--------(--)


2013-10-04(Fri)

【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 198

1:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:15:39 vUBAJkle0
■ ストーリー
千年ごとにドラゴンが現れ、崩壊と再興を繰り返している、とある世界。
その七度目の大戦が、今、始まろうとしています。
あなたは、魔導書から召喚される数々の英雄を従え数多のドラゴンを倒し、
この世界の「滅びの運命」を打ち破ることができるでしょうか。

■ iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/rodo-to-u-doragon/id562157624

■ Wiki
http://rtd.rtwiki.net/

■ 【初心者必読】ロードラ攻略まとめ
http://www.appbank.net/2012/11/04/iphone-application/500228.php

■ 公式twitter
https://twitter.com/_ro_dora

■ 公式ページ
http://smartphone.acquire.co.jp/rtd/

■ 関連スレ
【ロードラ】フレンド募集スレ Part01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352130605/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン Soul 9【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1377182172/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン質問スレ 3soul
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379428786/

【規制されてる人向け避難所】ロード・トゥ・ドラゴン雑談スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12037/1362936543/

スレ立ては  >>930   が行うこと。立てられなかった場合は  >>950  が行うこと。
携帯電話などスレを立てたことがない人は  >>920   付近から次スレが立つまで書き込みを控えること

※前スレ
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 197
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380548937/

2:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:20:46 1npc6R6y0
【必読】
初心者さんや久しぶりに復帰した人は書き込む前にこれを読んで下さい
wikiよくある質問
http://rtd.rtwiki.net/index.php?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

wiki小ネタ
http://rtd.rtwiki.net/index.php?%BE%AE%A5%CD%A5%BF

注意事項

※本スレにユニットのランキングが貼ってあっても荒らしによるものなので参考にしないこと!!
※フレンド募集、ID晒しは厳禁ですフレンド募集スレを使いましょう
※リセマラの話題は>>1の泥スレで聞きましょう
※デラよりの話題は荒れるので自重しましょう
※最強キャラ、パーティー議論は熱くならない程度にしましょう
※初心者、デラより、スキルの疑問、PT相談等の質問を見かけた人は質問スレへ誘導してあげましょう

質問はこちらへ
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン質問スレ Soul3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379428786/
   __
 。ⅲ■Λ    以上ここまでテンプレです
  \ (,,゜Д゜)    以降は雑談になります
━  ⊂  つ ━━━━━━━━━━━━━━━
  ┌───┐
  │      |

4:iPhone774G 2013/10/02(水) 04:30:39 8tZK3wfS0
なんだこの>>1乙は!

8:iPhone774G 2013/10/02(水) 04:58:11 x08kEzjf0
という>>1乙だったのさ

18:iPhone774G 2013/10/02(水) 06:40:17 kw76ppST0
オズワルドのモチーフって幸せウサギのオズワルド?

25:iPhone774G 2013/10/02(水) 07:03:06 LZfL0KXj0
>>18
「自分の体を自由に取り外し出来る」ってのから手術キャラにしたのかね。元ネタが同じならその内オズワルドの恋人が…


51:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:34:05 MvpWkmhq0
>>18
しあわせうさぎ+マッドドクターじゃないかと俺は思っている


21:iPhone774G 2013/10/02(水) 06:51:53 F7QDYDbe0
ゼロ式リヴァまゆクロノときてやっとユーリカ覚醒したわ
次は半分くらい溜まってるイデアまゆにとりかかる
覚醒杖王が活躍するようなクエまた欲しいな

やはり>>1乙ね

26:iPhone774G 2013/10/02(水) 07:05:00 +WtBteYy0
>>1
乙となり、消えろ

マリアはヒミコ出ちゃったからなー
今となってはうんこ選んどいて正解だったと思うわ
まあ、一周年で主人公進化期待されてるけど多分しないと思うよ

58:iPhone774G 2013/10/02(水) 09:00:25 jPYMt/T70
そういえばクロノのデリヘル使った事なかったわ
デリヘル有効に使うって事はまゆいれてるんだろうしそうなればたぶん弓パなんだろうけど
デリヘル平均消費4としても消費3のアンリミ一発で大抵ザコは倒せるし微妙な気がしなくもない
パネル調整も兼ねてるとか大ダメージ見たいとかそういうことなんかね

75:iPhone774G 2013/10/02(水) 09:51:23 1XGgMt8Q0
>>58
毎回アンリミは、ソウル勿体なくて未体験
デリヘル一発かまして、外れたら通常戦闘するパターンに落ち着きました
一撃で粉砕…か・い・か・ん


87:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:09:42 dUA2fNmW0
>>58
カットインが入るようになってからはクロノ使うようになったよ
「ここだ」とか「1000年早い」とかかっこつけながら10連続で外すクロノさんにほのぼのする

ガチャって出ない時は出ないんだなぁというのを実感できる


65:iPhone774G 2013/10/02(水) 09:21:17 w7IZq2/40
マチドンのアンリミ耐えるくらいのHPあった遺跡ゴーレムがなんだって?
まあグリムドアとは一長一短だが

66:iPhone774G 2013/10/02(水) 09:24:09 jPYMt/T70
>>65
そういう場所なら素直にデリヘルアストラル使えばいいけど実際そういうクエは稀だなと


69:iPhone774G 2013/10/02(水) 09:35:43 AaDZwVze0
>>66
そりゃアンリミに比べたら使いどころが稀なんてのは当たり前の話であってだな
仮に弓パだとしても残りの枠内での使い分けの話じゃねってことよ


73:iPhone774G 2013/10/02(水) 09:50:45 VoOAxCQz0
質問スレあるんだからそこいけや
現在泥系は入手不可、ガチャ限はガチャに入るの待ってから回せとしか
ちゃんと>>1-2くらいは読もうね

108:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:55:23 CSWKdbwA0
クトゥールってなんなんだろう
本体が妖精の魔王って厨2心をくすぐられる

113:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:01:18 PGAZBshYP
>>108
ファウスト関連のストーリーを読むといい


121:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:13:17 CSWKdbwA0
>>113
なるほど、ホムンクルスなんだ……
なぜクトゥールになったんだろう
契約で妻と子を生き返らせようとしたのか


131:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:44:31 PGAZBshYP
>>121
妻子の魂とファウスト自身の魂の一部を材料に魂を錬成したら大食いで邪悪な存在ができちゃったってだけ


135:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:48:04 SvNfqiuR0
>>131
あれファウストの魂も使ってるのか?


136:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:50:26 PGAZBshYP
>>135
オフィシャルブック情報
妻子もゲーム内だと病死とか海に行って帰ってこなかったとか書いてるが、
実際はクトゥールの材料にされた模様


137:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:53:33 CSWKdbwA0
>>136
すげえな詳しく教えてくれてトンクス
公式本買うか……


138:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:54:25 SvNfqiuR0
>>136
サンクス
やっぱストーリーきちんと把握しようとしたら公式本必須だな
買おうかなあ


139:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:54:53 dUA2fNmW0
>>136
ファウストじゃなくてニコラじゃないかな?
ファウストは喰われちゃったって書いてるし

あと魂自体は死後代償にされたとも考えられるんだよね


110:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:57:41 CUoJuc5G0
クトゥルフ神話をモチーフにしてるのは確かだと思う
たぶん

115:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:03:57 p5zzejPtP
>>110
モチーフになってるような部分が全く見当たらないんだが
名前以外


118:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:10:17 CUoJuc5G0
>>115
クトゥールって妖精の魔王だよね?
クトゥルフも何かの魔王だった気がするから、その繋がりでモチーフにしてると思ったんだ

間違ってたら忘れておくれ


119:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:10:42 GkClJMcp0
うさぎ耳パってもう完成してるんだっけ?
オズワルドルドルフブリュン後何か居たような気がするようなしないような

123:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:15:47 wyUx5tfV0
>>119 スノウだかなんか


125:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:17:27 WK8J5SMF0
>>119
なんかスノウだかが


122:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:15:15 +daH4YQ00
この前ヤマダ電機でitunesカードのポイント還元やってた時に5万ほど買いだめてたから今回初課金したんだけど、
ジャンヌ出るまでやった結果がこれ

49回引いて

ジャンヌ
オズワルド
シモーヌ2体
ジョニー
まゆ
ブリュ
ヴァル
シェルツ3体
機王

エンゼリカ
神騎るーく3体
首魁スミス3体
和名8体
FAZ5体
その他雑魚17体

レア6になるの12+5体、
レア5が限界15体
雑魚17体

なんか1体10%の激烈アップで出るんだけど

129:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:34:58 6r45aYmh0
>>122
ホルン出なかったのか
そんだけやってもジャンヌOZWORLD一体ずつって…
iTuneカードとかよくわかんないんだがいくら位安くなるんだ
ファズ多めワロタ


134:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:47:33 dUA2fNmW0
>>129
iTunesカードを買うとデジタルコードプレゼント(2割増量)ってやつじゃないかな
5000円とか10000円買ってキャンペーンサイトに応募すると
2割分のデジタルコードが送られてくるってやつ
今なら大抵のコンビニでやってるよ

サークルKサンクスだけ特殊でこっちは2割引
4000円で5000円のiTunesカードが買える


126:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:20:46 ct61GMQNi
ユーリカを覚醒可能にして一週間……どれも可愛いし悩むぜ

130:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:38:23 YTJC7AN20
>>126
実用性を考えて正統にした
もう一体いるから次は見た目で選ぶわ
なお一番好きな見た目は進化前のもよう


147:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:08:36 ct61GMQNi
>>130
決めた見た目が好みでいろんなダンジョンに連れてきたいし火属性進化にするわ


146:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:04:59 9osy81Bj0
>>126
俺、迷わず火にしたよ


149:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:14:12 6r45aYmh0
サンクスミスった
泥だから使えないが2割引はお得すぎるな
うらやましいぜ
廻るでコンテニュー石つかっちまった

160:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:24:38 1npc6R6y0
>>149
http://itc.rakucheki.com/
参考までに。ここ見ると今やってる割引見られるで。

注) ご利用は計画的に


161:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:26:03 15Q9TPx40
>>160
泥ユーザーには本当に参考にしかならないだろw


162:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:26:59 TU1OORVgi
>>161
iPhone板なんですけど…


154:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:22:28 luMlluiZ0
クトゥールのおっぱいの衣服を上にズリ上げたい

157:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:23:55 epY7dDVx0
>>154
生でみたらその時点で満足するから、現状維持でいい


163:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:27:29 cN3ZlPIc0
>>154
お前はよく分かってる

人間の魂が出来たってのはなんか間違ってたんだろうな
でもクトゥも魂もらうだけじゃなくちゃんと契約守る辺りちゃんとしてるよな


165:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:29:16 15Q9TPx40
>>162
いやだから泥ユーザーって言ってる子に>>160のレスは意味あるの?

171:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:38:02 5OZ704ORi
悪食王関連のわかりづらさの4割は水剣クトゥの元の名前がでてないことだと思う

182:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:46:30 VoOAxCQz0
>>171
ヴェルベットがそうでしょ


183:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:47:43 OPC2YX0c0
>>182
ヴェルベットは後の名前


173:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:40:57 vtYTvzXi0
すいません、ちょっと質問させてください

ちょっと前曜日クエでアヌビスが泥したんです
LVが低いので超悪や上よりでLVを上げつつ
覚醒ポイントもちょこちょこ上げて、ようやくLVも上がってきて
最近正統アヌビスに進化しました

今ではお気に入りのユニットです

177:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:43:06 CUoJuc5G0
>>173
ちょっとわざとらしいね
やり直し


175:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:43:01 +WtBteYy0
ポポル「おまえはがっきというものがとくいらしいな。どれひとつやってみろ」
ポルン「ふんす!ふんす!」
ポポル「へたくそすぎる。しょけい」
あぬびす「えいえんのねむりをあたえましょう」
ポルン「おゆるしをー!」

179:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:44:20 5OZ704ORi
>>175
吹いた


178:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:43:24 pkTVb/PV0
西洋感覚では当たり前に肉親に愛してるって言うしそれは深読みしすぎでは

186:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:50:08 e5ETGztX0
>>178
最初普通に兄だからだと思ったけど
若い少女が罪を償うために修道女になったってのが引っかかって近親相姦派になったw
親兄弟の親愛なら最愛の兄って書けばいい気もするしなあ


192:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:02:08 pkTVb/PV0
>>186
そんな俺も大好物ですけどねw
アニメで家族間で愛してるって言うとすぐマザコンシスコンヨスガにしたがる風潮が嫌いなだけですスマソw
俺はニコラの娘が死んだのはメリルのせいとか思ってた


196:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:11:29 aDvHG3eq0
>>186
実際してなくても実兄を愛した罪で修道女ってマンガやアニメでよくある


395:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:58:58 zclb7WlH0
>>186
亀すぎてごめんなんだけど
修道女になるってのは多かれ少なかれ罪を償うためであって、
その罪が何なのかって言うと、キリスト教的な原罪ってやつで人が生まれつきもってる肉体の罪なのよね
だから、罪を償うため修道女になる=近親相姦はちょいと難しく考えすぎかな
まぁファンタジーですしって言われればそこまでなんだけどね


193:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:02:22 +WtBteYy0
BOX500とかいきなり拡張ペース上げすぎだろと思ってたが、進化の夜明け回してたらそんなこと無かった
運営ナイス
しかしディバゲの方の不具合対応、次のアプデ、一周年イベ(恐らくここでバージョン2.0にアプデ合わせる)
なんというか、このペース運営大丈夫か…?

194:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:09:32 fEPEc1HY0
>>193
同じ会社でもチーム違うだろうから大丈夫なんじゃないかな
同じチームで開発してますとか発言無かったよね?


200:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:16:06 +WtBteYy0
>>194
さすがに開発チームは分かれてるんかね?
だとしたらディバゲの方のは不具合の内容からしてちょっとアレなチームが開発したのだろうか?
ロードラで石が勝手に減るなんてバグないしなー


211:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:11:18 7k4NRjUi0
他ゲー行ってきたお前らただいま

ロードラがどれだけ良心的なのか叩き込まれた
あいつらクレイジーだ

212:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:13:52 I9bUkl9e0
>>211
ロードラに慣れちまったら他ゲーには行けないぜ!HAHAHA


237:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:02:05 CUoJuc5G0
>>211
前から思ってたけどお前らただいまとか気持ちが悪いです
小学生にスマホを持たせる親もどうかしてるかと


213:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:24:33 kw76ppST0
ここで良く上がるチェインクロニクルやってみた
面白いけどレベルマにするのには同じユニット5体必要ですってなんやねん

215:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:29:16 Yu8Qp1Qm0
>>213
ソシャゲでよくある進化限界突破とかそんなん?


228:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:53:03 K0EUlUle0
>>213
ロードラでも被り処理には限界突破が望まれている。


231:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:54:49 8AfcxgzZ0
>>228ないな


239:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:03:34 nZ6ewKxt0
>>228
望まれてるってか、同種合成で覚醒ポイントがカンストするようにして欲しいって意見はちょくちょく出てくるな
正直俺もこれは同意
現状でも雑魚倒してポイント貯められるんだから、別に無課金プレイヤーでも覚醒できるし
これぐらい課金者に旨味はあってもいいと思う


218:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:34:07 kw76ppST0
>>215
なんか最初は最大レベルの‐20がMAXで同じカードを合成すると+5ずつ増えてくって感じだった
あとSSRがかなり出にくいらしく運が悪いとリセマラで数日かかるとか書いてあった


226:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:49:00 Yu8Qp1Qm0
>>218
ダルそうな仕様だな


297:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:06:59 NP7TMuiz0
>>218
ガチャ限SSRは最低でも30万はかかるとか聞いたは・・・
リアル高所得でも勇気のいる金額な気がする


302:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:09:30 ZAJewkmw0
>>297フェスならSSRは1万ですぐ出るよ


320:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:20:49 gitQZdRp0
>>297
等倍でもそこまではかからないよw
ただロレッタ凸4した経験から言うと、10万は最低でもかかる覚悟はしたほうがいいかな?


309:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:12:40 kw76ppST0
>>302
お、おう 一万かければ王何人分になるんだろう


252:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:14:14 PdlQAwAD0
一体で覚醒MAXだと逆に重課金者に旨みが無くなりそう(というか微課金、中課金ぐらいが一番美味しそう)
これから覚醒キャラクターが増えたとして今ですらフラウ戦隊とかジョニー戦隊出来るだと一瞬で3種類揃うってことだぜ
しかも重課金者だとこれから先また増える可能性も高い

256:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:25:27 eO6SNYE60
こういう廃人だらけのごく少数しかいないスレを見て勘違いするような運営がガンホー。

260:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:30:35 RDcsq9cM0
>>256
日本語でおk


262:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:31:36 nZ6ewKxt0
>>256
むしろロードラに廃人なんてほとんどいないから安心しろと言いたい


261:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:31:15 NHRLjxR70
>>260
ガンホーの社員はきえろ


267:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:34:10 XWqetnGq0
パズドラのオワコン感はインフレゲーの運命だとも思うけどな
どうしたって廃人は強くなり続けていつか新規との差が一線を超えるわけで、
そうなれば新規の獲得は不可能になる
むしろよく持ち続けた方だろう
ソーシャルなら終わりがこないというのは幻想だろう

270:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:35:36 QbGd2Gr9i
>>267
もう結婚するしかないってぐらい書き込み内容がだだ被り


283:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:41:59 XWqetnGq0
>>270
パズドラ勢だから思うところがあったんだ

俺の正妻はASmk2だから二番目で我慢して欲しい


278:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:38:43 XLGkMDqN0
アリスちゃんは俺が幸せにする

279:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:39:19 RDcsq9cM0
>>278
ごめん、アリスは今俺の隣だ


296:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:06:32 SVMOM85zP
ノーマルガチャのまずさが異常
よりしろフィーバーとはいわなくても、せめて楽しめるようにしないと

300:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:08:50 UXUflCYt0
>>296
溢れそうなノーマルガチャから出るラビをフレに送りつける作業楽しいよ
レベルが上がって返ってきたり、違うキャラになってたり、@ラビ不要って名前にされたり楽しいぜ


303:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:09:50 RWOm82zv0
>>300
どんなテロだよww


しかしおもしろそうだなやってみよう


306:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:11:28 527ujRV10
>>300
俺も結構亡霊送りつけたんだが反応が無くてちょっと寂しい


307:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:11:39 CUoJuc5G0
>>300
@ラビ不要って完全にうざがられてるんじゃ…


312:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:14:51 UXUflCYt0
>>307
大丈夫
普段から☆1を投げつけあう関係だ
ラビが飛ぶ。

それは、フレガチャ溢れたんだけどフィーバーまだなの?っていうお互いのメッセージ


315:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:15:53 kw76ppST0
>>312
いい関係だなwwうらやましいww


313:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:15:21 NP7TMuiz0
>>307
フレ切ってないあたり向こうも楽しんでるんじゃね
メッセージ送れないしな


301:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:09:19 ZihKM8ys0
>>296
ノーマルガチャでコイン出てくれねえかなぁ


319:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:20:44 taq15vYR0
>>301
コインってゲーム内の金か
それもいいな
あれの呼び方どっかでゴールドとみたんだけど忘れたなぁ


332:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:38:13 3cKim1Vx0
>>319
ゴールドであってるよ


305:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:11:23 8tZK3wfS0
>>300>>303
やめれww

330:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:35:55 Ib9xZ6xP0
最近ちょこしろイベやらないね。世話になったフレが引退するみたいだから贈りたいのに

331:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:36:56 LHMIy4hk0
>>330
そんな時こそラビ


336:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:40:05 2TQvYJHT0
>>331
死者に鞭打ってどうするwww


344:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:44:33 Ib9xZ6xP0
>>331
相手がわかってくれるならいいけどなー


337:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:42:31 RWOm82zv0
フレンド欄見ると最終ログイン10日前付近の人がちょくちょくいるんだけどこれiPhone5にしてインできないんかなーと思うと切れない

343:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:44:10 UXUflCYt0
>>337
iPhone5の不具合引いて初日にアプデしてからログイン出来なくなった人って
今でログイン何日前になってるんだろう
前回のアプデの日を見てくればいいか


339:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:43:00 uuwYmSQa0
今始めてアルトリウス、レイチェル、あかぎって出たんだけど当たり??

これよくわからなんだ

345:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:44:55 Z3cewOXe0

371:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:43:25 MgLGnKcD0
俺は1周年まで水晶ためるぞ…といいたいけど1.9.0でまたぶっこむんだろうなあ

422:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:06:54 dkZfDjBx0
ロードラ三大幸せになって欲しいカップル書こうとしたけどリュドミラとシグムントくらいしか思い浮かばなかったわ

436:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:28:13 O/h01/9Ji
低泥クエとガチャくらいしか課金要素ないのに、低泥イベ批判してるやつはなんなの?
課金なくなったら、どのゲームも終わるんだぞ

438:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:28:40 +xwvBGbv0
エドガーがドラゴンにブチキレなのはワルプルギスの記憶喪失に関係あるのかな

448:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:45:16 Z4bxXovQ0
>>438
幼なじみのワルプルギスが自分のために遠方から戻ってくる途中でドラゴンに殺された(とエドガーは聞いている)んだならそりゃそうよ


480:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:46:34 WkKO3DGG0
明日のクエ、闇夜の刀剣って新クエだろうか
ゼロシキさんは闇夜の掟だったよね?
ちょっと楽しみ

493:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:59:04 DQR1v0koi
>>480
ザイフリートでもないだろうしなあ
りんどう泥クエだったら衝撃的だけど


597:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:19:41 cpdiqX5Q0
>>493
これまでガチャで一発泥した面子
カルマ(強制ガチャ)→ザイフリ→ヤマト→ヴァルザークがことごとく
泥クエになった俺がヴァルの次に引いたのがりんどうなんだよなぁ


498:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:03:12 WpuFML+T0
>>480
ゼロシキだと思うよ。

フェンリスもクエ3〜4個あるし、リヴァ、アヌビス、クトゥも2〜3個ある。
旧王専用のクエは意外と多いよ。

今回はゼロシキ+アルトリウスだと思うよ。
(前回はゼロシキのみ)


531:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:28:52 MvpWkmhq0
今日は一日中剣パ使って水時代を遊んでたけど、大体ソウル70以上でボス突入できるぞ
多い時は90溜まってることもある
ソウルが不安とは何だったのか

538:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:34:44 dZpW2ENQ0
>>531
まあそりゃ時代くらい距離あれば回収手段ない槍パでも結構貯まるだろう


555:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:50:36 MvpWkmhq0
>>538
じゃあ剣パだけソウル溜まらないクエストってどこなんだ


556:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:52:04 mD7ej+HN0
>>555
無いから気にすんなってことだろ
実際剣パ使ってて困ったことないんだよなあ


564:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:55:42 rXTfi6XY0
>>555
知らねえよ
そもそもそんなレス見たことないぞ


532:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:30:57 Z3cewOXe0
剣パはジャンフェンまゆフレ追撃でいけるから安心しろって言ってるだろ!

542:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:38:46 XWqetnGq0
そのうちパーティーのライフをダメージに変換するみたいなスキルが来るんじゃね?

というか来たらいいな

549:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:46:01 birQI8kZ0
ヤマト5体の方が……

554:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:50:26 5OZ704ORi
>>549
パネルスキルの分ガルス×5のほうが安定すると思う


566:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:59:44 gV49H81E0
>>549
加算だったらクトゥのが高いんじゃないか?
ヤマト覚醒されたら多分そっちのが高いけど


581:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:10:43 birQI8kZ0
>>566
調べてみたら加算だったので計算してみたところ正当覚醒クトゥがドラコ抜きで30万くらい
ヤマトはスキルで25万プラス自分の体力分10万プラスだからヤマトの方が高い


587:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:14:51 AGpJ/3Qm0
>>581
まじかヤマトさんさすがやな
どういう加算だった??
1ユニットにつき140%増えるのか
パーティー全体で140%増えるのか


598:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:20:23 F7KSbl580
>>581
あれ?俺と結果が違う

クトゥール5体+ドラコで約43万
ヤマト5体+ドラコで約40万


604:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:23:03 AGpJ/3Qm0
>>581
クトゥ一人30000だから36万くらいにならない?
若干ヤマトよりクトゥのが高いと思うんだが


602:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:22:00 birQI8kZ0
>>598
ドラコ分含めずに考えたから多分ちょっと違うかも
あと普通に俺が計算ミスってる可能性が大いにある


614:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:37:33 Pjo0M0+R0
結局クトゥールさんはどこに使えばいいんです
話聞いてるとどこにも居場所がないじゃない

720:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:39:03 RSfS0ooX0
ナタルの泥クエとかカルマより辛そう...

746:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:19:00 Ks9Tp4m60
1回だけ1回だけ…ヴァイス!!

785:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:50:20 9P9ENl7g0
ロストブロンド号の儚く切ないながらも暖かい人間関係(妄想)に思いを馳せてたら眠れなくなった

明日朝から用事あるのに…

793: 2013/10/03(木) 04:39:42 HMgqpiMf0
http://i.imgur.com/0GzFFFw.jpg
まゆたそ〜

796:iPhone774G 2013/10/03(木) 05:07:31 pB1Cb54G0
このゲームの弓タイプは何で大砲、ガトリングガン、拳銃持ってるの?弩はまだいいけど

801:iPhone774G 2013/10/03(木) 05:24:49 1boLv/5h0
>>796
剣なのにハンマーもってる子や
槍なのに爪で攻撃する子や
弓なのにギターケースから変な物飛ばして攻撃して、スキルは使えないもじゃもじゃ髪のサングラス野郎がいるゲームに何言ってるの?


798:iPhone774G 2013/10/03(木) 05:19:32 25/mb4vN0
トラップパネルとか実装したら面白そう
踏んだらダメージとかバインドとか

815:iPhone774G 2013/10/03(木) 07:02:47 AKT4P/XN0
>>798『バインド』はやめろwww
踏むとボスのHP+一万されるパネルとか
踏むとボスの攻撃が1ターン短縮のパとか
踏むとシャッフル発動するパネルとか

難易度高いの欲しい人は超級のボス強化ルート行ってね♪的な


830:iPhone774G 2013/10/03(木) 07:44:00 sABHIvBg0
ランク80にもなるのに一向にフレンドポイントが溜まりませんわ
まだ70数回しか回せない

864:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:47:09 OfjhVtT30
やめろ運営ばーかばーか
今一番欲しいユニットパルメだけど等倍じゃ絶対引かねえからな

868:690 2013/10/03(木) 09:56:20 sABHIvBg0
>>864
等倍じゃなくて確率アップだぜ?
まあでも狙うなら激アップ以上はほしいな
俺としてはアリア欲しかったから複雑


894:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:49:31 zcBIOBuo0
お前ら一体何の話をしてるんだ!?

896:690 2013/10/03(木) 10:52:24 sABHIvBg0
>>894
ゼロシキクエストのチャレンジ目標金:主属性が剣のユニットのみでクリア
だから武器の副属性?できるのかなって話


897:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:53:22 WquahQrD0
>>894
ゼロシキクエの上級チャレンジで主属性剣表記→副武器来るのか!?
って話


920:iPhone774G 2013/10/03(木) 11:45:43 IUOp0dQp0
今回の零式クエは、上級でも敵が弱いから剣三人にカルマ混ぜるだけでチャレンジがクリアできるな。

930:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:19:19 Sq2w0hys0
画面下の黒い部分にもタッチ判定あるんだな
ユニット一覧で黒い部分長押ししてるとキャラの詳細画面になるわ…

931:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:24:18 Sq2w0hys0
まさか踏んでしまうとは…
はい新スレ

【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 199
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380770436/

932:iPhone774G 2013/10/03(木) 12:25:53 RPcU+qfg0
>>931
おつ


950:iPhone774G 2013/10/03(木) 13:12:26 wx/alDfb0
育てたいユニットが多すぎて育成が全然おいつかないよぅ

tag : クエ 普通 パネル 時代

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
