--------(--)


2013-10-05(Sat)

【ロリババア】マジカル少女大戦★45【レイプ目】

1:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:00:40 05T4IotH0
最強!最カワ♪な「マジカル少女」を育てよう!
マジカル少女を着替えさせて冒険に出発!少女達のマスターになって世界を救っちゃおう!
『バトル』『クエスト』そして『お着替え!』ありの 萌え × 燃え 新感覚バトルゲーム登場!
カワイイは強い!髪型を変えて、服を着替えて、マジカル少女をコーディネート!

公式サイト
http://www.xeen.co.jp/magical/index.html

iOS版ダウンロード
http://itunes.apple.com/jp/app/majikaru-shao-nu-da-zhan/id510626182?mt=8

Android版ダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.xeen.magicalgirl

マジカル少女大戦に関するお問い合わせ(公式サポート)
https://magicalgirl-secure.xeengames.com/contact/

マジカル少女大戦wiki
http://w.livedoor.jp/magicalgirlswars/

前スレ
【夏の思い出】マジカル少女大戦★44【つくろうよ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376625524/l50

2:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:01:12 05T4IotH0
<よくある質問>
Q.仲間の申請ができない
A.相手の仲間の数がいっぱいだとできません。表示されている仲間の数+申請中
の数を合わせて、上限に達している場合も。

Q.ラピッドクォーツって何?
A.素早さを上げる。リーダーの素早さが高いとバトルで先攻が取りやすくなります。

Q.素質ってどうやって見るの?
A.素質を確認するには、メニューを開いてステータスを押してから見たいキャラ
のピンク?ボタンを押すと見れます。

Q.リーダー変更したい
A.非リーダー少女のクローゼットの上部にリーダー変更ボタンがあります。

Q.少女を引退させたい
A.クローゼット→キャラ強化を選択→そのページの上の方にある泣き顔を押すと引
退させることができます。(少女はクォーツを残します)

Q.マジカル少女を引退させたら装備している物はどうなるの?
A.素っ裸で出て行きます。冬場に引退させるマスターは酷いお人だ。

3:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:04:37 05T4IotH0
Q.バトルで魔力pt奪えるの?軒並み表示が魔力pt0なんだけど
A.所持魔力ptが表示されなくなっただけでpt0でも勝てば所持ポイントの10分
の1もらえます。ただし対戦相手の所持魔力が0ptあるいはマ イナスのときは
入りません。

☆属性
マジカル少女には5種類の属性があります。
ルビー(赤)
サファイア(青)
タイガーアイ(黄)
エメラルド(緑)
ダイヤモンド(白)

マジカル少女の属性と魔法の属性を揃えると魔法の発動率が上がります。
マジカル少女の属性とクォーツの色の関連性はいまのところ不明。

☆魔法
魔法名は一定の規則に従ってついていて、「対象」+「フランス語の宝石名」に
なっています。また、魔法のLvによって上昇値は変化します。

[対象]
テルム    → 術者自身の攻撃力を永続UP
ルーキス   → 術者自身の攻撃力を発動ターンのみ大幅UP
アルマ    → 術者自身の防御力を永続UP
ヴァルム   → 術者自身の防御力を発動ターンのみ大幅UP
マレウス   → 味方対象全員の攻撃力を永続UP
トルトニス  → 味方対象全員の攻撃力を発動ターンのみ大幅UP
トルトニス=レジェンダ → 味方対象全員の攻撃力を発動ターンのみ超大幅UP
ブクリエ   → 味方対象全員の防御力を永続UP
キャステラム → 味方対象全員の防御力を発動ターンのみ大幅UP
アルカナ   → 敵対象全員の攻撃力を永続DOWN (マレウスを相殺)
ルーナ    → 敵対象全員の攻撃力を発動ターンのみ大幅DOWN (トルトニスを相殺)
シャナ    → 敵対象全員の防御力を永続DOWN (ブクリエを相殺)
ヴェリタス  → 敵対象全員の防御力を発動ターンのみ大幅DOWN (キャステラムを相殺)

[宝石名(属性)]
ルビウス→ルビー(赤)
サフィール→サファイア(青)
ティグレ→タイガーアイ(黄)
エムロード→エメラルド(緑)
ディアマンテ→ダイアモンド(緑) ※マジカル少女のダイヤモンド属性は白だけど
なぜか魔法は緑。エメラルドと被ってるので注意。 (トルトニス=レジェンダは除く)

8:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:59:56 /eVrHYFui
結局まじぽ投入せんと何も得られん課金ゲー

10:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:18:54 38QDzIOv0
>>8
ログボとクエストで貰ったマジポいつ使うんだよ(´・ω・`)


18:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:02:32 V+9TaDzG0
>>1
マジカル乙です!(^o^)/

19:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:37:25 zUF+tWX60
>>1乙モニ。
リアルが忙しくてあんまりモニモニ書き込めなくなっちゃったモニ。
なんか大きな動きあったら呼んでほしいモニ。
バルバレかナグリ村にいるモニ。

32:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:12:21 TUotnCTh0
マジ大戦は気軽にできて服装とか色々カスタマイズできるから楽しい

だが待って欲しい

容量単独トップで2.7G占めるww
今思うと音楽とか入れてる人やばくない?
ワイは他に容量占めてないから快適やが

34:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:21:17 o24/LwLL0
>>32
ときどき再インスコしてるけど、すぐデカくなるよな
もうちょい圧縮して欲しい


38:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:31:08 sa2uG8eq0
>>34
残り容量1G切ってたやべえ
再インスコしたらマシになるん?


39:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:50:57 LOfN8VgM0
>>38
結局バトルやアリーナやる度に新しい衣装データダウンロードするだけだから、根本解決しないよ


67:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:53:12 1NlZhQ/D0
俺はイベント重ねるのはやめて欲しい派
というか週末は用事で時間が取れない事が多いので週末限定イベ反対。
時間を限定した門限イベだけじゃなく時間限定なしのハートラッシュを追加
したのは評価はする・・・がスーパーじゃない方は確率上がっているのか?

78:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:59:56 23Yz5mr2i
>>67
どんだけマイマザーなんだよ

X 用事があるから土日限定イベできない
○ 土日限定イベあるから、土日は用事入れられない

な?


116:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:11:08 Z553kBI40
「強そうな人にバトル仕掛けてます。」とか言いながら弱っちい俺にしょっちゅうノーマルバトル仕掛けてくる奴がいるんだが

125:iPhone774G 2013/09/19(木) 05:57:15 rufLjs680
同レベル帯がどいつもこいつも雑魚ばかりでバトル退屈過ぎる
とはいえわざわざ2chでID晒して雑魚共から恨み辛み妬み嫉みの風評被害は受けたくない
どこか強い人だけが集まるようなコミュニティとかそういうのはないのかねぇ・・・

つか運営もつまらん焼き増しイベントやるくらいならいい加減レベル制限なしのフリーバトルくらい作れよ
別に魔力もグリモもいらん、単純に俺より強い奴に会いたいんだよ

126:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:00:10 hdXDKyA+0
>>125
黒珊瑚はもう持ってるよな?
「仲間を探す」で勝率9割以上の人を見つける→名前と服覚えてバトル
恨みを受けたくないのなら負けても同じ人に再戦しないようにな
そうなったらただの糞粘着に成り下がるぞ


132:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:01:56 L/p9bGef0
>>125
レベル100以下で素速さ95000位の仲間いるけどそれより強いのか?w


149:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:04:26 lhULrHsM0
>>125
>別に魔力もグリモもいらん、単純に俺より強い奴に会いたいんだよ

単純にwレベルカンストさせりゃいいじゃん
このアプリトップクラスがお相手してくれるだろ

同レベル帯が弱いならマスターレベルあげりゃいいだけなのに、本当に強い人とはやりたくないんだろ

あくまで弱い奴相手に俺ツエーしたいだけなのがミエミエ


153:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:23:36 QIeU5Wfn0
>>125の反論はまだか


154:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:44:47 RSN7abcn0
どう見積もっても>>125はザコだから反論できないだろな


143:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:02:59 8+QtlW1H0
むしろレア率上がってね?

思い出ラインは楽だったけどかぐや姫までがんばろうなると地味にマジポ使うな

マジポ5〜6個にかぐや服って見合うかっていわれるとちょっと考えちゃう取るけど

146:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:24:28 PSDXh0T2i
たまにし返しとか聞くけど名前覚えてノーマルバトルから探すの?面倒じゃない?

182:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:13:05 3q+lszW9I
始めたばっかりなんだけどどう足掻いても課金厨には勝てないし色んなもの次から次へととられて召喚すら出来ない怖いよう

201:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:47:01 vzDzjmQM0
iPhone5sに移行したくて、
古いiPhoneでマジこの[設定]に入ると、

「ご利用の端末が特定できません。
機種変更画面から登録を行って下さい。
サーバエラー -155」

とかで出て草生えるw
…機種変更画面ってどこだ? orz

211:iPhone774G 2013/09/23(月) 11:47:04 GNZ1vu5s0
なんか公式チャットでマジカル少女大戦専用攻略アプリってのを
公開してる人が居るね

254:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:25:02 8c0EOc4c0
今回は大体65ボーダーが350kだな

255:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:27:23 ygtfoNGf0
>>254
冷静に考えてやべえなぁ…。
家庭科でどのくらい違うのかわからないけど、ここまでイベントの上位って金かかるんだな…。
初めての参加だったけどもうこれっきりでいいやって思えた。
流石にもう金勿体ない。


270:iPhone774G 2013/09/24(火) 04:28:59 9ZswQvLzi
>>254
>今回は大体65ボーダーが350kだな

マジか。
じゃあそれを信じてそろそろ寝るかな。


271:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:09:48 //nDfFTsI
昼前に目が覚めて70位
そこから連打するも競り合いに負けて立ち尽くす>>270の姿があった…


274:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:42:02 8f+MMBi40
>>270
65位ボーダーが既に45万いきそうな件


256:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:36:28 8c0EOc4c0
>>255
うん、おとなしくしといた方がいい
基本月1くらいでランキング系イベントあるけど、いちいちランキング上位狙うのはあほらしいよ
大体上位陣は引くに引けなくなってきて団子→泥沼化してきてインフレする傾向にあるが完全に運営の罠
この金があったらリアルでうまいものどんだけ食えるか、趣味にどんだけ使えるかって考えたらもう二度とランキングアタックなんてやるもんか・・・


257:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:38:37 Jyk4fS+K0
>>255
ソシャゲ初?
イベントの最上位報酬は金が有り余ってなきゃ狙っちゃ駄目よ
ランカーってそういうもん


258:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:44:20 ygtfoNGf0
>>256
おとなしくします。
なんか70超えてからやたら挑まれて負けたり勝ったりだからどうしても今回は武器欲しくて。
趣味ってこんなもんて言えばこんなもんだしね…。
今完全に泥沼状態で引くに引けない…。

>>257
むかーしVIPでキングダムコンクエストやってたけど、VIPPERやばすぎてついていけなくて引退したくらいかな。
みたいだねー。金は別に貯金引いて月に5.6万くらい自由になる程度だけど、やっぱ勿体ないしこのペースでかけてたら今後厳しいわ。

259:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:45:58 8c0EOc4c0
>>258
単純に装備欲しさなら偶に武器1個確定ガチャやってる時に課金するのが一番コスパよくマジ子を強化出来るから
あまりイベント全力疾走よりたまーにガチャって着せ替え楽しむ程度が無難


260:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:47:53 ygtfoNGf0
>>259
始めてから一度もそのイベントないからもうなくなったのかなって思ってたけど…。
やっぱこういうのは長期的にじっくり育てたほうがいいよね。
課金で疾走してたけど今回ので目が覚めたよ…。


261:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:52:41 8c0EOc4c0
>>260
自分は泥組キャリア決済で電話代経費落としと言う邪道な方法を使ってるから
「まだ」そこまで直接的な打撃と言うほどではないけど、正直やってられない

そうこう書いてるうちに60位台後半組みが猛烈に駆け込んでこようとしてきてるからまさに今は泥沼状態
現時点400kで59位だわ、一応明日は夜勤スタートで調整しといたから終了までランキングと睨みあいっこだよ

うん、ほんとあほくさいよもう二度とやるかーって思ってるわwwwwww


267:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:23:49 OVK13ky20
クォーツの消費に時間かかるわ
みんなどーしてんだ?
始まりので育成して引退クォーツ作ってるが、あっと言う間にカンストしてしまう
R攻撃クォーツでもランキング目指して捨てて行くべき?
260位で我慢すべきなのか
運営さん、ほんと119個でMAXは少ないよ

298:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:50:04 mYJgnf/m0
(なんで10kとか460kとか…素直に1万46万って言わないんだろう…)

306:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:26:53 WS64vDVni
行動力に依存かな?行動力600程度
1Kで750位なんだがね

一年遊んだけど今日で引退するよ。容量が限界だから。
なんだかんだアクシデントやクレームもあるが良運営のアプリだったな。

329:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:38:45 hCF6WnCI0
顔と性格の関係はwikiの魔法少女のページに書いといたから見てみ

332:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:01:17 sgtsK37i0
android版もやってるんだけど今仲間30人中アクティブは8人くらい。
リリースしてからしばらく新規無視のイベントやってたからガチ課金者しかついてこれてないっぽい。

336:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:01:04 vo4YtE0r0
>>332
基本無料ゲーは500万ダウンロードあっても実稼働4-5万くらいが普通だから仕方ない。
マジ☆少女もお小遣いサイトにあったから、Point条件満たしたし、さよならって感じのもいるだろ


334:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:11:10 dTIj5Zbki
>>271
>昼前に目が覚めて70位
>そこから連打するも競り合いに負けて立ち尽くす>>270の姿があった…

だいたい合ってるww
11:00に目覚ましかけて、起きたらぴったり65位だったwww
焦ったけど、なんとか45位前後までぽちぽちして安定のフィニッシュ
(;´∇')ハァハァ

340:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:44:07 gr9rAD3Ni
ランキング狭いからねー
枠が狭すぎ
自ら顧客減らしてどーすると言いたい
ただの消耗戦になってるよ
一時的にはユーザーの争いがあるから、儲けるだろうが長期的に見れば
同じイベントの使いまわしだし、人は減っていくだけ
着せがえゲーム何だから、衣装はガンガン配るべきと思う

最近マジポの買いだめばかりでガチャ全然回せてないわ

343:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:09:14 bR4JrEFb0
>>340
Android組もランキング参戦してるし、アクティブ人数も従来の倍以上になってる、なにか問題でもあるの?


379:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:32:45 Kl/UwKxQ0
レベル105だけど天使の時点で8割切ってるわ
一年半くらい前に始めて一度もログインを欠かさなかったけれど、自軍が星5以上色統一になったのが先週だからな……
めちゃくちゃ召喚の引きが悪かったよ
それから今、クローゼットで武器を選ぶと絶対アプリが落ちる不具合が出ていて、アリーナ参加に支障が……
またトルトニスとキャステラムを集めたのに装備できないよ

384:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:17:19 UY6tMAcR0
>>379
引きが悪いなんてのは10万召喚を1000回やっても結果が出なかったときに言いな
このスレで召喚に愚痴を言う奴は基本的に回数が少ないだけ


388:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:11:36 2R3ptLXR0
毎回思うけど大天使までの衣装の方が断然かわいい
そして衣装変えるのめんどくせぇ

450:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:33:30 Vq8yv9Iw0
負けたバトルを再生すると、LV30魔法もろくに持っていない相手にガチャ装備の素早さゴリ押しで負けていたことがわかった……
リーダーはラピ+漬けの星6を用意すれば、他のメンバーは並でもOK?
自軍カラーの星6は居ないけれど、それでもパーティーに入れた方がいい?

452:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:41:29 6rIDAI6v0
>>450
魔法もってない(発動が無かった?)相手に
素早さ装備だけで負けたってあんた屑杉、裸で突っ立ってるだけかよ

そんなんじゃ、この先愚痴だらけになるぞ?


457:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:25:31 ptYY0BOAI
最近始めて☆6いないんだけど、ラピ+は温存すべきなの?

471:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:02:28 JzN063kii
プレイ中(エントリー中)は行動力回復しないの?
8エントリーしてる間に行動力が1も回復しないんだが
回復時間1:30なのに

472:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:10:38 uuv1KL580
>>471
90秒おきに1自動回復じゃなくて最後にアクションしてから90秒ごとに1回復だよ。
一歩でも動くとタイマーがリセットされるからまた90秒数えなおし


477:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:20:52 5GFqWKd1P
今Lv50になったところだけど
このレベルで女神狙うとなると
マジポ2ダースくらい買わないと無理なのか…
微課金勢には辛いな

480:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:59:06 lqyHrKwQ0
攻略wikiのよくある質問で、武器の違いによる魔法発動率について
「現在、そのような発表は無し」
って書かれているけど、実際皆さんの体感ではどうでしょう?

初めてのバトルアリーナに臨むに当たり、お月見グリモアの月光鈎型剣を数本集めて魔法を色々セットしたんですけど、
今まで使ってた結晶の杖よりも魔法発動率が悪くなった気がします。

481:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:02:49 FWKmJ4TT0
>>480
モチーフオッドアイ有無の影響度が大だから、武器どうのこうのはないよ。


482:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:07:51 XIbBovAJi
>>481
最近はモチーフの2倍で固めてるが、
無効化の装備の影響か発動0とか多々ある

モチーフの効果あんま感じねー


483:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:11:59 +ES73nDii
ちなみにモチーフアイも効果が色々(攻撃時2倍、防御時2倍、常時1.7倍他)
なので攻撃時2倍のを付けてたら防御時魔法の発動率は通常レベルになったりするよ

484:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:14:04 cykYbIFB0
>>483
モチーフの攻撃x2.0で固めていると先攻取られたらブクキャス発動せず終わるなw


487:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:41:46 +ES73nDii
ということは、戦闘開始時に確率発動する属性の速度減衰魔法の実装か
...場合によってはアリか?

488:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:52:43 ccHl87ca0
武器ガチャ回してカスのオンパレード
まさにドブに金を捨てた

凹む、マジポ買った方がいいわぁ

496:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:30:14 FQkKaLGYi
>>488
課金マジカル少女になるって、そういうことよ。


492:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:08:52 XIbBovAJi
あと魔法少女の魔法を半日封印する魔法とかあれば、粘着に困ってる人も
ただではやられんぞーみたいな事は出来るかも

528:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:03:30 vrrdNp3oI
マレブクってそんな大事?
トルキャス揃ってたら要らない気もするけど

529:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:15:20 xP5iDN5o0
>>528
発動率高い、MP消費が1/2で済む、長期戦向きってところかな
1ターンで仕留めきれないスーパーダーク戦とか魔獣戦では便利


531:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:22:36 ZlUADdDW0
>>528
マレブクトルキャスを9人なら平均4回、モチーフアイ9人なら平均6回発動する
トルキャスだけを9人なら平均2回、
モチーフアイ9人でも平均3回しか発動しない

どっちが有利かなんて阿呆でも分かるな?


545:iPhone774G 2013/09/28(土) 07:11:11 4P2y6Vk40
異常なほど負けてなんだかやる気失せたわ。いや弱いのが悪いのは分かってるんだが。

560:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:27:23 ObOcJP0L0
ちょっと、応援90%超えでも一撃エンドケースが多いので調べてみた。

ランク:熾天使
レベル:80
朝 8:00 5回エントリー

マッチ Lv160(90%),Lv60(70%),Lv230(60%),Lv190(90%),Lv160(80%)(1桁目四捨五入)

Lv60の人以外キャステ発動しても一人減らして全敗ですた(´・ω・`)
しばらくアリーナお休みで後半にかけようかなー

561:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:38:07 hyCq3ll40
>>560
一応レベル+151以上格上には当たらないようになっている。
レベル-151より下も当たらないけど
勝ち星ランキングに近い人とマッチングされるのは仕方ないから、
同レベルの人がし天使クラスに上がってくるの待った方がいいわ。

自分はマジポ使わず自然回復でやっているけど、まだ70戦で大天使クラスにいる。 


563:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:41:49 nfOhxhjg0
>>560
ちょっと駆け足過ぎたんでね
終了日の2日前に女神になるくらいのペースの方が事故少ない


564:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:51:19 ObOcJP0L0
>>561
>>563
初めての参戦で応援とかで衣装投票入ると嬉しいし、他の人の衣装も可愛くてついつい駆け足になってしまった。
大人しくそうさせてもらいます…。
結構この応援のステータス補正システム上手く出来てるねぇ。

568:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:18:41 FXOo9+jb0
アリーナに参加させるマジ娘、どれくらい他色の育成途中の子を混ぜてる?
あんまり勝率下げない程度に二軍を混ぜたい。

573:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:36:34 s6mW5d5f0
>>568
ベストメンバーじゃないせいで負けたのが1回でもあったら損するよ。
1エントリーにかかる行動力で始まりの迷宮歩けば経験値もっと稼げるはず


574:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:07:33 KT1BIbYXI
>>573
これ
>>568みたいなのは考えたことあるけど、
よほど同レベル帯で実力が抜けてない限り損する確率の方が高い

600:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:46:02 mF+tzUPl0
今回のランキングは酷いなぁ
中級で粘るOmiai69
テクスチャ処理できていない組み合わせのRootkit

萎えるわ

603:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:09:22 9o/1BcmQ0
>>600
そもそもランキングが金曜日の昼から一切更新されてないって言うね・・・
同率も含め30人全員が今と全く同じ順位のまま変化なしなんてありえんから間違いない


611:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:35:46 pXNHjK+q0
PT全員リング娘+箒等+魔法フル実装の人に当たったが無理ゲー杉ワロタ
トラウマになる

630:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:09:26 hcERrdR90
こんなこともあるんだな
http://i.imgur.com/IvOVf4Y.jpg

632:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:39:15 q2zIf0d80
>>630
どんな事が起きたのかわからない。誰か説明plz


637:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:00:10 qj8mQG/C0
最近は色々調整されてるのかコーデ被りやすいね
2チーム並べられてほとんど一緒で投票に悩むことが結構ある

641:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:09:47 F4yaTPx40
戦隊のつもりなんだろうけど魔法少女モノで同じ服装って意外と少なそう
というか同じ顔同じ髪型だとただのクローンにしか見えなくて応援したくない

>>637
速度重視すぎて熾天使あたりから特に顕著だね
見た目より名前で選ぶようになってくる


656:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:42:12 vdF078Rg0
応援10%とかだとトルトニス発動しようが1000ぐらいしかでないからどうしようもない、
ヴェリタスないと無理 補正強いね

660:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:52:42 vZqzpjc6i
>>656
トルトニスで1000ってどういう計算?
元ステータスが2万で10(その時の応援%)/50(間)がかけられステータスが4000に減少
そしてトルトニス発動で1000プラスとか?


665:iPhone774G 2013/09/30(月) 07:24:04 vdF078Rg0
>>660
計算はしてないよ応援10%で適当にトルトニス30発動した時に与えたダメージ見て700~1200ダメぐらいだっただけよ
ちなみに相手はキャステラムなし、 前にヴェリタス発動したときは4人くらいは落とせた。 
一応全部10000越えの課金武器だけどね、マレウスはまだもってないからわからないけどマレウスあれば落とせるんかな?

逆に応援100%だとダメージが軽く10000超える 計算は理系じゃないので無理です


666:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:28:19 B/swIC8D0
まじこの系統って偏るの?ダイヤモンドなんか出たことないし、黄色と赤ばっかなんだけど

668:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:44:35 7SwIBUVl0
>>666
マスターレベル18までは赤青黄3色しか出なかったけどね。
偏るのは幸せなことだよ?ダイヤなんてトルトニスレジェンダ出てもやっぱ外れ属性だし。
今のうちに赤か黄で属性統一しておけばいい。そのうち希望色☆6や☆5攻撃型出ないって泣き見るから


670:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:50:12 B6eZIKMJ0
>>>666
系統に偏りはない。数多く召喚していれば、全部の属性が平等に出る。


672:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:11:38 6flLdGAn0
>>668>>670 そうでしたか とりあえず黄色と赤で揃えてます レベル45ですが16人召喚してダイヤ0ってすごい偏りですよね レアかと思ってました

689:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:18:22 zZQPVVN50
見た目もよくて素早さもそこそこあるなら取っときゃよかったかな

アリーナは夜やるなって言うけれど、18時からエントリーってどうかね
行動力と前のエントリー時間の関係でそうなっちゃうんだけど

690:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:23:25 Eb3ZblzO0
>>689
深夜早朝やるなとは言われるけど夜ならいいんじゃない?
20〜22時あたりは人が多くてエール貰いやすいかも?


695:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:48:49 DIJuR5PW0
今回のアリーナはのんびりやり過ぎた
そこまで遅くないつもりだったけど、今見たらまだ27勝www
今回って女神まで120勝位だよな?

696:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:54:12 bdulRRTK0
>>695
女神は☆130


697:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:02:11 SxWiT3h80
>>695
マジポ・ブースト!


704:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:08:05 K5c7yhFK0
さっき始めてブラスギアウィング+ってのが出たけど使えますか?
http://i.imgur.com/fA7mbtD.jpg

705:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:09:31 YN7qCx8q0
>>704
かわいいよ


706:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:12:35 EQEyl8vY0
>>704
プラスはレアの中でも最上位やで
大事にしいや


707:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:17:13 8YIMMs8E0
>>704
カッコいい羽だな羨ましいぜ


708:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:19:05 i1oh0mAqi
>>704
小宇宙(コスモ)が燃えてそう


710:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:34:25 yIprNMOti
>>704
今日始めたばかりで最高の物ゲットしやがって
羨ましい…


712:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:01:57 +4556I+Y0
>>704
始めてすぐ課金とか有望株だな


718:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:25:08 DIJuR5PW0
>>696
ありがとさん。

>>697
マジポは元から使うつもりだ

それにしても、あと4日で90勝以上とかwww
15戦全勝すれば6回24時間か

764:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:36:07 jL4rgzZp0
新作引いたけど使えねえ
http://n2.upup.be/54c0yUhehf

766:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:02:43 rRaNiraM0
>>764
どっかで見たマスクだと思ったら「戦闘中」でアイテム売ってる人みたいだ


770:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:46:31 r1Wwox480
最近始めたんだけど、なにこの糞運営…
課金してんだから問い合わせくらい応えろ

ストアの評価下げるわ

773: 2013/10/01(火) 19:10:21 MOKO1A5R0
始めたばかりなんだけどいつ強化するのがベスト?
回数制限ってなんだってばよ…

775:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:22:21 6kHCkRzwI
>>773
キャラ強化?それならキャラの素質☆4以下は適当に
☆5か☆6が運良く出たならRクオーツ入手出来るようになるまでは大事に取っとけ


784:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:56:39 UYCz58YdI
>>773
初期メンなんてレベル50になる頃には全員引退してるからそんなマジメに育てなくてへーき
適当に強化してクエスト進める方が大事


776:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:36:50 MOKO1A5R0
>>775
あざます
武器も同じで大丈夫ですか?


777:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:45:32 tt/T8EW20
>>776
武器は現状トルトニスとキャステラムとマレウスとブクリエのLv30のジュエルができるまで強いものには何もつけない方がいいよ。
何がしたいかによるけど、バトルで勝ちたいならそうすべきかな。


778:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:52:51 6kHCkRzwI
>>776
武器は最終的にはR武器にlv30の魔法ぶち込む事になるからR武器は取っときな
他はぶっちゃけしてもいいが強化する必要も無い、上に書いたlv30魔法が作れる段階までは適当に一番攻撃力高いの装備させるだけで十分
ついでに魔法強化には大量の武器が必要になるから弱い武器も取っておくといい
詳しくはwikiなりで調べれ


779:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:58:48 YliNeBV6i
まだ運営の自演ガー言ってるアホいるのかw
笑えるなw

>>776
武器はとりあえず全部とっておくんだ
ゴミ武器も使うぞ


780:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:22:55 1ws42KsRi
>>779
こいつから運営の匂いがするぞwwくっさww
したらばの管理人はよ証明してくり


785:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:10:58 MOKO1A5R0
>>777-778>>779>>784
あざます
立派な課金兵になるからまっててな!

786:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:22:38 RDrz4KOE0
>>785
カリカリしないでうちの娘可愛いなーくらいがいいよ
バトルもしまくって勝率上げてるけど、それより二軍の子にお洒落させてる方が楽しい


788:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:58:17 tt/T8EW20
素早さ合計50000くらいって早い方なの?Lv100代はみんなどのくらいあるのだろうか

789:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:08:55 UYCz58YdI
>>788
ちょうどレベル100到達時素早さ51000だったけど、9割先攻取れてた。
今160弱で75000くらいまで伸びたけど、このレベル帯でも85%くらいは先制できる。
対戦候補少なくなってバトル激減したから母数は全然違うけど


790:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:25:59 tt/T8EW20
>>789
25000も伸びるものなのか…すげえな。


792:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:40:53 8AOwhsVAI
>>789
その数値って先頭キャラ2倍を加味した全員の合計?
それとも純粋にパラメータ値の合計?


794:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:46:27 3Spl2hEy0
>>789
マジ娘どう育ててる?ラピ+はリーダーにしか与えてないせいか最近素早さで負けるようになってきた
リーダー以外にもラピ+使うべきなのか普通に引退漬けを作っていればいいのか


805:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:09:08 e1NF4nmFI
>>792
リダ2倍だよ
ちなみにリダは装備込み12200
>>794
90レベくらいから本格的に育成
☆6
1人目 ラピ+20こ 引退石10こ レアクォーツ20こ 無知の頃…
2人目 ラピ+漬け
3人目 ラピ+45&☆6引退石(速さ+200)5 (現リダ)
4人目 引退漬け (素攻防計45000)
5人目 引退漬け
6人目 引退漬け
☆5
7人目 ☆4マジ娘の性能低めの引退石20&レジェンダ石10くらいを適当に。hp2500ちょい
8 9人目 レアクォーツ&たまにレジェンダ石。hp1950くらい

あとは☆6を待つだけなんだけどなかなかでない…7人目が引けないままレベルが40くらい上がった
運悪いワロス
ちなみに他色の☆6ラピ漬け引退石は25個
普通の☆5引退石は80個くらい貯まってる。
☆6さえ引ければもう数段階強くなれるのだが…

809:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:29:34 QKHTnXH+0
>>805
やっぱリーダーは三人目くらいくらいやるべきか…
あとは基本引退漬けかレジェンダってのはすごいな
まずはレジェンダ拾える所までクエ進めます
教えてくれてありがとう


815:iPhone774G 2013/10/02(水) 06:56:01 rfqYiHDt0
>>805
これって色は統一してるの?希望色☆6をそんなペースで出なくないか


818:iPhone774G 2013/10/02(水) 07:53:56 8POO1oWI0
アリーナの主旨から考えて、応援率に、魔法の発動率も影響与えてほしい。
応援で圧勝→トル30×5→瞬殺、ってのはなんだかなぁ、って思う。
ごり押しで勝てるならコーデの意味があまりないような。

829:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:43:18 zyxdVpqs0
絶対純真プリンセス
ttp://prope.jp/release/13_princess.html

これオススメ!!マジ子に飽きたからこれやったけど
声も出るし、歌も流れるし、マジオススメ!!!
始まったばっかで人少ないからランキング狙えるぞw

835:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:48:16 265qk4l30
>>829
なにこれ?メルヘンチックな感じがアレだけど
声が出るのはおれ的にでけーな
マジ子にも飽きてきたし…運営もアレだし…


836:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:04:22 FQ/mJjcBi
>>829
お子様向け杉の感が…
まあ、割り算もロクに出来ない年齢層が移動するには丁度良いか…


838:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:36:23 8SGo8jGZ0
>>829
自演糞運営から乗り換えるにはちょうどいいな、ありがとゅ〜


885:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:59:28 mT1q4atz0
>>829
これおもしろい!3Dだし。
スキルディレイ中は、敵の攻撃回避しつつ
背後に回ってダメUPとか、なかなかうまくできてんな。
ポチポチ押すだけの戦闘には飽きてたからちょうどいい。


894:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:44:47 jgTFqJtoi
>>829
>絶対純真プリンセス
ttp://prope.jp/release/13_princess.html

いやあ これ ホントすげえよ?こんなに感動したのは久しぶりだは マジヤバイ
声も出るし 歌も流れるし ランキング狙えるし最高だね!!いやあ面白い最高!これを超える?ゲームなんてあるの?あるわけないよね?あるなら見せてくれよ?


908:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:33:31 k/PV/gCR0
>>829
3Dの出来が10年前のレベルでワロタ
そして凄まじいクソゲーで泣いた
チュートリアルやった俺の時間返せ


887:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:14:38 CMIMLiBVi
>>885
まじおもろいよな
マジカル自演運営よりいいわ

え、絶対純真より面白いゲームあるとかまじ?知りたい、886教えて!


857:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:40:34 B02XgheA0
管理放棄と言ってるやつは同一人物だな
例の騒動の後も削除以来があれば対応してるから
疑うなら試しに荒らしてみな

858:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:08:15 I9AqqpXx0
>>857
1スレ目の348~とか対応してねーじゃん


862:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:55:54 GP1QylHR0
マレウス拾えない…400使って0やでぇ…。

876:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:55:04 wgiingyS0
むぅ
仲間を見ると、エール少なくて課金率低い方が逆に勝率高いんだよ
なんか不自然に勝敗が操作されてるよな
女神直前は、勝率落とされるって感じかな

905:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:52:24 8HHuPep9I
結局マッチング運だろ、前回4敗で女神なってた仲間が今回俺より負けてたし(もちろん俺より強い)

922:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:25:18 e0h53B7Y0
>>905
凄いな、前回4敗って
下限の勝率調整されてるなら、上限も可能性あるかと思ったんだが、違うようだね

とりあえず仕込んでおいた10戦全勝で@22


914:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:40:38 jgTFqJtoi
>>885
>>829
>これおもしろい!3Dだし。
>スキルディレイ中は、敵の攻撃回避しつつ
>背後に回ってダメUPとか、なかなかうまくできてんな。
>ポチポチ押すだけの戦闘には飽きてたからちょうどいい。

うわほんとだーこれ3Dでおもしれーすげー。スキルディレイ中は、敵の攻撃回避しつつ背後に回ってダメUPとか、よくわかんないけどなかなかうまくできてんなー

で、そのゲームのスレのアドレスは?

915:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:45:08 uuwQOutli
避難所が本スレでこのスレの次をアンチスレに改名よろしく

916:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:58:28 jgTFqJtoi
>>915
空気読めよハゲ。
他のゲームの宣伝をした>>829を、寄ってたかって、みんなでからかって遊んでるのがわかんないの?ゆとりなの?

917:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:59:54 jgTFqJtoi
>>915
「ハゲ」は言いすぎた。すまんこ。


923:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:33:31 hMEv5Ex90
>>905
>>922
実力が全てじゃないの?
マッチング運って言われても過疎時間帯じゃなきゃマスターレベル近い者同士組まれているしな。

930:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:13:07 zYlQVQXz0
251勝132敗w 現在勝星ランキング29位
人気ランキング30位には入ってない模様
どうか覇王取れますよーに・・・

939:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:18:47 mqgGUmhn0
ゲームのアカウントは課金してない限りは
1ヶ月だか2ヶ月ログインせず放置すると削除されるって
ちゃんと公式に書いてあるよ

949:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:50:26 AfSmVnUH0
このスレの>>1である俺が>>950をもらう

950:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:51:03 AfSmVnUH0
950

960:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:06:41 A6oTVuCC0
ログインの上級ガチャで
背中装備の フラワーシャワー&シャボン 攻+10防+600すばやさ+1200
出たんですが当たりですか?
背中で一番早い装備ってあのちょうちょじゃないんですか?(持ってないから分からない)

966:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:05:53 juBZWrkPI
女神になったからぼちぼちエールを送ってるんだが、なぜかエールがくるんだ
わりと称号を見ずにエールを送る人が多い?

972:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:43:49 wjaxgiZIi
久々に締め切り前に女神確定、よかった。
☆130で140x位だったから、最終的には1500人超えるくらいかな。

973:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:43:59 SUxa/CnZ0
1人だけエントリーさせてる状態でエール不要だってコメントしてんのに、いつまでも送られるとイラつくわ

tag : 少女 発動 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
