--------(--)


2013-10-05(Sat)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】233

1:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:27:49 9AwMr57X0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】

http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう

http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています

http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】

http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】

http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。



※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】232
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380823005/

2:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:28:29 /sLf9ts70
おまんこ

721:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:55:27 chKpXeu90
直した


このスレッドは、パズドラ全般の雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiやこのスレッドは、パズドラ全般の雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者から上級者までが集うスレです。来るものは拒まない姿勢でお願いします。
【重要】初心者も多いスレなので、ディオス降臨、天元の黒龍、天極の黄龍の話題は禁止です。それ以外の降臨の相談は奨励しています。
【重要】フレンド募集、最強議論、はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。


735:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:57:35 chKpXeu90
じゃあこれで

このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者から上級者までが集うスレです。来るものは拒まない姿勢でお願いします。
【重要】初心者も多いスレなので、ディオス降臨、天元の黒龍、天極の黄龍の話題は禁止です。
【重要】フレンド募集、最強議論、はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。


776:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:04:05 o/dmWOSV0
>>735
来るもの拒まずのすぐ下にレベルの高い話禁止とかいう矛盾


767:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:02:36 chKpXeu90
今のインフレ具合だと超地獄の話題はありだと思うがな。そこを直して荒らしがはいらないようにした方がいい


このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者から上級者までが集うスレです。弁えた発言をお願いします。
【重要】初心者も多いスレなので、ディオス降臨、天元の黒龍、天極の黄龍の話題は禁止です。
【重要】フレンド募集、最強議論、はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。


769:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:02:59 eK2maTyG0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】様々なランクの人が集うスレです。お互い追求はやめましょう。
【重要】初心者が多いスレなので、ディオス降臨、天元の黒龍、天極の黄龍の話題は禁止です。
【重要】フレンド募集、最強議論、はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

こんなもんで


761:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:01:27 VHViDYNz0
>>735
一応初心者向けなんだし上級者云々はどうなのとは思った


9:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:48:25 SibDL6bf0
>>1

12:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:49:03 7aw4uEaA0
闇メタほしいな…

http://uproda.2ch-library.com/712922In9/lib712922.jpg

23:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:51:59 /Ib20cCu0
めでたくヒィンを引けたんだが
ヒィン入りのサタンパテンプレ教えろください

29:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:54:40 M9ot3d9OP
>>23
サタン ヒィン ロード ダークレディ キンわる


30:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:55:04 y7CJzoVd0
>>23
LFサタンSフィン魔王ダクレキンわるでこの前のイース超地獄ワンパンだったよ
神々もこれで行ってる
ただサタンフル覚醒でパーティの攻撃の+150くらいあるけど


32:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:55:39 7jcWYYtRP
>>23
http://i.imgur.com/RdxeMID.jpg


47:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:05:06 SCAHORNd0
>>32
ダクレのとこが悪魔セポネになるんだろうけど、面子揃ってる人は羨ましいわ。


35:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:56:41 V4uHjqCz0
ムラコレって、ゴッフェスと比べると、金出る確率は低いの?

37:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:57:41 y7CJzoVd0
>>35
フィン二体目を一点狙いでいったけど8/13金だったよ
やっぱり開始直後は金がよく出る


38:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:58:08 Nv64M4KT0
>>35
カーニバルと被ってないしおでんメタ無い分も含め低めのはず


48:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:06:11 V4uHjqCz0
>>37>>38
金低めっぽいのかな
石5個しかないし、ここは我慢しておくよ。ありがと。

55:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:10:47 82Sx5goq0
サタンフル覚醒って闇横一列2コンボとかでも火力すごいの?

59:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:13:06 7jcWYYtRP
>>47
セポネ入れてもHP2K増えるだけだし、これで続ける
と、セポネのスキラゲサボった私は思います(白目)

>>55
LFサタンで、
一列1%2b.06
二列1%2b0.6%2b0.6
三列1%2b0.6%2b0.6%2b0.6

強化一個1.1倍

60:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:14:51 7jcWYYtRP
>>55
LFサタンで、
一列1+06
二列1+0.6+0.6
三列1+0.6+0.6+0.6


64:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:16:07 82Sx5goq0
>>60
それよくわかんないんだけど普通にコンボするより強い?


68:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:18:15 WHPFt0dq0
>>64
パーティー全体で属性強化5個以上あると3*2のコンボに分けるより強い


69:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:18:31 5G5uGPHZP
>>64
属性強化が5つ以上あれば3×2コンボより6×1コンボの方が火力でる計算だったはずだよ


73:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:20:47 82Sx5goq0
>>68
>>69
ありがとう
じゃあフル覚醒ロキとかも入れたらさらに強いってことだね

77:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:24:06 mVHqZDz90
毒登場したら俺は引退せざるをえなくなりそうだ
毒の動画見たけどあれ凶悪すぎるよな
バステトとかネプなかったら終了

98:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:35:59 DHnf/gG60
>>77
なんぞそれ?
その動画どこにある?
場合によっちゃ貯めてるタマドラ3体究極猫に食わすが


81:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:26:12 dpZBSYjj0
おまえらフィンフィン言ってるけどsl1のライダーって使い物にならんけどいいの?

95:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:34:26 cd1E7/Hv0
闇メタパのテンプレってサブに半蔵 フィン きんほの あとなに?

109:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:39:25 X5JGPeDp0
これだけみんなライダー引きまくってもCDはもう来ない可能性高いんだよな
スキラゲできないのによく突っ込むもんだ。

125:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:43:17 9AwMr57X0
サタンで神々は速いけど安定性がイマイチじゃない?

133:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:45:12 d8fHyxbg0
>>125
サタンで神々行くには+ガン振りしなきゃ無理でしょ


134:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:46:20 7jcWYYtRP
>>125
安定性なんてないよ
テンプレで安定とか言ってる人は+振りまくりじゃないと無理
9Fまでの運ゲー


141:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:50:17 AzIR0zKg0
ここ初心者スレって名前なのにランク高い人が多いんですね

初心者用雑談スレじゃないんですか?

143:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:50:43 9AwMr57X0
>>133-134
だよな。結局片方スキルマの五右衛門で回ってる
そろそろ五右衛門のスキラゲ頑張らんとな(白目)

147:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:52:38 lfB7Ge7q0
ここでヒン欲しいって言ってるやつらって黒メタ持ってるやつらだけ?

214:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:06:32 4XYfxloQ0
今ボックス弄ってて気付いたけどたまどらちゃん強化合成出来るんだね。
ひょっとしてプラタマ貯金箱に使える?

217:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:06:54 d8fHyxbg0
もう!構うから荒れるんだよ!

225:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:08:53 j0YC3T/c0
>>217
双頭スノピンがおるだけで荒れてないで


229:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:09:29 oL4w/MbT0
今起きた産業

みんなムラコレはどんな感じー?

俺は今から10回引いてくる予定

237:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:10:42 7jcWYYtRP
>>229
1人発狂
他は目的の物でなくても金玉多くて満足


275:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:19:15 AGwtRvyJ0
サタンで天海神周回するときってロビン必須?
他に欲しいのいないから回すか迷ってる

290:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:21:50 UJFu3aLS0
>>275
アパンダと魔王いれば闇数コンボで倒せるよ
ロビンはどっちかっていうとチョキサファで輝く


291:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:22:00 9AwMr57X0
>>275
サタンで最速出すには必須
いないならいないで何とかなる


292:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:22:04 d8fHyxbg0
>>275
別に必須じゃないよ
キンワルでも入れたら余裕でネプ抜けるだろうし
俺は代わりにクーフー入れてるけどね


299:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:23:25 7jcWYYtRP
>>275
緑デーモンでいいよ
緑2と3〜4で貫通


281:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:20:26 DnGJk08ji
テンプレ追加したら、解決しそうだけど。
降臨周回、プラス卵周回のガチ回し、
聖獣達の楽園、天元の黒龍辺りの話を、
禁止じゃなくて、程々にぐらい追加で。

明文化されてないから、いいじゃんになっとるし。

297:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:22:58 YjqTkvSn0
>>281
>>1
> 初心者の定義議論はスレ違いです。

書いてあっても荒らしはくるから、スルースキル上げた方が早いね


312:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:25:51 mndwnr2f0
>>297
初心者定義は禁止なのに初心者の線引きを定めてないからいかんのやろ
線引きさえすれば終わる
まぁ俺達は面倒な努力はしたくない世代だからやらんけど


334:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:29:36 C/3ynFiC0
>>312
過去にも議論があって、各々で意見が食い違って纏まらないから、仕方なしにこういうルールになったんじゃ?
昔から居るわけではないから知らんがな。


328:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:28:49 DnGJk08ji
>>297
一番の問題は、広域的にしろ初心者スレなの明文化されてない所。
なんで、総合崩れが書いてないから良いだろ!
と、言い始める。

最初出来た時は、空気呼んで話題避けてたんだけどなー。


316:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:27:04 x4tH3cE50
>>312
定義禁止=線引きを特にしない
てことだと思うけど


323:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:28:40 RV8n1h/90
>>312
スレタイに初心者総合じゃなくて中堅、中級者総合にすれば済むだけやで


344:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:30:37 mndwnr2f0
>>323
パズドラやんなきゃいいだけやで
ほれ言い出したらキリがないやろ
子供だからしゃあないけど


350:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:31:33 RV8n1h/90
>>344
パズドラってより2chやろ?


300:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:23:49 GjB6qzzn0
誰かガチャやって流れ変えろよ

318:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:27:38 AGwtRvyJ0
>>290
>>291
>>292
>>299

回さなくても良さそうだ、ありがとう!

319:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:27:39 NyBEwULA0
シャイターンとタナトスとか精霊系?ってやたらガチャで出るけど使ってる?
タナトスは曜日ダンジョンの毒パーティーのリーダーに使うけど
シャイターンは使ったことない
進化前と進化後あるけど、進化前食わせてもいいかな?

321:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:28:33 AoqZIS81i
>>319
食わせちゃって大丈夫だよ。
シャイターンなんて使わないからw


347:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:31:04 WHPFt0dq0
>>319
結界スキルは局所的だが強い
閃光の結界駆使してで神王の妃クリアできた
そう、ひだまりさんのおかげで・・・


337:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:29:52 NyBEwULA0
>>321
わかった食わせちゃお


345:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:30:43 X76pQBih0
>>337
シャイターンさんは究極の予定があるからそれを確認してからでもいいかもよ


353:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:31:58 NyBEwULA0
>>345
シャイターン進化後だけ残しとくよ


325:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:28:47 5Af45H3vi
>>319
タナトスは対ゼウス戦で使うかもなーくらい
他の精霊は餌になりました


329:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:29:05 7Pe+42r10
今から5分で安価ついた数の分だけ魔法石使ってアイルーガチャ回す

374:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:35:23 oldoeBSJ0
毎回毎回荒れるから今回きちんとルールを決めようと言う勇者は居ないのか

結局同じ事の繰り返しを延々続けるだけじゃん

388:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:37:43 DnGJk08ji
>>374
>>281
に書いたけど、微妙にスルーで辛いさん

394:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:39:12 NyBEwULA0
>>388
自分は賛成したさん


402:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:40:53 DnGJk08ji
>>394
有難いんだが、少数派みたいなのよ…ね
ここ出来た時から居るけど、中身変わってしもーたね


409:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:41:50 guwnBXeT0
よく五右衛門がいいって話見るけど
体力20%以下で5倍攻撃って、そういう状況作るのも維持するのも難しくない??
あるいはサブで使うもんなの?

424:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:44:35 1sf5vftd0
>>409
http://www.youtube.com/watch?v=HSguM8p4hvM

早くない?


445:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:48:25 oL4w/MbT0
>>424
相変わらず五右衛門パの動画は見てて気持ちいいなぁ

しかし、自分でやったら確実に間違って回復消しちゃいそう・・・
五右衛門使いの人は、よく回復よけて消せると思う


411:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:42:16 kR8hok4r0
初心者だからよくわからないけど
このBOXなら闇パ作るとしたら
皆さんならどれ使う?
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYwJ-MCQw.jpg

428:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:45:51 AoqZIS81i
作れるパーティーありますか?って聞いたら丸投げとかいう人いるけど、初心者スレなら当たり前だと思うのは俺だけか?w

439:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:47:34 5gyQmuyh0
>>428
えっ
何でも分からないことがあったらまずは自分で調べないで最初から全部人に訊いちゃうの?


457:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:49:51 AoqZIS81i
>>439
俺は...初心者だからいいんじゃないかなと思うw
それがもうランク100越えとかなのにパーティー考えてくださいとかいったらイライラするけど。


455:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:49:42 X76pQBih0
>>428
脳みそ使わないの?
インターネットも使わないの?
ってはなしですよ
いろいろ考えてでもわかんねーなってのはいいといいと思うよ


454:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:49:37 kR8hok4r0
>>439
すいません
初心者スレだから聞いても良いのかなと思ってしまいました。
本当にすいません


432:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:46:59 kR8hok4r0
すまん2ちゃんも初心者だからスクショってのがイマイチよくわからない

ホルスはパズル力いるからまだ厳しいんだ
イシスはなんか申し訳ないけど興味がないんだよなあ

467:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:51:33 JxfShfzF0
クソー、闇メタと半蔵あるからライダー狙い(フィン、アーサー)で回したのに
違うライダー出ちまった
これは続けるか迷う
http://i.imgur.com/SjI2yAS.jpg

493:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:58:10 +14Et+yU0
リセマラでオオクニヌシ出たけど強い?

494:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:58:33 ts9Jxe3S0
話蒸し返すようで悪いんだけどさ、このテンプレ出来たのって相当前でまだ降臨行けるキャラが限られてた頃のやつだろ?今はパーティーの幅も広がったし降臨超地獄とか降臨周回とかの話題出していいんちゃう?

502:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:00:42 WHPFt0dq0
>>494
石覚悟で降臨初回挑戦と降臨周回は結構な差があるんよ


519:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:03:35 ts9Jxe3S0
>>502
じゃあ超地獄に挑む話はおkなんかね?


529:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:05:48 WHPFt0dq0
>>519
実は何度かそれについて意見してるんだわ俺
何故ゼウスだけ例外なのかとかね
でもテンプレ弄るのに抵抗ある人多くてなあなあで流されてる、スマン


499:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:59:41 NyBEwULA0
曜日ダンジョンの仮面とダブリットの上級って、ずっと今まで毒パーティーで行ってたけど
もしかしてメカドン&ラー様のソーラーレーザーでも行けたのかな
だったらゲリラとパーティー同じでいいのかな?

506:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:01:48 C/3ynFiC0
>>499
ソーラーで確殺だからいけるでしょ。


509:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:02:01 oL4w/MbT0
総合スレでは画像まだだけど、解析終わったみたいね。
そしてベルセポネ様の究極が来てるらしい。

ひゃっはー、今朝レベルマにしたダークレディが無駄だぜー

522:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:04:07 RKdip4Vp0
パールヴァティが最初に出たんだがリセマラってのしたほうが良いの?
個人的な意見でいいんで教えてください

528:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:05:31 C/3ynFiC0
>>522
自分ならリセラマ続ける


542:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:08:16 i7wIB2tm0
更新きたで
http://i.imgur.com/dUKx5Gw.jpg
http://i.imgur.com/BatHp5F.jpg
http://i.imgur.com/abmJukX.jpg
http://i.imgur.com/5rvblgR.jpg
http://i.imgur.com/LpZTtN1.jpg
http://i.imgur.com/nN8Cug8.jpg
http://i.imgur.com/1AlvvRl.jpg
http://i.imgur.com/eFeweIb.jpg

558:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:11:10 OUkL39430
このタイミングでタケミってことは月曜日に降臨やるのかな

563:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:11:52 +lEsbNoE0
>>558
月曜日発表って言ってたような


565:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:12:12 UJFu3aLS0
>>558
月曜のニコ生で山P出演の発表があるらしい


564:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:12:07 twXMiVO60
リセマラでイザナギでたけどこいつどうなんですかねえ…
前のGFからずっとリセマラやっててもうやりたくない…
何であんなしんどいんだあれ

580:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:14:27 xVAVsPxkI
ベブブブブさんサボり過ぎだろマジ
お前アテナと同時期にイラスト公開されてなかったっけ?

605:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:20:12 zmitcI/d0
>>563
>>565

月曜の冒頭で発表、21時開始とかかな?
月曜のやつはベルゼかイザナミと予想してたんだけど

608:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:21:34 5G5uGPHZP
サタンパで闇ドロップ12個使ってコンボ作る場合、属性強化7個以上入れないと恩恵受けなそうな計算になったんだけど下の計算合ってる?

・属性強化6個いれて6×2コンボする
攻撃力×1.25×(2+1.5)×1.6→7倍

・普通に3×4コンボする
攻撃力×1.75×4→7倍

637:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:29:22 WHPFt0dq0
>>608
属性強化6で6*2の2コンボは

(攻撃力)×1.75×2×1.25×(1+0.6+0.6)=9.625


638:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:29:23 7jcWYYtRP
>>608
攻撃力xコンボ値x闇数x属性強化=
で計算してんの?

したの計算どうなってんのこれ


611:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:22:13 HYgqlwYai
ムラコ許さん(つД`)
http://i.imgur.com/OrNXzRb.jpg

613:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:22:54 KPTZ6Els0
更新なんだったんだ?

616:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:23:35 c7bCDrRg0
>>613


>>542の画像

617:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:23:39 PioKLKlr0

626:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:27:09 KPTZ6Els0
>>616
>>617
おおありがと
降臨は4本指か…修正されてるけど
ベルゼブブどうなってんだよ

642:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:31:38 iSMPnG/S0
http://i.imgur.com/1dXVtCt.jpg

ランク40の初心者なんですが、陽炎の塔のクリアが厳しいです。
このボックスの中からおすすめパーティ教えて下さい。
何も考えずにやってきたので一貫性がなく今更困っています。

656:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:38:35 DnGJk08ji
>>642
ホルスが良いけど、発動が安定しないなら、
フレイリーダーにして、火属性固めても行けるよ。


662:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:41:01 g09/0RPT0
>>642
ホルス育てればいいよ。やってるうちにサブが揃ってくればもっと高難易度Dもクリアできるよ


663:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:41:12 gBxJRuRW0
>>642
そこで止まってランク上げした方がいいと思う
土日にスタミナ半分になる巨人の塔の番龍をマラソン


666:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:41:53 td7TcawJ0
>>642
BOXはそこまで悪くないけどランク40じゃコスト足りな過ぎだから
明日の土日でランク上げ番龍マラソン行ってらっしゃーい


679:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:44:50 TI0WKA1k0
>>642
アモンまじオススメ


686:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:47:02 q+9uYd1M0
普段は麒麟使ってて、ゲリラ用にエヴァ13号機使ってるフレンド募集したいんだけど、
どこかよいところありませんか?
現時点でもたまたま数人いるんだけど、枯渇することがあって困ってます

692:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:48:45 DnGJk08ji
>>686
ルイーダか、フレンド募集スレちゃう?
後、ゲリラなら黒メタさん募集しても良さげ。


695:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:49:11 dx58irsv0
>>686
ここは?
http://pazudora-friend.com/13/


699:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:50:22 chKpXeu90
テンプレ作った

このスレッドは、パズドラ全般の雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者から上級者までが集うスレです。来るものは拒まない姿勢でお願いします。
【重要】初心者スレなので、ディオス降臨、天元の黒龍、天極の黄龍の話題は禁止です。
【重要】フレンド募集、最強議論、はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問は自分で考えたパーティーとBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】

http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう

http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています

http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】

http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】

http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

706:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:52:04 XX7Xr6on0
>>699
上級者まで集うのに初心者スレとな


707:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:52:09 DnGJk08ji
>>699
降臨周回と、プラス卵のガチ回しもいれて欲しいのよ。

後、超地獄程々が消したらあかん。


729:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:56:16 TnseoR1F0
>>707
+周回は別に良くね?
降臨もヘラくらいなら周回良い気がする


751:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:00:06 DnGJk08ji
>>729
初心者スレって基本忘れたらあかんと思うよ?
ヘラ降臨くる度に、相談は来るだろうし、
その中で、周回オッケーにすると周回の話題の中に書き込むのは萎縮してまうよ。
で、ヘラオッケーなら五右衛門も…とズルズル行く。


766:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:02:35 TnseoR1F0
>>751
要は課金したら初心総合にいちゃ駄目なのかって事で
石食ってDに挑むのは初心者とか関係ないと思うんだが


772:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:03:26 DnGJk08ji
>>766
何処も課金なんて書いて無いんだが…


846:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:15:29 TnseoR1F0
>>772
周回が気に食わないってことは
一度クリアするのは良いけど石使って何度もクリアするのが嫌いってことでしょ?


869:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:20:20 DnGJk08ji
>>846
…周回が気に食わないじゃなくて、
初心者が見たら萎縮して書き込みにくいでしょ。
って話してんだが大丈夫か?

課金云々なら、普通に課金してるし、
何か履き違えてないか?


875:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:22:27 TnseoR1F0
>>869
そんなんどんな話題だって一緒だろ・・・
そんな不毛な事言ってるから話が拗れるんだよ


881:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:23:59 DnGJk08ji
>>875
だから問題出てるんでしょうが…
何でも話たいなら、総合あるんだから行ってらっしゃいな。


892:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:25:34 TnseoR1F0
>>881
本当の初心者が困ってるんじゃ無くて
初心者が困ってるかも知れないって言って荒れてるから不毛なんだよ


902:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:26:57 DnGJk08ji
>>892
だから、初心者じゃないなら総合なりなんなり行ってこいと小一時間。
初心者スレ何だから、初心者に配慮しましょうね。
ってるだけよ?


930:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:31:11 TnseoR1F0
>>902
じゃあスタミナ50の初心者が石食って非効率に周回する時も総合に行かされるわけ?


950:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:34:43 DnGJk08ji
>>930
ヘラは40な。

で、ヘラなり何なり相談して来たなら、
かなり非効率で金も掛かるから辞めた方が良いよ。
と、勧めて尚、俺はやるんだ!
っつーなら、総合勧めればええやん。


710:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:53:03 dx58irsv0
>>699
ディオス天元はノーコン出来てもサタンはノーコン出来ない私のような人間もいるのですよ


715:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:54:41 x4tH3cE50
>>710
マジかよ
サタンってそんなに敷居たけーの?


740:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:58:50 oJS6iyhA0
>>710
アスタキチですか?


746:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:59:24 mUzVuxMW0
レス乞食すまん
バステト共食い覚醒させようか迷ってるんだが、2体は取っておいた方がいいのかな
お前らならどうしますか?

841:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:14:24 FixmCVMg0
ランク150→200って数ヶ月かかりますよね?

848:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:15:53 5gyQmuyh0
>>841
課金額に依るんじゃないかな


873:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:21:16 FixmCVMg0
>>848,854,861
無課金ですね。
お話によると2ヶ月あればできそうですね。ありがとうございます。


888:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:25:00 BEfSldpR0
>>873
へラ周回とかでスタミナに石使わないんだったら
そのランクになるには 今までかかってた期間かかるぞ
ランクアップに必要な経験値計算してみな


893:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:26:02 FixmCVMg0
>>888
無課金ですが、石をためてヘラ周回したいんですが、まだスタミナ90ちょいなので


876:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:23:02 BEfSldpR0
チョキメタってもう終わった?
今回やってなかった

879:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:23:35 TnseoR1F0
>>876
昨日終わったよ


889:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:25:00 FixmCVMg0
あまつがみ?ってところクーフーリンのバランスで早く回れるってあったから作るか迷ってたけど、闇染めの悪魔9倍でも普通に行けるんですね。

>>876
今日は普通のメタドラですね


894:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:26:12 EwefEZFv0
>>889
エンハンスなけりゃあ無理


880:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:23:46 G26/gDBg0
問題
http://i.imgur.com/Rs3JKVJ.jpg

900:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:26:54 MyPj1/N90

907:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:27:46 nB/v8veg0
>>900
ナイス


911:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:28:05 UJFu3aLS0
>>900
とりあえず改行ばっかのテンプレ直してください


933:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:32:43 EwefEZFv0
中級者スレ作れ

ランク100以下→初心者

ランク100〜200→中級者

ランク200以上→総合

965:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:37:02 scTbXZGD0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】234
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380875689/
全く変えてないよ
次にこの話題だすなよ

977:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:38:08 drWfktTF0
下手に定義や枠作りしなくても
分かってやり取りしてる奴らが大半だと思ってたんだがな

ゼローグ取って来いよ
スタミナ99もねーよ
俺も俺も
そりゃすまんな、ははは
とか

ファガン取って来いよ
そこまで進んですらねーよ
俺も俺も
そりゃすまんな、ははは
とか

ギガグラ入れろよ15ターン耐えるの簡単だろ
スキルマ前提で話すんなよスキレベ1だよ
俺も俺も
そりゃすまんな、ははは
とか

tag : 強化 五右衛門 必要 禁止

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
