--------(--)


2013-10-07(Mon)

iOS7.x を語るスレ Part27

1:iPhone774G 2013/10/03(木) 06:19:20 abdEt/ln0
iOS7.xについて語るスレです
不満や改善希望は直接アップルにフィードバックしよう!
iPhone
http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html
iPod touch
http://www.apple.com/jp/feedback/ipodtouch.html
iPad
http://www.apple.com/jp/feedback/ipad.html

フォームにコメントをご記入のうえ、Appleまでお送りください。みなさまからのご意見、ご報告はすべて拝見いたします。なお、お寄せいただいたご意見、ご報告に対する個別の回答はできかねますので、あらかじめご了承ください。

その他アップル フィードバック
http://www.apple.com/jp/feedback/

【誘導】
ミュージックアプリについての話題はこちら。
iOS7で使えるミュージックアプリを書くスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379598293/

脱獄関連は禁止。書きたい場合はこのスレで。
【脱獄】iPhone 5 JailBreak Part29【JB】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380326675/

※次スレは >>950 以降で宣言した人が立てること。
【前スレ】
iOS7.x を語るスレ Part26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380442306/

4:iPhone774G 2013/10/03(木) 06:24:11 abdEt/ln0
---------------------テンプレここまで---------------------
新規に追加
Q.メッセージアプリで、メッセージ単位の編集ってどうするの?
A.メッセージを長押し。

Q.iCloudと同期している辞書が消えた! 
A.iCloudが不安定なようです。大人しく待って下さい。

11:iPhone774G 2013/10/03(木) 07:18:04 EeT8/vP00
SMSで他社にメールで写真送るのが直接できるようになった?
前はEメールで送り画面サイズを小さくして送ってたけど、

27:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:11:13 zK+tU7KI0
SafariでGoogle検索した時、検索結果後、枠内の検索文字が消えるんだけどどうにかならないかな
一々最初から打つのが面倒でたまらん

31:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:18:15 wz6Fwa1V0
>>27 google以外にする


192:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:47:46 XSt7dJKb0
>>31
やっぱそれしかないのかね・・・
BingとかYahooは重いし嫌なんだよなー


29:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:15:52 Jx6iv+HXi
iPhoneいじってる時に、メール来たら
グレーの背景のメール受信画面が毎回怖いんだがあれは変えられないんですか?

30:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:47:42 pVMC1iGsi
>>29
SBか?


34:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:47:27 CPv4zxOF0
だんだんこのスレも落ち着いてきたなー

関係ないけどSBはいつになったらEメールのプッシュ通知対応するんだ

47:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:28:56 Ou83Zk5vi
>>34
そもそも@i.softbankの存在意義ってなんなんだろ。


54:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:58:07 Avk7UGDnP
フラットデザイン対応アプリの情報ってまとまってない?
結構叩かれてるようだがこの新デザイン結構ツボなので対応アプリ揃えたい…

60:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:48:30 wY39duC80
>>54
App Storeに対応アプリ一覧があるよ
これじゃだめ?


62:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:10:34 Avk7UGDnP
>>60
そこに載ってるナビタイム落としたけど、旧デザキーボードだったぞ


66:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:31:00 59kSbddFi
safariの履歴は戻るを長押し

83:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:45:59 DWLts3K80
ところでFaceTimeアプリって必要なの?
電話アプリがあるからいらないような気がするんだが・・

84:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:48:23 cgAApqp4i
>>83
専用にアプリは存在しないよ
電話アプリに内包されている


86:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:50:15 r0DFfv5t0
>>83
同じキャリアなら21:00まで無料だけど、そうじゃなかったら金かかるし
みんながみんなLINE使ってるわけじゃないし、無料通話の選択肢が増えて困る事はないでしょ


131:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:31:13 hPGqHdC/i
英語にするとちょっとかっこいい

145:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:19:22 j4bycsJz0
>>131
俺もそう思って、英語にした。
実際しっくりくる。
んでMacの言語も英語にした。
やっぱりしっくりくる。


147:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:35:53 SuwPykfz0
>>145
ミュージックのソート無茶苦茶なるぞ


149:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:40:30 sFGy9toQ0
>>147
は?どういうふうに?


151:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:52:24 SuwPykfz0
>>149
ミュージックに平仮名でふりがなを打って綺麗に並べてても、言語や書籍英語にすると英語の曲はアルファベット順、平仮名や漢字の曲は♯に振り分けられる。
ふりがなは無意味になる


150:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:42:41 j4bycsJz0
>>147
慣れかな。
電話帳のソートもそうだけど。
でもそれ以上に英語はしっくりくる。


178:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:27:46 pdSbzqGE0
7にアップデートしたら、勝手にメッセージの開封証明がオンになってるから、みんな気をつけてネ。

180:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:59:15 SuwPykfz0
>>178
どうゆう意味なの?


200:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:05:21 P8+HESIR0
>>178
なってませんよ。


183:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:06:52 RG1svifw0
>>180
開封証明オンだと送られてきたメッセージを見た瞬間に相手のメッセージ画面に「開封済み」って表示される。
LINEの既読と同じ。


185:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:17:25 ybXHdK7gi
iOS7にしてからアプリを使っているうちに何故か
ホームボタンでアプリが閉じられなくなった!
ホームボタン&電源長押しで強制リセットをして
再起動すると初期画面に戻ってホームボタンで
操作ができるんだけど、また使っているうちに
ホームボタンが全く使えなくなる!
物理的にボタンが壊れたんじゃなく、ソフト的に
ボタンが使えなくなる!
その他にも不具合あるし、使いづらいし、最悪!
iOS6に戻せない?

187:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:32:35 bFh7hpS60
>>185
取り敢えずAssistive Touchでも同じ挙動が生じるか確認してみて、ダメならバックアップ→リセット→復元しかないだろ、


189:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:35:14 gcnGn8vX0
>>185
戻せるスキルがある奴は聞かなくてもできるので無理と思った方がよかろう


190:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:35:36 OgbsKMap0
>>185
6より調子いいから不思議でたまらん・・

全てリセットがええかも


194:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:52:52 ybXHdK7gi
>>187
>>189
>>190
㌧クス!
iOS7は初日に変えたんだけど、アプリを使っているうちに
突然ホームボタンが効かなくなる現象は今日が初めてです。
強制リセット以外まだ何も試してないので、もう少し色々と
試してみます。

197:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:57:04 ybXHdK7gi
>>194ですが、
今もBB2Cのアプリがホームボタンを押しても閉じない…orz
ダブルタップをしても何も変わらない(T-T)


198:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:59:31 OgbsKMap0
>>197
全てリセットで復元してみれ


199:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:00:33 bFh7hpS60
>>197 >>198
だからその前にAssistive Touch試せって。

205:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:13:19 ybXHdK7gi
>>199
強制リセットして
今Assistive Touchの設定をしました。
今のところホームボタンでアプリを終了
させる事ができました!
ただ、画面右下に邪魔なボタンが表示されましたが、とりあえず
呪縛から解放された!
ありがとうございました!


208:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:19:45 Jo1t74tn0
なんか、あらゆるアプリに影響が出てるんだけど・・・
しかも悪いほうにばかり。

サクサク使えてた奴もプチフリーズ多発するし
酔った勢いで、安易にメジャーアップデートしなきゃよかったわ

209:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:23:35 w590LG/70
>>208
まだiOS 7に対応出来てないアプリが多いから、しばらく待つしかないよ

>>205
その◎は好きな場所に移動出来るよ

214:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:37:38 bFh7hpS60
>>209とかぶってしまうが...

>>208
それはアプリ側の対応の問題だから、待つしかない。

>>205
Assistive Touchは、画面の周辺に沿った位置なら好きなところに動かせる。
上辺と下辺はアプリ操作アイコンをタップするとき邪魔だから絶対やめた方がいいぞ。

218:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:50:18 vLtMnadq0
>>208
あらゆるアプリねえ・・・・
不具合が出ていないアプリの方が圧倒的に多いんだが・・・
こういう小学生みたいな知能の人は酔った勢いでiPhoneを窓から投げ捨てた方がいいよ


221:iPhone774G 2013/10/04(金) 02:17:55 Jo1t74tn0
>>218
アスペ?自分で言っておいてなんだけど、なんでもそのまんま受け取らないほうがいいよ。
特にこういう場だと、多少盛って話すのが常だから

まぁ俺が主要として使う何種類かのアプリ
特に、一番使うブラウザアプリが致命的すぎて余計にイライラしてね。
修正版アップデートも出たけど、それでもダメで。
正直すまんかった

おかげで久しぶりにサファリ使ってるけど、なかなか使い勝手良くなってるね。
( ゜д゜)ハッ!・・・もしかして全部アップルの陰謀か


228:iPhone774G 2013/10/04(金) 03:57:13 /8n+HmuGi
長文失礼します
カレンダーアイコンの曜日の色なんだけど、書式を日本語表記にしてるのに赤になる原因が分かったかも
たぶん以下の状況下だとなるっぽい

設定→一般→言語環境→書式
で本来『日本』となるべきところが『日本語』になってる
書式をタップしても言語一覧には『日本語』はなく(『日本』はある)、何も選択されていない状況

でもなんで『日本』ではなく『日本語』になってるのか分からん…

とりあえず、色は赤の方がいいのでこのままの設定で様子見ます
ttp://i.imgur.com/t6CYaGi.jpg
ttp://i.imgur.com/5WYARPd.jpg

267:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:46:26 MVbIh9KN0
既出かもだけどiMessageよく送信できなくなりますよね?

270:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:53:08 bFY/U8zJ0
>>267
iOS7のバグ。来週iOS7.3で修正される予定


302:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:16:05 7bf2uAl90
たまーにバッテリーの残が10%代で電源か落ちる時があったけど
今日は28%でメールを開こうとしたら落ちた…

みんなギリギリまで使えてる?

317:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:51:15 Zky38T2Ei
スレチなんだけどBB2Cでは見れて、ちんくるでは検索しても出てこないスレがあるんだけど、どうすればいいの?

323:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:07:09 MnJzrIYw0
>>317
twinkleの仕様なのかバグなのかは分からんからtwinkleスレで聞いて見たらいいと思うよ。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380599016/


331:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:08:58 lLthReOr0
iPhoneは電池切れると困るから禊を忘れてしまうな
満充電から0まで使い切る
そして満充電
バッテリーのへたりも多少改善される
禊の回数に限界あるから1年で交換がベターだけどね

344:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:41:44 /D90iSNgi
>>331
ついでに満充電もよくない
ニカド時代はそんなんだったな


371:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:51:26 p3H2U5uPP
>>331
スマホに限らず20%~80%を行き来するのがベストらしい


334:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:37:46 Ym6HlxPs0
5sに変えたらLINEの文書がコピーできなくなったんだが!
前は長押しでコピーのメニューが出た。
ググっても出ず
なぜ?

357:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:41:20 d6MJhIvV0
バッテリーは20〜90くらいで使うのがいいと思う

>>334
5だけど普通にトーク内容コピーできるよ。
反応は悪くてたまに選択状態にならんけど


360:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:58:18 +FgolWfZ0
iPhone4sでiOS7使ってるけど、友人がiPhone4で、私のiPhoneを見てバージョンUPしたいと言い出した。4sでまあまあ快適に使えてるが4はやめた方が良いと、散々止めたのに7にUPしちゃいました。
動作はボロボロ。
操作不能に落ちたりフリーズ状態になったり困って連絡してくるのですが、Appleは何故4をバージョンUP対象外に設定しなかったのかと思う。

373:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:55:33 J4SxkLQM0
>>371
 >>331の言ってるのは電池残量がある(様に見える)のに、実は空だったって時の補正法だよ。
0-100で常用しろって訳じゃない。

392:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:24:59 Hs4gi0NC0
iPhoneでも高品質音声がダウンロード出来るようになったのは良いな。

入れたらだいぶ読み上げが良くなった

393:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:31:07 3tt6/Mll0
>>392
どこから?


394:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:33:33 3tt6/Mll0
>>392
日本語は無いんか


397:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:45:30 Hs4gi0NC0
>>393-394
いや、日本語もあるよ

設定>アクセシビリティ>VoiceOver>声
この中で、言語を追加の画面で日本語を選ぶと高品質音声を使うかどうかの設定があるから、オンにする。

Wi-Fi接続が必要なのと、(明記されてないけど)電源に接続されてる必要があるっぽい。

402:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:51:56 4jYTcB9X0
なんかいろいろ不具合多いわ
あと、予測変換のところ横にスワイプしたらすごい飛んでってしまうのやめてほしい

405:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:01:50 RQZuvQ9Si
>>402
それ、フィードバックした。


417:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:22:02 4jYTcB9X0
>>405
なにそれ?


412:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:13:42 uKVEohHr0
>>402
最新verのこっちはそんなことないけどな
ちゃんと1スクロール分だけ動く


430:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:13:21 OTHQPq640
ios7で電池切れて充電してるんですけど、バッテリーの絵だけで稲妻のマークがありません。
充電されてるんでしょうか?もう20分近く放置してますが、まだ起動しません。

431:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:14:58 bFh7hpS60
>>430
取り敢えずiTunesに接続。


441:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:50:08 L3kurq0/0
コントラストを上げるオンにしたら見栄えはやっぱり悪いな
バッテリー持ちは悪くなるけど

445:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:03:49 l+67KwyT0
寝落ちとかでアプリ開いたまま放置した時自動ロックがかからなくなってる…と思ってたけど、一応自動ロックはちゃんとかかってるけどその後メール受信したら【メールを受信しました】の画面が点灯したままになるんだな
そのまま電源落ちてたりするし
何の為の自動ロックだよ…
自動ロックが〜ていう書き込み結構みたし7.0.2の人全員かな?それとも一部だけ?

467:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:50:00 zcuEpstY0
お前らなんでもいいから連絡先追加して
まず「姓」に漢字で入力して「姓の読み」に自動入力されるよね
自動入力された読みの末尾に空白いれるとあら不思議

470:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:54:28 ZuIxxIOa0
>>467
何も起きないんだけど・・・


473:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:56:51 zcuEpstY0
>>470
姓の方だった
漢字で打った後に空白


474:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:57:57 ZuIxxIOa0
>>473
何語なの?これ


492:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:04:51 y9E33Zvx0
このバグって前から?それとも7から?
再現性100%なんだけど
http://i.imgur.com/FwgnlGD.jpg

494:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:09:46 mkrB9s/K0
>>492
どうやったら再現出来るかやり方教えて


503:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:31:22 t5Re8cq4P
みんなAssistiveTouchは横に置いてるのか?
俺は横持ちにしてホームボタンが押しにくい時くらいしか使わないから
>>492の画像で言うと写真かカメラの位置にしてたんだけど…
これだと困るのは動画再生の時のシークバーが操作しにくいくらいだったけど横は邪魔じゃない?


510:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:48:48 Dt8Q5z+U0
>>503
俺は、ホームに戻るのみならず、画面ロックさえボタンじゃなくAssistive Touchでやる派だけど、
右辺の真ん中辺りに置いてる。
上辺・下辺はアプリ操作アイコンをタップするとき邪魔だし、
左辺は横書きの文を読むとき文頭に◎が出て目障りだし、
あんまり上に置くと片手持ちのとき指が届かないし、
あんまり下に置くとキーボードが出る度に◎が上下してウザいし、
ってことで今の位置に落ち着いた。
通常は左手で縦持ちだけど、ここなら普通に親指届くし。
横持ちにするときは、その都度位置を変えるけどね。


513:グワポ 2013/10/05(土) 03:26:10 VCpVfrXv0
>>510
俺はなんとホームボタン操作はホームボタンでやることにした
この方法だとAssistive Touchをどこに配置するか、
どこに置いとけば邪魔になりにくいか、考える必要がない
常に同じ位置にあり、目視しなくても手探りで押せるので便利だ。


496:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:16:36 y9E33Zvx0
>>494
音声コントロール、デバイス、ホーム、よく使う項目、この4つが選択できる状態の時は4隅にスペース空いてるよね?
このスペースが空いてるところに常時◯を配置して、スペース部分をダブルタップで再現可能
説明下手ですまん


495:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:11:26 Dt8Q5z+U0
>>492
iOS6時代から今のiOS7.0.2まで、ずっとAssistive Touch使ってるけど、そんなバグ1回もないぞ。
ちな、iPhone5、64GB。


497:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:17:39 y9E33Zvx0
>>495
俺は5s 64GBだけど、何度でも成功するぞ?


498:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:23:37 Dt8Q5z+U0
>>497
>>496のとおりやってみたら出たwww
何じゃこりゃ(笑)
しかも本当に再現性100%だし。
でも、Assistive Touchの空白部分を意図的にダブルタップすることなんて絶対にないから、別に問題なくないか?
それとも、ホームをダブルタップしようとして間違って空白部分をタップしちゃったときに困るってこと?

540:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:46:03 +msbNOl/0
1>2.コントロールセンターをカスタマイズ可能にする
誰もが考えついて便利だと思うんだけどそうしなかった理由があるんだろうな

545:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:01:19 SYtvfqx30
>>540
「ユーザーごときが俺様のお作品を改変する」ってのは、ジョブズが
忌み嫌っていたことだからね。


551:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:09:38 HSBk8Ygl0
未だにジョブジョブ言ってる奴いるのな

559:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:29:28 DY5uH6bri
>>551
今日が命日らしいよ


606:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:31:26 iBkzorxH0
>>551
多分無職の人なんでしょう


553:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:13:24 Kkrd2CiJ0
どうでもいいけど
4sってfor スティーブの意味だったんだろ?
5sのsってなんか意味あるのか?

570:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:41:38 acnxy2O6i
>>553
for云々は都市伝説。
本来の「S」はSPEEDのSだよ。
今回は小文字になったけど。


554:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:13:50 eZu1XWIU0
よく考えたらコントロールセンターのワイファイも使わないな
設定をドックに入れてるから設定アプリ開くほうが楽だな

556:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:16:47 SgGfmhkU0
>>554
設定開いてwi-fi面倒くさくない?
ホーム戻らなくてもいいしスライドして1タップだし。


557:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:21:55 eZu1XWIU0
>>556
まあそうか、設定のほうが1タップ多いな
たまに失敗するのとスワイプ動作が少し抵抗あるのかも


558:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:26:39 SgGfmhkU0
>>557
感覚に関しては何も言えなくなるな。
俺も通知センターのカレンダーと予定の項目が不親切だから嫌と思ってるし。

ロック画面でコントロールセンター開こうとしてカメラ起動してしまって自分にげんなりする時がある。


569:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:29:02 ev5CFKKK0
上のプルダウンで出る通知が、情報が多すぎて何か使い辛くなったな。

578:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:09:25 JI5BrUR20
>>569
通知センタも前の方が遥かに見やすく使いやすかった。
今のはなんだかよくわからない。

コントロールパネルも非常に使いにくい。


583:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:24:37 a6/UaVrli
ロックコードの⚫︎がフワフワ表示されるせいで、打ち間違えて消したりするのがなんとなくやりにくい
同じ感覚の人いない?

593:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:15:07 a6/UaVrli
ごめん説明がおかしかった
ドラッグはやってない

ロックコード打ち間違えて訂正するとき、⚫︎がパッと消えないでフワッと消える
このモーションが煩わしい時がある

599:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:03:44 pbkZqrsK0
どこで聞けばよいのか分からんが教えて
会社のメールサーバーとアイフォンを同期して会社のメアドに来たメールを
アイフォンで見れるようにした
勝手にやったんだが、そーゆーのってみんなやってる?

上司はその辺が疎くて駄目だって言いそうなんで言いたくない
いちいちメール見る為に会社に帰るの面倒くさいんだよね

600:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:08:57 /ws97/cF0
>>599
普通は何でもが会社に黙ってやるのは駄目じゃないか?


601:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:15:57 L/bKF1lR0
>>599
知識のない奴がやると来たメールをiPhoneで受信してしまっていろいろ面倒なことになりそうやな。
そんな質問をする時点でやめておけ。


602:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:25:46 Kkrd2CiJ0
>>599
ISMSやPマークやってないの?それやられたらマジ激おこだよ。
携帯落として万が一中見られたら誰がどう責任とるんだ?


610:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:38:10 l+sP7WNbP
>>599
おれはやってるけど、メールサーバーの管理者が俺だし、社員3人だしw
っていうか、メールサーバーに社員が自由に触れる時点でそういう会社なんだろうから、
良いんじゃないの。


612:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:41:05 O6wPV3/S0
>>599
会社のメールサーバーがIMAPだったらええんでないの?

そうすればPCでもiPhoneでも同じ内容が見れるじゃん。

うちの会社もやってるよ。


618:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:07:51 O6wPV3/S0
>>612
>IMAPが良く分からんがpopです

じゃまずはサーバーをIMAPに移行した方がええね。
IMAPだと既読とか未読なんかがサーバー側で管理されてるから、PCでもiPhoneでも同じに見える。
iCloudメールとGmailと同じ。

あとは会社のプロファイル入れてパスコード必須にすること


617:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:07:36 vWYLCF7Ci
>>599 どちらでも見れるんだろ?
知っててやるんだったら問題ないが、POPメールサーバにメールを残してると片方で見ないようになったらサーバーがパンクする。
知らないんだったらやらない方が良い。
IMAPメールサーバーならやっても何ら問題は起きない。
ちゃんと管理者に聞いて了解をもらってやるべき。


619:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:23:15 c54AVHzb0
iPadを7にあげたらiPhoneの電池の減りが急にあがったんだけどなにこれw

625:599 2013/10/05(土) 17:49:45 pbkZqrsK0
>>617-618
IMAPの事は調べたら分かったんだけど、設定の仕方がよく分からんので
もうちょっと調べときます
ありがとう御座います。

660:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:51:00 acnxy2O6i
まあ一番減る要因はLTEだよね…。
4Sから5/5Sにした人が一番実感できるはず。
俺も昨年iPhone5にして最初戸惑ったもの。
(それまではホント、びっくりするぐらいiOS機器は電池保ったから)
特にLTEが微妙な場所とかだと激減りだね。

669:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:47:21 Dt8Q5z+U0
内蔵辞書が何度やっても正しくインストールされないんだけど......
Apple DictionaryとOxford English Dictionary以外は、一度インストールしても、そのアプリを終了させた後また検索しようとすると、必ず消えてる。

iPhone5、iOS7.0.2

670:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:59:03 FLzuR3SU0
>>669 内蔵辞書は自分でインストールするものじゃないだろ。
自分で入れるにはプロファイルから書き換えないとダメだろ。


678:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:32:20 Q8OmYFGii
晒しておく

670 名前:iPhone774G [sage] :2013/10/05(土) 21:59:03.22 ID:FLzuR3SU0
>>669内蔵辞書は自分でインストールするものじゃないだろ。
自分で入れるにはプロファイルから書き換えないとダメだろ。


693:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:38:31 FLzuR3SU0
>>678 は何のためにそんなことしてるんだ?
俺が言ったのは内臓辞書を追加するのは面倒だよと言ったつもりなんだけど。 相談者は単に選択ができないと言っただけの食い違い。


671:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:01:46 Dt8Q5z+U0
>>670
これのこと言ってるんだけど......
上二つ以外必ず消える。
http://i.imgur.com/0MSD5r6.jpg


672:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:07:45 qpwUmaXs0
>>671
iPad2は消える。iPhone4sは消えない。両方ともiOS7.0.2。なんだろね。


682:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:45:29 +D5Yuo0D0
>>671
ちなみに辞書の容量って一つあたりだいたいどれくらいか分かる?


691:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:26:19 FLzuR3SU0
>>682 内蔵辞書は小さいよ。一つ、300MBもないと思う。
市販の辞書は画像や例文が入ってたりするから大きい。


677:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:23:10 tBRNZEz20
内蔵辞書は、いちど言語設定を日本語にしたり英語にしたりしたら、つかえるようになったよ。

686:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:54:53 Dt8Q5z+U0
>>677
一度設定を日本語にしたら、スーパー大辞林とウィズダム英和が使えるようになったけど、英語に戻したらまた消えた。
再インストールしてもダメ。

>>682
500MB〜多ければ1GB以上だろ。
本体ストレージの空きが1.4GBしかないのがいけないのかな?
でも、それならその旨を何らかの形で使用者にハッキリ伝えるべきだろ。

各辞書の容量を明示した上で、設定からオン・オフさせてくれればいいのに。

696:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:47:52 MIi1CEr20
>>686
アプリ名言ってみそw
リジェクトされてるかも


708:iPhone774G 2013/10/06(日) 00:54:12 ywMdHHUC0
>>686 わかった。 あのね、英語モードと日本語モードでは使える辞書が切り替わってしまう仕様なんだよ。
だから両方の辞書を常に使うのは無理。
但し、書籍などではその書籍/epubの先頭にあるモードを日本語とか英語とかに書き換えてやればどちらか辞書を選択できる。

例えば英文の本があって英語モードの本だと英英辞書しか使えないが、英和辞書を使いたければ日本の書籍と書き換えてやれば英和辞書が使えるようになる。


712:iPhone774G 2013/10/06(日) 01:33:19 ywMdHHUC0
>>708 今試して見たらiOS7では日本語書籍と英文書籍とで辞書を切り替えていないな。
漢字と英語で辞書を切り替えるようになったみたいだな。


697:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:56:13 qpwUmaXs0
>>696
勘違いしてる。内蔵辞書は誰でも無料で使える。言語英語で使っているが…
http://i.imgur.com/9dEzNsf.jpg
http://i.imgur.com/CMECTuT.jpg
http://i.imgur.com/LlHafdG.jpg


700:iPhone774G 2013/10/06(日) 00:05:14 fkBFwBx20
>>697
これってとあるアプリインスコしてないと駄目じゃなかったっけ?


722:iPhone774G 2013/10/06(日) 02:08:34 kZ8Qs4w1P
>>708
>>712
確か以前は表示されてるキーボードの言語で決まってたけどかわったの?

728:iPhone774G 2013/10/06(日) 04:15:00 SA6BBbo20
別にios7にしたところでミュージックの仕様って変わってないよね?
アプデ最中にエラー起きたせいか、中身が0曲なのに
リセットされる前の曲数が入ってることになってるんだけど

734:iPhone774G 2013/10/06(日) 05:26:28 zM5s/Gf80
もしかして標準フォントが微妙に変わった?
アプリ内で表示されてるフォントのサイズとか細さとかが変わった気がする

754:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:39:30 KYatqGF60
ありがとうございます。
もう一つ教えていただきたいのですが、ホームボタンをダブルクリックして
起動しているアプリを長押しすると終了させれましたけど、
新しくしたらできなくなってたのですが、どうやってアプリを終了させるんでしょうか?

755:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:43:25 Swlk5g/Y0

756:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:43:40 +pFjhY600

757:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:44:19 IcMgpNBZ0

758:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:47:30 /6zEgmud0

759:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:48:23 a+xNH6L20

763:iPhone774G 2013/10/06(日) 10:01:20 4BGXdU5D0
テンプレに

Q.充電完了してもコンセントマークにならない。完了しても分からないの?
A.設定→一般→使用状況を確認。充電完了の時は0分と表示されます。

ってあるけど、ロック画面見ても「100%充電済み」って表示されるよね
こっちの方がすぐに確認できると思うんだけど

779:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:08:01 rzT7KZf40
俺も最近ロック画面でメールの通知来てからずっと液晶ついたままの現象に悩まされてるんだが、なんか解決方法ないの?

782:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:15:29 q8dujQnz0

811:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:05:43 mglnPWPX0
つか連絡先アプリなんて基本いらないだろ
電話アプリから閲覧も編集もできるし
俺はずっとフォルダに入れたまま

813:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:14:15 dFKBov1H0
>>811
あなたはそうでも必要な人もいるんだよ。
なんでも自己中心的に考えるのは幼稚すぎです。


820:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:33:23 rKpuM2yMi
>>811
逆に電話アプリをフォルダに入れたままの人は考えたことないの?


822:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:38:58 kau9eyRM0
>>820
電話アプリしまうの?
それもはやiPhoneじゃない


825:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:41:51 JzhdObxj0
>>822
スポットライトから電話する人なら、フォルダにしまってても全然問題ないだろ。


826:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:44:06 rKpuM2yMi
>>822
別に電話使わない人もいるでしょ。
自分基準に考えるなよ。


881:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:27:31 SWARqkHD0
>>826
それタッチ使えよ(笑)

言いたい事は理解できるけどね。


827:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:45:31 TwrV4PkR0
長文が投稿できないから分割して報告。
・アイコンを重ねたりして遊んだあと、
いったん電源ボタンを押して待機状態にする。
(ここからが本当に深刻)
・電源ボタンを押すと、ホーム背景画面にサファリの
さっきの小さくなった画面が残って表示されている。
ほかは時間、電源量、無線通信環境状態のマーク以外は表示されず、
ロック解除ができない。
・Siriは起動可能だが、Siriで頼んでも
サファリ、機能、メモ帳などは起動不可。音楽は可能。
ネット検索も可能だが、サファリを起動できない。
・電源ボタンを長押ししても「電源OFF」のスワイプバーが
出てこないから、電源を切れない。

833:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:58:02 TwrV4PkR0
)830
だからバグ探しをして遊んでたんだってば(笑)。
829のおかげで助かった。

834:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:59:11 Swlk5g/Y0
>>833
リセットの仕方が分からないのにバグ探しをするとは勇気があるな...


863:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:28:45 8tMS3Geei
>>670
>>669 内蔵辞書は自分でインストールするものじゃないだろ。
>自分で入れるにはプロファイルから書き換えないとダメだろ。

865:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:37:12 nCpUMzVX0
iFunboxは2013 Previewバージョンが出てるからそのうち5s対応正式版がでる
まだRAW管理は未実装だけど

869:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:45:16 nCpUMzVX0
自分はiPhone5だしPreviewも入れてないから分からん
落とせるのはここ
http://i-funbox.com/ifunbox2013/

903:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:17:42 sj7q5IWM0
視覚効果OFFにしてる人の方が多いのかな?

911:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:35:11 uXF4MIGY0
PhoneCleanアップデートの確認してもこれが最新と言われたのに、公式行ったらちゃっかり最新版の3.0あるじゃねえか
これで5sのios7も掃除できる

917:iPhone774G 2013/10/06(日) 20:08:07 RF4DOmVa0
>>911
ついでに書くと、まだiCloudバックアップしてないでしょ?
Wi-Fi環境のある場所でiCloudバックアップすればいいよ
差分バックアップだから最初の1回目は凄い時間かかるけど
それで謎の34MBも、他のデータや設定もiCloudにバックアップされてストレージ容量が5GBじゃなくなるから

連投スマンね


918:iPhone774G 2013/10/06(日) 20:24:45 uXF4MIGY0
>>917
なんか長々とありがとう
icloudについて状況を説明すると
設定のicloudで書類とデータはoffにしてる
icloudバックアップは初期設定でonになってて不覚にも最初に一度だけバックアップしてしまった(その時はicloud上は4.9GB/5.0GBになった)が、その後すぐにoffにした
そしてMacからicloud上のデータは消したので5.0GB/5.0GBに戻った


ちなみにさっき見たら37MBに増えてた
まあ必要なデータと信じて諦めるけど


943:iPhone774G 2013/10/06(日) 23:16:35 KQ1Hu9kA0
ios7 betaから入れていて今日操作不能になった人いますか?

tag : 問題 背景 日本 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
