--------(--)


2013-10-05(Sat)

【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1704

1:iPhone774G 2013/10/04(金) 02:50:05 OBIRkWqw0
■アフィブログへの転載禁止
※アフィの通報・報告テンプレート
http://www6.atwiki.jp/kenmo/pages/83.html

【重要】初心者・中級者・上級者議論、最強論議はNGです。みんな仲良くしましょう。
【重要】コテハンは禁止です。
【重要】Android固有の話題はNGです。Androidスレへ誘導しましょう。
【重要】荒らしは黙ってNGに入れましょう。荒らしに反応する人も荒らしです。
【重要】実況は実況板で。
【重要】荒らし作成のスレは消化せず削除依頼を出しましょう。

■テンプレまとめ
初心者スレのよくある質問や、以前までのテンプレがまとめられています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/
(質問する前にテンプレやwikiを読むことを忘れずに)
■関連サイト
公式
http://www.gungho.jp/pad/
運営サイト
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html
AppStore
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467?mt=8
パズドラ攻略wiki
http://pad.rtwiki.net/
ゲリラ時間割
http://pad.zap.jp.net

■次スレ
次スレは  >>800  付近
の書き込みは控えましょう
■フレンド募集NG
フレンド募集はこちらから↓
【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】44人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380716346/

前スレ
【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1703
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380811440/

39:iPhone774G 2013/10/04(金) 03:47:14 +FOkzRos0
一番嫌なのはメンテ後にゲリラがチョキメタに変わってることだよな。頼むから変更しないでくれ

118:iPhone774G 2013/10/04(金) 04:15:54 /tpl9RUE0
五右衛門パなんだけどさ
テンプレだと五右衛門、豪腕、ホルス、キンアワまでは確定で、後は変関係を一人追加するか、回復事故防止のためにサタン入れるかじゃん
でもさ、豪腕以外の変換系やホルスって体力じゃないし、サタンは火属性じゃないし、統一性がなくなるんだよね
まぁそれなら豪腕を追加して
五右衛門、豪腕、豪腕、ホルス、キンアワ にすべきなんだろうけどなんか一世代前の五右衛門パっぽくて気がひけるんだよね
そこらへんどうなん?

あとさ、それに似た質問なんだけど、
サタンパの場合もできれば全員闇+悪魔で行くべきだよね?
一応今はサタン、ロード、イース、フィン、アークなんだけど、ぶっちゃけフィンをCDKに変えてもいいんじゃないか?って思ってきた
スキルマすれば最速8Tだけど、ぶっちゃけ今俺11Tかかるし、それなら悪魔じゃなくなるけど回転率のいいCDKのほうが結果火力出るんじゃないかって思って

どうだろう

217:iPhone774G 2013/10/04(金) 05:35:59 nazfdZUs0
絶対にboxの中身で操作されてるわ
2ヶ月以上なるがダブミスが2倍で1回も泥しない
10周以上してるのに
もうダブミス待ち10体超えた
イーリスもダメ
辞めろということなのか

224:iPhone774G 2013/10/04(金) 05:39:12 jiML/tmH0
>>217
神々回しでただのレベル上げにダブミス5体を何回も合成できるだけ手に入るよ


276:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:06:01 0iuKWME00
>>217
2ヶ月で10周以上…って言う程度しか回してないのなら
本気で欲しくないんだろ?w
無課金でも本気で欲しいならもっと回せるわ


282:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:09:11 nazfdZUs0
>>276
毎回10周以上回してるけど少ないって?本気で欲しくないと思うのか?


296:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:15:00 Q6K3NXYl0
>>282
2ヵ月で2倍は概ね5、6回来てる
毎回10周してるなら50周はしてるはずだが
50周を3分の1で全部外すのは多分隕石にぶつかるぐらい難しい確率になる


304:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:18:09 nazfdZUs0
>>296
何でこんなことになってるのか知りたいわ
流石にリセマラも出来ない
ジュエルも落ちなかったんだ


250:iPhone774G 2013/10/04(金) 05:53:06 qerWQ14d0
おはよう
闇メタ持ってるんだけどムラコレ回したほうがいいんか?
ムラコレ金玉出ないらしいから迷うんだが

254:iPhone774G 2013/10/04(金) 05:56:07 lr4J8bA2i
アーサーと半蔵がムラコレで当てられたら闇メタのサブ揃うんだけど使うならスキル上げしたいんだよなぁ…

257:iPhone774G 2013/10/04(金) 05:57:52 Q6K3NXYl0
>>254
アーサーは今月の神羅、半蔵は天狗で出来るよ
今引かなきゃ神羅は次がいつ来るか分からんぞ?


258:iPhone774G 2013/10/04(金) 05:58:16 5ATiTdlV0
>>254
問題はフィンですよ


262:iPhone774G 2013/10/04(金) 05:59:50 LKxvjuWr0
>>250
>>254
なんでお前らみたいなサブも揃ってないような奴が当たり前のように闇メタ持ってて俺には当たらないんだよ
闇メタ当たったら速攻でALL297に出来るというのに・・・

266:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:01:29 Q6K3NXYl0
>>262
それはガチャ引く回数が少ないのではないか?
闇メタ引くために実装されてから6万回して何とか出したよ


270:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:02:54 LKxvjuWr0
>>266
6万だと200回か
闇メタ実装されたのいつのGFからだっけ?
多い時は60回とか引いたし200回はさすがに引いてると思うんだが


275:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:05:55 lr4J8bA2i
>>270
四神と一緒に実装されたのは覚えてる


277:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:06:31 Q6K3NXYl0
>>270
中華初実装のGFからだよ
3ヵ月前ぐらい
俺はそれ以後のGFで麒麟4体引いてるな
それから毎回引き続けて6万ぐらいだから割とラッキーな方ではあると思う
オロナインの500回検証で闇メタ1体しか引けてなかったから
確率は低いとは思うけど前々回のGFでは闇メタやたら引いてる人がいた気がするから
毎回確率違うのかもね


287:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:10:35 LKxvjuWr0
>>275
足し算してみたら239回だった

>>277
麒麟は俺も4体で朱雀が8体当たってる
毎回闇メタ率をわざわざいじる意味もないだろうし単純に当選率が1/400とかな気がする
毎回10000回以上回す人がいたら多分そんな偏らないだろうし

292:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:13:08 0iuKWME00
>>282
>>217の文章読むと2ヶ月トータルで10周程度にしか読めないぞ?
毎週10周以上回してでないのか?
それだったらそ運ゴとしか言い様がない

金曜2倍だと最後必ず落ちるし、道中確定出る事もあるから
大体2周に1体ぐらいの確率で落ちると思うんだがねぇ

340:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:36:02 87wRc9Zj0
サタン以外で○属性強化を2つ以上持ってるモンスターっている?

346:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:37:16 LKxvjuWr0
>>340
北欧5種とか闇メタ


411:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:05:54 EzhFv9zo0
よっしゃ!機種変のおかげで半年ぶりの復活!
てなわけでフレンドめちゃくちゃ減ってたから募集
海山アテナレウス猫アレスだよ!
114201960

423:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:08:51 jGooouGE0
>>411
猫アレスについてkwsk


441:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:14:36 PNZP2SiJ0
今さら魔剣士まわしてるやつって最近始めたやつだよな?
もうアンケも需要ないから違うのやってくれてもいいのに

506:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:32:49 4cj1LXCV0
闇メタデザインがパズドラ最高峰だよな
あれほど細かいのはすごいと思うわ
黒メタは可愛いと言うよりカッコイいよな
パズドラで一番好きだわ

510:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:35:39 dN6Zdm0J0
>>506
地味すぎず派手すぎず、変なエフェクトで誤魔化すこともなく、この人の書く絵は凄く好き
ヴァルも同じ人が書いてるよね?


524:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:40:09 yu/NQWdN0
>>506
闇か黒かどっちかに統一しろよ


528:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:41:24 4cj1LXCV0
>>524
実際どっちなんだ?


515:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:37:02 4cj1LXCV0
>>510
日野さんだろ
この人はほんとうまいから全部書いて欲しいわ


516:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:37:27 RP2L5NqP0
>>510
日野さんだよ
女キャラで言えばイシス、ヴァル、ミネルヴァ、カリン、イズイズが同じ
男はホモ受けキャラばっかり描いてる
アレス、トール、オオクニヌシとか


525:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:40:16 UZHAjoCh0
>>516
絵描いてる人とかどうやって調べるんだ?
ハク描いてる人と、ダンプティ描いてる人って同じ人?


539:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:43:36 lWmPJn010
>>516
日野っていうイラストレーターの絵が一番好きだわ俺も、キモくない範囲でちゃんと可愛いしテイストが好き

アレスもトールもオオクニもかっこええやん
つか男キャラの時点でホモホモ言うとか仮面ライダー好きな少年はみんなホモかよ


547:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:45:18 hZIaV8C70
>>539
おれ仮面ライダー好きだけどホモだよ
おれのホモダチもだいたい仮面ライダーすきだな


553:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:47:01 ji4nMIMHi
>>539
ホモガキ「アッー!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


511:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:35:45 hLvEeY2s0
もうレウスネコ信者はいないのか

519:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:38:46 b9oW//uji
今回のムラコレのゴミさは何なの?
持ってなくてもなんとかなるゴミモンスばかりじゃん

545:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:45:00 LKxvjuWr0
>>519
ライダー忍者がゴミに見えるってことはランク200以下か?
高ランカーはみんなライダー評価してるし297振ってるけど


558:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:47:55 q/lFTtZ3i
>>519
スレで闇メタパ(作るのに超課金必須の趣味パ)が話題になったからじゃね?

サタンや闇メタのおかげで ライダーは注目されただけで
それまでガチャのハズレ枠だったのにな
上方修正されたわけじゃなく
むしろスキラゲが絶望的に下方修正されてんのにな


564:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:49:18 LKxvjuWr0
>>558
闇メタパは趣味パとか頭おかしいのか?
どう考えても最強パじゃん


580:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:51:27 hjYml/mF0
>>564
闇メタ使ってるが、行けない場所がある時点で最強じゃねーよ
ただ、周回出来るところなら速いってだけだ


602:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:56:02 LKxvjuWr0
>>580
トータルで見れば闇メタパが一番強いと思う
スキブ5つも付いててLFがバインドされずに16倍火力で弱いわけがない


609:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:57:24 RLJo9hA70
>>602
トータルっていうのはダンジョンでの安定度な
ステとかLSとかはトータルっていわないからな


613:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:57:36 aKpYKCuhi
>>602
持ってもいないのに強いとか馬鹿なの?


616:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:58:16 hjYml/mF0
>>602
はいはい。闇メタ使ってから言おうね。
HP調整の大変さも知らないで、簡単に言わないでくれるか。
ちなみに、サタン入れると行けない降臨増えるから注意しろよ。
闇メタ当たるといいですね。


635:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:01:34 LKxvjuWr0
>>616
だから当たったらALL297にして使い倒すっての・・・
HP調整の大変さ?
サタン入れるんだし適当にワンパンもらうだけでいいじゃん
本当に当たってほしいマジで


658:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:04:41 RP2L5NqP0
>>635
言いたいことは分かるがワンパン貰うのが大変な場所もそこそこあるし
ツーパン貰ったらサタンと違って死んでしまうHPにしかならないから
そんな言うほど簡単でもないとは思うよ


856:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:43:09 hjYml/mF0
>>635
だからサタン入れて降臨行ってみろよ。
周回どころかノーコン出来る降臨少ないぞ。
やってみりゃ分かる。
やりもしないで空論述べるな。


867:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:45:17 LKxvjuWr0
>>856
降臨なら場所によってサタンは入れたり入れなかったりでいいんじゃない?


902:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:53:29 hjYml/mF0
>>867
サタン入れない時のHP面倒だから、最強ではないと言ってるんだが
空論で語らずに、闇メタ以外のHP80%以下のリーダーでいいから使ってみろや。
フィンとアーサーは中ボス以降用だから、道中は回復ドロップ溜まるんだぞ分かってんのか。


629:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:00:34 G1IGcbOJi
>>602
お前なんで持ってないのにそこまで自信もって主張するんだよwwww


548:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:45:39 8Eypond70
>>545
俺高ランクだけど忍者はともかくライダーなんかゴミだわ


556:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:47:20 LKxvjuWr0
>>548
お前低ランクだよ
忍者で使うのは半蔵くらいだけどライダーはドレーク以外全部使うから


566:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:49:28 8Eypond70
>>556
いくつからが低ランクだと思ってるの??


567:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:49:48 hZIaV8C70
>>556
お前も低ランクだろw
ドレークはレウスネコパに使うから


572:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:50:25 ZZTOPjsR0
>>556
ビーストが一番要らなくね?
ドレークはレウス来る前からゼロパのスタメンだったぞ
攻撃だけ+振っとけばチョキも5個消しで貫通するし天空みたいな将来性無いのを入れとくよりずっといい


575:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:50:42 UZQiQflv0
>>556
だよなぁ
まあ水と木は人それぞれだけど少なくともアーサーとフィンは結構使ってるわ


578:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:51:10 LKxvjuWr0
>>566
400↓

>>567
レウスネコパこそまさに趣味パだと思うんだけど・・・
劣化闇メタパじゃん

592:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:53:51 8Eypond70
>>578
ぼく480ですけど??
どこが低ランク??


607:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:57:11 LKxvjuWr0
>>592
280の間違えじゃない?
ランク480でライダーゴミ扱いしてる人なんて見たことないけど


598:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:55:17 hZIaV8C70
>>578
高ランカーほど趣味パに力を入れてる現状について一言


603:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:56:26 aGZZPwoz0
>>598
やることなくて育ててるだけじゃねーか 
やっぱりライダーは弱いんだな。


621:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:00:07 hZIaV8C70
>>603
わかった!
じゃあまずお前の強いと思うサブを入れた最強パのss貼ってみんなを黙らせてくれ


649:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:03:22 aGZZPwoz0
>>621
返しが突拍子過ぎてw


655:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:04:23 hZIaV8C70
>>649
はよ!
できないなら消えろ


689:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:09:15 aGZZPwoz0
>>655
だっさ。レス返して損した。


707:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:12:02 hZIaV8C70
>>689
あくしろよw
もしかしてランク低い雑魚なのに意見しちゃったのwww


743:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:17:58 aGZZPwoz0
>>707
強サブなんて俺があげなくてもテンプレ見ろよ。
反論すら返せなくなって他の話題に持って行きたいだけでしょ。
で、趣味パで優先順位が低くて低ステ変換持ちのライダーは強いのか?
話を逸らすのは無駄だから。


763:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:20:52 hZIaV8C70
>>743
テンプレによく入ってる〜リン系も弱いのか?ふわふわは?
お前こそ話しそらすなよ
お前が強いと思うサブならべた最強ptを見せたら納得するからss貼れ


787:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:26:06 aGZZPwoz0
>>763
ライダーの話だろ。一貫してライダーの話をしてるのに
ランクがどうだとか 最強ptをあげろとか。今〜りんの話なんてしてないから。

趣味パ用に高ランカーが育ててる時点で弱いんじゃないか?


628:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:00:28 LKxvjuWr0
>>609
お前の定義は知らないけど主要ダンジョントータルで考えたら闇メタパが一番早く安定してクリア出来るのは間違いないはず

>>613
持ってなくても動画とか見れば強さはわかるよ
だから欲しいんだよ
GFのたびにフレに闇メタ297が増えていく・・・強からみんな使うんだよ

636:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:01:37 q3nCeLf60
>>628
間違いない“はず”
って確信なくて弱気になってんじゃねーよ


650:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:03:41 LKxvjuWr0
>>636
弱気になるの何も最初から「思う」って言ってるよ


662:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:05:13 q3nCeLf60
>>650
机上タイプか、語るなら手にしてから
闇キチになってくれ


641:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:02:30 lWmPJn010
ディオスパ今どんなのが旬なん?
マジレス

681:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:08:05 Ds217t4J0
>>641
http://i.imgur.com/Tk8upob.jpg
これが旬だぜ!アテナのとこは本当はグリフォンのがいいんだけど、可愛いから入れよう


686:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:08:55 HkEC9m5A0
>>681
猫いれろよ


694:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:10:12 5ZJNGKeE0
>>681
ディオスぱは憧れるわ
麒麟パのプラスもだいたい今回で振り終わるからそろそろ趣味ぱにも力いれたいしディオス作ろうかな

でも五右衛門のあのスキラゲの苦痛と同じのをまたって考えるとな。。。


702:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:11:31 9BWRxBGb0
>>694
最近上げはじめたが五右衛門よりストレス貯まるぞ
最難関ダンジョンは伊達じゃない


726:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:14:49 5ZJNGKeE0
>>702
だよなー。
でも五右衛門のスキラゲ始めたときは地獄であげてたから落ちるかどうかのストレスからだったけど
ディオスはそれがないから意外といけるかなとか思ってたりもする


738:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:16:57 /ncTZ/x+0
>>726
そういうことなら安定パ持ってれば多少はマシか
まだ回した回数少ないけど本当に頭おかしいダンジョンだと思う


642:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:02:46 0q8AwuXS0
○白メタ ×光メタ
×黒メタ ○闇メタ

これが現在の主流や
何でそうなったのかは知らんけど

663:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:05:15 Za0VY48+0
>>642
確かに言われてみればそうだな
中国神は四獣名前で麒麟だけ名前忘れられてる不思議


675:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:07:11 LKxvjuWr0
>>658
闇メタパってHP22000くらいだっけ?
それだけHPあって1Fで即死するようなダンジョンってほぼないような

>>662
闇メタ持ってないから普段サタンとかでスペダンやってるけど毎回闇メタと比べて劣ってるなって感じてる
こないだのDDQコラボもサタンパだとスキル溜めに少し時間かかるしLFバインドで死ぬ可能性もあるし・・・

693:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:10:11 Q6K3NXYl0
>>675
22000って冗談はよせ
+振ってないとこんなだぞ?
+ガン振りしまくっても2万行かないぐらいだわ

http://i.imgur.com/NExMYYW.jpg


706:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:12:02 4cj1LXCV0
>>693
そこでジャギですよ


716:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:13:26 k0J4Aikh0
>>693
サタン入れ前提なんだろう
まあいれたら雑魚D専だが


725:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:14:44 LKxvjuWr0
>>693
計算したらその構成だとALL297でHP18192だった
でもそれだけあれば充分じゃない?
降臨のスキラゲは全て終了してるから周回するのは主にスペダンだけど大抵アーサー抜いてサタン突っ込むからHP22652になると思う


736:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:16:51 Q6K3NXYl0
>>725
アーサー抜いたら変換減るわけだから行ける場所が限られてくるよ
そもそもオール297前提は少し話が違ってくる
それはオオクニパでも回復力あるよオール297なら!と同じ理屈になるだろ


746:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:18:52 LKxvjuWr0
>>736
話がかみ合わないと思ったらそういうことか・・・自分のランクで考えるとALL297が基本なんだ
ランクが200程度違うだけで全く価値感が違うから多分会話は成立しない
だからお前のランクだとお前の言うことは間違ってないと思う悪かったな


777:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:24:22 Q6K3NXYl0
>>746
だからそうなると他のパーティでももっとあちこち楽に行けるパーティが出てくるんだから
闇メタじゃなくてもいいことになるでしょ
オール297前提ならバス猫でもオオクニでも回復パでも弱点は全て消せたりするわけで
その前提で話すなら色んなパーティが視野に入ってくるはずだよ
高ランクなのになんでそんな一辺倒な考えにしかならないの?


792:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:26:30 LKxvjuWr0
>>777
ランク上がってくるとスペダンの周回ペースを最重視するんだよ
6コンボも必要なオオクニパとか論外と言ってもいい
何十周何百週もするから平均クリアタイム3分と4分の差はかなり大きい


805:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:29:59 QRBgb0W00
>>792
hp調整自体がタイムロスだろ???


814:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:31:47 Q6K3NXYl0
>>792
でもその周回に適してるのがDDQでしょ
DDQ周回さえ出来たらいいの?
他のスペダンはもっと効率いい他のパーティ使うわけでしょ?
色んなパーティ使い分けたらいいだけなのになんで1種で全部回ろうとするのか分からない


912:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:56:19 8Sgb+oDd0
>>792
ランクが上がってくるとスペダン周回ペースを最重視するのは何で?
スキラゲ必要ないところでも1分1秒惜しんで1日中ブン回してるの?
空いた時間にのんびり楽しむスタイルのオレにはよく理解出来ない世界だな


920:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:58:36 LKxvjuWr0
>>912
限られた時間で全てスキルマにしたいから
例えば光メタとかなかなか上がらないと軽く200周以上はしないとダメだったろ?
ランク上げ頑張ってるフレはスキラゲ関係無しに経験値良いスペダンを1日中回してるけどそういう奴らは大抵ランク600↑


934:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:01:53 Q6K3NXYl0
>>920
そのクラスはDDQはそもそも3F覗いて終了するのが9割だったけどね
むしろ殴られてからしかスタート出来ない闇メタは
DDQでの白メタ限定スキラゲには向いてなかった
全部回るなら向いてたとは思うが


948:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:08:20 LKxvjuWr0
>>934
俺ちゃんと普通に全部クリアしてたぞ
光メタのスキラゲのみになったらリタマラ予定だったけど頭良いことでわりとあっさりスキルマになったおかげもあるけど
スキブの数で差がある分サタンパだと1〜2Fでターン稼がないといけない
ガーディアン出てきた時に限ってベヘが1ターンで湧いてLFバインド喰らって泣く泣くコンテが2回あったけど闇メタなら死ななかったのになぁと思った


961:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:13:13 Q6K3NXYl0
>>948
いやたまたまスキラゲが頭よくてみたいな例外で話されても困るが
リタマラの時間のが長いのが普通だからな?
そんな賢いメタばっかじゃないから

んでサタンは稼がないといけないかも知れんがリタマラなら
別にクシナで4〜6コンボとかでワンパンして2ターンで3F行くのが早いよ
ディフェンダーがでるのなんて1割程度だったから
後の9割は諦めるわけだし出たらその後は本気でやれば問題ないわけでね


925:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:59:28 QRBgb0W00
>>912
空いた時間に早く上げたいから
作業効率の問題
おまえみたいなのが一番楽しんでていいよ


832:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:35:14 LKxvjuWr0
>>814
もちろんスペダンに合わせたパーティーでやってるよ
って言ってもALL297にしてるのサタンパとホルスパしかないからそのどっちかで周ることが多いけどサタンのが早いし楽だね


849:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:40:02 Q6K3NXYl0
>>832
297だと確かに強いけど効率望むならオール297じゃなくても早いパーティは
スペダンごとにあると思う
サタンとホルスしかオール297がいないからその二つしか使わないみたいなより
例えば回復パとかクシナダパとか242とかも場所によっては早い
ゼロパなんかも天海回すならADKCDK組み合わせたりしたら早い
そうやって297じゃなくても早いパーティも持つといいかなと思うがどうだろう?


859:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:43:29 LKxvjuWr0
>>849
まあいつも同じパーティーより色んなパーティー使う方が良いってのには同意
クシナダも3色Dだとかなり輝きそうだけどこのランクになると+振ってないとリーダーにしにくいのもあるんだ
みんなリーダーは基本的に297だしこっちも297振ってからリーダーにするよ


888:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:50:17 Q6K3NXYl0
>>859
フレンドに対する見栄えとかは個人の問題だから分からんけど
297じゃなくても適したパーティならスペダンごときは297振った適してないパーティより楽だよ
例えばスペダンじゃないけどタロスみたいにやたら回すとこなんて
回復パなら297どころかレベルマじゃなくても
ストレートでワンパン終了出きるわけで
そうやって297じゃなくても一番楽な構成で回す方297の適してないの使うよりが効率はいいと思う


898:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:53:09 LKxvjuWr0
>>888
見栄じゃなくてランク600くらいになると募集条件で297じゃないモンスターをリーダーにしないって書いてる人もいる
タロスなら属性相性的にファガンパが最速じゃないかな
回復パは攻撃力的にファガンパに大きく劣るかと
必要コンボ数が減ればそれだけ速く回せるから


917:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:57:28 Q6K3NXYl0
>>898
そんな条件の人に媚びなくてもフレンドぐらい適当に集まるでしょ
ルイーダ行けば297じゃなくてもフレンドなってくれる人いるし困らないよ

タロスはファガンのが早いかは試してないから分からんが
変換山積みできる回復パのが光泥枯渇がないメリットはあるから
そんな変わるとは思えんけどなぁ


935:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:02:07 LKxvjuWr0
>>917
ルイーダってちょっと前にランクソートの降順で見たけど500ランカーすら20人程度しかいなかったような
フレになるなら自分と同程度のランクの人がいいからルイーダはちょっと使えない
タロスはALL297のファガンパでサブはアーサーと天空龍突っ込むのが最速だと思う


943:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:06:58 Q6K3NXYl0
>>935
そうやってフレンドに同ランクだの297限定だのと縛り入れてたら
そうなっていくだろうよ
ランク低くても重課金なら強い奴はいくらでもいるし
そこに縛りなんか必要かね?

ファガン天空アーサーは悪くないと思うけど光の枯渇にアーサーのみで対応するのは
難しいように思う
道中はどっちにせよ光1コンボで始末できるのは同じだし
ボスで2コンボ程度余分にコンボいるだけの時間差が
枯渇より優先されるようには感じないな


958:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:11:20 LKxvjuWr0
>>943
ランク低いといくら重課金でも+総数少ないから297じゃないとリーダー使ったりしそうってのもあるかも
もうランク500↑じゃないとフレ承認してない

LFファガン アーサーニラカラホウライエリュでいいと思うけど
別に光じゃなくても火以外の全色で抜けるしタナトス*2もHP141kだから光無くても抜けるよ


974:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:16:56 Q6K3NXYl0
>>958
だから297じゃないリーダー使っててもいいじゃんとしか
そうでないと困るような場面なんてスペダンごときにはほぼない
降臨の時は297使えたらいいなって程度でしょ
それで廃人ばっかりフレンドに集めてやるとか
少しゲームに対する取り組み方が異常に感じる


952:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:09:09 WtDwvke20
>>935
タロスはLFファガンゼローグSアーサー蓬莱ニラシャングリラが最速かなと思って使ってる
道中は火以外の5個ですむしね


926:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:59:38 hOtVmI110
>>898
回復パ使ったこと無いだろ


939:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:04:11 LKxvjuWr0
>>926
光メタは+振ってないからリーダーとして使ったことはないけどHヴァル持ってるし回復パ使ったことあるよ
ただサブに+全然振ってないから弱いけど

>930
サタンパで天極ノーコンはマジですごいと思う


955:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:10:52 hOtVmI110
>>939
9倍と12.25倍だと全然違う
白メタだとタロスなら5個消しワンパンでボスまで行けるし1週1分40秒位だわ
ファガンより速いとは言わないけど十分周回するに値すると思うけど


812:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:31:32 LKxvjuWr0
>>805
適当にドロップ消して一発貰うだけだから大したロスじゃない
サタンパで1体だけ慎重に倒すとかする方がよっぽどロスる


826:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:34:25 QRBgb0W00
>>812
速度語る自称高ランクならサタンパでロスとか不明なこと言うなよ


835:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:36:22 LKxvjuWr0
>>826
何も考えずに適当にドロップを消すのと敵のターン数とか確認して慎重にそいつらだけ倒すのを比べたら後者のがロス大きいのは間違いない


842:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:37:38 QRBgb0W00
>>835
なにも考えずドロップ消す周回がサタンパだろうが


848:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:38:54 LKxvjuWr0
>>842
最近バトル7のスペダン増えてきたし何も考えずにワンパンしてったらボスまでにエンハが溜まらない
道中で数ターン稼がないとダメ
エンハが要らないようなヌルいところだと話は別だけど


871:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:46:25 Q6K3NXYl0
>>848
それ前にも話題になったけど実はそんなバトル7が多いってほどでもない
10だと忘れちまうのとドラゴンシリーズがバトル7の神秘龍だから
そんなイメージになってるだけ

例えば最近やったスペダンで言うと
アイルー→7
DDQ→7
eco→10
ポリン→10
ガンコラ→10
GC→10
エヴァ→7
神羅→10
太鼓→10

そこまで7ばっかりではないよね
ドラゴンシリーズも歴龍は10だし戦国は5だしバラバラだ


884:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:49:51 LKxvjuWr0
>>871
比較的新しいCoCもバトル7だね
でもやっぱりLFバインドくらわないってのはかなり強い
サタンパでうっかりバインドもらって事故ったりするたびに思う
サタンパでいけて闇メタパでいけないところってどっかある?


899:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:53:25 HbYFWNVv0
>>884
アテナとか天極
スペダンにもこういうの増えるかも
超絶廃課金パは勿論考慮外で


831:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:35:14 Q6K3NXYl0
>>812
副属性の水使うと案外1体倒しは難しくないよサタン

俺は闇メタ自体は見た目が好きだからお前が欲しがるなら是非当たって欲しいと思うし
愛してやって欲しいと思うがあまりに目が眩むとおかしな事言ってても気付かなくなる
せっかく高ランクなんだから遊び方の幅広めていこうよ


745:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:18:17 oNMzK17P0
>>725
おまえ3時から5時間も何やってんだよw
初心者スレいけよ、闇メタ語れば上級者じゃないぞ
おまえ間違いなく初心者


756:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:20:10 LKxvjuWr0
>>745
お前の言う初心者の定義は何?
ランクならお前より遥かに高いと思うけど


720:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:14:21 Q6K3NXYl0
>>716
サタン入れるならサタンパで同じようなこと出来るパーティになるだけだと思うが


737:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:16:56 LKxvjuWr0
>>720
闇メタはスキブ5でサタンは悪魔入れてスキブ2
闇メタはLFバインド無効
スキラゲの為にスペダン地獄を何十周もするわけだけどこの差はかなり大きいよ
闇メタならスキル溜めせずに自然とエンハまで溜まるからフレはみんな闇メタ使ってる


766:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:21:28 Q6K3NXYl0
>>737
だからそれは局所的な話でスペダンでバインド使われるまで相手にやらせる戦闘があって
かつ10ターン稼げない場所って自分で縛り入れてるじゃん
サタンパの体力でも10ターン稼げないままボスまで行くバインドされそうなスペダンってどこをサンプルにしてんの?


773:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:23:31 LKxvjuWr0


705:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:11:55 6dxg7ap/i
神々安定パって五右衛門以外にある?

713:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:13:11 yxpVTEkN0
>>705
サタン、ハク、闇メタ辺りが上がるね

俺はカリンで周回してるけど


732:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:16:23 6dxg7ap/i
>>713
ダメだハクも闇メタも持ってないしサタンもレベル低い……
麒麟っていけるかな


723:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:14:23 vI2Ng/pzi
>>705
ハクは強い
LFハク、サブにジーク、おでん、きんあわ×2


727:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:15:02 q3nCeLf60
>>705
安定するパはあるだろうけど
スピードと8F9F10Fの確実性考えたら
五右衛門スキルマ回復なしの右に出るパはない


739:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:17:12 oxrtV+Qdi
>>681
>>686
プラス振り前提なら多分猫よりグリフォンのがいいと思う
バランスエンハンスの火力はこれで現状足りてるから、覚醒緑一列スキブあるグリフォンのが上かなとか思ってるんだけどどう思う?
>>694
急ぎでスキルマ作らなくても、297なだけでスーパーディオスのフレは集まりやすいしノンビリやればOKだと思う
神々も3分で大体回せるし、パーティの自由性もオール3.5だからかなり高いし使ってて俺は楽しい。趣味パの選択として目指して絶対損はないと思う

753:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:19:33 CHKtR8VU0
総合スレはいつきてもサキュバスとしてんなあ…

769:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:22:18 5ZJNGKeE0
>>738
月曜で麒麟パがオール297予定だからそれならなんとかなるかなと
それでも安定しなさそうだからほんと鬼畜だよなあれ
>>739
なるほどね
たぶん今回のプラスは振れないからまったりやりますわ

778:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:24:38 lWmPJn010
。をふたつみっつつける奴たまに見るけどどういう心理なの

800:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:28:29 LKxvjuWr0
名前欄にランク出れば面白いのにな
ライダー弱いとか闇メタ弱いって言ってる奴は多分ランク200とかって表示されるはず

816:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:32:21 /ncTZ/x+0
http://i.imgur.com/cgNCnhk.png
強い(確信)

佐助が欲しいが金がない
半蔵と交換してくれ

820:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:33:37 Ds217t4J0
>>816
佐助いれたら540万出せるのか…むらこれまわすわ


824:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:34:04 lWmPJn010
>>816
いいなー
でも回復事故で乙りそう


825:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:34:07 Z6PP78+E0
>>816
ツール名教えて


868:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:45:51 hjYml/mF0
>>816
それのクーフー抜いて佐助2枚でディオスパ使ってるけど、強いよ
HP調整だるいけど


911:iPhone774G 2013/10/04(金) 08:56:09 LKxvjuWr0
>>899
アテナはHP回復されるから闇メタ不利だね
ってか天極ってサタンパでいけんの?
パーティーとか教えてほしい

>>902
確かにサタン入れない時は回復事故あるからちょいめんどそうだね
闇メタ引けたら速攻ALL297にするからそしたら色々試すよ
取りあえず闇メタ議論は終了ってことで

965:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:14:02 LKxvjuWr0
>>952
サブ5体は反則だろ

>>955
光メタパは使ったことないしサブも知らないけどサブどんな感じ?
ファガンパなら光と火以外のどの色でも5個消し1コンボ余裕だしタナトスも光無くても抜けるけど光メタパも同じこと出来る感じ?
倍率低いし攻撃力も低いしファガンパより劣ってるイメージしかないけど

969:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:15:44 WtDwvke20
>>965
どっからどうみてもサブ4体なんだが煽られすぎて文盲になっちまったか?


984:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:19:52 hOtVmI110
>>965
薔薇、フレイヤ、からくりサンタ、お漏らし
火闇以外の5個消しで道中ワンパン


980:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:18:20 LKxvjuWr0
>>969
煽られては無いよ
議論はしてるけど

LFファガン ゼローグSアーサー蓬莱ニラシャングリラ
で5体に見えたわ
Sアーサーはスーパーアーサーに見えた
自分の書き方と違うからパッと見わからなかったけどLFファガンゼローグってことか


987:iPhone774G 2013/10/04(金) 09:20:31 WtDwvke20
>>980
なるほどな
それだとミスって食らってもリカバリ楽だし火力は十分だからそれでやってたわ


tag : 時間 日本 購入 修正

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
