--------(--)


2013-10-06(Sun)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】237

1:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:34:27 DJYJiVC90
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】

http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう

http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています

http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】

http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】

http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。



※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】236
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380900370/

26:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:33:46 T2M00CxC0
別にアンケートいらんやろ。
ADKの、使い道が分からない

44:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:40:47 VV8a3OnP0
>>26
木染めバランスパで天海神安定すると思うぞ


50:5 2013/10/05(土) 11:43:16 Nfcuktmo0
育成ばかりに手を広げすぎててレアテミスと樹水の祠までなんです
そこまでは火で押し切ってたんですけど・・・
その育成もレベル後半だとキツくて絞らなければならなくなり
サクサク進めるパーティーが組めればなぁと

88:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:57:50 rYM7EJRK0
ここんとこ友情ガチャで立て続けにタイタン・サキュバス・マーメイドゲット。
今更な感じだけど、マーメイドは何気に初めてだったんでうれすい
スキルマシャードランいるけど、回復パとかにも入りそうだしセイレーンも作っとくべき?

93:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:59:58 Frl0dJMti
>>88
つくっとくべき
水242とか回復五右衛門にはセイレーンいれてる
回復パには席無くなってきたけど


103:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:02:44 QIolpEqg0
>>88
最終的に回復パに歌姫は入らんよ
五右衛門周回のイズヘルにサブとして突っ込むくらい


111:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:05:36 /Dd6hX1O0
サタンも石パで取ったし、ノマダン進めるぜー

と思ったけど、星空4Fの神王の妃から先に進めない(´・ω・`)
wikiで5Fの攻略PTとか見るとレベルマ前提のが多いし、Lv70平均程度のPTじゃ厳しいのかな?

ちなみに闇パ→ウルズパ→ハクパ練習中の流れで、どのPTも闇寄せっていう感じ。
ヒュペリオ溶岩河とかでスタミナ100にする方が優先ですかね?

114:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:08:44 mO0J/TmT0
>>111
無理して進めてもそんなに実入りないよ神々の王はともかく
ランク上げつつ育成でよかよか


137:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:25:24 ruCrCRxs0
バステトのサブで光回復入れたいんだけど
ほぼ未育成なので、どれから育てれば良いでしょう?
1、ガーグァ
2、エンジェル
3、白メタ
4、フウ
5.勇者
6.太鼓神
7.ふわふわ

キングひかりんは育ってる

149:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:32:41 rDCYZDCo0
>>137
光回復入れるって話なのに勇者がおるんわなんでや


150:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:33:04 mrvlm1kSi
>>149
横からだけど勇者どんちゃんの可能性が


143:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:28:28 cowR0KEI0
+卵集めでオススメってある?
普段は土日天海神回ってる

158:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:37:47 kCv+8F/t0
五右衛門スキルマって無課金じゃ不可能に近いかな

256:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:17:15 rRJEVsa80
>>158

リセマラでヘルメスかイズイズさえ引けばなんとでもなるよ
水242なら割と色んな降臨行けるし今だとラグオデとアイルーコラボでイカの代わり手に入れられるし
よくイズヘルで超地獄五右衛門はオロチいないときついって言われてるけど
俺はLFヘルイズ Sフルングニル コカトリス セイレーン イースでギガグラからの強化水花火でワンパンしてる

プラス600ぐらいは必要でイズイズが覚醒MAXじゃないときついけど。

俺も無課金で五右衛門スキルマ目指してるとこだし頑張ろうぜ


261:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:20:32 quH/P61P0
>>256
やっぱ花火耐えなきゃ削れない?
エンハンス1ターン延びたけど意味なし?
オロチの威圧中にギガグラから削り切れるなら超地獄行きたい。花火耐えないといけないならプラス足りない


260:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:20:19 toalgxlL0
>>158
参考程度だけどスキルマまで大体60体位必要だったのと地獄周回なら3周で一体落ちると思っておいた方がいい


160:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:39:00 cYOTcrvB0
ヘラをノーコンで1周するのに20分くらいですかね?回すのきついなぁ
http://www.imgur.com/fajMPG1.png

164:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:40:18 7asrfLuw0
>>160
35〜40分ぐらい掛かりそう


169:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:41:04 lxMwDoHu0
>>160
そのアプリ名何?


196:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:47:30 t5wJSCwJ0
>>160
そのパーティーでヘラ2体取ってレベル上げて歌姫と虹番のかわりに
入れたら10分は早くなりそうだけど


202:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:51:04 7asrfLuw0
>>196
LFスキルマのアスタロトパにギガクラ4枚積みで行っても30分は掛かるで


208:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:55:25 t5wJSCwJ0
>>202
そこまでしても30分かかるのはキツイなぁ
俺前までLFイース天ルシSヘラ3体ダマスカスでヘラ回してたけど20分前後だったなぁ
今は五右衛門使ってるけど


204:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:51:51 cYOTcrvB0
>>196,202
http://www.imgur.com/egmuhWh.png
こっちの方がいいですかね?


210:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:57:04 OX8osESJi
>>204
基本的に耐久は周回には向かないからオススメできない
でも24時間マラソンすれば60体ぐらいはいけるだろ
頑張れ


217:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:59:13 t5wJSCwJ0
>>204
時間効率考えたら多分そっちのがいいね
虹番いなくてもそのパーティーならほぼ死なないと思うし


211:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:57:41 cYOTcrvB0
>>210
時間がゆるすかぎり頑張ってみます!


162:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:39:52 aZ6qBhbw0
平均Lv50の麒麟パでサタンいける?

スキル貯めはできそうにないけど…

163:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:40:04 IktX3E7+0
火ノエルを誰に合成するか迷ってる
アドバイスください
http://i.imgur.com/vwo7JFq.jpg

172:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:41:39 Ka+1bTZl0
>>163
普段どんなパーリー使ってんの


185:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:44:09 IktX3E7+0
>>172
ハクとか薔薇ヴァルとか使ってる


174:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:41:46 ruCrCRxs0
え、究極進化ってレベルマが条件じゃないの

177:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:42:39 cYOTcrvB0
>>164,165,168
耐久ではやはりきついですよね、、、

>>169
パズツールってやつです。AndroidなんでIOSにもあるかはわからないです。

215:iPhone774G 2013/10/05(土) 12:58:27 qUZ29ph40
明日ヘラ降臨に天ルシで初挑戦するんですが、
虹番虹番アスタロトに
もう一体はエキドナとセイレーンどっちが良いですか?(両方スキルマ)

223:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:02:43 BGv3Iasbi
>>215
セイレーンかな
ヘラの毎ターン12000は長時間戦ってると回復事故の恐れがある


236:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:08:20 DB7hrf8g0
オーガパでプラ玉集めはどこ周回すればいいんですか?

239:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:09:08 mrvlm1kSi
>>236
どこ周る為にオーガ作ったの…


243:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:10:48 DB7hrf8g0
>>239
まだ作っていないです
チョキ系は何色でもいいのでどうせならプラ玉集めもできる色がいいなぁと思いまして


241:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:09:55 ofjeSlsp0
>>236
猛炎の島


242:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:10:04 t5wJSCwJ0
>>236
猛炎のF1じゃね


246:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:12:40 DB7hrf8g0
>>241
>>242
ありがとうございます!
火/水作ってみます!

257:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:18:34 J0uHFcRN0
なんかレベル低くてもノーコン余裕言われたりそれなりのレベルあっても無理だなんだ叩かれる奴の違いが分からん
麒麟かそうじゃないかってことか

273:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:25:47 Vf3aF1oh0
LFカリン
フレイヤ
インフェルノハーデス
ロード、スキルマ
ヴォイス、スキルマ
平均79レベル

これでヘラ何コンくらいですかね
ちなみに初挑戦です

277:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:28:45 2niY6JW10
>>273
ノーコンいける


284:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:33:53 t5wJSCwJ0
>>273
まだカリンでヘラ行ってないけど俺も行く予定だから頑張って欲しいッス
ノーコン期待する
ガンバレ!!


281:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:31:12 284YQ7rD0
ヘラとチョキメタをADK2倍にかぶせるとかマジかよ
いやヘラはなんとなく予想できたがチョキメタまでかぶせてくるのか・・・
俺の魔剣士馬鹿すぎてまだスキルレベル1なんだがどうすりゃいいんだ
とりあえずヘラ1体取ってスキルマか?チョキとヘラは月に1回は来るがアンケは3か月とかだもんな

298:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:41:05 uUMQCqRn0
http://imgur.com/55qyr5q
フレラーでサタン何コン位かな?

304:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:45:51 t5wJSCwJ0
>>298
木入ってないよ


306:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:46:47 N5tSjXB30
>>298
色たりないけど画像間違えてない?


302:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:42:51 c9s5ImRf0
うーむ。ダブミス足りなくて全然進化させられん。

虹番:2倍で確定。通常時も単体なんで狙えはする。
神秘:天海神でいくらでもたまる。
デブ:2倍でも両脇地獄。神々回るしかないのか?

315:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:48:01 wphdV1Kyi
闇メタは冒険者がいつも使ってくれる
その人を承認したが、いつになってもリーダーを闇メタにしてくれない

322:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:52:06 u231PRWa0
>>315
パズドラあるあるだなw
俺もクーフーで承認したのにずっと海山使ってるやついるわ
ノマダンで使いたくないっつーの


329:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:56:32 QEl19VqX0
>>322
普段は海山で放置してて、天海神を回るときにバランスパを使うのかもしれんぞ


325:iPhone774G 2013/10/05(土) 13:53:32 iyBYIlLK0
サタンをLゼウスにヴァーチェ薔薇歌姫女帝ゼウス以外レベルマ、スキルマにフレサクヤで行こうと思うんだが総HP15000ぐらいしかないんだけどやっぱ厳しい?

339:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:03:37 7jGORANh0
>>325
LFゼウスでもノーコン行けるんだし行けるんじゃない?
HPは15000あれば足りると思うよ


344:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:06:31 HAxfK4JP0
>>325
育ちきってるゼウスパでもサタンは厳しいよ
ハーデスでコンテしてラスゴ貯めればワンチャンある


340:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:03:39 mun2f66g0
そういえば友達がゼウスはオワコン今はイザナギの時代とか言ってて?ってなったわ

350:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:07:59 Mt//ufc30
>>340
LSはイザナギの方が倍率高いけど汎用性とかを考えるとゼウス>イザナギだね


358:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:10:15 u231PRWa0
>>340
その友達にメインパーティのスクショ撮ってもらってさらしてくれ頼む


341:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:04:22 ls4L2gX50
いちょつ

いまバザール2倍きてんだけど回してるやついるか?
10周じゃキンゴル出ないな

343:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:06:05 3zyepG0e0
>>341
10周前後で出るみたいよ


432:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:42:19 aB6dhdZ70
>>341
G級
昨日40周位したが7匹取れたよ。
イカスキル上げ本命の青アイルのおまけ見たいに落ちてた


351:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:08:12 ls4L2gX50
>>343
まじか!?
んじゃあもう少し回ってみるか…
石買わなきゃ(使命感)


347:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:07:04 newZtcpO0
明日のヘラどれで行くのが1番ベストだと思う?
http://i.imgur.com/UgP3YOF.jpg
http://i.imgur.com/wi6R5He.jpg
http://i.imgur.com/YZggeap.jpg

374:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:16:11 6IYO2AXI0
>>347
どれでも0〜2コンくらいかな
威嚇中にヘラ削り切れないだろうからそこから何発喰らうかでコンテ数変わる


364:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:12:56 6/6wmaU80
ティラアイルー集めしてるやつはどこが効率いいか書いてけ

368:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:14:08 bf9X/WVl0
>>364
なんで偉そうなの?


369:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:14:56 6/6wmaU80
>>368
書け


378:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:17:22 ljAGT85u0
最近天海神全然プラタマ落ちないね。
7週ナシとかザラ。

385:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:18:50 bf9X/WVl0
でも結局ホルスのスキラゲなら、アイルーよりエビの方が簡単だったのかな

404:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:26:32 0dBEKKoL0
BOXこんな感じなんですが、次に何を取ればいいでしょうか?パーティはクシ2、虹2、エキドナです。http://i.imgur.com/F46I9nT.jpg

416:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:32:30 yPoS+CGu0
>>351
G級12超級6上級8回したが遭遇なし
もういらん。フレにシーフ借りるからいいんだ

>>385
アイルーのが楽だと思う
進化後もあるし進化素材がリット1フラワー1プラント1
エビはリット2仮面1
この仮面が結構面倒

429:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:41:49 bf9X/WVl0
三色の泥強スキラゲしてる人の理由が知りたい
ブラキオスアイルーがバランスパに入るなと思ったんだけど、ディオスのターン的にスキラゲする必要無いし...
水の擬似花火には使えるか...?

445:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:48:00 NZR44jpn0
いちまんごせんえんで忍者がサスケェ1体とか頭痛い
つーかゴッフェス以外で回しまくってんの初めてだわ..ムラコ嫌いになりそ

447:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:49:04 MaRqHiK70
>>445
他マシなのでた?


460:iPhone774G 2013/10/05(土) 14:55:46 NZR44jpn0
>>447
フィンマーリンアーサー朱雀スサノアポロン
クシナダ2連で出てSl3に(今日で7体目)
初入手はヘブネプ玄武フレイヤ

見返してみると無駄に引き良くてさらに泣きたくなる


476:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:11:16 4tAoYW/+0
サタン取ったけどこれは使用ptが限られてるモンスターだよね?
伊右衛門も悪魔も揃ってなければ倉庫番でおk?

482:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:15:09 Dydzks7s0
>>476
なんだその木花火打ち上げそうなやつは


477:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:11:19 X6GXsebY0
バスにゃん使いこなしたいからパズル練習してるけど、落ちコン入れないでお前らどれぐらい?
流石に7コンボ安定は厳しそうだから6コンボ安定を目標にしてるが、5コンボと6コンボの壁が厚い。
大体、長考しないで5コンボ安定、揃えやすい板面で6コンボ、ごく稀に7コンボって感じ。
落ちコンで繋がって16倍発動はそれなりにある感じ。

487:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:17:15 wNp5ySkZ0
>>476
>>482
ワロタw サントリーコラボがもしあれば本当にやりそうだな

501:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:22:29 4tAoYW/+0
質問に答えて(;o;)

514:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:31:12 mun2f66g0
>>501
綾鷹派なんだ


506:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:25:16 /KNDNjo/0
土日超級はいつもイシスイシスだから
片方キンゴルにしてクリア出来る気がしない…

HP攻撃2倍をリーダーにして色染める感じの方が良いんかな?

511:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:29:07 OXnZ0CQw0
>>506
LFキンゴルS五右衛門ホルスギガンテスホムラで余裕だった


513:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:29:52 aXDLg0Be0
>>506
クシナダ1人いりゃあサブはエキドナ一匹いれて、あとのサブはHP順に高いの3色詰め込んだらおk


521:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:33:29 /KNDNjo/0
>>511
マジかよ…
すまんが信じられねえ…

>>513
高攻撃力でさっさと進む事しかしてなかった
その組み合わせでやってみるわ
ありがと

538:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:40:37 IWlRIbtj0
後ランク7でスタミナ100だ
今日石パでgetしたサタンをチョキで強化してウルズパから華麗にサタンパに転進だ

ウルズに+振りまくってるけどサタンパに混ぜれるし
ホルス持ってないんで五右衛門パの泥強枠に使えるしでいいよね?
火エンハ欲しいんでアイルーでも引こうかなあ…

541:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:42:54 ih9RnJju0
>>538
最悪食わせても取れるからな


543:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:44:50 TmW4oMXi0
>>538
ヒント サタン+ウルズ=120


548:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:47:03 cYOTcrvB0
あれ?アイルーダンジョンって今日まで?

552:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:48:52 uylxCw5yi
>>548
ドロップ2倍があと8時間ってこと


558:iPhone774G 2013/10/05(土) 15:52:10 IWlRIbtj0
>>541
今のとこ食わせるつもりは無いけどね、ウルズ気に入ってるし
>>543
それ忘れてた…イース居るし3人で180とかもうそれだけでオーバーしてる
しばらくは究極オーガ詰め込んで凌ごう

569:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:02:16 AbToflC0i
前の闇フェスでオオクニヌシ引いたのですが、6コンボ安定には程遠いパズル力です。今は4コンボ安定がやっとです。
何かコンボを伸ばすコツみたいなものありますか?

584:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:09:13 dbqmQgZd0
サタンパとか使いこなせるならもう初心者じゃなくね

589:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:11:34 mYL4kG6E0
>>584
定義の話がしたいなら出ていけ


592:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:12:29 dbqmQgZd0
>>589
しょこたんの話したいならでていけば?w


604:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:18:37 qH8+imuL0
デーモン今までみんなエサか売却してたけど、ちゃんと共食いスキラゲして進化させときゃ良かったな
最終進化デーモン揃えてる人、何色揃えてる?

626:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:25:31 CpwbkC2f0
>>604
一応全色
水だけスキラゲ終わってない
火と闇は使いどころ分からないんだけどスキルマにしちゃったしなんとなくもったいなくて捨てずにいる


634:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:27:52 qH8+imuL0
>>626
ありがとう全色なんだね
火と闇はウルズパかなあと思ってたw違う方がいいかな
他の色はどう使ってるの?


633:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:27:26 3CwELtu3O
>>604
全色居るけど光デーモンくらいしか使ってない
無課金光悪魔って貴重


641:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:30:03 qH8+imuL0
>>633
光デーモン何にいれてるの?


646:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:30:48 TYn6IbVJ0
>>641
ちんこ!


619:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:23:13 Y+htE/vL0
俺がクリアできない降臨の話はするな!ってはっきり言えばいいのにね
自治厨って自分の思った通りにスレが進まないと荒らすよね

639:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:29:19 SXn+z1dg0
定義NGテンプレにあるけど実際ノマダン陽炎で詰んでる自分はどの板にいればいいか分からない。土日とゲリラしかやったことないわ。適切なのあったら誘導お願いしたい。それともランク66微課金でもここにいていいって意味なのか…ふわふわとか意味すらわからない単語出てくる。

661:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:35:46 bYwIsoih0
初心者に排他的になるのはやめない?
それはこのスレではおかしいよ

667:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:38:45 U8LwSrDc0
>>661
正論だけど、もうここではその意見封殺されるよ
移住も視野に入れとけ


685:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:42:37 +bXOvQjM0
>>661
ガチ初心者スレと中級者スレに分けた方がいいかもな


668:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:39:19 bYwIsoih0
>>667
何命令してんのw


679:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:41:07 oCwfoqUe0
>>661
排他的っていうか、質問したいだけなら質問スレでよくね?
さすがに>>619みたいなのはどうかと思うが

697:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:45:29 jmEayC9ri
たまドラの出現率があまりにも低すぎて
覚醒というシステムが完全に死んでいるとしか思えない
もうちょっと恩恵を感じさせてくれても良いのにな…

711:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:48:05 xhWKlJcy0
>>697
共食いがメインで
たまドラはおまけなんでしょ


852:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:20:30 ljAGT85u0
>>711
薔薇ヴァル共食いとかスキラゲの比じゃないぞ


714:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:48:41 0vtvEIyn0
質問なんですが、
知人からモンスタードロップは最初から決まっていると聞いたのですが
それは本当ですか

718:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:49:23 wZ+x+l0V0
>>714
ダンジョンに入った時点で確定するらしい
だから倒す順番とか一生懸命考えて倒したところで何の意味もない


728:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:51:40 0vtvEIyn0
>>718 >>714
そうなんですか。情報ありがとうございます

740:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:54:43 gqXX4kCX0
グリプスライダー出たからサタン取るか

サタン取るためにはゼウスが必要なんだな

ゼウス取るか

ゼウス取るためにはサタンが必要なんだな

うわあああああああああああああ

747:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:56:36 JQgaeiZIi
>>740
わろた
マジレスするとゼウス取るのにサタンいらんし、サタン取るのにゼウスいらん。他にどんな手持ちなん?


752:iPhone774G 2013/10/05(土) 16:57:22 +gBlvsSy0
初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。

これが全部悪い

767:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:00:28 QEl19VqX0
サタン相手に属性エンハンス撃っても、バグでスキル打ち消されるぞ
五右衛門パでエンハンス積むなら、キングアワりんなら大丈夫

791:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:04:17 DDk5G4ao0
>>767
そういえばそんなバグあったね
解消されてないの?
発覚したの8月くらいだった気がするが


769:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:00:36 TCtbTz6C0
サタン降臨のハーデスって30倍発動でワンパンできる?

774:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:01:11 YL5MamvNi
>>769
全然出来ないよ


788:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:03:39 28DrFMRY0
>>769
自分のPTの攻撃力30倍してみたらいい
でも5コンボで倍だから60倍かな


795:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:05:15 xta3nmD+0
降臨専門のスレでも作ったら?

801:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:06:29 Mt//ufc30
>>795
今パズドラ関係のスレが何個あると思う?
わかったならこの件についてはROMっとけ


813:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:08:41 oCwfoqUe0
>>801
ならテンプレ守って降臨の質問は質問スレでも行ってろよ


804:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:06:39 PMDafaFH0
タマドラを実装以降まだゲリラで1回も見てないんだけど
同じような人いる?
40回くらいはゲリラ行ってるけど
本当に実装されてんのかな…

818:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:12:26 oCwfoqUe0
>>804
会えるのは4周に1回くらいかな
泥は2〜3回に1回
合計で5個
平均で1日5周くらいだと思う


826:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:13:38 2zyqLQ0p0
>>818
ちよっと…そんなに会わないんですけど
きみんちなんかすごいおもてなしでもしてんの?


827:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:14:15 SXn+z1dg0
定義の話題だした初心者です、荒れる流れにする気なかったので申し訳ない。以下安価省略で。
質問しても短文レス、重課金や降臨系は長文レスつくから場違いなのかと心配しました。
ここでいいと書いてくれた人、誘導もありがとう。
改行あんまり入れると携帯からなのが悪いのか投稿ミスる、すまない。

2ちゃんは過去10年くらいROMってたから、様式美的な半年ROMれを自分が言われてちょっと嬉しかったwww
画像はれるようになったらPT相談させてください。中〜上級がいて成り立ってる板であることは確かだしね。

838:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:17:36 0C9dbNRb0
>>827
質問がちゃんと返ってこないのは質問自体がちゃんとできてないってことが多いぞ
大雑把な質問よりは降臨みたいに目標が明確な場合の方が返答しやすいから


897:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:30:13 SXn+z1dg0
>>838
答えてもらえなかったことはないよ。
会話ハイレベルすぎて質問しにくい中ぶち込んだけど、短文ながら答えてもらってありがたかった。
次質問書き込む時気をつけるわ、ありがとう。

BOX貼って虹番クリアするのどうしたらいい?とかやりたいけどアプリから書き込むと修行足りないとかで貼れない。
他板で修行しつつここROMるわ。


834:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:16:18 newZtcpO0
たまちゃん8匹いるんだけどだれに食わしたらいい? それともためといた方がいい?
http://i.imgur.com/KTAzB1k.jpg

847:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:19:33 wSd+yggRi
>>834
よくこんなメンツでここまでやってこれたよな


904:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:32:05 newZtcpO0
みんなのガチャ限ってどんなもんなの?
無課金で>>834これだと引き悪い?


855:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:20:47 5GRiUGzc0
玉どら余るとか、都市伝説だろ?
最初のイベントで1匹
2匹目は即泥
それからのゲリラ60週スルー
久しぶりに泥で3匹目だと歓喜
からの40週スルー
で、昨日4体目

盛ってると思うだろう?
これうろ覚えだから少なめに言ってるんだぜ…

857:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:21:55 6MPmQX+D0
70レベル前後のホルホルもしくはホルキリンあたりで
サタン5コン以内でいけるかな?
サブも同じくらいのレベルで体力重視でイース、狼、クーフー、青おでんで考えてる

ラーさんもいるけれどレベルが低い&5色は無理
それでもおでんあたりと交換のほうが石は少なくてすむのかな?

900:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:30:57 Mt//ufc30
テンプレは変えんなよ
900だったらいく、規制かかってたらごめん

924:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:35:48 0C9dbNRb0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】238
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380962076/

928:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:36:39 ke7RI8EY0
どうしてサタン倒したいです

http://uploda.cc/img/img524fa9e58d191.jpg
あとは進化前フレイ(レベル27)とマーメイドが居ます。

先制攻撃対策に虹の番人いれて、

五右衛門パが一番かとおもいますが
どの組み合わせが一番でしょう?

953:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:40:06 HppaCrqJ0
アマテラスとツクヨミ究極してもなんの期待も出来ないんだけどw
どうにもならんだろあいつら

971:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:43:21 p46UsPUQ0
>>953
覚醒ヨミは猫パに入れると安定する


988:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:45:30 HppaCrqJ0
>>971
どっちかっていうと大國パじゃね?バステトの覚醒で一秒伸びてれば十分だから色寄せした方がいいと思うわ俺は


985:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:44:53 oCwfoqUe0
>>953
がらっと変えて、光or闇オンリー強化で6コン以上で5倍とか来てくれねーかな


954:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:40:25 E84xrZGo0
http://i.imgur.com/kdmiObe.jpg
恥ずかしながら、このランクでサタン初挑戦なんですが、これでノーコンできますか?

攻略サイトも見たのですが、イマイチサタンの攻撃パターンがわからなくて…

エキドナとヴァルはスキルマです

960:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:41:42 Mt//ufc30
>>954
楽勝
>>953
ツクヨミの究極は期待できる…と思う

963:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:42:10 JlehptkQ0
>>954
ゼウスとイースはスキルマ?


990:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:46:02 7jGORANh0
>>954
ヴァルスキルマは意味ないから育ってるならアテナの方が良い
色欠け事故とパズルミスさえなければノーコン余裕


980:iPhone774G 2013/10/05(土) 17:44:28 ke7RI8EY0
>>なるほど

いつもの ウルズ ヘラ ヘラ エキドナ キングワルリン ウルズ
で 石つかいまくり パーティが現実的ですかね

上から読んでいたのですが。

>
サタン降臨に
LF五右衛門Sウルズ女帝フレドラ豪腕の全レベルマで行ってみたけど
3回目でやっとお行けたわ
正直ロード3体がかなり運ですわ
スキルはウルズと自分の五右衛門以外はスキルマでした

と、あつたので、、
こちらの低レベルパの五右衛門パだと
危ないってことですかね?

私も ゴエモン ウルズ エキドナ ギガンテス ヘラ ゴエモン
で行こうかとも考えていたのですが・・

tag : 五右衛門 忍者 必要 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
