--------(--)


2013-10-08(Tue)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part57【docomo】

1:iPhone774G 2013/10/06(日) 01:49:33 K0nMXhE00
前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part56【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380843771/

4:iPhone774G 2013/10/06(日) 02:01:29 xPtrU+o10
>>1


9:iPhone774G 2013/10/06(日) 02:50:41 HkFX2G5r0
iPhoneに詳しい人教えてください

1.伝言メモはあるのか
2.iPhoneにおける吹き出しアイコンの「メッセージ」とはなんなのか?
3.料金を確認するdocomo純正アプリはないのか
4.外部IMEは開放してないにしても、変換方法をATOK方式とか方法はないか

10:iPhone774G 2013/10/06(日) 03:09:17 hxZ5TEMZ0
>>9
3.最初に入ってるdocomoのサポートで料金確認できるよ


11:iPhone774G 2013/10/06(日) 03:09:26 OrDJG5610
>>9
ない
smsアプリと思えばいい
今のところない
ない

iPhoneを自分の使いやすいようにカスタマイズすることはできない。
自分がiPhoneの使い方に合わせればいい。


14:iPhone774G 2013/10/06(日) 03:15:29 Roc/X6l50
>>9
>1.伝言メモはあるのか
iOSのデフォルトでレコーダーアプリがある
ハードに録音される留守電もある

>2.iPhoneにおける吹き出しアイコンの「メッセージ」とはなんなのか?
基本MMSメール。ガラケーのキャリアメールみたいな感じでも使える。
iPhone同士ならiMessageっていうSMSみたいなのにも対応。



>3.料金を確認するdocomo純正アプリはないのか
知らん。
docomoに聞け。


>4.外部IMEは開放してないにしても、変換方法をATOK方式とか方法はないか
ない。


18:iPhone774G 2013/10/06(日) 04:38:20 z51CJGjSP
>>9
>1.伝言メモはあるのか
ない

>2.iPhoneにおける吹き出しアイコンの「メッセージ」とはなんなのか?
日本人はメールとメッセージングを混同してガラパゴス仕様に教育されているが
メッセージングは、いわゆるショートメール、メールはインターネットメール
現状、ドコモ契約ではiPhone同士以外では使い物にならないと思って構わない

>3.料金を確認するdocomo純正アプリはないのか
何の料金よ。アプリではそんなのはないと思うよ

>4.外部IMEは開放してないにしても、変換方法をATOK方式とか方法はないか
わかってるなら聞くな、解放してないので、できない


20:iPhone774G 2013/10/06(日) 04:47:14 oHuZJb10P
>>18
3はMy docomoアプリの事だろ
Androidでは黎明期から非公式アプリが人気だったし
程なく公式が出来てこれも人気だった
料金確認やパケット量、帯域制限の見極めに重宝したもんだ
Android持った事無いだろ?

知らなきゃ答え無くていいよ


22:iPhone774G 2013/10/06(日) 04:55:47 z51CJGjSP
>>20
泥事情なんて知るかよ、アホか
そんなのが前提なら、お前が答えてやれ


15:iPhone774G 2013/10/06(日) 03:17:39 HkFX2G5r0
>>10
>>11
>>14
みなさま
ご丁寧にありがとうございます

後最後にもう一つお願いします

5.メール、電話の着信時に、ロック画面で確認する方法はないか
  もちろん外部アプリ無しで

35:iPhone774G 2013/10/06(日) 07:14:01 28qJmPacI
アイコンのバッジというヤツです
非表示にするのではなく、通知自体は知りたいので、
更新は取り敢えずしないけど確認した、という意味で消す方法があればお願いします
ワガママ言ってすいません、JDです

38:iPhone774G 2013/10/06(日) 07:16:39 LK5bSyne0
>>35
バッチの表示オフできないの?


55:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:51:17 a+1OM9CF0
4sしむふりーから5sに復元したらネットつながんなくなったんだけどどうすればいい?

57:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:01:32 grvkTeT10
>>55
APNの設定とかがSIMフリのままになってない?


75:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:33:51 a+1OM9CF0
>>57
ios7からapn設定の場所がなくない?
多分復元したからmopera.netのままだと思う。


76:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:35:45 C3H2lK4L0
>>75
spモード契約してる?


79:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:44:35 a+1OM9CF0
>>76,77
spモードは契約してるはず
構成ツールってパソコン側からいじるの?
ネットワークリセットしても大丈夫なの?


91:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:30:26 2m483oHy0
電話帳についてだけど、何かオススメない?
グループじゃないと見にくいなー

93:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:57:16 fJDf9j8x0
>>91
Friends note


94:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:58:42 k8LFC57fi
>>91
連絡先+


95:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:58:45 J88itntg0
ニュース関係でお勧めアプリはある?
やっぱりフリップボードあたりかな。

99:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:10:20 DkRDwNz60
>>95
Yahooでいいだろ。


97:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:07:15 2m483oHy0
>>93-94
ありがとうー。チェックしてみる

101:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:28:31 jSjnIAmn0
指紋認証のアプリって入ってないけど自分で入れるの?

105:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:38:46 HkFX2G5r0
>>101
設定からできるよー


102:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:31:45 fkIsIVN80
数年携帯持ってなかった反動で つい勢いで5s予約してきたんだけど
iPhoneで不満に思った点とか何があったかちょっと聞いておきたい

ガラケーの連打で段(あいうえお)を決める入力方法に慣れてたせいもあって、
店頭で少し触った限りじゃ、文字入力がしづらいのが不満だった

104:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:34:42 l6O/hCY30
>>102
慣れてください


106:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:39:26 5uwmADEH0
>>101
設定 > 一般 > パスコード


>>102
ガラケー打ちもあるぞ
フリック慣れた方が良いけど

108:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:44:10 jSjnIAmn0
>>105
>>106
ありがとう
パスコードは使わずに指紋だけってできないんですか?

109:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:49:08 5uwmADEH0
>>108
出来ない
再起動時にもパスコード必要になったり併用前提のシステム


110:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:51:27 jSjnIAmn0
>>109
そうですか残念
パスコードが面倒なので指紋認証は使うのあきらめましたw


112:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:55:19 5uwmADEH0
>>110
ん?パスコード入力の代わりに指紋センサーだけでロック解除できるぞ
ついでに言うと、

ホームボタン押す→ロック解除→パスコード解除→ホーム画面
ホームボタン押す→指紋センサ→ホーム画面

そう言わずに試してみろよ便利だから


114:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:00:17 AmUsuerV0
>>110
試してみたのか?
指紋認証成功したらパスコード入力は不要。指紋認証失敗時の補助と再起動後に一度だけ入力するぐらい。


116:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:06:12 jSjnIAmn0
>>112
>>114
あれ?本当だw
いちいちパスコード入力画面が出ていたのはなんだったんだろ?
とりあえず良さそうなので使います
ありがとう

117:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:11:23 fkIsIVN80
>>104 慣れかー
>>106 同じ打ち方が出来ると知ってちょっと安心。それでもあの打ち方に慣れたほうがいいのね。了解。>107も了解

そういえば、長々と携帯で文字入力するぐらいなら携帯用キーボードでタイピングしたほうが楽だよなぁ
と、ガラケー使ってた時も思ったのを今思い出した

118:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:14:04 C344Qskk0
auもソフバンも使えるのに
ドコモだけが留守電( ビジュアルボイスメール)使えないなんて
まじくそだわ

134:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:01:31 YNQOgRXG0
>>118
この人は「まじくそ」と命名しよう


124:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:37:42 5uwmADEH0
分割払いで購入した後にDoCoMoショップで一括で支払った場合って
月々の割引はプレミアム購入のものではなく、分割払い時のものになりますか?
(総支払い価格が変わらないのはわかってます

130:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:57:07 kMv6LEhB0
>>124
親父に聞けよw


132:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:58:19 SqX9+YbQ0
もしかしてシンプルな着信音って無いの?
一番普通のピリピリって音が探しても見当たらない

139:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:28:02 QrQ/trEQ0
>>132
クラシックの黒電話オヌヌメ


140:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:31:48 SqX9+YbQ0
>>139
>>>132
それはそれで恥ずかしいw
取引先で鳴っても恥ずかしくない至ってシンプルなのが使いたいのに

150:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:06:10 +ZvzHQCjP
超初歩的な質問なんだが、容量は32GBでいいのかな。
docomoのスマホから機種変だと、価格はどのくらいなのでしょうか??
エロい人おしえて

155:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:15:01 J88itntg0
>>150
電話、メールくらいなら16で。
音楽、写真、動画それなりなら32で。
5sで遊びまくる予定なら64で。
まぁ、32いっときましょう。


164:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:28:03 K0nMXhE00
>>150
一括だと
iPhone 5s 16GB 70,560円(月サポ2,940円)
iPhone 5s 32GB 80,640円(月サポ2,940円) 
iPhone 5s 64GB 90,720円(月サポ2,940円)
分割だと
iPhone 5s 16GB 3,990円×24(月サポ3,990円×24)
iPhone 5s 32GB 3,990円×24(月サポ3,570円×24) 
iPhone 5s 64GB 3,990円×24(月サポ3,150円×24)


173:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:42:13 +ZvzHQCjP
>>164
ありがとう

その値段って、結局他社にMNPしても同じだよね?

庭にいくかで迷ってます…


176:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:47:36 2PoQGg9y0
>>173
東名阪在住なら、あと2ヶ月様子見たら?
ドコモがいってる通り改善されるなら、混雑駅でどうなるか確認してからでも遅くない。


177:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:53:05 K0nMXhE00
>>173
庭へMNPの場合
一括
iPhone 5s 16GB 68,040円(月サポ2,835円×24)
iPhone 5s 32GB 78,120円(月サポ2,825円×24) 
iPhone 5s 64GB 88,200円(月サポ2,815円×24)
分割
iPhone 5s 16GB 2,835円×24(月サポ2,835円×24)
iPhone 5s 32GB 3,255円×24(月サポ2,825円×24) 
iPhone 5s 64GB 3,675円×24(月サポ2,815円×24)


163:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:26:47 +ZvzHQCjP
>>155
thx!
32ですな。


しかし、ドコモのiPhone、まだいろいろ非対応なのが気になるんだよなー

MMSとか、留守録とか…。

auも当初はそうだったらしいが
iPhone取り扱いしてどのくらいで対応したんだろ


157:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:18:02 /SVXX0za0
今度iPhoneにかえる予定なんですが
今ドコモのガラケー使っています
電話帳をグループわけにしてて
新しくiPhoneに電話帳を移行してときに
グループわけにしていると良くないと聞いたんですが
今から一個ずつ元に戻したほうがいいんでしょうか?

160:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:25:08 nbVQisHqi
>>157

問題ないでしょ!


161:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:25:24 HgvGqLBR0
>>157
俺はそんなウワサ知らなかったからグループそのままでコピーしてもらったけど特に問題なかったよ
ただ初期状態ではiPhoneの電話帳にグループの概念が無いからグループ情報は全部消えちゃうけどね


168:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:37:01 /SVXX0za0
>>160>>161
ありがとう!
前にそのようなことを見た気がしたんだ。
安心しました。

187:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:47:24 vVQENRkI0
散々既出なんだろうけど
ガラケーから機種変する場合電話帳の移行ってドコモショップでやってもらえるのよね?
家電量販店で機種変してその後でドコモショップ行っても大丈夫?
あれってSDカードかなんかでデータ吸い出すだけだから
ガラケー側の通信出来なくなってても大丈夫だよね?

188:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:47:55 6H3rj/5o0
>>187
大丈夫じゃないかな


190:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:53:27 C5dNKHRk0
>>187
そんな事も自分で出来ないならiPhone買わなくていい

あとあと困るのお前だからお前のために言ってやってる

ガラケーにしとけ


202:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:28:44 2tuaHEI/0
>>187
(俺の嫁)昨日ヨドバシカメラで5S購入
ヨドバシ店員に、電話帳はDS(但し、iPhone取扱店)でやってもらえと言われる。

その足で近所のDSに行く。普通に対応してもらえたよ。
ちなみに、ついでにSPモードメール設定もやってもろた。

気にしなくて良いと思う。


232:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:39:06 9BA4yprC0
>>202
DSで電話帳の移行したときって
DSの機械か何かでしてくれましたか?
それともアプリとかでされましたか?


189:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:50:00 cus+8ysg0
ついにきたiPhone5s
嬉しすぎて投稿

191:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:55:08 VacOik0B0
というかdocomoショップで買わずに
電話帳移行しろっていいに行くのもどうなん?人として

194:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:03:26 87HL9pSE0
>>188
ありがとう

>>190
自分で出来ないのではなくてSDカードとリーダー買うのが面倒なだけなんですが

>>191
こんなことにいちいち目くじら立てないでしょ
サポートも含めた通信料なんだから

199:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:19:19 YNQOgRXG0
>>194
SDカードとリーダーでできると思ってるだけで負け

それと「大丈夫じゃない、かな?」だよ。


196:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:11:13 wsfAGnXy0
SPモードメールの着信音が変更できなくないですか?

197:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:14:49 4wP1BoF+P
>>196
普通に出来た


227:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:15:43 wsfAGnXy0
>>197
設定→サウンド→着信メールで他のアカウントは反映されるんだけど、Spメールだけ反映されないのよ


204:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:31:50 HkFX2G5r0
iPhoneらーのみなさん
iPhoneでの電話交換方法でポピュラーなの教えてください
LINE、トイッター、フェィスブック、ウッフィあたりはぬきでおねがいします。

228:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:24:03 i6VmuQg90
-2度のセンサー不具合ってOSアップデートで治るものなのかが気になるな

261:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:17:03 2lMT51KQ0
>>228
初期不良で交換した。
しかし、改善されなかった。
現在アップルの調査待ち。


233:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:43:07 yDvHsjlm0
うちの会社の敷地が広すぎて端っこに行くとギリLTEが⚫︎1〜2個で入る
3Gも⚫︎3個くらいなんだけど、どこに苦情出すと改善してくれんの?

244:iPhone774G 2013/10/06(日) 18:11:31 QbqR6w450
>>233
業務用でLTE対応スマートフォンを大量にいれてるなら
ドコモも対策する。
そうじゃなきゃ、圏外でもないかぎり対応はしないだろう。


257:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:10:40 IDrhxKZT0
>>244
うちの会社業務用でauのガラケー全員持っててauはバリバリ電波あるんだよな…
auのiPhone買った人も4G電波全開だし…
docomo頑張れや…


260:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:16:45 +qurZ2Bq0
>>257
3G使えるならいいじゃん


265:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:29:02 IDrhxKZT0
>>260
3Gもdocomoはほとんど電波ない
ソフバも電波ないという劣悪な環境


267:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:38:10 DiERWVl70
>>265 愛知県三河地方の山の中ならあり得るw


242:iPhone774G 2013/10/06(日) 18:10:44 l9jrLGr40
やっぱりSとCではやっぱりSが人気なのかなあ?
今日触ってみた感じではCも悪くないという印象だったがCが人気がないのは価格の問題?

320:iPhone774G 2013/10/06(日) 20:24:01 KHVY+OtZ0
店員がよっぽどキモヲタ顔の脂ぎった奴だったんだろうな
VTs7IgmY0が、きれいなお姉いさんに声かけなかったのが悪いんだろ

353:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:09:38 KCYjuW1D0
知ってる人いたら教えてほしい
メールボックスが追加できないのって、spモードメールの仕様?
情弱でごめん…

356:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:16:02 DkRDwNz60
>>353
popはできない。いまどきpopしか使えないのはspモードメールだけ。


357:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:20:09 KCYjuW1D0
>>356
ありがとう!
そうか、大事なメールをフォルダ分けできないの不便だね


388:iPhone774G 2013/10/06(日) 22:16:22 jYcCA0+t0
指紋認証感度悪くない?
2個登録してるがあれってホームボタンを押すの?
軽くタップしただけで認証することもあれば、
しっかり押してもやり直し→パスコード入力になることもあるんだが。

397:iPhone774G 2013/10/06(日) 22:22:17 z83EeiGZI
>375 ってゆーか、携帯自分で買うの初めてなのか?
今まではママに買ってもらってたとか?

扱い方は苦情言って良いレベルだが、ビニールは取らなきゃ渡させないでしょう?
使える状態で渡すのが仕事だから。

400:iPhone774G 2013/10/06(日) 22:24:05 VTs7IgmY0
>>397
パッケージ含めて購入者の物。
だから、ビニールを全部とって「勝手に捨てていること」が問題だつってるの
一言でも「捨ててもよろしいですか?」があれば何もいわねぇよ
素手で触って油がついてるのも本体は拭いた上で紫外線当てて消毒したわ


415:iPhone774G 2013/10/06(日) 22:32:24 VTs7IgmY0
どこの店なのかもいってないし電話して調べるって対応で
現状維持してるのに威力業務妨害() 構成要件理解してないの?
店で大声でわめいてるわけでもない土下座を求めているわけでもない
「正しく私が購入した物品が受け渡されていない」ってことの確認を求めてるだけだよ

未開封品を買ったはずなのに開封品にされてるとか意味がわからない
iPhone4をAppleStoreで買ったときは商品の方、確認のために開封してよろしいでしょうか?って一言あったし
その一言の違いを理解してない奴は契約社会をなんだと思ってるの?

418:iPhone774G 2013/10/06(日) 22:37:39 Ebv8dGmq0
みんなDockは買ったん?

541:iPhone774G 2013/10/07(月) 08:20:10 3PV1saGu0
>>418
ドックってカバー付けてると使えないんだよね?
俺は買ってないよ


468:iPhone774G 2013/10/07(月) 00:08:25 rDpjcdnL0
お客様サポートの利用料金の確認で9月分がまだ未確定なのはなんで?

473:iPhone774G 2013/10/07(月) 00:15:57 2qmugkIc0
>>468
毎月10日頃までは前月分の料金が未確定扱いのままだった気がする


474:iPhone774G 2013/10/07(月) 00:16:23 mcCqQh730
>>468
確定まで、docomoは結構かかる。auは営業5日目くらいだが。


479:iPhone774G 2013/10/07(月) 00:28:53 rDpjcdnL0
>>473-474
そうなんだ。ここから更に変わることってあるのかなぁとか勘ぐってしまった。ありがとう。

482:iPhone774G 2013/10/07(月) 00:42:18 FInizhcc0
docomoガラケーから機種変更したがキャリアメールが初期のランダム文字列アドレスに移行されてる。。。
変更して以前のアドレスにしようとしても使用済みの表示。。
どーなっとんじゃー

488:iPhone774G 2013/10/07(月) 01:33:11 U7soMqVJ0
あわわ…
アダルトサイト見てたら登録完了って出て9日までに99800円払えだって…
俺オワタ

507:iPhone774G 2013/10/07(月) 06:05:01 PF5hhaGS0
http://www.yodobashi.com/ec/support/apple/iphone2013/docomo/index.html#docomo5s

グレーダダ余りだな
人気無さ過ぎワロタw

522:iPhone774G 2013/10/07(月) 07:23:47 Ae4g5BMj0
>>507
見事にグレーだけ余ってるな
言うほど悪くないと思うがね


524:iPhone774G 2013/10/07(月) 07:29:57 BJpkhKCN0
>>522
どうしてそう言う解釈になるかな?

グレーが普通(店に在庫がある)でシルバーやゴールドは供給が不足している。

と見るのが正しいんじゃない?


508:iPhone774G 2013/10/07(月) 06:08:54 hSNNXnSy0
このスレ見て思ったこと。
ドコモはレベル低いわ。
ドコモショップが質が高いって幻想だったのね。

518:iPhone774G 2013/10/07(月) 07:04:50 Ojawamyw0
>>508
禿庭の質は語るまでもないよw


523:iPhone774G 2013/10/07(月) 07:29:05 U0QSerxW0
>>518
ソフトバンクショップではカッターでビニール切ってくれたし、白手袋をつけて商品を扱ってくれたよ。
ドコモショップは、アップルファンが何を求めているかわかっていないんじゃないの?


530:iPhone774G 2013/10/07(月) 07:43:20 mYtJLAKR0
機種変高過ぎんだよ糞ドコモ
15年以上使ってる俺が毎月6550円で他社からの乗り換え野郎が5250円とか舐めてんのか!
もっと割り引き増やせよ

571:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:16:12 Q0PG4dMC0
iPhone買う時に本体チェックって出来るのかな?
ブラック買おうと思ってんだけど、5ん時は塗装のハゲがあるとか5sではモーションセンサーが狂ってるって噂あるけど、要チェックしておいた方がいいところってある?

573:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:18:48 mktem8cC0
>>571
658 iPhone774G[] 2013/10/07(月) 09:55:56.37 ID:0PfTg3G00

簡単に傾き不具合を検証する方法見つけたので書いとく。

AE 3D MORTERっていうバイクゲーをインストール→とりあえず平らな机に置いてみてプレイ(不具合あるならすぐ壁に激突)→バイクの進んだ方向を覚えとく→iPhoneの机に置く向きを逆さまにしてみる(ホームボタン側を奥へ)→同じ方向にバイクが進んだら不具合確定

前のレスに水平器使うやり方もあったけど、こっちの方が分かりやすいかと

不具合スレに書いてあったこの方法でチェック汁


574:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:25:26 Q0PG4dMC0
>>573
さんくす
でもこれだと買う前には検証できねえなwww
モーションセンサーバグって結構多いのかね〜?


575:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:28:54 mktem8cC0
>>574
5s特有というか露骨にズレてるんだよなぁ
モーションセンサーが売りのハズなのに酷いわ…


576:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:34:56 Q0PG4dMC0
>>575
そんなに酷いのか・・・・
iPhone買った事ないんだがそういう場合って無償で修理とか取り替えとかしてもらえないの?


578:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:36:59 mktem8cC0
>>576
モチロン初期不良で無償交換だよ(ソース俺)
ゲームが正常に動かないからちゃんと対応はしてもらえる


581:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:44:32 UCRY4YVl0
>>578
ほとんどのセンサーおかしいんだから、交換してもらっても変わらないんじゃないの?


585:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:50:49 0M67fKerP
>>578
殆どの端末が不具合なのに
不具合無い端末に辿り着くまで何台がかかったの?


599:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:12:06 2qmugkIc0
5sを水平なデスクの上にホームボタン側を下にして立ててみた
http://i.imgur.com/14Ngv6V.jpg

そのまま右側へころんと倒して、今度は本体向かって右側を下にしてみた
http://i.imgur.com/TOyeBSL.jpg

最初のは右が下がってる(左が上がってる)という判定だったのに
向かって右側を横に倒したら左が下がってる(右が上がってる)という真逆な判定で戸惑う…w
これは双方の意見の間を取って水平ということで丸くおさm(ry

それから手元にある5/5c/5s全部で確認できたんだけど、グリグリ動かしてると画面の一部が赤くなるバグっぽいのあるね
http://i.imgur.com/hrONuTg.jpg

ソフトのバグならいいけどハードの問題だったらえらいこっちゃ

601:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:15:51 5AyPh62S0
>>599
こいつみたいな買い控えさせようとするやつがauとdocomoのスレにはしつこく湧くんだけど、
SoftBankのスレにはいないのなんで?

どうせ交換してくれるか、仕様ならいつまで経っても治らないから買い控えする必要ないって分かってるから?


606:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:41:36 9hFW3g3HI
>>599
あー。自分のもそうだ。
グリグリまわすと赤くなる。
アプリの問題だったらいいけどね。
AppleStoreに連絡したほうがいいのかな。

でも、交換っていってもリフレッシュ品だよね?


600:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:14:02 uuYdQamm0
XperiaAから機種変した
全てにおいてiPhone最高!!
ご請求は2015年7月請求迄で、分割支払金残額は
61,860円です。
残りの残債どうするべ…

608:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:45:07 fcrwWULZ0
>>600
あ〜あ。
Androidが如何に優れていたかこれから実感できるだろうな。


611:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:52:32 66cowBaN0
9月のドコモMNP流出が13万件と止まらず、3月から連続10万件台って記事がデカデカと載ってるけど、
今から止まるのか、、な

619:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:04:44 ScZyXy1G0
>>611
転出組の茸での利用期間が知りたいね。
9月にauに行ったのはほとんど古事記かメイン以外の回線か…


624:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:07:44 2qmugkIc0
>>606
もしハードの問題だとしてもある程度同じ傾向にあるような感じだからそれならソフト側で修正も出来るし自分としてはちょっと楽観視してる

それと、故意に傾けさせた机の上に5cも置いてみたんだけど、上の1、2枚目の画像みたいにホームボタンが下の時と、向かって右側に倒した時とで5s同様に判定が真逆になるね(今気付いた)
この感じだとただのソフトのバグっぽいような気がするなぁ

交換品は、発売後間もない頃は交換用に用意されてる新品のものが出てくるみたい
5の時はそうだったよとジーニアスさんから聞いたし、同僚が去年の9月末に交換した5のモデル番号も交換品を示すND〜J/AじゃなくてMD〜J/Aだった

>>611
CB付きでランキングの上位に入り込むくらい他社の5が売れたししょうがないよ
そうやってMNPした人の多くがCB目当てだったり端末売却しちゃう人だろうし
TwitterでGETした端末を何台も積み上げて自慢する人もいるからね…
最初は量販店なんかでも弾切れになった感満載だし、もっと長いスパンで見守ってあげるべきかと

641:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:59:47 22g5N5TDI
iPhoneって、性能や機能で言えばAndroid機に対するアドバンテージは無いと思う。
ただ、使い勝手が良いとか、ケースが選べるとか、そーゆー部分でAndroid機は厳しい。
でも、Android機に慣れてると、iPhoneって使い難いところもある。
それと、docomoの場合、XperiaZ1待ちは多いと思う。

658:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:56:20 0M67fKerP
>>641
5インチ以上の巨大液晶って時点で全て却下
ちなみに人より手は大きいのだが
Android陣営はいったいどんなマーケティングしてるのか理解に苦しむ


659:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:00:04 rzp6CjVn0
>>658
でも前から思ってたけど16:9なら4.5インチ位までなら許容範囲だと思うよ
ポケットの出し入れと片手で扱う限界が4〜4.5だと思うの


661:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:09:23 jh8dzua60
>>658
ヒント Z1f
液晶以外、ほぼ同性能


746:iPhone774G 2013/10/07(月) 16:49:53 cCpCjiy10
みんなさ、スクショをぽんぽんアップしてるけど、どんなアプリを使ってるの?

754:iPhone774G 2013/10/07(月) 16:55:18 SX/nFShE0
>>746
俺グラポ
2ちゃんブラウザ使ってうp


760:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:00:43 yZIMUp0ci
>>754
サポートの終わったというか作者逃走したグラポだけどiOS7での動きは、問題ない?
既存のバグは、仕方ないとして。


763:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:03:24 SX/nFShE0
>>760
問題ない
スクロールし難い場所があったけど慣れると違和感なく使えてる


766:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:09:33 90DXv4Rc0
>>760
問題有り、○使えない


776:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:46:52 ceaeM6FJ0
今日、DSでiPhoneパンフレット(NTTdocomo iPhoneを、ドコモの信頼のネットワークで。)もらってきた
次の内容が記載してあった
【Xiパケ・ホーダイ for iPhoneに関するご注意】
※iPhoneをご利用の場合、パケット定額サービスは「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」のみご契約になれます。
※「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」をご契約の場合、iPhone以外の機種を利用してのパケット通信はご利用になれません。

781:iPhone774G 2013/10/07(月) 18:02:07 Rg2+vLGj0
>>776
何周遅れの話題だよ


788:iPhone774G 2013/10/07(月) 18:19:17 849MHnK70
お前らの待ち望んでたドコモiPhoneなのに13万人流出wwwwww

やっぱりお前らは世間とズレてたねwwww
世間的にはブランドでもなんでもないのにダサ恥ずかしいお前らときたらwwwww

793:iPhone774G 2013/10/07(月) 18:44:19 eqTp1ihp0
>>788
うっさいわ禿!
お前んとこはMNPでauにどんだけ差をつけられとるんじゃ!


795:iPhone774G 2013/10/07(月) 18:47:55 849MHnK70
>>793
その禿よりもさらに大幅に下回ったのが茸なのにwwwww
綺麗に棚に上げてwwwww


811:iPhone774G 2013/10/07(月) 19:20:33 rqT05bpai
元ドコモの禿ユーザーだけどなんか質問ある?

836:iPhone774G 2013/10/07(月) 19:47:28 BWp1dTRW0
http://i.imgur.com/DAVjfLe.jpg
こうすればいいのは分かったけど、これって
普通はデフォルトの設定じゃなきゃ駄目なやつじゃね?
iPhoneを3年以上使ってるけど初めて知ったぞこれw
多分この設定にしてる奴なんてiPhone使ってる奴の1%もいないだろ絶対にw

839:iPhone774G 2013/10/07(月) 19:48:59 FtkTDqw40
>>836
どういうこと?


843:iPhone774G 2013/10/07(月) 19:52:43 gCxjn0WQ0
>>836
>>839
これの事?
ttp://www.sophos.com/ja-jp/press-office/press-releases/2013/09/ns-siri-offers-the-latest-backdoor-into-your-iphone.aspx

849:iPhone774G 2013/10/07(月) 20:02:29 BWp1dTRW0
>>843
まさにそれだね
公式アナウンスなりアプデでデフォルト設定がロック中のアクセス禁止にしないと
色んな面白い珍事が生まれそうだなこれ
居酒屋にiPhone忘れたらとんでもない目に逢うぞこれ


856:iPhone774G 2013/10/07(月) 20:15:34 WP4xf+mt0
それって意味がわからないんだけど
ロック中に電話がかからない方が問題なんじゃないの?

896:iPhone774G 2013/10/07(月) 21:11:29 y9OAtn580
docomo通話が無料だけで、
戻りたい。LTEって、そんなに
電波悪いの?

917:iPhone774G 2013/10/07(月) 21:43:51 8oUIUfFQ0
>>896
悪くないから戻って来い。
大宮区にあるルミネで夕飯食いがてら速度計測したら、48M出てたよ。


925:iPhone774G 2013/10/07(月) 21:53:41 Vw1DVHS60
>>896
au5の2.1GhzLTEより悪いな


943:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:11:00 LPyi832t0
>>925
それはない。
auのiPhone5の時はまったく使い物になりませんでした。


947:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:23:37 mcCqQh730
>>943
今のdocomoとauのiPhone5比較すると
auが上かな・・ちなみに東京。


905:iPhone774G 2013/10/07(月) 21:17:06 Zk6KNAtp0
ソフトバンク T-Mobile買収へ。実現すると世界3位→世界一の通信事業者に
http://www.reuters.com/article/2013/09/25/us-tmobileus-consolidation-idUSBRE98O0PV20130925

915:iPhone774G 2013/10/07(月) 21:40:08 cyoD4etN0
なんだろうなーって思いながら
ロック画面で指紋認証解除しないように指の第二関節あたりでホームボタン長押ししたら
Siriが立ち上がったので、に電話って言ったら本当に電話しやがったぜ
Siriを使う為の音声認証も必要になったなApple

920:iPhone774G 2013/10/07(月) 21:46:46 hZZwB1rj0
>>915
さっきからずっと、117って叫んでんだけど、電車しかださねぇ
本当にTELするの?


924:iPhone774G 2013/10/07(月) 21:53:19 phVFXcz10
>>915
確かに電話がかかる。自分としてはこの動作はしてほしくない。
そもそも緊急電話だけができるはずなのに。。。

設定−一般ーパスコードと指紋認証−音声ダイヤル「切」にすればいいみたいだけど、
デフォルト設定が電話できるのはおかしいと思う


928:iPhone774G 2013/10/07(月) 21:56:00 rDpjcdnL0
>>924
音声ダイヤルなんて設定項目無いけど・・・?


936:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:01:06 hZZwB1rj0
>>928
siriをONにしないと表示されない


922:iPhone774G 2013/10/07(月) 21:52:26 cyoD4etN0
>>920
「117に電話して」って言え


927:iPhone774G 2013/10/07(月) 21:54:41 hZZwB1rj0
>>922

siri 「117に電話をかけています・・・」「残念ですが、117には電話をかけれません。」
だってさ、つまんね

  


929:iPhone774G 2013/10/07(月) 21:57:05 cyoD4etN0
>>927
>>922

>siri 「117に電話をかけています・・・」「残念ですが、117には電話をかけれません。」
>だってさ、つまんね

>  
「本当にお願いします」って言え

tag : 問題 確認 グループ 大丈夫 購入 普通 未来 価格

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
