--------(--)


2013-10-04(Fri)

【村作り】clash of clans 30戦目 【&戦闘】

1:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:45:40 W0bgoYF90
◎App Store:Clash of Clans
 https://itunes.apple.com/jp/app/clash-of-clans/id529479190?mt=8
◎Wiki(日本語版)
 http://www53.atwiki.jp/clashofclans1/
◎Wiki(英語版)
 http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
 http://www.clashofclansbuilder.com

◎どんなゲーム?
 村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり
 攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。

◎関連スレ
【村作り】Clash of Clansクラン募集2人目【戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378284181/

・次スレは>>950あたりで有志が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意
【村作り】clash of clans 29戦目 【&戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380388533/

4:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:47:32 W0bgoYF90
・他プレイヤーに攻め込まれて負けたらどうなる?
 →資源(お金とエリクサー)が奪われた分だけなくなる。ただしどんなに貯め込んでて
  全破壊されても総資源まるまる奪われることはない。また取得された星の数によって
  トロフィーが減る。
  施設が壊されたからといって建て直さなければならないとか建物のレベルが下がる
  とかはない。ログイン後1分ほど破壊状態が表示されるが自動ですぐに直る。
・攻撃開始前のカウントダウンが0になったらどうなる?
 →強制的に戦闘開始。ただしそのままユニットを出撃させずに撤退してもトロフィーが
  減ることはない。
・(攻め込まれた後)墓が邪魔なんだけど
 →タップしたらエリクサーが手に入り墓は消える。
・クラン入ってるんだけど援軍は送った方がいい?
 →達成項目にもあるのでどんどん送るべき。
  ただし弱いユニットを送ると嫌がられることがあるので相手のレベル等をよく見ること。
  送るユニットはアーチャーが一番無難
・ユニットのレベル上のおすすめは?
 →アーチャーが最優先。あとはお好みで
・ユニットのレベル上げはどうやるのか?
 →ショップの軍事関連にあるラボを建設後に研究することで可能
・研究中にラボをアップグレードするとどうなるの?
 →研究が一時中断されてラボのレベルアップが優先される
  研究はレベルアップ終了後に再開される
・施設のレベル上げと新設どっちを優先すればいい?
 →ケースにもよるが囮が増えて防衛が有利になる分、レベル上げより施設を増やした
  方がお得
・どんどん施設増やしたいからタウンホールのレベル上げたいんだけど
 →攻めた時に奪える資源量は相手と自分のタウンホールのレベル差が関係してくるので
 ゆっくりやるといいよ
  タウンホールのレベル上げは最後のギリギリまで待った方が泣かないで済むぞ

6:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:59:05 GgJ9rkpn0
>>1
そのきゃらがすきですん
ゆっくりやるといいよ

9:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:38:29 XffIBFcZi
>>1おつ

22:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:14:01 Lc5O7Y2t0
>>1
おつ
足跡残し

35:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:32:58 1Yh6NgE7i
配置変えたけど診断よろです
http://i.imgur.com/aqzhPKR.jpg

45:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:44:57 USkEnwrd0
>>35
ババアチャだけで金庫とDEタンク抜ける
カモ村


49:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:57:52 D5rgYv/l0
>>35
私だったら左の対空と迫撃を交換
バランス的に考えて
同格だけど資源がおいしくないかぎりせめないね
全壊は無理でも資源かっさらうのはできそう


48:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:52:13 1Yh6NgE7i
>>45
うっそまじかよ
参考までにどっちから攻めるか教えてくれ


50:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:58:23 USkEnwrd0
>>48
th側から 頼むからクランの城真ん中に置いて


46:sage 2013/10/01(火) 16:47:29 3XYxO9cgi
>>35 DEはどんなユニット構成で奪ってるの?


53:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:07:55 1Yh6NgE7i
>>50
なるほど
城は内側のほうが抑止力(?)になるってみたけどもっと内側に入れた方がいいのか

>>49
ありがとう
変えてくるわ

70:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:52:37 Ux4yhHDL0
援軍要請したことないんだけど、誰が何を送ったのかわかるの?

72:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:58:10 AvqOqcEx0
>>70
貰った瞬間に画面みてれば、送り主名が一瞬表示されるけど貰った人意外にはわからない。


74:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:00:15 on0Dalqpi
>>70
画面見てればわかるよ
活発なクランは一瞬で大量のログが流れるので画面見ててもわからないけど


83:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:27:41 Ux4yhHDL0
>>72
>>74

なるほど。
クレクレなプレーヤー達にゴブばかり送ってるんだけど、わかってるということかー。

91:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:35:30 VlvPdqlKi
このゲームエリクサー余らないか?
どうやって消費してんの?

103:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:45:17 VuvGuLbYi
>>91
TH7の時はそう思ってたけど8になると研究コストとかアプグレのコストが跳ね上がるからそんな余らんな
金の方が圧倒的に足りないのはまぁそうだけど


119:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:47:50 Hr+PS1Zni
うちのクラン今45人で寄付0が15人くらいいて、リーグ無所属も同数程度いるんだが、これくらいが普通?

ちなみにクランポイントは13000、メンバートロフィーは1000〜1600。
クレクレや放置なんかはリーダーがしっかり蹴ってくれてるんだけども・・・同レベルクランの近況を聞きたい

122:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:56:05 VBl1WBoo0
>>119
お前と同じクランじゃね?と思うほど状況がそっくりなんだが

そういえばアプデしてから施設とかタップした時の効果音が変わったんだが…しかも全部の施設同じ効果音という…
iPad2でやってるんだが他にもこういう人いる?


166:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:49:45 ZFx+PvB/0
こうゆう村の全盛期を倒せるか教えろください
http://i.imgur.com/Zi01HWT.jpg

170:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:56:21 DAJxGLrD0
>>166
こないだ襲ってみたけどたいして強くないぞこれ


172:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:59:30 M+Ip0+1R0
>>166
クランの奴がこれと似たような型ばっかりにし始めたぞ


177:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:05:09 sUi/R+Qf0
>>166
俺も似たような配置だがマジで全然強くないぞ


186:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:16:45 yUsYj0hEi
自分で配置考えても何かテンプレにありそうな村になってしまうorz

188:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:23:44 D+tnnRO40
誰かドラゴンラッシュのいい動画ない?
あればurl貼ってくれると助かる

207:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:32:09 PL+FJUJg0
これの欠点とか直すべきところ教えてください
http://i.imgur.com/mfcPMjk.jpg

222:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:59:07 Ta3/Uw0fP
>>207

TH7にしてはかなり高評価をあげたい

TH外出しで迫撃砲が届く訳でもないので
囲う必要はないね


260:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:22:35 1Yh6NgE7i
>>207
クラン城が…ない…?


263:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:23:54 45SII61V0
>>207
マジか!これダメなん?
今考えてるのが、これに結構近いんだが...


261:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:23:23 NEYK/A4C0
>>260
特定されないように隠したんだろ。


213:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:49:05 Ti4GNmva0
糞コテにかまったり
あまつさえ肯定的なやつがいるからな
精神年齢低すぎる

228:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:03:45 Zw6vZjBA0
コピペに飽きたらこれ観てみ

ゴッドソンのバルキリー
http://youtu.be/SVlkNTW9yVU

ゴッドソンのホグライダー
http://youtu.be/3A3l52830m4

ゴッドソンのネクロマンサー
http://youtu.be/ZexnjdM98Us

世界で一番coc楽しんでる人かもしれない

244:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:16:06 uevjSc/f0
レベル2の、レイジって生産時間45分だったっけ?なんか長くなったような。。

252:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:19:58 NEYK/A4C0
>>244
以前から変更されていないよ。
Level1もLevel2も45m。


249:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:18:46 /cZY3eOw0
だからこの時間帯は接続してる人が多いんだからメンテ時間考えろよ

251:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:19:26 wtQcEfb7P
村編集終わるところでメンテ…一時間かかったのに…通信切断…メンテ…

258:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:22:11 t3zQudRhi
>>251ショックだよな
おれも1、2時間かかったわ


270:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:34:09 Bv9vg4MZ0
少し目を離した隙にエメラルドが1000くらい減ってた・・・

遊びに来てた子供がiPadを触ってたけど、短時間に適当に操作して1000も使える物かな・・・
建設や兵士の時短もなかったし、大工も4のまま増えてない。
唯一、シールドだけ購入されてた形跡があったけど

291:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:28:18 ypMjWyM1P
TH8→9長すぎんだろ
壁塗りは青紫で妥協するとしてリサーチと施設アップグレードに合計資源いくら&時間どれだけかかるんだ
計算できる所ある?

293:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:30:56 m4xOwSho0
>>291

http://clashofclans.wikia.com/wiki/Cumulative_Costs


301:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:46:22 ypMjWyM1P
>>293

リサーチに140日、大工5体で施設に100日
エリクサーが71M、ゴールドが95Mってところか
リサーチがボトルネックになりそうだから大工はある程度遊ばせても良さそうだな


354:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:56:18 8pRvyhwh0
>>293
コスト的には壁ゲーだと思ってたけど意外とそうでもないのね
しかしTH8から待ち時間半端ないな…


303:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:50:13 dTs4geIdi
>>301
リサーチって何?


299:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:42:04 rr8CFmr80
ババキンてそんな強くないのか。。。
でも俺TH7で落ち着く予定だから大丈夫でしょ!

315:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:17:38 8zP1QkDKi
ウィザードの使い方が分からない
ジャイ10、ヒーラー1、wiz5、残りゴブリンでやってるんだが難しい...
wizこれ以上増やしてもエリクサー使うだけで何十万も稼げる気がしないし。
個人的に好きだから使いたいんだ。よく使ってる人教えてくれ
ちなみにレベルはヒーラー以外3

320:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:23:03 UEBmawQS0
>>315
TH6?
伸び代みると分かるとおりwisは高レベルになってからが本番
少なくともLv4になるまではアチャでいいと思う


324:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:26:05 m4xOwSho0
>>315
いろいろ間違ってる
そんなにゴブリン使いたいなら別の編成で良いだろ。
俺がやってるのはジャイ18 ヒラ2 wiz 12 wb4 ゴブ26
スペルはヒール3。
wiz5匹じゃ掃除もままならんだろ いろいろやったが12が一番やりやすかった。
それとまだTH6か7だと思うが、wizはLV5から劇的に強くなるからまだ使わなくていいと思うよ


319:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:22:23 DxIZ9KH30
TH6の自分は、ジャイ9,ウィズ18,wb9,ババ15,ヒーリング2でほぼ固定してる

321:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:23:08 DxIZ9KH30

326:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:29:21 8zP1QkDKi
>>319
毎回どれくらい資源取ってる?
俺は合わせて15万とかだ...

>>320
なるほどー使い方とか教えて下さい
5体なんかすぐ溶けるから使い方おかしいのかな。

329:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:34:00 DxIZ9KH30
>>326
まず確実にゴールド、エリ両方10〜20万ずつはとってるよ
てか、そんくらいある村しか狙って無いだけだが
ゴールド、エリどっちかでも10万以下なら大抵スルーするし


331:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:35:45 8zP1QkDKi
>>329
マジか。俺もth6なんだけどちょっと真似して頑張ってみる


338:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:41:12 oVAVLtsd0
基本5種がこのスレでは基本戦法になってるなw

サンフランシスコ行ったときはみんなBAMでファーミングしてるって言ってたよ

343:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:45:13 UEBmawQS0
>>338
BAMって何?
ババ・アチャ・M…


360:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:17:58 oCAc3bgHi
>>338
BAMってTH7でも使える?
なんか、すぐ溶けちゃいそう…


369:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:51:50 oVAVLtsd0
>>360
使えるよー
BAMは同格以下は金庫金山狙いで格上は金山ポンプだけ掻っ攫って即撤収
全兵舎フル回転させる事によって回転率上げてバンバン回す事がセオリーだから
20分に1回の20万より 1回12万くらいの戦闘をバンバン繰り返して時給を上げることが大切

とりあえず、バーバリアン→アーチャーの順で投入してけばおk
慣れてくればくるほど少ない戦力で戦闘終えれるから結果回転率上がって時給も上がる
WBは入れてもおk


372:iPhone774G 2013/10/02(水) 03:00:48 oVAVLtsd0
調子いい時はこんな感じに稼げるよー

時給1000万?!http://i.imgur.com/1IMJB4q.png

375:iPhone774G 2013/10/02(水) 03:15:19 irS2gP+VI
>>372
これは兵舎ブーストか訓練時間短縮してるの?


376:iPhone774G 2013/10/02(水) 03:15:43 pKOtgSc+0
>>372
凄いけどトロフィーだだ下がりじゃん
外出しでも狩るのか?


378:iPhone774G 2013/10/02(水) 03:26:24 khQBCSQX0


384:iPhone774G 2013/10/02(水) 06:45:47 LLz22wEJ0

387:iPhone774G 2013/10/02(水) 07:18:35 LLz22wEJ0
携帯でもやりたいから泥版ほしいわ

399:iPhone774G 2013/10/02(水) 09:15:21 YsW6ceLr0
国旗が並べられてる村はどうしても自分の国の国旗があるかどうか確かめてしまう

ん?ひょっとして嫌いな国の国旗”だけ”外しておくと特定の国を煽るのにいいんじゃね?

406:iPhone774G 2013/10/02(水) 09:54:08 ZcwqmS2j0
防衛施設は上げ終わってるけど、壁が紫と金が半分ずつくらい。タウンホール8にしたらかもられますかね?

498:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:24:11 Rm6M96qX0
>>406
ですが、インしっぱなしで略奪しまくったりはせず、ほとんど金山とポンプの収入だけで防衛施設終わって大工が余ってるので8にしてもイイかと思いまして…。そういったプレイスタイルの場合もまだ早いでしょうかね?


433:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:04:46 8mfjlF9ai
大工余らすのが一番の愚策

441:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:11:45 Pm4znjhN0
8にビビってるとかじゃなく、一番稼ぎやすい7で稼げてないのが8になってどうやって稼ぐのかと...

7でも8、9には十分勝てるし稼げる
何よりキャンプ数の違う6相手に楽勝で稼げるのが7の魅力でしょ

473:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:50:43 g6PYDYfO0
TH7⇨TH8で稼ぎにくくなるっていってるけど、トロフィー上げなきゃ変わらないよね?

474:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:51:20 5OZ704ORi
>>473
TH差で略奪可能量に補正がかかる


481:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:55:40 suxlNoHLi
>>473
THが一つ下だと90%
二つ下だと50%
3つ下だと25%
に略奪量が減る


485:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:58:57 IJZziyxt0
壁ちゃんと塗ってたら対地はかなり防衛できるよ
防衛施設ゴミカスなのに、ドラゴンしか来ない♪

by 早上げちゃん☆

501:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:37:23 fyVohe8Wi
早あげのメリットがいまいちわからん

514:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:17:08 UEBmawQS0
毎月アプデがあるから早あげしないやつはいつまでも古いゲームをやることになるぜ
ようやくTH10になったころにはTH12とかが出てるからな
周りが新しい闇ユニットで盛り上がってる頃にようやくウィッチを使い始めるんだ
そもそも真に効率を求めるなら、ゲームに使う時間でバイトでもして資源買った方がよほど良い
楽しんだもん勝ちだぜ

522:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:49:26 0XLahM0cP
そもそもそいつが大工何人体制かと、COCに一日何時間位かけられるかで大分育て方は変わる筈なんだが、
その辺の前提条件が殆ど語られる事がないよな

533:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:40:37 pFNJubdCi
こんな村あったhttp://i.imgur.com/kvSGPfI.jpg

539:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:03:44 V6J95A400
>>533
俺以外にもその村あったのかー
と思ったら全く俺と同じだ。
パクリか俺なのかw


549:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:41:53 6SRe+HhT0
豚ラッシュで早上げからDE1400とったらリベンジしてきたけど
早上げは攻撃でも弱いってことを思い知らされた
http://i.imgur.com/bhkYdEl.jpg

550:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:44:30 mCa/WKBC0
>>549
半壊されて「早上げは攻撃でも弱い」かw
ダサいし負け惜しみとしか思えないなw


553:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:46:07 TsQna7TZ0
>>550
半壊なんて周りの施設とちょっと防衛施設壊したら簡単に行くだろ
重要なのはどれだけ資源とれたか


555:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:49:53 mCa/WKBC0
>>553
敗北して強いのか?
お前は馬鹿だなぁ……
敗北か勝利どちらが強いかは明白だろ。

それなら「早上げなのにもかかわらず資源奪取量が少量だった。早上げは攻め方も下手だと思いしらされた。」
と書き込めばいいだろ。


558:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:53:25 36K/gLOa0
>>555
周りの施設も壁の中に入れろって言ってるようなもんやんか


560:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:53:44 0T0ZppWe0
>>555
じゃあタウンホールだけ壊して帰る人はみんな強いんですね


562:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:56:47 mCa/WKBC0
>>560
TH外出しは壊してくれと言っているのと同じだぞ?
敗者>勝者になるのか?

結果を見ろ馬鹿。


554:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:47:28 ZA7tPA3ti
パソコンや家庭用ゲーム機でのオンライン対戦でギルドやクラン経験がある人と無い人で何か雰囲気違うよね。
気軽に遊べるクラクラはその経験が無く、挨拶もろくに出来ない人や自分勝手な人が多いわ

557:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:51:34 gC+6/2H70
>>554
援軍ありがとうございます!

って言って欲しいのかい?


578:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:23:40 ZA7tPA3ti
>>557
そんなんはいらないけど、入った途端に有無を言わさず要請出すとか辞めて欲しいかな
人と人が接してるんだから、最低限のマナーくらい分かるだろ


581:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:25:38 36K/gLOa0
>>578
ゲームにそんなん求めたらだめだな


585:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:32:06 ZA7tPA3ti
>>581
遊びじゃねーんだよ


632:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:04:49 0XLahM0cP
ゴーレムはバネで飛ばないけど子ゴーレムは飛ぶのな

634:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:05:22 Cvl19aTF0
>>632
始めて知った


635:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:06:04 uhhlNvkQI
>>632
爆発はしないの?


637:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:06:43 SktOGqkKi
メンテメンテうるせえよ

おまいらメンテナンスだぞ

WBがうまく扱えん
一枚割ってその奥入れたいときってなんかコツある?

650:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:12:49 iZnFzdBTi
>>637
一匹で抜ける壁だとしたら、同じ地点から時間差で二匹出す。どの程度の間隔かは感覚を覚えるしかない


638:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:06:47 qHdTWe8X0
うちのクラン援軍全然送らなくて200以上ただ貰ってるだけの奴とかいるな
そう言うやつに何送ってやるとイイ?

641:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:08:38 0XLahM0cP
>>634
俺も今日の攻めでそのシチュに遭遇して始めて知ったわ

>>635
なんかダンゴムシみたいに飛んでった。爆発ダメージは無いと思われる

651:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:14:08 pA4+eVz40
うちのクランはジャイアント送りつけるのがデフォになってて辛い。
そら、一瞬で20埋まるし、支払ってくれてるコストも高いけど、、、。

658:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:17:52 jZ9MWBhCi
lv3ウィザードってホールレベル高い人には迷惑?

664:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:25:57 pgeAt4A40
TH4の初心者ですが、ジャイアントやWBやバルーンの救援ってなぜ良くないんですか?
リクエストしてるくらい有難いんですけど。

666:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:33:08 yg0aQMaU0
>>664
ジャイアント→ダメージがゴーレムについで弱いのと移動が遅いから防衛で使えない
wb→自爆するから防衛で使えない。また攻撃の時も一気にでてくるから自分で用意した方が楽
風船→移動が遅いから防衛で使えない。
かな?


669:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:33:38 SktOGqkKi
>>664
護衛に使えないから
しばらくアチャでいいよ
アチャ使わないケースなんてない方が少ないし


677:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:45:54 KDipor6J0
>>664
個人的にはジャイはそこまで毛嫌いされる程悪くもないと思うけど、機動力が高くて壁越しに攻撃出来るアーチャーやwizが好まれる
ドラは機動力落ちるけど、それを補って余り有るHPと攻撃力、空からの攻撃がある
バルーンはドラの劣化版
WBは対峙した事ないのでわからん


670:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:35:46 TsQna7TZ0
この中のユニットを貰ったらうれしい順に並べたらどんな感じ?
アーチャーレベル5
ウィザードレベル5
ドラゴンレベル3
ペッカレベル3

676:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:44:44 sUNSeiR30
>>670
wiz5>ドラゴン3>アチャ5>>>ペッカ3

イベント限定なら魔法ブーストされてるから、
ドラゴンにヒールレイジ用意できるんでドラゴン1位かも。


678:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:47:11 0T0ZppWe0
>>670
ドラゴン=ウィザード=ペッカ>アーチャー

っていうかペッカさん人気ねえな。


700:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:03:51 shm2vZGzP
>>670
ペッカはねーだろ
ホグラッシュは対策したいし範囲攻撃欲しいな


682:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:55:09 pgeAt4A40
>>666
>>669
なるほど防衛目線で考えるとその通りですね。
>>677
私のTHだと村が狭いので迫撃砲がくるまでまとめといてくれるジャイアンは有難いですw

参考になりました。
レスくれた方ありがとうございました。

684:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:56:50 ZjByW9t+I
ババキンのアップグレードのコストの情報て何処かにある?
レベル2~3にするのにいくら必要か教えて欲しい

688:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:57:47 TsQna7TZ0
>>684
ババキンは必要ダークエリクサーが2500ずつあがっていく


702:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:04:54 ZjByW9t+I
>>688
情報ありがとう!


687:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:57:43 MJ4KUsnJ0
クレクレって、このゲームだと援軍貰ってばかりで寄付しない奴のことで合ってる?

691:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:00:24 6ySVyWR60
中央に区分けした資源と城置いて、そこから均等に外側に向けて防衛施設を配置してたが、なんか最近これ弱い気がしてきたぞ
格上に攻められたら火力が分散してるから足りなくて、削れずに各個に突破される
同格までならあっさり止めるんだけど

>>687
そう


694:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:01:24 1dBS+yKX0
>>687
それプラス、安ユニットしか送らないのにドラゴンとか要求するやつ


707:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:28:32 qsa2wgGs0
うちのクランにあげるだけあげてほとんどもらわない奴いるんだけど
なんでだ?クラン城あいてるのに。。。。
きっちりあげて、きっちりもらえばクランの活性化につながるのにな

727:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:52:36 iQSOIzYb0
http://i.imgur.com/vNLluUd.jpg
アドバイス、指摘などありましたら
ご教授ねがいたい。

736:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:33:21 ZA7tPA3ti
>>727
絶望的に下手だなぁ。
君の配置をa.b.cで表すと…

配置 C
防衛施設 C
壁 C
総合 C
全く駄目だなぁ。
おそらく君にはCOCは不向きだろうからappを削除した方が賢明だね。


755:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:22:47 cNbB9WAM0
>>727
おっ消されてるねー
http://i.imgur.com/bQhiwJQ.jpg


751:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:06:31 yP8zx2nQ0
絶望的に下手だなぁ。
君の配置をa.b.cで表すと…

配置 C
防衛施設 C
壁 C
総合 C
全く駄目だなぁ。
おそらく君にはCOCは不向きだろうからappを削除した方が賢明だね。
YUKKURIYARUTOIIYO

770:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:05:52 oVAVLtsd0
パズドラみたいに新しいダンジョンとかキャラが出てこないから基本話題がないんだよね
レベル8の迫撃砲が出たからってこのスレにいんのタウンホール8とかしかいないから話題に上がらんわ
レベルの高い会話したいならここより公式フォーラムにいったほうがいい

781:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:26:55 8S/qIinG0
http://i.imgur.com/ve0yFUk.jpg
この村にリベンジしたいのですが、構成にアドバイスお願いします。タウンホール7でキャンプと研究終わってます。

785:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:33:03 aCMaOfEq0
>>781
コスト気にしないならだけどアチャ40とドラゴン8でどうかな

左上の対空砲をライトング3発で破壊して、右上の対空砲はアチャ40で潰す
(足りなければ援軍、ババキン投入)

下段の対空砲の下あたりからドラゴン8体投入で100%いけるよ
(右上の対空砲壊すのにユニットがあまってたらドラゴン投入前に掃除しておけばなおよし))


787:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:41:39 8OCW0DQei
>>781
クズにくれてやるアドバイスはない


804:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:27:06 HvUjIQgc0
TH7の人は壁塗り、ババキン、施設、研究のどの順番で終わってった?
俺壁塗りが一番遅い

818:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:42:28 PwVyBmFE0
iPad miniだと効果音がちゃんとならないけど直す方法ある?

820:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:46:03 DO9xp5E40
>>818
iOS7に対応するためにiPad2とiPad miniはしばらくseのクオリティ下げてるから
この先のアップデートをまて


840:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:45:49 4kLeC5iBi
単発がダメな理由を誰かエロい人教えれ

841:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:49:01 j/RUBghAi
>>840
なんだこいつくっっさ


843:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:49:34 CqatnRh4i
>>840
無知すぎてかわいそう


844:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:50:47 7+62RdCbi
>>840
とりあえず死んどけw


842:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:49:27 XKejRTIF0
バルキリーはあとちょっと頑張ってエロくなれ。

849:iPhone774G 2013/10/03(木) 04:02:29 4kLeC5iBi
>>841 >>842-843
は理由も言えないの単発たたいている馬鹿って事でいいのかな

868:iPhone774G 2013/10/03(木) 07:23:19 CGLvInoR0
施設MAXにして資源集めゲーからトロフィーゲーの段階に入ったら
ようつべで、「目指せTOP10(ローカル)」って動画投稿しようか考えてるんだけど
需要ある?

897:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:16:43 RnpbIOmu0
俺の場合は、次もし大工が空いたら何をアップグレードするかあらかじめ決めておいて、
それに必要な資源を最優先で守るように配置。
大工が空いたら、まず障害物を取り除き、次に壁等でなるべく資源を使いきってから最後に施設をアップグレード。
もし大工が空いた時に資源が足らなかったらポンプをアップグレードして時間調整して、
その間に攻めまくって資源を貯める。
アップグレードの優先順位は
ゴールド: ラボ、クラン城、呪文、壁、防衛、ポンプ、TH
エリクサ: 研究、キャンプ、兵舎
DE: ヒーロー、研究
て感じ。

913:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:49:31 HvUjIQgc0
>>897
優先順位は個人差出そうだな
呪文工場って強化中使えなくなるから、個人的には後回しかな
壁は余ったゴールドで
逆に対空砲やテスラとかは計画的にやらないと未強化のまま他が上がっちゃう

俺はテスラ対空砲終了して、壁半分でTH上げ始めたし


927:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:40:21 RnpbIOmu0
>>913
後回しにしてもアップグレードにかかる時間は同じだから俺は先にやっちゃうなー
もしかして、給食で嫌いなものを一番最後に食べる人?w

対空砲とかは、例えば2個から3個に増えたタイミングで1個ずつ順次アップグレードしてる。
2個の時に1個に減ると50%ダウンだけど、3個が2個に減るなら33%ダウンで済むから。


907:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:19:20 uJXedwXLi
時計動かしたらどうなるの?
建築や訓練はオフロインでも動いているからどうなんだろう?

917:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:01:11 T0k4GOYY0
オロナインをタイプミスしたに決まってるだろ

919:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:05:58 vRh2dwTy0
>>917

時計動かしたらどうなるの?
建築や訓練はオロナインでも動いているからどうなんだろう?


929:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:42:58 2Tq6PsZy0
上がりたてで相対的に弱い間、呪文で補佐するために後回しっていう考え方はありだと思う

933:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:48:53 XKejRTIF0
>>929
上げたてでエリクサー稼がなきゃならんタイミングで呪文工場を工事中にしちゃって
マジで後悔してるわ。

ユニット強化もされてないから、呪文ないと勝てない&稼げない、そんなTH7
いっそトロフィー下げればいいんだろうけど。


934:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:51:33 T0k4GOYY0
>>933
キャンプ150→190にしても勝てないの?


942:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:25:14 62I7KgEg0
村の編集モードで保存できるレイアウトって1つだけなの?

943:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:25:59 vKb9oC7P0
>>942
複数は保存出来ない。


950:iPhone774G 2013/10/03(木) 14:55:15 62I7KgEg0
人少ないな

958:iPhone774G 2013/10/03(木) 15:29:16 WFph5Wlu0
初心者と上級者でスレ分けられんかな?
公式含めTH7以上の話ばかりでつらいわ

977:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:07:11 ORIz5Ayi0
いい加減にCOC飽きた。(COC歴 7月)
お前ら……COCよりGTA5に移らないか?
マジで楽しいから来いよ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1380707059/

978:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:08:45 PeA49p71i
>>977
iPhoneで、できる?


983:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:14:58 FYgd1uOc0
th8以下の隔離スレ作れよ
こいつらの村はどう作っても穴はあるから、防衛ゴッコだし初心者みたいなもん

>>977
せめてどんなゲームかくらい書けよ
スレみて民度低いし、全然楽しそうなレスなかったから閉じたわ


985:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:18:08 PeA49p71i
GTAは、アメリカのチンピラになり
人を殴ったり
セックスしたり
クルマで、空を飛ぶ
そんなゲームです

1000:iPhone774G 2013/10/03(木) 16:46:45 w1+ogpVT0
>>1000
なら堀北真希と結婚

tag : 時間 防衛 ドラゴン ラッシュ 日本 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
