうすればいいですか?

87:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:31:14 3ppwTDSd0
お前らルグラン先生の説法を聞け



ここ2日間、上級者パテから初心者パテまで色々なパテで170本気サウロを回してきましたが、どのパテも一様にハイザがサンダーブームか!と思うぐらいサンダーを連発していました

ご存知の通り、サンダーは結構高い確率で敵を麻痺させて攻撃間隔を大幅に遅らせる事ができる大変便利な魔法です

しかし、ゲーム開発にはバランサーという役割の人がいて、常にゲームバランスを監視、調整しています。
なので常にスキルなどのメリット、デメリットのバランスがおかしくないかを検証しています。

で、サンダーですが、詠唱とディレイが早くて消費mpも多くない、そして敵を高確率で麻痺させておまけにダメージも与える・・・
こんなメリットだらけのスキルを戦闘中にいくらでも撃てたらどうなるでしょう? それこそゲームバランスが崩壊しますよね。 だってサンダーだけ撃ってればどんなボスでも楽勝に倒せるんだから

なのでゲームバランスが崩壊しないようにサンダーにもデメリットがあります それはヘイトが高いという事です

ヘイトが高いので撃ちまくったらヘイトがカンストしてタゲ飛びし、安全の為に撃っているのに逆にピンチになります

なので一戦において撃てる回数が決まってきます

これはクライスヒールも同じです
全員を一気に回復できる魔法を何発でも撃てたらもうそれだけでどんなボスでも楽勝で倒せますよね
ディレイ最速にして真ん中でクライス連発してれば誰も死なない(笑)

なのでヘイトが高いというデメリットで撃てる回数が制限されています

他のスキルにも少なからずメリット、デメリットがあります

フォルティスは属性ダメージを大幅に減らせるけど使う時にhpが減る 効果時間が短い

リザレクションやディバインブレスはディレイがかなり長い

リフレクションは射程が短い 効果時間短い

このように他にもまだまだありますが、デメリットがないスキルの方が少ないです。

なのでヘイトの高いサンダーやクライスヒールなどは要所だけで撃つようにしましょう
170本気サウロとかだったら開幕にサンダー連発しまくったらヘイトはたまっていくものなので、その時は飛ばなくても後半にツケがまわり飛ぶ事があります

89:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:37:12 1Jmn9FvB0
>>87
ゲーム開発のバランサーはモンクをどうしたいの?


90:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:42:58 LPqqdQ9pi
>>87
え、飛ばした原因をハイザのサンダー連打だと決めつけてるだけじゃん

上手でなおかつ人間できてる人なら、サンダー連打が原因かもしれなくても自分でなんとかしようとするよな


92:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:51:15 3ppwTDSd0
>>90

ヘイトがカンストしたら壁はどうしようもないんだけど?

サンダー連発とかクライス連発はどう考えても地雷だからw


95:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:00:00 ck4uhD1gi
ソロ専てわかっててモンク作ったのにあーだこーだ言う奴なんなの?
連戦行くやつはソロ捨ててんだしさ
今モンク大体ボスいけるし連戦したいならギルメンフレまたは硬化する奴で野良も入れるだろ

99:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:24:11 3ON7sw6w0
>>95
お前が思っている以上に現在のモンクは弱い。やってみればわかる。
まず、硬化ボスの連戦で総数の少ないモンクを募集するより総数の火力を募集したほうが効率がいいのでモンク募集なんて稀だろう。ハイエントは1体15sメガロは50sという鬼畜。おまけに雑魚ptに入ることすら許されない。そりゃ発狂するだろ。

闇爪きたらメガロやらソロボスやら範囲が広がるのにな。


137:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:51:24 n5WKizzq0
ビショだけど連戦でクライスなんて使う場面あるかね

146:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:34:50 vqIlt6vq0
久しく連戦してなかったせいか、久しぶりに連戦したら2分で飽きた
連戦がこんなにつまらんかったとはな

163:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:50:10 TUnSeH7nI
くそー
まわり皆ios7にして使いやすいとか言ってたから乗せられてアプデしちまった
2週間たった今でも俺的にこれめっちゃつかいずらい。はめられたのか?
ダウングレードする方法ググってみたけど何かちょっと前ならできたとか。。
今ダウングレードする方法って何かないものかな?
知ってる人いたら教えてください

164:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:51:14 SaS/4Lce0
>>163
戻せない


187:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:27:39 m2xslG030
ギルドがどんどん廃れていく
まともな人はほとんどどこかに所属してるし
廃れたギルドだからまともな人に入ってもらえないし悪循環過ぎて辛い
今残ってる人たちは本当に良い人たちだからなんとかしてあげたい
普段はソロだけどミッションや何か必要なものがあったときだけ協力し合えるようなギルドにしたい
そんなギルドは需要ないんだろうかorz

210:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:44:49 pknRyZBU0
アルティミ実装はもう少しかな…

220:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:57:29 72KFvOI10
>>210
wikiで性能見たけどどの職が使うのあれ?


212:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:06:53 m2xslG030
今夜23:00鯖1ロココ酒場で合流しようず

215:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:17:23 bRb79YNh0
本気170で砂だけマズ過ぎじゃない?

1セット回して550万くらいとして、砂はそっからスナイピング代がっつり引かれる

これに気付いてから本気行かなくなったわ、連戦終了後メダル1割ずつ貰うとかじゃなきゃ納得できんな

217:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:30:41 Qpc5XJ8Pi
>>215
無知でごめん

アサルトはダメなの??
範囲受けるとか??


223:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:05:54 FjSfHKi70
>>215
粕火力のスナイパーが唯一入れる連戦でケチるとかどんだけぇ〜


244:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:57:18 DncbRHrX0
おい
いつから2chは馴れ合いの場になったんだ

287:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:35:08 2hTd0h9a0
で、お前ら一ヶ月分の収穫はどれぐらいだったんだよ。自動100個ぐらいか?

291:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:46:53 CCJYvA7KP
>>287
二週間で自動90、挑発200、蟻と梨は数え切れない


292:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:53:01 86a6I4Nzi
>>291お前を許さない


293:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:03:45 eJsI82BL0
>>291
通報レベルだわ…


294:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:06:03 4jFndIsIi
>>291
何時間やったの?
100ぐらい?w


297:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:07:57 xas9QpDBi
>>291
犯罪レヴェル
あと俺も砂漠にキャラおいてこれば良かったよ
さてワープどうなるかな


298:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:08:03 3e9Q0Ns4i
値段崩落して>>291が涙を流す展開になるよう祈ってる


299:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:12:31 s2Z9QzhAi
>>291


お 前 が No.1 だ


300:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:20:48 nToVpZNC0
>>291
自動90はすげーなw
おれなんかエンチャ用でなんとか30集めて終わったわ。
挑発も50くらいかな?


352:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:18:50 7yN9L8Wbi
>>291のご冥福をお祈りします


301:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:35:03 t/0wDTEs0
今更このゲーム始めたのが悪いのかもしれないけど、みんな高レベルだしパーティー、120以上ギルドメンバー募集とかばっかでギルドもなかなか見つからないし厳しいな
レベル上げてから出直すしかないのか?

303:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:37:50 DjnSr/UI0
>>301
レベルに合わせた狩場に行けば自分と同レベルの奴なんてたくさんいる。


304:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:38:19 nToVpZNC0
>>301
いや、べつに低レベルでもギルドはひろってくれるよ。
パテはどちらにしてもレベル低いと連戦しても美味しくないから
連戦パテ入りたいならレベル上げるしかない。


306:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:43:13 nPNVB+sf0
>>301
逆に120以上のギルメン募集してるギルドって限られてくるんじゃない?
サブキャラ作ってギルド入れてって叫んだら普通に入れてくれるし。
タイミング次第だと思う。
ただキモいギルドにあたる可能性も有るが…


305:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:40:30 CfSgDCBT0
火龍連戦PTしたいよ
ハピグリPTしたいよ

310:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:14:10 AR6DzZhF0
>>305
懐かしいな
後は浮島キジム一確とかカイザー連戦とかな


308:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:11:59 t2SgYGza0
うちのギルドはよほど寄生クレクレ要求が激しいようなのでなければ受け入れるよ。
ミッション支援するだけでレベル100はいくし。
22時以降で時間と場所指定してくれれば拾ってあげる。

309:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:13:30 oIX21ZMui
久しぶりに復帰して新キャラ作って遊んでるんだけど、装備が少し残ってたからまだいいが完全新規だと装備取れなくて詰むんじゃないの
ミッションベルゼドまで進めたけど、連戦してるBOSSそこまでに1PTもなかったわ
ソロが1人2人いるだけだし...

同レベル帯で連戦したりPT組みたいわ...

312:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:32:00 nPNVB+sf0
>>309
完全新規でも別に詰まんと思う。
寧ろ安売りの装備でも買えば新規ソロでも問題ないかと。


321:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:51:04 iDOUh/vZ0
>>312
装備は購入して済ませればいいしレベル上げも寄生で済ませればいいしな

逆にいえば自泥装備で攻略出来ない自力でレベル上げ出来ないって事だ
そりゃ新規ユーザーはつまらなく感じて離れていくよ


311:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:31:53 DKtMrMZti
>>303
コアトルおすすめされたから狩りに行ったけど一人もいなかったんよ...
他探してみれば解決かもねありがとう

>>304
連戦てのはボスですか?
ありがとう頑張ってレベルあげます

>>306
120以上とか150からとかばっかでした
たまたまだったのかもしれませんけど..
ちゃんと探してみますすみません

>>308
ほんとですか?
チャットとかしてくれるだけでも全然ありがたいんですけど、ぼっちで一応風竜倒したとこまでミッション?ストーリー的なのは終わらせました
レベル55ですが検討してもらえますかね?パラディン目指してる壁ですが

323:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:51:55 t2SgYGza0
>>311
全然問題ないよ。
慢性的な壁不足だから重宝されると思う。
ただギルドに入っても狩り場各所で同レベル帯のフレンドはたくさん作っておいた方が良いよ。


316:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:41:27 Fz0gnNBri
おまいら、この一ヶ月でいくつ自動ゲットした?
がんばりを聞かせてくれ

320:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:49:37 s2Z9QzhAi
>>316
0。デギズマン50体くらい倒して以来、触ってない。
オラみたいに金稼ぎに興味なくてイベント少し触って終わったやつも居るだろう。


324:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:03:13 IRRcpXB3I
>>320
ナカーマ
自動?なにそれ 美味しいの?


363:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:55:23 sipRkj+M0
まあ、この後の緊急メンテでワープ使えなくなるかもな
急いで消費した方がいいぞ

378:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:38:05 LRaUfUoZI
デギズマン出来るがなんかカクカクになるな
バグっぽいし、連戦してたらペナルティか

403:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:41:29 Lu2IzkcDi
>>308
>>301とは別人なんですが、もし良かったら拾って貰えませんか??
同じ理由でギルド中々入れなくて困ってます。

405:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:55:07 Bmj7YWrm0
ダルカン→iOS版
ミスルナ→i-mode移行Android版
パルル→Android版

412:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:49:46 DKtMrMZti
>>323
じゃあよければギルド誘ってください!
時間と場所(できれば自分がいける序盤マップでお願いしたいです)言ってくれればそこ行きます!


>>403
フレになってください!!

427:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:25:14 V7bzqXWY0
AGI振ってるハイザっているの?

444:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:52:28 Q8rifJhP0
ここの住人は常に最高の装備を揃えていないと死んでしまう病気なの?

448:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:15:00 uzfve/xIi
>>444
どうせなら最高を求めたいじゃん
じゃなきゃ高ステとか◇とかも意味ないことになっちゃう


456:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:56:04 2S7xFdlc0
今からイルーナ始める俺に一言

461:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:19:50 /BbsYP1h0
>>456
このゲームはモンクって職業が一番強い
先に進めば進むほど敵の回避率が高くなってくるから
ステフリは命中率の上がるDEXに全振りで


462:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:22:52 rtvheJvMi
>>456
>>461に追加で

ステ振りはDEXAGIベースだけど、それだけだとバランスが悪いからINTにも振るべき
INTに振ればMDEFが上がるしヒール量が上がるから回復薬いらずだよ

470:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:23:05 aGRDcyprI
なぁ 特殊職とかソロ職のやつらが野良パテ
入りたがるのは何故?
メガロとかなら ソロ職同士で野良募集は分かるんだが
ボス連戦ではやめて欲しい
特にパテリダやってる時困る、、、

473:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:30:23 fS06q/Db0
>>470
そういう書き方されるから、ソロ職はみな連戦PT入りたがってると勘違いする奴がいるんだよな
ソロ職は文字通りソロが目的でその職業をやってる奴がほとんどなわけで
PT入りたがってたりリーダーまでしてるのはごくごく一部だと言う事だけはわかっててほしいです


482:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:52:22 zLG3ckdVi
>>470
ソロボス回せないレベルや装備だからでは?

あと、高レベルで装備しっかりしてる人は、最初から野良に入らずにソロボスやフレとかと組んで連戦してると思う。


472:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:27:28 Q8rifJhP0
たかが装備のためにつまらない連戦なんていう作業を強いられている人に嫉妬なんてしないよ
装備揃えないとまともに戦えない雑魚なんでしょ?

476:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:32:51 jeHoexkwi
>>472
連戦が楽しくて、もっと楽しむためにいい装備を求めるんだろうが

嫉妬はみっともないよ


478:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:42:53 2S7xFdlc0
皆ありがとう
最強職はモンクなのか、だけど他のジョブも面白そうだし…うーん悩むな
ただジョブはもともと魔法職路線で考えていたから、とりあえずメイジ目指して頑張るよ
ステータスポイントは現状維持って事で取っておくわw

479:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:46:25 pTsn/4Mzi
>>478
調べればわかるけど>>461>>462は嘘な

魔法職なら
雑魚狩り最強ハイザ
180なったら雑魚狩りひゃっほい回復は任せろビショップ
レベルが上がればソロボスできるぜエンチャンター
爪でザッシュザッシュ俺にかなう者はいないモンク
って感じだよ

484:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:11:18 Q8rifJhP0
ボスなんて3回も戦えば飽きるのによく連戦なんてできるなぁ

492:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:08:05 Q8rifJhP0
装備揃えることしか楽しみが見いだせないなんて
連戦なんてベルトコンベア上の刺身にたんぽぽ乗せるレベルの作業が楽しいんすか。

494:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:11:11 Q8rifJhP0
>強い装備揃えてレベル上げてダンジョンクエストボスを攻略していく事が根本のこのゲームで
強い装備なんて無くてもそこそこの火力と回避力とペットがいれば
ダンジョンクエストボスなんて攻略できるよ

504:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:28:28 Q8rifJhP0
装備の力借りて楽に倒したら
それはゲームでもなんでもないただの作業じゃね?
倒せることがわかってるゲームなんてやる価値あるの?
そこそこの装備しか無いけど実装されてすぐにリア友ギルドでグボル倒したし
必死こいて連戦してる人たちを妬む要素も僻む要素もないんだが

506:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:32:57 fS06q/Db0
>>504
「そこそこの装備」の力を借りてるじゃんw
おまえの言ってる事てイルーナというゲーム性自体の否定なんだよね
リア友と一か八かで一回倒せたんだろ、それが楽しいなら別にいいじゃん
でもこのゲームはいかに装備やレベルで強くして何度も連戦しながらレアをゲットできるかというゲームなのよ
作業作業てそれ言えばいいと思ってんだろうけど、おまえがやってるゲームはそういうゲームなのよw
妬む僻む要素ないなら別にケチつけなくていんじゃねえのw


512:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:35:24 1IrzTyi7i
>>492>>504
これはひどいわ。とりあえず連戦に来ないで貰いたい。
リア友ギルドでグボル倒した?装備、レベル知らないが寄生なんだろうな
お前が言う意見が罷り通るならソロ職しか道は残されてないわ

514:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:38:26 1IrzTyi7i
こういうのが今流行りの寄生メガロでレベルだけあがって連戦で瓶クローヌつけてドヤ顔でPT入ってくると思うと萎えるわー

519:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:41:28 k/8o0IwA0
>>514
それだわ。普通にレベルあげてグボルまでいくレベルならこんな思考にはならん。
リア友にメガロで一気にあげてもらったはいいが装備が追い付かず嫉妬でFA


524:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:56:05 Q8rifJhP0
その必死さや情熱や時間を勉強や仕事や恋人を作ることに向けたらどれだけの成果があるんだろうね
現実の君らの成果はただのデジタルデータだけだけど

>>519
普通に皮骨ハピグリ動力女神装甲片全部やってきたよ
君らが血眼になってボス連戦やってる間にロココでそこそこの装備揃えてきたさ

情熱と時間の無駄遣いをしている人たちに嫉妬する要素なんてひとつもないのよ


525:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:58:41 /x1LUjU8i
>>524
ワロタ
皮骨から初めてきたんならその言葉はそのままブーメランだよ

ただのデジタルデータに楽しみを見出してるのはお前も同じだよ
ほら、情熱と時間を無駄にしないためにもそのケータイかパソコンを閉じてランニングしてこいよ

ランニングなら時間も情熱も無駄にはしないよ


528:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:05:11 fS06q/Db0
>>524
最後は結局見えない敵煽りか
おまえにはすごくガッカリだよ
この一連の流れこそが何より時間の無駄だったな


533:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:11:12 k/8o0IwA0
>>524
骨皮から始めてきてその時間を他のことに使えば……とか、え?w


595:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:48:48 Ph/vMmwS0
>>524


盛大なるブーメランくっそわろた


531:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:09:24 Q8rifJhP0
自分はデジタルデータに楽しみなんて見いだしてないよ
リア友と一緒にやるのが楽しいだけだから
プレイ自体も学校の休み時間か通学の合間にしかやらないし

547:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:26:21 Q8rifJhP0
論点www
君は議論かなにかをしているつもりだったの?
ただの雑談に論点も何も無いよ

548:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:27:35 k/8o0IwA0
>>547
全部読み直してからもう一度やりなおし。学生さん


556:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:34:18 fS06q/Db0
ハットマンのそこそこ装備でイルーナ冒険日記〜連戦なんてクソくらえ〜

第二章また聞かせてねw

559:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:36:25 iYEH3tyMi
学制さんがID真っ赤にするキッカケのレスはこれなのか?

467 名前:iPhone774G [sage] :2013/10/03(木) 13:00:28.17 ID:fS06q/Db0
装備揃えきれない雑魚のただの嫉妬だろ
相手すんなよ

563:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:42:45 Q8rifJhP0
>「ケーキハットしてたから装備ならあるし」
どこにもそんなこと書いてないぞw
スピナはあるけどそれなりの装備しか買わないよ。
レベル400とかが解放された時すっごい装備が出るかもしれないじゃん

時間に関しても通学中と休み時間くらいにしかやらないって書いてあるの読めなかったかw
そちらこそ読み直してはいかが?

566:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:46:26 /x1LUjU8i
>>563
レベル400まで続けるつもりなのはわかった
よほどこのゲームにハマってるようで何よりだ

釣りならやり直し


596:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:49:18 k4KjJ/oT0
>>563
レベル400でもの凄い装備がでるかもしれないじゃん?


2,3年後…
レベルキャップ400解放





装備はそこそこで十分。最高装備なくても狩りはできるキリッ
以下ループ

お前馬鹿か?w


567:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:47:18 k/8o0IwA0
>>566
話変えてみんなどのキジムーが好き?
俺は蓮キジムー


570:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:49:37 RrpP52u1i
>>567
アルトアレのプロペラのやつも可愛いぞw


572:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:52:01 fS06q/Db0
他人のやり方を否定しないと自分を正当化できない哀れ君
こういう奴て言い返すためだったら何でもウソもつくし話も作るし
ホントにそろそろ相手するの無駄ですな

573:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:53:07 k/8o0IwA0
>>572
お前はどのキジムーだ


576:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:54:56 fS06q/Db0
>>573
スイカ一択に決まってるだろ


582:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:01:08 xBAzm/IRi
>>563
すごい装備でたら買っちゃうんだね!
そうなると>>504で言ってたことと矛盾しちゃうね!
てか昼からずっと書き混んでるみたいだけど?その情熱を他に注ごうよ!

611:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:38:33 x6l59HLp0
マ ッ ス ル コ ロ ン

615:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:43:48 Q8rifJhP0
おまえらの耐性の無さには敬意を表するよ
じゃあの

618:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:05:57 vM12poU9i
>>615
結局ケーキハットやった事は認めてるが嘘だろうな
最近寄生スタートしてミッションのみレベル上げ142レベルハイザと予想
装備はゴミレベル。全てスロット無しのクリスタ0だな


622:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:24:16 pp2fkao60
ところでギルドにリアルフレ多数って普通か?
気持ちわるい

628:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:29:40 6tk3rkl80
未だに闇ロブきてる180〜ビショハイザは完全に地雷、連戦きたらブラリして即蹴り推奨
手裏剣スタブや蜘蛛弓アロレも同レベ

636:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:47:40 Gs1SpAIhi
闇ロブハイザの貧乏人が騒いでて哀れwwwゴミカスは装備そろえるまで連戦くるなよ?邪魔なだけだよ、パテメンのこと考えてあげてね可哀想

637:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:54:06 gNvjvmOVI
>>636
ゴミカス装備でも楽しく連戦やってるよ。


645:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:16:19 V64xeY7v0
自分さえ楽しめればいいじゃん!この装備でも連戦出来るじゃん!闇ローブでも何でも自分の使いたいの使えばいいじゃん!
って考えが地雷の入り口なんだよ

あの装備をしたら少しでも早くあの子にリチャ出来る!
そのクリスタ付ければ今までより多くあの人回復出来る!
あの武器にすればダメージが増えるから壁からタゲ奪う前にボス討伐できちゃう!

っていう他人を気遣う考えから発展した装備品を少しでもいいものいにするという成長は微塵もないのか

672:iPhone774G 2013/10/04(金) 04:52:38 KuVWLRak0
iPhoneってまだメイド服とにゃんこセット実装されてないよな?
メイド服とにゃんこセット装備してるやついたんだがどういうことだよ

676:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:31:14 jsZ/kdaf0
ダルカンでメイド服を着る方法

①Android版/Kindle版でイルーナ戦記を始める
②公式ショップで課金してポイントを購入する
③ポイントでメイド服を買う
④ダルカンでキャラを作る
⑤ダルカンで作ったキャラでメイド服を受け取る
 (課金アイテム欄はワールド共有)
⑥装備メニューから装備する

695:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:16:06 h4LRDmGc0
>>676
と、言う事は、あっちのやつらがチャト買って島で露店できるって事?


697:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:08:09 YaYOmEK9P
>>695
これ露店出来るの?
でも、アイテム移動出来ないんだよねw


710:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:05:58 Efddm2Gv0
新ガチャの化け猫なかなかいいやん、どうせオシャレOFFにするにしろようやくマトモなのきたわ

718:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:33:19 kgyy7uhF0
>>710
個人的に海賊以外全部ないと思うんだが・・・


740:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:02:09 O6AY2EYo0
Androidからきました
正直パルルよりも林檎の方が敷居低いと思います
実装スピードがかなり速かった影響もあるとかと思いますが、それでも今のパルルは新規にとってかなりやりにくいかと
そして騒がれている基地問題ですが
Androidにも沢山います

あちらの板が荒れなかったのは規制だったからで実際ゲーム内では様々な基地が現れては消えまた現れては消えの繰り返しでしたよ

741:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:06:56 A++VOg96i
記念カキコ
http://i.imgur.com/9ufjTeR.jpg

747:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:32:02 sdAQ0rWQ0
>>740
どーでもいいけど、敷居が低いなんて言葉は存在しないぞ(笑

>>741
おめでとう。そして爆ぜろ。

762:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:08:40 o/tka2UdI
イルーナで一番感動したときっていつ?
俺は初めてロココに着いたとき。

766:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:28:59 DIcSRFaA0
>>762
そんなんバーノスマラソンして倒した時に決まってる


767:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:30:29 Ji28Lr6fi
>>762

初めて光ったときに決まってんだろー!!


770:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:58:42 pTxQhYeWi
>>762
転職かなー
特に三次見習いになった時は楽しくて仕方なかった


778:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:52:29 5TwCm9VV0
>>762
ギルメンと1時間かけて偽グリ撃破した時


779:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:07:47 GhZWNl1f0
>>762
初めての感動はロココかなー

1番の感動は初ネームクリスタが偽だったこと


781:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:19:18 4soZ3eUwi
>>762
初めて特殊蟻出た時。


791:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:01:29 i0XB0J/G0
今から3鯖のディールの里の族長の家の中で待ってる

793:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:14:45 aJYOBXKzI
>>791
やめろ
あそこは影の族長が住む神聖な場所なんだ


794:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:26:18 GbH1qE4M0
>>793
まだあのお方いんの?w


803:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:22:31 mtV+5JOf0
メガテン全然人いないんだけどみんなどこ行ったんだ

808:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:42:51 va/E0o+Ni
レベル200からはメガロよりソフィス連戦の方が良いと思うが…

810:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:04:33 ptpVltPb0
寄生屋よりも本気サウロ回してる方が方が儲かる
相場も安定してるし稼ぐなら本気サウロ一択

824:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:53:46 KB4B/XZ30
最近またイルーナやり始めたのだが、その時どこからか、PT組んだ時の経験値がソロの時と同じと聞いたんだがマジ?
浦島状態でどうせPT組めないけどそうだとしたらソロ職涙目じゃね?

830:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:11:45 GXb5bih40
やっと140なったんだけど砂より朝のがいいかな??
なかなか決めれない…誰か背中押して下さい(;ω;)

835:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:49:10 GXb5bih40
なるほど
パテでアロレ型が現状はオススメということですな

朝のスタブならソロボスでも連戦できるんですか??

857:iPhone774G 2013/10/06(日) 00:16:36 FcValIyvi
トレード関連を除いて、先輩方がやったいたずら教えてください

858:iPhone774G 2013/10/06(日) 00:32:40 kXvFTFXZi
>>857
連戦中のパラ壁と見られるやつら全員に辻インビジ。


885:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:28:16 nxZln9/g0
>>857
アロレに挑発つけてタゲ飛ばさせてパラに恥かかすの面白いよ

パラ「なんどもすみません^^;」
アロレ「いえいえw」


871:iPhone774G 2013/10/06(日) 02:19:22 JMzZlIR60
消えます
ちなみにスナにスキルウェポンかけるとパララシス剥がせるよ

891:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:05:21 MeXPpCe2i
属性武器◇プラズ
体◇マゴor◇ミネ
追加◇属性
特殊◇ガンエイ
な修羅モンクはおるか?

902:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:00:49 WbgUoK7H0
えー、イルーナも終わったなとか言われたらスマホのmmorpgなにしたらいいんですかー

922:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:08:33 zTA11A7C0
フレに、フレだけのギルドって紹介されて入ったけど、
フレも含め、みんな忙しかったりでインしなくなって、それに焦りを感じたのか、
あほギルマスが人増やすとかいって野良入れだしたんだけど、無言抜けしていいよね?

937:iPhone774G 2013/10/07(月) 03:17:24 TPTSl0Iyi
>>922
変なこだわりですね。身内じゃないと嫌とか、わがまま過ぎる。
何が嫌なのかちゃんと説明してから抜けてくださいね。
ギルマスが盛り上げようと頑張ってるのにいい迷惑だわ


925:iPhone774G 2013/10/06(日) 23:01:30 9hoH/zHxi
とりあえずさっさと露店かもーん
いくらかな?500円ぐらい?

926:iPhone774G 2013/10/06(日) 23:33:32 BwMxbQmH0
>>925
泥では350だから一緒じゃない?


932:iPhone774G 2013/10/07(月) 01:40:18 myJyvChB0
なんで泥とで値段違ってくるの?運営はなにかんがえてんだw

泥はshoutするにも課金必要なんだっけ?

938:iPhone774G 2013/10/07(月) 03:25:23 Q+0VK5E0i
ペットがドロ拾ってきてくれるのはありがたいんだけど
ボス連戦だと何回やったのか分かりづらいな

957:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:41:13 QeJNuY6Wi
みんなはメインしかいない場合カンストしたらなにしてんの?
サブつくんの?それとも生産?

960:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:53:27 C+agL+1li
>>957
俺はサブを育てたがサブもカンストさせてしまって、3・4とキャラを作りカンストさせてしまった
そして5キャラ目に手を付け始めた辺りでキャップ解放きて、またメインからカンストしてと…
今やレベル上げの為にイルーナをやってるようなものだから余りサブを作るのをオススメしない


962:iPhone774G 2013/10/07(月) 18:13:42 +kS4m+dD0
>>960
すげぇな
1キャラどのぐらいの期間でカンストさせた?


967:iPhone774G 2013/10/07(月) 18:36:26 C+agL+1li
>>962
期間は職も違うしバラバラだけど今の装備で今のmobならハイザで1〜2週間で可能だと思う もちろんリアル仕事もやってな でもよく考えろ土日合計4日も無くなると思うと他に時間費やした方がいいぞ


963:iPhone774G 2013/10/07(月) 18:16:31 9nzc84nJ0
http://i.imgur.com/XPt0ySe.jpg

人形の服みたいなデザインに微妙な胸の谷間があるこの服の良さに誰か賛同してくれる奴いないの?
チュニックみたいな大胆な奴も好きだがこっちの方が俺は好きだ。

978:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:14:54 23r2GpsLI
>>963
このガチャって今もうないよね?


980:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:24:11 4OsbneKX0
>>978
半年くらい前に廃止されたような気がする。


tag : 労働 連戦 強化 スナイパー 時間 開発

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
