--------(--)


2013-10-06(Sun)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】238

1:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:34:36 0C9dbNRb0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】

http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう

http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています

http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】

http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】

http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。



※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】236
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380900370/

3:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:36:20 0C9dbNRb0
総合スレ
iPhone板
http://anago.2ch.net/iPhone/

内を、「パズドラ」や「総合」で検索してください

【パズドラ】質問&パーティー相談スレ★8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379264122/


【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ69
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1378725241/


■本スレでの初歩的な質問、パーティ相談は禁止なので質問等はここで
誰かが分かる範囲できっと答えてくれますが回答があるまで気長に待ちましょう
■質問する前に初心者スレ 質問まとめwikiを必ず読んでから質問しましょう

初心者スレ 質問まとめwiki
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


■【パーティ相談の注意点】■
パーティやお気に入り順で表示したBOXのSSを晒した上で、
「今後の育成方針どうしよう」、「○○のダンジョンの△△を攻略したい」等
明確で解りやすい質問をすると、適切な回答をして貰いやすくなります


【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】44人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380716346/


【ランク200以上限定】フレンド募集スレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1377109745/


【パズドラ】一回を含む短期間助っ人募集スレ ★5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1376738641/

7:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:41:22 l60nYvpY0
中川翔子 @shoko55mmts
サタン三匹ゲット、あと二匹ほしいからがんばる

しょこたんですら降臨周回してるというのに

35:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:54:48 B8je/Gmq0
>>7
しょこたんホルス持ってたし、ホル麒麟とかで周回してんのかね


44:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:56:05 jUm0Dc0l0
>>35
クシナダでクリアしたらしい


32:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:54:23 yg3iSnbK0
俺のツクヨミにハズレの体力タイプはまず付かないとは予想できるけど
バランス追加される意地悪だけはホントにやめて欲しい所
折角覚醒でワンチャンあるとか持ち上げて落とされた所だからホントに期待してる

53:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:57:33 30AF3naS0
>>32
ヨミちゃん覚醒で大勝利じゃん
ハク、オオクニ、サタンあたりはヨミいたら即入れしていいんじゃない
CTWと時間延長と闇属性おいしい


69:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:00:41 shVvUMA80
>>53
サタンパにヨミってどういう状況で入るかな?
両MAXのヨミちゃん持ってるけどずっと倉庫番してるから使ってあげたいんだけどねぇ


73:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:01:13 cK+kUEfc0
>>69
そら横一列よ


36:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:54:55 QEl19VqX0
究極っつーか、普通のアマテラスオオカミに回復タイプつければよかったんじゃないの

45:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:56:12 NDwDLFz/0
>>36
ついたところで居場所ないんだよ


104:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:08:14 G1AtXrE80
早く魔王ヴァンパイアロード様をどうにかしてくれ…

あんなに経験値食ったくせに今となっては…

111:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:09:01 B8je/Gmq0
>>104
悪魔パで現役ですやん


122:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:10:16 shVvUMA80
>>104
おい…魔王さんは序盤から終盤まで大活躍の超優秀キャラやぞ


126:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:11:39 x7ErnIji0
魔王さん、バランスパに枠ないだろうから攻撃タイプに究極進化してくれんかね。

絶賛ウェルカムなんだが。

136:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:13:13 mDCpvj7i0
>>126
攻撃/悪魔か
豪腕が体力/攻撃になりそうだから無い気がするな
今んとこキングリンとかぶってるわけだし


135:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:13:10 QEl19VqX0
魔王はウルズパでアンケ周回するとき、ヴァーチェどもを薙ぎ払ってたぞ
スキルマのピエドラ持ってればさらに効果大

146:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:17:04 yg3iSnbK0
でもロードってヘラよりステ低くね?
確かにウチのウルズパからヘラ引いてロード入れられる枠が今のところ1つあるけど
無理してロード使うほどってでも無いのよね

160:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:19:51 /Dd6hX1O0
>>146
変換入れてへんのん?

っていうか、どんなPT使ってるのか教えてホシス


171:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:24:19 yg3iSnbK0
>>160
ほとんどゲリラとか簡単なダンジョン、今ならタロスとか?しか回らないから変換とか
スキル系はほとんど使ってないな。スキル使うのすら面倒で能停止状態で回ってる
PTは例えばウルズパだとサブはヘライース、イービルセレス、ウルズ、ヘラになってる
もう一匹ヘライースがレベルマになったらヘラoutでヘライースinもアリかなって思ってる所


159:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:19:50 0Lcx1bII0
バアルの使い道がわからん
堕ルシパに入れたらいいのか?

リ 堕ルシ

サブ
バアル、魔王、アスタロト、グリプス

でいいのかな

211:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:35:41 LzGUGsmK0
年収3000万なら毎月幾らまでの課金は正常?

214:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:37:42 ljAGT85u0
>>211
年収何億だろうとゲームに月5万以上はちょっとおかしい人。


234:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:43:27 ke7RI8EY0
>>211
俺で2500位だけど
100円もつかいたくないわ w


223:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:39:45 uylxCw5yi
>>214
ゲームが趣味ならそれはそれでいいんじゃないの?
パチンコなんかに5万突っ込む奴らよりは全然マシ


228:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:41:51 shVvUMA80
>>223
パチンコは5万入れたら20万返ってきたりするんやでー


235:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:43:44 uylxCw5yi
>>228
でも通算で20万以上負けてるんでしょ?


237:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:43:51 0Ia5uZUo0
>>228
その20万をパチンコで溶かしてもトントンだと思い込む俺がいるぞ


227:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:41:39 VV8a3OnP0
>>214
クルマに無駄なアクセサリー付けるよりは何万倍もマシ


240:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:44:16 wJDyqCo20
自分の年収気にしなきゃ課金もできない貧乏人しかいないのか
日本も貧困層が増えたな

273:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:53:26 229OLFuw0
誰か無課金or微課金でカリン使ってる人いる?
参考にしたいからパーティ見せてほしいんですけど…

278:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:54:38 5vWwz1z00
>>273
http://i.imgur.com/k8NqvoY.jpg


292:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:58:12 9j5fEqMb0
世間一般からしたら携帯ゲームに無課金が正義。
課金してるやつはパチンカスと一緒
レスもオカルトだらけでパチンカスと同じ低脳の発想w

336:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:15:36 uuvKe+t80
LF覚醒バステトにサブで覚醒ツクヨミ入れてると他のパーティ使ったときドロップ移動時間短すぎてやりづらいわ

ツクヨミ究極来てもサブタイプと副属性とステのテコ入れだけだろうね
LSが攻撃系に変わるとは思えんし

371:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:24:28 J7Ee0aik0
ヒュペリオ以降の高効率ダンジョンを周回したいのですが、何パでどこを回ればいいでしょうか?
現在海原の2つ目まで進んでます
http://i.imgur.com/oJgzwkl.jpg
http://i.imgur.com/0RQjUdH.jpg

393:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:28:49 qH8+imuL0
>>371
wikiにランク上げにいい場所乗ってるよ


377:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:25:40 Mfil1fg00
隠語?が多過ぎてさっぱりわからないわ。
狼ってどのキャラのこと指してるの?
アラララなんてやつあったっけ????

411:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:32:02 ke7RI8EY0
ID 172、437、832
ランク 161
【リーダー】 ヘラウルズ99  ルシファー99 ヘラ99 エンジェル99 イシス99 サタン99 ゼウス99 
         リーダーは要望にお答えします。 
【求む】五右衛門、 
お願いしますどうかサタン討伐のためにHP4000以上の五右衛門をお貸しください
今日はリーダーずっと五右衛門です
いつもはご希望により代えます

429:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:35:49 TcpNuM2F0
ピエスキル上げきてくれ
ふわふわとこいつ可愛いから愛用してるんだ

452:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:40:53 /Dd6hX1O0
>>429
ピエドラは究極進化が一番可愛くて好き

と言ったら、周りのみんなに変な目で見られました。
いや、可愛いよね?


430:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:35:59 kJ0iH/0J0
狼に回復ついたり副属性ついたりしても誰も使わんくない?
一種の死亡宣告やないか

442:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:38:44 77N65hDz0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4555278.png
そろそろなんか地獄級いける?

472:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:46:49 gmKLCSIcP
ヴリトラは恨みの一撃が上方修正されればどこかに居場所出来るかもしれない

474:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:47:48 VV8a3OnP0
>>472
ギガグラ越せる威力があれば…
ダメだ、虹クリパが超絶強化される


497:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:55:10 jSCnx5JRi
マラコレみんな回した?

501:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:56:58 bYwIsoih0
ドロップ強化ってあるといいもの?

510:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:00:13 MfYcISV90
>>501
スキルの話なら花火とか花水がないと微妙
覚醒スキルの話なら割と優秀、+ドロップ落ちてくるの楽しい


513:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:01:36 bYwIsoih0
>>510
スキルでした
はなみずキャラ欲しいw


521:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:03:00 SXn+z1dg0
トイトプの話題が出たから便乗
PT木枠があららら、未育成の石の魔剣士+コレ
最近マーメイド落ちて回復をあらららから水に切り替えようと思ってる
(水枠は育ったプレ、イシスもいるんだが)
トイトプ育てておくべき?それか時間食っても魔剣士?
ちなあららら進化させてないし卵も振ってない

低ランク微課金
フェスでもタイタンとゴーレムばかり出る

533:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:06:50 qh1JrAOj0
>>521
どうしたいのかによるでしょ
なんなら全部育てとけ


537:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:07:29 GjjzeZ2l0
>>521
リーダーが何かにもよるから何とも言えないけど
トイトプも魔剣士もどっちも使えるから将来的にはどっちも育てたい
あらららさんは倉庫番の運命


545:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:09:06 bgMcW/4m0
>>521
なぜかリーダーが記載ないがその書き方だとホルス?
アララちゃんよりは確実に歌姫そだてるべきだが、もしホルスパなら緑にトイトプ入れて水は強い子でいい
イシスいるなら魔剣士は特に必要ない


571:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:17:11 SXn+z1dg0
>>545
ごめんリーダーハクなんだ
火枠はエキドナとシヴァ、曜日ダンジョン用タイタン()
ホルスいればな


581:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:18:56 VV8a3OnP0
>>571
ハクに木は要らんぞ


603:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:24:51 SXn+z1dg0
>>581
てことは木と光は完全に抜いていいのかな
いつも迷うんだが
回復へ変化させる以外の泥変化がいないからノマダンは律儀に光と木入れてる
初心者丸出しですまん


608:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:27:10 VV8a3OnP0
>>603
とりあえず闇、火、水のモンスターをUPしてくれ。話はそれからだ


656:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:38:26 SXn+z1dg0
>>608
画像うp失敗しまくり今更だが聞いてくれ


シヴァLv.24 +1
エキドナLv.最大 +2
タイタンLv.19


イシスLv.17 +1
氷塊龍プレシオスLv.55 +3
マーメイドLv.14 +1


霊護の白虎ハクLv.31 +22
ヴァンパイアLv.5 +1
リリスLv.33

スキレベみんな1


688:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:44:52 VV8a3OnP0
>>656
エキドナが確定。
レベルが高いようなのでプレシオス
ヴァンパイアは必ず育てるべし。
虹の番人があればかなり便利だぞ。
火曜日にタイタンリーダーでサブにリリス入れてフレンドにはLSが回復のやつでGO


723:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:54:21 SXn+z1dg0
>>688
エキドナ進化、あとは番人だけ足りない
根性スキルのタイタンと毒リリスは育てておいた方がいいかな
先週リーダータイタン、フレを歌姫でHP抑えめPTくんで行ってみたけど運悪くターン被り連続で殴られ死んだ
ノーコンは無理だよな
虹番PTに入れるの考えてなかったな
ありがとう


733:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:57:27 VV8a3OnP0
>>723
虹番は攻撃までの時間が長いからHP高くして道中の事故率下げた方がいいぞ


532:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:06:37 3X9QZivX0
初心者なんだけど半蔵ってそんなに強いの?
?(´・ω・`)

539:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:07:44 cvn/utFo0
>>532
闇攻撃タイプ変換枠良ステとして人気


543:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:08:50 Bp6HDoll0
>>532
ある程度上級者にならなきゃ使いにくい


544:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:08:56 bQWGp+Sx0
>>532
闇メタトロンかオオクニヌシ持ってたら強い
そうでなければ、狙ってまで取る必要はない


550:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:10:03 NUo2qgxk0
CTW練習してるんだがどうもうまくいかない......
みんなどんなかんじに揃えてるの?

562:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:14:56 33u1Qfbii
http://i.imgur.com/dh4vO7f.jpg
これじゃ石使ってもヘラ行けないよね...
ランクも80しかないしコスト制限で組めないのもいるし

569:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:16:57 eFlOr1pU0
>>562
エキドナは?


587:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:19:56 ruCrCRxs0
>>562
ヘラはオーガと毒と石さえあれば
なんとでもなるんじゃ


593:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:21:06 Tzc6r4yp0
>>587
すまん毒さえいないww

この貧弱ハクパでごり押しできないっすかね


599:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:23:18 MfYcISV90
>>593
一体手に入れるだけで世界ががらっと変わるようなキャラでもないし、次回まで待ってもいいんじゃない


577:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:17:55 Tzc6r4yp0
>>569
最近始めたからまだ手に入れられてない..
クシナダで代用してた


574:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:17:37 Mt//ufc30
>>562
闇半減いる?
ゴーストリングとか


563:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:14:59 SXn+z1dg0
>>533
どうしたいか→ノマダン進めたい
陽炎で瀕死
女帝前のエキドナもいて育成の優先がわからなくなった

>>537
リーダーは最初に出たハク使ってる
スレずっと見てたがあらららちゃんやっぱ倉庫番か…ブランコ乗せてやれないな

なんか闇ばっか引いちゃう。ハクに注ぎすぎ、リリス2ヴァンパイアも育ててなくて倉庫番

584:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:19:20 GjjzeZ2l0
>>563
ハクかー良いの持ってるね
ハクリーダーで進めるならそもそも木属性はそんなに育てなくて良いかも
ハクのリーダースキルが適用されるのは火、水、闇だからね
個人的にはエキドナとヴァンパイアをゲットするのをおすすめしたい。どっちも序盤から終盤まで役立つキーキャラ


618:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:28:47 SXn+z1dg0
>>584
ハクは1番最初のレアガチャで出て最近進化できたばかりだよ
上にも書いたけど全色いないとダメなのかと思い込みまんべんなく育成
エキドナはもうすぐ進化、ヴァンパイア昨日ガチャで出たばかり
ヴァンパイアとマーメイド育てるわ


624:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:30:52 B8je/Gmq0
>>618
ハク、ロード、番人、セイレーン、エキドナでもいいかもね。
セイレーンは火を消すけど、12.25倍を決めたい時に使わなければいいだけだし。


625:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:30:53 VV8a3OnP0
>>618
言いづらいけどセイレーンは火ドロップ消すからハクちゃんと相性悪いんやで…


626:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:30:57 cvn/utFo0
>>618
防御態勢だが歌姫は火消すからハクパには相性があまり良くない
ピエドラかドラールいたらそっちの方がいい


610:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:27:28 OTjHSswc0
>>563
たぶんHPが足りてないからレベル上げしないと
ゲリラダンジョンで落ちるキングかハイのメタドラを属性合わせて合成
それとハクなら木は不要
火のダンジョンなら属性有利で水多めハクパか、イシスパでもいいね
陽炎の赤の守護龍のラスボスはわざとターン稼いで毒ぶつけるのが一番手っ取り早い


623:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:30:34 lrcKmMvD0
今日のカラドラ合計3時間回してたまドラゼロ
さすがの俺もブチ切れそうなんですけど???

628:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:31:37 TxCuaKvS0
>>623
時間じゃない何回回れたの?


632:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:32:07 /Dd6hX1O0
友情ポイントでびっくりしたこと。

天ルシ放置 → 15人のフレンドを〜
魔王放置 → 20人のフレンドを〜
ウルズ放置 → 45人のフレンドを〜

ウルズ人気高いなぁ。
そんなに使ってる人いないのかね?

637:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:33:36 bYwIsoih0
>>632
ランクいくつ?
ランク125くらいだと誰も使ってくんないw


638:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:33:36 VV8a3OnP0
>>632
ウルズはリーダースキルの割りに入手が比較的簡単で手軽だから人気よ


646:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:35:47 /Dd6hX1O0
>>637
ランク149
ちなみにLvは魔王:85、天ルシ:97、ウルズ:70なんだけどなぁ

>>638,644
そうなのかー
使ってる人がいっぱいいるから、フレにもよく使われるってことか。

って、属性順で上だからか。
火のリーダー初めてだからこんなに違うとは。

649:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:36:35 2TfSvKsq0
アンケ4ってナーガなんだ騎士だから2倍が来たら1回ずつ回して終わりにしようと思ってた
上級でも泥確じゃないから石貯めておけばよかったよ///orz

654:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:37:44 Bp6HDoll0
あれ、あいぽんでパズルしにくいと思うの俺だけ?

指は女子みたいに細いんだけどの

660:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:39:15 bYwIsoih0
>>654
iPhone板だからiPhoneでしかやったことない人ばかりだとおも


680:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:42:56 bQ9cbiFo0
指は何指使ってる?
親指でやってんだけど、人差し指のが多いのかな

685:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:44:16 bYwIsoih0
>>680
中指w


700:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:46:45 /Dd6hX1O0
>>680
液晶サイズによって違うんじゃない?
俺はNexus7インチだから人差し指

ちなみに、人差し指以外は指をぎゅっと丸めてやってるんだけど
かわいいー、って言われた(´・ω・`)カワイイッテ...


698:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:46:32 mmS/TXwk0
>>685
中指とか突き指するやろ・・・


703:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:47:43 SXn+z1dg0
>>624-626
マーメイド育成迷ったけど肝心なとこで使わなきゃいいってことでおkなのか
ドラールとか持ってないから仕方ない
しかしクソな質問なのにいい人多い
初心者にも優しくて胸熱

707:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:48:56 rnrGXS/V0
rank149の新参なんだが
明日のチョキで何育てるか迷い中…

ハクパのサブで使ってるハク2体目
覚醒用含む進化前サタン4体か
スキルマロードか…どれがええんやろ?

710:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:50:08 Mt//ufc30
>>707
そんなの無視してランク上げ
167になるまでチョキには行かない方がいい


712:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:50:50 Un9/ongV0
>>707
他人のBOX内の優先度なんぞ判るかいw


715:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:51:37 cvn/utFo0
>>707
サタン一匹目がレベルマじゃないならサタン
でもスタ100ないと効率悪いから自然回復とランクアップ回復分だけにしといた方がいい


732:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:57:19 rnrGXS/V0
>>715
なるほど…
明日はヘラ周回だけにしますわ!


746:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:01:32 aqVUABCb0
>>732
いろいろ急ぎすぎじゃねーか?
そのランクでサタン共食いで覚醒させようとしたりギガグラのスキラゲしようとしてたり


757:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:04:23 /nFTEf4V0
>>746
麒麟持ちだとサタン取れるのかなり速いからな
ノマダンも麒麟で回すのはつらいしサタンパ育てようってのはわかる
自然と悪魔タイプも欲しくなるし


714:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:51:17 XfTzVzsXi
明日のヘラ降臨パの判定お願いしやす。

http://i.imgur.com/vH74j2X.jpg

虹おっさんx2
アスタロトlv84
進化前スキルマセイレンlv63
が他に待機してやす。

719:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:53:16 VV8a3OnP0
>>714
それならルシリーダーでクリ→アスタロトor虹番の方が良さそう


721:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:53:50 Auai4P3q0
>>714
天ルシリーダーにしてないあたり考えが足りてなさそう


724:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:54:29 rnrGXS/V0
>>710
その方がスタミナ効率もいいしな
大人しく明日はヘラ周回するかな…

>>712
画像うpの仕方がわからないのwww

728:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:56:20 Un9/ongV0
>>724
imgurで検索してみー


729:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:56:47 yg3iSnbK0
花火はわかる。スキルあるし。花水もわかる。鼻水とかかって面白いし
じゃあ花木でいいの?どちらかと言うとこれって木花って言うし何て言えばいいの?
全ドロップ木って

739:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:59:07 MfYcISV90
>>729
産廃爺さんなんて話題に挙がんないから気にしなくて大丈夫大丈夫
そもそもディオス取れる時点でここの卒業近くないかと思うし


737:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:58:40 N9HQO39w0
ヘラ降臨をLF天ルシ Sスキルマ歌姫で行こうと思ってるんですが残りのサブ3枠で悩んでます。
どっちが安定するでしょうか?

・虹番×3
・虹番虹番ゴスリン
あとはLV30程度の育ってないギガグラ枠2体とエキドナがいます。

754:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:03:45 MfYcISV90
>>737
HP計算すればわかると思うけど、LF天ルシなら相当レベル低くない限りまず事故はない
緊急回避枠はエキドナでも歌姫でいいけど、ギガグラいないと長くてたるいよ


755:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:04:03 VV8a3OnP0


758:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:04:36 VV8a3OnP0
>>755
間違えた下。
毒要員必要


764:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:06:58 3U/8Lxz20
どうしよう頭回らんhttp://i.imgur.com/mwq03e1.jpg

779:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:13:17 LqG874FF0
>>764
左下の水から始めて下の木左の光上の木右の火を3段横一列に下の回復を下段に二つ並べて持ってる水を並べた火の下に持ってくれば6コンは見えるな
7コンは知らね


801:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:25:45 zklJWbAR0
>>764
http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=201143314035334202013510312152&route=05,11466411466314441331414663363146
待たせたな!


767:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:08:25 CIXxCXzh0
最近ここ総合と同じくらい勢いあるな

みんなどうした?

775:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:12:14 N9HQO39w0
>>754
ギガグラ入れたいんだけど、HP1000ぐらいしかないんで不安で…

>>758
ゴスリン程度の毒でもネプの攻撃耐えて殺せます?

781:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:15:04 MfYcISV90
>>775
明星した方が早いからいらない
計算してないけど毒死するまでに明星複数回分のターンかかるとおも


782:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:15:11 VV8a3OnP0
>>775
とりあえずルシファー(出来ればフレンドも)とセイレーンのレベルとHPの+教えてくれ


791:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:18:32 rnrGXS/V0
>>728
Imgurで探して
アプリとか色々したけどよーわからんかたww

>>746
そーですかね?
ノマダン天元到着
降臨は天狗&アテナ&ディオス以外
終わってサタンパとかやってみたくてww

>>757
麒麟(つд⊂)イナイ

799:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:24:53 cs1IGhGV0
>>791
そこまで進んでてそのランクってどういう進め方してるんだよwww
天元なんてスタミナで門前払いやん
育成に全ツッパしたらそんな感じになるのか


828:807 2013/10/05(土) 21:35:24 1/b5OVc/0
>>799
の言葉に、そんなもんかなぁと思ってね

まぁ、+集めや育成はちと進んでないと思うが…


797:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:23:38 N9HQO39w0
>>781
>計算してないけど毒死するまでに明星複数回分のターンかかるとおも
それはいやですね。 ネプを明星で倒すとなるとハーデスを虹番3枚で2回目の明星溜まるまで耐えるってことですよね?

>>782
ルシファーはフレともほぼレベルマです。セイレーンはLV50。プラスは振ってません。

806:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:28:12 VV8a3OnP0
>>797
http://i.imgur.com/77q0c1P.jpg
だいたいこんな感じですかね?
HPはルシファーのリーダースキル入れて44490あればOKです。
つまりは虹番のスキル無しで耐えれるはずです


823:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:32:40 MfYcISV90
>>797
すまんギガグラ生活に慣れすぎたせいでハーデス対策忘れてた
ギガグラ2明星でHP4桁になるから明星片方消費してても殴って倒せるののでサブは虹番ギガグラギガグラあとお好みで


943:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:59:28 N9HQO39w0
>>823
ありがとうございます。
ギガグラで時短は魅力なんですが、虹番3枚よりHPが4000ぐらい下がるので道中がどうかなと悩んでます。
あと、歌姫はヘラ対策に入れたいし。


807:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:28:32 1/b5OVc/0
神々クリアして
天元出た時点でスタミナ99以下ってレアなん?
俺、スタミナ95でチャレンジ出来ないけど

810:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:30:18 B8je/Gmq0
>>807
まぁサクヤやラー、天ルシアスタがあればクリアー出来るっしょ。


840:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:38:46 flHA9DFNi
>>807
俺ランク65ぐらいの時ゾンビパで突破したけど…


857:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:42:33 /Dd6hX1O0
>>840
すげぇな

ちなみにどんなPTなのか教えてホシス
4Fの神王の妃で止まったまま(´・ω・`)


874:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:46:04 flHA9DFNi
>>857
上にもあるけど虹栗
まあ時間かかって周回なんてとてもじゃないけど無理だもんで虹栗だと一回しかクリアしてない


826:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:34:30 j+5MdWP60
http://mup.2ch-library.com/d/1380974757-20131005_204551.jpg

これでヘラノーコンいけませんでしょうか?
あと使えそうなのはレベル30くらいのエキドナと10くらいのオーディンと天ルシもう一匹です。

アップロードのやりかたがよくわかりません、すいません

837:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:37:56 /Dd6hX1O0
>>826
毒とか虹の番人はいないのん?


851:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:41:40 rnrGXS/V0
>>799
天元に到着はrank141で
その時のSS見たらスタミナ87ですたww

>>810
ノマダンは初ガチャの
ハクちゃんと共にきてます…
天ルシやアスタ居ないから
耐久もできないのでwww

>>828
ご察しの通り+160程度に
ハクとダンプ、イースしかレベルマいませんww

862:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:43:48 DJYJiVC90
昨日、育成相談でSSあげた者なんですが、いましがた「聖獣達の楽園」のダンジョンを出現させてきました
無課金でやってるので、あれをガチャで引けとかは無理なのですが、なるべく石消費を抑えるにはどのパーティーがいいか教えて頂けると幸いです
http://i.imgur.com/guguN5T.jpg
http://i.imgur.com/c15eBep.jpg
http://i.imgur.com/GPyrVuO.jpg
http://i.imgur.com/bPEGnsE.jpg
http://i.imgur.com/IpkeCCW.jpg
http://i.imgur.com/vvxSJku.jpg

871:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:45:16 SrAOWyuh0
>>862
そのランクまできて天極までたどり着いてるのに丸投げはねーだろ
少しくらいは自分で考えた上で相談してくれよ


888:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:48:18 o1w/398/0
>>862
なんで>>2横取りしたの?なんでなんで??

893:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:49:09 h0RLk8iL0
半蔵って闇メタ以外に使い道あるの?

894:iPhone774G 2013/10/05(土) 21:49:54 cYOTcrvB0
スキルブーストが多いやつってなにがある?青おでんはなしで

952:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:01:56 Mt//ufc30
>>952乙です

962:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:03:13 0C9dbNRb0
>>952,954
なんだこいつらwww


953:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:02:00 +feXv6Ip0
おk立ててきた
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】239
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380978041/

954:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:02:12 cvn/utFo0
>>954
予言乙

961:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:03:13 o1w/398/0

967:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:05:06 p5MWrwxh0
ギガグラとかスキルマじゃないと使えへんせっかくイースゲットしたのに

973:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:06:33 sRpv4qeQ0
>>943
虹番3がいいなら歌姫外してエキドナ採用すればハーデス相手に防御威嚇ループで35ターン耐えられるんじゃん?
威嚇スキレベ上がってなくても虹番3ならヘラでも早めの防御心がければ事故らんだろう
>>953
いけめん

977:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:08:14 XbTL+uaN0
自分のリーダーがロキでフレンド枠でハクにしたんですが、ハクのリーダースキルが条件満たしても発動しない、、前からこうでしたっけ??

984:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:09:13 ZCt/JECo0
>>977
ちゃんと火と水入れてる?
攻撃できるキャラいないと条件満たさないから対象キャラがバインドされててもダメよ


993:iPhone774G 2013/10/05(土) 22:10:55 XbTL+uaN0
>>984
あ、なるほど、、、消せば良いだけじゃないのですね、、ありがとうございます。。

>982
条件みたしてなかたみたいですm(._.)m


tag : 魔王 年収 強化 五右衛門

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
