--------(--)


2013-10-08(Tue)

ストリートファイターVOLT★2

1:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:31:52 3o5GxEw30
▽CAPCOM
【無印】
http://www.capcom.co.jp/iphone/sf4_jp/
【VOLT】
http://www.capcom.co.jp/iphone/sf4volt_jp/

▽App Store
【無印】
http://itunes.apple.com/jp/app/id354657332?mt=8
【VOLT】
http://itunes.apple.com/jp/app/id432849022?mt=8

▽wiki
http://www44.atwiki.jp/sf4i/
http://www20.atwiki.jp/ssf4/ ※左側にVoltの項目があります

わからないのなら即人に質問するのではなく、まずはGoogleで検索してみて下さい

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374311274/

2:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:47:41 XiKCBicY0
>>1

さぁ、自演、暴言、晒し、たかしでも何でも好き放題打ってくれ

3:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:40:07 U7Lc1VLQ0
>>1
そういえば、こないだLESっていうヴァイパー使いにあたったが、まじ強かったわー

4:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:42:49 U7Lc1VLQ0
>>3
そのLESって奴、豪鬼もなかなか上手かったよ!


12:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:00:14 L2b+guev0
対ザンギはまことが一番勝てるなー

13:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:03:41 2M8o4TQT0
>>12
誰に勝ったの?


73:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:44:12 XtrhIM2C0
>>12
ダルシムだろ。
2500BPのダルシム使いが高BPのザンギ相手に無双してたぞSSも貼ってた
2年前くらいのVOLTスレだと思うが


74:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:46:14 0qC2lA6o0
>>73
今verじゃ無理だよ
北海道ダルシムがホモザンギに勝ち越してた奴だろ
その北海道ダルシムもjointPザンギに今verで負け越し

ザンギ狩るには 豪鬼かサガットが一番だよ
とくに 豪鬼、負けようがない


15:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:43:22 DbEVyEvQ0
対ザンギ有利キャラ(五分以上)
豪鬼
ダルシム
ヴァイパー
ガイル
サガット

リュウ、ブランカ、ベガあたりは五分くらいかな?(個人的にはキャミーも入れたい)

17:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:50:02 5bqTVRiE0
>>15
春麗もたまにキツイ
結局無慈悲な立ち回りをされたらザンギは詰む


18:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:00:42 9/busib+0
>>17
抜けてた。
春麗も五分以上


16:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:48:10 DbEVyEvQ0
最強キャラと言われてるが、実はそうでもないザンギ。

ただ掴まれないように神経すり減らすから疲れるんだよ。UCダメ凄いし…

25:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:27:49 rFhT6PMb0
>>16
ザンギ、豪鬼、ヴァイパー、サガットで四強は確実だろうけど
その中で一番は相性ゲーだから難しいね


24:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:20:07 MZGF6Yaoi
iPhoneにしたからいれてみたら回線ゴミすぎて対空まにあわないこと多すぎんだけど

しかもあのラグでワンボタンでウルコン出るとか考えた奴は頭おかしい

28:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:08:11 LZwM2EMt0
>>24
相手を固めてたらラグでウルコン確定するのが普通なゲームだから(白目)


31:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:17:35 rFhT6PMb0
>>24
ラグでこそ対空が生きるでしょ
相手のギリギリの飛びにも前sp連打で落とせたり、
厳しい連携にも割って入れる


35:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:28:30 MZGF6Yaoi
>>31
>相手のギリギリの飛びにも前sp連打で落とせたり、

え、もしかして反応が遅れてもガチャ昇竜がまにあうって事いってんの?

しかも連携にラグで割り込まれるとかゲームとして致命的な欠陥なんだけど…


27:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:03:27 2i7IDnBe0
本当に使いこんだらサガットだと思うけど

33:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:20:24 k0n+fAQY0
>>27
という事はうまくないと無理って事だ
結局どのキャラでも上手い人完璧に使いこしてキャラ対策できてないとランキング上位には行けないって事


36:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:37:56 2i7IDnBe0
>>33
以上のやろでした


34:iPhone774G 2013/09/13(金) 03:22:09 tUipZai0i
自分で考えればわかる事なのに
あえてヴァイパー選ぶ神経が気持ち悪い
普通選ぶか?勝って当たり前のクソキャラ
ヴァイパー

47:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:19:46 vM50HdRj0
鬼よりもLESっていうヴァイパー使いの方が強かったよー

49:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:51:51 tq9re/WX0
>>47
しつこい
LESとか知らんがお前の方が気持ち悪いってことはみんなわかったから


51:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:33:59 XX6bgq5I0
なんかヴァイパーより豪鬼が嫌われてるけど豪鬼にはなんやかんや勝てるんだよなぁ
ヴァイパーも前飛びしてくる猿には勝てるけど

52:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:18:09 P/fOKBYKi
ザンギ、豪鬼、サガット、ヴァイパーはもう開始前切断でいいよ
上手い下手以前に、圧倒的にキャラ性能が違う
この4キャラで負けたら、かなりの実力差があると思え
引退した方がいいレベル

54:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:55:43 bH4fRuIz0
>>51
阿修羅と波動昇竜だけで苦労するキャラもいるし、キャラによるからね

>>52
強さに関しては同感だけど一度は対戦してるわ
連戦押すやつを見るだけでも不快だから、勝っても負けても速攻で退出してる

65:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:55:22 mrlnv8at0
ある程度のBPになると個人的に豪鬼やサガットよりキツイんだが…

67:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:12:27 bH4fRuIz0
>>65
まこと使ってたけど、運用素、人読みが大きいキャラだからね

こかしてから、下段ガード多めか、上段ガードか、リバサか、バクステか
人によって割合が違うからそれがハマるとごっそり持っていける
上手い下手とかじゃなくて、クセの相性みたいなもんだから
低bpでも苦戦することがあるし、高bpでも試合させずに一方的に畳み掛けての勝ちもある

一番楽に勝つには昇竜持ちでラグらせりゃ、連携に割れること多数で余裕よ


70:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:35:53 H/DFi9VT0
まことは熟練度を必要とするのでザンギハゲ豪鬼に比べると初心者が俺ツエーがし難いキャラだが、確実に上位に入るクソ性能だよ。
殆どの相手の行動に対しての答えがあり択攻め、技判定、火力、技フレームと硬直の短さ、無敵時間の長さとかなりの強キャラ。

71:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:37:10 vbt4d8B50
>>70
こっそりヴァイパー外すのやめない?


76:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:06:24 oUxaWfcV0
>>71
ヴァイパーは初心者キャラではなくないか?
上の3キャラよりは意外とテクいると思う。
ふぇんどさんも使ってないじゃないかw


72:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:42:29 jOUhUkpw0
>>70
無敵時間なんてほとんど無いんですが
打撃無敵はEX颪、完全無敵はSCUCのみ


77:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:10:29 RL0tU85w0
>>72
EX空手チョップは全身無敵だろ?
出たしの投げくらいしか判定ないし。

>>76
俺もそう思う。
豪鬼と同じでSPだけで行っても2000くらいでそれ以上行くのはやっぱり読みとテクニックが必要。
ヴァイパーと豪鬼に限った事じゃないけど。それに今ランクマがあれだからBPも上がりにくい

79:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:48:25 oUxaWfcV0
>>72
EX瓦割りは無敵時間最長だよ。


82:iPhone774G 2013/09/14(土) 01:58:58 0qC2lA6o0
まことを弱いと言っている人は正直ゲームセンスがないよ
ヴァイパーと同じく練習は必要だけど凄く伸びしろがあるキャラだよ

91:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:47:25 WmEY9eXn0
>>82
逆にまこと強いって言ってるやつはゲームセンスないと思うわ
bp1000以下のラグザンギやラグリュウに苦戦する雑魚キャラでしょ

組手募集したらわからせてもらえると思うけど


92:iPhone774G 2013/09/14(土) 04:10:46 0qC2lA6o0
>>91
そんな必死にならんでも
ラグリュウに苦戦するとか言ってる時点で普段どんなレベルで
何に意識を取られてるかよくわかるわ

おまえ弱そうだぞ


95:iPhone774G 2013/09/14(土) 04:34:06 Z7rgxEDtI
まことは弾キャラ狩り専用の超強キャラ
なんか古参のサブ垢っぽいのが最近多いな
BP気にしてる奴らがかわいそう

97:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:17:08 5Q5GvrQg0
>>95
マコトは確かに弾キャラ狩に適しているな。弾キャラはひたすら距離とって弾撃ちながら逃げ回るしかないからな。


99:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:34:00 l5nnbvfm0
>>95
弾キャラ狩りと言っても楽なのはリュウとケンぐらい


104:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:43:33 l5nnbvfm0
いや、本当なら素直にスゲーと思うよ。
tealipに勝ち越せるリュウなんて1人2人ぐらいしか思い浮かばないんだが。
まぁ聞かないでおくよ。

106:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:52:35 0qC2lA6o0
>>104
tea氏は様子見が多いから弾多めでいい

そうしてると弾をセビって前ステしてくるから、そのセビステに間合いをきっちり合わせ置き↓小P→中足→EX竜巻とかでダメージを取る
↓小Pが遅いとマコトのしゃがみ大Pと相打ちになってダメージ負けして美味しくない

あとはtea氏は前半結構吹上対空してくるから、吹上げを空ジャンプですかし着地中足EX竜巻が狙える
あとはレバー入れP×2とかやってきたときは、そのあとのこっちの追い払いたい中足を狙って低空剣を出してくるから
そこをセビで取るといい

しかしtea氏は強いよ
たぶん現ボルト最強だろう


108:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:22:02 0qC2lA6o0
そういうのが2chらしいなあ、いや今の日本人ぽいのか

誰がいった!、リプはどれだ!とかだけ人肉捜査して
肝心の書込みの内容は精査しない(できない)

ようするに自分で善し悪しを判断する力が衰えてるんだろうね
>>106に対して違うと思うならそれでいいじゃん


114:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:49:05 l5nnbvfm0
>>108
誰か分からなくていいがtealipにリュウで勝ち越す程の実力の持ち主なら
純粋にフレマしたい。面白そう。
と、言ってもたぶん戦った事あるんだろうけどなw
ここに来る奴等なんて皆古参だろうし。


107:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:59:13 Z7rgxEDtI
そのリプ勿論あるよな?
貼ってくれなきゃ信用なんかできる訳無い
自称猛者掲示板ですので

110:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:38:50 eWJMxRUO0
>>107
まこと最強のリプ自分でとって証拠をBNにあげてね^^


121:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:18:59 oRcCrVy90
確かに偉そうに匿名で講釈たれてもSSも無ければなんの説得力も信憑性も無いな
攻略法なんてwikiにあるし

139:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:17:12 N/flxjTG0
>>121は典型的近代日本人
矍鑠たる明治男
モダンボーイ!


134:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:01:37 1fm00ToA0
近代の日本人的〜
ゆとり教育は〜
糞阪神
バレンティンバレンティンww

ヤクルトファンのおっさんかよ

142:iPhone774G 2013/09/14(土) 23:41:02 0qC2lA6o0
ネット黎明期とかモアで対戦をしてて○○の画面端のとりかごは
背中当て小波動→最速小波動→最速中波動→最速大波動を基本ワンセットにしてて(最初の背中当て小波動をガードしたら大波動までガード確)
それを意識付けて背中当て小→小→中→小(ガードすると小→小→中→小→中→小→中→大とか厚かましく削られる)とか来るから
ここで避けるべしとか皆で色々意見交換して強くなったもんだけどな

自分も色々とお見合い時の手癖技とか、例えばバーチャなら避け方向の癖とか指摘されて参考になった
先にも書いたけど中傷にならない限りそのプレーヤーの戦略を書くのは別に悪いことじゃないと思うし
俺も書いてもらって一向に問題ない

151:iPhone774G 2013/09/15(日) 04:28:19 TUotnCTh0
id 196334
有泉a BNやっとみつけたわ

古参の切断魔、最近はフレマ篭りのカス
ランクマにてダルシムやババアで負けると暗転切断するので注意

205:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:35:32 yhhUXpbe0
ゴンゾ
ザンギ使ってるようのに
いつまでたってもクソ弱いな
フェンドの爪の垢でもいいから飲めばww

231:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:48:23 pFC+rDlA0
>>205がフェンドだと思うけどなんか妙に日本語おかしい所や、こんな自演しないと自我保てない所がなんか生々しくて不気味で震えたわ
リアルでどれだけのストレスためればこうなるのか想像もできん


210:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:03:52 4ubJbfXo0
第十インターナショナルとか言うクソ本田待ちがやばいね。バーチカルからウルコンとかもはや誰もが知ってるw

212:iPhone774G 2013/09/17(火) 10:14:32 jQn9gFaf0
>>210
あの糞本田はいらつくが
流石にあれはコメとbp的にブラ初心者むけにあげた動画じゃないかと


215:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:48:30 lSIo4Bfo0
Fendって初期の頃はリプレイにちゃんとした言葉でコメント入れてんだな
http://i.imgur.com/8OxyEPL.jpg
http://i.imgur.com/Tvb2gWN.jpg
http://i.imgur.com/hTFOwFa.jpg

221:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:47:14 lSIo4Bfo0
>>215より抜粋
色々あったけど
これでいいのかな
↑↑↑
何これwww
Fend文学 渾身の処女作ww
笑い死ぬwww


216:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:03:05 aWyyZdPU0
たまに5000のブランカでてくるね
こわいから対戦前切断してるけど

219:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:35:18 WhOAZ0Pe0
>>216
あれは時間の無駄だよ


224:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:15:35 M4FvNrGg0
敬語でもねぇー。昔は普通に会話できてたよ。謝ることもできた。

238:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:52:02 kNUoZ//T0
飛龍の烈火って一段目ガードしたら昇竜確定じゃなかったっけ?

242:iPhone774G 2013/09/18(水) 06:45:58 CTdM0Yan0
>>238
間合いによる
EX烈火は二段目までどんな近くでガードしても昇竜は当たらない


239:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:57:09 vyt/sJTf0
ソバット投げはダメージ的に良くなかった気がする
起き攻めが投げとソバットだけでできる。あんまり調子に乗った飛びはKとか空投げで落とすことが大事。ソバット対空は決まればゲロウマ、ケンなんかには効く

無敵昇竜以外はすべてが揃っているキャラなので相手の刻みに対する対処を考える。あるいは差し合いで勝って刻ませない。
たとえば俺が豪鬼使ってバルログ相手によくやるのはKガードさせてK。バルログバクステセビバク宙ジャンプ逃げ全部狩れるし距離あればリバサ投げ通らない。EXテラーやK相打ち逃げ、ガンガード辺りが回答。
あとはユンさくらなんかも結構辛いかも。このへんの打撃刻みを上手く捌くか、させないのが大事。
とにかく中距離クッソ強いキャラなのでそれを維持する。バクステ強いので。ただしセビには注意する。
ヒョーバルはコマンド精度とラグ力が問われる

240:iPhone774G 2013/09/18(水) 04:12:15 Aetknd7y0
>>239
バルとキャミ使いだけど豪鬼使う人のの意見は不要です
立ちKと百鬼の性能だけで鬼なので負けでも勝ちでもどうでもいいです
なんにも感想がわかない作業の時間です
せいぜいBP稼いでください
豪鬼使う人のBPは0でも53万もどうでもいいです


247:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:52:26 CqNqJWKm0
>>240
お前みたいな奴ってさ、豪鬼強いから無理ですって言って
結局自分も有利な奴だけ相手にしたいって言ってるようなもんじゃねーか。
せいぜい勝てる、勝てそうなキャラだけ相手にしてBP稼いでろよ。
立Kと百鬼が嫌なら食らわない、打たせない事を考えりゃいいだけだろ。

テクニック云々の前にお前の考え方直した方がいいよ。


250:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:13:32 Aetknd7y0
>>247
お前が考え方直せよ
プレイヤー能力が低いので性能の高いキャラを使わせていただいております
そういう態度を取れ、存在自体恥w


253:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:46:40 CqNqJWKm0
>>250
俺がいつ性能高いキャラを使ってると言ったんだよ。
幻覚でも見たのか。セブンの豪鬼戦でも見てみたら?


256:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:10:55 Aetknd7y0
>>250
あ、豪鬼使ってないのか
まぁ豪鬼使うやつはそのつもりでいろってことだ、悪かったな

ところで溜めキャラ使い始めたんだが簡コマオフだと無理ゲーだな
ラグ持ちとの対戦だと技が出ない時多数、溜めが解除されてどうしようもない


254:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:47:17 cdVskMut0
>>254
性能に文句言って理由つけても、結局勝てなきゃ悔しいままなんだよな
まそこまで言える奴が俺は羨ましいけど
糞回線乙

262:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:33:04 H5STQ6s00
豪鬼でまこときついとか甘え
ちゃんと弾撃って間合いとってればそのうち死んでる

263:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:43:35 7IdLJNzw0
豪鬼使いは恥知らず
最強キャラで負けたら普通は恥ずかしくて使えない

265:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:51:06 YIU1zaNJI
>>262
>>263
豪鬼のこと分かってないねぇ
またネコアルクか?
別に豪鬼で負けたって恥ずかしくなんかねえよw
豪鬼に勝てないからってムキになるなw

266:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:58:16 7IdLJNzw0
>>265
おーさすが恥知らず笑


272:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:05:46 ZhXwAm5F0
回線切ったらメッセ送ってくる奴いるけど、設定でプロフィール公開してるバカばっかりだからもろに実名出てんだよな
そんな奴がドヤ顔で煽ってくると晒してやろうかなといつも思う

274:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:15:30 2xyO1x6E0
>>272
反省しろ南千秋w


297:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:19:09 ZZ4qPKa+0
>>274
ゴンゾさんしんでください


278:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:27:43 ZhXwAm5F0
だりーから切ってるだけだよ
わざわざプレイヤーネーム覚えてメッセよこす奴のムダな努力には負けるわ
草生やしまくって煽ってるくせに、おもいっきり本名出てんの見ると笑えるよ

291:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:33:11 9RDRKJ06i
切断を楽しんでるんやがw
ムカムカしてたら禿げるぞ〜

BN探して切断するなと必死に訴えてるのをただ見てるのに快感ww

一番はGCでコメントきた時が最高ww
本名で送ってきたりブーメラン発言やら爆笑

303:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:25:38 /5RTeMzE0
ないだろうけど、四大強キャラの調整か、負けを選ぶ機能つけて欲しい
こいつらと対戦してもまったく面白くない

306:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:14:46 dsKa5rU50
>>303
自分が使ってるキャラによるだろ
どうせお前第十インターナショナルだろ


309:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:40:03 /5RTeMzE0
>>306
何?
今時インターって学生運動の話か?


311:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:20:06 /5RTeMzE0
>>306
本田ならバイパーとザンギは余裕だろ


308:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:29:08 2/VtoBUb0
>>303
不具合見つかったら、見つかってからRetinaと4インチアプデ開発
無かったら、そのままじゃね
どっちにしろRetinaと4インチ以上のアプデなら、普通に新作出すはずだし
でも、リークもないとこみるとコレは無い。
App storeでもいつのまにか、「iOS7、6Gデバイスでも問題無く動作確認浣腸しました、どうぞ皆様お楽しみ下さい。」みたいな事言ってんじゃない


312:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:38:36 yXjC+Ksw0
ガイル使いだけど余裕で2700いったけど?

360:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:54:47 an1x2nHy0
ヘタレ童貞ゴンゾ

桑畑三十郎にシバかれて涙目www

これが「反省」した人間のやる事ですか?私には全くそうは思えない。別にライカル君は反省する必要は無い。全く無いよ。勝手に切断して勝手に嫌われてりゃあいいだけだもの。
バレる度に何回も名前変えて、その都度リセットしてたらいい。
ただ、貴方は「反省」して、普通にやりたいんでしょ?だったら、もっときちんとやらないといけないんじゃないの?

チームの評判下がるとか言ってるけど、そりゃ貴方がそういう人間なんだから仕方無いよ。そう思うなら抜けたらいい。
それは仕方無い。「俺もう普通にやるんだ!謝った!皆終わり!新しい俺ヒャッハー!」なんてできるはずがない。実際、謝ってもいないしね。貴方が謝らなきゃならない人は私なんかよりもっと他に沢山いるでしょう。
過去の貴方も貴方なのだから、それなくして貴方はあり得ない。これからの貴方の評価は周りの人間が作っていく。それが下らないと思うなら、無視して勝手にやってりゃいい。こっちも勝手にやる。それだけの話。

貴方は、切断や暴言煽り晒しをやっていた自分を隠して再出発(?)して、それが反省だと思うの?貴方が、過去切断や暴言吐いた100以上の人達に対して、それでどういう誠意があるの?
普通にやってるんで○○とか言うなら、もっとよく考えたらどうですか?
私のコメは消して、茶ポっさんや首都圏さんの激励コメは残すのも、全部印象操作ですよね。そんな汚ない真似をしてる時点で「反省」なんざ、あり得ないよ。汚ない真似だと気付いていないなら、気付いた方がいい。
いくら彼らの人がいいからって、やっていい事と悪い事があるでしょ。

悪いけど、現時点では全く反省何か見えない。一切皆無。ですので今迄通り、私はやっていくだけです。
再三言いますが、貴方が謝らなきゃならない人は、私なんかよりもっと他に沢山いると思います。

まともな返事が返ってくるとは思いませんので、以上で終わります。首都圏さん、大変大変失礼致しました。
しかし彼を信じて、私も少しばかり言いたくなりましたので、どうかお許し下さい。

403:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:52:45 qh4a1t2H0
今までザンギ使うと逃げ待ち弾打ち後だし昇竜ばかりされてきたから
これからは豪鬼使って礼をさせて貰うぞ
やられたらやり返す!
倍返しだ !

408:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:40:44 8X5eGAO80
>>403
ケン、リュウとかにはザンギ有利だぞ
不利なのは 豪鬼、サガット
やや不利がガイル

ほんとザンギで対戦して貰えるだけありがたく思え
あんな糞キャラ見たことないわ


413:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:48:04 vUBWhzZ+i
>>408
その理屈で言うとザンギは豪サガイルしか相手してくれなくなるぞ


419:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:48:41 lLYfFGWc0
iOS7にしてから明らかに操作ミスが増えてる
アプデしなきゃ良かった
修正アプデはよ

455:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:39:25 S9IH0AS20
こいつラグ操作してんな〜
ってどこで気付くん??

459:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:35:52 oxHWu6Jr0
>>455
J攻撃してきた時だけラグい、対空ミスった時だけラグい、UCぶっ放してきた時だけラグい。バリエーションは豊富。

バルログでヒョーを連続でやられてラグ操作やられるとカナリ萎える…切っていいですか?保湿成分さん?


470:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:12:35 piBqLEnU0
t327sがキャラやプレイヤーを遠回しに文句つけながらリプあげてるのたまらなくムカつく
ガン逃げ、強キャラ、カンコマ擦りのお前が他のプレイヤー、スタイル、キャラに愚痴るな 過去切断常習だったのに自分が切断やめた途端切断プレイヤー晒してるし

477:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:11:37 Z9d5DEMx0
>>470
過去じゃなく、今だって切断してるぞ

別赤で、始めた時、たまたま買ったら切断されたからな

相手選んでやってるから、腹黒


506:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:13:56 z/T2C7mx0
まだ簡コマONのゴミクズいるんだ(笑)
生きてて恥ずかしくないのかな

518:iPhone774G 2013/09/24(火) 07:38:09 HAQMrVwzi
タメキャラは技出す事自体は簡単だがタメ管理もあるからな
意外とタメキャラ使いでもオンの方が多いのね
しかし最近割とコマキャラのオフオフ増えてきたな

521:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:38:16 RNrpPRF70
>>518
やればわかるけどコマ飛びラグで技が出なかった時タメが解除されるから
タメキャラの方がオフでやりにくいけどな

そもそもスト4は入力受付が激甘なんでコマンドキャラが難しいなんてことはない


533:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:40:43 RNrpPRF70
ガリごりくんってブランカがラグいから要注意な
ラグのせいで粘着のガードが超むずい

534:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:14:15 BptwbrdQi
>>533
そいつに限らずラグ持ちのブランカとベガはマジでイライラする。iphone投げたくなるレベル。


535:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:34:11 Qru0w5hL0
>>534
おれはどちらも使うけど、ベガはともかくブラでラグあるときは相手より先にやる気失せる
たしかにめくり&小足は相手にするとラグ時は鬱陶しいんだが、使ってるときもブラは隙の多い技ばかりなのでラグあると非常にやりにくい


542:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:55:42 RNrpPRF70
>>535
マジでか?
はr普通のブランカよりラグありの方が圧倒的にきついわ


536:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:44:01 vwabr8cr0
相手より先にやる気うせるとか冗談でも笑えねぇよ ラグ感じた時はすぐ熱帯控えろよ

537:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:06:24 sTw5TYbW0
>>536
正論過ぎてなんも言い返せんわ


541:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:42:45 Qru0w5hL0
>>536
それはラグを感じた時点で切れって言ってるの?
気になるほどのラグだったら、その試合限りで大抵は終了してるが、どうするのがいいんだろう


544:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:14:35 lp1ePQer0
まことOFFOFFで6000BP超えてるけど質問ある?

546:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:37:48 vZb1bP760
>>544
どうすれば友達つくるの上手くなりますか?


566:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:48:53 bLuHZ4X20
真面目にゲーム楽しんでたけど、腹黒いの多いからオレモ切断しまくろーっと

やってるやつらがくそだ

自分も含めてな

571:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:55:30 pxDLiJmKi
>>566
だったらやめればいいじゃん。人に迷惑かけんなよゴミクズ。


574:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:14:11 mWvT1daq0
>>566
切断しても負けがつかない魔法を教えよう

〜対戦中に負けそうorKO負けしたら〜

①まずホームボタンを二度押しし、タスクバーを出した状態で放置します
→相手に回線を切らせます←ここ大事!

②タスクバーの中から何でも良いので違うアプリを選択し起動します

③アプリが起動したら、再びホームボタンを2度押しし、またタスクバーを出します
タスクバーの中からストリートファイターVoltを削除します

④タスクバーを閉じ、ホーム画面からストリートファイターVoltを起動します

するとどうでしょう マイカードには切断回数もLoseも付いていないではありませんか


573:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:07:57 Ugu0zjyj0
>>571
ウジ虫ゴンゾ
お前が消えろボケ下手くそ
挙句にラグ操作
吐き気する目障りヘタレ
ヘタレ童貞
人の猿真似ばかりしやがって
後は便乗するしか脳の無いゴミ生ごみ


572:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:57:37 VL/7E5/A0
>>566
おめでとう。
クズデビュー


587:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:36:35 vSzOxVwf0
ジャンプ性能とか弾抜けできるかとかキャラによるだろ

ユンだから普通のリュウでもきついのが
ラグいとコンボもいれにくくて、やってられんわ

588:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:38:50 cJGLOxO+0
>>587
ユンはリュウに有利だぞ


589:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:44:47 vSzOxVwf0
>>588
本家ではな
voltでは真逆


594:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:39:19 vSzOxVwf0
ってかリュウが一番きついかしれん
ザンギかリュウってくらい

595:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:52:57 QULxxc4l0
>>594
ユン使いだからわかるわw

こいつらは単にラグでも竜ならやる
ブランカなら対戦前切断みたいなやつだろ


614:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:13:16 tUfT0m/Q0
ユンでリュウは五分のようにも思える
割り込み昇竜は1度ガードすれば反撃確定か2ゲージ減らせるしそれ以後の抑止にもなる
中距離戦はリュウ有利、ユンのターンに回った時の爆発力でトータル五分かと思うがどうだろう

631:iPhone774G 2013/09/27(金) 05:46:13 h7/0y4kV0
>>614
分析のところにあるわけのわからん対戦データだと
ユンが一番苦手な相手がリュウになってるね


661:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:49:25 PWlo1/w+0
ベガから見るとユンは普通に強キャラだけどな
というかユン対策教えてください

671:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:52:39 /X+FheA50
ベガのヘップレ対策がわからん

672:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:24:05 32TKTifF0
>>671
踏みは後ろ歩きでスカし投げ
踏まれたあとのPはこっちも飛んで空対空、それか普通に対空、UC、セビ
踏みをセビって空対空する人もたまにいる


673:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:29:57 32TKTifF0
>>671
あとサガットは歩きが遅いから踏みにバックジャンプを合わす人が多いけど、サガットなら攻めた方が逆にヘップレは封じれる、とか色々あるけどキャラは何?


675:iPhone774G 2013/09/29(日) 02:11:23 VIztCFgQ0
ヘップレは上に書いてある対策も大事だがその前に慣れる事だな
先ずは確実にガード出来る事
それから対策にかかれば良い

676:iPhone774G 2013/09/29(日) 02:27:26 1zoMwqNb0
>>672-673
サガットだけど、後ろ歩きがうまくいかなかったから早だし前JKとかしてたわ
たまに潰されたりして萎えてたけどバックジャンプかぁ、サンクス

>>675
たしかに、ベガ戦20回くらいしかしてないから対策云々はまだ早かったかもしれない

677:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:19:02 VIztCFgQ0
>>676
へっプレのふにゃっとした動作に惑わされるプレイヤー多いからね
負けても何か一つ目標を立てて少しづつでも達成しながら前に進んで下さい


683:iPhone774G 2013/09/29(日) 06:53:51 uk+O/OLL0
なんか誰しもアケをやりたがってると勘違いしてる奴がおおすぎだよな
わざわざあんな技数もキャラ数も増えたオタゲーやりたくねえよw

気楽にできるからボルトやってるんだよ

712:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:39:37 +DgIZtuH0
下積みファイター疑惑の21勝0敗ww
やっちまったなぁwww
ついに汚れファイターの仲間入りかww

716:iPhone774G 2013/09/30(月) 04:42:45 Ud7xpLo50
しばらくサバイバルモードで150人斬りするまでやり込んでた。
何回もリセット繰り返してとうとう達成。
コンピューターの癖は全て覚え、目押しミスは一切許されず。
3発大キックされる程度で死ぬ中、一定やりきった感を覚えて熱帯に戻ってきたら、
全く目押しが通らない…。
別に酷いラグがある訳でも無いのに、目押しが通らない。

熱帯の目押しは通常と違って少しタイミング早くすればいいの?
一つも目押しが入らん!

717:iPhone774G 2013/09/30(月) 04:55:54 kmiFDbpB0
>>716
そうだね、熱帯では若干速めのタイミングでの入力が必要


718:iPhone774G 2013/09/30(月) 05:47:32 EZjKxhxO0
>>716
一番厳しい本田で目押しの練習したら?


721:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:02:04 IS1QNF7p0
>>716
遅延。


722:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:08:52 ZnHHqK4Ti
>>721
遅延はコンボを入れる事だけなら初段入ってしまえば後は画面を見ずにいつものタイミングで入力すれば良いよ
立ち回りに影響が出まくるけどなw


719:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:49:31 IDSHZeRh0
いやーPS3のスパ4素晴らしいな
相手の電波状況選べるからラグなんかほとんどなくてストレス無し
voltのスーファミレベルの糞グラより断然キレイだし、60fpsでヌルヌル動いて気持ちいい

簡コマカスもいない
俺が弱かったから負けた、言い訳など一切出来ず、純粋に格ゲーを楽しめる環境
voltがほんとに糞だったんだなと再認識したは。格ゲーおもしれー

723:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:17:06 O9KoD5GT0
>>722
いや、そうしてるが。安定しない。トレモじゃミスらねが
お前が通信状態いいだけだと思う
俺はping100ぐらい


>>719
とはいいつつもアプデきたら、またやってみるんだろな

728:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:51:36 IlOByISzi
>>723
ping100msなら毎回遅延出るだろ。回線改善した方がいいよ。


765:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:03:34 /yKrvm/b0
また買ってる人増えてたけど、オンライン人口は増えて無いね。
オンラインステータス見ると知らない垢ばかりだけど、
リセットや機種変ついでに垢変えただけで中身あんま変わってなさそう

789:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:56:46 T5q0KbTd0
アケやっててvoltは最近始めたんだけどざっと使った感じ、最弱キャラって本多とユン?

特に本多は頭突きと百貫に強弱がないせいで全部確反じゃ
起き攻めも糞も何もやることがないだろw

791:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:32:20 uJ1dt4b+0
一時停止を使いこなせれば、本田最強。

835:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:02:18 VuxmYNuP0
ガードされても大ダメージ取られにくく且つリターン大きい無敵技ってことだろ

890:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:26:51 AdsFkTAt0
なんかiPhone5Sにしたら画面の端が切れてやりつらいな
なんとかならんのかいな?

914:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:06:43 G2rQiavn0
知った事かよ
お前が勝てば済む話だ

915:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:08:40 F2393dSp0
>>914
そりゃそうだ。正論。
しかしマナーの問題だな。
お前が客の事されたら絶対嫌がるだろ。


916:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:10:07 F2393dSp0
>>914
それとセコいんだよ。
戦績に負けが付くのが多くなってくるとリセットする輩が多い。
人間性の問題でもあるな。


944:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:08:07 G2rQiavn0
勿論高BPの俺強いさん達の少数意見にも耳を傾ける必要が無いわけではありませんが、大多数のユーザーはリセットに対して関心が無いのが実態ではないでしょうか

この話を引きづる事自体、有意義ではありません

946:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:33:29 Br6TRM7u0
>>944
関心がないというか普通に嫌がられる
新規のプレーヤーに対しても良いとは言えない。こんな単純な事が分からんのか。
頭悪いよなやっぱお前は。
問題起こすたびそうだと思ってた


966:iPhone774G 2013/10/06(日) 20:22:27 eEGW6sxn0
時間帯にもよる。今くらいだとボチボチ誰かいるよ。

967:iPhone774G 2013/10/06(日) 20:27:01 A+u7dSSp0
>>966
ランク条件は?
俺は同じ


969:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:40:15 Um0dgJbx0
こっちが再生押すまで待ってから出てくやつ大杉

975:iPhone774G 2013/10/07(月) 03:38:28 j4axbwVg0
さくらの弱春風からの強Pってぜんぜん繋がらないと思ってたが

本家じゃ猶予1フレームなのね
1フレームが1/60秒だし安定するわけないわな、VOLTのフレーム数は知らんが
屈強Pに至っては0フレームとか意味分からん

977:iPhone774G 2013/10/07(月) 05:43:07 EXc5qF480
>>975
辻式って知ってるか?


tag : ガード 気持ち 時間 操作 ブランカ 日本人 普通 一番 最強

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
