--------(--)


2013-10-06(Sun)

iPhone 写真・カメラアプリ総合スレ★35

1:iPhone774G 2013/06/30(日) 22:39:36 +OAHc0eu0
iPhoneの写真・カメラアプリのスレです。
自分が撮影した物では無い写真を貼る場合はその出典を明示する事。
質問したい人は答えくれる人の身になり考えて、よく推敲してから投稿しましょう。

前スレ
iPhone 写真・カメラアプリ総合スレ★34
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1363957959/

3:iPhone774G 2013/07/01(月) 04:33:33 w4OOZet90
>>1乙&ありがとう
今度から
次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合は他の人がスレで宣言した上で立てましょう
みたいな文も1に加えようぜ、まさかあのままdat行きするとは

4:iPhone774G 2013/07/01(月) 05:47:10 8/rPrqI80
>>1
ありがとうありがとう!

5:iPhone774G 2013/07/01(月) 20:10:34 +EE4EVIP0
頻出・定番アプリ一覧

撮影 標準カメラ系
・プロカメラ (動画可)
・Camera+ (動画不可)
・マナーカメラ (静音)

撮影 トイカメラ系
・KitCam (動画可 ライヴエフェクト 後加工可)
・hipstamatic (後加工不可)

画像編集系
・PhotoForge2
・Photogene2
・SnapSeed
・Laminar Express(旧名Iris) (レイヤー使用可能)
・ArtStudio(レイヤー使用可能)
・PhotoshopTouch(レイヤー使用可能)

画像加工系
・Pixlr Express
・PictureShow
・fotor (旧photo effect studio)
・BeFunky
・Picfx

・Phonto(文字入れ 好きなフォントをインストール可能)
・Hifumi(文字入れ 縦書き可能 好きなフォントをインストール可能)

・Instagram(写真系SNS)
・tadaa(写真系SNS 登録なしでも使える)
・LINE Camera(登録なしでも使える)

・BigLens(一眼的ボケ作成)
・AfterForcus(一眼的ボケ作成)

あると便利系
・fotoring(複数枚の画像を縦ないしは横一列に連結)
・Picup(imgurへのうpがうまくいかない時に)

19:iPhone774G 2013/07/06(土) 14:12:51 b0W0v/p/0
Kitcam消しちまった
後継になるカメラはどれがいいんだ?
Line cameraかanalog cameraが有力ってことでいいのか?切実な問題だわ

20:iPhone774G 2013/07/06(土) 17:47:14 WplIaSaH0
>>19
好みもあるだろうけどVSCO camは?


40:iPhone774G 2013/07/10(水) 22:53:03 Vth5c1g/i
Analog camera買ったけど使ってないな

UIはシンプルでわかりやすくて良い
特にフィルター選んでFacebookやTwitterに上げる操作がすごくラク

フィルター8種類あるんだけどどれももやっとした感じで俺にはイマイチだった

スクエア撮影できるカメラを期待してたんだけど、結局保存される画像はフルサイズで編集するときにクロップする必要があるから面倒なだけっていう

フィルター気に入って、ばしばしSNSに上げていけるお洒落なカメラアプリ探してるなら買いだと思う

82:iPhone774G 2013/07/23(火) 19:55:37 9WwITUKQ0
身の回りの静物をシャレオツに加工できるアプリを探しています。現在は、

・Magichour
・Puddingcam

が主力です。よく目にするInstagramというのも入れてみましたがカメラロールに直接保存できないようなので候補から外しました。加工は好みなのですが。
cameranも使ってみましたがちょっと加工の主張が強過ぎてあまり好きではないです。
自分で数値をいじるものより、あらかじめいくつかパターンが用意されてるアプリがありましたらおすすめを教えてください。
よろしくお願いします。

102:iPhone774G 2013/07/31(水) 01:36:24 i8fmWwKC0
Cross Processの作者の新作が気になる。
https://itunes.apple.com/jp/app/bananacam/id668736350?mt=8

あと新作で気になるのがこの作者のヤツ。
https://itunes.apple.com/jp/artist/naoki-onizuka/id679366377

104:iPhone774G 2013/07/31(水) 05:11:08 5yqopp9s0
>>102
両方とも好きな感じだけど、下のやつ全部一つのアプリにまとまってたら170円で買うのになぁ


106:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:20:05 oEWplksjP
>>102
>>104も言ってるけど下のアプリ集は一つにまとめるべきっていうかバラ売りするなって感じだw強欲すぎるw

108:iPhone774G 2013/07/31(水) 19:25:11 qPCe9au80
>>102
自分もBananaCam気になる
このデベロッパーのシンプル過ぎるけど絶妙な感じ大好きだし
でも無料でも良質のカメラアプリが増えてる今、単なるフィルターアプリに170円と思うと躊躇う
85円ならお布施するつもりで買ってたけど

話題のVsco全部パックはKitCamの後釜候補として買ってみたよ
まだ撮り溜めしてないからアレだけど結構普通じゃない?
まあアクが強いフィルターは結局使わないから
さりげないのをいっぱい揃えた感じは嫌いじゃないが


119:iPhone774G 2013/08/01(木) 04:57:06 OPCCB9pAi
>>102の下のCinematicsっぽい色味が出せるフィルタが入ってるアプリ知らないですか?
もしくわ、このアプリでこう設定するとそれっぽくなるよとか

あとCross Processってバージョンいくつから色味おかしくなったか記憶にある方いませんか?


113:iPhone774G 2013/08/01(木) 01:02:16 au7R69DD0
Camera+起動しなくなった...
一旦消して入れ直しても再起動もダメ
4SでOS5.1.1だけど同じ人いる?

160:iPhone774G 2013/08/06(火) 12:30:24 1tC8pHT30
KitCam
置き土産を遺してくれた作者さんに感謝
Camera+
>>113書いた者だけど
対iOS5修正版来ていたのでアップデート後
再び動くようになった
新アドオンも無事購入できた


378:iPhone774G 2013/09/07(土) 01:49:28 Opr5SLGZ0
>>113
> Camera+起動しなくなった...
> 一旦消して入れ直しても再起動もダメ
> 4SでOS5.1.1だけど同じ人いる?

私はiOS 6.1.3にて
camera+を使用しているのですが 
アプリが急に起動しなくなりました 再起動なども試しましたが直りません 
アプデ待ちでしょうか?


380:iPhone774G 2013/09/07(土) 05:03:49 aYvRPDY80
>>378
iOS6.1.3、iPhone4S、さっきのアップデート入れてもCamera+は問題なく起動、撮影出来てるよ


162:iPhone774G 2013/08/06(火) 14:56:18 4KeU1wqTi
すいません
質問変えます

実写のお花やリボンのスタンプが豊富なアプリご存知の方いらっしゃったら教えてください!

167:iPhone774G 2013/08/06(火) 20:40:54 0V39YFSP0
camera+、透明をクリアに直してくれるのまだですか。

168:iPhone774G 2013/08/06(火) 21:48:31 d+hN3E2H0
>>167
前のアプデでアプリ内言語を日本語か英語に選べるようになってるけど、それじゃだめ?


169:iPhone774G 2013/08/06(火) 23:05:29 zTI9KN2E0
>>167は日本語で「透明」はダサいし、英語で「Clarity」じゃわかんないからカタカナにしてくれと
書いているのだよ。


170:iPhone774G 2013/08/06(火) 23:29:57 0V39YFSP0
>>168
知らなかったよ。あり。

>>169
そそ。さすがに透明はないよね。

173:iPhone774G 2013/08/07(水) 00:34:46 dAKJy/kp0
>>169
勘違いしてた〜指摘ありがとう!

>>170
きちんと理解してないのに偉そうにごめんよ
もし、英語でよければぜひ!

178:iPhone774G 2013/08/07(水) 18:23:17 jwRfJT410
AfterLight Proだって。
https://itunes.apple.com/jp/app/afterlight-pro/id671957455?mt=8

179:iPhone774G 2013/08/07(水) 18:56:30 t15G7wWTP
>>178
http://apponlinereview.com/?review=671957455
海外レビューいわく詐欺アプリなんだそうな
ipicture?とかいうしょっぱいアプリがDLされるから買うなってさ


180:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:04:40 nKayZiNK0
>>178
ひでーな
スクショまで丸パクリじゃん
これ通報出来ないの?
悪質すぎ!!
iTunesStoreの審査どんだけザルなんだよ


186:iPhone774G 2013/08/08(木) 09:22:30 GFTq/jEQ0
AfterLight Proに良い評価を付けてる奴が居るw

208:iPhone774G 2013/08/10(土) 03:42:32 H7GeK4J50
Reversalが無料。
https://itunes.apple.com/jp/app/reversal/id679379333?mt=8
CinematicsとCinematicsBWが半額85円。
https://itunes.apple.com/jp/app/cinematics/id679366374?mt=8
https://itunes.apple.com/jp/app/cinematicsbw/id679376160?mt=8

213:iPhone774G 2013/08/11(日) 02:53:11 6GCyzPk10
>>208の下2つも無料になってるけど、Bleach Bypass持ってたら要らないかもだな。


210:iPhone774G 2013/08/10(土) 13:10:44 BBJEJkFu0
お前らが推してるアフターライトですが、作者が違うproがあるんですけどどっちがいいの?スクショやらは全く同じでproじゃない方は、アドオン買ってもproより安い。

これってアイコンメモのアプリと同じパティーン?

229:iPhone774G 2013/08/13(火) 17:21:09 cDwcrXsu0
LensLight
https://itunes.apple.com/jp/app/lenslight/id419518259?mt=8
ライティングエフェクトを写真に
170円→0円

Decim8好きの自分的に新作のFLIPってやつが気になってるんだが、買った奴いたら使用感軽く教えて欲しい

230:iPhone774G 2013/08/14(水) 00:34:12 8sU61pil0
>>229
俺もFLIP気になってるけど、解像度がInstagramに合わせて612か640な予感がしてる。
グリッチ系だとDatabenderも気になってる。
https://itunes.apple.com/jp/app/databender/id679473245?mt=8


252:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:14:54 xgiRjYLQ0
>>230
これも買ってみた
使い方が難しいが理解したら楽しいわ
Decim8好きならそれなりに楽しめるわ

あとデコ助作者の新アプリもいいぞ
Tangentだっけ


251:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:05:56 UswAKj+R0
>>229
Flip買ってみたよ
スクエア固定だけど解像度はフルで保存出来ると思われた
でもまあ難しいアプリだわ
写真を選ぶし


239:iPhone774G 2013/08/16(金) 00:37:20 vyqccuPpi
Refrex使ってる人いないのかな。Instagramやってる奴は便利だと思う。フィルターが有料で高いのが難点。Instagramで便利なアプリありますか?PRO CAMERAは使ってます。

242:iPhone774G 2013/08/16(金) 11:56:44 8knYtfEd0
投稿用写真撮るのにって事ならHipstaとか挙げる事できるけどね

Camera Professional FX?
https://itunes.apple.com/jp/app/camera-professional-fx/id679012240?mt=8
星5評価、怪しい日本語のサクラレビュー、分かりにくいss等見所いっぱいのアプリ
85円→0円
Infinity Image
https://itunes.apple.com/jp/app/infinity-image/id550418778?mt=8
0円になったり有料なのに広告やwatermark付いたり忙しかったアプリ、海外レビューの感じだと最後のアプデか
850円→0円
iSupr8
https://itunes.apple.com/jp/app/isupr8/id413566476?mt=8
8mm風動画撮影、充実のアドオン数とファイルサイズにあなたも満足
170円→0円
PicShop HD - Photo Editor
https://itunes.apple.com/jp/app/picshop-hd-photo-editor/id502430343?mt=8
写真編集アプリ、過去に無料化も数回以上ある
450円→170円

245:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:30:17 1PSCytvuP
結局lotoの奴で正解だったの(´・ω・`)
>>242
一番上いれてみたけどhipstaのレンズ名使ったフィルタとか色々残念で面白かったよ


253:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:08:04 P58JaPQX0
>>251-252
ありがとう、ああいう系のが好きでね
Satromizerっていうのがまさにグリッチアートって感じなんだけど、5対応アプデしそうにないのが残念

tadaa 3D
https://itunes.apple.com/jp/app/tadaa-3d/id685238715?mt=8
名前パクったパチもんアプリかと思ったらtadaaのDeveloperの新作だった
これも写真SNSタイプのアプリみたいだけど350円と有料リリース

268:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:41:01 s4pQwmFDP
>>253のtadaa 3Dが早速値下げ350→250
あと国内サイトでのレビューもきてた
http://www.applefan2.com/40036
ローカル保存できないっていうのがね…どうにもね…


287:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:27:58 zVzPP05d0
Gyro Cropper - 直感操作で写真を切り取り
https://itunes.apple.com/jp/app/gyro-cropper-zhi-gan-cao-zuode/id450969580?mt=8
アプリ名まま、新作アプリリリース記念?正方形さん等のDeveloper
85円→0円
新作アプリはTwin Collageというコラージュアプリ
>2枚の写真を並べて1枚にまとめることができるアプリ
無料で広告除去はアドオンとなっている
説明やssの通りにシンプルなアプリのようだが、既存のフレーム・コラージュアプリを使ってる人には要らない気がする

PhotoStation
https://itunes.apple.com/jp/app/photostation/id549470976?mt=8
多機能画像編集アプリ、頻繁に無料化している
100円→0円

PhotoCat
https://itunes.apple.com/jp/app/photocat/id583595146?mt=8
写真撮影・加工アプリ。リアルタイムエフェクトでの撮影やコラージュ機能等がある、アドオン有
85円→0円

PhotoJus Grunge FX Pro - Pic Effect for Instagram
https://itunes.apple.com/jp/app/photojus-grunge-fx-pro-pic/id600345518?mt=8
写真加工、アプリ名とss見る限り真四角のみかも
170円→0円

297:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:48:55 7rVpHbp60
残像カメラ、ようやく動画撮影サイズか。
Burst Modeは待たせに待たせたけど一気にフル解像度になったのに。

300:iPhone774G 2013/08/27(火) 13:23:36 PGNqE/ldi
>>297
動画モードでのフルって意味じゃなく?
だとするとシャッター音も連続でなるようになったんでないの


334:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:35:28 rYoBr3Jy0
スレの上の方にレビューあるね
VSCOより明るさやコントラスト等が変更しやすい場所あって軽いしサクサク加工できる
個人的にポイント高いのは、フィルターを選択するとそのフィルターが画面の真ん中にきてくれて指をポンポン押すだけで色々試せる
VSCOはフィルター選んでスライドさせてフィルター選んでスライドさせてって動作が必要
惜しいのはフィルターにサムネがないのとスクウェアなことかな
入手法がわからんかったがApp StoreアプリじゃなくてApple Storeアプリなんだな

358:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:48:07 LN0qGbct0
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130828/500742/?top_tl1

これお前ら敵にどう?

363:iPhone774G 2013/09/06(金) 07:48:02 9b+dD64O0
>>358
RX100買ったほうが後悔しない


379:iPhone774G 2013/09/07(土) 04:12:25 HzweX5FY0
>>378
それはお気の毒に(ノД`)
当方のiOS5.1.1では先ほどのアプデ後普通に使えているので多分原因はOS由来によるものかと
恐らくマイナー修正版が出ると思うのでそれまでアプデ待つのが吉と思われ
というか>>113そのレスしたの自分です

390:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:56:26 J0azdorv0
だれか8ミリカメラってアプリ使ってる人居ない?ちょっと古ぼけた動画が取りたいんだけどあれ以上のアプリはないかな?

392:iPhone774G 2013/09/08(日) 23:04:06 XAdOhnAd0
>>390
おれも持ってるけど使ってないなあ
チャップリンみたいなのが良かったぞ?なんだっけな


402:iPhone774G 2013/09/09(月) 02:19:43 1v1KaDe+0
>>392
サイレント映画
https://itunes.apple.com/jp/app/sairento-ying-hua/id447304552?mt=8

これかな、アプデでアプリ名とかUIとか変わったアプリ
ssも変わってるから多分だけど
元はsilent何とかって名前だったよね


405:iPhone774G 2013/09/09(月) 02:59:54 mX4OCmRX0
>>402
それは未購入だなあ
でもまさしくそんな雰囲気のアプリ
アイコンは茶色かった
チャップリン的なピアノ曲がデフォでいくつか入ってた

ペット撮るのに数回使ったけどそのペットが星になったからもう使わないと思って削除しちゃったよ(*´・ω・)


393:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:54:06 hE6CXk4I0
質問お願いします。

この画像のように、全体をクリーム色といいますか、淡いブラウン、ベージュといいますか。
そのような色調に加工できるアプリをご存知でしたら教えてください。http://i.imgur.com/zQbMdEq.jpg
http://i.imgur.com/vmIOhLR.jpg

画像は、青文字系読モの武智さんのブログからお借りしました。

私は、LINE CAMERA、instagram、cameranを使っていますが、似たようなフィルターはありますが、この画像のような色味はありません。

よろしくお願いいたします。

398:iPhone774G 2013/09/09(月) 01:16:47 mX4OCmRX0
>>393
なんでも出来る系=操作を理解し慣れるまで大変
初心者でも簡単アプリ=選択ポチだけで微調整できずモヤモヤ

このバランスで言うとCinemaFXが俺は好き
残念なのはアイコンのデザイン


409:iPhone774G 2013/09/09(月) 17:55:50 QJRurex20
>>393
先日このスレで拾ったPhotoCat>>287のフィルターで
似た感じに仕上がるのがある
memoryってやつ
それをスライダーでやや弱めにして
さらにコントラストを若干弱めにするとそんな感じかなぁ

他でも見てみるね

453:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:32:11 Ng5eMbAfi
カメラロールの動画を
動画をダウンロードするアプリに移せるようなアプリ無い?

463:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:30:36 OAojTlZ20
iOS7のiPhone5にSloPro入れたら
本当で60fpsのヌルヌル動画撮れる!

1秒を2秒(30fps化)
1秒を4秒(15fps化)

ヤバいわ。

466:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:14:19 LKHlBqe80
>>463
https://itunes.apple.com/jp/app/slopro-1000fps-slow-motion/id507232505?mt=8

再生スピードを1/2にしてスロモーションにできるけど、
iOS7のiPhone5は60fps撮影をサポートしたから、
1/2再生でも通常の30fpsと同じ滑らかさ。

単に再生速度遅くしただけではなくて、
正真正銘のスローモーションビデオだよ。

デジタル一眼レフではCanonの中級機Eos 5Dなんかが
この機能付いていて動画マンが大騒ぎしていたが、
iPhone5でもできるようになってしまった。

で、iPhone 5sは驚きの120fps撮影を標準カメラで撮影できてしまう。
1/4のスロー再生でも30fps。
大げさな言い方をすると、動画撮影の新しい時代の幕開けだよ。


473:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:02:13 y+VlEQQe0
ゲネ4買い?ゲネ2あればいらない感じ??

474:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:17:50 kKLrn8rA0
質問です。こんなふうに、文字を円形または半円形で入れられるアプリを探してます。
円形 http://i.imgur.com/u2Btyfw.jpg
半円形
http://i.imgur.com/IxMm2sC.jpg

円形の文字をパソコンのソフトではなく、iphoneのアプリで入れられたらいいなーと思って探してますが、縦横、斜めなどはあってもなかなか円形、半円形は見つかりません。

何かご存知であれば是非教えてください。

476:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:34:02 MZbJTFk30
>>473
ユニバーサル版を iPhone版×iPad版=4乗 ってダジャレただけじゃないの
ただストア説明文の様子からしてiPhone版は本流ではなく、どちらか切るとしたらこっちだから保険としてお布施するのも手

>>474
正円ではなくフリーハンドだけどType Drawing

477:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:44:27 zXRNb67N0
>>474
path onとか


478:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:23:45 35MasSdx0
>>474
bubbleflameもおすすめだよー、使いやすい


479:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:26:33 35MasSdx0
>>474
ごめん、別なアプリと勘違いしてた、bubbleframeはフレームアプリだった


487:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:56:09 et8Z704/i
>>479
勘違いじゃないよ
フレーム透過も出来るから半円の文字いれ可能
しかも好きなフォント使えるしね


497:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:14:37 35MasSdx0
>>487
おお、ありがとう!
久しぶりにダウンロードしたら楽しくなってきた

kitcam使ってるよー
キャリアの問題で5sまで我慢してや良かった…って思う時、
でもkitcamが入ってるじゃないか!
って思って元気だしてる


481:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:37:36 43xi5AXV0
>>474
curved textもできますぜ


482:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:52:43 mDmmLcea0
>>474
circular text


483:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:04:26 JVktWqTh0
>>474
レスもアプリもあるのに返事なしか


484:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:12:56 2Wjll60+i
>>474です。

みなさんご親切にありがとうございました!
今見たので、レスがすぐに出来ずすみません。
教えていただいたアプリを活用します!
ありがとうございます。


486:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:36:00 amRRiDus0
Photogene4買ったんだけど、これProアドオンってどうやって入れるのかわかる人いる?買った時点でProになってるのかな?

500:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:19:03 LwZKrCy30
>>486
インスコした時点でPRO化されてるっぽい。PRO版の機能、jpeg qualityとかRGBトーンカーブとかが使える。
settingの画面でも"Version4.0 PRO"となってるし。


511:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:39:24 0jZ0wdQS0
>>500,501
お二人ともありがとうございます
一時的に無料化したアドオンでもIDとパスは必要なのに購入出来る画面が見当たらなかったのですか、確かにProってついてました!


501:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:30:32 FRHjqK4U0
>>486,500
正式にアドオンとして買ったわけじゃないから
(アドオン購入済みの記録が残るわけじゃないから)
いったん削除してキャンペーン終了後に再インスコしたら
PROにならないと思うから注意な
Photogene1から2の移行キャンペーンでPROタダでもらったとき
削除して再インスコしたら有料で買わないとダメになってたし


502:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:11:10 MqhZQ2250
>>501
Restore Perchasesしろよ、バカだな


503:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:26:21 MZbJTFk30
>>502
前回も今回もストアを介さずにアンロックするからそれは関係ない

ただストアの購入履歴を漁って無印をDLすれば今でもアップデートのボーナスを受けられる


515:iPhone774G 2013/09/16(月) 04:57:13 U+DjSZMg0
>>503
俺アプリからクレカ番号入れて購入とかした覚えないわ
アプリからアドオン購入ってストアの決済使ってるのもしかしてわかってないの?
だからRestorePerchasesでアドオンを購入した状態に戻せる訳だが


519:iPhone774G 2013/09/16(月) 05:36:08 tRTNpxQP0
>>515
503は「このケースはアドオン購入しているわけではないからストアの
決済は使われていない、のでレストアできない」と言ってるんじゃないの?


489:!ninja 2013/09/15(日) 15:23:01 ikSHuf2E0
げねこれ1の方がアップして4になったのか?
購入済みになってる

491:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:41:09 MqhZQ2250
>>489
4はfor iPadがユニバーサルになったもの。for iPadを購入済みだったんじゃないの


523:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:50:39 am7lRp2ri
自分もげね1からげね2への乗り換えボーナスでProアンロックして
削除して再インストールしたらProじゃなくなってて
レストアしてもPro版にならなかったよ
ふつーに500円払ったわw

そも、レストアで戻るような仕様だったら
500円払いますかでYESを選択しても
そのアドオンは購入済みですって出ると思うんだよね

544:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:48:54 0cCUobdf0
iPhone5sの120fpsのポイントは720pじゃないのか?
デジカメも高速撮影できる機種はあるが大抵もっと低解像度だと思うんだが

545:iPhone774G 2013/09/18(水) 13:29:44 8a1PXxBA0
>>544
720p 120/fpsの動画はバケモンだよ。
5sのようにCPUとGPUのスペック高くなければできないから、デジカメの普及機でやるのは厳しい機能。


プロカメラのアプデあったから4s/5での60fps期待したが、フレームレートは30fpsが最大だった。

SloProしかないのか。


546:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:30:50 NmJG6dB90
>>545
プロカメラはiOS7での話?


552:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:22:06 MY22UDdG0
>>545
FZ200とかAS15とか
そんなもんでも720p/120fps実現してますけどね


556:iPhone774G 2013/09/19(木) 04:29:56 QpefGtI00
>>545
素人のくせに書くなよww


629:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:50:30 r4OuVA+h0
>>545 コンデジなら何世代も遅れたエントリーモデルでも1/1000で撮りますよ


558:iPhone774G 2013/09/19(木) 07:52:23 ZL9H4ObW0
ios7でcamera+はいいねw
KitCamは普段殆ど使ってないけど
試した感じは使えると思う

560:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:45:26 EgOQKa1R0
>>558
さんきゅー。あぷでした。
全機能を試したわけではないけど、iOS7でもKitCam立ち上がるし撮影もできること確認、報告。


562:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:43:25 zxPOJEoy0
>>558
>>560
さんくす
7でもまだ付き合えるか

573:iPhone774G 2013/09/20(金) 05:20:39 fnT26bn/0
そうなんだよね、85円+アドオンだからなー
乗せられるのは癪だけどリリースセールで買っとく方がいいのか迷う所

iPhone4だけ7にアプデしたんで他の機種と同じかわかんないけど言い出しっぺの自分も動作報告する
Cross Processは起動して撮影まで行くけど写真を使用が反応しなくて使えなかった
起動、保存確認したのを幾つか載せておく
CinemaFX、8ミリ、Pro HDR、Plastic Bullet、PhotoToaster、AnalogColor、6x6、OrangeCamera、PhotoTropedelic
Decim8、MagicHour
メニューがステータスバー等で一部隠れちゃうものの使用、保存はできたアプリ
PhotoClip、WordFoto

個人的に初期から愛用してるCinemaFX動くのがでかい

645:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:18:28 yZNtUyMu0
>>573
CrossProcessは確かに撮影後のプレビューで固まって、タスク切って再起動するしかなくなるね
最初フォトライブラリ読込のことを言ってるのかと勘違いしたけど、そっちは使えるからほとんどの人は問題ないかと

ShakeItPhotoは撮影と読込どちらも大丈夫


846:iPhone774G 2013/09/29(日) 04:49:43 l6FjFwOp0
>>573以外に入れてるアプリを何個か動作チェック
645 PRO MkII、時代カメラ、PLASTIQ CAMERA、AutoPainter、Polamatic、Lo-Mob
Percolator、Popsicolor、Glaze、BeFunky、15秒、InstaCRT
落ちる、起動しない
スワンコ


848:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:37:51 60ZZpo4Q0
>>846
iPhone5 7.0.2でスワンコ使えた
下にズレてボタンが押しにくかったけど


849:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:00:31 l6FjFwOp0
>>848
自分は5の7.0なんだけどマイナーアップデートでも違い出るのかね?
画像選択した後、液とか選んで入れてる操作中に落ちたよ


580:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:19:25 i2f6JyFB0
カメラ+、アプデきたのはいいけど微妙に不具合っていうか、メニューの表示がおかしいよね?
アプデ前もだっけ?
http://i.imgur.com/Uxs6E92.jpg

584:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:38:24 3ZGF92GN0
>>580
俺のは何も問題ないな@iPhone5


609:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:10:00 vwDUfpdf0
>>580
この画像の加工をしたアプリを教えてください。


600:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:14:00 O/AtMmOWP
カメラ+、起動してもディスプレイは真っ黒なままだ。os上げないとダメなのか ...

621:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:11:15 o8B4QFd/0
ていうか上のレス見て確認したんだけどdisprecoderが購入履歴に出てこない…。皆ある?

626:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:31:33 J8Zk/j4F0
>>621
camera+もないよ
アプデしたから使ってみよと思ったけど再購入か
金額の問題じゃなく同じアプリ2度買うの嫌だわ
プロカメラみたく別アプリとかにしてほしかったな


636:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:39:34 EH1+XAO+0
koredoko アップデートしたら起動時に落ちる。
削除して再インストールしても同じ。
むむむ。

647:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:24:38 pZgsV5Bj0
リサイズ出来るアプリってないですかね?

653:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:50:11 Dv6jOmYE0
マステが7対応アプデ+作者反省の弁

>>645
読み込みは使えたか、その場で撮って使うのがほとんどの自分からすると早く対応して欲しいな
>>647
Simple Resizeっていうの使ってる
が、今☆悪いな・・・

687:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:57:07 crhYMOJK0
4s iOS7にしたらcamera plusが立ち上がらない

711:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:11:04 5cw5iJkI0
今までiOS5でPS Express使ってアドオンも購入してたんですけど、
iOS6に上げてそのタイミングでPSExpressもバージョン上げたら色々変わってました
450円払った分も無くなってるし、これってまたアドオン購入し直しになるんですよね?
もしかしてざまあm9ってヤツでしょうか…

713:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:55:40 bw6L4Zfd0
>>711
iOS5から今iOS7でもつかってる
確かにバージョンアップでがらりとUI変わりすぎだよな
アドオンってノイズリダクション?買ったけど、最新PSExの中だとフィルタみたいなところに「Noise」ってあるから、これがアドオン買ってない人にはつかえないのかなと思ってたけどどうなのか
http://i.imgur.com/OLpfunV.jpg


754:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:57:25 oeeTWPMi0
ナイトモードios7で試せる人いる?
正常に動くなら買いたい

757:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:12:38 pziUGc3+0
>>754
iOS7 iPad miniで使ってます
特に問題ない感じ
http://i.imgur.com/DUNkNag.jpg

ちなみに標準カメラだとこんな感じ
http://i.imgur.com/2G7uQIV.jpg


755:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:58:40 mhHdqztT0
Flickrの写真(自分のアカウント)を閲覧するのにいいアプリありませんかね?
今はFlickstackrを使っているのですが
あまりUIが好みじゃないので、他にいいのがあれば教えてください

758:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:35:12 +G4fjzkv0
>>755
iPhone用のflickrクライアントにはFlickringを使ってる。
iOS標準の写真アプリにUIが非常に近いんで違和感なく使えるのが一番良い所かな。
後、FlickStackrなんかも結構有名。


759:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:51:10 mgIe+qp90
>>755
おれもFlickringだな。
何ヶ月か前に無料化してたからDLしたんだけどそれ以来ずっとそれ。まあ他のクライアントはあんま触ったことないんだけど。
バックグラウンドでアップ完了したら通知してくれるのも便利だと思う。
ver.2.0になってアイコンもUIもすっきりしたし機能的に不満は無いな。


760:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:56:09 L7nQdHV70
>>755
iFilesは好みじゃない?


767:iPhone774G 2013/09/25(水) 05:18:50 QM9PoQlr0
>>758
>>759
>>760
レスありがとうございます
ストアでFlickring覗いたら、すごく良さそうなので購入してみることにしました

769:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:45:07 IWjLl/d20
camera+アプデしてから画面真っ暗なんだが他に同じような人いる?
画面真っ暗なのにモード選べるし、なによりしっかり撮れてるんだよ。何でだ

770:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:58:55 aY8fRt9l0
>>769
さっきアプデしたがiPhone5 iOS7で問題無い
環境書こうぜ
それと電源入れ直しで直ることもある


772:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:09:00 YEIUwXVA0
>>769
4.0.2で画面真っ黒になるバグフィックスしたって書いてあったぞ。


823:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:05:30 mLlTTuLei
7.0.2にしたらKitCamが落ちるようになった
シャッター切ると落ちる
限界なのか?
皆は代替どれにした?

843:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:10:23 9NzYaaim0
マナーカメラで動画撮りたいんだけど。
アドオンで追加すんの?

844:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:33:03 mkMxe/Ii0
>>843
お前は手に持ってるもので何を検索してるんだ?


852:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:36:11 60ZZpo4Q0
>>849
なにも書いてないから起動しないだけかと思ってた
>>848のときに試した組み合わせでは問題なかったが、(アドオン付きの)三番目を入れた時点でプレビューが消えてそのまま現像するとクラッシュする

862:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:52:16 NR/G5hWK0
かなり前に落としてたmannercameraと純正撮り比べたんだけど、
このアプリも動画切り抜きなのか?
http://i.imgur.com/kCZLp52.jpg

同じアングルで純正
http://i.imgur.com/F7QWE55.jpg

iphoneで見る限り差がわからん、、

872:iPhone774G 2013/09/30(月) 03:10:42 ska9imYG0
>>862
PCで比較すると上が細かいディテールが潰れてべた塗りされてるのはわかるが
画質よすぎるな
とても動画から拡大加工した画像とは思えない
具体的にどのアプリかURL貼って欲しい


873:iPhone774G 2013/09/30(月) 04:22:04 KW0bzQ8q0
>>872
これの有料版でいまはストアにないみたい。
https://itunes.apple.com/jp/app/manakamerafree-jing-yin-+dong/id510292705?mt=8

自分も一見フルサイズで撮れるので驚いたけどPCでみるとわかるし多分引き伸ばしかと。


874:iPhone774G 2013/09/30(月) 04:51:14 ska9imYG0
>>873
動画の解像度と低画質からここまで鮮明に文字が解像するもんだろうか
試しに上を1440×1080縮小したファイルから3264×2448に拡大しても案の定ボヤボヤで
処理アルゴリズムの工夫程度じゃどうにかなりそうもない
やっぱり動画切り出しじゃなく何かゴニョゴニョしてるのか


877:iPhone774G 2013/09/30(月) 06:14:14 PZqI2spQ0
>>874
1440じゃなくね?


887:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:41:25 nySzpq/50
>>874
そりゃその解像度の変更はボヤボヤになるだろwwwww


885:862 2013/09/30(月) 12:31:15 lXx9FzRk0
やはり動画から拡大しているようには見えないので
三脚固定でテストチャート撮ってみたhttp://i.imgur.com/yhQseqj.jpg
http://i.imgur.com/ZSHH5Ri.jpg
この結果見る限りやはりネイティブで800万画素使ってると思う

888:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:53:41 nySzpq/50
>>885
下少しぼやけて見えるけど?
0.1のところの線が完全に潰れてるし


889:862 2013/09/30(月) 15:36:25 Eb+RoY290
>>888
リサイズでの劣化がこんなもんだとは思えないけどな

あとちなみに下が純正なんだよ


929:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:29:44 R3fXzRuZ0
http://stat.ameba.jp/user_images/20131003/11/tsuji-nozomi/6f/d4/j/o0480048012704050596.jpg

これのえへへの手書き風スタンプって
どこのだかご存知方いませんか?

930:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:57:42 7bwb/k7d0
>>929
SigNoteかなー?


931:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:26:19 R3fXzRuZ0
>>930
ありがとうございます
早速ダウンロードしてみました。多分これだと思います。
手書き風テンプレだと思っていたんで
手書きをスタンプにしてるとは想像以上に遊べそうで得した気分です


932:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:57:05 7bwb/k7d0
>>931
それらしいものが見つかってよかったです


934:iPhone5 2013/10/03(木) 22:57:26 jeqPuG860
>>929>>932
がステマにしか見えない
単純に手書きアプリ使えば簡単だろうに
撮影→手書き で済むのに
ノートなどに手書き→其れを撮影→手書き写真を半透明にして更に撮影若しくは結合
って手間だろ、、

938:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:04:05 xaeXeio40
>>934
自分で写真に手書きしてみればわかるよ


943:iPhone774G 2013/10/04(金) 03:51:53 iv7CX7OIi
>>934
signoteは文字の背景自動で透過されるよ
背景になる写真と、文字の写真を選択して
位置調整して保存でおk


964:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:14:04 xz6uicjX0
>>934
SigNoteは普通の手書きアプリと違ってまじで便利だぞ
アプリに書くよりずっと上手に綺麗に仕上がる
使ってみりゃわかるよ

なんかこういう変わった人がたまに湧くんだね


974:iPhone5 2013/10/04(金) 19:27:39 6urSrosR0
>>964
前から持ってるが、、


945:iPhone5 2013/10/04(金) 07:09:54 6urSrosR0
>>943
SigNoteは完成までどのくらい時間かかるのか?

俺が使ってるアプリは出来るだけ公平になるように操作したが
[スクショ撮影→Photoにカキコ→スレに貼る]
で、10秒ぐらいでスレに貼れたが


958:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:52:21 gfbbMvoR0
>>934
この程度でステマ認定するのか!?
signote 、おっさんだけど使ってるよ。
今のところ、これほど手軽に手書き文字なりイラストを思い通りに合成できるアプリを他に知らない。
>>929 に教えようとしたがレスがつきROMしてたけど、よいアドバイスだと感じてたよ。

967:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:19:13 9uhemtDp0
Simply HDR/開発: JixiPix Software
https://itunes.apple.com/jp/app/simply-hdr/id438948516?mt=8
85円→無料

980:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:03:52 xz6uicjX0
>>967
これ単にHDR風にするだけかと思ったら
HDR風フィルターが大量にあるのな
PhotoCat以来の久々の良アプリ無料GETさんくす


992:iPhone774G 2013/10/05(土) 01:28:36 MuopPksr0
>>980
スレ立てお願いしますぞ


970:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:11:19 7tgDKuu40
連レスですが、画像4枚を1枚に加工できるアプリを教えてください

972:iPhone774G 2013/10/04(金) 18:47:48 gfbbMvoR0
>>970
最近のお気に入りコラージュappだよ。
https://itunes.apple.com/jp/app/twin-collage-2meino-xie-zhenwo/id665069771?mt=8

基本2枚の組み合わせなんだけど、それを組み合わせると、4枚でも8枚でもできるよ。
コラージュappもたくさんあるし使ったけどシンプルで気に入ってます。

ちなみに、最終的にこうしたいと言うサンプルを貼れば、レスもつきやすいと思われ。


979:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:55:43 7ekNGztp0
>>970
https://itunes.apple.com/jp/app/xie-zhenkumiawa-fotolr/id461707182?mt=8
これはどう?


978:iPhone774G 2013/10/04(金) 19:52:50 e2E65a9b0
>>974
持ってるのに、何で>>945

981:iPhone5 2013/10/04(金) 20:22:32 6urSrosR0
>>978
SigNoteは様は 手書きアプリって言ってるけど "重ね撮り+スタンプ" 何だよね
スタンプは使わないし
重ね撮りアプリは良いのを持ってるから
後は直に手書き出来るアプリも持ってるし

突き詰めると こんな感じだから


986:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:41:56 kyFj9eVB0
>>972>>979ありがとうございます
二つとも試してみます

tag : 動画 購入 操作

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
