--------(--)


2013-10-07(Mon)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】241

1:iPhone774G 2013/10/06(日) 11:34:59 BYovfpe10
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。
※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】240
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380990994/

15:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:05:00 0CA0tVqc0
http://i.imgur.com/TG0eLt8.jpg
隠しきれない消化試合臭

20:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:06:06 5QjTgskQ0
さっきガチャ引いたらこんなのが出たんだが...
http://uproda.2ch-library.com/713877vlg/lib713877.jpg

当たりか?...

72:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:23:49 7qy68hMn0
>>20
それ神の中で一番の産廃神です


74:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:24:17 fLdn+F9v0
>>72
ヴリトラほどではないだろ


76:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:24:24 BJBLX4Hy0
>>72
ヴリトラ「それは無い」


29:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:08:29 fLdn+F9v0
>>14
>>15のようなパーティーも碌に組めない雑魚が大口叩いて297フレ募集してるけど、297作るような奴はお前みたいな奴に申請しないよ

36:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:10:46 u9v+tVRU0
>>29
>>14みたいなあからさまな反感煽るような書き方してる時点でなりすましだと思わないの?

56:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:18:55 I8cx5Eei0
いまヘラ降臨でハーデスまで来たんですけど一発でやられちゃいます
どうすればいいんですか?
前スレのhttp://i.imgur.com/o8O15Tq.jpgで
明星1回打ってあとハーデスのスタミナが半分位です
もう1個の明星も溜まってません

63:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:22:02 WJoDqSHL0
>>56
もしかしてネプを明星で倒してしまったとか?


70:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:23:10 I8cx5Eei0
>>63
そうです


68:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:23:02 aU60SARH0
>>56
wikiは読んだ?天ルシの立ち回り全部書いてるよ
虹番3体で構えループしない場合の天ルシは明星2発でハーデス倒さないと死にまくる
コンテしまくって明星が溜まるのを待つか諦めて最初からやり直す


85:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:28:02 I8cx5Eei0
>>68,77
一応調べて毒は使ったんですけど攻撃してもちょびっとしか減らなかったので明星使っちゃいました
リタイヤしたほうがいいみたいですね・・・


92:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:29:58 HWTh7QaP0
>>85
リリスをゴーストリングで代用する猛者もいるんだぜ


98:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:32:50 aU60SARH0
>>85
そのリリスの攻撃力だとネプ倒すのに86ターンかかる計算だね
耐久ってのはとにかく忍耐でじりじり削るしかないから頑張れ
俺も初ヘラの時は数時間かけて撃破した


60:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:20:43 WJoDqSHL0
セポネの時は実質ボス戦なかったからな
アポロンの方がキツそうだよな

65:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:22:05 sptleux80
ヘラ35体確保したんだがイースとヘラどっちに食わせるべき?

66:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:22:33 fLdn+F9v0
>>65
イース


67:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:22:56 BJBLX4Hy0
>>65
サブでの使いやすさ考えて圧倒的にイース


87:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:28:57 7qy68hMn0
>>74
>>76
イザナギ「じゃあビリではないんですね?ヤッター!」

109:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:35:17 gAy1lzmOi
>>87
あくまでも「ビリではない」だけだろ?


104:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:34:19 K1OIqM2O0
イザナギ馬鹿にされすぎ泣いた
もっと使えない神いくらでもいるだろ
5体は思いつくわ

111:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:35:28 WJoDqSHL0
>>104
そんな優しいお前にバカにされてる5体が気になるわw


128:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:38:14 7NKjzTYzi
>>104
???「クイックボム!」


132:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:38:50 4jyCiKqui
>>128
あいつのステはトップクラスだぞ!?ステだけは…


122:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:37:01 HWTh7QaP0
>>111
ワロタ 
その5体悲惨すぎるw


148:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:42:53 K1OIqM2O0
まあみんな叩いてるけどヘラ降臨なんか高速周回できるだろ
フレ?知らん

155:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:46:09 7RIE22gN0
>>148
このスレにいる8割は余裕でできる
けど2割の自治厨がウザイから黙ってる


157:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:46:58 K1OIqM2O0
>>155
ごめんイザナギの話


156:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:46:20 vdm4uJQr0
念願のヘラ取ったのはいいけどロードとどっち優先に育てればいいの?
スキルが地味に30ターンって長いし、スキラゲしなきゃアカンの?

163:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:48:26 pbzhW0hn0
>>156
ロード優先
ヘラはすぐに倉庫番になるから


167:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:50:10 1S8kVA4Z0
>>156
闇パならヘラ優先
レベルが低かったら使い物にならない


165:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:49:56 vdm4uJQr0
>>163
えっーマジかよ
長時間かけてとったのにすぐ倉庫なのかよ


169:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:51:13 GJVZ8d5fP
>>165
ハーデスがいない限りそう簡単には倉庫番にはならんよ。安心して育てろ


164:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:49:00 4jyCiKqui
>>156
スキル上げが必要になるのは超地獄とか位だから別に大丈夫よ
ヘラのステとロードのステを考えるとヘラからかなって思う


170:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:51:23 UmBjF5yI0
ハーデスって進化前ギガグラじゃないんだね…
ヘラ20体返して欲しい…

172:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:51:54 K1OIqM2O0
>>170
ワロタ


175:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:52:24 3AVlfQit0
パズドラ依存度チェック無課金編

①とりあえず毎日ログインはする
②スタミナがあふれると勿体無いのでスタミナ管理をしている
③イベントやゲリラは欠かさずチェックする
④パズドラスレを毎日見ている
⑤リセマラに1時間以上費やしたことがある
⑥スキルマ作業の経験あり
⑦降臨キャラ5体以上所有
⑧プラス値が100以上のキャラがいる
⑨キャラクターの絵を見れば300体以上は名前がわかる
⑩バスにゃんが夢に出てきた

該当する答えが
1個〜3個の人はごく普通のプレイヤーです
なんでこのスレにいるのか不思議なくらいです

4個〜7個は一般人には引かれるかもしれません
でもこのスレでは初心者扱い受けるかも

8個〜9個は廃人とまではいきませんが十分中毒状態です
日常生活に支障をきたさない程度で

10個のあなたは今すぐ病院でみてもらいましょう

180:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:56:01 VTGiVpst0
>>175

①とりあえず毎日ログインはする
②スタミナがあふれると勿体無いのでスタミナ管理をしている
③イベントやゲリラは欠かさずチェックする
④パズドラスレを毎日見ている
⑥スキルマ作業の経験あり
⑦降臨キャラ5体以上所有
⑩ハク様とリリスにゃんがが夢に出てきた

7個だったセーフ


191:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:00:44 3AVlfQit0
>>180
書いた俺もチェックしてみたが7個だった
たぶん300体ぐらいなら覚えてると思う


176:iPhone774G 2013/10/06(日) 12:52:48 vdm4uJQr0

205:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:09:49 RP0hwPuf0
83回、回したけどグリプスライダー出なかったorz
http://i.imgur.com/tDx6vsR.jpg
http://i.imgur.com/VZsXvxb.jpg
http://i.imgur.com/KBXTAxN.jpg
http://i.imgur.com/UmEdCAV.jpg

233:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:21:44 3AVlfQit0
ちょっと改正

パズドラ依存度チェック無課金編

①とりあえず毎日ログインはする
②スタミナがあふれると勿体無いのでスタミナ管理をしている
③イベントやゲリラは欠かさずチェックする
④パズドラスレを毎日見ている
⑤リセマラに1時間以上費やしたことがある
⑥スキルマ作業の経験あり
⑦降臨キャラ5体以上所有
⑧プラス値が100以上のキャラがいる
⑨キャラクターの絵を見れば300体以上は名前がわかる
⑩バスにゃんと夢の中で結婚した

該当する答えが
1個〜3個の人はごく普通のプレイヤーです
なんでこのスレにいるのか不思議なくらいです

4個〜7個は一般人には引かれるかもしれません
でもこのスレでは初心者扱い受けるかも

8個〜9個は廃人とまではいきませんが十分中毒状態です
日常生活に支障をきたさない程度で

10個のあなたは今すぐ病院でみてもらいましょう

235:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:23:32 BJBLX4Hy0
>>233
10はバスにゃんだけじゃなくてパズドラのキャラに広めた方がいい


242:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:24:23 VTGiVpst0
>>235
バスにゃんだから良いんだろうよ、と

むしろ覚醒前バスにゃんと何故限定しなかったし


249:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:27:08 nML/+OWS0
うちに来たおにゃのこイシスとアルテミスって
なぜ処女厨ってバレたし

271:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:38:14 37kGGGT7i
おかしい…
アンケ落ちなさ過ぎじゃね?
前回と明らかに違う?前回は石二個でスキルマ
俺だけ?今回は三個も使ってるのに未だスキル1も上がらず

294:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:46:05 8Xb978lJi
恋するアンパントケットバスとかいう変なモンスターが冒険者に出てきた。
これってどうやって入手するの?

300:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:48:07 VTGiVpst0
スタミナ回復中で暇だったんで課金プレイヤー編作ってみた。

①毎日1回はダンジョンに潜らないと不安でしょうがない
②石を買うときはもったいないので85個単位で買う
③ゲリラ時間のアラームアプリを設定している
④初心者スレと総合スレは毎日チェックする
⑤ゴッドフェスは毎回必ず回す
⑥降臨スキルマキャラが3体以上いる
⑦レベルマ・スキルマキャラが20体以上いる
⑧+玉集めマラソンの経験あり
⑨キャラクターの絵を見れば300体以上はスキルの効果を言える
⑩バスにゃんと夢の中でにゃんにゃんした

該当する答えが
1個〜3個の人はごく普通のパズドラにはまってるプレイヤーです
今後も無理のない範囲でパズドラを楽しみましょう

4個〜7個の人は一般人には引かれます
でもこのスレでは上級者として初心者の皆さんに適切なアドバイスをしましょう

8個〜9個の人は十分なパズドラ中毒状態です
日常生活に支障をきたしていますので生活を改善しましょう

10個のあなたは今すぐ病院でみてもらいましょう

316:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:53:49 UpQzucQ20
エキドナをリーダーの隣か、一番右にもっていくかは趣味の分かれるところ

320:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:55:05 KpdA9DmZ0
ヘラ周回て何パがやりやすいん?
稀に事故るからオススメが知りたい

324:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:57:37 I6GcLeTe0
>>320
持ってるリーダー候補が分からないと返答しようがないぞ


329:iPhone774G 2013/10/06(日) 13:59:38 K1OIqM2O0
>>320
ゼウス
スキレベ1でも15分かからん


337:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:03:39 KpdA9DmZ0
>>324>>329
ゼウスは初期レベルだからむりぽ
すまん薔薇ヴァル、クシナダ、四神、ウルズ、アテナあたりがリーダー候補

345:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:07:59 mQSZfdc+0
回復パでヘラってバス猫ならネプも余裕だろうけど
ヴァルヴァルじゃ無理?
ヴァルネコなら行けそうな気もするが

350:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:10:06 K1OIqM2O0
>>345
ゼウスと回復パの倍率同じやで


372:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:22:03 I6GcLeTe0
>>337
うーん、一番育ってて使いなれてるPTでいいんじゃないかな?
安定するかどうかはPT全体のレベルによってかなり変わる
>>350
ゼウスでネプ貫通云々があまり話題にならないのはステが高いからだと思われる
ワンパンに必要な光コンボ数が一つ少なくて済むからね

398:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:36:29 gZwn1rTA0
スタミナ60の雑魚だけどチョキメタ石1個使って
チョキ1キン4

もうやめといた方が良いの?

413:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:41:28 vgt+DbND0
ヘラの周回してる人は石何個使ってるの?
スタミナ1/2にでもならなきゃスキルマ出来る気がしないわ

432:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:49:23 RP0hwPuf0
あぁぁぁぁ
86回でやっとグリプスライダーが出たぁぁぁぁ
けど、なんか全然嬉しくねぇ。。。orz

◆ディノライダー  2
◆ビーストライダー 5
◆マリンライダー  2
◆ドラゴンライダー 1
◆グリプスライダー 1
◆望月千代女    3
◆初芽局      2
◆猿飛佐助     3
◆風魔小太郎    2
◆服部半蔵     1

http://i.imgur.com/dkENK35.jpg

438:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:52:01 x6G9QpY40
>>432
こうしてみると意外と偏ってないんだねぇ

確率の壁を越えて来たのはおらんのん?


434:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:50:17 7FQQGJMZ0
チョキメタ
ハイx4 キングx1 = 135000
ハイx4 チョキx1 = 210000
ハイx3 キングx1 チョキx1 = 270000
メタドラ
クズx5 = 0
クズx4 キングx1 = 75000
スタミナ比
メタドラ3:10チョキメタ

多いパターンしか考慮してないけど、キング2倍たまドラ1.5倍を考えたらメタドラのがウマい気がする
今回チョキ回す意味ある?

443:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:54:11 QiooY0Tx0
>>434
スタミナ100越えてたら経験値効率は圧倒的にチョキ


458:iPhone774G 2013/10/06(日) 14:58:34 W5IUuSOf0
>>443
嘘教えんなよ
経験値効率は二倍メタだよ
チョキは時間効率

今はたまドラあるから急いで育てたいのいる場合除いて二倍メタの方がいい


474:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:02:10 RP0hwPuf0
>>438
全スクショは>>205だお
★6無し、★7ヘブネプ

対象外は、
アスタ、ラファエル、ヘルメス、ウズメ、ホルス

484:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:03:52 1S8kVA4Z0
http://i.imgur.com/xdHX8Fi.jpg
フレンド枯渇UZEEEEEE‼︎

492:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:05:25 ysvYOkLwi
>>484
ランクの割りにボックス少な過ぎだろ。


499:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:06:27 NvfUXjSai
総合スレで同じ質問しましたが、全く相手にされませんでした(^^;;

アポロン
光メタトロン
ヴァンパイアロード

進化させるならどれがいいですか?

502:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:07:41 TOHImEei0
>>499
パーティーにもよるがロード
リーダーにもサブにもなるし有能
あの修羅の国でよくこんなほのぼの質問できたな


507:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:08:05 4eVwLXs00
回復パってLFヴァルとLFバステトとLFヴァルバスのどれがいいのかな
使ってる人参考に教えてほしい
LFバステトだとサブは回復にこだわらなくてもいいんだよね?

536:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:15:23 vE2nt03fi
>>507
lfバステトにしてる
フレ枯渇したらヴァルヴァルかなー
コンボ重ねるのが楽しくて
バステトばっかつかってるわ


521:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:12:07 NQJn7ifh0
CDK:
一日目、二日目共に全スルー
二倍時になった途端、何かを心得たかのように3連続アップ
しかしその後は大した成果を見せず、石一個使うはめに

ヴァーチェ:
CDK同様に二日目まで華麗なスルー
「魔剣士の中で俺が一番大事なんだろ? ん?」
とでも言いたげに、二倍時もスルーを続け、石三個も使わせる糞野郎だった

ADK:
一番使わない子だが、ヘラ降臨前日にスキルマを果たす謙虚さを見せてくれた
ヘラ降臨したら自分は後回しにされてしまう、そのことをよく理解しているのが高評価だ
しかし、彼には今後共倉庫番を続けさせてもらう。よく頑張った、後は倉庫で休め

532:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:14:06 eiyQ49wF0
>>521
バーチェって何に使うんだ?


537:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:15:29 +hpy6df00
>>532
光パには使える子
ゼウスとかな


542:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:16:33 wbS4DAfj0
>>532
クーフーに欲しいぞ


553:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:19:49 eiyQ49wF0
>>542
クーフーパだが
サブは
おでん
女帝
セロ
魔王
で埋まってしまった


563:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:21:12 wbS4DAfj0
>>553
うちはまだそんな豪華布陣じゃないんだ・・・
繋ぎとして欲しいんだってばよ


587:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:28:28 eiyQ49wF0
>>563
ガチャ限緑おでんだけだぞ


603:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:34:06 cHVmMk4a0
>>587
うちには、クーフー、闇樹水光騎士、魔王くらいしかバランスがいない
なんでだろ?すげー不思議


611:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:37:39 K1OIqM2O0
>>603
さっさとアンケで岩の魔剣士とりな


619:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:42:22 eiyQ49wF0
>>603
俺は魔剣士そだててたら
なんかカムイがバランスリーダースキル持ちになったので
使ってみたら結構強いのでそのまま育ててる


541:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:16:10 NvfUXjSai
499です。

みなさんご回答ありがとう。

BOXこれです。http://i.imgur.com/jVER5uK.jpg

555:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:20:10 K1OIqM2O0
>>541
まさか玉ドラをカーバンクルに食わせたのか・・・


562:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:20:52 A5jdHbKd0
>>541
なぜだろう何故かイラッと来た(´・ω・`)


569:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:23:15 NGmLjoO40
各種降臨をクリアするのが目的な場合、ヘラとサタンどっちを先にレベルあげた方がいいの?
どっちも取ったばかりでまだ育成してない

579:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:25:33 1guIr2Fi0
やっとランク100超えたんだけど
スタミナ100になるまではランク上げ専念でいいのかな

584:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:27:16 PzhhvQLCi
>>579
ホルバステト大國麒麟ラーあたりがいたら
一通り降臨モンス集めとけ

だいたいはスキラゲと天海神ですぐスタミナ100になる


580:541 2013/10/06(日) 15:26:01 NvfUXjSai
カーバンクルに玉ドラ食わせまくりました。

オーディンのHP満タンでダメージ極小と相性いいなーと思ったので。

カーバンクル三体で毎ターン1500回復です。

591:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:29:55 u9nPTFAw0
>>580
まぁ過ぎた事はしょうがない
天ルシも進化してないみたいだから、そっちを最優先に育てるべきだな


599:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:33:03 eiyQ49wF0
>>580
オーディンに自動回復あるよ
スキルブーストもあるしおでんあるなら
覚醒させるのはおでんがさきだべ


595:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:31:20 qKSkJoBQi
>>591
いや…ここは このまま奇抜な発想を開花させて
ベリアルの可能性を見出して欲しい…


602:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:34:04 eiyQ49wF0
>>595
ベリキチ爆誕とか胸熱だな


613:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:37:51 GJVZ8d5fP
鞄にたまドラは勿体無いけど3体全部覚醒スキルマなら毎ターン3500回復か…どこかで使えそうな気がしないでもない

614:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:39:03 mQFMOHFl0
>>613
でもHP死んでるだろ


631:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:44:08 aU60SARH0
>>613
ネブラおでんにサブ鞄でヘラクリアしてる人がいたような気がする


634:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:45:02 njR5xuFG0
>>631
それでネプどうやって突破するん?


643:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:46:41 uWBzcT0p0
>>631
それは正統派な手法
ヘラではオデンオデン(ネブラ)に自動回復1つ積めばダメージカットの関係でHP常にMAXだから
オデン狼と原理一緒だよ


654:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:49:50 qKSkJoBQi
>>643
1つで足りるの?
まぁハーデスは6ターンあるから回復余裕で間に合うけど


668:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:53:33 uWBzcT0p0
>>654
ハーデスだけ6ターン内に一度回復する必要ある
むしろ鬼門は1階だね
ターン被りのとき狼と違って回復少ないから


626:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:43:18 GJVZ8d5fP
>>614
うん。HPも攻撃も死んでるからすぐには使い道思いつかないけど制限Dかどこかで活かせないもんかな


616:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:40:53 ninAJZ3H0
そういえばレイランのスキル上げの詳細ってでた?
進化に必要な素材とか

618:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:41:28 njR5xuFG0
>>616
素材は知らんが幻獣枠よ


620:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:42:29 LgtWH3Nx0
>>616
いや、スキラゲできる奴が幻獣枠
ってことくらいじゃないの?


625:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:43:07 LwGqK35Y0
>>616
素材は赤番人赤鬼面赤リットだったはず


644:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:46:47 mQSZfdc+0
幻獣扱いのやつって大抵
進化前からスキル持ってなかったっけ?

673:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:54:17 saMtZ8bh0
http://i.imgur.com/tnpLTlr.jpg
http://i.imgur.com/blCFMv3.jpg

横から失礼します、これから何を育てればいいですか?

681:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:55:43 0mPTbaMY0
ちょっと聞きたいんだけどサタンさんにたまドラ突っ込んだ人いる?
ヴァルキリーと迷ったけどそっちは微妙だし
他に覚醒させるべきガチャ限はいないので悩みどころですわ

689:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:57:09 SQe+Npd80
明日のゲリラ、よりによってペンドラの里かよ。意味ないだろ
運営は頭がおかしい

695:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:58:13 FgNaWa930
>>689
なんで?


690:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:57:26 Aa2PjKBy0
やっとセイレーンをスキルマにした
アホの子だったみたいで
6→マまで50匹くらいマリゴブ食わせtあ

そしてヴァンパイアの育成が開始、まずはデカワルりん食わせてるけど
こっちも楽とは書いてあるけど
無課金だとスタミナ厳しいなぁ

707:iPhone774G 2013/10/06(日) 15:59:54 ninAJZ3H0
>>569
普段のPTによる
五右衛門使うならサタンのがいいし、ホルスや耐久ならヘラのがいい
サタンはゲリラが凄い楽。フレも集めやすい

>>681
玉*1だけ突っ込んであとは共食い
ヴァルを覚醒させるつもりなら共食いは結構きついよ
光で170万ぐらいと神秘が結構必要

716:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:05:20 0mPTbaMY0
>>707
回答サンクスです
そうなんですよねヴァルは共食いがとてもじゃないけど無理なので
ただサタンと比べると覚醒の優先度は低いのかなーと
でもサタン共食いも俺からしたら凄すぎるw


727:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:12:14 xxFltyRAP
>>716
サタン共食いはチョキで量産できるからねえ
ヴァルはHPアップとドロップ強化と攻撃力アップとどれも地味だけど強くなるので時々覚醒させてあげるといいよ


736:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:17:38 Ozes9EQC0
魔剣士、石1個使って集めた5対を合成して1しか上がらなかった。
フレも枯渇したし、落ちねーし。もうやめたバカらしい。

743:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:21:23 RSJa4Ydw0
レイランパは見た目と強さ伴ってていいな
http://i.imgur.com/vfGKlW4.jpg

746:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:22:22 KpdA9DmZ0
>>743
屈強な戦士が混じってるぞ


757:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:24:29 hqoeVfzY0
>>743
あれ、ヘラってこんなにかわいかったっけ?
よくみるとかわいいな


762:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:25:59 RSJa4Ydw0
>>757
ヘラもイースも進化前は可愛いんやで・・・


768:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:27:49 8GSzT4YvP
昨日までで石100個使って半蔵出なかったけど諦め切れなくて、いらないゲームやら売って石85個購入
で、一発目で半蔵出てワロタ
闇メタパの土台は揃ったが石80個どうしてくれようか…

782:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:34:50 DWyyhEIL0
http://imgur.com/0M3pBHx

この中でクシナダパ組むとしたらどうしたらいいでしょうか
今まではハクねじ込んでたんですけど、とりあえずエンシェントとクーフーがスキルマになったので迷ってます

784:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:40:01 7m72WbSO0
>>782
お前じゃ串使えないから串育てた意味すらないわ
ずっと天ルシでノマダン回ってるのがお似合いだわ


787:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:41:59 LwGqK35Y0
>>782
次の中華フェスあるまでクシナダ封印でいいと思うよ


821:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:03:38 +hpy6df00
サタンパってわるりんケルベロス持ってない人はどうしてるの?

826:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:05:46 b2Larjk60
>>821
ウルズで良いだろ
ワルりんはすぐ作れる


832:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:07:02 u9v+tVRU0
>>826
サタンの泥強化役がウルズでいいとはあんま思わんけどな
闇攻撃力がかなり違う


848:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:12:10 sER7MseN0
>>832
根本的にドロ強がいらない。というか入る枠がない


852:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:13:07 u9v+tVRU0
>>848
ダクレ出る前は魔王フィン犬ワルりんで使ってたけどダクレいる今は要らんね


851:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:12:43 DVh3NK2I0
これまで薔薇パでやってきたのですが、そろそろ他も育て始めたいと思います。
ボックスの中に
緑: 進化後オーディンLv50 と 進化後メイメイLv50
青: 進化後イシスLv30 と 未進化ウミヤマLv30
すべて+なし能力覚醒なしの全裸状態で待機してるのですが
優先して育てるならどれがよいでしょうか?
やっぱり手持ちの光メンバーが生かせるメイメイかウミヤマでしょうか?

853:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:13:19 7m72WbSO0
>>851
お前みたいな雑魚にはイシスがお似合いだ


885:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:23:04 qKSkJoBQi
>>851
薔薇パでやってきたって言ってるように
まず どんなPTを作るか決めなよ
リーダーを誰にするかで 育てるメンツもガラっと変わるしね。
それが無いなら 育てる事より リーダーを手に入れる事から始めたが良いかもね。
とりあえず薔薇を活かせる メイメイで良いんでね?
猫パ アテナパ 就職先はそれなりにあるしね


856:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:14:45 8xu4sJMZi
>>853
なんか熱くなってる人いるwww


862:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:15:41 7m72WbSO0
>>856
あ?なんだお前
俺とレス勝負すんのかコラ


867:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:16:56 R80HV7Dwi
>>862
レス勝負?wwwナニソレ?ぷ


879:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:20:55 7m72WbSO0
>>867
お前レス勝負もしたことねえのかよ?
まあ強さを決めるならタイマンが1番分かり易いけどな
あとよ、vipで路上タイマン最強ボクシング最強とかスレ立ってたんだが、
柔道家の俺からしたら超絶余裕なんだが。
こいつら釣りなんだか良く分からねー
俺もvipperなんだが
打撃<レスリング<柔道
柔道の早さ半端ねーぞ。
気がついたら宙に浮いてる、下がコンクリならwちょっとキレそうになったは
柔道六段とか(俺の年で取れる奴は早々居ない)自称喧嘩最強w10人位束で来ても余裕で倒せるレベル。

まあ今日はちょっとキレ気味だはw


887:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:23:16 R80HV7Dwi
>>879
>>867
お前レス勝負もしたことねえのかよ?
まあ強さを決めるならタイマンが1番分かり易いけどな
あとよ、vipで路上タイマン最強ボクシング最強とかスレ立ってたんだが、
柔道家の俺からしたら超絶余裕なんだが。
こいつら釣りなんだか良く分からねー
俺もvipperなんだが
打撃<レスリング<柔道
柔道の早さ半端ねーぞ。
気がついたら宙に浮いてる、下がコンクリならwちょっとキレそうになったは
柔道六段とか(俺の年で取れる奴は早々居ない)自称喧嘩最強w10人位束で来ても余裕で倒せるレベル。

まあ今日はちょっとキレ気味だはw

924:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:30:21 ctT4H0HV0
メイメイかADKに緑ノエルを食べさせようと思ってる
ただメイメイ使いたいけどフレにいないんだ、、
こういう時はADKの方がいいのかな?

934:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:32:22 7m72WbSO0
>>924
雑魚はそれでいいとおもうぞ


941:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:34:10 EgyAfINbP
パールにノエル食わせるのは間違ってないよな?な?

947:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:34:49 +hpy6df00
>>941
スキルマしてるならいいんでない?


948:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:34:52 mQFMOHFl0
>>941
手持ち次第だな、俺は今でもパール使ってるけど


952:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:35:20 7kbT9Pgz0
念願のサタンをチョキで強化して戦えるようになったが、これリーダーにしてて大丈夫かな?
フレに切られまくったりする?

普段はウルズメインにしてるんだけど

957:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:36:10 mQFMOHFl0
>>952
全然切られないよ


963:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:37:09 8uZ8o3sz0
お前らのおすすめの覚醒スキルおせーて

972:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:38:29 pHES3y+c0
>>963
操作時間延長は地味に効く


965:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:37:14 +hpy6df00
超キングわるリンってでないかな

HP4500 攻撃力1500 回復500

988:iPhone774G 2013/10/06(日) 17:42:39 EW6n4d6F0
溜め込んだたまちゃんでいっぱい覚醒させたぜ!
http://i.imgur.com/hxdcDVx.jpg

tag : バス 時間 明星 普通 毎日 キング 禁止 投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
