--------(--)


2013-10-04(Fri)

【総合】テトリスモンスター★14

1:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:31:37 1VEj262u0
前スレ
【総合】テトリスモンスター★13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380285440/

次スレは >>950  無理なら安価

初心者はwikiのよくある質問を見ること
http://w.livedoor.jp/tetrismonsters/
http://tetmon.rtwiki.net/

公式
http://www.tetrismonsters.jp/

25:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:54:05 43/R9tCP0
修正されるとしたら攻撃力アップ系みたいに重ねがけできないようになるとかかな
でもこの運営だしTOパスルーしてるし大丈夫じゃね
あるいは必要ターン伸ばすとかスキル自体の重ねがけ禁止して耐久パ殺すとか
アホな下方修正しそうな気はする

31:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:04:44 RPluPloF0
フレにヴィーナスいたから、IミノのラッシュでパーフェクトクリアX4やってみたけど、なかなか大変だなw

マーキュリーかジュピターいるし、ホールドと落下ミノみにIミノ用意せなあかんし、ベタで積むからミススタックしないように気を使うし

条件揃えば失敗はしないだろうけど

74:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:41:08 EVrBtk9I0
サターンの進化素材ってどこで取れるの?

76:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:47:12 f4z3vwk5i
>>74
現状では入手不可


78:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:49:19 EVrBtk9I0
>>76
そうなんだ、ありがとう


84:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:02:50 G7IdLH6K0
@support_tetmon クリスタルミノ、もう少し簡単に手に入れることできませんかね??? 他製品と比較して申し訳ないですが、せめてパズドラの魔法石くらいの頻度で手に入るようにしていただければ嬉しいです。 ご考慮のほど、よろしくお願いします。

これに対して公式↓

@???? 何週間毎や毎月のように何百万人ダウンロードが増えるとか、いろんなゲームとかの賞を貰うとかでのキャンペーン的な感じでしたら配布もお祭りで良いですよね。まだゲーム始まったばかりですので、先々の事色々と考えているとは思いますよ!たぶん…

ケチくせぇ

87:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:05:02 4+V+0lI70
>>84
何も考えてないってことだな


88:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:07:20 T9EchLgE0
>>84
おまえの方がケチくせぇわw


94:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:20:21 mW3rcWUr0
ミノ10個配るだけで千万円単位をバラまいてるって事をこのバカッターユーザーは理解してんのかな?

97:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:26:56 /mIATjX80
>>94
すごーいテトモンでミノ10個の配布が千万円単位ばらまいてると思ってるんだー
その考えだとパズドラはユーザー数がもっと多いから毎日億円単位でばらまいてると思ってるんですかー?w
わーすぐ破産しちゃいまちゅねーwww


100:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:38:14 mW3rcWUr0
誰か>>97を訳してくれ


109:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:00:30 4+V+0lI70
みんな環境はどんな感じでやってる?
自分はiphone4でiOS5なんだが、通信入った後とかフレンド選択での3Dキャラの読み込みとかでやたら重たい

110:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:11:11 6VF3lMbJ0
>>109
iPhone5だけど、iOS6でもiOS7でもフレンドリストとかの読み込みはかなりモタつくね
エフェクトかかってるモンスターも数秒カクついてる


113:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:39:20 yTPalPaP0
>>109
同じくiphone4だけどios6でやってます。
やはり全体的にもっさり。特にフレンド一覧が重い。
ガラケー時代を思い出しますね。


111:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:22:04 4+V+0lI70
>>110
やっぱりアプリ自体の問題なのかね
初期ユーザーが予想以上に多くてサーバー重たくなってるとかかな
モンスター増やしたり限定クエも大事だがまずこういう調整しっかりしてほしい


129:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:14:09 YNbYjlAj0
16時とか困るわー。月初のリーマンには辛い時間帯だわ。トイレにこもってサボリーマンするしかねーなw

141:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:30:48 shPMV92n0
>>129
とりあえずトイレで参加だけして夕方の休み時間にプレイだよな
ワンプレイが長いから困るんだよな、社会人には


150:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:00:23 LJhdElQy0
冒険pt→栗ミノの交換はよ
無課金勢の何がきついって部屋の狭さがきつい

152:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:07:58 hCkcdXqLi
>>150
無課金でももらえるクリミノだけで200まで上がるよ


153:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:12:36 LJhdElQy0
>>152
もうガチャしちゃった(・ω<)☆


151:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:05:39 OkaRFbkl0
まあ現実的に考えてそりゃあ無理だろうけどな・・・

154:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:14:52 LJhdElQy0
>>151
今のガチャバランスなら1000pt→10ミノくらいやっても崩壊はしないと思うが


156:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:20:44 OkaRFbkl0
>>154
現状結構クリミノ配ること自体控えめだし、崩壊云々というより
無料から基本的に有料のものへの変換は難しいんじゃない?
ptはあっという間に貯まるし、結論平たく言えば運営の儲けが減るわけだしね(小声)


160:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:47:48 U7/Mc3yK0
キマムズみんな落ちてる?
多分50回くらいやってるけど落ちない。
イフムズも200回くらいでやっと落ちたくらいだからなぁ。
無課金は確率悪くされてるとかあるのかな?

161:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:52:48 aHfq8jGZ0
>>160
無課金で50回とか200回とか無理じゃね?


162:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:53:59 URZ4/dr+0
>>160
キマイラむずいは、1〜2回で落ちた。運が良かったのかな?

ただ、ふつうのベビキマがまーーーったく落ちない


164:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:04:01 676yEC100
キマイラクエが始まってからまだ1日と10時間くらいしか経ってないんだから無課金で50回もやるのは不可能だろ

169:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:25:37 i+TmJPbS0
>>164
無課金でも貰ったクリ全部つっこめばいけるかな?
足りない?


171:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:41:44 U7/Mc3yK0
>>164
ちょっと言い過ぎかもしれんかったけど、数回ミノ回復、すべてキマムズに突っ込んでるけど、全く出ない・・
無課金か課金履歴有りで確率変えてるのかな?


172:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:42:12 kUPLNfhq0
【10/1(火)11:00更新】
・難易度(ふつう)の「ベビーキマイラ」のドロップ率を上昇いたしました。
※今回の調整と合わせクリスタルミノ10個配布させていただきました

174:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:50:39 UeMgyfnb0
>>172
釣りだと思ったらマジだったw
かなり絞ってたんだろうけど数回で落ちた人もいるし運なんだろうなー


196:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:42:13 UeMgyfnb0
こんな極端に落ちるようになったら200コンした人が浮かばれないな…
俺も1回目で落ちたけど

201:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:07:09 Au7Wf1aHi
>>196
大丈夫、出るようになったから心は晴れ晴れだよw
ようやくゲット出来たーーーーー!


202:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:14:06 YwsdH6vg0
とりあえず3回やったけどふつうで落ちんかった

203:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:15:22 XdSNw+I/0
>>196
わかってないな。こういうコレクター的ソシャゲにハマる人は
苦労した結果に目的のアイテムが取れた瞬間にでるアドレナリンに中毒になってるんだよ
だから取れた結果だけじゃなくて、その過程が長いほど快感なのであって……

>>201
おめw

204:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:17:19 UeMgyfnb0
>>201
そうか、それならよかったわw
>>202
試しにアプリ再起動してみるとか…関係ないか

205:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:26:51 RsoV0wX60
みんなキマイラ出ていいのう・・・
イフリートすらまだ泥しないんだが・・w

207:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:31:08 2gExpJwi0
>>205
激むず行けよw
マリードとドラゴンのWブレスで一掃だ


209:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:38:54 kUPLNfhq0
*****
@support_tetmon アプリが全く起動できません。問い合わせしようと思いましだがトップ画面も出ないのでIDがわかんなくて困ってます。

『テトモン』サポート事務局 @support_tetmon
@***** IDが確認できない場合、覚えている限りの情報をお書きいただけると嬉しいです(ランクや主な所有モンスター、わかればレベルとか、何話まですすんだとかとか)



誰が何持ってるかとか色々細かく分かるんだね初めて知った

211:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:57:51 6/1zUjADP
>>209
そりゃ図鑑データ以外は鯖管理に決まっとる
下手に「糞ガチャ全然でねーよ」みたいな画像なんかあげたら
当然運営は特定するできる


213:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:04:30 HQPtHIkA0
キマイラむずいを何度かやったが落ちない
毎回3コンしていたけどミノが勿体無い
ルーク ドラゴンは育ってない
どんなパーティーで行けばコンテ無しで勝てる?
テトリスは下手だ
因みに今みではウィザード プルート マリード マリンと助っ人

215:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:10:28 EIlOjFuNI
だって元ネタ同じじゃん

>>213boxのSSが無い事には何とも言えない


220:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:28:24 T7raGG+v0
>>213
マリードをリーダーにしてウィザードを水モンスターに変えてフレに進化コーラルかコーラルでHP200%up以上だからノーコンで行けると思うけどね。ダメならフレに進化イルシオン高レベルで行けると思う


371:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:06:44 UsmM4dgr0
>>220
アドバイス通りして最後の方ミスって
一回コンしてキマイラ出なかったが
かなり変わってコン回数減ったから良かったよ
まじthx


222:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:31:53 2gExpJwi0
>>213
覚醒闇ドラゴン優先して作りなよ
むずいのボス戦はブレスで一掃できるぞ


223:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:32:20 6/1zUjADP
>>213
Lコーラル、クリガ、マリン、マリード、Fクリガで全く危なげなく安定してる


221:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:30:31 iMVsTONl0
キマイラ激むずはやめとけw
ミノタ激むずは余裕だったWルークパですら、全然駄目だった
スキル駆使しないときびしいんじゃないかな
勿論、これはノーコン前提の話ね

224:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:32:29 73I2V45L0
>>221
ドラゴン入れたら余裕


252:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:09:43 pvcfWtkj0
>>220>>222アドバイスthx
お二方ので試してみるわ
闇ドラは入手から始めなきゃな

275:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:24:23 OkaRFbkl0
今出来ないんだけど女神の売値は別としてクリア時の入手金おいくらくらい?
それ含めてもコスパ悪い感じか・・・大コケだな・・・

278:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:26:46 73I2V45L0
>>275
聞いて驚けゼロだ


280:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:27:28 T7raGG+v0
銀も金も倒した時のGは0だったよ。スタミナ溜まるまで金の女神をリーダーにしてるから見つけれたら図鑑埋めに使いなよ

286:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:32:09 f4HfU6T80
>>280

もしやランク81の人か?w


302:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:48:27 /mIATjX80
今日普通の女神ラッシュはないの?
この糞女神だけか?

314:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:06:24 cF3XuX69I
もし金銀に金額や経験値の大幅修正が入ったら
クエ回さなかったやつの「ふざけんな!」コメと回したやつの「ざまあwwwww」コメが溢れるんだろうなあ胸熱

315:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:09:35 UeMgyfnb0
>>314
流石にクリアした後で経験値と金だけ振り込むってのはないと思うが
修正するなら早くして欲しいな


321:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:29:37 cF3XuX69I
>>315
いやイベクエ自体のじゃなくて金銀女神の金と経験値修正されたらってことが言いたかったんだ
まあなんにしても結局修正されないでガッカリイベントのまま終了するんだろうなあ…


331:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:57:17 1toKA16K0
冒険ポイントどうしてる?たまってくいっぽうなんだが。

339:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:09:41 QJ9q0QN+0
ルークのために19-2回してるけど全く落ちない

345:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:20:19 URZ4/dr+0
>>339
24話が先で敷居が高いなら、19-4の方がいいんじゃないかな。俺は19-4でルークもリチャードも結構落ちたよ。


344:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:20:00 EnI1j06Gi
なぜベビーキマイラなんだ?

ドロップしやすいからか?

361:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:20:12 kUPLNfhq0
ベビーキマイラのスキルの必要ドロップ数ってキマイラと同じ350で合ってる?
公式ツイ垢の画像見てもスキルレベルでキャプチャーされてて確認できない

364:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:24:26 ox5JgRHl0
>>361
同じだよ。


379:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:35:23 S0UQWXMZ0
今日はもう女神ないのかな?

380:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:38:53 2gExpJwi0
>>379
たまにはナイトタイムクエストのことも思い出してくれw


389:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:14:47 PpXU6Tta0
キマイラむずい結構厳しいんだが
wルーク、アルカードレベルマ、闇ドラ覚醒レベルマ、スペマスレベルマ
なんだが、3バトル目の馬5体でブレス使わないといけないのでボスを削りきれないんだが

394:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:26:09 2gExpJwi0
>>389
LFをルーク、アルカードでどうよ?
闇が育っていたらスペマスと交換で


396:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:29:52 ox5JgRHl0
>>389
そのメンツなら激ムズもいけるはずだが…


398:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:35:44 zcUpAykYi
>>389
wルークやめて耐久にしたほうが
よさそだな


399:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:36:57 oK1Ja7cW0
>>389
そのメンツなら行けるだろう
最初から瀕死状態にするのではなくて、3〜4戦目で瀕死状態に
なるように調整すればブレスをボス戦に温存できる


403:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:46:44 ox5JgRHl0
ベビーの代わりにマリードでよくね?
所詮ベビーで将来がないんだから

405:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:56:38 M8xzNxpG0
>>403
単純にアタッカーとしてならコスパもいいしなかなか優秀だからさ


408:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:21:27 VAXHsV9h0
>>403
マリードってなに??


413:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:40:20 ox5JgRHl0
>>405
コスト23だし攻撃もその分上だしよくね?スキル300と150じゃあ全然違うし

>>408
今の水イベに出てくるモンスター

448:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:20:29 3seHmv/Q0
キマ激むず
全部進化レベルマの Lアルカード 闇竜 死神 マリン & F進化リリム
こんなゆる闇パでもノーコン行けたよ HPは9万代

593:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:55:06 VOrBHFNq0
キマイラむずいはもともと確定ドロじゃないし行く必要ないぞ
むずいノーコンできるなら激ムズ1コンで行けるし確実に取れる
>>448の劣化闇パーティHP6万で1コン、それより弱くても2コンすりゃ行ける


499:iPhone774G 2013/10/02(水) 09:14:52 EyeAr8iP0
むずいでキマイラ落ちるっけ?
激むず行ったら撃沈
まだまだ力が足りなかった

507:iPhone774G 2013/10/02(水) 09:45:26 UyxNR/aK0
『テトモン』サポート事務局 @support_tetmon
[限定クエ] 明日は「緊急!女神ラッシュ!」最終日になります。

開催時間を早く告知してくれないとスタミナ調整ができないんだが
パズドラみたいにiPhoneの設定時間を変えて自分で確認できるなら良いんだけど

537:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:33:55 RrdAZHkaO
闇にヒーリングタイム居ないし、俺はガチャ限持ってないから、むずいも安定しない
L吸血鬼、死神、闇ドラ、闇猫、Fリリム
1コンかノーコンなんだよな
とりあえずドラゴン覚醒目指してる

538:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:34:37 0uFOkoRV0
>>537
闇猫抜いてマリンでええやん


539:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:37:11 39UTDWNk0
>>537
Lアルカード、闇ドラ、死神(オニキスがないので銀星ではない)、マリン、Fリリム
これで激むずノーコンいけるよ


541:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:40:31 RrdAZHkaO
>>538-539
マリンのが安定するかな?試してみよう

551:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:38:37 UyxNR/aK0
Tスピンが苦手な人も下の図みたいな形なら簡単に作れるからおすすめ
ここからテトリスを作ればミニTスピン(10%)→BTB(50%)→テトリス(40%)で5ラインで100%が出せる
このあともテトリスを作れば1ターンで200%出せる
『テトリス→BTB→テトリス→攻撃→BTB→テトリス→BTB→テトリス→攻撃』のループは180%出せるけど
毎回8ラインしかスタックできなくて攻撃が3体(3体目は攻撃力が2/3)になっちゃうからやめた方が良い

         |    ■
         |  ■■
□□□□□□□■
       ↑
このラインより左は何を置いても良い

565:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:38:23 UyxNR/aK0
http://i.imgur.com/KSN7tx5.jpg
http://i.imgur.com/FXzvo21.jpg
http://i.imgur.com/SK17iBu.jpg
http://i.imgur.com/e6lLjt7.jpg

俺が言いたかったのはこういうこと
>>551の図のミニTスピンは簡単だからテトリスの前後どこかで組み込めば11〜12ラインによる4体の攻撃で1ターンに200%が出せる
テトリスのパズルなんてネクストをしっかり見て考えれば慣れたら簡単になるから苦手な人は意識すると良いよ


569:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:10:45 lfM//n+p0
開幕のTスピンミニはSかZを寝かせて置いてTミノをぶち込むやつがやりやすいんじゃないかなあ

644:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:08:45 GRSUwOgKi
ラッシュもう一回終わってるけどまだあんの?

646:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:28:26 B4V9/OAN0
>>644
今日はまだラッシュ来てないんじゃないの?


657:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:14:05 +qrcZwmK0
テトリスやってる人には常識だけど知らない人のために有益な情報を言っておくと
落ちてくるミノの偏りは7種ワンセットの中でらんだむになっている。

例えば最初の6ミノがS(緑)T(紫)I(水)L(橙)J(青)O(黄)だとしたら7番目は必ずZ(赤)が降って来る

659:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:24:22 LlPGy0M1i
>>657
順番はランダムだけど7個で1セットが終わったらまた次の7個ってのが繰り返し行われるってこと?


663:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:30:05 +qrcZwmK0
>>659
そういうこと
故に同じミノが3個連続で来ることはルール上ありえない


666:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:49:55 1LXbC8wZ0
>>663
調べてみたら7ミノの中に同じミノが含まれたパターンが出現してしまった。
ルール上あり得ないということは…


683:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:14:03 VQy3cPdX0
>>663
以前にI・0・I・Iミノの順番で来たぞ


661:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:27:18 NKhhxjah0
>>657
S,Z,S,Zみたいに連荘することがよくあるんだけど・・・。


691:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:23:38 08Ognq8d0
うろ覚えでスマンが、TGSのインタビューかなんかで今後の難易度調整に関する話で
nextミノの順番で調整云々とか言ってような気がするんだけど、それが可能なら
このゲームは厳密にそのルールに則ってるってわけじゃないんじゃないの?
テトリス事情に疎いからようわからんが、そのルール厳守しなきゃテトリスとして
リリースしたらダメとかあるんか?

694:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:29:35 Ltx2I2Yi0
>>691
それはスキルのIミノ連続とかの事ではないの?
あとは縛りステージとかは出るかもしれないけど
基本システムから外れたらテトリス構造自体が変わるからゲームバランス崩れるよ


695:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:29:49 Rxo3paYH0
>>691
一応昔はこんな話が

「『テトリス』では、完全なランダムの順でブロックを落とすようになっていません。ブロックのセットを先にシャッフルするのです。」

...とは64版『ゴールデンアイ 007』のデザイナーである、マーティン・ホリスさんがGamasutraに教えてくれたヒミツです。
そしてさらに...

「私の記憶が正しければ、これには7つのブロックのセットが4つほどあります。これにより均等に分配され、S型やZ型などが続いて落ちてこないのです。とりあえず7回以上連続で出てくることはあり得ません。」

「こういったトリックはゲームを腐らせるものではなく、開発者はゲームがより良くなると信じて努力を注いで作っているのです。そして私自信もそうであると思っています。ですが、真のランダム性という無慈悲からプレイヤーを引き離すものではあります。」


700:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:38:25 +qrcZwmK0
>>695
詳しく知らないけどそれはTGM系で採用されてるとかいうHISTORY4とかいうミノの偏りかな
ワールドルールのテトリスでは採用されてないはず


696:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:31:17 m+xNmZui0
>>691
ミノの出現順序観察して貰えばわかるけど
基本的にはちゃんとルール通りにでてるんだよ
1から7まで数えていけばわかりやすいと思う

もしかしたらバグやらでルールが壊れるケースがあるのかもしれないけど
わざわざ意図的にイレギュラーを発生させる理由はないような気もするんだけどねえ


697:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:33:50 +qrcZwmK0
>>691
ある、しかしそれがどこまで厳しいものかは謎
例えば既にヴィーナスのスキルで崩れてるし
他にもデカリスなんかはホールドなしでネクスト表示3つ以上という点も守ってなかった
一方でゲーセンにあるTGM3なんかは2まで独自のルールのみしかなかったが、テトリスカンパニーからの圧力なのか
ワールドルール(全世界共通のテトリスルール)のモードを導入してる


703:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:39:37 08Ognq8d0
>>694-697
http://www.4gamer.net/games/226/G022626/20130922002/
この記事内の
>反面,「もっと難しくしてほしい」という声も少なくはないので,
それについては落下スピードやテトリミノの登場順など,いろいろ検討中とのことだ。

ここだわ。まぁ縛りステージとかの可能性はあるかもわからんなぁ。

てかテトリスのnextミノってずっと単純なランダムだと思ってたわ…
GBのとデカリスくらいしか、まともにやったことなかったから色々参考になりました。

709:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:45:06 RQmnrwie0
そいや10月1日に運営から
「お問い合わせいただきました不具合にて大変ご迷惑をおかけい(ry」
と詫びクリミノ10個届いてたけど
これって皆来てるの?それとも問い合わせた人のみなのかな?
ちなみに俺はいくつか不具合報告してるけど
もし報告した人のみならドンドン不具合報告したほうがいいかもね

711:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:48:34 GRSUwOgKi
>>709
みんなだな


715:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:52:07 +qrcZwmK0
>>709
まって。確かに10/1にクリミノ10個もらったがそれは問い合わせ関係なくベビーキマイラのドロップ率云々で貰ったぞ
それと別でもらえたの?


718:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:53:35 RQmnrwie0
>>715
ドロップ調整に合わせたクリスタルミノ10個の配布ですってやつ?
それとは別だぜ
もちろん俺が受信したのが10月1日ってだけで今日かそれ以前に受信してる場合もあるかも


727:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:22:54 MpYwHarq0
ベビキマはリアルに低いな。
ところで次のイベは風かな?
牛(土)
デビ(闇)
イフ(火)
マリ(水)
ベビキマ&オヤキマ(光)

ってきてるよね?

731:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:34:38 hyVns2h+0
>>727
初回マリンがあったが、風が一度も無いのは確か


736:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:46:16 24xZ/ecO0
>>727
こう見ると闇のデビがひどいな


740:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:52:45 Ltx2I2Yi0
>>727
牛(土) ←強キャラ
デビ(闇) ←初心者用
イフ(火) ←強キャラ
マリ(水) ←初心者用
ベビキマ&オヤキマ(光) ←初心者用&強キャラ

こうきてるからまあ妥当じゃないかな


768:iPhone774G 2013/10/03(木) 06:22:50 fWLguwr3I
イルシオンってなんで当たりなの?リセマラで狙うかまよう

770:iPhone774G 2013/10/03(木) 06:45:34 hZLzAXHsi
>>768
スキル、ステ、属性どこを見ても非の打ち所がない
しかもガチャ限定
正直サターンより欲しい


772:iPhone774G 2013/10/03(木) 06:47:56 RurCTqNV0
最近、喧嘩腰の書き込み多いのは何故?
自重して情報交換しようよ…

784:iPhone774G 2013/10/03(木) 07:55:53 c3yooUSZ0
>>772
女神クエ回さず限定クエ行って落ちないとなればイライラもするだろう


786:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:30:08 aR0qbGvt0
スキルレベルアップの仕組みがよくわからん。
同じスキル持ってるやつを合成しまくったらいいの?
同じスキルじゃなくてもレア度高いやつを合成しまくったらいいの?

804:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:30:10 EwyLgMaq0
下手くその象徴みたいな感じだけど、よくこんな風にIミノ待ちのツインタワーが出来てTOになるんですが、テトリス狙いをやめて、隙間ができても平らに積むのがいいんですか?
http://i.imgur.com/ptKftxO.jpg

807:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:35:04 fGzBiQUPP
>>804
I待ちが起こるって事は>>657 を知らないんじゃないかな?
これだけで大分積み方変わると思うよ

808:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:36:45 JvMgKG9c0
>>804
テトリス 削り
で検索
簡単に言うとI待ちを崩さずにその場を凌ぐ方法
BtoBも諦められないってのならTスピンも覚えればいいかもね


809:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:40:39 /EvjuOmc0
>>804
自分も下手だから平らに詰むね
上手い人だと端から組んでいくみたい

ストーリーならWルークでボーナス0%でもクリアできるよ
面白くないけど


810:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:42:51 J90zKoWd0
>>809
けっこう厳しくね?
0%だと残ることない?


813:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:14:43 /EvjuOmc0
>>810
雑魚は難なく倒せるよ
ボスも牛で防御を下げれば楽

牛がないなら別の手がいるかな


820:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:45:39 z3WtdVqi0
昨日ここで書かれてた方法のTspinって1列を消す状態だと成立するよね
でも2列消しが成立する状態だとT-Spin認定されないのはなぜ?

830:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:34:49 ckmhAeMZ0
テトリミノの動作は横移動、ドロップ(縦移動)、回転の3つに分類される
Tスピンの条件は第一に回転で終わること
>>820は多分ドロップで終わってる


825:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:19:29 EwyLgMaq0
>>807-809

ありがとう、調べると基本的な積み方、考え方が出てくるね。
リアルオリジナルテトリス世代のおっさんやのに、今までハマったことなかったから勉強になるわー

832:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:56:08 yM7QaS4oi
26話に出てくるイルシオンはゲット出来ますか?

839:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:12:02 JC7z1kZeP
>>832
26話のイルシオンやセリオン、いずれもドロップ確率は0パーセントと
表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、
実際は小数点以下の確率でドロップする。気が遠くなるほ
ど低い確率だがゼロではない。十分にレベルを上げ、惑星神
やフィーゴさんを完璧に揃え、何度も何度も挑戦
すればドロップすることが可能。お供を先に倒すことができれば、
ドロップ確率が多少上がる。


840:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:18:10 AYWRR5d30
>>839
これって他のゲームの改変だっけ?

あとテトモンはバトル開始時にドロップするかどうか決まってるから倒す順番は関係ないよね


844:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:36:07 +k0HjPXF0
>>839
黒本だっけ


842:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:29:38 a9X+6sRB0
>>840
FFTのファミ痛攻略本
ファミ痛攻略本が大丈夫?言われる由来のひとつ


880:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:31:47 CHyLSbLh0
金曜日のアプデは嬉しいが
金銀女神チャンスも金曜日だって言っていたな

疑問だったが、冒険ポイントはフレンドが使用した分だけが対象なの?
自分が使用した分は反映なし?

884:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:35:35 2U2FlcgZ0
>>880
助っ人として使ってもらった分だけじゃないかなあ…
自分の分も含まれてたらもっとポイント増えてるはずだし


886:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:37:46 +k0HjPXF0
>>880
1回クエスト行ってみればわかるんじゃない?


885:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:36:09 DDB4Hp1/I
キャラクターがスキル発動するときに声付けて欲しいです。特に牛さんの「ガードブレイクEX!」が聞きたいです。

889:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:49:16 sRbTAx4I0
逆回転ボタンそんなに期待してなかったがやっぱりなしか

攻撃対象を指定できるのはいいが
ちゃんと倒した順でドロップ判定されるんだろうな
戦闘開始の時点でドロップするか決定されてたら無駄にめんどいだけだぞ

890:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:50:02 a9X+6sRB0
>>889
突入時にドロップ全部確定でしょ?
パズドラ式


897:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:58:33 9+AdJVi+0
>>880
>>884
自分がフレンドを助っ人にしてクエをクリアした場合も10ポイント入手
フレンドじゃない人を助っ人にした場合は5ポイント入手

>>885
声なんていらねぇ
普段BGMや効果音ですら消してるってのに

917:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:19:23 +k0HjPXF0
テトモンはコラボとかしていくのかね
個人的には自社でもいいからしてほしいけど

950:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:02:03 2Z8V8rvN0
難易度ふつーw

954:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:12:27 gh5PrH5C0
>>950
>しかしアップデートで攻撃する対象を選択できるようになるということはスタック解放ないしトップアウトした時に何コンボで何%UPかっていうログが残るのは当然である
テトリスで40%UPなどのログはすでに記録されているが、どういうこと?


958:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:21:53 i27CziTm0
>>954
言い方が悪かったな
現状ではテトリスボーナスやコンボ数は記憶されてるが、確定するのはトップアウト、スタック解放される瞬間
攻撃対象選択するシステムが導入されれば、対象を選択するための処理を行うために確定されたログが残るはず


959:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:25:56 3dlh2BDH0
>>958
うむ、おれにはチト難しい様だ
とにかくタスクキルが出来んとなると
理不尽なスタミナ消耗なイライラするな


965:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:52:27 JvMgKG9c0
『テトモン』サポート事務局@support_tetmon
[お詫び] 本日予告いたしました、Ver:1.1.0の大型アップデート配信ですが
直前で不具合が確認されました為、延期とさせていただくことになりました。 誠に申し訳ございません。

くそわろ

967:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:53:39 +PUSKlAq0
>>965
これはひどいwww


968:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:54:59 gh5PrH5C0
>>965
ひどいwww


970:iPhone774G 2013/10/03(木) 19:57:16 a9X+6sRB0
>>965
わろた
本当だめだな


979:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:03:52 jVhDQMex0
>>965
ギャグかよ


989:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:14:39 4fPzV/t70
>>965
やることあんまなくなってきたし、どうせなら不具合を楽しみかったぜ。


991:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:18:55 aFmd2cyJ0
こないだ金の女神できなかったんだけど、どういうクエストだったの?

993:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:20:59 gh5PrH5C0
>>991
スタミナ20で☆3女神が最大3体手に入る糞イベ
スタミナ返せという声が多数寄せられたw


994:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:22:17 a9X+6sRB0
>>991
忘れていい
図鑑コンプには必要


995:iPhone774G 2013/10/03(木) 20:23:01 5RqPqgd2i
>>991
経験値大量という言葉に偽りあり


tag : ラッシュ 修正 ドラゴン 情報 ヴィーナス 時間 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
