--------(--)


2013-10-08(Tue)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】244

1:iPhone774G 2013/10/07(月) 02:23:38 +UC3nGj60
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。
※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】243
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1381062568/

43:iPhone774G 2013/10/07(月) 04:32:04 YjnYVLSw0
1000 : iPhone774G [sage] 2013/10/07(月) 04:30:39.26 ID:OSo6904k0
おはよう!
地獄級クリアできたよ
http://i.imgur.com/cm876id.jpg


新作入荷

52:iPhone774G 2013/10/07(月) 05:00:14 acr4ORhp0
出現率5%の幻獣でスキル上げ
20周で1体入手と仮定。2倍で合成すれば、5体で1upするとして、1upに100周必要
七星陣は5upでmaxになるので、確率通りに上がってもスキルマまで500周かかる
地獄級のスタミナ消費50x500周=25000
スタミナ250あれば、石100個で回れる計算になる
石1個60円計算で、6000円で1体スキルマ
ただし、進化素材ぶんのスタミナは除く

59:iPhone774G 2013/10/07(月) 05:15:31 mMqPH+JI0
ベテルギウスとれた〜!
スペダン龍初めてとった!嬉しい
これ強い?使える?

60:iPhone774G 2013/10/07(月) 05:17:04 q5qakos80
>>59
ステ高い


61:iPhone774G 2013/10/07(月) 05:18:19 lnqYj8Bq0
>>59
チェイサーの話題ばかりで誰もベテルギウスに触れようとしない時点でお察し


65:iPhone774G 2013/10/07(月) 06:05:30 dT3BffWm0
今日でログイン200日ランク279プラス総数800ちょい
あーランク500以上とかプラス5000ことかいみわからんわ
パズドラやめるか

68:iPhone774G 2013/10/07(月) 06:09:45 mMqPH+JI0
>>65
それはその人の楽しみ方だから同じにしなくていいと思うの
休みたい時は休んだ方がいいね遊びだしね


84:iPhone774G 2013/10/07(月) 07:17:55 Nqp32JLI0
四神フル覚醒させて思ったんだけどドロップ強化系は泥変換にも効果及べばいいのにね
七星陣する度に思う

98:iPhone774G 2013/10/07(月) 08:04:52 cmUpnl560
>>84
五右衛門「いい案だな」


115:iPhone774G 2013/10/07(月) 08:41:07 cmUpnl560
キマイラ強すぎワロエナイ

120:iPhone774G 2013/10/07(月) 08:47:05 Zk4iMd5v0
>>115
キマイラはボスよりきついしな


117:iPhone774G 2013/10/07(月) 08:44:24 P500yKkY0
みんなプラ玉どこで集めてる?

やっぱり経験値効率のいいイーリス5F?

125:iPhone774G 2013/10/07(月) 08:53:15 PEvPE0iN0
>>117
猛炎、イーリス、タロス、全部最上階。


185:iPhone774G 2013/10/07(月) 09:49:24 zY8MZh450
スタミナ100ってそんな推奨されるようなものなのかな
チョキぶんまわしが理由みたいだけど、石効率は二倍メタどらのほうがいいんでしょ?

188:iPhone774G 2013/10/07(月) 09:53:57 8TmHCeCs0
>>185
時間効率が桁違いすぎる
俺はランク167までレベルマ一匹もいなかったけどスタミナ100になってチョキ周回し始めたら2週間でPT全部レベルマになったわ


199:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:25:43 oWGWJ7o0P
一番試行回数の多そうな比較貼るぞ

キング2倍(438周)
306/438(全体比率 14.0%) キンメタ(平均 0.70匹/回)
190/438(全体比率 8.7%) ハイメタ(平均 0.43匹/回)
1694/438(全体比率 77.4%) チビメタ(平均 3.85匹/回)
43,119経験値/回、2,874/スタミナ

チビメタはゴミでコインもかかるので捨てたとすると
39,269経験値/回、2,618/スタミナ

チョキ(104周)
79/104(全体比率 15.2%) チョキメタ(平均 0.76匹/回)
122/104(全体比率 23.5%) キンメタ(平均 1.17匹/回)
319/104(全体比率 61.3%) ハイメタ(平均 3.06匹/回)
65,288経験値/回、3,305/スタミナ

ゴミをペンギンに流用しなければ普通にチョキのが上
ただし今は1匹で経験値100万以上の価値のあるたまドラが居るから何とも言えないな

204:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:30:22 jxivkywD0
ファガン、ゼロとれてなくて、闇メタも持ってないって状況で
レウスネコって引いとくべきかなぁ。
LFレウスネコって弱いです?

208:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:35:18 JESuPL350
>>204
まず、ドラパが終わってる
次にレウスねこのフレを集めにくい
よって、微妙


219:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:52:43 TbG0YCu70
内容とは関係ない質問で悪いんだけど
今iPhone4使ってて新しくiPhone5S買うとして、そしたら当然iPhone4のデータを母艦のPCに保存してそれをiPhone5Sにコピーすることになるじゃん? そうするとパズドラのアプリが二つになるけどこの場合どうなるの?
買い替えても前のケータイはWiFi運用でiPod touchとして使えるしパズドラにアクセスできちゃうからこの場合一つのアカウントを両方から扱うことになるの?

223:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:56:32 lnqYj8Bq0
>>219
そうなる
石とかスタミナはサーバーで管理されてるから電池切れ気にせずプレイ出来る以外のメリットは特にないけど


226:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:04:23 Py5BiFGu0
>>219
前に同じデータをiPhoneとiPod touchでやってたらiPhoneでダンジョン潜ったままでiPod touchでやろうとしたらスタミナだけ減ってメニューになったりしたから注意な


227:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:10:48 TbG0YCu70
>>223
>>226
サンクス やっぱりそうなるんだ
例えばどちらかのアプリを消してもう一度インストールすれば新しくサブ垢として始められる?

240:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:25:28 lnqYj8Bq0
>>227
出来るよ


229:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:18:14 8TmHCeCs0
スキル上げ成功率とかキング出現率が絞られてる()とか言ってる人は普段どういう思考で生活してるのか気になる

244:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:29:07 pnELmSa/0
>>229
いや、そりゃ運営としても商売なんやから屑メタカラメタのキング出現率とか絞るとこは絞るでしょ
全く確率変えてないなんてありえない


236:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:23:14 P500yKkY0
初めてプラ玉5倍月曜日に参加したんだけど結構偏るんだねぇ
全く出なかったり、1回で2個プラ玉出たり・・・
周回回さないと安定しないのはよく分かった。

そして3つくらい石使ったあとに気が付いたのは
ちょっとのプラ玉じゃ、うちのPTの強さ変わらないってこと

プラ玉集めってスタミナ100とか何体かレベルマとかしてる人がすることで
Lv70平均のPTの人がすることじゃないよね?(´・ω・`)

239:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:24:50 8TmHCeCs0
>>236
普段はレベル上げ優先だけど
5倍時の月曜くらいは集めたほうが良いと思う


256:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:33:15 Kk+FM0tT0
>>236
テクダンのどこに潜るかにもよるけど、猛炎なら

レベル1フレイムキメラにレベル2武者ゴブリン混ぜて
レベル5フレイムキメラを作る。それをレベル1ホノペンドラに食わせると、
キッチリレベルMAXになる

ってやっていくと、火のレベル上げも併用できるよ。


284:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:55:36 OTCIv2vJ0
>>236
レベラゲよりプラタマの方が時間が掛かるから
プラタマが出来るときはプラタマ優先しとけ

確かにレベルを上げたほうが降臨クリアは近いけど
猛炎以外はゲリラよりExp効率もまずます、ランクアップ効果で
最終的にはレベル上げるのも早くなる

目先の目標も大事だけど
それなりのヴィジョン持って育てると効率がいいよ


そこまでモチベーション続くならの話だけど


246:iPhone774G 2013/10/07(月) 11:30:08 0+eGV1WA0
スタミナ100になったらモチベ急降下してしばらくログインだけだったな。
そっからまた上がって今ランク200でまたモチベ下がってる。
スキラゲがつまんなすぎる

308:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:12:18 GYqBoikG0
アンケートダンジョンってやつ?
あれね?
全色来るとばかり思ってましたわ
とりあえずスキルマ狙いたいのが赤青黄だったんで
ヴァーチェはスキルマ完了したけど、石の数的に紫緑は見送ったわけ
赤青に残しておこうと思って

なのにさ

なんで三色で終わりなわけ?
知ってたら紫緑もスキルマしてたわ
怒りにふるえながら公式観たらちゃんと三色だけだって記載されてたから許す

324:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:17:44 ZUYDI5/xi
神々早く周回したいからサタンパに+振りまくってるけどサタンパで安定するにはどのくらい+必要なのかな
五右衛門はサブもいないし育てるの面倒だからサタンパでやりたいんだけど

339:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:28:33 U79cq2bV0
>>324
神々周回の為にオール297のホルスパを解体してサタンパに移動させたけどあんまり安定しないしスピードも対して速くないから
結局もう1回ホルスパに移動し直したと言ってる高ランカーの人がいた


372:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:42:39 qWhBlbKxi
>>324
サタンパって何入れてるの?
+振るにしても もともと回復は死んでるから
なるべく喰らわない事前提で使うのがサタンだと思うのね。
+は 攻撃>HP で良いだろうね。
あと 覚醒スキルを解放して PTメンバーの 闇横一列 持ちがいるなら その覚醒スキルを優先的に解放させれば かなり火力が上がるよ。


378:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:44:47 ZUYDI5/xi
>>372
一応テンプレの
LFフル覚醒サタンSフィン魔王ダクレキンわる
ダクレは究極がきたら背骨と変える予定
+はまだ150くらい


398:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:54:58 qWhBlbKxi
>>378
フィンは覚醒済みだよね?
だったら 結構安定して回せそうな気もするけど
横一列を意識して消してる?
今で 約20倍 エンハ入れて約62倍だから 足りてるとは思うんだよね。
体力的に厳しくはなるけど
持ってるなら魔王抜いて ケルベロス入れてみたら?
属性強化が1・8倍になるかし ドロップ強化で かなり火力上がるはず


407:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:58:23 ZUYDI5/xi
>>398
犬は持ってないなー
魔王も闇ドロップ枯渇が怖くてなかなか抜けない
とりあえずじっくりと+振って育成するわ
てか実はまだサタンパで神々行ってないんだよね
まだ早いかなーと思って


346:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:30:58 ZUYDI5/xi
>>339
マジか
ハクパでもいけそうだけどオロチがいないから厳しいんだよなー
でも悪魔パ好きだからなんとしてでもサタンパでいきたい
早さは求めないから周回ができるなら頑張ってみるわ


338:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:28:08 mMqPH+JI0
五右衛門パ
L五右衛門 Sフレイ ホルス ギカンテス エキドナ
で育てて大丈夫かい?

340:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:28:40 NNqXt+2b0
テクダンお疲れ
これから機械龍に初挑戦使用と思うんだが何パが安定しそう?

344:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:29:57 vbF/U2cn0
>>340
イズヘルと闇メタいけたぞ


345:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:30:56 U79cq2bV0
>>340
一応サタンパで安定してる


343:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:29:57 obVnoqKI0
うおお機械龍潜ろうと思ったら火半減のフレがいねえ
南方七星陣はバスパに相性良いからゲットしときたいんだよなあ

349:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:31:50 lMSkRnP70
>>343
アスタ耐久PTでいけたよ
HP5万あったw
ギガグラ×2と明星と反射でボス撃破
問題はキマイラ


356:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:34:38 /PYZeLO60
イーリスの虹の丘の、女神の騎士で出てくる
ドラール、シャードラ、トイトプス、ピエドラ、フェリオ、ワルキューレ
これらってドロップしますか?

364:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:39:39 1sqcGF9X0
>>356
しない
玩具龍はガチャ限で女神は女神降臨とガチャのみが入手方法
ボスが超低確率で落ちる発言は魔王の城実装前のものでその当時でさえ御三家のような例外が存在した


365:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:39:44 NNqXt+2b0
>>344
闇メタはまだ育成中だからイズヘルでいってみる
ありがと

>>345
サンクス
サタンだとサブ魔王ピエフィンキンわるみたいな感じ?

384:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:47:51 U79cq2bV0
>>365
サブはイース魔王フィンキンワルにしてる
5階と9階を全力で倒したら問題なくいける


381:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:46:52 xKCMyFBX0
そういえばムラコレでアーサーとフィンが出てたんだけど闇メタないと使い道ないかな?

390:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:49:11 fUISC2MXi
>>381
アーサーはファガンパ
フィンはサタンとウルズに席がある
でもスキルマじゃないと使いにくいので自分のは倉庫で眠ってる


399:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:55:02 mMqPH+JI0
ウルズも五右衛門パ入れられるよね?

409:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:00:39 BSMySoQP0
>>399
ギガギガウルズキンアワ
五右衛門両MAXで安定するみたいよ


414:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:02:37 2E1aWtEM0
>>409
ゴエモンってマックスにしないといけないのか、はぁ


402:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:56:08 b0KvEquL0
今までの流れからいくと1900万はチョキメタとチョキ何?

404:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:56:33 YJB9xN9ri
>>402
多分チョキエメ


438:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:16:27 u/qUvFEE0
常々思うんだが
ss貼って○○降臨キツいですか?
だけ聞く奴なんなの?
お前のキツいと他人のキツいが同じだとでも思ってんの?
せめて
パズルは麒麟を八割以上成功させる事が出来ますだの
以前やったときは〜〜でこういう風に負けましただの
初挑戦ですが、wikiで調べた限り○○に不安が遺るのですがとか
もう少し詳細に状況を伝えた上で

そもそもノーコン狙いなのか何回までならコンティニュー覚悟済みなのか言えよ

467:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:28:38 lVD1JD5K0
海山あてたけど全く使いこなせない
連鎖はできても指定色は全く安定しないしドロップ欠けばかり…
こういう奴って引退以外に使えるパーティーってありますか?

469:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:29:44 rNMWHBMo0
>>467
バステトかな


479:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:33:04 JSiBNVFT0
ペンギンってレベルどれくらいまで食わせるのがいいの?

497:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:39:30 qWhBlbKxi
>>479
ちょっと意味がわからないから エスパーして答えてみるね‼︎

ペンギン レベルMAXに必要な経験値 約2500

こういう事?


500:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:41:02 kq7p9OEF0
>>497
たぶんベースモンスターのレベルのことだと思うぞ


503:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:42:00 JSiBNVFT0
>>497
ごめんペンギン使って育てるやつのレベルの話ね

レベル高くなってくると金かかるし少ししか上がらないし…


516:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:49:17 TY+4LHzL0
>>503
チョキもキングもペンドラもハイメタも最後まで使う
金なんか余るし


508:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:46:01 mMqPH+JI0
ブラックコドラってピエ育ててたら闇半減間に合うからいらないよね?
育てる余裕が無いや

510:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:46:54 OvmyIZV/i
>>508
いらないいらない


524:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:55:50 8l2oDj100
冒険者テーブル変えたい場合、
アプリ終了して入り直す以外にありますか?

フレアドラール探してんだけど
見当たらない
外部掲示板とか無しで

533:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:59:59 w5+QYhst0
>>524
諦めて、掲示板や酒場に登録してるフレドラ持ちの人を探した方がいいんじゃないかな


547:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:05:37 qWhBlbKxi
>>524
ドラールいないなら ミネルヴァでも ええんやで(´・ω・`)


525:iPhone774G 2013/10/07(月) 13:56:08 9iGjzfKM0
大泥棒に初挑戦したいのですが
Lメガロドラン48スキルマ S女帝78slv1 歌姫80スキルマ 覚醒ヘラ50slv1 虹番
Fフレアドラール35またはメガロドラン10(いずれもslv1)
でいけるでしょうか?あとフレンドはどちらの方がいいでしょうか?

535:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:00:32 G5pHvVuV0
スキルマのロードが1人いるんだけど
↓こいつらはどうしよう
http://i.imgur.com/FQVkl5q.jpg

もう1人スキル上げしたほうがいいのか
プラス貯金箱にいれるのか迷ってる

538:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:02:18 e5t9PFvF0
明日の虹番って落ちる確率50%ぐらいある?

546:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:05:20 PiKBic2M0
>>538
イベント終了しているので1/3


558:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:08:04 +lZ7B7a80
>>538
虹番はドロップ2倍の時が良い


564:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:13:44 e5t9PFvF0
>>558
サタンとイース進化させたいんだけど一体しかないから困ってて


580:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:19:52 +lZ7B7a80
>>564

どうしても待てないなら今すぐ本屋へGO→ファミ通App NO.009 Android


590:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:24:41 e5t9PFvF0
>>580
それはやめとく
この前の水曜と木曜で神秘とフルーツ全然落ちなくて思わず買おうかと思ったけど
土日に天海神と美しきもの周回でどっちも3体ずつ手に入って買わなくてよかったって思ったばっかだから


556:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:07:29 wpxMroCk0
>>546
虹番は50パーあるでしょ
2倍時確泥だし


559:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:09:27 PiKBic2M0
>>556
やればわかる
スタミナ30消化してショボイ経験値しか得られない屈辱を味わえるから


562:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:11:56 2SiFoNNV0
>>533
ルイーダとか見て申請してるけど
拒否られることが多いんだよね、、、

>>547
えーふんどしさん防御態勢無い
じゃないですかーやだー

595:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:27:44 2E1aWtEM0
ライダーって一番使えないのはビーストライダーなの?ビーストライダー持ってるんだがw

606:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:32:15 t9uqwDY1I
>>595
ビーストライダーは悪魔タイプの中で唯一火ドロップを生成出来るって聞いたから希少性はありそう
一番不遇なのは多分ディノ


616:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:39:17 DOAdg76W0
>>595
いや断トツでディノライダー。それ以外はサタンや黒メタのサブに入る。


600:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:30:29 KEghFKl00
みなさん、+集めはどこでしてますか?

602:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:31:13 qWhBlbKxi
>>600
会議室


608:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:32:46 OvmyIZV/i
>>602
会議に集中しなさい…


613:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:37:54 qWhBlbKxi
>>608
いや会議に集中してる。
上司からガッツリ+評価を稼げてるはずだ
月曜の会議は 確かにウマいよな


618:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:39:52 zCzy9+hU0
そう言えば月曜ダンジョンできるんだっけ?
何かな?

639:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:48:45 kq7p9OEF0
>>618
え!まじで?
新しい進化素材とかだったら背筋凍るな…


645:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:51:58 bhC1pse10
>>639
タマドランジョン










だったらいいなー


650:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:54:07 rVpAovSa0
>>645
消費スタミナ99
ドロップ確率30%とかかな
それでもたまドラの為だけにメタ回すよりは良さそう


657:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:55:44 l+ymEwDU0
>>650
そんな確率なら遭遇1.5倍ゲリラ回した方がよっぽどいいだろ


666:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:59:00 rVpAovSa0
>>657
そうか?
俺ゲリラ30周で1体落ちれば良い方って感じなんだが


670:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:01:55 l+ymEwDU0
>>666
俺は15週で1体くらいかな
石3個使えば2、3体落ちた
なかなか使えなくて今ストック20位になってるわw


672:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:04:12 rVpAovSa0
>>670
まじかよそんなに落ちないわ
実装されてから300周はゲリラ回してると思うけどまだ9個しか無いぞ
遭遇率1.5倍でも遭遇するだけで全然落ちないし


677:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:07:06 hOI9pLY/0
>>672
波が激しいから回し続ければボロボロ落ちる時が来る


626:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:43:23 /APtGWzZ0
今週、神秘仮面と緑仮面とダブエメが欲しいんだけど、
虹番と同じで等倍だときつい?

627:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:44:30 rVpAovSa0
>>626
キツイよー
他は2倍も等倍も大して変わらんけど神秘はキツイ


635:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:47:28 9oiwMK4w0
>>626
等倍虹番はすすめたけど、それはやめとけ
同じじゃなくて、遥かにきつい


642:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:51:28 PiKBic2M0
>>626
神秘の仮面なら土日に天上の海原をマラソン
15%の確率で泥する


648:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:52:46 rVpAovSa0
>>642
15パーもあるか?
まあ天界回すようになると金曜行く事がほとんどなくなる。
むしろ深刻なミスリット不足


654:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:55:23 m7jRojrn0
>>648
水曜の間違いだべ。


630:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:45:47 mMqPH+JI0
オオクニパのフレンド枠ってオオクニ以外だとバステトとかクシナダとかイシスでもいいと思う?
オオクニパ作ってるんだけどまだ練習中だしオオクニフレ募集するのためらわれる

634:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:47:22 8TmHCeCs0
>>630
イシスはあまり良くないでしょ
コンボ倍率LSはコンボ倍率LSで組んだほうがいいよ
せっかくの属性染められる利点を手放すことになるし


637:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:48:18 rVpAovSa0
>>630
誰とでも組めるのがコンボ数リーダーの利点


641:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:50:02 iJQFCDfr0
>>630
五右衛門と組んで体力エンハンス60倍でも良いんだぜ?


646:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:52:08 mMqPH+JI0
>>641
体力染めならそれもありだね
青おでん育てたらやらせてもらおう


644:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:51:41 j0oFZOqm0
>>630
オオクニパの中身が闇なら闇倍率系
体力なら体力倍率系もありかと思う


688:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:11:54 /cD+h7WK0
進化後も凛々しくて可愛い。
確かに馬のせいで白い太ももが見えなくなるのは悲しいけど。

ウルズもてはす癖にアテナを使わない理由が分からない。

707:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:26:24 iJQFCDfr0
パズル系高倍率を育てようかと思うけど
候補が海山と麒麟やねん

海山
メリット、サブにアクハ入れると後は自由、LF変換で泥欠損事故が少ない
デメリット、LFに苦手属性がある

麒麟
メリット、苦手属性無し、LFで割合ダメージ
デメリット、サブの自由度が低い

パッと思いつくので、こんな感じ?
抜けてる、もしくは間違ってる認識があるなら教えて欲しい

710:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:28:02 436I3pk00
>>707
麒麟いるなら麒麟でええやん。別にサブなんか限定されてるわけじゃないだろ


713:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:31:19 YDXT25gPO
>>707
威嚇の入れやすさ入れ難さ


720:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:35:09 6eL+a8DC0
>>707
麒麟パにサブ海山で両方使えて解決


708:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:27:39 FSIF+qBw0
イシスパに限界感じてるんですが、これなら何のパーティ作ればいいですか?
http://i.imgur.com/rsfGfnW.jpg

732:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:42:41 gMxEHoSp0
勇者降臨。
これにF天ルシでいけるかな?
http://i.imgur.com/xBpzsnY.jpg

746:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:46:58 OwE3+fop0
>>708
限界感じるってか育成不足じゃないのか?
もっと育成してフレにホルスでも麒麟でも猫でも選べば結構いけそうだけどね
別PTに移行するならウルズ育てて悪魔パか五右衛門パでいいんじゃないかな

>>732
ハイランダーどうするの?
明星だけじゃ削れないし防御16500だから等倍で抜くのは・・・

779:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:59:17 TY+4LHzL0
てか>>732っねヘラテンプレじゃん
何故昨日取ってこなかった


747:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:47:00 e5t9PFvF0
チェイサーってレイラン持ってないんだけど一体とっといたほうがいい?

748:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:47:43 8TmHCeCs0
>>747
絶対に取っておいた方がいい


777:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:58:50 Z/JqeTPy0
>>748
何でチェイサー取ってた方がいいの?


780:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:59:32 SuCYV2lO0
>>777
チェイサーは革命が起きるくらいヤバい


791:iPhone774G 2013/10/07(月) 16:01:26 Z/JqeTPy0
>>780
んなこたぁーない

でも上級で出ないんでしょう?
超級ムリだからどっちみち無理だな


751:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:48:12 iJQFCDfr0
>>710
いやー、俺の知らない海山の良さがあるのかなと思って

>>713
威嚇が選ぶ決め手になるんかなぁ

>>720
一瞬天才かと思ったが、そう言う話じゃねーから!

754:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:49:03 WEoVDL+o0
>>751
良さか、ボスが火なら海山の方が強いとか?


757:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:50:36 R4tlqJsd0
>>751
もう迷ったら威嚇が入るか入らないかで考えてる


769:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:56:59 iJQFCDfr0
>>754
あぁ、そうだね
デメリットで書いた事がそのままメリットにもなるか
当たり前やけど、何故か目が行ってなかった

>>757
清々しい
でも、効果中の整地も含めて安定感は増すよね
海山なのに入れてるSSもあるくらいだし

…あれ、ところで
麒麟とか海山って指定4属性だけ倍率乗るん?
それとも5色目を消したらそれにも倍率乗るん?

773:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:58:26 zD3zvfo70
>>769
指定色さえ消せば他の色もちゃんと倍率上がるよ


776:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:58:43 9oiwMK4w0
>>769
指定色消してれば全員に乗るよ
つまりLF麒麟海山がさいつよ


804:iPhone774G 2013/10/07(月) 16:05:41 dbJqtLJH0
チェイサーって最終日泥2倍来ても関係ないよね
今からジャブっても同じなら回すかぁ

813:iPhone774G 2013/10/07(月) 16:09:08 9EjWC6Xt0
スキラゲすべきかどうか…
http://i.imgur.com/ZBAdpJT.jpg

820:iPhone774G 2013/10/07(月) 16:14:31 acr4ORhp0
>>813
時間があって石突っ込むならどうぞ
ただし、相当突っ込まないと成果が出ないと思う


889:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:01:51 7I9Vl+Ra0
wikiにある対五右衛門の水242テンプレパでHP32000あるけど全然ダメだ
はやいときは最初の下忍にやられてしまう
ホルス、麒麟は使いこなせるんだが、別の面でパズルが根本的に下手なんだろうか?

892:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:02:58 PiKBic2M0
>>889
平均のコンボ数は?


898:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:07:34 7I9Vl+Ra0
>>892
6いける!


907:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:10:49 RE240UM40
ほい
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】245
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1381133374/

919:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:14:25 Kmg7lHzq0
フレンドにメールで◯◯にしてくださいって来たけど
そのモンスターをリーダーにしてればすぐ反映されます?

メール送ってまで頼んだことないからわからん

920:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:16:04 eKMWmVmc0
>>919
フレが再起動すればすぐかと


933:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:23:54 0y1IQSPC0
ポリンの塔が今一番来て欲しい
次にナーガ

934:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:25:17 hOI9pLY/0
>>933
どっちも来たばっかだからなあ


935:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:25:23 xg55TOD30
デーモンってどれも微妙なんだろうけど強いて言うならどれが一番活躍する機会あるの?

939:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:26:09 w1et5dAH0
>>935
光と木


942:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:26:45 2zKh2nnd0


946:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:27:36 Yn23+1vY0
>>935
言っても、無課金ならハーピィデーモンより強い光モンスターなかなかゲット出来ないけどな
スキルマレベルマが楽だし


950:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:29:36 MstyTigf0
気分でテクダン進めてたけど風樹の塔のトレントで詰んだ
なんだよこれクソゲーじゃねえかモルボルない奴は進めないじゃん

961:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:33:41 4Lp8PVeri
http://i.imgur.com/DLKPDBe.jpg
総合にも貼ったけどランク47の奴承認したらこんなメール来てルシファーは持ってないって伝えたら切られた
天ルシ使ってる人はこういう事しないようにな…天ルシアンチが増えるかもしれんから…

967:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:36:31 xm9RvfpT0
>>961
なんでこう天ルシ厨って頭おかしい奴多いんだろうな
まあ天ルシなんてダルすぎて頭おかしい奴しか使えないから当たり前か


977:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:41:12 KaTnBI1ni
>>961
おう、はよその悪魔っ娘の画像よこせや


979:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:41:39 gbLSBDaD0
昨日ヤマタノオロチに変えてくれってメール来たけどなんなんだろう。なんでおれがヤマタノオロチ持ってることを知ってるんだろう。謎い。

982:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:42:30 2zKh2nnd0
>>979
みんなに送ったんじゃね?


tag : 時間 五右衛門 キング 全体 強化 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
