--------(--)


2013-10-05(Sat)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】232

1:iPhone774G 2013/10/04(金) 02:56:45 SibDL6bf0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】

http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう

http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています

http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】

http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】

http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。



※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】231
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380807162/

42:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:30:03 uq8H3Wji0
>>24
サタンは明日の予定


25:433 2013/10/04(金) 07:14:09 FcmrGgiF0
ねえねえ、みんなフレンド上限とBOX上限いくら? 参考におしえてー

38:25 2013/10/04(金) 07:24:09 FcmrGgiF0
やっぱりBOXとフレンド大事なのかー。スタミナ170でBOX100、フレンド50なんだけど、だからいろいろきついのか。
レスありがとございます

46:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:45:18 7FvsLIryi
>>38
チートでランクだけ上げたアカウント買ったの?
いくらだった?


48:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:52:46 scTbXZGD0
>>46
それだけでチートとかww
普通にそのくらいの人はいるだろw


61:38 2013/10/04(金) 08:04:28 FcmrGgiF0
>>46 そんなことはしてませんよー。
基本あまりガチャしないのと、進化を最優先して、進化モンスターを1体にしぼって素材ストックをしないようにしてたんです。

なので、光番ほしいときに闇番でたら全部売却か合成してました。
8月のGFで天ルシでてからスぺダンいくようになったから、さすがにきつくなりはじめましたねー。

しかしレベルマ70タイプでもなかなか使えるモンスターいますね。 最近だとエンチャンターとか


90:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:28:46 lr4J8bA2i
昔の感じってパーティの事ね、なんかオススメ無いかな?

94:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:31:24 HC1yVIDt0
>>90
属性242パとか魔王リーダーの闇パとかどうよ


100:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:34:21 5gpcJCAvi
>>94
242とかって攻撃、回復、HPの順でいいの?


95:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:31:36 S3eAxxfu0
>>90
ADKドラパとかロード闇パとか


106:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:39:18 oL4w/MbT0
スレの流れを見てて思ったこと

あ、あれ?
魔王リーダーの闇パってメインで使ってたりするんだけど古いの?

やっぱり、ロキやペルセポネリーダーのがいいのかなぁ(´・ω・`)

108:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:41:12 S3eAxxfu0
>>106
ロキにしてもだけど4倍じゃ火力足りないこと多くね?


109:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:42:02 TnseoR1F0
>>106
そもそも属性パ自体が若干時代遅れ感が・・・


110:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:42:18 hyemNIZ/0
>>106
このスレではもう流行ってないから古い扱いですちなみにロキやペルセポネもリーダーとしてはちょっと古いかも


117:106 2013/10/04(金) 08:49:05 oL4w/MbT0
>>108-110,112-113
いっぱいレスありがとう
ロキやペルセポネでもちょっと古いとは思ってもみなかった。

そして、最近確かに4倍じゃ火力足りない感がすごいので、この前の降臨でウルズ取って、ウルズ9倍パを育成中。
きゅ、9倍ならしばらく火力不足ともおさらばできるよね?(´・ω・`)

122:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:52:02 CqbFEKOH0
なんだ、金曜D上級今までビビッて毒固定ダメでやってたが、全員副属性持ちで行けば楽勝だな
成長したもんだ

140:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:57:46 oL4w/MbT0
>>122
間違えて普段用の魔王リーダーの闇パで金曜D入っちゃったんだけど、普通にクリアできた。
変換持ちいれば、特に問題なかったっていう。


164:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:15:16 CKLNuE5V0
イース様25→20ぐらいまで持って行きたいと思ってるが
その後はどうするべきだろうか
とにかくスキルマ目指すべきかヘラ様スキラゲ始めるべきか

169:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:17:20 lr4J8bA2i
>>164
イースが他のパーティに出張する事があるならイースを完成させてからのが良いと思うよ


176:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:24:17 tKQbPOjL0
とりあえず石10個くらい使ってヘラ30匹集める

こんだけいればイーススキルマなるやろ

181:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:27:38 mUzVuxMW0
スタミナが半端でチョキ回すと35余るんだけど、それならキング2倍ゲリラぶん回した方がいい気がするんだが半端スタミナの人どうしてる?
特にメタドラはたくさん回せるし、たまドラもでるし

194:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:34:10 ybfaznh00
>>181
俺は同じぐらい半端あるけど、
育てる奴が多い場合は両方回す。
それに用事があって回せないこともあるから、回せる時に回す感じ。
こういう状態の経験値効率は2倍のほうがいいだろうけど、
チョキの時間効率はやっぱ比べられないと思う。


201:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:35:59 3WM8kY8D0
>>181
余ったスタミナで曜日回すなり、泥マラするなり適当


206:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:38:00 lhdc7qLw0
>>181
余りはヒュペリオからクローノス回す

最近、二倍時はチョキより通常ゲリラの方がスタミナ効率いいんじゃないかと思うんだよねリアルラックあり気だが


188:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:32:04 oL4w/MbT0
そういや、ちょっと前々から思ってたことを質問
ヘラのスキラゲするのって高速周回とか用?

いや、15ターン耐えられるなら30ターンも普通に耐えられるよなぁ
とか思って全くスキラゲしてないんだけど、結構、変わってくるものなの?

229:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:46:31 oL4w/MbT0
そういやこのスレのみんなは、ノマダン・テクダンは全部クリアー済みな感じなん?

残りが↓な感じなんだけど、いったいいつになったらクリアーできるやら(´・ω・`)
 伝説の大地 : 挑戦権がまだない
 魔石龍の大洞窟 : やればクリアーできそうだけどスタミナが・・・
 聖獣達の楽園 : ムリゲー?

238:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:49:22 mVHqZDz90
ヘラくらいいいだろ
五右衛門くらいいいだろ
ゼウスくらいいいだろ
今更ゼローグくらいでごちゃごちゃいうな
みたいな流れか

247:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:51:41 ybfaznh00
>>238
でもこの前サタンの話は荒れたな。
要は「俺のクリアしてない降臨の話はするな」みたいな奴がいるんだろう。


254:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:54:29 tsAxNB9U0
>>247
なんで総合スレ行かないの?
降臨なんて挑む気にもならない初心者だけど、お前みたいのはウザイ
別に降臨の話するのは参考になるから助かるが


419:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:48:03 dQe6pNGO0
>>254
むしろこのスレでも降臨いけないほうが少数派なんだから、お前みたいなのは自重しろ
いやなら下級初心者スレいけ


251:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:53:54 f2us3VxAi
神々クリアするのに五右衛門ってスキルマじゃないとだめなん?

264:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:56:23 mUzVuxMW0
>>194
>>201
>>206
サンクス、余りが20位なら捨ててたんだけど、これからはどっか回すことにするわ
俺も石3つでキング20たまドラ3程度集まる二倍ゲリラの方が旨い気がしてるが、
時間で言えばチョキだもんな

289:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:01:39 iopslET20
>>264
20週程度で卵3つも出るか?
でも、闇は外れが何の役にも立たないから辛い
ペンどらさんがもうちょっと出ればいいんだけど


266:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:56:49 0YaEe61u0
みんな仕事は?

274:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:58:39 oL4w/MbT0
>>266
お盆休み中だぜー



・・・8月は仕事の忙しさがマッハだったのよ(´・ω・`)
残業120hって何だと言いたい。給料明細がとんでもない額になってたぞ。


277:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:59:21 j8NbaYWP0
>>274
残業付くならいいじゃないか


270:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:57:26 zqD/dkQx0
ヘラってウルズパでも周回余裕だよな?

283:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:00:33 AXe8Qtxp0
キンピカとかキンワルのスキラゲしてるやつって素材はどっから拾ってんの?
まさか闇ダンでワルりん拾ってきてそれを一から育ててんのか?

288:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:01:32 ybfaznh00
>>283
この前のポリンで集めてそれを使ったよ。
全然上がらなかったけど。


290:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:01:41 q6OQvzbri
>>283
そのまさかだ


291:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:02:04 X76pQBih0
>>283
この前のポリンで沢山仕入れたよ
たりなくなったらまたノマダンでせこせこ集めるつもり


293:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:03:01 d8fHyxbg0
>>283
ポリンで落ちたデカりんがいっぱい落ちたからそれで


294:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:03:23 iopslET20
>>266
外出だから午後まで暇

>>274
残業0でも結構きついぞ
うちも36ギリギリまでやらせてくれれば・・・

299:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:04:13 S3eAxxfu0
ペンドラ牧場が主な経験値源だと魔石龍の洞窟が天国に思えてならない
まだ行けてないから実際どうか知らんけど

304:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:06:45 oZwduCFP0
>>299
でもスタミナと難易度考えるとペンギンのために行く気しないんだよなぁ
ってのは俺が雑魚だからかもしれんが


305:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:08:11 W4iA8S190
ランク45で毒もなく曜日ダンジョン上級がことごとくクリア出来ないもどかしさ
いつになったらうちのバステトは進化できるの!

308:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:10:57 f2us3VxAi
>>305
シヴァ使えば?


309:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:11:09 jqO+btdE0
>>305
オーガ&自働回復、サブ適当でゆゆうだよ
ターン被りにだけ注意して進めばね


372:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:35:01 Fu+LkSwy0
>>309
ターン被りの注意の仕方ってあるの?


306:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:09:35 AXe8Qtxp0
>>288
>>291
>>293
ポリンの残骸か
おれも勇者達のスキラゲでわんさかいたけど倉庫圧迫が酷かったんで○りんは全部処分したんだよな
これポリン抜きでやるなら>>290の方法しかないよな
17ターンはちと重いんでスキラゲやろうかと思ったけどもうちょい後回しにしようかな()

315:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:12:47 f2us3VxAi
みんな今降臨なにクリアしてる?
俺は勇者と五右衛門イースくらいなんだけど

320:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:16:35 hyemNIZ/0
>>315
勇者とヘラとウルズと女神
勇者とヘラだけなら事故少なくなってきたよ


327:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:20:10 oL4w/MbT0
>>315
今のところ、ヘラ→女神→勇者→大泥棒→イース→ウルズ

なお、勇者と大泥棒はドロップしなかった模様(´・ω・`)
大泥棒取って、ゼウス→サタンとステップアップしたいぜ


350:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:29:09 OtGEqfDui
>>315
サタン五右衛門ヘラ勇者イースゼウスウルズの順で取った
地獄ある奴はいずれも一発で落ちた


446:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:57:01 BsdwHSEUi
>>315
ヘラ→五右衛門→ヴァル→イース→ウルズ

イースだけ3コンして泥なし。
あとは地獄級をノーコン泥。
イース強すぎて今の俺じゃ無理。
次はサタンかゼウスかな。
負けそうだが…


645:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:22:12 AXequzgj0
>>315
ヘラ→ゼウス→勇者→五右衛門→アテナ→ウルズ→イース


366:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:33:26 oL4w/MbT0
>>350
最初の降臨がサタンってすげーな
純粋に興味あるんだけど、どんなPTで取ったのん?


339:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:25:53 3rRAMPe5i
>>327
勇者ってどっちかが確定ドロップじゃなかったっけ?


323:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:17:11 f2us3VxAi
>>320
ウルズと女神いいな
今行きたいのこのふたつだわ


347:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:28:04 f2us3VxAi
パズドラで一番かわいいモンスターって誰だろうか

354:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:29:35 pJRjEWt80
>>347
誰が一番かなんて自明だよ


にゃ


356:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:30:56 c7bCDrRg0
>>347
カリンちゃん


359:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:31:38 f2us3VxAi
>>356
ハク>>レイラン>>カリン>>メイメイ
だよね


375:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:35:37 c7bCDrRg0
>>359
レイランは美人だが「かわいい」とは違う


367:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:33:49 vuOPGHVv0
ちょっと質問させてくれ
半年ぶりの出戻りでリセマラしようとしたんだけど、一発目でカグツチ出たんだけどいまだに人気あんの?
それとももうちょいリセマラしたがいい?

369:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:34:29 f2us3VxAi
>>367
した方がいいと思う


370:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:34:38 c7bCDrRg0
>>367
究極進化のおかげでゲリラでは人気
…普段使いはあんまり


373:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:35:01 SCAHORNd0
>>367
今も人気はあるが、最初に選ぶキャラではないかな。


376:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:35:40 oZwduCFP0
>>367
ほしい人多いし友情ポイントガッポガポだけどリセマラなら続けた方が良いかと


379:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:37:07 q+9uYd1M0
>>367
猛炎プラタママラソンと木曜ダンジョンでは絶賛大活躍中ではあるけど、
まあなくてもなんとでもなるし、いらないかな


377:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:36:15 mUzVuxMW0
今プラス集めるならどこおすすめ?

380:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:37:07 jJRGA0Vz0
>>377
ノマダン1.5倍


381:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:37:08 f2us3VxAi
>>377
旅立ちの塔最初がオススメ


384:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:39:34 f2us3VxAi
ホルスイズイズに食わせていいかな?
水パある程度で来てからの方がいいかな
ちなみにホルスはレベルマ
http://i.imgur.com/WGUADIH.jpg

394:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:42:38 jJRGA0Vz0
>>384
なぜ最強クラスの強いモンスターを弱いモンスターに食わすんだ?
ホルス居たらどこでも行けるのに


400:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:43:40 hyemNIZ/0
>>394
そう言って欲しかっただけじゃない?


396:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:43:06 0SXWxOjl0
>>384
どうせ本気でするつもりはないんだろうけど、後悔しないと自分で誓えるならいいと思うよ
ただ究極進化する可能性もあるからそこら辺も考えろよ


398:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:43:15 mUzVuxMW0
>>380
>>381
サンクス
テクダンは月曜じゃないと卵落ちないもんね
しかし旅立ちって意外だがプラス落ちるんだ

404:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:44:30 0SXWxOjl0
>>400
だよな
>>384みたいな奴って引き止めて欲しいだけだろ

412:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:46:10 f2us3VxAi
>>404
引き止めてどうするんだよ
普通に聞いてるだけなんだが?


423:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:48:47 0SXWxOjl0
>>412
だから本気でそんな事考えてないだろ?
いくらお前にとってホルスが必要ないとはいえ、上位モンスターなのは変わりが無いんだから、麒麟とかに食わそうと思うのならともかく、イズイズに食わそうなんて普通は考えんぞ


406:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:44:55 jJRGA0Vz0
>>398
旅立ちなんか落ちないよw

>>400
そういうことか

411:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:46:08 lHhbrC+G0
>>369
>>370
>>373
>>376
>>379
レスさんきゅ
いたらいいねって感じなのねw
前やってたときは欲しかったやつだから迷うな…
ちなみにリセマラで狙うなら何がいいかな?
最近の状況とか分からんから教えてほしい

420:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:48:07 pJRjEWt80
>>411
大天使ルシファーがいるとノマダンはほぼクリア出来るよ


425:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:50:40 y7CJzoVd0
>>411
パズル力あるなら麒麟ラーオオクニクシナダ
めちゃくちゃ時間かかっても確実性を求めるなら天ルシ
麒麟ラーを扱えるほどではないけど高倍率がいいならバステトホルス四神

リセマラなら今はこんなもんじゃね


436:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:54:35 oZwduCFP0
>>411
リセマラランキングで急に上位に躍り出たのはバステト
最近だと麒麟、ハクも
あとは昔と変わらずホルスラー天ルシあたりかね
今日からムラコレ始まるからパズル力自信あればオオクニも悪くないかと


431:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:53:05 BKI4EBH20
ムラコレ対象モンスター見てきたけど、なにが当たりなのかサッパリ分からなかった。

433:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:54:17 0SXWxOjl0
>>431
闇カグ、オオクニ、クシナダ、グリプスあたり
人によっちゃアーサーや半蔵、おもらしなんかも欲しがる人はいるんじゃないかな


440:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:55:13 X76pQBih0
>>433
おもらしって何パの人が欲しがるものなの?


477:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:06:07 q+9uYd1M0
>>440
お漏らしは、麒麟パの水枠候補の一人かと

【メリット】
・闇消し変換スキル
・回復力高い
・覚醒でスキルブースト

【デメリット】
・HP低い
・副属性なし
・スキラゲめんどう

個人的にはHPの低さが他の候補とくらべると致命的かなって思う
麒麟パテンプレのイースをお漏らしに変えた場合、
全員にHP+最大にふっても2万いかない


468:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:04:46 mUzVuxMW0
チヨメのスキラゲ実装されないのかな

479:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:07:47 nKAGDTv80
アテナ使ってる人いない?
絵が好きだからどうにか使いたいんだけど、どう使っていいやら…

薔薇に神タイプ付けー

488:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:09:40 zvMm6sVP0
>>479
クイックヒールおばさんから見ても見劣りする産廃がどうしたって?


509:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:18:03 WHPFt0dq0
>>479
メイメイヴァーチェ自由枠エキドナ
これでヘラ勇者くらいなら行ける
それ以上は求めるな


484:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:08:51 lHhbrC+G0
>>420
>>425
>>436
なるほど、コンボ数で倍率上がるキャラがいいのか
そこはあんまり変わってないね
ちなみに天ルシが凄く推されてるけど、なんで?

491:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:10:35 pJRjEWt80
>>484
天ルシ居るだけでノマダンも降臨も低ランクで行けちゃうから


492:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:10:38 lf3/nFUU0
>>484
サブ集めが楽
降臨地獄ほとんどクリアー可能
だからかな?


493:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:10:38 0SXWxOjl0
>>484
序盤から終盤まで使えるから

時間がかかるってのは間違い
天ルシは序盤の攻略速度は本当に早い
虹番をサブに突っ込むだけで降臨に行けるから
ランク90代でゼウスも取れる


497:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:11:28 zvMm6sVP0
>>484
虹の番人並べるだけでほとんどのステージクリアできるから
エキドナも来れば降臨も大半いける
ただ言われてるように時間はかかる


498:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:11:36 y7CJzoVd0
>>484
天ルシは現状では降臨系の8割はノーコンクリア可能なテンプレパーティが確立されてる
だからリセマラでとる人も多い
その代わり耐久パだから時間がかかる


499:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:11:45 oZwduCFP0
>>484
虹の番人詰め込めばとりあえず降臨行けるから
無課金リセマラなら一番オススメされてるかもね


507:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:17:37 M9ot3d9OP
ジークは回復低すぎるし、水がジークしか居ないパーティーで攻撃態勢使っても大してダメージ増えない
水のみが足りなくてLS発動できない状況のためだけに採用しようとは思えない

520:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:23:45 BOO1e36e0
>>507
そうか?
麒麟なんかドロップ足りない状況多々あるし、降臨の地獄級クラスでなければ25倍発動出来れば
ほぼワンパン出来るんだからいいと思うけど。
時と場合によるけど、俺は麒麟のときは
ジーク、クーフー、ギガンテス、ヴァルで攻撃的に行ってるよ。


537:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:32:30 HTZoxIGH0
ライダーの使い道ってなんですか

539:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:34:40 y7CJzoVd0
>>537
闇メタパ
サタンパ
イシスホルスラー四神パ

とりあえず複数コンボLSに組み込みにくい
まあ主に闇メタサタンパメインの人のためのガチャかな


540:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:34:52 zvMm6sVP0
>>537
変換でも属性埋めでも攻撃力欲しい時でも


541:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:34:52 Cz8SXFUXi
>>537
ラーや黒メタのサブとか?
どっちにしても俺ら初心者には関係のない話さ...


546:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:37:43 MArRWYot0
>>539-541
ありかとう。主に闇メタパってことね
闇メタもホルスもイシスももってないから意味ないやw

555:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:43:05 mUzVuxMW0
闇メタにフィン2体ってあると便利?
共食いさせようかと思ってたが、もったいない気がしてきた

562:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:45:20 ee37eCt30
>>555
絶対止めた方が良い
2体必須じゃないけど
良い場面がある


569:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:46:49 SCAHORNd0
>>555
フィン→フィンで結局全部闇になるんでね?だから2枚持ってていいと思う。


571:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:50:11 G2enQBWX0
水パ組みたいんだが、ジークフリート以外に足りないのいるか?

http://i.imgur.com/cYMTKeZ.jpg

587:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:03:17 +lEsbNoE0
フィンはサタンパに必須?

651:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:24:05 Nv64M4KT0
泣くのは俺一人で十分だ
http://imgur.com/zFp7Inq

654:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:24:40 r7SHopEW0
半蔵とフィン狙いで回した結果

http://i.imgur.com/LXwWGp7.jpg
http://i.imgur.com/yewDFeD.jpg
http://i.imgur.com/6TTd0fw.jpg

683:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:31:44 m3b4LkNw0
ドランゴライダーっていらない子なんですか?
リタマラでかなり久々の金玉だったんですが…

690:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:33:00 BsdwHSEUi
キューピッド出た。
エンジェルさんって何パで輝くの?

698:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:34:16 NyBEwULA0
リタマラって何?
リセマラとは違うの?

706:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:35:13 DnGJk08ji
>>698
リタマラは、ダンジョン入って目的のモンスターが居なけりゃ諦める事


719:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:37:14 NyBEwULA0
>>706
じゃあ、リセマラで金玉出たって言ってる人は間違いなんだね
リセマラはリセットマラソンだけど
リタマラは…リターンマラソン?


709:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:35:47 guwnBXeT0
なんでライダー人気出てるの?

733:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:39:42 /xSLZB2Si
オオクニほしさに21回まわして金玉3。
半蔵、フィン、カリン。闇メタないからいらんし。。。
ムラコレ、、、タヒネ、、、。

740:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:40:59 DnGJk08ji
>>733
それはちょっと狙うのが間違えてると…


742:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:41:17 Jx0E9xgE0
>>733
☆6一点狙いが通るわけ無いだろ大当たり引いといてなんだその言い草


微妙にブーメランだが気にしない


749:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:43:26 rLHsb5evi
>>733
お前もオオクニ狙いで回したのか
やっぱり星6は出んよなぁ…


755:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:44:55 m23RrWYei
>>733
おまえのそのフィンと半蔵はな、
闇メタ持ってるけど運用できないヤツの涙と石でできてると思って使ってくれ


759:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:45:37 teF90ky00
彼氏が魔剣士スタメンに入れてどや顔してる・・・
別れたい・・・

782:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:49:51 r7SHopEW0
1時間でプラ玉60個貯まったwwwwwwww猛炎よりはええwwwwwwww

783:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:50:21 +CrScWyOi
http://i.imgur.com/5Eh3zhB.jpg

ライダー出るって聞いてきたんすけど……

806:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:55:24 mVHqZDz90
軽くみんな10回引いたとかいうけど
50個だからなw

807:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:55:56 lf3/nFUU0
>>806
引いてる人は85個とかザラで買ってるだろ多分


872:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:09:18 i+1AwcwK0
>>491
>>492
>>493
>>497
>>498
>>499
なるほどね
カグツチは惜しいけど、天ルシ狙ってめるよ

891:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:12:58 4PZ0PlJE0
ガチャシミュレーターを引いて思ったんだけど、この時間四神あたりやすいかも
何回リセットしても四神がくる

896:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:13:40 NyBEwULA0
>>891
シュミレーターの時間設定がなんで関係するんだよwww


911:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:19:18 4PZ0PlJE0
>>896そんな気がしただけだよw

レイランカリンレイランカリンハクハク麒麟メイメイが連続で出たからさw

リセットでね


915:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:21:06 NyBEwULA0
>>911
気がするだけでもおかしいわ


924:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:23:13 4PZ0PlJE0
>>915俺だってびっくりしたさw


936:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:26:22 QsQk9jxN0
>>924
シミュレーターが時間帯によって泥弄るなんてめんどくさいことするわけないから
その手のオカルトが単なる確率の偏りであることを逆説的に証明しちゃったな


962:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:33:10 4PZ0PlJE0
>>936
さっきまた引いたらレイランがきた
リセットしたらまた来た

確率ってそんなに偏るもんなのか?


970:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:35:19 WHPFt0dq0
>>962
プログラム(疑似乱数)の組み方悪いとむっちゃ偏る


984:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:38:21 QsQk9jxN0
>>970
ダイスの目が偶数と奇数を繰り返して回収騒動に発展したゲームがあったな……


900:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:14:52 mh5QgsC50
四神はかぶってもサブにすればいいんや

908:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:17:18 mVHqZDz90
五右衛門より闇メタのが強いんじゃないか?
五右衛門だと縛りがきつすぎて先制で終了するからな

910:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:19:11 BOO1e36e0
>>908
強いとか弱いとかはないと思うけど。
単純に火力だけ考えたら五右衛門圧勝だし。サブなんかその辺のやつらで集まるし。


912:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:20:16 luAO9Buj0
>>910
五右衛門別に圧勝じゃないどころか、ドロップの個数では花火ふっつーに火力負けるぞ


941:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:28:19 9AwMr57X0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】233
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380860869/

950:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:30:08 ASHF/wXE0
>>941
おつもつ

ブリ10体スルー食らった…仮面きついしもう諦める


975:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:36:28 YgT98pAgi
闇メタの凄さをぷよぷよで例えて教えてくれないか

988:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:39:07 u/rBOan10
>>975
相手のおじゃまぷよを一つ相殺で消したら相手に彗星おじゃまぷよを五つ送る


tag : 五右衛門 普通 時間 魔王 データ 必要 キング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
