--------(--)


2013-10-07(Mon)

【パズドラ】三国志パズル大戦【パクリ】11

1:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:52:41 xtjO5wTf0
「三国志パズル大戦」iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/id642673320?mt=8
「三国志パズル大戦」公式サイト:http://sangokushi-puzzle.jp/
「三国志パズル大戦」プロモーション動画:http://www.youtube.com/watch?v=CqOvhgJiS_8

三国志パズル大戦公式ツイッターアカウント
@sanpuzz_cygames

次スレは>>980 無理なら安価

前スレ
三国志パズル大戦★10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380092348/

19:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:14:14 KQgHEm0/0
馬超上級毎ターン4000弱の攻撃は痛いな
群パだけど漢パのが楽だったわ
夏候淵 韓遂 もドロするんだったらけっこうイイDかもな

41:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:57:47 E5nk1hPM0
>>19
お前が回した漢パちょっと貼ってみ


51:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:11:16 KQgHEm0/0
>>41
1枚ずつあげるのメンドイからこれで
とりあえず上級3回群漢呉はこんなパ
どれもクリアできたけど韓遂でスキ貯めすれば変換必殺でワンパンだな


64:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:49:10 E5nk1hPM0
>>51
そんなカードで行けんの?
ほぼドロップじゃん
おれも漢パで行くか
って、カンスイでスキ貯めって向うのターン来たら即死だけどな


22:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:16:10 073hw+uy0
上級クリア
3階4階と夏侯淵が出て来たな3階は稀に4階は必出って感じかな

29:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:31:57 FMysWWw0i
>>22
淵でなかったわ


37:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:53:46 073hw+uy0
>>29
淵も完全ランダム出現って事か


40:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:55:22 cNooC4v40
ダメージ確認できた分だけ

中級馬超 2253

上級
群雄弓兵 2T 1494
馬岱 1T 4470
曹仁 2T 3643
馬超 1T 4506

馬超のダメージクソ痛いけど防御低い?&HPそこまで多くないので
徐晃の3T半減スキルと変換フル活用の魏4倍パで大丈夫だった

42:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:59:16 E5nk1hPM0
>>40
直前で調整したいから9戦で出てくるカンスイの攻撃受けたら報告しろや
HP8000あったけど怖くて殺しちゃったよ


49:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:07:01 tTEMVbNX0
>>42
カンスイの攻撃は12000超えてた
ウンコちびったわ


50:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:09:22 cNooC4v40
>>49
怖すぎワロタ
半減ならギリギリ受けられるってとこか


63:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:46:57 E5nk1hPM0
>>49
ホント?
半減やゾンビPは時間かかってめんどくせーし
4倍で行ったら確実に死ぬな


66:iPhone774G 2013/09/30(月) 02:07:44 tTEMVbNX0
連投すまん、間違えた
>>63だったわ


44:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:00:51 M9CqaZem0
だれか馬超落とした人いますかね?
出現勢力群魏だからあれ?と思ったけど
ボス馬超群になってますね・・・
実際落としたら蜀なのかな?

45:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:02:00 ZoZcAlme0
>>44
落ちたけど群だよ


69:iPhone774G 2013/09/30(月) 07:05:26 K+rZaRsQ0
>>44
三国志知らず???


47:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:04:21 M9CqaZem0
>>45
どもです
そういうとこいい適当なことしないで欲しいなぁ・・・


55:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:25:47 lXvLcdF90
早速友情ガチャ引いてみた。9回引いて覚醒アイテムは紫秘玉と紫色秘薬・・・普通。
誰かレアな覚醒アイテム引いた?

56:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:30:30 073hw+uy0
>>55
20回引いて白鬼薬と群雄兵法書のみ


71:iPhone774G 2013/09/30(月) 07:30:53 UMQ1ObVk0
君主スキルが糞化したおかげか、
妙な難易度に落ち着いた
爽快感まるでないし、弱体化された末のこれだからムカつくけど。

運営に望んでるのは、
『僕が作ったさいつよパーティでクリアできないダンジョンこいや!』
であって、『君が作ったさいつよパーティ弱くしておいたから、現状のダンジョンにやりごたえ増したよ!^^』
じゃないんだよな

とりあえず気づいてる人いるだろうけど、ある条件下だとスタミナの回復が倍になるね。運営はここをみてるだろうから、詳しくは書かないけど。

72:iPhone774G 2013/09/30(月) 07:36:59 N+fnDXyei
おはようございます、運営です

>>71
不具合利用は垢BAN
BANされたくなければ、詳しく教えなさい


76:iPhone774G 2013/09/30(月) 07:52:28 Ce4ts7iL0
>>71
ああ、アレか
条件が条件だけに気付かずやってる奴も多そうな気はするけどな

友情47回回して呉兵法書、紫鬼薬・・・
俺には群兵法書来ない宿命なのか...orz


91:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:24:11 i5dPmjFD0
スレ見るとあまり必要としている人もいない気がするけど…w
情報も出揃ってるしね

英雄列伝 馬超編

英雄列伝も一周し、群雄ダンジョンの追加。
獲得できる武将はSR馬超だがスキルはいつも通りの半減&50倍攻撃。
直前の御三家大幅弱体化のあおりを受け、現状では最難関のダンジョンと言える。
それなりのパーティーでなければ上級周回は体力の無駄になる。
注意すべき点は主に2つ。
ひとつは9F中ボス韓遂が献帝編の盧植を軽く上回る攻撃力で12000程度を与えてくる事。
もうひとつはボスの馬超が張遼と同じく毎ターン攻撃であること。
これは兵種によるもので、今後も恐らくは騎兵ボスは毎ターン攻撃だろう。
12000の攻撃を耐えるにはHPを4倍にして挑む手もあるが回復の枯渇が予想される。
ここは大人しく半減2倍で行くか、4倍でごり押しをオススメしたい。
幸い韓遂の攻撃はターン数も5ターンと長く、スキル無しでも突破は可能。
馬超のHPも20万前後とそれほど多くはない。

96:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:44:53 i5dPmjFD0
オススメ編成

■群雄半減2倍パ
群雄半減を持つのは、この英雄列伝の馬超やSR貂蝉。
先にクリアしているフレンドが馬超をリーダーにしていれば
そちらを拝借しよう。
同じレベルであれば、馬超よりも貂蝉の方がオススメである。
2倍パの中身は群雄であればフレンドにも倍率が乗るが
育成の都合もあるのでこだわる必要はない。
蜀の張飛、呉の孫尚香は馬超戦でかなり有効なスキルだ。
他にも魏の徐晃や蜀の厳顔などのダメージを減らすスキルも便利。
ターン数の短い敵から撃破し、雑魚戦では長くターンを使って
攻撃を受けながら回復を繰り返しスキルを溜めて先に進もう。
韓遂の攻撃も半減の6000程度なら耐える事もできるので
次の攻撃までに落ち着いて回復できれば、ここでもスキルは溜められる。
魏の夏侯淵らが出てくると半減にならないのでうっかりやられないように注意したい。

■通常4倍パ
劇的に弱体化した御三家を二人抱えて行くことになるので、
残りのスキルは慎重に選びたい。
ダメージ半減(厳顔・徐晃等)、威圧・威嚇(張飛・孫尚香)
変換要員(他色→自色・他色→桃)
などを集めたい。
ボス戦用にエンハンス(自色1.3倍)も便利だ。
呉夫人、呂姫などはリーダーとしても使用可能なので
フレンドにいたらぜひ連れて行こう。

■典韋ゾンビ
注意点はいつもと変わらないがだんだんと通用しにくくなっているので
あまりオススメできない。
典韋の発動条件だけは頭に入れておこう。
・1ターンに2度攻撃を受ける場合は2度目の攻撃の時にHPが50%必要。
・復活後1ターンで攻撃を受ける場合、復活ターンで50%まで回復する必要がある。
毎ターン攻撃の馬超相手には回復が追いつかず長くは持たない。
何かしらの攻撃手段を考えて(変換エンハンスコンボ等)早めに終わらせよう。

107:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:26:52 o9vm8Ot0i
ごめん。
ウキツって誰?
http://i.imgur.com/a8G3oI8.jpg

108:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:28:20 HPmM1KUi0
>>107
俺も2回やって2回ともそれだったわ
シバキの泥率まで絞るなよ


109:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:30:11 9zZYaDkB0
お知らせをよく見るんだ、群雄指南で高経験値の于吉が出る
出現率もドロップ率も低いが

113:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:34:13 nRxteVlHi
于吉は一騎当千のイメージが強すぎてヤバい

116:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:44:54 6xE17n6l0
>>113
一騎当千どころかそもそもウキツって武将じゃなくね?

真の一騎当千な呂布を引いてくるわ


117:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:45:24 iUaBjfvKi
>>109
107はそういう意味じゃないだろ
あほか

ちなみに俺は3周やってウキツには3回遭遇したが泥は3周とも>>107と同じだった
シバキの泥率まで絞るなよ

118:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:45:28 073hw+uy0
>>109
>>107は管路オンリーへの皮肉だろが

144:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:29:01 R3TbvRJw0
ゴーレムは今のガチャイベントの鉄壁シリーズ

147:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:37:49 WFlmx3Rl0
>>144
鉄壁ってこれゴーレムイベントだったの?
騙された


187:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:20:32 gpdH/pD50
レアガチャで厳顔、周泰
友情ガチャで厳顔、周泰


しね。

191:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:53:07 xJkRhnW50
みんなガチャ回してるけど、課金してるの?

202:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:47:15 gpdH/pD50
>>191
クエストクリア&○万キャンペーンで溜まった石。
水着⇒ゴーレムと回す価値なしが続いたから無課金でも軽く1500個くらい余ってた。


245:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:52:07 kIiY+W4W0
社員がやらなきゃ誰が好き好んでこのゲームのwiki編集なんてやるんだよ

270:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:57:45 BeXfyhOv0
でもさんパズって結構浸透してきたよな。

279:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:53:47 KdW63eCy0
http://i.imgur.com/rb9ECQs.jpg
ラッキーだった

288:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:28:26 8LU0lORN0
>>279
スキル詳細plz


289:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:43:42 kbVxnpum0
>>288
279じゃないけどどうぞ
進化後しか持ってないけど図鑑見る限りでは進化前と同じスキル
http://i.imgur.com/tBLqIUf.png


304:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:51:35 tjtty3/50
高ランクで複数部隊使ってる人に聞きたいんだけど
火力平均どんな感じ?

308:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:02:09 Mv2mshvt0
>>304
勢力/HP/攻撃力

蜀/5294/3084
魏/5814/3789
呉/4277/2045
群/5804/4076
漢/3628/1851

高ランクってどれくらいから?


310:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:08:37 5ghnUOEX0
>>308
350くらいじゃない?


306:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:59:44 xDRrc3T40
魔王で君主でなくなったのか、弱体化されてから行く気もなくなった。

309:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:05:08 Mv2mshvt0
>>306
「落ちる」っていうのは確定できるけど
「落ちない」っていうのは確定しにくいな
袁術並の泥率に落とされたかも知れないしな
しかし御三家弱体に飽きたらず高効率・高収入ダンジョンの弱体化まで実施とか
運営が糞意地悪いな


324:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:47:05 aXyeltJHI
とりあえずゴーレムやめてくんねぇかな
キャラ少ないから仕方ないんだろうがわかりにくくてかなわん
パズドラはキャラ大杉でわけわからんのは同じだがw
やっぱ創作やコラボできるパズドラの方がキャラ揃えじゃ有利だな
俺は大杉で把握できんがこっちは少なすぎでしかもゴーレムってなぁ・・・

326:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:59:21 ObrcJd7y0
御三家 戻ってない?

327:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:11:13 Mv2mshvt0
>>326
まだメンテも来てないから


328:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:12:50 D/Bbn0ns0
>>326
いや、戻ってない
弱体化してすぐは自軍色出なかったり、出てても5連の外だったりが多数だったけど、今は4、5回に1回くらいになっただけ


336:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:45:07 Wav3s+6j0
>>326
そういうことは100回スキル使ってから言え


338:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:53:08 TDjWc6tt0
劉備って、魔王と名族で今も落ちますか?

343:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:02:04 tjtty3/50
>>308
ありがとう、参考にさせてもらいます
100↑高ランクって考えだったけど
そうでもないのかw

>>338
御三家弱体した日に落ちたよ

359:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:26:03 hj+vfTwN0
理由つけて配布だと・・・
1.パクってしまってすいません
2.呂布入ってなくてすいません
3.呂布弱体化すいません
4.扉開かなくてすいません
5.データ破損させてすいません
6.Dドロ絞っててすいません
7.水着だけど糞スキルですいません
8.毎週単調な英雄D追加だけですいません
9.通常D少しずつの追加ですいません
10.御三家スキル弱体化してすいません
11.しれーっとして隠しててすいません
12.ゴーレムフェスしてすいません
13.超Sレア2倍なのに虹玉でなくてすいません
14.また美女ガチャに頼って出してすいません
15.いつまでたっても武将追加しなくてすいません

406:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:47:21 4Td2h34s0
呂布普通に出たよ
俺の友達も
出ないとかいってるのはパズドラ社員
出ないと文句いうなら最低300回まわしてからにしろよ

411:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:07:01 jb61tCQe0
>>406
ss無しで熱く語られてもな


415:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:16:32 /DjdtRuui
>>406
きもっ


414:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:13:29 Wav3s+6j0
三国志という素材はいい
飛ぶ鳥を落とす勢いのパズドラをパクるのも上手い
それがどうしてこうなった

420:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:20:09 PqcnJ1R70
>>414
他の人のレス引用だけど個人的には
>>359
3と6と7と11と15がいかんと思う

421:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:20:16 zSn+MPNI0
現状,献帝の上級って4倍で安定クリアの人いる?

おれはまだランク100手前のヒヨッコだけど
半減+呉2倍or周瑜(覚醒後)で20分くらいかかるかな。

弱体化前までなのかな?4倍パで行けたの。

424:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:27:45 jb61tCQe0
>>421
曹操の群れ+徐晃で10回前後回したけど死んでない
毎回ギリギリでいい難易度だと思う


425:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:32:26 Wav3s+6j0
>>421
リダフレ孫権の呉4倍パでさっきやったけど普通に行けた


426:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:37:41 zSn+MPNI0
>>424
曹操の群れってw
教えてくれてありがとう

>>425
レスありがとう
おれも呉パだけど,もうちょっと育てたら行けるようになるのかな。
献帝だけはスキルマにしたくて。

430:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:46:48 Wav3s+6j0
>>426
よほど落ち玉運が悪くない限りこれで普通に行けるんだから100手前ならこれよりレベルの高い編成用意出来るんじゃね
http://i.imgur.com/WKfoxUK.jpg


436:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:13:37 suovc1p70
消費者庁、日本オンラインゲーム協会、国民生活センター、ファミ通宛て

「三国志パズル大戦」(Cygames)というオンラインソーシャルゲームにおいて、
9月30日 からガチャの景品として「Sレア期待度UP」が1日限定で追加されたという表示がありました。
しかし、10月1日12時現在、実際にガチャで呂布が出たという事例報告が関連スレ等でまったくありません。これは過去の新カード追加時にはなかった異常な事態です。
・ガチャには実は呂布が実装されていない、
・あるいは日本オンラインゲーム協会が定めるガイドライン1%を下回る確率である
ことが疑われます。
新カードを期待して課金してガチャを回した方々がたくさんいます。被害が拡大しないよう、
株式会社Cygamesを調査していただけるよう、お願い申し上げます。

450:iPhone774G 2013/10/02(水) 06:18:33 sHsboYcr0
>>436
なんだこのキチガイ


451:iPhone774G 2013/10/02(水) 06:44:25 Lx4RyRTM0
>>436は英雄


452:iPhone774G 2013/10/02(水) 06:54:16 ErxYtuV80
>>436
これみんなが送ったら改善されるかな?


453:iPhone774G 2013/10/02(水) 07:06:55 S0RXYk38P
>>436
送ったのかGJ


454:iPhone774G 2013/10/02(水) 07:09:34 S43b3AlTI
>>436 俺も送るわ。
金は戻ってこなくていいけど、騙されたままでは気が悪いわ

調査して欲しい。


466:iPhone774G 2013/10/02(水) 09:44:58 x/89dRlF0
>>436
>日本オンラインゲーム協会が定めるガイドライン1%を下回る確率である

そんなんあったんだ・・
モバゲとか最上位Rは1%未満のが普通にあったと思うが最近できたの?

友情ガチャから袁紹出たけど☆2だから普通に捨てるとこだった。
まぁ漢なんて持ってないから使いようないんだが


471:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:09:59 EMhrye1r0
>>436
俺も送るわ


467:iPhone774G 2013/10/02(水) 09:57:02 SO0qocZZ0
>>466
そのガイドライン厳守するとして
キャラが100体以上になるとどうするんだろう


444:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:34:10 X4rJf99f0
あ、募集スレの303見て申請してきたと思われるので
おそらくここも見ている人かと
社員さんなら遅くまでお疲れ様です

518:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:50:25 iB/rTW2S0
まだランク40程の新参なんだが
これって各色の物語終わったら
英雄列伝と曜日ダンジョンやるだけなのか?

523:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:42:59 /GMnNg8mi
ターン的に同じタイミングで殴られても典韋で耐えられない時が結構あるんだが仕様?

527:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:52:20 GnJ87Qv/0

566:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:45:22 YbHEOvUv0
夜中になるとBGM流れなくなるのなんとかしろよー…時間が時間なだけにこえーよ

567:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:52:13 TL6jncVM0
>>566
そんな現象起こったことないぞ


568:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:24:32 YbHEOvUv0
>>567
うそ、昨日気付いたんだけど、今日も同じ時間帯になってるんだ
ちなみに今もなってる。昨日は朝になると戻ってて多分2時辺り〜4時?がBGM鳴らなくなる


583:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:54:00 YQMf0L5E0
伏皇后は献帝どころか、漢最強クラス。
ココが、それを落としてくれる運営だと思う?

587:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:56:16 noymk2VH0
>>583
皇后さんはドロしたよ
SSは撮ってないからあれだけど。。


592:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:38:56 TliHsJ4g0
>>587
やっぱ上級じゃないと無理?


591:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:39:22 Uq7hO3k+0
社員専用呂布の友狩り開始か?

613:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:52:16 8+EX5wQUi
それより軍師系のステ低いのどうのかして欲しい
最大レベルが99なあたりもう覚醒の追加の望みはないのか、、、

618:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:01:55 rn6gTx230
ユニット獲得画面で強制終了ループなりました…
ifunboxで直そうと思うんだが誰か手順指南してくれないか?

629:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:49:13 PMOXLUCr0
馬超は初級でも落ちますか?

630:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:52:14 r47YadST0
>>629
落ちるが確率は低い
具体的に何%とかはしらん


631:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:53:02 uKNO4bwdI
>>629落ちるよ


632:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:13:20 RlQaVsGY0
>>629
上級30
中級10
初級1

コンくらいの確率


634:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:16:12 JsbCVwdO0
突然初心者が済まない
これってゴッドフェスみたいなのあるのか?
貯めた方がいいのか引いていいのかbox拡張がいいのか教えてください

635:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:18:23 S0yBjHpG0
>>634
公式サイトのイベント告知ページ見てこい


638:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:27:16 JsbCVwdO0
>>634
要するに今引けってことか
thx


648:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:45:11 RlQaVsGY0
>>634
女欲しけりゃ今引いとけ


642:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:33:44 S0yBjHpG0
>>638
どこのページ見たんだよ
今やってるのはパズドラで言う属性フェスみたいなもんで
ゴッフェスはもう終わったから次の機会まで待てよ


636:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:20:02 YbHEOvUv0
ちょくちょくパズドラ用語が出てくるのがよくわからないんだがゴーレムってここじゃ何になるの?群雄指南のこと?

639:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:27:30 PMOXLUCr0
>>630-632
どもです。
中級行かないと厳しそうですね

640:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:28:18 4OOVpm7G0
徐晃、厳顔、周泰はスキルもゴーレムとほぼ同じだね。

ゴーレムは一昔前までパズドラのレアガチャハズレの代名詞みたいな存在だった。
なのでパズドラでは皮肉で「ゴッドフェスじゃなくてゴーレムフェスだわ」とか言われていた。
そこで三国志パズル大戦がまさかのガチゴーレムフェスってことで失笑されていたわけ。

656:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:59:39 YbHEOvUv0
>>640
>>636だけどありがとう

確かにあれはハズレフェスだったw

659:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:01:20 R2bawQwMi
群のベストパーティと、漢のベストパーティはどういう組み合わせが一番強いですか?わたし女子なんで、あまり武将の名前に馴染みがなく、、、(・_・; 厚かましくてすみませんが、教えてくれたらとても助かります!!

661:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:04:15 mmZYtERf0
>>659
さんパズを信じろ。


664:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:15:55 X5tFNOYk0
>>659
群パ一択
チョウ角出るまで引いた方が良いぞ


667:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:26:36 VWyz3X130
>>659
群のベストは間違いなく呂布5枚


665:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:22:46 pv+WgSyW0
ようやく、産廃名高い虹周瑜のレベルマが見えてきたわー
ここからステータスが伸びてLSで司馬微も倒してくれるなら夢があるのに

693:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:14:23 QPuI2kvhi
技能って12ターンって書いてあったら、発動するのは12.24.36って12の倍数ターンだけってことですか?ボスで技能使うために、みんなはターン数を数えながらやってるってことですか?

696:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:18:13 3WasQQSu0
>>693
12ターン経過で使えるようになる
勝手に発動するわけではないので
そのまま使わないで温存してもいい


698:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:38:06 QPuI2kvhi
>>696
ありがとうございます
孫権の技能はユニットの入替で、たまに妙に連撃が続くのでターン経過で勝手に技能は発動するものと思っていたのですが、技能は何をすると発動してしまうのですか?


700:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:44:37 XeWP2PKu0
>>698
スキル溜まるとアイコンが上に上がるから
アイコンをタッチしたらスキルが使える


701:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:51:35 QPuI2kvhi
>>700
ありがとうございます!!
始めて知りました
早速技能使ってきます!!


705:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:07:52 XeWP2PKu0
>>701
チュートリアルでやった筈w


791:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:09:10 J6a/X1fo0
>>701
課金する要素が呂布くらいしかないと思うんだが18000で呂布は出たのだろうか…
とよく読んだら石パかいw


707:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:21:08 QPuI2kvhi
>>705
チュートリアルの最中はいっぱいいっぱいだったのです
30日目前にしての初?技能はカットインが入ってテンション上がりました
みなさま、ありがとうございました


699:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:40:57 qfMZS5dS0
献帝編の泥の伏皇后とガチャ産の伏皇后は別物なの?
LS方向性違うけど覚醒したらアレになるのかな

703:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:00:06 3WasQQSu0
>>699
同じもの
覚醒して☆5になると軍略が変化する


757:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:13:02 9zQAeSUH0
始めてから初の金曜
10週して程普0
こんなもんですか?

758:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:17:49 Ot0F9grr0
>>757
そんなもん。
サービス開始日からやってるが、今だに厳顔は泥してない。


761:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:33:11 9zQAeSUH0
>>758
成る程
祖茂のスキラゲするかな


764:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:45:13 7WJzw8z+i
>>758
サービス開始からか・・・。
そうなると、俺の黄蓋狙いもそのくらい覚悟がいるのかな。
なんかこのスレじゃ泥の報告ないし、不安だぜ。


759:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:18:37 1t/i3e1gi
袁術結構クソステじゃね?

785:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:52:30 1ioxEsF70
上級か…
リーダーとフレンドを馬超にしてやってるんだけど、
中級でもたまに曹仁とかに殺されてるくらいだから間に合うかな
もしよかったら戦法教えてくれ
参考にして育てる

786:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:13:23 1S/AvajU0
伏皇后何回やっても宝箱か取り巻きしか落ちないんだが・・・上級を15回くらい回してるというのに
中級で一発ドロだった献帝も上級で落ちたことないし・・・ドロップ率どうなってんだよ

884:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:12:01 WqN6+A190
>>786
この馬鹿[確立]って言葉の意味を理解出来てねーみたいだなw


887:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:17:34 gjjlwC6s0
>>884
釣り針にひっかかってやる。
確立じゃなくて、確率、な。

そんなことより張姫の10連撃目の声が可愛い。
どどーん!


840:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:16:15 4CbZFvC50
50万DLの内、773人くらいはやってもおかしくはない。
DAUだってそれ相応にまだ数出てると思うよ。

もっともブーストで伸ばした分、KPIは下がるしかないだろうけど。

843:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:32:37 cruZv7Mz0
孫尚香来るのか丁度欲しくて今度のガチャ回そうと思ってたから回さずに済む

>>840
記念石で取り敢えず毎日入ってはいるけどプレイはゲリラの時間を忘れなければやるくらいで体力溢れまくりんぐ
こんな感じの奴は多いだろうな


872:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:37:14 U+dZQHks0
>>840
すまない、誰かこれを翻訳してくれ


873:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:42:08 JaVCGswv0
>>872
dauはデイリーアクティブユーザー、kpiは重要業績評価指標ってググったら出てきたぞ。


876:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:58:46 U+dZQHks0
>>873,875
なんとなくわかった、サンクス
また、一つ賢くなってしまったか

って巨人のプレイヤーのイメージってなんやねん!


875:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:49:21 J6a/X1fo0
>>872
50万DLの内、773人くらいはやってもおかしくはない。
だいたいさアクティブなユーザー数だってそれ相応にまだ数出てると思うよ。

もっともブーストで伸ばした分、巨人のプレイヤーのイメージは下がるしかないだろうけど。


852:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:40:42 i520w7XHi
なぜインターフェイスまでパズドラをパクる必要性があるのか

863:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:51:44 sN85eZEc0
昨日からはじめておれの日記的感想

難易度13あたりから急にあがって、敵が硬くなりすぎボス強すぎ死にまくり進めない
限定イベの馬超中級は難易度12ゆえにいけるかと思ったら、ノマ13より強くて死にまくり

レアガチャに関しては割と告知通りのがでて良いという感触 連続☆3も結構多いけど
総戦力があるからどんだけレアユニットがでても組めないため、ならしばらく回さなくていいやってなる
ゲームや取っつき安さに関しては◎、だけどバランスに疑問

864:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:54:01 yD78lBT+0
パズドラっていう全てにおいて上位互換のコピー元があるのに文句言いながらこっちやってる奴は真性のマゾか何かなのかね

905:iPhone774G 2013/10/06(日) 07:56:02 yNkvrFyci
次の限定孫権かよ、、、
もう新武将居ないのか、、、

908:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:41:17 rG7eJ1cn0
>>905
曹操&丁夫人
劉備&黄月英
袁紹&伏皇后
袁術&鄒氏
って感じに続いてくんだろうな・・・


912:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:31:10 Ojn4gi5R0
>>908
しかしいずれダンジョンドロップになると言われていた孫権はともかく
孫尚香まで出すとは思い切ったなって感じ。
ドロップ次第だけど、とりあえず期間中はスタミナを優先的に注いで
そこそこスキル上げた孫尚香を3体ぐらい作るかな。


967:iPhone774G 2013/10/06(日) 19:23:59 oQ4BY5iR0
>>908
それ最悪だな。。。

一か月もやる事ねーのかよ


906:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:01:13 9enZLH/m0
三国志好きだから始めようか悩んでんだが
賈クいる?モブじゃなくてかっこいい絵で

918:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:15:29 M82PqCJVi
これ脱獄した端末だとプレイ出来ないのか?
不正な端末だからプレイ出来ないと表示されたのだが....

919:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:32:05 Qs25Dmft0
>>918

「三国志パズル大戦」をご利用いただき、ありがとうございます。
現在、当サービスでは、不正行為の排除および対策として、各種の調査を行っております。

・ルーチングやジェイルブレイクなど、改変を行った正規端末以外でのプレイ
・BOT、チートツール、その他の当社より提供されていない技術的手段を利用してサービスを不正に操作する行為

だそうだ
前に脱獄してた人がSSあげてたけど今は息してるわからん


923:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:02:52 DEGpLk1xi
>>919
さんきゅ
これリセマラする場合、最初の長ったらしいデータ更新毎回しなきゃいけないのか....?


925:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:14:05 Qs25Dmft0
>>923
リセマラはしたことなくて俺はわからん
以前ここに張ってあったとこに書いてたからそこで確認してくれ
wikiとかここ見れば情報載ってて始める前に読むとよさげ
ttp://sanngokushi111.hatenablog.com/entry/2013/10/02/223601


926:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:30:38 DEGpLk1xi
>>925
ありがとう。
ここの皆は結構課金してるの?
やってみた感じ、パズドラより面白いんだけど


927:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:43:53 k2X8YyGfi
>>926
課金はやめとけ、すぐ後悔する。
パズドラの10分の1も内容ないから、すぐ頭打ちになるし、
パズドラで言う、進化素材がマゾいぐらいに落ちない。


929:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:46:15 zICTxsWB0
>>926
開発、運営元がモバマスのサイゲという時点でお察し
悪いことは言わないやめとけ


931:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:47:21 Qs25Dmft0
>>926
呂布って名前に踊らされて課金してる人はいたな
無課金がほぼだと思う。今のとこあまりほしいガチャ武将いないだろうしさ
ガチャに入ってる★3はDでほとんど入手できるし友情でもポンポン出る
もう少しやってみるとわかると思うが覚醒のドロ悪さは異常だから
何かとパズドラと比べてしまうからいけないんだろうがな
石配布が度々あるから今のとこは無課金でやることをすすめる


938:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:01:29 Qs25Dmft0
>>926
なっ?この数分を打ち合わせしたかのごとく連続で課金ストップだけの意見
ここ見てる連中は運営のことを熟知してる だから課金はしない
俺もおもしろいとは思う。リリースして2、3ヶ月だから内容薄いのはしゃーないとも
でも下方修正の対応の仕方とか見てるとこの先が不安
ほんとに終わりそうな気配しかしないからな


940:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:07:04 VUEtSxGo0
魔王と名族の、劉備や曹操のドロ率って、1%程度?

948:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:28:45 YUCE3Mvi0
>>940
多分、ゼロに変更されたと思う
その理由は次の孫権ダンジョンの存在

多分、曹操、劉備がドロップするダンジョンが『公式的には』目玉として追加されていくはず


952:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:57:12 8CgmgavY0
自慢出来るPTなんかないんだって
通常ダンジョンなら変換入れた4倍パ
英雄列伝なら対象の半減入れた2倍パ
これで普通
単純に強さで言ったら他のPTはこれ以下
君主5人パが殺される前から種類が少なすぎるから自慢なんてする程のもんはない

以前なら袁術5人パ、袁紹5人パなら自慢していいだろうな。
曹操劉備は5人パも簡単に出来る

tag : ゴーレム 必要 献帝 袁紹 普通 社員 袁術 于吉 発動

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
