--------(--)


2013-10-04(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】230

1:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:40:57 MLi+p/dw0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】

http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう

http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています

http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】

http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】

http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】228
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380725675/

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】228 (実質229)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380725689/

30:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:50:09 mOzvgdeM0
>>16
まずAndroidって機種じゃないし
Androidの世界シェア知らんのか


36:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:51:23 ykTlR2aE0
>>30
子供に付き合いなさんな
お前さんも同レベルと思われてしまうよ


41:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:52:42 Ht1iV4wmi
>>36
ヒューかっけー
先輩マジリスペクトっすー


49:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:54:31 ykTlR2aE0
>>41
可愛いやつだなお前は
よしサイゼリヤ奢ってやるぜ


55:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:55:54 QSI5z//q0
>>49
せめてロイホにしてくださいよ先輩〜


57:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:56:11 Ht1iV4wmi
>>49
サイゼリヤの花奢ってくれんの?
いらねー


37:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:51:49 QSI5z//q0
>>30
荒れるだけだしその話題やめたら?
iPhone板で泥アピールするほうが悪いんだし


22:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:48:02 L5nYm9sd0
ゲリラ11周して、キング遭遇2、ドロップはキング1ハイ1
なんで月1でしかしないゴルドラをこんなにまずくするんですかねえ・・・

44:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:53:24 dUl9+Oe+0
今週フルーツ率低くね?
俺はイランからむしろ嬉しいが普段より落ちないと思う

46:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:54:08 Ht1iV4wmi
>>44
俺はむしろ多い
経験値に放り込むレベル


70:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:00:06 Lp0lCYYF0
俺も結構キング落ちたな
たまちゃんも5遭遇で3泥となかなかだった

しかしテクダンはプラタマ5倍でも元の泥率が悪すぎてあまり集まらないな
次の月曜は仕事してて出来ないしなあ

76:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:01:34 eSQrs60w0
>>70
テクダン5倍ってどんなもんなん?

俺も5倍と思ってテクダン結構いったけど、ノマダンの方が普通に落ちるくらいで
一体どういうことなんだってばよ、と思ったですよ(´・ω・`)


80:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:02:53 ykTlR2aE0
>>76
月曜以外はそんなに落ちないっすよ(´・ω・`)


95:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:05:59 eSQrs60w0
>>80,82,86
・・・月曜がいいのか(´・ω・`)

普段は月曜2倍なのが、毎日5倍になると思ってた・・・


103:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:07:38 QSI5z//q0
>>95
月曜はドロップ率が1.5倍
イベントはドロップした卵のプラス確率が5倍


92:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:04:53 t0SgFrKg0
>>76
月曜本気出せば297一体できるぐらいには落ちる


90:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:04:35 Rxv8RqFY0
ホルスのスキル上げとキンゴル猫を求めてアイルー上級回ってるんだが全然でない
木18 水16 火3 なんだがどうなっとる
猫もでないし超級かG級に変えた方が良い?
エビは大量にあるけど仮面面倒すぎる
ホルスのスキル上げ必要ない って意見はなしで

98:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:06:48 Vc5iq+IEi
>>90
上級だと、2%ぐらいしか遭遇率ないっぽいし、
早々でないわよ?


121:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:13:03 RLiiaoeSi
テクダンのプラス卵の比率、
回復6HP3攻撃1くらいな感じでしか落ちないけどオレだけ?

126:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:14:48 QSI5z//q0
>>121
サンプル少ないんじゃない?
今回+100位集めたけどだいたい同じ量だったよ


127:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:15:10 t0SgFrKg0
>>121
俺もそんな感じ
回復だけ先に+99になったから回復だけ別の貯金箱に貯めてたらまだ297になってないのに回復20ぐらい貯まってる


125:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:14:31 wIfBff1v0
ずっとハーデス回ってるんだけど全然落ちない
マジで落ちるんかこいつ

139:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:17:10 sWE521Sl0
やっぱチョキ回すなら、最低スタミナ100は無いとだよね?

141:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:18:01 t0SgFrKg0
>>139
石1個で1周は効率悪すぎるからね
よっぽど廃課金するつもりならいいけど


143:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:18:14 eSQrs60w0
しかもハーデス様はGFで対象のときだけじゃなかったっけ?

なのに色んな推奨PTに入っているっていう。

146:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:19:06 2Tq6PsZy0
>>143
いやまさか、初耳だぞ
GF限定はあの4体だけだろ
親戚のヴィーナスは中華の時ポロッと来たぞ


154:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:20:21 eSQrs60w0
>>146
そうなのか
wikiに対象のときだけ、とか書いてあったからめっちゃ諦めてた

いつでも来るなら次のGFも回すかなー
ハーデス枠がいつまでたっても代理のまま(´・ω・`)


155:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:21:11 1O/EAX5b0
>>154
回すなら闇カーニバルかゴッフェス対象になった時のがいいと思われる


156:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:21:38 Y4ZnMxZY0
>>154
ヘラに297振ればええがな


153:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:20:14 RLiiaoeSi
>>126
サンプル100未満なので体感レベルやけど、攻撃は異常に少ない。

>>127
落ちた!と思ったらまた回復ってのばっかw

163:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:23:24 3/rsbMnb0
さすがに30ターンは重いので少しずつヘラを集めたいのですがこのパーティでノーコンいけますかね?
http://www.imgur.com/qp9uO5D.png
キンワル、魔王のみスキルマ
使える?かは分かりませんが
歌姫、太鼓の♪のスキルマもいます。
アスタロトもいますがスキレベ1です。

173:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:25:14 3+ZTGdga0
>>163
このパーティー組みたい!
コストが33足りない…


182:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:26:48 N+AYPZ6x0
>>163
とりあえずエキドナは入れなきゃ


188:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:27:54 3/rsbMnb0
>>182
スキレベ2ですね、、、
無課金なのと、当時はランク的にあまりできなかったので


195:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:30:22 N+AYPZ6x0
>>188
スキレベ2でも入れなきゃウルズパは運用出来ない


165:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:23:43 3+ZTGdga0
あんまりヘラとインフルの違いがわからない

170:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:24:54 wIfBff1v0
落ちないの?
Wikiか何かに全てのボスにドロップの可能性ありとか書いてあった気がしたんだが
スタミナかえして

192:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:29:50 KKRbY7ea0
イシスで降臨ってクリアし易いの?
イシスとヲー手に入れて闇パを卒業しようかと思ってるんだけど、このまま闇パで行った方がいいのかね?
今の闇パよりイシイシのが火力あるんだよね
降臨の種類とメンバーにもよるかー

216:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:34:46 Vc5iq+IEi
>>192
イシス姉さんはクリア出来るが、倍率のわりにスキルが死んでるから辛い。
イシ×ホルスならぼちぼち、行けなくはない。


232:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:40:15 eSQrs60w0
>>216の発言で気になったんだけど、イシスって女性なの?

またまたご冗談を・・・


239:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:43:01 Vc5iq+IEi
>>232
屋上


260:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:49:16 eSQrs60w0
>>239
いやいや、どう考えても男性に見えるアイコンのキャラ多すぎだって

イシスもそうだし、カリンも男の子にしか見えないって。


213:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:33:55 9A8APrmg0
どんなモンスターもドロップするけど、一部のモンスターはとても確率が低いからほどほどに、だっけムラコいわく
CDコラボの次いつ来るか分からない発言と同様にはっきり断言したくないから察してくれって感じだな

228:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:38:11 rm03lV5l0
ヘラはゼウスパが一番楽だな

234:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:40:25 t0SgFrKg0
>>228
どう考えても一番楽なのはスキルマ五右衛門


236:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:40:41 PFuZ6+s20
>>228
アテナパも安定してなかなか早く回せるぞ


243:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:44:23 Q3/zBEvE0
>>236
ヘラ周回アテナパと、
最後のヴィーナス以降のコツ教えてー!


310:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:02:27 PFuZ6+s20
>>243
これで行ってる パールはやばくなったら使えばいいしヴァーチェはヘラまでに溜まるならどこで使ってもいい
http://i.imgur.com/4huRFuQ.jpg
ヘラは乱舞メイメイ強化でワンパン


320:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:04:33 kDc+CTko0
>>310
CTWいれないと2色花火でコンボ稼ぐの難しくない?かなり光に寄るよな


256:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:48:23 Xuby49aq0
また天ルシdis野郎来たのかよ
初心者スレで俺つえーしたいのかよ

279:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:53:32 KKRbY7ea0
この面子だとイシスパはこんなもんかな?
イシスは金曜に進化させる
魔王スキルマ、エキドナsl5、ゴーレムsl3
http://i.imgur.com/WfA3gFF.jpg
http://i.imgur.com/0DDrG8R.jpg

284:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:55:15 zEsRUSRW0
>>279
バステトパ育てようぜ!


286:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:55:37 KKRbY7ea0
>>279
追記
進化させたらタマドラ3匹イシスに食わせる


289:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:56:02 Vc5iq+IEi
>>279
光は、経験値軽いモグチョコでも良いな。
後は、バスにゃん強化だな。


299:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:58:51 eSQrs60w0
>>279
むしろその画像をつくった手間に賞賛だよ

今の流れはバステトらしいけど、どうなんだろうねぇ


300:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:59:34 HSAos0Dj0
>>279
結構前からやってるっぽいけどランクどれくらい?
ガチャやってないの?


301:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:00:14 rRAleaoTi
>>279
ラー様いるのにイシスなのか


304:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:00:52 KKRbY7ea0
>>284,287,289,294
バスにゃんかー
後々進化させるけど7コンボで4倍だろ?
使いこなせる気がしない

>>299
アプリで画像選ぶだけですがw

318:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:04:23 9cQleHRe0
次回イベントはいつから?
予想でいいから教えて

331:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:09:00 eSQrs60w0
そういや、このスレのみんなのパズル力はどんなもんなんだろ

俺は普通にあんま考えなくて平均4コンボで、ボスでちょっと考えて5コンボくらいなんだけど、ちょっとパズル力低すぎ?

335:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:09:45 5rWVoE89i
木曜Dラストのドラゴンフルーツって
闇カグ育てれば業火でワンパン出来るようになる?

342:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:11:41 Iw0TF4+y0
>>335
闇家具一体でならレベルマまであげれば貫通するよ


361:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:23:36 Io+ubN0q0
うおおおおおおい
ヴァーチェ2倍期間に7周して一体も落ちないってどういうことだよ
昼はポロポロ落ちたのに、あと1でスキルマなんだよガンホーさんよぉ

378:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:29:22 /NlK7X1H0
>>361
2倍って閉店セール貼りっぱなしみたいな感じだからw


373:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:27:20 GOnnY5ZB0
朱雀パに入れるんだったらゼウスとヴァーチェどっちがいいかな?

375:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:28:21 rNQRHkx90
>>373
スキルマゼウス


376:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:28:42 kDc+CTko0
>>373
降臨ゼウスでそれ以外はヴァーチェでおけ


382:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:30:35 GOnnY5ZB0
>>375
無理があるわ

>>376
妃とか神々行く時ってゼウスの方がいい?
正直ヴァーチェスキラゲで禿げそうなんだが

394:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:33:42 rm03lV5l0
>>382
朱雀で神々って火力足りなくね?


385:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:31:45 GKiM114N0
ゴルドラ18回
一回もタマにあわず

今回のイベントでゲリラに毎日一、二個石使ってたが、
一個もタマ拾ってない…

406:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:37:23 695t3uMS0
うおおおおおおおおお57体目でスキルマキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!これでゼウスパのゼウス以外スキルマ完成だ待ってろサタン!!!

416:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:42:32 WVJp7Cx00
ヴァチェって10戦で5体くらいでるもん?
2戦やって1体で、運良く1体なのか、悪いのかがよくわからん

452:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:04:58 ZHD9Y97o0
ゼウスパは必要無くなっただけでしょ。
ゴエパ、サタンパ、ホルスパ、麒麟パ、闇家具、ゼロパ、あと適当なタイプパで全部事足りるしね。
趣味パはそのあとで作ればいいと思うけどね

465:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:11:47 PSKgIrW50
>>452
つまり麒麟ホルスとかその辺の高倍率リーダー持ってなかったらゼウスは十分有用ってことだよ
ガチャは廃課金でもない限り引ける引けないは結局運
無課金なら尚更ね


480:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:16:05 ZHD9Y97o0
>>465
そりゃ何も持ってないんだったら使えるでしょうよ。俺は全部持ってるから正直分からんが今はリセマラ天ルシ出しちゃえば殆どクリア出来るし、タイプパも充実してるからゼウスそこまで必要ではないと思うけどね


540:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:32:55 PSKgIrW50
>>480
だから、誰もがリセマラからはじめたりガチャ運が良いわけじゃないでしょ?
ユーザー全体の6~7割が無課金なんだから
その前提はおかしい
君がそうだからって他の人も同じ状況とは限らないんだよ


554:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:38:36 ZHD9Y97o0
>>540
ここにいる人と話してるわけで、一般の人がリセマラやってるとは言ってないだろ?
ここの奴らは大抵はリセマラしてるか課金してるわけだ無課金スレでもないしな。
そうすれば四神なりホルス、麒麟、天ルシのうちどれか持ってるやつばかりだろう。そいつらにゼウス勧めるのはどうかって話だわ


558:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:40:10 2Tq6PsZy0
>>554
その脳内前提条件はいただけないな
氷魔剣士スタートなめんなよ


583:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:45:18 PSKgIrW50
>>554
大抵リセマラしてるって根拠はどこからきてるの?
逆に魔剣士やタイタンスタートだったけど楽しくやってる的な書き込みたくさん見てきたけどな
君はちょっと視野が狭すぎ


596:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:47:42 ZHD9Y97o0
>>583
君は無課金スレに書き込んでるし課金してないかもしれないけど、ここの人たちは大抵課金してるよ。勿論ガチャもしてるでしょう。
リセマラは知らなかったとしても、ゼウスが必須になるような状態ではないと思うよ


568:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:42:49 PFuZ6+s20
>>558
初めてのガチャはエキドナさんでした   今でも前線で大活躍中


460:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:09:57 AXrUJmlpi
バス猫、麒麟、イズイズ欲しいんだが今回のムラコレ回すべき?

467:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:12:01 Vc5iq+IEi
>>460
完全に対象外。


470:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:12:52 bI841xnzi
イズイズって育てる価値ある?

472:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:13:38 5rWVoE89i
>>470
ある


484:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:17:22 XquwAVyV0
無課金がサタンとる最短ルートは
ヘラ→ウルズ→ゼウス→サタン
ヘラ→五右衛門→サタンかな

上の方がサタンパに繋げやすいけどとにかくサタンが欲しいなら五右衛門パが一番かな
もちろん無課金でも麒麟ラーがいれば簡単にとれるけど

494:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:19:02 eSQrs60w0
>>484
ほうほう、そんなルートが。

って、無課金でキリンラーなんか取れるの?


502:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:21:40 8GT/8DM00
>>484
でもゼウスでサタンは余り勧めたくないよな…かなりギリギリの戦いみたいだし
やっぱりHP調整だけでいける五右衛門とってからの方が良さそう


498:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:20:18 XquwAVyV0
>>494
無課金でもリセマラで麒麟ラーで始める人もいるしGFで引いたらたまたま麒麟ラー引く人もたくさんいるよ


497:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:20:01 rm03lV5l0
>>484
昔五右衛門闇パでゼウスノーコンで取ったって人いたな
悪魔エンハンスも無い時代


508:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:24:03 cgfaeRTX0
>>497
女神ノーコンならそれで行ったぞwこのスレで凄い叩かれた構成だが


523:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:27:12 rm03lV5l0
>>508
ああたぶんあんたのことだわ
女神と勘違いしたか


534:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:29:55 cgfaeRTX0
>>523
てことはあのときの人か
お互いスレ結構覗いてたのね


539:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:32:20 rm03lV5l0
>>534
言っとくけど俺は叩いてないぞwww
俺もちょうど女神やっててペルルシで10コンして宝箱だったわ


549:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:36:09 cgfaeRTX0
>>539
うんあの唯一応援してくれた人だよね 覚えてる
まぁ今考えてみると確かに無茶な構成やってたなーとは思うわw


505:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:22:52 2P3Tf6mD0
前のGFでメイメイ3体いるんだが食わせてもいいの?2体使うことある?

515:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:24:56 Clo1xLiB0
>>505
フレンド含めた七星3連打はかなり強い。2体は残しておいたほうがいいと思う


517:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:25:26 Vc5iq+IEi
>>505
メイメイのサブに、メイメイ。
三体使う事は余り無いけど、サブに一体あると便利。


519:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:25:48 epegLRyg0
ハクで事故率高くて投げたけどスタミナ余ってたんで麒麟でアンケ行ったら
事故大幅減少した
アルェー
四神より麒麟のがドロ欠損少ないんだが…四神って実は難しくね?

なおヴァーチェさんはアホの子でsl2で終了の模様

521:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:26:09 ZdIdlC6H0
ライダーと忍者のそれそれの使い道教えてください

537:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:31:37 XquwAVyV0
>>521
グリプスライダーは悪魔パに入れると非常に役に立つ
闇メタパでもサブに必須
他のライダーも攻撃パやラーホルスイシス四神パのサブに入れられる

半蔵は闇メタパに必須
他の忍者は使い所が難しいけど持っておいて損はない
小太郎はハズレ


536:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:31:12 HnR07hMJ0
メイメイパって回復すぐしぬけど、サブに白メタ入れたら劇的改善。
きっとそう言うのが白メタの生きる道ではないかと。

538:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:32:02 PBG/y6ySi
そろそろサタンとりにいこうかと思ってるんだけど、サタンパってやっぱり降臨系ダンジョンにはあまり向いてない?
アテナとか一部のダンジョンには適合しそうだけど。

543:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:33:37 RBcOMMEx0
>>538
降臨でサタンはいけるとこ少ないしいけてもスキラゲとプラス結構必要だからゲリラノマダン周回用として割りきった方がいい


563:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:41:00 PBG/y6ySi
>>543
やっぱりそうか〜^_^;
降臨系突入も含む完全メインパーティーにしようかと思ってたけど、そう甘くは無かったね〜。
所詮は無課金で手に入るリーダーだもんな…


567:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:42:49 Iw0TF4+y0
>>563
究めればディオスとウルズ超地獄以外はいけるはず


552:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:36:55 XquwAVyV0
>>538
俺のサタンは+198フル覚醒だからだから参考にはならんかもしれんがこの前のイースノーコンいけたよ


574:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:43:37 PBG/y6ySi
>>552
マジか!
全員に多量のプラスを注入すればそれなりに行けるのかなぁ。
まあでもホルスパとかに比べれば雲泥の差があるんだろうね(^_^;)


586:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:45:42 XquwAVyV0
>>574
俺はサタンカッコ良くて好きだから完全メインパーティだよ
いつか全降臨攻略するのが目標
ちなみにイースは超地獄級だったけどイースはワンパンだったよ
変換系多めにいれば降臨は割と安定するかも


564:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:41:59 lYdD6VOfP
ヴィーナスってガチャ限定なの?
ヘラ降臨とかでドロしない?

569:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:42:56 XquwAVyV0
>>564
降臨以外では神はドロップしないよ
おとなしく旧西洋対象のGFまで待とう
俺もヴィーナス欲しいなー


577:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:43:55 Eeek+vEAi
>>564
んんwww釣られませんぞwww


593:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:47:13 eSQrs60w0
そういえば今さら聞けない疑問

んんんwww、の論者スタイルって元ネタあるのん?
よく見るけど、全くしらない・・・・

599:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:48:09 rm03lV5l0
>>593
ポケモン


614:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:50:57 gZzI5wjsi
>>599
初代から必死にやっているが知らないぞ


595:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:47:28 P2uxXuXg0
無課金サブ機にヴィーナスもふわふわもいる
だがメインにしかバスにゃんはいない
非常に悩ましい

635:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:57:50 blpv/1X20
ルシファーさんの人生。

神様に従っている天ルシ
闇モンスターを引き連れ、我慢に我慢を重ねて各地の降臨を次々攻略
天使のスーパーヒーロー。


でもいろいろダメージが痛過ぎて堕天。
火力二倍、回復二倍と、資源配分を変更、
我慢しなくてもイイ仕様に。
必殺技も痛くないイビルノヴァ。

でも我慢を忘れた代償に性能は中途半端。
神々の中でも最高峰の評価は急落。

ヤケになって回復まで全捨て。
とにかくしぬ前に殴る悪魔王に。
吹っ切ってしまうと本来のイケメンフェイスでセレスやヴィーナスにも悪魔つけちゃう離れ業も披露。

各種周回できるヒーローに返り咲き。

644:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:02:08 Rxv8RqFY0
ガチャとデーモン以外で木と光の悪魔がほしい
デーモンに経験値あげるの躊躇しちゃう

647:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:03:08 gzjdzvX90
天ルシが3枚あるので、LロキF天ルシ S天ルシ*3・女帝か歌姫 というPTはどうだろうかと
このPTで降臨地獄級とか超地獄級とかクリア出来そうかね?
ヘライースがすごく欲しいのだけど。

ほぼ完成してる回復パで行ったほうが話早そうな気もするけど。

671:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:11:07 oImLuWT10
キングりんのスキラゲって経験値以上に素材集めがきつくね

688:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:15:36 rQf8I5Ygi
薔薇本当に人気だな
ドラゴンどこ消えたんだよ
騒がれてたレウスも全く見ないぞ

699:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:18:18 gzjdzvX90
うーん 天ルシが無駄に2枚余分にあるから生かせないかな〜と思ったけどダメか〜。
まだ天ルシ一体しか育成してないから、闇経験値をドラウンジョーカーに全力で振るかね、ヘラは2体居るし
助言サンクス

そして話は変わるけど、LF薔薇or猫 Sラブラブふわふわヒカりん女帝 ふわふわ猫以外レベルマで
上げやすいスキルはスキルマなPTで行けそうな降臨Dってどこがあるかね?
とりあえずヘラは行けるのわかってるんだけど。

703:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:19:04 8TEwyQGC0
バーチェなんて実用パで使う場面あるか?
フワフワの方がずっといいから
ここは石使う場面じゃない 冷静になるべき

724:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:25:50 PFuZ6+s20
>>703
サクヤ、アテナ、バステトで大活躍中です


752:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:31:22 8TEwyQGC0
>>724
サクヤ=ふわふわ圧勝、バーちゃん出番なし
アテナ=趣味パ
バステト=バーちゃんでなくても全く問題なし

ふわふわ持ってないならすまんかった


762:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:33:33 PFuZ6+s20
>>752
バステトで天元行くのにヴァーチェかなり役立ってるんだが・・・
使ってもないのに問題なしとか勝手に決めるなや ふわふわとかいうサクヤパでしか使わない奴は育ててないです


772:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:35:01 M6KXup610
>>762
(バステトで天元無理じゃね?)


741:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:29:55 QLHVFtSa0
みんな、フレ申請通った後メールしてる?
自分はお礼と普段何使ってるとか一応送ってたんだけど
自分が初めて募集側になった時は1人もメールこなかったから
わざわざ送らなくてもいいのかな…

749:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:31:13 N/RysAr10
>>741
送ったことも送られたことも無い
でも送って来たらちゃんと返事したいね


750:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:31:14 3+ZTGdga0
>>741
自分はしないし、相手からもいらない


763:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:33:42 r39hnILr0
麒麟ってどうしてこんなに評価高いの?ドロップの欠損率ラーとあまり変わらないしラーの方が良い気がするんだが

798:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:43:03 2MRtZ2aZ0
レイランスキラゲが幻獣ならここのスレの人は殆ど手を出さないんじゃないかなぁ。
スタミナ100ちょいだけど150以上ないと上げる価値ないんじゃない?
エキドナいれば14ターンが特に遅いということもないしLF四神なら2発打てるから
3発以上どうしても必要って時が思い浮かばないわ。

807:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:44:47 Xuby49aq0
>>798
レイラン持ってないけど、レイラン欲しいので、手に入った時のために集めとく…
…のは、やめた方がいいのかなー


819:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:47:54 2MRtZ2aZ0
>>807
ステ次第では一体普通に育てるのもありだと思うよ。スキル自体は超強力だし。
集めるのは様子見てからでいいでしょ。俺はレイランレベルマだけど殆ど諦めてる。
頑張って1〜2上げるかどうかって感じだなぁ。


813:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:46:44 mmZYtERf0
>>798
幻獣だったらやめる。白メタの阿鼻叫喚を見たからなぁ。魔剣士如きではグダグダ言わないけど、幻獣は流石に無理だわ。


811:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:46:24 B74anHGQ0
仮に四神にサブタイプ付くなら
レイラン:バランス
カリン:ドラゴン
メイメイ:体力
ハク:攻撃
サクヤ:回復
あたりだと思うが最近のカリンは[水/体力]面に汚染されすぎ

828:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:50:35 mBFNP06J0
>>811
水体力に汚染され過ぎだけどドラゴンついてもたいしてプラスにならんよね…
むしろ究極進化して副属性木がついた方が水染めしやすくなっていいわ


862:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:58:13 PFuZ6+s20
やっぱりパール持ってる人って少ないのかな?

866:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:59:32 yEAfbyna0
ヴァーチェスキルマにしたけど麒麟パでふわふわに勝る点が思い浮かばなかった

867:iPhone774G 2013/10/03(木) 21:59:45 +zzqPLSh0
ガチャ課金が頭打ちで思うように稼げなくなったから
他の手段で石回収しようという明白な方向転換を感じる
たまドラ1.5倍とかキング2倍とか嘘ばっか
あの手この手で狡い回収策を講じてきやがる

900:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:09:35 07jsc2+qi
片手間にデビルにデビル食わせてスキル上がるかなーってやってるんだけど
全部で30体以上食わせてる筈なのに一つも上がらない
この流れで貯めた魔剣士食わせるのはかなりこわい

つか今本当に二倍なんやろか…

967:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:28:59 BvKzy+8si
恐る恐る聞くけど
ヴァチェさんてオワ爺パでいいんでないの?
ドロ強化でかなりゼウスパ強くならない?
そんなにオワコンじゃないと思うんだけどなー

979:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:34:20 lOi9kJvN0
減速してくれて助かった

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】231
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/138/

1000:iPhone774G 2013/10/03(木) 22:37:15 sWE521Sl0
>>1000ならイシス究極進化

tag : 強化 一番 キング 魔王 忍者

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
