--------(--)


2013-10-05(Sat)

MetalStorm: Online★27

1:iPhone774G 2013/02/06(水) 15:28:11 6q8+ab+Q0
リリース:2011年5月12日
カテゴリ:オンラインシューティングゲーム
販売業者:Z2Live,Inc
価格:無料(一部機体の購入・アップグレードは要課金)
現在のバージョン:4.2.2

App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/metalstorm-online/id425746946?mt=8

Wiki
http://www47.atwiki.jp/metalstorm/

※前スレ
MetalStorm: Online★23
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1336093180/
MetalStorm: Online★24
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1338650108/
MetalStorm: Online★25
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1341797960/
MetalStorm: Online★26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1345483233/

11:iPhone774G 2013/02/06(水) 18:48:40 WeIiktRn0
>>1

12:iPhone774G 2013/02/06(水) 19:24:26 BW8DARuri
>>1
クピタソ萌え

13:iPhone774G 2013/02/07(木) 01:20:21 ZVSHMfT10
>>1
よっ!にっぽんいち!

28:iPhone774G 2013/02/09(土) 19:23:46 K4KKn/ej0
ファルコンは糞だわ
旋回機は上位機種以外使い物にならない。

29:iPhone774G 2013/02/10(日) 04:03:04 AmYtJmJA0
>>28
上位機種ねぇw
ただのスペック厨じゃん


30:iPhone774G 2013/02/10(日) 09:15:30 wqtMKDWp0
>>28そういうのは俺様のアニヒに勝ってから言うんだな^^


33:iPhone774G 2013/02/10(日) 19:37:54 G4wuA/Ea0
最弱の機体はレイスとテンペストのどちらなんでしょう?

35:iPhone774G 2013/02/10(日) 19:50:51 0tZ0Z8hI0
>>33
色々持ってるけど、一番オートで勝ちにくいのはテンペストみたいな下位防御機なんじゃない?
レイスやテンペに乗ってアホみたいに強い
人もいるけど。


36:iPhone774G 2013/02/10(日) 19:55:54 G4wuA/Ea0
>>35
確かに火力や機動性に劣る防御機はプレイヤーの腕で性能差をカバーする事が難しいですもんね。
プレイヤーの実力が顕著に現れるアニヒレーターと違うと思います。


38:iPhone774G 2013/02/12(火) 00:33:23 1+9aLZRG0
対戦で赤龍使うやつはクソだな
アレは負けもしないが勝ちもしない。
ただ、ちょびちょびライフ増やしながら耐えて飛んでるだけ。
じゃあ、ゲームすんなよ って話。

39:iPhone774G 2013/02/12(火) 11:20:59 JAPq8xIu0
赤竜なら落ちる。
落ちないのは緑の憎いアンチクショウ。
低空飛行で墜落死誘う以外手がないわ。
だけど、
何使ってもいいんじゃねーの。

43:iPhone774G 2013/02/12(火) 22:44:31 xtlzun5o0
>>38-39
じゃあ防御機はナイトウィングしか使えないんですか?

49:iPhone774G 2013/02/13(水) 03:32:33 8o3Djvs90
攻撃機のエネルギー切れを待って一気に攻める
エネルギーの削り方は色々ある

50:iPhone774G 2013/02/13(水) 03:38:32 oEQYBlrU0
>>49
開幕ラグでどうやって逃げ切るんですか?
相手のエネルギー切れを確認する方法は?
そもそもどうやってエネルギーを削るんですか?


53:iPhone774G 2013/02/13(水) 20:31:46 KbWJDiQw0
>>50ってさ、「 フルゆとり 」 って呼ばれる馬鹿どもの典型なw
礼儀もわきまえず、質問攻め。
説明しても謙虚さゼロで反論してくるのな。


60:iPhone774G 2013/02/13(水) 23:08:05 gvlD1eA30
今iPhoneでMetalStormを遊んでいるんだけど、
この育てた自機データって、別のiPodTouch5とかに
移動できる?それとも評価0からやり直し?

データがGameCenterで管理されているのか、
課金の残金はどこで管理されているのか、
よく分かってないんだ。

62:iPhone774G 2013/02/14(木) 02:07:43 N1gXrERz0
>>60
もちろんGCも同じでないと駄目


64:iPhone774G 2013/02/14(木) 23:01:50 /qzw4IfB0
日本は通信インフラが整っているので、外国人側に原因があると考えるのが普通

76:iPhone774G 2013/02/19(火) 20:36:15 +ixaHGX80
アプデしてからラグがシド過ぎ。
カクカクならまだ良いけど画像がフリーズしたり対戦中動きが2•3秒止まって操作不能状態は勘弁してくれ。
自分はWi-Fiで状態は良い筈なのになんでかな?

77:iPhone774G 2013/02/20(水) 17:07:28 +enYIehA0
>>76
うむ。
普段の行いですな( ^ω^ )


79:iPhone774G 2013/02/20(水) 21:36:04 SdwylK+u0
垢BANされたし、これを機にやめるわ。
ラグも解消されないし、理不尽な仕様だらけでよく続けられるな。
MSWからの付き合いだったがサヨナラだ。

80:iPhone774G 2013/02/20(水) 21:56:21 WalmEvOP0
>>79
これ、被害者多そうですが、もどらんかなあ、一応、サボートに、メール送っといた。日本語で。


83:iPhone774G 2013/02/20(水) 22:12:03 SdwylK+u0
チートもクラックも何もしてないよ(´Д` )
どういう会社かは理解してたけどここまでとはな。

87:iPhone774G 2013/02/20(水) 22:50:07 WalmEvOP0
>>83
クラックて、何?


88:iPhone774G 2013/02/20(水) 22:51:30 SdwylK+u0
>>87
今触ってる端末で調べろよ。


85:iPhone774G 2013/02/20(水) 22:37:16 SdwylK+u0
俺はコテ名乗ったことないよ。コテしかプレイしてるわけじゃあるまいし、当たり前だろ。

89:iPhone774G 2013/02/20(水) 22:53:33 EmLcBh6F0
>>85
だとしたら何か特異な原因でもあるのかと思って…
寧ろ違いある方がおかしいよねw
書き込み少ないからちょっと気になっただけ


90:iPhone774G 2013/02/20(水) 22:56:35 SdwylK+u0
>>89
確かに書き込みが少ないから案外被害者は少ないのかもしれませんね。


105:iPhone774G 2013/02/22(金) 23:53:41 yrMm23/S0
日本向けの機体きぼん
ゼロ戦だミサイルを無理矢理にでも頼む

106:iPhone774G 2013/02/23(土) 00:05:24 2GJsjJpL0
>>105
B-2でも無理やりミサイル積ませたから希望は残っているよ


111:iPhone774G 2013/02/27(水) 12:08:48 7de0IGaD0
ここも必要なさそうだな。必死にコテスレ存続に励んでたあーさ君もすっかり不在だし。

114:iPhone774G 2013/02/28(木) 19:19:41 dbO4KKGD0
>>111
ああ?!
呼んだか( ^ω^ )
さすがにめったにプレイしてないわ。


115:iPhone774G 2013/03/01(金) 12:58:46 Syo8wdd30
>>114
たまには顔出してくださいな( ^ω^ )


118:iPhone774G 2013/03/01(金) 22:41:00 ZLOZg1P5I
てか、撃墜数ってGCで見れるのか?
自分は知らないんだが…

120:iPhone774G 2013/03/01(金) 23:37:22 rxSfqF9q0
>>118
リーダーボードの対戦モードの数字だよ


121:iPhone774G 2013/03/04(月) 14:46:45 4+c61tfi0
久々に飛んだら課金武器しかいないのな。
機銃はともかく追尾ミサイルの撃ち合いを楽しんでた訳じゃないんだよね〜。
さよなら〜

122:iPhone774G 2013/03/05(火) 17:31:44 ArfjP/Yv0
>>121
対課金戦たのしーれす( ^ω^ )
無課金弱過ぎつまらねーなー( ^ω^ )


123:iPhone774G 2013/03/07(木) 20:36:10 OChjQOx80
>>122 まぁ素手のケンカにバットでも飛び道具でも、どんな手使っても勝ちたい負けず嫌いならいいんじゃない?
自分のスキル関係無く道具で勝つのも
所詮クソゲームなんだしね。
そんな男がリアルでオンナにモテることは無いけど。


125:iPhone774G 2013/03/07(木) 22:57:52 kdkRDq780
>>122
こんなところで顔真っ赤にしてる人が女の子にもてるわけないじゃないですかやだー

でも過疎りはじめたのも事実だね。
機体も増えはするけど目新しさはないしなあ。


127:iPhone774G 2013/03/10(日) 06:26:02 Ml6QXORm0
>>123
>>125
課金野郎にメタメタにボコられてる俺様超カッケー!!!
リアルでも女にモテるはずだ!!
はずだ!
はず、、、だ、、、

128:iPhone774G 2013/03/10(日) 19:01:48 8IMESNO9I
流れ無視ですいませんorz
最近リバティーに乗り換えたのですが、ヘッドオンでなく近距離のドッグファイトに持ち込んでくる旋回機への対処の仕方が分かりません。
そういう機銃、ゼロメインの旋回機に対する旋回+の無い機体での戦い方をどなたかご教授頂きたいのですが(このスレでこういう事を聞く人間はいない気がするので邪魔でしたらスルーして下さい)

129:iPhone774G 2013/03/10(日) 21:52:05 8O6zWAMY0
>>128
基本旋回乗りだけどリバティ乗るときは加速マヌ→減速マヌで旋回を捉えやすいような気がする。
生粋の攻撃乗りはまた違うんだろうけど。


135:iPhone774G 2013/03/12(火) 19:00:07 tyvCD46J0
特に変わらない
相変わらず課金が猛威を振るってるし、ラグいし、しまいには防御機さながらの回復つき攻撃機が出てくる始末

136:iPhone774G 2013/03/12(火) 19:07:22 Y2CJh1iT0
新しいメタルストーム????はい?

138:iPhone774G 2013/03/12(火) 22:06:12 UE9nQ2/P0
>>135
始まってんの?

テストパイロット募集のメールがZ2から来てから随分たつが始まってるのか?オレの所には返事がないぞw
最初のMSAでだいぶ叩かれたから次は改善されると思って期待してるんだが。

>>136
はい?とか状況わからんなら大人しくしとれやチンカス。

139:iPhone774G 2013/03/12(火) 22:37:09 tyvCD46J0
>>138
あぁ、そういうことね
てっきりMSから離れてた古参がmetal storm onlineに戻ったことを聞きつけて質問したのかと

そのことは俺も知らんかった。すまんね


143:iPhone774G 2013/03/13(水) 13:22:28 HFsmSGFjI
規制解除万歳!
いやー。粘着古参が他のゲームにいってくれてよかたよかた( ^ω^ )

144:iPhone774G 2013/03/13(水) 13:50:21 IU6b3nBr0
>>143
ばーか


147:iPhone774G 2013/03/13(水) 21:08:00 HFsmSGFj0
少し優秀な旋回機乗りパイロットから初心者へ送るアドバイス。

◆斜め旋回はデフォルト

 このゲームの性質として画面上下左右に垂直に傾けるよりも斜めに旋回したほうが早く回ります。

◆敵が次に何をするのか予測して有利な展開へと運ぶには?

・敵のスタイル、行動パターンを考える。
 スタイルは大まかに3つ(ヘッドオン戦術、減速戦術、現状維持)
 相手の基本的なスタイルがわかればやりやすいです。
 行動パターンは「Aシーンでは相手がBパターンをする」という
 いわゆる相手の癖のようなものがあるのでその隙を突きます。
 
・敵の攻撃してくるタイミングが攻撃できるチャンスである。
 相手が攻撃しようとしているときは減速旋回中で無防備な場合が多いです。
 また相手が油断しているタイミングでもあります。

・自分が攻撃するときは最も攻撃されるタイミングである。
 お互いのチャンスは同じタイミングで起こりやすい。
 不利だと感じれば回避優先にすべきである。

・お互いに心理戦である。予測されない攻撃のパターンを作れ。
 攻撃パターンといっても大まかに言えばヘッドオン系、減速旋回系、ノーロック系3つしかありませんが、マヌや加減速の時系列による組み立てにより状況に応じた様々なパターンが存在します。それは文章では表しにくく経験してきたシーンと感が頼りです。

151:iPhone774G 2013/03/14(木) 13:09:40 GFKWt8F80
>>147
少し優秀wwww


153:iPhone774G 2013/03/14(木) 13:50:05 tJrNrsjo0
>>147
中級者、上級者にもアドバイス下さい><


150:iPhone774G 2013/03/14(木) 13:09:05 4FI8OMhP0
ゼロミサイルて内マヌだったんだ
ずっと外マヌで狙ってたよ
ていうか未だ内マヌ苦手で狙い撃ちされる

154:iPhone774G 2013/03/15(金) 02:40:44 a01ksFIsI
>>150
外マヌは敵から距離離れるから当てられないのでは?
かなり特殊なシーンを除き外マヌでのゼロは狙えないです。
と、いっても外マヌ、内マヌを定義することは難しいのですけどね。
一応私の中では矢印方向にマヌが内マヌ、矢印方向と逆にマヌすることが外マヌだけれど。上矢印のときはどちらでもないよね。
インファイトの場合相手の進行方向によっては一瞬で矢印が切り替わるから内マヌしたとしても外マヌのような状態になることも多いしね。
それが戦術というか翻弄させる一つの技だったりもするんだけど。

上記アドバイスを要約すると[敵機撃墜までのビジョンをより鮮明に練ることが大切]ということ。
より強い人と対戦するとき程それは見えにくく、針に糸を通すような集中力がいると考えていいね。


168:iPhone774G 2013/03/18(月) 21:47:40 /EFi+R+K0
フレンド招待のオートって初心者狩りで叩かれてたアレ?

169:iPhone774G 2013/03/18(月) 21:59:50 YI9ci0yN0
>>168
だね。
今は普通にマッチングされるっぽいね。


179:iPhone774G 2013/03/22(金) 12:01:01 ax72uRkDi
今なら初心者狩りでクレ、コイン貯めてもさほど文句を言われない、と思ってやってみても海外勢にしか当たらない。
しかもクラン所属のやつばっか。
あいつら戦い方が自己流過ぎてつまらん。

181:iPhone774G 2013/03/22(金) 15:34:58 Sb+aZFIa0
>>179
それはコテンパンにされるから?負けたからつまらないとか向いてないわ
勝てない相手から再戦受けたら逃げるタイプだろ?


182:iPhone774G 2013/03/22(金) 17:06:00 x6uVHb8S0
対戦を何度やっても途中で、接続が切れました とポップアップが出て切断される。
これは自分に原因があるんだろかWi-Fiなんだけど
おかげで逃げたと思われたのかな、相手から罵倒コメもらっちまった。フレンドになった

183:iPhone774G 2013/03/22(金) 18:29:00 GNf6FDGF0
>>182
どっちにどんな原因があるのかはわからないけど、もし3GオンにしながらWi-Fiで飛んでるなら3Gオフにしてやってみて


185:iPhone774G 2013/03/22(金) 19:58:41 x6uVHb8S0
>>183
いやiPadでWi-Fiのみです
よくわからんね・・・


190:iPhone774G 2013/03/23(土) 10:54:38 qQ9cKi7QO
>>183さん。
3Gオフって設定できるの?
因みに自分のはiphone4だけどうやって設定するのか分かりません。
自分もいつの間にか3Gに切り替わってるだよね。


191:iPhone774G 2013/03/23(土) 12:54:13 ziAv1nDP0
>>190
機内モードをオンにしてからWi-Fiオンにして選ぶだけですよ。
同じく4で、何戦かしてる内にトップ画面やオートマッチ接続ですぐ3Gになるのがなくなりました


186:iPhone774G 2013/03/22(金) 20:16:08 GNf6FDGF0
>>185
あーそうなのか
3Gに勝手に切り替わってるのかと思って
前からの症状ならちょっとわからん(´・ω・`)
Wi-Fi設定の見直しくらいかなぁ


197:iPhone774G 2013/03/23(土) 22:40:22 HkGiNkMy0
メダルが32枚から増えないんだが何故だ!?
青コイン時代よりも酷いぞ

198:iPhone774G 2013/03/24(日) 13:17:02 q8QClDJ60
>>197
知ってると思うが、軍事やサバでも貰えるよ。

昨日からオートでも繋がるように復旧したようだから貰えるといいね。

皆さんメダル何枚ぐらい溜まりましたか。
獲得枚数の規定が定まっていないようですが、
機体フルアップに2655枚だそうですね。
参考に俺は、800枚ちょっと。。


211:iPhone774G 2013/03/26(火) 11:43:45 qsq1T+000
>>198
どうやったら短時間で800枚も貯まるの?


212:iPhone774G 2013/03/26(火) 16:05:36 Z5Y4S6Ty0
>>211

メダルを貯めるなら、サバと軍事をプレイするのが一番効率がいいと思う。
最近サバまでラグいので、プレイ中に右上の‘ポーズ”のアイコンで一端
プレイを中断するといいみたい。


214:iPhone774G 2013/03/26(火) 22:38:07 qsq1T+000
>>212
何度プレイしてもメダルが出ない
一日一回出るか出ないかです


218:iPhone774G 2013/03/29(金) 02:11:54 Evca4rdp0
装甲回復+10%、ステルス性+14%、旋回性能+15%、回避能力+14%の防御機と、
装甲回復+10%、旋回性能+15%、防御能力+14%、リロード速度+12%の攻撃機が欲しい。

なんかこう痒い所に手が届かない機種ばっかりだな。

220:iPhone774G 2013/03/29(金) 03:17:19 Po6YPiaOI
>>218
全部10%以上とは欲張りなwww

正直1点、2点の能力特化型のが強いよ。
デーモンがさほど強くないのがいい例。

速度+16くらいの爆速旋回機でないかな?


221:iPhone774G 2013/03/29(金) 03:34:06 Evca4rdp0
>>220
>>218は必要な能力を厳選したからね。
デーモンが使えないのはカスな能力ばかり上げているから。

上の防御機は敵ミサイルに対する抵抗力を上げた機体で、
持久戦に持ち込んで相手を倒す。
最悪の場合でも引き分けに持ち込みやすい。
下の攻撃機は敵の攻撃を省みず敵に突撃し、
肉を切らせて骨を絶つ戦法で敵に勝利する機体だ。

225:iPhone774G 2013/03/29(金) 18:22:46 58EXNomP0
>>2182>221
肉を切らせる前に回復プラスに防御プラスなんて1番嫌われる性能じゃん
いらね

226:テンペストは最弱 2013/03/29(金) 20:29:54 BBWX+4i4O
>>225
自分が勝てばそれでいいのに相手に配慮して負けたらどうすんの?

現状、攻撃機で回復可能な機体はオーロラ一機種だけだし、
防御機は回復が命なのに回復ボーナス有りの機種が三機種だけ。


230:iPhone774G 2013/03/29(金) 23:06:07 Evca4rdp0
>>225
防御機は空飛ぶ戦艦だお


227:iPhone774G 2013/03/29(金) 21:16:59 58EXNomP0
>>226
あんたみたいなのが沢山あふれたら引き分けばっかでつまらん。配慮じゃなく楽しめなくなるのがオチ


228:iPhone774G 2013/03/29(金) 21:23:52 eKbYEo3AO
>>226
同意
ゲーム上許された手段は使っても文句を言われる筋合いないね

>>227
あんたの主張は、ビスノを使うのは卑怯だのミュウツーを使うのは卑怯だのと言っていた貧乏人や低能と被る
単に対戦参加者同士の条件が違うゲームが嫌なだけなら、
囲碁、将棋、チェスなどをオススメする

236:iPhone774G 2013/03/30(土) 18:51:38 ETD3Dcik0
>>228
君みたいなのでもゲーム辞めないようにビスノ使ってないのがわからないか?
クレジット使用者がビスノ使えばあんたの機体がどうであれ次元の違いに凹まされるはず


237:iPhone774G 2013/03/30(土) 22:03:15 A35vHmf+0
>>236
私はフェニックス装備でビスノ相手に勝った事ありますけど?


232:iPhone774G 2013/03/29(金) 23:16:36 Po6YPiaOI
防御機は空飛ぶ棺桶だよ(^ω^)

307:iPhone774G 2013/04/10(水) 02:31:15 l3r0Ejal0
■2chもう殿堂入りっぽい?人まとめ(たぶん古い順) 懐かしいw
うさぎ,ねずみ,暗黒,たんぽぽ,sin-777,墜落王子,【稚魚】タグ,土星さん,林檎,阿志,ああああさ,
すずめばち,ルッキーニ,ゴースト,アフロ,オヤジ,赤白緑,チビプリオ,R53,ちんこ,takeko,ピンク,
origami,チョッパー,ぽむぽむ,魚肉,べしっそー,やけど,pussy,うんこ,[SOS],にゃも,milk,Orca,
スコップ,かずさんです,絶滅,くー,reo,yebisu,真剣白羽取り,ポニョ,お芋,トムとジェリー,ソラ,
どくろべえ,ジゼル,Woo,髑髏の使者,ヤジルシ,POTENZA,ats,,鎌と槌,ほむほむ,アスラン,BST,MZ,
ゆるパンツ,Woo,テンペスト,sin-777,ぬこ,おっさん,[CAF],ヨシキリザメ,cats,tttn,神風,豚,ニルブス,
ダイナマイト兄貴,セッシャーわん,吉太郎,バイパー鉢呂,oshidasi,渡コテ,yugop,沙織ちゃん13歳,
milumilu,zyuri,グラコス4世,Quaz,ハボックン,煉獄のブラックキャット,nezu,くぴっど,so1ids,無言

318:iPhone774G 2013/04/11(木) 20:58:17 T+q6GmZk0
>>307
懐かし過ぎて沙織ちゃん涙出た( ^ω^ )


322:iPhone774G 2013/04/11(木) 23:06:36 i14OO4F40
>>307
初期からやっていた人の中で数々の理不尽なアップデートに屈せず覇者となっていた人は
アフロ、にゃも、ねずみ、
かな?主観ではこの3方が殿堂入り。
もうやってないのかな?寂しいね。


334:iPhone774G 2013/04/12(金) 21:11:58 xbrYDvgJ0
>>307
この俺様がいない……だと………?


341:iPhone774G 2013/04/13(土) 10:57:05 jTLh0EfZ0
>>307
おいおい!関西のおっさんが入ってないってのはどういうこった!?


342:iPhone774G 2013/04/13(土) 13:22:19 brTV8JeB0
>>307
改名した同一人物が多数いるし、GNさんやreiさんのような初期のヒーローもいない。書いたのは過去ログを探った程度の人間。


433:iPhone774G 2013/04/28(日) 03:17:31 MtDQu+ih0
>>307
そして今気づきましたが、そんなに活躍していなかった自分の名前がなぜかリストに入ってることに喜びと戸惑いを覚えましたw
そうそうすずめばちさんとかreoさんは芸術的でした。
沙織さんのビスノにコテンパンにされながらも打ち合ったのとか、lucchiniさんの攻撃機とは思えない機体裁きに手も足も出なかったりとか。
またボチボチやりはじめてみます!


692:iPhone774G 2013/08/27(火) 06:16:16 wN7ta8rb0
>>307
みんなクソ懐かしいな〜
今でもやってるのかね。
自分はもう半年以上まともにプレイしてないわ。


710:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:36:27 vcXM7yS90
>>307
rei999居ないのか土星林檎と肩並べてたがなこの三人が初期の中頃最強だった気がする
懐かしいわ


714:iPhone774G 2013/08/31(土) 06:51:16 X0JwF+v10
>>710
無課金至上主義時代の最強だったな林檎さんreiさんには課金しても勝てなかったがな…


712:iPhone774G 2013/08/30(金) 21:31:55 NaTzlSYB0
>>307
懐かしい(^_^)


711:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:56:24 tmNueIAF0
>>710
あんた、良く分かってる奴だな


343:iPhone774G 2013/04/13(土) 13:38:22 tdRE1blRi
チッパー、GOD、ポール
雑魚もいいとこ
これを強いと思う奴は見識がおかしい

S - 予測・判断力、戦術構想・作戦、操作テク、攻防バランス、が高いレベルで必要(どれかが失敗すると致命的)
A〜B - 上記4つのうちどれかが優れている、或いは急場で数回発揮できる
C - 基本動作、操作を理解していて使うことができる
D - 基本動作、操作を理解出来ていないが、何となく使うことができる
E - 中級

やっつけの枠組みだが
チッパー、GOD、ポールはCにあたる


>>342
ナダw


344:iPhone774G 2013/04/13(土) 14:07:45 Lj9kvXhX0
>>343
ベーシックで勝率かってるの?


345:iPhone774G 2013/04/13(土) 14:12:30 Lj9kvXhX0
>>343
いやもちろんスキルは雑魚だけど彼ら課金にベーシックで勝率かってるの?って話


336:iPhone774G 2013/04/12(金) 23:36:50 exWo60P00
>>334
誰様ですか?w


309:iPhone774G 2013/04/10(水) 18:35:27 uYffHish0
13900クレジット
2165メダル
らしい

312:iPhone774G 2013/04/10(水) 22:00:53 MMBbAiXR0
>>309
それはデタラメだバカ
そんな数値は出ない


333:iPhone774G 2013/04/12(金) 20:11:50 9wJQUkpu0
俺は一応上級者の部類にはいるけど、課金者+上級者に対しては切ってもいい、戦っていて全く面白くない、課金の暇つぶしに付き合わされている気分になる、楽しむ為にあるゲームだからあまりの力差は切断肯定

338:iPhone774G 2013/04/13(土) 02:42:01 Ubc3b8P80
>>333
あまりの力差、ってことは、上手い課金にことごとく勝てないってこと?
そりゃまだまだ上級者とは言えんなあ。
でも面白くない対戦はしないってのは俺もありだと思う。ただ降伏使った方がいいかな。
切断待ちの時間あるでしょ、あれ相手からしたら完全にムダだからね。


346:iPhone774G 2013/04/13(土) 14:38:01 51Xji6y20
>>338
>切断待ちの時間あるでしょ、あれ相手からしたら完全にムダだからね。

頻繁に切る奴は嫌われるし覚えられる
そうなると逆に切られるようになって、損をするのは>>333みたいな奴
これを因果応報という

353:iPhone774G 2013/04/17(水) 00:10:43 0/Lymb9kI
今でも瞬間移動あるね。前よりゆっくりな瞬間移動だけど。

結論から言うと見た目だけマシになったね。

開幕避けられない
位置ズレでの被弾
ミサイル発射が遅れて見える

これらは画面表示が遅れてるいるせいだね。
☆コントロール情報→サーバ→処理→画面表示
この過程で起こるレイテンシの制限を延ばしたせいだと思われる。

わかりやすく言うと。例えば。
快適な動作が可能なレイテンシの許容範囲が最大250msec。
それを超えた場合は処理が細切れになるため画面表示が瞬間移動のように見えるとしよう。

MSはWifi.LTE.3gという不安定なワイヤレス回線であるということとデータ量/通信速度(レイテンシ含む)にそもそも欠陥があるためお互いに回線環境がよくても瞬間移動が起こるが出ることが頻繁にありクレームが酷かった。
それを軽減するためにZ2はレイテンシ許容範囲を500msecに引き上げ、画面表示を優先させた。
んでその弊害として50~500msecの幅で対戦中の時間軸が狂い、最終的に表示される画面に遅れが生じるようになった。

てな感じだと思うよ。多分。

へへ☆

385:iPhone774G 2013/04/21(日) 23:57:59 RSqp3dux0
防御機はフルアップグレードしてもクリティカル率0%のはずなのに何故かクリティカルヒットが出る

386:iPhone774G 2013/04/22(月) 00:17:35 6HHQZ6Xd0
>>385
誰もデフォルトのクリティカル率が0%だとは言ってませんよ。


399:iPhone774G 2013/04/23(火) 23:57:16 8U79ugUEI
旋回機と攻撃機の両方乗りこなす人、特に日本で90000超えのあの人スゲぇなぁ

508:iPhone774G 2013/06/22(土) 12:39:48 Z7W19fP+0
旋回機と攻撃機で一番使えるのは何か教えてくれ

519:臨界さん 2013/06/24(月) 23:59:18 WMA2tHn7I
なんかラグいぜ。
貴様らちゃんとWIFIで飛んでるんだろーな?
3gとか4gで飛んでるとかまじねーから。
メモリ解放もしてレイテンシー50以下にしてくれよな!

それとここの1年以上続いているくっだらない茶番、そろそろ終わりにしよーぜ?
ネチネチと裏の支配者みたいに蔓延りやがって…
お前が白状しないのなら、俺が全て晒してやってもいいんだぜ?

521:iPhone774G 2013/06/25(火) 00:52:25 Pw2F1l3x0
>>519、そしてありがとう

522:iPhone774G 2013/06/25(火) 00:53:12 HesKoj5eI
>>519

まじねーからMさん。


524:臨界さんへ 2013/06/25(火) 13:08:03 rrjYhWFa0
>>519
何やら色々ご存じのようで・・・
晒すのであれば是非!!
教えて下さいな(^O^)。


561:iPhone774G 2013/07/10(水) 20:12:27 uQX0haCTI
黒い箱()のブログ煽ったらコメ削除かよ(^^;;
大陸人出て来いよ

563:iPhone774G 2013/07/10(水) 22:17:08 uQX0haCTI
ネカマvs ネカマの煽り(?)
日本のMS界の闇やね

564:iPhone774G 2013/07/11(木) 00:36:14 LWhXE0bj0
>>561
>>563
同じIDで煽り暴露&ネカマ告白ですか。
闇というか、お前が病んでるだけじゃね?
面白いからいいけど (‾∇‾)ニヤッ

566:iPhone774G 2013/07/11(木) 01:37:16 88+gQKrpI
>>564
ネカマは俺じゃねぇよww
単に面白いから煽っただけ
ネカマの煽りっていうのは、話題のあの人ね。


567:iPhone774G 2013/07/11(木) 01:40:15 2n1rnkNn0
>>566
話題になんかなってないよ。
あんた何かずれてるな。


571:iPhone774G 2013/07/11(木) 10:31:44 a7L1M6df0

576:まるひの ひのまる 2013/07/11(木) 19:10:42 szOOBy3U0
大変申し訳ありません。
この件に関してですが、終わりにして頂くということにはなりませんでしょうか。
多分双方に行き違いがあったと思います。
異論は認めます。
対戦で決着なら
まるひの ひのまる
までお願いします。
対戦で決着つくわけ無いと言う方はこちらに書き込みをお願いします。

655:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:08:20 HAiAz/2M0
>>1->>655
実を言うとここまで全部俺の自演。ありがとうございます。

684:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:18:08 TCqclT2n0
マジでランサー、ビスノ避けられん。
どうやってかわすのだ〜?

700:iPhone774G 2013/08/29(木) 02:16:39 76oI7ycvi
上手くなる方法論。

1.弱い兵装で挑む。
2.連続180°戦法の課金装備相手は即切断。
3.自分より ちょと強いorちょと弱い 相手との対戦内容を覚えていく。
4.自分の戦法の勝ちパターン、負けパターンを徹底して理解する。
5.確率の高い勝ちパターンをいくつも用意しておく。

1=兵装による恩恵が少ないほど技術の質は高まる。恩恵ありきの技術もあるが基本的な戦術が最も大切。
2=対戦によって得られる経験、技術が『対180°対策』のみ。殆ど意味をなさない。
3=極端にレベルが違っても得るものは少ない。殆ど同じ強さだと得られる技術も横這い。
4=負けパターンから脱するにはどうすべきか、勝ちパターンにもっていくにはどうすべきか、単純でしょ。でも大切。
5=一辺倒な戦い方だと必ず攻略されるからね。

704:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:41:29 MjtwMHOzI
>>700
かなり正論だと思う。だけど、鬼強い人との対戦も意味があると思う(目標とするスタイルを見つける事が出来たりするから)
自分もそういう人と連戦して、そのレベルより少し下の人には勝てる力をある程度付けれたと思う。
あと、昔は知らないけど、最近はヘッドオン主体の強者が増えてると思うが、いつからそういう傾向が出だしたんかな。
確率の高い勝ちパターンを幾つか用意するのか…難しそうだけど、どうすりゃ良いのか(ーー)


781:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:38:25 2WFOBxFQ0
昔ここであーささんや関西のおっさんらと張り合ってよく対戦したもんだよ。
あーささんがいきなりダークサイドに落ちたりw あんなのも今では楽しい思い出やなw

803:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:18:02 1XFtY4qGi
ドキンちゃんってまだやってるの?
一度も対戦したことなかったわ。

>>781
どくろべえさんチース!


805:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:14:57 F2nb6/zs0
>>803
違うわボケ


806:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:46:24 R72FRaDl0
>>803
やはり君なんだね。


807:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:01:13 SM4LFLxri
>>806
誰だよw
ドキンちゃんか?


809:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:02:41 comhRDaqi
>>807
おもしろいねあなた


816:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:11:35 cqwe8nKqi
普通に名前出して大会やりなよ。
副垢使ったところでどうせJAFばかりなんだから。

833:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:37:28 JX7Rbi9xI
じゃあエントリーする人、大会で参加するニックネームを書いてって〜!
ルールはクレクレ、回復+の機体NG、3戦中の撃墜数で競う。
トーナメント制。対戦相手と3日以内に連絡とれなければ不戦勝。
エントリー順に番号決めてあみだでシャッフルします。

エントリー締め切りは9/30まで。
10/1より大会スタートです。

のんびりやりましょ(^_−)−☆

エントリー参考例

一番乗りです。
[D'ie]Q アニヒ 参加します。

837:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:18:10 PcRCPULw0
>>833
一つだけ聞いていいですか?君は古参の副垢かな?
もし古参なら名前は伏せて構わないから、それだけ教えて欲しいんですが


869:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:10:00 wKxDSI2W0
>>833
俺も参加
Mitatsu1103ね


883:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:56:18 Pk4kTdGk0
>>833
[猫]ひろし でエントリー


838:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:23:38 TOdsc/WTI
>>837
詮索したら意味なくね?


841:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:42:31 WQMl4FNfi
クランとかしたらばとかどうでもいいwww
しょーもない詮索するより対戦したら?
知ってる飛び方なら誰かわかるよね。
それとも雑魚過ぎて対戦する度胸もないとか?
なっさけねー!

842:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:47:05 sgHBqyya0
>>841
雑魚とかいちいち言わなくていいんだよ。
で、そんなお前は参加したのか?ん?


846:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:33:50 PPQS2T350
>>841
ゲームだよゲーム。血走んなってw


848:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:34:04 sgHBqyya0
つーか>>841って進行役のやつだろw


849:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:12:14 9INXJZGo0
>>841
おまえはRio Rollinsから逃げずに対戦しろよ


902:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:14:06 S321IjRcI
文面のアドバイスなんて殆ど参考にならない。
ましてやヘッドオンなんてものは数十通り×3の状況パターンが考えらるのにベターな1通りのパターンを教えたところで相手に打ち負けるだけ。

ヘッドオンを上達させる一番の近道はヘッドオンが好きな相手と対戦しまくることだ。
自分からヘッドオンに持ち込まなくても相手がしてくれるし、お互いヘッドオンしたらロングヘッドオンになるし。
相手のヘッドオンを潰すこともできるし、裏をかくこともできる。
そんなこんなでヘッドオンするタイミングを見つけて自分なりにアレンジしなさいな。

931:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:16:59 wauT5VGh0
>>902 の人出ないの?
S級レベルなのでしょうから、圧勝するとこ見たいんだけどー


979:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:32:11 lP5t3VoP0
よく名乗らずに普通レベルとか言えるなお前w
>>902 だろ、えらそーな事書いてるのと謝罪しろとか書いてるのは全部お前w
わはは


914:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:10:39 rCo5PK560
クソゲーと言いながらわざわざ2ちゃん覗いて書き込みまでしてる奴www

957:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:27:49 O8PYxPxdI
戦術、旋回方法、攻撃パターンをもった中級者が上級者に勝てない理由でありますのは
それは単なる些細な癖が原因なのであります。
減速旋回時の角度であったり方向切り替えの判断、マヌのパターン化など上級者であるワタクシにとっては
格好の餌食となるわけであります。
付け入る隙を見せず見つけるのがこのゲームで勝つことにおいて一番注目するべきであり惚けた飛び方では
共食いにすらならないのであります。
技術云々を見ず知らずのポンコツに教えを乞う怠惰な時間を過ごす暇があるのならば
もっと真剣に飛んでみやがれであります。
最後に言わせて頂きますと
トライ&エラーを繰り返すだけでは発達しない赤子のようなものなのでありますですよ!

961:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:54:15 XPdpbbm00
>>957
特徴がありすぎて誰が書いたかまるわかりでございます。


977:iPhone774G 2013/10/04(金) 03:22:27 wIr7OUNY0
勝負は普通レベル
あのJAF大会は強い人が何人も出てなかったからだけのこと
韓国は一人だけ飛びぬけて強いのがいたが名前は忘れた

978:iPhone774G 2013/10/04(金) 04:01:54 wKgNC7dE0
>>977
で、あんたは何位だったの?
えらそーに言いやがってww 言えよオラw


980:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:28:12 c2errfnn0
>>977
普通レベルは言い過ぎじゃないのw
ビックリするわ〜w


984:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:54:43 LHkVGo+e0
>>977
3位を普通レベルというからには1位か2位なんだろうな(笑)


987:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:55:23 nuzye//L0
>>977はいわゆる古参の人なんだろね。


988:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:22:37 XWtlTVPt0
>>987
古参にはあまり虚勢を張る人はいないんだけどな。
しかし、前回のJAFの大会は現在強い人はたくさん出てた。
勝負さんが普通ならいったい誰がもっと強いのか聞いてみたいな!

でも、>>977は強くないのはわかるw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
