--------(--)


2013-10-08(Tue)

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B20

1:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:35:19 u8vIfZsH0
最近(半年以内)始めて、配布石をあまりもってない
新参無課金パズドラーがまったりお話するスレです
古参無課金パズドラーは無課金本スレへどうぞ
課金パズドラーは本スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ  >>1-2  必読

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>910  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

[1]パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

[2]公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

[3]ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

[4]ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

[5]パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380546792/

2:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:36:38 u8vIfZsH0
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまず上記wikiやそれまでのレスを読んでから
wikiは有志による編集で日々内容が充実してきており、だいたいの疑問は解決します。
またwiki内にゲーム内ヘルプのページもあります。

■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それに伴う話題はこのスレでは禁止です
上記wikiの「フレンドコード交換」もしくは外部板(したらば)の下記板でしてください。

⑥したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11591/

■本スレ、無課金本スレなど
進行が早いのでiPhone板(http://anago.2ch.net/iPhone/)のスレッド一覧を「パズドラ」で検索して下さい。

これでいける?等PT相談はこちらへどうぞ
【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ69
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1378725241/

⑦パズドラdataまとめ
├【主要モンスターLv.max最大値】
├http://i.imgur.com/GPLu6.jpg
├http://i.imgur.com/qOF2O.jpg
├http://i.imgur.com/3d4V9.jpg

├【各モンスタータイプ】
├http://i.imgur.com/1VXaV.jpg

├【各色パーティーリスト】
├【火】 http://i.imgur.com/FFLCSsD.jpg http://i.imgur.com/VpDHx19.jpg
├【水】 http://i.imgur.com/MV0lyZa.jpg http://i.imgur.com/9xpFtct.jpg
├【木】 http://i.imgur.com/EBZJvIY.jpg http://i.imgur.com/l3Eb1P4.jpg
├【光】 http://i.imgur.com/BuSvw2w.jpg http://i.imgur.com/fi05M7x.jpg
└【闇】 http://i.imgur.com/cgY9KXK.jpg http://i.imgur.com/oN27UO4.jpg

⑧【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

⑨【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■重要事項
・アフィリブログへの転載禁止
・雑誌付録コードは実質課金とみなす意見が多いので本スレへどうぞ
・課金者のレスはスルーまたは構わないようにし、微課金スレ>>2に誘導してあげましょう

テンプレ誘導は、番号で
出来ればスルーか、答えてあげてね

4:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:22:19 ZczOocgt0
>>1
おつ

つ たまドラ

5:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:24:48 IiGQ+Uxn0
>>1


レッドチェイサー星3つでレベルマ25で進化なら幻獣枠じゃない可能性ある?

6:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:24:56 osjWk25Y0
>>1
乙ー

19:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:52:24 8dNijnsG0
プラス付きで落ちた岩魔剣士どうしてる?

20:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:54:02 IiGQ+Uxn0
タイニーのチェンジ・ザ・ワールドって七星陣と相性良さそうだけど
光はレベルマまで育てるのが大変なんだよな・・・

>>19
スキル2の岩魔剣士がプラス2つも抱え込んでるわ


21:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:55:31 yL7RFy6r0
>>19
デメリットあるわけじゃないから気にしない


23:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:00:11 8dNijnsG0
>>20-21
ありがとう
中途半端に+3とかなるのが気になるもんで
でも早くスキルマにしたいし食わせるかな

35:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:31:50 gSVXDXqV0
WIKIのヘラ降臨のW半減天ルシのテンプレでジョーカーってあるけど究極進化の状態を指してるの?
一応エキドナとジョーカーを50レベル以上にして3万の体力はないけど、3000の回復力は出たから安心してんだけど
究極にしてないからHPが3万いかないのかね?

43:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:06:19 +teHidID0
ADKセロ、強ええ
間違えて緑4、黒2のドラパで土日に潜ったけど余裕でクリアだわ

45:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:28:58 pRB/hQ/W0
>>43
じゃあ次はLFセロでサブ無しで土日超級挑戦だー!


62:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:55:37 TCtbTz6C0
お詫び友情ポイントで10連続引いたら金玉5個でたw

…まぁ神秘と仮面以外はただのダブリットだけど…

63:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:57:31 nMEDzhEE0
>>62
10連で☆1つも出なかった


66:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:08:39 rLa85imY0
>>62
金が一つも出なかったぜ!
その代わり何故か+つきが二つも出たけどw


67:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:15:27 6NqHNVMK0
>>63
>>66
多分イカに瞬殺された俺へのガンホー最後の優しさだったんだな…

82:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:20:35 gwT0i9WN0
アンケ3 あと1日ってなってるけど今日で終わりなの?
2倍ないの?

84:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:22:59 p6y2Inot0
>>82
丸一日以上あるって意味じゃない?
明日二倍のはず
今日までなら後○時間って出るよ


85:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:23:37 Z01A7iHO0
>>82
あと1日ありますよ
明日が2倍です


89:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:36:22 gwT0i9WN0
>>84-85
ありがとう
今日しかないなら石使うところだった

96:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:23:50 f1e0lk2h0
今からはじめようと思いますが
初めのガチャで何が出るまでやり直すのがいいですか?

97:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:26:48 ok1CgkW80
>>96
なんでもいい
最初のドラゴン→友情でも魔王でもいいがヴァンパイア→闇パ→ゼウス
今だと緑魔剣士とって三倍ドラパ目指すのもいい
どのみち最初からいいの引いても使えるようになるのだいぶあとだぞ


99:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:37:22 8DH2NOiL0
>>96
あんま妥協しないほうがいいよ
あなたがゲームにはまりやすいタイプなら当たりの神タイプでるまでリセマラするべき
後々後悔するのは目に見えてる
今使えなくても序盤なんて適当にやってても楽々クリアできるから


118:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:30:25 7l0n62M80
さっき、レアガチャ引いてバステトとかいう神が当たったんですが
育て方が分からないので親切な方教えてください。

可愛いので育てようと思います。

121:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:35:52 Gl1V1Y5j0
>>118
悪いことは言わん、まず眼科に行け


122:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:36:46 p46UsPUQ0
>>118
バステトがさいかわ最強にゃ


124:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:45:54 iADfi7Az0
ラーさんこんなにかっこ可愛くて強いのに人気無くて悲しい

>>118
究極進化させて回復パでヴァルと組ませたらつよそう(小並感


123:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:43:15 7l0n62M80
>>121 視力正常です。
>>122 本当ですか。初心者なので助かります。

170:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:45:14 E1x1po0K0
そもそも半年ってのがおかしいよな。
プレイ時間はまったく変わるだろうに。

ランクで分けたほうが話しは合うわ。

0から70 新参者

70から120 降臨への道

120〜    無課金スレ 
こなな感じ?

182:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:15:51 pRB/hQ/W0
>>170
リセマラとかガチャの引きでも全然違ってくるからなー
リセマラせずにランクアップばっかりやってたから、モンスター育たなかったし、レアガチャは魔剣士ゴーレムタイタンガチャだった
スタミナ100になった今でも魔王リーダーの闇パか究極ADKのドラパだし
クリアした降臨はヘラのみしかもコンテだわ

このスレにいられるのもあと一か月ちょいだ


184:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:21:43 /jUJos7C0
http://imgur.com/S465x0J

今手持ちで目ぼしいのこんな感じなんだけど、ルシファー欲しいからリセマラしようかなって思ってるんだけどどう?
明星どーんしたいんだよなぁ、あとパズル力は低いです(半ギレ)

186:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:23:44 Q/OxEqtS0
>>184
後悔するからやめとき


187:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:23:48 ANm9RvfI0
>>184
女帝のスキルによるけど麒麟いるのにもったいなくね?
パズル力なんて続けてりゃそのうち嫌でも身につくと思うからしない方がいいと思うけど


205:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:43:21 MTU6pbi10
サタンは先制攻撃あるから全快では挑めないぞ 

210:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:50:02 Q/OxEqtS0
>>205
エキドナ使ったあとにセイレーンもう一回使った!


211:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:54:35 MTU6pbi10
>>210 わざわざ攻撃休んで回復したのかw このHPだと回復しても2回でやられるから意味ないんだけどな
とりあえずおめっとさん


212:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:59:40 Q/OxEqtS0
>>211
あざす!
どうせドロップ足りなかったし
一発耐えれる用にしよーかなってw


216:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:07:11 V0IiIutk0
>>212
おめでとー
麒麟のスキルは使ったの?
コンボだけで削ったんなら低レベラーパでも行けるかなと思うので、参考に聞かせて。


213:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:02:04 /jUJos7C0
>>186-187
やっぱりルシファーの為に全てを捨てるのはちょっともったいない?
麒麟はあんまり使わないからいいけど、ハクちゃんかわいいもんねぇ

214:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:03:42 nzfDLhy00
これ麒麟もだけど、クシナダがすごいのかな
youtube漁っても、ここまで育ってないPTでのサタン攻略動画って見たことないし

この人毎回何コンボくらいしてんだろか
俺もサタンとりたい

218:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:08:05 sOYrQ33R0
>>214
俺もこんなのでワンコンでサタンいけたから麒麟はすごいと思う
http://i.imgur.com/tf6SR7m.jpg


220:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:11:40 nzfDLhy00
>>218
みんなすごいねwwww
これでワンコンか・・・・

メンバーは揃えられそうだけど、何コンボくらい毎回決めるの?


231:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:32:06 BrC1M94C0
サタン行きたいとは思ったが、
明日のヘラ・チョキメタ・アンケ周回で石使いそうだし今回は見送りかなぁ

>>218のデビルを
タイニー・アルマかケリ姫究極にしたPTの予定だけど、
20ターン貯めるのはキツイかな・・・


235:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:40:03 2ux8WlUB0
>>231
麒麟×2、威嚇とヴァーチェの変換あたりがあれば行けるし
溜めにくいスキル入れるくらいなら覚醒オーガの方が安定しそう


242:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:53:13 sOYrQ33R0
>>231
20ターンいらないよ光よせでほぼワンパンだよ


215:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:03:46 2B3b2uJz0
みんなすげえな
チキンな俺は一つも降臨行かないままランク120まで来ちまったわ

221:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:11:46 Q/OxEqtS0
>>214
スレならいるいる
少し考えてコンボは6コン
考えて7
配置よければ8いけるかなーって程度
>>215
ヘラなら
オーガとフレンドアメテラス狼とでいけるんちゃうか
>>216
すまん使った
でもラーなら削りきれると思うw

224:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:18:55 nzfDLhy00
>>221
やっぱり7、8くらいはまあ普通に決めるレベルだよなあ・・・
回復なしでも、5、6がせいぜい限界の自分には無理そうだわ


228:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:25:14 Q/OxEqtS0
>>224
http://i.imgur.com/1IMGB6H.jpg
こういう画像とか探せば落ちてるから
参考にしていって覚えていけばいいと思うで〜


244:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:59:56 miD5liEq0
>>228
4色以上揃えるにはこういう技術が必要になってくるのか・・・


227:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:24:43 V0IiIutk0
>>221
サンキュー
今サブの麒麟パ2コンでサタンゲットできた!
ミスなければ行けるもんだね…


226:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:24:42 pRB/hQ/W0
>>224
そこでツールの出番ですよ


233:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:37:58 nzfDLhy00
>>226
ツ、ツール・・・


>>228
これは覚えたwww
てか5コンボくらいならできるんだがそれじゃ足らんよねwww

348:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:12:54 UCZ+vDQ00
みんな、どんなので行ってるのかな?
俺はLがcdd、サブ虹番×3+女帝、F天ルシ
回復不足に悩まされるわ

349:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:15:07 KsUhrXjO0
>>348
それノーコンいけんの?

ちなみに俺は麒麟


352:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:18:18 lVL5Ak590
>>348
それのLドラウンジョーカーで行ってきた。


354:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:41:27 9enZLH/m0
>>352
ネプチューンはどうやるの?
おでんフレ来ないからその組み合わせで行けるなら
そっちにしようかな…


363:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:44:15 og0MCSXa0
初ヘラ降臨行ってみたが、耐久パって時間を耐えることを言ってたんだな。
6ボスのミネルバで回復なくて死んだ。
L究極ドラウン 虹3 エキドナ F天ルシ
エキドナよりセイレーンのよさげ。
集中力がもたんから、ここで撤退。6ボスまで1〜2時間かかった・・。

382:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:16:56 /Aqr0Y1y0
俺も耐久パでヘラ1/3位で集中力途切れて回復枯渇で死んでもた
二体目欲しいとと思ってたけど耐久パだとやっぱ疲れるな…
一回目耐えた時と獲得にかける意気込み違うし

>>363
俺はハデスでミスらない自信が無いからエキドナ以外ありえん
ついでに5コンボで10ターン位頑張っても闇ドロが2個しか増えなかった事もあるから、
エキドナ抜きハデスで時間内に30万削る自信も無い


369:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:29:50 sptleux8i
天ルシほしいけど今のガチャでとれるかな
超絶まで待った方がいいかな

403:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:43:07 aZQoycEo0
>>369
このスレで天ルシと麒麟が出た場合は基本的にはリセマラ組でしょ
ガチャで狙って出るもんじゃない


407:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:45:53 gQjuROnP0
>>403
自分は8月のムラフェスで出たしリセマラとは限らないと思うよ
その後の天使悪魔フェスでもフレに天ルシ増えたね


411:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:50:07 aZQoycEo0
>>407
だから基本的にはと書いたのよ
そりゃ出る人もいるけどピンポイントで引ける確率2%とかだぞ


373:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:51:01 GaFMsZsl0
半減天ルシのテンプレで初降臨ノーコンできた
時間かかるし退屈だから次は違うパーティでいきたい

402:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:41:06 qNNTisDj0
夜中と今さっきで二回ともヘラノーコンしてきた
LジョーカーS虹番×3、エキドナ、F天ルシだったけど、セイレーンで行かなくて正解だったわ
回復なんか全然間に合うし、むしろエキドナ居なかったら半減ループできずにハーデスに殺されてたと思う

>>373
本当にそう思う・・・1時間半って聞いてたのに3時間弱掛かったから二度とやりたくない


438:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:50:06 k+BIY2hvi
>>402
LF天ルシ、S闇メタ、覚醒ヘラ、ヘライース、カオスドラゴンで30分以内でノーコンだよ。
虹番やエキドナを入れてるから時間が掛かる。


418:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:57:13 xsTBEg9X0
メタドラダンジョン三回行ってみたらチョキ3ハイ2ラストトライでタマドラ3匹落ちた。ツイてたな

http://i.imgur.com/F3or9vd.jpg

421:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:04:36 gQjuROnP0
>>411
たしかに一点狙いはかなり難しいね

>>418
自分もきのう友情ガチャとサファドラで1体ずつ出たけど
さすがに3体同時ドロップはすごすぎるわw

424:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:20:42 yM2HRfjQ0
>>418
ぶん殴っていい?


422:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:09:30 aZQoycEo0
魔剣士マジで出ねえな
10週して1泥とか何が2倍なのか・・・
等倍のほうがよっぽど落ちるとか勘弁してほしい

誰か2倍でウハウハだぜーって景気のいい話聞かせてくれ

423:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:17:35 gYVSIoKy0
>>422
2倍でウハウハだよ?



ナイトが
デーモンですらない、ナイトが2倍です!ナイトが2倍!


425:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:22:09 kMcOws5w0
>>422
落ちないと思ったら時間を空けるのをお勧めする。
落ちない時間は2倍時でも全然落ちないし。落ちる時間は等倍でも毎週落ちるし。
24時間泥率一定じゃ無いと思う。


427:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:24:05 brMd190Z0
>>422
2倍で1週1泥1UPでスキルマ完了したわ。
等倍の時は12週くらいで5泥3UPだから、確かに2倍だな。


431:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:28:56 zeXh+e/o0
しかし、歌姫だ女帝だとよく話題になるけど比較対照にならないアラララやエンジェルの立場は…

437:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:48:17 9R04THCD0
>>431
ヴァーチェ→エキドナ
セロ→セイレーン

ヴォイス→リリス

ホムラ→エンジェル
カムイ→アラララ


432:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:31:50 aZQoycEo0
>>425
時間帯で出る率変わるって信じたくなるほど落ちる時は落ちるし落ちない時はまったく落ちなかったりするよな
まぁ試行回数的に偏るのはしゃーない

>>427
いいね
ちゃんと2倍時で景気のいい人もいるんだと思うと頑張れる
というか等倍12週で3UPの時点で運がいいなチクショウ

433:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:31:56 T3jpZHEQ0
>>421
俺もビビったんだぜ
>>424
くじ運はすこぶる悪いんだ、許せ

450:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:55:22 lVL5Ak590
フレンド枠って何人くらいにするべきなんだろうか。
とりあえず1個使って55にはしたんだがもっと増やすべき?

452:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:02:20 O9tqjeBk0
スタミナ130で石3個使ったのにまだ1しかあがってない・・・ 岩だけ落ちなさすぎだろう
変な剣持ってるくせに

462:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:31:49 jaCMqY9v0
>>452
そのランクでADK使うの?


477:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:51:02 4Qt2nloj0
セロ、スキルマできたからあとはクーフーリンが欲しい。
明後日くらいに勇者来るかなー。
でもベルセルクが泥する恐怖が。

478:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:51:50 RmwmBRgl0
>>477
俺のベルセルク6連続泥の記録打ち破ってみろ


488:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:01:39 wizasd7R0
>>478
甘い甘い
おれは8連続ベルセルクだよ(白目)


497:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:16:44 brMd190Z0
>>488
ウルズ7連続宝箱で未だ泥なしの俺よりはましだろ


491:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:09:58 8+/5tpil0
始めて2週間もたたない新参で、初の超メタドラに挑むにあたって凄く試行錯誤しながらパーティーを組んで挑んだ超メタドラ…

スキルを貯めまくってラストの超キングメタドラ出てきた時に防御系のスキル発動させつつ、ためしに緑おでんさんのスキル発動させてみたら一撃で死んで拍子抜けしたwww
で、獲得がコレって、スタミナ50使う価値ある…のか…?
http://imepic.jp/20131006/614040

492:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:11:25 RmwmBRgl0
>>491
運が悪かったな
上でも言ったけど最近はタマドラ出るし普通のゲリラの方がいいよ


500:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:19:19 EtP3jt3a0
>>491
回せるようになるとわかるけど
結構よくある光景


502:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:20:27 djyYA7K20
>>491
チョキは石をジャブジャブ突っ込むと時間当たりの経験値が一番?高いから
課金プレイヤーにとっては良い育成タイミングになるみたい
一方無課金だとゲリラにそうそう石は突っ込めないからそこまででもないね
とりあえず各色1回づつ行って石回収しといて、
ランクうpとタイミングが合えば調整して何回か行ったりとかそういう使い方になるんじゃないかな


509:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:29:05 8+/5tpil0
>>492
>>500
>>502
そうかー、結構普通なんですねw最近キング2倍とか言って毎回メタドラ5匹ばっかりなので運が悪いのかなーとか思ってましたw

518:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:48:12 5J2bEog+0
闇属性に闇属性食わせると経験値が1.5倍になるけど、
もしも闇属性&火属性の奴に火属性を食わせても1.5倍になるのかな?

いやさ、プレゼントBOX赤をヘラ様に献上しようと思ってまして・・・

531:iPhone774G 2013/10/06(日) 18:29:14 cuKluLFl0
ググってもよくわからなかったんですが、たまに「イチタリナイ」って言葉を目にしますが、これってなんですか?
コストの事ですか?

532:iPhone774G 2013/10/06(日) 18:32:45 aZQoycEo0
>>531
スキル上げをしていてスキルMAXまであと1まで来た途端にぜんぜん上がらなる状態

ちなみに俺のADKは石2つ使ってまだイチシカアガラナイ


533:iPhone774G 2013/10/06(日) 18:36:09 ymI+X3+70
>>531
最近良くでてくる妖怪。通称イチタリナイ
スキルマに後イチタリナイ 調整した経験値で後イチタリナイ 組みたい編成にコストがイチタリナイ
もうちょっとでゴールマスなのにイチタリナイ 卒業単位にイチタリナイ イチタリナイがイチタリナイ
など、さまざまな症状の原因といわれる。
なお、仲間に物欲センサー、確立、超絶×3などがいる


534:iPhone774G 2013/10/06(日) 18:38:01 cuKluLFl0
>>532>>533
スッキリしました!ありがとうございます!

568:iPhone774G 2013/10/06(日) 20:58:59 9yD9SVnu0
おーーーい
チョキとかヘラ倒せる予感ぜーんぜんしないぞw

もしかしてスレチ質問だったかな
すんません

四神・麒麟とやらを待ってみます

おじゃましました。ありがとう〜 ($・・)/~~~

662:iPhone774G 2013/10/07(月) 00:46:39 qNq2WMOP0
ヘラ戦ノーコンで2時間かかったけど
オロチの威圧使っても回復ドロップでなかった
中の仕組みすぎだろ

663:iPhone774G 2013/10/07(月) 00:49:53 YDXT25gP0
>>662
計算上、毎回5〜6コンボできないと回復が間に合わない計算になるらしいよ
なので俺は歌姫で行ってる


665:iPhone774G 2013/10/07(月) 00:53:05 qNq2WMOP0
>>663
この前歌姫で行ったらハーデスにもやられたから
威圧で行ったけどやっぱ5, 6コンボしないとだめだね
こんなんでこれから降臨系大丈夫なのだろうか…


666:iPhone774G 2013/10/07(月) 00:56:38 60ngQcn+0
>>665
んなことはない
4コンボが平均の自分がドラウンで間に合ったんだから運が悪いだけ


667:iPhone774G 2013/10/07(月) 00:58:04 YDXT25gP0
>>665
俺もというか、俺は超下手くそで3〜4コンボなんだがエキドナでヘラとやったときよりは
歌姫でハーデスとやったときのがまだ行けそうだった
ギガグラ複数入手したからもうちょっと違った戦い方もあるかもだけど、厳しいだろうね

今来てる五右衛門も、前潜ったら1階がすでに俺にとっては無理ゲーだったw
1階が一番難しいという話もあるけど


669:iPhone774G 2013/10/07(月) 01:02:05 qNq2WMOP0
>>666
>>667
運もあるのかな
一昨日のサタンも麒麟いてもだめだったからここの連中すげえなとか
思ってたけど練習あるのみだな

五右衛門欲しいな

714:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:15:32 sKswi4vk0
サタンいいですねぇ 僕もこの前取れたので早く育てたい
LFサタンに火水木光デーモン入れてどれかの属性の全体攻撃を入れるだけで
ヒュペリオ〜クローノスの警備が高速になると聞いたので楽しみ

722:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:31:21 096zDU6ni
>>714
試しに適当に詰め込んで天海神行って、神秘出てきてこれは死んだと思ったけど何故かサタンで貫通
鞄にもやられかけたけどなんとかクリアできた


716:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:17:02 OwGubSDY0
ああペンドラいけなかった
残りの時間も仕事確定だ
無念

721:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:29:39 FkL6csFL0
>>716
ペンドラならトイレ行ってきます攻撃で1回行けるべ
火力あれば2回行ける


744:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:53:29 qyaMWbqo0
無課金ランク55で、大苦戦中。バスにゃんが欲しい
リーダースキルと覚醒スキルがいい。自分自身が木属性という点も最高
誰かくれないかなー

746:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:06:57 uYn5RsIki
>>744
それくらいのランクならリセマラしてもいいんじゃない?


747:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:07:29 RRZ8aqrJ0
>>744
どのダンジョンで詰んでるの?


748:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:07:30 bvpOrv7N0
>>744
今は何使ってんの?


750:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:08:22 vHkoB+EK0
>>744
なんで赤くされてるの?


752:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:17:35 OwGubSDY0
>>744
このゲームのプレゼント機能は、他人のモンスターをプレゼントされるものじゃないぞ
どうしても無課金で欲しいならリセマラくらいしかない


756:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:28:30 ZMeSFGL40
>>744
ランク55だとノマダンは極夜、森羅、深層あたりかな?
確かに難易度が急に上がる時期ではあるんだよなー
番龍マラソンでランクを70ぐらいまで上げたら良いかも


757:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:38:45 RRZ8aqrJ0
>>744
>>756
ランク上げなくても大抵のノマダンは根性・ダメ半減があれば乗りきれるでしょ。
ゴリ推しでいいならバスにゃん狙わなくても御三家4倍で充分だし。
逆にランクがいくら高かかろうが良いモンスターなけりゃムリじゃない?

758:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:42:49 qyaMWbqo0
>>747-748
陽炎の塔。フレンドに大樹の精霊アルラウネが一人いて、
彼女がいれば勝てるけど、いないと回復が間に合わない感じ

リーダーは、主に氷塊龍プレシオスかデビルドラゴンで
サブは、ゴブリンの青と赤、アースガーディアンなど
岩の魔剣士を手に入れたから、ドラパを作る予定。まったりがんばるぞー

760:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:49:33 bvpOrv7N0
>>758
ADK作ってサブに適当なドラゴン突っ込めば高難度D以外はどうにでもなるから頑張れ


772:iPhone774G 2013/10/07(月) 18:24:31 gvSvqkM90
みんな降臨ノーコンとかすげーな
ランク140ぐらいだけどまだ行ったこともないわorz
リーダーで使えるのADKくらいだし。
ピエドラとラーでも育てて頑張ってみるかなー

797:iPhone774G 2013/10/07(月) 19:48:03 q1dVIQdHi
boxが少しキツくなってきたので雑魚整理している
その中ですごく迷ってるのがドロイドラゴン
いいんだか悪いんだか正直わからないまま姿が面白いだけで育てていた
進化させて使ってる人がいたら使い勝手をぜひ教えてほしい
ちなみに降臨キャラや四神とかそういう凄いのは全く持ってません

800:iPhone774G 2013/10/07(月) 19:54:40 sKswi4vk0
>>797
L低レベルオーガ Fあらららら
S エメリット2体 木変換(ASD ハイランダー 佐助) 究極ドロイドラゴン

これで水曜や金曜上級突破できました
問題は金曜上級は水消すだけでも一体
倒せることがあるので
2色注意しないといけないくらいだと思います

でも僕は始めたばっかりの時に
これが手に入ったおかげで水曜金曜上級クリアできたので
感謝してます


799:iPhone774G 2013/10/07(月) 19:54:29 2+ihoj8v0
ヘラはクリアしたんだが、次のオススメ降臨ってどこ?次の目標が欲しい。

803:iPhone774G 2013/10/07(月) 20:01:53 /NM1kHdb0
>>799
俺も昨日ヘラを初クリしたんだが
次はゼウスだと思っている

ちょうど闇パで来てるから手間は省けるんだが
それを差し引いても強い相手andヘラ数体いた方がいいらしいのが中々壁だな


806:iPhone774G 2013/10/07(月) 20:05:04 K0IX4hAJ0
>>799
ヘラ行けたら勇者も行きやすいと思う
後はパーティの色次第で各種地獄もいけるよ


804:iPhone774G 2013/10/07(月) 20:01:59 8yXXcsLc0
BOX整理に困っているのですが、残しておいた方が良いでしょうか?
・ティアマット
・プレシオス
・タナトス
・半蔵
・ギガンテス
・ドラール
・ビーストライダー
・ミカエル
・ウミサチヤマサチ
・カリン
・トイトプス
・ドレイクDDQ
・DDQスケルトンロード

832:797 2013/10/07(月) 20:55:56 q1dVIQdHi
ドロイドラゴンのレスありがとう
シヴァのスキルと同じって事はそのターンで処理できれば次の階へも持ち越しできるって解釈でいいのかな
頑張って育ててみる

>>804
いいなあ
俺その中でプレシオスしか持ってないw


835:iPhone774G 2013/10/07(月) 21:02:20 sKswi4vk0
>>832
できますよ 頑張ってください
上の方も書いてますがドラゴンタイプなのでADKのドラパに入れて
天海神のネプチューンやプローセル5Fのクリスタルオーロラドラゴンを倒す時にも使えますね
スキル貯めは少し厳しいですが・・・


849:iPhone774G 2013/10/07(月) 21:22:22 2+ihoj8v0
>>803 >>806
一応ヘラは2匹確保した。
やっぱりゼウスか勇者辺りが妥当なのかな。

892:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:32:04 K/LSGEAsI

D組のメタドラふつうに行けたがなんなんだろ
確かに緊急だがw
http://i.imgur.com/eJe9mzz.png

914:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:51:15 /zOOtuMj0
特に画像が必要なレスでもないのに
IDまで晒してウッカリ者だなw
まあ普通のレス内容だし>>892は気にならないけど、
できたら新参スレは卒業したほうがいいね
ランクが違いすぎるよ
そういう人ばかりが集まり出して無意識に話のレベルが上方修正されてったら
ほんとの新参がしゃべりにくくなるよ


900:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:36:37 hiM9Hz3D0
しかしチョキ3回分のスタミナはランク280か…167からだいぶあんなー

909:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:48:00 8yXXcsLc0
無課金でゴッドフェスに挑み天ルシを引いた。うれしかった。
一生懸命育てて、魔法石溜めて次のゴッドフェスで魔剣士とアースゴーレムだった。悲しかった。
その後、ガチャが悔しさもあって2000円課金して引いたのが天ルシだった。・・・・。

そう、天ルシがダブったのだ・・・

  ( ゜д゜ )
_(__つ/‾‾‾/_
  \/    /
    ‾‾‾

  ( ゜д゜)
_(__つ/‾‾‾/_
  \/    /
    ‾‾‾

  ( ゜д゜ )
_(__つ/‾‾‾/_
  \/    /

910:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:48:21 uV6Hcxmt0
どーでもよくて放置してたらひどい荒れ具合になったからできたのがこのスレなんだよ

916:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:52:42 JoGXqAVA0
アドバイスみたいなんは居ていいだろ
それ言うと正式には何ヵ月目か分からないリセマラも追い出すべき

917:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:53:10 8yXXcsLc0
はぅあああ!?
し、しっまた!!?
違いまず、違いまず、許してケロ、許してケロ・・・・おがねづがってません。

924:iPhone774G 2013/10/07(月) 23:59:12 gn6ChZaj0

930:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:20:47 a9Ag8fHX0
>>744
>>916
無課金で新参ってこういうノマダンでかき集めた人達が集まるスレだと思ってたらそんなこと全然なかったぜ
今だからこそ思うけど、二ヶ月でようやくあの頃のたくさんいた連中のラインに立ってる気がする(リセマラの人除く)

938:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:26:56 95HZ03oZ0
>>930
あの頃はアンケ4でエキドナ持ってるの当たり前の風習がきつかったな


945:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:31:13 nVllboIv0
>>938
アンケート関係なくナーガマーメイドセlは苦労してでもとるべき

それが分かるのはエキドナセイレーン持ってからかも


956:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:36:39 95HZ03oZ0
>>945
ナーガとマーメイドはマラソンして取ったよ
リリスとヴァンパイアはガチャで出たからマラソンしなかったけど


961:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:39:17 nVllboIv0
>>956
じゃああの頃ナーガマーメイド持ってるの前提な理由わかるよね


964:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:45:06 95HZ03oZ0
>>961
わかったのはヘラ降臨での話だがな
手に入れようとしたのもハーデスの半減ループだし
ノマダンでナーガの必要性なんか陽炎の塔で詰まってた俺に必要ないもんだったし


940:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:29:01 Q4PdK9hg0
そうそう
エキドナsl1とか書くと アンケート何してたんだよって言われたりな

頭おかしいだろ スレタイ読み返せよって思うよね

948:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:32:54 nVllboIv0
>>940
スレタイと>>1のリンク先を読み返せよ


958:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:37:11 oQ4R8gDp0
>>948
すまん それどういう意味?
割とマジで理解できない


963:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:41:01 nVllboIv0
>>958
初心者スレじゃない
知りたいことはほとんど>>1のリンク先に書いてある


965:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:46:57 FvpPrfvN0
>>963
あのね
アンケートやってる時期に始めた人はアンケート行くのもきついわけだよ
初級のドロップ率なんかたかが知れてるし手に入らないことのが多い
そもそも始めたばかりで本当に知識がないんだったら
アンケート行かない人もいる
そういう相手のこと考えないで
アンケートなにしてたんだよ って言う人に怒ってるわけ 分かる?

分かってくれた上でもう一度聞くけど
その初心者スレじゃないってどういう意味?
どのリンク先見ればいいの?


969:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:53:37 nVllboIv0
>>965
怒られて当たり前
自分たちの反省踏まえてのアドバイスだよ


このスレでは温かい人多いし実感わかないのかもね


974:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:57:21 2/NcGBVS0
名人様一人NGにすりゃいいのに安価つけてんのはなんなの?連鎖NGくらいたいの?

979:iPhone774G 2013/10/08(火) 00:59:46 cUzJuLdv0
ID:nVllboIv0
だから>>940さんは煽りすぎね 

もういい加減に双方やめてくれないかな せめて次のスレには持ち越さないでね

984:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:08:37 nVllboIv0
麒麟ホルス前提よりは歌姫エキドナ前提の方がこのスレ向きかと

荒らすつもりはなかったんだがあらららら

987:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:11:22 M9sPW6SQ0
>>984
正直見てたこっちもあんたが何言ってるのか意味不明で怖いわ


988:iPhone774G 2013/10/08(火) 01:13:40 nVllboIv0
>>987
苦労してでもナーガマーメイドは取りましょう


tag : 時間 セロ 全体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
