--------(--)


2013-10-05(Sat)

メガポリス 攻略

1:iPhone774G 2013/05/01(水) 13:08:20 D62I87El0
なかったので

30:iPhone774G 2013/05/07(火) 00:41:34 hPpj1NZBP
遊園地なんかあるのか

31:iPhone774G 2013/05/07(火) 03:29:56 XCZyvhg40
>>20
人口は増やせば生産系の建物のおける数が増える

>>30
遊園地は4時間で5750コインもらえる
25lvで5mpで買える
コインで買うなら
41lvで1.8mコイン

mp=メガパック

33:iPhone774G 2013/05/07(火) 11:47:00 hPpj1NZBP
>>31
マジかぁ遊園地買っておけば良かったなぁ


35:iPhone774G 2013/05/07(火) 21:26:10 7s5nuFos0
四時間で5750ってそんなに大したことなくね?
MP使うくらいならチップ量産でいいや

40:iPhone774G 2013/05/07(火) 23:08:17 ZvcdqXzm0
レベルアップの時に「一度きりのオファー」ってMBでお得に建物買えるときあるけどあれってどうなの?
気になってはいるんだけど、どのくらい経験値入るのかとか書いてないから買うに買えない
もしかしてなんの効果もないただの飾りなのかな?知ってる人いたら教えてもらえると助かります

42:iPhone774G 2013/05/08(水) 00:45:47 j1o6S/Ou0
>>40
「一度きりのオファー」はMBで半額で買えるのが一度きりって解釈でいいと思います。
(全てかどうかはわかりかねますが)レベルが上がればコインで買えるようになります。
経験値とかは建物によって違うので一概には言えません。


43:iPhone774G 2013/05/08(水) 00:51:53 dNenvqfu0
>>40
たまにタスクで建てる必要のあるやつがでてたりする
けどコインで建てれるから勿体無いかな


62:iPhone774G 2013/05/09(木) 03:26:11 PHlW+lUEP
プレイヤーは向こうは隣人登録してるけどこちらは隣人承認してない時に表示される気がする

承認すると名前が出てきた

63:iPhone774G 2013/05/09(木) 03:45:26 qts8L4PP0
>>62
承認ってどうやるの?
普通に隣人リストにプレイヤーがいるんだが


64:iPhone774G 2013/05/09(木) 09:28:05 w8dmIwDH0
>>63
エドワードとアリス?
その2人なら自分もいきなり隣人になってた

コインが溜まらないんだけど、お勧めの施設ってある?
頻繁にin出来ない人ようのもの


69:iPhone774G 2013/05/09(木) 19:19:56 w8dmIwDH0
無課金だと気長にやるしかやさそうね
新規だから隣人申請?しても無視られるしw

77:iPhone774G 2013/05/10(金) 20:38:35 gsu4k6I5P
ジャンクション建設したら土地増えるっぽいけどどうなの?やった人いない?

ビーチはホント後回しでいいよ給水はあっても損は無いしスグ終わるから序盤にやっておくのは良いと思う

あと資材のいる建設工事は同時にやらない方が良いと思う資材がバラけてしまう

89:iPhone774G 2013/05/11(土) 10:43:51 oFPK7NL9I
おいおい、、
開発者大喜びじゃねーか、w

90:iPhone774G 2013/05/11(土) 10:58:29 /ioUB3UC0
>>89
ソシャゲは課金し始めると止まらんのですね。よくわかりました。
際限なく使いそうで怖いわ。

>>77
増えるよ。その直後に橋を開発して50MBかかる。
で、そのエリアを拡張するのにMB使うし、エリア内に橋があと2つあるので100MBは必要。

91:iPhone774G 2013/05/11(土) 13:11:16 1I14MmfG0
>>90
えっMBそんなにいるの!?
手出すんじゃなかった〜(´Д` )

エドワードの街すごいけど、あれぐらいにしようと思ったら
MBどんのぐらいいるんだろう…


94:iPhone774G 2013/05/11(土) 15:19:07 SABFjseRP
ギフトを送るって一覧のアイテム、自分で買った覚えも無いのに増えてるんだが何でだろう?
何もしてないのにフレンドから貰ってばっかだったからお返ししたいんだがタダで送れるのだろうか

96:iPhone774G 2013/05/11(土) 15:32:34 ySKOP5Mp0
>>94
ただで送れます
増えてる理由は分からないけど
どんどん送った方が得


108:iPhone774G 2013/05/11(土) 21:32:28 oFPK7NL9I
>>96
お前見たいな人がソシャゲ支えてるんだな


98:iPhone774G 2013/05/11(土) 15:33:20 rb473REI0
>>94
フレンドが欲している資材があれば贈れるはず
一日一回だけだけど


95:iPhone774G 2013/05/11(土) 15:26:08 S871Pea2P
橋開発に50MBって意味わからんのだけど、もしかして資材を全部MBで買ったのか?

資材なんて毎日NPCがくれるから気長に待てばいいのに

97:iPhone774G 2013/05/11(土) 15:33:06 /ioUB3UC0
>>95
待てないから課金したんどすww
ソシャゲってそんなもんでしょ。


101:iPhone774G 2013/05/11(土) 17:15:58 S871Pea2P
>>97
他のソシャゲーと違って急ぐ要素が少なすぎない?
シムシティみたいにリアルタイムで災害とか起きないしこれほどノンビリやるのに向いてるゲームも無いと思う


981:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:01:58 ETtG4X/n0
>>97
構って貰えてよかったな。引きこもりニート


107:iPhone774G 2013/05/11(土) 20:22:05 Y6yYkXE40
金は遊園地、人口はコラーニ別荘な。
割が良い。

118:iPhone774G 2013/05/12(日) 13:44:03 z+Liu5zaP
生産系の時間経過による失敗ってどれくらいの時間でなるのかね

生産時間に比例して受け取り可能時間も長くなるのかな?

119:iPhone774G 2013/05/12(日) 14:14:48 gRgIsOwk0
>>118
チップは30分はアウトで15分はセーフだった
4時間のやつは4時間たっても大丈夫だったから生産時間分はたっても大丈夫じゃないかな?


128:iPhone774G 2013/05/12(日) 21:54:11 ifwjsKfG0
領土を最大まで拡大したら、土地の広さとくらべて建物が少なすぎて空き地ばっかになったwww

129:iPhone774G 2013/05/12(日) 21:56:12 gRgIsOwk0
>>128
満タンになったら増やしてるから問題ないわ
むしろ資源が足りなくなる


140:iPhone774G 2013/05/13(月) 13:22:36 6V+Ko+Mo0
全ての建物が道路に面するように、全ての建物が他の陰に隠れないように、次に何つくってどうすれば上手く収まるか
タスクに関係なくやっぱ街として最低限これは必要だよな〜とか
金たまるまでやることなくてもぼーっと眺めて色々考えながら楽しんでる

144:iPhone774G 2013/05/13(月) 17:03:31 ybeUm9dU0
>>140
全ての建物が道路に面するように
これやって何か良い事ある?
住宅街とか道路作りまくらないとならなくなりそう


147:iPhone774G 2013/05/13(月) 17:40:48 6V+Ko+Mo0
>>144
完全に自己満だね
最初にフル拡張しちゃったからそれでも空き地がまだまだある


167:iPhone774G 2013/05/14(火) 20:14:23 aUcnUBbF0
コインが中々溜まらないので、施設の建設に手が出せない
こうなるとギフトが公園ばっかになっちゃうんだな
MB温存の為には我慢の時期なんかな

168:iPhone774G 2013/05/14(火) 20:21:51 pHluQYQR0
>>167
そうか?
普通にやってるが3つ施設手をだしたら欲しいものリストが足りなくなった


175:iPhone774G 2013/05/14(火) 21:52:56 O3cJ6K1a0
1700円のMBで遊園地60個くらいたてたら4時間おきに0.5M入ってきてタスクし放題やで

176:iPhone774G 2013/05/14(火) 22:13:22 pHluQYQR0
>>175
それ土地きつくないか?


177:iPhone774G 2013/05/14(火) 22:27:28 O3cJ6K1a0
>>176
1段階フル拡張で遊園地しかたってないよ
大量のジェットコースターがミミズみたいですげー気持ち悪い街だけどね・・・


184:iPhone774G 2013/05/15(水) 09:24:43 bsMCZuJfP
誘惑に400MB負けて課金した……。
そして、遊園地が建ち並ぶ自分の街を見て思った。
これが俺が欲していた街なのか、とw

一瞬でレベル上がるし金も領土も増えるけど、正直、見栄えは最悪だこれ。
街じゃなくてただのコイン製造領域でしかねえ

208:iPhone774G 2013/05/17(金) 11:37:43 9P2zvLyy0
隣人にあげるギフトが全然増えなくなったんだけど条件って何?

209:iPhone774G 2013/05/17(金) 13:27:46 pFpnC8Ag0
>>208
常に送り続けると毎回追加される
隣人の数=送れるギフトの数らしい


211:iPhone774G 2013/05/17(金) 13:50:10 9P2zvLyy0
>>209
最初のうちはどんどん追加されてたんだけどね
ここ3日程追加されなくなった


212:iPhone774G 2013/05/17(金) 17:46:25 3hjBW9Xu0
>>209
隣人の数×2のギフトあるわ


213:iPhone774G 2013/05/17(金) 19:07:19 GjCONzTp0
序盤で生産を拡張するために住宅系をガンガン作ってたんだが
人口増加のスピードが速くなりすぎて
今度はインフラ系が足りなくなって来た
バランスがむずかしいわ

230:iPhone774G 2013/05/18(土) 17:43:44 LI0KJwKiP
空港ってどんな効果があるの?
効果が分からないオブジェクト多過ぎ

233:iPhone774G 2013/05/18(土) 20:52:38 vDk2698X0
>>230
エドワードもマイクも作るの早っ!
人口増加が
空港ターミナル・・+12250
コンコースA・・+9800
コンコースB・・+14700
延長滑走路・・+44100
飛行機メンテナンスプラント・・+49000
だった。
てかどんだけ資材いるんだろうか…
無課金でできるのか?!


253:iPhone774G 2013/05/20(月) 13:38:12 J4VNFVIU0
隣人訪問時の上のハートのレベル上げていくとどうなるんですか?

254:iPhone774G 2013/05/20(月) 14:28:43 CY3tWUJ0O
>>253
お手伝い回数と金額が増えるよ。
Lv10〜14なら7回×300コイン

英語版Wikiみると色んな情報のっているよ。

空港も極めると、時給10,000コインになるとか。


255:iPhone774G 2013/05/20(月) 16:37:34 J4VNFVIU0
>>254
そうなんですね

取引契約は何時間放置したらダメになっちゃうんですか?


256:iPhone774G 2013/05/20(月) 17:29:06 CY3tWUJ0O
>>254
生産時間の1.5倍時間後。

Wikiやヘルプに書いてあるよー。


257:iPhone774G 2013/05/20(月) 18:01:37 J4VNFVIU0
>>256
ありがとうございます!!


265:iPhone774G 2013/05/21(火) 02:27:02 sMNIRMZ7P
別に相手が欲しがってるものじゃなくてもあげられるしギフトはNPC除く隣人の数までなら随時追加される

つまりギフトは毎日隣人全員に配るもの

266:iPhone774G 2013/05/21(火) 02:50:29 XqLALZfM0
>>265
それをみんなが気づいてるといいんだよな

仕方ないから明日はリストラ祭りだわ


274:iPhone774G 2013/05/21(火) 11:25:31 kck0ZIUI0
>>266
ギフトくれた人、送ったお礼が届いた人を数日分紙に書き出してみたら
参加具合が一目瞭然だった
お礼だけ毎日くるのに一回もギフト送ってくれない人とか、全く無反応の人とか…
しょうがない、うちもリストラ始めますわ…


273:iPhone774G 2013/05/21(火) 11:08:17 kck0ZIUI0
>>265
たとえ今いらない資材でも後で必要になるかもしれんし
いらんかったら売却もできるんだからどんどん送ればいいのにね
届いた物がなんでも「送ってくれた」って気持ちが嬉しいんだからさ…


283:iPhone774G 2013/05/21(火) 23:29:19 PjrC7ahgI
昨日から始めて一万円課金
今レベル45
この先どうしてったらいい??
正直ゲームの仕組みもまだ良くわかってないけど遊園地五十個くらい作ったとこ

297:iPhone774G 2013/05/22(水) 02:29:39 rOebhiRo0
>>283
50個って。。これまちづくりするゲームやで?ww


今更だが資材が必要な建物ってくそおおいなこのゲーム。
お金がたまらないことよりそっちの方がいやだわ


290:iPhone774G 2013/05/22(水) 01:09:24 B9xMXOPCP
今、とても大変なことに気づいた。

遊園地を1,800,000コインで買っても、
コインを黒字にするには314回以上回収が必要。
リアル生活のことを考えると、多くても1日4回程度の回収しか出来ない。
そうなると、黒字にするには3ヶ月近くかかる。
それ考えると、何ヶ月も気長に出来る奴ならまだしも、
コインで遊園地買うのって、どう考えてもワリがあわないな。

291:iPhone774G 2013/05/22(水) 01:33:24 Ep3eNOgC0
>>290
それカフェでも言えるらしいんだよな
元を取るためには一個で5000回回収しないといけないって
課金させるためによくできてるよな


298:iPhone774G 2013/05/22(水) 04:57:34 sP02O3Eu0
>>290
それは遊園地単体で考えた場合は大赤字になるだろうけど、
ゲーム全体で考えた場合は生産施設で黒字が出ていたり、
タスクや称号のクリアでコイン獲得してたりするわけだから
赤字はかなり相殺されてると思うけどね
まあそれでもかなりの赤字には違いないけれど

けっきょくのところ、無課金でやるならば
生産施設を中心に増やしていきつつ
タスクを忠実にこなしていくのが
コインが一番貯まる方法になるのかな


299:iPhone774G 2013/05/22(水) 05:12:38 2UopJ+EjP
>>298
生産施設がそれ以上のコスパなら理解できる


292:iPhone774G 2013/05/22(水) 01:47:32 B9xMXOPCP
ていうかどんな建物でも、コインを使って建物を立てて、
その建物でコインを稼ごうとすると大体の建物で数ヶ月かかる。(生産系なら数日程度)

つまり、無課金だと一つ建物を建てる度に数ヶ月はコインが赤字になり、
その間せっせとコイン回収作業をして、
ようやく同じ建物をまた建てられるコインが溜まる計算。

MB使って建物を買ってコインの収益構造をブーストさせないと、
どうやってもコインが溜まらないシステムだな。

例えば、2000円分課金した都市と
同じ都市を無課金で作ろうとしたら多分、数年かかる。
楽しみ方なんてその人次第だが、無課金は相当マゾいぞこれ。

300:iPhone774G 2013/05/22(水) 17:23:18 f3yM+aACO
コイン稼ぐなら生産系施設を完成させるのも手だね。

空港以外にも木工所、スパ、シーサイドホテル、国立研究所とか。遊園地以上に稼せげる。

スパとか6時間サイクルで時給3000コインとなかなか美味しいよ。

302:iPhone774G 2013/05/22(水) 17:36:27 vskhMtwo0
>>290-292
俺は最初の頃、Wikiにある表をコピーして
表計算ソフトで、元とるまでの日数計算してみた。
カフェは500回な。吹き出しが上がってきたら即座に集金すると
して、カフェが最短で1.74日、映画館やオフィスビルの20-30日から
円形競技場の588日なんてのもある。
ただ実際は、一日に何回かしか回収できないわけだから、
それを考えるとレンジが半日程度に長くて回収回数が少ないものが有利。

あと上で書いてるけど、実際はそれを建てたことによってレベルが上がるとか
表彰の対象になって元が取れるなんてのがあるから、そう単純ではない。
お勧めタスクで必要な建物を建てればそれほどの出費にはならない
(タスクの褒賞で元が取れることもある)。
いま俺は課金なし、MBほとんど使い果たして(あと8くらいかな)
建物もそれなりに買っているが、一日に数回の手入れでおおむね200K-300K
コインの収入があって、一日に大きい施設をひとつくらい買えている感じ。

337:iPhone774G 2013/05/29(水) 18:43:49 K4rvbWj1i
昨日からNPCが資産じゃなくて不要な建物をくれるようになったんだけど…

338:iPhone774G 2013/05/29(水) 19:35:19 cyxsJb0L0
>>337
まだいくつも資材が必要なインフラとかないとそうなる


339:iPhone774G 2013/05/30(木) 11:10:15 A3EzLZ+Zi
>>338 ありがとうございます! 解決しました


352:iPhone774G 2013/06/04(火) 18:41:49 fHqV+lnH0
最初にわけもわからずMB使いまくって、もう全然増えなくて詰んだわ。
かと言って最初からやるには面倒過ぎる。

355:iPhone774G 2013/06/05(水) 15:41:37 ukOIpHKZ0
>>352
面倒ったってギフト送るだけだろ
課金してないならやり直しは簡単。
資材物を厳選して進めれば無課金でもそれなりに遊べるし


363:iPhone774G 2013/06/06(木) 12:57:19 GY/xjV5r0
ぬるぽ

380:iPhone774G 2013/06/12(水) 16:24:53 KS4ftHCO0
本スレでNPCからもらうギフトの数、11個〜15個ってあったけど、俺8個しかもらってない。
ちなみにレベ34。

391:iPhone774G 2013/06/16(日) 14:41:41 DHwmC9+M0
たまにフォーチューン何とかを回してみようとか出るけどあれなんだ?

392:iPhone774G 2013/06/17(月) 00:21:42 LeG1lRu80
>>391
あれは建物のエクストラカテゴリーにあるMBでしか買えない建物のクジみたいなもんで、ガウディとかロンドンとかシリーズになってる。
例えばガウディだったらサグラダファミリアを建てるためにはそれ以外の6つの建物をくじをひいてコンプしなければならない。
同じ建物が2度3度出ることも多々あるのでコンプには結構MBが必要になる。


393:iPhone774G 2013/06/17(月) 01:15:48 rb8skuxp0
>>392
コンプガチャって法規制入ったよね??


397:iPhone774G 2013/06/17(月) 04:20:07 OiWRGInf0
>>392
そうなの?
なんかそれ聞いたら一気に萎えてきたわ
結構課金して街作っちまったんだが・・・


419:iPhone774G 2013/06/22(土) 01:36:20 E8oK5wnD0
ギフトは毎日欠かさず送らないといけないだとかお手伝いに毎日来ないといけないだとか
そんなもんゲームやりたくなくなるわ

421:iPhone774G 2013/06/22(土) 03:15:34 bMCzHpVf0
>>419
何をいきなり怒ってるのか分からんが別にやるやらないは勝手じゃん。
ギフト送れば送り返してもらえる可能性が増えるし、お手伝いすればし返してもらえるしコインも少し稼げる。
当然やる人は見返りを求めてるからやらないと隣人切られる可能性は高いが、面倒ならしなければいいだけじゃん。しなくてもNPCからギフトはもらえるし。


425:iPhone774G 2013/06/25(火) 09:49:29 0p9OJvJzI
>>419
どうぞお止め下さいな


422:iPhone774G 2013/06/22(土) 10:05:50 E8oK5wnD0
>>421
Pキチガイが必死になって貼り付けてる「本スレ」だよ


438:iPhone774G 2013/07/09(火) 07:46:01 3s/UxUAmi
人口1.3Mで止まっちゃって「インフラを開発」って出るんだけど、適当にインフラから建てればいいの?

441:iPhone774G 2013/07/09(火) 13:16:23 08bORG0J0
>>438
インフラからだけじゃないよ!飾りから、生産、エクストラから建設をして
人口の枠を広げていかないと、今の日本みたいに労働者があふれかえしてる状態に
になってるよ
人口(住宅)(人のマーク)は時間とともに増え続けるから、インフラを建設して人口の枠を広げる!
あとはバランスの問題!


452:iPhone774G 2013/07/17(水) 11:47:43 NGcNnt2W0
高層ビルは空港側に横に並べるに限るな

461:iPhone774G 2013/07/22(月) 11:37:41 H0MZ5+WJ0
>>452
わかるが、あそこに高い建物を置きたいが
やっぱ空港側は、低い建物でしょう!
ビルに飛行機がぶつかるよ


462:iPhone774G 2013/07/23(火) 18:35:08 B15Byekf0
この3,4日NPCのプレゼントが全く見当違いな物しかくれないのは俺だけ?
いずれ使う機会あるだろうけどプレゼント枠がどんどん肥大していく
せめてソート出来るようになればな〜

463:iPhone774G 2013/07/24(水) 08:29:03 gimQg+Ri0
NPCからすぐに使えないプレゼントが来た覚えはないなぁ。

465:iPhone774G 2013/07/25(木) 00:45:41 8y6VAHIV0
誘導してくれる人はほんと、ご苦労さんと思うけど、あっちはなんか殺伐とし過ぎで聞きにくい。
今後もこっちで聞く事にします。

513:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:40:59 fKFPmsU80
俺酷すぎだろ
現在Lv26のくせに領土11×11でぱんぱん状態
MB所有数は0と1の間をさまようばかり
拡張したい時に待ちまくってMB貯めるだけ
人口上限は13万超なのに実際の人口は3万未満

515:iPhone774G 2013/08/19(月) 15:21:39 snAIIp690
>>513
同じくログインボーナスだけで領土を広げている。
領土が狭いので新しくデカい建物を立てれないので金は貯まる。何だかなぁ〜(笑)


557:iPhone774G 2013/09/04(水) 02:26:23 u0bH/tks0
FBで別赤山ほど作って自分に遅れるの?

562:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:57:16 lOhOYcE9i
>>557
贈れるけど面倒じゃね?
普通に外国人の友達増やしていったほうが効率いいと思う


566:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:10:46 aVLV2NUi0
>>562
新しく隣人になったときはいいんだが
まめな奴が少ないね
送ってもらったら何かひとつ返しとこうとか思わないのかなあ


604:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:23:44 uHsUMTRg0
基地外になって、あちら側に
本スレはこちらですってやってこようかなw

615:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:25:31 GKZawwYY0
NPCって毎日三つずつギフト送ってくれるんだね
ギフト贈らない奴らよりもNPCに送りたくなる

687:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:54:01 Y6+fWiAt0
自分的にはMBは残しておくべきだと思う
建物はコインで建てれるけど
土地拡張は領域拡大条例(23*23まで)かMBでしか増やせないからね

688:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:54:13 CH9LYBBa0
無課金ならいずれ土地はどんどん足りなくなる
どうしてもというとき以外はMBは土地に使う方がいいだろうね

689:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:29:11 3nc0XIuD0
MBは後々の土地の拡張には必要

690:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:35:28 1Es4XyDt0
わかるw序盤は土地余るよね
でもそういう楽しみ方いいな〜
自分もとっておくに一票
今無理に使わずとも後で好きに使えばいいじゃない

691:iPhone774G 2013/09/18(水) 02:44:34 1Es4XyDt0
あと、レベルアップの時に一度きりのオファーがあると思うけど
すっごい欲しかったらそれにつかうのもいいかも
東京タワーとか東京タワーとか…orz
http://メガバック増やし方.net/entry11.html

694:iPhone774G 2013/09/18(水) 04:04:23 yabBhM/Ri
MBはとっておいてレベルアップ時のセールとかに使う方がいいと思う。最初MBの貴重さを理解せず、給水システムの資源に使ってしまい常にMB不足。人口が足りませんてしょっちゅう出るもの

710:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:01:16 GctujH8W0
>>687 >>688 >>689 >>690 >>694
ありがとうございます!
そうか、やはりMBは残しておいた方がいいのか。
ゆっくり、のんびり楽しみますね。


>>691
そう、東京タワーだけは買っておけば良かったと凄く後悔しています。。。
今からでもいいから買えないだろうか。

711:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:09:53 CH9LYBBa0
>>710
今のところは東京タワーは手に入らない
前にMBのセールで1700円分の付録になったことがあるが…


728:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:38:50 U2YmAY9b0
>>711
そうなのか、東京タワーはもう手に入らないのか。。。
仮にスカイツリーを買いそびれてもここまでは後悔しないだろうな。
無念。


713:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:19:04 ynDO+gU60
東京都庁は8500円のオマケだったな

719:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:57:33 CbE2S+8P0
>>710-711
やっぱり東京タワーはみんな欲しいのねw
>>713
たけぇ…

738:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:47:03 W9esZQq80
また更新きた

ハチ公いいなw
清水寺とか鳥居欲しい

739:iPhone774G 2013/09/21(土) 00:53:38 wC4lBdtn0
神社仏閣いいね。
単体の建物だけじゃなくて、鳥居や狛犬や参道とか神社エリアを作れるようならなおいいな。
鳥居を沢山並べて、稲荷神社みたいなのもいいな。

741:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:40:33 D4mrX5+B0
おまけ後残り10分やでー

買わないけどねwww

751:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:12:25 I0/zdXEeI
御礼だけ言ってお返ししてこない隣人がなんだかな〜。
相手の欲しいもであげられるモノがなくたって、
相手の街見に行けば欲しいモノリストに載せきれなかった欲しいモノが判るじゃん。
そうしたらたいがい役に立つものあげられる。
本当に何にもあげるべきモノがなければ、相手の建設中の施設の次のレベルで必要になるモノとか。
俺はそうしてる。

753:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:24:29 oO6cLx8ni
>>751
そういう人は切った方がストレスたまらなくていいと思うよ。
自分が招待した枠ならね。


756:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:03:21 I0/zdXEeI
>>753
誰が自分から招待した枠なのか、もはやわからん…
覚えとく以外の、見分ける方法ある?


758:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:43:23 G4Irbp380
>>756
隣人を追加する→友達を招待する
で表示される人が招待した人


759:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:21:05 I0/zdXEeI
>>758

おおおなるほど!ありがとう!


779:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:52:11 isWNQ/O+0
数日前から二人いるプレイヤーさんのどちらからも音沙汰がない
やられたのかもね…

781:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:20:59 1tJdy93ei
>>779
新しく隣人になった奴がいてギフトを送ったら次の日にトンズラ。
無いわー

あと隣人で、あまりにも放置は切っている。
作業を手伝えて金が入るのは切っていない。


782:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:16:04 StDsTHxm0
>>781
いや、その人達は以前はがっつりくれてたの
SQでログインがおかしくなってる人がいるみたいで
ちょうどiOS更新日の辺りからパッタリ止まっちゃったんだよね…

トンズラする人は自分も結構あたったよ
あれ、多分だけど、相手の招待枠が一個とかの時に、
複数人がOKした所為じゃないかなと思う
相手が削除しても自分の方が消えることはない筈だから


783:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:01:45 1tJdy93ei
>>782
あ、そうなんだ。


784:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:38:10 StDsTHxm0
>>783
紛らわしい書き方して申し訳ない
作業を手伝えるかはいい目安だよね


786:iPhone774G 2013/09/23(月) 06:25:06 UPf/Vha10
本スレはこちらです
【android】Megapolis【ios】6MB
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1379171988/

788:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:54:36 Tnxcmwxii
>>786
おはよーございます!


790:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:36:51 rPMKtlcp0
お金の増やし方が解らない(>_<)

792:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:28:29 CmQL60Bvi
>>790
資材をかき集めて建てる類の施設をどんどん建てましょう
具体的には「生産」にある建物、西の製材所、北の空港、東の泉(スパリゾート)などなどです
完成すると取引が始まって大きな収入源になります


802:iPhone774G 2013/09/24(火) 03:40:41 jgOrllkf0
>>790
隣人を手伝うとお金が手に入りますよ。
1ヶ所手伝うと少なくとも200コインもらえます。
一人につき、5か所手伝うとして10人手伝えば、、、
沢山もらえますよ!


803:iPhone774G 2013/09/24(火) 05:43:54 tf2y5slji
>>802
ワシの場合、隣人のを手伝う(9箇所)とだいたい8万くらいになる。


805:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:07:45 9gCIJAne0
>>803
ハートレベルいくつっすか(;´Д`)


807:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:45:26 RRgvrvyTi
>>805
ハート様はって言うか、何かのバグで隣人が全部飛んだ('A`)
元の3人しか居ない。
隣人追加を押したら5メガよこせって・・・(゜Д゜)ハァ?
表示されていないだけか?


793:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:21:08 SVFr2z0I0
>>792
生産が途中で滞って助けを求める状態になる('A`)


794:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:51:36 keNJ2/WJ0
>>793
生産完了してから早めに回収しないと廃棄または隣人のヘルプが必要になる
製品が廃棄になる目安は生産必要時間の2倍くらいだから生産必要時間が5分の製品なら生産完了してから10分経過で廃棄状態になる。
だから自分が回収しやすいサイクルの製品を作るといいと思うよ


795:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:57:25 keNJ2/WJ0
>>793
ごめん、倍の時間じゃないわ
5分の製品なら生産完了から5分経過で破損してしまう


796:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:03:36 I//Sje7t0
1.5倍の時間じゃなかったっけ?

798:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:10:30 mOm9YrU/0
820 名前:811 :2013/09/23(月) 15:27:54
SQ Forum の "Game Compromised - Weird things started happening this morning" スレによると、
原因はiOS7の互換性問題とある程度特定されたようです(FBで起きてる人もいるようですが別問題なのかな。。)

他のユーザアカウントに接続されてしまう問題が起きてるアプリは他にもあるらしく、
MACアドレスを検出する低レベルAPIがiOS7から非推奨になって固定値を返すようになったので、
デバイス識別にそれを使うアプリはApple推奨の別APIに移行しないと影響受けちゃうよ、という話みたいです。
それはさておきユーザとして気になるのは、問題発生前の状態にコインもMBも戻してくれるのかどうなのか。。

サポートには昨日メールして、さっき返事が来たんですけど、
「鋭意対応中です、近々直るでしょう! 情報ありがとう!」みたいな内容しかありませんでした。

801:iPhone774G 2013/09/24(火) 03:31:07 jgOrllkf0
>>798
>MACアドレスを検出する低レベルAPIがiOS7から非推奨になって固定値を返す

情報ありがとうございます。

『非推奨』程度なら、MACアドレスを固定値で返すとかありえないですね。
『使用禁止』レベルの仕様変更ですね。
開発側は損害賠償を起こしたい気分でしょうね。。。

それにしても、なんでメガポリスでMACアドレスを認識する必要があるのか、そっちが謎です。
ま、ユーザーには関係のない話ですが。


799:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:49:26 5iWFVPATi
>>794-796
了解!( ・∀・ )ゞ

808:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:26:14 MKNqU4cT0
>>805
ハートレベルが20くらいで9回手伝えるようになった覚えがある。

>>803は隣人が40人以上いるでしょ。

809:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:27:36 qs58uECc0
>>808
20で9になったね
その前は覚えてないけど区切りのいいとこで増える


812:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:47:37 2+v39LWsi
>>809
25で10回だから5刻みだね。
金は1ポチ600かな?単位上がっちゃったんでよくわからんが。


810:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:31:29 RRgvrvyTi
>>808
いや20人くらいだった。


814:iPhone774G 2013/09/25(水) 05:33:03 jxrxoMMJ0
FBでは、例えばある隣人で手伝える場所が3か所しかない場合、とりあえずその3か所を
手伝ってから、一旦別の隣人の場所へ移動してから、また最初の隣人の場所へ戻ると、
手伝った場所をもう一度手伝えるようになってる。

つまり、手伝える場所が1ヶ所しかなくても、別の隣人との間を行ったり来たりすれば
自分の限界回数まで手伝える。
たくさんお金がもらえてウマーな感じなんですが、これってルール違反でしょうか?

816:iPhone774G 2013/09/25(水) 06:33:55 RaCRSvHy0
>>814
何がウマーなのかさっぱり分からんw


853:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:15:48 +O5MGKCSi
SQの方がバグってサポートにメールをしたら、FBでヤレってメールが来たからムカついたから辞める。
隣人にギフトを送って消すわ!
(`Д´)ノシ

855:iPhone774G 2013/09/29(日) 02:06:04 Lt3ZnL6ci
>>853
二度とくんなよ


867:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:51:31 Map/fOba0
>>853
MB貰えなかった?同じバグで酷い目あってる人多いから
今回はSQもそこそこ痛い目みてるっしょ
気が向いたらまたこいや


857:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:40:08 EK34/6ia0
>>855
で?何?
それ書き込んで何が嬉しいの?
そんなんだから小さい頃から友達ができないんだよ。


892:パスコ 2013/10/02(水) 14:46:11 HZ18SP45I
何々を送ってくれってメッセージくるけど
持ってないのにMB使って送れって事か? &#10145;恐れずに、送信ボタン押してあげましょう。自分は何も損しません。
MBもコインも減りませんよ!隣人に協力を!

903:パスコ 2013/10/02(水) 20:30:22 NfGw+ahNI
メガポリスゲーム始める時、なかなか繋がらない場合は一旦iPhone(スマホ)の電源を落としてしまいましょう。
再び電源を入れてからメガポリスゲームを再開すれば、すぐ繋がりますよ!

904:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:47:55 HWSE5c2l0
>>903
スリープボタンがいかれてるため、電源切れませんw


912:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:05:11 TqILkXE+i
本スレはこちらです
【android】Megapolis【ios】6MB
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1379171988

913:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:08:08 82f0z/sP0
>>912
いえいえ、本スレはこちらです
【android】Megapolis【ios】6MB
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1367381300/


915:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:58:54 cjjgQ6gMP
>>912
いえいえ、本スレはこちらです
【android】Megapolis【ios】6MB
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1367381300/


926:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:27:33 0DM7oleJI
どちらにも現れる誘導はたった一人のニートによる自演

927:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:33:19 ETtG4X/n0
>>926
お前の自演じゃねーの?


933:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:03:41 0DM7oleJI
お前が何言ってんだよ
>自演って思えるのは本人だからじゃないのかって書いたじゃないか
自己紹介したってことかよどういう解釈してんだ頭弱そうだな

tag : 時間 必要 領土 開発 普通 大丈夫 毎日 期間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
