--------(--)


2013-10-08(Tue)

禿、庭からドコモ様にMNPする予定の人

1:iPhone774G 2013/09/06(金) 08:43:45 wDsaeT3n0
ドコモ様からiPhone発売決定。
非国民と野次られてもiPhoneが使いたかったから禿で我慢してきた3年間。これでやっと禿とおさらばできる\(^o^)/

30:iPhone774G 2013/09/06(金) 11:34:12 4ydNygtui
docomoは国内端末もしっかり売らなきゃならんから、あまり無理なプランは盛って来ないと思うけどな

33:iPhone774G 2013/09/06(金) 11:47:18 6JkXoff10
>>30
ツートップ()とかやって、特定機種だけ優遇するテストはもうやったし、
その結果NECとパナソニック退場させて、国内メーカーはシャープと富士通とソニーしか残ってないから
そんなに気兼ねしなくてもいい状況でしょ。
ソニーのXperiaはブランド力あるし。


38:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:03:58 C4+V71BT0
一昨年4Sから入庭したけど
去年5購入時にLTEプランに移行したから更新月は来年だと思ってたら
起点が一昨年で来月が更新月になってるw
これは移った方が良いのか?

45:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:13:14 nVv9XjiA0
>>38
iPhone本体の債務と2年縛りは別契約じゃなかったっけ
本体を毎年変えても、2年縛りは最初の契約時が起点
ただし、MNPする時にiPhone本体の残債は清算することになるとか


48:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:23:14 McGnwrZl0
>>45
俺も>>38と同じ状況で更新は来年だと思ってたわ。
5はLTEプランになるとかで3150円取られたからそこから2年間と勘違いしちゃってた。
今確かめたら来月が更新月だったから、端末代は一括で支払い済みだし
こりゃいよいよMNP欲がw

50:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:51:37 RitMko6b0
ホワイトプランの更新月9月11日までだった…
docomoに移ろうにも9日間は電話料金アップ
しかもこれでdocomoのiPhoneを手に入れられなかったら悲惨だなぁ
違約金1万円払うしかないのだろうか…

51:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:57:42 kx695asW0
>>50
とりあえず2年縛り契約はしないでおいて、
状況見て場合によっては改めて2年縛りの契約じゃダメなのか?


52:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:04:57 nVv9XjiA0
>>50
そのままだと二年縛りのホワイトプランが継続されるから
二年縛りにならない、別のプランに変更しておけば
今後いつ解約しても違約金払う必要がなくなるんじゃないか?


55:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:11:32 0bPO162g0
>>50
即刻「標準プラン」にチェンジだ!


83:iPhone774G 2013/09/07(土) 10:15:20 +snt1np/0
今後はドコモとauで交互にmnpが勝ち組

85:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:18:46 l8KXII6s0
>>83
ドコモという選択肢が出来たのは大きいな
禿とか嫌だし


92:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:42:33 6g5+yyEIi
茸ガラケ+禿iphoneの2台持ちの人教えて下さい。
禿→茸 mnpはわかるんだけど、
茸ガラケの契約ってどうしたらいいの?

94:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:54:07 3oXZfmoc0
>>92
2台持ちなら、ファミ割できんか?


95:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:58:31 KtuAdFXd0
>>92
どうしたらって、好きににしろよ。


96:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:10:49 6g5+yyEIi
>>94-95
茸iphoneで一台にしたい!が希望。
いまは茸でファミ割つかってる。
禿iPhoneを茸にすると茸ガラケのポイントとか契約年数依存してるステージとかを"集約する"みたいな事ってできるん?で、できねーか?(茸ガラケは普通に解約?)

99:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:26:45 3oXZfmoc0
>>96
せいぜい、ガラケーをAナンバー、ソフトバンクをBナンバーにするくらいだな。
もちろんガラケーの機種変扱いなんで、MNP特典はない。


105:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:09:32 VkgK1jbo0
>>99
番号は一個でいい、じゃ既存の茸は解約かな。㌧


115:iPhone774G 2013/09/08(日) 04:16:59 3Ym64G77i
ドコモショップの友人に聞いたら、やはり遠回しな言い方だったが、ニュースの情報のように今月すぐには出ないが近いうちに取り扱い始めるのは確定っぽいな

ソフバン4が丸2年来るからそのままソフバンで5か5sに変えるつもりだったが、もうしばらく4のままで様子見てみるかな

120:iPhone774G 2013/09/08(日) 07:37:46 ajb34W5y0
>>115
底辺のショップなんかに情報が入るわけない


125:iPhone774G 2013/09/08(日) 11:39:10 yz1A5hVy0
auは中部地方に強い
沖縄と東北もまぁまぁ
かなりの山の中でも電波切れない
あと高速道路周辺では圧勝
( 出資がトヨタ自動車・日本道路公団・東京電力・中部電力)

ドコモは地方全体平均的に
でも長野とかだとauの方が繋がる

ソフトバンクはJR駅周辺に強い印象

都会はほぼ横並びかな

でも5sが800LTEに対応すると
しばらくはauが最強になる

138:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:34:05 zHL7aRyL0
おれは次もSoftBankだなあ

http://i.imgur.com/VZIF5LU.jpg

139:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:57:32 Y5CLBWIY0
>>138
そんな戯言信じるバカいるの?
つながりやすさNo.1w
ソフバンはオワコン。貧乏人が安いから使う以外にメリットなんぞ何も無い。


141:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:20:34 rtJtOPZt0
>>138
一つの基地局にぶら下がる人数が一番少ない
(契約者数が少ない)から快適というのも
何だかなぁ


190:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:50:15 MyvFxuF50
>>138
これ見るとsoftbankのほうがいいな
やっぱり俺残るわ


191:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:55:27 qE7Roa+G0
>>138
プラチナLTEもってねーから
人海戦術してますっていってるよーなもんじゃねーかよwww
それでも穴だらけだが


147:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:42:10 vCgFLE1F0
ビッグデータをやめさせるには電話するしかないらしいよ。
すっきり移転したくなるよなキャリアはないものか。

158:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:53:24 wJECBOeg0
>>147
ビッグデータが何たるかわかってないバカ


174:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:22:14 AwFZ/eVGi
出て行きたいやつは出て行けばいいさ。
日本人にはMNPする自由が法律で認められてるんだから。
しかし、普通の日本人の感覚なら憧れのiPhoneを最初に発売してくれたソフトバンクを裏切り今頃になってiPhoneを発売するdocomoにMNPするようなまねはしない。
俺は生涯ソフトバンクで貫き通す。

176:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:27:52 edczX3do0
>>174
普通の日本人ってあんたwww


184:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:40:30 SZBnvkE60
>>174
通名がチラチラ見えてますよ!


186:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:46:22 p8cF2lJo0
>>174
ソフトバンクが亡くならなければいいね


193:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:06:15 XfGcz3FW0
>>174
> 俺は生涯ソフトバンクで貫き通す。

プラチナ対応のガラケー持ってるのでガラケーは禿使い続ける
禿&xiカケホで殆ど用は足りる


335:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:50:38 IDiNOBIJ0
>>174
ワロタw


192:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:03:48 XfGcz3FW0
>>186
心置きなくGalaxy導入だよ
禿「スペヲタの私は本当はGalaxy推しなんですよね〜」


246:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:31:11 4cLZ1Df60
>>192
そうなると本当にソフトバンクユーザー=非日本人の図式になりそうだな


175:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:23:42 TU0vRALM0
普通の日本人の感覚なら、騙してばかりの禿庭に留まることはしない。

178:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:32:40 p8cF2lJo0
>>175
ブランド好きの日本人には林檎と茸が最強の組み合わせだな


180:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:34:31 AwFZ/eVGi
少なくとも東北の人はdocomoからiPhoneが出るからってソフトバンクを見限りdocomoにMNPするようなまねはできないよね?
だって、孫正義さんは震災に対して100億円もの義援金をしてくれた人だよ。
普通の日本人の感覚ならこれだけしてくれた社長のソフトバンクを裏切ることはできない。
ぜったいに忘れてはいけないことだよ孫正義さんが東北の皆さんにしてくれたことは

182:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:38:07 tPxwnQH00
>>180
やっぱ、非常事態に一番つながるキャリアを選ぶんじゃないか。
経験からね。


557:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:28:56 OG3ELiSW0
>>182
SoftBank回線
震災直後こそ使えなかったが5分後には
Viber使って電話連絡してたよ。
埼玉県南部


271:iPhone774G 2013/09/12(木) 03:52:20 wtwktZmw0
>>180
困った時に協力するのは当然のこと。契約の為にやったのなら善意ではなくそれはただの商売


390:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:12:28 le9aASpJ0
>>180
すてまおつ


198:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:47:14 UUcrf5Bx0
>>182
3.11当時ソフバンのiPhone使ってたけど繋がったよ。



docomoのWi-Fiで。


183:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:38:24 SZBnvkE60
>>180
その金は民主が全国にばらまいたから東北の人になんもメリットなかったよ
てか地震の時、東北でつながらなかったソフトバンクにするわけねーじゃん


185:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:45:17 31gyzE1AO
>>180
寄付すると言いながらしてませんが?

頭、大丈夫?


195:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:19:53 iyzA2uDq0
聞きたいんだけど、よっぽど辺境に居ない限り確実に値段が高くなるドコモに移る理由ってあんの?

212:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:23:30 zKMVKH0h0
>>195
1.親が仕事上でdocomoをつかっていて家族割のかげんで
2.docomoのXiに定額通話オプション目当て

ぶっちゃけ、docomoと二台持ちの人は通話はdocomoなんだろうけどそういう人はdocomo一台にするだろうし、周りにdocomoが増えたら定額プランの恩恵がある

私の生活圏だけかも知れないけどdocomoのエリアってあり得ないぐらい広いよ?
バス旅行とか高速道路とか普通に使える。


201:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:46:25 9lfOtzvYi
iPhone4から禿げに変えてもう慣れたけど移ろうかな 電話してて途切れるとか他のキャリアは普通ないよね まぁ慣れちゃったけど

204:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:11:55 qE7Roa+G0
>>201
機種変更よりMNPの方が数万円得だから
メアドにこだわりなければ普通は移行する


215:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:33:51 9lfOtzvYi
>>204
こだわりはないけど、アドレス変えましたメールが嫌すぎてそれだけでいいやってなっちゃう


202:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:50:58 mP8BFANv0
auからドコモに移るメリットって何?
それでおーってのがあれば移るけど

203:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:11:03 hCfppD+b0
>>202
通話とネットが同時に出来ないauだけはないわ


208:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:14:46 qE7Roa+G0
>>203
LTEだと関係ないだろ


219:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:53:36 QkCxNsXg0
>>203
5c/sは本体が三キャリア共通になるのでそれも変わるのかね


275:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:07:22 MiVcqTE40
>>219
auの通信方式の特性だから改善されることはないです!ってauショップの人が言い切ってたぞw清々しくて買ってしまったけど、両方持ってるから、やはり使いにくいわw
最初からauの人は気がついてないだろうけど、今度docomoにでも行けばauに戻れないだろうな
俺のauにしたダチもSoftBankに戻るっていつも言ってたし


280:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:02:49 vJFYhJJv0
>>275
電話しながらアメッシュやX-MP見ようと思っても「通話中は云々」って出て、なんか変だなと思うこと数回
そういやauはそうだった、と思い出したのが昨日


229:iPhone774G 2013/09/11(水) 13:44:59 Dol1hxGE0
>>203
>通話とネットが同時に出来ないauだけはないわ
これ良く言われるけど実際使う事ある?ガラケーとiPhoneの2台持ちだけどそんな状況になった事無いので分からなくてさ。出来て助かったー!ってのを聞いてみたいです


232:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:54:28 fs9zqVJ/0
>>229
>これ良く言われるけど実際使う事ある?

俺もそんなのどーでもいいだろwと思ってauにしたよ。

Bluetoothヘッドセット買ってからもう我慢できないくらいストレス。
電話しながらメールみたり地図見たり、やってる人には
もう我慢ならんと思う


216:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:33:53 hCfppD+b0
>>208
初耳だけど、iPhone5で普通にできないよ
Wi-Fiで入ってるんじゃないの?店員が無理って言ってたから


207:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:14:15 qE7Roa+G0
>>202
ない
機種変更よりMNPの方が得ってぐらい

あえて言うなら
山、人がいないとこに強い

パケットあまり使わないなら安いプランがあるかもしれない

忘れてた、dマーケット()が使えるw


206:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:13:55 mP8BFANv0
>>203
なるほど
でも、通話とネットを同時にとか、そんな頻繁にするもんかなぁ?


214:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:32:11 hCfppD+b0
>>206
SoftBankからauに移ったツレはみんなキレてたw
例えば、電話しながら、どの場所で待ち合わせする?とマップみたり、
ネットで購入前にお互い同じショップページ見ながら会話したり、
長電話の間に連絡メール確認したり
一度経験すると戻れないわ
auiPhone二台とSoftBankiPhone持ってる俺は大丈夫だけどw


211:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:23:06 yD1nEpkhi
au5が一番惨めw
一括0円や、3円の人はともかく

222:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:24:58 bHI4MdrD0
通話と同時にネットもやるやつは
ヘビーユーザーだけだろ
彼らはスマホを2台以上
モバイルルーターやパッドなんかも持ち歩きしてるから困らんだろ

276:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:13:58 MiVcqTE40
>>222
いやいやw
文句言ってるのは普通のOLとかサラリーマンばっかりだから
例えば得意先や友達と出会えなくて相手の周囲の状況聞きながら駅のどちら側にいるか聞くとか、
次、女子会やる場所をネットみながら相談するとか
普通に使い出すと全く違うんだよw
電話中にメール確認できないのも非常時には困るぜ
長電話の彼女とか、女友達いたらわかるわw

俺みたいなauiPhone二台持ってるバカには関係ないけどなw


284:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:11:14 QoGXaAyD0
>>276
スピーカーで通話を周りに聞かせて恥ずかしくないのか?


233:iPhone774G 2013/09/11(水) 14:58:15 zw/UzInK0
各社LTE状況
http://wnyan.jp/3542

これみると ドコモに大量に移ったら回線死ぬぞ・・w

235:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:02:18 fs9zqVJ/0
>>233
それ見るとau最強っぽいけどそういう認識で良いのかな?

ドコモとか考えても居なかったから、こういう比較資料はありがたいな


369:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:10:56 CE4wE8rc0
>>235
5S 5Cに関しては
au最強なのは間違いない


371:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:15:33 pmmvI8DZ0
>>369
     (´・ω・`)    そうですね。au最強ですね
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


239:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:19:22 TU0vRALM0
>>233
2012年12月とか www
おまえ、馬鹿だろ


240:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:20:51 zKMVKH0h0
>>233
回線パンクなんて禊ぎみたいなもん
そうやって通信キャリアは強くなるんだ。


244:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:42:22 WqH3LO1M0
ところでドコモのLTEが激遅だって聞くんだけど、
5sになってもやっぱり遅いのかな?

今の5でSBのLTEの速さには満足してるんだけど、
通勤途中の一部と実家が圏外なので同じくらい
速度出るならdocomoに行きたい

こういうのって実機でテストしないと分からないもの??

245:iPhone774G 2013/09/11(水) 16:25:09 SHWFjnbr0
>>244
docomoは、10月に150MLTE開始するだろが。


255:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:46:44 bUmao0140
>>244
ギャラs4使ってるけど糞遅い
sbiPhone5は速すぎ


256:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:54:50 Ll0J9fY60
>>244
レスポンスが悪いね。
反応がワンテンポ待たされる感じで
ダウンロード速度自体は問題ないほどは出るよ


261:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:33:23 jhp4vpofP
多分ドコモ転入超過で回線パンクで既存非iPhoneユーザーもとばっちり
auようやくAndroidと同じ品質になって使えるようになる
SB転出で回線スカスカになって今使えてる場所では今まで以上に快適になるかも

ドコモ選ぶ人って結構マゾなんじゃ・・・auはクセが強いけど良いかもね
SBはユーザー減って回線品質上がるかも

278:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:53:58 PHSM9G+ni
iPhone欲しさに禿と庭に移った裏切り者には出戻りキャンペーンで少し料金高くすればいいのに
docomoからiPhoneが出ることを信じdocomoをずっと使い続けた俺たちがバカみたいじゃん

279:iPhone774G 2013/09/12(木) 07:57:50 g0dJeCvyP
ドコモから頑なに動かなかった理由ってメアド変わるのが嫌だったからでしょ?
だっさ

281:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:14:13 qJNqq/300
>>279
エリアの広さだよ、俺自衛官だから分かるが演習場とかドコモ以外無理なんだわ。ちょっと前まで空自の基地なんて格納庫入るとドコモ以外全滅だった、沖縄は沖縄セルラーが強いので何とかなってたが


282:iPhone774G 2013/09/12(木) 08:48:06 EjYjonQ60
>>281
ソフトバンクの攻撃からドコモを守ってください


286:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:23:11 PHSM9G+ni
>>281
空将補?


312:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:16:22 PecMmDy10
禿店員は知らないが、au店員も端末の知識ゼロだぞ。
ちゃんと教育されてるのはドコモだけ。

313:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:18:11 5kMq/Kqf0
>>312
SoftBankは4年、auも2年端末扱ってて、
docomoが一番教育されてるとか
どうしたらそういう妄想が出来るのかw


329:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:29:37 NCji6Rlq0
>>313
ドコモショップにSIMフリーiPhoneをドコモ回線で使いたいって持って行ったら
あーはいはい、と普通に対応してくれたよ


325:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:30:24 VIAonklC0
これでdocomo同士の通話タダなら俺もdocomoにするわ

334:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:45:06 xIuBgivq0
無料通話アプリがこれだけ普及した現代、通話料より通信料を下げた方が訴求力は高いだろう

363:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:27:51 VGLIUHca0
>>334
相手先によって無料通話アプリは、まったく使い物にならん時がある。
しかも頻繁にかける店だから、マジ困ってる、孫さん助けて〜


356:iPhone774G 2013/09/13(金) 08:08:38 UyzrxhH8i
12月にiPhone5scがでるからそのとき禿からdocomoに移動する
買うなら黄色か白だな

380:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:55:30 NUtC9KMbi
iPhoneの日本での販売に寄与したのは間違いなく禿だよ
各地のWi-FiをiPhone使いにタダで解放したり
あの唯我独尊のAppleに対して
当時日本でしか通用してなかった
絵文字を通したのは正直耳を疑った
絵文字は今やMacでも使える
本体価格も通信料も手頃な価格で抑えて
iPhoneにここまでの環境を与えたのも
禿だ

382:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:00:32 CY8/mOvJ0
>>363
>>334
>相手先によって無料通話アプリは、まったく使い物にならん時がある。
>しかも頻繁にかける店だから、マジ困ってる、孫さん助けて〜

つ VoIP規制

395:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:48:46 01oNU/hS0
ユーザの質低下を招いたのは事実だが
この国のネット普及に貢献した
人物には違いないよ

396:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:22:53 WBWZTznA0
>>395
笑うところか?


413:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:05:53 HqjW47Vr0
違約金がもったいないから今はdocomoにMNPしないって貧乏人いるのかな?

426:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:27:24 lrQ1kbPT0
ドコモへおかえり割
14年ぶりでも適用になるの?
そもそも前の番号とか覚えてないけど、ショップで聞けばわかるんだろうか
結婚して住所とか色々変わってるけど大丈夫なんだろうか

436:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:03:29 nZ8T5Yt20
ソフトバンクからMNPしたいけど、違約金9900円払わないといけないんだよなー

459:! 2013/09/15(日) 09:32:07 oPQxJJWki
456
それが普通の事として許せるのが、ドコモユーザーだな

494:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:33:49 lKn3wfna0
>>1 よぉ、非国民。

3社のうちどの『iPhone』を使ってみたい?
http://qooqoo.tv/qq/id_question_01_34_13_386914371/question.shtml

投票スレ、QQに設置しておいたYO
今のところ、ドコモ優勢。

けど油断してると禿に抜かれるかもな。

496:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:34:18 G4GVOhIYi
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/171/171766/

docomo、庭涙目

573:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:07:49 /DpXjX+u0
MNP予約番号取ってないんだけど、今から取れるの?

653:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:31:07 P+NIjarI0
SoftBankからdocomoにmnpしたけどSoftBankのiPhone4sのほうがdocomoのiPhone5sよりネットのつながりが早い。
mnp予定の人は考え直したほうがいいかもよ?
俺はdocomoにして後悔してる。
やっぱ最強のiPhoneはSoftBankだよ。

654:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:39:03 U9b/U0kB0
>>653
エリア重視の人にそれ言っても虚しいよ。
郊外の行楽地で使いたい俺にはネットにつながる速さなんてどうでもよい。


657:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:43:59 GAiHFK0a0
>>654
速いってのも渋谷と一部メディア掲載用のエリアだけ


660:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:21:23 GNpaLBCEi
今週のBCNランキング来てるね
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

禿iPhone5s 32GBがトップだ
2位に禿5sが付けてて
3位に庭の安売り旧機種5が入ってる

やっぱりっちゅうか予想通り
禿電の強さが健在

662:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:27:35 tBoXh2Kb0
>>660
予約数と抱えている在庫は違う。
単に、禿は在庫が多いんだろ?
そのうちに、逆転するよ。


666:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:56:20 1QkBr7qJ0
>>660
つーか一番笑えるのはauで最上位が5の16GBwww
まあCB6万もつけば乞食が群がるよなw
しかし何でauは16GBばかり売れるんだろう。


669:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:34:23 lUULsAIs0
>>660
発売直後の禿げの4S残債組が10月分で支払いが終わる
5s発売直後の混乱を忌避する大多数の来月から再来月にかけてMNP大移動が起きるよ


671:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:51:36 GAiHFK0a0
>>660
BCNは禿御用達だから意味ないし、そのデータも禿が強い一部量販店の集計だからね。
都合のいいデータ上げられてもなw


672:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:55:40 GAiHFK0a0
>>660
BCN 9/24 iPhoneランキング
BCNは量販集計です。
最初からドコモ、auが絶対に負けるランキングですわなw

【docomo】
6位 iPhone 5s 64GB(NTT docomo) 量販たった200店
7位 iPhone 5s 32GB(NTT docomo)  量販たった200店

【SoftBank】
1位 iPhone 5s 32GB(SoftBank) 量販5000店
2位 iPhone 5s 64GB(SoftBank) 量販5000店
5位 iPhone 5 16GB(SoftBank) 量販5000店
8位 iPhone 5s 16GB(SoftBank) 量販5000店

【au KDDI】
3位 iPhone 5 16GB(au)  量販4800店
4位 iPhone 5s 32GB(au) 量販4800店
9位 iPhone 5s 64GB(au) 量販4800店


664:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:40:44 Eg6kCHKB0
>>662
一応BCNは予約でも在庫でもなく実売データだよ


673:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:14:42 P+NIjarI0
なんかdocomoの工作員たちが必死だな
俺はiPhoneに関してはSoftBankが最高だと思う。SoftBank以外持ちたくない。
ちなみに先祖は某外様大名の江戸家老をつとめた生粋の日本人です。
古くは後醍醐天皇ともゆかりのある家柄です。

817:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:08:23 VTmmgEOb0
>>673
俺もiPhoneに関してはSoftBank一択だな
iPhoneに関しての機能や電波対応とか成熟されてるしね docomoはもはやガラケー専用キャリアとしてしか見てないから二台持ちで持つしw
通話品質はdocomoいいが通信速度とかエリアに関してはSoftBankの方が今やいいからな まあユーザー数がdocomoは多いから遅いとかもあるだろうけどSoftBankで全く問題ない
auはもはや論外 クソキャリアw パケ詰まりや障害多すぎwオワコンだわ


684:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:26:47 cInDu9e/0
auiPhone5からドコモに帰るよ。さすがにパケット定額に同じ料金支払わされてLTEこの速度で、しかも改善する傾向も見られない。
まぁ経営判断としては800帯が使えれば2.1帯は現状で十分だわな。遅いけど全く使えないわけではないし。再来年にはほとんどいなくなる5ユーザーをなだめすかしてのらりくらりと逃げ切るんでしょうね

702:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:22:27 PlNxlnT40
>>684
auiPhone5→docomoiPhone5s
最強の情弱ルートじゃないですかw


718:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:07:26 7ESnI6ws0
Viberは韓国製の無料ネット通話を装った個人情報収集アプリです
Viberは使用する際にiPhoneなど使用する端末に登録されている電話番号やメアドなどの個人情報提供が強制されます
あなたのiPhoneなどの端末に登録されている電話番号などはあなたの個人情報ではなく他人の個人情報であり当人の許可なく第三者に提供する事は個人情報保護法に違反する違法行為になります
Viberを使うのは馬鹿のする事です
iPhone板やスマホ関連スレでViberを宣伝しているモノは100%日本人ではありません
Viberを宣伝しているモノは在日朝鮮人か朝鮮人です
騙されないように注意しましょう
また使っている人や使おうとしている人にはやめるように警告しましょう

730:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:05:25 Ll9IQl+H0
auがダントツですから。
http://iphone-mania.jp/news-5706/
http://japanese.engadget.com/2013/09/24/iphone-5s-3-au/

731:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:06:13 eqDxXGeC0
>>730
今のところauがいい感じだね。
docomoは問題外。SoftBankは900MHz帯の整備頑張れば一番よくなりそうだね。
1年後は都内はSoftBankが一番快適になりそうな予感。
LTEエリアの広さはauには勝てないだろうから、地方都市はauが良さそう。
もう一度言うけど、docomoは問題外。


744:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:31:32 Cv9kbMEe0
>>730
圧倒的ではないか、我が軍は。


745:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:07:35 TbqZw4FN0
>>730
は〜、ドコモ断トツの・・・・(~_~;)
しばらく、様子見するは


732:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:35:02 Y5hVPQy20
>>731
今LTEはauがダントツなのは分かるけど、
iPhone販売開始頃、auの3Gも快適だったよ

これからどんどん800Mhz帯LTE対応端末が増えると
今ほど快適ではなくなるだろうね


733:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:39:59 1SZmTKPj0
>>731
だいたいわかるが、これの根拠は?
>1年後は都内はSoftBankが一番快適になりそうな予感。


735:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:57:39 7bu4qOCi0
>>1
2トップで大々的に韓国メーカ推ししたのがドコモ様ですお

737:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:07:50 po/XVYXx0
>>733
>>732も言ってるけど、スマホ率は3社の中でSoftBankが一番高い。しかもAndroidに比べiPhoneユーザーのデータ通信量はは2倍とも言われている。
iPhoneだらけのSoftBankに比べスマホ率の低いauは今後ガラケーから、Androidからの乗り換えも増えるだろう。
都心エリアではトラフィックの分散とキャパシティが重要になるが、auはそれに苦しむかもしれない。
特にカバーエリアの広い800MHzを中心に整備してきたからこそSoftBankに比べ1つの基地局にトラフィックが集中しやすい。
現に>>730の表ではそんな感じが出てる。
SoftBankやdocomoは2GHz帯を中心に、特にSoftBankはイーモバイルが構築した1.8GHz帯によって完全に重なったエリア構築があるので、穴を埋めるとか、トラフィックを分散するって目的で整備されたauの2GHz帯よりもきめ細かい。
そこに900MHz帯の75Mbpsエリアが加われば、auよりも厚みのあるエリア構築になるだろうという予想だよ。

738:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:47:46 7bu4qOCi0
>>737
現在SB(4s)で2年縛りが程なく解けるんだけど、どこがいいの?


739:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:48:57 6D1Gd28g0
>>>732も言ってるけど、スマホ率は3社の中でSoftBankが一番高い。しかもAndroidに比べiPhoneユーザーのデータ通信量はは2倍とも言われている。
ソースは?

>特にカバーエリアの広い800MHzを中心に整備してきたからこそSoftBankに比べ1つの基地局にトラフィックが集中しやすい。
そうなの?わかるようなソースある?
>現に>>730の表ではそんな感じが出てる。
どんなかんじ?

>SoftBankやdocomoは2GHz帯を中心に、特にSoftBankはイーモバイルが構築した1.8GHz帯によって完全に重なったエリア構築があるので、穴を埋めるとか、トラフィックを分散するって目的で整備されたauの2GHz帯よりもきめ細かい。
きめ細かいってどんなかんじ?

>そこに900MHz帯の75Mbpsエリアが加われば、auよりも厚みのあるエリア構築になるだろうという予想だよ。
了解

756:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:15:39 pDVQX8lii
禿5から茸5sにMNPした結果。。。
死にたい。損さんごめん。俺が
バカだった

758:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:30:40 Mp9EeH6Ai
>>756
>禿5から茸5sにMNPした結果。。。
>死にたい。損さんごめん。俺が
>バカだった

この光景いつか見たね。
5の時auに行った人達。デジャヴ


762:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:16:51 j8F5EDhE0
>>1
そりゃ、当たり前!
ドコモのスマフォ用の電波が悪過ぎる!

auのiPhone5のLTE電波の詐欺が発覚する前の今年一月、あまりに繋がりが悪いので1ヶ月交渉の末に端末の分割代金チャラにさせてiPhone返品してドコモにMNPしたが、
電波詐欺のauよりも電波が繋がらない。

携帯と二台持ちだが、携帯用の3G電波、FOMAは繋がる(同じ3Gでも、携帯の3Gとスマフォの3Gは全く別の電波)

ドコモのスマフォは都内で繋がらない

ドコモはauのような人口に対する電波比率を発表していないようだが、もしなにかしらの発表をしているのだとしたら、ドコモの方こそ、重大な詐欺行為

auなど可愛く思える程だ!

     

767:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:40:38 1kBAJSO40
ドコモの使用感みたいのが思いのほか上がってこないな
速度報告スレも活気あんのau5sのとこくらいでドコモはなんか関係ない話ばっかw

782:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:41:43 J82B0fXB0
禿からドコモにMNPしようと思うんだけど禿のローンを25000円一括返済しなきゃMNPできないの?

785:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:41:29 ErUoQk3Y0
禿iPhone5cが既に一括0円きてるらしいから、来月はau共々投げ売りになるのでは。
こんなの早めに売っておかないと後で在庫の山になって五万くらいつけないといけなくなるからなあ。

815:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:31:41 p01lJKYAi
昨日、SoftBankのiPhone5からdocomoのiPhone5Sに移ってきた
ネットの繋がりはSoftBankのほうがいいって話だったけどdocomoのほうが全然いい。
それに夜でもYouTubeがとまらずにみれるところもいい。
一番いいのは通話がよすぎること
SoftBankのときはトランシーバーみたいにダメだったけどdocomoは家の電話並みにクリアー。
違約金と残りの借金は痛かったけどdocomoに移ってよかった。

823:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:05:12 +YIg5z7j0
勘違いしてる奴多いけど
ドコモの利点は僻地とか山奥でも「通話」できるってことのみ
普通に人が住んでるエリアだけで使う人やデータ通信優先って人には・・・

831:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:11:41 z4LV5QRMi
>>823
地方のデータ通信はどうなんですか?
低速で良いのでデータ通信したいです
この点でドコモに利点がないのですか?


832:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:40:02 EuaZXfrH0
>>831
地方って言っても場所によるだろ。
地方都市レベルならSoftBankだってLTEエリア内だろうし。
SoftBankで入らないような過疎地なら3Gエリアも含めてdocomoに分があるんだろうけど。
そうなってくるとauの方が選択肢としては賢い。

山登りが趣味ですって人間以外はdocomoにする理由がなくなった。


838:831 2013/10/01(火) 16:08:41 z4LV5QRMi
>>832
そうです
山登りが趣味です


850:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:15:13 GryC7WkU0
>>838
自分も山登りするが山麓含めてドコモしかない。今までソフトバンクiPhoneとドコモ2台持ちだったが茸iPhoneに一本化出来る。


896:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:39:35 y/8gBVh/i
煽り抜きにいまだにドコモのほうが電波がいいから〜って言ってる人らの根拠って何なの?

906:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:39:27 Gn2Z09u30
>>896
通話に関してはまだまだどこも最強なんじゃないかな。営業マンだと仕事で使ってて電話連絡つかないとクレーム多いから。


932:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:32:15 xb0XM3jM0
今、淀みたら、
DOCOMOの在庫が、ゴールドを除いてほとんど在庫あり。
びっくりですね。

933:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:33:07 Lo/G86PHP
>>932
昨日からだよ
なんか大量に入った模様


939:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:18:01 j9Lu4HXIi
>>933
>>932
>昨日からだよ
>なんか大量に入った模様あ

965:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:15:35 eiC70DySi
もう少し待てば一括0円で販売するかな?
年収180万弱で妻子養ってる身としてはiPhoneの維持費に月7000円はかけられんよ。

967:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:50:10 Xi6v5LSci
茸に移管完了!
激しく後悔(´・_・`)
禿にできて茸にできない事大杉泣いた

968:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:31:43 tPFnkIUK0
>>967
具体的に?


970:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:27:54 K0nMXhE00
>>968,969
末尾…


971:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:30:05 pHYFN7QX0
>>970
だから何よ、つまんねーレスするなボケ


994:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:30:13 sIwIuhJci
ドコモが一番安い

995:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:42:26 xeCqxehG0
>>994
途中で他キャリア行ったら一番高い


tag : 普通 日本人 ネット 一番 購入 最強

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
