--------(--)


2013-10-04(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】228

1:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:54:49 ZmphtFKL0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】

http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう

http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています

http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】

http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】

http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。
※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】227
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380707904/

23:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:04:09 3Y17rWdbP
>>17
属性、お気に入りごとにタブを切り替える感じにして欲しいな
スクロール追加されたけど使いづらいし
お気に入り増えすぎてめんどい


24:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:04:15 FlqMzfZj0
それよりお気に入りランキングつけさせてほしい。
あるいは、今のお気に入りとは別に、ほぼ同じ機能のお気に入り2つ、つくるとか。

単純にうっかり消したくない素材とかもお気に入りにしてるから、
お気に入り順に並べたらダブミスとかが上にきてウザい。

41:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:22:57 c9DxrjG00
あんまり話題になってないけどみんな泥強のスキラゲする?
まだ回ってないけど、進化後落ちないよね?

53:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:29:26 PNGI1gJU0
>>41
ドロ強は花火以外あまり意味無い
ホルスはエビで上げてるだろうしウルズは別スキル
というわけで


65:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:36:50 qobJjJg50
>>41
ホルスないし仕方無いからウルズにする


44:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:24:16 478/OMzc0
麒麟PTで薔薇、アテナ、ふわふわ、究極ジークってどう思いますか

やっぱイースとかいたほうがいいのかな?

48:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:26:17 Rh0d3OAS0
>>44
威嚇無いけど乱舞二発から敵ワンパン出来るならそのままでいいと思う
そうでなければエキドナ


50:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:28:03 rxf0cO9E0
>>44
そのへんは好みじゃないの
麒麟パにギガグラいらないと言う人もいるし
それより個人的にはアテナと女帝を変えたい


57:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:31:50 stWXDxkF0
ヴァチェスキラゲ終わったんだけど覚醒用に確保すべきなのか悩む
光経験値一匹辺り70万近くとかかるコインと進化素材2段階分揃えるのと、たまドラ一匹…
どっちの方が楽なんだろう

61:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:34:16 hUHVjbuz0
>>57
たまドラ


64:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:36:41 3+ZTGdga0
>>57
まけんしは自分はガチャで進化後引いたときじゃないと
共食い覚醒はしない


58:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:33:02 G4X+1T9x0
CDコラボって来るの?
前回はまだ未熟だったから色々取りこぼしがあった
アパンダも進化素材が不足
モルボルキングの虹クリも

76:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:42:04 uo07h9Ae0
光魔剣士スキルマ目指して30体ほど食わせてあがったスキルレベル1
聞きたいんだけど途中で魔剣士ヴぁーチェに進化させたけど
ヴァーチェに光魔剣士合成してもスキルレベルあがるよな?

自信無くなって来た

83:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:43:07 3+ZTGdga0
>>76
上がるよ


108:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:56:26 fuAJBDpO0
いつかは神々周回をと思って五右衛門をコツコツレベル上げてきたんだが、
これ結局サタン入れて回復消さないと安定しないんだな。
8・9Fを上がる時に落ちコン回復事故多発しすぎ。
それ考慮してHPギリギリまで削って望んでるけど、それをオーバーする
回復ドロップの落ちコンが来て禿げそう。

他に手持ちで行けそうなのはサタンパかハクパなんだけど、
ハクはロキなしのダンプinだから、ちょっときついかね。

112:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:59:13 ih/LJA7iP
>>108
フレイムエンハンス3Tになったから8Fでの事故は限りなく発生しなくなると思う
8Fからエンハンス使えば火2セット2コンボだけでティアマット倒せる
これで落ちてくる6個中3個以上回復でしかも繋がってるならもう仕方ないわ


114:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:02:03 l9xNQ7ol0
>>108
全く事故らないぞスキルマなら
http://i.imgur.com/apzTm2E.jpg


129:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:09:41 vWs6AmWL0
>>108
ティアマット一発もらいながら整地してエンハンス自力→七星→ギガギガ七星でやってるけどプラスの暴力がある程度いるかもしれん


117:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:04:27 FFimYWZR0
2倍時のスキラゲスルー確率

05体スルー 3.1人に1人
10体スルー 9.3人に1人
20体スルー 87人に1人
30体スルー 808人に1人
40体スルー 7523人に1人
50体スルー 70065人に1人

121:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:06:22 UD9e9OYq0
http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k0000000xop.html

おまえら詫びポイントきたぞ

128:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:09:37 3+ZTGdga0
>>121
これ一日以内にメール開かないと受け取れないの?
他のは平気だよね


127:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:09:22 fuAJBDpO0
>>112
いや、花火の時に事故るのが多いんだ。
あれはもう自分じゃどうしようもないでしょ?
回復6個とか5個とか平気で繋がるからな。

>>114
スキルマのその構成なら安定するだろうけど、
それを揃える前にもっと安定パできるキャラが来そうでねぇ…

133:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:11:43 ih/LJA7iP
>>127
それは本当にどうにもならんな
どうしても対策したいならグレンデル入れて9F、10Fでも体力調整可能にするって手もあるけど
抜けるのがエキドナしか居ないからほとんど回復できなくなるしな


134:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:13:28 IEczy1/e0
http://i.imgur.com/lQNGOuk.png
あと1枠が埋まらない
ガチャ限以外でかわいい木属性の子いないかね

151:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:19:27 GCHpnvIU0
>>134
神羅があればカグヤ


152:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:19:55 rxf0cO9E0
>>134
アースガルちゃんがいるじゃないか


156:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:21:03 SjQgYZHv0
>>134
ネギちゃんでしょ!


158:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:22:51 l3e0J0W60
>>134
シルフだな


171:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:28:51 Y6XJSekk0
>>134
ADK「拙者」


162:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:24:02 SjQgYZHv0
>>158
シルフは男の子じゃなかった?


167:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:26:30 hzYj50yg0
>>162
俺のキノコに腰かけているのは男・・・だと?


186:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:33:50 SjQgYZHv0
>>167
俺のキノコ…ごくり

やっぱ男の子だったw
http://pd.appbank.net/pazudora/manga/117


191:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:34:59 MQc9EKaui
>>186
その人は初芽局を男にする位だからまだわからんぞ


193:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:35:35 dUl9+Oe+0
>>186
ほんとだ、衝撃の事実だった


275:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:06:20 l/XVRhUJ0
>>186
漫画適当に読んでたら両手足拘束されたヴァルキリーがエロかった


169:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:28:26 IEczy1/e0
>>151
カグヤかー持ってないんだよな
神羅はよ

>>152
アースガルさんはキャストオフしてから来てください

>>156
ネギはちょっと考えた

>>158
シルフは男だろ!持ってるけどさ!

211:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:44:08 MQc9EKaui
お前ら落ち着け、この天使のような子が男でも女でも関係ないだろ!?http://i.imgur.com/qpYc6bz.jpg

214:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:45:25 bB3lV5n30
>>211
進化勿体ない


228:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:50:39 ocwlYvH00
+卵が150貯まってるんだが誰に振ろうか迷う。
フレイヤ(+1000)クーフー、白メタしか候補居ないんだがみんなならどうする?他はウルズ、イース。
白メタ残念になってるし。。

236:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:52:34 un7ZM/sA0
覚醒のスキル1ターン溜まってって緑おでん2人だったら4縮まるの?

238:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:53:14 kDc+CTko0
>>236
そうどす


253:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:59:32 1pGa5msf0
スキルマ目的のスキラゲ初めてやったけどこんな苦行だと思わんかったわ アンケ2倍確率2倍でこれとかもう他のやつやる気起きないっす 光魔剣士さん結局スキルレベル2でやめたわ
スキルマしてるひとマジパネェ

261:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:01:42 r9PTrbkQ0
>>253
苦行かどうかは運にもよると思うよ
エキドナは2倍時1日で楽々上がったけどヴァーチェさんまじできつい
諦めかけてる


265:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:03:29 rOm/PFT+0
>>261
俺はエキドナの時よりも随分楽に終わったな
石も半分で済んだし


273:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:05:56 qVKvwtgzi
ヴァーチェて今使うの麒麟位なんだよな
その麒麟でもふわふわじゃなくてヴァーチェ選ぶメリットは光強化ドロップキレイダナーができる位だしな
上げるに越したことはないけどそこまで無理しなくてもいいんじゃないか

292:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:13:14 sWE521Sl0
ゴルドラ皆まずいって言うけどなんでだい?
スタミナ20で階数多いし・・・
ゴルドラの経験値効率悪いわけではないよね?

298:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:14:48 FqdHvxwW0
>>292
階数多い割にキング遭遇率が低い


301:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:16:23 GvonP5Rb0
>>292
体感だけど1周あたり3色カラメタの半分くらいしかキング出てないと思う


312:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:20:35 47iSCvV6O
ペンギン牧場ってよく聞くけどそれってペンギン大量に確保しててその進化に必要な分カラメタ取りに行くのが普通ってこと?
俺は逆にカラメタ牧場になってることが多いんだけど

351:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:40:24 j+aFGysc0
なんで今日はドラゴンフルーツが全然落ちないのですか…6周で0とか普通?

358:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:42:59 KJwqSiIA0
新規で始めてまだランク70なんだが、前回のGF、GF外伝で
むしゃくしゃして5万突っ込んで闇メタパに足りんのが半蔵だけに
なるくらい色々引いたんだが、明日半蔵の為に1マソつっこむわ…
コストが追い付くのはいつになるやら
始めた当初は課金するつもりなかったのに一度手をだすといかんわ

364:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:45:09 mmZYtERf0
>>358
面子は色々居るだろうから、その後はランク上げと育成に着手しよう。


368:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:47:07 sWE521Sl0
>>358
すげえw

ランク100超えればある程度入れられるんじゃないか?


379:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:53:54 DiOT8Mp30
ひょっとして究極進化後がガチャで出るのは今回が初めて?

389:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:57:20 XWIE7+pw0
>>379
前回の豪華ムラコレのときに金玉→緑イフリート出て萎えましたぞ


392:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:57:49 MQc9EKaui
>>379
ムラコレはいつも究極後も入ってるはず


394:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:58:29 r9PTrbkQ0
>>379
前にアブノーマル対象になったことあった気がする


385:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:56:14 v61p5TWG0
スタミナ100に達してチョキ回し始めるとチョキ以外でモンスターの育成が
だるく感じるけど、おまえらチョキ以外では何で育ててるの?

402:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:00:32 NIXq1hus0
>>385
ヒュペリオ以降のノマダンで1.5倍時に
ランク上げを兼ねて餌モンスターを食わせている


395:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:58:36 DiOT8Mp30
>>389
御愁傷様です・・・

>>392
気にしてなかった。ありがとー。

399:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:59:55 MQc9EKaui
>>395
ちなみにガチャ神の究極はたまにって感じ


408:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:03:22 pnKN6RqL0
E組ゴルドラ30周でキング42、たまドラ5

何これ俺死ぬの?

425:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:12:59 3+ZTGdga0
コストあと20早く上げたい
ウルズ様やイース様を進化して入れたいんや〜
しかし進化サタンウルズイースなんて全部入れたらすごいコストになるね
相当上級者だわ

436:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:19:58 mmZYtERf0
>>425
サタンは高倍率の代わりに回復ゼロだから、泥枯渇時のリカバリーが一切効かない。だから変換持ち悪魔2枚+エンハンスは固定で入れないとサタンの速攻性は発揮しにくい。
サタンパに魔王+フィン+キンわるって形は良く見ると思うけど、それが理由。ヘラ姉妹を全部入れる構成はコスト以前に微妙。


444:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:21:47 Rh0d3OAS0
>>425
その三匹全部いれてもコストは180、ランクにすれば165ほどだから余裕だぞ


443:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:21:39 3+ZTGdga0
>>436
そうなのか
たしかにヘラ姉妹は回復少なすぎだね


451:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:23:02 Rh0d3OAS0
>>443
回復少なすぎる以前にサタン様の回復力は−9999だからサブに何入れようと回復ドロップ消しで回復する事は出来ない


457:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:25:08 3+ZTGdga0
>>451
ええ〜むっちゃ使いにくくないか!
欲しかったけど想像できないわ


433:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:18:41 GOnnY5ZB0
海幸パのために明日からも苦行を続けないといかん
こんなに厳しいフェスがあっただろうかいやない

434:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:19:18 3+ZTGdga0
>>433
海幸に何かやらなきゃいけないのあるん?


445:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:21:53 GOnnY5ZB0
>>434
エンドラをスキルマにしたいんだ
どうにも相性のいいやつ持ってなかったからめっちゃ欲しい


440:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:20:58 sWE521Sl0
>>433
明日はアリだが、今日までに海山の為に必須なことってなんかあったっけ


450:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:23:01 GOnnY5ZB0
>>440
今日は朱雀パのためにヴァーチェ育成してる
全然上がらなくて禿げそう


460:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:27:58 +9IEYcYX0
ムラコレ一部の人除いては微妙かも知れないが俺はどんなにラインナップが糞だろうとシルフ、ふわふわ当てるまではレアガチャ引き続けるぜ

465:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:30:42 58VFEgmM0
>>460
ふわふわが人気あるのは分かるけどシルフってつかえるの?
天狗とか制限用?


466:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:31:04 3W3LsYGV0
>>460
それなら、何もない日にも回しなよ


463:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:30:00 azt2YpKJ0
神化の碧面を逃してしまった
水曜ダンジョン以外だと、豊穣の大地がいいのかな?

467:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:31:45 3Ll0XaZb0
魔剣士20スルー
30匹で1アップのみとかおかしいだろ・・・

478:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:35:43 E10S91EY0
溶岩洞窟をこのパーティで周ってるんだがボス手前のゴーレムだけが安定しなくて困ってる。
何が悪いのだろう?
http://i.imgur.com/ri5A0If.jpg

479:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:37:11 Vc5iq+IEi
>>478
フレを天ルシにしたら楽で安定。
しているなら、パズル力不足


480:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:37:13 5vCgrv8Oi
>>478
ランクあげてヴァンパイア進化させよう


482:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:40:04 Q4p/8sQ10
>>478
パズルちから不足


483:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:40:22 r9PTrbkQ0
>>478
ヴァンパイアって進化前すげー弱いよな…
フレ何使ってるん?
天ルシ様かセポネ、ロキあたりに依存しつつランク上げようぜ


485:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:41:14 KvTPFp8M0
>>478
フレをバステト進化とかオオクニヌシとかにすりゃ一気にゴーレムやれると思うよ


486:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:42:39 XWIE7+pw0
>>478
cdkさんでも入れて変換からゴリ押せ


487:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:42:47 AUv9BB650
>>478
フレンドペルセポネなら多分余裕


491:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:47:06 IKCq2oDy0
>>478
おとなしく玩具龍使え


489:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:46:36 wOzqBOTP0
回復パを育成してみようと思うんだがラブラブがいない
モーグリ鞄チョコボってどうなの?
今考えているのがサブにモーグリ鞄チョコボ、ふわふわ、女帝、マツコりん
それともヴァル2体目入れた方が良いかな
どっちにしても+結構振らないとスペD地獄や降臨はムリポよね?

492:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:48:28 XWIE7+pw0
>>489
育成楽な上にHPあるから結構重宝してる
まあ回復パで降臨行きたいなら間違っても入らんと思うが


493:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:49:20 Vc5iq+IEi
>>489
もぐちょこは、経験値少なく、ステ高めで、
ラブラブちゃんおらんかったら、その位置に入る良モンスターよ。

アイルーガチャで、ガーグァって手もあるわね。


498:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:52:35 3+ZTGdga0
>>493
ラブラブなかったらガーグァでもいいのか!
ラブラブは一生ゲット出来ない気がしていたから嬉しい
ガーグァならある


526:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:02:24 F1VB78HI0
>>498
ガーグァは論外
火力が足りなすぎる
降臨行くならギガグラない回復パにとって、マツコリンは必須級超重鎮モンスター


537:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:05:50 E10S91EY0
>>479
>>480
>>482
>>483
>>485
>>486
>>487
>>491

アドバイスさんくす。
今までフレもヴァンパイアにしてたのを天ルシに変えたら時間はかかったが余裕だったわ。

595:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:34:38 kt75ZP1/0
闇光木のアンケ復帰きてますが、フル覚醒もするべきですか?
魔剣士から二回進化させるのって結構な手間だな…と悩んでます
スキルマはしました

621:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:45:24 RLiiaoeSi
バスにゃんの回復パでHP低すぎて全然安定しない。
ハクパの方がサブ強いし使いやすいんやけど、
これはオレのパズル力の問題?

625:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:47:38 3+ZTGdga0
>>621
ハクパ強いもんね


627:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:48:43 Vc5iq+IEi
>>621
パズル力つか、流れの組み方の問題ちゃうかい?
回復が圧倒的に違うから、リカバリーは楽なはずだし。


638:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:51:21 1epOAs+50
>>621
バステト最大で体力4000になるんだから
回復パの体力問題はバスにゃんで解決されたはず


626:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:47:55 to5tFFUD0
やっとヴァーチェスキルマになったわ…
こいつどこで使えばいいの…

628:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:48:47 IKCq2oDy0
>>626
麒麟パ


632:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:49:14 i4J8lIot0
>>626
イザナギ取ってないの?


647:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:53:33 RLiiaoeSi
>>625
7コンするより3色消す方が圧倒的に楽チンな気がする!
>>627
サブ全部いるけど光ばっかでドロップ枯渇してよく事故る。。。

653:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:55:42 3Y17rWdbP
よっしゃ!魔剣士15匹あつめた!!
今sl2だから1.1.1でスキルマおわるなっ!

736:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:30:25 X8aKuO8C0
最強議論は総合でやれ
魔王で頑張ってる俺が可哀想だろ

739:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:31:19 Vc5iq+IEi
>>736
大丈夫、最初は俺も延々と魔王やったで?


751:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:35:11 9irKDuTS0
>>736
始めた頃は魔王が欲しくて頑張ったな

友情ガチャで出た時は嬉しかったもんだ

その後、闇フェスで天ルシ一発ツモするまではリーダーとして頑張ってくれたよ


772:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:42:48 X8aKuO8C0
>>751
天使じゃない方のルシファーならいるんだけど
ひょっとして糞ランク低い俺みたいな場合は
魔王リーダーより堕ルシをリーダーにした方が強い気がしてきた…
皆から堕ルシ使えないって言われたから倉庫番してるんだけど


779:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:46:46 9irKDuTS0
>>772
いや、うん
それは無いよ、うん


781:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:47:55 r9PTrbkQ0
>>772
初心者にとっては普通に使えるやつだろ
イヴィルノヴァも
2chでいうこと間に受け過ぎはあかんで


782:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:48:26 MrFukivJ0
>>772
闇パと違ってサブが限定されるぞ
劣化ロキだから


745:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:33:50 X8aKuO8C0
>>739
おう!魔王さいつよだよな!
究極で闇3倍はよ!
闇パの復活はよ!


750:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:34:21 111EbFhH0
とりあえずヴィーナスとサタンだけフル覚醒させたんだけど、他にこいつは覚醒させとけってやついる?

755:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:36:26 0Fy89kB30
フレイヤって降臨行くようなパーティーには入らない感じ? 回復パの駒がいない時にレベルマまで育てたんだけどフワフワとかヴィーナスとか手に入った今、どうやって使うか悩んでるんだけど

759:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:37:18 mfPjWo/T0
とりあえず使う当て無しにスカイゴッドナイト様スキルマにしたけど、こいつの居場所ってキリンパ以外で現役行けるパンティある?

760:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:38:10 Vc5iq+IEi
>>759
レイラン、ゼウス。


767:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:41:10 mfPjWo/T0
>>760
レイランはよくわからんけど、ゼウスとか産廃だろwあんなLS活かす場はもう無いわ


776:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:44:04 Vc5iq+IEi
>>767
爺様は現役だと思います。
産廃とか言っちゃう方は総合にお帰り下さい。


800:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:53:34 mfPjWo/T0
>>776
フレにゼウスなんて人っ子一人いないんだが、今現在パズドラやってる方ですか?w3倍なんて今や当たり前の中でライフ満タンの上限付きとか時代遅れの産廃と言わずして何と言うんだ?


771:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:42:14 qmVWUg/u0
エヴァコラボって復活もう相当厳しい?
ガチャだけでいいから本気でやってほしんだけど

778:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:46:24 XxmPlYoT0
>>771
ドヤ顔 エヴァガチャSS
http://i.imgur.com/uumbBKZ.jpg
でもこいつら出た時本当使えない子扱いだったよね。。


780:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:47:53 FFimYWZR0
>>771 DVDは発売済みだし、映画のファイナルは2015年公開らしいし・・・厳しいな


804:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:55:00 qmVWUg/u0
>>780
マジかよorz


792:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:50:39 X8aKuO8C0
>>779
>>781
>>782

今はリーダー魔王でサブにCDD、CDK、歌姫、エキドナなんだが
リーダー堕ルシ、サブに魔王、CDK、歌姫、エキドナ
これの方が強いような…?
俺何か間違ってる?
それとも堕ルシはいずれ使わなくなるから育てても無意味って事??

798:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:53:20 Fvm1OCqP0
>>792
魔王→闇攻撃2倍
堕ルシ→悪魔攻撃回復2倍


801:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:53:34 MrFukivJ0
>>792
フレンドに誰を選ぶか知らないけど
そのパーティならCDKじゃなくてCDDにしないと火力が足りないよ


802:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:53:41 Vc5iq+IEi
>>792
CDK二個入りなら、魔王かなぁ…
悪魔限定だし…


797:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:52:36 X8aKuO8C0
あーゴメン勘違い!
堕ルシは悪魔にしか倍率乗らないのね…
闇にも乗ると思ってた
ヌカ喜びだったのか…恥ずかしい…

803:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:54:47 r9PTrbkQ0
>>797
うん、すまんな、使えると言ったのは悪魔がガチャで揃ってたんだと思ってたわ
そのパーティは微妙だ


805:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:55:04 uGPy9o1q0
>>797
ウルズ取りに行けばいいんじゃね


811:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:57:52 X8aKuO8C0
>>798
>>801
>>802
>>803
>>805

すみません、勘違いでした
一瞬でも魔王を裏切ろうとしてしまった…
ヘラとかウルズ取れたら堕ルシも復権くるかもしれないし大事に取っとくとしますw

825:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:03:04 JEBek9KR0
今回のムラコレはゴッフェスとかぶらないのかな

831:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:04:30 MYBo/Q/S0
アイルーG級、何パが相性良さそう?

837:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:06:05 XxmPlYoT0
>>831
育ってればなんでもいけるよ。ただ先制99%ダメージやってくる敵いるから回復無いのとかきついかな?ボスは固いけど対策すれば余裕だよ


842:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:06:54 2Tq6PsZy0
>>831
木パメインとしてはまことに遺憾ながら、ティラノスが一番厄介なので木以外ならなんでも


835:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:05:55 gx+n6veF0
それより聞いてくれ
微課金のつもりだったが何気に過金額調べてみたら6万近いことになってた
これまだセーフ?

850:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:10:38 yrPCV3ZRi
>>835
どうやったら課金額みれる?

iPhoneなんだがやり方が分からない


945:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:34:31 us5HYDSd0
>>835
どちらかというとキチガイ


865:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:14:40 t0SgFrKg0
>>850
PCに繋げたらitunesから見れるよ


851:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:10:54 G1G5o3th0
>>835
どうやって調べたか詳しく


848:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:10:00 ZPwjUSWj0
バステトは回復パのサブには使わへんの?

879:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:19:28 eSQrs60w0
ムラコレ告知に今気が付いた

・・・闇パ悪魔パメインの俺にはあまりに関係ない(´・ω・`)

昔はフェスくるだけで大喜びだったのに、最近は欲しいのないと盛り上がれないなぁ。なんでだろ?

900:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:23:39 MLi+p/dw0


906:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:25:03 sWE521Sl0
>>900よろ

スレタイの番号確かズレテルからな


910:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:25:56 NIXq1hus0


【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】229
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380788671/

935:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:31:43 9irKDuTS0
アヌビス「瞬間火力の話題のようだが」

950:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:36:11 xRJVs+MZ0
もうすぐ3万課金なんだがキチガイに近いのか。
ライダー引かないといかんのだが

952:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:36:53 us5HYDSd0
>>950
どちらかというとまだギリセーフ


957:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:37:39 eOWQMvQJ0
>>950
そんなことはない上には上がいる
だからその話題はやめておけ荒れやすい話題だ


989:iPhone774G 2013/10/03(木) 17:42:08 MLi+p/dw0
はい。引き続き光魔剣士狩ってくる

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】230
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380789657/

tag : 五右衛門 パン 事故 キング 強化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
