--------(--)


2013-10-05(Sat)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part55【docomo】

1:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:31:34 xZZ6sMR10
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part54【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380569644/

2:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:47:21 f0IiSTjD0
>>1


14:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:15:49 gdUzJ3S50
しばらく人気でiPhoneが入手できなさそうなので
iPodtouchを買おうと思うんですが
iPodtouchでダウンロードしたアプリ(有料・無料)を
予約したiPhoneが入荷したときにそのiPhoneに
パソコンがなくても同じように入れることはできますか?

16:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:17:46 fgOID7YQi
>>14
同じAppleIDなら平気なはずよ


19:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:19:22 gdUzJ3S50
>>16
ありがとう。
パソコンなくてもiCloudから同期?できるんだよね?


22:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:21:14 kZ7WyijPI
>>19
iCloud同期はPCないと無理


25:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:23:56 fgOID7YQi
>>19
iCloudから同期ってよりもAppStoreから購入済みって出るはずだから そこから落とすが良いですよ。
バージョンアップでバグが出た時の回避作でiTunesに古いバージョンを残すってのもありですけどね。


18:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:18:46 VoTrTgJn0
>>14
アプリはアップルのidに紐付けされてるから同じidなら(アプリが対応してたら)何度でもダウンロードできる。
ストアから無くなったらダウンロードできなくなるけど。


23:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:21:38 gdUzJ3S50
>>18
同じIDだったら大丈夫なんですね!!
最終的にはパソコンはあったほうがいいんですかね?


42:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:47:24 5W9QsXvM0
回線の掴み変えでパケロスしない分、個人的にいえば劇的に快適になった
au→茸

48:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:03:42 N4ubXjDkP
>>42
俺は池袋駅ホームでの通信が劇遅になった
庭→茸


56:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:14:45 955dqcXvI
>>42
それはあるかも
俺は蝶からの転出だけど通勤で小田急線乗ってる時に実感する
回線速度測ると蝶の時の方が早かったけど
実用上は支障でないレベルだしな


59:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:21:55 GszcsVCtP
>>56
蝶ってどこ?


60:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:25:41 955dqcXvI
>>59
au htc j butterfly


51:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:09:37 5W9QsXvM0
>>48
池袋は遅いらしいな


73:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:50:28 5W9QsXvM0
指紋認証、
正直期待していなかったが、超快適でワロタw
もういちいち長ったらしいパスコードなんて入力する気なくなったわ。

75:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:55:14 J9TlX5bvP
>>73
おれ、4桁だけど


80:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:58:23 5W9QsXvM0
>>75
>おれ、4桁だけど


簡単なパスコードをオフしている。


82:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:07:31 J9TlX5bvP
>>80
無駄に長いパスコードを設定しておいて、長いパスコード云々って
おかしくね?


84:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:08:48 5W9QsXvM0
>>82
どこが?
セキュリティと利便性の両立という意味では何もおかしくないね


86:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:10:31 2puXBEId0
>>84
たぶん「長いパスコード自分で設定しておいて面倒くさいとか何言ってんだダボ」って意味じゃないかな。


88:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:14:30 5W9QsXvM0
>>86
ん?話の食い違いな気がする

今までの俺
多少解除が不便でも長いパスコードじゃないと不安。

今の俺
長いパスコードは指紋認証で解決!快適すぎて捗るわ

言いたいことはこういうことで、今までも無駄に利便性を捨てたかったわけではない


91:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:37:53 zr1dxOi50
>>88
iPhoneに一体どんな秘密を隠してるんだ!?
浮気の証拠? 何かの機密情報?

それともカメラロールの写真を見られただけで
特定されるような有名人・やんごとなき人なのか?

さあ吐け!


78:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:56:59 QqfhlfFu0
>>73
ロック状態からボタン押しつつ指紋認識して速攻メニューが開くのは快適だよね

先駆者は富士通だけどw


89:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:20:52 N4ubXjDkP
>>78
富士通は押してから指をスライドさせなきゃいけないからちょい面倒
しかも早過ぎるとかスライドさせる距離が短いとか文句多め


96:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:55:54 KSdQgbayi
SoftBankのiPhoneのローンが25000円弱あるんだけど全額返済しないとdocomoへMNPできないんですか?

98:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:00:40 h30XrC/T0
>>96 当たり前だろ。 しかも現金精算できないから今月締めの来月支払後にMNP可能。


104:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:10:35 QvuhduLC0
>>98



117:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:48:54 dkWgPB+B0
AndroidからiPhoneに機種変するやつとかドMだろ
なんでわざわざ使いにくいものに変える必要があるのか
他社のiPhone厨が今更ドコモにMNPするのも面倒だろうし、終わったなドコモ

124:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:54:27 UqVXDsCA0
>>117
あの、なぜこのスレへ?


131:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:14:19 dkWgPB+B0
>>124
あ、俺は2台持ちだから


122:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:52:35 cVfmGslJ0
実際価格のレビュー見ると、ドコモ版だけ文字入力の評価が異常に低い。それだけIMEは差があるんだろな

125:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:55:50 EJwG/hCP0
>>122
ドコモ版とか関係ないしw
どこのiPhone使っても一緒だよ!!w

何言ってんだよwww


126:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:06:46 k96ien4u0
>>122
バカは引っ込んでろよ


138:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:27:30 p9Lx0qvh0
docomoガラケーとSBのiPhone2台持ちだったが、やっとdocomoのiPhoneに一本化出来る。

142:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:30:58 D0M0nrXP0
>>138
通話する人は通話プラン豊富なガラケーももったほうが安上がりだぞ
iPhoneは各社ホワイトプランのパクリの完全比例料金


169:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:39:05 GszcsVCtP
>>142
どうせ電話番号を複数管理するなら、LTEでパケット通信が安定した今なら
固定電話向けは050Plusあたりを使うよ。その方が通話料も安いし。

で、一番よく使うドコモ相手はXiカケ・ホーダイかな。安いし。


165:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:31:26 KAMgJl210
>>138
同じ環境だったがドコモiPhoneは激しく後悔してる。
ソフトバンクのが回線速いし、ドコモテザリングは上り遅すぎて話にならない。


186:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:08:36 bdfH60gq0
みんなはSPメールのフルネームのとこ何入れてる?
なんか自分の名前入れるのは気がひける。

198:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:35:03 t6F4jItx0
ずっと泥使いで過ごしてきたオレにとって悩みはバッテリーの持続時間
はじめの一週間はライトニングのケーブルカバンに忍ばせてたんだけど
心配だった電池持ちは全くの杞憂だったわ泥とは雲泥の差だな

206:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:01:32 N4ubXjDkP
>>198
そうだよな、泥は電池もちイマイチだからな
1日60分ぐらい使って5日もてばいいところだった。

iPhoneなら3日は余裕!


213:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:31:11 b/hQNYfq0
>>206
泥のが長持ちじゃん、意味わからん


234:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:26:00 bzQKIQQ40
>>213
iPhoneより大きいバッテリー積んでるのにiPhoneより持ちが悪いなんとかZってのもあるのだよ
2chMate 0.8.5.4/Sony/SO-02E/4.1.2

今のところ俺の中で一番長持ちしてくれるのがiPhone5s


215:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:36:17 z2OpTAlK0
4sから5sになると本体が妙に軽く感じる
まるで泥使ってるみたいだ

218:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:50:42 HcKUX4UzP
>>215
ガラス→アルミだからな


219:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:56:52 IlqPhXOP0
>>218
ん?
ステンレス→アルミじゃね?


221:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:59:08 W7W+YsVH0
>>219
ステンレス?
4は背面ガラス、5と5sはアルミ
重さは主にここの差なんだけど


225:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:11:13 LSoQCVW40
画面の隅の反応が悪い気がするな

227:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:15:57 acpIGGs/0
>>225
ハズレ端末じゃね
俺のは問題ないよ


244:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:40:41 knspAWdni
ドコモショップから連絡来たけどキャリア変える踏ん切りがつかない。
ソフバンからドコモに移った人どんな感じ?
ちなみに都内です。LTEの掴みやら速度は圧倒的にソフバンみたいだしその記事見ちゃうと禿で機種変でもいいかなって。。

284:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:24:43 GszcsVCtP
>>244
> ちなみに都内です。LTEの掴みやら速度は圧倒的にソフバンみたいだしその記事見ちゃうと禿で機種変でもいいかなって。。

速度計測がいろいろ話題になっているが、その殆どすべてが「屋外もしくは
それに近い状況での計測」ばかりなのは気にしといた方が良いと思う。

実際には屋外で使う事より屋内にいる時間の方が長いと思う。少なくとも
俺はそうだから、計測サイトの記事は「ふーん」程度に思ってる。


319:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:44:06 /fl5wPml0
64GB買うとき、月々サポートは3150円との説明を受けたんだが、docomoのマイページで調べてみると3000円になってる…俺だけかな?

344:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:19:19 DZNHcim5I
皆さんフル充電からのバッテリー駆動時間どのくらいですか??
あとイヤフォンさした状態で屋外である程度ノイズある場所で通話するとマイクが全くと言っていいほど声拾わないのですがふつうです?

そしてbluetoothでテザリングしてMacと接続しようとしたのですが
Mac側からはあいふぉん認識できるのにあいふぉん側からはデバイスが一切認識できないのは異常ですか?

346:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:23:56 dmL2zANA0
>>344
イヤホンが純正ならマイクはイヤホンのリモコン部分だからね
本体に向かって話しても音拾わないよ


364:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:00:52 gYk/AeWm0
BB2Cとか、一部のアプリでタッチパネルの反応が悪いことがある。おもに上下の端。
Safariではなんともないってことは、アプリ側の問題か。

372:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:15:06 63vxsjtY0
禿5から茸5Sへ
自宅1Fリビングで座ったまま電話できるのが嬉しい、これで固定電話を解約して携帯のみに出来る
SPメールがメッセージアプリで使用できないので、なんか寂しい(他にメッセージアプリの使い道ないよなぁ)

あと、キャリアは関係ないけどGmailがいつまでたってもプッシュ通知してくれない

373:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:18:25 /3QlQQf10
>>372 GmailはGoogleのGmilアプリでないとプッシュしてくれないよ
Mail Boxというアプリもあるけど評判はイマイチ


375:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:19:11 bi+rEVoG0
>>372
相手にiPhone使いがいればiMessageで使えるよ


376:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:23:48 /+IB30/t0
>>372
俺もSBiPhone5からドコモにしたけど、室内の電波入り具合全然違うよね
自宅のトイレとか彼女の家も結構電波悪くて外で電話したりしてたw
地下なんかでも普通に電波入るとこがいい


383:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:31:01 IbCL8t370
>>376
そんなにsbって糞なの? やっぱ弱い電話無理に掴もうとするからなのかな?


395:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:46:29 ssrhmy5x0
>>383
屋外は速度速かったりするけど室内、地下、ビル中とか普通に圏外多は明らかに多い


377:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:26:18 63vxsjtY0
>>373
うん、Gmailアプリで通知させて標準メールアプリで開いてる(そうしないと発信者の名前表示されないし)
こんな面倒なものを用意せずに普通にプッシュ出来るようにならないかなと。

>>375
それくらいしかないよね。

382:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:30:48 f3Lbs1Xv0
初歩的な質問ですが、YahooメールやGmailでもiTunesのアカウントは取得できるのでしょうか?

386:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:34:14 63vxsjtY0
>>382
多分出来るんじゃない、hotmailでも出来たくらいだし

>>383
地域にもよるけどね、屋内は弱い
メールやメッセージ周りはいいんだけどね、docomoもそのへんは頑張って対応してくれるといいな
あと、伝言メモ・・・・留守電入る羽目になった、まぁこれは仕方ないか

387:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:35:05 /3QlQQf10
>>382 Yahooはやったことないけど、HotmailやGmilは問題なくできたよ

>>377 GmilはGoogle appsの有料プランに入らないとiPhoneでは無理みたい。Hotmailなら無料プランでプッシュしてくれるよ(標準メールアプリで)

391:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:39:49 63vxsjtY0
>>387
脱キャリアメールでGmailとったんだけど不便だよね
hotmailって普通にプッシュ出来てたんだけど、一回アカウント消してもう一回設定しようとしたらプッシュ出来なくなったんだけど、なんか仕様変わった?EXchangeで無理やりプッシュさせてるから今のとこいいけど。


399:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:52:13 7vQmaKI+0
泥からiPhoneに変えたけど使いやすいな
使いにくいのはアプリから設定できない項目があるところくらいかな
いちいちホームに戻って設定開かないといけないのは微妙

464:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:56:23 7H8tflvr0
実際docomoでのiPhoneは快適?

481:iPhone774G 2013/10/03(木) 06:40:33 5fAOad/L0
しっかしよくgmailみたいなあぶねーもん使う気になるなw

482:iPhone774G 2013/10/03(木) 06:44:23 JHLL5MyP0
>>481
すみません、どー危ないんでしょうか?
あと、どこの安全なメールを使ってますか?


519:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:29:08 f4sEH0Lb0
香港版simフリiPhone4sでspモードって使えないの?

ググっても前例が需要がないからか情報がでてこない・・・

704:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:03:52 VhKddBRi0
>>519
使えない
spモードはドコモの端末でしか繋がらないようになってる


709:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:21:30 kZoze2lJ0
>>704
そんな制限はない


555:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:35:45 GJ0niHJV0
水平器おかしくない?

560:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:48:04 6jojNR9G0
>>555
2度くらいずれてるね


565:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:59:54 GJ0niHJV0
>>560
アップルに電話さたら、ねーちゃんのは
ちゃんとなってるらしい。

交換してもらおうかな。


566:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:03:09 6jojNR9G0
>>565
使う機能なら交換して貰ったら?

俺は殆ど使わない機能だから、バッテリーがへたってきたら、水平器の事を言って交換して貰う予定


619:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:33:34 63vxsjtY0
そういや5Sにしてから、ツタヤで買ったライトニングで充電できなくなった
新しいケーブル買いたいんだけど、見極めがわからん
made for iphoneって記載があれば大丈夫なのかな

620:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:37:49 n3iXGgO80
>>619
掛けに出るくらいなら純正品が無難


643:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:26:13 PYwNxgaL0
>>619
iPhoneに付属しているやつを使うべき。iPhone5についてたやつはiPhone5で。
iPhone5sについてたやつはiPhone5sで。
一見同じに見えて微細に変更されている可能性あり。


645:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:30:25 hhRsg1o70
>>619
MFI(メイドフォーi)で大丈夫。Appleの部品使ってるから。そのかわり純正と値段かわらないけど


773:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:52:17 9dAt4rZq0
>>619
mfi認証じゃないと。


779:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:04:29 63vxsjtY0
>>773
ん?made for iphone記載のがMFI認証って事じゃないの?


623:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:42:44 63vxsjtY0
>>620
それもそうだね、特別なのが欲しいわけじゃないし
ただ時間がなぁ・・・・携帯ショップって閉店早すぎだろ


629:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:54:14 TWNe+m3IO
皆さんアップルケアには入りましたか?

630:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:57:10 nypLvZqh0
>>629
入った


631:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:58:21 j/RUBghA0
>>629
当たり前
入らないと損するよ


632:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:58:48 63vxsjtY0
>>629
今回はきった
簡単な故障なら自分で直せるし。完全水没しない限り必要ないかと


634:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:00:46 6jojNR9G0
>>629
入ってない

普通の故障なら保証あるし、画面が割れても安い修理屋あるしね


635:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:07:52 0MPr+SN50
>>629
100%入らない


651:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:44:32 63vxsjtY0
>>643
付属のやつはPCで使ってる
だけどそれだけじゃ足りなくない?
寝室に1つ、リビングに1つ、車に1つ、職場に1つで4〜5本は欲しい
ちなみに5付属のは問題なく使えた(当たり前か)

>>645
ありがとー、やっぱそうなんだ

653:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:52:04 j/RUBghA0
>>651
10cm、30cm、1mの3本組で欲しいよな
純正ででねーかな


655:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:57:36 GuM3oFRb0
>>651>>653
純正マイクロUSB→ライトニングコネクタではダメか?

656:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:59:47 j/RUBghA0
>>655
純正ケース付けたらアダプタが入らなかった


720:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:40:41 z3kelv8RP
>>656
Lightningアダプタなら入るよ
俺も純正で使ってる


733:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:58:23 j/RUBghA0
>>720
http://i.imgur.com/rJ2BAHw.jpg
こいつは無理だった…


737:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:00:22 z3kelv8RP
>>733
フザンケンナワレ


660:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:10:51 w9iu0Fs20
お申込み・お支払い方法
ドコモショップ/ドコモ取扱い店
月額料金:408円/月、ただし、24か月目のみ416円/月
月額料金でのAppleCare+ご加入は iPhoneのご購入と同時の場合のみ可能です。
一部お取扱いできない店舗もございます。
Xi契約の解約、電話番号保管のお申込みがされた場合、AppleCare+は自動的に解約となります。
一括払いを承ることはできません。
Apple Store
9,800円の一括払いのみ
保証対象となるiPhoneの購入日から30日間以内のみ購入可能です。
Apple Storeのみで購入が可能です。
購入に関しては、iPhone購入日、破損・損傷の有無を確認させていただきます。
月額払いを承ることはできません。


ってことなので、ケア入るやつはアポストアで申し込めよね

664:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:23:20 xh6pByKx0
>>660
アップルストアで買った場合だけな


719:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:40:17 gwwc8WTp0
>>660
解約になる場合、一括価格からの残金は精算?


667:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:27:33 fwxgoTCz0
auのiPhoneもちなんだけど、現時点でauより勝ってる点と、劣ってる点とか
知りたい どっちにしてもあと1年はauでいくけどiPhone6でdocomoに戻すか考える

692:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:37:16 4J7hV7y7P
>>667
渡辺謙>哀川翔

堀北真希<井川遥

ドコモ茸>森三中+剛力彩芽

Xi<4G LTE


693:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:38:17 kf1iSt+a0
>>667
地方都市だけど、auiPhone5より速度が遅くなった
キャリアメールがダメダメに使えない
ドコモには転送設定ぐらいさせろと言いたい
他の機種やPCでメールの送受信が無理
長文もiPhoneで打つとか拷問だ
よってドコモのキャリアメールは捨てた


696:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:41:52 4J7hV7y7P
>>693
ドコモメールのサービス開始まで今しばらくお待ち下さい。

長文はポメラでも持ち歩いてエアメールでお楽しみ下さい。


674:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:42:32 myj5yne50
SPメール絵文字が表示出来なくて
マジおこなんだけど

なんとかなんないの?

ドコモの設定ミスなのか

706:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:12:19 gCodH4MA0
全然入荷連絡ないから萎えた
キャンセルしよーかな…もう4Sでもいいかもしれん

713:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:29:37 EXJah49n0
iPhone標準のメーラーでspモードメール使ってるんだけど、
送信済みトレイが見られなくなるのは仕様?
自分からどこかにメール送信すれば、受信トレイとゴミ箱の間に出現するのは分かるんだけど、
しばらくしてから見るとまた無くなってる。
再度メール送信すれば現れるけど、常に見れないのが不便で困ってる。

同様の症状の人いますか?
解決策など分かれば教えてください。

716:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:36:36 B+/EeAl70
>>713
メール → アカウント →SPモードメール
ここに「送信済みメール」トレイあるけど?


717:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:37:11 7e+W4h9O0
>>713
常にあるけどな
ついでに下書きフォルダも


753:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:55:25 cmLW7sL90
>>713
標準メールアプリケーションのトップページ
→右上の編集→メールボックスを追加
→送信済みトレイを選ぶ

これのこと?


896:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:29:19 ot2wzLa60
>>713 他
俺も同じ症状(メールボックス→アカウントのspモードメール
→送信済み のフォルダ(ボックス)が、メール送信直後は
存在するもしばらくすると無くなる)だった。

標準メールアプリケーションのトップページ
→右上の編集→メールボックスを追加
→送信済みトレイを選ぶ

とかやっても、あくまでiCloudに対する送信済み
フォルダの追加であり、本格対処とならない。

ところが、、以下を確認し設定変更したら、常時
送信済みフォルダ(ボックス)が表示されるようになった。

設定→メール/連絡先/カレンダー→
デフォルトアカウント→
を、spモードにチェックする。
もしかして、送信済みフォルダ(ボックス)が
無くなる事象の人は、ここが、iCloudにチェック
されていませんか?

あと、俺が聞きたいのは、
メールアイコンを押下→毎回iCloudの受信ボックス
になるのは仕様???
毎回、左上のメールアイコンを押下したら、メールボックスに移動
する方法はないだろうか??どなたか教えてください。


904:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:55:25 vQXEDgnQ0
>>896
デフォルトアカウントがiCloudになってたりしないかい?


905:iPhone774G 2013/10/04(金) 02:00:22 5iimDLgd0
>>896
「icloudの受信ボックス」を表示させた状態で抜けるからじゃないの?
「メールボックス」を表示させた状態で抜ければ次回、メールアイコンを押下した時にはメールボックスが表示されるでしょ?


940:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:05:16 Ay+br1rq0
>>896
メールボックスのTOP画面で編集をタップし、下の方にあるアカウントの
順序でspモードメールを一番上に移動させると、デフォルトでspモード
メールの受信フォルダが開くようになるのは確認出来たが、メールボックスの
TOP画面をデフォルトで開く方法は不明。


946:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:21:04 2P0dY2Lb0
>>940

896です。できました。
(勿論、iCloudの受信とかで終了すると次回は、 からはじまる。)

言う通り、初画面は「メールボックス」画面にしたいですね。


723:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:47:27 5fDOJ9FC0
>>519,>>704,>>709
ドコモは、iPhone for docomo をチェックしている(Xiパケホip等のため)
公式には、spモードは docomo 機器でないと利用不可
→docomoでiPhone 5c/5sを提供する以前は、SIMフリーiPhone + mopera(DSで契約)
実際には、チェックとしてIMEIの一部を見ているため、偶然にも一致した場合は使用できてしまう

735:713(IDちがうかも) 2013/10/03(木) 19:59:22 EXJah49n0
>>716-717
おかしいなぁ…
自分もいま見たらあったんだけど、
どういうタイミングで消えるか確認とれてないので、
同じ現象頻発するときはまた書き込みます…

750:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:43:00 RiLP+bs00
>>735
俺のも初日はトレイは無くなっていた。下書きを1つ置いておいたらOK
送信数が増えたら表示するようになったみたい

明日はシルバー入荷したので、もう1回線機種変更してきます


755:713 2013/10/03(木) 21:11:15 EXJah49n0
>>750
thx! 下書き一個置いてみます!

>>753
ある程度時間経つと、そもそもそのメールボックス候補から消えちゃうんですよね…

790:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:22:17 63vxsjtY0
つーか、まいったな
SPメール開始から5時間で迷惑メールが10件きた
ドコモがどっかに漏らしてんじゃねーか
これ文脈で受信拒否に出来ない?同じ会社から全部docomo.ne.jpのアドレスで送られてくる

792:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:25:19 B+/EeAl70
>>790
SPモードメールの迷惑メール対策は糞なので苦労しますよ


802:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:49:19 cdFce7qz0
>>790
どんなアドレスにしたの?


799:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:47:59 pC6UQToD0
都内だが立地の関係で自宅なのに圏外になると何年も前から言ってるんだけど
改善するからお待ち下さいと繰り返すばかりで何年も全く改善してくれないドコモ
コールセンターの姉ちゃんに怒っても仕方ないと思ってずっと「そうですかー」で済ませてきたけど
この間久しぶりに電話したらオッサンが出てきたのでぶちぎれてみた結果、見事圏外のままでござる

805:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:50:59 7u9bpBNmP
>>799
何年もよく我慢したなw


814:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:58:41 gwwc8WTp0
「ああ」とか「かか」とか連続で文字入力にくくない??

822:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:11:15 Qut4IsBZ0
>>814
「あ」を入力した後、もう一度「あ」を押して指を画面からはなさずに上下左右どちらかにスライドさせて「あ」に戻る
これで簡単にあああ…と入力できるよ


830:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:22:23 bUBk6S4e0
>>822
できない…
なんでた?普段フリックだけど気になる…


831:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:24:50 lDmEDfvN0
>>830
その方法だと「あ」押したまま上下左右のどこかに移動させてもとの位置に戻すだけ。
長押ししてもサッとしても一緒だから長押しで慣れたら?


835:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:32:11 bUBk6S4e0
>>831
ダメだ…できん!どこか設定がちがうのか?
「あ」を一度押す

もう一度「あ」を押す。
そのまま上下左右どこかに指を動かして長押し。
だろ?


836:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:33:50 Qut4IsBZ0
>>835
長押しじゃなくて、スライドさせて元の「あ」の位置に戻ってみて


838:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:36:21 bUBk6S4e0
>>836
もしかして、戻ったら一度指を離すの?


840:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:40:30 9TTJWj/l0
>>838
フリックのみすれば簡単なのに


841:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:40:58 Qut4IsBZ0
>>838
うん


843:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:42:24 bUBk6S4e0
>>841
理解した!
でもフリックの方がいいよ


862:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:33:42 qBG+N6Xe0
>>843
だからキーボードの設定からフリックのみにしろって


901:843 2013/10/04(金) 01:45:31 FF01WL6v0
>>862
なぜ俺?
俺は普段フリックだよ…


832:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:25:26 KuiMQnFj0
この画面でキャンセルできないのはバクなの?
iPhone4の時はできたのに
http://i.imgur.com/iibdyY9.jpg

875:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:48:08 /BYhAygH0
明日関東行けば茸買えるかな?
どのモデルでもいいのだけど

902:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:48:23 p9ohBmJ40
【モバイル】ドコモの「プレミアクラブ」、来春の改定内容を再改定
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1380811674/

ポイント増額におすすめパックの加入が必要みたいだけど
docomoのサイト見てたら、iPhoneユーザーもおすすめパックに入れるし、
iコンシェルも12月から使えるようになるらしい。いらないけどな。

921:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:00:08 VS3+iKHl0
64GBの人って何にそんな使うの?
iPodTouch16GB使ってて半分以上余ってるのに5s 64GB買ったんだけどスカスカだよ

922:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:16:39 Axy9qwS/i
>>921
足りない人には64Gでも足りないけどな…。


954:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:45:33 774YiNE3P
>>921
ビットレートは何使ってる?
Appleロスレスなら64G必須だし


929:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:52:18 SVQ18qgVI
つい最近、ガラケーからiPhone5s(ドコモ)に機種変更した者です。
ワケあって、iPhoneを初期化したいのですがメールアドレスや電話番号などもリセットされてしまう
のでしょうか?
どこまでリセットされるのか分からなかったので質問させて頂きます

949:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:33:00 s7mGUPgp0
プレミアクラブ改善したってことは
ドコモのiPhone意外と売れてないんじゃないの?
転出が止まってないとか

950:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:40:10 K5l3U/sV0
>>949
改悪するんだよ
超改悪から改悪になるだけ


959:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:57:34 vCnaIZg60
>>950
元から18年以上でプレミアだから別に改悪でも何でもない
MNP乞食から過ぎたサービスが消えるだけだろ


960:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:01:19 bXp5p1GC0
>>959
それは改悪ではないの?


962:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:03:10 vCnaIZg60
>>960
社会的には不相応なサービスが適切なサービスになったと表現する
改悪って言ってるのは乞食だけだよ


969:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:32:58 774YiNE3P
>>962
全くもってその通りだね
MNP防ぐにはiPhone投入よりも長期契約をとことん優遇する事
新規獲得合戦ばっかやってるアホ業界は浄化しなきゃね


956:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:52:19 bXp5p1GC0
もともとhsdpaエリアでも3g表示だぞ

そもそも3g表示しかできない

tag : 迷惑メール 確認 問題 操作 購入 情報 サイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
