--------(--)


2013-10-08(Tue)

【村作り】clash of clans 32戦目 【&戦闘】

1:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:32:09 74Xli4c50
◎App Store:Clash of Clans
https://itunes.apple.com/jp/app/clash-of-clans/id529479190?mt=8 

◎公式Twitter(日本版)
https://twitter.com/ClashofClansJP

◎Wiki(日本語版)
http://www53.atwiki.jp/clashofclans1/ 

◎Wiki(英語版)
http://clashofclans.wikia.com/ 

◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
http://www.clashofclansbuilder.com 

◎どんなゲーム?
 村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり
 攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。

◎関連スレ
【村作り】Clash of Clansクラン募集2人目【戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378284181/

・次スレは >>950 あたりで有志が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意

前スレ
【村作り】clash of clans 31戦目 【&戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380782858

7:下川 2013/10/05(土) 20:45:38 inEQ0wDX0
>>6
もっと探すのだよ


12:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:00:37 +lHhj5F9I
前スレで137万ってのあったけど、やっぱおかしくないか?
ジャイレベル5だから攻撃側のタウンホール8だろ
th10相手で補正かかって⒈5倍
金庫300000(295000か?)
タウンホール1000
金山787500(150000×50%×150%×7)
108万がMAXじゃないか?
悪いが間違ってたら、教えてくれ

13:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:08:05 W7cUv31D0
>>12
wikiからの引用だけど
>198,000 + (7 x 75,000) + 1,000 = 724,000
(最大Lvの金山/エリクサーポンプが最大数(TH10で7個)設置され、内部貯蔵が満タンの場合)
この数値は、タウンホールLv差による賞罰計算がされる前のものである。


15:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:09:44 W7cUv31D0
>>12
間違ったこっちだった
144万だってよ
>よって理論上の最大獲得資源量は
[198k + (7 x 75k) ] x 200% + 1k = 1,447k
NOTE: The 1,000 that the Town Hall stores is subject to the PENALTY but not the BONUS, as 1,000 of each resource is the most it can ever store.


19:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:15:21 JUBondYI0
>>15
>>12は理論上の数値じゃなくてあの画像ではTH8の奴が攻撃してるから相手がTH10だとしても補正は1.5倍にしかならないって話をしてるんじゃないの?

27:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:23:47 +lHhj5F9I
>>19
そそ
前はちがったのかな


29:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:29:46 W7cUv31D0
>>27
とりあえずFacebook見てきたけど見つかんなかったぞ
8月16日までは114万3525だったはず…


48:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:05:50 PwZjpV3/i
>>29
コメ欄探したらあったぞ
http://i.imgur.com/5bu6vC6.jpg


54:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:14:32 iW1Xx982i
>>48
コラっぽいな
なんか1の位置おかしくない?


62:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:27:25 xWWuJ9kgI
>>54
いや、これスペース空いてるのはコンマの代わりじゃない?
7ケタ目の1だけじゃなくて4ケタ目の前もスペースがある


68:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:30:35 IJTT7V4X0
>>62
それくらい分かってるよ
上の1の位置と下の1の位置の上下を比べてみると、下の方が若干上にズレてる


59:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:24:41 W7cUv31D0
>>48
充電( ;´Д`)


56:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:17:50 W7cUv31D0
>>54
1番気になるのは相手のレベル資源生産系あげててth10でレベル58はないだろ


61:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:26:11 PwZjpV3/i
>>56
正直、それは思った


57:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:19:44 IJTT7V4X0
>>54
後から1付け足したっぽいな


21:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:17:46 IJTT7V4X0
>>12
ダクエリ0とかあり得ないと思うから、おそらくダクエリ実装前のだいぶ古い画像なんじゃないかなぁ
昔は最大略奪可能数とか補正とか今と少し違ったような気がする


23:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:19:20 IJTT7V4X0
>>12
と思ったら、自分のとこにはダクエリがあったw
偽画像だろ!


24:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:20:02 W7cUv31D0
>>12
理解したすまん
ちょっと前までストレージから25%とれたからそれ考慮したらって思ったけど
(250000+75000×7)×1.5+1000<=1163500
足りねぇ


26:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:22:09 W7cUv31D0
>>12
あーもうほんとやだ間違いすぎ…orz
お前のであってるわ
コラなんじゃね?


20:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:16:27 v8H06uqM0
すれたておつじゃ
ゆっくりやるといいよ

31:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:44:21 qEuYTudF0
言っとくけど同数送ってるし、全然クレクレなんかしてないのに

長老のくせに数稼ぎでヒーラーおくりつけたり
ゴブリンおくりつけたりまじでなんなの?
むかつく
あいつばれないと思ってんのかね

32:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:45:05 JcRbcy/T0
>>31
晒せよ


33:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:45:45 fpl9AEyl0
>>31
そっか...w


34:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:46:57 W7cUv31D0
>>31
ヒーラーに関しては送ると喜ぶ人もいるんじゃない?
まだ作れない人に対しては送ってるわ


37:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:51:29 Jw20KMlIi
いまから始める
このゲームって全部英語?

42:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:55:05 WcQSYty1I
クランチャットで発言するたびに落とされます
iOS7にしてから...

45:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:56:34 W7cUv31D0
>>42
キーボードで確定して発言するか
キーボード閉じてから発言のボタン押すか


53:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:12:53 OI77sBz60
いま壁塗り中&黒エリ溜めてババキン置きたいです
配置直したほうがいいところなどありますか?
また皆さんならどう攻めてくるでしょうか
http://imgur.com/95pztTu

55:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:17:13 OiRLr/6r0
>>53
下からジャイヒ—で終了。
そこまでオリジナルで行くなら、本望でしょ?


81:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:02:14 OI77sBz60
>>55,65
ありがとうございます
バネトラップのバグは知っていたんですが、実験的にこの置き方したら、大方ジャイ6匹飛んでいくようでした
バグが直っている可能性もありそうです
外の大砲と壁や爆弾の置き方もっと考えてみます


85:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:18:07 TU+52rrn0
>>81



上のは大丈夫で下のがダメなんじゃね?

■■


今は使ってないけど、一番上のは2つ共引っかかってたな


88:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:32:02 TU+52rrn0
>>81
ついでにもう一つ言うと、真ん中に配置されてる迫撃にライトニング×3落とされると両端共々ゴッソリ破壊されるな
まあ、ライトニングの研究レベルとやる奴が居るかによるけど


65:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:29:24 74Xli4c50
>>53
一箇所だけ迷路にする意味なくね?
オシャレ重視なのかもしれんが両脇の大砲を覆いきれてない壁が無意味極まりない、実質ノーガード
あと直進する場所に2つ落とし穴しかけたら1つは無駄になる(2つ同時に発動する、バグ?)から1つ撤去して穴を壁で塞げ
壁が二重になってる場所があるがWBの攻撃範囲は向こう2マスまであるからWBで破るなら無意味。そうでないなら、まあ
下部の爆弾が少々無駄、ユニットが攻撃するのは施設の中心の小さな本体だけなので、ユニットが爆弾圏内に入ってもそのまま爆弾通り過ぎていく。端2つ以外は壁際に置いたら?


俺なら雷3発DEタンクにぶちこんで両脇の対空砲破壊して悠々ジャイヒー
そこまでトロフィー下げてるなら倒される事もなさそうだけどな


63:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:28:35 PwZjpV3/i
>>54
>>57
数字の間がズレるのはよくあるくね?

82:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:06:12 DXqD3Ac5i
資源MAXで大工まだまだだし使い道ないかなーって考えてたらゴブリン攻めがあったんだよな
あれみんな全クリしてるの?

84:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:08:15 IJTT7V4X0
>>82
最後の方、確か各60万とか取れるから余計に溢れるぞ


100:iPhone774G 2013/10/06(日) 00:44:51 OY3J9Ihv0
ドラゴン最近使えるようになったんだけど、相手の対空砲無くしたら投入して良いのか?

101:iPhone774G 2013/10/06(日) 00:47:38 n2VEvS/n0
>>100
そうでもいいし、ドラゴンを肉壁にしてガゴやバルーンで蹂躙したりもできる


121:iPhone774G 2013/10/06(日) 01:30:52 6tCjSUDh0
金庫一個出しとけば稼げるんじゃないの
3万ゴブ1匹で狩れるならホイホイかかるぞ俺

134:iPhone774G 2013/10/06(日) 02:21:58 +6eClXTei
ありがとうございます(^-^)
直接攻め込まれても結構防衛できますか?

160:iPhone774G 2013/10/06(日) 05:17:33 PLxh4zkH0
早あげしない奴らはただのチキンだからw
俺みたいな勇敢な男は、補正とか気にせずTH10まで突っ走ってから勝負だからな
防衛施設ゴミでもクロスボウとインフェルノさえ作ったら格下の連中ビビって攻めてこれないでやんのwww
余りにも攻められないもんだから金山・ポンプ・ドリル優先で工事してる
時々格下のヒヨコがライトニング落として700くらいダクエリ奪っていくが、生産力1日7000以上ある俺にとっては全然痛くも痒くもないからwww

178:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:51:00 MrJvkDgS0
ジャイヒーには
http://i.imgur.com/Dhq6pSp.jpg
こんな感じでバネしかけたら効果抜群

180:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:54:22 fLdn+F9v0
>>178
でもジャイヒー部隊にバネある所まで抜けられたら、資源は間違いなく抜かれるぞ


184:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:06:52 hxS644Nz0
>>180
そうだった
http://i.imgur.com/BTgBxVv.jpg
こうだな


187:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:20:07 HCmec0O20
>>184
エリクサタンクとWT入れ替えた方がよくね?


182:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:05:52 /cT2NXcmI
>>178
さすがに真ん中まで筒抜けにしてまでバネを設置するのはまずくないか?
まだ施設と壁が少ないうちはせめて一番外側の壁の代わりに罠を設置するぐらいで十分だろう
それでも実際に相手がうまく罠にかかってくれて資源が守れてるというのなら問題ないけど


190:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:32:31 e0xG2rJT0
http://i.imgur.com/mmVaPhs.jpg
どうですかね

192:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:42:55 IQWK8IxD0
>>190
俺早上げ気味のTH7だけど、もし攻めるなら
下からホグラッシュして、DEとエリクサー持って帰るかな


194:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:49:21 ByllmHT40
>>190
DEついでにトロフィーも取れていい配置だと思う


198:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:10:39 K3M46bxj0
>>190
迫撃砲とWTがセットになってるからジャイですぐ潰せそう、レイジも使いやすいし
その後はアチャかゴブで簡単に取れると思う


205:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:59:17 liStBaVki
>>190
上の迫撃と下の対空入れ替え
今のままだとTH7のジャイヒーアチャで
余裕の金20万可能だわ


464:下川 2013/10/06(日) 18:31:46 uXF4MIGY0
>>190
82点


199:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:10:58 Ap8BMR8Di
ババキンって眠らせとくと防衛の時にやられないの?

200:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:11:37 K3M46bxj0
>>199
眠ってる奴を殺すほど敵も鬼じゃない


217:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:52:53 Ap8BMR8Di
>>200
ありがとー
まだレベル2だから防衛だとなんの役にもならない…


202:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:24:30 lF3A2zrW0
今th4なんですけど、壁とかアーチャータワー、大砲類、金庫、タンクなどのレベルはどこまで上げればth5にするべきなんですか?
始めたばっかりでよくわかってなくて…

203:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:45:24 c+kJZJe40
>>202
どんどんあげておk
TH7くらいから本気出して


206:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:02:12 JtkB8Hob0
>>202
金山ポンプは最大にするといいよ。
最終的には日に50万づつ得られるようになるから。


207:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:10:07 he6s8OKNi
25歳。
先月までクレクレ君だったけど、ジャイアンとゴブリンで
1ヶ月で5000人送った。一度やってみなよ。
ジャイのみだけど、1匹送れば5Exp貰える。
送るだけ送れば増援要請することもできるし、25枠要請で思い切って全てジャイ送ってしまえ25Expになる。
資源なきゃでゴブリン送ってればいいだけ。送ってるからクレクレ君防止になる。
キックされてもクラン出入り自由だし垢検索とか無視カゴとかないのでマジでお勧め。

240:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:47:11 ut0yAYt40
>>207
ジャイアントとゴブリンのみってのはさすがにどうかと思うよ


210:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:33:37 lF3A2zrW0
>>203
>>206
なるほど!
ありがとうございます!

214:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:44:16 DuF6hiaS0
エメラルドの大切さが分かったからやり直してチュートリアル無使用プレイする

220:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:58:14 dXJ046nT0
>>214
チュートリアルでエメラルド使わないってできるっけ?
自分こういうゲームでいつもチュートリアルで課金アイテム使わないけど、これ使わないと進まなかったと思うけど


222:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:03:06 bs+3b1OR0
>>220
小屋以外は放置出来る


263:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:25:03 FXZWqfO00
障害物消した数で始めた時期が分かるから廃課金かどうか見分けるのは簡単やで

264:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:26:45 Q5pvXa6H0
>>263
目安どのくらいなの?自分の始めた時期知りたいんだけど。
ちなみに195除去だった


286:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:54:16 It8gBqq9i
いま見たら整理整頓108だった
始めはなんだこのうんこゲームと思ったらすっかりハマっちまった
ある意味対人だから面白い
イレギュラーあるゲームは飽きにくいな
エリクサーは若干余り気味だが、高コスト考えたらバランスはいいと思うし
略奪限度とかシールドとか満足するレベル
上手い作りだよなぁ
売り方下手なのと絵が日本向きだったらパズドラ超えてたな
パズドラはやったことないけど

287:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:56:02 XTOITVnGP
>>286
流石にパズドラは越えられない
これは面白いけど万人ウケするゲームではない


293:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:15:42 Z+6m1adii
>>286
パズドラがすげえのはさ
うちの4歳の姪っ子や高校生の甥っ子
年齢関係なくやってることだよ


297:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:25:47 dcbNZhpT0
>>293
海外では年齢関係なくやっている人多いぞ
この間のオフも色んな人達が来てた

前に誰かが言っていたが、この手のゲームもっと流行ればいいのに
日本人にはピンポイントでは無いのかねえ


303:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:32:07 +fs2JUQyi
壁二重にしてる奴にwbあまったら全部使って壁破壊しまくるの面白すぎ
これで自分が意味ないことしてるのに気づくかな?

314:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:51:48 wh6ZiW8D0
>>303
お前が意味ないことしてるのに気づかないの?


332:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:48:51 PLxh4zkH0
金山・ポンプのレベル上げて黒字になるまでに結構かかるから上げないとかいう奴がいるが、防衛施設の方が黒字になるまで長いからw
一つレベルが上がったところで一日の平均損害がどんだけ減ると思ってるんだよ
まともに計算できる人なら金山・ポンプ優先に上げるからwww

336:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:51:53 Q6U1dwe50
>>332
金山とポンプの防衛頑張ってください


338:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:53:46 gcz8BtdX0
極論言うとゴールドはライトニングにだけ使って打ち逃げが最も黒字
防衛なんて全く必要ないからTh7でも壁は木材


でもそれは面白く無さすぎるし、自分の街が簡単に壊滅させられるのって嫌じゃん
まぁ楽しみ方は人それぞれだろうから自由だな
他人に対して黒字強要する奴は顔がキモいだけ

345:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:01:57 +Tbl26Sf0
th4だけど施設のレベルあげきる前にタウンホールのレベルあげようかな
待ちきれない

350:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:07:31 gcz8BtdX0
>>345
スクショでも載せれば誰かアドバイスくれるよ
th7くらいまでなら早上げでも大した問題ではない


353:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:10:42 r9aqp3Hwi
>>345
設計上、壁の数がどうしても足りないならTH上げても良いと思うんだけど、とりあえずは施設上げした方が良いんじゃないかな

俺もTH4だけど壁のレベルと数が欲しいから今上げてる最中


346:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:05:08 ByllmHT40
村作りなのに防衛強奪強襲がメインな時点で違和感がある

361:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:18:56 dXJ046nT0
>>346
コマコンとかAoEとかのRTSやった事ないだろ?
基地大きくして攻撃と防衛なんて普通の事だし、あれよりめちゃくちゃ簡単にしたのがCoCってだけ
普通にあるジャンルだよ


373:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:44:20 hCujNz9g0
ババ:バーバリアン
アチャ,アチャコ:アーチャー
ゴブ:ゴブリン
ジャイ:ジャイアント
WB:ウォールブレイカー
基本五種:上記5種類のユニット
ガゴ:ガーゴイル
豚:ホグライダー
魔女:ネクロマンサー

他に何あった?

376:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:47:23 ByllmHT40
>>361
はい
>>373
WT

385:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:53:01 C5+/YEYF0
黒エリってDEだろ
あとアーチャータワーってなんて言ってる?
俺は弓塔が文字数少なくて使ってるけど

403:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:12:03 8c0MSRbFi
どうも、クラクラ掲示板初投稿です。
援軍の話について少し気になることがあります。
私は援軍をかなり送る方なのですが、(経験値やエメラルドがもらえるため)
ババやアチャだと1回に5回しか送れないため効率が悪いと思いガーゴイルを送っています。
そこで皆さんだったらガーゴイルを送られたらどう思うか教えて頂きたいです。
私的には防衛にも攻撃にも使えると思っています。

406:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:14:33 9A3qqKcQ0
>>403
ジャイアンでよくね?


407:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:15:04 PLxh4zkH0
>>403
ドラゴン以外ゴミ


408:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:15:45 faLKJwQ60
>>403
Level3以上のゴーレム以外ゴミ


410:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:17:08 fCeGWZefI
この組み合わせ意味なくね?ww
http://i.imgur.com/uXmZRDY.jpg

416:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:25:04 Mgy1lYJO0
>>410
“特定の援軍を放出する能力”
これどういうこと?


432:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:46:47 PLxh4zkH0
>>410 のアプデ予定ってのは何度も言われてるが、ただのユーザーからの提案であって、公式の予定じゃないからな

英語wikiでは
「Below are ideas submitted by users for Supercell to consider. It does not imply they are being worked on. Please do a forum search before starting new feature requests, especially if they are listed below.」
以下のは良く提案されるアイデアである(必ずしも実装されるわけではない)。お前らアイデアを提案する前に既出じゃないか下のリストで確認しろよ

ってあるのに何故か公式のアプデ予定という事になってよく話題に上がってるわ


447:iPhone774G 2013/10/06(日) 18:06:22 yD6Qpa1h0
>>410
clan vs clan希望。


448:iPhone774G 2013/10/06(日) 18:10:28 nJ0KCES60
>>410
ドラゴンが防衛設備だけ狙うとか?


417:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:27:41 bs+3b1OR0
>>416
ババとアチャがいたとしてババだけ出すとかそういうのだろ


418:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:27:47 JcBGNp5G0
>>416
援軍全員ドバーじゃなくて
援軍の中から使いたい奴だけ使えるんじゃね


411:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:17:18 lbo+DcUf0
略語の一部のセンスが謎だ。
ジャイとかなんかこう、、、もうちょっと。
WB、TH、DE、あたりはともかくとして。


それはさておき、クランチャットで「J下さい」とか言ってる奴がいたのでそれよりはましかと思ってみる。

415:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:24:49 h32V1W2b0
>>411
ともかくってWB、THDEは世界共通じゃん
何がともかくだ。マヌケ


431:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:44:33 Mgy1lYJO0
>>417>>418
なるほどね
豚クス

433:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:48:42 QmPKKMxdi
なんかこのスレ臭くなってきたな
くそガキ多すぎる

468:iPhone774G 2013/10/06(日) 18:41:33 MXVzWW6YP
グラにあまり文句は言いたくないが、壁のグラだけもうちょいどうにかならんのか。
紫以降はなんか受け入れがたい。

Level2の壁が好き。

470:iPhone774G 2013/10/06(日) 18:47:47 Mgy1lYJO0
>>468
どんどん魔王城化していくのもどうにかならないかな
TH8から微妙


485:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:12:42 tg8JdhiXi
パズドラから始めた微課金って今TH8くらい?

486:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:16:51 fLdn+F9v0
>>485
微課金は知らんけど、俺はth遅上げ(?)で今th7終盤


494:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:22:35 yuBev9oZ0
ハロウィンイベントってカボチャ爆弾が置けるのとヘンな植物が生えてくるだけ?

501:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:31:30 3Pd6UwUzi
クロスボウって対地と対地空があるって本当なの?
自分で好きな方選べたりできんの?

502:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:32:42 Mgy1lYJO0
>>501
そうだよ


503:下川 2013/10/06(日) 19:32:44 8Z0jPN3U0
>>501
選べるよー


507:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:42:30 3Pd6UwUzi
>>502>>503
そうなんだ、ありがとう。
クランのメンバーとしゃべったことないから情報源ここしかないんだ

555:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:22:30 YXPKT10M0
援軍寄付数450以上/週 要請700以上/週

キツイ。 寄付数450以上は余裕だが援軍は防衛時にしか使わないから要請は週に300程度。

まぁ規約違反で脱退したけど…

559:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:35:09 PLxh4zkH0
防衛にしか使わないから今週の要請未だに50だわw

560:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:35:51 IQWK8IxD0
援軍ドラゴンがなかなか死なないからずっといるんだけど

563:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:39:39 YXPKT10M0
>>559-560
ドラゴン限定?
俺のクランはアーチャーとWIZのみだから必ず溶ける。
ゴーレムやドラゴン限定クランに参加したいなぁ。

565:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:47:26 PLxh4zkH0
>>563
デフォはアーチャーだがドラゴンくれっていえばドラゴン貰える


567:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:56:17 YXPKT10M0
>>565
防衛時のみにしか援軍を使用しないならHPの高いユニットの方が何度も使用出来るよな。ゴーレムやドラゴンだと敵も退散する可能性も上がるし……

それにしても、お前のクランは良いクランだな。俺のクランは援軍要請時にユニットを指定したら強制脱退される可能性があるからな。

とりあえずレスサンクス。


576:iPhone774G 2013/10/06(日) 22:05:06 vigyuqHki
何度も言われてることだろうけど

th8のテンプレ持ってる人いたら見せていただけないでしょうか?

583:iPhone774G 2013/10/06(日) 22:13:41 fAPoxQgi0
>>576
画像忘れたわ。
http://i.imgur.com/HxFE3A6.jpg


591:iPhone774G 2013/10/06(日) 22:34:25 k+hthBRci
最近気づいた
TH外出しだけ壊す奴は雑魚

599:iPhone774G 2013/10/06(日) 22:45:30 Q5pvXa6H0
TH8に限らないが、防衛施設全部動いてる前提の配置って違和感感じるんだけど
そういう配置って防衛施設強化してる時どうしてるの?
8以上って少なくともいくつかは常時強化してると思うんだけど、そのままにして攻めに耐えれるのか聞きたい。
今常時4つ強化してる状態だからそれ用の配置にしてるんだが、どうやっても空軍全力が防げないわ

607:iPhone774G 2013/10/06(日) 23:03:54 oR0IiWf10
>>599
常時4つも防御施設アップグレードしてんのかよ
と思ったが自分の村をよく見たら4つ工事中だったわ

めんどくさいからそのままでいいんじゃね
対空砲上げてる時は空軍全力攻撃はもう諦めてる


608:iPhone774G 2013/10/06(日) 23:07:43 pL1bVnui0
>>599
最初から、対空なり対ゴブなりのグループ毎に
ひとつ外に出した状態で村作ってる人いたな。
俺はめんどうだからしなかったが、あれも悪くないとは思う。


602:iPhone774G 2013/10/06(日) 22:51:10 uMU77xm7i
8にしたらこれにしようと思ってる
http://i.imgur.com/yewjAe3.jpg


お前ら真似すんなよ!

609:iPhone774G 2013/10/06(日) 23:13:05 PLxh4zkH0
テンプレ使うやつは思考停止の雑魚
アプグレ中の施設に合わせて柔軟に配置を変えるのが一番だろ

615:iPhone774G 2013/10/06(日) 23:22:21 Q5pvXa6H0
>>607>>609
テスラとWT上げてる状態だが、対空全部LV3だからどちらにしても空軍全力はムリだわ
壁せっかく強化したから有効活用したくて格子気味にしてるが
毎回リベンジの空軍でやられてるから、壁も糞もなくて切ない。
思い切ってスペース広くして空軍に備えたほうがいいんだろか

619:iPhone774G 2013/10/06(日) 23:23:32 Q5pvXa6H0
>>607 >>608
だった スマン

672:iPhone774G 2013/10/07(月) 01:19:05 i2KhDdY7P
minion=ガゴの説明が一番重要じゃないのか
日本語実装前からやってる人達はminionでなじんでるだろうし

676:iPhone774G 2013/10/07(月) 01:33:11 vVIJQSXl0
>>672
ただの古参アピですね。ガゴで通じない人がいたとしてもかなり少数でしょ


677:iPhone774G 2013/10/07(月) 01:39:32 i2KhDdY7P
>>676
そうなん?
俺は後発組だけど、スレ覗きに来た頃は結構そんな感じのやりとり多かったぞ


696:iPhone774G 2013/10/07(月) 02:37:00 FDEg/JPJi
田型に囲む
二つづつ分ける
バラバラ
WT隣で背面取らせないよう囲む
この辺じゃない
一番怖いのがゴブリンが一瞬で流れ込んでいくこと
基本 7割取れれば満足

742:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:08:40 zV880vCC0
トロフィー下げるとTHが1回り2回り下のやつしか会わん
逆にまずくね?奪われる事はほぼないけどさ

770:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:05:40 XSQLiAowi
【ユニット関連】
ババ:バーバリアン
アチャ、アチャコ:アーチャー
ゴブ:ゴブリン
ジャイ:ジャイアント
WB:ウォールブレイカー
基本五種:上記5種類のユニット
風船:エアバルーン
WIZ、ウィズ:ウィザード
ガゴ:ガーゴイル
豚:ホグライダー
魔女:ネクロマンサー
ババキン:バーバリアンキング
アチャクイ:アーチャークイーン

【戦略関連】
ジャイヒー:ジャイアントとヒーラーで攻め込む戦術
GoWiPe:ゴーレム、ウィザード、ペッカで攻めこむ戦術

【設備関連】
TH:タウンホール(トロフィーの略では無いので注意)
WT:ウィザードの塔
AT:アーチャータワー

【資源・その他】
黒エリ、墨汁、DE:ダークエリクサー
赤風船;対空爆弾
黒風船;ホーミング対空地雷
トロ:トロフィー、杯

827:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:17:20 xF9bTXW40
基本5種もダサいな。
GoGiWbArbaでいいだろ。
>>770訂正しろ。


848:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:41:59 xF9bTXW40
海外の略称持ってきたぞ。
煽ってるわけではないがこの程度の英語は読めるだろ?
>>770はセンスないから、これに訂正しろ。

CoC = Clash of Clans
Lix = Elixir
DE = Dark Elixir
Barb = Barbarian
Gob = Goblin
BK = Barbarian King
AQ = Archer Queen
Mr. T = Guy who rides Hogs
SC = Supercell
TH = Town Hall
WT = Wizard Tower
AT = Archer Tower
AD = Air Defense
CC = Clan Castle
Valk = Valkyrie.
WB = Wall Breaker
e = Elixir
g = Gold
GoWiPe = Golems Wizards Pekka
GoWipe Mi Ars = Golems Wizards Pekka Minion Archers
WT = Wizard Tower
MT= mortar
MR.T= hog riders


862:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:58:18 i2C82bjR0
>CoC = Clash of Clans
>DE = Dark Elixir
>BK = Barbarian King
>AQ = Archer Queen
>TH = Town Hall
>WT = Wizard Tower
>AT = Archer Tower
>AD = Air Defense
>CC = Clan Castle
>WB = Wall Breaker
>WT = Wizard Tower
使うならこの辺りだけで十分だな。てか>>770でおk

GoWiPeとBAMはここでの使用者少ないだろうし、テンプレ入りする必要もないね


857:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:52:59 T8FgfsHEI
>>848
一部海外の略称に訂正したり参考にしたりするのもいいと思うけど、やっぱ日本語の略称は必要だろ
よく使われるやつもあるけどあまり馴染みのないやつもある


858:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:54:06 95hBHrJ3i
>>848
略語なんて伝わればいいし、センスなんて求めてないのだが
それを求めるならここじゃなくて公式forumに行った方がいいと思う


832:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:24:36 T8FgfsHEI
>>827
略称なんだからダサいかどうかは関係無いだろ
それじゃ長くて略称として使えん


836:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:27:10 xF9bTXW40
>>832
頭文字をとって省略すればいいだろ。
GGWABみたいにな。


843:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:33:58 T8FgfsHEI
>>836
それも候補としてありかもしれんが、一般的に使われてるのは5種のほうだろ
俺はその呼び方まだ聞いたことがないぞ
それに5種なら2文字で済む


796:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:14:27 oPRCMHuNi
プロフィールは英語で攻撃ログは日本語なのか

814:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:03:26 DmrSuDmE0
ガゴとアチャだったらどっちが援軍にもらって嬉しい?

835:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:26:21 +6L/aJ5uP
ここ雑魚だらけだなマジで
使えねーっつーのに。使ってみろよ実際に
イメトレ妄想厨ばっかかお前らは
10戦でもしてログと感想聞かせてくれ

859:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:54:38 xF9bTXW40
TIA = thankyou in advance
WTF = What
np = no problem
th=thanks

これも追加した方がいいな。

861:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:57:53 xupcamZf0
>>859
頑張ってるとこ悪いけど使わないからその辺でいいよ


863:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:59:36 5RmbioYdi
>>859
そういうのはいらない
このゲームと関係ないし


865:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:00:03 xF9bTXW40
>>857
まぁな。

>>858
俺は元々はFRS民だから日本のスレはよく分からん。

900:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:48:07 QnnDvr+x0
>>900GET!

907:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:19:20 oNsCuPs8i
TF8にあげたてトロフィー1500くらいなんですが取った以上に格上に即取られるループに陥りました
防衛の強化はおろかエリクサー2200000ためることもままならずアーチャーのリサーチもできないのでろくに稼げません
みなさんどうやって乗り切りました?

923:iPhone774G 2013/10/07(月) 16:03:54 wzK5sqaDi
>>907
素直に、早上げ鴨村できついんだけどどうすればいい?って聞けよ

TH外出しトロ1200ぐらいまで下げる
終了前にゴールドを10万ぐらいまで使う
これでほぼ資源目的は来なくなる


919:iPhone774G 2013/10/07(月) 16:01:10 nJsXKjVM0
未課金者に辛いしようだなぁ
2週間やってるがいつになったら大工3に出来るんだこれ

926:iPhone774G 2013/10/07(月) 16:06:51 6//lMnf70
うちの小1のガキでもゲーセンで1000円位カードゲーに使うのにか?

tag : 防衛 ドラゴン チュートリアル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
