--------(--)


2013-10-06(Sun)

【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1711

1:iPhone774G 2013/10/05(土) 02:53:26 In1mdABE0
■アフィブログへの転載禁止
※アフィの通報・報告テンプレート
http://www6.atwiki.jp/kenmo/pages/83.html

【重要】初心者・中級者・上級者議論、最強論議はNGです。みんな仲良くしましょう。
【重要】コテハンは禁止です。
【重要】Android固有の話題は歓迎です。
【重要】荒らしは黙ってNGに入れましょう。荒らしに反応する人も荒らしです。
【重要】実況は実況板で。
【重要】荒らし作成のスレは消化せず削除依頼を出しましょう。

■テンプレまとめ
初心者スレのよくある質問や、以前までのテンプレがまとめられています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/
(質問する前にテンプレやwikiを読むことを忘れずに)
■関連サイト
公式
http://www.gungho.jp/pad/
運営サイト
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html
AppStore
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467?mt=8
パズドラ攻略wiki
http://pad.rtwiki.net/
ゲリラ時間割
http://pad.zap.jp.net/
■本スレ
※iPhone板
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ combo 670
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378535852/
■次スレ
次スレは  >>800  付近
の書き込みは控えましょう
■フレンド募集NG
フレンド募集はこちらから↓
【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】44人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380716346/

■前スレ
【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1710
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380895967/

3:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:09:49 In1mdABE0
>>1
■アフィブログへの転載禁止
※アフィの通報・報告テンプレート
http://www6.atwiki.jp/kenmo/pages/83.html

【重要】初心者・中級者・上級者議論、最強論議はNGです。みんな仲良くしましょう。
【重要】コテハンは禁止です。
【重要】Android固有の話題は禁止です。
【重要】荒らしは黙ってNGに入れましょう。荒らしに反応する人も荒らしです。
【重要】実況は実況板で。
【重要】荒らし作成のスレは消化せず削除依頼を出しましょう。

■テンプレまとめ
初心者スレのよくある質問や、以前までのテンプレがまとめられています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/
(質問する前にテンプレやwikiを読むことを忘れずに)
■関連サイト
公式
http://www.gungho.jp/pad/
運営サイト
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html
AppStore
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467?mt=8
パズドラ攻略wiki
http://pad.rtwiki.net/
ゲリラ時間割
http://pad.zap.jp.net/
■本スレ
※iPhone板
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ combo 670
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378535852/
■次スレ
次スレは  >>800  付近
の書き込みは控えましょう
■フレンド募集NG
フレンド募集はこちらから↓
【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】44人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380716346/

■前スレ
【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1711
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/138/

テンプレ間違ってたからこれで

4:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:50:05 N3GeZ0w50
>>1おつ

14:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:54:08 NV71Fqd10
バステト回復パで回復エンハンス+16倍やったのにジジイ半分も削れないとか…
闇メタひかないとなぁ

21:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:56:50 PvpwokF20
イザナギ引いたんだけど
イザナギ利用したオススメの構成ある?

27:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:59:11 NV71Fqd10
>>21
猫パーティに入れれば?
メイメイ、アテナ、イザナギ、ヴァ〜チェとかで


29:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:59:23 MDejd1aU0
>>21
ない。1ターン1.5倍ぽっちに居場所はない。
せめて、1ターン3倍か2.5倍かになってから出直してください。


37:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:02:27 IHvV0bW50
>>21
イザナギさんがはじめて活躍したよ
http://i.imgur.com/k9xy18m.jpg


46:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:05:31 MDejd1aU0
>>37
その構成、トールの方が3倍強いと思うんだ。


26:iPhone774G 2013/10/05(土) 03:58:57 R2y00uAS0
184986307
だれかラー貸してくれたのむ(>_<)

34:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:01:26 N3GeZ0w50
>>26
メカドンでいいなら……


57:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:10:01 8zqCHtlx0
そういえばアイルーのキンメタネコ、キンゴルネコのスキル上げしてる人おるんかな

60:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:11:03 NV71Fqd10
>>57
キンメタはやった
使い道ないんだが
魔石龍3体積んでゲリラ?


70:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:13:34 8zqCHtlx0
>>60
これ組みたいのよ

http://i.imgur.com/0j9Bqln.jpg


74:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:14:54 m2zjgfKS0
>>70
秀吉をサイガにしたほうがよくね?


78:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:16:51 NV71Fqd10
>>70
ふむなんとも言えんパーティだなw


101:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:24:08 UrLpo9uL0
>>70
これなんてアプリ?


84:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:19:46 8zqCHtlx0
>>78
ドラゴン耐久だす
パズル&ドラゴンズだしなたまにはドラゴンにもがんばってもらわんと
ドラゴンタイプのHP回復2倍っていないよね?


89:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:21:15 m2zjgfKS0
>>84
ヴリトラに謝れ


97:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:23:13 8zqCHtlx0
>>89
ファ
ヴリトラまじか確認してくる


102:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:24:16 m2zjgfKS0
>>97
攻撃回復2倍だけど元のHPがドラゴンは高いからって意味でござんす
誤解すいませぬ


109:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:26:50 8zqCHtlx0
>>102
そうだよね
wiki見てきたんだがあれってなった


118:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:31:07 m2zjgfKS0
>>109
今持ってるヴリトラ確認したらこいつHP3667もあるのね

LFヴリトラ+インドラ+ふわふわ+キンメタ+キンゴル
で+なしHP18485とかあるわ


130:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:36:12 8zqCHtlx0
>>118
それじゃあ耐久パにならなくね?
キンメタ、キンゴルがスキルMaxっだったら
ほぼ攻撃1.2倍、回復常時1.2倍ってのが組みたくて


133:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:37:21 NV71Fqd10
>>130
回復1.2倍ならインドラリーダーでも良くないか?


157:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:44:51 8zqCHtlx0
>>133
インドラもありだな
スキル上げ来てくれたら頑張るんだけどなー


64:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:12:03 PvpwokF20
>>27
猫ないんだ、ホルスあたりしかいいのない
>>29
そーなんだよねぇ。1.5微妙すぎ
>>37
サタンをいけるんだな。でもそれだけじゃ育てる意欲湧いてこないな…

81:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:19:19 y5o9+g810
猫猫16倍のメイメイヴァチェアテナの2色強化花火だけど、
光5コンボ+木2コンボで育成MAXならエンハなしで400万超えるね。闇ヘラなら800万超える。

後は自分でコンボ組めるならヴァルいれて、CTW必要ならラブラブ。

400万あれば十分。やっぱりクシナダより猫育てよう!

134:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:37:46 zz3wHlyk0
>>81
ヴァーチェの見た目以外優秀だわ


161:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:46:45 y5o9+g810
>>134
闇を木に変換するかわいいキャラが今後でれば、ヴァチェと差し替て完璧。


163:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:48:00 wPsq3hrF0
>>161
俺もさっき組んでやってみたけど強かった
アテナがゴッドエンハンスだったらもっとよかったなって思った


93:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:22:38 lwqzfB6j0
3万つっこんでも半蔵出なくて心折れた
もう闇メタパで降臨は諦めてノマダンスペダン用と割り切る

138:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:38:46 rYxISs4P0
タイタンどうやって手にいれてます?

146:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:40:30 NV71Fqd10
>>138
アテナ


148:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:41:24 PvpwokF20
>>138
試練の塔ラストオススメ
巨人よりそこのが絶対落ちるよ


147:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:41:08 rYxISs4P0
>>146
まだアテナいけないと思うんだ俺は…


180:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:55:45 NyXmLRT/0
良かったら意見ちょうだい
現状の297はゼウス、ホルス、エキドナ、ラー、アークハーデス、イースの6体

で、次の候補がゼローグ、バステト、オオクニ、麒麟、ヴァル、パール、ssnosnあたり

もしくは闇メタ待ちでストック

お前らはどれを選ぶ?

184:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:00:54 5E0NA3Ol0
>>180
その+総数だとランク300〜350ってところかな
好みによるだろうけど俺なら無難にサタンと五右衛門に振りそう
候補の中から選ぶとしたらゼローグ


197:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:05:10 ZYUGtqs5i
>>184
お前雑魚か?

スタミナ231って分からんのか?


190:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:03:01 PvpwokF20
>>180
木の枠297ないからその中だとスサノオかパールだな


181:iPhone774G 2013/10/05(土) 04:55:56 hSRCcLEY0
見たまんまなんだが
アスタロトパ育ててたら麒麟当たって麒麟パにプラスふってたら
光メタ当たってヴァル、エキドナ活かせるから光メタにプラスふってたら
闇メタ当たったんだが
お前らなら麒麟パ先に完成させる?
それとも闇メタが先かな?

186:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:01:20 BbUB5ILUi
なんで四神の中でメイメイ弱いって言われてんの?

192:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:03:20 wPsq3hrF0
>>186
闇と光あるからサブで使うなら使えるほうじゃね
メイメイ→ヴァーチェで光と木だけにできるし
リーダーではあんま使わんからわからん


195:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:04:37 N3GeZ0w50
>>186
玄武は時魔ハーデスがほぼ必須だから、これらを持ってない人が弱いと言う
まあ揃ったところで中の上くらいなんだけど


203:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:07:32 NyXmLRT/0
>>184
ゼローグか、なるほどね
サンクス

>>190
そうなんだよ
いつも木が297じゃないんだ
パール、ssnosnに加え、最近だとバス猫はどう思う?
リーダー候補にもなるし、毒対策必要なダンジョンでは入れれるし、副属性光付いてサブの自由度も上がるからなかなか良いと思ってるんだけど
ただ、スキルがなぁ…あとステと

209:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:12:02 PvpwokF20
>>203
バス猫も悪くないと思うけどリーダーはホルスとラー297確保してるし過剰気味な気がするから無理に297いれる必要はないと思う。毒耐性はベルゼ降臨で使えるかもしれないから それまでプラスストックしておくってのが無難なのかも
スキルは降臨では死にスキルになってるけどブーストいれたパーティで雑魚ダンに便利らしいよ


214:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:13:53 LpMn8ems0
>>203
ゼローグはもう297にする価値はないと思うよ
サブで割と活躍できるヴァルキリーがいいと思うバステト297にする前にヴァルはしといたほうがいい
バステトステはかなりいいよ全部ホルスより上だし俺はホルスのプラスバステトに移した


206:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:08:14 5E0NA3Ol0
>>197
お前の雑魚の基準がわからんけど>>180からどうやってスタミナ231を読みとったのか教えて欲しい

208:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:11:54 8zqCHtlx0
>>206
181の画像に出てるよ


221:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:15:51 5E0NA3Ol0
>>208
そういうことか
しかしいきなり雑魚とか咬み付いてきたのに勘違いとは


211:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:12:24 NyXmLRT/0
「やだ…!なんか言い合いしてるけどランク490だなんて今更言えない…!」
「490で人に聞くなって言われるのが嫌だったなんてもっと言えない…!」

(まぁまぁお前ら喧嘩すんなよ)

223:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:16:08 N3GeZ0w50
>>211
490までいってるなら分かると思うけど、ゼローグに+振る理由は趣味以外の何物でもないからな
荒武者辺りにストックがオススメ


233:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:20:02 5E0NA3Ol0
>>211
ランク490で297が6体って少なくないか?
スペダンでひたすらランク上げてたとか?
俺もランクのわりに+総数少ないけどそれくらいのランクの時にも297が10体くらいはいたと思う


235:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:21:50 PvpwokF20
>>233
俺はランク460でプラス総数2100程だからそんなもんじゃね


218:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:14:17 dwPVxnItI
絶滅したホルキチって結局どのキャラに流れたんだろう?

234:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:21:04 NyXmLRT/0
>>218
深夜だからマジレスするとまったく絶滅してないなぁ
ホルス 30→20
ゼウス 30→0
麒麟 10→20
ゴエ 20→0
ゼロ 20→20
サタン 0→25
バス 0→10
オオクニ 0→5

こんな感じに変わった
元々ホルス多めにフレにしてたってのもあるけど、他のリーダーにしてるフレも用途によって現役バリバリでホルス使ってる


238:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:22:59 HAxfK4JP0
>>234
ホルス使いとホルキチを混同するな
ホルスのフレンドが全員キチガイ扱いしてることになるぞ


254:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:28:07 dwPVxnItI
>>234
ホルス使いとホルキチは別だよ。それでも俺のフレはホルス激減したけど。
降臨とか新ダンジョン実装日とかはやっぱり麒麟が大量に湧く感じだ


224:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:16:24 BbUB5ILUi
>>192
リーダーはダメか

>>195
おっ、どっちも持ってる
まあメイメイ持ってないんだけどな

243:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:23:58 HHwr2gV20
+卵周回、今日ならどこ周りますか?

天海
猛炎
タロス
アイテール

テクダン5倍か、土日1.5倍か…
ちなみにカグヅチ持ちで、いつもは猛炎周回か、タロス周回してます。

253:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:27:57 5E0NA3Ol0
>>243
スタミナ2〜3増やしたいから今日明日は神々周るけど天界神かタロスかアイテールでいいと思う
月曜以外の猛炎は+出ない気がするし経験値ゴミだから好きじゃない
もちろん猛炎周回しまくって+集めてる人もいるから周りまくれば出るんだろうけど


258:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:30:46 ku15WMPsi
>>243
プラマラするなら猛炎一択

プラス集めるのにスタミナとか経験値効率、魔法石惜しんだらダメってランク600近いリアフレが言ってた


557:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:59:52 P6otYJaoP
>>258
元プロパズドラーのタイガー桜井氏は、プラマラはアイテール一択と言っていたがな


573:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:16:19 HhDiQzlzi
>>557
スタ効率はアイテール、周回速度大差なしだから時間効率も猛炎よりアイテールが上なんだよな
フレのカグツチも必要だから猛炎のメリットはそこだけだな


645:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:50:56 WNcNQcrCi
>>573
前回アイテールで1日で400個集めたけど、カグヅチ攻撃99と覚醒MAX、ブリかルシいればフレンド必要ないよ


658:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:54:55 5E0NA3Ol0
>>645
闇カグレベマ+カグツチ88でもペンギン落とせなかったんだけどどういうことか詳しく


674:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:58:49 WNcNQcrCi
>>658
ペンギンのみ落せないからでてきたらペンギン狙えばたおせる、PTはむらがないよう闇、火で染める


678:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:00:26 WNcNQcrCi
>>658
ってかせめて闇カグ+振ろうぜ


247:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:25:53 NyXmLRT/0
>>223
そうだよなぁ…
一応候補に書いただけでまぁ価値低いのは分かるね

>>233
言わないで!!
俺はスペダンで来るスキラゲ全部やってるんだ
例えば光神秘ならピクシー、アポロン、アポロン進化前、サイクロプス、光神秘って全部上げてる
だから金とランクはどんどん上がってくけど+がまったく追い付かなくて恥ずかしいよ正直
まぁスキラゲが好きだからこれは俺のスタイルとして良いかと開き直ってるけどさ

260:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:31:04 5E0NA3Ol0
>>247
俺も同じスキラゲ勢だけど+の重要性に気付いてからはプラマラも頑張ってる
ランク勢とプラマラ勢と違ってスキラゲ勢ってアピールしにくいのが辛いところ
スキルマ何体持ってるとかってまず話されないし


266:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:34:37 NyXmLRT/0
>>260
プラス大事よね
297いっぱい詰めて同じ面子で削りきれなかったとこが削れたり、貫通しなかったのがしたりすると実感する


276:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:41:17 5E0NA3Ol0
>>266
同じ面子でも+振ってないのとALL297とじゃ別パーティーだからね
+総数13000のフレが言ってたけど+は裏切らない
もし自分が使ってるモンスターなりパーティーが使えなくなっても移植すればいいだけだから


277:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:41:24 j0QnezPnI
ランク200ちょいで+300もないわ
今回頑張って1日50週ほどしてるけど
ここの人たちは1日プラマラ何周してんの?
ちなみに石はたくさんある

280:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:42:52 75PMtqmU0
>>277
月曜は確か90個飛んでったはず


281:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:43:15 2stEJrg/0
>>277
君と近いランク(193)だが350ほど


288:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:46:09 NyXmLRT/0
>>276
かっこよすぎワロタ
13000ってなにもんだよ

>>277
休みの日は猛炎300周とかやってるよ
どこを回すかによって疲労度がちがうね
俺はテレビやDVD見たり、マッサージチェアーに座ったり、庭でコーヒー飲んだりしながらずっと回してる

306:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:54:34 j0QnezPnI
>>288
300周だと1週1分BOX整理もかねて約6時間くらいですか。やっぱり精神力との勝負ですね…


319:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:58:38 NyXmLRT/0
>>306
まだスタミナが少なかったり面子が揃ってなかったりするだろうしゆっくりマイペースが良いと思うけど
ただ、5倍のいいところはカグツチと覚醒オーガSLv2が2体いればながらで集められるところ


294:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:48:34 j0QnezPnI
>>280
絶句ですわ……でもこのスレの人からしたら妥当なのかね。ちなみにどれくらい集まった?

>>281やっぱり+297は1体作れるランクだよね
今まで5倍時には一回も頑張ってなくてほとんど天海神でぐるぐる回ってたときの産物だからしっかりやっとけばよかったと思ってる

305:iPhone774G 2013/10/05(土) 05:53:49 Gl1V1Y5j0
>>294
400ちょっと
元がゴミクズみたいな数だったから頑張ったよ


331:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:01:01 j0QnezPnI
>>305
すげぇ……
今タロスとイーリス回してるんですが次の月曜日のために猛炎PT作る価値はあります?
一応闇カグヅチはいるからオーガを作ろうかと


337:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:02:07 Wus9zHiK0
>>331
さっきの人ではないけど

ランクによる


346:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:05:56 NyXmLRT/0
>>331
0時から12時までやり抜ける時間があるならありすぎるくらいにある
これからも使えるしいずれはオーガゲリラパにできる
番人は魔石龍で40%泥
リットは属性ダンジョンで3周に1体
ミスリットは魔石龍か陽炎の塔で取れる
ただ、魔石龍がきついかも

オーガじゃなくてもホムラ、ギガンテス入れて、残りはアレス、フレイ、ギガンテス2体目とか適当に入れた元祖猛炎パはどう?


327:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:00:28 kNnjyGzgi
http://i.imgur.com/nN77LMs.jpg

可愛い子でてきた

347:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:06:33 j0QnezPnI
>>319>>337
今ランク219でスタミナ126です。
土日の間にスタミナ130までにすれば、石1個で10周なので……と思ったんです

351:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:08:04 Wus9zHiK0
>>347
なるほど
10週できれば作る価値はあると思う


353:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:09:04 3JHuw/gL0
http://i.imgur.com/ZNvGSir.jpg
友情うまいけど、プラスつくとは思わなかった…

368:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:13:24 zqetZcmf0
>>353
これはたまたまだな


373:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:15:02 j0QnezPnI
>>346>>351
元祖猛炎PTなら手持ちで作れそうです!
一応スタミナ130になるまで神秘龍ぐるぐるしてみます。

418:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:46:01 ku0iVG7SI
うちのオーガがバカ過ぎるんで、オーガパ作るのにどのくらいのコストがかかるか計算してみました

3色で唯一直接泥がない氷の〜オーガさんの場合

オーガ1体を究極させるのに
番人1=st25
リット3 \
ミスリット1 / =st30
(リット系は3色リットは下級金曜ダンジョンで1週あたり約1匹、ミスリットは役0.3匹のため)
母体のオーガ=st15くらい

ここまでで究極オーガ1体にst70必要

スキルマまでスキルレベルが5上がるから1体のスキルマオーガ作るのに5×5+1=26体の究極オーガ
これを5体作るのに130体の究極オーガが必要

オーガパ作るのに必要なstは
70×130=9100

ランク367の人で石50個弱か
石よりも労力半端ないけど

424:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:51:32 5E0NA3Ol0
>>418
せめてBOXが1000あればいいんだけど700(お気に入りだけで400だから実質300)しかないあるから番人とかリット確保出来る数が限られるのが辛い
イベのたびにちょっとずつ上げるしかない
副属性火のはウルズでドロップするし天狗のウィスプでも上げられるから楽なんだけど


431:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:56:21 a/snOZOYi
>>418
スキルマオーが五体も必要?


430:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:55:18 NyXmLRT/0
>>424
俺も作りはじめてある程度素材集めたとき考えたら「え、これで1体のスキルLvが1上がるだけ?」ってなってから途方に暮れたわ
闇の戦国龍待とうかなww


433:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:59:22 5E0NA3Ol0
>>430
お互い頑張ろうぜ
スキルマ5体*3だから合計でsl75も上げないとダメなんだよなぁ
火用21/25 水用19/25 木用23/25まではいったけど続きは次のイベきてからになりそう


443:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:03:26 Er7lmVGH0
>>433
よくそこまでやったな…
俺は木用だけで諦めそうだ
木用…6、6、6、6、6
火用…6、3、2、1、1
水用…3、1、1、1、1
だからかなり遠い…

今からすれば風戦国はロックストライクかフリーズストライクのどちらかが必ず落ちて難易度低くサクサク回せる神ダンジョンだわ


425:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:52:24 XrAuz+3J0
>>418
ちょうど氷オーガ作ってる最中で15スルーをくらってるw
1体スキルマにして1階チョキ対策して5ターン溜めるのと素直にサタンやゼローグでパズルを頑張るのってどっちが早いんだろうね?


426:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:52:49 NyXmLRT/0
>>418
俺は現状オーガパ作るのが一番大変だと思ってる
石ジャブも強パーティーも大して意味がなくって、ひたすら面倒
ウルズで木用だけはオール覚醒MAXスキルマ5体作ったけどそれでもウルズ120周以上はしんどかった
それの何倍も火用と水用はしんどいんだぜ…
作りたいけど、やる気は起きない


434:iPhone774G 2013/10/05(土) 06:59:30 Er7lmVGH0
>>431
5体いるとスキブ10でフレ選ばなくなる
チョキもゲリラも1時間で80〜90回せるようになる
>>430は風の戦国の間違いでした

441:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:03:05 MBxX/kuR0
パンピーはスキルマ1体とあと全覚醒だけでも捗る?

453:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:05:23 XrAuz+3J0
>>441
今までのチョキに何ターンかかってるかによるんじゃない?スキルマ1体パだと5ターンかかるからそれが遅いか早いかは自分次第!フレンドに左右されないのも魅力だし


455:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:05:31 Er7lmVGH0
>>441
ゲリラ用?猛炎用?
猛炎ならLv3以上が2体と覚醒は5体


442:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:03:23 kpC+yDnmi
これでサタン10コン以内いけるかな?
ゼウスイース以外スキルマhttp://i.imgur.com/ktGWPuZ.jpg

フレはレベルマゼウス+150くらい

452:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:05:19 y6kifPfU0
>>442
フレラーの方がいいんでない?


458:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:06:40 V6noFiJn0
>>442
フレはラーの方がいいな
あとはパズル力次第


444:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:03:48 ku0iVG7SI
>>424 >>426
木用のオーガは自分で作る必要ないからいいんだけどなー
水用は一応天狗の1Fで落ちて、そのついでにウィスプ落ちるから
天狗ガン回し前提ならウルズはほどほどでいいと思うよ
むしろ天狗で水用がスキルマになる頃には木用はスキルマになってる
ウィスプの方が泥率いいみたいだし多分

>>425
御愁傷様 一体一体究極させるのめんどうだから精神的に参るよね
昔毒とかでゲリラ回ってた時の記憶だけど、ただスキル貯めるだけならパーティにない属性消せば結構早いんだよね
確かエルモアさんが一体だけスキルマでゲリラ回したことあって、その時でも結構早かったはず

480:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:12:19 XrAuz+3J0
>>444
自分のオーガパはスキルマ1体で5ターン溜めるのにするよw
さすがに労力が半端ない。


454:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:05:25 F8kVnL3H0
流れぶった切るけど、光の機械龍のチェイサー枠って何持ちかな?

個人的にはラファエル辺りが来て欲しい

479:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:11:52 Er7lmVGH0
あと、オーガパの最大の魅力…
それは小3の娘が喜んで延々とプラス集めしてくれるということ…
3時間ほど預けたら自慢気に見せてきたほのりんに+55も貯まっててびっくりした
パズルあんまりできない嫁も暇なときやってくれてるわ

494:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:17:37 rbNSyFWv0
>>479
気付こう
お前に嫁も娘もいない
プラス55は全部お前が集めたんだ
そうだろ?いい加減現実世界に戻って来いよ


491:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:16:06 +u1nD3tR0
おはようアタック!http://i.imgur.com/fnZkmis.jpg

496:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:18:57 lp4H+LEF0
サクヤとクシナダどっちにプラス振るか悩みすぎてせっかく貯めたプラスが使えない

517:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:32:54 LBXm3zIHi
バステト回復パってHP低すぎるけど、こんなんでどうやって降臨いくの?
スキルためんとボスまでいくの?

523:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:34:36 2nMdPai20
ヘラ・チョキ・月曜午前12時間マラソンに備えた早めの睡眠
月曜日の午後から機械竜

537:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:46:36 rYxISs4P0
なんで五右衛門絶滅したか教えて!!

542:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:49:41 mL9+8jhu0
>>537
サタンで神々周回とかいう廃人の遊びを見てスキルマ五右衛門作るより楽に周れると勘違いした奴がいっぱい居ると見てる


553:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:58:07 V4/j4qEs0
>>537
スキルMAX=強い

スキルレベル1=ゴミの中のゴミ、ゴミの王様


極端だからな五右衛門は


554:iPhone774G 2013/10/05(土) 07:58:21 G99fUChR0
>>537
え?スキルマ五右衛門ならフィンの胃袋の中で寝てるよ。




うん。酔ってたんだよ。結構後悔してる。


596:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:28:57 Xn+FJ6g6i
なぁ 明日チョキらしいけど
キング出現率2倍時なら
鉄屑D>チョキ な気がして来たんだが
スタミナ消費15だから スタミナ150としてチョキ3周するより鉄屑10した方が 稼げる経験値多い気もするし
オマケの たまドラ1・5倍が地味に美味しい気がするんよね…

計算強い奴 実際どうなん?

598:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:30:59 Jp3kWk4x0
>>596
1時間の獲得経験値は圧倒的にチョキ

それだけ


600:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:31:40 tFEmVWhU0
ランク550超えたが、lv99が230体ぐらいになり、とうとう育てるモンスがいなくなってる
しかしたまドラは欲しい、ゲリラでとったキングを売るのは精神的にキツイ
ということでチョキ4種は絶対回してはいけないという結論に
というよりオーガパが完成してるサファドラ、エメドラしか今後回らないかな

ルビドラ用のオーガパこつこつ作り上げたところで、結構はやめに戦国龍(マサムネ)復刻きて爆死になりそうじゃない?

631:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:44:32 V6noFiJn0
レイランパのテンプレ教えてくれ

レイラン3体いるんだがスキラゲしても3体も使わないよな?

646:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:51:05 Yc/ae4FJ0
>>631
そもそもレイランパっていうのが存在するのか不明
炎寄せならウズメの方が条件楽だし、光なら回復or麒麟の方が強い
木なら素直にメイメイかバステト使えって思う


652:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:52:42 v8LKeYR20
>>631
スキラゲきてない現状でも使おうと思って使えないことはないから
全部スキルマなら3体それなりに使えると思うよ
回復がかなり微妙だから+結構振らないと厳しいってのと
七星陣4発も使うダンジョンなら割合ダメージ積んだほうが良くてちょろいダンジョンなら七星陣が何発か余るっていう問題がある


667:iPhone774G 2013/10/05(土) 08:56:59 HhDiQzlzi
>>631
使ったとしてもレイラン女帝フレイふあふあみたいな感じでフレ含めて3体くらいだろうね


744:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:22:39 rYxISs4P0
この前ウルズゲットしたんだけど
ウルズパどうなん?

749:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:24:22 0aVGLlH20
半蔵出なさすぎて妥協しようと思うんだが
LF闇メタSノブナガアーサーフィンジャギィ
後一体は何がいいだろうか
魔王かCDKで変換増やす感じ?

761:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:31:19 VeXiJHqk0
なんでパズドラのさいかわはカリンから変わらないの?

780:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:34:21 sHK+sD3G0
>>761
さいかわランキング
カリン、イズイズ、アテナ、薔薇ヴァル、イシス

これで完全決定したから


800:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:38:10 Pj5kEn2Q0
>>761
(キングひ)カリンよね、わかるわ


792:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:36:41 7iBn9H/Y0
>>780
は?
ダンプティー、究極バステト、ハク
なんだが?


793:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:37:04 VeXiJHqk0
>>792
ハク(笑)


828:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:45:44 VBhhR/jT0
>>792
バステトは究極しない方が可愛い


835:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:47:14 7iBn9H/Y0
>>828
それはない。まずない。


765:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:32:14 8oYjG60F0
公式サイトで募集して抽選で当たった人だけが行ける超スペシャルなダンジョンがあったら面白いんじゃね?

806:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:38:48 JkGnSR3N0
いまプラスふって後悔しないのはサクヤが
1番かな?普段はサタン使ってるんだけど
降臨用に強力なパーティが欲しい
ちなみにサタンには振ってません

819:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:41:54 VeXiJHqk0
1位カリン
2位レイラン
3位サクヤ
4位ハク(笑)

これでさいかわ議論終わりな

827:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:45:11 Pj5kEn2Q0
>>819
おお、レイランが高いとはわかってるじゃないか
だが、カリン1位はないだろ?カリンキチの人の中では最強だけれども


838:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:47:36 OH/CBD+/0
バスにゃんは満足そうだ
http://i.imgur.com/UJh2VS9.jpg

841:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:48:56 YSRcEOHy0
>>838
ホルス食わせてお前は絶対後悔する


後悔する


869:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:53:34 rXSfefvp0
>>838
スキルマじゃない時点で察した
ここでの評価に騙されてプラス移したんだろうがホルスで良かったのにな
スペダン地獄くらいならサクサクいけるから頑張れ


880:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:56:53 OH/CBD+/0
>>869
まさかバステトがこうなるとは思ってなかったんだよ…
とりあえずアテナ、ヴァチェ、メイメイ、スサノオorエキドナでやってくつもり


897:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:01:42 v+FxDV5D0
>>880
とりあえずなんの問題もない。
ノマダン周回とか5コンボで十分だしそもそももっと適役いる。
降臨は7コンボ必要だけどそれホルスも一緒だろ。

てなわけでお前は間違ったことなんもしてないぞ。ステも覚醒もスキルも属性も猫の勝利だしな。


854:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:50:22 2OIb7gwu0
フィンがいない黒メタパ教えろ
今回課金しすぎてパズドラ辞めようと思う
フィンがいなくても作れるならまだやる

927:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:08:24 2pUWFPCD0
>>854
俺の闇メタパ
闇メタ 半蔵 アレス マリ ジャギィ
マリと魔王を適時入れ替え
アレス究極で攻撃タイプ来て完成
フィンアーサーの入る隙はなかった


958:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:17:22 ntlrFOij0
>>927
半蔵が火を消すからアレスあんま仕事しなさそう…


889:iPhone774G 2013/10/05(土) 09:59:12 rwJfAHWq0
サタンに297振ったほうがいいの?
ウルズ297いるけど、、、、

894:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:00:59 oDEsKuyL0
>>889
サタンは198


904:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:03:18 rwJfAHWq0
>>894
>>889
無駄とかなしでウルズかサタンにプラス降るとしたらどっち?
ウルズが行けてサタンがいけないダンジョンとかある?

949:iPhone774G 2013/10/05(土) 10:14:57 lOwWukOo0
ルイーダのこれしょぼすぎわろた
http://luidas.com/pazudora/gatya.php

tag : 五右衛門 サイト ドラゴン 禁止 メイメイ パール 議論 最強 時間 バス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
