--------(--)


2013-10-05(Sat)

【返金祭】ガンダムリアウォーズ【GAW】★97

1:iPhone774G 2013/10/02(水) 03:19:28 HNsgQBfc0
◇バンダイナムコゲームス公式 (ARマーカー配布中)
http://gundam-areawars.jp/
ガンダムパーフェクトゲームス内新設ページ
http://pgdp.channel.or.jp/corner_page.php?dir=app_gundam-areawars&file=index.free

◇App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id447747032?ls=1&mt=8

・Wiki(お好きなwikiで)
http://w.livedoor.jp/gundam-areawars/d/
http://gaw2.wiki.fc2.com/
http://wikiwiki.jp/gundam-aw/

・SNS(自己判断で)
http://gundamaw.sakura.ne.jp/sns/

ゲームに対する問い合わせ・苦情はこちら。
http://www.bandainamcogames.co.jp/info/contact.php

・FAQ
http://w.livedoor.jp/gundam-areawars/d/FAQ%20Ver2.0.0

※お約束
スレ立ては950がやる、950がシカトした場合は980が立てること

トレード広場 No.2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56511/1379422736/

前スレ
【SR+百遠確定】ガンダムエリアウォーズ【GAW】★96
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380552700/

晒しはまともに機能していないので省略します

-------------------------------------
過去に運営が犯した詐欺紛い行為(戒め)

詐欺まがいガシャ
http://i.imgur.com/JjH6T.jpg
レアMSがマイナスに
http://i.imgur.com/i9PyA.jpg
言い訳
http://i.imgur.com/aRgjR.jpg
http://i.imgur.com/D2nLu.jpg
プレミアチケット虚偽記載
http://i.imgur.com/B7dzusz.jpg
http://i.imgur.com/SOnj8TK.jpg
http://i.imgur.com/9vh3Bap.jpg

画像リンクが消えた場合はお知らせください。有志が再うぷします。

みなさまからの情報提供をお待ちしております
消費者庁 景品表示法違反被疑情報提供フォーム
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html
---------------------------------------------

4:iPhone774G 2013/10/02(水) 03:32:53 Y0NJvd9Oi
>>1
乙!そしておはよう!

6:iPhone774G 2013/10/02(水) 04:19:27 pwfsurDV0
>>1
イケメン乙
おはよう

7:iPhone774G 2013/10/02(水) 04:25:32 ymkuSxIzI
>>1おつ

第3次艦隊戦メダル専用MSガシャにおける運営の詐欺行為
ある時間帯のみSR+確定
http://ime.nu/i.imgur.com/QwWtcZR.jpg
その後お知らせも無くしれっと戻す

↑誰か戻した後のSS貼ってくれ。頼む

9:iPhone774G 2013/10/02(水) 04:41:44 Fru1uzge0

17:iPhone774G 2013/10/02(水) 07:51:55 9B1aHDcYi
      A_,,  
     /彡''''ヾ   (×)  >>1乙 するために
    C ´・ω・)/            来ましたよ
    と_______つ    ゴロ
    //,'ノ'つつ       ゴロ
 ('⌒⌒⌒⌒⌒)`)  
 (’ ( ( ⌒ ) )  ))
  ( (_  ‾ ) ) ))’
  ~〜〜〜〜〜~
  // !  ゜ !//  ! ゜  !  !
  \\ !  ! \\  !  ゜
  / /    /  \     !  !
  \ \  ./ /  \ 二‾‾>   
  \\ \ | |     / /   !  !
  // / | |   / /
 // /  | |  /  <____/
/  /   /  |  \_____,   ピカッ

21:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:59:44 tlAPZ5+Q0
>>1乙!!

前スレで「ミッションでバトル開始ボタン押すとタイトルに飛ぶ」って書いたんだが追記
下のボタンでも画面内ボタンでも、両方で2回に1回ぐらいで飛ばされる
少し間を置いて押すと普通にできる時がある

問い合わせも消えたし、どこで言えば良いのよorz

38:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:01:21 mUWF1T2V0
お?卑しいクソ共の百式騒動終わったか?自分の卑しさに気付いたか?

45:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:26:09 tUH6Pd6l0
>>38
広告表示詐欺だから卑しいも何もないと
思うけどね、ガチャの課金とSR+の価値
がゲームの根幹に関わる事で、そこに
コンテンツホルダーが詐欺を行ったと
いうのが今回の問題でしょう。
あんまり感情的にならずに適切な対応を
行うことが今後のGAWを楽しむためだと
思うよ。少額訴訟とかなら素人でも簡単
だしね


46:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:28:39 ZozjLSrg0
>>45
火消しはスルーするのがルールですよ。


117:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:36:51 mUWF1T2V0
>>45
で、もっともらしいことを宣った割には本当に訴訟を起こす行動力も度胸もないんでしょ?
実際にやってみなよ。


119:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:42:50 Irt/T9+f0
>>117
オメーはいいから仕事してろグズ
マトモな日本語表示一つ造れネェくせにデカく口叩くな


134:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:35:28 7zO9wCbOi
>>117
度胸なんていらんだろ

お前アホなの?


175:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:11:48 mUWF1T2V0
>>134
お前、救いようのないアホだな。口だけのガキは引っ込んでろ!ボケが!行動も起こせず、ネットで粋がるくらい誰でもするわ!


177:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:13:16 C7AOx3D8i
>>175
ホントだなww
粋がるくらいお前もしてるww


183:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:20:24 EYmzPftP0
>>175
お前みたいなキチガイに救ってもらおうと思ってないんじゃないかな。


187:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:23:01 upof1vwp0
>>175
オメーがサトーなら笑えるな
また泣かすぞ?www


55:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:12:51 5elwhMbp0
ヘルプから不具合問い合わせを、今朝送ったが、まだ受け付けメールが届かない。

ドメイン指定受信は設定したのでサーバーではねられている訳ではないと思うんだが。

通常はすぐ受け付けメール届くもの?

56:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:13:43 WKKPoQ7fi
一人ならともかく、多くの利用者が錯誤して金銭を支払ったなら、その表記に問題がある。返金しなければならない。

普通の企業であれば、当たり前の話ですよ。

57:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:15:58 lZE1cP3i0
運営がすべて悪いが、百式の価値大暴落だな。
遠百式と同じ先制、遠ガベと同じスキル、今から限界突破しないといけない
つーことで、弱いやつにしか価値がないな。

ステイメンもゴミ確定だし。
イベやる目的が資金集めだけになっちまったわな。
後半ではまともな褒章にしてくれよ。
ガーベラ改とか出せよな?

60:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:18:54 /UZvxnbhi
>>55
受付メールって、大体問い合わせてから一分以内に来るよ
昨日までは普通に届いてた

>>57
ガーベラ改とか初耳
ホントにあんの??

80:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:02:02 xHJf/ica0
>>57
おれの遠百式はニムバスGより遅いのはなんでだろう・・・


84:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:14:19 ZozjLSrg0
>>80
ニンバスは速い部類よ。


96:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:57:31 onebGOKyI
>>80
寧ろニム中より速いとなるとSレア+の早い機体
でないとだめでしょ。
百式ではニム中にスピード勝てないしニム近より遅いかも(笑)


99:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:10:29 ZozjLSrg0
>>96
BDは調整ミスなくらい全部速いな。


104:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:17:51 xHJf/ica0
>>96
あんがと
百式+のはずれで引いたけど、ちょっと上がった。


69:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:49:11 lZE1cP3i0
>>60
ぐぐってみ。
ギレンの野望でも出たよ。
パオングが出るならガベ改もありうる。
というか、GP02のSR+がある以上、あとはGP01とGP04ガーベラとガベ改しかないわ。


70:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:49:31 YIaTTN5vi
話切って申し訳ないが限界突破ってタイプ同一でも異なっても上昇値変わらない?

90:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:36:03 SQftkzVK0
火力弱って来たんで燃料おいて来ますね

○36718156○

118:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:41:34 1QqGL6+d0
さて電話するか。

本社番号と>>90番号どっちがいい?


140:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:17:15 /UZvxnbhi
>>90に載ってるよー


94:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:54:42 HH3FmnnJ0
Appleから具体的に教えて下さいって直メきたよ。
仕事終わったら作文しよ。

98:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:10:27 pih0olxW0
ニム中と灰犬中のコンボが気持ち良すぎる。
こいつら何気に百式やF91中より早いんだよね。

109:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:22:43 2nM/yi4S0
>>98
ランドセル破壊がなかなかでないんですけど(^^;;
灰犬はZアムロのっけて絶賛待機中なのに!


113:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:31:16 lZE1cP3i0
>>109
ランドセルは中リックディアス食わせろ。
あとは、援護攻撃つけろ。


103:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:16:02 ymkuSxIzI
運営の詐欺SS
http://ime.nu/i.imgur.com/QwWtcZR.jpg

みんなもっと騒ごうぜ。運営に必ず一矢報いる。
そろそろ外部巻き込もうと思うが、消費者庁、JASGA、Apple、この3つでおk?
他にあったら教えてくれ。

今回の目標はお詫びもそうだが、運営に反省させること。
どんなお詫びが来ても許さん。必ず痛い目を見てもらう。
お詫び配りゃいいんだろってことじゃないのを思い知らせる。

112:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:31:02 pih0olxW0
黒幕や百式は灰犬より遅いから理想はニム中。
今クシャも育ててるがこいつも早いらしいので期待している。

142:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:20:22 zqoxbyWb0
>>112
クシャは異常な早さ。
サイコヒット出ると一撃で格遠沈めるし。
おまけに硬いから長生き。
集められたら大人気になるであろう。

でも灰犬のが早い(´Д` )
もう遠メッサに援護攻撃持ち乗せるとかしかない…


143:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:22:50 2nM/yi4S0
>>142
遠メッサもそんなに早くないだろ?
クェス中とどっちを部隊に入れるか悩んでる(クェスはいるけどシロッコはいない)


116:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:35:41 /UZvxnbhi
>>103
ここで騒ぐのも良いけどさ、>>90の投下された燃料にみんなで凸ってみ
ここで騒ぐよりもよっぽど早いよ
電話対応の女の子には悪い事をしたけど、やっぱ納得出来ない事にはとことん凸らなきゃ
俺はただ、課金無課金関係なく普通にやりたいだけなんだよね
第三者の過失による不具合で損をするとか、納得出来ん

120:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:47:58 /UZvxnbhi
>>118
>>90にしてくれって言われたから
最初はオペの女の子もテンプレ回答しかしない
GAWにはこちらから報告しておくとかなんとか
けど、GAWが独立した会社ならともかく、あんたの会社の一部の部署が提供してるコンテンツだろって責め立てたら、
「少々お待ちください」って上の人?に代わってもらった
脅しも理不尽な要求もしてないけどね
コンテンツを提供してる企業としての最低限の責任は取れと言っておいた

122:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:50:34 1QqGL6+d0
>>120
ありがとう、いってくるわ


130:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:24:34 pJMCxxAo0
>>112
クシャはマジで速い

>>99
BD3中出たんだけどこれってそんな速いの?
育てるか迷ってるんだけど

131:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:28:49 1QqGL6+d0
>>120
電話してきた。
>>90の電話番号はモバイルコンテンツの窓口だけど、電話対応してるゲームだけの
窓口でこのゲームみたいにメール問い合わせのみのゲームは管轄外みたい。
つまりガンダムエリアウォーズの問い合わせ窓口は完全に独立してる。

初めはメールで問い合わせください、こちらでは一切わからないのでお答えできませんの
一点ばりだったがずっと引かなかったら受付の女から男に代わった。

その人にも同じこと言われたけど、「今電話でお話いただければ私のほうから担当部署の
方に報告しておきます」ってなった。

おそらく本当にここの人たちは関係ない部署の人たちだけど全部言ったったわ。

やっぱり数をこなすしかないみたいだね現状。
毎日うざいぐらい電話がかかってきたらガンダムエリアウォーズに電話窓口作れって
なるかもしれんし。

何かいろいろまとめれてなくてすまん、質問あればどうぞ

135:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:37:43 /UZvxnbhi
>>131
お帰り&お疲れ様
俺の時はイデさんって男の人だったよ
俺の場合は、
・運営に問い合わせをしてもメールは遅いか返ってこない
・一方的に粗品を送りつけて、これをもって問題の終了とする、という回答ばかりくる
・運営の対応がユーザー軽視としか思えず、メールのやり取りが満足に出来ない以上、
この窓口に連絡するしか手段がない
・メールの回答に、真摯に受け止め、今後に生かすとあるが、ユーザーは今後じゃなく、
今すぐ生かして対応すべきだと感じている
・企業に対して来ているクレームを数時間や数日放置する、最悪の場合返信自体が来ない
という、一般企業では考えられない対応しかとって来ていない。ひどい時は問い合わせ不可になる

とか何とか、色々言ったんだけど、全部は覚えてない

GAWの電話窓口が出来たら出来たで、ほとんど話し中とかになりそうだけどね


132:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:30:35 wUXpXmYp0
窓口何時までだっけ?
仕事終わったら電話したいっす

133:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:32:06 1QqGL6+d0
>>132
何時までか聞くの忘れてたすまん。


136:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:40:07 /UZvxnbhi
>>132
確か、9時〜17時くらいだったと。
土日祝日は不可ね


137:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:44:53 1QqGL6+d0
>>132
お疲れ様です。受付の女が田中で男が佐藤でした。ありきたりな名前すぎて
本名じゃないかも。女が粘るからちょっと荒げてしまった。

私も大体同じこと言いいました。あとは今問題になってるガシャの話と
こちらに一切非がないのにこちらからアップルに言わないと返金してもらえない
のはおかしいってことを言ったと思う。

GAWの窓口できたら一切情をみせず冷徹に徹する


138:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:05:16 /UZvxnbhi
>>132
ゴメン、平日11:00〜17:00だった

>>133
俺の時も女の子が理解が悪く、尚且つ粘るもんだから、
だいぶ強めに言ってしまった
そらだけは、悪い事をしたなと思ってる
男の人は、聞き上手だったからそんな事もなかったけど、
クレーム慣れしてんなーって感じだったよ

141:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:19:28 hEpuHuCJ0
威力業務妨害

169:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:00:53 dEVPQ76D0
>>141
被害者意識が先にくるとはwww ちょんちょん


258:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:01:25 omCqX4l30
>>141
日本語理解してからこいや


145:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:28:47 ZozjLSrg0
SRウラキのスキル発動したやついる?
スキル継承してバトルしても10戦しても一回も出ない。

150:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:36:57 FfP+ethn0
>>145
ウチのウラキは、やたらスキル発動する。
しかし、レベルのせいかゴミ火力。
MSの能力の邪魔されている。


156:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:41:24 1EvpQNzDI
あえて言おう!遠メッサごときがお犬様よ速い訳がないと!
つかメッサとかマーク2より遅いよ。

165:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:55:07 1QqGL6+d0
ふう、火消し君たちは上がる前のラストスパートですか。

誠意ある対応があるまで火は消えないんですけどねー

○36718156○

167:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:58:09 EYmzPftP0
>>165
お疲れさん。
結局返答待ちになるのかな?
明日俺も電話してみるわ。


170:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:01:09 1QqGL6+d0
>>167
お疲れ様です。
とりあえずは運営の対応待ちですかね、また不誠実な対応をしたり反省がないようなら
何度でも私はいきます。

なかなか受付の女性が粘ってきて労力使いますが頑張ってください


172:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:03:21 2r3alEjVi
>>170
受付の女に罪はないかもだがお前の所属してる会社が不正してるんだよ!
と言ってやったよ。


179:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:15:14 EYmzPftP0
>>170
どうもありがとう。
一発目から苦情対応のプロだして。と言ってみるよ。


173:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:09:34 h3KKkx/c0
なんか今回のことで、イベ開始遅れそう
集計も終わらないしね

ってSR+百式が出回りすぎると持ってない人との格差がさらに広がるから、全ユーザーに追加お詫びはよw

174:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:11:21 pNz9+999I
受付の女ぐらいお前のプレッシャー発動させて早々に退場してもらえよ

176:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:12:42 2r3alEjVi
>>176
あいつ単独行動ついてやがるから、俺の一網打尽があたらねぇんだよ。

182:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:18:59 mS+BD+7B0
>>176

単独行動って使える?
知らんまにライラが3体重なってたあげくクエスも出てしまった・・・


185:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:22:05 yDQhrP+r0
>>182
つかえる。
全体攻撃だけでなく、前列攻撃にも有効のうえ、回避やNTより発動率が高い。


186:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:22:52 lZE1cP3i0
パイガシャ引いた奴が対象外なのはおかしくない?
そもそも今回補償対象になった人って「ゴミが出ること」を承知したうえで金3ガシャしてんだろ?
パイ引いた奴は「ゴミを引くくらいならパイを引く」と選択しただけ。
もし前者が保障対応なら、後者も保障対応だろ。

この格差は何よ?
だからこんなことするくらいなら全員に百式配れって言ってんだよ。
それが嫌なら課金分を返したうえでバックデートしろや。

191:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:25:31 2r3alEjVi
>>186
禿同


193:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:29:10 n6mxpJu00
>>186
そうだそうだ!


204:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:57:06 yDQhrP+r0
>>186
禿同。これが正論というものだ…


188:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:23:07 pEnETgF6i
みんなが文句言う
Appleもお怒り
どーにもならなくてサービス終了
君らの生きがいなくなる
って流れにならなきゃいいが。。
いやなってもいいか!

198:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:41:03 r1vnbwGz0
ミリオンガチャ引くならどれがいいんだ?
やっぱZ狙いのAタイプかな?

223:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:03:55 lZE1cP3i0
確定ガシャに対して対処しなきゃいけないと判断した時点で、
・確定ガシャ表記変更後から修正までの期間の課金を返却
・確定ガシャになる前までバックデート
・お詫びに粗品
これで不公平さはなかったな。
運営の悪意に対する怒りは別問題だが。

それを、今回の対応で複雑にした。
このままでは不公平極まりないのは火を見るより明らかなのにやってしまった。
格差はさらに広がり、でも運営の悪意に対する怒りも変わらない。

実は今回のメダル配布でことをさらに悪化させてしまったんだよな。
なので、糞運営にアドバイス。

・メダルが配布されていない全ユーザーに配布
・さらに、全員に百式配布。
・条件として、本イベに参加していることを付与※
※参加の有無は個人ポイントで定義する。
要はパッケージを減らすことを能動的にやっていたユーザを対象とする。
お詫びチケだけ回したやつや、極端に少ないやつは参加とみなさない。

244:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:47:27 1QqGL6+dI
この問題に対して俺関係ないわっていう奴がいることのほうが
迷惑だわ

245:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:48:12 ZozjLSrg0
>>244
だから火消しは無視!


246:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:50:50 pih0olxW0
>>245
火消すつもりはないしクレームだして応援もするからさ
専用のスレ作ってやってくれない?


284:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:48:30 VLrQVVWZi
>>246
お前が別スレ立てて何処か行け


294:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:11:49 gt4nm3b50
やっぱりバトル不具合直らんのだが…
フレにも同じ症状なのがいる

午後運Aに問い合わせしたら夕方に返事来たぞ
書いてあった対策はやってみたが改善せず

301:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:23:53 1QqGL6+d0
>>294
なるほどな、そういった問い合わせには回答してるのな運営。

俺の送った問い合わせ十件以上に対して一通も回答がないのはわざとか。

さてはりきって毎日お電話しちゃうぞ♪
○36718156○


333:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:00:56 vDaREmvU0
>>294
方法教えてくれ


353:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:34:22 zRg+gR1z0
>>333
問い合わせのほう?
ヘルプ→一番下の問い合わせから行けるよ

不具合のほうは、フツーにプレイして戦闘開始すると2回に1回必ずオープニングムービーに飛ばされる(正常と異常が交互に起きる)
戦闘自体は正常に処理されてるようで、イベなら制圧ptやROM獲得、バトルなら資金強奪と指揮力消費はされてる
この症状はイベ・ミッション・バトルでの戦闘で発生
なお、フレからの報告には3回に2回発生している事例もある


355:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:38:20 vDaREmvU0
>>353
ごめん言葉が足りなかった
運営がいってた対策とやらを教えてくれ
俺も全く同じ症状なんだ


586:名無し 2013/10/03(木) 10:40:08 ado2yuLWi
>>353
ムービーなら設定でなしにできるよ。
オープニングに戻されるのは変わらないけどね。


363:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:52:31 zRg+gR1z0
>>355
そっちだったかスマソ

メールの内容では
・端末電源OFF
・GAWのタスク終了
・GAW以外のアプリのタスク終了
・端末の空き容量を増やす
・GAWの再インストール
を勧められたんで、一通りやってみたが改善せずorz

メール(一部)のスクショ置いとく
http://imgur.com/ANhsw3e.jpg


527:iPhone774G 2013/10/03(木) 06:17:49 vsuv+Bj8I
>>363はゲームで問題起きた時のテンプレだから
治るわけがない


329:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:54:15 EYmzPftP0
>>301
またまたお疲れ様。
やっぱり返答無いんだ。都合悪い事は無視ですか。それとも終わったと勘違いしてるのかな?


332:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:00:40 1QqGL6+d0
>>329
明日本社にも電話するわ。本社に電話したらモバイルコンテンツのカスタマー
にふられてそこに電話したら問い合わせ口のメールでしか応対してないって言われて
メール送ったら全く返ってこない。
タライ回しにされたあげく何の解決もしてないから絶対許さん


335:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:07:08 EYmzPftP0
>>332
お手本のような糞企業だね。
俺も今回ばかりはトコトンやるわ。


397:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:52:21 VQy3cPdX0
お前ら返金返金いってるけど、当然返品する前提でいってるんだよな?
さすがに返品はしないが金返せなんて、消費者庁でも相手しない
そしてこの場合返品するのは金目で出たSRやR+のオマケじゃなくパッケージから出たSRになるぞ
欲しくて自分で設定したSRを放棄するつもりなら、まぁ頑張れ

406:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:01:19 VxacX/fI0
つーかさ問題の争点がずれつつある気がする
SR+の確定時間が何故あったのか?
あり得ないことに対しての説明が納得される形で提示されていない事とか
お詫びが百式の配布じゃなくて外れる可能性のあるもので公平になっていない事だとか

電凸する人は感情論でわめき立てるより理詰めで行った方がいいと思うよ
感情的になってると時間が立てば熱が冷めるだろうって企業側は判断するから
クレームの対応マニュアルに沿って事務的に片付けられる

409:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:05:32 lOMgPDlT0
>>406
ガチャが共通方式でゴミが全部出きったから中身百式だけだったとか?www


434:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:10:32 sZxv4ITg0
まだやってんのかよw
何か変わるとでも思ってんのかねぇ
絶対許さん!電話してやる!
許さないと言うわりにやる事は可愛い坊や
こんな状況でも課金ガシャ回してる馬鹿
半端ねぇな
昨日同じような事をアホビズムがやらかしてるけどその対応見てみ?
お前らがここでどんだけ騒ごうが無駄なんだよ
これだけでかい企業が本気でやばいと思ったら鬼のような早さで全力で媚び売ってるわ
媚売るどころか喧嘩売るような補填で済ますって事は絶対的な自信があるんだろ
やって気が済むならとことんやればいいと思うが専スレでもたててそこでやれよ
いい加減迷惑なんだわ

437:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:16:23 jQzLXzV90
>>434
どこ縦よみっすか


438:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:19:55 4z/8PAab0
>>434
何で迷惑なのかしらん?


551:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:12:28 Bs1fcEra0
いや少なくとも>>434はまともじゃないだろ


449:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:59:42 sZxv4ITg0
>>438
いい年こいたおっさんが「海賊王になるんだ!」とか言ってたらお前どう思う?
そんな感覚だわ
スレを開けば上から下までそれが延々とループしてる訳で
んなもん見る為にここ見てる訳じゃないんだわ
1週間もすれば普通の馬鹿は減るだろうから見なきゃいいだけの話だけど


453:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:06:03 4z/8PAab0
>>449
海賊王?ふーん頑張って。と思う。

見なきゃいいって自己解決してね?
お前も噛み付く以外で書きたい事あれば書けや。真性のキティか?


473:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:55:58 sZxv4ITg0
>>453
わざわざアンカーつけて返したものの煽りレス返ってきたから抽出してみたらお前も大概だったわ
諦めた頃を見計らってまたくるからそん時はまた情報交換でもしようや


485:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:40:45 4z/8PAab0
>>473
お前に大概って言われる覚えはねーわ。
情報交換?何寝ぼけた事言ってんだ?
キティとする交換なんざあるわけねーだろ
ボケが。


444:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:27:02 jDZCVrE60
>>434
効いてる効いてるwww

オメーの存在のが迷惑だろ
別板なんて言ってねぇでオメーが消えたら早ェだろ?

嫌なら見るな


440:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:20:35 Bs1fcEra0
いまだに課金するやつの気が知れない

448:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:48:07 x2gnb38U0
>>406
返金に応じれば表示ミス

返金に応じなければ詐欺


返金に応じれば表示ミス

返金に応じなければ詐欺


返金に応じれば表示ミス

返金に応じなければ詐欺


返金に応じれば表示ミス

返金に応じなければ詐欺


詐欺をしておいて、
バレると赤棒投げてきて、「それが欲しいんだろ?拾えや!!」って言ってるのがここの運営だよな…

もう、そういうことが透けて見えるんだよ…

454:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:06:40 gQibFdmO0
>>449
> >>438
> いい年こいたおっさんが「海賊王になるんだ!」とか言ってたらお前どう思う?
> そんな感覚だわ
感覚ずれてますねだいぶ!
それとも運Aの工作員さん?
SR+百式か返金しろ運A!

477:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:06:05 p8YbH+1S0
SR+百式を配布しろって言ってるけど、冷静に考えてくれ
金メMSガシャを回すと1枚金メダルが返ってくる、そして、あの時間パイガシャはクワトロ確定だった訳だから
セットで入手出来てるんだよね
要するにSR+百式は勿論、クワトロも配布しなければ本当の公平とは言えない

480:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:18:57 NwgBZduHi
運営さんへ

グリーも従業員切りが本格化ですね。

御社は顧客を大切にしてるから業界内でもTOPクラスの売上を得てるとか勘違いしてません?

GAWの顧客はSNSのなかでも極めてまれなほど上客が多いはずです。

その顧客を裏切り続けて売上を稼ぎ出せるほど甘くない現状ですよね。

SNSバブルは既に崩壊してます。

ミリオンアーサー、カイブツクロニクル一時的に儲けた企業も長くはTOPを死守できてません。

何故か...顧客を裏切る致命的なことを誠意を示さず、会社の都合のいい対応でおさめて来たからです。

今回のアプデ後の画面...MSを素人が適当に配置したようなセンスのなさw

MS素材ひつとひとつに顧客の大切な思い入れがあることも忘れ、バカにした代表的な作品は即刻変更すべきでは?

御社が努力をしてサービスを提供するのは当たり前のことですし、それを望んで入社したのでは?

俺たちがお前等を楽しませてやってる...と思った時点で客離れは必ず始まります。

経営側の価値観を押し付けてもユーザーが満足出来る訳ないことに早く気づいて下さい。

487:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:51:18 5oQNlzZn0
GAW運営チームは嫌いですが、詐欺・返金と騒いでいるプレイヤーはもっと嫌いです。大嫌いです。
不具合に乗じて美味しい思いをしよう、と思って課金しただけなのに、それを被害者を装うなんてどういう精神構造なんでしょう。
今回の対応を見てわかる通り、詐欺だからではなく内部結託者がいたからだと何故わからないのでしょうか?
システム管理の致命的な不備ですから全員に無条件でSR+が配布されればいいだけです。
そして関係したプレイヤーのアカウント削除。
正直、詐欺・返金だと騒いでいる方々は運営に相手にされていません。
対運営プレッシャーを薄める無知で邪魔な存在でしかありません。消えてください。

510:iPhone774G 2013/10/03(木) 04:52:12 vGvJzfP70
内部情報漏れてますよってGAWじゃなくてバンナムにメールしよっと

>>487 :iPhone774G ::2013/10/03(木) 03:51:18.30 ID: 5oQNlzZn0
> GAW運営チームは嫌いですが、詐欺・返金と騒いでいるプレイヤーはもっと嫌いです。大嫌いです。
> 不具合に乗じて美味しい思いをしよう、と思って課金しただけなのに、それを被害者を装うなんてどういう精神構造なんでしょう。
> 今回の対応を見てわかる通り、詐欺だからではなく内部結託者がいたからだと何故わからないのでしょうか?
>システム管理の致命的な不備ですから全員に無条件でSR+が配布されればいいだけです。
>そして関係したプレイヤーのアカウント削除。
>正直、詐欺・返金だと騒いでいる方々は運営に相手にされていません。
>対運営プレッシャーを薄める無知で邪魔な存在でしかありません。消えてください。


513:iPhone774G 2013/10/03(木) 05:07:57 NmrPdZWIi
祝100万人なんだし、確定時間に引いたユーザー以外のイベ参加者全員に百式配布で良い
確定時間外に引いた奴は+1以上になるから納得するだろ
既にトレで手に入れた奴も+1以上になって納得
逆にトレ出した奴はそれなりの機体と交換してる訳だからデメリットは無い
+1になるんだったらトレに出さなかった、とか言うか?

ところで、ここで騒いでる奴は百式手に入れて自分で使うのか?
トレ出し目的で配れ配れと言ってるんじゃねーの?
それを防止するためにプレゼント不可機体に設定すれば良い
自分で使うために配れと言ってるのならプレゼント不可でも問題無いよな?

要するにリガカスや胚乳と同じ扱いにすれば良い

515:iPhone774G 2013/10/03(木) 05:11:30 0VDK6yYRi
>>513
同意!


516:iPhone774G 2013/10/03(木) 05:14:57 vGvJzfP70
>>513
百式も要らんな
社会的な制裁を受けて欲しいね
違法行為には罰

法治国家の原則


532:iPhone774G 2013/10/03(木) 06:40:26 NmrPdZWIi
>>513
自己レス追記

確定時間に引いたユーザー以外のイベ参加者全員に百式配布
確定時間内に引いた奴もメダルは消費してるんだから、その分のメダルは返して引き直しで良い

しかし最初からプレゼント不可設定にするとトレ済みの者が少しだけ得をする事にもなりかねないから、配布から1週間後にロックすれば良い
どさくさに紛れてRMTする奴を防ぐ意味でも配布から2週間以内でのロックは必須
受け取り後からではなく配布から2週間以内な

後はそれ以降に自力で同機体を引いた場合はロック無し、手元に有る機体と重なった時は上書きされてロック解除されるようにすれば良い

運A見てるか?これで解決だろ?


533:iPhone774G 2013/10/03(木) 06:45:07 vGvJzfP70
>>532
商取引が無ければそれでいいね


517:iPhone774G 2013/10/03(木) 05:17:29 5oQNlzZn0
今回、本当に騙された人がいるなら、その人たちは再教育して差し上げなければいけませんね。
この先、変な壺や絵をたくさん買う運命にあります。
今回課金して詐欺だと主張され返金を求める方々、
実体験として騙されたと公に語れる人は、どうぞ再度学び直してくださいませ。

そして草生やしすぎる人、地球に優しいんですね。
二酸化炭素削減にご支援いただき、ありがとうございます。
草生やしすぎだなんて書いてしまい、お詫び申し上げます。

521:iPhone774G 2013/10/03(木) 05:35:11 5oQNlzZn0
喰いついてくださった方々、ありがとうございました。
お蔭様で、就寝前に楽しい時間が過ごせました。
想定以上に時間がたってしまいました。
仮眠時間も取れそうになく、このまま出勤です。

それでは皆様、良い一日を。

522:iPhone774G 2013/10/03(木) 05:48:56 1xtn1U9BI
>>521
おいおい、あんた本当に運営か?
だったら内部告発じゃねーか!デカい戦力が来た!
是非とも攻め所をみんなに教えてやってくれ。頼む


523:iPhone774G 2013/10/03(木) 05:52:29 vGvJzfP70
>>522
詐欺・返金と騒いで欲しく無いだけだと思うよ

>>487
>正直、詐欺・返金だと騒いでいる方々は運営に相手にされていません。

579:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:10:40 kgOrOHT1i
プレチケ12枚4回でFA格、ディジェ格、f91遠、イフ中でした...
f91があっただけ良かったけど...

668:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:56:06 qt5B6FqX0
これって普通にやってて
ROM交換のSR獲得まで棒何本いるんだ?
イベ報酬のSR+も不人気確実だし
廃様はこんなでもつっこむものなの?
流石に運営アホ過ぎないか?

671:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:06:48 dxC86C+ui
>>668
そごでだ。次回イベでアームドベースオーキスを出す。ステイメン持ってるやつだけが、合成でデンドロビウムを作れる…俺だったらそうするね。


676:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:30:17 Zm4Nkmgt0
>>671
怖いこと言うな
運営がやりそうで怖いわ


677:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:35:52 4ImMV943I
>>676
でも正直、合成システムは欲しくない? 現状金ださなきゃSR以上は手に入らないのにそのSRまで使いまわしだぜ? えっ、合成アイテムも課金だってwww バンナムならやるんだろうな…


684:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:27:14 qtkTOPws0
百式の件だけど「今まで不確定だったものが、前触れもなく確定になった時間帯があった」だけでも十分詐欺的と思うのは俺だけ?
全てのユーザーに対する背信行為だと思うのだけど。

まあ、この「アプリ」は「ゲーム」ではなく「ガチャ」なんだろうね。
そして運営は俺たちを金づるとしか思っていない。
ガンダムブランドに胡座をかいた糞どもに応報がありますように!

709:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:59:04 W0iMcU9L0
まだやってんのかよwwwww飽きないねぇwwww

717:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:14:52 1xtn1U9BI
>>709
飽きる飽きないの問題じゃねーだろ!そんなんだから繰り返すんだろーが!

飽きたら終わりか?おまえみたいのがいるから運営がつけあがるんだよ!
黙ってろ!


745:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:54:40 yiBWKrTM0
ケリィ・レズナーしかでなくなったんだけど、エリア102まで進めてゴルチケ1枚って・・・俺だけですかね・・・

749:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:10:23 Cy8W1Pge0
>>745
そんなもん。exでも5枚ひろえばいい方。運Aお得意の金は貰っても何も出さないよイベ


754:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:26:32 of3alPjv0
お前ら流されんなよ
俺たち生粋のガンダマーの大半はバンナム支持派だから
ちょっと課金強いられた位いいじゃない
今迄生きてきてどれだけバンナムから恩恵受けてきたか計り知れないのを思い出せよ
バンナムが苦しい時こそ手を差し伸べるべきなんだよ
まぁ今イベ辞めちまったんだけどさ

778:iPhone774G 2013/10/04(金) 03:13:33 Ekbw78wY0
みんなさあ、ちょっと前に

はっきりはかけないけど、確かに当たり時間ある。。。

的なカキコミ、なかったっけ??
自分はアレがすごーく気になってる。

今回の百式SR+の件以前にも、バックドアみたいなことやってたんじゃないの?って。

794:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:19:44 39Rcq4/n0
>>778
マジであるよ。
詳しくは書かないが。

ちなみに朝方からこの時間は止めとけ。
周年チケットも死んでる


798:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:49:46 m3ig4bO1i
>>794
運営じゃないけど自分はSR+3体出たの全部朝4時〜5時だぞ。昼夜も引いてるけど自分は朝一派だわ。


799:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:23:39 tly/ZSpw0
>>798
自分もかつてその時間だと思い、実際3体引いたけど
最近はその時間で3枚引き4連敗中。無理して早起きする必要はないぞ。


782:iPhone774G 2013/10/04(金) 05:27:46 9hRRkoMx0
ぶったぎってスマソ。
iOS7からなのだが、昨日から掲示板、あいさつなど書き込めないのだが
オレだけか?他に同じ状態の人いる?
スマホの問題か、また糞運Aの問題なのかわからなくて・・・
ゲーム自体は他の問題なく動くのだが。。

792:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:07:20 naBcZu/H0
>>782
昨日再起動しても治らなかったんだが、
今もう一度再起動したら治ったわ、サンクス。


816:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:13:42 XTAQteh70
真相はわからんけど、ゲリラ的&告知なしでボーナスタイムやっちゃうから不公平になるんだよね。

補償に関しても、その時明らかに被害を被ったという理屈を通しても全体の中では曖昧だし、一番怖いのは(全員に百式みたいな極論は)ゲームバランスが崩壊してしまうことだと思います。

820:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:39:22 CaJJTiSZ0
糞運営からメール来た!

ガンダムエリアウォーズ運営事務局です。ご連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。
また、「第3次艦隊戦メダル専用MSガシャ」にて一時的にガシャ内容が間違っていた不具合に関して、ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

「10/2 ガシャ不具合への対応につきまして」にて告知させて頂いた補填内容に関して、
不具合修正後の「第3次艦隊戦メダル専用MSガシャ」の表示および、内容は、本来の正しい仕様となっております。
そのため、大変恐縮ながら、不具合修正後に当ガシャを引かれたユーザー様には、「第3次艦隊戦メダル」の補填は行っておりません。

当問題により、非常にご不快な思いをお掛けしており、心苦しいのですが、どうかご理解頂けますと幸いに存じます。
弊社運営におきましても当問題を大変重く受け止めており、今後ユーザー様にこのような思いをお掛けすることのないよう、運営一同、再発防止に努めさせて頂きます。

この度の不具合により多大なるご迷惑をお掛けしてしまいましたことを、重ねて心よりお詫び申し上げます。
引き続きガンダムエリアウォーズを宜しくお願い致します。

822:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:44:38 eESy95GH0
>>820
引退するわ。


837:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:26:37 PJ3HeMzFi
>>820
全然回答になってないな
途中で表記・内容ともに変わったのだから、誰かが意図的に弄ったのは、間違いない

・既に稼働中のガシャページをなぜ改変する必要があったのか?
・重大な不具合や誤表記が見られないガシャページを稼働中に改変する行為自体に問題は無いのか?
・確定状態が間違いだったのなら、本来はどう改変するつもりだったのか?

このあたりをはっきりと説明しなくちゃ答えにもならんし納得も出来んだろ


845:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:45:48 iSjpBRAN0
RMTというよりも、服垢が一番難しい問題だよ。
所謂搾取社会がモーレツにエスカレートするでしょ。
挨拶ポイントが受送共に対等だとか、バラマキも一律だとか。
後者は年金不正受給くらいやってはいけない許してはいけないことだよ。
放置でも色々手に入る、これが格差を助長させるし、運営によるインタゲが難しくなる。それってこんな戦略戦術要素のレベルが低すぎるチンチロリンみたいなゲームがすさんでいく事始めだよ。
それとも何か?廃課金組だけでトーナメントでもやる?弱者もいうエサがなくと てもいいんだ?
へぇー

867:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:22:12 kovz5vAli
>>845
さすがにそれは論点がずれてる
そんなの言い出したらキリが無い


859:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:48:25 /LxieT4O0
強襲と奇襲を同キャラにつけたんだけど、どっちかしか発動しないじゃん…

860:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:52:34 swLyMYvZ0
予告も無く一時的にSR+が確定

→事前に予告があれば、その機体が欲しいユーザーは、
 あらゆる手をつくして金メダル3枚を手に入れる努力ができた。

→確定する時間帯が明記されていない。
 そのとき、偶然確定画面を目にすることができたユーザーが得をする。
 ゲームの結果得られた偶然ではなく、単なる運営の気まぐれによる偶然。

ユーザーの努力では覆しようもない不公平が運営の手によって行われたんだ。
運営に不信感を持っても仕方ないだろう。

更に言うと、ゲームを楽しんでいる奴っている?
GAWってゲーム性は皆無でも、MSの収集が楽しいからやっているんだと思うんだよ。
少なくともMSの収集は大きな要素でしょ?
その収集に、運営の気まぐれで不公平があった。
すごくしらけるよな。

862:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:01:25 AJVelcKXi
>>862
同意。金メダル集めるのに苦労した人からしても不平等すぎ。
かといってトレロックされても真面目に集めた人からすれば迷惑。
やっぱり返金だろ!

863:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:02:48 AJVelcKXi
>>862>>860の間違い。

890:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:06:24 9Z4CYbZb0
金メダル3枚の価値が人によって違っているのが、今回の間違いなのに。
運営さんは本当に…ですね。

今のユーザーがいなくなっても、
これからユーザーになる人がいるからいいと思ってるだろうけど、
ガンダムファンの一定数はすでに登録し終わっていると思うよ。

ガンダムという冠があるから、確実についてくる層があるけど、
ガンダムだからやらない人もいる。
(パズドラとかはナニも知らなくても楽しめるよね。この差は大きいと思うよ。
だからユーザー数が他のモノより少ないんだよ。)

今のユーザー逃すと次はないよ。

892:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:16:49 sNB3OD0p0
>>890
そうなんだよ
俺はパケガシャ7回引いてほとんどガシャを空にしてやっと3枚金メダルを集めた
それなのに運営のミスなのに6枚貰ってるヤツがいるんだよ
やってられねえよ
百式の数が一定で3枚の価値が希釈化されたのならもっと納得いかない

このままじゃもう課金しねえからなボケが


893:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:26:13 9Z4CYbZb0
>>890
最低でも、金メダル3枚対しては、
イーブンになるような努力はするべきだと思いますよね。


905:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:50:05 swLyMYvZ0
だいたい、ゲーム(笑)システム自体が単純作業で、
指が痛くなるほどポチポチさせられる苦行。
対人戦をしようと思えば、肝心なときに相手がいないザルシステム。

そんな苦難を乗り越えて、ガチャやらメダルやらやっても、
もらえるのはカスMS。

欲しいMSまで、どれだけの時間をつまらないゲーム(笑)につきあわされるのか。
人によってはどれだけの金をつぎ込むのか。

そういう不満を抱えつつやってきたのに、ゲームの前提を揺るがしかねない百式確定問題。

だいたい決算日に起きた(だよね?)問題ってのも相当痛い。
ユーザーを金づるとしか思っていないのは、8〜9月の集金具合から見れば瞭然。

934:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:43:54 yGykiyVC0
Appleからメール来たわ、
今までGAWに使ったお金の半分返金してもらえることになった。

今回の騒動で憤慨してる奴でまだ
手続きしてない奴はした方が良いよ
凸電するよりよっぽど運営に
意思表示できると思う。

946:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:12:45 yGykiyVC0
釣りじゃないんだが、
やり方はググれば出てくるよ

文例は詐欺と運営でお問い合わせ窓口にメールしてもちゃんと
対応してくれない
このような運営が作っているアプリを
Storeで売ってるのか?的な

認証したならキチンと対策する様に
Appleから指導いれて下さい。

詐欺げーと知ってたら課金しなかったので
今までの課金金額の返金を要求します。

簡単に書くとこんな感じ。
まぁ超微課金だから対したことない金額
でもこれで少しは運営の態度が改善すれば
良いなぁと。

最悪BANとか有るかもだけどまぁ
廃人じゃないしされたらされたで。
真似る気が有る人は自己責任でよろ。

948:iPhone774G 2013/10/04(金) 21:18:09 yGykiyVC0
あ、これで良かったかな?
一々突っかかって来て、他人を
貧乏人だのどうせ何もしないだの
呼ばわりしてた火消しの運営の犬達。

流石に訴えたりは出来ないけどね、
こんくらいなら普通にユーザーなら
誰にでも出来る事なんだよ。

甘く見て全体に行き渡らないと良いね。

tag : 普通 被害 発動 企業 問題 会社 情報 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
