--------(--)


2013-10-06(Sun)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】236

1:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:26:10 PANa3kra0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】

http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう

http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています

http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】

http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】

http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。



※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】235
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380885989/

14:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:54:34 mun2f66g0
勢いでサタン2体取ったんだけど正直2体いらないよね…

39:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:00:40 Aj15MBlY0
話ぶったぎってわるい。
緑オデンでねえから、フレに頼ってるんだが
フレ切りされねえようにするにはセイレーン強化でおk?

44:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:03:30 1o8qsXtY0
>>39
他になんか倍率のかかるリーダースキル持ってるモンスターもってないの?


67:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:08:23 hVWfPLd30
>>39
緑おでんの需要なんてノマダンハーデス以降ほぼないから、セイレーン強化は微妙
神なり、リーダー適性高いやつ優先。

ガチャでいいの出てなくても、今やってる木の魔剣士は楽に手に入る倍率3倍だから取って置きな


58:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:06:19 Aj15MBlY0
>>44
闇メタとクシナダ、あと黄色い猫の奴ぐらいかな・・・
ランクは30台です。


62:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:07:03 r0F7rtJy0
もしかしてキングわるりんのスキラゲしてるの俺だけだからスルーされるのか?

69:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:08:41 VJqH5Tgy0
>>62
んな事はない
俺もやってる途中だ


76:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:09:33 r0F7rtJy0
>>69
SLあがった?


80:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:10:11 VJqH5Tgy0
>>76
今のとこ10体喰わせて2上がった


74:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:09:12 YwCgX7Ke0
ランク90の初心者です。初期にレイランを引いて地道に育ててきました。メインで使っているパーティは、
(リ)進化後レイランlv63+35 (サ)女帝lv32,レオンハートlv52,騎士ヴァーチェlv31,アースガーディアンlvmax(フ)進化後レイラン
です。ふわふわもいますが、未進化の状態です。
ヘラや勇者など降臨に初挑戦したいと考えているのですが、まだ厳しいでしょうか??アドバイスお願いします。

90:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:12:18 TxCuaKvS0
回復ないのに削りきれねえよ…
http://i.imgur.com/JSpQkDn.jpg

みんなどうやってんのさonz

94:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:12:41 +2VnTA/90
http://i.imgur.com/lfeUseL.jpg
これでヘラ行ける?

102:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:14:28 itiEApg+0
>>94
狙える。


122:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:17:06 VJqH5Tgy0
>>94
ノーコンは無理ではないけどかなり厳しい。
1〜2コンでなら行けると思う


104:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:14:37 r0F7rtJy0
誰かキングわるりんのSL上がりやすくなる方法おしえてくれれえ

この際オカルトでも構わん

ちなみに一匹ずつのはダメだった

106:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:15:16 NJ1nbzVJ0
>>104
5体まとめて合成


107:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:15:20 fTQjOHaj0
>>104
生贄を捧げれば上がりやすいよ
ケチったら上がらんから注意な


123:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:17:18 TPgUpDc10
>>104
重要なモンスターのスキラゲやる前に適当にデーモンとかで2、3回スキラゲ外させてから
キンワルを食わしたら上がりやすいかもよ?


127:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:18:21 r0F7rtJy0
>>123
kwsk


145:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:21:16 TPgUpDc10
>>127
つまり5体合成してそれを5回も6回も外さないでしょってことよ


155:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:24:03 r0F7rtJy0
>>145
詳しくありがとう!とりあえずキングわるりん40体用意してみるわ!
なんかこんなにスルーされて経験値むだにすると頭に引退がよぎる


134:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:19:37 j8blkjcY0
日曜ヘラってスキル二倍終わってない?

162:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:26:05 yPoS+CGu0
サタンでイカと犬って落ちやすいの?
ちょうどアイルーコラボあるからイカ欲しいんだが全然落ちない
チョキルビ用にイカほしいんだけどなぁ

166:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:27:23 iLFa3kf/0
>>162
落ちにくいよ
5%とかじゃないかな


167:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:27:57 CT2ZmLhO0
>>162
まったくもって自分の体感だが
犬とイカだったらイカのほうが落ちやすいと思う


182:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:32:07 cfZFwxjBI
ランク220で四神エジプト一体も持ってないからからとりあえず何か欲しい
全体的に当たりの四神フェスかラーホルスがいるエジプトフェス回すならどっちがいい?

202:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:35:52 GpNbXaed0
ずっと最初に引いたバアルをリーダーにしていましたが、ようやく究極のバステトにチェンジしました。
現在L71 スキル1 +は17(9・6・2) 覚醒全部の状態です。
サブは
歌姫 L91 スキルマ 回復+39
女帝 L87 スキルマ 回復多めの+127
バアルL62 スキル1 覚醒1個
ヘラ L54 スキル1
で回しています。
降臨はヘラ・勇者・女神をクリアしていますが、次の降臨は、どこに行くのが良いのでしょうか。

他のリーダー候補は
シヴァ・メイメイ・ハク・ペルセポネ(進化後。皆Lv60未満)です。
ヴァルキリー・アヌビス・ジーク・ADKは全然育っていないレベルです。

土曜ダンジョンばかりをやってランクUPとお金稼ぎをしていたので、ランク205のクセにショボいモンスターばかりです。
あと、まんべんなくレベル上げしていたせいもあって、強いモンスターのレベルマが一体もありません。

204:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:37:00 aLKhviiT0
>>202
サタンいける。次点でアテナ


224:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:43:00 ZXeVM1Bt0
>>202
ショボいとか言ったらそれぞれのキチを激怒させるラインナップだな
バステトならサブでヴァルキリーは育成決定だな
メイメイもヴァーチェと組んでいい感じ

難易度的にウルズは優しめなようだよ


205:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:37:16 A++GOCRa0
http://imgur.com/lIQX1of
お前ら強化泥覚醒させすぎはダメだぞ、目がやられた
でもクシナダ1匹で8ケタダメージ出るのは快感だわ、楽しいけど目が痛い
目が痛い

226:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:43:31 XhAyX1A30
>>205
さすがカリンちゃん輝いてるな


250:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:00:14 USO1em3H0
>>205
8桁って1000万だが


206:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:37:22 MKQEZ2Vc0
たまドラ実装されてからまだゲリラで一度も手に入れてないんだが
みんな結構手に入れてる感じなの?

214:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:39:29 JMAGUfmR0
>>206
俺はたまドラ1体より
85万の経験値と虹番、闇番、神秘、ダブミス、ダブサファ
ブチ込む方が楽に感じる


212:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:38:43 mun2f66g0
やっと4体手に入った…
最後朱雀パでいったら7個も使ってしまった
やっとサタン周回から救われる

215:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:39:45 LCeRO6nJ0
>>212
スキラゲも忘れずにね!


216:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:39:49 VJqH5Tgy0
>>212
スキルマまだですよ


244:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:57:07 FZOmalI/0
何がダメだったのでしょうか...
アドバイスをください
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4553470.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4553478.jpg

251:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:00:22 JtJwx90pP
>>244
36倍で突破できなかったの?


256:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:02:49 kQgiNVED0
>>251
36倍で真ん中のロードくらいしか削れませんでした


246:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:58:42 dMgQ7X820
バステトより麒麟のほうがよくないか?木属性6コンボ4倍より、光で固めた麒麟パ5倍のほうが強いと思うけど。

257:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:03:14 fTQjOHaj0
>>246
7コンボ4倍な
バステトは麒麟より道中安定しているし瞬間火力は段違いでバステトが上
その代わり中ボスに弱い

だからスペダン地獄なんかはバステトで、降臨は麒麟がベストかな
もちろん逆でも大丈夫だけど


267:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:07:46 voFJPk4S0
>>257
大抵入るイースのギガグラ、四神乱舞*2もあるのにバステトに劣るのか?


273:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:10:15 fTQjOHaj0
>>267
それ言ったら一応バステトもゼウス入れられん事も無いんだけど・・・
バステトは回復エンハンスあるからギガグラもラスゴも不要


290:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:15:33 C4ucQ4tm0
>>273
麒麟は色欠けがつきまとうし、猫はスキル死んでる
どっちもどっちだけど降臨は麒麟に分があると思う


300:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:19:56 hLos3Upp0
>>273
ゼウスいれたら回復一人減って、ヴァル、マツコ、あと一人か、誰だ?
道中重視ならふわふわ、確実に決めたいならラブラブか


334:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:32:46 7jGORANh0
>>300
バス猫パにゼウス入れる場合のサブはクーフーADKヴァーチェ薔薇パールスサノオアースガル女帝あたりから選ぶ感じかな
木光染め
利点は道中の安定性とHPを中心としたステUP

こんな感じのでイース超地獄クリアしてる動画あったしそこそこ強いと思うよ


296:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:17:40 fTQjOHaj0
>>290
いやだから俺もそう言ってんじゃん
スペダンはバステト、降臨は麒麟って


264:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:04:17 mun2f66g0
サタンパのサブにライダーっている?

266:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:07:06 3t8vXMIs0
>>264
サタンで降臨とか行くならフィンは欲しいところ


270:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:08:35 mun2f66g0
>>266
oh…なんてこった
1回ガチャってくるわ


279:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:12:24 V958TMDc0
バステト手に入れたんだけど降臨とか行ける?
無課金なのでカラドラ、魔剣士、魔王、エキドナ、セイレーンが主力
あとギガンデス、カグツチ、ガブリエルもガチャで引いたんですけど…

303:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:20:44 +cCzTkP80
リリスとヴァンパイア欲しいしサタン降臨行行ってみようかな。落ちる確率どんくらい?

308:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:22:05 3t8vXMIs0
>>303
確定泥だよ


314:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:23:47 OFfkuvgo0
スタミナ余ってたし遊びで天海神いったけど無理ゲーすぎた
ネプチューンさん貫けない
マラソンとか夢のまた夢だな

320:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:25:59 wNp5ySkZ0
>>314
そこまでたどり着けたのならクリア目前じゃん
毒とか明星とかネプ貫通する手段があれば行ける
ガンバレ


324:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:28:00 OFfkuvgo0
>>317->>320
なんとか組んでるホルスパなんだ
圧倒的能力不足を感じた


327:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:29:16 fTQjOHaj0
>>324
ホルスパなら一匹木変換でも入れといたら楽だよ
クーフーオススメ


336:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:34:00 CT2ZmLhO0
>>324
パズル力に自信があるなら1ターン防御無視系
俺は自信ないからアマブレ積んでた 

ADKはいないの?


335:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:33:35 JtJwx90pP
みんなハーデスさんはインフルとアークどっちに進化させた?
アークの方が汎用性あるけどインフルのがかっこいいのよね…

343:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:36:40 yPoS+CGu0
>>335
普段ハク使ってるならインフル
使ってないなら汎用性の高いアークがおすすめ
うちはホルスとイシス使ってるのでアーク


344:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:36:45 SrAOWyuh0
>>335
アークの方が汎用性は高いことは十分理解はしてたけどインフルにした
ホルス持ってないし基本ハクパか悪魔パだし
まあ単純にカッコいいからって理由が大きいけど


349:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:39:40 mun2f66g0
サタンパにインフルって入る?

375:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:03:17 yIGT7QyYi
誰か助けてくれ
封樹4Fがクリアできん
草タイプこれだけしかおらん
http://i.imgur.com/oharrGl.jpg

381:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:05:34 JtJwx90pP
>>375
木の究極オーガ作ってノエルで耐久


382:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:05:51 tyW9NcF10
>>375
究極オーガ一体作ってトレントにドン
Fアルテミスで変換エンハでケルピーはブチ抜ける
面倒なら誰かにモルボル借りる


392:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:10:57 4ffpSKIr0
>>375
木ノエルで耐えつつ緑ナイト拾ってきてガードブレイク+おでん砲とか?
究極オーガが手っ取り早いんだけど火曜が遠いかな


407:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:16:51 yIGT7QyYi
>>392
オーガ調べてきたけど35000の攻撃でボス前の木2本倒せるのか?


410:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:17:44 JtJwx90pP
>>407
オーガさん木属性に火属性攻撃だから貫通するよ


411:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:18:11 yPoS+CGu0
>>407
弱点属性の攻撃だから2倍になって70000ダメージだ


413:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:18:40 eMKPKbxk0
>>407
フレイムストライクは木属性相手だと7万ダメ


415:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:19:19 4ffpSKIr0
>>407
弱点属性だから35000*2で70000になる
防御54000+HP5462の複数攻撃だから一撃かな


404:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:15:45 yPoS+CGu0
>>375
炎のアーマーオーガ作ってスキルでトレント撃破
フレにゼリー借りてゴッドガイアブレスでケルピー撃破


425:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:22:08 XcSoOGoo0
ラーラーでサタン潜ったのですがダメでした
スキル溜めとか難易度高くないですか?

430:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:25:58 yIGT7QyYi
>>410>>411>>413>>415
なるほど
5Fもこれでいけるの?

434:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:26:48 JtJwx90pP
>>430
問題ないと思う
最悪オーガのスキルだけでも抜けられる


449:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:37:28 yPoS+CGu0
>>430
5FはセレスがきついからLF フレイヤ アルテミスの木242パ組むのがいいかと
HP15640ないと死ぬ
オーガはトレント対策でいれておくといいと思う
ケルピーは変換、エンハンス使って10Fでため直し
LFにバインドきたら・・・こないことを祈れ


439:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:29:40 ZcEATS/60
ロードでスキルためとか怖くね?
二ターン攻撃だし三体いるし盤面真っ黒になるし
麒麟パって木の火力低いからイカ押し切れるか不安し
ギリギリまで稼いで10〜11なんだけど

445:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:34:12 lrcKmMvD0
>>439
イカは25倍を2回で1体づつ倒せるからターン限界まで引っ張る
犬も同様
リリスワンパン
ロードも25倍を3回で1体づつ
これでギリギリ10ターン


442:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:32:30 4ffpSKIr0
>>430
ケルピーは水属性だから木属性の30000ダメージクラスの攻撃を与えれば防御抜ける
>>404が言ってるゴッドガイアブレスあたりが候補かな?

5Fはだいたい同じだけど耐久だとセレスさんのバインドがちょっと運ゲー

448:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:35:13 JtJwx90pP
>>430
>>434

セレスにバインドあるの忘れてたわ
>>442参考にして

450:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:37:40 JtJwx90pP
>>439

>>445でターン不足だと思ったらロード1体から攻撃貰って2ターン稼ぐ→5fでふわふわのスキル回復で乱舞溜まるよ

496:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:14:34 Xjcy0u330
(やだ何この流れ)

509:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:19:48 tyW9NcF10
ラ"ー"の"ス"キ"ラ"ケ"さ"せ"て"く"れ"よ"お"お"ぉ"ぉ"ぉ"

510:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:21:04 0C9dbNRb0
>>509
石さえあればいつでも出来るじゃないか


512:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:22:06 tyW9NcF10
>>510
それはどーゆう意味だ?


524:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:34:56 Rkud5b590
使用率が高すぎると運営がそのうち弱体するだろうから大丈夫だろ

528:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:41:41 MKQEZ2Vc0
>>524
そんな理不尽な理由で弱体化食らった奴って今までいたの?


537:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:55:26 JnVxsVfD0
進化後オオクニヌシ引いたんですけど、この手持ちでパーティ組めますか?
http://i.imgur.com/TRkP5u5.jpg
http://i.imgur.com/BcN3Ce9.jpg
http://i.imgur.com/XPfz1Bf.jpg

541:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:58:25 Poz/lk2o0
>>537
組めます


548:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:02:36 JnVxsVfD0
>>541,542,543,545
やっぱりオオクニのサブに使えそうなのはいないですか
せっかく引いたし強いのに使えなくて悲しいです
どちらにしてもしばらくは闇メタ育てるので使わないですけど、育ててる間に何かきてくれたらいいな


547:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:01:48 0C9dbNRb0
>>537
闇メタ半蔵フィンジャギィで組んでる人いた
もちろんオオクニのサブな


549:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:03:48 JnVxsVfD0
>>547
それってもう闇メタリーダーでよくないですか?
何か意図があるのか、ただ使いたかっただけなのか


557:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:12:34 N3GeZ0w50
>>547
バステトに闇メタ天ぷら挟んで女神クリアしてた動画には盛大にワロタわ
コンボ系リーダーは何でもアリなのが強いな


551:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:06:40 0C9dbNRb0
>>549
HP条件満たせない降臨とかで使ってたな
ジャギィじゃなくてホノリンだったかもしれんけど


560:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:15:00 Wb3pLyjGi
http://i.imgur.com/hWDcbj8.jpg
闇パなんとか作れませんか?

563:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:17:51 YceZBVi/0
>>560
オオクニ、ロードロキ半蔵CDKペルフィン使い分ければおけ


570:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:24:11 U/Nrki7S0
>>560
何で闇メタ居ないの


567:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:21:51 Wb3pLyjGi
>>563
ペルフィンとは?


571:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:24:47 mDCpvj7i0
>>567
ペルセポネとグリプスライダー


606:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:07:11 Jq/n4lKui
天海神周回にオススメのパーティーってありますか?
アーマーブレイクなどの敵の防御力を下げるスキルは持ってないので、できたら通常攻撃で貫通させたいです。

608:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:10:19 Poz/lk2o0
>>606
box晒してくれないとなんとも言えない
◯◯がオススメって言っても持ってなかったら意味ないんで
ドロイド持ってるんならそれ入れれば済む話しだけど


621:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:21:13 Jq/n4lKui
>>608
すいません、載せ方よく分からなくて。

ドロイドは持ってます!
リーダーで有用なのはホルスと五右衛門くらいです。

ホルスであれば主属性に木がいれば普通に貫通できそうですか?


625:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:23:35 0C9dbNRb0
>>621
五右衛門で木挟めば余裕なんじゃ?やったこと無いけど


643:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:45:27 0Lcx1bII0
光の番人って今手に入るダンジョンありますか?

678:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:20:34 I6i1TPDM0
今日周回してゴルドラ猫を取るつもりだけど土日ダンジョンの超級ってゴルドラ猫×2だとクリア自体が難しい?

684:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:23:28 c6FyRwaX0
>>678
ボスの鞄が2ターンで10000だから結構運が絡みそう
等倍コンボで30万を削るわけだし


691:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:29:21 1DD6gzn90
>>678
土日用ウルズパの頭を金猫に代えて、フレ串・ウルズ・イシスではいけたが
シーフであぼんした

行けなくはないんだろうがシーフから更に攻撃要員が一人減る事考えると
かなりキツいだろうね


699:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:39:00 c6FyRwaX0
サタンは取ったはいいが副産物のサキュバスとヴァンパイアはどうしてる?
リリスも魔王もロードもいるし売っちまおうかな、もったいないけど
サキュバスに関しては必要EXPも低いし常夜まで進化させて覚醒材料にするのもありっちゃーありかもしれんが

713:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:57:49 kc7gKbwa0
ランク82で日曜日のヘラ降臨に挑戦しようと思っていて、テンプレを調べたところwikiの天ルシ半減パにはS虹番×3+虹番orエキドナとあるのですが、LドラウンジョーカーS虹番×2エキドナリリスではハーデス戦で何コンか必要になるでしょうか?
ドラウンジョーカーは50レベ
エキドナは69レベ
リリスは30レベ
スキルレベは全員1です

715:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:59:47 Mt//ufc30
>>713
リリスをにじばんに


719:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:03:11 c6FyRwaX0
>>713
虹番3エキドナでハーデスの半減ループができるから
リリスを削って虹番入れる


722:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:06:54 GYjyP/k60
http://i.imgur.com/5jZhoMz.png
http://i.imgur.com/uzsenoG.png

明日のヘラおぬぬめパンティ教えてください
ヴァルエキドナふあふあはスキルマで他は1
海山はラースが貯まるまで粘れる気がしない
麒麟は育ってないからパンチ力不足な気がする
熟考して5-6コンボくらいのへたれっす

726:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:13:23 IKM3hLAd0
>>722
ヴァル、女帝ふわふわ
フレンドに+まみれなヴァルかバステト
あとはキンひかと適当な回復タイプ(理想はラブラブだが)


728:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:14:03 Jjbwda8eI
>>722
威嚇や防御態勢あった方が楽だよ。
どっちのPTでも行けると思けど、威嚇あればヘラ5ターンは叩ける。
俺なら麒麟パか、ウミサチパの爺かファガン抜いてエキドナ入れる。


723:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:08:49 Jjbwda8eI
初めてケルベロス落ちたんだが、これって確率どんなもんなの?

730:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:14:37 c6FyRwaX0
>>723
10%くらいらしいよ


725:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:11:57 ponmDwZI0
>>715さん
>>719さん
迅速なお返事感謝いたします
ただ虹番×3をいれるコストが足りないので挑戦はランクを上げてからの方が良いですかね?
このまま突っ込むと二三コン程度でハーデスまでは抜ける感じですかね?

734:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:18:51 eVe293T/0
調べてみたらヘラって結構簡単にクリアできるのか
ハーデスいるんですが、ヘラってそれでもとっておいたほうがいいですか?

737:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:20:12 qH8+imuL0
>>734
パーティーによるんじゃない
ギガグラ2、3積んで降臨行くこともあるし


749:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:31:19 eVe293T/0
>>737,738
ありがとう
書き込んだあとに質問スレじゃないことに気づきました、すみません
他の降臨はまだ先だし、天ルシも持ってないので今回は見送ります


750:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:34:49 bZ3KFKI40
みなさんこんにちは ランク145の初心者なんですが次のチョキまでにスタミナ100にしたいです。
天海神とクレイアスの3番目どっち回るのがいいでしょうか?
経験値的にはクレイアスのほうがいいらしいですがプラ玉もほしいです。

752:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:37:29 D++PfKVp0
>>750
次のチョキて16時間切ってるぞ


755:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:41:40 bZ3KFKI40
>>752
課金してるんで大丈夫です。


873:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:55:22 wjhMlqCk0
>>752
次のチョキってスケジュールもう出てるの?


878:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:58:01 D++PfKVp0
>>873
16時間って言い方が悪かったね
すまん


882:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:01:02 wjhMlqCk0
>>878
いや、こちらこそ煽ったみたいみなってスマン
今日のサファドラに合わせて経験値調整してきたけど、
明日のちょきに合わせてレベルアップ、スタミナ50って
調整できるかなぁ


753:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:37:52 k8ClDhkZ0
>>750
土日天界でいいんじゃないかな
あとはヒュペリオ〜クレイアスで曜日ボーナスがついてる日をメインに回せば効率がいいかと


790:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:08:04 r5MkR8Ti0
ムラコレってもう引いていいの?
被りゴッドフェスとかないよね?

792:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:08:46 OgFYQ6bw0
>>790
ゴッドフェスはもうおわったので次のイベントまでないね


795:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:12:18 7aauPCo3P
>>790
次のGFが多分来週土曜〜再来週月曜
ムラコレが来週金曜までなので被らない


793:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:10:02 r5MkR8Ti0
>>792
次のイベントで被るとかないよな?


801:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:16:51 8lL4Cz4O0
クシナダが欲しい俺はムラコレ行ったら幸せになりますか?

806:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:23:33 JH4+3Exoi
>>801
信じる者は救われる


814:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:26:18 T2M00CxC0
イシス姐さんのがMAX火力は低いけど簡単に九倍でるのはでかいと思うんだがな。
中身選ばないから、ヴァルより強いんやないかと。
持ってないけどな。

832:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:33:18 7aauPCo3P
>>814
適当に3色揃えるだけで9倍のイシスと、
適当に神載せるだけで9倍のアテナは
使いやすさという点ではさいつよなので、なかなか強化はされないだろうね


849:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:40:08 bQWGp+Sx0
>>832
バステトフレが増殖したものの、
イシスやアテナが減ったかというとそうでもないんだよな


896:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:08:28 Ma1Ku9UL0
メイメイの人気急上昇すぎだろ 朱雀が一番空気か

900:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:10:18 HNcesRuU0
たまドラ落ちねぇな

921:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:19:33 hloGigQK0
>>900は踏み逃げ…?まだ判断するのははやいか
もしだめだったらいってくる


912:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:16:38 7a76YzRl0
レイランエキドナフレイドラールウリエルの炎寄せパを考えた
防御態勢も遅延もエンハンスもあるのになんか微妙に見えるなんでだ

923:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:21:39 NZR44jpn0
>>912
ドラールの代わりにヴァル入れて使ってるけどいい感じ
エンハンス3ターンの恩恵受けるパーティだね、回復も見た目も申し分ない。
でも降臨行くならゼウス入れないときついかなー


971:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:58:37 ZSxgvgezi
キングアワりんって五右衛門パ以外で使う?

977:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:05:11 Ow4hH5pE0
運営からメール3通来てたけど1通は石で残りの2通は友情ポイント?

980:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:06:38 LCeRO6nJ0
>>977

2は石で1友情


995:iPhone774G 2013/10/05(土) 11:21:30 GjjzeZ2l0
いまだにプレゼント送ってないな・・・
プラス付きだし普段お世話になってる人に送っても良いんだけどな

tag : キング 時間 バス 五右衛門

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
