--------(--)


2013-10-05(Sat)

ウィザードリィ〜戦乱の魔塔〜11F【wizardry】

1:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:41:30 c5uqvxKE0
『堕天の塔』に隠された宝を集めるように
各勢力のリーダーから指令を受けたプレイヤーは、
冒険者を募り、難攻不落の塔の攻略を目指します。

公式サイト
http://www.wizardry.channel.or.jp/

wiki
http://www52.atwiki.jp/wiz_senran/
http://www53.atwiki.jp/wiz_social/

前スレ
ウィザードリィ〜戦乱の魔塔〜10F【wizardry】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379212170/

招待スレ
【招待】ウィザードリィ〜戦乱の魔塔〜【wizardry】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1359049680/

次スレは>>950

4:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:45:08 c5uqvxKE0
最近の取引締結状況※いずれも未覚醒前提

S+(?〜)
フランソワ、シエラ

S (300〜)
ユリエ、ウルリーケ、アデリーヌ

A+ (200〜300)
水着ララ、クローニ、オデット、アスカ、リブレ

A (160〜200)
ミリス、クティ、ダークライダー、SRアンジェリカ、新サッキュバス、水着アネット、ラファイア

B+(130〜160)
プニン、テレーザ、ジノヴィー 、PoDS、水着テレジア

B(100〜130)
エフェメラ

C+ (60〜100)
マリオ、水着クリステラ、水着バルトロ、バジリオ 、SRコロロン、レイラ、ファイアードレイク、エルザ、カズマ

C (40〜60)
アネット 、アルテミシア、シラサギ 、ハヤテ 、ゴメス、リニー

D (30〜40)
マーゴ、エーフィ

E (15〜30)
エンプーサ、キルモア、マーシャ、モーラ、ギースヴァルト、カウーラ、ホルン、カルーラ、アムール、ルナ、キャロル、クルセイダーロード、カナック、ルドリア、PoDL

F (5〜15)
エレシェ、PoDE、フォリーナ、アーパス

G(〜5)
その他SR、達成報酬、PRレッサーなど

ちょっとデータ古いから調整。

【イベ後の新規カード予想】覚醒時のステ・スキルが不明なためズレあるかも。
グイン→A〜A+
ジン→B〜A
リブレ→A〜A+

16:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:54:52 3z+2xZ7i0
>>4
リブレは200以下で取引されてるからAだな。
グインはバラマキ過ぎてC+。
エフェメラはキャラ人気が続いているのでB+、ジンはB〜C+。
PoDLはDでもいいような。


343:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:07:04 4H8x8TMq0
少し慣れてきた初心者です
体Pが50程貯まったので強いSRが欲しいのですがお勧めはありますか?
>>4を見てもどれがよいのかわからないのでお願いします
ちなみにユニオンのメンバーに質問しても的を得た答えが返ってきません
控えがどうとかグスタフを格安の2で取引を持ちかけられたり・・・
グスタフがそんなにしないのも知ってますし前回の闘技場みたいなイベントが
来た時にある程度揃えておきたいので教えてください
強いRの情報もお願いします


345:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:12:31 zPUOkFPT0
>>343
獲物を狩るならもう少し上手にやらないと
鋭い歯が見えちゃってますよ、ホオジロさん^ ^
といって抜けてやれ


346:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:12:41 ZRa6jNLR0
>>343
体P50っしょ?
それで覚醒出来るのを二枚手に入れるか、一枚でそこそこの手に入れるかどっち希望なん?


347:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:18:03 Gcsrp/ak0
>>343
いきなりトレなんて手を出すんじゃねーよバカ
まずキャンペーンのエレシェ2体を手に入れてMAX覚醒レベルMAXに育ててみろ
そして体ポあるならイベント走ってバラマキSR/Rを手に入れろ
今回のフェルだってリーダーとして後々まで使えるじゃねーか


353:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:17:57 c1pErEl20
>>343
俺だったらイベントのマラソン用に使うけどもし欲しいならエレシェかアーパスかモリーを揃える。もう持ってるならもう少し貯めてグインをお勧めする。攻守ともにいけてコストパフォーマンスはかなり高い。


381:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:20:58 j3tDUmdG0
>>343
> 体Pが50程貯まったので強いSRが欲しいのですがお勧めはありますか?
はい


13:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:44:40 7dZfQPDJ0
>>1

クティはB+で良いと思う

14:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:47:11 9+3En/tF0
一応テンプレな。

【要注意人物ランク】
伝説: フルムーン、ヴォルヴァドス
殿堂入り: みなみさん、くま
S: レイアイ、そら、ナバール
A: OrangeArmy、jasrac11、なおくん
B: らたーしゅ、グリフィス、ryou、メルクリウス
N: オサーンをたらしこむブリブリの自称♀

他にヤバい奴居たら改良して更新してくれ。

15:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:48:28 QStemNyB0
>>14
ランクとか要らないからジャンルで分けてくれないかな


24:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:00:09 xSSrBgUzi
>>14
要注意人物にTAKAが抜けてるような気がw


29:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:24:56 1xrsbc+A0
>>24
TAKAってなにしたの?


17:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:56:49 9+3En/tF0
>>15
こいつら、詐欺師、転売屋、鮫トレ、クレーマーなど、全部要素が混ざってるから分類難しいんだわ。
共通してるのは、常識の通じないアスペかたぶんメン○ラっぽいところくらい。
最近の実例で改良してもらえると助かる。
民度が下がる元凶だからな。


18:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:01:50 9+3En/tF0
>>15
あ、殿堂入りのくまは、クソ低ユニ全般、に変えるのはいいかもしれんね。


20:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:16:33 RRFnBd9r0
> N: オサーンをたらしこむブリブリの自称♀

これがわからんwww

21:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:29:24 70bSvl+l0
>>20
キャバ嬢の営業並みに顔文字連打でオサーンを陥落させて、イベ走りもしないのに覚醒イベ報酬キャラを並べてる連中がいるだろ。
中の人が♀か♂かは知らんが。

あとInfernoと黒幕の件は気になってるが、俺には情報がない。
イベのユニ報酬キャラがまた復活したら、明らかにユニ報酬キャラの不正取得で垢BAN。レイズナーと同じく。


42:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:22:00 I0SHhyXtI
たいした人口じゃねーし分けるほど話題もねーしこのままでいんじゃね

43:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:22:31 8fBPrAr50
いや、値切っといて転売とか普通にウザいでしょ
これは色んなゲームで出てくる問題で
そして必ずいるよね、すぐ嫉妬とか言っちゃう奴

47:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:41:53 YM6oFmM+i
>>43
転売坊はうざい、転売坊を叩くと嫉妬だという奴もうざい。自分の価値観以外認めない、世の中の基準だと考えてるんだね。

お前が1番痛いやつだよ。


55:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:05:23 vdfiXHaI0
無言申請禁止って、LINEで既読なのに返事寄越さないって言って怒るとか足跡つけて素通り禁止とかそういう文化圏のルールっぽい。

57:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:09:14 mxChPbP20
>>55
「その程度の常識や知識(ユニオン説明読むとか、説明見てリーダーとかにコメントを書くとか)」は必要だと思うんだ


60:おしえて 2013/09/26(木) 22:15:57 JoJ71HN30
継承時の餌となるCardの強さは関係無い?
同一属性なら獲得expが微量増加?程度なのかな?

超序盤戦はHP120程度>攻撃>>>防御
獲得goldは引き出さない。20〜30k程度を維持
手に入るマシなキャラをLv信頼度Maxで覚醒する。→墜ちたLv信頼を回復
拾ったキャラはレアを除き覚醒で図書ボーナス狙い。
ひたすら継承とgold(覚醒継承用の資金)
体力回復薬は最低体力60迄使用しない。(回復に60分かかる。)この辺からLvUP回復を見越して、突撃&item回収しつつ薬の使用を少しづつ開始(この辺りを考慮するとHP90付近が妥当)
序盤は挨拶をしつつポイントを貯めて10枚引きをしていればバランスが良い?

68:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:53:55 3z+2xZ7i0
>>60
継承による獲得expはレベルは関係ないけどPPとレアリティは関係ある。
PPやレアリティが高いキャラをエサにしたほうがexpは多く得られる。あと同属性で1,2割UP。
このへんの情報は昔検証したトピがあるので、フリートピの古いページを漁ってみるといいよ。


86:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:58:41 63zFjjvyI
>>60
自分用ポーション類はイベントの時しか使ったことないし、
他人にギフトできるのはトレードでしか使ってない。
通常ダンジョンは自然回復のみで攻略してポーション類は温存しておいた方がいいと思うぞ。


88:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:33:06 F4138/4Q0
>>86
はっきり言って、普段頑張って走る意味ってあんまりないしな
まあ信頼度とか小銭とかノーマルカードとか、新階層の能力ボーナスなんかも有るがどれも短期間に急ぐものじゃない

信頼度はバトル、カードは契約、金はイベントの報酬と毎日のボーナスで概ね補えるし、補えない部分もイベントで走るから回収できる
まあ序盤は暇になって走りたくもなるんだけどさ…


96:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:54:17 wqbxQ+tX0
昨日DLしたけどウィザードリィと思ったらカードゲームだったとは…なんかタップするだけでどんどん進むし、よくわからない…。

とりあえず、イケメン君がリーダーやってるけどこれってみんな同じなのかな。仲間も勝手に教官が用意してくれたけど、こういうのもみんな合成?とかしちゃっていいのかな。

カードゲームみたいのははじめてでどうしていいやら全くわからん…。

99:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:12:45 2blcF6S10
>>96
よし俺が特別にアドバイスしてやる
まずリーダーはイケメンと美人さんの2種類があるが能力は同じだ
合成はより強いカードに弱っちいカードを継承させるのが基本だ
具体的にはSR>R>Nの順に継承させる
ゲーム序盤はレベルアップしまくるので塔をどんどん進んでいくだけでいい
レベルアップポイントの振り方は体力:攻撃:防御が10:6:4ぐらい
体力が一番大事ということは終盤になっても同じ
手持ちのゴールドは継承(とユニ増資)どんどん使いきってしまっえ、極力ゼロにしておくこと
バトルで襲われても被害がないし、逆にゴールド持ちすぎがばれるとATMとみなされ粘着される
あとユニオンに入れるようになったらできるだけ良いユニオンみつけてすぐに入れてもらえ
FランクからEランクに昇格すると「ララ」というカードがもらえるが
こいつは一度しかもらえない貴重な最強カードなので受領しだい保護すること
あとトレードとかはユニオンに入ってからでいい、相場わかってる先輩に相談すること


102:96 2013/09/27(金) 11:32:26 +4yO5gDa0
>>99
わあぁ、ご親切にありがとうございます!

wikiみても初心者向きなことは書いてないみたいだからとりあえず進んでいました…。レベルはやっと8です。

フロアをクリアすると、紋章みたいなマークの枠が埋まったりするけど、その枠分だけなにかアイテムや仲間がもらえるって感じなのでしょうか。最初の方は開いてない枠がけっこうあるけど、埋まるまで頑張る方がいいのでしょうか?


130:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:52:11 7HDIeJzB0
>>99
俺、体力攻撃防御の比率を逆でやってるなぁw

体力は、序盤は欲しいけどある程度高くなったらレベルUPをそんなに急いでも意味ない気がしてきて
攻撃は、弱そうな人を探せば十分勝てる程度の高さがあればとりあえずは問題ないし(勢力大戦にガチで挑めるほど強くもない無課金だし)
防御は、まだ弱かった頃に粘着されて酷い目にあったのでその時から防御をとにかく上げるようにして突出して高くしてある

しかし、防御を高くしすぎたせいか逆にほとんど襲われなくなってしまったので返り討ちによる金稼ぎが出来なくなってしまったw
たま〜に遊びで攻撃してくると思われるガチガチの課金者にはそれでも負けるけど


158:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:13:27 ezPJK7KX0
>>130
体力はレベルアップなんかじゃなくて、「放置して問題ない時間(自然回復の時間)」確保と、
イベント時の体力ポーションの効果増強だろう。限定冒険者まで手が届かなくても、紹介状ぐらいなら余裕だし、達成報酬もそこそこ


103:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:44:03 2blcF6S10
>>102
埋まっていない紋章枠は「そのフロアで仲間にできる冒険者」
または「お宝」、とりあえず無視して突っ走っていい

枠が3つのフロアは、「お宝」がない
枠が4つのフロアは、「お宝」がある

枠が4つで最後の4つめが紋章になってるなら、
そのフロアにはまだみつけていないない「お宝」がある

お宝をコンプする気になったらそのフロアを走るのがよい
ただし…お宝が増えるとそれを狙ってバトルをしかけてくる輩が出てくる

なので、コンプするときは、体力をととのえて、
短時間で一気に全部そろてR冒険者やアイテムに変換するように

逆に、どこかおいしそうなところに1つだけお宝を残しておいて、
そこに罠を2つぐらい仕掛けておくとおもしろいよ、まるで人がゴミのようだ…


112:96,102 2013/09/27(金) 12:09:27 +4yO5gDa0
>>103
ほんとに助かります(´∀`)!

急にイベント(お月見とかいいだす下着姿?の女子…)が始まったり、わからないことだらけですが、ここを質問スレにするのも悪いので今はこのまま進めてみます。

ありがとー!


115:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:12:14 2blcF6S10
>>112
よいユニオンに巡りあうこと。これ一番大事。うん。


119:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:15:34 GDLlU56q0
>>112
あ?キャロルディスってんの?


べつにいいよ\(^o^)/


125:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:37:23 IIaUQ88A0
>>119
ボーパルバニーだから下手をすると首をハネられる
元の元のD&Dだと死の光線のセービングスローに失敗すると即死だ


104:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:50:57 qgvJMVPNI
ララって最強なの?サブとしては最強だけど、メインには使えないでしょ。

106:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:54:35 2blcF6S10
>>104
ララは「攻撃力」を「PP」で割った「コストパフォーマンス」が一番高いカード、だから最強
スキルもってないんだからメインではつかえんべや


113:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:11:08 F4138/4Q0
>>106
それを最強と呼ぶのはおかしくね?だと思うぞ、言いたいのは

お宝は6個1セットだが、揃うたびに自動で消費される
相当体力に余裕を感じないなら、1セットずつ集めた方がいいだろうな


120:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:16:45 2blcF6S10
>>113
そだね、まあとにかくララは希少価値高いから大事っていいたかった
あとお宝は最近は10個単位で拾ってる、さいきんお宝バトルされなくて


105:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:52:07 y4xhyPCw0
サブとして最強なの?

116:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:12:31 saFR4H7t0
あれは下着ではなく「体毛」です。

163:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:54:06 GLsBYlkz0
すいません。はじめたばかりでいろいろ質問です
1.掲示板開くのにバンナムの登録が必要みたいですがコレって登録しなくてもデメリットありますか?掲示板がみえないだけ??
2.あと、なんかギフトというのが今8個まで増えてますけど上限はいくつでしょうか?受け取りの期限ってありますか?
3.ユニオンのメリットって何かありますか?
4.冒険者の枠増やすには図鑑登録数増やす以外にありますか?(イベントや課金)
5.冒険者のスキルってどうやって使うのでしょうか
6.効率のいい継承はどうやればいいのでしょうか?(例:餌となる冒険者のレベルをMAXまで上げて10枚一気に食わせる、餌をそのまま1枚ずつ、など)
7.信頼度って上げるとステータスが上がるだけ?何かイベントが発生したりしますか?

wikiみてもよくわからないことだらけですいません・・・

167:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:34:43 Vi6KmuMc0
>>163
1.登録で報奨あり
2.上限なし、物によって日数制限
3.バトル時に攻撃・防御が上がる、ユニ人数でptボーナスあり
4.ない
5.バトル時にLvにごとの発動率で勝手に発動
6.同色高PPを使う・Lv関係なし
7.信頼度Maxのセリフがあるだけ


168:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:36:29 d87z8y1f0
>>163 長いけど。
1 掲示板が見えないのと、掲示板利用で紹介状2枚もらえるキャンペーンがあるからそれがもらえない。
2 他プレーヤーからのギフトは最大30件まで、1日に同じ人に送れるギフトは5件まで、運営からのギフトは件数制限なしor9999件(たぶん)、受取期限はあるギフトとないギフトがある。赤字で表示されるから見りゃわかる。紹介状に受取期限が付いたことはない。
3 ユニオンの加盟プレイヤー1人あたりステータス振り分けPが2もらえる。あとはユニオンレベルに応じてバトルの時に〜5%くらい攻防にボーナスが乗る。大手ユニオンほどたくさん振り分けPがもらえる。抜けると直近の振り分けPからその分減る。
4 図鑑ボーナスのみ。
5 攻撃タイプのスキルの場合(味方の攻撃UP・敵の防御DN)はバトルか大戦で発動する。前衛に配置してると前衛スキルが、後衛に配置してると後衛スキルが。防御スキルはバトル中の防御画面を見ることができないので実質見れない。


169:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:39:21 d87z8y1f0
>>163つづき
6 同じ属性なら多少ボーナスあり。エサの冒険者のLvは関係ない。エサカードの必要PPやレアリティが高いほどEXP保有量が多いけどそれほど大きな差でもない。
「クリーピングフェイクEXP」ってカードのみEXP保有量が多く、覚醒すると未覚醒時の2倍以上のEXP保有量になるので覚醒してからエサにするのが理想。
6 1枚ずつでも10枚ずつでもEXP継承量は同じ。ただベースカードのLvが高いほど継承に必要なゴールドが増えるから、低Lvのうちに覚醒クリピ10枚とかで一気にLv上げたほうがゴールド的にはおとく。
7 MAXまで上げると酒場でいちゃいちゃするイベントがあってステータスが(レアリティとPPによって)150?〜300増える。そんだけ。
7 覚醒するときにLv・信頼ともにMAXにして最大ステータス同士の2枚で覚醒させないと、覚醒後最大ステにならないし、トレードするとなるとゴミ同然に見られるので信頼度MAXにするのは半ば義務。
覚醒するとエサ能力があがるクリピは信頼MAXだろうがなんだろうが覚醒してEXP保有量に影響はないから新品同士覚醒させておk。


255:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:33:29 pFdi0Nsy0
>>163
制限はあまり気にする必要は無いが冒険者の溢れたヤツは4日間だから注意すること。
雑魚でも5枚位換金して1枚を継承すれば良いよ


194:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:46:51 ewfJNs1Z0
>>169
クリピの親玉Sクリピの場合には覚醒させずに継承したほうがEXPは効率がいいが、
覚醒させたGクリピはスキル持ちになるので、通常は覚醒させてからのほうがよさそう。


195:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:50:28 oT4D8LgR0
>>194
いや、スキル持つだけで別に100%レベルアップ可能とかじゃないからそのままの方が良いんじゃない?


197:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:07:20 ewfJNs1Z0
>>195
EXPは数集めればノーマルでも代用が効くけど、
スキルミートはレア以上が必須ですから。


233:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:13:13 V3gU0N/T0
>>197

でもまあ、

Sクリピが100円・Gクリピが200円だから
スキルレアとして利用するなら200円で
ポーション買ってスキルレア買うほうがややお得。

もちろん課金者ならって話だけど、
無課金者ならそもそもGクリ作るのが難しいしな。
Gクリ云々ってことは課金ありきだろ。

Gクリの一番不便なところは
すでにLv70に達したカードにスキルレアとしてぶっこむと相当損した気になるのと
SLv4〜5のUPに3枚つっこんで75%にすると一気にレベルがどえらいことになる点だな。
正直使いにくい


165:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:23:40 GLsBYlkz0
太陽・月・大地と3つ属性がありますけどこれってじゃんけんみたいな三つ巴の関係?

172:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:59:32 KtrGQaRU0
>>165
何かありそうだろ?
別に何もないんだw(今の所は)


173:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:00:13 q8cAQ1y30
>>165
適当に振ってあるだけで全然三巴になってない
スキルで特定の属性に効果があったり、大戦で地形効果ボーナスがあるだけ


171:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:44:02 GLsBYlkz0
>>167,>>168,>>169
詳細にありがとうございます

175:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:11:09 GLsBYlkz0
>>172,>>173
なるほど・・・・イベントとかバトル用ってかんじですか。ありがとうございます

201:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:35:54 kANfOSRU0
シエラ覚醒 信頼込
属性 S 攻撃9500 前 自身の攻撃UP 大 後 敵の防御下げる 大

203:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:39:39 lZOQJEPI0
>>201
昨日くらいにアデリーヌ覚醒でトレードしたひと?
どっちかって言うと能力より画像みたい!


204:192 2013/09/27(金) 21:45:12 CH+ic71cI
おまけ全部つけでiTunesカードかアマゾンギフトで
考えられる人居ませんか?
希望は10000ですm(_ _)m

228:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:08:43 lZOQJEPI0
豚切り御免
メモが出てきたんだか…
Dランク187500
Bランク625000
全部埋めてテンプレ入れない?

251:iPhone774G 2013/09/28(土) 06:55:15 PHhKmp4K0
今回のボーダーは以下のとうり
100位2520万 200位1800万 400位1180万 500位1000万

254:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:19:59 XsdpzIDG0
200位ボーダー予想するぞ

現在20時間経過で240万
時速12万

イベント総時間は164時間なので12万×164=1968万
最終日に300万余計に伸びるとして2268万

予想ボーダー→2300万

266:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:05:30 joNlM+kc0
初期に貰える油は上がり具合と体力の目減りを見て死神のいる方で使用してサクサク進めるのが良いよ。
一歩の減りが多いと思う時に使用すると勿体ないけれど自分用の半分回復とかの兼ね合いで以外と行ける。
それより死神で10分放置したらどうなるの?

267:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:18:31 XnRP6DOk0
>>266
あと5ポイントで20たまるって時に放置して
つい10分以上放って置いた時の経験からすると
自動的に身を隠すを選んだ事になる


399:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:05:56 yPE0ZeMI0
JASRACの出品見るとウンザリするなぁ
旧サッキュバス覚醒か覚醒+のSL8か知らんが
体ポ50もする訳ねーだろ
招待サッキュバスは体ポ2で飛んでくるのに
完全覚醒カナックはレベルMaxでも60しないよ

402:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:13:24 pkHfeNaQ0
>>399
あれエンプーサ覚醒のことじゃね?


404:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:17:50 vwVmKQ5f0
>>399
エンプーサは未覚醒での取引レートが17〜23
カナックは20〜27ってとこだろう。

育成費用も加味すればそれくらいで売りたい気持ちはわからんでもない。
カナックはともかく、エンプーサがその値段で売れるかどうかとなると売れないだろうけれど。


406:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:14:13 k9FJX2nq0
>>399
どっちにしろJASRACは
自分が売る時は高く
自分が買う時は安く
微妙にレートを外れた状態で載せるので無視してる


407:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:29:46 kfqjPjGs0
書き方がまずかったですね
少し慣れたがまだまだという意味で初心者と書きました
実際に所持してる物は大した物ではないのです
体Pはスキル持ちのRを売って稼ぎました
自分の所持してる物は今スキルを上げても意味がないので
話は変わりますが騙そうとしたユニメンはここを見てました
謝罪コメとメイジ×2送られてきました
真実を書いたまでで見られた所でやましくはないですが
自分のレスに対して?って返しがあったのでもしかしてとは思ってました
皆さんのおかげで多少ですがこらしめる事が出来たのでありがとうございます
ただ今回の行いはほかの人にもしてる可能性があるから抜ける間際にユニ板に報告します
必要と判断した場合はキャラ名を晒す事も考えておりますので
長文失礼しました

426:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:09:05 k9FJX2nq0
>>407
謝罪コメとメイジwww
あんた優しいなここに晒さないとか
まあ晒したら特定されかねんからな


427:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:27:17 C/4uzt9m0
>>426
このペースで行けば超えるね。ただペースは下がると思うけど


432:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:40:25 vwVmKQ5f0
>>427
平日より土日のほうが、土日はサービスタイムがあるから。って考えるけど。

実は過去に週明けペースが下がったことはない。


420:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:33:05 4Lhu2GdcI
今回のイベの100位ボーダーは1500万?

437:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:20:24 TRvtU/1y0
単純な計算だと今時速114000だから総時間168h掛けて19152000
これに最終日の伸びが加わる

438:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:23:51 k9FJX2nq0
>>437
それは200位の話だよね?


446:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:32:16 kkoYch3c0
今回俺は5倍特攻を引いて、時速500万という圧倒的パワーを得られるドーピングアイテム、塗油もある…
そしてその油を俺はあと30個残している、その意味がわかるな?

449:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:41:44 cZ1xzBhS0
>>446
先生、わかりません。


455:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:01:35 ySeAJgwFi
>>446
でもタイポが無いんですね、わかります


468:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:26:37 ZlmeLZ1I0
>>446
早く安全圏内に入ってそして貸せ


477:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:27:33 xpFS7MH00
先週末にカズって奴が何人も巻き込んで言い争いをしてるのを偶然見かけたんだけど、一体何があったの?誰か詳細教えてください。
このゲーム、プレイヤーの年齢層高めで落ち着いた雰囲気だと思ってたから衝撃だったわ。ほんとに。大の大人が何が原因でゲーム内で喧嘩してたのか知りたい!

483:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:49:03 vwVmKQ5f0
>>477

カズは言うほど大の大人じゃないぞwww
自分の思い通りに鳴らなかったらすぐに癇癪起こして
喚き散らす小学生みたいなもんだ。どこにいてもトラブルメーカー。
ありゃ昔からずっとあんなん。

ただまあ、精神安定期は仲間思いで楽しくやってるから慕ってる人も多い。
結局上のアレでプラマイ0どころかマイナスなんだけどな。

めんどうなのがイヤなら関わらないほうがいいぞ。


489:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:23:01 C/4uzt9m0
>>477
俺もリアルタイムで見てた。たまたま別のサメトレしてる奴のコメント欄から飛んでったらやってたよ。やっぱ類は友を呼ぶなぁって感じでニヤニヤしながら見てたよw


500:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:07:50 oYp1C45C0
なんかユニオンに参加しませんかって誘われたけどどうしよう〜。
現在未所属なんだけどね。

501:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:12:06 dTVaBlBA0
>>500
有名どころ?


503:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:07:41 mxx3KtFti
>>500
ユニオンはいい事もうっとうしい事もあるから好きにすればいいし、試しに入ってみるのも悪くない。もし、勧誘自体がうっとうしいなら、自分だけの一人ユニオン作ってそこに入っておけば勧誘は来なくなる。
流石に今のとこ辞めてうちに来いという勧誘は普通しないし、そのユニオンが勧誘除けの一人ユニオンかどうかなんかいちいち調べたりしないから。


507:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:06:37 9siswA/k0
>>500
ガチじゃないなら大きすぎるユニオンはオススメしないな
のんびりやる気なら、少人数のとこでいい
入りたくないなら一人ユニオンで


514:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:26:08 pssbFo/A0
おれなら体ポ3で譲る

516:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:46:41 YqHAyx6p0
>>514
では今からいただきにあがります。

どちらのユニオンでしょうか?


517:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:55:56 AQTyOutC0
>>514
ゆずってくれええええええ!!


519:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:19:27 dhRWpaE30
>>516
>>517
カウーラだぜ?

525:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:13:47 zCHgowuy0
>>519
SRのカウーラだよね?そんな需要ないの?相場どんくらい?


539:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:11:54 maijjZDO0
一番最初に引き当てたSRだからなんか育ててあげたいのよねw
相場いくらかなぁ?募集してみようかな。

540:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:14:33 TyEHNsAT0
>>539
15前後


541:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:21:00 maijjZDO0
>>540
ありがとう。参考にする。


561:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:09:53 nMGavspW0
>>540
モーラが15なら俺買うわ


562:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:10:47 nMGavspW0
>>540
俺も俺も


563:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:11:43 nMGavspW0
>>540
私もよ


543:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:22:56 JhnckT5/0
図鑑埋めもゲーム内容とか思ってるのか知らんが覚醒前だけでいいから公式で全部見れる様にして欲しいわ…

545:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:38:46 ooi3CYWP0
>>543
確かに。
トレ板見てても、未だに絵と名前が一致しないの結構あるんだよ。まだ始めて半年くらいだから、初期のSRなんか特に。
しかも欲しいものリストに入れるには、図鑑から選ぶわけだから、一回自分の手元に入れなきゃダメでしょ?
で、図鑑に加えようにも、空いている場所に何が入るのかなんて分かるわけがない。
矛盾してるよね。


559:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:09:18 zFQltHMD0
すいません。アーバスってどんなイラストのですか?

566:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:16:40 wee00z3D0
>>559
ドイツ式に似たエッヂの効いた黒いプレートアーマー着てて
水牛っぽいツノを持つノームで、白髪でジト目のイケメン。
武器がロングソードとハルバードっていう
ちょっとこじらせた感じのイラスト。


576:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:53:37 4peMJCGCi
スキルの効果範囲が狭いほどスキル発動率高いから大戦には属性限定スキルが効果的
下手に全体upより格段に強い
みんな勘違いしているみたいだが属性限定効果大が理想的バランスで実戦最強スキル
全体upはスキルLevel20にしてやっと使える確率

595:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:12:28 xpwTOIyXi
太陽は安くなったロティがいるのにムナカタ起用とか、
これはフロントが無能ですわ
594ちゃんはスキル上げよりエレシェ複数契約したほうがええんちゃう?

596:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:15:25 wee00z3D0
属性しばりがあると発動率高い!!ってのはガセだからな。
自分でちょっと検証してみりゃ分かりそうなもんだがw

599:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:24:10 BirYsQha0
>>596
自分>属性>列>全体な


608:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:00:27 4peMJCGCi
>>596
ガセは君だろ
全体系はみんな積極的にスキルレベル上げるから気付きにくいのかな
この前のイベントでも高スキルレベルカズマが1番良く働いてくれた
あのイベントで全体系が思ったより発動しない事を思い知らされた
5人中最低でも3人は発動するくらいのバランスが大事という事さ


627:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:06:06 /IKYaWqf0
本気で勝つ気はないなwwというか、このゲームは勝つことの意義が見いだせない。
別のソシャゲで重課金してたんで、課金すればSRがデッキの基本になる感覚はわかる。
でも、課金すると本当に際限がなくなって、逆にゲームとして面白くなくなった。
ゲームではなく、本当に札束で殴り合ってるだけだって思った。
何かしら制限がないと遊びとして面白くないなあ、と。なのでこのゲームでは課金はしない。
その延長でトレードも消極的なんだけども、ポーション類は全部貯めてるんで、
いずれはこれと決めたものでトレードできたらなあとは思ってる。
それまでは副垢で量産したエレシェ完覚5体、ルビィ完覚2体、招待サキュバス完覚1体に頑張ってもらう予定。
始めて2週間くらいなんで、まだ育成途中だけども。

630:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:17:39 yw8gHY/g0
勝つ気ないなら育成やめて全額増資しろ
時間とゴールドの無駄だ

635:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:36:52 FAWcMRoy0
>>630
勝ってもお金の無駄だがなw


637:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:37:55 yw8gHY/g0
>>635
無課金でも勝てるよ
脳味噌が必要だけどな


651:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:10:28 TuwaZvdB0
スキルで「敵リーダーの防御力を下げる」とあるが、リーダーを倒せばいいというゲームじゃないでしょう。
このスキルは意味あるの?

681:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:52:51 H7l/X66H0
攻撃PPが余るからバトルしてたら文句言われたんで気になっておりました。

683:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:59:52 1TLfctZQ0
>>681
平和厨の逆恨みだね
晒してくれたらサブ7台で3凸して発狂させてあげるよ


693:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:44:08 kxeKRn9h0
>>681
リーダーがイベント特効じゃない相手を選んでバトルすればいいよ。


689:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:29:49 kxeKRn9h0
>>683
防御PP使うイベント中だから恨むんだろ、
逆恨みじゃねえよ。


720:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:40:30 pU7RNCwHi
>>689
それを逆恨みと言う、、、


703:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:20:44 O3Lw3s3v0
ほんとそうだよな
前にトレの掲示板から見つけた野郎で
バトルして金奪って行ったら体ポ請求します
とか書いてるアホいたんだけど知ってる人いない?名前が思い出せん

707:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:33:18 O3Lw3s3v0
>>703
と思ったらちゃんとスクショ取ってたわさすが俺
名前はダで始まりンで終わるカタカナ4文字
http://i.imgur.com/0vg9Wp7.jpg
隠居とやらに入ってるようだが見かけても避けるのが無難かもね


721:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:42:28 pU7RNCwHi
>>707
水着ララか。


781:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:03:06 Y74kBvlT0
>>707の水着キャラってララだったんか。
ランク報酬でもらえる図柄と随分イメージ違うな。


712:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:52:37 kxeKRn9h0
防御PP使うイベント中は運営で配慮してくれればいいんだけどな、
イベント用の防御PPとバトル用の防御PPを別計算にすれば最良だけど
面倒だからイベント中のバトルの防御PPは常に最大とみなしてバトル後の防御PPの減少無しとかすればいい。
それも面倒だとイベント中はバトル禁止とか。

713:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:57:52 0b7SAKF/0
>>712
兵士救出イベントではバトルで減らなかったんだけどね
それでも何故か文句たれてる奴はやっぱり居たよ


716:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:08:00 kxeKRn9h0
>>713
そんな配慮あったの?
あったとしても走っている間は防御PP下がっているから勝てる相手にも負ける状態は変わらないけど。


762:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:16:22 qjqsbIln0
まだ2時間くらいだからなんとも言えないけどな。
貸した相手みると黒っぽいが。

そんなことよりフランソワ紛失見きってasoresがおちょくりに来てるのがなんとも。
だれかフランソワもってるやつはjasrac経由して出させてみろよこれwww
これ以上の条件は今後出てこないぞwwwまじでw

767:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:28:22 cgIkefxCi
>>762
ああ、あれえらい高額だと思ったらそういう意図なのか。
溺れる犬を打つような真似をするとは性格悪いな、名前覚えておこう。


818:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:24:56 ELBEJ4jTi
podのsってどれくらいの価値になるの?

ゴミ?

828:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:54:51 ixLgWIoT0
明日まで返してなかったら運営への通報を一斉にヨロシクな
課金者数十人が文句言えば運営も動くだろ
本物の詐欺師にこのゲームに居座られたら堪らん

848:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:54:27 ixLgWIoT0
そこまで言うなら俺も詐欺ってやるよ
サブとは分からないように化けてやるから楽しみにしてなw

852:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:15:14 QzCTOaKc0
>>848
運営にメールしても無駄だぞ
バグで紛失とかしない限りトレード系に運営が介入することはありえない
傍から見て詐欺に見える今回の様なケースでも実はゲーム外で譲渡契約が結ばれた後のゴタゴタだったりもするし

金と時間に余裕があるなら訴えてみるのもいいと思うけどね
多分、訴えれば運営も情報提供してくれると思うし、興味のある弁護士ならやってくれるんじゃね
弁護士費用+α位の損害賠償ならワンチャンある

まあ、詐欺った奴を懲役付きの有罪判決にできる可能性も微粒子レベルで存在するよ
オンラインゲームの財産権ってかなりグレーゾーンだから奇跡的に有罪に出来たら
多分ニュースになって歴史に名を刻めるぞwww


868:iPhone774G 2013/10/03(木) 04:29:38 NrWWIOAl0
コミュニケーションついでに話は変わるけど、このゲームのユニオン内や仲間うちでオフ会とかやってる人いるの?
自分とこのユニオンは、暗黙でお互いのプライベート不干渉。誰が何県に住んでるとか、学生なのか社会人なのかとか、性別とか一切わかんない。
それぐらいの緩さでちょうどいい。

897:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:57:12 xYF9+gDF0
現在のボーダー
100位2900万
200位900万

イベント初期の予想屋さん達
>>251
>>254

898:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:59:13 xYF9+gDF0
>>897
訂正>200位→400位


932:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:01:02 GQeiboTM0
質問あるんだけど
このゲームをやり始めて1ヶ月になる
フランソワというキャラクターを体力ポーション400で売りました。
現在440個ポーションがあります。
どのキャラクターが強いのかわかりません
現在のパーティーはムナカタとライフスティーラーです。
強くなりたいので教えてください。

934:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:15:00 B9BN+TZf0
>>932
特定した


943:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:20:25 /jYSfyme0
>>932
絵関係無しに単に強いキャラか?
リーダー→グイン、カナック×4、イブ×4
スキル高めだとランクAまで通用する
ただし、面白みは無い


948:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:50:43 GQeiboTM0
>>943
それらは全て完全覚醒のキャラクターですか?
ランクAまで行きたいんです!
カナックってそんなに強いの?
攻撃が8000も無いのに。


936:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:18:20 GQeiboTM0
>>934
わかるなんてスゴイ

わかるわけないんだけどw


947:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:48:07 u1GyFWkk0
>>936
フランソワはかなり希少なカードでトレが行われると
かなり注目度高いからな。自分と関係なくっても覚えてる人はいる。
特に400とかフランソワとしては格安中の格安値だから目立つぞ。

トレトピ経由だと400で締結するわけもないし覚えてないから、
もし本当なら、ユニ内か押し買いに鮫られたって感じかな。
それならなおさら特定されそうなもんだが。


949:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:53:37 GQeiboTM0
>>947
フランソワって完全覚醒しなくても強いの?


937:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:27:16 jOG+zab80
上位100位、マジで4000万ペースじゃねえかw

5倍特攻、体力500で計算すると、体P1でいって10万程度だからレベルアップとか自然回復無視すると400個。

全部購入なら28000円w

939:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:54:54 GQeiboTM0
>>937
聖なる塗油は1個も買わないの?
5倍特攻を使わなかったら50,000円以上課金ですか
モンハンを買った方がはるかに安い
課金もないし・・・


950:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:00:53 u1GyFWkk0
>>949

完全覚醒しても強くはないよ。
相手全下げ大と自分UP大で防御9500だから
弱くはないけどミリスや水着アネットのが総合力は上。

>>948
943は完全覚醒前提だね。
グインが完全覚醒で130-160程度
カナックが完全覚醒で50前後
イブが完全覚醒で20-30てとこ。

カナックは完全覚醒すると攻撃max8200あるし、
スキル効果は中だけど列制限があるから発動率も高く
SLv20で30%UP?(25かも)まで成長する。からそこそこ。

大戦のスコア計算は勝利時に自分の攻撃力がほぼそのままスコアになるから
大戦でスコアを稼ぎたかったら相手DOWNよりも自分UPが理想。

攻撃8000程度と言っても8000超えるとまぁ強い部類であるし、
400で5人揃えるとなると予算的にその辺り以外のチョイスはない。

951:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:15:03 c90Bz1SC0
>>950
フランソワもシエラも古臭くなってきたから、新バージョンか覚醒回数増やしてステとスキルを変えればいいのにね。


952:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:16:46 GQeiboTM0
>>950
ありがとうございます
勉強になりました


953:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:21:25 GQeiboTM0
>>950
スキルレベル20にしないとランクAになるには難しいですか?
スキル持ちキャラクターを5匹×20回やるんですか?
気が長くなる作業だ・・・


955:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:49:50 kAavvQsh0
>>953
どんなに弱くても貢献ポイントでAランクにいつかは到達してしまう、
Aランクに見合ったパーティ組めないと勢力大戦で悲惨な結果に。


956:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:56:39 rZb4vvKK0
>>953
ランクは貢献度貯まると自動的にあがるものだから
スキルとはあんまり関係ない
スキルレベルが関係あるのは主に勢力大戦だね
通常のバトルは、PPの余剰分だけ
攻防共にパーティーキャラ以外のキャラの補正が入るけど
大戦はそれが無いから純粋にパーティーキャラの殴り合いになる
なのでスキルの発動率が高い方が俄然有利
ただ、しょーもないキャラのスキルレベルを20まであげても後々使わなくなったりするので
その辺のチョイスは慎重に(5レベルくらいまでなら簡単にあがるから気にしなくてもいいけど)


957:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:33:07 pF2uir8E0
>>953
>>943を書いた者だが、説明してくれた人すまんね。
カナックもイブもスキルレベル10で十分強い(攻撃力20%アップ)
このままでもランクBは大戦50位余裕、ランクAでもそこそこ勝てる。
もっと勝ちたいのならポーションを貯めて徐々に別キャラにチェンジすると良い。
ちなみにグインの前衛スキルは使いにくいので攻撃も防御も全員後衛をお勧めする。
ポーション600くらい有るともうちょい強いパーティーが組めるのだが400だとこれがベストだと思われる。

tag : 発動 最強 情報 必要 全体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
