--------(--)


2013-10-04(Fri)

【ドラコイ】ドラゴンコインズ 74COMBO

1:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:10:46 nr/CGAeu0
ドラゴンコインズはセガのコインプッシャー+RPGです。
モンスターの育成とコインゲームの興奮がどちらも楽しめる、よくばり新感覚RPGです

※招待、コードの書き込みは禁止。フレンド募集は専用スレで

■関連サイト
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/doragonkoinzu/id571875163?mt=8
公式サイト
http://dragoncoins.sega-net.com/
公式ツイッター(最新情報はこちらから)
https://twitter.com/Lily_in_DCoins
公式サポート(不具合報告、要望などはこちらへ)
https://sega.jp/cgi-bin/contact/smart2.cgi?title=iT%20%a5%c9%a5%e9%a5%b4%a5%f3%a5%b3%a5%a4%a5%f3%a5%ba
攻略wiki
http://doracoi.fgame.jp/
ニュース
http://app.famitsu.com/tag/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%82%A4/

■関連スレ
【ドラコイ】フレンド募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374587028

Android版向け↓
【ドラコイ】ドラゴンコインズ 2COMBO
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1370014198/

■前スレ
【ドラコイ】ドラゴンコインズ 73COMBO
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378975194

次スレは>>900 が宣言してから立てて下さい
もし>>920 までに宣言がなかったら立てられる方が宣言して立てて下さい

2:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:11:50 nr/CGAeu0
■よくある質問
Q、開始時のモンスターでおすすめある?
SRはまず出ない(さっさと始めてイベントで取った方が早い)。
初回虹色コイン100枚のガチャには超絶UPなどは適用されない。

Q、無課金じゃ厳しい?
問題なし。むしろ無課金〜微課金程度が一番幸せになれる。

Q、○○がクリアできないんだけど
大抵の場合レベル不足。RやSRを揃えても低レベルでは意味がない。

Q、ドラゴンロードってやるといいことあるの?
光Rドラゴンや闇Rドラゴンの「覇気」があると後半かなり楽になる。
闇光のSR「ランブルコイン」もかなり強い。火水樹の「ツインショット」それなりに強い。

Q、緊急ミッションってどうすればいいの?
全力攻撃で倒すとパープルコイン5倍(1000枚)なので、倒せそうなときは全力で倒すのも可。
倒せるかどうかの見極めは自己責任。倒せなさそうなときは慎重で他の人に回そう。

Q、緊急ミッションの通知がうざい!
「その他」の「オプション」でプッシュ通知をOFFにすればいい

Q、ツイッターの「#ドラコイ」が宣伝だらけで見づらい
こんな感じ↓でマイナス検索すれば消せる
#ドラコイ -sgap

Q、iPod touchじゃできないの?
Ver.3.2.0でiPod touch(第5世代)に対応しました。

Q、ゴールドが足りない!
週末のゴールドラッシュを回せ。平日ならオードリー城の「すべてを滅ぼすもの」やそれ以降の通常ミッション
がクリア報酬高めでお得。

Q. プレゼントBOXに置いてたものが無くなってるんだけど
100件超えると古いものから消えていく。さっさと受け取ろう。

Q. 進化のためにレベル最大にするのがツラい・・
よくある勘違い。進化はレベル20でできるよ。

3:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:12:21 nr/CGAeu0
■各ミッションのEXP、ゴールドとその効率はコチラ
http://doracoi.fgame.jp/index.php?%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E4%B8%80%E8%A6%A7

■初心者の方はコチラ
http://doracoi.fgame.jp/index.php?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F


■基礎知識

・テクニックが学べる動画
http://www.youtube.com/watch?v=B00H0RjTN8o

http://www.youtube.com/watch?v=V0uTmfc7Oc8

http://www.youtube.com/watch?v=4lmWkJhSz3Y


◆全てを滅ぼすもの
http://youtu.be/0NAH0VJRDu8


・ドラゴンロードの基礎知識
http://app.famitsu.com/20121217_116086/
http://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2012/12/samo.jpg

http://or2.mobi/data/img/48807.gif



・回復薬を無料で手に入れる方法
「ショップ→回復薬→1個から」で無料アプリを落とす→起動→ドラコイも再起動。
アプリ一覧は時々更新されるので定期的にチェックしたほうがよい
(特にセガから新しいアプリがリリースされたときは要チェック)

・アプリ消去対策
事前に「その他>データ移行>他の端末に移行」でパスワードを設定しておく。
アプリが消えても、入れなおして「他の端末から移行」を実行すればデータ復帰できる。
なお、復帰後、パスワードは再設定しておくこと。同じパスでの連続復帰はできない。

8:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:05:02 10tKKjpG0
>>1

パンダは水が一番使えるんじゃないかな
晩成だし、水と樹のブーストならユキワラシとダイチノミコに効果ありだから
壁パーティーでドラロメタプルゴールド回す時なんかに役立ちそう
無課金SRにもアルビダ、カグヤ、サクヤと強キャラ揃ってるからな

9:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:27:53 /jUUbDqu0
いやー、マジでフレ三分の一くらいが数日以上ログインしてねーわ
ミクLSP見限ったときと同じパティーンやでこれは…
いつまで経ってもログボは1000ゴールド
緊急は復刻
だーぱんは塵
こんなゲームに時間と金使ってる廃課金どもって運営からはチョロいと思われてるんだろうなぁw

11:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:23:05 GELoQ9sG0
(どうしよう…明日のDXガチャ引こうと思ってるなんて言えない…)

12:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:33:07 0P43Qby20
>>11
ま、確立的に期待してひいて見たけど、Rのサボネコだった。
ちょっと欲しかったから、良しとして、
欲をかいて2度目にトツゲキフウシャで、撃沈ww


14:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:52:34 w7hempWm0
>>11
何狙ってるの?オウゴンチョウ?


17:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:02:11 GELoQ9sG0
>>12
トツゲキフウシャは当たりの部類じゃないだろうか、持ってるなら別だけど
>>14
うん。もしくはヒカリアマシシでも出ればいいかと

18:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:14:45 cOOYKQQs0
>>17
同じだ
出るといいねー


22:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:32:38 BKHy+u/u0
やっぱ水が一番ハズレなんかね
もしくは火か

29:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:04:28 Q9gZo2+F0
ナントカコインズのTA等の上位常連の連中ってなんのステータスにもなってないよね

46:iPhone774G 2013/09/23(月) 04:26:00 gtjHHWC50
よくわからないんだが、タマゲジピヨはgプラス止まりでおk?

48:iPhone774G 2013/09/23(月) 05:51:07 kVutROyX0
あのイベントやるなら3ヶ月に1回とかだよ 普通に疲れるし
あと緊急のタマゴ取れちゃうから、復刻が当分意味無くなっちゃうんだよね
それでもその後に3週連続で復刻やるっていう運営は天才過ぎる

>>46  
Gプラス止まりだし、餌にして終わり  イベント用メタプルって感じだね


50:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:33:26 2P4Mff8c0
>>48
だからセガはドラコイでユーザーのストレステストしてるとか言われるようになるんだよね
かわいそうなのは全ドラゴン作り終わった課金ユーザーだよ
9月やることほんとないもんねダーパンすぐ終わるし


51:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:40:29 jX4ayL0p0
>>48
緊急って土日だからまだなんとかなってるのであって
平日だと日中さわれない人なんていくらでもいるからなぁ
あんな長期間張り付けってランキングは酷いわ

個人的に思うんだがあれ、モンスターの討伐レベル報酬にした方が良かったんじゃないか
レベル25を倒せば1体、50を倒せばさらに1体プレゼント!って
復刻イエティの時の、何の意思疎通もしてないはずのフレンド達との
みんなで揃ってレベル25討伐を完遂させよう!って一体感は楽しかったぞ


64:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:14:50 BOgmllho0
今が旬のモンハンとかとコラボしてくれよ
カッコいいドラゴンたくさんだせるだろ

版権とか金のことは知らんw

110:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:52:10 lvnzSRrR0
チェンクロと並列でやってるけどレイドポイントが一時間半ってのが神に感じる
毎週末45分単位でアイポンに張り付かせるとかマジキチだろ
とは言えそのキチ仕様に300日も付き合ったのか…もうゴールしてもいいよね?

まぁチェンクロの一時間半ってのも冷静に考えてアレなんだが

115:iPhone774G 2013/09/24(火) 07:41:27 FViNtpRsi
ファミ痛のシリアルコードをオクで買ったんですが、入力URLがわからないので教えてください
出品者に問い合わせてもファミ痛のURLが送られてきただけで、入力先がわかりません
よろしくお願いします

123:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:33:26 bw95/fhgI
なんでだーぱんイベント15時までやのにだーぱん対抗ガチャは24時までなん……?

136:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:35:23 C6d2Z1L7i
このタイミングでアプデまでの繋ぎにサタンか海賊王あたり復刻すればいいのに

137:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:18:02 A52DR4r30
>>136
海賊王が話題にあがったの初めてみた気がする


138:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:17:08 /tuFuGVO0
>>137
復刻希望が多い初期イベントキャラで言うと

ユキワラシ>ミイラン>ダークプリンス>ドラキラ=キャプテンコイン

こんな感じ?


139:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:17:46 ubrsNpcK0
>>137
復刻希望が多い初期イベントキャラで言うと

ユキワラシ>ミイラン>ダークプリンス>ドラキラ=キャプテンコイン

こんな感じ?


150:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:23:39 0YGm4fjF0
                            /
/‾‾‾\                /
          \______/
↑      ↑ ↑          ↑
初期    | アフロショック  タロットとか色々
     焼き鳥ショック

個人的にこんなイメージ

151:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:25:03 ubrsNpcK0
>>150
だいたい合ってる


152:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:31:45 q5sjcUZ10
>>150
どっちのグラフ?
盛り上がりのグラフなら、タロットのあたりからはイベントの評判悪くてむしろ落ちてるはず
インフレのグラフなら、アフロのわずか数時間後に当時史上最強クラスのシエンノミコ登場で爆上げだぞ


157:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:54:58 po2oZj8+0
課金キャラは一部除いて少しずつインフレ
ゲーム内キャラは>>150みたいな感じだよね
四聖獣〜の流れがあまりに酷すぎた


153:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:31:50 h8ERWQWDi
いまさらだけど、Gパンダたりないから、SRしかできないんだけど、何色を残したらいいのかな?

164:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:35:03 h8ERWQWDi
>>153だが、ありがと。水はあり得ないってわかった


178:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:22:29 Zhc6c8gT0
>>164
無難にステが一番高いのは水だぞ
手持ちに水と樹がいるならだが


172:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:16:31 GgMxct8Z0
ところでぶっちゃけ挨拶って見てる人いるの?

176:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:08:33 UBxY8XCP0
>>172
フレのフィーバーの残り時間確認するときくらいしか見ないな


179:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:37:10 fvekU+yS0
>>172
表示される上から二人は、相手に合わせて挨拶。
後は、時にもよるけど、基本は「いつも〜〜」かな?

それにしても最近、触る回数が減っているな。周りのフレもそんな感じだし、、


185:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:32:05 VUzfAwSnP
>>172
全く見てないなー
たまに気が向いて送る時も一番上の一括送信&メッセージ固定だわ


180:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:40:45 fvekU+yS0
連投ですみませんが、
フレがフィーバーの時は、自分がフィーバーの時の何%位赤球出てくるのかな?
明らかに、フレフィーバーの時の方が赤球が出にくい感じがするのだけど、、

181:iPhone774G 2013/09/25(水) 04:03:13 Zhc6c8gT0
>>180
フレフィーバーはゲージがたまりやすくなるだけ
赤玉排出率は自分のフィーバーの時しか関係ない


182:iPhone774G 2013/09/25(水) 05:03:28 fvekU+yS0
>>181
>フレフィーバーはゲージがたまりやすくなるだけ
ありがと。てっきりフィーバーして、フレンドとともに赤球アップ!!
そこで課金を運営が狙ってたと思っていたけど、、
思い込みだったのね。orz...


184:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:35:18 hw7egKsQ0
これは、久々の>>182によるお詫ビッグの流れ?


195:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:01:50 +j0J2TEL0
ドラゴンロードスタミナ半減…

201:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:19:57 X4uD5iw50
>ドラゴンロードスタミナ半減
一応書いておくと最終章へ。内部情報ね。

205:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:10:44 Rli7xcvO0
>>201
最終章?


202:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:37:49 14BT+kqy0
ドラロもう卒業してるんですけど。。 何をすればいいのやら

203:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:44:57 ULuVDqM00
>>202
UR+ドラゴン用のSR+ドラゴンを5種、用意すればいいんじゃないかな


206:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:19:50 j1hsi8mH0
なんで属性ごとに全て違うスキルにするくらいのことしなかったのかねドラゴンは。
ツインとランブルだけっつーのがな

209:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:47:14 X4uD5iw50
>>206
レポートだけ書いてりゃいいようなそんな社風だから。
デスク仕事もままならない連中が発想力に恵まれているとでも?
所詮思いつきの賜だよ。というか上が思いつきばかりでCSすら考慮しないからこそ、収益性も人気も低くて、こういう有り様。
それに何しろモチベーションはみんな低いし、新しいことやって失敗したほうが怖いそんな風潮さ。
上が上なら下はある意味大変。ガ◯ホーあたりの自由さは羨ましい限りだ。
新しいことやれやれ上層は言ってくるけど、そこには確執があるのがお分かりいただけるだろうか?
ネームバリューだけで居座るやつも多いけど、できるやつはドンドン辞めていく。まぁ俺も保身組の負け犬だが。


211:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:58:06 KsqVXpvO0
>>209
長い3行で


213:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:15:18 Rli7xcvO0
>>209
最終章ってなんだ?
サービス終了ってこと?


226:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:39:07 I38ll3Smi
>>209
これが本当なら上の人間より下の現場の人間の方が無能そうだな
ありきたりな社畜の愚痴にしか見えん


208:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:35:23 3WPwXRuK0
ドラゴンとかもう完全に時代遅れ
今更作る気しねーよ

214:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:20:37 C0ReHTbP0
あいさつのカキコ見て、自分の挨拶みたら二時間前に挨拶あって、最終プレイが四日前だった、危うくフレンド切ってしまう所だったよ

220:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:07:56 UvToYln90
>>214
何を言いたいか、理解出来なかった
日本語って難しい


248:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:50:40 ncECR1sf0
>>220
あいさつに関する書き込みをみて、自分にきたあいさつを見たら
2時間前にあいさつを送ってきた人がいて、その人の最終プレイが4日前の表示だった
(最終プレイだけを見て)危うくフレンドを切ってしまうところだった


282:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:27:10 QTQGtZOV0
>>248
アップデート後、そんな事ありますね

もやもや取れたぁ


215:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:26:13 X4uD5iw50
がんばってもがんばっても、本質以外に時間が取られすぎてる。ただ守るものがあるから辞められん。
んー、俺の知るところ、リリーてんてーですら転職サイト見てるっつーことだ。
ほしんもいいがストレスたまるしここもみんなみてるから憂さ晴らしかな。
一度でいいからみんなクビ覚悟でストライキもいいんじゃねーみたいな。帰宅します。

216:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:38:07 yMKhXHMH0
>>215
てんてー病気だからなー。
俺もかえろ。


233:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:26:51 07+WxHbN0
>>215
内部の人間と思わせるようなこと書いて、他人の転職の情報を書くとか悪質すぎる
先生に迷惑かけんなよ低能


236:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:46:34 lkA3a3G20
みんなやることないからってピリピリしすぎだぞ。
釣りに構うなよ。

だーぱん放置でドラロ回してた俺は、半減こないかなーと思ってたからガチで来て嬉しいぜ。
今持ってるR+ドラゴン達をSRにしてやるんだー。

238:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:58:18 07+WxHbN0
>>236
あんたID:X4uD5iw50か?
臭すぎなんだけど


241:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:09:42 lkA3a3G20
>>238
違うよ。
釣りくさい奴をみんなが構ってるから、流れ変えたかったんだよ。
ドラコイ運営が見てるだろうって言われてるスレに、内部の奴がわざわざ愚痴書きに来るかって話だ。


無課金の俺はフィーバーより半減が有難い。
回復薬もったいなくてなかなか使えんのよね。


247:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:47:06 07+WxHbN0
>>241
そうか、それは申し訳ない。疑ってすまんかった


239:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:03:28 hu9DLNnhi
ドラゴン入手ってだけなら半減なんかよりフィーバーやってくれた方がありがたい気がする
もしくは適当なイベント出して初級にGドラおいてもらうか

245:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:44:21 nV6N6Rlh0
タイミングが微妙になってしまったけど、こんなもん作ったので使ってやってくださいな
http://dracoi.web.fc2.com/

「おせーよ」とか言われても知らない
明日から半減だしね

モバイル版も作るよ

287:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:12:19 Ry99ywwlP
>>245
すんごくありがたい
ありがとうございます


288:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:22:45 9l4bIzvI0
>>245は実際かなりすごいよな
実用的だし見やすいし、、、これがプロの仕事か


308:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:47:48 ARsshwJs0
>>245
作ってくれてありがとう
自分でエクセルで作っていたが消しこみが面倒だったので助かる

スタミナ半減でも玉発生率が変わらんから中途半端な経験値集めになりつつある
このイベント?だけで1週間やるつもりなのか?


349:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:33:14 r37NfcNli
>>245
ありがとう!
しかし、道のりが長過ぎて…


351:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:55:27 QBFESMSE0
>>245です
好評なようで一安心

いちおうiPhoneあたりでも使えますが、モバイル版があった方がいいので引き続き作成中

いくつか機能を落とすつもりだけど、必要なドラゴンの数に絞って、達成度やゴールドの計算はモバイル版からは外してもいいかな?
載せるのはドラゴンの数(覇気ドラ除外は付ける)、最短の提示だけ
どうだろう?


352:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:12:35 lXTnEVPL0
>>351
作っていただけるだけで大満足です
動作検証とか必要なら言って下さい


354:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:35:31 ZXLTU7/k0
>>351
達成度とスタンプはぜひ残すべき
あれが有ると無いではヤル気が違う


356:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:56:51 fiITPtSO0
>>351
達成度は置いといてほしいね
代わりになにかはずさなきゃいけないんだとしたら、たいていは目指すドラゴンは決まってるから最短をカットで


249:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:51:25 NAwfkGnp0
ドラロでのクエストレッドのデータ取りやっとそれなりの数になったので報告します
1500回中
G+が42個で2.8%
N+が110個で7.33%
調査依頼された方が通常時G+出現率が2%と言ってたので4割増になりました
依頼された方まだこのスレにいるのかなぁ?

258:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:24:41 Z+I5rkTQ0
>>249
G+じゃなくてGでしたm(_ _)m


259:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:31:16 z/ifthDQ0
>>249
いますよー
大変だったと思います
本当にありがとう
これだけしっかりした数字出されるとこちらが正確性に欠けるのが申し訳ないです

赤がおよそ10%出てるのでクエストレッドは赤率5%アップっぽいですね
20周に1個増えるかどうかなので体感するのは厳しいところですが
トータルすれば数千、数万と周回するゲームなので個人的には大きいと思います
赤が1種類のメタプルやゴルドラの超上級では特に効果ありそうですね


261:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:41:54 Z+I5rkTQ0
>>259
おお、まだいたんだよかった。お役に立てたみたいでなによりです
当時クエストレッド糞とかいうレス多かったけど、長期でみれば役に立つスキル(フレのだけじゃあんまり役に立たないけど)ってことだよねー


251:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:04:05 Fiv4iTMi0
えっとね、多分当時のスタッフはもう誰もいないと思うw

なんかセガのゲームって昔からそうだよね
革新的な要素を提示して
ユーザーを惹きつけても、それを発展させたり育む事が出来ない
作った人がいなくなるからだろうけど

256:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:12:25 QxQURg4G0
>>251
スタッフクレジット見て名前で検索かけたけど見つからないね
セガサミーやセガネットワークスの方にも見当たらない
辞めたというか正社員じゃなくて派遣とか業務委託を行ってる別会社の人なのかね
運営は他のゲームと掛け持ちしてやってることが多いらしいね
今ダビオナでもプログラムミスで大ポカやって後始末に追われてるけど
ポカの仕方とかインフォの後手後手感がドラコイによく似てるので
きっとマの人やディレクターが同じ人なんだろうなと想像


262:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:03:57 Fiv4iTMi0
>>256
たまたまその時にいた優秀なスタッフがチャチャっと作ったのがドラコイだったんだと思う
基礎はしっかり出来てるからその後引き継いだ人間でも水増し仕様で何とかやっていけてたんだろうけど、各々が干渉しあうパラメータの調整やら、
何をどうしたら面白くなるか、とかの感覚的なサジ加減は作った人間しかわからない部分があるからねぇ…


253:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:05:02 3hvqzr8D0
>>245 >>249
とりあえず乙です

254:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:06:26 VbvPW9On0
>>245 >>249
乙乙

255:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:09:46 fPRsZXLO0
>>245氏「お前らに、絶望をくれてやる!」

257:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:21:13 uhTKQeEw0
>>249
データ取りお疲れさんでした!
QR効果時の赤玉率は約10%って見ておけばいいのね
>>256
9月一杯で退社、契約解除って人も多いので9月10月を跨いだイベントって
引き継ぎしっかりできない部署はやりづらいもんだよ
今日あたり居酒屋で慰労会やってそうな気がするよ>運営

260:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:37:41 /eoHBBTp0

264:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:49:39 vc1sMoIl0
いきなりドラコイ起動出来なくなるハプニングに見舞われて再インスコ中
日付変わる前にフィーバーさせる予定だったのにゲージオシャカだぜorz

293:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:33:50 w4D3T9yJi
実は一番クソなのは運営ではなくおまえら
なんじゃねえかとこのスレでわかってきた

306:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:09:18 pAyxTAXz0
とりあえずドラロ半減なんて誰が喜ぶんだよ こんな時間がかかることするなら赤球2倍にしろよ

310:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:58:15 sUpEphdM0
ドラゴンって初期キャラだろ
無課金でもキャラ揃ってきてんのに今更誰が作るんだよ

311:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:38:01 HySt4ESo0
>>310
オレオレ

無課金でキャラは揃ってきてるけどやっぱりランブルは魅力


334:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:04:12 DEa/BKRd0
イベントでドラロのやる時間潰させて寿命伸ばしてるのに半減とかして結果的に意味なくなってるけど運営はなにがしたいの?
ニコ生でコラボイベやるってパンダの事だったのか?
サービス終了はさすがにないと思うけどさ TGSにも出したんだし

355:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:55:08 yvb3Pa5v0
>>352
できたらスレに投下しますので、その折にはよろしく

>>354
了解w

373:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:46:10 bRP1cJnk0
あかん、今までスタミナ切らさずに遊んで来たけど
ドラロ半額でスタミナ溢れたらもう端末触るのも嫌になってもうた

通勤や昼休みの生活リズムで無理なくドラコイこなしてたのに
今回のドラロ半額のせいでそれが崩れちゃって目が覚めた感じ
スタミナ使い切るのに単純に時間二倍なんだもん

378:iPhone774G 2013/09/27(金) 04:28:57 Eeh8JBhz0
>>373
連打で一回40秒前後で終わるんだから時間かからねぇだろ

ただ同じ面は13回続けては飽きてくるわw


384:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:16:46 xQ+xZizU0
>>378
それクリアだけの時間だよね、戦闘開始と終了のロード時間合わしたら3〜4分位かかってるわ、フィーバーの時の時間見てたら分かりやすい
俺の端末でのはなしだがな


411:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:19:34 zUT9Uik70
スレ立てできなかったよorz

412:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:02:10 bwPrDpXj0
>>411
代わりに立てといた

【ドラコイ】フレンド募集スレ3COMBO
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380268851/


455:iPhone774G 2013/09/28(土) 06:33:46 OJ8S85yM0
うーん、スレが「運営やる気ねぇ」の雰囲気になってるから引きずられそうだけど、本当にそうなのかがわからんなー

判断材料が
・イベント開催
・緊急の新規/復刻
・ばらまき
ぐらいしかなくて、どれか一つをやったとして「やる気あり」に見えるのかどうか
今の雰囲気だと、単なる取り繕いとしてしか捉えないんじゃね?

逆に運営には指標としてログイン率や滞留時間あたりがあるはずだから、施策を打たないのは意図的で間違いないわけだけど、それが何によるのかが読めない
・TGS出展
・アップデート告知
これは「やる気あり」要素だしな

463:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:18:55 NcAvqZkX0
>>455
アプデについてはどうかな?
予告内容からすると機能追加ではなくて機能変更がメインで、しょぼく感じるのは否めない
今までのアプデと比べてやる気なしと判断されても仕方ない


465:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:54:02 +bF2awKN0
チケットならわかるけど虹コインって貯まるものだっけ

470:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:40:33 BaSlHrAM0
カグヤイベントで散々タマゴ放出した後に緊急ミッションがこれで4週連続だからほぼ1ヶ月新キャラなしのお休み状態
ダーパンコラボも最速の4日で終えると9月12日からイベント無し
アプデ予告は10月上旬でおそらくそれまで何もない
これだけ放置だと人離れるだろ
たぶんバージョンアップは本来ダーパンコラボ終了後に来るはずだったのがロードやメニュー関連の調整に思いの外時間がとられてアプデ出来ないとかじゃねーかな
だから緊急も新キャラが用意できない

472:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:16:49 x/prSbn/0
運営叩きが正義?何言っちゃってんの?
今までやらかしたのは運営サイドだろ。そもそも初期のイベキャラがガチャキャラより強いって時から色々問題起こしてきたんだろ
ユーザーがいて運営が成り立つ仕方のくせに偉そうにしてるなよ
金取るコンテンツ作ってんならそれなりに企画して楽しませないとダメだしそれが仕事なんじゃないの?

474:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:33:52 ++gwynWy0
>>472
そういうの当事者(運営)に直接意見として言っているの?
それで反応が悪かったからここでネガってるの?


475:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:36:40 Njp/edjZ0
>>472
叩かれるべき部分を叩くのはわかるんだけど
理不尽に口汚く罵っておいて、それを否定されたら運営認定するようなのはどうかと思うって話ね


483:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:24:52 Bap4k0S40
>>472
要するにお前の書いたようなことが当然であるという前提のもとに、叩くのを正当化するのもまた気持ち悪いって話だよ
いいところを認めて悪いところに突っ込むのならともかく、叩き一辺倒の意見が多すぎる


489:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:22:30 IlTesB1b0
気分転換のビッグシルバー、トライタワー、両壁PTで
画面中コイン溢れさせて遊んでる時が一番楽しい
敵スキルチェックしながらせこせこ覇気してるのはつまらん

後はPTや遊びの幅をもっと広げろよ運営
レッドクラフト、グリーンバーンみたいに色で統一して組めるようにしたり
指定した色のコインを指定したボックスに入れるミッションとか
まだ考えられる手は色々あるだろうに

496:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:54:26 4+6lFTA40
SRドラゴン2体作ったらドラロやる気も起きなくなったな
気が向いたときにPTミッションやるくらい

506:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:48:22 EVG1iqMM0
ロードが長いってのはよく聞くが、そういうのって3GとかLTEとかでやってるの?
自分、家庭内無線LANでやってるのでロードなんて1秒ぐらいなんだが。
WIFIでも時間かかるって人、います?

513:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:12:37 EVG1iqMM0
起動時間(SEGAのロゴが出てからゲームができるまでの時間)を測りましたけど、5秒ほどでした。
参考までに。

518:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:55:30 ianyQKHVI
ロード時間とかどうでもいいんで
みんなガチャって和気あいあい
やろうぜ

519:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:03:20 eBtJP68w0
>>518
生け贄になってくだしゃあ


520:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:06:43 XXqLHPap0
>>518
言い出しっぺの法則


521:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:13:09 KDdgWdri0
>>518
俺今日SPガチャとNガチャでR出したから
プレミアムとビッグを任せた


544:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:31:38 RoAc0Cm6I
ドラコか
もし出るならまた人亜人になるのかね
半人半竜だからドラゴン属でもいいのよ

592:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:20:55 UMAmE87Li
ちなみにiPhone5でiOS7です。

600:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:06:20 s9v7RhRL0
とうとうカレンダー???のまま緊急終わっちまうな
運営投げすぎだろうさすがに

647:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:49:20 FBViMySD0
宣言した通りてんてーバイバイ。乙でした。
お察しの通り、現状はリソース・バジェット共に削減。
完全に下と上、またセクション間の不調和による壊滅。
まぁすべては今井の無能さでオワコン。

648:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:05:24 V1i6/GN20
>>647
>>245なんだけど、このままモバイル版の作成やっても大丈夫?
完全消滅前提なら、さすがに力の入れ方は考えたいんだけど

まあ、現状、表示やロジック周りは大方できてるし、細々とした体裁を整えるだけだから、リリースはするつもり

665:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:12:27 5iFNwTwji
>>647

BBA終了のお知らせ

人員を削ってるんじゃねーの?

今井ははやく辞めろ


670:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:02:01 dqSBHITU0
えっ、>>>647ってひょっとして内部の人?
だったらぜひ現状に至った顛末を教えてほしいわ

このスレに残ってる人って、ゲーム部分とかキャラデザとか何かドラコイに魅力感じてる人たちだろうし。
だからこそ運営の舵取りの理不尽さやダメっぷりに余計苛立つんだろうけど


667:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:43:01 41+K5qJ00
>>665
リソース(人員)・バジェット(予算)共に削減

って書いてあんだろーが


653:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:58:06 YeWlC+8ji
>>648
さっき初めて見たけど、これすごいね!モバイル版もぜひ作って欲しい。
ドラコイ自体が消滅するかはわからないけど…


660:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:13:19 bmd2RTNj0
>>653
あいよー
作業進捗としては60%くらい終わっているから出すよ
http://i.imgur.com/RDHkZoi.jpg
選択画面はこのとおり
今の進み具合だと、この週末あたりに出せるかどうかというところ

中の人(っぽい人)が売り上げ次第と言っているので、ユーザーサイドから盛り上げられる(かもしれない)ことには手を貸すわ


661:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:15:39 hxAKCgeN0
>>660
作成するドラゴンを複数選択できるようにするのは難しいんですかね?


673:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:14:45 YeWlC+8ji
>>660
おお、使いやすそうだ!半泣きで紙にチェックしていた苦労は何だったんだ…。完成楽しみにしてます。

たまにはイベント何もない今みたいな時期があった方が、ドラゴン作成に専念できて嬉しいんだけどな…。
次のアップデート(後のイベント)に期待してる。


662:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:27:09 bmd2RTNj0
>>661
元々そういう発想で作ってはいないから、ちょっと難しいね

なので、PC版には「作成したいドラゴンと同レアリティで、最短で作成できるドラゴン」を表示する機能を付けてあります
自分が作成しようとしているドラゴンには赤枠が付きます
(まだ作っている数が少ない人に、アドバイスとして使ってもらう想定)

まあ、入力した手持ちは消さないようにしてあるから、作成したいドラゴンを切り替えて使ってくださいな


674:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:20:39 hxAKCgeN0
>>662
返答ありがとう
楽しみにしてます


706:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:08:26 TEmoTITc0
>>662
後学のために知りたいんですが
何使って作ってるんでしょうか


725:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:15:33 hNWHWu8b0
>>706
HTML+JavaScript+CSS
思いっきりWebページですよ

ライブラリはjQueryで、モバイル版はjQuery Mobileを使ってます
PC版はBootstrap


694:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:36:46 txZMMPut0
アドレス直打ちで覗き込んだらバラバラでカオスなカレンダーが出てきた
http://dragoncoins.sega-net.com/event_cal/index1310.html
後3時間でちゃんと直るのかね・・・
運営様、10月1日が日曜なのは2006年か2017年の話ですよ

773:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:42:55 QlnSP6tk0
さっそくサイドアタッカーの性能試してみたけど、1枚あたりのダメージは属性相性の影響を受けるっぽい
・対光(等倍): 300/枚
・対炎: 209/枚
・対闇(効果抜群): 389/枚

効果は10秒。
色変え系モンスと組み合わせたら強いんじゃない?これ

786:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:36:21 jv4rvpcyi
一番出して欲しいスキルはオートショット
画面ポチポチするのめんどくさくなってきた

788:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:29:13 MlS472MA0
>>786
オート起動
オートあいさつ
オート1日3回無料ガチャ
オートミッション選択
オートフレ選択
オートスキル発動
オート合成
オート進化
オートプレゼント受け取り
オート、、、、


794:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:36:47 x2w8p81Z0
http://pbs.twimg.com/media/BVeM_czCIAAWNua.jpg:large?.jpg
(´・ω・`)

796:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:42:44 3CJJPvRo0
>>794
謝罪コメントがあがっているけど、バカッターがセガにもいたんだな。
https://twitter.com/search?q=SEGA_OFFICIAL&src=tyah


805:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:20:14 xQiCTEkb0
>>794
ゴミ過ぎワロス
こんな奴がセガにいるんだもんなー


817:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:37:27 P/WBsXPG0
いやぁプレチケ3枚でキラハリ2枚でましたので問題ございませんな
(まぁ既に11体いるんだけど)

893:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:00:02 ZozjLSrgi
超絶なのにセールス118位……
結果は正直だな

896:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:32:38 wMVgiJf70
>>893
今更金出してガチャ回す意味よ イベントおろかサービス終了間近なのに 普通の人なら残ってたチケット消費くらいしか回さないよ


900:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:26:27 GnpyQXXl0
孫娘は健在か
ちょっと嬉しいね

910:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:43:57 jbv4Lbsci
メタプル始まったよ!

920:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:14:58 7We4skg+0
いや、色々な手使ってPTMはやってるよ
けど人集めめんどくさいじゃん?ただでさえこんな状況なのに集めてやってまで必要を感じない。スキル上げても1秒ってのもそもそもおかしい設定だよな

927:iPhone774G 2013/10/03(木) 06:12:52 saDDzfGI0
ほい
【ドラコイ】ドラゴンコインズ 75COMBO
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380747446/

929:iPhone774G 2013/10/03(木) 07:59:12 5VhzY6YX0
>>927
イケメン超乙

アプデも楽しみだが、ドラロ計算機のモバイル版も楽しみだ
>>245氏、がんばってくだされー

943:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:11:27 CMjtCrfkI
ガチャお得袋購入できるぞ
イッカクポニー
はぁ……

950:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:14:25 +OxQSbSA0
>>943
俺はマーリンだったぜ
御三家リーチだな


944:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:20:46 9hIMWT9tI
今日もアプデ無しか…。
しかしこれだけ引き延ばしてイベ復刻すら無いってのは寂しいな
40日前に始めたばかりで限定ものはカグヤとパンダくらいしかないから
ぷよぷよキャラとかホント羨ましいよ

945:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:30:22 saDDzfGI0
>>944
カグヤは強いよ。天界ロケットはフレもカグヤなら2回発動するしね
無課金だとカグヤ含む天界パーティかサマーリリス含む魔界パーティがいい感じ
おそらくランク50前後だと思うが、野良でもそこそこいいSRのフレできやすいのもポイント高い

天界パーティ
カグヤ、デュラハン、ウンディーネ、トリコか覇気ドラ

魔界パーティ
サマーリリス、グレモリー、ゴースト、トリコか覇気ドラ


948:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:38:01 saDDzfGI0
>>945修正
天界パーティ
カグヤ、デュラハン、ウンディーネ、トリコか覇気ドラかイフリート


949:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:54:51 CMjtCrfkI
>>948
天界のコインジャラジャラゲーになる面子だね
この場合両壁ないと狙ったキャラにスキルボックス落とすのがかなり困難になるから最後の1匹はトリコがいいと思うな


970:iPhone774G 2013/10/03(木) 18:31:43 TzAgKJOa0
一応昨今のバカッターもあったので社内はピリピリムード。
が、これからもいろいろリークしてく予定だからヨロ。
リークする理由は言ったらバレるから言わんがね。

てんてーにも色々あったのさ、事情というものが。
スキルアップしたいが、所詮"ヤル気魂"なんてここにいる限り手に入らない。
スタミナなんて最初っから足りないし、回復なんてしない。
赤玉が出たと思ったら血だったというやつさ。
ガッツだって使い場所がない。辞表出す時くらい。
"宝箱を横から取られるもどかしさ"とここまでドラコイ用語使えばユーザーにも理解してもらえるだろうか?

最後に。また長くなったが、一応言っとくぞ。
メルルおいたんだということを。あまり夢を持って萌ないでくれたまえ、諸君。

982:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:17:26 qsgDEZcyi
宝玉コンプ9回、G20、Gドラ30集めて進化合成33回、とかいうクソイベ考えたアホもどうにかしてくれ

tag : フィーバー ドラゴン サイト 時間 インフレ 一番 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
