--------(--)


2013-10-05(Sat)

ブレイブフロンティア Part30

1:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:54:02 RjYe+Whb0
【ブレイブフロンティア】
メーカー:エイリム
配信日:配信中
価格:無料(アプリ内課金あり)

プレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=NpBfcI_OR7c&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LvWskEWhO8c
http://www.youtube.com/watch?v=CV0i6VU6o04&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q8L3u-ECMgM
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bJ0c6vFYsMg


公式
http://www.a-lim.jp/brave/ 

ブレイブフロンティア:フレンド募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373018503/l50 
ブレイブフロンティア 招待IDスレ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1372824042/l50 

☆5まで進化できるユニット一覧
炎 ラヴァ ランシア ローランド
  ☆3フェニックス→☆4フェルザー→☆5ラムザー
水 メザ エリモ ディン
  ☆3リヴァイアサン→☆4ログネウス→☆5マルナパリス
樹 ダグラス レオール エデア
  ☆3アルネウス→☆4アルトロン→☆5エルトリオン
雷 エミリア エルル ロクス
  ☆3ベヒモス→☆4ガルバード→☆5ロドマギア
聖 ウィル アイム
  ☆3ワイバーン→☆4バハムート→☆5ラメルダリア
闇 アリス レムリア
  ☆3メメテス→☆4ハデス→☆5ログ・ダーナ
+初期4属性ユニット

経験値upユニット合成時の所得経験値↓

メタルキング(闇)
他属性:11012
同属性:16518

メタルゴット(闇)
他属性:51518
同属性:77277

wiki
http://games.gaym.jp/iPhone/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2/
(まだ充実してないようなのでガチ勢は情報協力、編集、よろしくお願いします)

次スレは >>950 が立てない場合は他の人が「宣言してから」立てる事

※前スレ
ブレイブフロンティア Part28
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380513028/

13:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:47:12 SKYjUIl0i
ブレイカーラヴァ マキロン BB7
ロードラヴァ HP15%up BB8
アニマラヴァ HP15%up BB10
ロードラムザー アバドンシー BB2
アニマアリス マキロン BB5
フレラヴァ マキロン
アニマラヴァのみLv74

鉄壁デッキ
1.1体ずつ
2.BB1ターンキル(4キャラ)
3.BB1ターンキル(1キャラ)
4.1体ずつ
5.ひたすら削る
6.5キャラBB
7.BB1ターンキル。溜まってなければギリギリ削ってまとめてBB
8.1ターンキル
9.1体ずつ
10.1体ずつ
11.BB1ターンキル
12.ひたすら削り
13.1体ずつ
14.ギリギリ削りまとめてBB
15.ギリギリ削りまとめてBB
16.1体ずつ
17.BB後1体ずつ
18.1体ずつ
19.BB1ターンキル
20.ひたすら削り(5ターン目ガード)
21.BB1ターンキル
22.ひたすら削り
23.ひたすら削り(3ターン目BBくる)
24.ひたすら削り(麻痺は解除)
25.総防+笛1個ずつ
26.ひたすら削り
27.総防1個(麻痺は解除)
28.総防+笛1個ずつ
29.総防+笛2個ずつ
30.総防5個+笛4個(回復7個。復活2個)

これで85万は超えたよ。

このパで20層で50万ぐらいになる。

炎パだと30層セレナ通常1200BB7300回復しやがるからかなりきついけど他はも少し楽なんじゃない?

92:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:24:03 SfPLxlcq0
ぐぁぁぁきたぁぁぁ!!!
http://i.imgur.com/0mOlBIl.jpg
http://i.imgur.com/0SIrweq.jpg
>>13
本当にありがとう!
諦めてたけど行けたわ!
最後のセレナは胃がキリキリした


573:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:39:07 og8N0peE0
>>13を参考にFHに挑戦し続けてやっと65万超えてマキロンゲットできたよ
さて、次は70万か・・・


962:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:38:06 MWVrBHgy0


100:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:32:39 24JjebDz0
>>92
ラヴァって全部アニマ?
できればユニットに付けたスフィア教えて欲しい


107:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:45:04 SfPLxlcq0
>>100
残念ながらアニマいないんだわうちw

ラヴァロードLVMAX エメルディア
ラヴァロードLV75 マキロン
ラヴァガデLVMAX エメルディア
ラヴァガデLVMAX マキロン
創樹オラ狂LVMAX アバドン
フレンド
ローランドブレLVMAX レブマデュラ

こんな感じだ
闇で何度挑んでもダメで諦めてたけどなんとかなったわ


111:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:53:16 24JjebDz0
>>107
サンクス
あーやっぱ全部村正って無謀っぽいな
一回やった後はずっと育成してるから勝手がまだ分からんのよね

現パ:ラヴァブレMAX*2、ラヴァロドMAX、ラヴァアニマ75、14
アニマのBB上げが一体残ってるから期限までもう少し粘るか特攻するか迷ってる
フレイはエルトリオンの予定なんだけどアドバイスあったら下さい


139:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:21:02 LzSTU0tui
>>111
フレは50%upが良い。セレナ削り切れるかどうか


142:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:28:55 7al55z8l0
>>139
んー回復は自前って事?それとも攻撃6体?
操作ミスで自前のエルトリオン売っちゃったからきついんだ
残りの回復は☆4火鳥、☆3眼鏡・料理人しかいないのよ


145:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:40:13 LzSTU0tui
>>142
自前が良いと思うけど、フレ回復役と50%どっちもやって見るのが早いかも。
☆4火鳥で29Fまで行った記憶もあるけどうろ覚え。


148:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:41:57 mGMtrt9s0
>>142
そんだけいればじゅうぶんじゃねw
焼き鳥焼く方か焼かれる方持って行けば


14:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:48:02 vatF4kH4i
>>1さん乙でさ。


ソシャゲって難しいねー
頑張らなねば(笑)(笑)

18:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:55:16 9ukrG7WA0
>>14
報告乙
参考にさせてもらうわ


46:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:25:04 pCkqdmne0
泥版でたから始めようと思うんだけど、泥勢もこのスレ使って大丈夫?

51:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:31:58 RrDAsV510
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY5_eGCQw.jpg
嬉しさ余っって貼り忘れた

55:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:46:31 YiCERds10
てか運営よ…樹でも強い奴出してくれ

いくらなんでも不遇すぎだろ…

71:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:58:25 IBuDDEtl0
だめだ、光PTで30f突破できない…
バランスセットで攻撃防御武神4つずつ残してるのに使う前にやられてしまう。

74:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:02:12 pNT46CxE0
>>71
バランスだと回復まにあわないからだめだろただでさえ光ユニットって回復力低いやつばっかなのに
鉄壁が一番オススメ


105:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:43:22 PvMsXQVCi
>>71です。
回復2入れてバランスでアイテムケチって
最後に使いまくろうと思ってたんだけど、蘇生がないから攻撃誰か一人死んだらアボンな雰囲気に。
全員HP6000前後あるから、4000以下になるまで回復ケチったりしたのが悪かった気がする。
ええ、エリクサーは使えないタイプです。
鬼神で毎ターンBB保てる使い方できるなんて知らなかった…情報感謝です。
今度はクリア報告しにくるぜええええ


77:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:06:03 PvMsXQVCi
>>74
回復より攻撃がおっついてない気がする。
ウィル2アイム2フライパン爺ちゃんPTなんだけど、回復一人ぬいてアイム追加して防御がええんかなぁ。
試してみる!


79:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:12:00 RjYe+Whb0
>>77
鉄壁の鬼神で毎ターン全員BB維持出来たらクリア出来そうだけどなあ


81:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:13:13 LW2wmiNk0
光闇以外の属性パの人って苦手属性のダンジョンどうやって突破してる?
やっぱ別のパーティー作ったりしてるの?
雷パなんだけど森抜けるの辛いんだが

89:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:20:31 q7LJk1c00
>>81
アイテムフル活用でゴリ押しすればいけないこともない


96:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:26:31 LW2wmiNk0
>>81だけどレスたくさんありがとう
今セントラミアなんだよね・・・
幸いセレナ2体いるからこれ中心に水パも育ててみるわ


98:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:28:47 +dSgj4ysi
>>18
頑張って!総防が1個行方不明...
ログダーナかウィルかな...
30Fで万能薬あるなら防御ダウン解除忘れずに
後病気状態で回復薬は泣けるから気を付けて

>>71
回復が追いつかんの?

112:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:54:35 RV53n9bv0
こんな樹パでも30階いけるhttp://i.imgur.com/gbrCfOd.jpg
全体BB持ちが少ないからスコア低いけど…

114:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:55:47 24JjebDz0
>>112
すげえな、どんだけPSあるんだよ
できれば手順教えてください


146:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:40:48 3ieTEqwf0
>>114
持ち物
エルトリオン:般若の面
アルトロン:アバドンシール
ランセル:マキロン
リディス:マキロン
レオール:神塔の花
フレンドダグラス:マキロン
レベルは全員最大
BBレベルは全員5〜7

ウィルあたりの階からきつくなってくるけど、終盤の階に向けて総防薬・鬼神の笛はできるだけ使わないようにして、死にそうなやつが出たら回復薬・世界樹のBBで何とか凌ぐ。
理想は25階突破時点で総防薬8、鬼神の笛8、蘇生薬2の状態になってること。
26階から総防薬・鬼神の笛をセットで使い始める。
30階の時点で総防薬4、鬼神の笛4、蘇生薬2残っていればいけるはず。
アイテム管理が難しくて28階あたりからどうしても運ゲーになってしまう。
あまり参考にならなくてすいません。


116:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:57:59 pNT46CxE0
>>112
樹にはんにゃつけてでガード?
しかしこれで30はすごい


150:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:43:32 3ieTEqwf0
>>116
ガードはマクスウェルのエンドレス以外しなかった。


120:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:02:32 vuStARmEi
初めた頃手に入れたラヴァのブレイカー
やっとの思いで進化素材を集めて昨日念願の☆5に(^^)

景気付けに一回ガチャったら☆3ラヴァアニマ、、、

ブレイカーとアニマってそんなに差あります?(*_*)
大した差がないならアニマの方は放置します!

124:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:06:16 RjYe+Whb0
>>120
流石に>>1のwikiでステータス位は見た方がいいw


127:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:09:51 pCkqdmne0
始めたばかりの泥勢ですが、最初のガチャは☆3のエデアってやつでした
リセマラできないみたいですし、最初が☆3だと後々きつくなってくるかんじですか?

132:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:12:18 leotKv5o0
>>127
エデアは5まで進化するよ


136:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:15:58 Rm8mdjzV0
>>127
このゲームで重要なのは星5まで進化するかどうかだから星3でも全く問題なし


137:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:19:53 4rz/sNcy0
>>132>>136
そうなんですか!そこまで悪くない感じなんですかね?
とりあえずゲーム自体は面白いので続けてみます!thx

155:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:52:54 7al55z8l0
>>145>>148
サンクス
取りあえず自前鳥とフレラヴァで特攻してくるよ
駄目そうなら今日のメタパレを回復につぎ込んでみる

>>146
サンクス
目安があるだけで大分違うから助かるよ
何度か特攻してみる

161:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:08:23 EWcMzY/II
エリモ>ランシア=樹爺>>越えられない壁>>焼鳥

162:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:09:58 N2CBaBEj0
>>161
俺もこれ。


166:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:12:15 bxLQaod50
>>161-162
主力の雷パと相性良いし可愛いし付加効果あるからランシアに切り替えるわサンクス

168:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:16:38 /msnd5pvI
すみません、
波迅の魔眼はどこのエリアでドロップするでしょうか?

171:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:21:40 wI/vZJbaI
コルデリカの巨人族の廃墟
メザ、エミリア、ラヴァ、ダグラスが魔眼
ウィル、アリスが血晶骨

212:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:23:04 2hMENyYfI
>>171

171さん、貴重な情報ありがとうございます!


217:iPhone774G 2013/10/03(木) 07:32:30 3Fh4Pllu0
光帝ジャガーノートの攻略教えて下さい

225:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:13:17 0la9+/9Z0
>>217
アイテムの構成を練ってケチらないでガンガン使う、被弱点属性を抜いたパーティで挑む
これで殴り負けるなら育成するしかないな
ジャガーノートに辛勝だと次の面の道中で普通に負けかねないからね


227:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:37:28 fziXHOuui
火のbb上げで雑魚集めはどこがいいでしょうか?

229:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:44:55 5TvRxUWP0
>>227
火とか属性は関係なく攻撃BBなら冒険者の一番下行って○○ルス突っ込めば上がる
☆5のBBまっくす5体作ったけど400体以下でまっくすになったの1体だけ、メタル突っ込むのどれだけ我慢できるかで金の減りが変わる
根気よく頑張れ


230:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:46:24 O/LCMxCq0
初心者がやること
1.ランク上げ(土日は全力で土日ダンジョンを回そう)
2.ユニットのレベル平均的底上げ(メタパレ活用)
3.アリーナ(ダイヤとスフィア獲得)
4.消耗品集め
5.スフィア作成(hp系、村正がオススメ)

■まず何が何でも四柱までは頑張って行こう。そうすればおのずとダイヤも集まる。スタミナ効率は基本上から二番目が優秀(セントラミア)。
■ユニットはランク低いうちは無理に進化させなくても進化前レベルmaxでも問題ない。俺はセントラミアのハデス倒した時点で★3が3体いた。
■アリーナは盗賊の腕輪を早くゲットするため。マルキュロンなど優秀なスフィアはかなり先。
■敵を攻撃した時に何を落としてるかよく見よう。○○リンは緑草と緑雫、モルガンの光ダンジョンのラミアやケルベロスは青草、モルガンの闇ダンジョンのフェアリーやミノタウロスは赤雫など。欲しいアイテムがある時は余裕があるならオーバーキルしよう。
■余力があればスフィアを作ろう。序盤は意外と状態異常系スフィアも使える。HPup系が無難。後々、しばらく村正ゲーになるので村正を5本作ろう(スタミナ50位いってからで良い)→豪朱、波壁はテンプレ参照

233:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:50:19 5+lcNl0Di
>>230
いいね 大体あってる


237:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:25:43 fjX6jZLd0
>>230の消耗品集めの補足にこんなん入れたら?
主に必要なのは回復薬なんだから、村の森と川をある程度上げてちょくちょくやる
どうしても追いつかなけれ初めのクエストで一体ずつオバキル
2面終盤まできたら村の鉱山も上げ初めて擊石護石を作る

文体の修正は誰か頼む


232:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:49:15 iiaNMc9Ki
火パ(+エルル)で85万と30階クリアできたー
セレナはもうトラウマ...

249:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:22:17 LzSTU0tui
>>232
FH30層は炎パ最難関だと思うわ。
おめでとう!


331:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:20:22 /8/0F8idi
>>249
ありがとう!
エルルかわいいよエルル
http://i.imgur.com/FdwW3Dk.jpg
http://i.imgur.com/SxydgvR.jpg


235:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:13:48 BEO/NDgT0
>>230GJ

269:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:25:02 5TvRxUWP0
獣型大きすぎるんだよなぁ。半獣で雌で可愛いのならいいけど、ただでかいだけだけじゃあねw
また同じ系統なら絶対回さん。回すなら半獣で雌だ

277:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:56:00 c+1iDuNH0
>>269
ただ4面でこの難易度だとこれから先のバランスどうするんだろ
個人的にボスの体力を0.7倍くらいにして欲しい


278:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:58:26 cy9XMZxqi
>>277
さすがにそれは低いよ
コルデリカの巨人ボスでも物足りないんだし


273:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:39:56 6BdSyO7G0
アリーナのランキング見るとリーダーがアリスの次にラヴァ多いのはなんで?
火単色パが人気なんですか?

298:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:35:34 UycVz9600
大樹のガデ、メザのガデ、アリスのアニマ、ラリオのガデ
引いて、うっひょー☆5 まで行くやつ多いし、オラクルいないし勝ち組やあ。とか思ってたけど間違ってないよね?
まだフロンティアハンター9階で死ぬけど、レベル足りないだけだよね?

302:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:39:39 p1/7pxhy0
>>298
ラリオ以外は個々で見ると当たりって言ってもいい感じ
属性がばらけてるから活きてくるかは今後の引き次第


304:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:43:21 UycVz9600
>>302
まだ全力ガチャでいいの?石配布少ないらしいけど


310:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:51:14 p1/7pxhy0
>>304
課金具合次第かな
育てればミストラルはクリアできると思う
個人的な意見だけど、枠であんまり困らないから☆5まで育つのがスタメン分揃うまではガチャでいいと思う


314:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:55:23 nkFtBNp70
>>310
なるほど、ありがとう。
☆5 行くのもう1体引くまではガチャるわ
そのあとは慣れてから考えることにするよ


318:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:09:18 VrG9dDey0
さっきこのゲームやりはじめてレアガチャ二回引いたら
ディン☆4タイプ アニマってのと
アイム☆4タイプ ブレイカーっての出たんだけどつかえる?

321:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:11:24 cy9XMZxqi
>>318
アイムジャグラー?


327:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:17:44 5c8SzfDUi
>>318
ガチャ限ユニットの「これって当たり?」のだいたいの目安
大当たり
ロクス、ディン、ローランド、エデア、アリス、ラヴァ、ウィル、アイム、アルネウス、ランシア、エリモ
中当たり
メザ、レムリア、エルル、レオール、ダグラス、エミリア
小当たり
フェニックス、ワイバーン、ベヒモス、メメテス
タイプがアニマだと1つ格上げ、オラクルだと1つ格下げ


383:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:18:41 CcpJYq77i
ネッキー、ガバスブレイクって全体攻撃してきたから進化でもしかしたら…

471:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:47:35 BZV5CYjP0
BFでBAN喰らったやつの続報ないの?
あれ運営の書き込みだったのかもなw

513:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:34:11 GSiaB0rx0
これでフロンティアハンター65万無理?
厳しい、アドバイスよろhttp://i.imgur.com/xVKjFje.jpg

518:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:43:35 1pyj5y/T0
>>513
単体BB2匹を全体BB持ちに変える
アリスのHPが低いのでマキロンかアドバンシールでカバー


514:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:37:10 Gbo7Pqmz0
20週で泥0ってどういうこと!?

521:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:50:44 BEO/NDgT0
>>513
おれも似たようなPTで、>>13参考に逝ってきたが鉄壁で50超えるのやっとって感じだった。おれは諦めた

ちなみにBB単体はやめた方がいい

536:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:20:33 Kdmyz3lk0
逆に銀扉が出た時の お?初期キャラくるか?
って期待感をいまだに引きずってて絆回すたびにワクワクする

540:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:32:12 1GO3ghni0
一昨日始めたばかりなんだけどメタルパレードって毎日は開催されないの?
ID末尾8なのに今やってない(´・ω・`)

542:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:35:05 3ieTEqwf0
>>540
最近は2日に1回のペース
Androidは明日あるはず


543:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:35:41 Q1zKThm50
>>540
毎日じゃないけど今日はやってる
ついでにいうと末尾8は今やってるよ?


548:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:44:25 1GO3ghni0
>>542
>>543
ありがとう!
よし、じゃあ今日は安心してネッキー腹パンしてくる

581:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:54:00 gpF4nkMd0
今日初めてプレイして最初の召喚で発明家エルルってのが出たんですが当たりですか?

582:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:55:54 3ieTEqwf0

583:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:56:03 Q1zKThm50
>>581
ハズレじゃあないけどエルル一体じゃあちょっとねー
でもありだと自分は思うよー


585:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:58:50 j+pQxGvd0
レベル20前半なんですが、明日の曜日ダンジョンは参加すべきでしょうか?
今日の箱庭はクリア出来そうになかったのでスルーしてメタパレに体力投入しました。
明日はメタパレないのでどうしようか悩んでます。
所持パーティーは雷単色☆3☆4レベ30〜60程度です。

586:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:00:47 Q1zKThm50
>>585
通常クエスト進めよう


587:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:01:18 UWWX7Z4q0
>>585
出来ればユニット何がいるのか詳細が欲しい。
でもまあそこそこのレベルがあれば巨神以外の曜日Dは越せるよ


588:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:01:58 og8N0peE0
>>585
今日の曜日Dは☆5への進化素材を取るクエで難易度は通常含めたクエで
最も高い
他のDはlv分けされてるから、自分の実力にあったのやればいい


590:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:02:25 yWJOYPfZ0
>>585
そのレベルならまずはメインクエ重点的に進めましょう。

セントラミアまできてボーナスタイムの体力1/2でまずランクをあげて、メタパレある日はメタパレ集中。土日のコインDでコインを稼ぐ

レベル60くらいまではこれでいいかと


591:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:03:30 3ieTEqwf0
>>585
千子村正は作ってある?
スフィア屋強化してくと作れるようになるんだけど、そこそこレアな素材が必要になる。
んで、金曜ダンジョンのLv2はそのレアな素材が手に入りやすい。
千子村正があるとアリーナとかの勝率も上がるだろうし、もしまだ作ってないならいってみるといいかも。


595:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:06:02 1pyj5y/T0
>>585
欲しいアイテムがあれば行くといいんじゃないか?
なければマップ進行かな


さてーメタパレ夜の部はボチボチ
25周で神3はちょっと不満
だがおかげで星4レベマきた
http://i.imgur.com/ZzJyF3G.jpg
http://i.imgur.com/8tuD7Ia.jpg


597:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:06:45 6yPbguXr0
今日から初めて5回召喚して

ウィル、ダグラス、ファルマ、メンテス、リヴィアサン
が出ました?どれ育てるのがいいですか

598:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:08:21 3ieTEqwf0
>>597
ウィルかな


600:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:10:16 1pyj5y/T0
>>597
メインをウィル、メタパレやゼル稼ぎ用にダグラス


599:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:09:47 gpF4nkMd0
>>582
>>583
返信ありがとうございます。

ハズレという分けでもなさそうなのでこれで自分はプレイしていきたいと思います。

602:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:12:50 BZV5CYjP0

604:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:13:39 f5z+enii0
しっかしマジで石像落ちないな
「迷い迷われ」で闇石像狙って周回してるんだが
水と闇合わせて10以上遭遇してんのにドロップなし
曜日Dではドロップしたものの樹2の雷1だったし……なんだかなぁ……

607:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:16:02 1pyj5y/T0
>>604
通常マップで期待し過ぎは禿げるぞ
別件で行って出たらラッキーくらいじゃないとね


608:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:16:07 UWWX7Z4q0
>>604
それしか回してないのに何言ってんだか


612:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:17:24 3cC907Yk0
>>598
>>600
その2キャラを育ててみようと思います
返信ありがとうございました

617:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:22:15 EeRv49H3I
マデュラってどういう効果だったっけ?
教えてー(−_−;)

622:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:24:45 j+pQxGvd0
>>586-588 >>590-591 >>595
アドバイスありがとうございます。

通常はコルデリカまで来たのですが、モルガンの神殿すっとばしてしまったためかセントラミア行けてないのでそこから手を付けていこうと思います。
調合が18まできたのでこれからスフィアに投入していって村正目指す事にします。

パーティーは最初の引きが良く、勢いでガチャ結構回したのでほぼ揃ってます。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYk9mLCQw.jpg

624:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:26:14 Q1zKThm50
>>622
ほ、本当にひきが良かったんだね


626:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:27:20 UWWX7Z4q0
>>622
曜日Dくらいならクソ余裕ですわwww


630:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:30:21 bxLQaod50
>>622
自分もロクスメインのリーダーでほぼ同レベルだから是非ともフレになって欲しい


631:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:30:38 1pyj5y/T0
>>622
そういや60回ガチャってたなw
雷ともう一個くらい属性違うPT作っとくといいよ


637:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:40:35 yWJOYPfZ0
>>622
その引きはすごいなw

それならセントラミア余裕なのでねーの。

森がきついか


629:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:29:49 f5z+enii0
>>607>>608
マジで?そんなにドロップ渋いの?
すまん……正直ナメてたわ
今は大人しくネッキー行って初期ユニット狙うことにする

635:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:36:11 mKDCCCEd0
ネッキー ブレイカー☆4 レベル60
HP3960
攻撃1224
防御986
回復1400

644:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:58:29 j+pQxGvd0
>>630
フレンド募集スレに書き込みましたので是非申請お願いします。

>>631 >>637
森相手は辛いです…。
コルデリカ序盤ですでに雷石使ってもギリギリ状態、石もまだ大量には作れそうにないので手持ちの水か光で組んでみます。

656:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:14:13 XKz6y6eQ0
このゲーム無課金だと詰む?
モルガンできっつきつなんだけど...

パーティーに☆4以上がいないどころか☆2入れてる感じ。

658:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:20:26 1pyj5y/T0
>>656
詰みはしないけど課金組とおんなじペースは無理ってだけ


660:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:21:12 p1/7pxhy0
>>656
初期キャラは☆5までいくし、レアガチャで出るのは☆4にはなるからFH以外はいけるはず
レアガチャで回復役ばっかりとかになんなきゃ詰みはしない


661:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:22:16 /yWOSJUe0
>>656
詰みはしないけどきついと思う
俺も無課金でやってるけど運よく限りある配布石で属性パそろったからやってけてる感じだし


700:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:42:23 EJ7SfNZbi
>>656
無課金でも行けるぞ

7月にエゼルスタートでガチャワイバーン×2その後エミリアのオラクルだったが、夏休みCPの石全部ガチャって、エリモ、アイム、アリスで世界が変わった

今やってるCPで石貯めたほうが良いよ。BOX65でカツカツだけど、ユニット揃えた方が良い。


662:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:25:24 gajDiRrG0
FH65万行かないんだけど、みんなすごいな
メリス回復役じゃ辛いか
あといるのは
セレナ5MAX、ランス5MAX、シダ4MAX、スティア4MAX、羅メルダリア5-59
フレはアイム5MAX
最高22階層、42万って感じなんだ
みんなアイテムどれくらいで使い始める?

663:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:30:56 gLFjFsq/0
>>662
うぃるぐらいまでは使わないようにしてる
ただそうなると回復ユニットは欲しいかな


664:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:35:14 9QSkZp0I0
>>662
ウィルまでは我慢


669:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:45:40 tmO/zjVL0
このゲームには、攻撃倍率など設定があるのか?
同じシルフに、1472攻撃力の魔刀が2140ダメージを与えて
攻撃力1502のアリスちゃんが2000ダメージしか与えない。

671:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:49:34 WbVYd7280
>>669 あるよ


676:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:02:22 tmO/zjVL0
>>671
でもやはり、攻撃力が高い方が強いの?
新ガチャと神ユニットと比べると、ずっと強いじゃん
アニマのラヴァはHP5292,攻撃力1378
アニマのローランドはHP5596,攻撃力1800
何だこの攻撃力差は。ローランドのBBは単体だけど


670:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:45:54 gajDiRrG0
>>663>>664
ありがとう!
そこまで行くのに絶対使ってまうなぁ

681:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:20:41 U6+jnJfh0
んー10回分だけ課金したけど
いいのでなかった悪寒orz
★5ログ・ダーナ ブレイカーに
★3ミフネ ブレイカー
★4ハイト ガーディアン
★3エルル ロード
★4アルトロン オラクル
★3アルネウス アニマ
★3ドライアード ブレイカー
★3エリモ   ガーディアン
★4セイリオス ロード
★3ローランド ガーディアン
何を育てればいいでしょうか?

指南お願いいたします
発ガチャとしてははずれすぎますよね・・orz

683:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:22:45 3SyUgMTg0
>>681
これは…後10回引くとか…


685:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:23:51 7PdWv1cD0
>>681
5になるやつは結構いるけど、リーダーに困るな


687:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:24:24 GzbEh7V20
>>681
oh...


688:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:25:49 2savTlI20
>>681
エリモは☆5でも結構優秀レベルかと思いますよ。
サポート面で、ですが。


691:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:27:12 phNYroUn0

726:iPhone774G 2013/10/04(金) 02:03:30 b7BFzgX80
ユニット枠拡張せずにLv60まできたけどきついなー
拡張しようと思うんだけどどのくらい必要かな?

727:iPhone774G 2013/10/04(金) 02:05:46 Ai10tCqTI
>>726
自分は150で少しきつきつ


728:iPhone774G 2013/10/04(金) 02:08:41 wFcnEBYh0
>>726
ダイヤ2,3個ぶっこんでみれば?拡張しすぎても悪いことはないだろうし


740:iPhone774G 2013/10/04(金) 02:29:58 b7BFzgX80
>>727
>>728
レスありがとう
150はきついけどダイヤ2,3個使ってみようかな
無課金だとどうしても慎重になっちゃう

806:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:10:07 FH0kxnxli
ラヴァ
ローランド
エリモ
ウィンディーネ
レオール
ドライアード
エデア
ロクス
ファルマ
ルナ
バハムート


はじめたばっかでガチャったらこれらがでたんですがこの中で五人組むとしたらどれがいいですか?

820:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:48:22 iqbmxsfV0
始めて4日の新規ですけど、スフィアについて質問させてください。
プレイヤーLV22、現在エリアエルデント火山なのですが前のステージのボス戦でBC回収が厳しかったです。
技宝バトルブースターを5つボス戦で使う為に生産しようかと思っています。
そこで使用感が気になるんですけど、5人に技宝バトルブースターを装備すればBC回収は結構上がりますか?
今後は曜日イベに参加して村正の素材を掘りながら、村のスフィアLVを上げていこうかと思っています。

824:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:58:14 lnUEpQYx0
>>820
個人的な見解だけど、スフィア屋のスフィアは、攻撃HPUP以外は地雷だと思うから作らない方がいいよ

最終的に邪魔になって売っぱらうことになる


825:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:58:52 Vmog8RV6I
>>820
ダグラスみたいな攻撃回数が多いキャラに着けない限りあまり変わらない感じ
村正で揃えたほうがいいよ


832:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:05:35 zeDo/XVp0
>>820
技宝バトルブースターはあとでゼルのドロップ量を増やすスフィアの素材になる
実際に作って試しても損はしにくいけど
BCの量を増やすよりはhpや防御を上げるスフィアの方がいい
消費体力半減とか素材ドロップUPの時は通常クエストでも結構素材集まるから
ダイヤで体力回復しないなら色々調べて行くのがいいよ


833:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:06:02 hlI1cf+a0
フロハンでアルネウスをランシアで殴り続けてるんですが、どれくらいの時間殴れば85万いきますか?おおよその参考にしたいのでやった方教えていただきたいです
ちなみに殴りはじめたときは60万でした

866:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:34:58 L2g+LXLa0
デクの木様みたいなモンスターは
ガチャ限でしょうか?
現在木のモンスターが多いので
回復役として欲しいのですが…

867:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:38:23 YPh1EPdW0
>>866
ガチャのみ


868:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:38:39 7PdWv1cD0
>>866
世界樹のこと?
それならガチャ限だよ


869:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:40:41 cJ1Y72UC0
>>866
ガチャ限。


872:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:44:12 L2g+LXLa0
>>867
>>868
>>869
回答ありがとうございます
やはりガチャ限ですか…
属性フェスまで待つしかないかな

880:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:03:19 7mBPmVQ/0
>>824
>>825
>>832
丁寧にありがとうございます。HP、攻撃がオススメなのですね、ダイヤは温存してますので
素材アップ、体力半減の時に素材堀りながら頑張っていきます。

891:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:24:20 RkeCwPDX0
初めて三日目だけど半月でそんなに変わったのか
現状すげー楽しんでるけどタイミングが良かったんかね
個人的には1年ぶりにハマるゲームに出会えたってくらい良ゲーだと思うわ

892:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:32:11 k7t/p4Tf0
>>891
ある程度やると合成とダンジョン行って得られるゼルのバランスが取れてなさすぎて
軽くやる気なくすぜ


904:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:10:01 LrKLxq2/0
>>892
そこが問題だよな
雑魚で得られる経験値少ないのに金はすごいかかる
でも金は土日ですらたいして稼げない
結局メタパレのキング以上で育てるしかないのが現状


908:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:18:51 lbjIgNIG0
>>904
メタルでしか育てられないって言うけどそんなもんじゃね?
まぁパズドラしかわからんからあれなんだけど
属性ごとのメタルは実装するって言ってるんだし、せいぜいペンドラのポジションほしいってくらいだろ


944:iPhone774G 2013/10/04(金) 14:59:25 oopqGd8j0
オラクルというか回復力に上昇修正来たらどうなるんかなー

950:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:14:11 5Au3CQtf0
>>944
HP下がる補正が無くならない限りオラクルはハズレ

まぁ、無くならんだろうが…。

てか、アリーナ負けたらポイント下がるのやめるか、アリーナの相手選択時5人くらいから選べるようにするかしてくれマジで!


997:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:40:00 jl8iOhn70
>>944
オラクルアリスはブレイカーラヴァのbbで満タンから燃え尽きる
最大hpが下がる影響はでかいよ


987:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:01:39 7f3bNlLni
はじめて今日レアガチャ2回やったら2回ともドライアードだったんですけど使えますか?
オラクルとブレイカーです

988:iPhone774G 2013/10/04(金) 17:03:49 pz8bg+My0
>>987
残念ですが・・・


tag : 鬼神 情報 一番 普通 ガード アリス ダイヤ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
