--------(--)


2013-10-08(Tue)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】246

1:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:01:49 wIpr+ZeXi
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】245
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1381133374/

21:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:22:13 9oiwMK4w0
>>19
いらなくならない


43:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:26:21 qWhBlbKxi
>>19
おい… すでにフィンに居場所を取られつつあるアークさんを悪く言うのはやめてくれ。
まぁ 最強スキルの座を威嚇と張り合ってたギガグラが
最近じゃ ギガグラ(笑)だもんな(´・ω・`)

インフルさんはかろうじて優秀なステで息してるけど…


32:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:24:01 FWLipIq+I
>>21
アークハーデス欲しい場面多いけど、それは光闇故。魔王ならスキルもステータスも申し分ない。ガチャしなくていいだけ精神的に楽になる


47:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:27:01 9oiwMK4w0
>>32
闇光で万能兵器ギガグラ持ちだから価値が高いのでは
まあロードでいいならいいけど


54:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:29:18 FWLipIq+I
>>47
持ってる人はハーデスでいい斗思う


62:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:31:40 9oiwMK4w0
>>54
ああ、ハーデス持ってない人には丁度いい駒が出来るってことか
なるほど了解
俺も持ってないし(´・ω・`)


27:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:22:58 82oxhR7Q0
>>19
流石に攻撃体制じゃギガグラには勝てん


26:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:22:57 iZcre3g70
なんでもいいけど、俺のタナトスさんはどうなるんや?
絵もアレだし、ステもあかんし。
ええ加減、救ったれや。

33:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:24:05 s6cJGC+J0
>>26
究極で帽子とったら美少女展開来るで


48:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:27:26 sOW/ZN9u0
土日でも無い普段の日って、プラタマ集めするにはどこがおすすめですか?

52:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:28:23 M20wrgPv0
>>48
ヴェステーア〜ジューノスの1.5倍になってる所


60:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:30:58 Zf3HVBxdP
佐助の居場所ってディオスしかない?

72:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:33:02 82oxhR7Q0
>>60
無理矢理メイメイにもブチ込めると思う


78:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:34:31 M20wrgPv0
>>60
木が主体になるパーティならとりあえず選択肢に入る
逆にその程度の必要性がないならディオスにも入らない


112:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:38:44 Zf3HVBxdP
>>78
木の242作りたいけどフレイアたんがうちにこないのよ(´・ω・`)
木属性3倍っていたかしら?


119:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:40:56 PEXT9K8c0
>>112
常時属性3倍は今んとこいない
ウズメ式の火以外の属性はたぶん次の神追加で来ると思ってる


121:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:40:59 M20wrgPv0
>>112
242では佐助は防御態勢のパール(トイトプス)と食い合うからよっぽどアグレッシブな構成でもない限り使わんよ


130:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:42:15 tqaEvEyuO
>>112
テナテナ
アルテミゼオスパールSSNOSN


63:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:31:59 Zsh2PYAI0
エジプト来る前はハーデスwだったけどな
インフレする前は普通にボスのHP削り切れたから割合ダメとか逆にショボいわwな理由で

エジプトのお笑い担当のネコが格上げされて
逆にエジプトインフレの影響で格上げされたハーデスの影が薄くなりつつあるとは
ホルスといい最近は勢力の移り変わりが激しいな

81:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:34:51 AmG7o9cV0
http://i.imgur.com/iSKEGBL.jpg
もうゴールしていいよね

84:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:35:20 +UC3nGj60
>>81
(アカン)


91:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:36:01 2E1aWtEM0
>>81
なんで英語表記なの?


99:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:37:05 82oxhR7Q0
>>81
【北米版】Puzzle&Dragons★2【パズドラ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379601110/
スレチなんでこっちで。


95:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:36:37 bWnZdpG/0
>>91
英語版やってる俺かっけえ()


98:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:36:56 AmG7o9cV0
>>84

>>91
US版
こっちの方が更新データ少ないからリセマラ楽

109:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:38:27 2E1aWtEM0
>>98
JPN版と同時にできる?


116:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:39:47 AmG7o9cV0
>>109
できるからサブに使う予定
これ以上はスレチ


117:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:40:11 82oxhR7Q0
>>109
アメリカのアカウントあればOK。
でも、しっかり下調べしないといけないな


100:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:37:20 bWnZdpG/0
ペルセポネはこれは闇火かな

110:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:38:37 Y9rgcpia0
ヴァルクーフージークが3倍なんだからロードも3倍くるよな?
サタン()

124:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:41:17 B+WksSB90
>>110
3倍になったらウルズの立場がないしありえない
もしなったとしても9倍と12.25倍じゃ大きな差があるからサタンの評価は下がらん
むしろ魔王の究極来てさらにサタンパが強化される


202:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:52:31 qWhBlbKxi
>>110
サタンさんが STNSNになるわけですね。

つかサタンは覚醒スキルで ぶっ飛んでるから 魔王が3倍になった所で 3倍()ってレベルなんじゃね?

LF完全覚醒サタンさん だけで闇一例
3・5×3・5×1・75×1・6 =34・3倍×コンボ倍率
エンハンス入れたら さらに強いしね…


145:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:44:39 Y9rgcpia0
>>124
どういう理屈だよ
別にウルズの立場なんて知ったこっちゃないわ


152:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:46:08 LO+emJwL0
>>145
こないよ
闇2.5がいいとこかな
だってノマダン泥やん


172:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:49:01 Y9rgcpia0
>>152
こんだけインフレしてたら3倍でもいいでしょ
ノマダンだからと言うけど常にパーティーに入ってくるエキドナもノマダンだぞ


186:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:50:26 LO+emJwL0
>>172
は?


193:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:51:10 Y9rgcpia0
>>186
なんだよ


198:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:52:00 LO+emJwL0
>>193
いきなりエキドナ登場とか頭大丈夫?


209:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:53:37 Y9rgcpia0
>>198
ノマダン云々の話ならエキドナも強キャラだろって話だけどなんかおかしい?


220:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:54:42 LO+emJwL0
>>209
馬鹿すぎて話にならない


233:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:56:18 Y9rgcpia0
>>220
お前の方が話にならんわ
俺は意見を言ってるだけなのにお前がつまらん煽りで逃げてるだけだろ


254:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:00:05 LO+emJwL0
>>233
はあ?
タイプ三倍のモンスターは全部降臨泥で、ノマダン泥でお前みたいなクソ雑魚でも手に入るヴァンパイアが属性三倍になるわけねぇっつてんだよ
そこにてめえがエキドナがどうたらとか意味わかんねーこと言い出したんだろ
分かったらさっさと市ね糞餓鬼


288:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:05:02 Y9rgcpia0
>>254
つまりノマダンで簡単に手に入るから降臨で手に入るのと同等はおかしいって言いたいわけだな
じゃあその簡単なノマダンで手に入るエキドナが降臨キャラ並に使えるのは何故だ?
ノマダン=強いわけがないって理屈はおかしいぞ


298:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:05:58 3lpR5lse0
>>288
エキドナはスキルマで輝く


315:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:07:13 Y9rgcpia0
>>298
ロードも同じ


321:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:07:56 M20wrgPv0
>>298
スキレベ1の女帝2体でほとんどの降臨クリアしたし
別にスキルマじゃくても輝いてるよ


331:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:08:38 3lpR5lse0
>>321
普通2枠あけねーよ


260:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:01:42 B+WksSB90
>>233
お前のは意見じゃなくてただの願望だろ
どちらにせよ魔王が闇3倍になることはないからお前は期待してに待っとけばいいよ


155:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:46:28 0y1IQSPC0
属性3倍は強すぎるだろ
流石にウルズとか関係なしにおかしい

158:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:47:06 M20wrgPv0
>>155
とは言ってもオオクニが実質闇4倍だしなぁ


163:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:47:57 AmG7o9cV0
>>158
6コンボだよ?


270:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:03:01 w6wgFHin0
リセットマラソンやらをやってみたのですがこれは当たりですか?
6コンボってかなり難しい気がするのですが
http://i.imgur.com/lZIvyok.png

283:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:04:30 82oxhR7Q0
>>270
何を目的にリセマラやったかを考えよう。
もし全くの初心者ならやり直し


290:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:05:13 B+WksSB90
>>270
当たりだよ
当たりだけど分かってる通り6コンボはかなり難しい
その分発動すれば強いけどね
ラーとかを毎ターン発動できるレベルなら安定して使えるんじゃないかな

個人的にはマジな初心者にはバステトかイシスをオススメする


272:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:03:11 OLoi2FK+0
メタドラ開催中@D 組

277:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:03:57 1LZ93Nwgi
>>272
ペンドラやろ


280:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:04:13 NDz3h5xh0
究極セポ姉は見抜き実用性あり過ぎだろw

314:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:07:09 w6wgFHin0
>>283>>290
全くの初心者なんですよねえ・・・
とりあえず進めてパズルに慣れたいと思います・・・

370:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:17:06 3BZGDjSo0
属性2.5倍って未だにイースと青おでんしかいないんだよな
今更かもしれんがもっと出ればいいのに

375:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:18:18 M20wrgPv0
>>370
究極前のバステト


389:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:20:10 lnqYj8Bq0
>>375
属性じゃなきゃいっぱいおるやろ


399:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:21:36 M20wrgPv0
>>389
単色2.5倍ができるようになった起源はバステトだし
今でもほとんどいないと思うよ


407:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:22:17 AmG7o9cV0
>>399
え?
ドラぱとかは?


373:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:17:26 VuBYpkhY0
ロードさんは攻撃2-HP2が欲しいな

409:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:23:05 3BZGDjSo0
>>373
新西洋究極もちょうど来るしタイミングはいいけど、魔王のステが高すぎるんだよなぁ

あのLSは強いから新西洋はステを落としてるんだと思うんだ


403:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:22:03 9ANA8RHa0
エジプト強化前のパズドラに戻りたい

435:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:28:06 CCwIK1Z90
>>403
Zはホルス3倍らしい


444:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:29:54 XSppwprq0
>>435
2倍になりました
http://i.imgur.com/E9MBMzP.jpg


426:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:26:44 wMVtOqju0
ここで+集めにタロスとかイーリスとかって見たんでアイテールで止まってたテクダン進めて今日ずっとタロスイーリス5F回ってるが+なんか出ないぞ?
ガチでタロスイーリス5Fを7〜8周づつしたが+の収穫は一個て
今テクダン5倍だよな・・
これなら普通に天海回した方がいいだろうに

430:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:27:19 dgTrtcaO0
>>426
おわっとるがな


431:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:27:26 lnqYj8Bq0
>>426
正午で終わったって


434:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:27:45 82oxhR7Q0
>>426
テクダン5倍は午前までだぞ


443:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:29:08 OwE3+fop0
>>426
月曜の昼12時までだよ

D組メタドラきてて思わずスタミナ回復して入りそうになった
等倍ゲリラにスタミナ回復とか・・・
危なかった


446:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:30:21 wmg5AYUB0
>>443
たまドラよくでる気がする!
このスレの人も何人かそう言ってるし、もしかしたら…!


447:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:30:42 OVrDKrt/0
>>443
たまドラの泥が良いとの噂が


441:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:28:59 gMxEHoSp0
25倍発動出来そうだけど、どう動かしたらいいんだ?
http://i.imgur.com/WSQjvfD.jpg

445:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:30:01 4kiTbxXm0
>>441
整地しろよ


453:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:31:47 OwE3+fop0
>>446>>447
まじか?!
信じて石使っちゃうよ?

461:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:32:46 d3e74oEh0
なんでメタドラあるんだ?

478:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:35:32 JL3HSB8g0
魔王のリーダースキルを強くしろって言ってる奴らはなんなんだ?
ヴァンパイアなんて友情でもノマダンでも取れる雑魚キャラなのにそいつがガチャ限や降臨より強くなる訳ないし強くする必要もないわ

482:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:37:19 jupFdRg90
>>478
かなりの強キャラでしょ


492:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:39:04 JL3HSB8g0
>>482
うんだから、雑魚キャラなのに今のままでも充分強すぎるってことね


485:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:37:48 dgTrtcaO0
>>478
長いこと人気を保ってるモンスターだから火力のインフレに取り残されないでほしいって思いはある


495:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:39:40 Ne2e2Rmf0
>>485
とはいっても今更ロードをリーダーにするには相当強化せにゃならんでしょ。
悪魔パではほぼ外せないレギュラーなんだしそれで十分愛されてると思うけどな。


491:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:39:02 6KSp6zcZ0
突然のゲリラでチョキ1たま1確保

うれしい(つД`)

519:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:42:58 2ro34eav0
メタドラ1週でたまドラ5匹ゲット
盛りすぎと言われたい

524:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:44:28 wMVtOqju0
>>430
>>431
>>434
>>443

・・・(絶句)

537:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:47:53 7BOeucjx0
http://i.imgur.com/rsUgrhm.jpg
次、育てるならどれがい?
普段は、サタン、ハク、アスタでやってます。
ヴァルはスキルマ。
シンジ君はハクで使えるかと。。

544:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:48:56 atLGK1FD0
んん?
焔の機械龍って五右衛門安定なの?

575:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:55:18 OjnHPIki0
たまドラ落ちまくるとか言ってるやつ全員社員にみえてきた

どうしてうちのメタドラには現れないのだ
同じD組なのに

582:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:57:00 2E1aWtEM0
>>575
回してる回数が少ないんだろ?
スタミナ200ある?


590:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:59:31 OjnHPIki0
>>582
えっとスタミナ200とか言われちゃうとここ初心者スレなんでちよっと引くでござる



回したのは15周


577:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:56:39 1LZ93Nwgi
精霊究極はhp2、5倍回復1、5倍だな

615:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:05:25 v6RFaIVi0
>>577
現状のHP回復4倍で回復過剰気味だからそれきたら耐久パもっと強くなるかもな
問題はLFそれだけで攻撃系のスキル2つ減ることだが


619:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:06:09 B+WksSB90
魔王の究極の名前はどう変わるのかな
串刺し魔王とかだったら面白いんだけど

624:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:08:23 7tBvcOIq0
深淵の大魔王・カオスヴァンパイアロード

650:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:13:31 Lc8R3T3i0
スタミナ150で石10個使ってゴエ8泥とかオワコンなだけはあるな
地獄の難易度もっと下げるかスタミナ30にしてほしいよ
宝箱しかでないんだよ!
ようやく集めたゴエも前回は13スルーするし終わる気がしないまだsl6なんだけど!

668:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:17:08 I1BK1ICi0
>>650
スタミナ150もあるなら超地獄行けよw
イースダマスカスか水242かカリンどれか一つくらい組めない?


676:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:19:45 ygwH5LMM0
>>668
イースダマスカスってなに?


691:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:24:13 nkos0hNI0
>>668
ダマスカスって木闇半減だけどそんなんでゴエ行ってどうする


696:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:26:01 I1BK1ICi0
>>691
木闇はアダマントだよ。
ダマスカスは火闇


697:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:26:33 Zpipgw+j0
>>691
火と闇だよ
道中はイースと天ルシのLSの効果掛かるし、五右衛門戦は半減できる


687:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:23:21 I1BK1ICi0
>>676
LイースF天ルシ
Sダマスカス、ギガグラ、闇番の構成。
4Fまでイースリーダーで行って、五右衛門戦の前にリーダーチェンジして耐久する戦法だよ。

プラス低いうちはエキドナ入れて、プラス増えたら13号orギガグラもう1体とかで行けるようになる。


651:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:13:55 KxgzQ+X70
予想だけど
深淵の魔王・アルカードじゃね?

662:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:16:05 NPu59zN+i
>>651
コナミがブチ切れるぞ(´・ω・`)

ちなみにアルカードって 名前をローマ字で書いて
逆から読むと ドラキュラなんだよな


673:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:19:10 I1BK1ICi0
最近パズドラDBのゲリラタイマーもおかしいし(明日ゴルドラとか書いてある)
微妙にゲリラ中重い気がするし、新しいサーバ負荷軽減策でゲリラ発生の条件変えたんじゃね

711:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:35:16 rfxBE92v0
http://i.imgur.com/XK5fdJg.jpg
http://i.imgur.com/b6cAKhG.jpg
い、今のは練習だから…

721:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:39:29 f+4GUfjF0
>>711
食わせた証拠がどこにもない


724:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:40:25 JR8FRM4V0
>>711
吸い込まれてる瞬間のssあげなきゃ
どうせ混ぜてないんだろ?


737:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:45:10 TAqwV1OO0
回復チーム作ろうと思うのですが、L薔薇、Sにガーグェ、エキドナとあと二枠は何が良いですか?
光メタトロン、アマテラス、レイア猫、セイレーン、バステト、リリス、モーグリがあります。
ケリ姫入れたいけど回復じゃなかた…

744:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:47:20 XY9glL2k0
>>737
もう一体薔薇とバステト
バステトはレベルマにしてリーダーにするべき


748:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:47:45 Fb8znjQc0
>>737
リーダー究極バステトじゃだめなの?
サブ何でもいいよ


740:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:45:50 LwGXnNjwP
全然話題になってないけどタケミナカタが気になる。水ドロップ無しになるのかね

746:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:47:36 2LAA7qt/0
>>740
可愛くないしただのスキラゲ素材と思ってたわ
神格的にも降臨って程のキャラじゃないし


755:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:50:47 7tBvcOIq0
>>746
半神ですら降臨してますが


758:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:52:16 w1u0evtXi
HPの+が落ちなさすぎる
他は各150ぐらいあるのに60無いのです
みんなもそんなムラあるの?

764:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:53:34 bpsJxpJX0
>>758
逆にHPプラスがあり過ぎて困ってるわ
誰か攻撃プラスください


779:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:01:10 Fb8znjQc0
ムラというか
例えばタロスばかり回してると
攻撃ばかり集まるのは必然

789:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:03:53 2LAA7qt/0
>>779
kwsk
ドロップキャラによって攻撃が落ちやすいとかあるん?
例えばオーガでもHP攻撃回復満遍なく落ちてる印象だったが


829:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:27:12 +Okr8QuB0
クシナダ練習しててヨミ入れて
盤面5コンボが当たり前にできるようになって、盤面6コンボもかなりの確率でできるようになったんだか、落ちコンが全然繋がらない!運もあるだろうが上手い人見てると落ちコンがよく繋がる。
なんかコツあるの?

833:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:29:08 8TwCYT0K0
>>829
揃えないドロップもるべく近くに寄せておくくらいしか思い浮かばないな。


835:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:29:38 Ys6/GYwN0
>>829
たまたま上手く繋がったものをアップしてるんじゃない?


836:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:29:39 zQQl0vgg0
>>829
●◯◯ で●のところが空くように消すとか?落ちこんは結構行ける


837:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:29:59 TW3malC10
>>829
残しを縦2とかにしたり段差でコンボするようにしたらオチコン確率上がるよ
特に段差の方はオススメ


844:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:32:07 zQQl0vgg0
落ちコンって
●●□→ □
◯◯●→●●●
ってやつ?

それとも、盤外から降ってくるやつでのコンボ?

853:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:39:10 gvaT48Ys0
モンハンの本田CMは反則だわな
あれに対抗出来るの誰?
しょこたんじゃ役不足だろうな

854:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:40:20 3WnJfLfb0
チェイサー狩うんぬんの前に機械龍地獄が全然安定しない
カリンパで行ってるんだけど四神で安定周回は厳しい?

857:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:42:34 wMwiUOJk0
>>854
5Fまでに威嚇か防御スキル貯めて突破できないのならウンディーネ連れて行くしかないと思う


863:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:44:14 fHSfz6NM0
>>854
たぶんキマイラ戦までに威嚇貯まらないと思うから、HP高めで行ったほうがいい


887:iPhone774G 2013/10/08(火) 02:01:49 nkos0hNI0
>>854
スキルマ女帝入りハクなら安定する
あとはイースとイズイズと適当に変換系ぶっこんどきゃ完璧


861:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:43:39 y7KKNiw90
突然スマン
こんなパーティ思いついたんだがどうだろうか
http://i.imgur.com/rhh1yMs.jpg

864:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:45:25 EGWGjKQN0
>>861
どこへ行くつもりか次第だろ


868:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:46:56 y7KKNiw90
>>864
イースあたり行ければ
欲しいし


875:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:53:32 y7KKNiw90
アドバイス有難う、参考にするよ

876:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:55:41 BBPQM59Y0
なんか麒麟出て嬉しくて必死にレベルマにして
プラタマもモリモリ食わしてるんだけど
麒麟麒麟よりホルス麒麟のが大安定だな
イースの副属性闇を入れた4コンボ4倍で雑魚モリモリ減らせるがデカい
麒麟育てて損したわ

878:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:57:04 +YjrjERm0
ステッカー娘フウが欲しくて6回も引いたのに出なかった無課金でこれは痛い

883:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:59:06 jnNbl/Cu0
なんか村井辞めるとかこのインフレ具合とか降臨の頻度とかってヤバイね
つか気づくの遅かったな
おれもそろそろ課金はやめとこうかね

891:iPhone774G 2013/10/08(火) 02:03:12 SjOYJq3E0
>>857>>863
ありがとう
スキル溜まるようにスキブ満載で行ったらどうにかなった
けどデーモンのバインドが怖すぎて周回は無理だと改めて思ったわ
泥欠損時にほぼ確実にバインドくるよね
http://i.imgur.com/2APMx7h.jpg

895:iPhone774G 2013/10/08(火) 02:05:39 2xMXAD2hi
>>891
カリン体力パか…
総合のカリキチおじさんはいつもの女帝抜いてウンディーネ入れてたね


900:iPhone774G 2013/10/08(火) 02:13:32 wMwiUOJk0
>>891
http://imgur.com/b8xES5D
自分は昨日からずっとこれで回してるけどオーガの気合溜めさえ見逃さなければ死なないで
水以外のブーストと防御系大目に入れれば安定するんちゃうけ?あと水以外のバインド回復あるとすごい楽


909:iPhone774G 2013/10/08(火) 02:23:04 6axScR2L0
友情ガチャってまだたまドラでるの?

930:iPhone774G 2013/10/08(火) 02:48:53 UgMUyxR+0
エキドナが欲しいんですが焔の機械龍の上級って
ノーマルダンジョンよりドロップ率高かったりするんですか?
wikiに泥したって書き込みが結構あったんで高いと信じて回ってるんですが火山回った方がいいですか?

931:iPhone774G 2013/10/08(火) 02:49:41 JR8FRM4V0
>>930
すくなくともノマダンよりはマシだと思う


932:iPhone774G 2013/10/08(火) 02:49:54 zQQl0vgg0
>>930
ノーマルダンジョンよりはいい。
ただスキラゲしようとしてるならおすすめはできない。あくまでも1体確保かな


933:iPhone774G 2013/10/08(火) 02:50:47 n35tKWwK0
>>930
上級だと遭遇が確定なので、回すなら焔機械龍のほうがよろしいと思う


935:iPhone774G 2013/10/08(火) 02:51:50 3eodg0ik0
>>930
ノマダンは何百周しないと落ちないよ
機械龍の泥UPが来てるときに上級回したらいいと思う


939:iPhone774G 2013/10/08(火) 02:56:12 UgMUyxR+0
>>931-933>>935
ありがとうございます
取り合えず1体は欲しいんで上級回し続けます

983:iPhone774G 2013/10/08(火) 06:17:58 68PCJimC0
セポ姉の究極おっぱいを後ろから揉みしだき
ミニスカをめくりあげ、そのままノーパンまむこに燃えたぎる肉棒を突き刺す
泣きじゃぐるセポ姉を犬のように犯したいよな

985:iPhone774G 2013/10/08(火) 06:33:00 l7FXS0bF0
>>983
怒り狂うハーデスにやられるぞ、旦那だし


tag : 魔王 強化 インフレ 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
