--------(--)


2013-10-06(Sun)

【村作り】clash of clans 31戦目 【&戦闘】

1:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:47:38 n95k3bUO0
◎App Store:Clash of Clans
 https://itunes.apple.com/jp/app/clash-of-clans/id529479190?mt=8
◎Wiki(日本語版)
 http://www53.atwiki.jp/clashofclans1/
◎Wiki(英語版)
 http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
 http://www.clashofclansbuilder.com

◎どんなゲーム?
 村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり
 攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。

◎関連スレ
【村作り】Clash of Clansクラン募集2人目【戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378284181/

・次スレは>>950あたりで有志が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意
【村作り】clash of clans 30戦目 【&戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380595540/

5:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:52:41 CdodI16bi
>>1

6:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:56:45 vtiVPhyMi
>>1
1おつ

7:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:59:00 B2pfSPQY0
>>1


8:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:05:54 kN46QNdy0
>>1

9:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:06:21 DO9xp5E40
>>1


19:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:09:40 JAkw/y5a0
俺も辞めるわ
お前らのために金庫・タンクは外に出しといてあげよう
空いたスペースに邪魔な金山・ポンプ入れとく

33:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:50:45 54FHtyal0
なぜ人は静かに辞められないのだろうか

49:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:41:31 ROR3aa5G0
ガーゴイルってレベル5でも対空爆弾で一発死?
wikiに書いてあるダメージだと一発死する計算だが、ここのカキコでレベル5なら生き残ると見た気がするので…

59:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:59:05 kN46QNdy0
http://app.famitsu.com/20131002_235629/

ラッセ:

プレイヤーにとって、つねにフェアであることを第一に考えてきました。
課金しないと手に入らないアイテムは作らない。『クラクラ』はとてもシンプルで、ジェムは時間と交換できます。
それ以外はない。課金してもしなくても、ユーザーがいっしょに楽しめることを大切にしています。
このことは、ゲームを作りはじめたときから変わっていません。

これは本当にたいしたものだよなあ
ガチャ・・・スタミナ待ち時間・・・スキル合成・・・うっ、お腹が

63:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:12:32 2Tq6PsZy0
>>59
昔の日本のゲーム会社の姿勢だな
作る側がちゃんと、プレイして面白いと思う物を作る
今の無料ゲーときたら、金を吸い上げることしか考えてないからなぁ
俺が続けてる理由も正に、金の力でアンフェアにならないところだし
次の日本語版の奴もやってみたくなる開発姿勢だね


82:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:23:04 PvXfNa6X0
>>59
確かに課金システムは、射幸心煽った課金ではないけど、その分時間が膨大だからなぁ
この先どう考えてるのか知らんけど、このまま時間が比例して行くと、TH上げるだけでも一ヶ月とか掛かりそうだな
大工増やしても6軒目だと4000で7軒目だと8000の計算になるし、時短するでも残製作時間によってだから、施設レベル上がれば上がる程、課金要素がえげつなく感じてくると思うけどね


73:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:48:07 Kqmfsqb2i
あくまでモンスター的な扱いじゃん
終了後泡みたいに消えるし

それよりTH6ぐらいだとヒールとライトニングってどっちがコスパいいかな
ライトニング2発で迫撃一発消せるのはいいんだけど
ヒールでユニット長生きさせるのもいいかと思うがライトニングしか使ってない
ジャイヒー出来たら変わるんだろうが5種のが面白いから5種でやってる
ヒールが活かされる状況ってどんな感じ?

81:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:21:44 ikrSEdiL0
ガーゴイルの使い方が分からない
塔にも対空にも弱いし出したらすぐに落ちてゆく
誰かうまい使い方してる人いない?

83:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:24:38 DO9xp5E40
>>81
ババキン退治


84:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:29:32 ikrSEdiL0
>>83
それアーチャーやバーバリアンで十分なんじゃ・・


91:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:39:31 JAkw/y5a0
地上部隊に飛行ユニット混ぜても相手の防衛施設が有効に機能するだけで美味しくない
ガゴは数体だけ持って行き、ピンポイントで対空防衛の及ばない施設を壊すといい
大砲が孤立してたり、援軍がババやジャイのみだと無傷で排除出来るのでかなりお得だよ
大量に使いたいなら飛行ユニットのみの部隊にしてドラゴンやバルーンの支援だな

104:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:02:25 +D4/3jxG0
http://i.imgur.com/pSZCVxY.jpg
このゲームのいいところ

118:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:14:59 EhES9XL0i
>>104
おまうちのクランww


109:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:07:36 dZTAaSey0
俺もクランで日本語が少し出来る外人やってる

110:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:07:58 Llrzj43bi
なんかチャットに1番上にスクロールボタンが追加されてんなぁと思ってたら
出てきたり出てこなかったりするなにこれ

111:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:10:41 Llrzj43bi
要請ある時だけでんのか
いつからあったんだこれ

117:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:13:01 XqqNZkvt0
前々スレだかで貼られてたTH7のレイアウトパクったら防衛メッチャ良くなったわ
今までテンプレやってたけど、格上からのガチ攻めで金庫2つともさらわれることが無くなった

119:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:16:03 EhES9XL0i
>>117
こんにちは、カエルさん。


127:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:28:20 XqqNZkvt0
>>119
どゆ意味?


142:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:53:53 EhES9XL0i
>>127
格上のガチ攻めで落とせない格下はいない。それだけだ。


166:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:29:02 XqqNZkvt0
>>142
アホかw
そりゃドララッシュされりゃあ全壊だわ
テンプレ配置より防衛良いってことが言いたかったんだよ


126:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:26:13 kN46QNdy0
日本語少し私勉強自分でアニメ見た覚えたです

128:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:28:42 ILrsVwZS0
>>126
リアルにいるんやなー
ちなみに
「私はアニメを見て、少し日本語を、覚えました。」が正しいよ

おせっかいでごめんなさい


130:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:30:24 PnwQ/ijh0
>>128
>>126をID抽出してみ

134:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:36:05 ILrsVwZS0
>>130
に、日本人かよ……


133:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:35:05 h8Dxux1g0
つかこことかパズドラとか2ちゃん初心者つかインターネッツ信じすぎたり妄想したりする香具師多すぎるよな
ゆとり?

149:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:03:51 47f0iQR80
エメラルド800個くらいあるんだけど、何に使ったらいい?さっきTH7になった

150:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:05:35 N0E9DLeI0
TH外だし外だし言ってる人って
防衛回数は稼ぎたくないの?

151:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:05:58 gaDTEwcHi
格上の人さ タンクと金庫持ってっていいから罠踏むのはやめてくんないかな
巨大は置かなくていいにしろ再配置が面倒だ

152:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:07:07 7fxVXO5H0
>>151
わざとだろ


155:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:09:25 dh2Ls3Kb0
>>149
兵舎ブーストとか

>>150
正直そこまで気が回らない

万が一プレイヤーランキングでも狙おうか、という気になったら中に入れるかも

157:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:11:21 JAkw/y5a0
>>149
ラボのアプグレ時短

>>150
稼ぐ必要なくね?
どうしても稼ぎたいならトロフィー200位まで下げるといいって聞いた

213:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:49:52 l1yIj3sV0
五種ってエリクサーよりも訓練時間短縮が目的じゃないの?
エリクサーは赤字でもきにしてないんだけど

217:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:58:25 7xgL7TYX0
>>213
マジかよ……
でもジャイヒーとあんまかわらんわ……


221:iPhone774G 2013/10/04(金) 02:06:54 UdJdGKce0
>>217
総訓練時間ではそこまで大差ないかも知れないが、5種はそもそもジャイヒーみたいに全軍使うものじゃないからな
エリクサーには見向きもせず、金庫めがけてジャイを囮にwbで道作ってゴブ流し込んだらさようならだよ
慣れてくれば半分くらいの消費で回せる


219:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:59:40 RdyUEXNH0
th9の防衛施設MAXでババキン、アチャクイ、援軍ドラゴンバルーンMAX
をジャイヒーババアチャゴブのローコストで壊滅させると胸アツだな

20万と黒液2000美味しいです

231:iPhone774G 2013/10/04(金) 03:01:17 RTJvcmwe0
>>219
防御MAXのTH9をローコストジャイヒーで全壊?
はいはい、そんなの無理だから

証拠SSはよ リプレイの最初と最後のSSな


228:iPhone774G 2013/10/04(金) 02:36:45 7xgL7TYX0
いつもバーバリアンしか送らないんだけど
大丈夫だよな……?

232:iPhone774G 2013/10/04(金) 03:25:07 /j7aa9FZi
>>228
いままでババしかおくってないのかよw

>>231
ドラゴンバルーンさんの具合によるんじゃ
全破壊じゃなくて20万くらいいくんじゃなかろうか

リベンジしようとしたら決まって相手が崩壊後なんだが・・・呪われてる気分だ

255:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:57:47 JrKU14Lxi
俺「は?この村何かムカつく、リベンジしたろ」

攻撃できません!村の持ち主がオンラインです

俺「ちっ」

〜二時間後〜
俺「もう大丈夫だろ」ピッ

攻撃できません!村の持ち主がオンラインです

しね

258:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:28:57 z2ZdILmo0
>>255
2時間とかより10分後くらいじゃね?
張り付いてる奴は知らんが


266:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:48:21 0W3/7ZQC0
ドラゴンラッシュされたらシールド何時間発動するの?

274:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:27:35 MFK280W+i
>>266
どれだけ被害受けたかでシールド時間が変わってくる。以下wiki


Shieldとは?

発動方法
エメラルド(Gem)を使ってショップで購入

他者からの攻撃で被害を受けた場合、被害度合いによって発動(詳細は下記)

シールド有効時に他者を攻撃すると、シールドは無効になる

シングルプレイでプレイすることでは、シールドは解除されない。

12時間シールド
村の40%を破壊された場合
タウンホールを破壊された場合

16時間シールド
村の90%を破壊された場合
12時間シールドが上書きされる(時間が追加されるわけではない)


284:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:05:03 0W3/7ZQC0
>>274
ありがとう
TH外だししてるからいつも12時間なんだけど、
上の方に行ったらTH無視されてドラゴンで中の資源だけ盗られて
シールド張られないとかあるの?


275:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:29:15 /j7aa9FZi
00とかわんねーよ・・・
いま丁度ドラゴンさん来たがタフいな
流石に対空で落ちたけど
真面目にノイエジールくらいじゃないかこれ

TH6でトロフィー1000行ったが無理ゲー過ぎる
ヒーラーいないと無理だろこれ
800まで落ちるわ

286:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:05:17 /Vm4fliBi
>>275
ヒーラーなんかいらん
ババとアチャコだけでトロ1000くらいなら余裕、あと貯金箱からむしりとる用にヒール持ってけ

アチャコでポンプや兵舎系破壊する、全面じゃなくて貯金箱付近にL字で投入
周り破壊したらババ一点投入できるからババで壁破壊(ヒールのタイミングは自分で考えろ)その後ろから残りのアチャコ適当にまいとけ

普段はポンプ系ハイエナしてタウンホ壊すか外周を50%破壊でもしてろ


290:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:09:42 z2ZdILmo0
>>275
最新作のが分かりやすいかと思ったが、おっさんだったか
対空砲なしだと、アムロ抜きで戦うシャア位きつい
外周部の建物を壁から離して置いとくと、そのまま外を周遊し出すから、そこをアーチャーで地味に削ると少しマシ


313:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:01:04 teczI/Ui0
ドラゴンくださいだけスルーしてるけど
「あいつドラゴンの時だけスルーすんだけどまじうざぃ・・・」
みたいに思われてないか心配で胃がキリキリ痛い

それでもドラゴンは訓練時間長すぎるから援軍のためにわざわざ作らないけど

316:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:08:31 vkXRUoC00
>>313
病院に行ったら?

「ドラゴンを要求されて胃が痛いです」


317:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:15:31 h/wSfTrM0
>>316
胃腸科か心療内科かどっちに行くんだ?


324:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:41:38 ah7KDtwi0
ところでうちのリーダーが消えたんだがどうするべきか…

331:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:01:04 a9toqajk0
>>324
どこのクランか分かったわ
あれ消えたんか


337:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:09:19 enPoxDKp0
>>324
なんとなく前に在籍してたクラン見たらリーダー変わってたから俺も多分わかったわ
クラン名の頭が援軍


386:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:58:37 a9toqajk0
>>337
亀だけど俺もそうだと思った


332:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:01:06 uqu61oX1P
迫撃5以下に耐えられるのは結構でかいぞ

372:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:16:08 ah7KDtwi0
>>331
>>337
弱小クランだしそれじゃないと思うわw

新規を募集することもできず過疎ってきてて困ってんだけど、どうしたらいいの?
リーダーがやめるなり消えない限りこのままになるの?

新しいとこ行けって言われそうだけど何基準でクラン選んだらいいんだよめんどくさい

375:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:23:35 LSUDxD3g0
>>372
クレクレ排除する方針のクランは精神衛生的にいいよ


379:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:30:33 ah7KDtwi0
>>375
今いるとこがまさにそうなんだ
ここにいる人は嫌いかもだけど結構ぬるぬるわいわいしてて居心地はいい

でしゃばって新しいクランでリーダーやります!とか言うのも寒いよね
つらい、リーダーよ戻ってきてくれ


557:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:58:34 qGWWInzV0
>>379
援軍8000条件のとこ?


392:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:28:45 h/wSfTrM0
英語で援軍要請ってHelp me!とか?

402:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:48:08 cnrxrX9M0
最初のチュートリアル終えたけど、これ初期持ちのエメラルドガンガン使っちゃって大丈夫?

419:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:20:22 uCUJseVv0
黒エリの価値は、黒エリ1に対して金500位に感じるけど。
みんなは、どんなもん?

426:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:51:51 UL+JjVUuP
もしかして村の配置って端をうまく利用して攻める方向減らす方が強い?

427:下川 2013/10/04(金) 17:54:57 r5mbl2zf0
>>426
名に言ってんのかわかんねーよ


433:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:09:57 MFK280W+i
>>426
初心者か?
端からもユニット配置出来るぞ


434:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:12:31 qqMCiU6C0
>>433
例えばアーチャータワーで届く所が大砲でも届くようになるんだろ
あとはタッチしにくくなってその場所からは攻められにくくなるし時間稼ぎにもなる


439:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:24:41 cy8SqNV20
>>434
端に寄せてある方が攻めやすくないか?
俺は壁の外に施設あって壁から遠い方が嫌だな


452:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:51:51 RdyUEXNH0
>>434
援軍の釣りも、端に近い方だとやりづらくなるね
援軍処理してる間、大砲にさらされなきゃいけないからね

th8までは壁も少なかったから、それも可能だったけど、
俺は丸型だったからth9からは端の角だと援軍釣りは大分しやすくなるね

だけど、あくまで対地の対策って意味合いが強くって、
対地抜かれなくなって、逆にドラゴンが来るようになってからはやめた


455:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:56:20 qqMCiU6C0
>>452
TH8くらいからは金山とかを広い範囲確保出来るように置いてるのが多いな
一見アーチャーだけで破壊できるから楽そうだけど時間足りなくて金庫まで攻めて来れない事が多い
ドラゴンも周りの金山やらでクルクル回ってその間にアーチャータワーで死んでくわ


442:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:29:09 lcecaBgqi
>>439
アーチャーがすぐに壁の中の防衛施設攻撃できるから端にあったほうが攻撃しやすい


467:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:32:17 LegP5kzc0
最近攻撃されるとほぼ全滅が続いてます。
アドバイスお願いします。http://i.imgur.com/M3aOwls.jpg

472:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:47:33 7xgL7TYX0
>>467
端と上が弱いから、下の防衛設備を配置しなおせば?


492:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:13:00 HZIKh/tx0
詐欺アプリって何なん?

強制課金?ウィルス?

495:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:15:59 8tDkMiZI0
>>492
詳しくはここに記載されている。
これを読んだら詐欺アプリの危険性が理解出来るよ。
http://www.geocities.jp/red_9_bio/


507:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:07:03 T+l5mhW90
クラン抜ける時に嫌味な捨てゼリフ吐かれた事ある?
今までずっとだんまりだった奴が、ほんとにクソクランだったわ、と一言吐いてったのだが…

533:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:56:55 LSUDxD3g0
>>507
なんて言われたの?
自分を正当化する為に相手の言った文章変えてここで愚痴ってない?


523:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:44:23 28UgSgau0
誰かTH8 特に上がって2.3週間の奴いたら防衛SS見せろください

529:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:48:28 WIwC4SoTi
>>523
http://i.imgur.com/z3d6mze.jpg
http://i.imgur.com/4MkwoHt.jpg
こんな感じ?


535:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:02:24 b44RpZ6Ii
>>529
トロフィーが低いと防衛回数稼げるよな


537:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:06:41 8tDkMiZI0
>>529
特定しますた^^


544:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:13:56 28UgSgau0
>>529
な、なるほど
トロフィー帯は大事だという事がわかったわサンクス

呪文使われるとストレージ3つ持ってかれるんだがそんなもん?


538:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:08:08 OYNuPHSL0
>>537
トクテーしてどーすんの?ww


550:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:38:03 WuRwtRo00
最近入ったクランがすごい
リーダーと3/1が放置
長老がリーダー状態
クレクレが大半
たまり続ける援軍要請
援軍要請が8個も溜まってて吹いたわ

援軍0で要請してる奴はゴブリンあげてる

要請多い分こっちは送る量も増えて、目標の5000人の援軍を送るを達成できそうだ

こんなクランが普通なんかな?
前のクランはルールが中々厳しかったから抜けたけど

561:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:00:45 +/nP9K7O0
TH6で強いのクレクレは普通なんだろうか
ドラゴンとかヒーラーくれって言ってる奴にジャイアン送りつけたくなる

566:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:10:34 hCDpd4A90
いや今所属してるクラン 多分2chやってる奴多いから晒したくはないんだw
THは迫撃と大砲の射程圏内で壁の一部として取り込んでるから職人は全く来ないね。ガンガン攻めて欲しいから良いんだけどさ
何が聞きたかったかというと、この相手の構成に対して奪取量は普通かちょい取られ気味なのかが知りたかった

571:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:16:43 /AdmX6d80
単発が湧いてきたな

572:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:17:42 IJTT7V4X0
>>571
言おうと思ったら先越されたw

>>566
一日平均10万超えたら多い方じゃね

603:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:17:10 eh0bc4n00
うちの長老はTH7のときに外出しTHを10時間以上狩り続けて(襲撃回避のためオンライン維持)クリスタルリーグのエメラルド250個(225円相応)手に入れてた


日給225円


長老のおかげで大工課金する決心がついた

617:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:35:30 g7/AIyblP
>>603
8時間連続(だっけ?)オンラインだと強制ログアウトがあるだろ


604:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:20:57 r6/ZmbGM0
10時間他人の村のオン確認してたの?日給いくら?

605:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:23:00 q4Xl8T4y0
>>604
馬鹿発見


606:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:23:28 qEw9uwrI0
>>604
つまんねーツッコミしてんなよアホ


609:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:24:29 kga/LeG+0
長老でクレクレ激しい奴が2人いる
ざっくり0:500とか80:800とか
リーダーが一言言うなりキックするなりして欲しわ
チキンだからクランチャットでは言えない…

619:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:38:29 Wna8ulht0
>>604-606
糞餓鬼は寝ろ

626:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:58:18 Wna8ulht0
更新されたのにもかかわらず新着レスが見当たらないのだが?
不思議だなぁ。

648:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:18:26 UqmQsxyl0
なんか荒れてるとこ悪いけどこれどうしたらいい?
ずっと直らないんだが
http://i.imgur.com/vtHelUk.jpg

661:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:04:39 O/RGMvgX0
>>648 見れないから詳細頼む


669:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:05:22 EqcGxueI0
なんか一気に民度低くなったね

流れ変える為に質問
後2日てTH8になるんだけど優先的に上げてく設備って何かな?
ラボ、クランの城は最優先
次点でDEポンプって考えてる

671:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:30:50 VPKq75K5i
>>669
俺は何を血迷ったか迫撃砲アップグレードした、それも2個も
最優先は個人的には金庫かな、分散させる事によって大量に強奪されるリスクは減る
TH7と違ってTH8になるとそうそう簡単に攻めづらいし全部資源取られないのがイイね


672:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:32:44 oz4Rejwx0
>>669
課金か無課金
大工の数トロフィー数でかわるんかな

トロフィー低ければ防衛施設一発屋あたり45ダメ出てればいいくらいだが
俺は8に上がり立てで防衛レベル低く過ぎのを今だに上げてるアチャレベル5を一発で倒したい
ストレージも400万とダーク二万じゃたりなすぎてこれも上げたい


688:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:45:07 hEstydm0i
大工の数次第だとは思うけど、TH7なら最低2つは防衛施設改修中と考えて、レイアウト組んで大工回さないと、後半にすごい偏るハメになったわ。
3つ改修中の時の狙われ方がハンパない…

691:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:58:23 HZyzxEvv0
>>688
TH7で3つ防衛施設アプグレしてるけど、ここ3日はもうシールド職人しかきてない

まぁ、1200〜1300辺りをうろついてるからだと思うけど


693:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:06:55 oz4Rejwx0
>>688
自分th7で
th7相手には
ライトニングの残数がある、
すぐ壊せる位置、
工事中、
二つ目設置してない、
離れにある
対空砲が二個だから二つ満たしてれば行く

他の施設のレベルや工事中などは気にしてなかった
相手がth8は三つ満たしてれば
相手th9はクロスボウの向きや他の施設の工事中も見たけど


697:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:39:59 hEstydm0i
>>691
>>693
DE欲しいから1600〜1800にいるんだけど
3つ改修中だと格上やリベンジ以外の、資源を半分も奪えなくて、結果赤字みたいな微妙な連中がやたら来るんだよね…
トロフィー減るし地味に痛いw

711:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:59:53 rvIvUbs9i
TH6 これより2門同時づつ迎撃拠点改修に入りますが、これで1週間くらい大丈夫でしょうか?
外出てる迎撃拠点は改修次第換装という形にします
残りの施設は適当に散らしてユニット配置範囲を狭めます
ようやく迫撃WTの改修終わるのでレイアウト変更しようと思います

なにかあれば助言をお願いします
特に罠、バネの位置に迷っていますのでよろしくお願い申し上げます。http://i.imgur.com/bteafWY.jpg

719:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:03:27 qv7H2Jit0
>>711
絶望的に下手だなぁ。
君の配置をa.b.cで表すと…

配置 C
防衛施設 C
壁 C
総合 C
全く駄目だなぁ。
おそらく君にはCOCは不向きだろうからappを削除した方が賢明だね。


712:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:19:37 qDmXijzO0
荒らしは消えたかな?

713:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:34:58 HZyzxEvv0
>>712
そういう事を言うからまた出てくるんだよ


724:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:19:56 xWWuJ9kgI
ジャンプはまだ使える状況じゃないんだけど、
ホグが先走り過ぎて蜂の巣にされるのを見てると
ジャンプでも似たような状況になりそうで使いにくいのかなと勝手に邪推してたがどうなんだろ
ネクロマンサーなら相性がいいのかもしれないけど他のユニットには使えるのかな

732:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:56:58 K8sOTjrVI
どこか直した方がいいところありますか?
http://i.imgur.com/DhhWUBd.jpg

741:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:15:58 OiRLr/6r0
>>732
ジャンプ台は、出だしのジャイアン飛ばしに使った方がいいんじゃない?
ジャイアンは防衛施設だから、THには寄り付かないしね。
ただ、全部守ろうとしてるから、左右からジャイヒーラーで
対空2本を先につぶしたら、壊滅出来そう。


743:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:19:13 R/AiI6k8i
>>732
中心の壁が弱いのにその中に強力な罠を用意してたり、上の変な二重壁も気になるし外周もキャンプみたいな肉壁が射程外ぽくて勿体無いしトロフィーは外周壊せば50%でもってかれるしthは肉壁としても位置が悪いしダクエリだけ守りたい村に見えるがそれならwtの射程に納めろと


744:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:21:47 OiRLr/6r0
>>732
TH7は基本的に半分しか取れそうにないと思わせないとダメ。
レート維持の為に周辺施設も近いからWBの命中率が高い。
周辺施設は2マスギリギリまで離す。
ゴールドも2個とも取れてラッキーと思わせたらダメ。
対空もそう。1つはつぶせるけど、もう一つがきついと思わせないと。
爆弾、罠は自己満足。攻め手は見えないから。
罠、爆弾は半分を攻めて来た時に、戦力を削る手段にする。だから最初。
THはまだ外でいい。むき出しが嫌なら、テスラ2本おまけで置く。
THが抜けてクランが入れば、半分守れる構成に出来る。


785:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:21:54 K8sOTjrVI
またまたすいません780です。これはどーすか?
http://i.imgur.com/hLO0o79.jpg

790:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:29:18 74Xli4c50
>>785
防衛施設を一箇所一種類まとめるのをやめろ
下からドラゴンとかぶち込んだらほぼ終わりだろ


793:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:48:31 OiRLr/6r0
>>785
格子だけだと、壁の枚数が足りなくなるから、
金庫+対空とか、迫撃+エリクサーとか、
ダーク+何かとかで
2個組の格子にした方がいい。
因みに、ババキン作ったら、ダクエリは使い道無しだから、
最中央で守るメリット無し。


809:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:27:24 Vu0DqOS60
http://i.imgur.com/v7zbiN2.jpg
こんな村はどう?

814:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:35:26 fiBg6DtB0
>>809
防衛施設が囲まれてないので普通にババアチャジャイで簡単に防衛破壊できる
で、頃合いを見てWBとゴブ流せば楽勝すぎじゃね


818:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:00:46 cl0CfPRdP
>>809
オールジャイアンでも全壊しそうだな


820:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:25:05 FOwjjnWy0
>>818
ヒント:時間


819:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:09:34 hD9Q4Rp70
>>809
中央にライトニング3発落として終わり


821:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:37:32 58+ocweLi
>>819
それ言い出したらどんな村でもいけるだろ
もっと実りあるレスしようぜ


826:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:47:28 hD9Q4Rp70
>>821
いや資源真ん中に固めてるの少ないと思うよ
トロフィーは下がるけど、確実に資源はプラスだからいいと思ったんだけど


830:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:56:46 HZyzxEvv0
>>826
トロフィー次第だけど少なくはないだろ
ちらほら見たぞ


843:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:19:51 4ySlhtdii
http://i.imgur.com/KMYUH0H.jpg
お前らならどう攻める?

851:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:29:11 BemMJim3i
>>843
下の大砲は少数のガーゴイルで全部落とせるから上手い配置じゃないな


852:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:30:55 bqAAw47N0
>>843
対空砲をライトニングで潰して、
ドラゴン4とガーゴイル20くらいで攻める。


853:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:31:17 hCDpd4A90
>>843
下からジャイヒーに攻められたらヒーラーが対空砲の射程に入る前に大砲と迫撃壊されそうだな


855:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:33:30 fiBg6DtB0
>>843
対空が下半分がひどすぎる
ガゴやドラゴン一匹で半壊必至だぞ


856:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:34:26 W7cUv31D0
>>843
下の迫撃壊す
→アチャで大砲4つ壊す
→ジャイでタゲとりながらゴブで資源もらう


858:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:38:41 W7cUv31D0
>>843
>>856の迫撃壊すのはライトニングね

882:iPhone774G 2013/10/05(土) 18:49:17 4ySlhtdii
http://i.imgur.com/4BeBaP6.jpg
俺的には下の大砲5つはかっこ良くて気に入ってたんだがなー
まあこれで死角はないってことだな

901:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:18:16 4ySlhtdii
俺に指摘してるやつは少なくともクリスタルリーグなんだよな?

925:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:39:08 054wLv8ii
いやお前らの意見を参考にしたかったがあまりにも見当違いだったからびっくらこいたわ

939:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:47:33 054wLv8ii
このスレ初心者多すぎだろ

950:iPhone774G 2013/10/05(土) 19:56:01 vvJO451y0
ID:054wLv8ii のユニット研究レベル見せて欲しいわww
僕ら初心者なんでお願いします(^-^)

973:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:22:19 4Rrdmzqx0
配置どう?http://i.imgur.com/WXmS0Ux.jpg
ちなみに今は格上からDE稼ぐためにトロフィー上げてる

977:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:27:09 XA3w+63D0
>>973
私なら弓塔とウィズ塔交換して
金庫とエリクサタンク交換する

配置以前に施設レベルもっとあげないと意味ないと思うけどね
現場同格からは鴨にされるかもね


985:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:34:50 pwn8ENAmP
>>973
壁優先過ぎね?
施設のレベルTH6未満じゃん


974:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:22:47 054wLv8ii
お前ら痛すぎ
普段ROMってると思うとなおさら

976:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:26:35 vvJO451y0
>>974
いいから研究レベル見せてよwww
上級者なら初心者の俺より上なんでしょwww
初心者の俺から見ても、お前の村もお前も雑魚だわwwwwww


979:下川 2013/10/05(土) 20:27:58 inEQ0wDX0
>>976
最後の一行で揚げ足とられてしまうおwww
気をつけるおwww


980:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:28:52 cl0CfPRdP
>>979
いいんでね?よろしく


1000:iPhone774G 2013/10/05(土) 20:53:24 D55SC23B0
>>1000なら鴨村発見

tag : 防衛 時間 日本 大砲 会社

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
