--------(--)


2013-10-06(Sun)

ダーククエスト4【Dark Quest 4】

1:iPhone774G 2013/05/21(火) 14:58:56 y8EBJ2Tq0
無いので立てました。

10:iPhone774G 2013/05/22(水) 12:08:18 E88peBsH0
散々課金ゲー言われているが、
チャームの強化と店売り装備やドロップ装備フル強化で普通に進めるね。
問題はアイテム枠が全く足らないので
最初にもらえる100ジェムで枠を拡張し、
さらに450円または170円分課金して枠をさらに増やせば、
それほどストレスは感じないな。
アイテム強化中でもその強化中の装備で問題なくプレイできるし。

ただ気になったのが、ロトでスキルブックが欲しくて課金したのだが、
スキルブック手に入れていざ、スキルポイント確認したら0のまま。
ジェムはきっちり消えてる。
さすがにロフトにクレーム出した。

16:iPhone774G 2013/05/23(木) 02:30:12 tydFyM6M0
>>10
持ち物のポーションのところにスキルブックない?


11:iPhone774G 2013/05/22(水) 18:02:29 rTe5hF980
ジェムは無料ロトのひとつ目の枠で10ジェム出ることがある
ロトの内容は回さずにキャンセルすれば内容は変わる
つまり一日一回は必ず10ジェム取れるってことか?

12:iPhone774G 2013/05/22(水) 18:10:16 rTe5hF980
あとバグなのかわからないけど
ショップの武器ヘヴィークレイモア54万がいきなり36万になったりしてた
他の武器はそのままだったけど

他にもバグ多すぎだね、ポーション2個から補充されないのとか敵が攻撃してこなくてゲームが進まないとか

13:iPhone774G 2013/05/22(水) 20:08:34 E88peBsH0
>>11
ジェム10個は一日一回確実に取れる。
無料ロトを回す前にジェムが来ていなければキャンセルして
無料ロトの画面を再度開き直せばアイテムまた再配置され
いつかはジェムが一番上に来るので、必ずもらえます。

>>12
価格のバグは遭遇しました。
変動し過ぎて買いどきが難しい。。。
現状だとまだベータみたいな感じですよね;;;

15:iPhone774G 2013/05/22(水) 20:55:17 Q3yqXfe80
店売りの武器防具を強化した時に空くスロットの形状ってランダム?四角が空かなくて困ってるんだが

17:iPhone774G 2013/05/23(木) 07:44:26 YI6+/YPV0
バグったのかわからないが、dpsが14になってしもうた。。。
敵にダメージ与えられんオワタ\(^o^)/

18:iPhone774G 2013/05/23(木) 08:56:54 gdZEFARri
ブックってどんな効果があるの?

20:iPhone774G 2013/05/23(木) 10:07:38 hlbhAOKW0
>>16
それが無いのですよ。
一通り全ての項目見たけどどこにも無いし、
スキルポイント振り込まれてないしで。
とりあえずロフトからの返信待ちです・ω・

>>18
ロトで手に入る
スキルブックはスキルポイント+2
ナレッジブックはスキルポイント+5

30:iPhone774G 2013/05/25(土) 22:02:06 CXLRB/b10
課金装備、ちょいちょい強いの出てくるのやめてくれ…
最強武器だ、と思って買ってちょっと進めたら、もっと低ジャムで強い武器が出てた…
ていうのを二回やってもうた

結局一番強いのはいつ出てくるんだよ…

41:iPhone774G 2013/05/26(日) 19:29:57 32KnR6sW0
>>1
おつ

>>30
Lv84で追加が現時点での店売り(バグかも知れないが)最高だと思う
その経験はあるからロフトさんには悪いけど84まではジェム使わない方が良いと思うよ

後はスキルリセットに消費するジェムが高いからスキルの割り振りは良く考えて

$60使った俺が言うんだから間違いない

55:iPhone774G 2013/05/27(月) 18:52:00 rexD6HrP0
マルチで武器、防具の装備の数値が、実質ほぼゼロなるのは俺だけ?
強い装備しててもザコに瞬殺されるんだが…
普通なら3000程の威力が、40程しか与えられん…

56:iPhone774G 2013/05/27(月) 19:06:37 AhlUEux/0
>>55
自分も同じ現象です。


60:iPhone774G 2013/05/27(月) 20:42:59 wh8oCsEx0
>>55
俺はシングルプレイでそうなるよ。
このバグなんとかならないものか。。。


62:iPhone774G 2013/05/27(月) 21:16:26 rexD6HrP0
>>60
マジすか
それは嫌すぎる…


58:iPhone774G 2013/05/27(月) 19:58:53 rexD6HrP0
>>56
俺だけじゃなかったんだ
何やかんやとバグが多いですな


115:iPhone774G 2013/06/03(月) 18:56:24 4tFLX9ZII
雪原で一度なりましたが、以後は何度マルチやっても、ダメでしたね。
リスタートしても何も変わらないし色々試してみます。
今の所試した物は
マルチ開始→一人の状態ですぐ死ぬ→リスタートは×
マルチ開始→一人の状態ですぐ死ぬ→退出×
マルチフレンドのみで開始→一人の状態ですぐ死ぬ→リスタート×
マルチフレンドのみで開始→一人の状態ですぐ死ぬ→退出×

上記で試した時には装備やチャームの強化中でした。
何れも10回以上はやってみました。
ステージはばらばらだったので詳しく覚えてません。
帰ったら強化終わってるからまたやってみます。

因みにiPhone5です。

130:iPhone774G 2013/06/04(火) 06:37:17 J5sDLleji
魔法学院なんとかクリアしたんだがこの先辛すぎる、20000円の武器買えるまで稼いだ方がいいのかな

141:iPhone774G 2013/06/05(水) 06:20:52 Kp93w9tqi
オンライン過疎ってね?
まだ最初の方だからみんな先進んだのかな?

164:iPhone774G 2013/06/08(土) 18:24:00 t8TKhDix0
てか武器、防具強化の際の追加チャームの形って、ランダムかと思いきや同じじゃない?

『ソーニー系』
武器▲■★
鎧■◯▲
頭■■■
腕■▲◯
足■◯★

頭と足に関しては、それぞれ2回にわたって強化したが、2回とも全く同じだった。。

ソーニー系の皆さんどうですか?

168:iPhone774G 2013/06/08(土) 22:30:24 V9GH1pEZ0
>>164
武器△○○
頭□☆□
鎧□□△
腕□△○
足□□○

□が多くて強化がキツイわ


170:iPhone774G 2013/06/08(土) 23:04:25 ImjHmESj0
3日前くらいからシングルプレイに限って武器ステがおかしくなった・・・
スライスソードでDMG61-61
35しかダメ与えられん。
ダルソードに至ってはDMGマイナス表示。
当然、なんにもダメ与えられない。

マルチだと大丈夫なんだけど・・・
なんなの。

172:iPhone774G 2013/06/08(土) 23:45:52 qGi27jsH0
>>170
俺もそれになったよ。
マルチで使用してた武器の強さ分がマイナスになるっぽい
シングルプレイ進められないとcoop用のマップが増えなくてかなりしんどいんだよね。。。
課金したキャラだったから、サポートに問い合わせてゴネたらお詫びもらえたわ。


272:iPhone774G 2013/06/18(火) 23:58:58 Ig8o3bgs0
>>170ですどーも
不具合報告というか苦情メール送ったら
5000ジェムいただきました。
ちなみに今までの課金額1300円。

必要なのは
・GameLoftアカウント名
・課金アイテムの種類と金額、注文番号
これくらいでした。

補償もらったし最初からやり直してみるかなー・・
もうバグんないといいなー・・・


174:iPhone774G 2013/06/08(土) 23:59:45 ImjHmESj0
>>172
まじすか
問い合わせ&ゴネてみるわ


175:iPhone774G 2013/06/09(日) 00:09:53 Gs3gJuDs0
>>174
もらえるまで1週間半くらいかかったから根気よくがんばれ


185:iPhone774G 2013/06/09(日) 15:52:45 8+Hk37Tv0
宝箱を開ける寸前に足手まといをキックするの楽しすぎw

186:iPhone774G 2013/06/09(日) 22:55:31 kM2csSyHP
>>185
性格悪いな


189:iPhone774G 2013/06/09(日) 23:06:18 8+Hk37Tv0
>>186
普通だろ

ボスを倒した後のアイテム整理中にクリスタルぶっ壊して全滅させるとか楽しいよ
エターナルをランキング狙いで周回してる奴でも簡単にやられるから笑えるぞ


219:iPhone774G 2013/06/15(土) 21:40:38 u/ayRF7eI
マルチ入ると、攻撃力0になるバクだけが直らん

221:iPhone774G 2013/06/16(日) 00:05:18 EVrYSEcs0
今のうちキャラスロットの1つ目だけがバグってる。マルチステータスゼロやら、レベル1になるやら。

2つ目は今のところマルチも異常無だが、2つ目もバグったりする?

228:iPhone774G 2013/06/16(日) 15:26:22 EVrYSEcs0
てかハードってどやれば追加されたっけ?
魔術アカデミーのハードクリアしても書物庫にハードが追加されない。。
これもバグかいな?

246:iPhone774G 2013/06/17(月) 18:03:51 71cyziNw0
>>228
2キャラ目、同じ症状。いろいろ試してるけど書物庫からハードがでないので放置。
1キャラ目は順調にエターナル。謎。


234:iPhone774G 2013/06/16(日) 19:06:17 0+nrnSro0
マルチプレイで無料ロトの挑戦権がどうたらっていうのはなんなんだ

277:iPhone774G 2013/06/19(水) 19:48:33 XGYIH+2b0
CRI特化のバトルウォーンなんだけど、パッシブスキルのことで教えて下さい。

ベネディクションが15秒強化の45秒クールダウンだよね。
パッシブスキルのデバインインスピレーションって20振ったら何秒短縮になるか知ってる人いない?
1振りで1秒短縮ならかなり美味しいと思うんだよね。

278:iPhone774G 2013/06/19(水) 20:39:22 0hiHW4110
>>277
スキルをタップして出る詳細画面で次レベルの短縮時間が分かるので、比較すれば伸び率が分かるはず。
自分のはメイジのデバインコネクションだけど1レベル上がるごとに-1秒、レベル20で-20秒ですね。

でもこのスキル今バグで機能してない・・・自分11スキルポイント振ったのに全然時間短縮されないからね。
バトルウォーンのはどうか分からないけど、
ポイント振る前にスキル有りと無しでちゃんと1秒短縮されてるか確認しておいた方が良いと思われます。


280:iPhone774G 2013/06/19(水) 21:36:03 XGYIH+2b0
>>278
理解した。ありがとう。
こっちも20振りで-20秒だった。

いまのLVでベネディクション使用時に60万ダメージぐらいだから
クールタイム短縮はやっぱり魅力なんだよね。
バグも怖いしでちょっと調べてみるよ。


293:iPhone774G 2013/06/20(木) 18:11:06 2q2NXFCB0
>>278
バトルウォーンでも効果発動してなかったよおおおおおおお


279:iPhone774G 2013/06/19(水) 21:15:00 0hiHW4110
ベネディクションさっき使ってみましたが、強化持続10秒のクールダウン60秒のような気がします。
とはいえ強力なスピリットスペルである事には変わりありませんね。
エターナルバトルでも使ってる人良く見かけます。

282:iPhone774G 2013/06/19(水) 22:09:27 XGYIH+2b0
>>279
湯気でザックリしか見てなかったから、斬りつけながら時間を確認してきたよ。
強化時間20秒、強化が切れてから再起動できるまで40秒でした。

ベネディクションに20振ってるけど、時間には関係ないはずだけどなぁ。

これってデバインインスピレーションに20振ってる人が3人いたらずっと界王拳状態だよ。
夢が膨らむな。


333:iPhone774G 2013/06/22(土) 03:09:48 JMHdMEzA0
co-opステージのハードってどうやったら追加されますか?
バランス城中庭、迷宮入口、巨人の草原等のハードが追加されないんです…

335:iPhone774G 2013/06/22(土) 03:47:13 qcsccVWL0
>>333
ノーマルクリアすれば出るはず(クリア済みでも)


362:iPhone774G 2013/06/23(日) 01:06:32 oUF7GNbj0
チャレンジの報酬をもらう方法ですが、二種類書いてあり
●魔術アカデミーチャレンジをクリアする
下にはジェム5と書かれている
チャレンジは一番上のみクリア済み
●レベル12の武器で魔術アカデミーをクリアする
下にはLV5チャームが書かれている
LV12の武器で魔術アカデミーをクリアした
●画面右上には、クリア、終了まで31時間と書かれている

しかし、LV5チャームはもらえていない。。

チャームを貰える条件を教えてください。

363:iPhone4 2013/06/23(日) 02:08:49 ERGK2xDTi
>>362
"条件"はお前が書いた侭だろ


364:iPhone774G 2013/06/23(日) 02:12:52 oUF7GNbj0
>>363
失礼しました。
条件をクリアしたのち、アイテム獲得方法を教えてください。

チェックボタンがそれかと思いましたが、何も反応なし


383:iPhone774G 2013/06/23(日) 18:55:39 x+Lkb6rJ0
いろいろ試していま石のレベル100武器作成できた。
レベル70で作成ボタン押せる。レベル69では押せない。
ヒーローやレジェンドは放置でOK。作成時間は9時間24分だったよ。

386:iPhone774G 2013/06/23(日) 20:45:11 gwFiODHA0
>>383
L100装備の1個目の武器は3段階終わって、防具作り始めたんだけど、、、
2個目の防具で10時間31分って、これって1時間延長されてるわ。
L100装備の最後作るときはどれぐらい時間加算されるんだ?


388:iPhone774G 2013/06/23(日) 23:26:12 QPvF8X3j0
そういやどの職業が一番強いのかね
やはり旗ウォーン?

391:iPhone774G 2013/06/23(日) 23:52:41 OHlF68T+0
>>388
上位陣みると弓ばっかだぞ


396:iPhone774G 2013/06/24(月) 10:45:56 oRILYeEu0
>>391
PvPだと圧倒的にセンチネル強いね。
このゲームってパリィ無いし、攻撃力に比べて紙防御だから
遠距離が多彩な職種がPvPに限ると最強だと思うよ。


409:iPhone774G 2013/06/24(月) 22:55:58 gxFLUfTL0
上級者の方、教えて下さい。
ソーニー系の装備以降、ゴールドで買える装備って追加されるんですか?
レベル50も超えたけど、しばらくショップ追加がないもんで。。

410:iPhone774G 2013/06/24(月) 23:04:32 3RW+iiC6P
されない
あとはキャラLv70で石でLv100の武器と思う

ちなみにソーニー武器ってLvいくつで出たっけ?

412:iPhone774G 2013/06/25(火) 00:20:51 xkiXdH4M0
>>409さんはL72になるまで、強い武器の入手はドロップ装備を含めて多分ムリです。もしかするとL72で以前のようにショップに追加される可能性もなきにしもあらずなので、とりあえずL72までやって検証してください。

476:iPhone774G 2013/06/29(土) 07:27:21 XIQp0QUd0
>>412
後日談その2
L100装備の全部位3段階強化終わって、ひたすらチャーム集め中に、
L98でL90台のショップ装備追加されるのを確認しました。
ミッション目的じゃなきゃ誰も買わないような解放の仕方ですね。


413:iPhone774G 2013/06/25(火) 00:21:23 xkiXdH4M0
連続ですまん。
適当だけど、ドロップ武器の名称だけメモってあるから、、、
ドロップする装備は自分のレベルより低いものしかドロップしたのをみたことがないので、現状L80までしかリストないです。
ちなみにL74のシャーニーの剣のグラはL100の剣と同じだったはず。

ドロップ装備一覧(数字は装備レベル,括弧は防具のグラ,剣のグラはなかなかでないのもあるので省略)
03 ラスティ装備
05 コパー装備
08 ベーシック装備
11 ポリッシュ装備
14 バレン装備
17 ハード装備
20 スレット装備
23 アウトロー装備 (マット系)
26 マローダー装備 (デラックス系)
29 ブルータル装備 (ライオット系)
32 ビースト (パスト系)
35 リザード装備 (ヒロイック系)
38 エイジレス装備 (マット系)
41 クリーピー装備 (デラックス系)
44 ヘルズ装備
47 バイル装備
50 デーモン装備 (ヒロイック系)
53 ダーク装備 (スパークル系)
56 ロスト装備 (デラックス系)
59 ファンシー装備 (ライオット系)
62 オッド装備 (パスト系)
65 ルーン装備 (ヒロイック系)
68 アッフュ装備 (スパークル系)
71 ノーブル装備 (マーベラス系)
74 シャイニー装備 (ボイド系)
77 アストラル装備 (ライオット系)
80 ソリッド装備 (パスト系)

417:iPhone774G 2013/06/25(火) 14:42:54 n3pkSCUti
ジェム購入ページの無料ジェムのcm15秒見るの繰り返すだけでジェムが無限に増えていくw
まぁ時間に余裕ないなら時給換算すると課金したほうがマシだがw

418:iPhone774G 2013/06/25(火) 15:54:43 6jYBBQFCI
>>417
それ何回か繰り返したらTapjoyに飛ばされない?


419:iPhone774G 2013/06/25(火) 16:01:21 6jYBBQFCI
>>418だけど、因みに五回目でTapjoyになった
それもバグなのかな?


432:iPhone774G 2013/06/26(水) 13:33:55 FvjM6hksi
>>418
昨日タップジョイってなんのことかわかんなかったけど今日やったら飛ばされた・・・
昨日マジで無限にできてて30ジェムくらい稼いだんだけどバグだったのか・・・
もっと稼いどけばよかった


434:iPhone774G 2013/06/26(水) 17:34:14 sqNWChc80
LV100武器いいな。CRIで250万ぐらい出てるわ。
きちんと鍛えあげると300万も夢じゃない。

435:iPhone774G 2013/06/26(水) 18:22:07 FDvM9x6OP
>>434
凄過ぎ
バトルウォーンかな?


ところで今レベル48なんだけど、次の店売り武器っていつでるんだろう。。。

12毎だからなんとなく48で出ると思い込んでたのに出ない


436:iPhone774G 2013/06/26(水) 18:41:25 rouAyyt60
>>434
凄いですね。
それのアンロックてレベル70でしたっけ?


437:iPhone774G 2013/06/26(水) 18:53:32 sqNWChc80
>>435-436
でしょ、自分でも結構感動してる。
アンロックはLV70だね。

250万はベネディクションでブーストかかってるとき限定だけど
20秒間俺TUEEEが続いて、40秒間クールダウン。

シラフの状態でもCRI率が50%超えると体感的にはほぼCRI発動するし
125万ぐらい出るから結構サクサクだよ。

438:iPhone774G 2013/06/26(水) 19:36:05 nSPcYMMy0
>>437
装備のソケットどういう割り振りか気になる。


439:iPhone774G 2013/06/26(水) 19:55:35 sqNWChc80
>>438
典型的なCRI特化ですよ。
書き出すの面倒だから晒すわ。腕だけ70ね。
http://i.imgur.com/TzwpNFv.jpg


445:iPhone774G 2013/06/26(水) 22:02:16 nSPcYMMy0
>>439
サンクス
自分はCRI率優先のCRI特化で指輪抜きでCRI率95%,CRIダメ+550%のものをめざしてL100装備でいま作ってる。
無課金プレイだから、待ち時間が長いです。一部位、最短で作成いれて42時間。


447:iPhone774G 2013/06/26(水) 23:14:54 rouAyyt60
そーそー
クリティカル特化でいくらオフェンス強化しても、バンデット無かったらボコられて一貫で終わりだからね。

450:iPhone774G 2013/06/27(木) 00:22:43 ZCdKCd6G0
>>447
どうやってバンテッド拾うの?
ロトもフリーではもう出ないみたいやし


451:iPhone774G 2013/06/27(木) 02:57:10 RS3FCd/Y0
>>450
とりあえず拾うしかないんじゃない。
拾える確率も随分減ったと思うけど。


452:iPhone774G 2013/06/27(木) 03:05:46 ZCdKCd6G0
>>451
そうなんや〜ありがとう
ドコがとかはないのかな?


455:iPhone774G 2013/06/27(木) 14:10:56 taD7gVoI0
>>452
VUP前は、エターナルでもドラゴンでも適当に遊んでるとそこそこは拾えたよね。
昨日は2時間遊んで1個しか拾ってなかった。明らかに減ってる気がする。

VUP前から結構レア扱いだったから困るね。

体感でもいいから落ちやすいところがあったら教えて欲しい。


459:iPhone774G 2013/06/27(木) 23:30:07 iGLvSYI8P
水色の面で難易度ハードがアンロックされない。


解決策ある?

460:iPhone774G 2013/06/28(金) 07:28:42 T6M7xziZ0
クイックcoopで激戦地にいきなり放り込まれてスタートは許す。
だがミッションウインドウを勝手に開くのはやめろw

>>459
ドロール倒した後魔術アカデミー行きのゲート入ってもダメ?


464:iPhone774G 2013/06/29(土) 00:16:43 UH56hKfsI
カンクヒアのボス強すぎませんか?
てか雪山に入ってからいきなり難易度が跳ね上がったきがします。
ヴォルフの頂の狼も強いですし。
やはり無課金では限界があるのでしょうか?
現在レベル40手前で、ショップ武器最終強化でチャームもそれなりに育成してますが、ボスに体力回復されたりで全くはが立ちません。

465:iPhone774G 2013/06/29(土) 00:19:09 4tyJEhxuP
>>464
買える一番高い武器で勝てると思うよ

回復されて勝てないなら先にシャーマン倒そう

あいつが回復のポール出すから


466:iPhone774G 2013/06/29(土) 00:34:47 UH56hKfsI
私もカンクヒアで止まっています。
ブレードマスターで、チャームの平均レベルは6ぐらいです。
やはりバンデット拾った方がいいですか?
雷、センス、ダメUP、ウィズダム、CRIダメUPをつけてます。
あのボスに勝つ方法ありますか?
ビームと自己回復してこちらが動けなくなる攻撃が鬼畜すぎて半分減らすのが精一杯です。
体力があっという間に減ります。
ちなみにレベルは36です。
ちなみにスキルは何をあげたらいいかわからなかったので、まだ振っていません。
オススメのスキルありますか?
スピリットの体力回復スキル振ろうとしてるのですが他に優先すべきスキルがありましたら教えてください。

468:iPhone774G 2013/06/29(土) 00:43:03 4tyJEhxuP
>>466
自分はvup前だったから非課金でいけたのかな。。。
vup前ならLvは30台で問題なかったです。


スキルですが、パッシブ系とベネディクションがオススメです。
(ずっと使うこと考えて)

あと、回復系のチャームは多分マストで、無料ポーションフル活用くらいでしょうか。

最悪coopって手もありますが。


477:iPhone774G 2013/06/29(土) 09:08:15 YVIXO615i
>>466
体力吸収1、5%ついてるけどレベル25のアーチャーで通過ステージかってくらい簡単にクリアできたからやっぱ吸収あるかどうかなんじゃないのかな?
どっちかというとウルフデーモンのほうが雑魚に囲まれて辛かった


472:iPhone774G 2013/06/29(土) 01:36:44 P2/87MxM0
体力吸収リングの一番安いのを購入しておけば、スキルは何もふらなくても、ノーマル程度ならクリアできるよ。
むろん装備はゴールドで買える一番いいのを使うのは当たり前。もしくはドロップした武器/防具でも強ければそれを使う。
バーバリックリング買っておけば、、21%のゴールド&経験値UPになるから、無料ロトのジェムも12個に増えるので、元はすぐに取れる。<<バーバリックリング自体も無料ロトとかでジェム貯めて買うの前提だが。(バーバリンクリングの底値は50ジェム)

スキルは、エターナルに突入してマルチでいろいろな人と実際にプレイしてみてから判断してからでも遅くはないよ。プレイスタイルもあるだろうし。

ポーションは使うとなくなるが、確か2時間で1個補充されるはずだから、ボスとかまでは3つキープして、ボスで使いまくらないと損だよ。

474:iPhone774G 2013/06/29(土) 03:20:39 lhK+EB1w0
誰か確認した人がいたら教えてください。
ショップ武器ってチャームの形は固定だけど
作成武器って作りなおすとチャームの形変わらないかな?

475:iPhone774G 2013/06/29(土) 03:49:53 P2/87MxM0
>>474
強化した場合につくソケットの形状は毎回ランダム。


490:iPhone774G 2013/06/30(日) 14:30:25 flotJ8IEi
ソケットが運だのみなのは、辛い。

エターナルのレベル234ベスパが倒せん。
アプデして余計難しくなった。
無課金には無理なのか。
コイン武器防具だと、エターナルのラウンド200越えるときつすぎる。
無課金上級者は、どうやってるんだろか。

491:iPhone774G 2013/06/30(日) 20:00:42 whUXGTm/0
>>490
凄いな。5週目だなそれ。
自分はソケットに全然Lv10チャームを埋めきれてないし、スキルは40ポイント残していまだに振ってないから4週目でじたばたしてるわ。

少し気になってることがあるんだけど、エターナルのマルチは最後に倒したボスまではスキップできるけど、シングルはいつも最初のフロア1からのプレイ、これって通常の動作だと思ってるけどどうなんだろ?


492:iPhone774G 2013/06/30(日) 20:37:39 q4qj6+QK0
みんなエターナルすげぇ進めてるんだね。

>>490-491
それぐらい進んでるとランキング何位ぐらいなの?

496:iPhone774G 2013/07/01(月) 17:26:36 mQ8claZb0
iPadminiでやってるんですが、up後からアプリクラッシュが頻発しててまともにできません。
iPadminiで普通にやれてる方いますか?

498:iPhone774G 2013/07/01(月) 18:34:19 XpVWztvf0
>>496
「オプション>設定>カスタマーサポート>問い合わせフォーム」で苦情を出せばいいよ。
ちなみに、バグ報告してゲームロフト側からレスポンスがあると以下のような質問がくる。

*問題が発生した日時はいつでしょうか?
*どのような操作をして発生しましたでしょうか?
*どの画面(場所)で発生しましたでしょうか?
*どのような問題が発生しましたでしょうか?
*エラーメッセージが表示されましたでしょうか?その場合どのようなものでしたでしょうか?

あとゲームロフト側でジェムの損失がありそうなバグだと認識されるとさらにこの2点の質問が追加される。
*Gameloft LIVE!アカウント名(ユーザー名)
*大体でよろしいので、消失したアイテムに該当するジェムの数量


500:iPhone774G 2013/07/01(月) 19:34:23 sEduvzev0
>>496
ipadminiだけど問題ないよ。
クラッシュも過去に1回ぐらいあったかな程度。


536:iPhone774G 2013/07/10(水) 21:46:32 p10Xr34j0
バンディットチャームが最近全くドロップされない…
ロトでしか手に入らなくなったの?

537:iPhone774G 2013/07/10(水) 22:38:09 M6I0fpqX0
>>536
アップデートしたらロトにもなくね?


544:iPhone4 2013/07/11(木) 09:40:45 3b2xsY8Ri
バグ連チャンで来た

・ブロンズロトでジェム取得した筈なのに増えていない、、、
・チャーム合成後のセンスチャームがバグって其のチャームだけ、其れ以降合成出来なく成った、、

567:iPhone774G 2013/07/16(火) 02:58:13 3SybOxV/0
自分も氷ー14%とクリティカル率ー7%。
どうにかしてほしいんだが・・・

568:iPhone774G 2013/07/16(火) 12:35:55 5X2vnK4+0
>>567
その症状ってオンラインマルチやってるときだけ改善されない?

さっき試したら、オンラインは問題なし、ローカルでバンデッド付け外ししたら、
装着で-2%だとか、取り外したら+5%だとかモウワケカワラン・・


569:iPhone774G 2013/07/16(火) 12:38:05 5X2vnK4+0
>>567
その症状ってオンラインマルチやってるときだけ改善されない?

ただ、なんとなくマルチ始めてからこの症状出した気もするんで、試すのも気が引けるけど・・

さっき試したら、オンラインは問題なし、ローカルでバンデッド付け外ししたら、
装着で-2%だとか、取り外したら+5%だとかモウワケカワラン・・


574:iPhone774G 2013/07/18(木) 06:43:45 BUIY/XM+P
>>569
自分も詳しくは見れてないけど、オンラインとシングルで与えるダメージが違う。

ステータスみると、時間差もあるような気がするけど、何でこんなバグが。。。

サーバと通信してるのかな


591:iPhone774G 2013/07/20(土) 16:40:49 Ub/qzrlm0
二週目のメインクエストで古代遺跡のキールアートに続けみたいなクエストが終わらないんですけど。
普通に行ったらノーマル扱いでフラグもたたないっぽい

597:iPhone774G 2013/07/20(土) 20:24:13 Eubcg4rx0
エターナルバトルってどうやってやるの?

604:iPhone774G 2013/07/22(月) 14:35:52 Qko3OdKR0
古代遺跡への扉を開くために壊さなきゃいけない
オーブの場所が、あといっこ分からない。
歩きすぎてLV五個上がってしまった。
どのへんなの(T_T)たすけてー

606:iPhone774G 2013/07/22(月) 17:53:58 sJ3sQNIM0
>>604
Dark Quest4には地図の表示機能があるのだけど、見てないだろ。
http://i.imgur.com/pNg1x3l.jpg


607:iPhone774G 2013/07/22(月) 19:28:16 kjOMlPWw0
>>606
wikiを見ると4ヶ所のミスティックストーンを壊せと
書いてあるけど、3ヶ所しか無いんですよ。名前も
違ってボイドのかけらって言う名前でしたし。
なんでみんなサックリすすむんだこれ。
MAPも見ているけど、それっぽいのは3ケ所ですよねぇ


612:iPhone774G 2013/07/22(月) 22:59:35 sJ3sQNIM0
>>607
「古代遺跡への扉を開くため」ってことで、「ボイドのかけら」かと思ったが「ミスティック」の方なら「古代遺跡」のマップだ。
「古代遺跡内の扉を開くため」と書いてクレ。お前どっちの攻略してんだ?
http://i.imgur.com/cFa8tZ0.jpg
http://i.imgur.com/8QUcCip.jpg
4カ所破壊→中央の場所でそれぞれの方向に対応した「連動する物体」の柱出す→扉開く
中央部分の連動物体触ればどれ壊してないか判るだろ。


613:iPhone774G 2013/07/22(月) 23:38:56 kjOMlPWw0
>>612
ごめんよ、wiki見てミスティックストーンなんて単語が
出てしまった。勘違いだった。
実際はまだ古代遺跡に入れないので「ボイドのかけら」
の方だった。3ヶ所の「ボイドのかけら」を壊しても
遺跡への扉が開かないし、MAP内の青い「!」のクエも
全部やってもダメ。
他の方の助言も参孝にして他のMAPをもう一度繰り返しやってるよ。


615:iPhone774G 2013/07/23(火) 00:20:03 SLEcWfwn0
>>613
まさかとは思うが「ドラゴンのねぐら」終わってないとかじゃないよな?

「不毛の廃都」に入ってからの攻略の概略は、以下だったような記憶。すんなり終わってるから記憶が曖昧だわ。
「不毛の廃都」→「喪失の町」→「不毛の廃都」→「ドラゴンのねぐら」→「不毛の廃都」(ここでボイド壊す)→「古代遺跡」→「黄泉の国」(ラスボス1週目)


617:iPhone774G 2013/07/23(火) 05:44:37 j9lYtz2u0
>>615
ドラゴンのねぐらもいってるんだけど、念のために
今行ってみました。そのあとボイドのかけらを3つ
壊して古代遺跡行ったけど開きませんでした。
喪失の町もいってるし。。
運営にバグの確認もしてみます。ありがとう(^-^)/


734:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:30:09 OwMCR/i10
>>615辺りを読みな
解決しない時はサポートに報告


630:iPhone774G 2013/07/25(木) 18:52:57 V80BG43v0
セイドリックソード、2回フル強化して2回ともオール□なんですけど。。
こんなもんですか?

631:iPhone774G 2013/07/25(木) 21:19:23 eZeT8xQJ0
>>630
運が悪いだけかと。
ただし付きやすいのは傾向としてあるみたいだが。

私のセイドリックソードは○*3だよ。
(チートツールとかは使ってないよ)


648:iPhone774G 2013/07/27(土) 10:26:38 4u6DQq8z0
最近はじめたんだけど、バンデットて本当にあるの…?
みたこと一度もないんだが。

のこのこブレードマスターでカンクヒアまできたけど、詰んでる
吸収リングだけでも手にはいれば大分変わりますかね…?

649:iPhone774G 2013/07/27(土) 11:33:33 GeWuil+b0
>>648
夕べから新キャラはじめた。
いまLV11だけど3、4個でてる。


650:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:04:23 2wqsB3/l0
>>648
>>649
運も多分にある。2時間で3つ拾えたこともある。でないと3,4日ぐらいはでないとか普通にある。
そういう具合なので、最近始めたならバンデッドの強化が無課金だと難しくなっているから、体力吸収リングをベースにするといいぞ。
もしくは、L38のスキルで体力吸収に20ポイント。

>>466
>>472
>>477
にも同じようなこと書いてあるけどな。

651:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:45:04 4u6DQq8z0
>>650
thx
38か… まだ26だから当分先だな
てかこれでも始めて2週間くらい経つんだがなw

不運かな…
スキルポイントも無駄遣いしちゃったし色々残念なことになってんだよな
始めからにするにもまたここまで戻ってくるほどの気合はないし

気長にやるわ


652:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:05:30 Tyh2gXWf0
無料ジェムタップしても何もアクション起こらないんだけど…

タップの反応はするんだけど、何も怒らないw

それにカスタムサポートタップしたら、サポートが見つからないんだけどww



あと、初心者的な質問なんですが、今炎と毒と電気属性付けてるのですが、指輪で氷属性があったら、この場合氷も敵に効果ありますか??

658:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:37:12 nmaTMACD0
ゴールド発見率は無料ロトのジェム個数計算時には四捨五入して計算されるみたいので、Lv5スカベンジャー1枚装備して増えても多分1個。
効果を出すために分散して装備に複数装備しても微妙な気がする。
指輪によっては1枚だと効果がないのもあるだろうし。

バーバリックを例にしてみると
Lv5スカベンジャー 0枚 → +21% → ジェム12個
Lv5スカベンジャー 1枚 → +27% → ジェム13個
Lv5スカベンジャー 2枚 → +33% → ジェム13個
Lv5スカベンジャー 3枚 → +39% → ジェム14個

複数を装備するなら、無料ロトまわすときは装備切り替えなきゃいかんし、入手手段&機会が限られてるから、Lv5を3枚集めるだけでも、大変じゃね?

708:iPhone774G 2013/08/14(水) 23:34:37 RYOKkYjJ0
攻撃力マイナスバグ直ってねーし

719:iPhone774G 2013/08/16(金) 06:09:26 Cs5+/hYei
名前忘れたが 追加されたステージのデブボスが幾ら切ってもダメージを与えられない、、キャラlv.92何だがあり得るのか?バグか?

774:iPhone774G 2013/08/31(土) 07:17:19 IqHklfon0
マルチがカックカクで話にならなかったが、アプリ削除してダウンロードし直したらマルチ超快適になった。
当然データは全て消えるがマルチが普通にプレイできるのはありがたい。

777:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:02:21 2V0H3pSMI
さっきマルチでハードやってたら後からLevel55の剣士きて
ラスボスが使うアースクエイクみたいな技やってたのですが
もしかしてチート?

784:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:59:59 IqHklfon0
>>777
バカにされて当然
チート過敏症候群さんww


798:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:21:20 WJBHX2wai
運営無料ジェムボタン消すなや!

806:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:59:20 Y2NeDAQVI
装備製造でボイドより格上のスピリットストーンの存在は
石あるだけでまだスピリット装備製造できるように実装されてないのかな@@

811:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:24:48 QQBX9vo40
現在レベル60の魔法使いです。
レベル70のソーニーステッキが追加されていらい武器の追加がありません。

なにが悪いのでしょうか?

次の追加条件に現時点の最高装備を買うとかがあるのでしょうか?

812:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:19:55 83DfOALBI
>>811
そこからはエナーナル25クリアででるみたいです
私もエターナルの25クリア辺りで
追加装備がでました。

そこからLevel70になるとスピリットストーンでLevel100装備が作れるようになりました

武器はジェムの最高の剣使ってるので防具だけ製作中笑


813:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:20:29 Er6jmctX0
>>811
そんな初期の頃にあったバクまだあるんだな。初期バージョンの頃俺もなったよ。
因みにデータ消してやり直すしかないよ。
現バージョンだったらレベル30代でもエターナルの進行具合でレベル97の武器とか解放されるから。


814:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:34:34 QQBX9vo40
>>812
エターナルは1周をソロでクリアしていますが、なにも変わりありません…。

>>813
バグっぽいので報告がてら質問してみます!

815:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:16:02 OFnSPteYI
チャームは最大10強化までですか?

817:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:50:41 4GDDxZpC0
>>815
ヘルプ嫁やボケカス


819:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:29:09 OFnSPteYI
>>817
ヘルプそんな事書いてないだろゴミクズ


821:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:14:23 4GDDxZpC0
ID:OFnSPteYIよ

ここはガキのくるとこじゃねーよ
カスサポすら目を通してないガキは消えろ

824:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:01:12 OFnSPteYI
>>821
2chにいるやつにロクなやつはいないw


830:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:59:42 0VMWFHI/0
HPに関しては問題無いと思いますがダメ12万が少ない気がします。

今からでも遅くはないのでアジリティーチャームとセンスチャームを集めてクリティカル特化にするのがオヌヌメ。
自分もレベル100の属性&アルカナ特化でチャームレベル10まで育てたけど、クリ特化に乗り換えたらかなり強くなった

クリティカル率・攻撃力上昇のパッシブスキルlv20とチャームが育ってくると70%以上の確率で
攻撃力140万(スキルは400万以上)といったダメを普通に与えるので、
雑魚やボスも瞬殺出来ます。
チャームの集め直し・○△の武器防具を作り直すといった手間もありますがその価値は十分ありますし、
エターナルは初期に比べてレベルの高いチャーム・製造石・ゴールドを入手しやすいので、すぐに追いつけるはず。

ここからはバトルウォーンを使った事がない上にまったく自己中な意見ですが、
4週・5週目になってくると敵の攻撃力・HPも高く、追いつかれる=死なので
本気で限界まで挑戦する場合は最低1つ無敵のあるスキルor逃げに使えるダッシュ系移動系スキルは必須になると思います

攻略はプレイヤー・使用キャラによって千差万別ですので、役に立つ所だけ参考頂ければ嬉しいっす

831:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:00:51 BdQpKFg8I
>>830
そこまでクリダメでるんですね笑
通常攻撃でチャームパッシブ類いれてダメ22万からクリで70万でした笑汗

あと気になったのですが、もしかしてレベ97の課金ジェム武器よりレベ100の製造の武器のほうが強いですか?

今防具は全部強化してるのですが防具の場合課金防具とほぼ同じで頭と足以外は200くらい超えてました。

このままレベ100まであげるか迷ってます笑
レベ上がった時に97レベのもともと8000ジェムする武器が1860ジェムくらいで購入できるので
もしレベ100の武器がそれより劣るなら購入考えてます笑

今バック94まで開けててジェム集め必死です笑
最近始めたのでまだ攻撃速度チャームが17%1個しかないです汗


832:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:10:14 SIfFj9c10
>>831
バトルウォーンの武器に関して数値データで言えば、以下だ。
Lv97ジェム武器(2段階強化) > Lv100(2段階強化) >> Lv94ゴールド武器

Lv100(3段階強化) DMG 113028-136196
Lv097(2段階強化) DMG 101663-122415(店売りの状態)
Lv100(2段階強化) DMG 100108-120602
Lv100(1段階強化) DMG 87187-105008
Lv100(0段階強化) DMG 74266-89415
Lv094(1段階強化) DMG 69041-83193

3段階目はいうまでもなくLv97武器のほうが強いだろうが5%も差がでないだろうと思ってる。実際もってないから、Lv97の3段階目のデータ欲しいけどな。
ただしLv97武器はすでにチャーム用の2つソケットが確定してることが問題になる場合があるし、作り直しが容易にできる金額ではないから、その点考えて購入するかどうか好きにしろ。


833:iPhone774G 2013/09/06(金) 02:11:22 JLXVfrV0I
>>832
確かに課金武器のほうと2000程しか変わらなそうですね。
でも見た目がレベ100の方が好きなのとたいして変わらなそうなのでやめときます笑

レベ85なったのですが、マルチが重い通り越して一時停止し過ぎて変なストレス溜まる汗笑
ロフトのゲームってやたら接続切れたりいろんなバグ多過ぎですね

ワイルドブラッド シックスガンズ オーダー&カオスオンライン ダーククエスト3とか面白いけど
オンライン中やたらサバ落ちしたり、不正チートもかなり多いです
オダカオはチート使うとメンテで時々BANしてるみたいですが
ワイルドブラッド シックスガンズ ダーククエスト3は課金のお金増築とか多く無法地帯

前にダーククエスト3ではまって3万くらいつかっちゃってて後でその事聞いて
かなり後悔しました笑


889:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:53:49 n8jMxGQk0
まあそう目くじら立ててAndroid追い出す必要はないと思うけど、
ゲームの内容に関する質問ならAndroidもiPhoneも同じだから問題ない。
だが、バグ関連はAndroid固有のものとiPhone固有のものがあるだろうから、そういった質問はiPhone板でするのは間違ってると言わざるを得ない。

890:iPhone5 2013/09/13(金) 15:18:59 6Qw4mgsQ0
>>889
そう言う仕分けをする必要が先ず無いだろ、、iPhone板なんだから


918:iPhone774G 2013/09/22(日) 05:41:21 LwbFLPlrI
マルチプレイをした後Level100のキャラ変えようとキャラクターデータみたらキャラクター消失していたので即 ロフトにクレームいれたのですが、
こういった場合、ちゃんと復旧してもらえるのでしょうか?

どなたか同じ経験された方いますか?

936:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:55:01 sH9S0l7RI
>>918
以前データ消失したものですが、ゲームロフトから原因の分かるスクリーンショット送ってと返信きたのですが
この場合画像はどう送ったら良いのでしょうか?
ロフトからの返信来た時の普通のメールにそのまま画像貼り付けて返信でしょうか?
インターネットから送るロフトサポートの所だと画像貼り付けれるような場所がないです。
分かる方いたら教えて頂けると助かります(*_*)


954:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:00:06 OfBWYDxMI
>>918
以前Level100キャラクターデータ マルチプレイで消失した者です

今日やっと連絡来まして、運営側はお客様デバイスのデータ復旧は出来ないと言われました。

お詫びとして9000ジェムお渡しするのでお使いくだいませ。との返信でした!
しかし!
そのジェムはまだ届いていなく、それか何か受け取り方があるのか・・・.

以前運営からバグのクレームでジェム受け取った事がある方教えて頂けるとだ下がります_|‾|○


960:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:36:36 Jy+bZieg0
>>954
自分もジェム受け取れなかったから、その旨メールしたら再度ジェムを送った旨と、
以下の手順を行うよう返事がありました。(以下メールからコピペ)

本日、再度以下のアカウントへ3000ジェムをお送りいたしました。

(自分のID)

お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
また、念の為以下の手順を行っていただけますと幸いです。

1.デバイスを再起動
2.Wi-Fiのパスワードきちんと保護されているかの確認(第三者に使用されていると処理容量が減ってしまい繋がりにくくなります)
3.Wi-Fiの再起動をし、シグナルが十分の強さかどうか確認
4.ゲームを開きます
5.ワールドマップ>ソーシャル>Gameloft LIVE!に接続 
または
ワールドマップ>設定>設定>ログイン>Gameloft LIVE!にログイン
6.しばらくプレイを続ける

みたいな感じです。
自分の場合上記操作をしてからフレンドリストに入ったらジェム入手できました。

なので、ゲームロフトにメール返信してジェム入ってこなかった旨をお伝えするのが良いと思います。


961:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:54:07 OfBWYDxMI
>>960
非常に分かりやすい丁重な説明ありがとうございます!!
メールではもう送ったみたいな事が書いてきていたので
ログインして1時間プレイして来てなかったら再度その事を伝えてみます>_<


938:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:56:07 xr6iIXee0
>>936
ロフトからのメールに画像を添付して返信でおk。
向こうは問い合わせ番号を参考にやりとりしてるから、返信もそちらの方が早い。
サポートからメールすると新規問合せ扱いになって返事が遅いです。


944:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:37:16 Oz8FB8MKi
Level100武器は一回強化するのにどんくらいお金いりますか?

945:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:20:22 GhwwPW830
>>944
結構高い金額やった気がする。
たしか20,000,000〜60,000,000くらいやったと思う。
ってかエターナルやってたら金なんて腐る程溜まって使い道ないから気にせんでもええと思うで。
今俺のメインキャラ6億持ってるわ。


972:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:50:07 Bt9jl53jI
ドラゴンのねぐらクリア後に古代遺跡に
行けと言われ、不毛の廃都から古代遺跡へと進もうと
したのですが、途中、扉があり、進めません。
この扉はどうすれば開くのでしょうか?

988:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:05:38 a+uhEpAL0
ハードレベル クリアは特に何も表示ないよ。その後も。
強いていえば、メインクエストの表示が消えるぐらい。

あとは
*ハードレベル以上のレベルのある旗のところをやる。
*L100装備を作成する。
*ひたすらチャーム集めで装備強化。

それぐらいしかやることはないのでシナリオメインでプレイしているなら"The End"だ。

989:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:04:31 a5x+x7+BI
>>988
過去ログに書いてたのですが、Level90台の武器もあるんですか?
今Level38なのですが、いくつでショップに並ぶのでしょうか?


990:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:08:46 527y1xbr0
ゴブリン洞穴から難易度上がりすぎわろた・・・
血塗られた城壁もクリア出来ないし、バトルウォーン、センチネル共にレベル17なのに書物庫ずっと回してる
書物庫でもバンデットチャームは落ちるんですよね?

994:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:10:16 a+uhEpAL0
>>989
>>412
>>476
バグ?でL40前後でも買えるようになる場合もある。

>>990
L17あるなら、洞穴にこもってドロップでいい装備を狙いつつレベルあげしたほうがいい。金策も楽になる。
L17あれば、ポーションx3使えばボスも含めて、洞穴は一応突破可能だぞ。

996:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:01:10 89Sj2wg0I
>>994
もしかしたら2周目ラストドロール倒すクエストができないのは
2周目入った直後にエターナル80くらいまで進めたからクエスト発動しなくなったのかな。


tag : 強化 ロト 一番 解決 時間 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
