--------(--)


2013-10-05(Sat)

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B19

1:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:13:12 4MqkDI2K0
最近(半年以内)始めて、配布石をあまりもってない
新参無課金パズドラーがまったりお話するスレです
古参無課金パズドラーは無課金本スレへどうぞ
課金パズドラーは本スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ  >>1-2  必読

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>910  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

[1]パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

[2]公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

[3]ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

[4]ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

[5]パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380260203/

2:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:13:50 FndetoQQ0
カピバラ

3:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:14:03 4MqkDI2K0
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまず上記wikiやそれまでのレスを読んでから
wikiは有志による編集で日々内容が充実してきており、だいたいの疑問は解決します。
またwiki内にゲーム内ヘルプのページもあります。

■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それに伴う話題はこのスレでは禁止です
上記wikiの「フレンドコード交換」もしくは外部板(したらば)の下記板でしてください。

⑥したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11591/

■本スレ、無課金本スレなど
進行が早いのでiPhone板(http://anago.2ch.net/iPhone/)のスレッド一覧を「パズドラ」で検索して下さい。

これでいける?等PT相談はこちらへどうぞ
【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ69
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1378725241/

⑦パズドラdataまとめ
├【主要モンスターLv.max最大値】
├http://i.imgur.com/GPLu6.jpg
├http://i.imgur.com/qOF2O.jpg
├http://i.imgur.com/3d4V9.jpg

├【各モンスタータイプ】
├http://i.imgur.com/1VXaV.jpg

├【各色パーティーリスト】
├【火】 http://i.imgur.com/FFLCSsD.jpg http://i.imgur.com/VpDHx19.jpg
├【水】 http://i.imgur.com/MV0lyZa.jpg http://i.imgur.com/9xpFtct.jpg
├【木】 http://i.imgur.com/EBZJvIY.jpg http://i.imgur.com/l3Eb1P4.jpg
├【光】 http://i.imgur.com/BuSvw2w.jpg http://i.imgur.com/fi05M7x.jpg
└【闇】 http://i.imgur.com/cgY9KXK.jpg http://i.imgur.com/oN27UO4.jpg

⑧【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

⑨【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■重要事項
・アフィリブログへの転載禁止
・雑誌付録コードは実質課金とみなす意見が多いので本スレへどうぞ
・課金者のレスはスルーまたは構わないようにし、微課金スレ>>2に誘導してあげましょう

テンプレ誘導は、番号で
出来ればスルーか、答えてあげてね


4:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:24:56 btshqWsZ0
>>1

7:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:32:36 IiVzUtwh0
ハクパ使っても下手過ぎて泣ける。
なんかコツある?

9:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:38:01 dP7DcRbk0
>>7
時間制限はないからルートを見つけられるまで長考してみたらどうだろう
あとは基本となる定石のパターンを上手く使えたら4、5コンボは毎回そろうよ


11:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:41:28 JXUGCLh9i
>>7
とりあえず時間見つけて無限回廊で練習すればいいんじゃないかな


10:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:39:30 Q54ztiAI0
ヴァーチェってそんなにスキルマ必要?
麒麟とか持ってるなら必要なんだろうけど。
入るパーティーがゼウスとかアテナとかオワコン臭するのしか思いつかない

37:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:49:46 IiVzUtwh0
>>9
>>11
ドロップが足りないときに困るんだよね。
ドロップ溜めるようして消せばいいの?
それとも豪快に全部消したほうがいい?

55:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:19:16 DBaFkGjo0
ヴァーチェってなんで本命扱いなの?
使い所がわからん。

80:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:21:31 +3qRqEkp0
GFでラファエル バアル バステト
使い道が何か分からんので
オススメあったら頼みます

83:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:49:15 exqnX4AQi
>>80
バステトは究極進化すればかなり使えると思うよ


81:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:32:19 cBDu26MN0
スキルマふわふわ持ってればわざわざヴァーチェを使わなくてもいいよね?
スキラゲめんどいし

82:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:41:44 3hCSaiu60
>>81
ふわふわいるならいいんじゃない?
一応ドロップ強化まで視野に入れると使い道あるけど


89:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:49:33 WsItJJb50
皆フレンド枠って拡張してる?
フレを切る勇気がなくていっそ拡張しようか迷ってるんだけどやっぱり石もったいないかなぁ

93:iPhone774G 2013/10/01(火) 04:46:50 Ait5ypoc0
>>89
自分はリアフレとかリダ合わなくても切れないフレいるから石2つだけ使って枠10人分拡張したよ
まだランク低いからゲリラやダンジョン周回に石使うほうがもったいなく感じてしまう


107:835 2013/10/01(火) 07:55:13 maijjZDO0
石もらった記念に引いたらシャイターンという、なんかネタ的にもつまらんハンパなのが
もうこっちの垢はダメだな
ホルスと麒麟のいるサブ垢をがんばるか
タブレット、あんまり持ち歩かないのとパズルが致命的に下手という問題はあるが

111:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:48:08 HzBU3yrv0
>>107
そろそろその無意味な数字コテ外そうや


118:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:07:09 3TNW5eSwi
天海神のネプチューンって明星でワンパンいけますか?

120:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:17:17 D9tBNj0Z0
>>118
いけます


121:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:17:23 lDwzn2Yt0
>>118
ワンパンだよ


123:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:26:12 3TNW5eSwi
>>120-121
即レスありです

127:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:16:17 7n/52nja0
なんか今日の番人は闇と光が出にくいような…魔剣士究極に必要だからって絞ってないよねガンホーさん

128:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:18:59 4SWg34lv0
>>127
何周したの?


133:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:04:54 2s1MjFRp0
>>128
青と赤と緑それぞれ2周、合計6周で全部なんとかナイトとかいうのしか出てこず…
あとメタドラ2連続タマドラとハイメタが出てきてハイメタをドロップ…

ツイてない日は偏るね…


173:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:53:37 pCExst530
セイレーンのスキルを上げた後に歌姫に進化させるとスキルはLv1に戻るの?
基本的な事で申し訳ない

174:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:57:14 ZY7YJsvB0
>>173
戻らない


179:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:28:45 LPApSVa+0
>>173
進化した後にスキル変わるヤツはリセットされる
御三家ドラゴンのブレスとか〇〇りん系の最終進化とか


181:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:38:13 5qTCbd5L0
アイルーガチャでレウス猫引いたんだけどドラゴン全然育ってない
おすすめのドラゴンってある?

183:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:42:45 3TNW5eSwi
>>181
そこで玩具龍の出番ですよ


199:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:28:01 yGjCMeLq0
>>181
ガチャ限込みですまないが相性良さげなの

CDK 変換で安定
ハダルorノブナガ ステ要員&スキブ
ディノライダー いたら良いかも?くらい
ドラールorピエドラ 必要かはさておき防御態勢
ドラゴンじゃないけどエキドナ

ドラゴンはブレス系ばっかだから選択肢が少ないのが欠点かなぁ
闇の機械龍ハダルはその内復刻するから良いかもよ


191:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:06:42 5qTCbd5L0
>>183
トイトプス、ピエドラ以外はもってるけどドラール以外はあんまり相性よくないかな?


193:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:14:06 3TNW5eSwi
>>191
とりあえずADKとかCDDあたり入れておけばいいんでない?
お主のBOXがどんな状態かわからんからこれくらいしかあどばできなくてすまぬ


195:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:15:56 3TNW5eSwi
>>191
全部ドラゴンにする必要はないと思うけど火力PTで行くならドラゴンで埋め尽くすのがぶなんかも


186:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:50:23 Q9jXjjjU0
残り1分の間際ガチャで天ルシ引いたった

育成しないとな

194:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:14:36 UYazdiz60
一応書いとくよ

火:もっと、がんばるぞっ!
水:ほんとうにありがとう!
木:これからもよろしくね!

198:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:27:04 zWHpqbQG0
>>193
>>195
ありがとう
とりあえず魔剣士育ててみる
ゼローグパ参考にしながら火、闇のスペダン竜手に入れてくわ

203:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:43:41 pnI0qbDK0
GF2回まわして イシスと緑おでん
ヘラ行けるのか?

206:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:52:13 KjYGD0fdi
>>203
ヘラ取らなくてもイース確定
イース2匹の方がパフォーマンス良い


205:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:45:40 Mn69PhR60
GFに大天使狙いでレアガチャ二回やってどっちも魔剣士だった僕を誰か慰めてください

246:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:24:46 DCf+Mlnvi
>>205
俺なんて、タイタンにゴーレム。。。
アイルやればよかった。
後悔先に立たず


208:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:04:12 JUoBDJpG0
緑オデン進化したら光属性付くんだな
これイース1Fでバインドされちゃうよね
失敗したな

210:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:08:53 hzIG+VXui
>>208
1Fでバインドされても全く問題ないよ そうそう死ぬことはない
それよりもステータス上がるほうがヘライース戦で死ににくくなるし


211:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:11:04 t+74rQx60
>>208
>>1のwikiのイースのページに
> ○ オーディンの副属性追加はこのPTに影響をおよぼすことはない
> (1Fでオーディンがバインドされただけで死ぬような場合はパズル力か回復力不足)。
ってかいてあるから平気なんじゃね


215:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:33:06 tyLRU/XV0
>>208
オーディンを3回覚醒させたら100%バインドされなくなるからオススメ


214:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:22:10 JUoBDJpG0
>>210
>>211

よかった問題ないんだね次にイースが来るまで
育成とパズル練習頑張ってみるよ、ありがとう

225:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:48:31 ZY7YJsvB0
初のプレゼントboxなんだけど、進化させるの?

227:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:51:47 oKDByV9N0
>>225
進化させると天ルシみたいな耐久パ組めるし
進化させるてレベルマにしてからたべさせると合成経験値100万以上


236:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:34:54 M7MKTUP10
アンケ2上級12周でドロップ皆無
これじゃスキルマ目指してた自分が馬鹿らしく思えるわw
時間もスタミナも溝に捨てた1日だったわ

239:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:00:08 t+74rQx60
>>236
もとより2倍時以外は他のことしてたほうが良いレベル
それでも石をガンガン突っ込む気が無いなら等倍から行っとかないと無理だと思うけどね


249:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:52:55 jTQ4VMSm0
一週間くらい前に始めてリセマラ50回くらいやって出てきたクシナダさんで頑張り続けてレベル75まで上げつつ貯めた魔法石で望んだ今回のGF…

金玉出現率が結構高かったのはいいんだけど、出てきたのが
シャイターンlv30、緑おでん、べリアルlv30、神魔王ルシlv30、光と氷の魔剣士、アースガーディアン…
これって当たりって言えるのは緑おでんくらいなんですかね?

263:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:33:46 lDwzn2Yt0
2000万ダウンロードまで貯めとくつもりだったのに誘惑に負けて4回引いた…

ミネルヴァ、ウンディーネ、岩魔剣士、フレイムガーディアン

俺の夏は終わった

269:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:47:57 QvEE55e30
2000万ってなんか凄いのやるよね?

アンケでドラウン希望
期間中ノマダン1・5倍
レアガチャ全部出現率大幅アップ
ノエル3匹大放出
新降臨
友情レア祭 サキュバス タイタン ヴァンパイア エキドナ マーメイド出現率大幅アップ
これくらいやってくれw

274:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:52:22 A9dQKJQs0
>>269
>レアガチャ全部出現率大幅アップ
ゴーレム・魔剣士「俺達の出現率も大幅アップだって!?」
精霊・回復娘・ヴァンパイア「いつも以上に出番増えそうだな!」


276:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:54:40 q5o10fRX0
>>269にゴーレムどもが群がる呪いかけるわ


326:iPhone774G 2013/10/02(水) 04:12:28 YLyC9brJ0
プレゼントボックスのせいでスタミナ60無駄にしたわ
くそだなー

339:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:18:48 +P2wTMS00
>>326
火2木5水1で80持ってかれた
3分の1のはずなのに木ノエルでしゃばり過ぎや・・・


340:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:36:09 okqj9CTO0
>>339
それでも望んだものが取れただけいいよ
セリフだすためにチマチマ消してたら意図しない大連鎖始まってトドメさしやがった
スタミナ30といらない火ノエルが・・
orz


345:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:45:24 3Kv6BP030
>>340
セリフ出すだけならドロップ消す必要ないんやで


353:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:49:33 OgyLiET50
ヘラ勇者イースとなんとかクリアできたけどウルズゼウス女神はクリアする展望がまるで無い
手持ちキャラ少ないからキツいですな

354:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:59:02 vAdS7Exd0
>>353
ギガグラ持ちが2体いるなら、後は炎半減とスキマ歌姫と虹番でウルズはいけるはず
で、ウルズパ育てれば女神もノーコン狙える

自分の手持ちに合わせて少しずつ戦力増強していけば、大体の降臨はクリア出来るようになるぜ


356:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:02:28 +P2wTMS00
>>353
wikiのログ見たらLイースF天ルシでクリア報告とかも結構ある


363:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:42:06 vDrfceo9i
>361
GFで石5個使ってゴーレム引くのと、石5個使って魔剣士スキルマ作るのどっちが有効だい?

371:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:03:04 2o8+bqn90
>>363
これその通りなんだけどまだ上級安定しないヘタレなんだ 俺
闇パ作っておけば良かった

前回のアンケからどれくらい間隔ありました?


373:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:32:06 ZEdHVXpo0
>>371
>>1 のwikiの個別ページ見るとわかるけど
今回みたいな3日間やるのは半年ぶり


366:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:46:40 U0PT1BJdi
ガチャ一回引いてスキルマ魔剣士が出ると思えば5個くらい使ってもいいんじゃねと思う

392:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:37:28 +PkA8Pnh0
ウルズ地獄級すらクリアできないわ
Lフレアドール        Lv80
・魔王ヴァンパイアロード   LvMAX
・海王神 アビスネプチューン LvMAX
・紅蓮の女帝エキドナ    Lv90
・覚醒ヘラ         Lv90
FL黎明の熾天使ルシファー Lv70〜MAX

どれがダメですか?

393:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:41:02 nlI0rSGX0
>>392
ロードの代わりに防御体制とかどうよ


396:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:48:44 RjaPHApk0
>>392 エキドナ抜いてギガクラもう1枚ほしい ウルズのハイキックに入ったら半減できなくて耐えれないだろうから
ギガクラギガクラ明星で残り2万ぐらいを2ターン以内に倒す 倒せなかったらグラビトンボム毎ターン飛んでくるけど・・・


398:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:08:13 W+jUFH6vi
ウルズの悪魔パ作ろうと思ってるんですけど、
RFウルズ Sにロード、ワルりん、ヘラ、ヘライース、かヘライースを二体目のヘラにする。この二つだとどっちの方がいいと思いますか?

407:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:26:04 ZEdHVXpo0
>>398
行く場所にもよるけどドロップ強化的には
火闇でまとめた方がいいんじゃない?


408:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:28:27 2XXnYV/+0
>>398
両方やったけど、やりやすいのはヘラヘラ。
ぶっちゃけ、攻撃力高い方を入れればいい。
ビエー取れたらヘラとビエー


400:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:09:53 nlI0rSGX0
スタミナ自然回復でコツコツ貯めた光魔剣士5体をヴァーチェに食わせたら一気にslv4まで上がった
深夜の2倍開始時にはスタミナ全快するから、石使わなくてもスキルマいけそう
ゴルドラに全力注げるわ

401:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:10:26 GRNGUFdT0
>>400
これ完全にフラグですわ


402:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:13:58 fGy5kIJDi
>>401
同意w


403:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:14:04 +PkA8Pnh0
>>393 ダメでした
>>396残念ながらヘラ先輩は一人しかないのお

ちょっとスタミナ回復待つことにする

405:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:15:25 nlI0rSGX0
>>401-402
おいやめろ

417:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:23:06 bsvMA3mI0
ぐわあ
もう一度ウルズ地獄今度はアスタルシで行ったらノーコンクリア
宝箱だったけどw
最初から俺のアスタちゃん信じて行けば良かった
石8個もったいない

418:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:33:35 pF4L4zsE0
>>417
俺もアスタルシで行こうか考えてるから中身教えろください


478:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:37:02 r3hkocHZ0
>>418
遅くなったけど大丈夫かな?
アスタレベルマ 天ルシレベルマ+110
サブは歌姫スキルマレベルマ 進化ヘラヘラそれぞれレベル70 虹親父

道中はそれほどでも
でもウルズは回復が結構やばかった
プレー時間は50分くらいかな
  

半減ルシだとルシがバインド中にターン被りで氏ぬからなあ


471:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:24:25 kpN4Zjhz0
始めて2週間の雑魚なんだけどメンバー編成、育成方針で悩んでるので教えて欲しい

現状のスタメン
Lハク(lv50)Sダークドラゴンナイト(lv41)、ヴァンパイアロード(lv34)、エキドナ(lv54)、セイレーン(lv69)

その他サブ候補
プレシオス(lv22)、アイスゴーレム(lv3)、グリプスライダー(lv6)、キングワルりん(lv22)、スピナス(lv11)
シャイターン(lv21)、アグドラール(lv30)

ちなみにセイレーンがslv3で他は全てslv1です。

この中でスタメン組むとしたら諸先輩方ならどうする?
後、育成の優先度とかあったら是非教えて欲しい

484:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:51:01 5Lt280gS0
レイランのスキルマって1週間あれば無課金でもできるかな?
ダークレディぐらいドロップしてくれるとありがたいんだけどね

486:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:56:12 QJZeyRP/0
まあセイレーンは火ドロップ消しちゃうが手持ちモンスとスキラゲの容易さから
当面スタメンだろうし後々他のパーティでも使えるが最後の最後まではハクパに居ないだろうね

>>484
個人的にはスキラゲモンスが幻獣枠で来ると予想
非常に厳しいと見てる
それでも回す予定だが


488:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:57:37 lGS5JOKh0
>>484
白メタのスキラゲレベルかそれよりキツイと予想してる
もっと楽だと嬉しいけどね


485:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:55:27 gg927F2K0
最近のスキラゲめんどくさい傾向あるから
進化後泥なし、進化素材に番人要求、出現率激低とかだよ

489:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:59:03 QJZeyRP/0
>>485
前2つの条件ならとりあえず貯めこんで済むからいいが
とにかく会わないパターンが嫌だ
どうにもならん


544:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:39:58 /8sUe5tT0
ヴァーチェ6体でスキラゲ完了した。
できれば闇魔剣士の時にそうなって欲しかった。

599:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:51:35 yh3DMo2mi
あと1なんだけど、その為に石使うか悩む。
あと2か3なら石使うんだけどなー。

601:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:55:33 PNGI1gJU0
>>599
まだあわてるような時間じゃない


603:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:57:03 xYz6OZk+0
>>599
いけると思いますよ


612:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:15:33 yh3DMo2mi
>>601
>>603
ありがとう。
スキルマ持ってるの荒武者ゴブリンだけで、あとはイチタリナイばかりなんだわ…

けどここで欲を出すと妖怪現れるから、イチタリナイでもめちゃ使える(はず)と言い聞かせてるw

石使い出したら、10匹食わせても上がらない気するしさー(泣

643:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:19:04 xYz6OZk+0
麒麟だと適当なノマダンでも頭使う必要があって辛いから
バランスパの育成も考えている そんな私はADKのスキラゲもしなければいけないのである

ヴァーチェが4個で済んだけどADKはどのくらい必要かなぁ・・・

645:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:32:57 iLLr0Qii0
>>643
ランクどのくらいで
どこら辺のノマダン辛いの?
麒麟パで?


646:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:34:21 hcNez/f10
>>645
パズルかめんどくさいという意味だと思う


651:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:37:54 iLLr0Qii0
>>646
いや、どのあたりでメンドくさくなるのかなと。

自分は海山パでランク70 クローノスでめんどくさくなって来ててさ。
コストの関係上サブが出来上がってないのも原因だろうけど


653:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:39:15 ZY6A4tJr0
麒麟もホルスも4コンボなんだから変わらんだろうと思ってたけど、比べると麒麟ムズいわ
LSにはあまり頼らずに進んでボス戦でドロップ変換絡めてワンパンって感じの人が多いのかな?

656:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:47:33 xYz6OZk+0
>>651
ヒュペリオ辺りでもうダンジョン入るのが怖くなってきてしまいました 
進行度なら他に天ルシも持ってたのでそれで安定して時間かけて進めてしまい今は天海神クリアしたところです
でも正直天ルシつまらないし効率悪いので常時高倍率に魅力を感じてきました

ちなみに最近?はそれなり(麒麟Lv73)に育ってきたので
ヒュペリオ3Fマラソンくらいなら麒麟で安定してクリアできるようになりました
サブができあがればもしかしたらノマダン安定周回も可能かもしれません 
まぁそれでも自分にはちょっと難儀なレベルで頭回さないといけないので 
ただのノマダンには他パが欲しいですね
>>653

自分は火攻撃体勢の武者ゴブと光変換のヴァーチェ入れてボスで変換してワンパンですね
でもたまーに水や木が3つないときがあってやられてしまうってこともありました

684:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:26:07 wD1ywwc+0
みんなカラドラはどうしてるの?
売る? 
ペンギン進化のために集める?

プラント集めるの面倒だしカラドラだけ溜まっていく
BOX圧迫して処理したい

686:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:33:09 O/m9hK9F0
5匹づつ、計25匹喰わせて3しか上がらないんだけどみんなこんなもん?
そもそもアンケ全然落ちないんだけど…みんな1匹は毎回ドロップしてる感じ?

692:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:44:37 VhUKt7IT0
>>686
5匹同時でもスルーする確率30%位あるからね
回数こなせば2〜3周で一匹程度に落ち着くよ


693:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:46:46 EjPcPuAg0
>>686
アンケ二倍で30→60%に落ちる可能性UPぐらいな感じかなぁ
違ってても35が倍ぐらいまで素で40まで落ちる感じじゃない

二倍期間だけだと足りないから等倍から回ってるわ
等倍から回ってるとここ二回分のアンケは二倍の夜までには石使わず上げ終わってる


696:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:56:02 CUiFyVsq0
おまいらスタミナいくらくらいあるの?

701:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:20:47 gO+Smd/6i
>>696
87
神々クリアできるようになって来たからこれからランクアップ増えるかな

みんな餌枠とかないの?
100位はキンメタとかペンギン枠と思ってるんだけど


704:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:27:37 PKJJHxNk0
>>701
そのランクで神々って何で周ってんの?

周回とかできる気がしないからいまだに天海神までしかクリアしてない


708:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:34:59 gO+Smd/6i
>>704
麒麟パだけど、半分位はやられるし回ってるってほどじゃないよ
でも連続でクリアできる事が増えてきたから神々で経験値足りるなら行ってみてゲリラ行くとかできるようになった
普通に疲れるし時間かかるからやりたくない時もあるしね
安定には程遠い


712:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:41:40 PKJJHxNk0
>>708
そうか、やっぱ安定はきついよなぁ


724:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:07:43 gO+Smd/6i
>>712
いつになるか分からないけどサタンパで安定すればなって思ってる
少なくとも麒麟よりは楽そうだし


777:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:51:39 EqDkW8TH0
>>724
いまの麒麟パってフレなしでHPどのくらいある?
14000ぐらい?


797:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:57:39 gO+Smd/6i
>>777
http://i.imgur.com/s2IQaLo.jpg
こんなん
道中はほぼいける、やられるのはカオデビとゼウス
乱舞×2で残り340万、変換して150から200万位削れるから残りを頑張る
エキドナで行ってたけど、最後変換なしで3ターンで200万は無理だった


799:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:00:25 xYz6OZk+0
>>797
ふわふわうらやま
ちなみに始めて何日目?


807:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:17:56 EqDkW8TH0
>>797
thx
Lちがうけど参考になる。
自分はいまサブ体力パ目指してるw


709:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:38:38 T8orQI4x0
始めたばかりで闇パしかいないので
土日ダンジョンのためにクーフーリンのバランスパを作ろうかと考えてたのですが
もしかしてLFゼリー Sアースガルスキルマ 究極オーガMAX覚醒3体で楽にクリアできますかね?

道中ワンパンで
ボス戦でアースガルのスキルを使い耐える作戦ですがどうでしょうか

クーフーリンはまだ取れる気がしないのですがこっちならアースガルを手にいれれば後は楽なのでできるならこちらにしたいと考えてます
アドバイスよろしくお願いします

713:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:42:56 FtBzKXiG0
>>709
フレンドはゼリーじゃなくてイシスかバステトでいいんじゃないかね


714:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:45:09 KBtVMGhC0
>>709
アースガルよりエキドナのほうがターン短いし楽だと思うけど覚醒オーガ連れてくならそんなに困らないか
フレンドは別にゼリーじゃなくてイシスでいいと思うしバステト、クシナダでもいいと思うよ


716:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:47:16 iONeuQuU0
>>713
僕からすればありがたい話なのですが
それって相手側で考えると
わざわざ弱いゼリーと組むメリットがないのでは、、、?

なってくれる親切な人がいるかもしれませんができればフレンドもゼリーで考えてます ごめんなさい

>>714
エキドナさんは始めてから今まで合計で100周以上は行ってますが落ちてくれません
のでアースガルさんにシフトしようと考えてます

723:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:07:14 quueYfko0
なるほど 意外となってくれるようですね
申請してみようと思います

究極ADKはドラゴンがいないし ちょっと厳しいです

ではゴーレムマラソンしてきます エキドナさんもいつか手にいれます
ありがとうございました

727:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:13:56 5PrxCaL+0
ホワイトコドラ、もう70周くらい回っているけど落ちない。
仮面の間もフルボッコだったし、このまま続けていく自信がない。
誰か、励まして。

734:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:29:29 O/m9hK9F0
>>692
もう闇と合わせれば6回スルーしてるわ…
>>693
どうやら俺は確実に平均以下しか落ちないし上がらないみたいだ…確率ならしかたないけど…

784:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:24:25 KNUXwyhQ0
石使ってまでヴァーチェスキルマさせる必要あるのか考えてほしい
どうせ使わない魔剣士よりたまドラ狙いで周回した方がいいと思うの

787:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:28:32 i125rS3k0
>>784
無課金で組めるパーティで伝説の大地をクリアしようとしたらスキマヴァーチェは必要らしいぞ


817:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:43:53 V/biyapM0
http://i.imgur.com/73fYXfF.jpg
たのむ!少しずつでいい!
オラにみんなの運を分けてくれ!!

823:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:53:25 V/biyapM0
http://i.imgur.com/xAZhioD.jpg
うひょおおおおおおおお石使わずにスキルマきたぁあああああああああ
貴重なお石様使ってまでスキラゲしたやつらざまぁあああああああああwwwwwww

827:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:57:10 KBtVMGhC0
>>817このレスの後に
>>823これですよw

見惚れるほどの手のひら返しw

872:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:24:19 i0qykNl50
>>823
ゴミヤローで吹いたwwww

石2個使ったが、麒麟ちゃんの為だから、全然安くすんだぜーーー

ところで、ポイントサイトで貯めた課金は無課金にならない?

コツコツ貯めた2000円があるんだけど、ほしいアプリもないので考え中


873:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:26:33 Ej3yZ2890
>>872
本のオマケですらNOと言われるこのスレでは愚問


840:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:14:56 6IYrrUk20
パズドラの醍醐味ってクリアもそうだけど、人気キャラを集めることだから、どうしてもガチャに石使ってしまう。
無課金なのに石使ってまで魔剣士のスキラゲって分からん。

853:iPhone774G 2013/10/03(木) 23:35:17 wOl0jsD90
>>840
魔剣士のスキラゲよりガチャだろ

ガチャで魔剣士1つ

もパズドラの現実だからな


859:iPhone774G 2013/10/04(金) 00:02:20 gLlUmiiQ0
エンハンスってドラゴンのブレスにも乗る?
いつもなんとなく同ターンに使う時は
エンハンス→ブレスの順にしてるけど、
ちゃんとダメージ値を確認したことないw

900:iPhone774G 2013/10/04(金) 01:52:41 Gtn1Xo8L0
今回のやつってためられないのか

910:iPhone774G 2013/10/04(金) 05:49:09 Ya7gP1Q40
ダブミスと神秘は今週はかなり落ちるみたいだな
究極増えたからかな?

913:iPhone774G 2013/10/04(金) 06:48:41 vE3Lzy+N0
覚醒能力は餌側のも引き継がれるみたいだけど、
覚醒Lv1のキャラに覚醒Lv1の餌キャラを合成したら、
合成後の覚醒Lvは1のままってことでいいのかな?

あと、究極進化前の覚醒能力は究極進化してもそのままなんだよね?

てことは、覚醒Lv0の究極進化キャラに覚醒Lv3のキャラを究極進化させて餌として合成したら、
覚醒Lv3のキャラが出来上がるってことでいいの?

914:iPhone774G 2013/10/04(金) 07:29:04 fSXHhLD60
>>913
餌も同じキャラなら2つ覚醒するから、3になるだろ

公式に書いてあるが、元のキャラと究極進化したキャラは別物だから、ならん


934:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:12:04 o6dkFtLC0
>>913
覚醒0に覚醒1突っ込んだら覚醒2になる
だからMAX3に覚醒済み突っ込むなら、覚醒2突っ込めば覚醒3になる


937:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:19:52 vE3Lzy+N0
>>934
え、まじすか
となると育成シナリオ変えないとな…


952:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:18:55 o6dkFtLC0
>>937
オーガで試してみると良いよ
進化とか不要で手軽に試せるから


976:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:37:32 vE3Lzy+N0
>>952
素材足りないから、少なくとも火曜日まで無理だけど、
できそうならやってみます


980:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:43:00 o6dkFtLC0
>>976
勘違いしてそうなので一応…
オーガの覚醒は素材不要
ノマダンかテクダンで進化済のオーガ3体拾えばいいよって事
サムライ・アイス・アーマーの3種ね
究極までしなくて良くて、そのまままぜれば覚醒する
究極オーガのスキラゲもするなら別だけど
何度かやったけど、覚醒ついでにスキルが上がったことは無いかな
もし常設D進めてなくて拾いにいけないならすまない


981:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:58:37 PLL8N3rM0
>>980
スキラゲするなら究極にして混ぜないとないとダメ。究極前はスキルが無いから
まとめると
フル覚醒を作るだけなら混ぜてから究極進化させる
スキルマを作りたい前提なら究極させてから混ぜる、そのついでに覚醒する


920:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:04:58 OR66M9iv0
ミスリットとデブミスリットって両方テクダンで落ちたっけ?
金曜行くより+玉集めも兼ねてテクダンまわろっかな

921:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:18:37 PVp7lvWLi
>>920
出るけど遭遇率、泥率共にキッツイよ


924:iPhone774G 2013/10/04(金) 10:45:42 ckgUFFzh0
>>920
進んでるならイーリスだけど、あんまり期待しない方がいい。


929:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:28:27 KvKHevVw0
>>921
>>924
そっか…おとなしく金曜行くかな。ありがと。

931:iPhone774G 2013/10/04(金) 11:54:14 QbCNwVQX0
>>913
なるはずだが
>>914が間違ってるんじゃないかな?

933:iPhone774G 2013/10/04(金) 12:07:17 H5U41yMzi
>>931
図鑑のNo.が同一じゃないと覚醒しないでしょ


951:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:18:04 t5B6RKMx0
そろそろ経験値注ぎ込むモンスター欲しいんだけどバステトパで使えるサブって何かある?

取り敢えずくそフェス早く終われ

954:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:23:20 OtluUZqi0
明日サタンって本当なんだろうか
五右衛門パは育ってきたけど、ホムラ育ててないんだよなぁ…
でもサタン欲しい…うぅむ


>>951
緑に寄せるなら、ADKは育てて損はないんじゃないかな?
ちょうど今ならスキラゲも出来るし


972:iPhone774G 2013/10/04(金) 15:01:40 hgS6ScFF0
>>951
無課金だと緑ゴーレムとエキドナかな


959:iPhone774G 2013/10/04(金) 13:38:38 u8vIfZsH0
へいおまち

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B20
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380861319/

979:iPhone774G 2013/10/04(金) 16:23:07 sIqizZgG0
レイランと同じスキルの新キャラって進化前があるんだな
スキル上げ出来たとしても素材地獄が待ってそうな予感が…

1000:iPhone774G 2013/10/04(金) 20:18:19 sIqizZgG0
ADKが7体でスキルマになって嬉しい
>>1000ならみんなも10体以内でスキルマになる

tag : 必要 ドラゴン ゴーレム 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
