--------(--)


2013-10-07(Mon)

【au専用】iPhone 5s/5c part43【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:03:26 ImWU1I/00
■アップル公式
iPhone 5S
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/
LTE エリアマップ 実人口カバー率 97%
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte

■日本向けモデル
iPhone 5s:モデルA1453
iPhone 5c:モデルA1456

■キャリアメール(ezweb.ne.jp)の設定方法
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/mms-setup.html


関連スレ
【au版iPhone 5s/5c専用】 LTE速度報告スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379516401/

iPhone 質問スレッド Part247
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380437758/

前スレ
【au専用】iPhone 5s/5c part42【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380694816/

14:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:00:23 s4co5nBzI
みんなに聞きたいんだけどさ、
ios7になってから純正以外の充電ケーブルが弾かれて充電できなくなって、俺のも充電できなくなったんだよな...
何の告知もなしにこうやって締め出すのは法的にありなのか?
せめてアップデート前に告知ぐらいしてくれよ
初代から他者製品を認めてきたくせに、これはないだろ...

27:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:45:46 WNEGe/pEP
>>14
むしろ勝手互換品出してるほうが問題あるぞ?今まで黙認だっただけだ。


41:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:59:02 j8n7J7J/0
>>14
文句は言われるけどサードパーティのライトニングで普通に充電できてるぞ


15:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:03:02 85+e9+KwI
たまに1xってつくのはなんですか?3Gより電波わるい?

17:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:06:27 fNehDSYY0
>>15
たまにというか、ごく稀にです。ほとんどの区間はLTEですね。


44:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:07:01 Ym6HlxPs0
付けまくられたオプションの解約方法がわからんのだがどこかにまとめない?
スマートパス、ビデオパスのサイトは行ってログインしたけど登録ボタンしかない。
Appleケアとやらも強制に入らせられた。

63:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:47:42 1iTaXeB+0
>>44
1.auお客様サポートにログイン
2.「契約確認・変更」の「その他の手続き」をクリック
3.「auかんたん決済ご利用情報を確認する」

で契約内容とリンク先がわかるよ。

すぐに退会しないと、ひどい請求がされるよ。ご注意をw


93:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:34:05 1MLBSTa10
>>44
auショップで教えてもらいながら解約したよ。
その時、auID作りたくなかったんだけど解約には必要だって初めて知った。


65:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:52:25 r1sEWIdx0
>>63
すぐ退会すると逆に金取られるよw


57:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:33:30 n3CYi1j/0
今日テザリング中に電話きたんだけど、ネットが中断されて焦った。
auだけの仕様なんですか?

77:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:36:28 11Nr/PQ4P
>>57
通話に集中できて良かったじゃないか


79:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:39:38 xRBx+5FQP
>>77
ドージツーシン荒らしか、本当の質問か見守る必要があるかも

ドージツーシン荒らしなら、コレからネチネチと連投が始まる


72:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:17:00 IiOQWdaw0
Docomoの電波はビルの便所で入らなくなる
これが具体的かつ直接的なデメリット

あと、サードパーティ製ケーブルでも充電警告は出るが充電出来てるはずだが

88:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:23:30 PS09fMxa0
auのスマートバリの1480円割引ってインチキで980円しか安くならないって本当ですか?
なんで?

112:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:22:58 11Nr/PQ4P
>>88
2年経過以降は980円に減額だったような


92:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:29:48 r237R0qw0
Amazonで買った198円のLightni巻き取りケーブルで同期も充電も普通に使えてるわ

96:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:39:42 7N+pk1Sk0
>>92
マジか! 巻取り式ってあまり信用ならんが値段は魅力的だな。
あとはコネクター部のケースとの相性だな


99:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:41:15 hI5+plJC0
>>92
いま10個くらい注文した!


95:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:39:31 WiXP4EZ50
5から5sに変えて今5s快適に使えてて庭で不満はないんだけど
スマートバリューの割引2年までだし、500円の改悪もあったし
テザリングも2年しか無料にならないしMNPじゃないと基本料無料にならないから、
6では一旦ドコモに移るよ
どんなに引き止めてもポイントくれるって言っても移るからね
ドコモはそれまでに電波改善しておけよ

107:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:08:56 gK8b4b1J0
「「iPhone 5s」で、モーションセンサーが正しく調整されておらず、角度を数度誤って認識する事例が多数報告されている。ハードウェアの問題のようであり、水準器として使うのは避けたほうがよさそうだ。」
ttp://wired.jp/2013/10/04/iphone-5s-users-reporting-problems-with-the-phones-motion-sensors/

これいろいろ問題でそうだね

214:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:43:03 9GsHAW4G0
>>107
買い待ち組の完全勝利じゃん


133:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:37:05 S2JEfyFd0
そういえばカメラのセルフタイマーって消えたよな?

135:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:40:08 S2JEfyFd0
iOS7から消えた

136:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:44:54 MJobVneU0
ベルパーク発表。9月のTCAはソフトバンクが首位となった

純増

1位 SoftBank
2位 docomo
3位 au

314:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:23:50 3oLVJxpx0
>>136
株式会社ベルパーク
主要株主:株式会社光通信、ソフトバンクモバイル株式会社。。。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


316:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:24:56 iru56vqiP
>>314
au もあつかってるんだが...


152:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:12:34 MqJGeTEg0
これから買う予定で、iPhone使ったことないんだけど、
本人の指紋で認証できないときってどうするの?

156:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:19:16 bVD7j93b0
指紋認証なんかより顔認証の方がいいと思うんだけどね
何もしなくていいし、サイバーな感じがするじゃない

161:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:28:17 MqJGeTEg0
返信ありがとう
指紋認証ってセキュリティ強化のためじゃなくて、
パスワード省略みたいなもんか

180:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:20:23 qlDkcJdn0
今まで泥使ってて今回iPhoneデビューなんですが事前に何かやっておくべきことってありますかね

181:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:21:41 gUXRvWpv0
>>180
Gmailの連絡帳やカレンダーの同期くらいかな


182:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:23:28 11Nr/PQ4P
>>180
AppleIDの登録。


184:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:26:22 iALo5Ia/0
>>180
PCのiTunesでしょ


186:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:32:28 ZbFbluOE0
>>180
appleIDはとっとけ、iPhone受け取った日、その足で出かけたんだがアプリ取るのに苦労した


198:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:03:47 qlDkcJdn0
>>181>>182
>>186>>184
AppleIDは全然頭になかったです!
Gmailの同期も確認しておきます
ありがとうございます

241:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:08:07 ggUBv9I40
みんなどれくらい水平においてみてずれてる?
俺は大体2度ぐらいだけど結構ひどい人とかいるの?

262:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:23:27 l3WK5iVJ0
縦が3度横が7度もずれてる
大外れだね
モーション使うレースゲームやってみたけどこれはちょっと無理だとオモタ

268:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:26:28 SFvOArW40
ずれてないな  ちなみに5c iOS7.02 そのかわりiPhoneなんともないけど
iTunes11.1に繋いでappタブ押したらiTunes落ちるけどな

アップルケアに電話したら調査中らしいが

270:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:27:56 UL+JjVUuP
そもそも2度ズレてたりなんだりってのは置く場所がもともとズレてるだけじゃねえの?
どこでやってもけっこうズレるってーなら別だけど

274:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:31:59 9GsHAW4G0
あーよかった
買い待ちしてて
色々不具合多すぎ
これだと6待ちでいいかもしれない

居酒屋とかで5S使ってる人は周りから
「恥ずかしいね、この人」て思われそう

適切な判断すると尊敬される人は5持ちや6持ちになるだろうね

284:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:42:22 OuNoSsW90
>>274
6なんか画面大型化して更にiphoneである必要なくなるから
もう用事ない状態だけどなw


279:262 2013/10/04(金) 20:38:21 l3WK5iVJ0
レス大杉わろた
レースゲーやってて机に置いてたらぐいーんと横に曲がるよ
appleに早めに連絡してみるかな
直営店にもってけば即交換だっけな?
なんか発想の場合代替とか面倒くさそう

282:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:40:57 B/MsowwV0
>>279
care+に入ってたら家で交換出来るよ。
でも不具合が確認出来ないと〜とかなんかあった気がする。
暇な時か出掛けたついでくらいにジーニアスバーで見てもらうのがいいかも。


285:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:42:50 l3WK5iVJ0
>>282
care+今月の頭に解約したんだけど、
月末まで適応されてんのかな?


298:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:55:43 B/MsowwV0
>>285
解約?端末紐付けだから5s買った時に入ってないの?
キャリアなら分割でstoreなら9800円一括。
多分即日だからもう無理。
けど別に保証は普通に1年あるから電話かstore普通に行けばおk。
エクスプレス交換サービスが使えないだけ。


330:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:56:14 l3WK5iVJ0
>>298
auショップで強制加入だったけど即解約してしまった
月末までひっぱっときゃ良かったなあほだわ俺
appleのサイトで確認したけどやっぱ加入して無い事になってら
まぁ直営店付近に寄る時修理出すとするわ


289:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:49:09 6VDIYOIm0
初めてのLTEが嬉しくて動画見まくってたら制限かかってワロタ

290:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:50:50 9KM96dZo0
水平器とかコンパスとかどういう状態が正しいのかな?どうやっておかしいと判断する?

327:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:49:47 gK8b4b1J0
ソフトで騙すなら、なにかしら1台ずつそれぞれ作業が必要になるよね。
ハード的な問題でどれだけズレが出てるかが1台1台違うからね。

例えば、水平な台に乗せて、ズレた値を出してそこをアジャストするとか。
z軸とθ(捻れ)があるなら大変ぞ

328:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:51:42 /MpGraeq0
ソフトでハード騙すって言ってもズレに個体差あるらしいから無理だろうなぁ。
軽微だからリコール対象になっても当日交換じゃない限り出さないが…
ジーニアスバーで調べて交換してくれるなら一番ありがたいな。

336:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:22:48 nVIrLvRj0
結局、5sはオプティマイズドハンドオーバーの技術に対応してんの?
auのショップに予約時に聞いても分からずじまいだった…

342:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:38:38 iru56vqiP
>>336
端末が対応していたとしても、CDMA2000 で使い物にならないことが、チャネル取れない ◯ 問題頻発で証明されちゃったからなあ

W-CDMA ならMMEがこのあたりを全部やるので、ドコモは3G-LTE両方向対応できてるわけだし

こういう技術は、メリットの裏にはデメリットも多いので、将来期待程度にするのが吉かと思うよ


366:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:24:49 eSdW9yoS0
>>342
全く証明されて無いでしょ。
アンドロイドだと全く問題ないんだから。あれ絶対、iPhone側が何か問題抱えてるよ。

電波状態悪いときの1xは、単純に電波状況悪い場所に強い1xが生き残って掴むだけだからねえ。


368:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:28:30 iru56vqiP
>>366
問題なのか仕様の違いを吸収できてないのか知らないがねえ

複数チャネル捕捉したままになってしまう、副作用のある技術なので、安定して動いているとアナウンスあるまで、あわてなくてもいいんでないの


355:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:50:48 VXEShh4P0
電波ってソフバンよりもいいの?
3GSからの乗り換え検討しています。
もともとAU使ってたしね。

379:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:55:11 uq/u53cM0
エッジのとこに気が付いたら傷があったんだが、care+で換えてもらえるかな?
最初からありましたって言って

390:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:15:23 NUfqv1en0
>>379
7800円で再生品と交換させていただきます


391:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:24:59 7T6XEalx0
>>379
去年、5のときに同じことがあって、無償で交換してもらった。
「どうもすみませんでした」と謝罪された上、5000円分のクーポンもらったわ。

交換した5のシリアルは、Mだった。
再生品は、N。
まあ、MもNも、実は再生品かどうかは関係ないという噂もあるけれど。


393:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:32:22 4t7cFgfH0
>>391
このとき、ポケットに5を入れて映画見ている間に
ガッツリ傷が入ったんだよな。
以来、フィルター張ってる。


386:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:10:51 ECyFw4JN0
今の時期に新作のiPhone持ってる奴とか女子高生の笑いの種だよ


あれ、新しいiPhone使ってる人いるよ } 女子高生A

女子高生B { へーでもああいうのってすぐに手に入らないんでしょ

並んだり、予約したら手に入るらしいよ } 女子高生A

女子高生A/女子高生B { ・・・・・・・

女子高生A/女子高生B { 普通そこまでしないよねーーーwwwwwww


主婦とかもその話聞いててニヤニヤしてた
iPhone5S使ってるキモオタに「どんまいw」って声かけたくなったわw

392:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:27:16 VJXfsDOK0
【SPEED TEST】奥多摩方面で再テスト!NTTドコモがLTEエリアを拡張?
http://www.rbbtoday.com/article/2013/10/04/112505.html

やっぱりiPhoneより、KDDIが直接チューニングしてるアンドロイドの方が電波性能
いいんだな。
お財布とかは別にいいけど、バンドなどのローカル対応にもっとアップルにはお金を使ってもらいたい。

406:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:01:52 SYLbZn/d0
>>392
5sがないとか絶望的に使えない記事だな・・・
同じ800対応でも5sと5cで電波の掴み・速度が違うことがすでにわかっているのに


411:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:10:07 ZoIVQ21C0
欧米「スマホと言えばAndroid」 日本「スマホと言えばiPhone」 何故なのか
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380887468/86

86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/10/04(金) 21:18:38.71 ID:qx8DUtJQ0
>>1
iPhone板で「スマホと言えばiPhone」なんていったら殺されるぞ…

421:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:20:38 YPlpgUFE0
androidでつかめてiPhoneでつかめない800があることをはじめて知ったお。
皆は知ってた?

424:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:34:33 5I1yTZ1b0
>>421
それ1.5GHzじゃなくて?


427:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:38:35 YPlpgUFE0
>>424

http://www.rbbtoday.com/article/2013/10/04/112505.html

の記事見て、知ったので・・・


428:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:43:32 KsMXK73J0
>>427
電波の受信感度の問題だろ
800MHzが何種類もあるわけじゃない


430:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:21:56 w8L8nUkG0
奥多摩は18歳

435:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:29:28 cO/ctCWr0
>>430
ちょ・・・ちょっと、奥多摩行ってくるっ(AAry


441:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:05:01 YSmRObMHP
auの店員って保護シール貼ってくれないのね。
SBに比べてそれだけ不満。
SBなんて難度高いiPadでも快く貼ってくれるのに。

464:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:32:18 8g72Hd7L0
昨日auショップで機種変したら、ポイントで割引できる上限が決まってると店員に言われた
残りのポイントは分割の端末代から月々使えるらしい
知らなかった

クーポン 10500円
下取り 28000P
コジポ 10000P
残債 約44000円
機種変手数料 約3000円

ほぼ5sの端末代だけの負担だから悪くないと思う
LTEしか表示されないから快適で、今までの5は何だったんだろうと

466:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:37:03 jhDkdDjh0
>>464
あまり昔のことを気にしてもしょうがない。
5sでずっとLTEなことをどう楽しむか考えた方がいい。


488:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:12:06 imq67IBL0
>>464 「機種変手数料 約3000円」
機種変更で手数料とは何のこと?
au iPhone 4S →5sの機種変更をしましたけれど、そんな手数料は取られませんでしたよ。


531:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:19:13 JyAsWrYu0
やっときた64銀
快適すぎる( ;´Д`)

532:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:20:40 lxMWnuLA0
>>531
その5Sモーションセンサー不具合
南無〜


560:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:08:09 JYXjNRT60
au藤沢店 オプション入らないと5250円ついかで払えって脅されたよ。
何様なんだが…

566:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:15:53 vXGQkU150
>>560
オプ強制は何処の店でもやってるよ
言われるままにニコニコなんでも付けてやって
「1ヶ月間は解約しないで下さいねー」の言葉にもニコニコして愛想良くお返事しておこう
で、店を出たら即157に電話して「オプション全部外しせゴルァ」すればいいんだよ


586:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:44:29 u9kowUZbO
モーションセンサー機能不良は妥協の範囲?
これは修理や交換に応じてくれないものですか?

592:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:47:48 8MMoUQKL0
>>586
明日AppleStoreに行って確認してくる


598:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:52:05 H7LbIiH60
>>592
Store行っても無駄。
サポ電話これが現状の解決。
該当スレに書いといたから
読んでみたら


597:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:51:37 MnVhs5390
そもそもキャリブレーションすればいいだけなので
ずれててもたいした問題ではないけどな

603:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:54:53 5VQWYPW40
>>597
それだけの問題ならいいんだろうけど、Appleにしたって検査や調整して出荷してんだろうから
ハード的に調整後にまたズレちゃうような、要はポンコツハードだった場合には全く意味なくね?


601:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:53:34 KGkhlpqp0
ケチな話だけど、モーションセンサーの不具合が認められて
交換してもらえるようになっても、直ぐに交換せずに
取っておいた方がいい。
どうせ、モーションセンサーなんて使わないのだから、
1年ぐらい使って汚れたあたりで、新品に交換した方が
きれいに長く使える。

619:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:09:26 HYaMJptI0
みんなは強制なしでオプション何に入ってる?

657:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:40:38 ehrOZ5030
>>619
AppleCare+ 、ビデオパス、テザリング、通話ワイド+au通話定額


627:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:28:50 +X0Refbo0
通勤ラッシュや帰宅ラッシュ時の新宿、渋谷、品川あたりの電波はどうですか?
5使ってるけどこの時間帯になるとつまりが発生し、テキストメールすら送れなくなるから改善されてるなら買い換えたい。

628:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:35:24 v0Q8NyX30
サファリのお気に入りにAppleが無くなったのね

629:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:39:20 YDs38z6H0
>>628
あるよ?
http://i.imgur.com/GJ4rnzd.jpg


630:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:42:40 g6wrjh8l0
>>629
モザイクなんていやらしい


661:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:50:19 xZD+i6++0
>>629

横からすまないが、誤って消してしまったんだが元に戻す方法知ってる?


691:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:18:11 YDs38z6H0
>>661
元に戻すもなにもお気に入りに追加するだけの話じゃないかw


698:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:31:08 xZD+i6++0
>>691

あ、すいません…どうしてもアイコン表示にならないもんだから^_^;

あとaboutって何でしたっけ?;;


717:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:03:59 YDs38z6H0
>>698
アイコン表示はブクマ→左下のプライベートを押す→全て閉じる→右上の完了を押す


639:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:29:45 QojVJS320
4s下取り査定直前に2年間張りっぱなしだった保護シート剥がしたら、糊がべったり全面に残った!
査定価格下がるかと焦ったけど、軽く擦っただけで取れたので安心。
定期的に張り替えた方がいいのかもね

いま5sに貼ってるのもホームボタンにかからないよう何度も貼り直してたら、チリ混入してた

643:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:49:18 zJmvxSb90
ホコリ、気泡なしに綺麗にはれた試しがないんで
もうフィルムは貼らないことにした

669:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:17:20 ECyFw4JN0
この時期に買う人って不良品を掴まされたり
iOSアップデート待ち不可避になったり
いろいろ面白すぎるよね

インテリ系の人はそういう悩んだり調べたり交換したり無駄な時間を送りたくないから
すべて問題解決した後に微笑しながら完成した製品を購入して操作するのに

こういうので時間を費やして私生活を台無しにするとかまずありえない

672:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:21:36 ggVFOsmm0
>>669
初期不良でも全く問題ない。
Appleがなぜ日本で人気なのかわかるか?
不良品だった場合、Apple Storeで無償交換してくれるからだ。
Androidには真似できないサービスだろ。


704:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:46:12 fj1WkJrS0
結構大事になってきたぞ

iPhone5sのモーションセンサーに不具合発覚か コンパスや水準器にズレ
http://iphonech.com/archives/54032329.html

何十度もずれてたら要交換するしかないよね

710:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:56:27 5VQWYPW40
>>704
こういう物の詳細な仕組みって良く分からないんだけどさ
ハードのズレをソフト側でコンパスの0(N)位置をアジャストするってのは何となく分かる
なんかあれってクルクル回ってるイメージあるから、どこを基準にしてもいけそうだし

でもイメージ的に水準器ってアジャスト位置がずれると、測定値の範囲自体がズレて
-50〜+50の範囲で測定できてたものが-48〜+52とかどんどんズレていきそうな感じw
測定範囲ぎりぎりのあたりになったら測れなくなるとか・・・あくまでもイメージ的な話ね

チラ裏


891:iPhone774G 2013/10/06(日) 00:05:01 UgY1NMCA0
>>704
うちもズレてる。iPhone5もまだ持っているので比較すればすぐ分かる。
というか、iPhone5の正確さに逆に驚いた!
まあ、使う分には困らないので、1年くらいしたら交換するわ。


716:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:01:41 ww8U0wy10
つか、
iPhoneに何を求めているんだよ
水準器が少々精度悪くても
どうなるって言うんだ?
正確にレベル図りたかったら
それなりの測定器を買えよってんだ

718:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:04:44 v3vyBt430
>>716

>水準器が少々精度悪くても
>どうなるって言うんだ?

阿部総理が斜めにとんでいきます。


722:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:09:53 H7LbIiH60
>>716
君にとっては関係ないんだろうけど、

車のアライメントと一緒、調整おかしいと真っ直ぐ進めないだろ。
つか、少しこれが与える影響を考えてね。


724:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:11:56 ww8U0wy10
>>722
iPhoneは車でないので
車の例えされても何言ってるのさって感じだよ
iPhone使う上でどのような影響があるのか具体的に言ってみなよ


731:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:16:48 v3vyBt430
>>724

>iPhone使う上でどのような影響があるのか具体的に言ってみなよ


阿部総理が斜めにとんでいきます。


728:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:15:39 AZPw1f0R0
ジャイロ使ってるナビアプリとか無いだろw
今のところ困るのはゲーマーくらいかな

736:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:22:23 jU5n+o5o0
>>728
ナビアプリはトンネル等ではジャイロを基準に速度を割り出すから
アクアラインとかでは動作しなくなるな
あとカメラの水平、手ぶれ補正に影響は出てくる


744:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:28:42 jU5n+o5o0
まぁ君が問題にならないってのなら、そのまま使い続けるといいよ
俺的には明確に欠陥品だから、修正されるまで手出さないだけだし

iPhone買う人はそういう機能とかどうでもいい層だと思うので売上には影響でないんじゃないかな

746:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:31:19 fj1WkJrS0
>>744
今回は海外でも話題になってるようだからAppleもバンパー問題のように無視できないだろうね
パケ詰まりレベルだと無理だろうけど
対応決まったら交換してもらわんとな


767:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:17:22 wlE6h4FT0
今年iPhone5s買うならauかな、とは思うけど、iPhone5sの指紋認証ボタンのデザインがどうも惹かれない…
黒はリングの塗装が剥げるらしいし、白はボタンだけ色が微妙に違うし…

770:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:20:05 2vO0f44l0
>>767
でも、指紋認証、超楽しいよ!


783:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:28:20 wlE6h4FT0
>>770
水平問題あるみたいだけど、5sはその辺も指紋認証含めて話題に乗れて楽しそう。
会社じゃ、プッwwwあいつ5s飛びついてるwwwって感じだけど。


771:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:21:10 vxH4Lz710
>>767
cじゃダメなん?指紋認証欲しいなら別だが


772:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:21:25 W7cUv31D0
初期化したiPhoneでも前のiPhoneの情報入ってるの?Wi-Fi繋いだら特定されんの?

776:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:24:39 2vO0f44l0
>>772
どうしたの?
パクったの?


780:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:26:12 +N1ztLR6P
>>772
誰に何を特定されたくないの?
同じSIM刺してたら同じ人だし、設定リセットしても同じ設定すれば同じ人になるよね?


786:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:34:24 W7cUv31D0
>>776
いや、パクられた

>>780
初期化されてたらもう特定不可能なのかなって
「iPhoneを探す」でも無理なの?

795:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:07:37 4deX67hP0
5sは不具合満載なの?
だったら5買おうかな。割とマジで

800:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:12:49 jhDkdDjh0
>>795
そんなに問題あるならドコモやソフトバンクでも話題になってるだろ。
見てきなよ。


816:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:58:08 PT3E58Pb0
ロック画面にあるカメラアイコンを消したいのですがどうすればいいでしょうか?

823:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:04:20 oi/AFCGh0
グレー23Gやっと来たけどlteどこでも入っていいな
今まで生活圏の90%が3gだったのが90%lteになったわ
しかも早い

ちなみにライフプルーフケースは指紋認証出来なかったわ、使わないからいいけどさ。
あと家の壁とか床って意外と水平垂直出てないから今度水糸でも張ってズレを見てみるわ。
これも使わないから別にいいんだけど交換の口実になるしな

827:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:06:42 Nvq7Fc7y0
>>823
壁はともかく床が水平出てないのはよろしくない……
特に鉄筋で


859:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:41:39 e+yJ7FOG0
一つ質問なんですが、3gエリアで時々1xになるような所で使用している方いらしたら、使用感お教えくださると幸いです。とにかく5が酷くトラウマになっているので。

907:iPhone774G 2013/10/06(日) 01:15:37 KdzENYfs0
>>859
俺もトラウマでかえたけど5とかわらずそのまま1x表記のままとか糞すぎソフバンとかなりなやんだきなかどやっぱソフバンのがよかた


987:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:35:03 54CB8nn+0
>>907
ありがとう。多くの場合au800エリアの恩恵で安定していることで理解しているけど恩恵受けない所で5のトラウマは大きく、しかも恩恵多い分、情報少なく助かります。


989:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:36:06 0f4w9keD0
>>987
なぜマップを見ない?


990:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:42:59 54CB8nn+0
>>989
マップは見ています。ただサポートも認めているように、エリア内でも電波が不安定になりやすい所はあるので。


995:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:57:52 0f4w9keD0
>>989
会社への通勤は246を使って神奈川から静岡の県境を通っているけどLTEエリア内はLTE電波入る。
エッジ境界は電波薄いところあり。
境界はスポットなので10mほど移動すると問題ない。
×1エリアは行ったことない。


991:iPhone774G 2013/10/06(日) 09:45:37 /Huq1bon0
>>990
地下とか半地下、アンテナ対策されてないビル(15〜20年以上前で屋内アンテナ未設置)でもない限り、極端に電波弱いところはないような気がする


863:822 2013/10/05(土) 22:47:26 oi/AFCGh0
具体的な場所が分からないとなんとも言えないけど、自分がまさにそれで5sに変えたら別世界だったな。
山奥の自宅でもギリLTEが入って(今までは3gで詰まりまくり)少し出かけたらまずLTE掴みっぱなし。
ちなみに岡山県北部。

866:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:56:41 e+yJ7FOG0
>>863
ちなみに使用地は四国の山間部ですね。
自分の5や職場の人のスマホみても、3gしか繋がってないです。5の場合、1xになったら、スムーズに3gに切り替わらず所謂パケ詰まりになってます。欲そこでははいわないんですが、快適に3gが使えればいいんです。他の場所は安心なんですが。


869:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:03:08 6gDPK1yr0
>>866
3Gメインならそこそこ3Gでも速度出るdocomoの方が良さげな予感


871:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:06:04 e+yJ7FOG0
>>869
>>866
>3Gメインならそこそこ3Gでも速度出るdocomoの方が良さげな予感
スレちとなってしまうと、申し訳ないんですが、それも検討しています。ただあっちもパケ詰あるみたいで、auの状況お聞きしたところですね。

872:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:06:13 wlE6h4FT0
>>866
auは昨年度から今年度、四国の山間部でガンガンLTEの工事やってない?


874:iPhone774G 2013/10/05(土) 23:10:10 e+yJ7FOG0
>>872
やっているにはやっていて、そこから数100mいけば電波状況良いですね。ただ使用地はauサポート曰く電波が遮蔽されやすく不安定になりやすい場所のようです。


889:iPhone774G 2013/10/06(日) 00:00:36 oduBvPtZ0
こりゃリコールだな
http://img.gawkerassets.com/img/1922fxk4otwuhgif/ku-xlarge.gif

910:iPhone774G 2013/10/06(日) 01:44:20 epjcJFS00
今日5s変えてきたんだけどさ
なんか本体振ると・・・
















カシャカシャ中で部品が踊ってる音すんじゃねーかよwwまじふざけんなよクソwww

916:iPhone774G 2013/10/06(日) 02:38:37 qfZbJKcHP
iPhone5s、ジャイロセンサーのズレはどうでもいいんだけど…

多分だけど、画面のタッチセンサーも鈍くなってない?
最初、肌が乾燥してるからと思ってたけど、明らかに画面端のタッチ感度が悪くて、友人にタッチしてもらってもなかなか反応しなかった

不良交換してくれるかな…

917:iPhone774G 2013/10/06(日) 02:48:20 F7s3fbpo0
>>916
それってこのBB2Cのアプリのこと?
なら、アプリ側の問題だと思うけど


933:iPhone774G 2013/10/06(日) 06:48:12 hFLe8LYY0
これ、ほんとストラップ穴とおサイフと防水防塵ついてたらなあ。

935:iPhone774G 2013/10/06(日) 06:53:08 8wkA3yRr0
>>933
FeliCaカードが入って、防水機能があり、ストラップがつけられるカバーをつければいい。
あるかは知らんけど。


941:iPhone774G 2013/10/06(日) 07:11:07 LDKegRlCP
>>933
うわー、気持ち悪い

初iPhoneなのが見え見え


948:iPhone774G 2013/10/06(日) 07:45:08 XWhNDAQci
auの800LTEは凄そうな感じですね
ところで、iPhoneの最も重要な機能である通信通話同時利用も
可能になりましたか?
これが無いとiPhoneの魅力半減だとおもいますし、
MNP出来ないです。

952:iPhone774G 2013/10/06(日) 07:52:25 Y9XFhumAP
>>948
SBは最も大事な通話は出来るようになりましたかね。
場合によっては命にかかわるので怖くてMNPできないです。


965:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:09:17 jfP7wJjw0
>>948
大丈夫。
一生使わないから。
ニートのあんたなら通話すら使わないだろうから安心しろ。寧ろ携帯電話すら要らないだろ。

商社勤務のおれでも通話・通信の同時使用はない。


956:iPhone774G 2013/10/06(日) 07:58:17 WR+Z97Sy0
>>952
室内では窓際に移動する。
密集地、地下には行かないなどの工夫次第で
通話可能です。


954:iPhone774G 2013/10/06(日) 07:56:20 8wkA3yRr0
>>948
IP電話で通信同時通話できます。
3Gでは厳しいIP電話ですがどこでもLTEなau 5sでは使えます。
ソフトバンクみたいにVoIP規制がなかったりしないので使えます。
あとソフトバンクで発生する建物内で使えないとかこちらの声が聞こえないとかと起きません。
動画規制もないですよ。


955:iPhone774G 2013/10/06(日) 07:57:32 LDKegRlCP
>>954
釣られてレスしてんじゃねーよ、カス


961:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:05:34 jfP7wJjw0
>>956
>>952
>室内では窓際に移動する。
>密集地、地下には行かないなどの工夫次第で
>通話可能です。


SBは相変わらず携帯電話として使えんのね。3GSの頃と同じやん。

tag : 問題 オプション 普通 迷惑メール 最強 一番 確認 必要 時間 時期

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
