--------(--)


2013-10-08(Tue)

【総合】テトリスモンスター★15【テトモン】

1:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:01:09 JvMgKG9c0
前スレ
【総合】テトリスモンスター★14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380537097/

次スレは >>950  無理なら安価

初心者はwikiのよくある質問を見ること
http://w.livedoor.jp/tetrismonsters/
http://tetmon.rtwiki.net/

公式
http://www.tetrismonsters.jp/

2:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:01:39 JvMgKG9c0
Q.名前とかアバターって変更できる?
A.変更できない

Q.ストーリー100話まであるって本当?
A.100話までない、現在26話で終了確認済み
最初のチュートリアル抜きで25話×4で100シナリオってことかと思われる

Q.モンスタールーム拡張してたら、必要ミノが5→10になったんだけど
A.50以上は10ミノで5拡張。

Q.「oの癒し」のoミノってなに?
ミノタウロスのこと?
A.正方形のミノのこと
ミノタウロスをミノと略すのは誤解を生むのでやめましょう。
牛で呼称推奨

Q.ルークが落ちないんだけど、本当に落ちるの?
あとテンプレのエレメンタル出現しないし落ちないんだけど。
A.落ちるから試行回数増やせ
エレメンタルは確率低すぎるから曜日イベント狙った方がいい

Q.サブメンバーってなに?
A.余ったコストでサブメンバーに設定したキャラの能力値だけ反映させることができる。
表示上では各色攻撃力、防御力上昇しているが実際はHPのみ上昇。

Q.攻撃するキャラ選べないの?
A.基本的には選べない。
裏技だが、スタックタップした後狙ったキャラが攻撃しない場合は
ホームボタン二度押し→アプリ長押し→テトリスモンスターのタスクを消す→再起動すると攻撃キャ判定が再度行われる→狙ったキャラが攻撃するまでループ
ただし、サーバーに負荷がかかる恐れがあり運営にBANされる可能性もあるのであくまで自己責任で。

3:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:02:11 JvMgKG9c0
Q.ヒールの回復量教えて
A.ランクで回復割合変化
ランク1 20%
ランク3 24%
ランク5 28%
ヒーリングタイムのランク5は18%

Q.一番上まで積んで自動で攻撃する時攻撃するキャラが少ないんだけど
A.スタックあるときに自動トップアウトするとスタック半減される
スタックないときはHPが半分になる
慣れるまで安全域でスタックタップしとけ

Q.ルーク強いらしいけどルークの「瀕死の舞」ってなに
A.HPが25%以下の時、全体の与えるダメージが倍増する
★4ルークはダメ3倍
★4ダブルでダメ6倍(3+3)
★5ルークはダメ3.5倍(小数点以下切り捨てなので貫通しないキャラには3ダメージになる)
★5ダブルでダメ7倍(3.5+3.
トップアウトを故意に起こしたあとランク3未満のヒールなどで25まで%回復させもう一度トップアウトするとうまく発動させることができる。
道中の敵からの攻撃とトップアウトで調整する方法もあります

6:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:03:43 JvMgKG9c0
【進化素材】
1-3 ウインドウィスプ
2-3 ファイアーウィスプ
3-3 アースウィスプ
4-3 ウォーターウィスプ
5-3 ダークウィスプ
6-3 ライトウィスプ
8-3 ウォーターエレメンタル
9-1 ウインドエレメンタル
15-1 アースエレメンタル
17-1 ファイアーエレメンタル
18-1 ダークエレメンタル
19-1 ライトエレメンタル
20-1 サファイアテトリミノ
21-2 ガーネットテトリミノ
22-3 エメラルドテトリミノ
23-2 トパーズテトリミノ
26-2 エメラルドテトリミノ

【レアドロップ】
5-4 リトルヴァンパイア
6-4 リチャード
10-4 リチャード ウィザード
11-4 リチャード ゴーレム
12-4 リトルヴァンパイア
13-2 デビデビ
13-4 デビデビ スノージャイアント、ゴーレム ミィーナ
14-1 マクマ ミィーナ
14-2 ゴーレム
14-3 エルフ
16-2 ウィザード
16-4 マリン バルカン
18-4 デビデビ
19-2 ルーク リチャード エルフ
20-1 ミィーナ
20-3 エルフ
20-1 マクマ
23-2スノージャイアント マリン ルーク

【相性】
火→風→土→水→火
↑全属性↓
闇←→光

13:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:39:11 HBxFPmhI0
>>1
おつ

17:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:43:50 rTzkw0Uz0
>>1 イケメン乙

致命的なバグ抱えたまま配信されるよりは延期した方がまだマシかな

19:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:47:05 HBxFPmhI0
アップデート発表したらおまいらが色々不満言ったから
急遽修正してるんじゃねーか?神運営じゃん!

22:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:58:59 rXOXtfkpi
>>19

お前会場にいたテトモンスタッフのデブスか?


28:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:30:07 E+Zlf1ac0
ルーク落ちないよー

もー100回以上19-4回ってるような気がする…

29:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:30:35 a9X+6sRB0
>>28
キマイラむずいで落ちたわ


33:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:41:54 ulwQ/uXJ0
>>28
ストーリー進めて24話で拾ったほうがいいよ


75:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:18:15 2ONYFNX40
>>28
19-2のほうが落ちやすくない?


30:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:31:56 E+Zlf1ac0
>>29
僕ちんクズだから勝てない…


31:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:31:56 FGIU2sb00
アプデであれやこれや言ってる人も居るけど、
ゴーストの初期位置が糞だとか吸着無くせとか感じたことないなー。
みんな操作性に不満たらたらな訳?
逆回転やTSD,TSTボーナスはあったらより楽しくなると思うけど。

47:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:05:13 fGzBiQUPP
>>31
ミノスピードがどんどん速くなっても吸着スピードが変わらないのがテトリスの醍醐味だろ


79:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:22:41 lrvBuD9f0
リセマラ、チュートリアルだけでいいから楽だわ。がんばろ

95:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:11:17 2ONYFNX40
ダイヤってWルークだったらどのくらいのメンツで攻撃されるまえに削りきれるかな?
牛はもってないんだが

97:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:26:05 WHfIC1Kh0
>>95
ダイヤは2ターン待ってくれるから
よっぽどじゃない限り余裕だよ


110:iPhone774G 2013/10/04(金) 02:57:30 Cr5pwDx+0
キマイラふつうでベビキマが落ちないのはまだしも星4女神のドロップ率も下げただろ
昨日辺りから全然落ちなくなってんぞ

115:iPhone774G 2013/10/04(金) 03:46:02 a+uhEpAL0
>>110
俺もそれは感じてた。
修正前は、キマイラ「ふつう」のドロップ全体の50%は女神だったが、今は、、
30%もいかない。
修正前後のモンスターリストで入手順でならべて1画面をざっと見渡すだけでも違いが判る。修正前は、女神集めと割り切ってやっていたが、いまはそんな気持ちではできない感じになってる。


120:iPhone774G 2013/10/04(金) 05:27:27 Z1oXNM2Ji
ベビキマ本当に落ちないわ!
修正直後は落ちたけど、昨日おとといはずっとやっても落ちなかった
また設定ミスってんじゃないかと疑っちまう
誰かここ2日くらいで泥した人いる?

141:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:28:41 K/JlgRQX0
26話ってWルーク、イルシ以外でどんなptでやってる?
耐久パだと死なないけど、レベマにしてもボスにダメ1しか出ないから何万時間かかるやらわからん

142:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:32:08 SCAHORNd0
>>141
ゴーレム、牛、土ドラ、ヒーリング持ちで
回せる。


150:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:00:53 i9bwvf3u0
>>141
惑星神があるなら
リーダーにすればヒーリングタイムだけで回復間に合うから
あとはアタッカーいれてやってる

ところで牛スキルの効果って1ターンしかもたないよね?


174:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:34:51 i6yryyLl0
金銀の女神、売るとうめぇんだな

181:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:43:37 2Y7diHBkP
>>174
クエスト回ってたほうがマシだけどな

まあ、数分でスタ消費したい時に限ってはあってもいいと思う


182:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:45:43 XQ0ka1qy0
>>181
同じ数分ならキマイラふつうの方がマシと思われ


184:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:48:26 2Y7diHBkP
>>182
あれ消費10だし…朝起きてバタバタしつつ6回やるのしんどいなあ
まあやるかやらないかは別にして選択肢があるって意味では置いてあっても良いと思うって話さー


199:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:35:22 XQ0ka1qy0
>>184
そういう意味か
スタミナが溢れると損した気分になるよな


175:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:38:54 OBR+YiTM0
ダイヤがどうしても倒せない・・・
どうやって倒すんだ?
牛持ってないやつはするなって事なのか・・・

180:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:43:11 mutfUEnKi
>>175
牛いないけどwルークで6倍以上にできるなら
勝てるよ。攻撃力優先パーティにすれば
今日もwルークで片方は星四。
マリード、猫、魔術師の星5のやつ
でリーダースキル発動させてクリア


183:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:45:49 /SiOAwSD0
>>175
惑星シリーズをフレで呼べば
それなりのHPあればヒーリングタイムだけで回復間に合ったりするけど

定番でいえば
属性をなるべく固めてHPアップ
ヒール&ヒーリングタイム持ちを入れて耐久


185:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:50:40 Cr5pwDx+0
>>175
バルカンをリーダかフレンドにしてヒールとヒーリングタイムを入れれば回復追いつくし体力30000程度でも一発死はなくなるから余裕で倒せるよ


208:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:25:04 KGtgNmKs0
>>175
アルカード・覚醒闇ドラゴン・ハロス・マリンと、助っ人にリリムさん。
時間かかるけど。


211:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:31:41 2Y7diHBkP
>>175
リリース週にLVも全然育ってない
L☆3マリン、☆2水ドラ、☆2水ドラ、☆2水ドラ、Fコーラル で出来たよ
4時間くらいかかったけど


186:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:52:39 9ozvGHKHi
牛期間終わってから始めたもんで26話のボスがWルークでも苦しすぎる…

マジでボスだけ別格すぎるだろこのゲーム

187:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:53:53 5DZ74tswi
wルーク以外の人はhpなんぼくらいあんの??

201:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:44:54 Z6Sb26Eei
>>187
だいたい15万くらいかな


202:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:56:25 1FY5IGfG0
>>187
Lイグニス イフ マルス 火ネコ  Fはヴィーヴル
すべて進化済、レベルは60台でHP158000

火力ボチボチあるし回復は十分過ぎるほど、ミスってもマルスで挽回可能
水相手以外は負ける気がしない


212:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:42:03 hZRqsBK6i
>>201
>>202
そんなになるのか。
Lリリム アルカード、デビ、龍全部進化MAXレベルMAXにFLイルシオンでも12万とかだから少ない方なのか

216:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:20:35 Z6Sb26Eei
>>212
闇属性だからじゃね?


214:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:15:59 QYWMOlBL0
ベビキマ出ないから気晴らしに激むず初めて行ったが、ボス戦にフェール出るなんて聞いてねえわw
それに闇ドラレベルマで取り巻き一掃出来るって書いてたからやったのに倒せないやんw
テトリスの下手さも重なって結局2コンしてしまったわ

217:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:32:25 XQ0ka1qy0
>>214
誰にだまされたんだよwくそわろたww


220:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:36:37 HbWl1SfL0
>>214
ここで激むず余裕とかいう奴は、属性の相性+レベルMAX前提だから当てにしない方がいい。
PT晒して、これならノーコン出来たっていうのしか信用しない


223:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:44:52 /SiOAwSD0
>>214
闇ドラで一掃ってたぶんWルークPTじゃね?


228:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:50:53 KUeSV+B+0
ダイヤなんて取っても何かに使えるの?

236:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:35:09 Yb+rMzyLi
>>228
ガチャ限の進化素材


240:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:16:31 JaJLCqxR0
>>236
ミノタウロスもいるよ☆


243:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:03:59 PWqqMdQ20
>>240
フィーゴもいるよ☆
あ、ガチャ限だったかw


246:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:22:12 34j/5qrw0
500ポイント配布前に垢作ってればリセマラ効率2倍だったのにな

251:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:35:05 m2+K/rxU0
>>246
二倍どころじゃないよ
名前決定した次のところからガチャ出来るからステージやる必要なく1分位


252:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:41:20 xVFKCCdri
>>251
まだお詫び石もらえるみたいだよ


253:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:41:51 xVFKCCdri
>>252
お詫び石じゃないミノや…パズドラのやりすぎだ


254:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:43:59 j8NbaYWP0
>>252
ソースは?


256:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:47:51 xVFKCCdri
>>254

ソースは俺。現在リセマラ中


272:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:51:07 1ANJYrXUi
サターンの話ししかでないってことは
さっき出た僕のジュピターちゃんは
ダメな子なんですね

275:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:58:03 Qv4S8+c70
>>272
おめ。うらやましいぞ、
絞るにしても極端すぎ、所詮はEAだ


276:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:58:50 S5Njx6MW0
トパーズが欲しいのに最後にダイヤばかり出てきて瞬殺されてトパーズ入手できん
ダイヤは付き物なの?

277:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:00:17 tEulHrbZ0
>>276
光闇は他の曜日に稀に出るのを待つか
ダイヤ叩き潰すしかない
初心者はだから光闇進化ができない

ダイヤについては今日だけでも何回か話題に出てるからログ見たらいい


281:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:06:08 U2BpIKv60
>>276
無料ガチャに賭けろ


282:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:09:25 MWpOMh+y0
>>281
無料ガチャで出る期間は終わったんじゃね?


286:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:15:48 pHVTAy7m0
>>282
確率が下がっただけで出る可能性はある


280:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:05:50 lzIPFjdW0
>>277
サンキュー
しばらく進化お預けにするか
ルークを進化させたかったが課金コンテばかりしてらんないしな
諦めも肝心だと思うか


285:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:14:19 mutfUEnKi
>>280
竜騎士ルークなら聖竜騎士フレで
お供にすればダイア越せるよ


295:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:26:23 Hb8kVgWY0
>>285
サンキュー
友にいるから連れて行ってみるわ


299:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:36:39 mutfUEnKi
>>295
頑張れ、リーダースキルで6倍攻撃
は発動させるんだぞ。
あと攻撃重視なパーティにするんだよ


283:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:11:06 bQ97Pwua0
強化しすぎで金が無くなったから、最後の金銀女神を回してみようかな
対コストの金銭効率は最低だけど、対時間なら今の所ベストだよね?
せめて倍ぐらいで売れれば良かったけど…

288:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:17:28 7R8Z09cm0
アップデートを記念したキャンペーンとやらでまた冒険者ガチャ50ポイントのやらねーかなー
もちろん進化素材&☆4女神マシマシでどうかおなしゃす
>>283
時間は確かにお手軽かもしれないけど
スタミナ20消費で1万〜3万5千はちょっとなぁ・・・
今26話4章でスタミナ9消費で2万だから考えちゃうわ


304:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:53:43 uLv7E5AK0
ダイヤ邪魔くせえ...
光の素材欲しいんだから出てくるんなよ

324:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:39:27 pB8VriJV0
順番がレア順な俺のカード自慢でスレ流すな

どうでもいいんだけど最初のキャラデザと惑星軍の絵柄違いすぎて世界観に統一なさすぎだな

338:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:50:34 qhN8YBrj0
>>324
そうかな。惑星神のデザインも引き続き好きだけど。
マルスが一番のお気に入り。


341:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:04:20 pB8VriJV0
>>338
例えるなら牛がのほほんとしてる牧草地にロケット配置した様な違和感がどうしても
俺も両方とも好みなので絵柄に文句があるとかじゃないんだが


344:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:07:46 i9bwvf3u0
>>341
その例えはわからない

個人的にはイルシオンは浮いている気がするな


347:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:11:59 pB8VriJV0
>>344
大正時代にスポーツカーが走ってる感じ?単にファンタジー舞台に近未来SFが混じってるって言いたかった
イルシオンはなんとかレンジャーみたいで明らかに変だよな


330:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:43:41 yOYMsllW0
どうやったら無課金で進めれるんだ・・・現在ランク43で19話のボスが倒せなくて困ってる

342:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:06:22 mutfUEnKi
>>330
最近始めた?
星四女神のtgsとかその後の
女神イベやって、属性ごとに
パワーアップしてれば弱点属性
つけばその辺は越せるよ


366:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:50:38 l33XUJG40
>>330
ランク上げろ


373:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:14:20 yM37k2mM0
ツイ見るとカドゥケウス持ってる人いるんだな・・・

375:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:17:32 tEulHrbZ0
>>373
社員以外にありえるの?


376:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:19:11 7R8Z09cm0
>>373
ちとtwitter見てみたけど、暗黒神のカドゥケウスの画像のことなら
あれは進化素材から長押しで詳細見れるからその画像だと思う


377:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:21:52 yM37k2mM0
>>376
そうなの?
じゃ勘違いです、すいませぬ


383:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:53:16 yOYMsllW0
>>342
>>366

ありがとう。コツコツやってみるよ。
ランク上げあまり一生懸命やってなかったと思う

410:sage 2013/10/05(土) 03:02:23 b0amqMpsI
いっとくがLFキマイラと猫1で26-4とかイベントの激むず普通にノーコンいけるよ。
リーダーはベビキマでもいける。

412:sage 2013/10/05(土) 03:55:12 b0amqMpsI
Wキマイラスキンすげえよ。
ボスでも被ダメ5000ぐらい

413:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:58:14 G5TSNCdP0
公式のアップデート情報のとこの
※(16:30更新)今回実装されない開発中の画像となっておりましたので差し替えました。
って元々どんな画像あったの?

419:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:19:10 lUw81g/u0
>>410
>>412

LFキマイラやばいわ。
回復猫1枚でも余裕。最初マリンとかいれていったが、ヒーリングタイム不要でした。
これなら一度TOさせておけばあとは楽勝。
LFキマイラ、ベビキマ、穴埋め要員、猫でいろいろ試し中。
29%以下になったら、猫で回復。スキルマ猫いれば楽々。

443:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:01:10 tWBQSV+qi
>>419
28%回復だから50%超えないように21%以下で回復だね


450:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:26:41 2S6C02wU0
防御力が高い★4女神とテトリミノに得意属性で攻撃した時に攻撃力が防御力を越えられず通常は1になるダメージが初めに「1」と表示された後に貫通してダメージが通ってるんだけどダメージ計算ってどうなってるのかな
得意属性で攻撃した時にダメージが1になる場合もあるから得意属性の場合相手の防御力が0になるとかではなさそう
得意属性の場合相手の防御力が30%になるとか一定の数値が決まってそうなんだけど誰か検証した人いる?

452:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:38:02 2rqqUx/Li
>>450
得意属性のときは攻撃が2倍になってるんでしょ。弱点突いても通らないのは2倍の攻撃値よりも敵の防御が高いからで女神とかでやるとよく分かる


461:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:17:12 2S6C02wU0
{①*(1+②+③+④)-⑤}*(1+⑥)*⑦=与ダメージ

①攻撃モンスターの攻撃力
②リーダースキルの補正値(%/100)
③スキルの補正値(%/100)
④パズルボーナスの補正値(%/100)
⑤攻撃対象モンスターの防御力
⑥ルークのリーダースキル(1体の場合:3、2体の場合:3+3=6)
⑦属性補正(得意属性の場合:2、苦手属性の場合:1/2)


属性補正がある場合ダメージ表示が2段階になるから⑦の場所はこうなると思ったんだけど違うのかな
属性補正が攻撃力にかかる場合ダメージ計算式は『{(①*⑦)*(1+②+③+④)-⑤}*(1+⑥)=与ダメージ』こうなる
でもこうすると攻撃力が防御力を超えるから>>450で書いた『攻撃力が防御力を越えられず通常は1になるダメージが初めに「1」と表示された後に貫通してダメージが通る』っていうのが説明付かない
属性補正ありで攻撃した場合の相手の防御力と属性補正の場所を検証できる良い方法ないかな


464:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:29:27 TqPUKCgJ0
>>461
属性補正なしのダメージと属性補正後のダメージが表示されるってことでいいじゃない
苦手属性だと最初に普通のダメージでたあとで1になることもあるし


467:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:37:30 9A888x/E0
>>464
そうそう、たぶんこの通り


465:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:30:59 kVtaqv1y0
久しぶりに
クリア→落ちる→なかったことに
のコンボくらった
スタミナ25返してください

>>461
結構前に計算式出てたよ
防御引く前に属性を掛ける


466:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:36:10 9A888x/E0
>>461
全文をしっかり読んでないから真っ当なレスはできないけど、
攻撃力に関してはWikiの小ネタに書いてある算出方法で概ね正しいから見てきたら?
クイックドロップの加算でパズルボーナスがの下一桁が0ではない場合若干ずれる。

最初のダメージは属性補正無しのダメージが表示されるが、表示の流れと計算式は一致してないから。


455:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:49:07 2S6C02wU0
>>452
得意属性の場合攻撃力が2倍になるのは分かるんだけど通ったダメージが1度表示されて、そこから更に増えたダメージが表示されるんだよね
攻撃力が2倍になるなら『攻撃力×2−防御力=ダメージ』だから最後にダメージが2段階に表示されずに攻撃力が2倍で計算されたダメージが1度だけ表示されるはずなんだけど


456:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:52:28 ciyMLXWl0
>>455
他にも色々係数がかかってるんだろ


457:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:55:14 XrKG0lmq0
>>455
ルークとかだと攻撃力じゃなくダメージを掛け算なんだよね
だから1ダメージが3になる


460:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:08:11 0GZC5Y21P
>>455
なんらかのボーナス、属性倍率やパズルの分が乗る前のダメージが表示されてから、最終ダメージが出るんだと思う
Wルークでも7→貫通ダメージになったからね


468:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:51:07 2S6C02wU0
>>464
その表示方法なら2段階表示の意味がしっくりくるね

>>465
厳密なかける場所が分からないと意味がないからその人が出した計算式を見ないと何とも言えない、ごめん

>>466
・有利属性は2倍に増加、不利属性なら0.5倍に減少
・計算式は「攻撃力の半分」*「リーダースキル」*「パズルボーナス」*「コンボ」*「属性相性」-「敵の防御力」

見てきたけど「攻撃力の半分」っていうのがよく分からないのと全てを乗算したらダメージが大きくなりすぎるからこの計算式だけでは納得できないかな
この人の検証方法と細かい数字が分かれば良いんだけど

476:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:37:12 9A888x/E0
>>468
すまん。Wiki見てきたらちょっと計算式がおかしかったわ。

攻撃力 / 2 * コンボ数 * (1 + 0.01* (Lスキルボーナス + Fスキルボーナス + パズルボーナス)) * 属性相性 - 敵の防御力

ボーナスは50%アップなら50と入れて計算してくれ。
攻撃力が半分になるのはコンボ数との兼ね合い。
バースト系のスキルはコンボが無いから攻撃力そのままで計算される。

ルークに関しては正確な計算がはっきりしてない。
特にWルーク。


522:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:51:03 zudZWID+i
キマイラ、惑星とかの軽減系の割合って全部同じです?

523:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:51:37 BYM8goYe0
ランク100以降ってランクは上がらんけどスタミナ回復はするの?

527:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:57:03 M7nfea020
>>523
レベルUPブーストなし
クリミノが売れる


524:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:54:42 VUjsy9L20
ガチャ11回まわして☆4までで、ガチャ限なし
こんなことあるんだね・・・
へこむ

526:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:55:54 YvERhbNs0
>>524
何を今更
惑星神が出てすぐと10連ガチャ以外はそんなもんだよ


528:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:58:43 XrKG0lmq0
>>524
よくあるよ?


525:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:55:29 QN/j4DSL0
>>522
リーダースキルのランクが違うから軽減率も違う
キマイラのリーダースキルのランクは8だから軽減率も相当高い

>>523
時間経過とクリスタルミノ使用以外ではスタミナ回復しない

529:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:59:59 BYM8goYe0
>>525
>>527
教えてくれてありがとう。
しょうがないクリミノはもったいないから待つか・・

530:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:01:19 VUjsy9L20
>>526 >>524
そうなんだ。ありがとう。
サターンが欲しくて思い切ってガチャしたんだが期待値が違ったんだね。
他の人の書き込みみてたら期待しちゃったんだ

538:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:14:57 YvERhbNs0
なんで10連が消えないんだ?
そもそも10連ガチャって10連の確立を操作してたのかガチャの確立を操作してたのかで話が変わるよな
前者ならワンチャン惑星神美味しいが後者なら・・・

544:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:34:32 hLCkJyYj0
マリードのむずいをWルーク、ドラゴン、ドラゴン、猫で行っ
たのですが、うまくできないのでアドバイスください。

ボス戦で25%以下にして、ザコ4体はドラゴン×2のブレスの使用で
倒せるのですが、結局粘るだけ粘って猫で一度回復するにしても、
ボスの攻撃ターンになってしまうと一発でやられてしまいます。

みなさんどうやって攻略されているか教えてくださいm(_ _)m

569:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:56:47 jP+NpqNA0
>>544
Wルークなら回復役(猫)は必要ない
猫の代わりに殴り役を2番目に配置すると良いよ
牛が理想だけど、多分コストが足らないだろうから、そこは
頑張ってレベル上げるしかない


548:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:43:14 YvERhbNs0
●●●
@support_tetmon アプリが全く起動できません。問い合わせしようと思いましだがトップ画面も出ないのでIDがわかんなくて困ってます。

『テトモン』サポート事務局 ‏@support_tetmon 9月30日
@●●● ご迷惑をおかけいたします。大変申し訳ございません。IDが確認できない場合、覚えている限りの情報をお書きいただけると嬉しいです
(ランクや主な所有モンスター、わかればレベルとか、何話まですすんだとかとか)お手数をおかけしますこと、重ねてお詫び申し上げます。

ついったー上でこんなやり取りがあったので一度問い合わせてみては?

602:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:19:00 20SCzqhz0
キモイラは全属性ブレスのおかげで実質6倍だからな。
攻撃力が高いせいでスキルが半端ないことになってる罠

603:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:28:52 DSVGg/Lv0
>>602
全属性は1.5倍だぞ


614:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:24:18 DRyKGeru0
4体も集めてどうすんだよ

そう思っていた時期が俺にもありました
http://i.imgur.com/X4RLj6s.jpg

651:iPhone774G 2013/10/06(日) 07:31:36 GLNOsNu00
アップデートの攻撃対象指定の件だけど、指定できるようにすべきは攻撃「参加」モンスターだよね
そうするだけでタスクキルする必要がほとんど無くなるはず

まぁ実際アップデート確認してみないとどうなってるか分からないけど

678:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:57:13 i/NZUUjU0
プルート増量ガチャも今日までか。マリードの次イベ始まるまで、ガチャてなんかないんかな。
闇モンスター少ないから回してみたい気もするが、ソウルイーターとか出るんだろうなぁ。

679:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:58:33 P3U5ydc80
>>678
ソウルイーターならともかく馬とか犬が出るで…


700:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:10:53 lUlYoHaRi
キマイラ激ムズは闇耐久でHPどれ位がクリアの目安?
あと闇ドラゴンないとキツい?
キマイラ耐久したく一匹確保したいから教えてください

702:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:33:57 W9aQ7qsNi
>>700
FリリムでHP倍加させて、8万くらいでやってる
あとは、ヒーリングタイム持ちひとりいれれば回復は十分
ただ、闇ドラだけじゃなくて、4戦目と5戦目の5人パを早々と削る火力ないときつい


712:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:58:14 X7xDZ54vi
>>700
リーダーリリム、アルカード、アルカード、冥界からの使者?
フレンドイルシオン
で余裕。
ステージ4が勝負だけどhp半分切ることはない


715:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:04:46 XBE/sNpi0
>>700
アルカード、牛、闇ドラ、マリン Fリリム
これで9万弱で30回弱まわって2回の失敗かな


717:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:12:58 lUlYoHaRi
>>702
>>712
>>715
育成の目安分かって助かった
ありがとん

764:iPhone774G 2013/10/06(日) 18:30:09 1J7wmzZP0
みんな26-4のシナリオはじめのロード完了からリザルト画面まで大体どれぐらい時間かかる?
自分はWルークPTで8分前後

766:iPhone774G 2013/10/06(日) 18:33:03 CD0e9iZfi
>>764
オールイルシオンで4分


774:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:11:27 avvPAwPm0
ロード時間10秒×2=20秒
攻撃モーション15秒×9=2分15秒
計2:35程度のロスがあると思うんだけど
>>766はどれだけ神速でやってるんだろう?


781:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:31:56 hslEIgHi0
お、4分30秒
2列で倒せるようにすると早いな

789:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:25:41 avvPAwPm0
どう頑張っても5分切れる気がしないんだが>>781ってどんなPTでやってる?


922:iPhone774G 2013/10/07(月) 03:50:11 gkuUrrC/0
>>781
もしかして動画上げたりした?


793:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:47:24 hslEIgHi0
>>789
Wルークにゴーレム、牛、ゴーレム
後ろから攻撃するので牛を下げてある

逆にどんなパーティでやってるの?


795:iPhone774G 2013/10/06(日) 21:52:05 avvPAwPm0
>>793
同じパーティで同じように牛を下げてるんだけど・・・
そんなにテトリスが遅いのかな


853:iPhone774G 2013/10/07(月) 00:15:43 u7bHWCYzI
26話もドロップ率上昇てことは
ガチャ限も落ちる感じ?

885:iPhone774G 2013/10/07(月) 00:59:52 38vqOUtc0
ストーリー26でイルシオンおちた

画像のせたいけど、どうしたらいい?

895:iPhone774G 2013/10/07(月) 01:05:10 ppOQMp9U0
>>885
本当に?


956:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:48:23 mSeaJEvoi
>>885

イルシオン落ちるわけねーだろ

デブス社員さん、クリミノ販売の
釣りお疲れさまです!


889:iPhone774G 2013/10/07(月) 01:01:22 8WKP060q0
クエループ自体はできるでしょ?
19話でルークマラソンしてた頃何も考えないで突っ込んでたけど
半分くらいスタミナ余ってレベル上がってたような
ループ出来ない調整ならかなり後発に厳しいと思うけど

898:iPhone774G 2013/10/07(月) 01:07:39 FYYMz3GS0
>>889
ランク80代だけど26話4章でまだ余裕でマラソンできるな
とりあえずボス柔らかくなったみたいだし硬い頃でも耐久パで26話まで進められたから
HPupフレと一緒にとっとと26話まで進めちゃえば良かね
今ならキマイラちゃんもいるしね


900:iPhone774G 2013/10/07(月) 01:12:53 bh2xw7NL0
>>898
柔らかくなったのは19話まで

19-4とかいままでは7で3000、今は11で3000
だから一回分損になってんか


901:iPhone774G 2013/10/07(月) 01:16:09 Flz97/MI0
>>898
確かに今までのスタミナでのマラソンは
スタミナ余るからスペシャルで消化してからだったが
それがなくなって直でマラソンな感じか


890:iPhone774G 2013/10/07(月) 01:01:35 Kk+fIDUv0
アプリ立ち上げてるなら最新情報読んだらいい
欲しい情報全部載ってるぞ

924:iPhone774G 2013/10/07(月) 04:36:06 bWIW8cUC0
ランク50で牛イフ持ってなかったら、キメイラ激ムズはムリ?
ちなみにLFベビ、キメイラでむずい行ってらラストステージでやられたわ

930:iPhone774G 2013/10/07(月) 06:30:20 mz6dII0/0
>>924
回復役はちゃんといたか?もし居たなら、余程のことがない限り勝てるとは思うけどね。
まぁ、不運にもHPが50%+500〜1000だと、やられる可能性もあるが。
一応、wikiには登場モンスター書いてあるから参考にすれば?


961:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:18:15 lrlZO7PRO
>>924
ランク50でもむずいは闇パ(Fリリム)なら行ける
雑魚はドラゴンで一掃できたら、タイマンで負ける事は無いよ
キマイラ入手後は激むずも何とか……

ちなみにコスト不足なら猫☆2辺りでも良いし、マリン・ミィーナも進化調整したら何とかなるかな


932:iPhone774G 2013/10/07(月) 06:41:25 bWIW8cUC0
>>930
☆3猫を連れて行った。
LF回復役以外はマリード×2とか火力重視でいくべき?
最初にTOしたんだが・・・それが間違いか・・・


950:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:16:12 zSWvZW1B0
実質下方修正だよねこれって
金も稼ぎにくく、経験値も稼ぎにくくなったし

953:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:28:28 3YIbcfYkP
別に気にならないな

>>950
上方修正なスレ立て


954:iPhone774G 2013/10/07(月) 10:40:59 zSWvZW1B0
【総合】テトリスモンスター★16
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1381109956/

とりあえず立てたけどテンプレそのまま付け加えていいものかわからんのであとはわからん

957:iPhone774G 2013/10/07(月) 12:13:53 nYp0R+FY0
>>954

>>1 に公式twitter追加したほうが良くね?


971:iPhone774G 2013/10/07(月) 14:21:00 gcj2dodR0
ヒヨコの超進化はあの見た目のままでお願いします
デビモス→ソウルイーターみたいに外見残念進化するのはご勘弁

tag : 修正 ダイヤ 惑星 時間 ゴーレム ドラゴン 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
