--------(--)


2013-10-06(Sun)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】235

1:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:26:29 DnGJk08ji
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】

http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう

http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています

http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】

http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】

http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。



※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】234
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380875689/

24:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:03:12 vMzRXb1/i
ちょいと質問です。ゼウス攻略したいのですが、↓こんなメンツでオススメパーティ教えてください。時間は掛けるんで現状しゃなくても結構です。
http://i.imgur.com/WfkX2ju.jpg
http://i.imgur.com/H1AuaLL.jpg

48:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:06:25 vHMBbXe+0
>>24
パズル力わからないけどサタン覚醒してるからゼウスいけそう


61:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:08:50 vMzRXb1/i
>>48
サタンパーティ現状だとどんな感じがいいでしょうか、サブにデーモンいれてゲリラしか使ってないので、、、(笑)


88:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:15:12 vHMBbXe+0
>>61
LFサタン、ヘラ、魔王、ピエ、キンわる
あたりかな
キマイラとゼウスはサタン覚醒の恩恵を生かしたドロップしないと難しいかな


106:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:19:57 vMzRXb1/i
>>88
91で、パーティ出しましたが、ピエドラスキルレ1で11ターン、威嚇スキマ10ターンなんですが、悪魔染めの方がいいですかね?ロードはスキマです。


138:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:27:39 vHMBbXe+0
>>106
パズル力に自信が無ければエキドナでも大丈夫
あとはゼウスをワンパンで倒せるかかな


156:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:32:40 vMzRXb1/i
>>138
個人的に悪魔エンハイスさえゼウスで発動できればなんとかなると思います。が、もちろん、スキルレ1で17ターン程、一層ごとに3ターンほどですが、いや、迷っても仕方が無いとりあえずエキドナ連れていってみます!!


80:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:13:48 S3eAxxfu0
ランク180越えてるけど未だ安定しない俺みたいなのもいるし
狩人で8コン失敗すると死ぬ

90:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:15:48 UVm+pS3b0
>>80
狩人固定のフレいるけど、逆にどうやって安定させてるのか不思議でたまらない


100:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:17:44 S3eAxxfu0
>>90
8割くらいならいけるんだけどね…
失敗するか成功するか読めないから防御スキル使うわけにもいかんし
割とFクシナダなら防御スキル枠にもなるから安定するけどそもそもクシナダフレが少ないっていう


109:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:20:16 voC6peoF0
>>100
岩魔剣取ってきてセロつくりゃいいんじゃないの
9倍だしその辺のノマダンとかでも使えそうじゃない


123:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:23:36 S3eAxxfu0
>>109
ドラゴンあんまし育ててないや。育てるか
普段使ってるのが悪魔・回復・麒麟だからものの見事に土日じゃ使えんのよね…


130:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:25:44 voC6peoF0
>>123
ウルズ使ってるならいけるんじゃないの?
サタンでも12.25倍ならサブに3色悪魔いれとけばいけるやろ


85:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:14:32 guVtlCcz0
ガチャ引いてみたらカリンが出たんだけど、この娘は四神の中ではダメな娘なの?

リーダーで使ってる人いたら、テンプレパ教えて下され

96:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:16:56 cZJk25P40
>>85
ダメな事は全然無い。
個人的にはヘラとハーデスが自然に積めないレイランのが使いづらい印象すらする。
テンプレパは…四神は色々出来るのが利点だから何とも


86:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:14:47 Cx9ep9Op0
土日超級ってもしかしてコンテニューして無理やりクリアするパターンなの?

110:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:20:50 HUYemerOi
http://i.imgur.com/C2FLxNX.jpg
これでサタン何コンでしょうか?

114:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:21:40 6v3kcc3B0
>>110
正直、ラーの発動率による。
100%ならノーコンでいける。


148:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:30:48 n0CsTtZ70
久しぶりにrom専の俺が降臨!皆様おげんき?
成長した姿を見せにきたぜwwwww
魔王の城で皆様に助けてもらったのが遠い昔のようだ・・・
http://i.imgur.com/jsgk0ZC.jpg

204:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:44:50 1bHWvtGj0
>>148
お ま え かwww
久しぶりだな。降臨くらいはいけるようになったのか?


213:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:47:05 n0CsTtZ70
>>204
ヘラ以外まだいってないんだぜwwwww
たしか次は勇者いけとここで言われたが今の
パーティー育ててるだけで楽しいのだよ!


158:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:33:12 GWiKH74S0
仕事終わった
なんか今日はスレ消費はやいみたいだがなんかあったん?
降臨もないのに珍しい

166:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:34:22 UVm+pS3b0
>>158
スノピン再降臨
不毛な初心者定義議論


172:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:35:46 nB/v8veg0
>>158
天プレ改変で揉めた、と言うか総合崩れが荒らしたって感じ


174:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:36:11 LiGHQSCi0
>>158
スノピンが別の方法で荒らしにきた


171:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:35:37 iOdNFL420
サタンってとりあえずとっといた方がいい?

175:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:36:20 cZJk25P40
>>171
個人的には3コン以内で行けるなら取っとくべき


190:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:40:25 GWiKH74S0
>>171
石パってほどコンテしないで済む見積もりなら取る価値はある
5個以内かな


201:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:44:33 iOdNFL420
>>190
見積もりが全くわからない…
どれくらいLS発動できるかが鍵なんだろうけど


207:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:45:23 cZJk25P40
>>201
とりあえずパーティー貼らないと何も言えん


220:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:48:57 iOdNFL420
>>207
このパーティーで行こうと思うんだけどなにかアドバイスあったらよろしくお願いします
http://i.imgur.com/rezVJ2X.jpg


221:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:49:43 IJo61L+00
>>220
防御姿勢入れてないけど大丈夫?


228:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:51:35 iOdNFL420
>>221
何抜いたらいいかが…
一応セイレーンスキルマいるから変えようと思ったら変えれるんだけど


178:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:37:49 iOdNFL420
>>175
海幸ラーで行こうと思ってるんだけど両方海幸の方がいいかな
ラー使ったことなくて不安なんだ


209:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:45:44 Pg2M7/oX0
どれが一番安定するかな
http://i.imgur.com/h8UPaEE.jpg
http://i.imgur.com/1EWbr4E.jpg
http://i.imgur.com/EyeKwgv.jpg

215:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:47:25 GWiKH74S0
>>201
パーティにもよるのでこちらからはなんとも

>>209
安定ならバス猫だろう

230:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:52:03 vMzRXb1/i
http://i.imgur.com/hiy2tZz.jpg
問題:写真↑を見て答えよ
これは、ヘラ降臨の際初めてクリアしたゾンビパーティですが、何時間掛かったでしょーか?

248:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:55:14 GWiKH74S0
>>230
6時間石1個


245:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:54:25 pu0+8Ret0
http://i.imgur.com/OnF5XOO.jpg
サタンノーコンいけますか?
ふわふわ持ってないです

261:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:58:02 ojYS533i0
>>245
ふわふわ持ってないもなにも、サタンって回復なしだからヴァルキリーとかふわふわのスキルは使えないんじゃね?


267:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:58:44 9Cb0WYO90
無課金でやってるのですが、次にどのようなモンスターを育てたら宜しいでしょうか?
http://i.imgur.com/guguN5T.jpg
http://i.imgur.com/c15eBep.jpg
http://i.imgur.com/GPyrVuO.jpg
http://i.imgur.com/bPEGnsE.jpg
http://i.imgur.com/IpkeCCW.jpg
http://i.imgur.com/vvxSJku.jpg

272:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:00:15 CqZzaU+90
>>267
ランク200近くにもなって自分で決められないの?残念な子なの?


346:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:14:43 jxFW4TNZ0
>>267
じゃあマジレスで
ホルスメガロドランで五右衛門ノーコンできるんで五右衛門スキラゲし
そのついでに五右衛門パを育てたら
あとサタンパすすめるには闇がいなさすぎるんで
課金してもいいならムラコレ回してフィンと半蔵とって育てたら


282:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:01:52 9Cb0WYO90
>>272
とりあえずホルスパかラーパで現存のダンジョンクリア出来るようになったので、何を育てていいのかを完全に見失ってしまって…


291:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:03:31 UVm+pS3b0
>>282
総合で質問することをお勧めします。


306:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:06:27 C/3ynFiC0
>>282
つーか全部クリア済みなら好きなの育てろよ。
てか此処で聞く話題じゃないから総合で、どうぞ


309:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:07:17 9Cb0WYO90
>>306
総合ってランク400〜の高ランカーしかいないイメージあるので、それはちょっと…


321:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:10:08 OYy5cTS7i
>>309
SSみてると200〜300も結構いる
流石に100台は殆どみないが


274:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:00:42 3cvEci1E0
覚醒数なら負けないわ
http://i.imgur.com/gUNfkRQ.jpg
http://i.imgur.com/BYupUqG.jpg

286:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:02:49 DoATwN270
>>274
共食いしまくり?
すごい覚醒数やなぁ
玉ドラに共食いどっちも時間かかってしまうからまだ二体しかいないは


295:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:04:08 7jcWYYtRP
>>274
これ、もしかしてガブリエル麒麟パにいれてる?


287:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:02:51 sGXmcFoP0
すまん、ちょい質問だが今水フェスじゃないよな?

298:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:04:47 ++wC9FhP0
ここ初心者スレなの…?
レベルが違いすぎる…

308:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:07:12 DoATwN270
>>298
オオクニの6コン前提話題についていけない初心者です( ´・ω・)


315:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:09:11 CqZzaU+90
>>308
大丈夫大半が見栄張ってるかツーラーだから


320:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:10:00 scTbXZGD0
>>315
iPhoneではツール使えないんですがそれは
というかそれ言うならバステトも
まあこの話題禁止なんだけどね


333:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:12:09 voC6peoF0
>>320
バステトは可変倍率だからね
ボス戦は四神やCTW使うし


330:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:11:54 4PZ0PlJE0
来週の金曜日から始まるウォーターカーニバルでカリンを引ける確率ってどのくらうだろうか

339:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:12:59 h0WxF9j20
>>330
カーニバルは止めとけ


360:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:17:09 4PZ0PlJE0
>>339なんで?

いますごくカリンほしいんだよ…
引くにはウォーターカーニバルかゴッドフェスしかないでしょ…
四神ゴッフェスはしばらくこないだろうし…


371:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:18:58 cZJk25P40
>>360
一点狙い出来る重課金者ならどうぞご自由に。ただし絶対後悔すると思う。
属性フェスの一点は本当に出ない


390:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:22:40 4PZ0PlJE0
>>371

ライトカーニバルでヴィーナス当てたことあるから、今回も狙おうとしたけど、やっぱり偶然だったのかな…

ちなみに微課金者です


402:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:24:50 h4QC7A4R0
>>390
水カーニバル中のゴッフェスでいいんじゃ


416:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:28:18 4PZ0PlJE0
>>402それだと対象になってる神が出ちゃうんじゃあ…

カリンの確率が下がりそう

得するかもだけど


347:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:14:49 gBxJRuRW0
>>330
うちのカリンは前回の水カーニバルで2人来たよ


362:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:17:51 4PZ0PlJE0
>>347
し、信じていいんだな?


370:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:18:45 gBxJRuRW0
>>362
一人目は一発目で出たよ
運だと思うけどw


349:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:15:00 uVOzrAuZ0
初心者総合なのにコストに余裕があってレベルマの人が多いですねぇ…
フレンドになって下さい(;´д`)

356:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:16:23 qXeTvdt20
>>349
フレ募集スレにID貼れば


361:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:17:19 9Cb0WYO90
>>349
【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】44人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380716346/
ここのスレでフレ募集してみてわ、いかがでしょうか?


364:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:17:55 hlM7qqNe0
>>349
ID晒せ


368:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:18:36 uVOzrAuZ0
>>356
>>361
ランクが100超えばっかりなんですが大丈夫ですかね…?

375:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:19:48 qXeTvdt20
>>368
別にID晒して損するもんでもないし大丈夫でしょ


386:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:21:53 Laej9s+X0
>>368
初心者の成長眺めるのが好きな人がいるかもしれないから晒しとけ

なお、おれは成長を眺めていたら超えられていた模様


391:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:22:42 uVOzrAuZ0
>>364
>>375
>>386
了解です
後でフレンド整理してさらします

399:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:23:23 C/3ynFiC0
>>391
ランク90代でよければ


406:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:26:02 7jcWYYtRP
>>391
募集板のテンプレ通りに書けば同じくらいの人すぐに集まるよ


432:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:32:30 uVOzrAuZ0
>>399
>>406
晒したのでぜひお願いします!ありがとうございました!

433:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:32:37 g09/0RPT0
属性強化の覚醒スキルってさ、…ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップするってやつだけど
それ作るためにコンボ数減ったりすると思うんだけど…。

435:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:34:19 VtSgP4XT0
>>433
たくさん攻撃力UPの覚醒スキルつければ超えるよ
LFサタンで6個もあるんだし


436:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:34:47 0HtqtIGZ0
>>433
変換使って綺麗に分けれない時にオマケで攻撃力が上がれば儲けものくらいでいいよ
一応6つか5つ以上付ければ分けて消すより火力出るらしいけど


437:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:35:02 LiGHQSCi0
>>433
いっぱい重ねてなんぼよ
たとえばサタンパならLFだけで6つ、サブでさらに乗るし


438:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:35:10 hjiH5odY0
>>433
昼頃にも答えたけど
属性強化の覚醒がパーティー全体で5を越えてくると
コンボ減少による火力低下を相殺して火力が上回る


453:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:39:38 uVOzrAuZ0
晒したらレベルが高い人ばかり来て感謝感謝です!募集板凄いお…

460:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:41:35 GWiKH74S0
>>453
おう、がんばれ


461:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:42:15 LkIpOClY0
>>453
がんばだ


458:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:40:41 g09/0RPT0
>>435-438,443,446
みんな即レスありがと。よく分かったわ。
とりあえず属性強化が5↑あると意識して横一列消し作る意味大きいね

479:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:47:05 8Sgb+oDd0
>>458
ちなみに、闇横2列4コンボで約500倍ぐらいになるよ
光相手なら1000倍
闇3×4 6コンボの1.5倍増し


500:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:54:38 g09/0RPT0
>>479
すごいね。たいへんそうやけど、変換いれればたまには作れるだろうか


467:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:43:14 6v3kcc3B0
9倍悪魔パだとヘラにたどりつくまでに30ターンのギガグラはたまらないよね?

468:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:43:35 uVOzrAuZ0
>>460
>>461
ありがとうございます!
ここで頑張って行きたいです!

483:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:47:41 6v3kcc3B0
http://www.imgur.com/YJd0uWk.png
歌姫、キンワル、魔王のみスキルマ
あとは1
これでヘラをノーコンでいけますかね?

486:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:48:53 UVm+pS3b0
>>483
ネプチューン抜くの厳しそう


487:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:49:20 buWteI6o0
>>483
多分回復追いつかなくてどっかで死ぬ


490:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:50:47 d8fHyxbg0
>>483
歌姫out エキドナin


492:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:51:31 7jcWYYtRP
>>483
コンテありならいけそうだけど
ネプ貫通ように木か変換積んだ方がいいかも


504:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:55:48 5hiz4XYZ0
>>483
アーク居なくても、ウルズパで安定するよ。
アーク抜いて、エキドナ。
スキルマピエーとかいない?

どっちにしても、構成じゃなくて育成不足じゃないかに。


493:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:51:35 6v3kcc3B0
>>486
エンハンス無しではきついですね、、、
>>487
改善する方法ないですかね?

503:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:55:12 wfCg2B4T0
フレ募集スレに晒したらランクめちゃ高い人から申請きた
なんだこれボランティアか

507:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:56:25 Bn+AJf9y0
ムラコレだけどふわふわちゃんが出てる画像の方がうらやましい件
そのうちふわふわちゃん目当てで回すつもりだが、麒麟パの人は何神フェスなら回す?
光カーニバル被り?
ガチャ神不要なのが麒麟の長所だけど、逆にいつガチャるべきかわからない

527:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:59:47 KPTZ6Els0
>>507
ガチャらずに女神行ってヴァル取る
んで自分が欲しい神が居るフェスで回してふあふあ取る


528:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:00:01 5hiz4XYZ0
>>507
カーニバルは本当に意味無いんじゃないかと疑うレベルだと思う。

この間の闇カーニバルの時に引いたら、闇属性ゼロで、ふわふわ三被り。


531:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:00:39 SCAHORNd0
>>507
光カーニバル全力じゃない?


514:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:57:23 oL4w/MbT0
ちょっと質問

↓って、単体のボス戦だけ考えたら、基本的に効果としては同じですよね?
 ・属性半減でダメージ半分
 ・回復力が倍

よく属性半減のオススメがあるけど、効果同じなら回復力+HPが倍のがお得かなぁ、と思いまいて。

519:iPhone774G 2013/10/04(金) 22:58:36 uVOzrAuZ0
>>514
一撃で沈むなら半減の方がありがたい(´・ω・`)


535:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:00:50 y7CJzoVd0
いけますかとは聞かない
いってくるわ
Fラーでサタンを手に入れる
お前ら俺が石何個使うか楽しみにしててくれ
http://i.imgur.com/qXGI7us.jpg

541:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:01:56 iOdNFL420
>>535
一緒にサタン頑張ろうぜ


547:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:02:36 7jcWYYtRP
>>535
その潔さいいわ
ただ育成が…


561:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:06:19 h4QC7A4R0
>>535
悪いことは言わない
F麒麟にしとけ


569:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:07:48 5hiz4XYZ0
>>535
麒麟フレいない?
太陽神様と麒麟って使い勝手に、かなり違いがあると思うよ。プチグラもあるし。


581:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:10:30 EzQSKl5m0
>>535
ラーじゃなくてフレは薔薇にしな


597:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:13:09 y7CJzoVd0
>>581
やっぱりみんなの意見ではラー様より麒麟の方がいいみたいだねー

よし
じゃあラー様と麒麟で二回挑戦してくる!
というわけで誰か麒麟を貸して頂ける人がいればよろしくお願いします


566:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:07:09 y7CJzoVd0
>>561
麒麟じゃ火力不足にならないか心配なんだけど大丈夫?


554:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:04:48 y7CJzoVd0
>>547
メインが闇水だから光はご飯不足だったんや…
でも五右衛門育てるとか面倒だからこれでいく
なんたってサタンに惚れてパズドラ復帰したからな


555:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:04:58 Fm5cbgpG0
■天ルシPT
容易にノーコンクリア可能。

LF 天使ルシファー
S ネプチューン対策(1体):リリス アビネプ アスタロト (居ない場合はモルボルキング等でも可)
防御要員(2-3体):虹の番人 ドラウンジョーカー・セイレーン等(スキルレベルが高いのを優先)
攻撃要員(1-2体):バアル 闇の歴龍・カリラなど自由に
○平均レベル50以上推奨。天ルシをもっているならこちらがおすすめ。
○サブには育っている闇属性、虹の番人をいれればいいので自由度も高い。

ヘラ降臨初めて挑戦するんですけどwikiのこれで時間的にはどのくらいかかりますか?

563:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:06:56 iOdNFL420
>>555
俺はLF天ルシSアスタロト虹番2体ピエーで1時間くらいかかった
ギガグラ入れてやったら少しは短くなったわ


574:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:09:35 oL4w/MbT0
>>555
初降臨がまんまそれだった。

1回1.5〜2時間かけて、4体確保したよ。2体しか使ってないけど(´・ω・`)

ちなみにそのときのPTはたぶんこれ。あのときこのスレのみんなが優しくアドバイスくれたなぁ
http://i.imgur.com/e2kkKNP.jpg


652:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:23:10 6v3kcc3B0
>>555の方法で行けるならこのパーティーでもノーコンでいけますかね?
http://www.imgur.com/GJgjak5.png
アスタロトは覚醒マックスにします。


598:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:13:10 Fm5cbgpG0
>>574
ヤバい
おれのレベルが足りてないぽい・・・w


614:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:14:59 oL4w/MbT0
>>598
まぁレベル低くても時間かければいけると思うし、がんばっ


579:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:10:12 RgbxVIi70
バステトの普及率は異常だよな
先のGFで新規勢はゲットしたろうし
古参は倉庫で腐らせてた
このスレで持ってない奴いんの?

595:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:13:01 7jcWYYtRP
>>581
マジだ、よく見たらラーだった

>>535
薔薇にしとき

604:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:13:41 oL4w/MbT0
みんなサタンいくぜーってやる気出しまくってるけど、サタン取って使うのん?

回復がマイナスすぎて使いどころがよくわからない・・・
サタンパとか回復なしだし、攻撃くらったらほぼ終わりってことだよね?(´・ω・`)ミンナスゴイ

613:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:14:47 LiGHQSCi0
>>604
サタンサタンで常時12.25倍だから各種周回にはもってこいなのよ


644:604 2013/10/04(金) 23:22:03 oL4w/MbT0
>>613,616,619-623,627,629
こんなにレスが付くとは・・・サタン愛されすぎだね(*´ω`*)

とりあえず回復なしでもゲリラ・ノマダン周回は問題ないってことは把握した。
しかも降臨まで行けるなんて。

ちなみにノマダン周回は神々マラソンくらいまで出来ちゃうんで?


664:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:25:44 qXeTvdt20
>>644
全員レベルマ全覚醒にして多少プラス振れば神々安定周回出来るよ
ハードル高そうだけど五右衛門スキルマにするよりはずっと楽


675:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:27:27 K3txL+ie0
>>664
サタンで神々周回しようと思ったら大量にプラス必要やで
たぶん五右衛門育てる方が楽やと思う


690:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:29:18 qXeTvdt20
>>675
フレ込み300ぐらいで10回中9回は行けるんだけど安定とは言わんのかな


695:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:30:48 7jcWYYtRP
>>690
ちなみにPTなに?
LFサタン 魔王 フィン ダクレ キンワル
サタン以外スキルマでも安定しない


687:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:28:55 oL4w/MbT0
>>664,675
むむむ、ちょっとのプラスで安定説と、大量のプラスが必要説が。

そろそろ神々周回PT考えないと・・・と思ってたので
五右衛門より楽にできるなら作ってみたいんだけど
パズル力によるのかな?

ちょっとwiki見ながら考えてみる。


623:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:16:33 i0qykNl5P
>>604
イービルセレスとかリリスとか積みまくれば
常時2000以上回復可能だw


629:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:18:24 OYYluu1i0
>>604
石いっぱい使う人が速く回りたくて使うんじゃね?
自然回復のみでゆっくり回りたい自分はサタンはいらないかな


618:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:15:55 mh5QgsC50
猫バスよりサブでも使えるクシナダが欲しい
というかカリンパを実用さいかわにしたいからスーパースターの代わりにクシナダ欲しい

631:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:18:38 DkmL86aV0
さいかわの俺のアスタちゃん
レベルマに金玉3つ
でもスキル2足りないお
森羅だっけ?まだかな

639:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:20:38 LiGHQSCi0
>>631
なんでみんな神羅のこと森羅っていうの(´・ω・`)


640:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:20:59 UVm+pS3b0
>>631
お前は俺か
神羅が近々来ることを信じてアスタちゃんにプラ玉注ぎ続けてる
…まちがってないよな?


650:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:22:47 Yjgo2u7xi
なんでみんな四神獣のこと四神っていうの?

713:iPhone774G 2013/10/04(金) 23:34:17 gN0nU3aK0
アスタロトのスキルあげでウエハース80くらい集めたけど20余った
合成に使うの勿体なくてbox圧迫してる

814:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:02:08 U9L/1Bkg0
http://i.imgur.com/cvWfh26.jpg
みなさんお待ちかねよヘラ24時間ですよ
これはよくやったと言いたい

818:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:03:00 qXeTvdt20
>>814
この調子なら24時間五右衛門もあるのか
どうしたんだよ癌


860:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:11:41 o9iV2e1y0
全く使わなくて育ててないモンスターみんなどうしてる?
スペダン龍、ガチャ龍、ジーニャ、天ルシ邪魔なんだよね

867:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:13:53 FfLWurDG0
IDチェックしとくか
書き込み時間のコンマの数だけ石使ってムラフェスやってやんよ

891:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:20:40 W8kyInt00
ランク100はサタンもヘラも見送るべき?

899:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:23:17 bf9X/WVl0
>>891
ランクは関係ない


900:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:23:21 rbrYLxAN0
このスレが出来た理由も知らないくせにごちゃごちゃ言うやつうぜーな

906:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:24:43 3X9QZivX0
>>900
初心者スレが無かったからじゃないの?


949:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:36:53 Q1N/cje60
ここもウルズ持ってるだけで総合いけとか言われるし
昔の初心者スレと一緒やん

950:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:37:47 6vI1Cvj/0
>>949
そんなこと言うやついる?
いたとしてもそれはただの荒らしだよ


972:iPhone774G 2013/10/05(土) 00:43:36 Aj15MBlY0
この間、緑オデン欲しさにフェスで5回ほど回したが
出たのはクシナダと闇メタ・・・攻撃タイプ持ってねえから
明らかに宝の持ち腐れ。誰か換えてくれい。

tag : 五右衛門 時間 発動 大丈夫 必要 問題 魔王 一番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
