--------(--)


2013-10-05(Sat)

iOS7 不具合報告スレ 3

1:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:52:38 wJKb5hYc0
前スレ
iOS7 不具合報告スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379525935/
iOS7 不具合報告スレ 2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379655162/

29:!ninja 2013/09/26(木) 07:17:22 LKCKxqrw0
>>28
コントロールセンターの再生早送りボタンが効かなくなるのはあった。電源切って再起動したら直ったけど。いろいろ不安定(´・ω・`)


36:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:21:49 Ekz3kzE8P
・辞書登録消えた
アップデート直後は残ってたけど翌日消えてた

・「ほし」って打つと一瞬フリーズする
二回目の「ほし」はスムーズにいく。
自分はまだ4sだけど店頭5cでもフリーズしてた

40:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:30:55 qiy2UV/+0
iPhone5だけど、横画面のゲームをやると通知センターとコントロールセンターが出てこくなる
Assistive Touchで
デバイス→画面を回転→縦向き
若しくは再起動で直るけど、俺だけかな?

68:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:55:33 4kTDkESJI
iOS7、細かい不具合多いな。

つか、純正ミュージックアプリに不具合とかダメだろ。

iOS7にしてから、アップストアの購入済みを非表示にできんくなったわ。
それからアプリアップデートの表示の挙動がおかしい。

それからiPhoneパソコンに繋いで、パソコンからホーム画面見ると
昔使ってたカメラロールの写真を壁紙に使用される。
現在使用してる壁紙が表示されない。

80:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:38:36 k412a7VL0
SB 4sなんだけど、メールの受信の通知スタイルをバナーに設定してるんだけど"You Got a mail"の表示になる…
7で無くなったとか?
だとしたら設定にあるのおかしいしなぁ

82:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:43:58 NTddZO3R0
>>80
あの画面はiPhoneの設定とは無関係にSoftBankがSMSで通知してるんだよ
イヤならMySoftBankから通知をオフにできる
でもオフにするとメールきたのが15分おきにしか分からなくなる


87:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:37:38 iQfLAfbRi
>>80
なるよ。不具合。バナーでもダイアログでもダイアログ。しかもプレビュー表示にしても表示されない。5の6の時は正常だった。


93:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:39:05 x1hURIqW0
とりあえずiOSアプデしたら、Wi-Fiのパスワード初期化されてまた入力求められた
長いからまじ面倒い

それとbb2cで、レスの名前欄押した時の選択肢にキャンセルなくて不便

みなさんこれらの症状あります?

103:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:00:28 P+OpaRra0
知り合いがauのiphone5でios7にしてから、
普通の電話とLINEの電話で相手の声が聞こえず、
代わりに自分の声が聞こえるようになったそうです。
同じような症状の人いますか?

105:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:03:19 78PnNm7Y0
>>103
私もiphone5、iOS7で全く同じ症状です。


132:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:15:34 oL1LW65/0
>>103
それ、再起動で直るから。


106:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:05:05 fB25SiKK0
>>105
君もauなの?


109:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:11:00 P+OpaRra0
>>105
やはり同じ状況の人いるんですね!
自分のじゃないから更なる具体的な状況書けないんですけど、
知り合いは明日auに行くって言ってました。
アップルサポートに電話したら?って言ったんですけどね。


112:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:18:17 E1YpxhNR0
>>109
auに行っても、結局ウチでは直せませんって言われるだけ
iPhone初心者とかだったらショップでそんな対応初めて聞いたらストレス
溜まるだろうな…


119:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:48:48 YaqTRphi0
>>112
設定>プライバシー>マイクでLINEがオンになってるか確認してみて


113:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:42:49 Lc8VdG990
>>109
その知り合いってのが>>105というトリック

139:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:40:23 tot/KyeH0
通知センターにアプリ更新ありますよってお知らせあってApp Store見に行っても更新なしになってる。バッチも出ない。
これって仕様?

144:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:24:09 paG5Cav30
>>139
そんな仕様があると本気で思うか?


142:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:01:55 6Pz8azd+i
UPしたらwi-hiの電波は、拾っているのに、接続エラーに…

153:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:24:35 aC14F3/4i
>>142
同じく


178:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:52:48 40+OQQEl0
メール通知が表示されっぱなしで電池の減りがヤバイ。
対策教えてください。

179:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:09:09 N+iiDQsv0
>>178
自動ロック


204:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:51:26 ewrtcql80
>>179
自動ロック効かないっていうのが問題
既出だけど


180:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:16:15 5PoFqAv20
>>178
窓から投げ捨てる
or
具体的に環境を説明して質問し直すかの2択


193:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:55:38 7cow+h4Q0
iOS7 5SでのApple地図も見た目が変わっただけじゃん
スクロールはカクつくし、ナビ開始したらスクロールできないのも変わってない
地図検索もクソ過ぎ 見つからない場所の方が多い

203:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:48:43 40+OQQEl0
>>179
>>180
ごめん、自分のアイフォンじゃないから症状だけ書いちゃった。
詳細確認してみるので、また分からない時にはお願いします。

207:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:56:39 lOjz1YOc0
MMS/SMSでやりとりしてるのに突然iMessageで返信が来る時があるのだが不具合なのかな?
それとも相手の返信の仕方が変わったのか、相手に訊いてもいつも通りの返信の仕方みたいなんだよね。

208:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:59:19 FD4/3vUg0
>>207
Wi-Fiに切り替えたから?とか?


232:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:54:29 DmMcaRxVP
>>207
3Gでも相手がiPhoneだと判った時点でiMessageになるんでない?キャリアちがってもただだし。
音声通話も、無料のFaceTime Audioに勝手に切り替えてくれればいいのに。


266:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:12:51 kOSPiLUU0
>>207
auじゃない?会社のau持ちが、メッセージにメールが来るようになったと言っていた。


347:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:40:36 hpuORyLW0
>>266
此方はauで相手はSoftBankです。


348:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:43:58 kOSPiLUU0
>>347
docomoメール対策だろ。携帯メールとEメールを分ける。


370:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:19:28 Az1LGroG0
>>348
docomoのiPhoneとはやりとりしてないのでわかりません。
此方のauのiPhoneとSoftBankのiPhoneやauのiPhoneとやりとりしていて問題視している事が起こるのはSoftBankのみになります。


215:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:35:42 hj4zuSaU0
気になったんだけどios6の状態で復元して新しいiPhoneとして設定するってしてもios7なるの?

239:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:41:26 PUe0EXUb0
>>215
おれはshshあったから7→6にはできたよ。
けどアドレスとか同期できるのかな?


228:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:54:39 4Y0kfVgY0
メッセージを受信しました

了解 ←このボタン押すまで消えないからバッテリー減りまくり。

247:iPhone774G 2013/09/28(土) 06:21:36 1U/XjCFj0
>>228
充電して100%状態で寝る→夜にメール着てて翌朝には電池切れ。
なんとかならんかな


258:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:04:33 EzxMAouyi
>>228
その設定切っとけばいいのに
IOS5の頃から、切ってたから、そのままで推移して不具合の存在すら知らないけど
メールはバッジ表示にしとけばわかるし


274:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:48:44 ZjQgLiMOi
>>258
SoftBankだけど、切る設定あるのかな?
見つけられなかったけど。


277:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:01:08 cp9y2qgv0
>>274
今更かよw
通知センターで なし・バナー・ダイヤログを選べ

知能に不具合のある奴が多すぎるだろw


279:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:03:25 ZjQgLiMOi
>>277
その設定では消えなかったです


309:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:08:12 Sdo1bdNli
電話、メッセージ、メール、全ての着信音が鳴らない。iPhone5 ios7.0.2
設定のサウンドから音を選択するときは鳴るんだけどいざ通知のときに全く音がでなくて困ってます

312:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:28:12 D8XoLCv60
>>309
まさかとは思うがマナースイッチオンじゃないだろうな?


336:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:46:15 PlUDjigH0
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYpd36CAw.jpg
人から来るメールの絵文字が化けてこんなん出るんだが誰か同じ人いない?

341:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:00:20 gUX0PkWX0
>>336
ソフトバンクだろ?
仕様だよ仕様。


343:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:53:56 kOSPiLUU0
>>336
SoftBankがダメみたいだな。
auには送れたが、向こうからはダメ


350:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:52:49 uD3HDLAD0
使い方がわかっていないだけかもしれませんが、
リングしてある先の画像JEPGを表示させると、
元のページに戻れないのだけど、どうしたら戻れるのでしょうか?
ホームボタンを押すしかないのでしょうか?

353:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:52:52 kMUt7oFQ0
>>350
新たなタブで画像表示させたからでは?
タブを切り替えればいいと思う。
同じタブ内でも戻らせてくれないページあるけどね
そんな時はブックマークの履歴から直前のページを選択すればいい


354:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:56:19 yCkD17LF0
>>350
リンクを新規ページで開く設定になってんじゃね?
設定>safari


386:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:55:31 2/LzdjwlI
これ発見したんやけど、既出??
http://youtu.be/hwd_M1uSXNE

395:350 2013/09/29(日) 06:47:17 p7VYlvwS0
>>353
>>354
ありがとうございました。
解決です。

451:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:33:27 CNNKDJaki
これバージョンアップしないほうがいいな
全く違う操作になるから詳しくないと訳わからん
画面の縦ロックもはずせなくなった

453:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:37:23 Di3EOzVO0
>>451
すぐに慣れるよ
挙動が本人の好みに合うかとかは、また別問題として


461:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:48:10 H3Qn6Kos0
>>451
縦ロックはコントロールから。画面したを上にフリック。
こんなこともわからないならiPhoneを使わない方がいいと思う。誰も説明書なんか見てないよ。


455:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:40:33 CNNKDJaki
>>453
自分、4だから重くて駄目だわもう
5向けのosなんだなこれ
ボーナスまで凌ぐわこれで


462:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:48:59 wSh6Q5V10
ロック解除のパスワード覚えにくいなら、何かのワードをローマ字に直して、テンキーに割り振られている英字に相当する数字で置き換えればいいんじゃない?

元々、米国で会社等の電話番号を覚えて貰うためにテンキーに割り振られたのでしょ?
CALL Appleなら2255-27753みたいな

472:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:06:47 NkqMayJri
>>462
アルファベットのパスワード設定できるの知ってるよね?


478:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:43:36 fpbMrc0H0
4sなんだけどアプデしてから充電90%あったのにポケット入れてただけで4時間で電池切れたw
もちろんバックグラウンドでの更新とかは全部オフにしてる
携帯は今までしたことない発熱w
ちなみにこれで2回目wもちろんアプデ前はこんなこと1度も無かった
立派な人柱になれて良かったよw

479:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:50:02 SaQonjo90
>>478
必死だなあ、コピペじゃなく文章変えてるし


541:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:04:49 l6WyZorxi
>>478で長々と書いたけどさっきまたなりました
これをきっかけにして5sに変えます・・


http://i.imgur.com/e0bO6J2.jpg


545:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:53:32 azg/f3Fj0
>>541
ソフトバンク?


548:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:01:31 BegsA5VW0
>>545
左上にSoftBankって書いてあるから多分そうだと思う多分だけど


480:iPhone774G 2013/09/30(月) 02:03:30 fpbMrc0H0
>>479
必死?何言ってるのか意味がわからんが土曜にあった出来事をただ書いただけだぞ
ほんとアプデはしない方がいいw俺は4sだか
5は知らんけど


486:iPhone774G 2013/09/30(月) 03:36:18 5zwv5VxAi
既出かもだが外部音が出なくなった!
イヤホンはokだが外すと出ない
再起動ダメでもう4日目

どうしたらよかですか?アドバイス下さい

487:iPhone774G 2013/09/30(月) 03:46:32 nD45g+0Q0

490:iPhone774G 2013/09/30(月) 04:05:21 SaQonjo90
>>486
ジャックからイヤホンを外した時に、音量調整をしたらどのように表示されますか?
イヤホンを付けていないのにも関わらず音量表示に(ヘッドフォン)と出ると、
イヤホンジャックに接触不良や埃詰まりなどの異常があります
でなければ、>>487か、ハードウェア・ソフトウェアのどちらかが要因ですね

505:iPhone774G 2013/09/30(月) 09:09:35 6xXmPxur0
SoftBankのIMAPメールi.softbank.jpの通知画面がつきっぱなしで
本体が熱くなる、電池が異常消費する話は何度も出てるけど、
https://discussionsjapan.apple.com/message/100793845#100793845
このページからリンクされてるページに、発生条件かいてあったよ。
現状では、My SoftBankから通知を止めるしかなく(リアルタイムで通知できなくなる)
iPhoneの通知センターの設定とは関係ない。

577:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:25:54 BegsA5VW0
os何回入れ直したの?
SoftBankのメーラーの不具合は大丈夫なの?
そんな症状が起きない俺のauのiPhone5とあなたの違いは?

osのインストールミス?・キャリアが違う?・入れてるアプリが違う?・作った時期が違うかも?・だから電池も違う?

でも同じiOS7使ってる
唯一の共通点がiOS7だけなのにiOS7が原因ってのはなんでだろか

579:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:28:59 cQTnHf/70
>>577
>os何回入れ直したの?
1回リストアした。

>SoftBankのメーラーの不具合は大丈夫なの?
softbankのメールアドレスは登録してあるけど殆ど使ってない。

>そんな症状が起きない俺のauのiPhone5とあなたの違いは?
>osのインストールミス?・キャリアが違う?・入れてるアプリが違う?・作った時期が違うかも?・だから電池も違う?
>でも同じiOS7使ってる
>唯一の共通点がiOS7だけなのにiOS7が原因ってのはなんでだろか
しらんよ。


580:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:31:37 ZhDtZY1r0
814 John Appleseed 2013/09/23(月) 16:16:53.79 ID:76N20M2q
ちなみにオヌヌメの高速軽量化設定
これでサクサク、バッテリー長持ちになるはず

・使わない時は「Bluetooth」をオフ
・通知センターのアプリ表示を全てオフにする
・「コントラストを上げる」をオン
・「視覚効果を減らす」をオン
・「着信と通知音」を出来る限り小さくする
・「ロック時の音」をオフ
・「キーボードのクリック」をオフ
・他に不必要なサウンド機能は全てオフ
・「明るさの自動調節」をオフ
・「明るさ」を最小
・「壁紙」は「静止画」を選択
・「Spotlight」をオフにする
・「Appのバックグラウンド更新」をオフにする
・使わない(自動)同期機能/項目を全てオフにする
・キーボードの機能を最小限にする
・キャッシュを消去できるAppは消去する
・App数、ホーム画面数を減らす
・スリープにする際にはWi-Fiをオフ

581:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:33:05 cQTnHf/70
>>580
iOS6のときはこんな煩わしいことに頭を悩ませる必要すらなかったのになー
取り敢えず全部やってみるか・・・


607:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:24:44 IByTCrm20
>>580
こんな惨めな思いをしながらiPhone使うって…


587:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:39:57 NMbRZ9HL0
>>581
4Sスレでちょっと書いたんだけど、純粋にバッテリーが駄目なのかどうか知りたかったら、
ベンチマークソフトみたいな高負荷ソフトを連続で動かし続けると良い。満充電から何時間持つか。
 スリープでの電池の減りはデータ通信、Wifi、GPS他設定に影響されるけど、
プロセッサがフルパワーで消費する電力の前では小さな差にしかならないから。

それで持ちが極端に悪いなら、OS云々ではなく、本当にバッテリーがへたってる。


594:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:47:39 NMbRZ9HL0
>>587
色々押し付けて悪いけどLinpackで、500/10000000000/On位にしてどうなる?
このソフト選んだ事に、特に理由はない。後、自動スリープはOFFで。
満充電から始めて、開始時間と自動シャットダウン時間から、稼働時間を出す。

めんどくさいと思うけど、参考になれば。


634:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:55:29 kQh/mNpJ0
こんな書き込み見つけたけど、俺のではペアリングすらできない。。
iOS7のBTはバグ持ち?
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=16623732/

639:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:25:15 u9zgvEBV0
>>634
取りあえず、「設定→一般→リセット→ネットワークのリセット」
は、して見た?これで、解決した人もいるみたいだよ。


641:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:46:21 kQh/mNpJ0
>>639
レス㌧。
いま試したけどダメした。。


642:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:01:28 u9zgvEBV0
>>641
そっかー(´・ω・`)
時間あるときに、BT機とiPhone持ってAppleStoreに行くっきゃないかもですねぇ…


645:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:21:08 eDmfiArx0
Bluetoothに関して全く問題ねーなー。
サンワサプライのBluetoothハンズフリーアダプター、
MW600、ソフトバンクセレクションのキーボード、
Apple純正キーボードいずれも異常なし。

667:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:42:46 To5KiY4sP
>>645
3年くらい前のカーナビに繋ぐと再生できるけど
曲送りとか制御できなくなった。
ネットワーク関係のリセットと再ペアリングしたけど変わらず。
ちなみにiPhone5sとAVIC-MRZ99


659:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:46:11 U3qdXBjZ0
絵文字が化けるからメールしてても
面白くない。
今までならお辞儀してたり笑顔マーク
だったり気持ちが伝わったのにただの
□じゃどうしようもなくつまらない。
ジョブズがいなくなってからのAppleは
ほんとおかしい。

660:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:27:26 eoQ1PR0WI
iOS7.0.2にしたらiTunes storeが起動しなくなった
同じ症状の人いる?

662:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:17:14 zyoiCJLi0
>>660
同じく
再起動しても直らない


693:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:47:37 P8+YKNOLi
>>660
私がやった方法。
Safariで【iTunes アーティスト名】でくぐる。
検索結果のリンクに飛ぶ。
iTunesが無事起動すれは終了しても問題なく起動できた。


664:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:41:34 +pblXf4p0
>>662
同じく再起動してもリセットしてもなおらなかった。
設定→iTunes & AppStoreからApple IDをタップしてサインアウト、
iTunes Store起動後、また設定からサインインしたら直ったよ。


689:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:28:31 mTpu0prY0
iOS7にしてからカーステに繋げて音楽聞こうとしても再生して1分かそこらで
固まっちゃうんだけど他に同じような現象出てる人っている?

固まったときは「このアクセサリは使用出来ない」云々の表示が出て
lightningケーブル引っこ抜いてもコントロールセンターで再生早送りなどの
ボタンが一切効かなくなる。
(ちなみにケーブル、カーステともにMFI取得済みのもの)

この状態で再度カーステに繋げてもカーステで認識しなくてiphoneを再起動して
ようやく元に戻るという感じ。

705:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:34:13 lAHO4+GU0
>>689
試してみたけど、うちの環境では問題なし。
ただし、ケーブル繋いだ瞬間に「このアクセサリは〜」は出る。

ルノー純正メーカー不明オーディオ+au iPhone5 7.0.2

カーステレオのメーカーサポートの方にも問い合わせてみては。
ナビ一体カーステなら、ナビ側のアップデートで改善される可能性があるかも。
解決法が見つかるまではBluetoothで凌ぐしかないのでは。
車両標準装備カーステなら車種・メーカー板の車種スレ、社外品なら車板の
同機種のスレッドに情報があるかも。


721:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:31:16 OXcBDXCji
Lightning廃止されるらしいって話だよ

722:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:44:56 te+6w8PZ0
>>721
されるないよ。


754:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:33:27 7RT4lGs60
充電しっぱなし、特に満充電を長く維持すると劣化が激しく進む。
電池切れで長く放置すると劣化が進む、場合によっては即死する。
リチウムイオン充電池の基本だけど。

756:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:08:15 77a5i6ca0
>>754
充電しっぱなしにしろとは言ってない。
1日使えば減るんだから寝るときくらい充電すればいいじゃん。
毎日何十時間も寝るわけじゃないだろ?
3Gの時からずっとその使い方でやってきてるが、
2年縛りが切れるまでにバッテリーがヘタって困ったことは一度もない。


770:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:15:48 Hi63maKS0
>>754

中国の怪しい製品ではないんだからリチウムイオンポリマー電池に充電電圧や時間を制御するコンピュータが内蔵されている事を知らないのか?阿呆か昔もんか?


775:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:00:11 7RT4lGs60
>>770
制御回路の問題じゃなく、セル内部での劣化が満充電付近では(当然過充電でも)加速するって話。
その原因解明はようやく進み始めたばっかだし、現状では変わってないよ。


790:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:23:39 cDRPPpE10
>>103
>>105

設定 プライバシー マイクでOFFになってない?

791:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:44:06 jL8ZQTyM0
変換の賢さが悪くなってるというか、早とちりするようになってませんか?

こうかいする、で変換すると後悔するする、というように変換されてしまいます

793:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:47:54 vsFOh0sj0
>>791
けつま問題を知らない?
けつまと打って候補を見てみな。日本人ががこんな言葉を使っていると思っているだけ。


806:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:34:13 e1oC4IqM0
アップル、「iOS 7.0.3」を近くリリースか
http://japan.cnet.com/news/service/35037899/

一部のiOS 7ユーザーは、「iMessage」を介したSMSメッセージ送受信の問題についても報告してきた。
AppleInsiderによると、この問題はiOS 7.0.2に存在するという。

807:805 2013/10/03(木) 00:10:35 yRFSvwWY0
>>806
情報ありがとう。自分も7.0.2のバグかと推測はしてたんだけど。
送信がパケ詰まりみたいになって、ずっと送信中のままになるんだよね。
7.0.3で修正されてることを祈るよ。


808:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:17:07 J5QECSOs0
>>806
修正アプデはうれしいが、他のバグも全部修正してほしいな。
ついでに、パフォーマンスも良くして祭りになる位の内容を希望する。


809:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:24:02 TVqP2H220
>>808
バグが多すぎて全部ってのは無理かと。
システム上、運用に支障が出る重要なものだけじゃないかな。
iOS6の時ってこんなに酷かったっけ?


811:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:28:56 sLrddy+O0
>>809
iOS6も酷かった。
GPSがおかしいとかバッテリー激消費多発とかいろいろあったが、
一番酷かったのはWCDMA版iPhone4Sで、
iOS6の当時の最新版を入れると
通信どころか着信を含めた通話すら不可能になるバグが発生し、
しかも修正の提供に一週間以上かかった。
これでウチの会社はまじめな話たして顧客の信頼失って大変だったよ。

大真面目な話、iPhoneやiPadなんてオモチャと考えるしかない。


814:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:05:13 l0H+/iCJ0
FaceTimeオーディオが使えない…
自分4s相手4でかけても接続中で音声聞こえず…

816:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:50:51 HijU17BbP
>>814
7同士?全然問題無いけど。


817:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:05:50 ft2/3bSqi
>>814
相手が4だからでは?セルラーネットワークのFaceTimeは4s以降。4は、FaceTimeにはWiFi環境必須では?


821:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:45:01 aHhu4iU80
>>814
5と4(Wi-Fiのみ)で使えてるよ。 会話はクリアでかなり使えると思う。


818:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:08:56 l0H+/iCJ0
>>816
facetimeオーディオ使いたくて2人とも同時に
アップデートした

>>817
wifiいるっていうから2人ともwifi環境で使ったんだけど
どちらからかけても接続中のまま繋がらない…

823:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:23:36 Yha8tf300
アップルストアからアップデートも購入(無料アプリ)も出来ない

824:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:32:45 J5QECSOs0
>>823
同じく。(´・ω・`)


837:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:17:29 aqI+PCc+0
iTunes11.1とiPhone4s(ios7.0.2)なんだがAppタブをクリックすると勝手にiTunesがシャットダウンする。何をしても駄目!

838:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:54:50 HijU17BbP
>>837
gs.apple.comのIPアドレスは17で始まってる?


840:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:36:05 aro3O9YAi
>>837
自分もこの症状に悩まされてる
昨日気づいてずっと直ってない
まじどうにかしたい
ちなみにiPhone5


907:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:45:30 aqI+PCc+0
>>837

837です。837の現象を偶然解決しました!デホルトアプリのNewsstandをフォルダに入れてると837の現象が出ます!
よってNewsstandをフォルダから出せば837の現象が出ない事を今iTunesに接続して確認しました。
お困りの方は是非やって見て下さい!
お騒がせしましたm(_ _)m
御協力頂いた皆様に感謝します。
有難うございましたm(_ _)m


910:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:26:45 8lnbJkqX0
>>907
newsstandゴミってフォルダに速攻ぶっこんだが、仰るような現象は起きたことがないのです


914:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:40:34 aqI+PCc+0
>>910
そうなんですね(・ω・)
自分はiPhoneのデフォルトアプリフォルダを作って入れたらシャットダウン現象出てホルダーから外すとシャットダウンしなくなりました(笑)NewsStandゴミやってみます(笑)


841:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:51:03 tZs6ZWQM0
>>840
設定→iTunes〜→AppleID→サインアウトでサインインし直すとかなんとかどっかでみた気がしなくもない


849:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:58:27 aro3O9YAi
>>841
これで直りました!
ありがとうございます
しかし焦った


843:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:58:09 aqI+PCc+0
>>840
対処方法をググったりAppleケアに電話して最終的にスペシャリストまで行ったが解決ならずで特異事例にて終了だった ....
(‾ ‾;) ここにも居たとは....


844:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:07:05 bAfmrKNO0
>>843
ディスク+パーミッションの修復してみた?


839:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:19:03 aqI+PCc+0
>>838
出来ればその意味を知りたい


853:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:13:05 auMhPsd/0
たまに設定を開こうとしたら一瞬開いてすぐに閉じるんだけど、単純にメモリ不足?

854:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:14:10 abdEt/ln0
>>853
普通に良くある。気にせず開き直す。
5ならメモリ不足は無いと思うんだけどな…


856:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:15:38 auMhPsd/0
>>854
サンクス
普通なのかw
ちなみにiPhone5


857:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:23:18 abdEt/ln0
>>856
もちろん不具合の一種だと思うよw
ただ長時間待つ訳で無し、深刻な問題でも無し、なら気にしないのが一番と思って使ってるだけw


858:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:50:37 bAfmrKNO0
auのiPhone5Sだけど、結構不安定過ぎ。
1日に最低でも1回は再起動喰らってる。

859:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:02:41 q4BzeB09i
>>858
復元してみたら?


860:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:04:48 uzrdXZoK0
>>858
SBの5sだけど、初日から不安定で7.0.1にして落ちまくり、
最悪なのは画面バグって強制再起動のドッキリ。
7.0.2にしても改善されず、初期化→復元を毎日繰り返したら、
4日目から何にも起こらなくなった。今のところ何も起きてない。
多分いい感じにほぐれるんだよw


863:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:20:30 bAfmrKNO0
>>859
2回ほどやってるんだけどね。
あまり変わらない。

>>860
7.0.2でも変わらないねえ。

取りあえず、来週出る7.0.3に期待するわ。
嫁さんが使ってるiPhone5だと全然普通に安定してるから、
5S特有の問題っぽいけど。

866:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:58:23 HijU17BbP
>>863
バックアップをリストアしちゃダメだよ。


867:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:01:14 bAfmrKNO0
>>866
さすがにそれはやらない(笑)


868:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:11:15 HijU17BbP
>>867
ハードウェアかもよ。GM出てから開発も含めてガシガシ使ってるけど、再起動は無い。


890:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:23:13 ZtRCJ1vO0
以前iOS7にアップデートしたら電池持ちが悪くなったと騒いでいたものだけど解決したので一応報告。
復元なしのリセットで一からセットアップしたら以前の水準まで電池の持ちが回復した。
困っている人いたら試してみたらと思う。
やっぱりiOS7が原因だと思う。

892:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:28:30 DxTkTfQTi
>>890
アップデートしたては電池食うよ。


898:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:57:48 35sw0yRb0
>>890
入れ直して直ったなら、それはアップデートが失敗してたってことじゃないの?
6に戻したって事?


900:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:03:52 ZtRCJ1vO0
>>898
>入れ直して直ったなら、それはアップデートが失敗してたってことじゃないの?
>6に戻したって事?
アップデートが失敗していたかは知らん。あと6には戻せないだろ。
Appleに問い合わせてiOS診断してもらったらバッテリーが不適格だと診断はされた。
その後、iPhoneリセットして再セットアップを復元なしでやったの。
だからアプリも全部AppStoreから再インストール、メアドやらネットワーク設定とかも全部やり直しした。
そしたら電池持ちが大幅に改善された。


901:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:14:07 3CooL7qW0
>>900
遠隔でiOS診断なんてできるの?


903:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:23:43 cnjtkEQe0
>>901
できるんじゃね?
試しに、Safari開いて新しくページ開いて、アドレスバーにdiags://っていれてみ。


902:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:17:17 35sw0yRb0
>>900
iOS7にしてるのに改善してる人がiOS7のせいとは言わないだろうから
出来ないと思ってた6に戻したのかなと思って。


904:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:33:49 ZtRCJ1vO0
>>901
2つやり方があってAppleからメールでiOS診断のURLを送ってもらうか>>903
ただしチケット番号発行されないと診断できないか、しても意味ないと思われる。

>>902
iOS7にアップデートした途端に電池の持ちが悪化したし、
リセットして改善されたのだからもうこれしか原因は考えられない。

917:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:17:28 3CooL7qW0
>>903
>>904
解説ありがとう

970:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:34:38 +saz0Geci
連絡帳の一番下に総件数が表示されないんだけど、これって確認されてる??
昨日iOS7にしたらこうなったんだが…

971:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:47:40 A+JjyEPp0
>>970
あるよ


976:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:05:15 qnyisbJ90
>>970再起動したら表示するようになった


973:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:56:26 +saz0Geci
>>971
やっぱ表示あるんですか…ならiOSの不具合ではないってことですよね…


975:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:01:45 oG4FaZtKi
>>973
電話アプリや連絡先アプリのすべての連絡先の一番下?
俺も件数表示ないよ。
どこのこと?


977:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:08:57 +saz0Geci
>>975
そうです!連絡先アプリのすべての連絡先の一番下です!

>>976
再起動ではダメだったので新規で一つ連絡先追加したらでてきました!
これはiOSのバグなのか本体なのか…

tag : 問題 切り替え 原因 一番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
