--------(--)


2013-10-07(Mon)

docomo回線でSIMフリーiPhone 36人目

1:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:37:16 29lt5EBiI
docomoの営業妨害を執拗に続けるソフトバンクなどの他社工作員はスルーしましょう。

前スレ:
docomo回線でiPhone 35人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379087215

10:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:46:37 XtV9XHL70
>>7
ダサーとは言っても、不便になったとは言っとりませんがな。
まあ、便利になったね。


12:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:49:43 YmVa05LzI
ドコモiPhoneにドコモのデータプランsim+spモードでlte繋がるみたい。
スレ違いだとは思うけどキャンペーンとか月々割とかで
格安で運用してる人が多いと思うので報告。

29:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:04:16 jJfgYBK30
>>12
ありがとうございます。
データ通信専用で使いたいのですが、ショップや量販店では音声プラン強制加入のため
購入出来ず躊躇しています。
白ロムショップでドコモ版を調達してきたら幸せになれますか?


30:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:05:45 XRE0dxRV0
>>29
端末代考えたら普通にドコモと契約しても安いと思うんだが?
月サポ凄いよ?


40:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:55:47 olxX2fb+0
ドコモは今のところ月サポは同じでだから
新規or機種変でおkでしょ
あとはiPhoneの月サポがデータ化で消えてしまうかどうか
知ってる人いますか?

69:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:47:24 /LCCGE8V0
XiデータnanoSIM契約しにいった時、ドコモショップで
ベラ5見せびらかす気満々だったのに見もしなかったよ

81:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:31:04 jc3dlabX0
>>69
俺もFOMAデータ、nanoSIMに交換しに言った時、なんも見せなかったなー


82:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:37:43 YkQO4OyX0
総務省通信局の資料を見れば、電波法違反の検挙内容が見られる
大体、ここ数年だと1年間で150人前後くらいが捕まってるんじゃないかな
技適無しでの逮捕例を見ると、アメリカと中国製のトランシーバーの逮捕例がかなり多い
輸入トランシーバーは取締が強化されて、今年の上半期だけで20人近く捕まってた
変わった例では、ワイヤレスインカム・ワイヤレスカメラ・ラジコンとかもあり
まぁ、だいたい罰金数十万の世界だね、悪質な電波妨害が無ければ懲役刑まで行く例は少なかった

95:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:56:45 em7VzOQ70
シムフリー1533の5sで試しました。
ドコモは通信無理ですね。。。

ソフトバンクはすべておkでした。

やはりソフトバンクのSIMが自由度高い。。。。

99:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:54:12 1vMD5Jdk0
>>95
SPモード?mopera?


101:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:11:07 em7VzOQ70
>>99
ダメでした。

週アスキーにも今日1533の検証記事ありますよ


109:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:00:42 U89e3tHn0
技適付けなかったのはドコモが色々言ったのかもしれんね
SIMフリー版が売れると販売台数減るし最悪iPhone=安いみたいなイメージつくとAndroid売れなくなるし

110:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:10:12 GprCvt0h0
>>109
docomoが言う訳ないだろ、アホ。

SIMフリーを買う人数なんて知れてる。


124:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:22:23 zeSq9qUK0
テザリングAPN変更出来ないからな。ま、モペラじゃなくてSP契約すればいいだけなんだけど

210:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:12:33 YeWCDku60
>>124
moperaはIMEI確認なんてないんじゃね?
spモードはIMEIがdocomoにないと「pdp認証に失敗しました」出てダメだろ。
spmodeしか提供しないサイトやサービスがあれば使えない。
その部分はdocomo次第てことになる。
spmodeで繋がった報告は今まで見てる限りない。


219:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:02:40 NUf2FjfO0
>>210
そうかも知れない。
まさか、モペラのプロファイル入れて繋ぐことまで想定してなかったのかもね。


244:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:32:18 wbf+fLGpI
>>219
逆だな。
基本的にはキャリアバントルにapnが書かれているのは、ユーザーにわざわざ設定させなくていいように。
だから、それ以外の人たちに別のapnが設定できるよう構成プロファイルというものをアップルが用意しているわけ。

事実、復元ファイルをいじくれば、apnを手動設定できて、ちゃんとそれをデバイス側で受け入れてくれる。


141:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:24:53 3uc0J2DL0
なぜか唐突にiphone5でlte掴み始めたんだが…因みに下駄なし。



http://uproda.2ch-library.com/710059i98/lib710059.jpg

279:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:55:30 GRhWTr1N0
>>141
iPhone5のiOS7でXi掴んでいる人、誰か他にいないのかなぁ。


341:iPhone774G 2013/09/29(日) 02:49:43 eNgoCliZ0
4S, 5とUnlockedをドコモで使ってきたが、とうとう某Androidスマフォに浮気してしまった。

で、今は6.0.2で例のおまじない状態でLTE使ってたんだがもうやめてiOS7にアップデートする。
とりあえずSIMなしか安SIMの3Gオンリーでオーディオプレイヤー兼ゲーム機として使い続ける予定。

明日にもSIMを抜き、最低額運用プランに変更してmoperaも解約する。

でも遊びで >>141 のようにLTE掴むような検証をしてこようと思うがどこ突っついてみればよいだろうか。


しかしまあ、UnlockedにdocomoSIM挿して、日本国内で合法的に使用する方法が事実上ないというこの悲惨な状況を、
iPhone4Sを購入した2011年11月に誰が予想できだだろうか・・・。


345:iPhone774G 2013/09/29(日) 06:43:57 UQxMf+0D0
>>341
某Androidスマフォとは、どの機種?
参考までに教えて欲しい。


157:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:54:48 Tc1o1Jy30
日本語不自由な奴多すぎ

俺もLTE繋がった

260:iPhone774G 2013/09/28(土) 06:35:59 JvUQUOMB0
>>157
最近は日本人なのに母国語の習得さえ仕切りが高い状況だよな
本人もあとから気づいて顔から血が出る心境だろう


168:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:46:16 5Iy2KmwZ0
5を買ったのは、これまで3Gから全て揃えて来たので揃える為。書斎に飾っておくw

170:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:56:39 B9D4Ea8V0
>>168
長野はプラスエリアがないと繋がらんからな


171:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:00:10 GGFV1Y8A0
>>168
嘘はよくないな
ノキアMN705iから初のiPhoneで4s買ったのは知っている


173:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:02:16 gmhsOhTZ0
>>168
揃えるなら全色な


212:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:39:10 5Jb/Laue0
霜降り5に禿5SIM入れたらそのまま使える?
APNの設定とか必要無い?

213:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:47:59 pLC/8W4e0
>>212
そのまま使える。APNも出てこない。


222:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:16:04 S3n4+qYv0
霜降りベラ5sでspモードでLTE可能
http://vintagecomp.livedoor.biz/archives/51769396.html

またベラ最強伝説がはじまるのか。

231:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:09:34 tR9fvnuA0
https://twitter.com/jg1paa/status/383574271366156288

232:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:13:28 91StZr450
>>231
てことは、iij他のMVNOでもいけるっぽいな。


241:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:10:28 VG0lKqNv0
>>231
あれ?キャリアバージョンって上がってない?前から15.1.0だっけ???


233:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:18:57 tR9fvnuA0
>>232
だよね

ドコモのSIMで音声通話とLTEできたらいいんだけどなぁ・・・


271:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:56:20 qvAQO7P/0
4Sでspモードって使える?
今iモード+i.netでドコモメール対処してるんだけど、spモードに出来るならそっちの方がいいのかな?

274:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:52:39 ROtwOrP30
>>271
10/1以降のmailアプリに期待!
でも7以上じゃないとムリかな?


287:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:57:00 /3ZLN/1I0
今日はイーブンパーだった。

289:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:04:20 tBTYI2vL0
>>287
岡田、肉屋寄って合びき肉を買って来てくれ
あと卵とパン粉と牛乳もな


294:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:08:47 Js+blwUF0
>>289
ハンバーグには生クリームも使え


300:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:40:11 vtlDlkkS0
お前らのよく使うアプリは何?

301:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:41:15 7hZHy/r30
>>300
2ch mate


402:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:26:10 uLBzA25T0
iPhone3Gが出た時から4,4SとSIMフリー機でdocomo回線使ってきました。
FOMA契約のUSIMで、imode.netで携帯メールをiPhone4S上で使えるようにして、
プラスXi割でwifiルータを契約して2台持ち。iPhone4Sは通話とwifiのみ使用。

そんな生活してましたが、4Sが壊れてしまったので、本日DSで5Cを買って
シムフリライフ終了。快適じゃ。

5C買うにあたって、長年使ってきたimodeメルアドを引き継げたら買うと言ったら、
FOMAのUSIMにISPセット割(spmode/imode併用)を一旦つけて、メルアドをspモードに
切り替えてから、それをiPhone5Cに機種変すると言う技を見せてくれた。
iPhoneに機種変した後だと、ナノSIMではこういう操作はできないとのこと。
これで、iPhone用のspmodeメールアプリがでるのを待つばかり。wifiルータは冬眠。

お世話になりました。

404:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:33:47 BuMvDxyV0
>>402
そんなことしなくてもiモードのアドレスから引き継がれるでしょ?
もともと併用してなければ


410:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:54:07 t64pC0IlP
>>402
俺はimodeのメアドとspmodeのメアド入れ替えるの忘れて機種変しちゃったんだよね。
もう一回同じメアドの取得が可能かどうか・・・


412:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:06:10 skk2OV+x0
>>410
それもDSで聞いてみた。
ナノSIMをUSIMに戻して、imode/spmode切替やって、またナノSIMに交換すれば
できるそうです。もちろん2回分のSIM再発行手数料がかかりますが…orz


415:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:17:03 skk2OV+x0
>>410
もうちょっと補足すると、
nano SIMにはspmodeしかつけられず、imode契約はつけられないそうなので、
DSでiPhone(nano SIM)に機種変した瞬間にimode契約は強制解除されるそうです。

でも、imodeのメアドは180日間保護されていて他人は取れないそうなので、
その期間に>>412をやってISPセット契約状態に戻せばimodeメールは復活可能。
それをspmodeメールに切り替えてnano SIMに再交換。

FOMAからiPhoneに機種変してimodeメール消失した人の復活方法はこれしかない。

ちなみに、nano SIMはmoperaつけるのも無理って言ってたなぁ。spmodeのみ。

418:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:25:09 PKm65DTJ0
>>415 認識が違うよ。nanosimだからiモードが付けられないのではなく、最終購入電話がiphoneだから付けられないが正しい。
なので、simの形状変えても駄目。戻す方法はiphone以外の機種に変更して、iモード付けて入れ替えるしかない。月々サポート消えるけど。


446:iPhone774G 2013/09/30(月) 07:28:21 mXl81Fs70
5sが出た今、4sなんてただの型落ちじゃねーか。
画面デカい、処理遅い、重いの三拍子揃ってる。
これを欲しがる奴は、ただの貧乏人だなw

449:iPhone774G 2013/09/30(月) 07:34:04 Gnn8UTwB0
>>446 には悪いが、4S/4用のナノSIMトレーが欲しいヤツはここ↓からな。安いアダプター式と違いSIMカードが引っかかる心配はない。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00BXY10ZQ


451:iPhone774G 2013/09/30(月) 08:04:20 n6Mx0zOm0
>>449
高いな、R-SIMとかの下駄を千円弱で買って4,4S用のトレーだけ使う方がいい。


454:iPhone774G 2013/09/30(月) 08:10:49 yXA8aj7d0
>>449
なにこのぼったくり


456:iPhone774G 2013/09/30(月) 08:14:14 xoxTLCqy0
アダプターにはめ込んだSIMカードが中で引っかかって出せなくなり修理に出す事を思えば安いもんだ。

>>454


460:iPhone774G 2013/09/30(月) 08:58:13 n6Mx0zOm0
>>456
R-SIMには4,4S用のトレーが付いてくるよ。あれならひっかかって取れなくなることはなさそう。
下駄と5用トレーはもしも使う時のためにとっておけばいい。


463:iPhone774G 2013/09/30(月) 09:32:37 aK2mh3GT0
>>460
それだと下駄ありきの設計だから、下駄なしで使うと中でSIMが外れてトレー自体が出せなくなる可能性もあるよな。


464:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:19:20 n6Mx0zOm0
>>463
厚みの問題で可能性がないとは言わないが、ドコモのnanoSIMをiPhone4に入れて使ってみた限りでは問題なさそう。


465:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:23:21 aK2mh3GT0
>>464
もう少し試してから報告しる。無責任過ぎる。


468:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:32:04 n6Mx0zOm0
>>465
SIMなんてそう出し入れするもんでもないから、一度挿して使って取り出してまた挿して使って、という過程でトラブルは起きていない、としか言いようがない。

あとは自己責任で。


469:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:35:23 EP2KGVMB0
>>468
海外でトレーが出せなくなったら、お前は責任を取るのか?


475:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:01:02 n6Mx0zOm0
>>469
そもそも4や4sでnanoSIMを使うのはイレギュラーな方法。で

アダプターを使う
nanoSIM用トレーを買う
R-SIMに付いているトレーを使う

のどれを選ぼうと自己責任だろ。じゃあnanoSIMトレーを使ってトラブルが起きたらお前が責任を取るのか?
俺はR-SIMのトレーを使うと安いよ、自分で使ってみた限りでは問題なかったよ、というだけ。


476:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:05:58 ismmNsKW0
>>475
一度挿して大丈夫だったからと勧めるお前の人間性が問われている。


480:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:16:22 Sampd1ZKI
自分も4s卒業してdocomo5sにした。
どこでもLTE掴むし、快適。
4sはまだ生きてるので、海外用だな。
ドックのサイズが違うのが痛いけど。
ところで、この4sにnanoSIM(+アダプタ)つけて使っても問題ないの?
万が一5sなくしたら、月サポ切れるまで使えるなら嬉しい。

486:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:25:46 ismmNsKW0
>>480 が5sのドコモSIMを4Sに挿した場合、4Sでもちゃんと通信が出来るのか興味深い。


490:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:40:27 Sampd1ZKI
>>486
やや、自分もそれが聞きたいよw
spモード契約なのに繋がるのか?とか
docomo for iPhoneの契約で使えるのかとか。
アダプタはその後でいいよー!


491:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:43:37 ismmNsKW0
>>490
それを試すにはアダプターかトレーが必要になるので、安全なトレーを勧めるのが筋だな。


531:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:17:04 EejRTDeA0
>>490
spモードはIMEIを見てるから4SではdocomoiPhoneSIMで通信できないよ。
すでに試した。


532:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:22:34 Sampd1ZKI
>>531
がーん。そーなんだ。
レポありがとう。
じゃ、5sは絶対なくさないようにしなくっちゃ。
あと持ってて使えそうなのは初代ギャラクシーくらいだよw
多分すでにただの文鎮…。


536:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:33:18 uNnYYhUN0
>>531
mopera.netでも試したか?


538:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:38:52 EejRTDeA0
>>536
iPhone契約だからmoperaは契約できないよ。
契約なくて繋がるかってこと?


540:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:43:58 uNnYYhUN0
>>538
月割サポートを失うので試せとは言わないが、mopera.netに契約変更しても繋がるだろうな。


541:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:46:29 EejRTDeA0
>>540
そんなのあたりまえだから試さなくてもわかるよ。
今までXi契約でmoperaで使ってたんだから。


543:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:50:57 uNnYYhUN0
iPhone専用SIMではまだ試してないだろ?

>>541


534:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:25:45 EejRTDeA0
>>532
ギャラクシーになら差し替えて使えるよ。


481:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:16:29 n6Mx0zOm0
ということで、おれはR-SIMについていた4,4S用トレーで問題は起きていないがトラブルが起きない保証は出来ないし、
純正品じゃない4,4S用のnanoSIMトレーも同様だ。

ってことで良いかな?

484:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:22:43 ismmNsKW0
>>481
下駄ありきのトレーとそうではないトレーが同様だってか?


487:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:29:39 n6Mx0zOm0
>>484
説明に「自己責任でご使用下さい」と書いてあるものを「安心だ」なんて勧めるのは無責任なんじゃないかと思ったんだけどね。


488:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:32:14 n6Mx0zOm0
>>484
もしかしてSIMトレーの出品者?なら商売のじゃましてゴメンね。


489:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:36:25 ismmNsKW0
>>487-488
もしかしたらお前の勧める下駄ありきのSIMトレーもちゃんと動くのかもしれない。

ただ、他人に勧めるには、海外へ持っていくなり暫く使ってみてから勧めろと言っているだけ。

494:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:11:03 Knma7xGk0
>>488
賛同する
岡田アリスト良樹の勧めたトレイぼったくりすぎだし
R-SIMのトレイも持ってない奴が叩くなって事だな


495:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:13:27 ismmNsKW0
>>494
キチガイ田中、出しゃばるな。


512:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:36:31 F8O5S3yi0
4SのときにFOMAからxiに変えちゃったからもう試せないんだけど、SIMカットFOMA+moperaでも5、5Sって使えるんだっけ?

521:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:09:10 DsDgjJSA0
>>512
5に下駄でFOMAデータはmoperaで使えた
もうmopera外しちゃったからわからん


513:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:37:24 n6Mx0zOm0
岡田ちゃんも田中ちゃんも落ち着けよ。R-SIM付属トレーを最初に持ち出した俺が言うのも何だが
トレーの精度はイマイチだったのでトラブルが起きなかった俺は運が良かったのかもしれないと付け加えておこう。

514:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:43:10 Knma7xGk0
>>513
気遣いサンキュー
ぼったくりトレイ1枚でR-SIM3枚買えるからどちらを取るか人それぞれだな
これだけ言ってて俺は5sだから関係ないけどw


517:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:01:10 ismmNsKW0
>>513
トレーの精度がイマイチだと最初に書くもんだぞ、アホめが。


528:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:56:13 n6Mx0zOm0
>>517
純正と比べて微妙に精度悪いな、程度なんで、純正じゃなけりゃそんなもんかなと。
2,980円のヤツの精度は本物と遜色ないのかな?それとも高いクセに安物と変わらない程度なのかな?今の所報告はないみたいだね。


533:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:24:15 uNnYYhUN0
>>528
お前がモノを他人に推すのは百年ROMってからだな。


535:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:32:11 0bjQaKOd0
>>533
その前に毎回見たくもないスレチなリンク貼って推すキチガイは千年ROMってて欲しいがな


567:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:09:43 n6Mx0zOm0
>>533
2,980円の高級トレーは大丈夫だという実績がまだないので、高いだけの粗悪品でないか不安が残るね。
大丈夫だという実績がたくさん出てくれば安心して勧める事が出来るのに。


574:190 2013/09/30(月) 18:26:21 lcDoIahJ0
spモード利用可のSIMフリーiPhone5で
spモード利用設定プロファイルを
インストールしてみた。

dメニュー、dマーケット、サポートの
ショートカットアイコンがホームに
出現。

spモードメールアカウントのプロファイル
はインストールされず。

IMEIで弾かれてるのか、サービス開始の
明日になればインストールできるように
なるのか。

明日再度検証してみる。

579:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:10:09 uBuaEb+rP
>>574
dマーケットのお客様サポートだっけか?そこから先の料金確認とか入れなくない?


587:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:19:48 Sampd1ZKI
>>574
あれ。まだ入れちゃいけなかったんだ…。
自分もメールのプロファイルは入ってなかった。
変なショートカットだけ。(純正5s)
一旦削除したほうがいいかな。


582:190 2013/09/30(月) 19:24:48 lcDoIahJ0
>>579
dメニューの方だよね??
見れるよ。


592:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:56:59 yOpRO9yW0
>>574
>>587
10/1以降じゃないとメール設定は入ってないよ。

616:iPhone774G 2013/10/01(火) 06:00:26 cvfPTG2h0
spmodeにつながる端末でテザリングしてやればいいよ

618:iPhone774G 2013/10/01(火) 06:14:41 rhfQBOGG0
>>616
Wi-Fi、テザリング切れって言ってるけど、行けるのか?


620:iPhone774G 2013/10/01(火) 06:48:54 sc9G8W//0
>>618
spmodeで電話回線経由でつながればいいわけだから。
判定しているのはdocomo側であって、iPhoneではないから。

泥端末処分しないでよかったよ……。


716:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:49:13 69uYOvUa0
今手元に
Docomo iPhone5s 契約中SIM
T-mobile iPhone5s SIMフリー(未開封)
Xperia SX SPMode+imode契約中

あるんですが、SIM差し替えてもDocomo版iPhone5s=SIMフリーiPhone5sはならないですよね?SPモードはIMEIではじかれて、、

何か実験すべきことあります?

723:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:23:16 izTm1RL50
やっぱり4s最強みたいだな
オクでも高騰してるしな

726:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:36:28 V5ZDaVcr0
>>723
ネタにしてもつまらんし
しつこすぎww

4Sって…
恥かしすぎww


727:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:38:18 izTm1RL50
>>726
ネタ?
実際4sが最強なのにか?


730:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:20:14 NL41itul0
>>727
しょーむないw


741:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:03:05 A5HGrJk8P
>>730
しよう「も」ない


749:iPhone774G 2013/10/02(水) 07:54:19 JUw/p4Zh0
>>741
言葉は生き物なんだから変わって当たり前


742:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:43:50 nbe2ACxc0
iOS6.1.4のベラiPhone5にXiのSIM突っ込んでLTE接続とテザリングの両方ができるようになった。
一週間かかっちまった。

744:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:13:37 snznMrFEi
>>742
下駄だろ?


745:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:34:40 O8HT2Vmz0
iPhone5、ios6.1、spモード可、LTE可、のおれは勝ち組だな

746:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:47:08 aZts0FdX0
>>745
テザリングは?


759:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:47:31 yXig9Dhj0
>>746
テザもできる


755:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:29:42 wPeV0/5I0
>>745
ねえねえプラスエリアは?ねえねえ
5sが買えない人生負け組の低所得者ww


756:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:33:36 aqQ1jOAG0
>>755
ケータイ機種の違いで人生負け組とか、お前アホか?


762:iPhone774G 2013/10/02(水) 09:22:50 wPeV0/5I0
>>756
アホの岡田は一生4s使ってろ。
て言うか旧機種至上主義の奴らは全員3gsの旧ブート使ってろ


776:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:15:18 H0V5CcX/0
docomo回線でSIMフリーiPhone5を使ってるけど、修理はAppleStoreでしてくれるの?

778:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:25:23 9OCKsq2Ai
>>776
修理してくれる。だが、日本版アンロック
になるから、マナーモードでもシャッター
音鳴る


779:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:26:39 4ZEJmX8R0
交換でSPmode使えるの来れば嬉しいけどな
シャッター音は個人的にどうでも良かったりするし
アプリで消せるしな

780:iPhone5 2013/10/02(水) 16:32:33 0VurratU0
>>778
>>779

肝心な事を忘れていないか?
ドコモiPhoneはiPhone5sからだ
iPhone5→iPhone5sへの交換は出来ない

783:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:57:18 A4IP+TKJ0
>>780
そんな話し誰もしてないwww


786:iPhone5 2013/10/02(水) 17:40:16 0VurratU0
>>783

>>776>>779でSIMフリiPhoneを修理・交換の話が出ていないと?

790:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:05:19 CvCMgSnb0
ソフトバンクは5→5c/5sSIM交換やってるっぽいけど
ドコモはそういうのないの?俺はi5c/s販売後にドコモショップ行って
microSIM→nanoSIMにしてきたんだけど、旧バージョンのやつだった
5c/5sで使ってるSIMに今からでも交換できるならしにいきたい

791:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:13:42 76HZFdqT0
>>790
赤いSIMで何か問題あるんですか??


795:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:25:01 Vf6R6TOT0
>>791
この間、ax050に交換して貰ったよ。
大きさ変わんないならお金掛からない見たいよ。NFC使うからって言えばいいんじゃあ?


793:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:18:00 Yxx/d3Wi0
>>790
2100円な
現状で交換する意味ないけどね


809:iPhone774G 2013/10/03(木) 07:53:16 +5355+rN0
A1453の対応キャリアふえてるね。
この中にSIMフリーのキャリアないかね。
http://www.apple.com/iphone/LTE/

811:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:04:55 ISgqt8Gq0
>>809
タイのTrueMoveはSIMフリーだよ。5sからロックかかるようになったとかなければ。


851:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:55:17 +WjkTXmh0
>>809
てーか米本国仕様って一機種で充分対応できなかったんかね。
A1453とかならいけそうにも見えるんだが。。。。。。


815:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:44:00 Oap1s+dv0
こちらのカフェで横の若い女性がピンクの5cをケースなしで使っているが、うちの娘にも似合いそうだ。

822:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:57:18 dZPknBGl0
>>815
ストーキングするなよ


835:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:35:32 HRlmmPOy0
>>815
早く会社行けよ。家族が泣くぞ。


837:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:07:40 CvUmJ1CM0
>>835
ナマポで独身のお前は楽だなw


824:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:04:06 dwKtSFmo0
流れ読まずにスマソ
SIMフリー4Sの5.1.1運用です
そろそろ色々重かったり落ちたり辛くなってきたんだが、、4S、5.1.1の方ってまだいます?
7に上げてパケやmoperaとか問題ないでしょうか?

826:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:28:19 ZR79/oSc0
>>824
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380537365/

とりあえず6.1.3にしてみたら?


834:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:15:34 dwKtSFmo0
>>824です
皆さん親身になって下さりありがとう
shsh?とってないないので5.1.1の現場維持か、重くなるのを覚悟で7.0.2に上げるかの二択か・・・
imogetterや他のアプリが使えなくなると困るな・・・フラットになって酔うとか聞くので
確認なんですが仮に7.0.2に上げてもパケット青天井になったり何か使えなくなるとかないよね…ググっても4Sの記事が古いry


848:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:19:26 ASdAW4sS0
>>824
4S 5.01だけど先日アップルストアに行ったついでに聞いたら、あと一年使う見込みなら現状維持がいいでしょって言われて7に上げるのやめたわ

対応アプリが少なくなったら上げるかもだけどそんときゃ買い替えしてると思うし、いつでも上げれるんだから急がなくともと思う自分


849:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:32:21 CvUmJ1CM0
>>848
7 に上げたら、FaceTimeオーディオが使えるのにな。


836:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:46:30 Hnt0qWpk0
>>834
iOSのバージョン上げたくらいで青天井にはならない。


838:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:00:23 0WwLM0IQ0
>>834
現場維持?
現状維持じゃね?


827:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:32:16 vqGjrQKu0
>>826
6.1.3 に上げるのは不可能だぞ。


828:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:39:04 ZR79/oSc0
>>827
shshとっていれば可能


862:iPhone774G 2013/10/04(金) 02:26:58 k2+kRE/o0
【悲報】俺氏、うっかり床に落として液晶面ガラスを割る(保護シートしてたのに)

864:iPhone774G 2013/10/04(金) 04:23:39 qPMARkgh0
>>836
安心しました。
ありがとう。
moperaも問題なく使えますよね?

>>838
そんな突っ込まなくてもさ
打ち間違い

>>848
貴重な情報ありがとう。
何故4Sだとios5がいんだろう?
7だと何か問題あるのでしょうか・・・?

896:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:14:04 0Z9l7Xs+0
ってことは日本でSprint版5s/cは修理不可ってこと?
おとなしくドコモ版買った方が無難か

905:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:05:25 d0GunEiA0
2年ちょっと前に買って予備に置いていた未使用の香港版iPhone 4白のAppleCare保証期間が切れたので事務の女の子にタダで上げたんだが、早速iOS 7にしていたのは驚いた。

908:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:34:03 zww0b8HB0
>>905
えぇーっ!ってなるよねw
そのバージョン貴重なの分かってんの?
って言いたいけど本当に言ったら
それはそれで普通に考えたらキモイしね。


922:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:17:07 vzmi6/ZCI
A1533(GSM)かA1530でドコモのキャリアプロファイル入れた後に海外で別のSIM刺したときはAPN設定できるの?

925:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:25:25 WngCe/qP0
>>922
キャリアプロファイルが入ったらAPNの設定画面は出ない。


932:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:52:10 XGJbNNIaI
>>925
ということは一度キャリアプロファイルを設定してしまったら安易にキャリアを変えられないのね・・・。
海外頻繁に行くと不便極まりない・・・。


936:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:04:30 t/2MU6PX0
>>932
海外へ行く時は国内からのローミング通話用にもう一台いる訳だから、海外専用機を用意したほうがいいというのが俺の結論。


981:iPhone774G 2013/10/06(日) 04:18:18 DRy7Ylrv0
iijでデータローミングをオンにしたらLTEつかんだ報告有るけど確認をお願い。
あとテザもできるのか、プロファイルを入れて。

982:iPhone774G 2013/10/06(日) 05:08:39 BHDRvUwR0
>>981
そんな糞回線でテザで何するの?


985:iPhone774G 2013/10/06(日) 08:01:25 nwcQUTZe0
>>982
AirHとか知らない人には分からんやろね


tag : データ 日本 確認 最強 問題 必要 逮捕 普通 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
