--------(--)


2013-10-04(Fri)

【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン質問スレ Soul3

1:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:39:46 wDtVQYZP0
ロードラ(ロード・トゥ・ドラゴン)に関する質問スレです。

★スレ内で質問する前に☆1〜☆6をやってください、やらずに質問をして回答がこなくても文句は言えません

☆1.「ロードラ リセマラ」等と調べたいことをGoogle等で検索する
http://i.imgur.com/fAe7Hpj.jpg

☆2.スレ内で質問する前に以下を必ず読んで下さい、wikiで検索もお願いします
 ☆wikiよくある質問
 http://rtd.rtwiki.net/index.php?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
 ☆wiki小ネタ
 http://rtd.rtwiki.net/index.php?%BE%AE%A5%CD%A5%BF

☆3.デラより(DXよりしろ)に答えはありません。
  wikiよくある質問の「DXよりしろは誰にどう使ったらいいの?」を読んで自分で考えましょう

☆4.似たような質問がないかスレ内、前スレの検索を行いましょう
  パソコンからだとctrl+fで検索できます

☆5.リセマラに関しては質問、回答共に以下スレにてお願いします
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン Soul 9【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1377182172/

本スレはhttp://2ch.net/にて【ロードラ】で検索
※本スレにユニットのランキングが貼ってあっても荒らしによるものなので参考にしないこと!!

次スレ立ては  >>950  が行うこと。
スレが立てられない人は  >>930   付近から次スレが立つまで書き込みを控えること。

前スレ
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン質問スレ 1soul
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378458380/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン質問スレ 2soul
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378896146/

18:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:36:57 Y/TkQfK50
女皇フィオナって使える?

19:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:54:13 xJ2WelMV0
>>18
使える
かわいい


20:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:54:51 p7Fx0ms60
>>18
かわいい


36:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:35:19 gbNT6s/j0
たしか廻るで覚醒pt貯めしてるときにまゆ、グリム、クロノ、マチルダとかで行ってたけど
それで250k*9発くらいで倒してたな
消費にしてアンリミ4*9、ヒール4*2で44ってところか

38:33 2013/09/18(水) 17:40:17 lA0Nq8T20
>>36
結構ソウル消費するんですね。
それだけのソウルを余らせてボスに突入できるようがんばります。


47:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:04:26 mu/SeX+d0
プレイヤーランクではなく、キャラのレベルを上げる効率の良い方法ってありますか?

56:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:07:07 aGF8CUWF0
ヴェスパゼッターヴェスパナタルで火の時代くらいはいけるかね?
もしくは二体目のヴェスパを明日少女が来ると仮定してメリル
自分で試すのが一番だが一体目のヴェスパしか育っていないからにんともかんとも

57:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:16:01 EEKHbDrU0
>>56
回復できなくて事故るからジカイ入れろ


58:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:16:22 q/r1fxl+0
>>56
ゼッターよりジカイかな


60:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:19:39 xa/3KWPh0
>>56
そんだけHPあれば余裕
というかもし二人くらいHP振りしてあるならヴェスパ1人でいいからジカイ入れたほうがいい
同じ構成で闇の時代まで十分行ける


62:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:35:46 aGF8CUWF0
>>60
やっぱり回復スキル無しは考えが甘いか
まゆを水覚醒させて出直してくるよ


63:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:42:29 EEKHbDrU0
>>62
覚醒させるぐらいなら別のパーティがいい
とりあえずボックスのスクショあげれば?


65:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:04:59 aGF8CUWF0
>>63
http://i.imgur.com/VFsojsn.png
http://i.imgur.com/4jy7UMC.png
火の主はまだ行っていないけど剣パで周回するにはちょっと不安要素が大きい


72:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:01:54 a3ntOVqy0
昨日から始めて、アリス、ブリュといるのですが、現在のガチャ回した方がいいですか?
アリスを活かしたptを組みたいのですが

78:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:55:08 26QJO0QG0
レアガチャの出現率は

激烈UP・・・5%
激UP・・・3%
確率UP・・・2%
等倍・・・1%

の合計値が本日のフェスの出る数値となっています。
例えば下記のような記載だと



★レアガチャ速報★
冷たき流麗の亜人
2013/09/19 00:00
レアガチャ
「冷たき流麗の亜人」開催!!

[白姫王]スノウと水属性の王たちが
確率激烈アップ&激アップ!!
レベルは全て25以上!
(2013/9/19まで)
★★★★★★★★★★★★

[白姫王]スノウ(★5)
が確率激烈アップ!!   5%
そして

[水神]ヴィーラ(★5)    3%
[病王]アリス(★5)     3%
[智王]ファウスト(★5)   3%
[世界神]ディオーネ(★5) 3%
[瀧将]ヴァルザーク(★5) 3%
[雨王]フラウ(★5)     3%
[元老]マクスウェル(★5) 3%
の確率が激アップ!!
更に

[悪食王]クトゥール(★5)  1%
[英雄王]ゼッターマン(★5) 1%
[海王]リヴァイア(★5)    1%
[教王]イデア(★5)      1%
の4王たちが「レベル40」の状態で
ゲット可能!

の合計30%で上記対象の内どれかがでてきて70%でハズレです。
確率が低い時は20%前後、確率が高い時は50%近いこともあります。

欲しい対象キャラの合計確率が高い時回すといいでしょう。

82:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:34:20 LLOar1Lw0
アヌビスのぼっちネタってネタ元が何か分かる人いますか?

83:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:39:03 GB+69sEG0
>>82
公式本


84:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:42:11 UyfURwue0
>>82
あとはインタビューでも肩のネコと盾が話相手って言っている


85:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:58:41 zQc8xZD00
本スレで、始めたばかりでPT悩んでた者です。まるまるPT構成というよりは相性とか後々のクエについて悩んでるんだけど良ければ助言頂けると助かります。

今のところネフティリアメインに攻撃重視でカイン、リィン、アラン辺りを入れ替えて試しながら組んでて、そろそろ1人回復要員を入れたいんだけど
あまてらすは回復高い代わりに攻撃が低いからどうしても渋っちゃって、とりあえずは回復量少ないにしても一応は回復スキル持ちのアランを攻撃重視の時のまま入れてます。
アリスも居るけどPSの重複不可系ってもしかしてどちらか優先とかじゃなく片方が不可だとお互いに相殺される…?
ネフティリアで前までバンバン出てた追撃がアリス入れると全く起こらなくなったんで、相性悪いのかと思ってそのまま元のアラン。

手持ちがこの場合、あんまり攻撃こだわらずにあまてらす入れても無さそう?
まだ総HPそこまで高くないからあまてらすほどでも無いけど、後で使うなら
早めに育てておきたい。
あまてらすの攻撃の低さってどうカバーしてますか?

スキル画面も貼った方がいいのかな?
BOX貼っときます
http://i.imgur.com/LcXqPpJ.png

111:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:25:58 D7yL4kPr0
ワノクニ超級のAS禁止って難しいですか?

115:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:05:14 D7yL4kPr0
なるほどバランスですか!
それでいってきます。
ちなみに全部カンストじゃないときついですか?

水槍はスノウしかないです…

118:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:44:59 rSL0vwky0
>>115
それと今から急いでも厳しいとは思うけど各属性軽減杖の育成をオススメする
高難度AS使用禁止だと役に立つから


142:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:38:37 7gRB11gD0
クエストクリアをしたのですが、結果画面の前のローディングでエラーが発生して、タイトル画面に戻されてしまいました。
そのクエストで手に入れたユニット等が全く反映されてないのですが、これは諦めるしかないのでしょうか?
一応運営には問い合わせました。

144:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:24:57 0fCr1CSP0
>>142
さっきから通信エラー頻発してるからそのせいだろね
対応してもらえるかどうかは運営次第だからここで聞いてもなんとも…
ただ対応は難しそうだとは思う


156:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:23:33 wZoVRSWR0
>>142
エラー出てタイトル戻されたときに中断データの再開を選択できなかったの?


164:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:38:41 EoKH87A30
機王のイベ、ノーダメが達成できません。

手持ちは覚クトゥ、覚まゆ、マチ、あまぎ、覚前ゼッター、リーシャ、ヤマト
くらいで槍のめぼしいのはゼッターのみ。
あとはまつえ、わかまつ、にじょう、ななおくらいです。(全部カンスト)

何とかする方法はありますか?

165:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:46:04 Yypkv1x20
>>164
カルマ借りて box 取りながらソウル貯め エネミーはエスケープ
ボスは まゆマチあまぎカルマだからアンリミでなんとかならない?


166:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:46:35 ri1JrqIg0
>>164
まゆ、マチ、あまぎ、フレドンorカルマで余裕だろ


171:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:18:08 tkUkITmH0
ワノクニの超級をアクティブスキルを使わずにクリアするで苦戦しているのでアドバイス欲しいのですが
こちらの主な戦力ですが、アリス80、ナタル80、ネフ80、まゆ65、りんどう45、ヴィーラ25
使えそうなのがこれくらいしか居ないのですが、上記のユニットの組み合わせでアクティブスキルを使わないでクリアすのは無理でしょうか?
可能でしたらパーティ構成のアドバイス欲しいです

172:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:23:32 Yypkv1x20
>>171
アリスに、まゆとリンドウのレベルをあげて、フレヴァルザークで楽勝じゃないかな?
アリスがカンストしているから、まゆと、ネフやナタルでもいいかも


174:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:30:14 /GHHSODb0
>>171
俺はアリス ナタル 依り代で回復上げて異種消ししながらで割りと楽だった
フレは忘れたけど結構適当に選んだと思う


175:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:33:36 fzSjeIUs0
>>171
アリス・ネフ・まゆ・フレイザベラの全職パーティーでもいけるよ
やどかりはなるべく避けてボスは異種消しすればいけるからがんばれ


193:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:08:24 iIv4LH7i0
アリスのDX振りに迷ってます。
攻撃に振ろうかと思ったんだけど、結構回復アリスも見る気がするんです。
汎用性高いのってどちらですか?

200:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:36:22 tkUkITmH0
>>172
>>174
>>175
遅くなりましたが、アドバイスいただきましてどうもありがとうございました。
ios7更新失敗して今復元中なので完了したら挑戦してみます。

202:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:34:39 UuqnxvY00
言っておくがwikiに載ってるあれこれの計算式は別に解析とかで出てきたものではなくて、
一個人が勝手に検証して勝手に書いてるものだから何の信頼性もないぞ
書いた人も予想つくけど、あの人結構間違うこと多いし

回復量の計算式自体が間違ってるかどうかは自分で検証してないからわからんけどね

212:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:46:32 o7EKaFQSi
始めて1週間くらいです。
兵器βを取りに行きたいのですが、まともに育ってるのがジャンヌディオーネフェンリス(3体でHP5万、攻撃4万5000くらい)です。フレカルマ予定で、ボスで毎ターンアンリミツインで戦う予定です。

スキル全ぶっぱで1発30万ダメ程度?なのですが、1〜2コン覚悟で行っていいものでしょうか?

214:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:49:20 E7Hge7oN0
>>212
回復入れた方がいい


218:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:26:32 tbURRqeW0
>>212
1〜2コンするならたぶんいけると思うけどある程度進めるとノーコン余裕になるからそっちの方がいいかもね
即戦力欲しいなら十分あり


222:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:16:34 XgKCohMP0
>>212
そのパーティーでエンハンスアンリミツイン撃てば40万は軽く超えるはず

ボスHP約180万 3ターン毎最大ダメージ35000程度らしいから6回攻撃できる

なのでソウルをしっかり集められれば余裕をもって倒せるはずだよ


224:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:38:13 o7EKaFQSi
>>222ありがとうございます。
カットイン攻撃や全力攻撃、追撃も期待できるので、やはりこの編成で行ってみようと思います。もし石2個くらい使ってもまったく惜しくないので!


238:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:36:50 GX9ai9cE0
パーティ編成例1.8.0ver
()内はガチャドロップ両方で入手可能
[]内は非ガチャ限定
ASはアクティブスキル、PSはパーティスキル各クラス(武器)パまとめ
アンリミ(アンリミテッド○○)で全てのパネルを特定の武器に変えられるキャラを軸にしている
【弓パ】
必須・・・マチルダ
オススメ・・・ドンポルタ、(宝条まゆ、あまぎ、カルマ、リヴァイア)[カイト、レオ]
弓のキャラを軸にしたパーティ
豊富なソウル回収に加え火力アップや回復などある程度のことはこなせる
汎用性が高いがAS禁止や高速周回など一部のことに特化したパーティに劣る
【槍パ】
必須・・・ナタル
オススメ・・・ネフティリア、アリア、パルメ、ポルン、(アヌビス)[アリシア、ジカイ、ヴェスパ]
槍のキャラを軸にしたパーティ
非常に高い攻撃力は他の追随を許さない
反面耐久やソウルに問題が残る
パルメを入れて火属性で固めるとさらに攻撃がアップ
ヴェスパ、ジカイで水属性メインにするとHPが高くなって安定する
ネフティリアや弓だがまゆを使うとソウル消費を抑えられる
ポルンは速攻とパネルスキルで全体的にサポートできる
【剣パ】
必須・・・ジャンヌ、ディオーネ
オススメ・・・シェルツ、(フェンリス、ザイフリート、アルトリウス、ゼロシキ)[シュナイデル、リィン]
剣のキャラを軸にしたパーティ
かなり高いHPと高めの攻撃があるが回復とソウルが厳しい
ソウル獲得できるジャンヌのパーティスキルを生かすため追撃関連のスキル持ちと相性が良く、ディオーネとはPSAS共に完璧にかみ合っている
回復は敵の攻撃を遅延するスキルか回復できるスキルでカバーする
覚醒まゆや依り代でソウルも同時にカバーするのもあり
ジャンヌの代わりにβでも組める
【杖パ】
必須・・・(マクスウェル)か[ヘウリスコー]
オススメ・・・イザナミ、ポポル、キルマ、ノア、(ローレッタ)[依り代、ムイ、コトワリ]
杖のキャラを軸にしたパーティ
高い回復が特徴でアンリミ後のハートパネルで持久戦ができ、HPの低さも多少カバーできる
攻撃の低さはPSであげたい
アンリミ持ちは二人いて、マクスウェルは攻撃アップ、ヘウリスコーはソウル獲得に貢献できる
ムイを軸に闇属性で固めると攻撃が高くなる

254:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:12:11 MSygQk390
孤独なる騎兵上級のノーダメがクリアできません
攻撃力順にいれても槍がヴァル沢とフィオナの37000と剣がアリスの15000です
ASはターン遅延がエイゼルのソウル9で5ターンのみ攻撃系はにじょうでソウル5で約3万しかいません
さすがに無理でしょうか…ヘルパーとかコツがあったら教えてください

255:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:15:45 vHljqrYyi
>>254
フレンドに覚醒ゼロシキを連れていって
道中はなるべく弱い敵とばかり戦うようにしていけばいけるはずですよ


257:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:57:47 3j4LJL740
>>254
ヴァルザークフィオナにもう一人槍とフレにナタル
ナタルのアンリミでダメ受ける前に倒しきれる同じく弓だけでフレにマチルダとか
それでもダメなら一人遅延スキルもち一人連れて行ってボスだけスキルつかうとか
攻撃力だけみてると有用なスキルみのがしたりするよ


261:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:05:12 0QN8u5bc0
廻るの槍パってHP最低いくつあれば大丈夫かな?

283:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:00:10 Ilej5fhHi
ソウルハント持ちの中でもりんどうって不遇な気がするのですが実際どうなんでしょうか?
りんどうが入ったPTというのをを見たことがないのですが・・・・

285:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:09:53 TP+rkX170
>>283
マチルダと違いASが微妙だから使いにくい
全職だと剣には優秀なスキル持ちが他に沢山いるからソウル要因としては使われにくい
剣パなら居場所がないこともない
だが結局は使いようなので入れられない訳じゃない
テンプレPTに入らないだけだ


286:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:14:27 Z3i4Z/Sr0
>>283
http://i.imgur.com/youRNY8.jpg
AS縛りなどの昨今の高難易度クエストの6人PTだとPSだけでも十分有用


287:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:18:12 kZ4F0epMI
>>283
フレや野良でもわりと拾いやすくステのバランスもいいマチルダ使うのが安定
マチルダとりんどう両方持ってるけどステ的にマチルダの方が使いやすいよ
ハント目的で入れる時は大抵耐久系PTになるし回復力重要だから
マチルダが一番ハント要員としても入りやすい


288:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:36:23 Ilej5fhHi
>>287
>>286
>>285
ありがとうございます
持ってるガチャ限の中でで唯一汎用性があるかなと思ってたのですがそうでもないみたいですね
PSのみ目的とした運用として割り切って使っていきます

よく見ると目とか可愛いのでなんとか活躍させてあげたいです

289:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:59:23 ptO5TZZQ0
全くわからないんですが、PTとかどうすればいいでしょうか?
病王っていうの当たったんですが、強いんですか?

http://i.imgur.com/VqV3Yhg.jpg

293:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:09:07 TP+rkX170
>>289
まあ強い
とりあえずアリス、ファウスト、ウルスラ、ターナー辺りで組むといい
フレンド枠があるから全職が入るようにしてウルスラかターナーを外す
スキルをよく読んで理解し>>238からの編成例も見るといい

319:iPhone774G 2013/09/22(日) 02:50:54 AvS/N2Qt0
ありがとうございます!理解しました。
あとさっそく前一度インストして、消して
今新しいiPhoneにインストしたのですが、告知画面から先に進めません( ; ; )

http://i.imgur.com/sF9juzs.jpg

339:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:22:40 Z0UdkwyQ0
泥ユーザーですが、久々に廻る行ったら金スラの位置が変わって困っています
上の方だけやりましたが32歩前+2、10歩前+6、5歩前+1にいて、
変更だけならまだしもその3体は全て何も落としませんでした
上位よりしろを落とす金スラはどこに行ったのでしょうか?既出なら申し訳ありません

344:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:58:39 zmETv2js0
>>339
インストールし直した方がいい


351:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:12:48 1pFzjaNh0
槍パで廻ってる人はどんなパーティで廻ってる?
普段はナタルパルメアリアスノウで行ってるんだけどスノウをポルンに変えたら道中はサクサクなんだけどボス戦でちょい火力不足になるんでみんなのPTを参考にしたい

359:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:00:15 xxwYzE/00
とりあえず1発耐えられてあとはソウル枯渇しないくらい集めていければいいわけか
やっぱ念のためジカイ入れたいね

あと関係ないけど、覚醒させたら進化前80と同等ステなるのレベルどのくらい?
正統でも属性でもどっちか大体でわかるひといたら教えてください
出来れば必要経験値も・・・

361:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:03:21 vkJ9L3gE0
>>359
正統は50くらいで属性は80くらい


362:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:09:19 taSV5gfGP
>>359
正統ならLv60前(経験値200万くらい)で覚醒前超える
W属性はLv80くらい(経験値450万程度)でだいたい覚醒前と同じくらいだったと思う


367:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:41:24 A44WVvI80
廻るを弓パで10分くらいかけて回ってるんですが速いとどれくらいで行けるものなのでしょうか

383:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:25:31 MNzwRUjK0
http://i.imgur.com/ixrpYYH.jpg

現在このような槍パなのですがこれで廻る行けますか?
またどこか改善すべきところはありますか?

394:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:27:49 WGqUCKWE0
手持ちがカルマ、ナタル、マリア、LV1(β、リヴァイア)なんですが、
次はどのキャラを狙っていくといいですか? エウレカで王狙いですかね

395:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:49:13 izF+M7Ik0
>>394
自分ならまゆと、ナタルいるみたいだしアヌビスも取りにいくかなー


396:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:26:09 ZyJKPasfI
>>394
幅広いパーティーに入れるまゆは自前で持っておくべき
火力で押し切れるようになるまでは下乳もいいと思う


402:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:34:05 rUb3IGYM0
デラよりが全然たまりません
いまのゲリラクエでたしょうはふれたのですが、全然振れていない子がかなりいます
どうしたらデラより集めれますか?
どうやってあつめいるのでしょうか?

403:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:46:47 nAXvGaG6P
>>402
今はデラよりイベントが少なく、多くの人が不足してると思うよ
基本的にはチャレンジ報酬やイベントクエスト、月間ログインボーナスで貰える


407:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:08:17 FwTulNJz0
初めて4週間。初心者です。

弓フェスの時に始めてポルタ、あまぎ、カルマ、を最初に捕まえました。
今日リヴァも取って面子が揃った気がしてます。

ポルタ、リヴァ、フレンドマチルダを軸にすると。
四人目はカルマ、あまぎ、ヴィーラのどれを優先した方が良いでしょうか?

カンスト前提で構いません。
このメンツで最後まで行けますか?

あと、ヴィーラが思いのほか評価が高いみたいなのですが、彼女の回復系統が必要なくらい終盤は敵の打撃が強いのでしょうか?
上の面子で押し切るのは難しいでしょうか?

408:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:13:42 7ZQTrTwg0
>>407
ドンより、あまぎの方が強いぞ。
そのメンツだと、マチルダ、あまぎ、確定で、まゆを取る事かな

リヴァ・・・時代以降の高防御モンスターが居るクエで
カルマ・・・宝箱、クエスト面倒くさい周回用に
ドン・・・ボスで高火力必要なクエで
ヴィーラ・・・今の所は余り考えなくていい。

用途用途に合わせて1枠決めるかな。


412:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:25:32 nAXvGaG6P
>>407
リヴァ・カルマは必要に応じてソウル獲得用に使うユニット
あまぎ・ドンは火力底上げユニット
火力を優先させたいならあまぎ、ソウル獲得を優先させたいならカルマ、そしてヴィーラは後回しでいい
個人的にはカルマを優先したい、あと宝条まゆを早く手に入れたいところ
弓パは強いし、最後まで使えることは使えるが、チャレンジによっては苦手なクエストもある
弓一辺倒でなく剣や槍なんかも育てて柔軟性を上げた方が進めやすいし、ゲームに飽きにくいと思う


414:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:33:20 FwTulNJz0
407です。

ありがとうございました。
ドンの倍数よりあまぎの強化の方が強いのが驚きました。
ドンとあまぎは進化後スキルマックスになってますが、ドンとマチルダのスキルを発動して、あまぎのスキルの有り無しではさほど威力が変わらない感じがしてましたので。
今度ちゃんと比べてみます。

これよりどんどんクエストの難易度が上がっていくと、弓パは取り残されそうになるんでしょうか?
勿論、新規キャラのスキルや敵の特徴次第ではあると思うのですが、皆さんの何となくでもいいから予想を聞かせてもらえれば有りがたいです。

まゆは、一般クエストでも低確立で入手できるらしいので、まずはそこまで進めてみます☆

417:iPhone774G 2013/09/23(月) 04:16:12 ZyJKPasfI
>>414
今までの高難度クエは超短距離もしくはボス直行でAS禁止チャレンジもついてたから
武器統一パはあまり使われてないと思う
6人になったイカの時は弓パで倒せたみたいだけど、まだ4人PTの時の
闇ゼリカ闇アルトの時は光軽減入りのバランスパじゃないとまずノーコンでは
倒せなかった。まあノーコンチャレンジは無かったんだけどね。
AS禁止チャレンジの為にもバランスパは組めるようにしておいたほうがいいよ
理想はアリスパだけど


463:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:53:13 Zm82NqeH0
誘導されてきました
このゲームのSRの価値ってどれくらいなのでしょうか?
一番最初に回せる分のレアガチャでSRが4枚、内訳ロビン、かが、クトゥール2枚です
優先的に運用すべきキャラがいたら指南お願いします

471:iPhone774G 2013/09/24(火) 03:03:52 VfF3uS5g0
すいません、ちょっと質問させてください

ついこの間、[獣王]フェンリスをガチャでひいたんです
LV低いので上よりやイベよりでLvを上げつつ
覚醒ポイントもちょこちょこためて、ようやくLVもあがってきて
最近[戟獣王]フェンリスに進化しました

今ではお気に入りのユニットです

484:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:42:21 5M99ofNs0
>>471
質問どこへw ワロタ


488:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:01:26 GaAv/SEY0
火の時代からはあまぎはでないので大丈夫です

496:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:45:11 qnoQS9lC0
ファウストパは依り代2体はいないときついだろ・・・

514:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:47:19 I49UXj1s0
シーフの流儀の宝箱ってどこにあるの?

絶対にあるわけではないのかな

518:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:09:32 xBNPwaIG0
普段火槍パ(覚醒フェンリス入れる場合有り)で廻ってて大体一周7分位なんだけど弓パの方が早く回れるのかな?
前にフレのマチルダ借りて覚醒まゆカルマあまぎで廻ったら10分以上かかったんだけど何かコツあるのかな

525:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:22:00 +PZGfz4G0
閃の軌跡コラボの無垢の牙のフィーって確定泥じゃないの?
何回やっても出てこないんだけど…

545:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:03:19 VutFjDOG0
http://i.imgur.com/9iT5g6h.jpg
まだランク24なんですがノーマルクエ進めまくったほうがランクの上がり早いですかね?

557:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:04:13 4X6u6yV40
今上より(特に水、火)を集めるにはどこ周回が効率いいですか?
ランクは40でノマダンは廻るがクリアできない状態です

560:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:50:03 MH+C/EdG0
>>557
各チャレンジ目標とか軌跡とかじゃない?


566:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:33:37 l0TbovEt0
>>557
カルマ中級が上より3つ程出るぞ


565:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:21:41 DH3Q1fK60
カイト世代の遺跡キャラって初級でも落ちるみたいだけど今回の孤独キャラより集めるの楽だった?
☆3用も集めるのは遺跡の方にしたいと思ってるんだけど

572:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:13:07 D1OGL/e60
>>565
遺跡での獲得は道中のゴーレムとか金BOXからも落ちたし超楽だった


574:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:27:07 0KcC50OO0
>>565
遺跡キャラの復刻は当初の遺跡じゃなくて別クエだったよ

オリジナル:超古代遺跡の秘宝
復刻:熱風の遺跡探訪

遺跡イベの時は集めようと思わなくても全キャラ集まってたから
相当泥しやすかったと思う
復刻は今の孤独キャラと同じような感じだったよ


577:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:46:42 T7IpcnOd0
カルマって上級の方が泥率高いんですか?
ずっと上級回ってるのですがでないので、一緒なら中級など回りたいのですが…

597:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:54:16 JHzpoYkj0
今日はじめのですが
適当にイベントまわして出した子達が使えるのかどうかよくわからないです
boxさらすので 現状使えそうなキャラ教えてください

http://gyazo.com/cdf023d39fcc03a7d943eb3c381dec56

598:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:06:03 awHxPTS50
>>597
居ません


599:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:11:15 JHzpoYkj0
>>598
わろた・・・わろた・・・ ありがとうございます リセマラできる環境じゃないんでちまちまがんばります


600:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:13:15 Zg7MWlvO0
>>599
あまてらすは使えるよー
あまてらす中心に育てて、攻撃役を探していけばなんとかなるよ


607:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:47:05 t6c77Xk2i
ネフ キルマを軸に追撃パ組んでるんだけど、残り二枠で良い組み合わせあるかな?
手持ちではアリス、さくら、シェルツ、リヴァ、ロキ、りんどうが使えそう。
アリスとフレフェンリスが良いかなーと思ってるんだが、オススメあったら教えて欲しい

609:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:00:33 pSHeocuY0
>>607
アリス、ネフ、キルマ、助っ人まゆでいいんじゃない


619:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:06:45 t6c77Xk2i
>>609
まゆだと火力微妙なのとアリスキルマで回復足りちゃうから微妙だったんだ。
攻撃15まゆとか居たらいいけど、あんまりいない


611:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:15:38 B5/oPW6Z0
チェインマスターと○○マスター系統では、ダメージ上昇率に違いはありますか?

613:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:24:53 DXtrjfBiP
>>611
チェインマスター+:12%
アルティメットチェイン:15%
セイバーマスター+:18%
ランサーマスター:5%
アーチャーマスター+:25%
メイジマスター:25%
(1.8.0現在ランサーマスター+とメイジマスター+持ちはいない)

ちなみにダメージを上昇させるスキルではなくて、連鎖すると補正でダメージが低くなるのを抑えるスキル


615:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:27:30 DStrqieR0
クトゥールを求めてやまないんだけど
クトゥール単体狙いなら水主ぶんまわすのが一番かな?
木曜クエ狙って書アップ移したものの、あまぎとじじいはポロっと出てあとはクトゥだけなんです

617:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:58:35 +8AP8pXE0
>>615
水主じゃ一生出ないだろう
今泥クエないし曜日行っとけ


618:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:05:07 DStrqieR0
>>617
そんなレベルで出ないのか・・・
大人しく木曜と泥クエで狙ってきます
ありがとう


621:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:12:18 Uw6dhUil0
>>618
今のドロップ率は分からないが
昔は曜日クエスト1%、水の時代も1%だった
俺なら水の時代半減を回るかな
あと水の時代の主ではクトゥールはでないよ


622:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:12:37 Qqd4ZLBw0
>>618
つーかクトゥール水主で落ちない


624:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:15:16 2lgg7h9x0
>>621-622
めっちゃ恥ずかしい
ありがとう
大人しく水曜は時代、木曜は曜日まわります

626:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:20:52 y7cYpCHv0
ジャクリーンってどう強いんですか?

636:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:41:22 eScSWXvY0
パーティを新しく作りたいのですがどのような構成がよいでしょうか?

手持ちは、アリア、カルマ、エイゼル、アヌビス、β、ゼッターマン、ヤマト、リーシャ、ロキ、ヴェルベット、ルフェイです

642:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:22:23 9Jz2b0B20
>>636
どこに行くかによるけどめだって強いのはアリアアヌビスだな
フレにナタルがいるならゼッターマンでいいと思う

ヴェルベット、ルフェイは耐性目的以外では使えん
ロキヤマトも合わない
リーシャ、カルマも特殊枠。


663:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:58:35 jWXXDOKs0
本スレで聞くと怒られそうなのでこっちで
ネタと可能性に満ちたβパだけども
お前ら最近はどう組んでる?
フェンリスはまぁ確定としても選択肢がありすぎて困る

664:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:06:14 +eIKKzL/0
>>663
βが入ると道中弱くなるからカルマかグリムドアでカバーするなあ


667:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:11:00 wjbfj3Y60
>>663
βディオフィーフィーフィーフィー


665:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:13:49 uqIFO1700
明日、超金脈クエストがあるそうですが、
お金に困ってなかったら行く価値はなさそうですか?

666:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:18:33 tdFe8SUC0
>>663
βはフレで見つけて遊ぶくらいかなぁ
道中安定させるために、ヴェスパ・ジカイ+リヴァorゼッターとかかな

>>665
超金脈はお金じゃなくて超悪
詳しくはwikiのイベントエリア見てけれ

679:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:12:28 EtI4bNzN0
今日、初めたばかりでさっぱりわからないんですが
これ、かなりヌルゲーですか?

なんとなく、レアガチャはじめからあるぶん回してたら


処刑王クロノ・隠王ゼロシキ・首魁スミスあと一回回したんだけど
使ってないからどれかわかんない
業王スミスだとかうのもいます


イベントだかなんだかで星5のとかポンポン手に入るし
敵弱すぎませんか?


まだランク9なんですが、こんなもんなんですかね?

688:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:58:52 Z/r2lHV50
空飛ぶクジラとかやたらデカイ亀とか
イカを超える奴こねぇかな・・・

>>664-667
thx

ヴェスパ、デレなかったんだよなぁ・・・
そういやβパだとグリムドアが実用出来るのか
うちのルカ子も火力振れば使えるだろか
お前らありがとう

719:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:51:20 Shq4WwsN0
現在ディオーネ、ネフティリアを主軸とした追撃パでノマダン回っています。
ヴィーラを入れて、フレンドを(ディ、ネフ、アリス)あたりにすると追撃出まくって楽しいのですが、
Lvが低い事もあって結構辛くなってきたのでどうしたものかと考え中です。
追撃率30%程度だとあまり出なくて火力が落ちるし…。
それとも追撃率はある程度諦めて回復(マリア)とか入れたほうがいいんでしょうか?

手持ちで今使えそうなのは、
さくら(★5)、マリア(★5)、マチルダ、いせ(★4)、かすみ(★5)
くらいです。
ちなみにノマダンはヴィルムの墓ってところです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

721:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:06:48 i7Fp6pL60
>>719
マチルダ、いせ、ヴィーラにフレドンかあまぎくらいで簡易弓パできるんじゃね?
雑魚を多めに倒して早目にソウル確保してヴィーラ活用
ボスはアンリミでさくさく
危なかったらヴィーラで回復で安定じゃないかなぁ
ただ、あんまり楽しくはなさそう

個人的には今のままでフレにシェルツ入れて追撃パの方に特化したい


735:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:31:08 fGcpnYBB0
ゼロシキフェンリスグリムドアの覚醒マラソンしたいんだけどこの三人で組むならフレ枠誰がいいかな?

747:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:17:43 rQpk05j80
本スレからの誘導に先回りして答えておく

廻るはカルマ、あまぎ、まゆ、フレマチルダで割とサクサク
ただ、貧乏性なせいでついヤドカリも倒すからカルマをリヴァに変えるか悩み中

751:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:21:16 PVCAjxkG0
>>747
先回りあざます!
弓パも良さそうだなぁ。あまぎカンストさせたらフレマチルダでやってみるね


748:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:19:19 PVCAjxkG0
皆どんなパーティで廻る周回してる?
参考程度に教えて欲しいです

749:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:20:32 EfSAlSnpi

754:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:29:29 c/D0msHz0
>>748
マチルダ、レオ、覚醒まゆ、覚醒リヴァかな。パネル調整面倒だからレオ入れてるわ。


755:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:30:26 M+48rssS0
>>748
ナタルパルメアリア火アヌビスの火槍パ、パネル運次第では弓より早い気がする


759:iPhone774G 2013/09/29(日) 02:04:42 1oZK18pd0
>>748
>>747とほとんど同じだけど、パネル調整が面倒だからカルマ・マチルダ・まゆ・カイトにしてるよ
道中はかなりサクサクだけど、あまぎが居ない分ボス戦がややタルい

767:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:40:57 PsQ+ZNrY0
金脈で超悪結構溜まったんですが
超悪の一番いい使い方って天より*5+超悪1って感じでしょうか?
貴重なので貧乏性発動して使えなくて困ってます(・ω・`)

784:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:12:47 +RzaZs/e0
廻るが怖くて入れないんですがノーコンできる平均レベルってどの程度ですか?
普段はあまぎジカイリーシャ+マチルダで色々回ってます(あまぎカンスト、ジカイリーシャ進化後50前後)
たまにリーシャを進化リヴァイアに変えてます

788:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:37:15 g3VxaE140
>>784のメンバーでもソウル99でボスに突入すれば勝てる
ただ全員レベル80近くは欲しい
あとボスの攻撃で38000ダメージ食らうこともあるのでHPは要注意

789:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:38:41 75LgPdAI0
>>784
廻るの絶対条件は最低でもHP37000はあること。あとは道中で敵倒してればソウル確保できるから大体何とかなる
そのメンバーならあまぎ、リヴァイア、リーシャと助っ人で覚醒まゆを拾ってHP37000確保できれば理想的かな

PT編成はそんなもんで、実際の攻略方法だけど、面倒でも道中の敵はバンバン倒してソウル確保しておいた方がいい
道中のヤドカリは防御硬いからリヴァイアのミューテッド推奨
あとは攻略サイトとかでマップ見ながら金スラと鳥を優先的に倒すルートで進んでいけばいいよ。こいつらが上より落とすから回収忘れずに。たまに無属性杖の虹本落とすけど天よりだから注意な
鳥は防御高いんじゃなくてHP多いだけだからミューテッドは不要
んでボスに着く頃にはソウル十分あるだろうから問題なく倒せると思う

で、とりあえず初回にボス戦でどれくらいソウル使ったか覚えておくといいよ。二周目以降は道中でその分だけソウル確保すればいい


802:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:05:43 +RzaZs/e0
>>784です
廻る突破できました!
HP42000ちょいで、子ヤドカリと鳥だけ狙ってソウル99にしてボスでエンハンス、ミューテッド×3、ソウル残量に注意しながらアンリミでギリギリでした。
ジカイの回復が少し重かったのでやはりまゆが欲しいと感じました。
みなさんありがとうございました


803:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:15:09 M+48rssS0
>>802
おめでとう
廻るのボスは元々防御力がほとんどないからミューテ打っても意味ないぞ


841:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:07:46 CzA8Bu6e0
少し前に初めて時間ある時に少しずつ遊んでるんだけど、この中ならどれを優先して育てるべきかな?
http://i.imgur.com/VlXy1Gr.jpg

846:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:38:58 vDPWM5xpO
出先なのでガラケーからごめん、アリス持ってる人は何にデラ振ってる?

体力、攻撃、回復の中で何に振ったかと、その理由と使用感を教えて下さい。
また、フレにアリスを使う場合は何処にデラ振ってあったら喜ばしいでしょうか?

875:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:46:00 BDfr7kOFi
正解は無いけどネフさんに攻撃とHPどっちに全部振るべきか!
誰か背中押してくれ!

876:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:48:03 OXfu6fh40
>>875
HP
俺は今のところ後悔してない


877:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:51:19 EuObQyI+0
>>875
槍パを組みたい、組んでいるというならHPだね
剣と組み合わせて使う、ディオーネと反撃パを組むというなら攻撃かな

背中を押すという意味では、効果を実感できるのはHPだね
たぶん後悔はしないと思う


886:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:48:06 Fhvy5/O00
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6bCBCQw.jpg

ここで質問していいのかわかりませんが、リセマラしたところ、全て金が出て全部弓でした。いいのか悪いのかわかりません…
リセットした方がいいでしょうか?

こんな質問でごめんなさい…

918:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:27:04 OS8n/IFh0
ゼッターマン、ファウスト、イザベラ、アリスとかどうかな?戦える?反撃持ちもってないからファウストにしてるんだが反撃持ち手に入れたらそっちで

926:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:35:19 mNcPPxSf0
○の時代での王ドロップ狙った方何周されましたか?なんかイベクエの1%より引けない気がしてならないです。ちなみにアルトリウス狙いです。

927:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:54:26 RCDRLxdr0
今キャラ育成するならどこで上より集めるのが効率いいんてしょうか?
廻るクリアできないので、それ以下の難易度のマップでお勧めはありませんか?

929:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:14:13 dUA2fNmW0
>>926
時代半減が始まってから1日最低2周はしてるけど落ちたことない
低泥っぽいイベクエでも落ちたことないけどね
アルトリウス狙いなら金曜に書アップうつすといいんじゃないかな

>>927
同じく軍勢クエをおすすめしたい

930:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:58:03 4PiDzcfF0
「廻る刻を統べしもの」の廻るの読み方はまわるですか?めぐるですか?

931:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:09:23 p5zzejPtP
>>930
公式に回答されたことはないが文脈的に「まわる」じゃないかね
めぐるでもおかしくはないが


932:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:10:15 MvpWkmhq0
>>930
俺の知る限り正しい読み方は明記されてないはず


951:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:21:29 MWdGNx+D0
このゲームインスコして始めようとしてもお知らせ画面が消せなくて始まらないんだけど
運営が対応してくれるの待つしかないんか?

967:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:53:09 UUTe2ufT0
ヒルダ当たったけど活用方法がわかりません…

968:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:59:19 dRl/dENK0
>>967
火属性PTの火力アップにお使い下さい


969:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:37:29 Sq2w0hys0
>>967
ASともかくPSは実は結構強い
属性効果が1上がるごとに攻撃力が500上がるので、MAXまで上げると+5000にもなる
割合ではなく固定値アップなため、攻撃力17850より低いキャラにはアルティメットアサルトよりも恩恵がある


986:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:32:00 Y/lATOa80
まだ5sでロードラ出来ない感じかな?

992:iPhone774G 2013/10/04(金) 02:03:08 6DTtuuaZ0
テンプレの表記なんだけど無印がガチャ限定、[]が現状入手不可でフレ探せでおk?

最初のガチャでアヌビス出て念願のまゆも手に入ったしと
テンプレ見てβパに興味持って調べたら過去の期間限定エリアらしくてがっかりしたんだけど

いや、まぁβパに拘るならガチャ回してフレ探しすればいいんだろうけどさ…

996:iPhone774G 2013/10/04(金) 03:15:53 TzQ6CJ8z0
>>992
βはこの前来たばかりだからまたしばらく来ないんじゃない?


998:iPhone774G 2013/10/04(金) 05:05:26 qidnSor00
>>992>>996
βクエって月に1回くらいの頻度でなかったっけ?

8月後半に1回、9月前半に1回、9月後半に1回と結構な頻度であったから
少し間が開くかもしれないけど、10月後半か11月前半くらいには
またやるんじゃないかな

tag : アリス パネル クエ 時間 時代 一番 必要 発動 禁止

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
